アニメ業界人「作品がヒットすればネットフリックスの勝ち。ヒットしなければ私たち(制作会社)の勝ち」「配信限定アニメは見られる人も限られていて、作品自体が話題にならない」
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月13日
一番続編出てる独占配信がこの有様だから
もう少し情報開示されないと配信での2期ライン分からん
https://toyokeizai.net/articles/-/347660?display=b
日本のアニメ業界では、ネットフリックスに対する警戒心も根強い。ネットフリックスにアニメ作品を提供する制作会社幹部は、「作品がヒットすればネットフリックスの勝ち。ヒットしなければ私たち(制作会社)の勝ちだ」と自嘲気味に語る。
161 名前:名無しさん 投稿日:2020年11月13日
高橋祐馬←アニプレのP
ネットフリックスにアニメ作品を提供する制作会社幹部←匿名、誰?
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月13日
>>161
そいつボンズの南よ
色々ヒント載ってる
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月13日
>>161
IG関係者だと思うよ
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月13日
なかなか難しいなあ
けどネトフリなら人気あるなら買い叩くことはしないと思うが
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月13日
いい加減ネトフリは騙されてることに気付くべきw
ネトフリ日本支部のトップって元ゴンゾの人なんだよな
206 名前:名無しさん 投稿日:2020年11月13日
けっこう貴重な話してるな
・配信権の高騰が続いている。「誰もが知るようなメジャータイトルなら、1話5000万~7000万円を支払うケースもある」(広告代理店幹部)。
・ヒットしているのに、なぜ制作会社が「負け」なのか。理由はネットフリックスとの契約体系にある。ネットフリックスがアニメの配信権を購入するときは「買い切り」となる。つまり、制作会社には購入時に一定額が支払われるが、どれだけ作品がネットフリックスで見られても、その額は変わらない。
・ネットフリックスは、「視聴回数といった基礎的なデータすら、一切明かさない」(広告代理店幹部)。
・有名アニメ番組の制作に参加する会社首脳陣の一人も、「このままではネットフリックスの下請けになってしまう」と不安を吐露する。
・もう一つ業界から不安の声として挙がるのが、グッズ化やゲーム化などの2次収益が得にくいという点だ。
「配信では見られる人も限られており、作品自体が話題にならなかった」(制作会社幹部)。そのため通常のアニメ作品に比べて、2次収益が限られる傾向にあるという。
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月13日
>>206
前に反応が分かりにくくて
クリエイターのモチベーション問題あげられてたなそういや
215 名前:名無しさん 投稿日:2020年11月13日
>>206
ネットフリックスは買い切りなんだな
この書き方だとサイトによっては買い切りじゃないところもあるっぽい
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月13日
>>215
ニコは歩合制だろ
他は知らん
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月13日
>>215
ネトフリは配信停止よっぽどじゃないとなかったような
配信停止や形態変更のあるアマプラやdアニメが期間契約なのかな
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月13日
>>215
完全独占以外のでしょ
1日先行配信のとか
ドロヘドロとか
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月13日
>>215
ニコニコ動画は
初期に登録料の名目で取るけど
有料配信の金額から一定の%で振り込まれるのは分かってる
他大手のdアニメやアマプラ後アメバは不明
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月13日
>>206
前評判勝負なのは前から言われてるじゃん
むしろ配信2期が前向きなのって、右肩して収入減りやすい円盤より、前作の評判で値段釣り上げられる配信の方が得だからじゃないのか
・配信権の高騰が続いている。「誰もが知るようなメジャータイトルなら、1話5000万~7000万円を支払うケースもある」
(広告代理店幹部)。
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月13日
>>206
アニプレや昔の京アニもそうだけど
大企業の奴隷に成成り下がりたくなければ
自社版権や自分で出資して勝負するしかねんだーよ
リスクも取らずに儲けるなんて無理だろ
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月13日
>>206
これみるとやっぱ二次収益もかなり大事なんやなって
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月13日
>>206
1話5000万~7000万なら十分過ぎるほど利益出るからな
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月13日
>>206
配信オンリーだと話題にならないってのは確かにあるな
やっぱりまだテレビの広告的な力は大きいのか
(´・ω・`)ほんと、ネトフリ独占アニメって全然話題にならないよな、それなのに2期とか決定してるけど
(´・ω・`)制作側的にはどうなんだろうな・・・話題になって2期あるほうがうれしいだろうけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:42:34返信する近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。
池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
すごく管理が楽になるそうだ。
ってことはだ
おまえら・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:43:24返信する元から売り付け型なんだよなKADOKAWAとか
大手版権が大量に作って売りつけるのが流行してる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:46:25返信する>>1
このコピペはもはや古典だな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:47:47返信する>>3
ハゲブログにきた新人判別機として多少は役に立ってる模様
しかしID無いから意味がない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:48:17返信するもうアニメなんてSNSでも話題にならんからなぁ
配信限定の作品とかなおさらだろう
このオワコン感が耐えられないんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:48:26返信するじゃあほとんど勝ちじゃん、良かったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:49:04返信するネトフリオリアニは1つもヒットしてないから制作会社大勝利だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:49:10返信するアニメガイジの時点で負けなんだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:49:13返信するテレビはオワコン、配信の時代、みたいに言われてるけど
なんだかんだ配信オンリーアニメは話題にならない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:49:36返信する要はハイリスクハイリターンかローリスクローリターンどっちがいいって話だろうけど
そんなん自分で選べや - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:49:39返信する実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:49:59返信するネトフリが無能アニメクリエイターのカモにされてるようにしか見えないんだよな
ショボ3DCGアニメばっか作るけど海外のランキング上位に3DCGアニメが入ってるの見たこともない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:51:02返信する鬼滅の一人勝ちだけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:52:33返信するオタクが発達障害の症例ってのは児童福祉関係者の間じゃ常識だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:52:56返信するネトフリオンリーのアニメなんか まず見ないよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:53:31返信するヒットしなかったらネトフリから切られてお終いなのに
思考が近視眼的すぎて自ら無能をさらけ出してるだけ
こんなアホが率いてるから儲けられない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:54:09返信する>>配信オンリーだと話題にならないってのは確かにあるな
やっぱりまだテレビの広告的な力は大きいのか
ちげーよ。
パイのデカさが桁違いなんだよ。
ネットでの視聴と関東キー局での放送じゃ圧倒的にキー局での
放送の方が視聴者数が多い。
単純にアニメを見る人の数が違う。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:54:37返信する>>11
もう今や実写が最底辺になっちゃったからそのコピペ使えねーぞ
作り直せ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:54:53返信するこの条件で「ヒットしたら負け」って意識がわからん
他人に絶対得をさせたくないマンなのか
儲けを得るならリスクも引き受けなきゃならんだろ
制作会社さん、ヒットしたら声優や動画マンに追加報酬払ってる?払ってないよね? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:55:48返信する>>16
んで、実際に切られた制作ってあるのか?
のらりくらりと作ってれば良いだけ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:55:50返信する話題になってるアニメあります?どこに?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:56:23返信する艦これ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:58:21返信するサムネにあるのがネトフリ作品なら、原作あり作品はそこそこ強い
制作費がちゃんと出るからクオリティが安定してる
オリジナルは海外受けを狙う縛りがあるのかあんまりだな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:59:29返信する提携するクリエイターの樹林伸氏は、発表会で、「これまではスポンサーありきだったり、テレビの放送コードなど制限があった。しかし、ネットフリックスはそれと比べて自由だ。業界を変えていってほしい」と期待を語った。
アホやなぁ。
制限があるからその中で色々と試行錯誤して面白い物が出来るのに。
何でもかんでもアリになったら、逆につまらんオナニーアニメばっかになるわw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:59:35返信する刃牙は大人気だぞ外人にな でもこれはネトフリオリジナルと言っていいのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 18:59:51返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:00:33返信する愛の不時着知らなかったやら管はネトフリ加入してないんだろうけど日本であまり話題にならなくても世界で視聴数稼いで2期決定は普通あるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:00:40返信する>>23
いや、禁書とか入ってるやんけw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:01:10返信する>>19
追加報酬なんかどこにあんの?
実写だろうがアニメだろうがヒットしたからギャラや給料上乗せとかないよね? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:01:53返信する金出して貰って図々しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:02:14返信する奴隷になるの嫌ならNetflixみたいなサービス作れよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:03:03返信する配信アニメが主流になると明確な数字でないから売上煽りできなくなってアフィブログで食えなくなるからってわかりやすくネガキャンすんなよw 焦ってんの?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:04:03返信する日本ちんぽ2020なんて糞をひりだすぐらいだから裏があるんじゃろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:04:22返信する京アニのヴァイオレットエヴァーガーデン はNetflixだったな。
ヒットしているから京アニの負けってこと? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:04:42返信する本当にこれプロの業界人が言ってるのか?クズすぎないか
仕事に誇り持ってヒットする作品作れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:04:48返信するあの反日アニメサイトね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:04:56返信する>>24
でも日本のアニメは偉いスポンサーが口出しして滅茶苦茶になることが
よくあるって言うし、制約も良し悪しだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:07:19返信するAICOやウルトラマンとか良かったけどね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:10:36返信する>>37
直前で2クールが1クールになったり
100の予算で作り始めた途端に
予算70にまでゴッソリ削られたりな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:11:55返信する配信限定は海外需要ありきでしょ
日本はまだ配信後進国だし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:13:10返信する買い切りだからってヒットしたら負けとかw
ハズレばっか出してたら買い叩かれるようになるだけだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:13:35返信する嫌なら自分で金出して自分たちで作るんだな
そうすりゃヒットしたら自分たちのものだし
金出してもらっていて文句を言うとはねぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:14:01返信するそらそもそも有料なんだから低脳オタとかはスタートラインにすら立てないからなwwww
ソシャゲが流行るのも無課金の馬鹿が持ち上げてるからだからなwwwww
キメツがアホに流行ってるのも無料で見れるテレビがあったからだからなwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:15:53返信するチェンソーは下手したらネトフリ枠かもな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:17:29返信する初期に5,000万でどいつが文句言ってんだ?と見てみたら
広告代理店てアホかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:18:59返信する>>35
仮に作っても旨味がない
糞アニメ作っても値を下げるなそのまま買え
良アニメ作ったら追加で金よこせ
ってことだろ・・・無理だろそんなのw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:20:00返信する1年ぐらい前の記事やんけ
なめてんのか - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:21:56返信するネトフリの独占はヒットしそうな原作は引っ張れないだろ
しょぼいものか古いものだけ
ヒットする可能性が高いものは地上波でやって他所に配信させとくだけが1番 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:24:22返信する二期は円盤売り上げ次第ですって煽る制作Pはよくいるけど
配信もっと視てくださいってのはあんまり見ないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:25:12返信するネトフリのアニメとか本当にしょーもない作品ばかりじゃないか、日本沈没もクソでした
今更ドラゴンズドグマとかやっても話題にならねーわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:25:32返信する大概の漫画原作アニメだってアニメの売り上げ原作側に還元せんやん
それと同じやろうに
いやなら契約面で交渉しろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:26:19返信するどっちが勝とうが負けようが、俺の懐事情は変わらんからどうでもいいわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:32:51返信する敗北を知りたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:33:04返信する>>10
違うぞ制作会社はローリスクハイリターンを求めてるんやでw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:34:59返信する削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:36:17返信する一定の需要が担保されてる単行本との抱き合わせOADでのらりくらりと長期展開してる生徒会役員共とか制作会社が自らグッズ販売出来るから延々とOVAシリーズが続くストブラみたいな金払いの良い客を捕まえてるからもはや地上波放送すら必要としない作品の恐ろしさが良く分かる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:37:05返信するでも配信サービスだとネトフリ一番アニメのラインナップ良いんだよな
アマプラとかラインナップ糞やし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:39:38返信するNetflixから金を貰って悪口が言える図々しさ・・・w
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:41:01返信する碌な作品が無い現状じゃねえ
地上波よりひどくないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:41:23返信する>値段が安い、買い叩かれる
視聴回数が低くても、担保され買い切りで高額にしました。
>2次収益が得にくい
2次収益のバクチに頼らなくてもいい金額にしました。
どう考えても従来の方が買い叩かれている、ゴミのような仕組みだが - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:44:31返信する日本沈没めっちゃ話題になってたやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:44:43返信するそれなら今まで通りテレビでやればいいじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:54:32返信するネトフリの下請けになるか
製作委員会の下請けになるか
自分で出資するリスク冒せないなら辿る道は一緒 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 19:54:33返信するアニメは今まで自由に作って衰退したんだから舵取りを他に任せた方がいいやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 20:01:58返信する>>18
時間の止まった社会不適合者だから無理よ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 20:03:04返信する半年前に見た気がする
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 20:03:12返信する前も同じ記事でまとめてただろこれって探したけどあったわ
【配信は買い切り】アニメ制作会社幹部「作品がヒットすればネットフリックスの勝ち。ヒットしなければ私たち(制作会社)の勝ちだ」 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 20:03:35返信する糞アニメ作る会社にはネトフリがイイけど
そういう糞会社はネトフリがお断りするw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 20:03:35返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 20:04:07返信する続編ができたら視聴者の勝ち
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 20:04:51返信する売れるかどうかわからないオリジナルアニメの場合はリスク減らす意味では悪くない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 20:06:04返信する作品を買ってくれた客が儲かるのが許せないってなんやねん
ジャップアニメ会社、糞すぎるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 20:11:00返信する制作側が得することなんて永遠にこなさそう
中抜きに買い切りにお前らは死ぬまで馬になれと言われてるようなもの - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 20:13:15返信する金出す方もそれなりにリスクがあるんだからしゃーない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 20:13:25返信する要約すると、ネット配信のせいで円盤売れないからヒットした場合の円盤売上での2次収入無いからクソて事だよな。
だからヒットしなかけれ勝ち、ヒットしたら負けなんだろうな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 20:20:08返信する結局、ネットで話題になるのも基本、テレビの話題だし
テレビがメディアの王であることは何も変わってない
そして、そのテレビ会社を経営しているのは日本では
大新聞社だってことよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 20:22:15返信するネトフリと制作会社は敵対関係にあるのか
一体何と戦っているんだとツッコミたくなる関係だな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 20:23:07返信するただの欲深いクソ委員会やろ
普通に制作だけなら5000万でもいい収益、委員会が持っていかなければの話だけど
明細化すると毎回数百万以上使途不明金が出てくる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 20:29:11返信するアニヲタはネトフリすら見れないの貧乏ばっかだから話題にならないのはしゃーない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 20:34:00返信する成功を独り占めする代わりに
失敗するリスクを全て背負うんだからいいじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 20:34:07返信する>>75,>>77
ヒットしないどころか、いつまでも酷い結果ならその後の依頼が来ないのにな
そういう想像もできないのかねえ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 20:49:02返信する確かに攻殻とか全く話題にならなかったな
ゴミみたいな出来でもTVだったらもう少し話題になったと思う
まあ悲報ばかりになるだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 20:49:52返信するIGはネトフリと関わって終わった会社になったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 20:53:42返信する>>79
底辺の世界で生きてるとオマエみたいになんのなw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 20:57:48返信する実況みたいのがないから
まったく話題にならない
トレンドワードみたいのも取りようがないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 20:59:02返信するAmazonとdアニメストアの組み合わせが最強すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 21:01:08返信するゴミアニメ買い取ってくれるならありがたいことやんけ
人気作は継続収入になるとこで配信するかそういう契約にすればいいだけ
所詮ネトフリってプラットフォームのひとつだろ?
契約条件で強く出られないのは自分たちがうまくマネタイズできてないというところを見透かされて舐められてる証拠
自分たちの弱味を見せちゃってるくせにその相手から旨味だけ取りたいとか片腹痛いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 21:02:07返信するヒットしないのが何で勝ちなの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 21:10:32返信する>>88
ヒットしてもネトフリに金は入って来るけどこっち(制作)には入ってこないから割合として負けっていうクソみてえな計算式やで - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 21:17:58返信するアマプラも歩合で再生数多いと逆に打ち切られるんだっけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 21:19:26返信するもうネトフリ独占の時点で見るリストから外れるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 21:26:51返信する>けどネトフリなら人気あるなら買い叩くことはしないと思うが
どんだけお花畑だとこんな楽観論になれるんだw
これまでの「業績」をしらんのかジャップアニ豚はw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 21:29:20返信する>>87
そうだなw
論点理解できないうえに
自分でモノを作り出すこともできず
餌を口に運んでもらってるだけの豚にはその程度の見解だろうなw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 21:32:38返信するそもそもネトフリ作品はさ、かつてのVシネやOVAが配信に変わっただけの代物
TVや映画でかけるのは(色々な意味で)難しい企画の受け皿に過ぎん
洋画なんかは特にそう
今のハリウッド・メジャーだと予算を出さないような作品(『ROMA』『アイリッシュマン』『Mank』...)の救済機関となっている
そんな爆死濃厚作品を充分な金額で買い取ってくれるんだから文句を言われる筋合いはないな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 21:40:09返信する>>93
関係者?
発狂してないで新しい収益得る方法を考えたほうがいいんじゃない?w - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 21:41:11返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 21:41:31返信するネトフリ限定だとアニメが話題になる→原作が売れるのコンボも成立しにくいんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 21:42:36返信するMAPPAとかの大手はネトフリ案件流しつつより設けられるIPも並行して進めてるよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 21:45:12返信する>>37
>>よくある
“よく”ってどんだけあるんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 21:45:39返信する>>39
そんなん、レアケースやろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 21:51:44返信する何回目だこのネタ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 21:53:53返信するみ
に - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 21:59:42返信する京アニのヴァイオレットは「ネトフリも京アニも勝利した稀有な作品」ってことなのかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 22:18:33返信するネトフリとか日本ヘイトアニメやドラマ作って流すような所だからなぁ
まともに管理もできねーだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 23:08:14返信する>>50
話題性がないとついていけないお前らみたいな雑魚ばかりじゃな
日本沈没は興味ないがDragon'sDogmaは今やってるアニメより見たいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 23:15:57返信する根本的な問題はネトフリが有料会員全世界2億人に対し日本は500万人、2.5%しかない事にある
だから話題にならないし、2次収入にも期待できないし、発言力も弱くなる
ソニーはPSの日本シェアが低下してPS5の主導権をアメリカに取られた話が最近あったが
それでも1割程度のシェアはあるはず。これが日本シェア2.5%とかになったら
とんでもない事になる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 23:36:03返信する配信サイト色々あるのにネトフリ限定の時点で終わりなのは確か
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-13 23:53:41返信するNetflix「スタジオカラー?笑えるな。スタジオジブリ目的だ!」
庵野「 (空白) ネトめ。」 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-14 00:31:58返信する>>7
それな
ネトフリのオリジナルってCGアニメがほとんどだよね
だからなのか見る気がしない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-14 00:33:15返信する>>105
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前の中ではな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-14 00:36:51返信する今の所ネトフリのオリジナルは皆微妙
昔のwowowのオリジナルアニメ枠のが面白い作品がたくさんあったのにね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-14 00:44:27返信するなるほど、NETFLIX限定だと視聴者が少なくて話題にならないのか…
あれ?なんか流行語大賞の候補になったドラマなかった? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-14 01:11:37返信する誰にも見られないは言い過ぎになるけど
ほとんどの人の目に付かないアニメ作ってモチベーション維持できるんだろうか - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-14 01:26:42返信する>>112
あ・・・・あの工作されたランキングね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-14 01:40:49返信する事実かは知らんが選ぶ側が制作サイドで且つ、「売れたら負け、売れなきゃ勝ち」等とほざいてる輩が選ぶんだ、そりゃつまらんわなwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-14 02:08:54返信する>>20
契約時に期間と金額を決めて、その間にヒットが出なければ、次の契約の更新交渉なし
初回は数年単位らしいから、次はもう契約しないってつもりで話してるんじゃないかな、ヒット出なくてもいいって人たちは - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-14 02:30:02返信する>>4
IDあったら自演だらけのブログってバレるから一生しないぞ
とくに対立煽りでコメ伸ばそうと工作してるのがバレちまうからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-14 02:31:23返信する攻殻の続編やってたのかよ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-14 05:12:39返信する>>19
そりゃ広告代理店とかピンハネ連中が発狂してるだけだろ
メーターはそれを通じて承認欲求を満たせる、くっそブラックな代わりにな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-14 07:05:16返信する円盤売れなくて配信切られたら制作会社どうするのかな
「配信があるから」生きてた連中だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-14 09:32:29返信する>>12
本当それな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-14 10:02:01返信するアニメ会社の人、性格悪すぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-11-14 10:05:12返信する「スプリガン」観たいけど
正直、アニメだからいつかDVDで出るだろうとか
アニメのイメージボード?見て期待できないとか
あるから今金かけて観る気が起きない
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