ゲームのスキルツリー見るとめっちゃワクワクするよね
2 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:17:15.14 ID:Ex+uMIAl0
特にPoEのやつなんか芸術だよね
3 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:17:16.40 ID:rjnDOW4A0
スキルツリーって文字列ですでにワクワクする
6 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:18:18.06 ID:IwQrT+a40
なお指定個数しか開放できない模様
7 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:18:25.36 ID:GpZDXlo/0
こういうのほんま嫌い
こんな育てなあかんのかってのが分かってうんざりすんねん
こんな育てなあかんのかってのが分かってうんざりすんねん
16 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:20:31.99 ID:Ex+uMIAl0
>>7
でもツリーの先の方にはクソ強いスキルが待ってるんやで
でもツリーの先の方にはクソ強いスキルが待ってるんやで
138 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:47:19.88 ID:aiREjZKM0
>>16
アクションゲームなら最初から使わせろって話なんだよ
特に奥義より前の技とかは
アクションゲームなら最初から使わせろって話なんだよ
特に奥義より前の技とかは
9 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:18:49.84 ID:GpZDXlo/0
しかも分岐するとなると余計いらつく
11 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:19:28.02 ID:+P8gXCPw0
ステ振りぐらいが一番楽しい
12 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:19:37.65 ID:sskq+EYda
リセットが出来ないほうが結果おもろいがやる気は無くす
13 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:19:37.68 ID:ku8ttCuO0
育つと全部埋められるやつ嫌い
14 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:19:53.03 ID:GGmZbqCH0
解放される喜び
15 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:20:17.64 ID:3sxd2VaJa
理想
「あのスキル強いぜ!」
「このスキルもこのスキルと組み合わせると強い!」
「あのスキルはこういう事に使えるじゃん!」
「あのスキル強いぜ!」
「このスキルもこのスキルと組み合わせると強い!」
「あのスキルはこういう事に使えるじゃん!」
現実
「あのスキルが強いからそこに一直線にいけ」
「寄り道はスキルポイント無駄にするだけ マゾ向け」
「的確にスキルを覚えていかないと効率悪い」
24 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:21:49.29 ID:BGPtTCqe0
>>15
世界樹とか途中からこれ今のスキルふり最高効率じゃないしっぽいな・・・って気づいたらいやになってきたわ
世界樹とか途中からこれ今のスキルふり最高効率じゃないしっぽいな・・・って気づいたらいやになってきたわ
62 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:30:04.48 ID:yTgaEJln0
>>24
世界樹はそういうの気にしない方がおもろいやろ
世界樹はそういうの気にしない方がおもろいやろ
17 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:20:34.40 ID:SnEcPzfYd
三枚目やべえな
civの文明ツリーで悩むのすきやで
civの文明ツリーで悩むのすきやで
33 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:23:52.95 ID:Ex+uMIAl0
>>18
これは良いスキルツリーですな
これは良いスキルツリーですな
19 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:20:47.69 ID:BGPtTCqe0
スカイリムはアプデで上限解放とか来てバニラでも全部埋められるようになって残念やったわ
20 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:20:48.59 ID:/o5aXp6k0
技の数揃えるか一点に特化するか基礎ステ上げるか考えるの楽しいわ
22 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:21:31.94 ID:Cg9+r5oM0
攻略サイトとかオススメスキルやらは見たらいかんね
25 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:22:18.80 ID:rjnDOW4A0
スキルツリーとはちょっと違うがパタポンの進化分岐画面クッソワクワクする
26 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:22:24.15 ID:7CSCwgv7d
1マスごとにレベルがあって
5や10振らないと次行けないゲーム嫌い
どんどん新しいものみたいのに
5や10振らないと次行けないゲーム嫌い
どんどん新しいものみたいのに
27 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:22:24.58 ID:/o5aXp6k0
パーティーで最初はバラバラだけどだんだんコンセプトできてくるの好き
30 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:23:35.32 ID:f5zGX9Lu0
正直めんどい
攻撃力5%上昇とかそんなんばっかやんけ
攻撃力5%上昇とかそんなんばっかやんけ
31 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:23:51.30 ID:4HVtS8J50
先の見えないスキルツリー嫌い
その上取得ポイントに限りがあって全取得できないと最悪
その上取得ポイントに限りがあって全取得できないと最悪
35 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:24:29.40 ID:/o5aXp6k0
世界樹深く考えずに作ったパーティーが進めてくとだんだんスキルの連携が噛み合ってくるのが大好き
36 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:24:30.89 ID:7CSCwgv7d
定期的に来る目玉スキル以外ステータス微強化でごまかしてくるゲーム嫌い
39 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:25:24.39 ID:oYrq/+Ot0
結局特化にした方が強いから一直線なんだよな
41 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:25:53.06 ID:Cg9+r5oM0
ステ、スキル振り直し要素あると一気に冷めるな
43 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:26:37.99 ID:vCmpktQo0
スキルツリーについて語ってる面白い動画あるからオススメやで
英語の動画やけど日本語字幕ついてる
英語の動画やけど日本語字幕ついてる
56 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:29:23.88 ID:Ex+uMIAl0
>>43
ええやん!
後でじっくり見さしてもらいます
ええやん!
後でじっくり見さしてもらいます
64 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:30:21.10 ID:vCmpktQo0
>>56
この人はゲームのいろんなシステムを解説してるから面白いで
オススメはAIの動画とチュートリアルの動画や
この人はゲームのいろんなシステムを解説してるから面白いで
オススメはAIの動画とチュートリアルの動画や
44 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:26:56.64 ID:rjnDOW4A0
確かにMMORPG系のスキルツリーとかステフリはほぼ無意味やな
上位目指すならみんな同じになる
上位目指すならみんな同じになる
60 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:29:42.65 ID:8xCfn1Q10
>>44
ランダムでキャラ毎にツリー変えるとかなきゃそうなるわなぁ
ランダムでキャラ毎にツリー変えるとかなきゃそうなるわなぁ
66 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:30:47.13 ID:mcnsjHxn0
>>60
そうすると今度はこの職にこのスキルツリーは最適じゃ無いとかやり出すんやろなぁ
そうすると今度はこの職にこのスキルツリーは最適じゃ無いとかやり出すんやろなぁ
80 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:33:17.81 ID:8xCfn1Q10
>>66
どの職にも使えんツリーとかあって馬鹿にされるのも良いや無いか
どの職にも使えんツリーとかあって馬鹿にされるのも良いや無いか
48 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:27:24.86 ID:Ex+uMIAl0
スキルツリー好きとしてはドラクエ11は物足りなかったですな
ツリーが小さすぎて
あれはツリーというよりパネルだが
ツリーが小さすぎて
あれはツリーというよりパネルだが
53 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:28:55.33 ID:8xCfn1Q10
なろう小説でスキルツリー採用してるのあるな
55 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:29:11.54 ID:8UcWIfB/0
やっぱジョブによってステの上がり方が違うくらいがちょうどいい
61 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:29:49.78 ID:7VnuLmtV0
スキルツリー見てワクワクしてこうやって育てようと考えて育て始めると飽きる
71 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:32:18.94 ID:ibo4+FyBd
後半でリセットできるようにしていろんなビルドで楽しめたらええな
74 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:32:25.87 ID:URxsQJxVM
スキルツリーとか
強化ツリーとか
好き過ぎて辛いわ
強化ツリーとか
好き過ぎて辛いわ
75 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:32:41.11 ID:wYe12QHb0
極限までやり込めばスキルコンプリートできるゲームと取得できるスキルに限界があるゲームどっちがすき?
82 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:33:28.98 ID:vUG/mjxSd
>>75
限界あったほうが絶対楽しいやろ
そのかわり振り直しアイテムの入手は簡単でいい
限界あったほうが絶対楽しいやろ
そのかわり振り直しアイテムの入手は簡単でいい
89 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:34:25.15 ID:MfpWtWzxd
>>84
わかる色んなルートが欲しいよな
わかる色んなルートが欲しいよな
88 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:34:08.42 ID:EU/fpRPr0
無駄にスキルポイント使ってハズレスキル取るの嫌だから結局攻略サイトのおすすめ通りになる
91 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:34:46.02 ID:zfzoWtVf0
SEKIROの申し訳程度のスキルツリー
いらない
いらない
94 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:35:12.26 ID:/o5aXp6k0
サブ職との組み合わせあったりするともう超楽しい
97 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:35:13.77 ID:2qGlWI+j0
スキルポイント余らせてどうでもいいスキルにとりあえず振るパターンほんときらい
100 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:35:27.77 ID:Al2BICFfa
1枚目なんのゲームや?
166 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:57:14.24 ID:Ex+uMIAl0
>>100
鬼ノ哭ク邦ってゲームや
まだ出てないけどスキルツリーのデザインに惚れたのでワイは買うつもりや
鬼ノ哭ク邦ってゲームや
まだ出てないけどスキルツリーのデザインに惚れたのでワイは買うつもりや
103 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:36:15.59 ID:+fxENdk80
相乗効果ってワクワクするよねー 選択肢が多いなら尚更
109 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:38:31.95 ID:KUWgZH7Kd
攻撃力+5を5段階上げたら次に行けるぞ
今度は攻撃力+7を5段階上げたら次に行けるぞ更に攻撃力+10を5段階上げたら次に行けるぞ
ここでやっとスキル習得できるぞ
ここまで一直線だぞ
今度は攻撃力+7を5段階上げたら次に行けるぞ更に攻撃力+10を5段階上げたら次に行けるぞ
ここでやっとスキル習得できるぞ
ここまで一直線だぞ
117 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:40:37.43 ID:6e120fyh0
>>109
脳筋極めるなら結局そういうパッシブ系は全部取るしツリーだけどツリーしてないわ
脳筋極めるなら結局そういうパッシブ系は全部取るしツリーだけどツリーしてないわ
120 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:41:23.14 ID:+fxENdk80
>>117
わかるわ 基礎能力値あげるだけはつまんない 全然ユニークじゃない
わかるわ 基礎能力値あげるだけはつまんない 全然ユニークじゃない
110 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:38:38.54 ID:fYCRTQRBd
ウォッチドッグスは神
118 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:40:40.39 ID:+fxENdk80
スキルツリーではないけど12のライセンスボード初めて見た時すっごいワクワクしたの覚えてる
129 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:43:02.87 ID:/o5aXp6k0
戦闘外のスキルがあるスキルツリー好き
130 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:43:24.70 ID:4nQKtGtY0
龍が如く0の金で開放するマフィア盤すき
132 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:43:29.40 ID:VFQjq7nd0
FF12とドラクエ11はまあ好き
128 名前:名無しさん: 2019/07/24(水) 02:42:57.22 ID:q74WithRM
スキルツリー見て想像膨らませてるときがピークになりがち
(´・ω・`)おっこのスキルツリー強いし楽しそう!!とるで!!!!
後日
(´・ω・`)ちょっと攻略サイト見てみるか・・・・
(´攻略`)このスキルツリーは使えません、ポイントがもったいないのでとるのはやめましょう
(´・ω;;. . . . .
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 07:32:21返信するこういうやつってさ
なろうとか好きそうだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 07:32:35返信するカンスト前提だからワクワク感とか一ミリもない
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 07:35:15返信する一方、おまえらの人生ツリーはw
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 07:36:36返信する辟易するわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 07:36:47返信する初プレイから攻略サイト見てゲームやって本当に楽しいか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 07:37:23返信する艦これ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 07:41:56返信するスレの方で出てるがアクションゲームなら最初から使えろよこんなんってのまでツリーにされてることがあるから好きじゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 07:42:16返信するFF10のスフィアは面白かったけど、そのあとのライセンスやクリスタリウムとかどんどん退化しすぎだろ
FF15やDQ11なんて最初から全部だせよってくらい少ないし - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 07:46:37返信するウィッチャー3は割りと苦行だった
一定数解放しないと次のツリーに移動できないとか - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 07:48:59返信するFF5のジョブシステムのほうが好き。ジョブ人形増える感じとか
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 07:50:21返信するポイントもったいないから必要になるまで振らない
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 07:50:23返信する全部取れないパターンのやつは結局最適解が1つだけたったりするから意味あんのかなこれとは思う。
ゴミスキル紛れ込ませるのとか意地が悪いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 07:54:03返信するわむてるらぶ にはお世話になりました
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 07:54:10返信するスキルツリーを採用するゲームが増えて、
面倒&つまらなく感じるようになったな
似たようなゲームスキルが増えて多様性がなくなった - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 07:56:36返信する一番面白かったのはROだな。自由度がすごかった
ディアブロ2は良かったけどディアブロ3は自由度低かった - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 08:01:14返信するスキルツリーは大嫌いだわ
先がわからねえ上にあっちにもこっちにも伸びててウンザリするんだよな
クラスチェンジによる大まかな分類分けとそこから2〜3種類の派生ってカタチが1番イイ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 08:01:48返信する10のスフィア盤は好きだった
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 08:02:39返信する個人的にはグレイセス方式が理想かな
称号さえ取っちゃえばどれから選んで習得してもいいやつ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 08:03:09返信する嫌いじゃないけど
採用するなら、オフラインだけにしとけ。
オンラインゲームだとネタビルドや地雷ビルドは
その時点で人権なくなる。
またゲームバランスも、最適ビルドを基準にエンドコンテンツが作られるから
失敗したビルドはマジで居ないのと同じになる - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 08:04:13返信するFF6よりかマシだろ
あれ最初にレベル上げると損するし、魔石によっては上昇能力値違うし
あとスキルツリーで一直線嫌いな奴、でもソシャゲでは黙々とやるよね
あれ隣がラスボスでもいいんだけどな ストーリー追うから一直線なわけで
真ん中を中心に好きなとこ行けるようにしろ マルチストーリーマルチエンド方式で
それくらいの技術も無いのに金盗んなよカス だから全然進歩しねぇんだよソシャゲはよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 08:04:17返信する攻略とか見て効率知ってたら一直線なんだよな
どれ取ろうか悩むのが楽しいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 08:06:52返信する>>15
ROが優秀だったのは、スキルツリー制だけじゃなく
色んな狩場に旨味やレアが分布していて
その狩場毎に適したビルドが異なってた事
同時にBOT超有利だから、そこが最大の欠点。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 08:07:51返信する最適解があるからなあ
リセット出来りゃいいんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 08:12:59返信するスフィアはブロックスフィア解除したり盤改造できたから意味があった
他のは盤面の意味がない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 08:13:33返信する何でも最高効率を求めなきゃ楽しめるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 08:14:36返信するスフィア盤は改造できるから最高だわ固定とか糞
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 08:17:24返信する2枚目のやつって何のゲーム?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 08:17:45返信するこれめんどくさいから好かん
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 08:18:04返信する基本的には効率厨だけどあんまり強くないサブキャラとかは趣味で好き勝手ポイント振るのが楽しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 08:18:40返信するスフィア盤とガンビットを組み合わせたら究極のやり込みゲーができると思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 08:23:15返信するめんどくさってなるから嫌いなシステム
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 08:25:03返信する気持ちはわかる
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 08:29:56返信するこういうコンテンツって探求や研究を楽しむ為にあるんであって
様々な効率を生み出せますよってコンテンツではないぞ
効率だけ見れば最高率一択になるのは当たり前だけど
最高率にたどり着くまでの試行錯誤を楽しませるためにある
攻略サイト見て単にゲームを作業的に終わらせる人には分かりにくいだろが
攻略を楽しむ身としては一本道育成より断然面白い - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 08:39:07返信するやらハゲの髪は枯れ枝やんけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 08:40:34返信するなろうだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 08:41:20返信する自分だけのキャラを作ろう的なこと抜かしておいて
最終的に全解放できるゲームはマジでガッカリする
結局行き着く先同じやんけと - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 08:44:12返信するgrim dawnの星座好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 09:05:36返信するソシャゲやネトゲなら火力全振りのスキルツリーじゃないと敵の体力が多過ぎて倒せない模様
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 09:08:51返信する俺の人生の方がワクワクするけどなぁw
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 09:09:21返信する>育つと全部埋められるやつ嫌い
これすげーわかる - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 09:12:05返信するぜんぜんワクワクしないなあ
結局だいたい取捨選択決まってるし
こういうの好きなのってなろう書いてる作者とか太郎系アニメ信者が好きそう - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 09:17:36返信するスキルも能力もウイイレが丁度良いわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 09:24:53返信する育成自由度高いとうたっておきながら
キャラごとの適性によって効率、非効率があるから
結局は制作者の意図通りの育成になってしまう
例えば魔法適性高いキャラを物理攻撃キャラに育てようとしても
膨大なポイントを消費するので結局魔法系キャラに育ててしまう - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 09:34:24返信するデレマスのスキルツリー嫌い
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 09:39:18返信するFF10のスフィアボードが超わくわくした
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 09:39:49返信するこういうのっていつから出来たんだ?
俺がファミコンにはまってた頃はこんなの無かった - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 09:44:55返信するこんなの考えなあかんのかーとやる前から疲れる俺は老害
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 09:45:27返信するゼノサーガエピソードⅡ 邪神モッコスの挑戦
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 09:49:18返信するスフィア盤がスキルツリー系で一番最初にやり始めたかな・・・俺の中では革命的だったよ
PSO2とかのは糞 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 09:50:08返信するスキルツリーは結局時間の無駄だと気が付いたわ
固定成長でスキル適当に覚えていく方がいい - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 09:51:26返信する話し進めないと解放できませんは糞
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 09:54:53返信するスキルもジョブも結局固定されて全く面白くなくなるよな
Tree of Savorがそれで辞めたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 09:54:57返信するスフィア盤やライセンスボードくらい成長の方向性が決まってるといいんだけど、世界樹みたいに外れルート行くとき 辛くなるようなのは嫌い
攻略サイト見ないと損するの勘弁してくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 09:57:48返信するポイントでスキルとるだけでいい
ツリーいらね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 10:04:02返信するポイント上限が決まってて割り振る系は好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 10:06:42返信するどう伸ばすか決断できずにスキルポイントがどんどん貯まっていってしまう
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 10:19:45返信する家庭用向けのゲームのスキルツリーはいいんだが、ソシャゲ関連のスキルツリーはあんまワクワクせんな
色々な意味で苦行を強いられ過ぎるのが多すぎるw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 10:24:14返信するFFXとXIIが面白かったなあ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 10:24:33返信するゲームキャラのスキルより現実のお前らのスキルを磨けよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 10:28:05返信するただただめんどくさい
こっちは手っ取り早く技覚えて使いたいんだからめんどくさいことさせるな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 10:32:19返信するガンビット好きだったんだけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 10:37:23返信する縦の勇者っぽい(素人感)
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 10:39:16返信するしない。
スキルツリー見ると、またかとうんざりする
ちょっと仕様が代わっただけで根本はみんな同じなんだもん - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 10:40:48返信する好きだけどリセットないと失敗した時やる気なくなるやつ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 10:41:37返信する>>62
FF12インタはいいよ
無印はまさに本文で触れてる「全部とれちゃう駄目なツリー」の代表例だが - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 10:43:03返信する>>61
だったらソシャゲで高レア引いて脳死無双でもしてろタコ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 10:43:33返信するFF10のスフィア盤はあぁいうのが初めてだったというのもあって面白かったわ
何より同時にFF恒例のHP9999ダメージ9999のルールを撤廃したから
え、まだ増えるんかよ!って驚きもあった
この手のスキルツリーで一番嫌いなのはPSO2.内容というよりステ振りがほぼ一択のくせに
調整はいるたびにリセットアイテム配って再ステ振りさせる過去改変型だから嫌い
スキルツリー調整するならスキルツリーを伸ばせよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 10:44:05返信する>>60
コミュ力とモテ力を上げるスキルがそもそもツリー内に存在しません - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 10:46:32返信する欲しいスキルまで到達するのに要らないスキルを覚えさせられるの嫌い
無能なスキルはスルーして通過させてくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 10:53:06返信する>>20
難易度がマイルド過ぎて初期の育成失敗とかゲームにあんま影響でないし
取り逃しスキルなんて水のハーモニーぐらいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 10:58:10返信する結局最高率が存在する以上それ以外は外れに思えて
仮に間違ったらストレスになるんだよね、
本当の意味で自由度がないなら一本道で良い - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 10:58:30返信するスフィア盤で初めて見たけどよく考えてやらないとあとで後悔するから好きじゃなかったな
まあそんなん気にしないでやればいいんやろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 11:03:06返信する全員同じ性能、同じ武器使ってるFF14みたいなのがええんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 11:17:50返信するやらおん君スキルツリーが使えないんしゃなくて、スキルがつかえないの間違いでは?
エアプ禿か? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 11:18:07返信するウィンキー時代のスパロボの方が面白かったもんな
使えないやつは徹底的に使えなくて
今のポリコレスパロボはつまらんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 11:24:43返信するツリーは不要
ロマサガみたいなのでいいんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 11:25:17返信するdiablo2のスキルツリーは何度作り直しても飽きなかったな
diablo3はすぐ飽きたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 11:39:32返信する有能スキル
各種パラメータアップ系
状態異常防止系
経験値、金貯まりやすい系
無能スキル
特定の状況下でないと発動しない系 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 12:14:35返信する俺もコレ嫌い
FF10でグワー作業やんけ
となった - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 12:21:46返信する盾の勇者やとじともみたいな奴か
別にそこまで - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 12:29:56返信する全部スフィア盤のパクリやろ?
パクリやがって~!! - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 12:40:37返信するアイマスのPS3のは楽しかった記憶
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 12:42:16返信するFF13のクリスタリウムは何も考えずにできていいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 12:47:48返信する>>20
エアプかな?
FF6のレベルアップボーナスなんてただのオマケだぞ
一切レベルアップボーナス無しでも余裕で楽勝でクリアできるゲームだぞアレ
単に全ステカンストの理論上最強のデータを作ろうとしたら序盤のレベル上げができなくなるだけ
でもそんな攻略に何の意味もないデータ上の数値にこだわる奴なんて頭おかしい奴だけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 12:54:50返信するSkyrim やfallout のスキルツリーはよかった。
無個性主人公がプレイヤーのプレイスタイルに応じてキャラ性能が変わるって感じで。
ヌルゲーだから効率とか気にしなくても平気だしね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 12:56:29返信するオフラインゲーなら別にいいけど、オンラインゲーのスキルツリーは結局最適解一択になるのでゴミ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 13:30:06返信するキマリは通さない❗
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 13:32:48返信するシヴィライゼーションの文明進歩ツリーみたいなのっぽい
好き - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 13:40:20返信する>>78
あれは始祖にしてほんと傑作だよね
ステ振りは別だったからシナジー考えてツリーをどうするか
最終ビルドを考えるのがめちゃくちゃ楽しかった
唯一の欠点は一定以上のレベル上げが苦行ってくらいだな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 13:51:42返信するクリアまでは攻略見ないで進めるのが正しい嗜み
世界樹はすぐ振りなおせるし、どうせ引退させて作り直しになるってわかってるから気軽に楽しめた - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 13:54:17返信する回避みたいなアクションをスキルツリーに詰めてるの嫌い
てかそういうのは最初から覚えさせとけや - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 13:56:37返信するつまらん
いらない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 13:58:11返信する盾の勇者良かったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 14:32:46返信するドラクエ11のスキル振り分けは後でやり直しできるけど結局そこまで進める前は必要なスキルだけ取るようにしないと面倒
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 14:34:52返信する>でもツリーの先の方にはクソ強いスキルが待ってるんやで
短期間で解放できるならよし
できないなら作業ゲーです - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 14:46:44返信するPSO2のスキルツリーは本当に汚くて酷い
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 14:48:15返信する比較にならないけどラグナロクオンラインもツリー型だったからなあ。
〇〇型とかキャラ育成は楽しめるけど効率だけ追い求めるとその時勢に合った1キャラしか使わないんだよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 15:15:33返信する理想:どのようにスキルを取得しても使えるキャラになる
現実:最適解は決まっている それ以外はゴミ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 18:38:15返信するスキルを取得する為のポイントを稼ぐ作業はしたくない
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 18:48:07返信するPARで最初から全スキル解放して進めるのが一番楽しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 19:09:54返信するFFXのスフィア盤が至高だな。ほんまよくできてる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-24 21:32:20返信するステ振りスキルツリー大好き
結局最強振りになってしまうがそれはそれでしっかり強くて面白い - 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-25 03:43:32返信するスキルツリー・・・めんどくさッ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-25 18:35:30返信する動画でも強化の方法には一部触れていたけど、俺が思うにカスみたいなパッシブ強化はスキルツリーで取るんじゃなくて、探索して見つけた秘宝や揃えたコレクチブル(ちいさなメダルなど)で身体強化するようにしろよ。ってそれまんまゼルダの?の器だな。
アクションゲームはとくにレベ()やスキルやスキルツリーやアンロックを捨てて↑みたいな武器や道具や?の器を集めるようにしろよ
スキル(やマルチプレイゲームの武器の)のアンロックも押しつけがましくてうざい。レベル制限とかミッションクリアとかうざい。グレネード5個投げ返しとか、拳銃縛りプレイを全員に強制とかおかしい。わざと縛りプレイさせる事でへたっPでもうまいプレーヤーを食えるようにしてる一環なんだろうけど
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