最近フルCGのアニメがそこそこ出るようになったけどさ・・・
誰得?
昔より良くなってきてるけどやっぱり変な感じする
バンドリとか
全体的に全然よくないけど
特にのっぺり感と動きの不自然さがアレな気がする
でも宝石の国は面白かった
というよりガチで誰が得してるんだろこれ
普通のアニメかフルcgのどっちがいいかと言われてフルcgが良いという奴なんているの?
アニメーターがうまいやつすくないんだからしょうがないね
>>8
確かにこれもある気はする
特に手書きとフルcgをあわせた作品だと顔をしかめたくなるシーンが多い作品が結構ある気がする
作る側が楽なんじゃね?
予算と時間少なくて済むんだろと思ってる
>>9
まぁ確かに
最近のアニメは書くにしても最初にcgで動きを作ったのをなぞるのが多いから
それにちょっと肉付けするだけで済むから確かに楽層ではある
ただ本当にちょっとしか肉づけしてないんだど
オリアニなら好きに作ればいいと思う
漫画をレイプするのはやめて……やめて…
毎回新規キャラ出るような作品じゃなければCGの方が安そう
しまじろうでさえ未だに違和感ある
楽でも安くも無いがスタッフが少なくて済む
普通のアニメだと超サイヤ人が10人ぐらいいても結局下級戦士が30人ぐらいいないと完成しない
フル3DCGだと超サイヤ人10人いれば高級機材と予算があれば作れる
単価が高くなるのでメーター的にも美味しい
ただし構造上育成環境が強制的に存在するセルアニメと違って育成が難しくなる
現状は体力ある会社が使えないのを承知で雇って数年育成してる
>>13
いうて背景類はそうだけど人間の動きは全然進歩してない気がする
糸が切れた操り人形みたいに頼りない動きばっかりじゃね?
BLAMEは良かった
アルペジオやシドニアは
よかったと思う
手書きの方がいいけど見慣れれば見れる
でも基本ポリゴンなのに急に手書きで神作画とかされると違和感しかない
あとメインキャラは常にポリゴンなのに1話だけ登場のモブキャラは手書きでやたら作画がいいとかやめい
金かければトイストーリーみたいな感じになるんだろうけど萌えキャラなんかは相性悪そう
>>22
これもある気がする
手書きならある程度顔のつくりをシーンやアングル事に分けられるから萌え感を損なわないけど
3Dにした場合そういった表現が全然できなくなるわけだしな
コトブキはCGでの地味な演技に挑戦してる感凄かったけど
今市狙いどうりになってなかったな
>>23
あれは死ぬほど嫌いだった
なんというか激しく動かしてればいいだろ感があったけど
正直アングルが全然見にくいしcg自体がしょぼいから迫力ないと思った
もうMMD紙芝居でいいじゃん
まあでもどんどん進化してるからアニメ制作が楽になる方向になればいいと思うよ
けもフレとかあんなんでも人気出たじゃん
>>27
ああいうのは合うんだろうね
gdgd妖精は面白かったし
>>27
個人的にCGが嫌いすぎてあんまりみてないけど人気な理由ってキャラと内容による部分が大きいんじゃないの
1と2を比較したときに作画はあんまり変わってないけど評価は全然異なるわけだし
それに仮定の話だけど最初から手書きかCGのどちらが良いかと選べるときに後者を選ぶ奴がいるのかって話
コトブキは可能性感じたけどな
可能性だけだけど
>>31
なんか実験感が凄かったな
>>31
リアル寄りのCGで迫力のある空戦なんて映画アニメゲームとかいっぱいあるのにぶっちゃけカスじゃん
同世代で言うならまだガンダムオリジンのルウム戦役のシャアのが格好良かった
別に3Dが嫌いなわけじゃあなくて、もはや誰得レベルな低クオリティなのが嫌いなだけ
確かにオリジンのCGはフルCGのイグルーに比べてあれだけど
しかしCG使うときは使うときで手書き部分との整合性を考えてるからよかった気がする
ただルウムとかはシーン全体がCGだったからあんまり目立たなかったけど
車とかのシーンには違和感を覚えた
>>45
おれもキャラは拘ってるなって思った
ただ可能性は感じるが生きてない
CGでも特に難しい部分の表現あえてやってる感じしたね
>>45
キャラは静止画では悪くないと思うけど動きがなぁ
というより手書きと3Dが同居してるのに使う部分にメリハリがなかった気がする
重さが感じられない動きするからあまり好きじゃない
ドロヘドロがCG
だって聞くまで全然気付かなかった
>>35
よく見れば普通にCGだろ
キャラはともかく風景とめんどくさい服とカイマンを描くためにCGアニメにするしか無かったんだろうな
カイマンいちいち作画してたら気が狂いそう
ていうかデジタル作画、デジタル彩色って時点で今のは全部フルCGなのでは?
文句言う奴はblenderで作品を作るといい。
ぶっちゃけゲームとアニメの3Dの進歩が違いすぎるから余計カスに見えるんだろうね
上記に挙げたガンダムのイグルーだって確かゲームの技術か何かを使って作った作品だったし
特に据え置きゲームのソフトを中心に>>47やユニティとか個人でもパソコンを中心にグラフィックが青天井に上昇してるのに
アニメはゲーム業界の10年かそれ以上前に通り過ぎた部分のクオリティだしなぁ
ゲーム中のアニメーションなんかは
live2Dのお陰でFlash時代に戻ってたり
漫画の延長で発展したから各人こだわりが強い日本のアニメ市場面白い
live2d系は安い言うても作り手のセンスが結構出るよね
絵完成→うpして終了
3Dモデル完成→骨をつけて遊ぶ・アニメにする・メッシュの流れを眺める・物理演算をつけて遊ぶ
モデルが完成しただけで色々できてコスパ良すぎ
CGのTVアニメで良かったのは宝石の国かな
普通の人間じゃないという点で他のCGアニメより違和感がないというのに加えてCGのアクションとかも良かった
アニメはゲームに比べたら儲からないからしゃーない
安く出来るリミテッドセルアニメがメインになるのはやむ無し
最新技術なんて使えねーんだよ
アメリカのアニメがハリウッドの20年前ぐらいのお古を嬉々として使ってるのと同じ
ゲームのCGが映像として見てそんなに良いとも思わんな
アニメ会社からゲーム会社に転職したけど
セル側の負担をCGで吸収してくれって感じだったな
アニメーターの負担が異常だから衰退は仕方ないなと感じるよ
アニメのCGもゲームのCGも実写のCGも白組がやっててワロタ
3DCGのアニメどれも首の動きが気持ち悪い
GANTZ:Oレベルの3DCGならどんどん作ってくれればいいけどバキの戦闘シーンみたいなやつは勘弁
けもフレはCGだから人気出たんじゃないかと思ってる
>>86
いうて2は諸事情があったとはいえ評価が微妙だしなぁ
しかし対にケムリクサは売れたけどどうもなぁ
あんまり詳しくないんだけど商品展開って別にCG準拠ではない気はするんだけどその辺がどうなってるか
CGだから人気、ではなくCGでも人気出るんだなって
わざわざ手書きで1原までやってから3Dにする無駄作業どうにかならんの?
けもフレは話とあのゆるいCGが合ってたというのはあると思う
2はまず話が微妙なので
(´・ω・`)最近は話が面白ければCGでも問題ないよね!って感じになってね?
(´・ω・`)話がつまらないとCGってやっぱ糞だわ!ってなるけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:07:39返信するバンドリは違和感すごくて無理だ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:07:42返信するデュエマのCGは何年もやってるからかクオリティ高いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:08:23返信するさすたつ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:10:45返信するバンドリはあれでガルパの絵と相違ないところがいい
にしてもそんなところで人気一位だったんすか湊さん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:11:45返信するバンドリは1期より今のほうが好き
シドニア・宝石・ビースターズなんかも手描きでやったらあの映像は
作れなかったと思う
ただ空挺ドラゴンズとかコトブキでイラッとするのは何だろう
キャラデザなのかストーリーなのか演技なのか - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:12:55返信するゆとり時代だからな
何もかも退化していってるからね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:13:42返信する>>1
俺は逆にバンドリはほぼ違和感なく見れてるけどなぁ
基本3DCGアニメあんま好きじゃないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:13:44返信する肝心の話の部分こそ絶望的状況なんだから、CG云々は只の現実逃避限界頭皮。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:13:49返信するバンドリのアニメ褒めまくってるのいるけどお前それほんとにいいと思ってみてるの?って単純に気になる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:17:24返信する>>8
ディズニー様は2Dの時代から惹きつける力があったからだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:18:43返信するじゃあの
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:19:00返信するおまえらバンドリが手描きになって作画も安定したとしても叩くだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:19:43返信するバキとケンガンアシュラを比べると、格闘ものはCGのほうが細かく
描写できる感じ(モーキャプも使ってるらしい)
絵に安定感があるのも魅力
今の美少女しか描けないアニメーターでは格闘家の筋肉を描けないし
エフェクトに頼れない格闘アクションも無理だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:20:32返信する面白ければ手書きでもCGでもSDキャラでもいけると証明したのがバンドリ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:21:17返信するゼノグラシアは手描きだっけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:24:02返信するCGはすぐ飽きる
1クール騙せれば良いほうだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:24:07返信するけもフレは話がつまらないから海外評価低いんやで
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:24:27返信するアルペジオの方が違和感無かったような気がする。
絵は十分なんで動きをもっと考えて欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:25:41返信するCGが嫌いとか言ってんのはガイジ
手描きのゴミ作画と比べりゃ万倍マシ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:25:43返信するここまで東京モード学園並のCGのラスボス出したアニメの話題なし
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:26:39返信する>>12
中身がゴミなのはどーしよーもないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:27:48返信するドロヘドロみたいにかなり手を入れてくれれば気にせず見られる
ローニャとか空挺みたいなのはなんかゴム人形っぽくてキモい
服のシワが不自然なのもある
ピクサーのように3Dに適したキャラデにするかモデルは3Dでも最後に平面化処理をしっかりして2D化したほうがいい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:28:10返信するけもフレはバンドリレベルCGだったら誰も見向きしないと思う
美少女動物園じゃダメ
シートンもCGじゃないけど美少女動物園だから失敗した - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:28:20返信するCGは何かおちんちん擦り付けたいと思えないんだよね・・・
ほんと誰得なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:29:49返信するコトブキはキャラがCGと作画両方あるから、見比べるとやっぱ作画がいいってなるよな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:29:50返信するこりゃ片渕さんも嘆くわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:30:27返信するけもフレって絵本タッチな絵柄のイメージなんだよね
たつき版以外はただ動物のコスプレした女の子のイメージしかない
二次創作で人気のけもフレはみんな獣要素高め - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:33:59返信するプリティーシリーズの3DCGよりかわいい作画アニメなんてほとんど無いけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:34:01返信するマジェプリみたいにCGパートと作画パート別れてないと違和感あるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:34:03返信する話が面白ければ人形劇で良いんだよな
キモ豚向けクソアニメは知らんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:35:23返信するやっぱたつきって神だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:35:47返信するMMDでシコりまくってるし別に…
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:35:51返信するやらハゲが取り上げたレスに同意する形になるけどどろへどろみたいなアニメはCGがいいよな
いや消費者としては手書きで泥クサく描いてくれたほうが良いのだが制作側としてはやっぱりね
ただ高クオリティだなぁと思うのはやっぱり宝石の国やビースターズを作ったスタジオ(オレンジ)ぐらい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:36:02返信するコトブキのCGは拒絶反応が出たなぁ
ドロヘドロは全く問題ないんだけど
たつきCGは完全になんか別ジャンルだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:36:17返信する>>30
ハンターハンターをCGで見ても絶対面白くない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:36:32返信するそもそもセルルックに寄せる事自体がナンセンス
記号を2Dで見せる為の手法を3Dでやろうとするから違和感が起こる
限りなく近づけても手描きには至らない
3DCGやるんならカートゥーンアニメのように生きた人形劇の手法で行かないと進歩しない
そうやってアニオタ向けの萌えアニメに寄せる事しか頭にないからいつまで経ってもジャップアニメはガラパゴスなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:37:07返信するというかけもフレはただ実況で盛り上げただけだから
素で見たら何にも面白くないよあれ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:37:14返信するCGにしても別にいいのですが、やたらとキャラはのっぺり、メカはリアルな質感(?)にこだわった結果。キャラ、メカ、背景と画としてまとまりがなくなってる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:38:17返信するCGだから動きが良いって訳じゃ無い作品も多いしなぁ…
タイトルすら忘れたけどドラゴンの奴とかキャラがスライド移動しててうわぁと思った - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:39:07返信するpso2の急に出てきたロボットが気合い入り過ぎてたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:39:14返信するいうて3ⅮCGアニメより京アニみたいな作画でやってくれた方が良いよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:40:34返信するufoのゼスティリアで出てきたドラゴンはかなり浮いてた
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:40:40返信する結局は発展途中だから仕方ないと思うぞ フィギュアも一昔前の美少女物は大体酷かった
アニメの場合手付けない老害のたまり場だから進歩しないのもあるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:41:25返信するギルティギアのCGは革新的だったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:46:47返信する動きもそうだけど、顔がまっ平らに感じるのが嫌い
顔のパーツが平面テクスチャなのと影がおかしいあたりがその要因
なんが半分に割ったボールを体に乗せてるようにしか見えない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:46:47返信する最近だと海獣の子供がよかったな
CGと作画の見分けがつかない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:47:09返信するオレンジはようやってるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:48:21返信するプリキュアのED並みなら行けるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:48:33返信するバンドリはCGはキレイだか、動きと表情とギャグがゴミすぎてね
どんなに頑張っても1期や、青豚、22/7の本気の泣き顔には勝てない
ギャグも白目どころか、SDキャラまで入れてきやがった
2期以降の香澄の崩れたギャグ泣き顔とかブサかった(あれ手描きか?)
ライブも顔に表情と迫力がないので、人形かよと笑ってしまう
まあそれでも22/7のライブシーンよりかはマシだけど
全CGで違和感ないの宝石>>>ビースターズ>>>ドロヘドロ>>>空ドラ>>>ハイスコア>>>ID-0>>>バンドリ>>>コトブキ>>>ブブキかなぁ バンドリはEDのあの絵で手描きでやれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:48:39返信するそもそも論で言うと、今回のコロナ騒動で手描きはもう無理だって分かったよね
80年代くらいまで線を減らすか、線が多くて崩れないアニメが見たいなら
手描きを諦めるか - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:51:17返信するどっちが優れているではなくて使い方によっては有用だと思うけどな
楽するためのCGじゃ受けんわ
けもフレは細かい仕草が良かった - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:51:48返信するモーション付ける奴らがド素人
演技の勉強してない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:51:59返信するあんまりリアルすぎると浮いちゃうんだよなこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:54:20返信する>>23
シートンが美少女動物園に見えるのかw
萌?脳過ぎる連中ばっかだな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:54:59返信するけもフレは内容とキャラになんか微妙にゆるいCGが上手くマッチしたんだとおもうが、たまにやたらCGがすごい!って絶賛してるのはよくわからない。愛着のわくモデリングだと思うがぶっちゃけそんなに可愛くないよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:57:24返信するでもCGが不気味の谷やカトゥーンの立体化に向かわず
いまの日本では作画アニメ+アルファの方向に向かってるから
将来が楽しみになってきた。
もしFFムービーみたいな方向に向かってたら絶望しかなかった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:58:43返信するきらレボの頃に比べたら今は良いもんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:59:08返信するドロヘドロはたいしたもんだよ、違和感ないもん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 09:59:10返信するCGは見た目もだが動きがな
モデリングもモーションも下手くそがやってると見てられない
質を求めたら手書きと変わらんのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:01:01返信する作りての腕と企画次第じゃないかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:08:46返信する>>52
ゲーム内動画とか顕著だな。洋ゲーと比べると酷い。SEGAとかKOEI - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:10:29返信する好きな作品の映像化がCGで決まったときの寂しさなんなんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:10:57返信するまたCG叩きか
この話題何十回目だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:11:17返信するキングダムとベルセルクは究極のゴミ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:11:53返信するCGのことアニメ化って呼びたくない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:12:15返信する美少女系よりドロヘドロみたいな作品の方がCGとの相性が良い
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:13:40返信するたつきのCGは見ててストレス貯まる 止まりまくり
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:15:08返信するCG←アニメ化と言ってからぬか喜びさせるゴミ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:15:56返信する首回りと頭肩の連携がおかし過ぎるんよな
それと目玉の動きの連携があかんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:19:12返信するアルペジオとシドニアは神
今やってる空挺ドラゴンはゴミ
2020年なのに2013年に負けるとかあり得るの? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:21:59返信するコトブキとケムリクサあたりを比較すると
コトブキのほうがCGの出来はいいのに違和感が凄い
ケムリクサはCGはしょぼいのに慣れれば平気
見せ方かもしれんが、やっぱ不気味の谷かな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:25:26返信する名前出したくないけどデジタル作画デジタル彩色のfateや鬼滅で現状は充分
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:29:18返信するデジタル粘土アニメだと思って見ればいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:31:08返信するオールCGなんて、操作しないただのゲームだろ しかも劣化品
手描きでどこまで表現出来るかがワクワクするのに
まどマギやマギレコの実写?CG?加工?みたいな絵のタッチ変えるのもアニメの冒涜 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:33:41返信するフルcgはけもふれみたいなゆるキャラのような見た目ならええんとちゃう?
逆に萌えアニメのキャラをcgは不気味の谷 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:38:35返信する宝石の国とBLAMEは3DCGでないとむしろあの味は出せなかったろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:40:39返信するドロヘドロのように3DCGだとわからないくらいまで技術が高まってればあり
サンジゲンやポリゴンなんたらのヘッタクソなCGはいらね
オレンジ未満の技術の3DCGスタジオは全部たため、世界でも全く通用しないし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:46:23返信する>>42
最初らへんのドラゴンはCG綺麗だったのに後半になるにつれて適当なってたの笑ったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:46:30返信する動かすのと造形に必死で
漫画表現の動きを、基本モデリングでやるから違和感が凄まじい
モーションキャプチャーもしてないから、挙動が毎回不自然 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:49:03返信するufoの使い方のみが正解
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:50:13返信するけもフレはね
誰でもできそうなクソCGがバズってるのを見て
実力もないワナビが集まって底辺よりマシだから俺もまだ大丈夫と安心してただけだから
2期で普通のCGになったせいで自分が否定されたと感じて暴れ出したんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:53:06返信する宝石の国はめちゃめちゃよかったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:55:09返信するドロヘドロって手書きと3DCG混ぜてるよね
3DCGのクオリティ自体もクッソ高いけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:55:22返信する>>77
ほんまこれや
ドロヘドロみたいなのに慣れるとケンガンみたいなCGはゴミにみえるわ
原作ファンだけどアニメは切った - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:55:32返信する書き方の問題、線の太さ同じだから違和感ある
でも確実に良くなって来てる
嫌がるヤツは時代に追いついてない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:56:59返信するコトブキは手描きも混じってたのが余計に嫌悪感をかき立てるのかも
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:57:47返信するドロヘドロのCGは確かにすごいよな違和感ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:58:42返信する>>70
>アルペジオとシドニアは神
みんなそういうのが嫌だっていってるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 10:59:47返信する処理落ちみたいなシーンもあるからなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:00:05返信する下から見上げて違和感を覚えない人体モデルができたら起こして
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:00:53返信する>よく見れば普通にCGだろ
この一行に込められた頭悪さが半端ないな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:03:12返信する楽園追放みたいな手描きも合わせた方法とか良いと思うけどね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:03:42返信する誰が得してるって嫌なら見なけりゃ良いじゃんw
作画崩壊もないやん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:06:15返信するけもフレはCGとか話の出来じゃなくて
ふたばで低レベルなゴミアニメをネタにしてたらたまたまバズってガチで勘違いしたアホが未だに凄い凄い言ってるだけだろ
いい加減目ェ覚ませや - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:08:10返信する>>88
みんな? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:12:53返信する>>95
3D CG同士で比較してこっちは神あっちはゴミなんて煽りあったところで
目くそ鼻くそでしかないんだなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:18:45返信するCGの出来以前に日本人がストーリー至上主義でストーリーやシナリオでしか高評価できない証拠だな
まぁアニメCGにおいてもギルティギアのアークシステムワークスに勝てるメーカーは存在しないがな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:19:23返信する人手不足
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:23:40返信するこの話題になるといつも作品が面白いのと映像的にどうかって話が混同される
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:25:50返信するドロヘドロは全然いい
下手な手書きよりも - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:27:04返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:28:30返信するバンドリとかいつまでたっても土偶遊びだしな
3DCGメインでやってる奴にアニメート能力ある人が居ないから参考書みたいな動かし方しか出来ないんだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:28:52返信する人間のCGは違和感あるが、人間の容姿の人以外なら違和感感じない
前者はコトブキやガルパ、後者はアルペジオのメンタルモデル達 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:32:12返信するRWBYはVOL.4からCGが変わったけど動きや表情は初期からいい感じだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:33:59返信する作画だったらもっと良いんだけどなー
って気持ちがどうしても残るからやっぱりクソ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:34:07返信する3DCGで無駄に動き付けようとしてる奴は気持ち悪い
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:35:31返信するコトブキは何か演技が終始硬かった。
アルペジオも1話はスタッフが慣れて無いせいか、ぎこちなさがあったんだけど
段々と良くなって言った。
結局は制作してるスタッフの技量に寄る所がウェイトを占めるのは手描きと同じ。
下手クソが3DCGをやれば、下手クソな絵になるw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:38:52返信する>>97
あんなもん動きカクカクのお人形操ってる様にしか見えないんだが…
そもそも唯一クオリティ高いOPアニメーションは作ってるのグラフィニカだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:38:54返信するしかもMAPPAさんやデイヴィッドさん等は3D制作にシフトするってもう宣言してるからそのうち残りの制作会社でも3D制作にシフトするだろう。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:39:21返信するドロヘドロ見てるともうアニメは全部CGで良くね?ってなるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:40:01返信するVtuber黎明期は3Dのほうが上位だったけど勝ったのはLive2Dのにじさんじだった
良質な2次元には勝てない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:40:57返信する>>103
規則的に動きそうなアンドロイドみたいなキャラなら違和感ないけど人間じゃないんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:41:17返信するAIに学習させてキャラの動作は任せろ。
動作自体はそれで何とかなる。
問題はキャラデザ。
こればかりは人の感性に寄る所が大だから、優秀な人材育成するしか無い。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:41:46返信するバンドリのCGは出来良いだろ馬鹿が
何でも文句言ってる屑は氏ねよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:42:05返信するコトブキって衣装が変わるシーンは手書きになってたもん。結局手書きの方が安上がりってことだw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:42:34返信するアニメを3Dにするとサンリオとかディズニーランドの着ぐるみみたいに見える
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:42:58返信するプリチャンのCGは至高
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:43:21返信する>>109
人手不足を解消するには3DCGしか無いからな。
今回の件でそれは痛い程良く解ったろう。
確実に他のアニメ会社も3DCGへの投資は増える。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:44:19返信する>>113
黙ってろトーシローが - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:45:18返信する>>115
1回しか使用しない様なデザインなら、手描きの方が安上がりだし早い。
使い回すんなら、3DCGの方が便利。
つまりは用途に寄って使い分けただけ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:45:43返信する>>119
カスはコメントするなよw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:45:50返信するシドニアの騎士が一番バランス良かった
弐瓶の絵は3Dと相性良い - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:46:03返信する>>114
工作社員さんバンドリは糞3Dだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:46:07返信する>>119
オメーみたいなカスがサクガガ―って言うんだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:46:45返信する>>115
そんな局所的に考えるのは馬鹿
大局観を持てよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:48:24返信するバンドリは顔にお面つけてるようにしか見えなくて不気味過ぎる
ああいう被り物みたいなコスプレしてる人たまにいるよね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:50:31返信する>>122
手書きだったらもっとよかったに違いない
だからクソ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:50:40返信するアークやたら持ち上げる人いるけどエンディングの映像見てもぎこちない3Dにしか見えないんだが…
あれアルペジオ以下やん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:51:58返信する>>127
手書きでやるならIGの本気くらいじゃないと作画崩壊しそうだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:52:18返信するどうでもいいけどバンドリの戸山香澄って人気あるんだね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:57:59返信するバンドリは一期の絵が微妙過ぎて今のCGの方が良いな
たまにモブやまりなさんが手書きで出るけどやっぱり微妙だし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 11:58:33返信する>>107
納得
アニメのアルペジオ好きだからどうしても擁護してしまうが、ヒュウガが401を修理するシーンは手書きだと上手くいかなかったと思うし、10話のタカオ関連はCGアニメの可能性を感じた - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 12:10:31返信する3Ⅾは金かけないと違和感がありまくりだからね
金の節約のために使ってる日本のアニメじゃぎこちないのは当たり前 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 12:10:43返信する何故ハイスコアガールが無いのだろうか
CGモノでも一番融和性が高かったし
元のアクの強いキャラデザがマイルドになって見易かったぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 12:20:08返信する作風に合ってればどっちでもいいんだけどバンドリみたくメインキャラはCGなのにモブやゲストは手書き、みたいのは中途半端で好きじゃないなあ
そっち方向に舵切るって決めたんなら覚悟決めて全編3Dでやれよと - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 12:22:01返信するフル3DCGは何に金かかるかって、先行投資と素早いアップデートや
日本のCGの進歩遅く感じるのは、去年アップデートで金使ったばかりやんって、先延ばしするからや - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 12:24:13返信するCGは最初のモデリングとか金が掛かるけど1度作ってしまったら
それを使い回しに出来るし人手は少なくて済むからな・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 12:25:30返信するアルペジオは見せ方も上手かったなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 12:26:35返信する作画崩壊するくらいならフルCGの方がいいんじゃね
球詠CGで作り直してよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 12:31:47返信する3DCGな時点で内容を評価する段階まで行かない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 12:36:42返信するラブライブサンシャインのサブリメイションは凄く研究してて
手書きの可愛さをCGに落とし込んでて良いよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 12:37:37返信するバンドリの1期とOVAのあの作画崩壊に比べれば2期以降のCGはだいぶマシ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 12:39:18返信するなんかバンドリは作画に関しては一期のが良かったな
3Dにした時の違和感がありすぎて未だに慣れないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 12:41:24返信する>>134
面白かったけどかなり紙芝居だったからな
表情別書きや2Dスライドを多用して頑張ってたのはわかるけど
その辺も今はドロヘドロ褒めに集約されちゃうだろ
かけてる金も違うだろうししゃーない
2D化の大事さはけもフレで明確になって
ハイスコアガールで質も伴って花開いたのは確か - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 12:42:11返信する宝石の国は作品の雰囲気とかとマッチしてて良かったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 12:43:43返信するデジモンの初ワープ進化は当時興奮したけど
今見るとひどいよね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 12:44:58返信するフィギュアが動いているようにしか見えない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 12:46:01返信する>>134
ただただ忘れてた
面白かったしCGともマッチしたいい作品だったけど
ストーリー的にヌルッと終わったので印象に残らなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 12:47:14返信する宝石の国が良かったから信者の声大きいけど
オレンジの手法は原作をよくよく選ばないとこの先もキツイ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 12:48:22返信するCG作品って人形動かしてる感が凄いあるんだよな
技術が向上してきて止め絵だと二次元と区別つかないくらい凄くなってきてるんだけど
やっぱり動きに違和感がある
あと戦闘とかグリグリ動かせるからやりたくなるのはわかるけど
カメラアングルとか動きすぎてもはや何やってるのかどう戦ってるのか分からなくなりがちよな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 12:49:21返信する>普通のアニメかフルcgのどっちがいいかと言われてフルcgが良いという奴なんているの?
俺
普通のアニメは、既視感のある映像ばっかで、はっきり言って飽きた - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 12:50:32返信する空挺ドラゴン面白いじゃねえかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 12:51:10返信する3DCGと2DCGがあるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 12:53:26返信するキングダムはクソだった
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 12:54:22返信する先端を走っていた日本のオタクの感覚が
いつの間にか時代遅れになっていたという悲しい話
まさにガラパゴス - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 12:54:51返信するまず思うのがフル3Dの深夜アニメって何でわざわざリミテッドアニメーションにしてんのさ
基本2D部分的に3DならFPS合わせる必要があるのは分かるけど
全部3Dのくせにガクガクの動きさせてんのは
従来のアニメ的演出に囚われて3Dの良さを殺してるようにしか思えんのだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 13:07:54返信する>>156
「3Dアニメーター」と言っても2Dアニメーターのような動きの勉強をしてない人が多くて
動かし方が拙いからフレーム抜かないとヌルヌルして気持ち悪い
まぁフレーム抜くと指摘通りカクカクしてしまってどっちがマシかという話だね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 13:10:46返信する>>117
プリチャンのライブシーンは動きの余韻を表現してたりして上手いよね
バンクみたいな物だから普通の3DCGアニメと比較しちゃいかんのかもだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 13:13:36返信するドロヘドロとへんたつはCGである事が気にならないけどバンドリはなんかイマイチなんだよなぁ・・何がダメなんだろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 13:17:02返信するギルティギアを引き合いに出すのはやめてやれ
あれは2Dで描く以上に根性のいる作業してる成果だから
アニメであのクオリティは劇場版でもないと不可能だ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 13:17:49返信するCIRCLEのまりなさんはちょくちょく出番あるんだからCGにしてあげてもいいだろうにw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 13:30:58返信するガンダムオリジンの板野サーカスはマクロスの様で駄目やった。
観たかったのは現在の技術で描かれたガンダムなのにな・・・。
おそらく製作側も気が付いたんだろう。
板野サーカス失敗後は、格段に良くなった。
ガンダム特有の間や動きが劇場版ガンダムに近くハイクオリティ映像で満足した。
尚、ガンダムオリジンTV編集版は板野サーカス全カットwww
英断だと思う。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 13:33:06返信する>>152
もっとざらついた手書きっぽい仕上がりにしていれば随分違ったと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 13:35:37返信する他のサイトの何日も前の記事
丸写しするの止めなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 13:39:24返信する前までは2Dの良さを失い3Dのデメリットが強く出てる印象だったけど。
シドニア宝石ビースターズドロヘドロくらいのクオリティできれば全然ありだな。
デジタル作画でどうしても2Dの線が死ぬから3Dの方が今の環境に向いてはいる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 13:43:01返信する>>108
格ゲーだの難癖つけて叩いてやらずに真のCGアニメの覇者が知らずにいる雑魚が
XrdSIGNのOPだけならグラフィニカも拘わってるからな
テクテク人形だけならバンナムやサイゲなどわざわざ大金払って開発依頼出さないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 13:46:33返信する空挺は安定してて地味にいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 13:53:28返信するドロヘドロCGてマジカよ
全然わからんかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 13:59:58返信する作り手の得だろうな
安く済むし、作業量も少ないんだろ
見る側はあんな妥協に塗れた映像作品で満足しちゃいけない
CGアニメで良かった作品を挙げる方もいるけど
どれも内容が良かっただけで描写としては物足りないに尽きる
映画であの糞クオリティで堂々放映とか烏滸がましくてイラつく - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 14:11:30返信する>>167
格ゲーだから発注してるだけだろw
しかも出来上がってくるのは糞ゲー - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 14:13:00返信する>>161
あんなゴミCGどこが凄いんだよ…
お人形丸出しじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 14:34:51返信するバンドリ1期より2期3期のほうが良いだろ、絵崩れないし
そういうことだ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 14:53:59返信するCGアニメってモーションがなんか安っぽいんだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 15:03:58返信するほめ春香をすこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 15:04:11返信する画像のランキング見ればわかるだろ
人気作品ランキング、キャラランキング、ツイート数ランキング
バンドリ三冠の今期覇権になってる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 15:15:15返信するこのまま技術が向上していけば特に問題ないと思うけどね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 15:18:01返信する団地ともおは、最初こそガグガグだったが回を重ねるごとにどんどん良くなったよ
話好きだったから気にはならなかったけど
けもフレとかもはや2世代ぐらい前のCG技術だったけど面白かったじゃん
2はモデルはブラッシュアップされたろうが話が・・・w - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 15:18:35返信するカガステルはよかったよ
宝石の国とビースターズもよかった - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 15:55:14返信する手描きも熟練者の高齢化と育成の貧弱さでどんどん質が下がっていくんじゃないかなあ
結局、人材集められたらいいけど、手描きにこだわっったけど、CGのほうがよかったんじゃないって作品も - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 15:56:48返信する>>178
長期放送作品はそうだよね、女児向け作品もその傾向が顕著 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 15:58:28返信する内容はともかく、バンドリ見てると、1期より 2,3期だなあって思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 16:09:27返信するお前らに理解力と寛容さ、センスが欠如してるだけだろw
そもそもアニメ見てるだけでそんな文句言うのはガイジだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 16:12:40返信する>>165
パクリの国出身者にそんなこと言っても無駄さね
パクおん!でもあるんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 16:18:02返信するたつきみたいに独自路線を開発しないと
フルCGはまだ使いこなしにくい感じだな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 16:20:28返信するCGで違和感を覚えるのは 無自覚の残念なアスペルガー障碍者だから
関わったら負けです - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 16:39:50返信する空挺ドラゴンとか見てると、CGもここまできたかとは思うなあ、料理があれほど表現できるんだと思った、 以前は固い感じでいかにも作り物って感じだったが、
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 16:50:50返信する>>187
空挺は肝心の人が不自然だから - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 17:01:39返信する世界的な流れはCGなんだよ
特に中国韓国のCGクオリティは日本を越えてきてる
日本はCGやりませんでは通用しない
お前らの好み云々ではないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 17:28:33返信するガンダムくらいしっかりしてて大規模戦闘とかやってくれたら絶賛するんだけどなー
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 17:33:00返信する不自然ではあるけど、その辺も技術の進歩でなんとかなっていくやろ
だいたい手描きだって作画崩壊で不自然の極みが多いしなw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 17:36:24返信する>>188
せやなぁ
がんばってはいるけどああいう雰囲気の作品でキャラがCGだと不自然さが増すね
というかなまじキャラが良くできている分、動きの微妙さが浮き彫りになる感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 17:55:58返信する誰が得してるって国内生産じゃないの?
金かかってるけど、ブラック労働だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 17:56:27返信するゲームのCGはいいのになんでアニメは拒否るのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 17:57:22返信するハイスコアガールのアニメはCGだよね?と聞きたくなるほど良かったアニメだがこのまとめブログで紹介されて無いから無かった事にされてるのかな
コトブキが最先端CGアニメ代表だろうから批判あっても仕方ないね
永遠に手書きが良いと言われ続けるだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 18:05:36返信する>>142>>143
一つ下でまったく真逆な事を言っていて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 18:07:27返信する>>194
ゲームのアニメは低予算で作られるから変なのばかりだしアイマスやアトリエシリーズのOPはキャラ崩壊してCGのほうが良かったしな
昔のポリゴン人形状態の不気味の谷を脱出して良くなってるし
でもポリゴン人形でもホラーゲームとして受け入れられてたか・・・内容次第か - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 18:10:00返信する>>194
視覚の閾値も知らないで意見なんてするなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 18:13:20返信するたとえ実験的だろうとどんどん使用してみないことにはいつまで経ってもCGの技術力が上がらんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 18:17:15返信する>>160
ドロヘドロは手書きとCGの半々だぞ?
知らなかったのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 18:21:28返信する>>191
技術に関しては今の時点でもほぼ申し分なく手描きアニメと同じことができるよ?
ただコストが半端なくかかるからTVシリーズでは無理ってだけ
さらにいえば日常系みたいなアニメをCGでやると手書き以上に手間がかかる
あの手のアニメはちゃんと作ろうとしたら毎回衣装を変えるのが普通だから、それをやろうとするとコストが跳ね上がる
手書きならアクセ程度の小物なら作監とかが下書きレベルの設定で済ませられるけど、CGだとゼロから作らないといけない
コトブキとかバンドリみてれば分かるけど手抜きCGアニメはほとんど衣装を変えないだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 18:35:49返信する>>201
衣装が変わらなければ手抜きって極論すぎるw
映像演出の話じゃねーの? このスレッド - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 18:36:29返信する結局は慣れの問題だと思う
シドニアも最初はめっちゃ違和感あったけど見ていくうちに気にならなくなった
で、一回CGに慣れると他のCGアニメも違和感無く見られるようになる
ハイスコアガールやドロヘドロは全く違和感なく見られてるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 18:41:38返信する>>203
今のとこその違和感ってキーフレームの原画が悪いってことなんだけどね。
作画は目に残る絵を嘘ついて違和感を減らすことに長けてるけど3Dはそこが難しい。
ハイスコアやドロはそこの技術が高い - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 18:47:07返信するバンドリくらい綺麗なら何も文句ねーよ
6話のRASのライブ見ろ
手書きであんなの絶対無理 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 18:54:23返信するバンドリのCGいいやんどこがあかんねん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 18:55:28返信する基本嫌いだけどアルペジオはよかった
今やってるケンガンアシュラも全然気にならない
やっぱり作品の出来次第だろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 18:59:08返信する手書きは中華に委託が必須だが
CGは国内だけでまかなえる、時もある。
制作者はアニメ畑の人じゃなく映像畑の人なので
アニメらしさにそこまで造形あるわけじゃないのよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 19:09:55返信するRWBYの1~2期や6~7期を見たら
映像として栄えるかどうかは2d3dってよりも
コンテのセンスが肝だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 19:37:00返信するいやむしろバンドリのCGは良い部類だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 19:37:29返信する手抜きをするためのCGと
クオリティを上げるためのCGは
違うんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 19:39:04返信する>>209
RWBYはアクションシーンはいいけど、日常になるといつもの外国アニメでダメじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 19:43:15返信する漫画絵ってのは嘘があるので本来は立体に出来ない
萌えアニメばかり見てるやつはそのウソがあっても無視できるように訓練されてるので
3DCGのような正確な立体が動いてると違和感を感じるんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 20:05:36返信する作画レベルのブレがやばい奴よりかは安心して見れるわ
ULTRAMAN良かったし、少し気になるかと危惧しつつ見たインフィニティフォースも面白かった
最近の中で慎重勇者EDはそこそこひどいと思ったけど、人形だってネタなら問題ない
アイカツとかはCGも十分かわいい。長期アニメで作画がつらいならいっそ全部CGにしてくれても俺はついていく - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 20:06:56返信するアルペジオのCGもそのままだと変になるからと変形させて漫画みたいな嘘を表現しているらしいよ
これは手間暇かけられるかどうかで作品の質が変わるしそこはCGも手書きも変わらないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 20:13:02返信する頭が固い老害視聴者側はもう…
どうせそのうち全部3Dになるんだから今のうちに慣れておけよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 20:13:48返信するベルセルクは心底がっかりした
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 21:00:07返信する3DアニメはFluidで60fpsに補完してはじめて自然な動きに見える
テレビの24fpsに合わせて制作する事自体が間違ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 21:04:38返信する>>217
それな!!!
アップルシードの2回目くらいの時はおっ(いいぢゃん!)と思ったんだがベルセルクでめっちゃ盛り下がった
要は予算と作る側のスキルと時間と気迫だと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 21:07:13返信するメカはCDでもいいけど人は手描きの方がいいなあ
マヴラブとかメカCG人手描きでオナシャス
CGって顔がキモいんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 21:46:58返信するドロヘドロがCGと気づかない奴に議論する資格はない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 21:55:24返信するシドニアとかのCGアニメはコマ落ちしまくっててすごく見づらい
せっかくモーション作ってんのにわざわざFPS落として制作するもんだから勿体無い - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 22:02:45返信する>>7
俺も。
っていうかバンドリはむしろライブシーンでの楽器演奏の正確さが画期的ですらある。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 22:28:47返信する>>222
それってぬるぬる動かすと違和感感じる人の方が多いからじゃねえの?
時々、ぬるってキャラが動くのを見ると変に感じるわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 22:35:27返信するドロヘドロやビースターズはどうやって不気味の谷を越えてアニメみたいな動きにさせているかわからない。ここにでてないのだと、FA:Gもかなりレベル高かった。けものフレンズ2も技術面ではやわらかい絵柄をかわいく再現しててよかった
ケンガンアシュラは楽しんでいるけどなんでCGにしたのか想像がつかない。そういえば蒼天の拳は辛かったなあ……………………。空挺ドラゴンズは手書きだと空戦が辛いのかな。シドニアは戦闘・ロボメインの時期は最高だったけど、恋愛メインになるとちょっと見る気力が下がった。blam!ってどうだったんだろ。コトブキ飛行隊の人間はちょっと辛かったけどケムリクサみたいに他の要素があるから我慢できるレベル。手書きではテレビではできなかった事を3DCGでやってみせたガルパンは日本のアニメの歴史の重要なマイルストーンの1つだと思う、制作が半年遅れた事はともかく。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 22:35:55返信する忘れがちなのはラ.ブライ.ブやア.イマ.スみたいに3Dモデルで当たりをつける事で多人数のダンスシーンを手書き作画できるようになった事。間接的に3DCGの恩恵を受けている。今AKB0048今確認したけど、遠景で全員が踊るシーンはカメラをうんと引いてCGで、細かい顔や上半身とかのカメラアップは手書きとカットごとに使い分けて組み合わせているのな、なるほど。
もちろんアニメは全部3Dにするべきって話ではなくメカや動背景だけCGとかもありだし、全部手書きもいいに決まっている - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 22:40:58返信する>>171
格ゲー出来ない雑魚ほどクソゲーと難癖つけて叩く
なろうのような妄想ばっかしてないで格ゲーくらいやれる努力でもしてみろよ雑魚 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-10 22:42:16返信するでもぶっちゃけアニメがCGで得た物よりも、ゲームがアニメレベルの萌えを作れるようになった事が大きいような気がする
つまり、お前らがシコってるライザとかB2の尻、マリーの裸MOD、オーヴァーウォッチのメスキャラのモデルぶっこ抜いたSFM、ソシャゲ、vtuberとかの話だよ(くだらね) - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-11 00:11:26返信するケンガンアシュラはめちゃくちゃ面白かった
あのレベルなら問題ない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-11 00:14:54返信する(´・ω・`)削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-11 00:24:16返信するいつの間にかCGから手書きに変わっていた
「フレームアームズ・ガール」のOP - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-11 01:49:04返信する>>223
細かく動けば動くほど
人形にしか見えんが? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-11 01:50:23返信するどうでもいいが、
生身の人間の生々しさはどれだけ進歩してもここのトプ絵の唯を超えるとは思えんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-11 01:56:52返信するバンドリ はあの人間とは思えん造形とぐちゃぐちゃな中身で、好きなやつの気が知れん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-11 03:28:29返信する>>218
あほかw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-11 09:17:40返信するフルCGアニメの円盤は買ったことがない
バンドリも作画微妙な1期は買ったのに2期は買ってない
内容的には2期のほうが好きなのに
萌えよりの作品でキャラをCGで描くとか悪手だと思うわ(萌えれなくなるから)
あと、バトル物はCGの戦闘シーンは迫力とか感じられず微妙 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-11 09:27:24返信するCGで描かれたロボットって、どうも頭の中で正確にイメージできない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-11 09:47:35返信する>>211
深夜アニメのCGは、大半が手抜きするためだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-11 10:34:32返信するシドニアはCGは及第してなかったけど話がおもしろかったから許されたクチでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-11 10:51:01返信するプロのセルルックCGアニメ作ってる数人に聞いた感じ
そもそもリミテッドアニメの必要性を感じて無くて
ピクサーみたいなヌルヌルアニメを作りたいけど
それをするとオタクが怒るから 仕方なく間引いてるって感じだった
コンポジットもめんどくさいから2コマ打ちと決めたら全部2コマ固定にするからツメタメが出来ない
つまり作画アニメに魅力を感じていない人達が作ってるから
作画アニメとCGアニメは進化形と考えずに別物だと思った方がいいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-11 11:29:14返信するセルルックっていうぐらいだから顔の表情さえ手書き風に見えれば何の問題もないだろ
あとは話が面白いかどうかだ
コトブキやブブキブランキはつまらんかったがドロヘドロはいい - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-11 12:17:53返信するドロヘドロのCGが違和感ないのは原作のキャラデザからしてCG向きだったのもありそう
バンドリみたいな典型的な日本の萌えアニメ的(顔がでかい、顔が平面、目が異様にでかい)なキャラデザだと骨格からしてすでに不自然だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-03-11 12:23:07返信する>>240
3DCGやってる人はディズニーを目指してるって事やろ。
でもリミテッドアニメで育ったオタクには不評だったり気持ち悪く見える。
キャラデザも魅力が出ないし、動作もぎこちなければいつまで経っても
普及はしない。
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