04.20(Sat)
今期覇権アニメ「ガールズバンドクライ」「夜のクラゲは泳がない」「ブルアカ」に絞られる
04.20(Sat)
響けユーフォニアムの聖地「久美子ベンチ」、オタクが座りすぎて壊れてしまう😱
04.20(Sat)
人気Vtuber、FF7リバース実況をしたら同接ガタ落ちしてしまうwww
04.20(Sat)
【悲報】入り口が激アツなパチンコ屋が発見されるwwww
04.20(Sat)
VTuber「エッチと話題のバニーガーデンやるぺこ!」同接4万   僕「バニーガーデンやるぞ!」同接9 ・・・なぜなのか
04.20(Sat)
【!?】声優・水瀬いのりちゃんの公式インスタアカウントが消える!! またも乗っ取りか?
04.20(Sat)
【悲報】女さん「タバコやめてもらえません?」 タバコ女「いや、ここ喫煙席ですよね?」 女さん「くせーんだよ!」
04.20(Sat)
アニメブルーアーカイブはここから巻き返せる事は可能なのか?
04.20(Sat)
【日本政府】アニメ、ゲーム「日本のコンテンツ海外売上は鉄鋼、半導体に匹敵」「しかし実写作品、ソシャゲは中国韓国に負けている」
04.20(Sat)
【悲報】女「これが帰宅30分で作るまるごとひき肉ステーキね!!!」 こんなのが彼女だったらどうする?
04.20(Sat)
X民「ハルヒやルイズの『女らしさが可愛い』 という感性は終わった。急速に『中身が男の美少女』の時代になった」
04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww

細田守新作『竜とそばかすの姫』を観てきたやつ、ぶっちゃけどうだった?

1:名無しさん:2021/07/16(金) 20:58:42.30 ID:doTTJLtQ

良かった点
OPの歌
CGが凄い
主人公が可愛い

悪かった点
細田の脚本

『時をかける少女』(2006年)
興行収入2.6億円
Yahoo!映画スコア4.14

『サマーウォーズ』(2009年)
興行収入16.5億円
Yahoo!映画スコア4.18

『おおかみこどもの雨と雪』(2012年)
興行収入42.2億円
Yahoo!映画スコア4.08

『バケモノの子』(2015年)
興行収入58.5億円
Yahoo!映画スコア3.64

『未来のミライ』(2018年)
興行収入28.8億円
Yahoo!映画スコア3.31

『竜とそばかすの姫』(2021年)
Yahoo!映画スコア3.64(暫定)
過去最高スタート、興行収入60億円以上?

 
8:名無しさん:2021/07/16(金) 21:06:29.56 ID:udf4hcJJ

細田は展開欲張り過ぎに感じる
塞ぎ混んだ少女のドラマに美女と野獣要素、
幼馴染の男との恋愛、サブキャラの恋愛、虐待要素、父娘の関係にSNS問題も少々
2時間で綺麗に纏めるの無理だ

 

18:名無しさん:2021/07/16(金) 21:13:01.00 ID:iP/8uZiM
いつも言われてるけど脚本は別で立ててほしいと言う感想を今回も持ってしまった

 

 

29:名無しさん:2021/07/16(金) 21:18:20.21 ID:oW94ow+J

竜が武道大会で相手をぶちのめすぎたぐらいで
なんであそこまで世界の敵みたいな扱いなのかなんか不可解だったな。

 

 

34:名無しさん:2021/07/16(金) 21:21:14.74 ID:yTrmNjRX
>>29
てかなんで竜はアバター破壊までできるんだろうね
全員ができるんだろうか
5人の賢者だかがUを作ったとか言ってたけど運営はいないんだろうか

 

 

60:名無しさん:2021/07/16(金) 21:35:15.71 ID:USxzC/qv
竜は運営がナーフしろとしか
何でプレイヤーに自治やらせてるのか
権限がアカBANじゃなく発信者情報開示ってのも謎だし

 

 

76:名無しさん:2021/07/16(金) 21:47:36.96 ID:mNqiWPkS

私と竜しか知らない歌が聞こえる!
→このビル見たことある!の爆速展開は打ち切り漫画のようだった

 

 

77:名無しさん:2021/07/16(金) 21:48:34.23 ID:D73x35NY
ジャスティンたちもホント型どおりの「暴走する正義」でどうでもいいんだよなあ
ウォッチメン辺りをネタにしたのかもだが
それをやるならそれだけをテーマでやらんとどうにもならん
実際上っ面だけで単なる舞台装置になっちまった

 

 

79:名無しさん:2021/07/16(金) 21:53:06.74 ID:AFaknfmr

おばちゃんズがすずが悪い男に惚れて恋をしているとか言ってすすが赤面する描写とかあったから
すずと竜の中のショタがくっつくかと思ったらそんなことはなかったでござる

ならあの演出いる?って言う

原案じゃ竜とくっついていたり、幼馴染と一悶着ある展開とかあったけどカットしたのかな
今回そう言う明らかな人物の描写不足や変な繋ぎしているところあるからカット祭りでもしたんかって言う

 

 

83:名無しさん:2021/07/16(金) 21:57:17.25 ID:OnkqelfO

>>79
何でライブを台無しにしただけの竜に
すずがあれだけ入れ込むのかよくわからんから一応の説明のつもりなんじゃないの
あの台詞、おおかみこどもの自虐ネタみたいで笑いそうになったけどもw

 

 

84:名無しさん:2021/07/16(金) 21:57:30.64 ID:6e9MFdXb
>>79
カット祭りはありそう
おばちゃんずのひとりが留学先で中学生とは付き合わなかったって一応伏線してるんだけどね
あとから気がつくレベルだわ

 

 

89:名無しさん:2021/07/16(金) 22:01:05.92 ID:9GmSddYP
カミシンとルカの下り辺りから「お?細田いいぞ?」っと思ったがUでの歌が終わって以降もうちんまりですよ
でも好きな場面があるからミライよりは全然良い

 

 

97:名無しさん:2021/07/16(金) 22:04:01.17 ID:lBE5vyxq
セルフオマージュというか時かけっぽいシーンしてる2人を邪魔したあたりのカミシンほんと好きだわ

 

 

99:名無しさん:2021/07/16(金) 22:04:32.40 ID:WK3jgVyX
全てがおかしいミライとは違うんだよ
そばかすは起承転結自体はしっかりしてるんだよ
だからこそその細かい繋ぎ目が粗いのが惜しすぎる

 

 

107:名無しさん:2021/07/16(金) 22:07:57.61 ID:49E38RUC
脚本に穴は有ると思うんだが
バケモノやミライと違うって
映画終わってもがっかりはしなかった

 

 

137:名無しさん:2021/07/16(金) 22:29:13.82 ID:TWUZrh2G

OZはスポーツ格闘技してたり花札とかのゲーム遊べるようだし行政サービスも充実してたり、これならあの世界で流行るの分かる
Uはもう一つの現実みたいな謳い文句のわりにアバターが誹謗中傷してるだけで全然楽しそうじゃないし、世界がゴミゴミしてて暗い

 

 

144:名無しさん:2021/07/16(金) 22:31:59.88 ID:UQjHfBsJ

>>137
誰もが気軽にVチューバー活動のようなのが出来るという感じで
OZのように行政と紐が繋がってる訳ではないんかな、実際竜やジャスティス軍団が暴れようと現実世界には殆ど影響なしだったしまぁ本来はOZのようなのがおかしいんですけどね1つのAIであんな事になるとか

 

 

151:名無しさん:2021/07/16(金) 22:34:33.08 ID:u12S5gZ2

カースト上位ブラバン女子とか幼馴染、カヌー野郎の描写は
調子よかったので、「U]パートに戻らずに学園パートのまま
すすんでくれないかなあ、とオモタ

 

 

154:名無しさん:2021/07/16(金) 22:36:14.28 ID:sxSeUX7d
>>151
カヌーくんとルカちゃんの駅のシーンは細田らしい定点カメラ演出で良かった

 

 

162:名無しさん:2021/07/16(金) 22:38:22.76 ID:OnkqelfO
>>151
ミライでは、かつて得意としてたはずのコメディ演出がクスリとも笑えなくてやばいぞ・・・と思ったもんだが、
本作の駅のシーンはコメディ演出が復調してて安心した

 

 

170:名無しさん:2021/07/16(金) 22:41:14.95 ID:ehBx0qTF
>>151
あの駅のシーンは良かったな、作中で1番良かったかも

 

 

357:名無しさん:2021/07/16(金) 23:28:13.51 ID:AFaknfmr

>>151
でもその2人正直いらんよな
駅のシーンとか良くてもこの作品に入れた意味は正直わからんかった
ミスリード要員にもなってないし、写真のビルがどうとかしか役に立ってないし
この2人が最後にちゃっかりいるのはババアーズ並によくわからんかった

 

 

158:名無しさん:2021/07/16(金) 22:37:19.49 ID:dXIz/QU5
そばかすは仕方ないとして目と鼻の間の影はいらないと思いました

 

 

176:名無しさん:2021/07/16(金) 22:42:51.83 ID:oW94ow+J

イケメン幼なじみがめちゃくちゃ薄っすいキャラだったな。
イケメンが言いそうなこと以外のセリフを何一つ言わないやつ。

 

 

203:名無しさん:2021/07/16(金) 22:50:30.35 ID:icyFTLBP

>>176
ミスリード役が本当にミスリードとしてしか存在してないのがね
野球選手とかおばちゃんとかも
誰が本気でそいつらを竜だと思うんだよ

幼馴染み君が川で止めたの最後のほうに明かすのも意味不明すぎ
まず周囲の大人が誰も母親を止めないのも物凄い違和感あるけど

 

 

199:名無しさん:2021/07/16(金) 22:49:02.39 ID:zOflfbUm

すずが歌うシーンって実は物語上の意味が無いんだよね
ブラバン女子の耳が解決したから

 

 

204:名無しさん:2021/07/16(金) 22:51:24.87 ID:sxSeUX7d
>>199
居場所がわかっても相手に信用してもらえてなかったら助けようがなくない?

 

 

211:名無しさん:2021/07/16(金) 22:52:22.10 ID:zOflfbUm
>>204
まず1人で行く必要が無い

 

 

223:名無しさん:2021/07/16(金) 22:56:14.26 ID:sxSeUX7d
>>211
まあそれはそうw
忍くん付いて行ってあげればよかったのにね。

 

 

241:名無しさん:2021/07/16(金) 23:00:24.38 ID:icyFTLBP

竜の悪行も、あの世界での「バトル」がどういうルールの元で行われてて
何を逸脱してるのかサッパリわからない
普通だったらまず通常のルールのバトルを描いて「反則行為」を分からせるものだけど
勿論細田君にはそんな文脈作れませんでしたとさ

 

 

246:名無しさん:2021/07/16(金) 23:02:27.27 ID:UQjHfBsJ
>>241
OZのラブマシーンが勝手に弄ったとかようなもんかなと思ったが今回その辺の設定すらちゃんと語られてなかったよね

 

 

245:名無しさん:2021/07/16(金) 23:02:11.22 ID:OnkqelfO

本当は唄の場面をクライマックスにするべきで、
その後のすずのリアル突撃なんて要らないんだよなあ
なんであんな名探偵コナン化する超展開を入れるのか

竜がすずの本気を観て感動して自力で父親に立ち向かって、
後はすずと竜の配信での会話で後日談を描けば済むし

 

 

268:名無しさん:2021/07/16(金) 23:07:53.52 ID:t8n7Tq9k

虐待シーンはボカしてたねぇ
おじさんが殴れずビビってガクブル逃走するのもなんか釈然としないね

 

 

320:名無しさん:2021/07/16(金) 23:21:43.09 ID:JuXaxun3
>>268
なぜおっさんが相対したすずに急にあれだけビビってるのかわからなかった

 

 

331:名無しさん:2021/07/16(金) 23:23:24.58 ID:ehBx0qTF
>>320
特定の相手にだけ強く出れるのはDVでは良くあること

 

 

358:名無しさん:2021/07/16(金) 23:28:23.32 ID:Q2iZJ63f
>>320
すずが覇王色の覇気持ちやったんやろ(適当)

 

 

325:名無しさん:2021/07/16(金) 23:22:28.01 ID:t8n7Tq9k
素顔で歌うシーンすごく良かったね
歌シーンってあんまり良いと思う事ないから素直にすげぇと思ったわ

 

 

364:名無しさん:2021/07/16(金) 23:29:47.48 ID:yTrmNjRX

いくらでもおもしろくできそうな設定なのになんかもったいないよなこの映画

 

 

399:名無しさん:2021/07/16(金) 23:37:36.05 ID:Wo9f2fN0

曲+映像+劇場の組み合わせは絶対正義だとこの映画で確信した
ストーリーなど二の次よ

 

 

405:名無しさん:2021/07/16(金) 23:39:29.10 ID:OnkqelfO
>>399
だからこそ、クライマックスはリアル顔を晒したすずの熱唱で
その熱気が冷めないうちにすぐさま後日談を片づけてEDに突入で良いんだよなあ…

 

 

413:名無しさん:2021/07/16(金) 23:41:37.24 ID:AQGX3frE
>>405
道の真ん中ですずが歌って竜を家の外に連れ出して欲しかった

 

 

424:名無しさん:2021/07/16(金) 23:43:52.86 ID:qVkB3wPe
>>413
マジで思ったわ
何か普通に弟みたいなの出て来て残りもぞろぞろ登場で糞みたいな決着
結局細田は何にもエンタメ分かってなかった

 

 

450:名無しさん:2021/07/16(金) 23:52:55.41 ID:IqvdXwJx

Uにおける極刑が特定なのに身バレを恐れてる鈴も最初から狼特定にはノリノリで
結局最後も特定により救われるという
この映画のネットの特定という行為への結論がよく分からんかった

 

 

483:名無しさん:2021/07/16(金) 23:59:59.55 ID:FUgQLtlt

中盤のすずのある行為がきっかけでライングループが荒れて
みんながすずを叩いて陣取り合戦みたいな演出で解説するシーン
監督の悪いところ出てるなと強く感じた

 

 

496:名無しさん:2021/07/17(土) 00:01:47.67 ID:hFZurXNy
>>483
思った。あれなに?ソシャゲかなんか?
映画ん中で説明してない共通ツールいきなりだして説明するのマジでやめろと思った
意味わかんないし

 

 

551:名無しさん:2021/07/17(土) 00:12:15.48 ID:0cuW1XZH

よくよく考えたら子供を虐待するヤバい父親の元にか弱い女子高生を1人で行かせるとかヤバいだろ
おばさんやしのぶはついていけよ

 

 

562:名無しさん:2021/07/17(土) 00:15:00.76 ID:1gTFiZa4
>>551
子供を助けに行った母親の気持ちを理解とかなんだろうけど
大人になる試練みたいなのにしてもちょっと無理があるよね

 

 

606:名無しさん:2021/07/17(土) 00:23:25.69 ID:FS6nLAda

あのクリオネの正体はなんだったんだ

 

 

620:名無しさん:2021/07/17(土) 00:25:28.45 ID:tNxVY4ku
>>606
クリオネは障害者の弟だろ

 

 

607:名無しさん:2021/07/17(土) 00:23:29.96 ID:+m4+etL5

主人公の女の子が素顔を晒して歌ったところがピーク。
あとのところはグダグダになってしまった。

エンディングは弱い。

 

 

706:名無しさん:2021/07/17(土) 00:43:25.16 ID:LV/ww0pX

あの親友も友達思いなのか、、、
元の姿に戻ろうとする時「また地味な姿に戻ってもいいの?」とか、素の姿を全否定してる感がどうかと思ったわ

 

 

719:名無しさん:2021/07/17(土) 00:46:32.28 ID:hFZurXNy

>>706
本当な。あの親友相当性格悪いと思った
「そんなことない?すずはすずのままでも通用するよ!」くらいのこと言えねーのかと
だからすずの歌唱能力もイマイチ説得力無いんだよな

 

 

734:名無しさん:2021/07/17(土) 00:50:31.24 ID:LV/ww0pX

>>719
うん、友達思いとは思えん
友達想いなら、あそこは背中を押す場面であって止めるところじゃ無い

歌唱力も同意
なぜベルの歌があれほど多くの人の心に響くのかが最後まで伝わらんかった

 

 

749:名無しさん:2021/07/17(土) 00:53:52.35 ID:GdqDPbOv
世界中の人が注目している状況で素顔を晒すリスクを考えたら止めるひろちゃんの方が普通だと思うけどな

 

 

791:名無しさん:2021/07/17(土) 01:02:26.93 ID:eKeqDo6O

ヒロはベル大ヒットの最大の理由は鈴のポテンシャルっていうくらいには鈴ファンだからな
50億を魅了するディーバができるってことを捨てさせたくなかったんだろう
もちろんあの土壇場で歌えるようになるとは信じれなかったわけだけど

 

 

941:名無しさん:2021/07/17(土) 01:46:39.14 ID:Fl2gHSZ5
2人のお父さんの対比とか
お母さんの死を乗り越えるとか
色々使えそうなメインテーマあったのにもったいないな

 

 

83:名無しさん:2021/07/17(土) 07:43:19.75 ID:e1uTk8/t
スマホ浸けの中学生高校生が見ればかなり楽しい映画だろうなと思った
実際そのくらいの年齢層狙いの映画だと思うし

 

 

84:名無しさん:2021/07/17(土) 07:45:45.80 ID:CaO6n7Q5
まぁおっさんおばさん相手の内容ではないな

 

 

86:名無しさん:2021/07/17(土) 07:50:31.57 ID:53WLmjVm

最後はお父さんも一緒に行けば良くなったと思うんだけどなぁ 
行く途中でメールの事を話せばいいし

 

 

88:名無しさん:2021/07/17(土) 07:53:02.08 ID:QtRvn+2R
>>86
そもそも父親と不仲になった理由が全く持って分からない

 

 

98:名無しさん:2021/07/17(土) 08:10:02.94 ID:w7KavLI3
>>88
そこは説明不足だよな
でも推察すると
鈴は自分が母親にとって他人の子よりも大切ではなかったから助けに行かせてしまい殺したと思った
だから直後に「捨てられた」という想いでお母さんを追いかけようと川に近づいて行ったりもした(忍に止められた)
だから父が母を失ったのは自分がそんなに愛されていなかったからと自分に原因があると考え顔を合わせることができなかった
しかし竜への呼びかけの歌を歌ってる最中に
竜を助けることはそれ以外を大事に思わなくなったという意味ではないと知り、
母が自分を愛していなかったわけでじゃないと気づいた
のだと思うよ

 

 

102:名無しさん:2021/07/17(土) 08:15:16.73 ID:qy+I6ngG
>>98
そういう後ろめたさからくるものに見えないんだがな
父親との関わりを拒否してる描写は
ただの思春期の子供特有の親への拒絶とも取れる
それにすずは母親が死んで私は孤独って独白してるけど父親居るのに…ってなるしなんかもうよく分からん

 

 

127:名無しさん:2021/07/17(土) 08:41:33.43 ID:9tX8Xl52

父親に関しては、「○○食うか?」とか食い物でしか水を向けられない辺りに男親ならではの
距離感や不器用さは良く出せているかとは思う
だが、そのぎこちない親子関係なのに何故か娘を信頼して送り出す確かな絆で結ばれた父感を出すものだから何とも齟齬を感じる

何て言うかね、本質的に人間を信じてない人間が、良い話風にまとめようとしてるかのような不協和音めいてるとでも言うか

 

 

130:名無しさん:2021/07/17(土) 08:43:43.99 ID:07uQOAXM
すずは母親を失った悲しみから父に理不尽につらくあたってるわけで
一番可哀想なのは、妻をなくして娘に冷たくされるお父さんなんだよな・・・

 

 

176:名無しさん:2021/07/17(土) 09:16:22.09 ID:Ta4Xm9Pz
他の人も言ってるけど正体バレのライブまでやな
スタッフロールに1枚絵でもいいから後日談欲しかった
それがあるだけで観賞後の気分桁違いなのに
色々惜しすぎる…勿体無い

 

 

183:名無しさん:2021/07/17(土) 09:28:01.07 ID:+m4+etL5

主人公が自分の殻をぶち破って
素顔で歌って終わりだったらよかった。
あのシーンが一番盛り上がったから。

竜はみんなの疑心暗鬼が生み出した架空のキャラクターで
オリジナルは存在しなかった
でいいでしょ。

 

 

199:名無しさん:2021/07/17(土) 09:46:23.88 ID:hFZurXNy

このネット商売全盛の時代
フォロワーや再生数を増やすのがいかに大変か、
スキルだけじゃどうにもならないなんて一般人でも知ってる
世界一の技能を持っててもネットの世界で一発で有名になるなんて有り得ない
「見つけてもらう」までが大変なんだから

ちゃんと描けば大きなカタルシスになる下りだろうに
それを不可解とまで感じるほど雑に描いてしまうのがこの監督の限界でしょ
一部ならともかく全部こんな調子なんだから

 

 

273:名無しさん:2021/07/17(土) 10:58:49.01 ID:Qig1dc5I
>>199
序盤のベルが有名になっていく過程を見たかったよな
眼鏡の友達も一番活躍したのそこだろうし

 

 

373:名無しさん:2021/07/17(土) 11:58:36.93 ID:uFi5r7ME
母親と同じように無償の愛というか人を助けるためには身近な人間じゃない必要があったのだとは思う
最初に接近するまでの展開とかミスリードがうまく行ってない感はある

 

 

379:名無しさん:2021/07/17(土) 12:00:49.66 ID:LzP/2OUL
「助ける助ける助ける」これの連発がなんか
ラップバトルでも始めたみたいでちょっとだけ笑いそうになった

 

 

718:名無しさん:2021/07/17(土) 15:55:44.74 ID:WHZm0jSw

なんというかやりたいシーンから逆算して話を作ったような無理矢理感はあった
ただまあ映像と音楽に力はあるというかギリ押し切れてるとは思う
個人的には嫌いではないし、見て損するとは思わないけど、
手放しで褒められるかというとどうかなという
微妙なライン
一般受けはしそう

 

 

738:名無しさん:2021/07/17(土) 16:18:29.50 ID:CkYkI9/y
>>718
それ毎回言われてる気がするな

 

 

843:名無しさん:2021/07/17(土) 17:55:32.51 ID:tu9Dnsdl

お母さんの気持ち理解できるシーンと
アバター捨てて歌う決意のシーン順番逆じゃね?
とかは思ったな
歌った後に理解するのかよ
あとお父さんと一緒に助けに行って欲しかったな
お母さんは1人で行ってダメだったから次は2人で助けに言って欲しかった
それで親子中の克服のきっかけにして欲しかった

 

 

855:名無しさん:2021/07/17(土) 18:00:05.99 ID:drQFZZ5e
>>843
これ謎だわ
親の気持ち理解できたから歌えるようになるというのが物語上自然な流れなのに
普通にUでヒットした経験だけで乗り越えてしまった

 

 

878:名無しさん:2021/07/17(土) 18:08:09.64 ID:drQFZZ5e
パーツ単位で見たらやっぱ良いところは多いんだけど
いろんな要素ぶっ込みすぎでしかも互いが溶け合ってないからダメだと思う
誰かにうまくコントロールしてもらって作り直してほしいくらい

 

 

981:名無しさん:2021/07/17(土) 18:39:24.51 ID:95Ywviev

タイトルになってるわりにほとんど取り上げられなかったなそばかす
もっとコンプレックスになってて云々みたいな話になるのかと思ってたわ

 

 





 

コメントを書く
  1. 何も言い返せんかったわ

  2. 最高だったわ

  3. 加藤純一並みに面白い

  4. スパスタに勝てるの?

  5. 細田は自分の性癖のショタねじ込むの辞めたの?

  6. この人選択が下手だよな
    あれやりたいこれやりたいでやっちゃってる感じで

  7. こういう議論の余地があるというだけでも
    ミライより全然マトモなんだなというのはわかる・・・

  8. バケモノの子超えて細田最大にヒット作になるのは確実
    アンチ涙目だな

  9. 作画方面のスタッフは有能
    脚本関係のスタッフは無能

  10. 帳尻合わせの記事連投

  11. めっちゃおもろかった

  12. 今回もテレビ放送待ちで良さそうだな

  13. 完全に美女と野獣のパクリシーンで失笑した、名前もベルだし
    後は仮想空間での何でもありビジュアルはレディプレイヤーワンでハードル上がったからショボく感じた

  14. めっちゃ面白いよ見に行こう

  15. まだ見てない奴おるん?www

  16. 子供部屋おじさんには映画館に行く金もないし行けないよwww

  17. こどおじとこどおじのこどおじ

  18. 歌ってる曲が日本語なのに誰が歌ってるんだって候補が外国人ばかりが話題に上がってるの訳分からん

  19. サイダーのように言葉が湧き上がるに勝てるの?笑

  20. まだ観てなくて言うのも何だが。
    地元に近い映画館二ヶ所程ネットで空席調べてみたけと、
    平日なら時間ギリギリに行っても席余裕で取れる感じだった。
    観に行った奴らはどうだった?

  21. 美女と野獣がやりたいのはキャラデザや名前で分かるが、まんますぎた
    あと、竜の正体がただの東京の少年なのがな
    海外のモブとか出てくるのに、重要キャラ全員普通に日本人なのは何なんだ

    良かった所
    良かったと言うか、主人公が元々ウジウジ性格な設定として描かれてるから、鬱陶しさに矛盾を感じない

  22. サマーウォーズが好きな奴は観に行くといいぞ

  23. 糞つまらなかった過去一あかんやろ

  24. 告白のギャグシーンは全く誰も笑ってなかったな
    シーンとしてた

  25. 暇だから見に行くわ

  26. 見てないから分からん
    サマーウォーズよりつまらんだろ

  27. 流行ればAVにチンカス姫って作られるぞ? 

  28. >>13
    失せろバカ

  29. マクロスFでよくない?
    金ローとかで流してほしい

  30. もっと面白くできそうなのにもったいないってのが感想
    終盤の歌はいい曲いい演出なのに過剰に登場人物に涙流させる演出がきつかった
    すずの歌は超能力でも宿ってるのか

  31. 今のヤフーレビューはバカが増えてダメになった
    フィルマークスの方が質の高いレビュー見られる

  32. 面白い面白い面白い

  33. >>7
    ショタはいるぞ

  34. おまえ達は?障害者割引あるから映画代金は安くみられるもんな

  35. >>33
    そうだよ(便乗)

  36. 近未来の筈なのに行政手続きがゴミ
    根本的にネグレクトの2人の問題解決してない
    機械を耳に当てて仮想現実世界に行くのは分かるが現実の身体の姿勢や目線ってどうなってんの?

  37. やってみせろよマフティー
    何とでもなるはずだ!!
    ガンダムだと!?

  38. アプリの設定が一昔前ならリアリティあったが今のネットの状況鑑みるとねーよと冷めた感じになってイマイチ入り込めなかった

  39. >>17
    だが断る

  40. 早く観ないかないとな

  41. 秋の秋刀魚食いたいな

  42. 「なんでやねんw」なシーンが多すぎるが、全体的な流れは悪くない
    正体を明かして歌うシーンなんかは最高に良い
    それだけに、マジで「なんでやねんw」なシーンが多々あるのが最悪すぎるし、美女と野獣のパロの匙加減も調整しろと思うし、やっぱりちゃんと脚本家を雇うべきやねん

  43. >>19
    ワニ観に行ってから言えよそういう事は

  44. 最高だったよ

  45. >>2
    すまんそれは無い

  46. 引きこもりの子供部屋おじさんは絶対に行けよ
    外に出ろよ

  47. >>22
    ワニに継いでこの夏の爆死アニメ映画になりそう。

  48. 50億ギリ届くかどうかくらいじゃねえかこれ
    シナリオほんまにクソ細田

  49. >>32
    何も言い返せなかったわ

  50. 100ワニ?を選んだワイの判断は間違って無かったんやな

  51. 社会現象じゃん

  52. >>2
    今期の覇権と比べるのは可哀想だからやめてあげな

  53. 感想がすげぇ分かる
    なんか残念な映画なんだよな

  54. AIが竜を匿ってた理由が不明
    幼馴染の男がベルと何故気づいたか不明
    アバター剥奪されたが謎の復活からの鯨が強力したか不明

  55. 海外で凄い賞沢山取ったからな素人には良さがわからないだけ
    映画評論家は高く評価してる理解力ないバカが吠えてるだけ

  56. 君の名も細かく見れば矛盾はあるらしいし、
    天気の子も東京水没ぶん投げがあれこれ言われたし、
    千と千尋も豚の中に両親がいないと判断できる根拠がなにもないし、

    シナリオの粗は映像と音楽でねじ伏せられるって前例にはまっているので
    今回はいいところ行くんじゃないかと思わせる
    俺は地上波まで見ないと思うけど

  57. もう二度と観ることはない
    テレビで放送されても

  58. 途中まで良かったけど、後半一気につまらなくなちゃった

  59. この監督脚本書けないんだからそろそろあきらめたらどうか

  60. やらハゲ、興味ないのかまとめたのにコメントせず

  61. なんか詰め込みすぎてとっちらかった話だったな
    話の規模がでかいんだか小さいんだか分からん
    普通に美女と野獣やっときゃよかったのに要素足しすぎ

  62. 細田はネトゲとか全くやらんし興味ないんだろうなぁだからUが良くわからない
    世界のままで終わったんだろうなって感じ
    竜のオヤジの視点が全く無いのでこの辺も雰囲気だけでなぜそうしたのかも
    分からんからドラマが薄い

  63. >竜の悪行も、あの世界での「バトル」がどういうルールの元で行われてて
    >何を逸脱してるのかサッパリわからない

    こういうのって全部セリフで説明してもらわないと理解する気も無くなるんだろうか

  64. 俺はおっさんだからわからないけど
    ひょっとして今の小中学生くらいの子たちは
    「アバターかぶった上で歌姫になりたい願望」みたいなのがあるのかな…と思った
    そういう子たちには刺さる話なのかもしれない

  65. どうせ仮想現実から出て現実で頑張ろうみたいなメッセージなんじゃないん?

  66. サマーウォーズ以後好きな作品皆無
    どうしてこうなった

  67. ヒ トモ ド キの在 チョグ~ックはバカでキモイからね、仕方ない(笑

  68. 自分的に二度みたいと思う様な作品じゃないけど「ここをもっとこうすれば良かった」とか語れる程度には良い
    「こういう風に見せたいキャラなんだろうな」てキャラの方向性はちゃんと正しく描けてた
    本当にダメだと、バケモノのヒロインみたいに存在自体がいらないってなるし、物語自体が全部ダメなミライみたいなのは「監督の家族ムービー」としか言えなくなるから
    これはまだ、語れる部分はある

  69. そばかすって重要なファクターなん?

  70. なんか行くかどうか悩む反応やな。
    ハサウェイは行ってすごく良かったけど。

  71. >>73
    別に何もない
    主人公も特にコンプレックスは抱いてない
    タイトルにした事が意味が分からないレベル

  72. >>75
    回答サンクス
    よくある飾りつけみたいなもんか

  73. いきなり夜行で東京行ってどうするんだろと思ったら
    だいたいビルが見える場所まで行ったらそこら辺からネグレクトされてる男の子が出てくる展開酷すぎるわ
    人前で歌えない女が決心して仮想世界で素顔を晒して歌った事で信じてもらえたんなら、そこは現実世界で届くように歌って男の子が探してくれるとかの方が絶対良かっただろ

  74. >>74
    ミライとかより全然良いが、やっぱり「細田、脚本を雇え」と思うシナリオだからなぁ
    期待せず見たら案外良い
    ストーリーはそこそこに予告映像を見て「歌ええやん」と思ったなら、劇場で見て損はない
    ぶっちゃけ予告編でそこまでピンと来ないならテレビでかまわない

  75. 映像とか音はホント良かったよ
    お話うんこすぎて途中寝落ちしかけたけど
    色々と唐突だし雑なんだわ

    これの脚本を書いた奴は色んな本を読んだ方が良いと思う

  76. 作りたいもんを作るのが作家なんだろうが
    作りたいもんを作らせたらどんどんつまらんようになる人
    世間はこの人の映像美を求めているだけで脚本には興味ない

  77. 竜の存在がホント謎
    匿われてたり謎の特殊能力持ってたりするからハッカーか何かかと思ったら何の説明も無し
    中の子も特に大した奴って訳でもなし

  78. 映像いいんだけど、細田が最もやりたかったシーンであろう美女と野獣パロシーンは、残念なことに本家ディズニーのほうが100万倍いいから、なんかあの一連のパロシーンは妙にしょぼく見えるんだよなぁ

  79. 一人で助けにいったのは結局自分も母親と同じように他人のために自分を投げ出す人間なんだって気づいて、母親のあの時の気持ちを理解出来するってことじゃないかなと思ったが

  80. >>78
    なるほどサンクス。。
    歌とPVは良かったから行ってみようかなと言う気持ちはあるわ?

  81. >>60
    それらは矛盾があっても、映像や音楽の足引っ張って急ブレーキかけるほどじゃないから
    細田作品は脚本の駄目な度合いが大きすぎるのよ
    スタッフが誰も口出し出来ないんだろうなと思う
    新海なんか君の名はや天気の子だと「それだけは止めて」と言われたことは素直に止めてるみたいなんだけどな

  82. みんな叩いてるけど・・・普通にいい作品になってたよ。

    強いて言うなら、「ここはこういう演出にした方がより万人にウケそう」

    と思う見せ場の演出がいくつかあったくらいでしょ。

    この監督さんの作風なんだと受け止めさえすれば別に問題はないでしょ

  83. そんなに脚本ネックならせめて共同脚本とかすればいいのに。

  84. >>83
    明らかにそういうシーンなんだけど「周囲が止めても、それでも助けに行く!」とかにするべきやねん
    周囲の大人がみんな全肯定で、あのヤベー親父がいるって分かってる家に一人で行かせるの不自然すぎるんだ

  85. ばあちゃんズが車で駅にいく→電車逃す→父親が車で東京に送っていく→車中話して心開くって流れが良かった

  86. >>86
    そんなにみんな叩いてるか?
    大抵の人が86と同じような事を書いてる様に見えるが
    見せたいシーンや、意味合いは分かるし、少なくとも議論の余地があるし、なにか目的があれば見に行って損を感じる程ではなく、しかしただただ残念な箇所が多いから「脚本を雇え」って感じだ

  87. 説明、描写不足のようだな
    TV放送時もこうなるだろう

  88. >>90
    いつものやつだ、触るな

  89. 色々やりたかったのは分かるけど、詰め込みすぎて中途半端になった感じ
    掘り下げで面白くなるところ尽くスルーしていくから、もったいない

  90. あれだけ未来で叩いてたのにお前ら見に行きすぎやろ…

  91. 感想見るに
    いつもの悪癖でやりたい事詰め込んだ結果
    話がとっちらかっちゃう感じか

  92. >>77
    東京行って街なかで歌うべきだったよな

  93. >>89
    そのほうがいいよな

  94. ガイジの弟おるし、シングルファザーの父親も大変なんだろうな…と思った俺は異端なのか

  95. 細田作品はどれもエピソードを雑に継ぎはぎした印象なんだよ
    掘り下げも薄いし設定の見せ方とか薄いから
    キャラの行動がご都合色が濃くなる
    ご都合というと創作は全部そうだろと言うが
    キャラの厚さや世界の厚さがあればご都合に映らないんだよ

  96. 苦労してまとめたのかもしれないけど、コメの伸びはいまいちだな

    この映画に特に拘りがある人もいなさそうだし、リピートしてまで
    観たいって人も少なそうなあたり、わざわざ観に行くほどでもないってことか
    どうせ嫌になるぐらい金ローで何度も放送するだろうし

  97. 細田は演出だけやってくれ
    ストーリーが作品重ねる毎に急速劣化してる

  98. 演出家は大抵勘違いして脚本に手を出す
    そして映像だけまぁまぁのゴミができるまでセット

  99. >>102
    じゃあなんで顔出しさせるんだよ
    逆張りオタクにしか見えない

  100. >>59
    その映画評論家が一番映画分かってないんだよな

  101. 細田の作品ってマジで面白いと思ってるの?

  102. ・トラウマからの解放、父と娘の物語にする
    ・コンプレックス脱却をテーマにして、Uメインの話に
    ・恋愛を絡めて母親が救った子との邂逅と救済の物語
    ・兄弟の話メインでサスペンス要素を加えて推理と探索の物語

    テーマ絞って作り直したら3〜4つは作品出来るよ

  103. 感動ジャンルしかアカデミー賞とれないの納得しないわ、アクションの方が面白いのに

  104. この人の作品はおおかみこどもが一番面白い

  105. >>3
    正気かよお前

  106. でもなんだかんだでヒットやん
    細田大勝利か

  107. Uの運営が何もしないのは最初に言っているようにもう一つの世界、もう一人の自分ってフレーズとここには全てがあるって言うてたし、ようは世界だけを作った神様みたいな感じなんやろ。母親の行動を理解できないって葛藤をもう一つの自分を犠牲にすることで理解するってあたりはよくできてたと思うけどな。まあサマウォに比べると世界観は狭いし地味って言うのはわかるけど。よくできてはいると思ったけどな。

  108. 脚本が監督だと変なところがあっても誰もダメだしできない環境ができないか

  109. 鈴が母親亡くして、歌えなくなったって、ゲボまで吐いてたのに、合唱団に所属してて、隠れて歌ってるのが意味わからん。おばさんズもBellは鈴って知ってたし。

  110. >>113
    細田って名前を全面に出す以上制作時も誰も何も言えないだろう
    船降りろ言われる

  111. 細田さんは共同脚本が一番あってるんだろうね。

  112. 主人公の中・・・歌はうまいが・・・bサイクw

  113. 観て正直に思ったのが
    「こういう細田監督が観たかった」である。
    やはり細田監督にはSFと青春が一番似合う。
    ぶっちゃけ前三作は『無難』なだけで、監督特有の『外連味』が足りなかった。
    ただ、上品に作ればいいってもんじゃないのよ。
    あえて言おう
    「やっと俺らの細田監督が帰ってきた!」と

  114. 途中で寝た

  115. >>118
    つまり、ウォーゲームっぽいモノしか作れない、って事?

  116. >>117
    モデルのように上の上みたいな美人じゃなくても
    せめて中の中~上くらいであればもっと需要があっただろうにもったいない

  117. >>115
    我々素人が見ても「もう少しこうすればもっと話がよくなるそうなのに…」って思うところがいくつもみつかるんだから、おそらく現場のプロのスタッフらが出来上がった脚本やコンテを見て「う~ん?どういうことだ?」って思うスタッフの1人や2人いてもおかしくないだろうに、そういう他者の意見がくみ上げられない裸の王様みたいな製作体制になっているんだろうか…

  118. >>121
    結局歌手って売れるかどうかは歌唱力より顔なんだよな…

  119. ネットに対する感覚がサマーウォーズの頃からろくにアップデートされてないのやべーよな
    Adoが若者の絶大な支持を集めてる現実が悠に細田の脳内の空想を飛び越えてしまった

  120. >>110
    お前も最高だったろ?

    100ワニ

  121. >>120
    あぁ


    それでこそ俺らの細田監督だ

  122. >>125
    お前どうせ見てねーだろうけど俺は見たぞ100ワニ
    正直叩かれ過ぎ
    短いから劇場観にいくまでのものかは微妙だが
    そんな悪い出来でもなかったわ

  123. 今のVtuber文化に関してのモヤモヤを発散させるために作ったのかなと思った

  124. 高知のシーンはところどころ良いとこあったから電脳要素なくして普通の青春ものやってくれや
    勿論共同脚本家はしっかり立てた上でな
    細田は自分のお家芸と思ってるかもしれんけど電脳描写の部分が大して面白くないんだよ…

  125. パヤオより裸の王様なのか…

  126. 影つけない作風だからかわからんけど
    ところどころ絵面が湯浅アニメっぽくなってきたような気がする

  127. >>127
    だから最高だったって言ってんだろ
    日本語読めねぇガイジかよてめーはよぉ〜〜〜

  128. 50億のステマ

  129. 盛り上げ方はまんまサマーウォーズ
    盛り上げてから残りの伏線を回収するので長くなってしまい少しダレる感じ
    恋愛上手くいった的な答えいらんと思う
    サマーウォーズより下、おおかみこどもより上って感じ

  130. ヒロインが竜の正体の元に急いでリアルでかけつける展開をやるんだったら
    ご都合主義でも良いからもっと近くにするべきだと思ったわ
    四国から東京?まで半日もかかってたのに状況に特に変化が無くて意味があったのかと
    あとライバルの歌姫とかコーラスのおばさん隊とか面白そうなキャラを出してるけど特に活躍無しとか
    バケモノの子の時にも感じたシリーズ用にいろいろ考えたけど映画では省略したみたいなアイデア

  131. >おばちゃんずのひとりが留学先で中学生とは付き合わなかったって一応伏線してるんだけどね
    >あとから気がつくレベルだわ

    あとから気付くから伏線なんだろ…

  132. 虐待いらなかったよね?田舎のババアいらなかったよね?
    とは思う

  133. >>5
    誰?

  134. >>53
    ???

  135. >>39
    淫夢ネタはタタナイ?

  136. 何で脚本別立てやめちゃったんだろ…
    逆に新海は別立てにしてから覚醒してるという

  137. いつもよりは褒められてんな

  138. バケモノやミライよりは良かった
    まあもう脚本やるな
    詰め込みすぎというのはわかる

  139. 同じ日本にいる設定は出来過ぎな気もしたけどまぁいうほど悪くはなかったけどな。
    未来のミライちゃんが訳わかんなすぎた

  140. ぶっちゃけ美女と野獣の劣化パロディや
    まぁまんさん騙すにはこれぐらいでいいんやろね

  141. >>141
    新海が別立てするようになったのは脚本じゃなくてキャラデザの方だろ

  142. 海外の著名アーティストと普通に日本語で通話してるの
    訳わかんなくなかったですか?

  143. 中盤の中の人探しシーンとボドゲ風シーン削って竜とベルの交流にもっと尺割くべきだった

  144. BS12 19:00
    リズと青い鳥

  145. 前作みたいにガキ゚が尻穴昇天するシーン入れろよw

  146. まわりのオヤジもディズニーオタクもプペルや100ワニ誘ってくるミーハーも認知してないぽい
    宣伝ぶそくか?

  147. 評判いいってのはステマだったわけか。
    作風ってのは変えられんから、どのみち期待はしてなかったが。

  148. 細田は一度クールアニメ作ってみろと言いたいね

  149. 女は可愛くないしエロくない
    見る価値なし
    意識高い系みたい

  150. バーチャル世界で美女と野獣というアイデア自体は良いんだけど
    全体の構成とくに後半のまとめ方が雑
    脚本さえ良ければサマーウォーズ程度の信者が出来てもいいくらいの話なのに惜しい

  151. >>147
    瞬時に翻訳する機能がサマーウォーズの時には描写があった
    今回そこは出来て当然と言わんばかりに説明を省いてたが

  152. 「100ワニ」にしても「シンエバ」にしてもコレにしても、待っていればアマプラで(年会費は取られるけど)無料で観られるのに、わざわざコロナリスクを冒してまで映画館に観に行くヤツの気が知れない
    「人より早く観る」ってそんなに重要か?
    ただマウント取りたいだけじゃねーの?
    「スクリーンの大画面で観ないと後悔するぞ!」とか言ってるヤツも意味不明
    カネ払って観るほうが後悔するわ

  153. 記事のタイトル、ぶっ… で区切るなよ

  154. >悪かった点 細田の脚本

    -100点じゃねーか
    細田は特殊な世界観好きなくせに
    考えも知識も考察もできないから
    ガバガバ世界になってしまう

  155. PV見ただけでもサマウォやらの焼き増しなのがバレバレだから全く見に行く気が起きない
    音楽だけは良いっぽいけどそれでごまかしてるだけ

  156. スレの内容がレベル高すぎてコメ欄がついていけてないの草

  157. またストーリー悪かったのか?
    なんで持ち上げられるんだろ

  158. >>59
    今の時代は
    評論家より詳しいじじいのオタクがいるからな

  159. ワニもそばかすも言われるほど悪くないってだけで基本展開はぶつ切りなのは同じ
    話の良し悪しは兎も角として雰囲気と勢いで最後まで押し通した天気の子って凄かったんだなって改めてわかった

  160. いい食材使ってるのに入れ込み過ぎて出来たのはおじやでした 美味しいからいいけど

  161. >>162
    ストーリー以外はそこそこいいからや
    だからこそ脚本のクソさが際立つ

  162. 脚本がクソって一番見る気が起きないんだけど

  163. 脚本としての能力は極めて低いよね

  164. そばかすのせいでエロ同人は少なそうだな

  165. >>163
    数を見てるだけで理解できてないからw

  166. 途中で展開になんで?って言いたくなるところが多い。
    特に最後の一人で突撃の所。
    母親と同じことができるようになったという演出で実際は周りに人がいたのかね?
    歌と映像はよかった。

  167. 詰め込み癖あるみたいだし一度全12~13話でやってみろよと
    (ただしコントロールする人が絶対必要)

  168. >>152
    (前作に比べ)評判は良い…
        ↑
    ほら、ウソじゃないよ。

  169. 見てきた。
    感想としては良作だと思う。
    映像とか美術背景はすごく評価できる。
    気になったところはやっぱりネット描写のあたりがサマウォとどうしてもかぶる部分が多かったから、この作品世界のUIとか考えて欲しかったかな。
    それと脚本はやっぱりちょっと幼稚というか...細田さんは脚本向かないんだと思う。演出とかに専念して、原案とかはいいと思うけど実際の脚本は誰か立てた方が絶対に良くなると思う。

  170. >>141
    新海は脚本やってるよ。

  171. 気長に金ロー待機でいいだろ

  172. >>149
    ありがとう!

  173. 映像でDVかましてる親父を見てるのに危険が判ってる現場に未成年一人で行かせる意味が判らん
    死んだ母親といい良い大人がまともな判断出来ないのはさすがにどうかと

  174. >竜が武道大会で相手をぶちのめすぎたぐらいで

    大会でブチのめす?竜…?
    そうか…!そういう事だったのか!流竜馬!

  175. こんなんがパリで十数分スタンディングオベーションされてたってマジ?w
    お前ら何行ってんだよ細田とクソメディアの思う壺じゃねーか早く引退させたれw

  176. すごい関係ない比較するけど、これと来月公開の妖怪大戦争の新作とならどっちがマシそう?

  177. >>182
    そんなん妖怪が公開されてみなきゃわかるわきゃーない

  178. 映画館に観に行こうかと思ったが、金ロー待ちでええかなw

  179. >>141
    簡単な話だ
    脚本担当すれば印税が入るからだよ

  180. >>182
    三池の映画は9割クソというか悪の教典以降は全部コケてるんじゃね?

  181. 細田さんは監督より演出の人だと思っている

  182. >>174
    もしくは新海みたいに他の人に徹底的に読み込んでもらって駄目出しさせるとかだな

    自分で自分の書いた話を添削できる人ならいいけど、できない人は誰かに添削してもらったほうがいい

  183. >>16
    美女と野獣なんてとうの昔に著作権切れてるのに何言ってんだこいつは

    探偵モノ見るたびに「シャーロックホームズのパクリ!」って喚いてんのかこいつ

  184. >>166
    ならアナ雪みたいにキッズと女からはウケて大ヒットする可能性あるかもな

    子供と女はストーリーなんて気にせんからなぁ

  185. >>185
    作品の質を上げるためには他からの意見もあった方がいいかと
    せっかく世の中の同業周りの事情その他で自分に流れ来てるのに
    いい素材も調理器具も揃えられる条件持ってるのにもったいない

  186. >>188

    >自分で自分の書いた話を添削できる人ならいいけど

    それパヤオだから…

  187. >>184
    CM入れてぶつ切りで見たら展開の前後が分かりにくくなると思う
    それくらいあれもこれものドカ盛り脚本やったで

  188. >>192
    あの人も新海さんも人には聞いてるでしょ
    剥き出しでは絶対やってないわ

  189. >>184
    個人的には仮想空間を我が身で見てるような体感と
    高知の風景周りは劇場で見られてよかった派ですわ
    音楽は歌はいい

  190. 音楽と演出はいいけど脚本が拙い
    いつもの細田やんけ
    まあ未来はそのいつもすら出来て無かった訳だけど

  191. >>186
    関係ないのに答えてくれて本当ありがとう。
    あの監督の作品あまり知らないんやけど、予告見て明らかに前回の妖怪以下略より劣ってそうだったのよ。
    これで心置きなく竜とそばかす観に行けるわ。

    何故そんな比較したのと思われるが、二つとも角川が関わってる。
    そして角川文庫の夏のフェア「カドブン」特設サイトの紹介動画ではどっちの予告も流れる。
    本屋によってはこの動画をエンドレスで流すもんだから嫌でも目に入る。
    目を晒しても耳塞いでも無駄なくらいに。

  192. >>189
    美女と野獣で著作権が切れてるのは元の民話の話であって
    ディズニーが制作したアニメ映画についてはバリバリで著作権残ってるに決まっておろう…

  193. 個人的にはいまいちだった
    中国では売れないと思う

  194. あの美女と野獣まんまなダンスホールのシーンはオマージュにしてもあからさますぎて直視できなかった。竜をご主人様とか呼ぶ召使いまでいるし。後はとにかく細田監督って匿名性のあるネットに対してめちゃくちゃ恨みがあるとしか思えなかったり。

  195. まあマクロスの歌姫には遠くおよばないってことよ。

  196. 見に行ったが、隣の小学校低学年女子につまんなーいって言われてたわ。

    あのアミュスフィアもどき、走ってる間も使えてたり、全体的に設定の詰めが足りない気がする。

  197. 適度に文句の出る作品は無難に売れる法則がある。普通にヒットしてるね。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#