アニメ演出家「4時間くらいで終わってたアフレコが今は12時間かかる」「アニメの作り方を改革してかないとあかん」

maxresdefault_20200614175304e75.jpg



 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日



 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


東京感染増えたけどどうすんだ?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


それ同日に別の仕事できないよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


3倍はきつい…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


それで給料変わらず
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


新作アニメとかかなりハードル高くなるんだね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


アフレコにかかる時間が3倍なら作る本数を1/3に減らせばどうだろうか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


キルミーベイベーなら人数が少ない
今こそ2期を

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


初音ミクでよくね?感染しないし
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


これらは感染対策をした状態がスタンダードになるから
根本的に考え方を変えないと駄目なんだろうね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


いままで部屋に押し込みだったのが、いま声優一人に監督、音響監督、スタッフ2名とからしいからな
部屋にビニールシート貼って同時収録もできるけど、それやると音質がめっちゃ悪くなるから、音質か収録速度どっちとるかみたいな状況なんだって

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


検温して滅菌して喋るやつ以外はマスクすれば今まで通りでいいだろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


60代以上だけ別撮りにすれば問題ない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


これでなろう、ハーレムの量産アニメが淘汰されるなら御の字かな。
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


登場キャラが減ったり出番少ないキャラはまとめて録音したりするのかな?
 
 
 



 
(´・ω・`)ガヤ撮りがやりづらいとか誰かがつぶやいてたな
(´・ω・`)夏アニメと秋アニメはどうなるかなぁ
 
 
 



 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 17:54:59返信する
    俺のちんぽがかわいい女声優さん専用のマイクになる!!
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 17:55:43返信する
    作る本数へらせよ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 17:57:18返信する
    MAOを2日くらい閉じ込めて
    アニメスタッフ側が入れ変われ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 17:58:32返信する
    誰やねん
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 17:58:51返信する
    もっと面白いの作れよ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 17:59:03返信する
    逆に作る本数増やさないとみんな食ってけないやろ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 17:59:04返信する
    >>60代以上だけ別撮りにすれば問題ない

    こいつ、バカだろ。
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:00:31返信する
    近年はアニメの数が増えすぎたからな。これを機に作る作品を厳選してくれw
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:01:46返信する
    声優と制作スタッフの恋愛も増えそう
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:02:27返信する
    ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね。」
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:03:01返信する
    いやそれよりまず今まで散々改革しろ!って話題になってるとこはいつになったら改革すんだよガイジ・・・
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:03:47返信する
    何も知らない素人の上から目線の意見が続きます
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:04:44返信する
    新人声優の出る仕事が減って同じ声優が出続ける事になりどのアニメ観ても似たようなキャスティングになりそう
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:07:50返信する
    一箇所に集めても大丈夫だろ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:07:58返信する
    一人で全キャラアフレコすれば良くない?
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:08:45返信する
    少ない声優で役を掛け持ちさせればええんやない
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:09:19返信する
    スタジオを改装して個録用ブースを複数作って同時録音できるような・・・とか?
    改装してる間にコロナ終わったりしそうだし費用を考えたらできないんだろうねえ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:10:29返信する
    これはえっちだいすき!まくらも思うようにいかなくなって歯軋りするか?
    まっそれでも相変わらず続けそうなキチガイ感ある
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:12:44返信する
    また放課後ていぼう日誌延期とかないやろな?
    泣くぞ俺
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:14:14返信する
    精度の高いノイズキャンセラー技術を開発しろ
    そんで宅録すればいい
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:15:04返信する
    声の仕事とか感染したら一発やからなぁ…
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:16:11返信する
    なろうに恨み骨髄すぎだろ
    お前の作った物語が受けてないだけなのにな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:16:13返信する
    頭に電極つけて無言のアフレコ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:16:49返信する
    少人数ずつ録るから収録側は倍時間がかかると言うだけで
    声優としてはべつに時間変わらんのでは
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:17:14返信する
    ライブハウス業界は壊滅してくれてかまわないけど
    アニメ業界壊滅したら困るわ
    アフレコ現場の方々は是非踏ん張っていただきたい
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:18:37返信する
    ちんたらやってないでさっさと収録して延期させんじゃねーよ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:19:35返信する
    無責任に言うと、作画は1話で1週間以上かかるんだろ
    12時間なら絶対追いつかれないから大丈夫
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:20:25返信する
    声撮りなら人と人の間をアクリル板で仕切ったり、複数の部屋を用意したりすればいいだけでは?
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:25:22返信する
    先日、NHK特番でやっていたキングダム三期直前番組のガヤ取りシーンを視聴した為、収録が大変なのは見てて分かった
    ブースに大勢の人を入れて収録するのは今の時期だと困るよね
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:27:01返信する
    業界見直す良い機会と思えばいい
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:29:53返信する
    プレスコで制作中の神様になった日って運が良かったのな
    どんな作品であれ完パケ出来なければ意味ないし
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:29:55返信する
    てかこの人50代以上の監督のことばかにしてんの??
    ちょっとツイートが痛々しいんよ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:31:16返信する
    深夜アニメが淘汰されても量産型なろうが減るのはまだ先だわ
    底辺でも深夜アニメ全体で見れば真ん中ぐらいの存在だし
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:31:37返信する
    自己責任定期
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:33:35返信する
    ガルパンどうすんねん
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:35:00返信する
    >>28
    部屋の蜜自体変わらないし
    誰が使用料出すんだ?スタッフが増えるわけでもないし
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:37:19返信する
    >30代40前半くらいの若めの奴ら
    年寄りばっかかよ!
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:37:28返信する
    自宅で何種類か演技して貰って
    音声データだけ送って貰って編集側でアニメにつければいい
    そこらの有象無象素人MAD製作者がやってること
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:37:49返信する
    地方にスタジオ作ればいいだけじゃん
    そんなことも思い付かないのか、この馬鹿は
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:42:04返信する
    >>39
    地方って何処だよw
    それに地方でも東京から来て収録なら
    同じ事だろ

    そんな事もわからんのかおバカはwwwww
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:42:24返信する
    東京以外でやれば
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:43:47返信する
    >>38
    素人と同じ仕事でいいわけ無えだろ
    ヒキニートの理屈はやめとけ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:44:02返信する
    声優ってかスタジオは完全に密なので今までの機材や方法だとやる事自体が不謹慎で批判される

    仮にアニメ録音でコロナクラスター出たら業界締め付けられて瞬時に死ぬ

    テレビ局並みに金や機材の改革して9割以上の声優やスタジオや社員リストラ切り捨てないとどっちにせよ終わる
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:44:31返信する
    >>41
    東京在住の声優なら同じ事だろ
    アホはコメすんな
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:44:43返信する
    自分の無能を職場のせいにする奴は稀によくいる
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:45:02返信する
    昨日のSAO特番でも松岡くんが休憩時間に雑談すらできない言ってたな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:45:27返信する
    なんだろなぁこの差別的な発言...
    妙にイラッとくるのは自分だけか?
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:45:34返信する
    宅録で
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:45:35返信する
    現場に金がないから対策も不十分なんだろうなぁ、こんな時に待遇改善しなかったツケが出てくるとはね
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:45:40返信する
    社会不適合者のヒキニート理論は止めろ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:46:07返信する
    アニメ業界の粗製乱造の自転車操業を見直すきっかけになりそう
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:46:27返信する
    時間縛りだから予算ばかり掛かるな
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:46:38返信する
    今まで30分なアニメ1本のアフレコに4時間かかってたって事?
    アホだろ
    30分アニメなら1時間以内で終わらせろよ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:47:16返信する
    >>45
    職場の話じゃなく職場の状況の話

    ア ホ が多すぎる
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:47:31返信する
    >>40
    大宮とか横浜あたり
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:47:58返信する
    >>53
    オマエの世間知らずヒキニート理論は
    要らねえんだよ社会不適合者
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:48:39返信する
    >>55
    黙ってろバカ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:48:59返信する
    リモート収束とかできないの?
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:49:31返信する
    >>53
    演技指導下手なのは勘弁してくれ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:49:37返信する
    シナ共産党のせいだ、アニメ業界の全てに賠償しろ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:50:05返信する
    声優業界アニメ業界はテレビ局みたいに資金が豊富って訳じゃないから大変だね
    昔、ベテラン声優が待遇改善しようと動いたら干されたりする世界じゃ危機的状況なんて乗り越えられないわな
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:50:21返信する
    不要不急のなろうアニメはいらなくなるな
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:50:22返信する
    >>55
    東京近県は地方じゃないだろ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:50:47返信する
    4話毎に重ね録り収録とかじゃいかんのか?
    かなり負担減るだろ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:51:22返信する
    >>63
    じゃあどこから地方なんだよ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:51:59返信する
    出版社が馬鹿みたいにアニメ乱造してんだからこいつらが責任とってなんとかしろ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:52:08返信する
    うんこふ○ばルビイ!
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:53:26返信する
    >>64
    毎話違うキャラが出るアニメどうすんだよ
    スケジュール合わねえだろ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:53:59返信する
    >>65
    低学歴君、勉強して常識を身に付けてw
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:55:44返信する
    大洗にスタジオ作れよ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:56:14返信する
    山梨も地方じゃないんか?
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:57:30返信する
    >>70
    大洗とか都内から行くの大変すぎるだろ
    常磐線で水戸まで行ってさらに乗り換えあるんだぞ
    電車の本数少なすぎるし
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:58:33返信する
    単価上げて本数を1/3にすべき
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 18:59:12返信する
    >>68
    重ねなのにスケジュールが難しくなる理由が無いだろ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 19:00:06返信する
    山梨は不明やぞ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 19:01:10返信する
    声優とか拘束時間とか関係ないん?
    モデルとかだと拘束時間すぎると超過料金とか取られるけど。
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 19:02:22返信する
    都内から行って都内に帰るなら何の意味もないじゃん
    リスクとコストだけ上がって肝心のアニメは売れないんなら

    やらなきゃ良いんだよ
    廃業してハローワーク並んで転職しろ
    コロナを撒き散らすなよ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 19:02:35返信する
    これを機に声優事務所にスタジオ作ったらいいんちゃう?
    ミニマムにも対応できるように。
    大手の事務所ならそこそこ金あるでしょ。
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 19:02:43返信する
    寧ろ今までが急ぎすぎ
    もっとゆっくり作れよ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 19:05:41返信する
    >>58
    今フライングベイビーズがリモート収録のやってるが機材、収録環境違うから音量、音質バラバラだわ、叫ぶと音割れするわでちゃんとしたアニメでなら無理やで。
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 19:06:18返信する
    >>75
    山梨は首都圏やぞ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 19:06:19返信する
    >>2
    船頭減らせば済む話なんだよな
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 19:06:42返信する
    一人ずつ撮ってたら演技かみ合わなくないか?
    最近は面倒なやりかたしてんな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 19:09:29返信する
    >>73
    金掛ければ必ず儲かるとか投資詐欺かよ
    上げるわけがない
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 19:09:50返信する
    >>83
    そこは今まででも忙しい人やスケジュール合わない人は別撮りだったから問題ないだろうけど、
    出演者全員にやるとなると収録時間がとんでもない。
    っていうのがこの話。
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 19:10:27返信する
    音質は妥協して宅録環境用意するしかないだろ
    声優も関係者も高齢者だらけだし死なずとも数ヶ月単位で隔離されるからリスクが高過ぎる
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 19:11:19返信する
    いつぞやのNHKの朝の情報番組「おはよう日本」でコロナに対応した収録スタジオを取材してたよ。

    ・スタジオは生演奏のBGM収録に使う広いものに変更
    ・ソーシャルディスタンス確保のため収録1回につき4人まで
    ・透明なアクリルおよびガラスでパーティションをスタジオの四隅ににそれぞれ囲う(4つのブースができる)
    ・それぞれのブースの中にマイクとモニターを用意

    透明な壁で囲ってるから一応演者の演技は見れるはずなので掛け合いはできるだろっていうなかなか無茶な感じになってる。
    集められるだけ集めて一気に収録はもうできないからね。
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 19:15:18返信する
    >>2
    この業界維持するのに必要なんやろ
    別にお前の為だけに作ってる分けちゃうしw
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 19:17:08返信する
    >>87
    世界で売れるヒロアカだから出来るんであって予算の無い深夜アニメじゃあのオーケストラ用のスタジオは無理やろな。
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 19:17:37返信する
    >>25
    てめえの願望なんぞしるかよ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 19:20:33返信する
    アニメの制作現場なんてずっと改革しなきゃいけない改革しなきゃいけないと言い続けながら結局ここまで来てるんだし、これを良い機会だと捉えて今度こそ本気で改革してみたら
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 19:21:04返信する
    出来るだけええやんけ
    何も出来ない業種もあるぞ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 19:25:57返信する
    >>25
    随分と我儘なキッズやな
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 19:32:00返信する
    減らせと言われても角川とかバンビジュに言えとしか
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 19:33:51返信する
    ふむ、では一人に全役やらせてみるというのはどうだろうか?
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 19:44:28返信する
    昼勤夜勤の2ローテ制で収録しなよ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 19:47:29返信する
    アニメで家が建つのは脚本家と音響監督ってね。
    今までが効率よすぎる仕事だったんだから多少はええやん。
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 19:51:22返信する
    じゃあやらなきゃいいじゃん
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 19:59:21返信する
    出てくるキャラを3分の1にすれば解決やぞ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 20:01:58返信する
    クオリティを落としたくないのは理解できるけど、実際視聴者は
    高音質・高画質にこだわってる人よりもスマホで見れれば十分くらいの
    人が増えてると思うんだよな
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 20:04:46返信する
    >>100
    幼稚な妄想はいいから

    プロの仕事ぶりにケチをつけたいなら数字をだせ
    数字をだせない知ったかぶりなら黙ってろ

    ゴミカス
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 20:19:36返信する
    3倍時間がかかるか…ならば円盤の値段を3倍にしてはどうだろう
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 21:25:16返信する
    そこまでしてアニメ制作せんでええよ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 21:25:17返信する
    >>101
    プロが数字出せてない件
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 21:35:25返信する
    コナンはいつから通常放送になるんですか?
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 21:36:07返信する
    人気声優は時間のやりくりできずにオーディション数減らすかもな
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 21:45:38返信する
    声撮りもだけどさ、
    工場なんかも人数密にして作るのが効率的だったりするのが散にして大変
    影響大きすぎるわ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 21:48:39返信する
    ディズニー方式でやればいい
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 21:55:21返信する
    ええっと・・。昔のアニメの収録は一日がかりだったんだが
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 22:21:56返信する
    あー…な
    そういう
    うーん、まぁ、ぶっ壊れた今が改革のチャンスだと思ってがんばってね
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 22:25:15返信する
    やっと数が減るかもな
    まともなアニメだけ残して有象無象はなくなっていいだろ
    声優の仕事が減る??
    アニメなんざに頼ってないで他でなんとかしろや
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 22:40:25返信する
    >>102
    今は配信の時代やがw
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 23:18:52返信する
    4時間て雑魚じゃね?
    庵野秀明なんて風立ちぬの収録に4日間やぞ!ひとり分で4日間!
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-14 23:53:36返信する
    予算3倍にしてふっかけろ
    それ以下では仕事受けるな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-15 00:31:59返信する
    粗製乱造がなくなるといいなー。
    再放送のほーが
    面白いの多いことにきづいた。
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-15 01:15:47返信する
    これで粗製乱造が減ってくれるなら見る方としてはありがたい
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-15 03:42:54返信する
    >>106
    声優の立場だとアニメ仕事を減らしてゲーム仕事を
    増やした方がいいかもしれんね
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-15 04:10:30返信する
    >>37
    1歳~100歳って考えたらまだ若いだろ
    生きてる時は年寄り扱いして、亡くなった時は「え~30代40代まだ若いのに」って言い方変えるタイプやな君は
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-15 05:23:16返信する
    >>13
    なりそうじゃなくて既になってます
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-15 08:13:59返信する
    とりあえず1クール頭のアニメの放送本数の数を減らせ
    後、どこかで1回調整で0本にしろ
    春分が夏に来てるんだから、どこかで0にして前クールの延期分の
    消化期間に充てて調整しないと、目詰まりが延々に続いてしまうわ

    その期間の声優陣やスタッフ陣はしょうがないから各種イベント
    (オンライン等)で食い繋いで、1クール分ぐらいほぼ冬眠状態で過ごせばいい
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-15 08:41:39返信する
    でもこれはその日収録のある声優が全員12時間拘束されるというわけではないんだろう
    音響関連スタッフを増員すればお金以外の問題は随分と緩和されると思うけれど
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-15 08:43:25返信する
    脚本でキャスト数を減らさないとな
    ガルパンのように取り敢えず一言でもいいから全員に喋らせとけ、みたいなことをやめさせる好機でもある
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-15 08:45:12返信する
    これを機に本数を大幅に減らして1本1本大事に作ってほしいんだがなあ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-15 09:36:43返信する
    >>121
    密閉環境+音響関連スタッフの増員=三密度パワーアップ(アウト)

    今のコロナ禍で、何でこんな簡単な方程式がわからないのかな?

    なお、この方程式を回避しようとすると、映画レベルの大きなスタジオを
    借りなければならなくなるため、もれなく多額の現金が飛んでいく…と
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-15 11:31:18返信する
    >>14
    ほんとこれ
    アフレコ現場はどこまで周回遅れなのか
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-15 11:42:46返信する
    ツイ主は自己顕示欲の強い人だね
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-15 13:44:59返信する
    >>104
    この人は自分の置かれてる実情を話してるだけ
    疑うのは勝手だがお前みたいなガイジを説得するために数字を用意する必要なんてない
    一方、知ったかぶりド素人のキチガイがそのプロの行動を否定するなら
    根拠を提示すべき
    わかるか? 知恵遅れ
    論点がちがうんだ 知恵遅れ
    理解できたか? 察したか? 把握したか?
    いかにお前が無知無学無教養の低知能低学歴知ったかぶり発狂ガイジのどミカスかってことが?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-15 16:43:39返信する
    >>126
    お前はただの馬鹿だよな
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-06-15 16:44:23返信する
    >>125
    まあ現実を見てないお前にとってはそうなんだろうな
    周回どころか人間社会のレース参加すらできないゴミ虫……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。