異世界で最強のスキル、『思考操作』に決定する

sokusi-1067x600.jpg



1: 名無しさん 20/07/13(月)10:30:55 ID:jpn
他はゴミ

しいたけおばさん

4: 名無しさん 20/07/13(月)10:32:19 ID:OZA
原作書き替え
2: 名無しさん 20/07/13(月)10:31:45 ID:QpB
ワイのスキル、『究極筋肉』には勝てない
7: 名無しさん 20/07/13(月)10:34:21 ID:jpn
>>2
脳筋は思考弄っておしまい
8: 名無しさん 20/07/13(月)10:34:53 ID:QpB
>>7
ただの脳筋とは違う
5: 名無しさん 20/07/13(月)10:33:00 ID:jW9
精神操作系の敵の負け筋ってどんなもんやっけ
10: 名無しさん 20/07/13(月)10:35:44 ID:jpn
>>5
油断しかないぞ
でも油断して負けると感想欄ぶち荒れるから油断はしない
よって勝ち
14: 名無しさん 20/07/13(月)10:38:21 ID:jW9
>>10
命とか精神を持たない自律型の機械系とか人形系とかは?
20: 名無しさん 20/07/13(月)10:39:55 ID:jpn
>>14
人形操作したところでアドは?
女の子操作したほうがいいよね よって人形とか機械は出ない
22: 名無しさん 20/07/13(月)10:40:23 ID:4zc
ふむ…では頭にアルミホイルを巻いたらどうだろう?
26: 名無しさん 20/07/13(月)10:41:43 ID:eO9
即死チート様が最強やぞ

X6XuwMD.jpg

29: 名無しさん 20/07/13(月)10:42:35 ID:jpn
>>26
はい思考操作
自分が憎くて堪らなくなって自殺
27: 名無しさん 20/07/13(月)10:41:45 ID:SrB
完全催眠という強すぎて師匠すらも持て余した最強の能力
31: 名無しさん 20/07/13(月)10:43:40 ID:8ne
ワイ不死身やから自殺させても意味ないでぇ
33: 名無しさん 20/07/13(月)10:44:25 ID:jpn
>>31
はい完全に思考操作したので永遠に動けません
44: 名無しさん 20/07/13(月)10:48:24 ID:8ne
>>33
動かんでも寿命で君が先に死んで負けやでぇ
52: 名無しさん 20/07/13(月)10:50:06 ID:jpn
>>44
主人公は魔力で無限に近い寿命を得ている
32: 名無しさん 20/07/13(月)10:44:25 ID:8Pc
ワイ、願いを叶える能力で勝利
34: 名無しさん 20/07/13(月)10:44:41 ID:jpn
>>32
願いを操作されて死亡
37: 名無しさん 20/07/13(月)10:45:30 ID:8Pc
>>34
こっちが先手打ってイッチの能力を他の能力にしてもらうぞ
38: 名無しさん 20/07/13(月)10:46:17 ID:jpn
>>37
その前に操作してるし
主人公は魔力耐性SSSSSだから効かないんだよなあ
40: 名無しさん 20/07/13(月)10:47:05 ID:8Pc
>>38
そんなこと言うたらワイもアルミホイルとラップ巻いてるから思考操作聞かへんぞ
43: 名無しさん 20/07/13(月)10:48:07 ID:jpn
>>40
主人公はSSSSSSSSの史上最高のハイランク冒険者、な?
アルミとか貫通だから
46: 名無しさん 20/07/13(月)10:48:40 ID:8Pc
>>43
アルミの脅威を知らないエアプかな?
35: 名無しさん 20/07/13(月)10:45:01 ID:s9d
現実で1番有効活用できそう
39: 名無しさん 20/07/13(月)10:46:46 ID:bBK
能力封印、現実改変、概念操作、因果律操作、世界線操作、無意識下攻撃には勝てへんやろ……
45: 名無しさん 20/07/13(月)10:48:37 ID:jpn
>>39
難しい設定は読まれないぞ
よって全員登場できずに死亡
51: 名無しさん 20/07/13(月)10:49:56 ID:bBK
>>45
そんなに難しいか?
イッチの頭が悪いだけちゃうか
42: 名無しさん 20/07/13(月)10:47:36 ID:9az
鏡花水月持っていけば無双できるやろ
50: 名無しさん 20/07/13(月)10:49:38 ID:jpn
>>42
ブリーチは敵が強すぎ
一話で倒してないじゃん
48: 名無しさん 20/07/13(月)10:49:14 ID:cLH
モンスターズって映画の主人公無敵やん
見た相手を思いのままに操れる能力だぞ
56: 名無しさん 20/07/13(月)10:50:53 ID:vNO
>>48
他の作品やけど思いのまま操れる能力なら球磨川に33ー4付けられてたで
79: 名無しさん 20/07/13(月)10:58:48 ID:jpn
ここまで異論全くないようなので
最強スキルは思考操作で決定ということで
82: 名無しさん 20/07/13(月)10:59:44 ID:8Pc
>>79
最強スキルは思考操作じゃなくて主人公であることやぞ
100: 名無しさん 20/07/13(月)11:03:25 ID:bef
でも思考操作って主人公っぽくないよね
107: 名無しさん 20/07/13(月)11:05:24 ID:jpn
>>100
ひねり、な?
ちょっとくらい真新しい要素いれないと、
なろうの読者が同じもの読み続けるガイジになってしまうだろ
129: 名無しさん 20/07/13(月)11:11:45 ID:mRQ
精神的なバリアとか張られたら?
130: 名無しさん 20/07/13(月)11:12:04 ID:iVS
>>129
多分バリア貫通するんやろ(適当)
132: 名無しさん 20/07/13(月)11:12:43 ID:UZz
てか機械系のやつにやられておしまいでは?
140: 名無しさん 20/07/13(月)11:14:44 ID:jpn
>>132
機械系にも効くぞ
S×10ランクの隠れた実力者だからな
168: 名無しさん 20/07/13(月)11:21:49 ID:UZz
>>140
それ最早精神系じゃないでしょ
弓でも銃でも聴くやつじゃん
170: 名無しさん 20/07/13(月)11:22:36 ID:mRQ
>>168
作者の腕、いや筆の見せ所やんけ
154: 名無しさん 20/07/13(月)11:18:14 ID:cLH
アベンジャーズであった現実改変みたいなのいたら終わりやん
あと遠距離からの大規模破壊で死にそう
180: 名無しさん 20/07/13(月)11:25:30 ID:uhn
まぁ問題はそれを面白く書く能力が有るかどうかですよ

 
(´・ω・`)そういう能力を無効にする能力者が最強じゃね?
(´・ω・`)上条さんはそこまで最強じゃないが

 
 



 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:28:01返信する
    おっさんになっても小学生のバリアみたいな事してるの草
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:29:19返信する
    小学生のスレ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:29:49返信する
    屁理屈合戦に見える
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:31:16返信する
    所詮ギャグ作品の前にはそんな能力は無意味や
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:31:22返信する
    このテの最強議論て、不意打ちする前提だよね
    やっぱチー牛は性格から腐ってるな
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:32:12返信する
    気絶した人間の心は操りようがなくね?
    何だかんだでそこを、身体を操る能力の方に利用されて破られる気がする
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:32:22返信する
    >>2
    これをこどおじが話してるかと思うと・・・
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:33:19返信する
    >(´・ω・`)上条さんはそこまで最強じゃないが
    肉体強度が能力者凌駕してるぞ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:33:32返信する
    精神汚染系のミームぶち込まれたらすぐ死にそう
    緋色の鳥とか
    ある意味あれこそが精神操作系だろうけど
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:34:13返信する
    小学生が集まってるのか?
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:35:34返信する
    小学生特有の設定だけはいっぱい書いてある落書きノートみたいな会話だな
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:36:32返信する
    こんなん作者のさじ加減じゃん
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:37:29返信する
    作者の匙加減でどうとでもなる
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:37:32返信する
    科学的根拠がないのにな 結局言ったもん勝ち

    主人公の能力がいかに無敵で最強だろうが、
    主人公のあらゆる能力を無効化する能力を持っていればそれで終わる話

    結局不毛な水掛け論

    サムネイルの作品も必ず死ぬ能力があるなら、必ず死なない能力も対で存在するということ
    バカバカしい
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:37:50返信する
    なんだこの小学生が会話してるかのようなレスの応酬は

    とか書こうと思ったら既にチラホラ書かれていた
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:38:20返信する
    即死太郎は敵意を持った時点で相手は死ぬから倒す目的での思考操作もできない
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:38:38返信する
    くっだらねぇ妄想してないで働け
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:39:32返信する
    でも最強スレに出てくる設定とか
    ほとんど小学生の妄想みたいな連中ばかりだからなぁ
    不死身、無敵、全知全能、因果改変は最低ラインで
    そこから火力や成長スピード、本人の性格を入れて評価にしてる感じ
    精神汚染はそういう意味じゃ火力やスピードで負けると思う
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:39:39返信する
    消防のバリア喧嘩やな。

    しかしやってる平均年齢が30オーバーなだけやな
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:40:32返信する
    魅了は許されるけど洗脳は非道みたいなとこあるよな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:41:26返信する
    なんやこのガイジスレは...
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:41:36返信する
    ワイのスキル生命補給(メシ・ハヤク・シロ)に勝てるの?
    発動条件は大地を鳴らすことや
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:42:30返信する
    ハタ・ラ・ケ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:43:33返信する
    ワイの自分の便意を他人に移す能力に勝てるの?
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:44:18返信する
    強すぎて作者にも倒し方が思いつかないキャラ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:44:59返信する
    もう作者というかガキの遊び場でしかないな
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:47:08返信する
    油断するかこう言う事は出来ませんとか欠点を付けて倒すしかないな
    そもそもそう言う能力者は能力を悟られてはいけない訳だが
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:47:31返信する
    よくわからんのがSいっぱい並べてるのはどういう意味が
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:47:54返信する
    異世界に限定した意味は?
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:48:32返信する
    でもこうしてやると言う意志が必要なら
    偶発的な攻撃とかには一切無力とも言える
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:49:17返信する
    誰でも経験がある。犬の糞を踏む→馬鹿にされる→タッチしたら移る→触られても大丈夫なバリア貼ってる→バリア破れる→俺・・・、のコンボ完成によると有耶無耶やぞ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:49:47返信する
    誰にも認識されない能力とかでいいのでは?
    何故戦うこと前提なんや
    逃げるが勝ちやろ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:51:39返信する
    こどおじが顔真っ赤にしてSSSSSSSSとかのカキコみ想像してごらん
    笑えるよねwwww
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:51:59返信する
    体は大人 頭は小学生
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:52:49返信する
    「俺が死ねって言って死んだんだから因果関係くらい察してくれよ(ヤレヤレ」

    これはアニメ化できんやろ。サイコパスすぎる
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:53:04返信する
    何これ?チー牛が論破ァとかいいながらニチャってるの?
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:54:22返信する
    あらゆる異能を無効化する上条さん最強ってことだなwww
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:56:12返信する
    そもそも何で人間にそんな能力あんの?
    人間はそんな特殊能力無いよ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:56:15返信する
    遠くからの狙撃に弱い定期
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:58:03返信する
    ワイのスキル絶対不働(働いたら負け)に勝てる奴おる?
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 11:58:32返信する
    聖闘士星矢の思考操作系スキル

    幻朧魔皇拳は教皇(ジェミニのサガの技)洗脳する技
    フェニックス一輝の鳳凰幻魔拳 / アニメ:フェニックス幻魔拳 
    相手の脳に直接攻撃をし幻を見せて精神崩壊させる技。

    フェニックスは幻魔拳の精神系と鳳翼天翔の攻撃系、聖衣が何度でも復活するチート級の中で最もチート
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:00:05返信する
    >油断しかないぞ

    普通に寝てるところを絨毯爆撃で死んだその手の能力者がどんだけ居たことか……
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:00:06返信する
    >>37
    「さらにその能力を無効化できる能力者が!」以下ループ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:01:33返信する
    >>40
    持久戦に持ち込んだら勝手に空腹で死ぬやろ?
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:02:20返信する
    思考操作だけでは何とも
    同時操作数・射程距離・操作可能時間が無制限で、操作条件も特に無く、機械等も操作可能ならどうにもならんな

    まぁ思考操作に限らず、どんな能力でも無限や無制限になるとそれだけでどうにもならなくなるから、能力そのものよりも能力の条件の方が重要になる

    能力モノはいかにリスクを設定するかにこそ、作者の力量と面白さが表れるとはよく言ったものだ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:02:30返信する
    小学生が下校時に騒いでる内容だな。
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:04:04返信する
    >>39
    それは思考操作に射程制限や「相手の姿を見る」等の発動条件がある場合だな
    無条件無限射程無期限ならどうにもならん
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:07:28返信する
    無の境地に達した奴にボコられるんだろ(適当)
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:08:11返信する
    >>46
    本質は「ドラえもんの秘密道具で何が一番便利か」と変わらん話題だからな
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:08:43返信する
    なんj民ってガチのガイジいるよな
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:09:05返信する
    即死チートは相手がこちらに敵意を向けると察知できる機能もセットで持ってるから
    思考操作しようとしたら先手を打って殺されるぞ。
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:09:15返信する
    フェニックスの一輝
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:09:41返信する
    最強なのは時間操作系だろ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:12:14返信する
    即死チートさんに能力飛ばす
    →能力が殺されて無力化
    →その後の行動次第で殺される
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:12:37返信する
    能力合戦になったら上のレスの応酬みたいに
    克・亜樹の「まぼろし佑幻」みたいになるという
    お前は倒れる!1.2.3!
    私は倒れない!1,2,3!
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:13:51返信する
    いっちが思考操作より凄いスキルを後出しで追加しまくってて草
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:14:28返信する
    ある程度無茶苦茶な能力なら先手取った方が勝ちだから、それに長けた能力が強いんじゃね
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:14:41返信する
    Sが多いほど強いみたいな思考ほんと草
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:17:03返信する
    機械に思考操作効くってどう言う事なんだよ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:18:05返信する
    異世界に行ったら特殊能力に目覚めるのはなんでなんだ?
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:20:33返信する
    思考操作に勝てるのは思考操作だけや!
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:20:51返信する
    子供みたいな理屈で反論してて見てて恥ずかしい
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:22:13返信する
    >>60
    マナって、知ってるかな?
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:23:47返信する
    「界王拳百億兆倍」「はい俺、無限倍」とかやってたガキの頃思い出した
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:24:21返信する
    ボクの考えた最強の能力はこれだ!
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:25:13返信する
    最強の能力は主人公補正か
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:25:55返信する
    思考操作以外の能力が途中から付与されてて草
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:26:20返信する
    チー牛が考えた能力ってなんでどれも不意打ち前提なんや...
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:26:27返信する
    ワイにマウント取る奴は全てワイに転生される
    いつか前世がワイだったことを思い出し
    ワイになり変わられる絶望を味わい自我を失う
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:26:48返信する
    人型の生物には通るかもしれんけど、
    脳がたくさんある異形とか精神構造が違いすぎて通らなそう。
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:27:28返信する
    つまり異世界にもっていくべきアイテムはアルミホイル
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:28:13返信する
    それよりも現実社会ですぐに誰とでも打ち解けられるコミュ力がほしい
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:28:18返信する
    死んだら赤ちゃんの頃まで巻き戻るようになる呪いをかける能力
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:28:57返信する
    フリーザフルパワー1億2000万
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:29:14返信する
    >>70
    どうせ全部の頭の思考操作した、とか言われるだけだろうなぁ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:35:00返信する
    >>70
    脳の数もそうかもしれんが、多重人格だったとしたら一つの人格だけ操作しても他の人格によって能力キャンセルされるとかフツーにありそうだな。

    仙水とかディアボロみたいなやつに精神操作したらどうなるんだろ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:37:24返信する
    何にでも効くなら思考操作である必要がないよな
    アホに物書きやらせちゃダメだろ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:38:48返信する
    キリトは《夜空の剣》の記憶を全開放。世界を包むように広がったのは無限の夜空。
    アンダーワールドにいる人々全ての想いを束ね、キリトはかつて最も修練し、最も頼った二刀剣技を放つ。

    スターバースト・ストリーム。連続16回攻撃。

    ガブリエルは最後の抵抗とばかりに剣状のエネルギーフィールドでキリトの左腕を切り落とし、そのままトドメを刺すべく斬りかかるが、剣に宿る意志が青薔薇の剣を支え、虚無の刃を受け止めた。

    その心に応えるために振り下ろした17撃目は天使の身体に人々全ての想いを流し込み、ガブリエル・ミラーはこの世界から退場した。
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:38:50返信する
    最近の厨二病ごっこ面倒くさそうだな
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:39:14返信する
    みんな思考操作で小学生にされてるな
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:39:39返信する
    >>51
    極端な話地球の裏側で殺し屋に暗殺を依頼しようと考えた時点で発動するからな
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:39:39返信する
    暗殺もダメなの?
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:40:08返信する
    能力無効化は結局当人同士の素の実力勝負になるというだけだぞクソハゲホモエイズやら菅!
    俺の本分である詐術で貴様を自殺させられるならとっくの昔にやっている!
    恥という概念を理解できん貴様には効果が無いと分かっているから、あえて苦手な暴力による虐殺という手段を採っているに過ぎん!
    という訳で拷問の時間だ!今日は貴様の体内にオゾンを注入する!!!!!!
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:45:25返信する
    >>76
    そうそう。多重人格は即交代されそう。
    ナルトも尾獣もちには幻術きかない設定だったね。

    ゾンビみたいな生体活動としての思考が限定されているとか
    ケガや病気で思考が散乱している、機械なら故障しているなら
    思考操作してもうまくいかないと思うんだが・・・
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:47:38返信する
    余裕ぶっこいてるところに
    隕石落下のニュース流れて冷や汗流し始めたら
    わりと面白そう
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:49:14返信する
    単純に能力無効系で終わりじゃん

    これだから能力系は無難なヒョロガリばっかなんだよ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:49:18返信する
    >>84
    それでも出来る、で完全論破したつもりにするだろうなこのスレ主は
    議論する気すら無いストレス発散スレだろうし
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:49:58返信する
    こんな会話が許されるのは小学生までだと思う割とマジで
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:51:53返信する
    死後発動系でオワ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:53:20返信する
    即死チートについて無意識の悪、無心の悪意、悪い企みや悪意あるなら問答無用即死ではないか?思考操作は無理
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:54:59返信する
    この手の話題で即死チート持ち出すのは間違いだと思う
    あれはラッキーマン枠だぞ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:55:25返信する
    自動防御か無効で終わるやん
    なんで出て来ないんや
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:55:46返信する
    後出しジャンケンやめーや
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:58:23返信する
    多重人格、本体が別の場所、精神バリア、存在の希薄化、不死、死からの再生、生まれ変わり
    対抗策ってのはいくらでも考えられるから
    筆者の腕ってだけやな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:58:48返信する
    鏡花水月の卍解について質問するとキレる師匠ほんとすこ

    月島先輩も好き
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:59:15返信する
    能力の射程距離は?
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 12:59:38返信する
    血流操作は脳を酸欠に出来るし肩こりも治せる便利スキルだけどネタにならんな。
    感度2000倍も結構強いと思う。
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:02:49返信する
    デップーで大体勝てるな
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:03:03返信する
    ビムラーじゃん
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:03:15返信する
    中二感で言うと即死チートが小学生のバリア無効化レベルで突き抜けてて逆に面白い。

    死ねと思えば死ぬ。殺意を向けたら死ぬ。誰かを操ればたどられて死ぬ。死んでても死ぬ。神でも死ぬ。
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:04:59返信する
    その時奇跡が起こった
    はい終わり
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:07:21返信する
    >>96
    「しゃァない よう分かるように キミらの長さで 教えたげるわ」


    「13kmや」


    「ピンとけぇへんやろ 数で聞いても」
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:11:09返信する
    結局先手ゲーやんこんなんアホらしい
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:15:02返信する
    言葉遊びなら「絶対無敵」で終わりだろ、思考操作だろうが何だろうが「絶対」に「無敵」なんだから敵いっこないわな
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:20:54返信する
    ワイ小学生「思考操作操作!」
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:21:35返信する
    >>100
    おまけに生死の基準も本人次第だからな
    相手が不死だろうが命の無い無機物だろうが一切関係ない
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:23:25返信する
    俺の『現実世界』に勝てるか?
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:24:34返信する
    >>104
    敵でなければいいなら、不特定の毒殺にやられそう(笑)
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:31:04返信する
    天地無用という作品があってだな
    世界は神様のような超越者の箱庭でしたって設定があるんだよ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:32:52返信する
    fateの因果を操作するあたりの能力にも余裕で負けるだろう
    なろうの著者は全体的に想像力が足りない
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:34:13返信する
    即死チートは害をなそうと瞬間自動反撃出来るし、思考操作しようとした段階でやられるから無駄だと思う
    概念操作やら時止めすら効かないから無理よ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:34:23返信する
    カオチャの思考操作は強かったな
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:37:27返信する
    >>104
    その手のは概念操作やら、能力書き換えの能力でやられるよ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:37:55返信する
    事象の上書き
    実際に起きた事をなかった事に書き換えられる
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:41:41返信する
    まあ他作品とか持ち出せば勝てるんじゃね
    無効化とか概念操作系とかかつ作品の格でなろう側のゴリ押しが通せなさそうな相手
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:43:33返信する
    >>114
    即死チートでそれやったらその事象毎無理矢理死に向かうようにねじ曲げられて殺されましたね
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:44:25返信する
    で、鬼滅に勝てるの?
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:44:55返信する
    まさに>>1これ
    コメ欄で議論()してる奴等含めて
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:49:10返信する
    食峰操折ちゃんが最強という事か。
    可愛さなら最強だな。
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:52:47返信する
    作品で言えば、作者の匙加減と言うのを、デッドプールが皮肉った感じいいよね。
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:53:01返信する
    >>117
    ていうか鬼滅の雑魚ごときが即死チートに勝つイメージが全く沸かないんだが・・・
    鬼滅の世界に即死チートが転生して無双する話とか面白そうw
    このアイディアで同人誌作ってくれても構わんぞ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:53:40返信する
    チー牛くさくて草
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:57:19返信する
    創作物において「作者の匙加減」を超えるものなぞ存在しない
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:57:47返信する
    害意なんていう曖昧なものをトリガーにする時点で欠陥能力だよ
    サイコパス3には害意を意識しない作業単位分担するとか
    生き残る可能性を与えて本人の選択で死ぬ場面に追い込むとか
    とにかく回避方法はいくらでもあるんだよね
    それよりも時間を戻すとか物理法則を操作する方が強くなるよ
    まあ、それで作品が面白くなるか知らないけど
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:58:34返信する
    女の後ろでイキッてるだけで英雄扱いされる

    立ってるだけで偉いと
    何もしないのに絶賛される系が最高でしょ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 13:59:59返信する
    能力勝負なら常時無効化がさいつよ
    概念系も因果操作も効かんぞ
    作品内での扱いめっちゃムズそうだけど
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:01:45返信する
    なろうで義務教育を終えたガイジの末路
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:02:17返信する
    >>126
    時間系だよ
    そいつが生まれる前に遡って存在を消すだけで良い
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:02:53返信する
    最強議論とか馬鹿じゃんね

    ラッキーマンが最強
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:03:15返信する
    デッドプールだと作者を訴えたりして主人公の即死チートなかったことにしそう
    現実世界での話になるから創作内のキャラクターの能力なんて通用しないだろうし
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:03:29返信する
    アクセラレーターに勝てないじゃん
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:05:20返信する
    敵意を向けただけで死ぬ能力持ってる間なんて近づきたい奴いないだろうし、
    勝手に孤立して孤独からの自死しそう
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:11:05返信する
    能力の定義とか作り込みを放棄してるんだよね
    そもそも建て付けがない
    魔法なの?能力なの?範囲は?制御してる方法は?原動力は?
    何にも無い
    反論のしようがない、カメハメ波みたいなもん
    小学生で卒業しとけと言いたくなるほど幼稚
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:11:31返信する
    >>1
    純朴なんだよきっと…。
    小さいお子様がやってたらさぞ可愛いんだろうけど(´・ω・`)
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:13:22返信する
    ガイジでwwwwwwwwwwww
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:14:59返信する
    最強スキル「全消去」
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:15:13返信する
    あほくさ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:15:17返信する
    >>133
    カメハメ派は気を原動力してポーズと力を貯める動作があるか...
    なろうと一緒にするのは失礼だったな
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:18:26返信する
    >>123
    ジョジョの第四部、第五部の主人公のスタンドって正にこれだと思う。やろうと思えば二人ともほぼ無敵。実際だとクレイジーダイヤモンドが普通に殴ったりしてるけど、殴り合いにすら本来はならないはず
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:20:03返信する
    >主人公は魔力で無限に近い寿命を得ている


    後出しで湯水のように湧いてくるなこいつ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:22:17返信する
    プキン将軍とかプク・プックは確かにヤバかったな
    後者に関してはマジでシリーズ最強格(どころかフィクション界でも多分上位)のやべーやつだし
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:22:29返信する
    >>132
    途中までしか読んで無いけど、確か主人公は普通の人間ではなく、精神的にもかなり狂ったタイプだったはず。
    西尾維新の作品に出てきそう。
    戯言や悲鳴伝の主人公と同タイプ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:22:59返信する
    >>138
    かめはめ波、というか気功破はポーズ必須ではないだろう
    あのポーズで気を練る時間を確保して威力上げてるだけだと思う
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:24:33返信する
    >>142
    尚の事近づきたくねぇwww
    そいつの言動に対して「何言ってんだこいつ?」って思ったらアウトの可能性があるし害悪でしかないなそいつ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:24:37返信する
    >>132
    即死チート主人公は、最初は誰も関わりたくないから厳重に隔離された
    けど、時間がたつにつれ、「コイツ国防に使えたら最強じゃね?」って考える奴が出てきた
    最終的には能力のことを知らない善良な一般人を金で雇って、一般生活出来る程度まで教育された
    わりと現実的な展開だと思う
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:27:17返信する
    ナルトのイタチとかブリーチの愛染とか強キャラだしな
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:27:25返信する
    くだらねえ

    たいてい上位には効かない
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:28:23返信する
    >>1
    あのさ、小学生男子が一生懸命になってやってることが結局この世で一番楽しいことなんだぞ?
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:29:34返信する
    なにこのキモイ記事…
    なろうアニメ見てそう
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:30:16返信する
    気功波みたいに本人がエネルギーを放出する系はなんでそんなにエネルギーを溜め込んでいられるのかわけわからんよな。
    ドクターゲロとカプセルコーポレーションが手を組んだらエネルギー問題解決できるわ。
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:31:21返信する
    >>145
    利用して国防に使おう、ってのはセーフなのかね?
    国のために使い潰しそうってなら生命の保証とか考えてないだろうし、余裕で害意の範疇だと思うが
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:34:25返信する
    ぼくのかんがえたさいきょうののうりょくはなぜしょうがくせいまでにしかうけないんだろう
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:35:54返信する
    >>151
    「オレの能力を利用しようなど許せん。死ぬがいい」
    って展開になりそうなものだが
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:36:53返信する
    現実で最弱のチー牛の妄想
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:38:09返信する
    >>121
    原作力
    鬼滅の前では便所のラクガキ作品の戯言など無に等しい
    そのキャラなど長男の睨みで死ぬわ
    同じステージに立てると思うなよ?
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:39:50返信する
    >>151
    多分、想像しているよりももっと「危険物注意」の扱いで接してる。何故そんなのを普通の学校に通わせていたのかというと、、、多分後付け設定だと思う。この作者の別の作品もそうだけど、元々アンチ俺TUEEE色が強くて、俺TUEEE主人公を馬鹿にするのがメインの話。ギャグ漫画みたいなもんだと思って、アラレちゃんが拳で地球を砕くのと同じ感覚で深く考えないで読めば、そこら辺の俺TUEEE主人公を真面目に書いたなろう小説よりは全然読める作品。
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:41:37返信する
    えぇぇぇ、、、状態異常無効のアイテムさえないのかよ
    糞ゲーだな
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:42:12返信する
    偉人のフリー素材化&脱税
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:43:04返信する
    >ワイのスキル、『究極筋肉』には勝てない

    【悲報】なんJ民さん、思考が小学校低学年レベルだった
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:43:12返信する
    で、お前らは現実でどの程度の強さなの?
    こんな妄想して虚しくならんの?
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:45:14返信する
    >>156
    あぁ、よくあるなろう的な感じではなくてコメディ色が強いのか
    そんならまぁ分からなくもない
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:52:03返信する
    >>159
    皮肉で返されてこの返答は頂けない。
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:53:13返信する
    言葉だけ一丁前な小学生の思考だな
    まるで『ラノベ』や『なろう』の作者じゃん…
    如何に一方的な力でイキリ散らすかの妄想
    まぁなんであれ結局は美少女ゲットが目的の幼稚がすぎる内容だろ?
    「お兄サマ」だの「スバルくんが大好きです」だのエグいて…いい加減卒業しなよ。

    情けない
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:53:36返信する
    脱税の呼吸
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:54:14返信する
    相手の全能力無効化と相手の能力を盗む2段構えのチートキャラが主人公の少女漫画あったな
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 14:56:56返信する
    やはり最強はアックマンだな
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 15:03:37返信する
    何か思わせる目的なんじゃないの?
    どうせ下らない世直し思想を抱いてる情けない記者かなんかだろう
    薄汚れたのさそいつは
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 15:04:40返信する
    バーサーカーみたいな自分の意思と関係なく自動で攻撃してくるヤツにやられる二流スキルじゃん
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 15:05:27返信する
    >>151
    幽閉といっても主人公本人が別にそこに居る事を不自由と感じていなかったからな
    もしその気ならいつでも全人類を滅ぼす事が出来る存在だから隔離自体に殆ど意味は無い
    ならいっそ学生生活させて少しでも人間らしい感情を持たせようとした
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 15:07:54返信する
    因みに即死チートの類発行部数は書籍8冊漫画4巻で45万部
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 15:09:11返信する
    >>165
    学園アリスかな?
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 15:12:07返信する
    狂人とボケ老人には弱いじゃないか
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 15:14:08返信する
    認識してない敵からの攻撃は防げないね
    遠距離からのスナイプとか
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 15:17:11返信する
    とんでもない足手まといを送り込んで仲間にさせて内部崩壊させるやり方で倒せそう
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 15:21:09返信する
    本人の意思云々ではなく
    そいつが世界に愛されてる系のキャラの場合精神支配したところでどうにもならんだろうな
    ラッキーマンとか洗脳したところでラッキー能力奪える訳じゃないし
    No37564みたいな死や敗北の反動存在も本人を操った所でどうしようもない
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 15:22:00返信する
    >>160
    もう現世に諦めついとるんやろ
    ワイも来世ガチャ待ちやで
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 15:23:29返信する
    足滑らせて転んだだけで死にそう
    チー牛らしいけどさ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 15:24:48返信する
    >>155
    鬼滅のキャラにそんな能力ないだろ
    原作改悪してんじゃねぇよ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 15:28:02返信する
    >>1

    的を射すぎてて糞笑った
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 15:57:28返信する
    対面するなり相手の存在確認しないと発動出来ない能力が最強とかwww
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 16:01:03返信する
    ねえねえ 究極筋肉とか言って恥ずかしくないの?
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 16:15:17返信する
    >>156
    そもそも、即死チートのジャンルはコメディーなんだよな。
    でてくる敵も色んな作品のパロディみたいだし。
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 16:24:08返信する
    作品内でさえ5位のヤツ挙げられても
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 16:28:16返信する
    >>182
    コメディのつもりだったのか
    ひたすら不快で胸糞悪くて全く笑えないんだが
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 16:30:12返信する
    あまりに一方的で卑怯な能力って
    昔は絶対主人公には付加しなかったんだけど
    今はそういうセオリーって完全に無視されてるよね
    読者が一方的に相手蹂躙するだけで興奮するレベルまで落ちてるから
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 16:41:22返信する
    全知全能でも全宇宙破壊しようが面白くないのでどうでもいい
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 16:45:20返信する
    弟子「合気道で一番強い技はなんですか?」
    塩田剛三「それは自分を殺しに来た相手と友達になることさ」
    孫子「戦わずして勝つ」

    戦って勝つのは2流。
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 16:56:59返信する
    「元に戻す」というご都合主義の最たるパターンを禁じ手にしてくれたら、まあなんとか許容範囲
    元に戻せたら、ある意味夢オチと同じで何でもかんでもやりたいほうだいになるしな


    斉木楠男の「髪の毛がピンクなのは正常」とかいう
    漫画とリアルの整合性のためとか、そのくらいがちょうどいい
    とある~のしいたけさんのメンタルコントロールはちょっと不快だった
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 16:57:11返信する
    高次の存在なのでこの次元のありとあらゆる法則、能力では干渉できない
    とかどうだろう
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 16:57:14返信する
    >>184
    コメディかどうかは別にして、ガチ描写じゃ無いのは読んでる人なら分かると思う
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 17:01:15返信する
    フリーザ様よろしく惑星破壊でおk
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 17:06:15返信する
    なにこの小学生の考えた最強の俺みたいな妄想
    これマジなスレなの?
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 17:12:54返信する
    法則設定能力が最強だが、最強過ぎてストーリーにならない。
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 17:23:20返信する
    攻殻見ろよw
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 17:26:04返信する
    やはり鳳凰幻魔拳か
    なお小宇宙で何とかなる模様
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 17:30:40返信する
    >>195
    幻朧魔皇拳もよろしく
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 17:50:33返信する
    即死チート割と最強すぎて面白いんよな
    あいつ油断とかなくて「殺す」って思想も感じ取れてその思想から殺す事も出来るから、実行に移さなくても1キロ以上離れた状態の敵でも殺意を感じ取れたら相手を殺せる
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 17:53:11返信する
    >>197
    距離関係なく敵意向けただけでコロコロされるからな
    油断してても敵意感じたら気を引き締めて瞬時に対応できるのが強み
    倒せるとしたら敵意、殺意という概念や感情が全くなく、でも相手を攻撃できる存在しかいない
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 17:58:12返信する
    イプシロン脳波に負けそうw
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 17:59:21返信する
    >>198
    主人公を殺すつもりがなくても、例えば町全体に核爆弾を落としてたまたま主人公がそこに居合わせてもその核爆弾に「殺」傷能力があるから、核爆弾の効果自体も殺せるというチート
    感情だけでなく自分を攻撃する無機物(罠)や場所にも有効なのが最新話近くで紹介されてるから殺意を持ってなくても無意味
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 18:00:05返信する
    即死チートは相手が攻撃する意思をもった時点で殺されるとかって設定あった気がする
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 18:13:06返信する
    >>47
    射程は関係ないね。
    要点は認識外からの攻撃というところだろう。
    思考操作でカバーできるわけがない。
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 18:18:54返信する
    ユグドラユニオンというゲームでジハードと言うぶっ壊れスキルが最強だろ。
    ジハード、敵を一人残さず倒す威力∞実際にゲームで書かれていた内容。
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 18:40:28返信する
    時間操作のほうが上だけど
    なろうはみんなバカだからまともな作品が書けないw
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 18:46:17返信する
    以前から何度か言われてるけど、よく話題に上がる即死チートのスペックは以下の通り
    ・敵意を持った、あるいは自身に対する攻撃に「終焉」と言う概念を与えその対象を即死ないし無効化する0秒自動カウンター概念攻撃
    ・「終焉」と言う概念が人の形になった概念存在
    ・劇中での最大規模は複数の世界を管理する神の殺害(α次元全能殺し)
    なので攻略法としては
    ・発動後0秒で完了する概念消滅攻撃(自動カウンターなので0秒攻撃には先制される)
    『α次元全能殺し』を超える概念攻撃耐性持ち(他の攻撃力は一般的な高校生レベル)
    であれば先手取って消滅、ないし耐久勝負に持ち込めるかと
    …思考操作?ただの精神攻撃なんてこの界隈じゃ全能以前の基本レベルなので論外です
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 18:52:15返信する
    >>203
    ダメージ:∞なんてやってる作品はごまんとあるだろ
    せめて∞×2とか∞^∞とか∞^∞^∞^∞^∞^…とかのレベルの数値持ってこないと話にならん
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 18:54:01返信する
    殺せないなら拘束して封印すればいいんじゃね
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 18:56:50返信する
    >>207
    敵意ないし悪意持ってそれを行った時点で即死が発動する
    仮に完全な善意で行ったとしても封印自体が「自身に害をなす」と判定された場合はその時点で封印そのものが即死=破壊されるんで意味が無いかと
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 19:02:50返信する
    >>208
    スキルや能力無効化とかには何か対策されとるん?
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 19:05:30返信する
    子供のケンカみたいな流れで草
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 19:08:04返信する
    >>209
    そもそもその「能力無効化」自体が発動したタイミングで
    それが殺意や悪意を持って発動されたら術者が即死
    仮に自動発動だとしても「自身に害をなす」と判定されたらそれ自体が即死=無効化されるだけ
    ただ>>205にもある通りこの即死0秒カウンター概念攻撃なんで
    それらの能力無効化が思考→発動→完了まですべて0秒で完了するってなら通るんじゃないかなとは思う
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 19:08:51返信する
    その操作のベクトルを操れる一方通行は最強って事かな。
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 19:12:21返信する
    >>211
    能力無効化される場合その害敵判定すらできなさそうだけど大丈夫なんかな
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 19:13:56返信する
    時間操作のがすごいと思う 
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 19:19:27返信する
    >>213
    その「無効化」が完了するまでラグがある場合はその時点で「無効化」が即死されるだけかと
    何度も言うけどこの即死チートを攻略するなら速度が何よりも重要だよ
    即死カウンターどころか0秒時点で概念存在を消滅させてくる奴とか
    そもそも存在してるだけで概念消滅攻撃垂れ流してるような奴なら勝てる
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 19:27:42返信する
    デッドプールさんならクソキャラを作った作者に文句言って最終的にマーベルの権力を傘に着て改変するから最強だぞ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 19:29:28返信する
    なろうは知らんけど普通に全知全能系が最強なんじゃないのか?
    いくらなろうでもそこまではないのかな?
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 19:30:11返信する
    即死チート殺せる奴で分かりやすい例はスパロボDのペルフェクティオ(本体)あたりかな
    破滅と言う概念そのものである概念存在、かつその世界に現出した瞬間にその宇宙に存在する全ての存在を破滅させるんで
    即死チートのカウンターが完了するより先に0秒完了の概念即死攻撃叩きつけて勝てる
    どっちも似たような概念である存在ってのも大きい
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 19:34:04返信する
    上条さんの能力が全身だったら勝てるんでね?
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 19:35:21返信する
    >>217
    虚無戦記=最強スレ理論で言うと「全知全能にもランクがある」ってのが結論
    例えば1つの宇宙で全知全能と∞の宇宙で全知全能、∞の宇宙を∞個内包した宇宙で全知全能…なら当然後者になるほど全知全能の格は高いって理論ね
    ちなみに即死チートは劇中で「幾つもの宇宙で全知全能」な神を即死チートで殺してるんで
    こいつに対抗するなら「幾つもの宇宙で全知全能…を殺せる能力…を改変できるレベルの全知全能」が必要になる
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 19:35:45返信する
    即死チートさんは異世界の能力じゃなくて
    元々能力持ちだろ?
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 19:40:54返信する
    >>219
    幻想殺し自体はそこまで無効化上限高くないぞ
    実際劇中でも幻想殺しで無効化しきれない攻撃とかちょくちょく食らってるしな
    分かりやすいところだと前期の超電磁砲の雷神御坂とか腕ふっ飛ばされてたし
    仮に謎竜出しても発動から完了までラグがあるだろうしニョロニョロしてる間に即死される可能性は高い
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 19:49:01返信する
    >>221
    そういう事。>>156に戻るがそういう意味でもパロディなんだよ。
    >>218に関しては、それこそ作者のさじ加減で破滅よりも終焉のほうが、
    概念が上になって勝てるんじゃない?
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:02:58返信する
    なんかその能力を自動で打ち消す能力とか付けといて
    後一個なんか殺せそうな能力持っとればいいだけだな
    なんならチャカでもいいし
    ~fin~
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:04:14返信する
    即死チートの技ではなかったの?
    まあ、最強なのはメタ脳力だと思うけど。2次元は現実(3次元)には介入できんからね。逆は出来るけれども。
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:08:55返信する
    >>224
    問題は「その能力」を劇中で説明ないし設定に加えないといけないって事だけどな
    一個人が勝手に設定作るだけってならまだしも、仮にそれを流布するとなると
    作品として完成させる、あるいは製品として世に出さないといけないって手順を踏まないといけない
    実際最強スレだとは大前提として商業作品として展開されている作品ってルールがあるし
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:14:08返信する
    なんだこのクソスレ
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:38:23返信する
    今の創作最強キャラって神に愛された男だけどこいつに勝てるやついるの?
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 20:41:05返信する
    昔の小説(当選ながら「なろう系」ではない。昔だから)に
    「願望成就」能力という自分の願望どおりに物事が展開する能力あったぞ。

    なんか最強ぽい能力だが、なろう系ではないので「調子が悪いとリバースして自分の願望とは逆になる=起きてほしくない事ばかり起こる」という設定
    だった・・・
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:37:19返信する
    上条さんとか問題児には即死効かないな
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-14 21:41:33返信する
    >>130
    そもそもデッドプールはあの世に行けない呪いを受けてるから死ねない
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 00:39:41返信する
    削除
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 00:47:49返信する
    >>1
    まぁ実際なろうの能力バトルは最終的にそうなる
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 01:17:30返信する
    即死チートを殺さない活動だけを停止させる敵意のない封印系はどうなるの?
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 02:09:29返信する
    能力マウントバトルがしたいならラッキーマンの世界にでも転生すればいいのに
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 10:17:33返信する
    認識阻害があれば簡単に倒せるやんけ
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 11:38:08返信する
    マグニートーヘルメットを装備されたら負けるけど
    それ以外なら圧勝だろうな
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 17:50:02返信する
    下手くそな騎手が馬を操れるとでも?
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-15 20:05:35返信する
    >>205
    毒ガスとか落とし穴とかは感知できるんだっけ?
    感知さえできればどうにでもなるのかもしれないけど。
    トラップの場合個人を狙っていない場合があるから、設置者の感知は必ずしもできないよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。