韓国のゲームはなぜ日本で人気でない&売れないのか?

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名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 

無題

2020年9月18日、韓国・アジア経済は「韓国のゲームが日本では苦戦している」とし、「なぜ日本は韓国のゲームに目を向けないのか」と題した記事を掲載した。
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8153749?news_ref=ranking24_ranking24

「App Annie(アップアニー)」によるグローバルモバイルゲーム支出規模分析資料によると、日本のグーグルプレイ、アップストアのモバイルゲーム支出規模は2016年の107億ドル(約1兆1162億円)台から年々成長を続け、昨年は142億ドル台となった。今年は新型コロナウイルスの影響で、感染が拡大した4~6月期の1日平均モバイルゲーム利用時間は3.6時間と、前年平均より12%増えている。

しかし、こうした状況でも韓国製ゲームの日本輸出は停滞しているという。対日輸出は17年の7900億ウォン(約709億円)台がピークで、翌年からは半分ほどの実績が続いている。その決定的理由は「中国製ゲームの急成長」とみられている。

日本のアップストアのモバイルゲーム売り上げベスト30の中に、韓国製ゲームは二つしか名前がない一方、中国製ゲームは九つランキングされている。中国製ゲームは、日本のゲームユーザーになじみの深いアニメや漫画の知的財産権(IP)を活用することで、日本市場を攻略しているという。

専門家は「10年代はPCゲームが相対的に少ない日本で韓国製PCゲームが比較的善戦したが、モバイルゲームの時代に移る中で、こうしたPCゲーム基盤のモバイルゲームでは人気獲得に限界があった」と説明している。

中国政府による「版号」(ゲームのリリース時に取得が必要なライセンス)の発給中断で、韓国製ゲームの対中国輸出の道が3年半以上にわたり閉ざされている中で、世界3大ゲーム市場と言われる日本は「韓国としても諦められない存在」だという。
韓国コンテンツ振興院は、「下半期は新たにIPを活用したモバイルゲームを日本でリリースし、中国製ゲームに対抗する」と話しているという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは

「ただ面白くないからやらないんだよ。他に理由があるか?」
「韓国人だって文句を言ってるのに」
「正直なところ、韓国のゲームってそんなに面白いか?」
「面白ければ、やるなと言われてもやるよ。つまらないからやらないんだ。課金誘導もひどいし」
「韓国がゲーム大国と言われるのはゲームをやるのがうまいのであって、いいゲームを開発しているってことではない」
「韓国製ゲームはただ面白くないだけ」

という厳しいコメントが多数寄せられている。

「日本のゲームの方が圧倒的にすごくて面白くて多彩なんだから、韓国ゲームになんて見向きもしないだろ」
「日本のゲームは素材が斬新で、ストーリー、キャラ、音声に魂がこもっているからね」
「ゲームと漫画は日本にはかなわない」

などのコメントも多く見られた。(翻訳・編集/麻江)

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
ファイナルソードは話題にはなってなかったか?w やりたいとは思わなかったけどw あれ見て韓国の奴らはちゃんと物作ることが出来ないんだと思ったがw
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
宣伝が足りないからでは?知らないものは遊べない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
植木鉢に生首が生えてるゲームとかあったなぁ。(ポラックスとかミカドで人気じゃん)
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
韓国産のゲームは買ったことないけど、ネトゲは結構面白いのがあるイメージはある。実際、昔マビノギやってめっちゃはまってたし。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
面白いゲームに国境はないよ。売れないのであれば面白くないだけ。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
最早過去の栄光になってる感もあるがネトゲはわりと大成功してた気がすっけどな、モバイル系はシラネ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
大ヒットし一時は同時接続300万人とか行ってたPUBGも冷められ、モバイル版もよくわからない運営して荒野行動に負けた。運営がちゃんとしてたらって思う韓国産ゲームは何回も見てきた。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
ネトゲに関しては純粋に大量制作大量サービス終了を繰り返した結果篩にかかっていいゲームを作るノウハウが溜まった、という話だな。日本は基本スタンドアロン型のゲームを作り続けてたからそっちの方で高い経験値があったわけなんだし
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
昔のネトゲはそれなりに成功してたけど、何かあと一歩が足りないんよな。 
今のソシャゲに関してはちょっとでも利用者減ったらサービス終了の流れが多すぎるせいで最初から触れようとも思えなくなってるんじゃないか?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
容量やら性能やらの上限が上がる事で業界内がフルスペックの殴り合いになったから金が物を言うようになったんじゃね。ヒット作とか出せても強化版パクリゲー出される世界ですし
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
そういや日本でヒットしたラグナロクは権利を中国に買い上げられたんでしたっけ?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
面白ければ売れるし面白くなければ売れない ただそれだけ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
10何年前かにレッドストーンとかやってたよ?ぶっちゃけネトゲなんてあれくらいのクオリティでいいかなって思う。綺麗なグラフィックとか凝ったシステムとかいらなくね?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
昔のMMOは韓国多かった印象だけどなあ。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
韓国はゲームに限った話ではなく何でも作ったら作りっぱなし。バグを潰すパッチ(改良)を作ったりして製品を良くすると言った考えが無い。売れないとこうやって駄々をこねて何故売れない。馬鹿の極み。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
日本運営になると課金誘導が露骨になるパターンで、作品自体に罪はなくても運営のせいでゲームがつまらないと感じる事がある…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
昔はROとか流行ったじゃん。あとは生首との恋愛シミュレーションのやつとか。だから単純に面白いゲームが無いだけじゃないかなぁ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
『ただ面白くないだけ』 タイトルで終わってた
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
ニダオンラインは期待してたんだがなぁ。名前変えたら興味無くなった。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
金を投入して派手にロビー活動すれば、いいんじゃないですか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
一番面白いものが売れるだけ。それが中国のゲームなら中国が大勝利するだけのこと。スマホゲーの?CMみても中国がいろいろ頑張っていることは判る。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
仮に名作でも韓国製なら手を出さないから安心しろ。本当に縁を切りたいんだ。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
そもそも韓国製のゲームって『売る』タイプのものある?みんなユーザーから有り金を搾り取る課金ゲーじゃん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年09月23日
 
ROとリネは日本でもかなり人気あったし、鉄鬼はメカデザインが最高だったので、韓国ゲーがダメというわけではないはず。 あえて理由をあげるとすれば、韓国で好まれる対戦要素が日本でさほど需要がない点だろう。
 
 
 



 
(´・ω・`)10年前くらいはネトゲ全盛期でMMOとかほとんど韓国産だったよなぁ
(´・ω・`)今はPCいらね、ゲームもソシャゲやらCSゲーが人気すぎてMMOネトゲとか過去のものになってしまった
  
 
 




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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:03:00返信する
    ていうか韓国産ゲームってネットゲーしかないやろ
    オフゲーなんて作ってたか?
    韓国はオフゲー出してもすぐコピーされて商売にならないからこそ、ネットゲーが発達した国だろ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:05:11返信する
    ネトゲは確かに韓国産あるね
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:09:45返信する
    車と同じ
    国産で良いのが沢山あるのにわざわざ程度の低い海外産は選ばない
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:10:04返信する
    ファイナルソードって韓国だったんだ
    某芸人さんのプレイ動画で笑って見てた
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:10:07返信する
    PUBGとかは結構売れたやん
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:10:12返信する
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:11:52返信する
    荒野なんて国内でもFGO以上なんじゃないの?
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:12:16返信する
    根入れて開発しない上っ面のペラペラ開発だから
    ちょっと当たり引いても中国がさらにそれのコピーもってきて根こそぎされるからや
    これからの韓国業界の体質というか先駆けパターンやと思う
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:12:45返信する
    韓国のゲームって
    奪い合いや殺し合いのイメージしかないwwww
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:13:47返信する
    ネトゲもFF14があれば事足りるしな
    わざわざ向こうの不親切なゲームをやる必要がない
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:14:40返信する
    いつも思うが・・・

    そもそも韓国人ってなんで韓国製が売れると思ってるの?
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:14:54返信する
    パンヤしか知らないわ韓国ゲー
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:15:26返信する
    セブンナイツとかキングスレイドとか優れたゲームもある
    けど課金誘導がキツイイメージだな
    主にネットマーブルのせい
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:17:16返信する
    0から1も作れないし、1を10にすることも出来ない。
    10のものを8にして発明したと喚くカス。それがチョン
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:18:51返信する
    ネトゲ全盛期は韓国が天下だったな過去の栄光って感じ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:20:50返信する
    マグナカルタとかふざけるなってレベルのロード地獄でそれ以来嫌いになったわ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:24:27返信する
    昔韓国製MMOが出るたびに5chで称賛スレが立ってあ、まーたやってるって
    思ってたわw そういうことしてるから信用なくすんだよw
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:24:28返信する
    松本のツイート以降、やたらと◯◯よな△△よなって語尾の書き込みを目にするけど、
    こういう奴らって未だにダウンタウン辺りに憧れてるの?
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:24:31返信する
    リネージュくらいやろね。確かLv18、40でジョブ選択出来たよな初期は。異常なほどLv上がんなかったわw
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:27:09返信する
    ネトゲ全盛期はよくチョンゲーチョンゲー言われるぐらい出てたじゃん
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:28:17返信する
    好みの毛色が違うからとしか言いようがない
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:28:45返信する
    リネ2レボ、勢い持たなかったね
    最初はセルラン上位常連やったのに、いまじゃ100位以下をうろついてる状態
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:29:06返信する
    PUBGは流行ったろ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:30:05返信する
    在日専用、そして劣等トンスル民族の事実を知らないキッズ専用、やる価値は無い
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:30:51返信する
    オンゲーは韓国産ばかりやってんなー
    そもそもオフラインの韓国産がマイナーすぎる
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:31:12返信する
    韓国人にも韓国のゲームつまらん言われてるやんけwww
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:31:21返信する
    スマホゲーだと中国製はキャラの絵や塗りを日本に寄せてるのに
    韓国製はあっ韓国製だ!って一目で分かる絵や塗りが多いしな
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:31:34返信する
    生首植木鉢って台湾産と思っていたけど韓国産なのか・・・
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:32:03返信する
    >>23
    日本で流行ったのはクローンゲーの荒野行動という・・・
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:32:30返信する
    EAやブリザードのゲームはやるけど中国と韓国のゲームはあまりやる気おきない
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:34:47返信する
    >>22
    mmo自体人が先細りしやすいジャンルだからねー
    mmoはどれも下火

    日本人は対人よりガチャでコレクター欲を刺激するに限る
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:35:10返信する
    コピー品に興味なんてそりゃ無いよ
    家電で安いとかならともかくゲームなんて価格も変わらんのに
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:36:10返信する
    パクれない技術だから面白くないんだろw
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:36:24返信する
    >>18
    松本のギャグとか面白くないし好きでもないけど唯一不安よな動きますの奴だけ少し笑えた
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:37:18返信する
    真面目な話
    なにつくってもさ
    外人の作った間違った日本的な
    ハリボテと手抜き臭さを感じるんだよ
    それは韓国独特に培った世界観が存在しないからだ
    自らの国の時代劇にすらリアリティーがない
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:39:34返信する
    キムチ産のスマホゲーは
    側から内容から全部同じにしか見えないからな

    ランダム属性付与やら闇鍋ガチャでガリガリ金が掛かる沼
    しかも日本だけクソみたいに渋い反日仕様

    だれがやるんだよw
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:39:40返信する
    フィリピンやモンゴルのゲームも人気ないから日本人向けに売りに来ないもんは人気ないやろ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:40:46返信する
    みんなでロストアークやろう!
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:41:22返信する
    韓国人も韓国のゲームやってないやんけ
    世界的にプレイ人口多いのに、なぜか日本人だけやらない状態になってから言えよ
    そんなの言えるのLoLくらいだろうけど
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:41:28返信する
    理由なんて韓国だからの一言で終わるだろ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:41:39返信する
    韓国と中国の雰囲気似てるし売れてない印象なかったわ
    韓国絵師上手い人多いし
    日本のソシャゲは明らかに平均クオリティ低いし全然超えられるから頑張って
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:43:35返信する
    MMOの最盛期は10年前だった
    もう飽きられてんだよ
    どれもこれもMMO、MOばっかだった
    今は反動でオフゲーが流行ってる

    チャットはゲームと関係無い余計な会話が
    雑味になっててウザいんだよな
    他人の世間話とか興味無えんだよ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:44:13返信する
    >>41
    在日チンパンの寝言w
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:45:19返信する
    エピックセブンって韓国開発だっけ
    あれもあまり名前聞かなくなったなあ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:47:58返信する
    FGOみたいなしょうもないのが流行る特殊市場
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:49:17返信する
    2000年代のネットゲームは韓国製のゲーム強かったけど、
    ソシャゲの登場とともに廃れたよな。
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:49:31返信する
    まず宣伝不足じゃない?
    なんのゲームがあるか知らんし
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:50:15返信する
    ヒットしたものもあるしそうでないものもある
    ゲームメーカーの国籍なんて気にしたこともない
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:50:38返信する
    最近の韓国産スマホゲーム見ればわかるが
    戦闘も移動も会話も全て自動で勝手に動き回って戦闘して会話してストーリー進めてく
    虚無ゲーばかりだぞ
    お得意だったMMOも昔のROやリネージュ2のような1週間でレベル1上げる
    廃人仕様でなく3日でカンストしてあとはガチャを回してエンドコンテンツを
    やるようなゲームばかりですぐ廃れてる
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:51:35返信する
    課金がおま国仕様だから
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:54:51返信する
    KPOPみたいに一番いいとこ繰り返し繰り返し流してアホを洗脳したら
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:56:17返信する
    そりゃゲームオタは基本ネトウヨたからな
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:56:18返信する
    その点中華は日本をよく研究してるねw
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 08:58:22返信する
    いうて日本も面白いゲームは稀だけどな。
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:00:24返信する
    話題だけは事欠かないのにな
    ファイナルソードとか鬼滅のパクリとか
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:01:13返信する
    凡作を売らした鬼滅の宣伝力に現状打開の秘密がある
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:01:19返信する
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:03:15返信する
    今では中華の方が余程日本向きらしいゲームを作ってる
    というか韓国はこの辺が中途半端
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:03:54返信する
    韓国産は素材使いまわしてる印象しかないんだ。。。
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:05:39返信する
    MMO・MO全盛期は韓国製が全制覇してそうな勢い合った
    RORSTWメイプルアラドマビノギ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:07:05返信する
    スマホの組み立て加工くらいしか取り柄がない自称IT強国に
    面白いゲームなんて荷が重いわな
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:08:07返信する
    ROの人気とか考えたら韓国ゲー自体はそこまで悪くない
    が、今は別に特段優れてるわけでもなく、日本製のゲームで間に合っちゃうんだなこれが
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:08:46返信する
    結局二番煎じ三番煎じなんだよ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:10:18返信する
    さあな韓国人は心当たりないのがビビるわ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:11:41返信する
    国内でネトウヨが異常に増えたことが原因じゃないの?w そんな気がする

    だって5年前・3年前・今年、どう考えても嫌韓スレッドや専用サイト、

    最近はゲームサイトや、今まで記事になることもほぼ9割無かったはずの

    一般ジャンルのあらゆるサイトでも、やたらと韓国・韓国!って気持ち悪いほど記事出始めたし
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:12:37返信する
    オリジナルよりパクリの方が売れるのはソシャゲの常識だからな
    PUBGは荒野行動に駆逐された
    オリジナル作品よりもFGOみたいな過去の資料コピペしてるだけの二次創作の方が売れるのがソシャゲ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:12:40返信する
    ゲームっていうからCSかと思ったらスマホゲー含むのかよ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:13:26返信する
    二番煎じで外国(反日)産なんて普通は支持されるわけないからな
    艦これみたいなパクり元でユーザーに嫌がらせばかりする頭おかしい存在がいないと厳しい
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:13:46返信する
    >>65
    なお日本以外でも韓国ゲーはクソな模様
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:13:53返信する
    辛ラーメンばっかり残ってるのと同じだろ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:14:21返信する
    韓国下げと思いきや、中国ゲーは日本で人気ですよ~って記事か
    ほんと中国大好きだな、やら管
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:14:38返信する
    中韓人は気質的に一から何かを創造するのには絶望的に向いてない
    パクる才能は世界でも屈指だけどな
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:16:30返信する
    確かにローカライズは韓国より中国の方が上手いかも
    韓国は無駄にプライド高いからサムゲタンとか入れて自己主張ちゃう
    中国は金さえ儲けられれば相手国の作品にへつらい著作権無視のコピーまで何でもやる
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:16:54返信する
    民主党政権時代に捻じ込んだ親韓派の人達が力を失って
    ゴリ押しが効かなくなったって部分もあるだろうな
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:17:00返信する
    中華もパクばかりで大差ないが、日本でウケてんのはアレやコレや宣伝()に力入れてるからでしょうな
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:17:13返信する
    韓国産ゲームってよく分からんMMOかFPSしかないイメージだわ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:17:30返信する
    >>65
    ネトウヨの影響力パネぇな
    そりゃ日本世論の8割が嫌韓化するのも納得だわ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:17:31返信する
    エグゾスなんとかやエピックセブンが韓国スマホゲーだけど日本ガチャゲート大して変わらんわ
    下手すりゃもっと渋い
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:18:19返信する
    >>72
    三大発明は中国発だぞ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:20:05返信する
    どうせ敵キャラはジャップなんでしょう?
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:20:48返信する
    韓国風だからキツイ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:20:50返信する
    >>75
    アズレンとか雀鬼とか他のも宣伝凄いもんな中国は
    日本企業が日本に宣伝するの以上に宣伝してる
    浜松の同人イベントでもドルフロ営業しまくっておかしなことになってたし
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:20:55返信する
    >>79
    この1000年くらい何も生み出せてない今の支那人とは別の人種だろ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:20:58返信する
    中にはいい物もあるよ
    ただ韓国に金を落とすこと自体拒否反応がある上にヒット率が異様に低い
    ガワばかりでやってみるとスッカスカってのが多すぎる
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:21:15返信する
    PUBGは一瞬やっただろ
    ただ類似ゲームが多すぎてすぐ他に移ったけど
    パクリ安い=類似ゲームが多い
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:22:09返信する
    >>65
    貧乏なほど右翼化するからな
    でもこの問題は嫌韓とは関係ないと思う
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:23:06返信する
    ネトゲやバトロワゲーで定期的に一時代を築いてるし谷間なだけじゃん
    シリーズ物とか強くないけどさ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:24:08返信する
    オリジナルよりパクリの方が売れるのはソシャゲの常識だからな
    PUBGはパクリの荒野行動に駆逐されてしまった
    頑張って自分で考えて作ったオリジナル作品よりも、
    FGOみたいな過去の偉人の設定を丸々コピペしてるだけの
    パクリ二次創作の方が売れてしまうのがソシャゲ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:24:41返信する
    PUBGがヒットしただろ
    でも丸パクリの荒野行動の方がさらにヒットしたけどw
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:25:27返信する
    ゲームバランスが崩れてる
    ストーリーが面白くない
    クエストがつまらない
    これぐらいかなあ、逆に上記を改善すれば多少はよくなる
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:25:43返信する
    韓国のネットユーザーのコメントが的確すぎてワロタ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:26:35返信する
    ファイナルソードは遊んでない人がクソゲークソゲー騒いでうっとおしかった
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:26:43返信する
    マグナカルタとかキングダムアンダーファイアとかあったろ
    ってもう十何年って前やな
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:26:59返信する
    アズレンはイベントが爆死してもしぶとくイベントを続けて
    それをネット記事に書かせて売れてる感を演出してるからな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:27:41返信する
    ガンホーとかすごいじゃないか
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:28:29返信する
    >>82
    雀鬼はVシネやで
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:30:00返信する
    世界合わせりゃFGOより売れてるアラド戦記って韓国産じゃないの
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:30:50返信する
    キンスレはそれなりに人気じゃないんか
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:32:30返信する
    >>18
    そうだよな
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:32:51返信する
    アークナイツのスSUTEMAは凄かったな
    ああいう執念が必要
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:33:13返信する
    >>65
    むしろ前が親韓路線過ぎた
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:33:50返信する
    ダンジョンメーカーとかロードオブダンジョンとか面白い
    変な中毒性がある
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:35:47返信する
    絵は好き
    内容がちょっと
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:36:10返信する
    MMOは韓国産のイメージあるし、PUBGは結構なヒットだったし、それで十分では?そんなにヒットせんよ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:40:06返信する
    韓流や鬼滅みたいにメディアを掌握することから始めよう
    宣伝に比べれば作品の質なんて二の次だ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:40:40返信する
    >>54
    日本
    GOTYを何度も受賞
    去年のGOTYノミネートは6本中4本が日本ゲーム

    韓国
    GOTYにノミネートされたのはPUBGだけ
    PUBGは発売は韓国の会社だが制作者は外国人というオチ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:42:14返信する
    小国にしちゃ奮闘してる方でしょ
    中国ソシャゲは売れてるけどあの大人口に儲けは行き渡らんよ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:42:37返信する
    MMOの時代で進化がとまったのだろう
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:44:33返信する
    MMO初期の時代は面白かった
    まぁ、日本も同じこと言えるんだけど。
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:44:53返信する
    だってパクリだし
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:45:49返信する
    まず誰も知らないし
    たまに話題になるのはパクりゲーばっかし
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:47:15返信する
    日本人が面白ければ韓国のゲームをやるって?
    面白い冗談だ
    日本人のゲームやる基準の大半はブランド価値だぞ
    面白さなんか関係ないのはFGOが証明している
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:48:09返信する
    それでもゲームの起源が韓国という事実は揺がない
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:49:02返信する
     
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:51:39返信する
    この業界は進化が早い
    過去にヒットした韓国産のゲームが2,3挙がっていたけど、どれも結構昔の作品なんだよね
    あと、それらすべてに共通するのが物珍しいものばかり
    ちょっとしたエポックメイキングな作品でヒットを飛ばすが、それから次へ進めない

    ふと思うとゲームとは関係なく、今の韓国そのものと同じ状況じゃないのかと思われるなw
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 09:54:50返信する
    むしろネトゲ関係は韓国産のばっかりな気がするわ
    日本はFF14が唯一成功した国産MMO
    PSO2はゴミだったし・・・・

    まぁ、PUBGは流行ったとは思う
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 10:01:22返信する
    >>116
    これだけ続いててPSO2がゴミだったら
    ちょんげーは全部ゴミだよ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 10:05:30返信する
    グラブルユーザーが海外勢を潰してるからやろ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 10:05:58返信する
    日本の嫌韓が解消されてもゲームに独自性が無かったら売れない
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 10:06:24返信する
    韓国はMMOは人気あったやん
    MMO自体が廃れたけどさ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 10:08:23返信する
    >>118
    なお今はグラブルは落ち目でもう負けてるもよう
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 10:13:40返信する
    好んで韓国産やらないけど
    skulは面白かった
    後はロボトミーコーポレーション
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 10:16:31返信する
    >>18
    なんJはまっちゃんの影響受けすぎよな
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 10:26:15返信する
    一部に人気があれば十分でしょ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 10:27:45返信する
     
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 10:29:11返信する
    在日すらやってないんかってくらい空気よな
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 10:29:19返信する
    南蛮人向けオンラインゲームは日本国には不向きらしいけどw
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 10:29:23返信する
    黒い砂漠とかクオリティは凄いけどニッチすぎて売れないイメージ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 10:33:21返信する
    MMOも今はWoW,ESO,FF14,GW2で十分やろ
    わざわざ韓国系に手を出す理由がない
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 10:33:48返信する
    パクリしか能がないのにそれすら中国に押されて詰んだ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 10:38:11返信する
    いまだにMMOの時代に取り残されてるよな
    新しく出るゲームも古臭い
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 10:39:31返信する
    絵が良いけどゲーム性が平凡
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 10:41:08返信する
    いうほど向けられてないか?
    overwatchとかめっちゃ話題になったやん
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 10:44:50返信する
    韓国はなんでも世界を狙いすぎ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 10:45:31返信する
    ゲームも国も人の顔までハリボテの民族だからな~
    長く持たない
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 10:47:26返信する
    韓国が得意なネトゲ全盛期が終わったからに尽きる。
    日本は元々コンシューマー文化だからな。
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 10:48:21返信する
    ホーム画面のごちゃごちゃが嫌い
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 10:56:07返信する
    質の悪いMMOを量産しすぎたからだな
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 11:03:12返信する
    ネトゲは一時期韓国産ばかりやったやん
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 11:07:31返信する
    アークトゥルスは面白かった
    ああいうのを出してけばいいのにもう無理なんだろうな
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 11:14:01返信する
    ネトゲソシャゲは割と韓国産多いイメージあるけどねぇ
    逆にCSは1本も知らない
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 11:14:35返信する
    いっぽうPS5を巡って世界中で争奪戦が勃発していた
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 11:20:25返信する
    ねくそがあるやん
    ねくそいがいしらんけど
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 11:26:17返信する
    国民性みたいのは多少なりとも有るんじゃない
    俺は洋ゲー全部同じFPSに見えるし、逆に向こうは和ゲー全部JRPGに見えるだろ

    その国、メインになるターゲットに先ず最適化されてて、外国はサブターゲット。
    向こうから気になって近寄って来てくれたらラッキーくらいの認識だと思う
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 11:31:09返信する
    絵だけだから
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 11:33:03返信する
    韓国がゲーム出してた事すら知らんかったわ
    そもそもゲーム自体やらないので
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 11:43:36返信する
    ネトゲ大国の韓国人ですら悲鳴を上げる課金要素に磨きをかけて日本進出するのが多いからじゃないか
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 11:44:43返信する
    黒い砂漠
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 11:44:48返信する
    触れたのはラグナロクくらいだな
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 11:50:02返信する
    ベースは韓国が作ったみたいになってるよな
    ブループロトコルも日本産の空気なかったし
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 11:51:07返信する
    韓国に対するわだかまりがあるから。
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 11:55:22返信する
    宣伝してないから
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 11:58:42返信する
    >>112
    FGOにブランド価値を見出してる馬鹿はお前ぐらいなもんだよ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 12:02:39返信する
    オタクにネトウヨが多いんだろ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 12:02:48返信する
    昔のネトゲといいPUBGといい、徹頭徹尾同じ事繰り返すだけだからな
    バグもずっと放置してるし、そらそうやろとしか
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 12:03:19返信する
    日本なんてksめんどくさい特殊すぎる市場は世界的にはもうあてにしてないよな 
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 12:05:59返信する
    アラド戦記w
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 12:10:07返信する
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 12:10:46返信する
    ラグナロクオンラインはめちゃくちゃ面白かったけどな
    チャットも1キーで感情表現できるエモーションシステムも含めて未だにアレ超えるのない
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 12:11:59返信する
    MMOは強かったな
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 12:12:30返信する
    リネージュ2の頃は覇権とってた感あるけどあの頃から全く進歩してないからな
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 12:14:09返信する
    日本以外では売れてるような書き方
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 12:15:03返信する
    10年くらい前で時間が止まったまま時代の流れに取り残されてる印象
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 12:21:55返信する
    人気のものもあるだろ?
    ROなんて最たる例だと思うが・・・(過去の遺物だけど。)
    韓国という国自体は毛嫌いされてるけど、モノはモノとして正しく評価されていると思うぞ。
    ・日本人ウケしないジャンルを量産しているか、
    ・既に日本でシェアが埋まってるジャンルに後から乗り込もうとしているか(要はパクリゲームが見向きもされていない)、
    ・単につまらないタイトルにまで「人気がない」と喚き、現実が見えていないか、
    のどれかじゃね?
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 12:23:29返信する
    10年以上前から業界のメインストリームはCSだったろ
    MMOとかエロゲ並みにニッチな傍流のひとつでしかなかった
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 12:25:52返信する
    日本のゲームをパクらないとヒットしない中国韓国がオワコンなんだよ
    日本が画期的なゲーム生み出すのを口を開けて待ってるだけの乞食特亜に未来はないんだよ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 12:28:19返信する
    少なくとも中国は作品の魅力を感じて日本のゲームとかを真似してる感じはあるけど
    韓国は商品としてしか見てないイメージ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 12:31:01返信する
    >>128
    黒い砂漠なんてゴミゲーやぞ
    あんなマゾいのやってられるかよ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 12:35:09返信する
    エピックセブンはよく出来てるけどなぁ。
    どっちかっていうと俺が不思議に思うのは、アズレンとかアークナイツとかのただ2Dで動き回るだけの
    ゴミみたいなゲームが売れてるのか?っていう。あれなんでだろう?同じ中国の崩壊3rdとかとは技術力が段違いなんだけど。
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 12:35:28返信する
    まぁ寝糞が悪い
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 12:37:58返信する
    ラストオリジンはいいぞ!
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 12:38:51返信する
    いや結構売れてるだろ
    コンソールタイトルほとんど出してないけどPCゲーの打率は普通以上だと思うわ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 12:40:04返信する
    PUBGがあるじゃんって思ったけどソース見たらそういうことが言いたいわけじゃないのか
    確かに今の日本市場での中国の存在の大きさはPUBGに対しての荒野行動がまさにそれだったし
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 12:43:45返信する
    MMO?って造語もeスポーツ()も全部シナチョンが勝手にほざいたやつでしょ?(ヘイトスピーチ?もそう)
    てめえらガイジに自然と使われてるもとい言葉侵略出来てる時点で奴らの勝ちでしょ?
    まっ俺はいっっっっちど足りとも使ってないから敗北者ガイジはてめえだけだけどぉWWWWWWW
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 12:55:22返信する
    女の生首のゲームの発想はなかったなあw
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 12:56:10返信する
    >>125
    GUILTY GEARコラボきっかけでエピックセブンやろうと真面目に考えたがPvP関連で諦めたわ
    確かに何かとPvPのシステムを入れたがる癖あるな
    まぁ最近はPvPじゃなくとも何かしらの競争要素入れたがる日本も韓国と変わらなくなってきてるが
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 12:57:18返信する
    根本的に中国に負けてる
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 12:57:52返信する
    MMOなら面白いものはあった
    ただどれも課金方法がダメにしていった
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 13:03:05返信する
    韓国のゲームってCSの大型タイトルとかあったっけ?
    ネトゲでぽつぽつと偶に当たりがでる印象しかないわ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 13:03:57返信する
    ラグナロクオンラインはかなり人気が出ただろ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 13:15:59返信する
    まあ過去形でしか語られないってのが全てだろ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 13:32:31返信する
    >>116
    韓国産で成功しているのはMMOの黒い砂漠とRTSのlolのみ
    最近発売したMMOは韓国国内でも軒並みすぐに下火
    多少ローカライズして日本などの海外に販売して開発費を回収しようとしたが
    やっぱり糞ゲーは糞ゲーでMU LEGEND、ブレス、TOS、リネージュMなどの
    金を掛けたMMOは軒並みこけてる
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 13:34:55返信する
    チーターのせい
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 13:35:05返信する
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 13:42:04返信する
    アークナイツ、ストーリー興味ないけどキャラ絵いいしゲームシステムが楽しいからやってる
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 13:44:55返信する
    真面な日本人ならチョンゲーなんてやらないから
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 13:51:53返信する
    韓国なんかに興味ないので
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 13:52:36返信する
    オンラインゲーム全盛期は大ヒットしてたような
    今何があるんだ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 13:53:05返信する
    >>184
    アークナイツはYostar+Manjuuだから中国産やで
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 13:54:56返信する
    >>177
    他国のゲームをパクる以外出来ない中国が根本的に負けてるんだよ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 13:54:56返信する
    >>189
    レス番号間違えた185の間違え
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 14:05:24返信する
    日本で有名どころだとROだけど
    あれのキャラ主にFFTのパクりだしな
    オリジナリティが無いのは宗主も一緒だけど
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 14:12:03返信する
    中国台湾韓国ゲームの区別ができない
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 14:22:34返信する
    LINEがでかい顔しとるやん
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 14:23:05返信する
    エピックセブンやってるけどPvPでトップ帯目指すとかしなければかなり楽しいと思うんだけどな
    ガチャも天井あるし石もプレイすればやっただけ手に入る
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 14:23:24返信する
    (´・ω・`)10年前くらいはネトゲ全盛期でMMOとかほとんど韓国産だったよなぁ
    (´・ω・`)今はPCいらね、ゲームもソシャゲやらCSゲーが人気すぎてMMOネトゲとか過去のものになってしまった
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 14:25:08返信する
    スマホゲームの韓国産mmoがクソつまらない
    見てるだけだし重課金必須だし何よりもデザインが古臭い
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 14:26:12返信する
    ネトゲ以外で面白いゲームの話は聞かないな
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 14:30:13返信する
    10年一昔だな
    MMO全盛期は天下獲ってたと思うし
    業界ごと下火になった感じだけど、そりゃあんな廃人生活をいつまでも出来る奴らいないわな
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 14:32:21返信する
    >>176
    いうほどかな?他人が編成したパーティと戦うだけだから
    艦これやプリコネにあるのとおんなじだけどな。
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 14:38:39返信する
    pubgだってアイルランドの人が作ったのを韓国の会社が買収しただけで
    韓国人が作った訳じゃないもんなぁ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 14:43:34返信する
    ROは衝撃的やったなぁ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 14:44:18返信する
    昔の赤石はオモロかったよな。
    エンヘイおね笑
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 14:44:27返信する
    teraの戦闘システムは今でもMMOで一番好きだったよ

    ただネクソンがβで高評価だったのに自信もって月額3000円という狂気に出て、全てが終わったけど
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 14:46:44返信する
    >>200
    GvGがある時点で否定できんやろ
    ギルド入ったらPvP強制されるんだから一時期キンスレやってたけどやり始めた3〜4ヶ月でGvG導入されて辞めたから
    国産だとプリコネが一番たちが悪い
    石だけならまだしも恒常キャラのメモピ取るために強制してくるし本気で勝ちに行くとなると害悪生物を育成しなければならないからな
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 14:48:09返信する
    Roはオンラインゲームでαテストから20年以上たってる
    今でもそれなりにサービス続いてるのすごいと思うよ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 14:50:06返信する
    ちゃんと翻訳されてればありかなと思うんだけど
    KOFのソシャゲとか台詞という拡張が無茶苦茶で腹筋攻撃になってる
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 15:01:45返信する
    起源が韓国のものは国宝なので恐れ多くて手が出せません
    でも仏像は返して
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 15:24:13返信する
    ノーコリアだからだろ。手本を見せてやるよ。
    韓国側の日本企業だろうと不買やで。
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 16:07:06返信する
    エピックセブンは日本ではいまいちだけど何故か英語圏で人気らしい
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 16:20:43返信する
     
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 16:22:30返信する
    そもそもネットゲームに力入れてたのだって、韓国市場でで割れや海賊版多すぎて商売にならなかったって事情があったからって当時から言われてた
    ただMMOってゲームというコンテンツよりはコミュニティなんで、それ自体が面白いかどうかって評価と同義にならない
    結局集金インフラとしての経験値は積めてもそれ以外が育ってないのよな

    たまに光るクリエイターはいるけどホントに一時だけで終わってしまう
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 16:36:20返信する
    >>205
    いうてもギルド戦って、夜遅くやったら他のメンバーが弱い敵倒しちゃって強いのしか残ってないから強いやつ相手に3回リタイア押すだけなんだけど。10秒もかかんないよ。まぁ負けるのがヤダーって人は向いてないかも。
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 17:05:17返信する
    有能なプログラマーやデレクター全員米国に移住しているから当たり前、カスが作るゲーム誰がプレイするの?
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 17:20:51返信する
    「アイドリッシュセブン」の「大正ロマン」衣装が韓国で炎上!
    「あんさんぶるスターズ!」、“大正ロマン”モチーフ衣装が韓国で炎上! 公演中止運動に発展
    「ペルソナ5」に旭日旗が映っていると韓国ゲーマーがブチ切れ
    「FGO」の帝都1945年イベントに韓国人激怒
    「ゴーストオブツシマ」にブチギレ! 「対馬は韓国の領土」と主張する韓国人
    「どうぶつの森」韓国で大正美化の右翼ゲームと言われる
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 17:27:12返信する
    ゲームは面白くないけど漫画は結構面白いのあるよな
    最近無料サイトで韓国原作多いからよく読んどるわ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 17:37:27返信する
    チョンが嫌いだから
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 17:42:28返信する
    >>213
    自分は別に負けてもいいけどギルド戦って他のメンバーにも迷惑になりかねないから負けられないのはある
    ただでさえプリコネのクランバトルですらやりたくないくらい競争要素が嫌いなのにPvP嫌いな自分がGvGなんて自らやるわけないじゃん
    せめて艦これやアズレンくらいPvPが完全なおまけ程度にならなきゃ新規としてゲーム始めようと思わない
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 17:49:45返信する
    >>218
    参加しないひとに比べたら迷惑かけてないよ。お遊びだから真剣にならなくても・・。
    それよりギルドで寄付とかするほうが大事と思うよ。
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 17:59:51返信する
    韓国のゲームは対人戦をやたら強要してくるのが合わなかったなぁ
    日本だと皆でお手手繋いで仲良くゴール系とかストーリー系じゃないと売れないんじゃないかな
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 18:19:36返信する
    エピックセブンは普通に面白いぞ
    ストーリーもシステムも良く出来てる
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 18:24:45返信する
    ただ単に出来の良さに日本人が嫉妬してネガキャンしてるだけ
    試しに韓国産って事隠して、スタッフ名も全部仮の日本人名にして出してみ?
    即大人気になるから
    これはゲームに限らずマンファ、韓国アニメにも言えるけど
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 18:34:43返信する
    韓国ソシャゲはロストなんとかといい全般的に奇乳すぎる
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 18:44:45返信する
    >>219
    そう?でも競争ありきのコンテンツはマジで苦手なんだわだからエピックセブンは出来ない
    GUILTY GEARコラボ復刻もあるかどうかも怪しいしね
    同じソシャゲだと昨日の今朝からロックマンXDIVEの日本配信も決まったからファンとしてはそっちに行かねばならんのでな
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 18:52:41返信する
    >>1
    9月28日の正式サービス開始の大人気ゲーム
    事前登録者数1000万人以上の完全新作【原神】
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 18:53:17返信する
    >>222
    ゲームよりこういう珍獣のアクロバット負け惜しみの方がおもろいよな韓国はw
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 18:59:06返信する
    やっぱり日本市場狙ってたんだ。
    韓国の大統領が韓国自動車部品メーカー視察した時に反日的言動が一切なかったのは取引先の日本自動車メーカーに配慮したから。
    日本の自動車メーカーにとって距離が近く技能も高い韓国は重要な部品供給地になりつつある。
    日本国内の中小企業は後継者不足と人材不足により廃業検討中。
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 19:46:49返信する
    というか中国のゲームも日本じゃダメなんだよな。にもかかわらず何故かアズレンやアークナイツが売れるのかよく分からん。特に出来がいいわけでもなく、同時期の中国のゲーム(崩壊3rd)と比べてもはるかに劣るのに。
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 19:49:28返信する
    日本のゲーマーには情報弱者はいないんだよ。
    マスゴミを焚き付けて「愛の不時着が日本で人気大爆発!!」とかいうフェイク記事を連発してコロッと騙される阿呆どもみたいな奴は皆無なんだよ。
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 20:26:15返信する
    人気なのあるで
    PUBGって韓国やぞあれ
    まーフォートナイトに客奪われたけどな
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 20:34:39返信する
    >>229
    Yostar系はブシやサイゲみたく過剰な広告宣伝が強みかとアズレンはもう一つの理由として当時艦これの夏イベの過剰ストレスな提督の受け皿となったのもヒット要員の一つ
    アズレンだけやってるがスマホで問題なく操作出来るゲームってのも楽しめてる理由かな
    崩壊3rdのmihoyoが上手くいかないのは多分出来が良いせいで要求スペックが高いのとアクションの作りが本格派なせいか別途でコントローラないとマトモに遊べないのがスマホプレイで足枷になってる
    もうすぐ原神がサービス開始だけどスマホプレイは全く考えておらずCSのPS4かSwitchで考えてる
    スマホで本格アクションは合わない
    アクションやるならコントローラがあるCSじゃなきゃ駄目よ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 21:16:37返信する
    オリジナルのキャラゲー出すなら、日本のゲーム以上に宣伝しないとまず知名度の点で圧倒的に不利
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 21:23:07返信する
    ラグナロクオンラインは本当に良かったけど
    正直、あれがピークだったな。
    あれで「日本に勝ったニダ」と満足してしまって進化を止めてしまった感がある。
    まぁ、日本のゲーム業界もあまり良い状況じゃないけどな。
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 21:48:06返信する
    汚らわしいからだろ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-24 22:52:04返信する
    最近ピッコマで韓国のなろう漫画読んでるがそれは面白い。なぜならそれは日本でウケた物のエッセンスを忠実にパクるから。おばさま方に韓国ドラマがウケた理由がようやく腑に落ちた感じ。
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-25 00:24:23返信する
    ネトゲは韓国だが最近は着実に終焉に近づいて行ってる感じだな…
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-25 11:20:32返信する
    >>234
    ガチで2には期待したんだけどな
    どうして3Dにした
    2Dの良い所全部つぶしてて乾いた笑いでたわ
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-25 12:37:14返信する
    韓国ゲーというとネトゲがメインだろうが、ネトゲ自体当たりが超少ない。
    美麗グラで大作の装いで上陸するが中身は普通で基本ガワだけ。
    そもそもネトゲは情報の無いサービス開始直後の試行錯誤が一番楽しい。
    むしろ良く当ててる方だと思う。
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-25 13:11:12返信する
    つい一昔前までは「量産」呼ばわりされる程度にMMORPGは韓国産ばっかだったぞ
    今だってFFとDQ除けば日本で強めのMMORPGはほぼ韓国産
    ただMMORPGってジャンル自体が沈下しててFF14くらいしか日本で息してない
    だいたい世界的には未だにWoWが全プレイヤー層の6割握ってて日本にはソレが入って来てないからこその強さなんだけどさ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-25 14:02:54返信する
    昔のしか知らんが、なんか復讐がテーマばかりな上にその動機が逆恨みや自己中ってのが多かったわ
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-25 22:57:42返信する
    そもそも存在を知らない
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-27 08:00:44返信する
    >そういや日本でヒットしたラグナロクは権利を中国に買い上げられたんでしたっけ?

    はいいつものガセおん
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2020-09-29 12:20:30返信する
    >>243
    重力社(RO開発会社、GRAVITY)は確かガンホーの子会社になってるはずだからな
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2022-08-07 00:11:50返信する
    韓国のネトゲおもんないもん。ガワが違うだけで毎回同じシステムだし。
    いい加減キーマウオンリーゲームから卒業しろや。パッド対応言いながらUIクソなせいで結局マウスでポチらないかん。ff14もPSO2もキーマウパッド非混在操作できんのに。

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