04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?

アニメ演出家「4時間くらいで終わってたアフレコが今は12時間かかる」「アニメの作り方を改革してかないとあかん」

maxresdefault_20200614175304e75.jpg

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


東京感染増えたけどどうすんだ?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


それ同日に別の仕事できないよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


3倍はきつい…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


それで給料変わらず
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


新作アニメとかかなりハードル高くなるんだね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


アフレコにかかる時間が3倍なら作る本数を1/3に減らせばどうだろうか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


キルミーベイベーなら人数が少ない
今こそ2期を

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


初音ミクでよくね?感染しないし
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


これらは感染対策をした状態がスタンダードになるから
根本的に考え方を変えないと駄目なんだろうね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


いままで部屋に押し込みだったのが、いま声優一人に監督、音響監督、スタッフ2名とからしいからな
部屋にビニールシート貼って同時収録もできるけど、それやると音質がめっちゃ悪くなるから、音質か収録速度どっちとるかみたいな状況なんだって

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


検温して滅菌して喋るやつ以外はマスクすれば今まで通りでいいだろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


60代以上だけ別撮りにすれば問題ない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


これでなろう、ハーレムの量産アニメが淘汰されるなら御の字かな。
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年06月14日


登場キャラが減ったり出番少ないキャラはまとめて録音したりするのかな?
 
 
 



 
(´・ω・`)ガヤ撮りがやりづらいとか誰かがつぶやいてたな
(´・ω・`)夏アニメと秋アニメはどうなるかなぁ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 俺のちんぽがかわいい女声優さん専用のマイクになる!!

  2. 作る本数へらせよ

  3. MAOを2日くらい閉じ込めて
    アニメスタッフ側が入れ変われ

  4. 誰やねん

  5. もっと面白いの作れよ

  6. 逆に作る本数増やさないとみんな食ってけないやろ

  7. >>60代以上だけ別撮りにすれば問題ない

    こいつ、バカだろ。

  8. 近年はアニメの数が増えすぎたからな。これを機に作る作品を厳選してくれw

  9. 声優と制作スタッフの恋愛も増えそう

  10. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね。」

  11. いやそれよりまず今まで散々改革しろ!って話題になってるとこはいつになったら改革すんだよガイジ・・・

  12. 何も知らない素人の上から目線の意見が続きます

  13. 新人声優の出る仕事が減って同じ声優が出続ける事になりどのアニメ観ても似たようなキャスティングになりそう

  14. 一箇所に集めても大丈夫だろ

  15. 一人で全キャラアフレコすれば良くない?

  16. 少ない声優で役を掛け持ちさせればええんやない

  17. スタジオを改装して個録用ブースを複数作って同時録音できるような・・・とか?
    改装してる間にコロナ終わったりしそうだし費用を考えたらできないんだろうねえ

  18. これはえっちだいすき!まくらも思うようにいかなくなって歯軋りするか?
    まっそれでも相変わらず続けそうなキチガイ感ある

  19. また放課後ていぼう日誌延期とかないやろな?
    泣くぞ俺

  20. 精度の高いノイズキャンセラー技術を開発しろ
    そんで宅録すればいい

  21. 声の仕事とか感染したら一発やからなぁ…

  22. なろうに恨み骨髄すぎだろ
    お前の作った物語が受けてないだけなのにな

  23. 頭に電極つけて無言のアフレコ

  24. 少人数ずつ録るから収録側は倍時間がかかると言うだけで
    声優としてはべつに時間変わらんのでは

  25. ライブハウス業界は壊滅してくれてかまわないけど
    アニメ業界壊滅したら困るわ
    アフレコ現場の方々は是非踏ん張っていただきたい

  26. ちんたらやってないでさっさと収録して延期させんじゃねーよ

  27. 無責任に言うと、作画は1話で1週間以上かかるんだろ
    12時間なら絶対追いつかれないから大丈夫

  28. 声撮りなら人と人の間をアクリル板で仕切ったり、複数の部屋を用意したりすればいいだけでは?

  29. プレスコで制作中の神様になった日って運が良かったのな
    どんな作品であれ完パケ出来なければ意味ないし

  30. てかこの人50代以上の監督のことばかにしてんの??
    ちょっとツイートが痛々しいんよ

  31. 深夜アニメが淘汰されても量産型なろうが減るのはまだ先だわ
    底辺でも深夜アニメ全体で見れば真ん中ぐらいの存在だし

  32. 自己責任定期

  33. ガルパンどうすんねん

  34. >>28
    部屋の蜜自体変わらないし
    誰が使用料出すんだ?スタッフが増えるわけでもないし

  35. >30代40前半くらいの若めの奴ら
    年寄りばっかかよ!

  36. 自宅で何種類か演技して貰って
    音声データだけ送って貰って編集側でアニメにつければいい
    そこらの有象無象素人MAD製作者がやってること

  37. 地方にスタジオ作ればいいだけじゃん
    そんなことも思い付かないのか、この馬鹿は

  38. >>39
    地方って何処だよw
    それに地方でも東京から来て収録なら
    同じ事だろ

    そんな事もわからんのかおバカはwwwww

  39. 東京以外でやれば

  40. >>38
    素人と同じ仕事でいいわけ無えだろ
    ヒキニートの理屈はやめとけ

  41. 声優ってかスタジオは完全に密なので今までの機材や方法だとやる事自体が不謹慎で批判される

    仮にアニメ録音でコロナクラスター出たら業界締め付けられて瞬時に死ぬ

    テレビ局並みに金や機材の改革して9割以上の声優やスタジオや社員リストラ切り捨てないとどっちにせよ終わる

  42. >>41
    東京在住の声優なら同じ事だろ
    アホはコメすんな

  43. 自分の無能を職場のせいにする奴は稀によくいる

  44. 昨日のSAO特番でも松岡くんが休憩時間に雑談すらできない言ってたな

  45. なんだろなぁこの差別的な発言...
    妙にイラッとくるのは自分だけか?

  46. 宅録で

  47. 現場に金がないから対策も不十分なんだろうなぁ、こんな時に待遇改善しなかったツケが出てくるとはね

  48. 社会不適合者のヒキニート理論は止めろ

  49. アニメ業界の粗製乱造の自転車操業を見直すきっかけになりそう

  50. 時間縛りだから予算ばかり掛かるな

  51. 今まで30分なアニメ1本のアフレコに4時間かかってたって事?
    アホだろ
    30分アニメなら1時間以内で終わらせろよ

  52. >>45
    職場の話じゃなく職場の状況の話

    ア ホ が多すぎる

  53. >>40
    大宮とか横浜あたり

  54. >>53
    オマエの世間知らずヒキニート理論は
    要らねえんだよ社会不適合者

  55. >>55
    黙ってろバカ

  56. リモート収束とかできないの?

  57. >>53
    演技指導下手なのは勘弁してくれ

  58. シナ共産党のせいだ、アニメ業界の全てに賠償しろ

  59. 声優業界アニメ業界はテレビ局みたいに資金が豊富って訳じゃないから大変だね
    昔、ベテラン声優が待遇改善しようと動いたら干されたりする世界じゃ危機的状況なんて乗り越えられないわな

  60. 不要不急のなろうアニメはいらなくなるな

  61. >>55
    東京近県は地方じゃないだろ

  62. 4話毎に重ね録り収録とかじゃいかんのか?
    かなり負担減るだろ

  63. >>63
    じゃあどこから地方なんだよ

  64. 出版社が馬鹿みたいにアニメ乱造してんだからこいつらが責任とってなんとかしろ

  65. うんこふ○ばルビイ!

  66. >>64
    毎話違うキャラが出るアニメどうすんだよ
    スケジュール合わねえだろ

  67. >>65
    低学歴君、勉強して常識を身に付けてw

  68. 大洗にスタジオ作れよ

  69. 山梨も地方じゃないんか?

  70. >>70
    大洗とか都内から行くの大変すぎるだろ
    常磐線で水戸まで行ってさらに乗り換えあるんだぞ
    電車の本数少なすぎるし

  71. 単価上げて本数を1/3にすべき

  72. >>68
    重ねなのにスケジュールが難しくなる理由が無いだろ

  73. 山梨は不明やぞ

  74. 声優とか拘束時間とか関係ないん?
    モデルとかだと拘束時間すぎると超過料金とか取られるけど。

  75. 都内から行って都内に帰るなら何の意味もないじゃん
    リスクとコストだけ上がって肝心のアニメは売れないんなら

    やらなきゃ良いんだよ
    廃業してハローワーク並んで転職しろ
    コロナを撒き散らすなよ

  76. これを機に声優事務所にスタジオ作ったらいいんちゃう?
    ミニマムにも対応できるように。
    大手の事務所ならそこそこ金あるでしょ。

  77. 寧ろ今までが急ぎすぎ
    もっとゆっくり作れよ

  78. >>58
    今フライングベイビーズがリモート収録のやってるが機材、収録環境違うから音量、音質バラバラだわ、叫ぶと音割れするわでちゃんとしたアニメでなら無理やで。

  79. >>75
    山梨は首都圏やぞ

  80. >>2
    船頭減らせば済む話なんだよな

  81. 一人ずつ撮ってたら演技かみ合わなくないか?
    最近は面倒なやりかたしてんな

  82. >>73
    金掛ければ必ず儲かるとか投資詐欺かよ
    上げるわけがない

  83. >>83
    そこは今まででも忙しい人やスケジュール合わない人は別撮りだったから問題ないだろうけど、
    出演者全員にやるとなると収録時間がとんでもない。
    っていうのがこの話。

  84. 音質は妥協して宅録環境用意するしかないだろ
    声優も関係者も高齢者だらけだし死なずとも数ヶ月単位で隔離されるからリスクが高過ぎる

  85. いつぞやのNHKの朝の情報番組「おはよう日本」でコロナに対応した収録スタジオを取材してたよ。

    ・スタジオは生演奏のBGM収録に使う広いものに変更
    ・ソーシャルディスタンス確保のため収録1回につき4人まで
    ・透明なアクリルおよびガラスでパーティションをスタジオの四隅ににそれぞれ囲う(4つのブースができる)
    ・それぞれのブースの中にマイクとモニターを用意

    透明な壁で囲ってるから一応演者の演技は見れるはずなので掛け合いはできるだろっていうなかなか無茶な感じになってる。
    集められるだけ集めて一気に収録はもうできないからね。

  86. >>2
    この業界維持するのに必要なんやろ
    別にお前の為だけに作ってる分けちゃうしw

  87. >>87
    世界で売れるヒロアカだから出来るんであって予算の無い深夜アニメじゃあのオーケストラ用のスタジオは無理やろな。

  88. >>25
    てめえの願望なんぞしるかよ

  89. アニメの制作現場なんてずっと改革しなきゃいけない改革しなきゃいけないと言い続けながら結局ここまで来てるんだし、これを良い機会だと捉えて今度こそ本気で改革してみたら

  90. >>25
    随分と我儘なキッズやな

  91. 減らせと言われても角川とかバンビジュに言えとしか

  92. ふむ、では一人に全役やらせてみるというのはどうだろうか?

  93. 昼勤夜勤の2ローテ制で収録しなよ

  94. アニメで家が建つのは脚本家と音響監督ってね。
    今までが効率よすぎる仕事だったんだから多少はええやん。

  95. じゃあやらなきゃいいじゃん

  96. 出てくるキャラを3分の1にすれば解決やぞ

  97. クオリティを落としたくないのは理解できるけど、実際視聴者は
    高音質・高画質にこだわってる人よりもスマホで見れれば十分くらいの
    人が増えてると思うんだよな

  98. >>100
    幼稚な妄想はいいから

    プロの仕事ぶりにケチをつけたいなら数字をだせ
    数字をだせない知ったかぶりなら黙ってろ

    ゴミカス

  99. 3倍時間がかかるか…ならば円盤の値段を3倍にしてはどうだろう

  100. そこまでしてアニメ制作せんでええよ

  101. >>101
    プロが数字出せてない件

  102. コナンはいつから通常放送になるんですか?

  103. 人気声優は時間のやりくりできずにオーディション数減らすかもな

  104. 声撮りもだけどさ、
    工場なんかも人数密にして作るのが効率的だったりするのが散にして大変
    影響大きすぎるわ

  105. ディズニー方式でやればいい

  106. ええっと・・。昔のアニメの収録は一日がかりだったんだが

  107. あー…な
    そういう
    うーん、まぁ、ぶっ壊れた今が改革のチャンスだと思ってがんばってね

  108. やっと数が減るかもな
    まともなアニメだけ残して有象無象はなくなっていいだろ
    声優の仕事が減る??
    アニメなんざに頼ってないで他でなんとかしろや

  109. >>102
    今は配信の時代やがw

  110. 4時間て雑魚じゃね?
    庵野秀明なんて風立ちぬの収録に4日間やぞ!ひとり分で4日間!

  111. 予算3倍にしてふっかけろ
    それ以下では仕事受けるな

  112. 粗製乱造がなくなるといいなー。
    再放送のほーが
    面白いの多いことにきづいた。

  113. これで粗製乱造が減ってくれるなら見る方としてはありがたい

  114. >>106
    声優の立場だとアニメ仕事を減らしてゲーム仕事を
    増やした方がいいかもしれんね

  115. >>37
    1歳~100歳って考えたらまだ若いだろ
    生きてる時は年寄り扱いして、亡くなった時は「え~30代40代まだ若いのに」って言い方変えるタイプやな君は

  116. >>13
    なりそうじゃなくて既になってます

  117. とりあえず1クール頭のアニメの放送本数の数を減らせ
    後、どこかで1回調整で0本にしろ
    春分が夏に来てるんだから、どこかで0にして前クールの延期分の
    消化期間に充てて調整しないと、目詰まりが延々に続いてしまうわ

    その期間の声優陣やスタッフ陣はしょうがないから各種イベント
    (オンライン等)で食い繋いで、1クール分ぐらいほぼ冬眠状態で過ごせばいい

  118. でもこれはその日収録のある声優が全員12時間拘束されるというわけではないんだろう
    音響関連スタッフを増員すればお金以外の問題は随分と緩和されると思うけれど

  119. 脚本でキャスト数を減らさないとな
    ガルパンのように取り敢えず一言でもいいから全員に喋らせとけ、みたいなことをやめさせる好機でもある

  120. これを機に本数を大幅に減らして1本1本大事に作ってほしいんだがなあ

  121. >>121
    密閉環境+音響関連スタッフの増員=三密度パワーアップ(アウト)

    今のコロナ禍で、何でこんな簡単な方程式がわからないのかな?

    なお、この方程式を回避しようとすると、映画レベルの大きなスタジオを
    借りなければならなくなるため、もれなく多額の現金が飛んでいく…と

  122. >>14
    ほんとこれ
    アフレコ現場はどこまで周回遅れなのか

  123. ツイ主は自己顕示欲の強い人だね

  124. >>104
    この人は自分の置かれてる実情を話してるだけ
    疑うのは勝手だがお前みたいなガイジを説得するために数字を用意する必要なんてない
    一方、知ったかぶりド素人のキチガイがそのプロの行動を否定するなら
    根拠を提示すべき
    わかるか? 知恵遅れ
    論点がちがうんだ 知恵遅れ
    理解できたか? 察したか? 把握したか?
    いかにお前が無知無学無教養の低知能低学歴知ったかぶり発狂ガイジのどミカスかってことが?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  125. >>126
    お前はただの馬鹿だよな

  126. >>125
    まあ現実を見てないお前にとってはそうなんだろうな
    周回どころか人間社会のレース参加すらできないゴミ虫……

  127. 実写映画やポルノよりましだろ。あれは実際に面と向って喋らないといかんし

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#