『プリコネRE』のキャルちゃん、アニメではめっちゃ簡略化された

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名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


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名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


要所要所押さえつつ
だいぶ線減らしてるんだなーアニメのキャラデザ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


ソシャゲのキャラは基本的に動かすこと考えないでデザインされてるからな…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


アニメ用デザイン準備する人ってなかなか大変だね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


だいぶ装飾落とされてるねぇ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


こうして見ると黄色の装飾回りはだいぶオミットされてるのね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


金縁とフリルでぬあぁってなりそう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


これでもまだだいぶ手間かかっちゃう方だと思う
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


どこまで元の意匠を残して簡易化しつつデザインの良さを失わないようにするか
実はセンスの見せ所なのかも知れない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


やっぱアニメ用に色々リファインされてんすね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


耳毛凄いな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


違和感ないレベルで簡略化されとるんやね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


黄色の飾りがないと少し安っぽく見えちゃうけど動かすのが地獄だろうし仕方ない…
ガーターはちょっと惜しい…

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


マギレコもすだれがアニメで消されたりしてたな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


装飾をおっぱいに回した女
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


ゲーム用のアニメはパートアニメ前提のディティールしてるよねあれ
あれでも細かすぎる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


グラブルしかやってないからこの顔で認識してたけど結構違うのね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


このすば金崎監督アニメ作るのが上手すぎる
イキ鯖に初監督使ったPは反省して

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


ゲーム内のアニメだと立ち絵準拠だから納期との兼ね合いなんだろうね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


細かい部分は更に現場で落とされる運命にあるから
最初から消しておく

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


グラブルのキャラとか完全な姿だと歩かせるのも難しそう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


あんまり面倒臭いとジャージにされるからな…特に腐女子向け
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


もうちょっと変な宝石減らしても良かったと思う
意味ないし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


ゲームだと髪型とか服装とかってなかなか変わらないからアニメでは意識して毎回いろんなカッコさせてる感ある
とてもよい

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


こうやって見比べるとアニメのキャラデザって大事なんだなあって
線多過ぎると動かせないもんね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


どっかの女神みたいな顔しやがって…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


マギレコもアニメになって見滝原勢は動かすこと考えたデザインだったんだなって…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


描いてみてうろ覚えになる部分とかは真っ先に簡略化するんだろうな
顔とかは簡略化はされてないし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


顔まで覆われた全身フルプレートのキャラとかだとフルCGの時とか有るけどロボみたいな大きさなら兎も角普通の人間という設定だと流石に違和感ある
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


ゲーム内アニメは納期多少調整できるし時間も短いけど
TVアニメは長期に渡って作らないといけないからな…

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


左でも線多いわってキレられそう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


ファンタジー作品は装飾多そうで大変だな
やはり制服ばっかの学園物が至高か

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


別のアニメの目がしいたけの子も手袋のレースとか潰されてるから装飾ってのは大変だ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


戦コレも元がソシャゲにしてはシンプルめなイラストとはいえ大胆にアレンジ聞かせてたな…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


ガーターは…ガーターは残してくれんか…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


アニメのスッキリデザインで細すぎる体格に盛られた14歳というのを再認識するとなんかエロい
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


なんか比較するとコスプレみたいだ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年04月28日


服は簡略化されたけど髪の色は増えたんだな
 
 
 



 
(´・ω・`)ペコリーヌの王冠の角?も5つから3つに減らされてるしな

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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 11:56:39返信する
    可愛いな さすプリ覇権
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 11:56:43返信する
    「めっちゃ」って言うほどか?
    むしろアニメとしてはよくここまで残したなという方だろう
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 11:57:36返信する
    それでもカロリー高いなぁ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 11:57:37返信する
    プリコネのステマはいつ終わるの?
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 11:57:37返信する
    耳毛wwwwwww
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 11:57:40返信する
    うぅ…キャルちゃん…
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 11:57:52返信する
    普通の事やろ?
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 11:57:57返信する
     
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 11:58:18返信する
    簡略化させても上手い絵描けないとな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 11:59:28返信する
    棒立ちのソシャゲと動かす事を前提のアニメじゃ別に珍しい事じゃないだろうが。
    何でプリコネだけ特段持ち上げる。
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 11:59:35返信する
    ほんとに最低限って感じのキャラデザだな
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:00:06返信する
     
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:00:12返信する
    さっきの記事でその技術の必要さをアピールした上でプリコネを褒める!なんてやり方だ!
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:00:30返信する
     
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:00:39返信する
    動くこと前提で、違和感なく調整されてるね。
    こういうのでいいんだよ、アニメは。
    動いてなんぼだし。
    一枚絵と同じ密度物量でアニメが作れるわけない。
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:01:11返信する
    チョイチョイ、このすばっぽいポーズとか演出を意図的に入れてるんだよなw

    だから「きれいなこのすば」とか言われるw
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:01:28返信する
    ペコのキャラデザも結構叩かれてたけど動かしてなんぼだな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:02:04返信する
    >>12
    だがその天才たちはもう・・・
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:02:13返信する
    で、鬼滅に勝てるの?
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:02:24返信する
    これは仕方ない
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:03:09返信する
    またプリコネのステマ記事かやらハゲ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:03:42返信する
    京アニだったら元のデザインそのままに動かすからな
    あれを並みの制作会社がやろうとすると破綻する
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:03:45返信する
    >>12
    もう故人ばっかや
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:03:51返信する
    またふたばのスレの転載か
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:05:38返信する
    そりゃ当り前だろうに…
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:05:42返信する
    裏切り猫 若月はどーでもいいから、
    他のキャラに力いれろよ。
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:05:52返信する
    そのままのデザインで1枚1枚に時間かけて万策尽きてカクカクになるより
    簡略化して動かす方がアニメとしてはええわな
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:06:33返信する
    アニメだと簡略化されるのなんて普通じゃねーか?
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:06:55返信する
    これでもメチャクチャ線多いよな
    「ど根性ガエル」とか見てみろw
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:07:07返信する
    可愛いし問題ナイ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:07:47返信する
    もっと線減らしていいよ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:08:24返信する
    これでもまだ線多いわ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:08:48返信する
    そりゃあ減らさないとアニメーターさん死んじゃうわw
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:09:00返信する
    他作品の時:やらおん「手抜きwww」
    プリコネ時:やらおん「キャラデザの工夫がすばらしい」

    これがステマバブ太郎と言われる所以
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:09:35返信する
    元絵のまま動かしたらごちゃごちゃして見辛くなるのは必定
    アニメスタッフは有能
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:10:10返信する
    顔と髪と手以外は3DCGでいいよもう
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:11:00返信する
    書き込み少ないけどアニメの方が上手い
    イラストレーターとアニメーターって実力にかなり差があるんだな
    正直ここまで実力差があるとは思わなかった
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:11:05返信する
    アニメに合わせたキャラデザ変更
    さすがプリコネは覇権と言われるだけあるな
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:11:20返信する
    ステマバブ太郎の記事はもういいよ・・
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:12:35返信する
    >>19
    半年後は間違いなく勝ってる
    プリコネのいまの勢いはアニメで神回連発で鬼滅を超えているから
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:12:48返信する
    今はもう新人は京アニ目指さないでしょ
    面白い原作アニメ化とって来れないし、三流パクリ作品を乱造してからのアニメ化ばかりで恨まれてる
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:14:15返信する
    手抜きコネクト
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:16:05返信する
    キャラ造形残したままの簡略ならいいんじゃね?
    なろう系とか絵師ガチャでSSR引いたせいで逆にアニメ化で簡素化し過ぎて別物になってる作品よく見るし
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:17:03返信する
    リッカスの別居騒動どうして記事にしないんだい?w
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:17:38返信する
    サイゲは金あるからこのくらいの簡略化で済んでるけど低予算アニメじゃこの程度でも無理
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:17:58返信する
    上手に動かせばだいじょうぶ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:18:54返信する
    >>3 4話はリマの作画がめっちゃカロリー高いと思ったらスタッフロールにリマ作画監督がいて笑ったわ(なぜかラブライブサンシャインの人)
    擬人化リマを神作画で描いてくれて感謝しかない

    原作リマの星6開花で人化したSDとスキンが来なかったことでサイゲの怠慢に非難の声が集まってたからな↓
    twitter.com/peter1716/status/1189100121213956096
    twitter.com/Arle_Nadja0122/status/1189101937829924864

    xn--o9j0bk1rwe8bvh.com/8613
    purikone-sokuhou.com/archives/23481
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:21:32返信する
    >>44
    コロナ対策の結果だし特に記事にするほどのことでもないだろ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:21:51返信する
    FGOもギルガメッシュとか装飾だいぶ消えてたしな
    むしろそういう部分で簡略化できるのはいいんだよね
    下手に意味のある姿してる場合が厄介
    擬人化系とか
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:24:44返信する
    >>34
    基本なんでも叩いて数字を稼いでるやら菅が持ち上げているだけでお察しよ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:25:03返信する
    >>49
    FGOはマシュの礼装が省略なしで線の量ものすごいのにめちゃくちゃ動いてて感心した
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:25:58返信する
    二期監督「一期と同じ作画にすると手間かかるので簡略化しました」

                ↓

          グラブル二期というゴミアニメ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:26:12返信する
    アニメ版でも十分大変だよ
    フリル変えたい
    でも王冠のトゲトゲの数が変わっただけで文句言ってるくらいだから無理か
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:26:33返信する
    >>44
    オリッカスwwwwwww
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:26:39返信する
     
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:27:00返信する
    >>49
    FGOのギルとか殆どCGやんけ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:32:11返信する
    なろう作品のアニメ化で調べてみればどれだけ簡素化が当たり前になってるかわかる
    そもそも絵師がアニメ化想定した装飾品設定してないのがほとんど
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:36:09返信する
    簡略化が芸術的だな さすプリ覇権
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:36:24返信する
    グラブル二期の作画ほんまひどかったな
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:36:43返信する
    >>44
    本人がやめろって嫌がってるのに最悪だな
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:36:50返信する
    >>10
    ゲーム内に出来のいいアニメがあるからだろうな
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:37:33返信する
    プリコネの円盤が売れたかったらグラブルのシリアルつけるしかないわな
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:38:03返信する
    動かす事考えてないデザインってw
    プリコネがゲーム内にどんだけアニメーションあると思ってんだ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:38:56返信する
    >>57
    ソシャゲのキャラは色々とゴテゴテしすぎなんだよ
    実際の戦いの動きを想定してない装飾だらけのキャラを見ると萎えるわ
    なんていうか戦闘するキャラって言う説得力がない
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:39:57返信する
    >>63
    数秒程度のアクションなら頑張れば良いけど
    1クール続けるとなると負担がデカすぎるってことや
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:41:31返信する
    >>59
    作画もそうだけどキャラデザが悪かったな
    ルリアとかも全然かわいくなかった
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:41:47返信する
    >>53
    5本のデザインに何か特別な意味があったなら文句を言うけど
    特に3本でも問題ないんだろ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:43:01返信する
    >>55
    イラストの線ガッチガチやんけ
    アニメの方が自然で上手いわ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:45:18返信する
    >>66
    1期はアウギュステのルリアとか可愛かったのに2期早くどうしてああなった
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:45:50返信する
    これでも全然多い方だぞ
    よくこれだけの情報持ったまま動かしてるよ
    スタッフほんとに優秀なんだな
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:51:21返信する
    靴にまでホワイト入れてやがる
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:51:21返信する
    アニメのペコは顔崩しすぎじゃね FXの人みたいになってるじゃん
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:52:02返信する
    水着回やるならデザインより面積を簡略化するのか
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:52:04返信する
    星1だと思えばいいんじゃね?
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:52:19返信する
    ゲーム内アニメの方は元のデザイン動かしてるな
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:53:11返信する
    乙嫁語りとかアニメ化すると悲惨なことになりそうだな
    だからしないのか
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:56:57返信する
    ペコはアーマーも簡略化されたけどな
    アニメは基本的にフリルは簡略化されるもの
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:57:16返信する
    こうやって見るとアニメーターって作業量半端じゃないよな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 12:58:53返信する
    うおおおおおおきたあああああああああ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 13:02:30返信する
    >グラブルのキャラとか完全な姿だと歩かせるのも難しそう

    実際に難しそうなキャラは1話だけの特別編送りになってるからな
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 13:09:17返信する
    耳が4つ有る
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 13:10:28返信する
    今回の作画微妙だったな
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 13:11:54返信する
    簡略化する部分がおかしいと思うが
    特にペコリーヌなんてアイコン的な部分が削られるのは駄目だろ
    髪の線を減らしたりフリルの数を減らしたりとかそういう所だろうに
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 13:12:46返信する
    印象を押さえて簡略化するのを妥協みたいに言うなよ
    似顔絵レーターも写実じゃなくデフォルメセンスで戦ってたりするだろ
    高度な専門技術やん
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 13:13:23返信する
    アニメグラブルの黒騎士さんを見て作画カロリーってのを考えるようになった
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 13:15:47返信する
    やら記事コピペおじさんほんとやらおん以外居場所がないんだな
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 13:16:33返信する
    アニメーターが何人もいるんだから。
    それぞれうまい下手あって技量も違う。
    なので描きやすいように基本は簡略化されてキャラデザが起こされる。
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 13:18:19返信する
    実際、ゲーム内ムービーより動きは多いし、ただの手抜きじゃないな
    止め絵より動き重視がこの監督の作風なんだろ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 13:18:22返信する
    アニメ絵とキービジュアル絵は違うからな アニメにはアニメのタッチがあるし

    仮に予算と時間と人手があって、キービジュアル絵で動かしたら
    それはもうアニメではない別の何か CGみたいに違和感あるだろう

    プリコネはよくやってる方 手抜きや淡白さ、低予算を感じさせない
    作画いいのは線の細さで分かる 京アニのヴァイオレットエヴァーガーデン並
    ただその分メイン、サブ以外のモブ背景一般人の作画をどうにか出来なかったのかとも思う
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 13:18:39返信する
    防振りの機械神は原作よりすごかったけどな。
    すさまじい書き込み。
    まああれはロボ関係に強い大ベテランが携わってから実現できたんだろうな。
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 13:20:55返信する
    プリコネアニメは神アニメとして覇権を取るだろうな

    どっかの鯖太郎は評判下げて本家もオワコン化させたがwwww
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 13:21:54返信する
    アニメーターってすげーなー
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 13:21:57返信する
    キャラの線減らして描きやすいようにするのは良いけど、それなら背景の情報量も落とすべきだと思う
    ちょっとキャラが浮いてしまってる
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 13:25:16返信する
    Zガンダムとリガズィみたいなもんだろ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 13:29:15返信する
    >>90
    あれは完全にスタッフが趣味でボランティアしてるだろ
    見てるこっちもロボ物で久々に楽しかった
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 13:30:07返信する
    キャルの小さな口に俺のマグナム射し込んで
    発車したい
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 13:35:31返信する
    リンちゃんもマヒルちゃんも可愛いけれどあれじゃ流石に限定って事はないよなあ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 13:36:16返信する
    >>67
    >>83に言ってやれ

    ストーリーで5が重要ならわかるけどな
    5人の仲間を集めたら王冠の鍵が開放されるとかならそりゃ5つないとってなるけど3つでなんの問題があるのか
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 13:37:08返信する
    一方鯖太郎アニメでは全キャラの顔を武内化させた
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 13:38:44返信する
    バイト君タイトルくらいはちゃんと描こうよ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 13:39:09返信する
    動いてたら気にならん
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 13:40:13返信する
    動画においては
    細かな装飾をしっかり書き込むことより
    表情や仕草をしっかりした方が味が出て面白くなるって事だね
    静止画ならやっぱしっかり書き込んだ方がいいんだろうけど
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 13:46:20返信する
    こんな手抜きアニメ買わねーわ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 13:47:12返信する
    やばいですね
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 14:05:53返信する
    頑張ってオミットしたな
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 14:12:28返信する
    このアニメはゲームやってない人からしたら退屈すぎる。
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 14:14:55返信する
    ペコとかもゲームの衣装で動かしたらアニメーター死んじまう
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 14:38:18返信する
    どのソシャゲもキャラに無駄に装飾もり過ぎなんだよ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 15:00:00返信する
    原作よりアニメのほうがかわいいな
    個人的には3Dのやばいわよが一番好き
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 15:17:32返信する
    >>108
    簡素にするとクライアントがもっと目立たせろ言うからしゃーない
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 15:23:41返信する
    アニメ化で簡略化するなんてプリコネに限らずよくあることじゃん
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 15:25:18返信する
    顔は逆に若干情報増えているような
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 15:33:11返信する
    >>108
    ポリゴンならテクスチャーを1度描いちゃえばそれで終わりだし
    二次元なら3等身キャラを描いて、それを切りはなして、手足動かせばいいし
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 15:34:09返信する
    頑張ってる方
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 15:46:59返信する
    >>1
    線が多い地獄まわりに理解されてきて嬉しいよ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 16:06:36返信する
    アニメーター生きろ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 16:22:33返信する
    >>111
    そういや進撃の巨人はアニメ化で簡略化どころか逆に線を増やしてたな…
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 16:30:59返信する
    ゲートのゴスロリ神もめっちゃ簡略化されてたな
    しゃーなし
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 16:36:31返信する
    ボタン?が一列減ってるけど3列と2列で手間そんなに変わるんだろうか
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 16:58:48返信する
    幽霊住みついてないのー
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 17:16:50返信する
    充分やんけ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 17:21:56返信する
    ソシャゲのキャラって下手な漫画とかオリジナルアニメのキャラより
    デザイン凝ってると思う。特にファンタジー系は凝りすぎ
    そのまま動かすのはキツイ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 17:43:20返信する
    ペコリーヌってヘンな名前
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 18:01:33返信する
    逆シャアのラー・カイラムとVガンのラー・カイラム級とか
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 18:20:50返信する
    実際のアニメ絵も比較に上げないと意味ないだろお
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 18:49:19返信する
    キャルは違和感ねーんだけどペコさんはなんか違う思ってしまう
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 18:50:31返信する
    チャイカのキャラデは動かすこと考えてなかったなぁ・・・
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 18:51:01返信する
    腕のフリルも犠牲に
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 19:06:53返信する
    >>113
    え? おまえなに言ってんの?
    いや本当になに言ってんの? 素人っていうレベルじゃねえんだけど
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 19:13:46返信する
    言うほど盛ってないよな
    原作の時点で谷間できるくらいの大きさはある
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 19:23:04返信する
    京アニでも多少は省略化するぞ。けいおんの制服のスカートは原作通りならチェックだがアニメでは無地のスカートになってたし
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 19:25:07返信する
    有能過ぎるな
    やっぱ動いてなんぼよ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 19:47:13返信する
    顔さえ保てればいけるな
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 20:07:39返信する
    なんで同じサイゲアニメなのにシャドバは無視するの?
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 21:17:39返信する
    これは有能
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 21:22:18返信する
    宝石みたいのが直に付いてるようで違和感あるな
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 21:25:12返信する
    絵柄可愛いし、これくらいなら良い感じだと思う
    動かす方からするとこれでも細かいよな
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 21:27:51返信する
    これが正解だと思うわ
    元のデザインを描き込む風潮が狂ってる
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 21:31:15返信する
    簡略化されても顔(表情)や動き全てが可愛いので気にならなくなってるんだよなぁ…

    最初は不安だったけどこれだけ可愛く、そしてちゃんと動くアニメになっててうれCですわ

    球詠が目指すはこれだよこれ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 22:02:26返信する
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-28 22:34:27返信する
    アニメ版のペコリーヌは偽物(パコリーヌ)だから…(速逃げ)
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-29 01:27:28返信する
    ソシャゲの絵だけ描ける無能が好き放題描いたキャラ見るたびにメーターため息だしな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-29 02:52:01返信する
    量産型モビルスーツみたいだな
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-04-29 17:44:16返信する
    簡略化された状態でもアニメのキャラデザとしては複雑だろこれ

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