任天堂信者「PS4にゼルダBotwより面白いゲーム無いだろ!」ワイ「SEKIRO」

224639.jpg



 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
任天堂信者「ゼノブレイド2よりも面白いRPGないだろ!」
 
1c6d02a5ec2a114e6306f47fb87493ec8b6bc558495d84dc0c81929860f29312.jpg
  
ワイ「ペルソナ5」
 
任天堂信者「スプラトゥーンより面白いシューティングないだろ!」
 
ワイ「Apex」
 
任天堂信者「うっ…」
 
ワイ「どうした?もう終わりか?」
 
任天堂信者ってイキって攻撃的な割にすぐ黙るからカスだよな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
タイタンフォール2やぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
どっちも面白いじゃだめか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
むしろSwitchの代表RPGゼノブレ2でええんか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
RPGってポケモンやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
仮に向こうから挑発されたのなら反撃するのも仕方ない事では
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
APEXはランクマないから無理
子供向けやん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
貧乏人はプレステを買え
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
ゲーマーならどっちもプレイしとくべきやろ
片方に絞るのは人生損しとるで

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
ワイ、FF12をスイッチとPS4両方で買ってしまう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
どっちかを上にするって発想が頭よわいよね
ジャンルちげーしハードとしての性質も違うし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
そもそもゼルダよりドラゴンズドグマの方が面白い
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
Switchはゼルダbotwだけはやってみたいけどそれしかないわ
スプラとかスマブラとか興味ない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
実際ゼルダ以上にはまったゲーム未だにないわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
まあ2019年はSEKIRO超えるアクションは出ないだろうな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
結局ウィッチャー3を超えるゲームは無いんやね
 
 
 
63 名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
ゼルダは分からんけどショボいアサクリみたいなもんやろ?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
>>63
むしろアサクリがしょぼいゼルダ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
ゼノブレイドってあんなキャラデザで恥ずかしくないんか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
人それぞれやねウィッチャー3はマジで神ゲーやったわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
ゼノブレイドで硬派気取ってたのは無理があるわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
あと今見るとグラしょぼ過ぎてさらに無理やでウィッチャー
3、4年経ってもあれ評価してる奴って他のゲーム何もやってないだけやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
APEXだけはスプラのほうが楽しいと思うで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
ゼルダって言うほど面白いか?
スカイリムの方が楽しんだわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
ゼルダはアクションまともなオープンワールドってだけで大分マシや
ウィッチャーやスカイリムとかボタン連打するだけやん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
SwitchはGTAない時点で選択肢に入らない
 
 
 
127 名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
理由が無いからわからんわ
ゼルダよりセキロの方が面白いんか?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
>>127
最初はシステムようわからんくて難しいからやりごたえあって面白いってだけやで
慣れたなヌルゲーになるから2出ても失敗するパターンだわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
ゼルダも隻狼もペルソナも面白さの種類が全然違うわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
ペルソナは評価したくないわ
ドラクエより古臭いRPGやん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
結局gta、ウィッチャーを超えるSwitchゲーは無いんやね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
ゼルダやらずにオープンワールド語って恥ずかしい奴多いな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
隻狼君の走り方に違和感あるやつおらん?
ダクソも何か走り方でムズムズするわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
ゴッド・オブ・ウォーも凄いな
ブラボも名作やし
ここ数年アクションゲームってすごく進化したよな
Switchだけはなんか取り残されてる感じするけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
いうてSwitchでブラボセキロ並のアクションゲー出すのは無理やろ
親御さんがびっくりしてまう

 
 
 


 
(´・ω・`)セキロウは近年では最高のアクションゲーだったと思うよ
(´・ω・`)最初は難しくてクソゲーと思ってたけど慣れると凄い楽しいゲーム
(´・ω・`)FPSゲーはなぁ・・・FPS上手くないと楽しめないからつらい
 
 
 





この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:08:18返信する
    ゲハネタいらんわ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:08:51返信する
    システムなんてパクりゃええのよ
    ほらほらSekiroライクなアクションを出すんだよあくしろよ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:08:52返信する
    RPGならゼノブレではなくポケモンを出すべきでは?と思ったが
    任天堂対ソニーではなくPS4対スイッチなのかな
    >>1は何故かPS4と任天堂を戦わせてるが

    え、ピカブイ?
    そんな子は知りませんね
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:09:24返信する
    やらハゲはゼルダbotwやったのかね
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:09:34返信する
    つか、任天堂信者はスプラトゥーンや、ゼルダをいまだに持ち上げ続けるのラインナップが少ないって自白してるようなもんと気づいた方がええで。
    それで、商売として余裕成り立ってるのがすごいとは思うけどな。
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:10:04返信する
    ポリコレステーションさんの圧勝で草
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:10:19返信する
    >>2
    セキロはないけど
    コードヴェインとかいうダクソ丸パクリみたいなゲームは出るぞ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:10:47返信する
    セキロが面白いゲームなのは同意
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:10:58返信する
    どれもおもしれーし、代用きかんしで素晴らしいじゃねえか
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:11:53返信する
    >>6
    PS派やけど、エッチなゲームと任天堂のソフト遊ぶ時はスイッチにお世話になってるわ。
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:12:05返信する
    ここは面白さも売り上げで決める場所だから
    ざっくり国内はスイッチ世界はPS4でいいんじゃね
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:12:08返信する
    どっちもやっててどちらも面白いと思うけど、都合の悪い売上には全く触れてないところがね…
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:12:36返信する
    わかりやすい対立煽り記事オッスオッス
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:12:36返信する
    どっちにも面白いゲームがあるじゃ駄目なんか?
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:12:46返信する
    スプラだったら途中でキャラ変えれるOWのが面白いとは思った
    自分はパッドで出来ないのでマウスでやり合うPC版でだけど
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:12:55返信する
    >>2
    あの手のゲームは調整命だからセンスあるやつが監督やんないと大体クソゲー化するぞ
    なんか洋ゲーでダクソパクろうとして失敗したやつあったやろ
    あれ調整ガバガバなせいやねん
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:13:00返信する
    >>7
    コードヴェインってスイッチで出んの?マジ?
    ゴッドイーターがスイッチ出るってのは聞いたけど。
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:14:16返信する
    >>17
    いやスイッチには出ないな
    単純にセキロみたいなゲームどっかだせよって話かと思った
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:14:17返信する
    ドラクエはごみ
    パクリ大好き堀井某は恥知らず
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:14:47返信する
    任天堂はマリオやゼルダとかいつも決まったタイトルしか無いから新鮮味が無い
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:14:58返信する
    ゼノブレイド2だけでハード買ってまでやりたい欲求がある
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:15:32返信する
    どっちが売れてるか見れば面白さは一目瞭然なんじゃね
    最高のアクションなら最高に売れるだろ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:17:33返信する
    キャラが同じでシステムが違うゲームと
    キャラが違ってシステムが同じゲーム
    どっちが好きかだな
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:18:23返信する
    任天堂の問題は、マルチのソフトどころか独占のサードのソフトも買い取り保証込みで酷くなるところやからな。
    任天堂のソフトの面白さ自体disる奴はおらんやろ。おったとしても、エアプ。
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:18:46返信する
    いつまでBOTW引きずるんだよ...
    ロンチタイトルやぞ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:19:38返信する
    どっちもやったけど流石にSEKIROが上はねぇわ。
    あげてる奴大体やったけど、全部面白いじゃダメなんか。
    そもそもどっちがいいかなんて完全に好みの問題だろ。
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:20:02返信する
    俺両機種持ちだけど攻撃的なのはソニー信者の方だと感じるけどな
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:20:43返信する
    認識システムでコメ減って
    急いで解除して対立煽り記事連投
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:22:18返信する
    >>27
    ゲハを斬るで検索やで。
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:22:18返信する
    どんなゲームだろうとFGOとバンドリには負けるけどな
    売上のFGOに今流行っていてアクティブ凄いバンドリ
    この2つがある限りCSはオワコンだからかわいそう
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:22:36返信する
    >>26
    どっちもやったけど
    SEKIROはむしろコンパクトに纏まってて最高
    ありゃ芸術的ですらあるわ

    武器壊れるBOTWは致命的
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:22:44返信する
    これこの中に両方プレイしたやつおらんやろ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:23:37返信する
    セキロなんてつまんねーよ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:23:39返信する
    任天堂は最低7割以上の良さを提供してくれる感はあるけど
    ハード面で糞なのは結構あるけど
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:23:41返信する
    フォートナイト公式から低スペックと馬鹿にされたSwitch www
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:23:49返信する
    >>25
    switchは良くも悪くも
    BOTW以上がない感じ移植含めて
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:24:03返信する
    >>27
    はちまでしかゲハ知らないやつか?
    ゲハは両方ひどいぞ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:24:25返信する
    >>35
    あえてやで
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:24:30返信する
    >>32
    おるおる
    SEKIROは間違いなく平成最後の神ゲーだった
    あそこまでハマってんの久々だわ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:24:35返信する
    いくら対立誘導しても日本はもうスイッチしかcs選択肢ないでしょ。フォートナイトすらスイッチみたいな雰囲気にされてるのに
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:25:09返信する
    SEKIROなんて暗い世界観では何やっても楽しくないんだよね
    ゼルダとかゼノブレイドみたいな明るく広い世界じゃないと
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:25:20返信する
    未だにハード戦争なんてやってることがそもそも恥ずかしいって気付け。

    そもそもあげた奴全部比較できるくらいやってるならもうそりゃハード関係なくゲーム好きだろ。
    やってないのに勝利宣言してるならただのエアプやんけ。
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:25:28返信する
    でもやっていることは一緒だよねどれも SAOみたいな仮想世界ダイブ型か、現実で立体的に飛び出る3Dホログラム型かくらい進歩してからマウントとれよ、恥ずかしいなぁもう

    キャラやストーリー、グラ、アクション、操作方法が多少違う程度で中身は五十歩百歩
    ただ好みの違いだけで、上下なんて微塵もないよ

    銃ゲー、侍ゲー、似たようなRPGとか何度も出すしもううんざり
    そもそもいい加減TVに繋ぐゲーム機本体ばっか開発してる時点で進化が止まってる 車がいつまで経っても地面に4本タイヤと一緒 基本ファミコン時代からグラとボイス以外進歩してない
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:25:47返信する
    >>40
    CSじゃなくて所詮携帯機じゃんw

    なんでわざわざ前世代機みたいなスペック
    の小さい画面でやらにゃならんのよw
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:27:01返信する
    >>43
    コイツ何やっても面白くないんだろなぁ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:27:32返信する
    >>41
    ゼルダはともかく

    ゼノブレとキモヲタ過ぎて無理だわ気持ち悪い
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:27:57返信する
    基本PS派だがオープンワールド好きとしてはゼルダBotWとゼノブレイド2はスイッチ買ったら必ず買うターゲットゲーム
    信者共がやたら推すSEKIROとペルソナ5はPS系でもっとも嫌いなゲーム
    一番の理由は信者が死ぬほどうざいのが理由だがSEKIROはキャラ性が低すぎてストーリーや世界観の興味が湧かないペルソナ5は4以上になろうラノベ色強すぎて単純にキモい後この二作は仮にクリア出来ても周回しようと思わない
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:28:23返信する
    >>45
    俺もそう思った
    ゲームじゃなくてベクトルちゃうなって思う
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:28:43返信する
    カレーとラーメンどっちが上かみたいな不毛な水掛け論だわ。
    BotWもSEKIROも全く別物。
    同じシリーズのナンバリングで比較するならまだわかるけど。
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:28:53返信する
    フロムの写実的な部分とファンタジーな部分の融合は
    やっぱり凄いゲームデザインもさることながら
    美術面が本当に素晴らしい
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:29:00返信する
    >>37
    同じ穴のむじなだよな。
    まぁ、マジで両機種持ちなら、マルチのソフトはクオリティ高くてセーブデータ管理しやすいPS4(RPGやシミュレーションはベッドの上でできるスイッチ)、任天堂のソフトはスイッチってなる。
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:29:40返信する
    botwの魔獣ガノンはクソデカい
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:29:43返信する
    >>39
    この中ってのは記事の中を言いたかったんや
    SEKIROは俺も面白かったと思う
    ゼルダはスイッチ持ってないから知らん
    気にはなってるからスイッチ買ったらやるわ
    エロがスイッチに移動し始めてるからその内買うことになりそうやし
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:30:03返信する
    >>47
    ゼノブレとか持ち上げてる時点でね

    あれこそまさに信者のウザイ ラノベ系

    よくあんなもん楽しめるな
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:31:12返信する
    SEKIROはチャンバラゲーの1つの到達点だと思う
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:33:06返信する
    こんなもん好みが人によって違うから永遠に勝負つくわけないだろ。
    「俺がつまらんって言ったら敗者」理論じゃねーか。阿呆らしい。
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:36:05返信する
    SEKIROマジでおもろい
    下手糞でも練習すれば上達して面白くなるわ
    ゲームの練習をするのが嫌って人には向かない
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:36:27返信する
    ペルソナ5はSwitchでやりたいよな。
    PS4はピラミッドのところまでで飽きてやっていない。
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:38:05返信する
    SEKIRはつまらんって言ってるやつも沢山いるから神ゲーの域ではない
    賛否両論辺りの表現が無難
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:39:46返信する
    ゲハって年中くらだない争いしてるよな
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:41:21返信する
    スプラトゥーンがシューティング?
    任天堂のRPGならポケモンだろうしスマブラを入れないのもわからないしそもそもゲーマーならハード関係なくやりたいゲームやろわゲハってほんとバカだな
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:42:16返信する
    ゲハ民の負け組み感は異常
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:46:57返信する
    めっちゃ嘘松臭いやり取りだな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:47:21返信する
    世に出てる大作は殆どやってる(もちろんゼルダも)が
    SEKIROの面白さはちょっと飛び抜けてた。歴代でも五指に入るわ。
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:50:47返信する
    >>57
    むしろ相性考えなくて良い分
    純粋に腕の上達が分かりやすいな隻狼

    北米版で最初からやり直してるけどスイスイ行けるわ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:55:28返信する
    ゼルダもゼノブレも大差ないぞ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:56:29返信する
    Sekiroとかないわ
    まあフロム信者的にはそうだんだろうな
    というかゼルダの以外にもsekiroなんかより面白いゲームいくらでもあるね
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:56:45返信する
    そもそもゼルダもSEKIROもゲームとして全然別物。
    比べる意味がない。
    どっちも面白い。終わり。
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:56:52返信する
    隻狼は面白いけど難しいわ。まぁフロム製やし仕方ないけど一般に受けて面白いのはBotWやろ。
    ゲーム好きとしてなら両方面白い部分が違うって分かるし
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:57:24返信する
    わざわざこんなスレ立ててまで…
    攻撃的ですね
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 01:59:06返信する
    セキローなんてフロム信者が難しいゲーム出来る俺カッコイイで持ち上げてるだけ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:01:32返信する
    >隻狼君の走り方に違和感あるやつおらん?

    走ってる時のモーション自体に違和感ないけど、前回避のモーションからダッシュモーションに移るときのあの「ワチャワチャ」感は未だに慣れない
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:01:37返信する
    なんでフォットナスルーでスプラとapex?
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:03:43返信する
    こんなくだらない喧嘩を何年も繰り広げてる間にCS完全に国内で死にかけてるの馬鹿馬鹿しくてしょうがないわ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:04:17返信する
    ゼルダって時オカ(裏ver)、ムジュラ、風タク、トワプリ、夢幻、汽笛しか持ってないけど、先にバンカズとか爆ボンから経験しちゃった人間としては面白いけどそれらに見劣りするしそんなに持ち上げる程かっていうと微妙
    トワプリの雰囲気とか世界観は最高だったけどね
    BotWってやたら絶賛されてるけど今までのゼルダより格段に面白いの?

    カタログチケットでポケモン剣盾ともう一つ何買うか悩んでるからそんなに面白いならBotWにするけど
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:05:08返信する
    SEKIROは確かに面白かったわ
    剣戟ゲームという新しいジャンルを確立させた
    あれを超える剣戟システムはもう無理やろ
    ゼルダは色んな武器使えるしオープンワールドだからちゃんとそこは区別化できてる
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:06:46返信する
    そもそもなんでAPEXがPS4専用みたいなドヤり方なんだよ。あんなもんほとんどPC勢だろ。
    でもスプラはSwitchでしかできんぞ。
    だからどっちが上とかいうつもりはないけど、そもそも勝負のカードが成立してない。
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:08:10返信する
    いちいちジャンルも発売元も違うゲームを比べたがるなよ。
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:11:04返信する
    やらおんでゲハカス記事は伸びない
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:11:29返信する
    頼むからSEKIROとかいう平成最後の神ゲーをこんなゲハの対立の道具に使わんでくれ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:17:06返信する
    なんでケンカしてんの?w一括りにゲーマーだろwそこから細分化してどうするよw
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:17:32返信する
    こんな記事作ってほんとやら管は任天堂アンチだな
    セキロウやってたみたいだからわかりやすいし
    てかGKのやらチルが一生懸命ここにネタ送ってそうw
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:18:00返信する
    >>80
    ほーん
    で、SEKIROはGOTYとれるの?
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:20:23返信する
    そもそも任天堂信者って任天堂のゲームしかやらんから他に面白いゲームあるかわからんし
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:22:23返信する
    どっちもつまらん
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:23:04返信する
    任天堂も好きだけどソニーも好きだぞ
    ハードの差だななんだの気にするのなんてただの対立煽りなだけだろ
    面白いゲームであればそんなもの気にしない
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:23:05返信する
    >>83
    GOTY自体は余裕で取れるだろ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:23:15返信する
    >>84
    任天堂ファンはともかく任天堂信者って任天堂のゲームすらまともにやってない奴多くない?
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:28:49返信する
    はぁ?
    セキロはスチームでも出てるしマルチじゃろボケが、無知がゲーム語るなよ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:30:13返信する
    全部買えばええやろ…
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:30:31返信する
    【悲報】PS信者、マルチタイトルを持ち出してイキってしまう
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:33:39返信する
    でも任天堂にはマリオとマリカーとマリオパーティとマリオメーカーがあるから…
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:36:02返信する
    sekiroってバイオreハードコアS+行けるなら大丈夫?
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:44:43返信する
    ちゃんと厄憑苦難やれよやらかん
    初見時、ノーマル周回、厄難途中まで苦戦したことないレベルでも
    周回厄難の一心だけはヤバい
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:48:10返信する
    >>92
    ぶっちゃけマリオあれば死ぬことないよなコイツ…
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:48:40返信する
    和ゲーとしては12年ぶりにGOTY取ったBotWと比べちゃセキローが可哀想やろ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:50:25返信する
    >>93
    遊び方が違うから単純に比較できないぞ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:50:55返信する
    言うてPS4独占で大ヒットってほとんどなくね?
    大抵マルチだし
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:52:32返信する
    ゼノブレは1のがグラフィック以外完成度高いんだよなぁ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 02:56:26返信する
    そもそも隻狼>BotWでもなければBotW>隻狼でもねぇよ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 03:05:49返信する
    勝手に任天堂信者がそう言ってるーってことにして叩くって、ほんと任天堂アンチさんは、、、。そもこういう記事はアンチさんが提供したもんだろうし。
    ゲハってのはなんかゲーム楽しめてなさそうで可哀想ね。
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 03:34:55返信する
    ホライゾンゼロドーンは
    アクションとオープンワールドが最高レベルのグラで噛み合った神ゲーだったわ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 03:41:34返信する
    確かに任天堂信者は言ってないよな
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 03:54:42返信する
    いつまでゼルダガーしているんだ任豚は…
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 04:16:27返信する
    タイタンフォールは神ゲー
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 04:54:15返信する
    どんな面白いゲームでも何時までも同じゲームやり続けられるやつは脳に障害あると思う
    コンテンツ拡張が続くMMOネトゲすら数千時間とか遊べねーよ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 04:58:50返信する
    飽きっぽさこそ発達障害の症状なんだけどね
    かわいそー
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 05:17:58返信する
    任天堂アンチお人形遊びしてるスレ建てすぎで草
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 05:26:00返信する
    流石にSEKIRO持ち出すのはジャンル違いな気が
    ちな販売数も獲得賞もメタスコアもユーザースコアも負けてる模様
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 05:45:26返信する
    格ゲーはスマブラの圧勝なんですけどね初見さん
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 05:47:57返信する
    >>10
    任天堂にえっちなゲームあったか?
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 05:59:45返信する
    ワイ笑
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 06:18:49返信する
    apexよりスプラが楽しいはガイジムーブすぎやろ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 06:28:16返信する
    ゲーム性全く違うのに比べるのは草
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 06:31:48返信する
    セキロウクリアしたアピールが止まらないやらかん
    そもそもスイッチ持ってないしゼルダプレイしたことがない模様
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 06:43:05返信する
    やらかんも30後半でいい歳なのに最近になってゲハ論争にはまるとか大丈夫かw
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 06:50:10返信する
    クリエイター側が対抗心燃やすのは分かるがなんで楽しむ側が対抗心燃やしてんだ?
    ハードそのもののスペックや機能面拡張性なんかを比較して優劣をつけるのはまだわかるけど
    ソフトの良し悪しでハードの優劣を決めようっていうのがよく分からない
    こういう対立煽りしてる奴ってゲームやってなさそうだよな
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 06:51:39返信する
    ゼノブレイド2は凄く歪で人を選ぶから、人に勧められる様なゲームじゃねぇ…
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 06:52:40返信する
    未だにゼルダしかないとか
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 06:54:07返信する
    ハードの方向性が違う?対立煽りたいだけ?
    任天堂はWiiUでコア層もターゲットにして取り込んでいくと発言してるんですがね
    (PS)VRもミヤホンが子供がこんなもの付けたら心配と批判・懸念しておきながら
    スイッチで子供だましのVRモドキ売り出すし支離滅裂
    それでも任天堂のやることなすことマンセーする任豚
    親玉からしてそのスタンスだしアンチを生みだしているのは任天堂と任豚なんだよなあ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 06:57:18返信する
    >>117
    ゲハ円盤政治、どれも子供部屋おじが好きなものだからね
    いったところで無駄よ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 07:02:08返信する
    今更やってるけど、デトロイトビカムヒューマンめっちゃ面白い
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 07:10:14返信する
    まあ確かにスイッチの方が面白いゲームは多いな
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 07:11:18返信する
    >>118
    ゼノブレイドクロス持ち上げて欠点が結構被るFF15を叩いてる任天堂信者見たとき
    ナチスかよと本気で思ったwwww
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 07:20:15返信する
    売上も評価もゼルダの圧勝だと思うけど・・・
    sekiroがgoty総ナメにしてから言え
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 07:23:20返信する
    ゼノブレ2を持ち上げまくってるのってゴキちゃんなんだよなぁ
    発売してからずーっとコンプ丸出しw
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 07:26:13返信する
    こんなスレ建ててるから子供扱いされてるんだよ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 07:37:22返信する
    任天堂すきそう
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 07:40:07返信する
    任天堂好きは撮り鉄と並ぶ発達障害者ってのが世間に広まりすぎたからな
    もはや任天堂信者がゴキブリにマウントを取ることは不可能
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 07:41:48返信する
    まぁこう言うスレは大体任天堂信者が発狂して気持ち悪いとなる結果しか見たことないな
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 07:42:15返信する
    SEKIRO持ち上げてるやつバレバレの工作酷すぎやろ
    バレてないとでも思ってるんか
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 07:48:22返信する
    何と戦ってるんだ?
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 07:48:51返信する
    >>120
    引きこもってそう
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 07:49:46返信する
    所詮は目くそ鼻くその小競合いじゃん
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 07:58:37返信する
    やらかんさぁw最近アクセス激減してるからってゲハにまで手を染めないほうがいいぞw
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 08:00:26返信する
    こんなスレ立てないと精神の均衡が保てないほど追い詰められてたのか
    しかも何年も前のソフトと最新のソフト比べちゃって・・
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 08:03:23返信する
    >>54
    やったことないのに勝手に信者認定しないでくれる?
    俺にとってはオープンワールドってだけで価値があるストーリー周りは無視れるし
    ペルソナ5はRPGよりギャルゲーADVの方が強めだから気持ち悪いシナリオを強制で読まされるしその点だけ全然違うわ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 08:17:15返信する
    SEKIROは面白かったけどゼルダの比較として持ち出すにはジャンルが違うと思うし、多分やりこみ具合はゼルダの方が上じゃねえかな、Switch持ってないけど
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 08:22:16返信する
    >>31
    単純に武器壊れる制度が君に合ってないだけであって、代用できる武器なんていくらでもあるし、それ込みでいろんな武器を使うのが醍醐味だから根本的な楽しみ方を理解してないだけだよ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 08:24:36返信する
    >>98
    そもそも独占に拘る必要あるかって話
    全プラットホームでも一番売れる市場がPS4なんだし

    それでも独占ソフト挙げろっていえばブラボ、ホライゾン、デトロイト、スパイダーマン、GOW4みたいな面白いゲームも多いな
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 08:25:21返信する
    いやsekiroよりはゼルダのがおもろいわ間違いなく
    スカイリムと比べろよそこは
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 08:27:27返信する
    どうでもいいような争いしてんな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 08:30:43返信する
    こいつは何と戦ってるんだ?
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 08:36:38返信する
    >>139
    そもそも戦闘なんてオマケだしなゼルダは
    ボスとフラグ条件の敵以外倒さずにクリアできるし
    自由度の高さがウリのゲームって時点で、結局ボタンをタイミングよく押すだけのゲームでしかないSEKIROなんざ相手にもならん
    ゼルダに勝ちたきゃskyrimかfallout 4持って来いやって感じ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 08:38:27返信する
    【ジュネーブ=共同】世界保健機関(WHO)年次総会が20日、ジュネーブの国連欧州本部で開幕した。オンラインゲームやテレビゲームのやり過ぎで日常生活が困難になる「ゲーム障害」を新たな依存症として加えた「国際疾病分類」最新版が28日までの会期中に採択される予定だ。

    やらかんゲハ煽るならこっち記事にすりゃいいのに
    まもなく毎日ぶっ続けでゲームやりこむような廃人は世界中で病人扱いになる事が決まりました
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 08:44:11返信する
    >>125
    うむ
    SEKIROが相手にもならないレベルのゴミなのは確かだ
    だが、SEKIROなんてゴミを持ち出さずとも、ゼルダより面白いゲームがいくらでもあるのがps4だからな…
    結局スイッチの負けという事実は動かない
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 08:52:10返信する
    片方しか持ってないど底辺の争い
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 08:55:16返信する
    そもそもゲハ戦争って発言の信ぴょう性ゼロだからなぁ。俺はゲハ戦争って自分が持ってるってだけの理由で自分のクソハードのゲームを持ち上げるだけだと思ってる
    そもそも両方持ってたら顔真っ赤にして他社の悪口いう必要ないんで。。
    で、一応両方持ってる立場から言わせてもらえばだな。比較してどうこうってあんま言いたくないんで言わないけど結局遊ぶのは任天堂のゲームばかりだ。面白さは当然ながら話題性や中古で値下がりしない、飲み会の時にもゼルダ、スマブラなどは話がしやすいなどから任天堂のほう遊んだ方がいいからだわ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 09:07:43返信する
    ゼノブレはもうちょいリアル路線でいってほしかった
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 09:10:20返信する
    任天堂ゲームはキャラクター性とセットだからウケるんだよ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 09:46:37返信する
    任豚の常識は世界の非常識
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 09:55:56返信する
    ゼルダ面白い人って初のオープンワールドとかなんじゃないかな
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 10:20:40返信する
    >(‘ω’`)どんだけ神ゲーなんだよゼルダ・・・・これはゼルダのためにスイッチ買う人すげー多いんだろうな
    >(‘ω’`)やはり時代は任天堂なのか

    【悲報】やらかんのどちらかを上にする発想、頭がよわいと言われる
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 10:31:08返信する
    ゼルダは雨がやまなくていらついたわ
    あと武器こわれやすすぎだし倉庫モドキも容量少なすぎる
    料理のレシピ自分で覚えておかなきゃいけなかったり欠点がかなりある
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 10:39:01返信する
    売り上げと評価見たらSEKIROぼろ負けじゃねーか
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 10:50:52返信する
    >>75
    もう見てないかもしれないけど今までのゼルダとは別モノで世界観や設定がゼルダって感じ
    ゼルダゲームの完成系というよりオープンワールドの完成系って感覚に近いと思う
    カタログチケット余ってて何買うか決めてないなら買って損はしないはず
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 10:51:01返信する
    任天堂信者は任天堂製品しかやらねぇから面白いとか
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 10:52:08返信する
    >>75
    期待し過ぎるとつまらないけど、チケットの抱き合わせに買えば満足する
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 11:05:20返信する
    やらおんに汚いゲハネタは要らんわ。ゲハは気持ち悪いだけだから
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 11:23:11返信する
    ゲーム性が全く違うものを比べる意味
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 11:34:13返信する
    雑魚乙w 任天堂信者かつSONY信者でもある俺が最強w
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 11:38:33返信する
    セキローsteamの着せ替えMODで遊ぶかと思って買ったけど合わなくて返金しちゃった。
    50%オフになったらまた買ってやる
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 11:49:11返信する
    セキロなんて取り立てて優れたゲームではないんだが難しいゲームクリアできる俺スゲーって勘違いしたアホが過大評価してるだけだからな
    PS4だけでももっと評判いいゲームが目白押しだってのに痛々しいったらありゃしない
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 11:50:26返信する
    APEX、SEKIROはPCでできるが
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 12:29:30返信する
    本当に気持ち悪い
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 12:44:14返信する
    SEKIROはマルチタイトルだろ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 13:17:00返信する
    また人形遊びしてるスレまとめたのか
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 13:22:09返信する
    やらかんそこまでゲーマーじゃないはずなのによく近年最高とかいえるな
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 13:24:20返信する
    ゼルダBOTWって爽快感0だけどな
    なんであんなに鬱屈としてるんだろう
    Switchにもスパイダーマンみたいな爽快なのが欲しい
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 13:28:56返信する
    GTAも犯罪したりするのは爽快感あるけど
    操作ゴチャゴチャしてるしストーリーたるいし
    意外とストレスたまるゲームなんだよね
    比べるとスパイダーマンに軍配があがっちゃうなぁ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 13:43:42返信する
    >>154
    なんか謎解き以外でストレス溜まるゲームだよね
    太陽のしっぽやってる感覚で新しい発見とか何もないのに
    なんであんなに評価されてるんだろう?
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 14:46:58返信する
    ゼルダなんてくっそつまんなかったんだが?
    だだっぴろいだけで移動が苦痛すぎて途中で投げたわ
    スカイリムなんて何週もしてるのにゼルダは無理だった
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 17:48:48返信する
    専用ソフトじゃねーのが含まれてんだがwww
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 17:52:25返信する
    ゼルダなんかSEKIROどころかダクソ以下なのにSEKIROと比較すんの可哀相だろ 
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 18:59:19返信する
    豚「マルチで何イキってんの?」

    豚が爆死扱いしてたラスアス(PS3、4)→1700万本

          ゼルダBotw(スイッチ、WiiU)→1400万本
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 19:28:50返信する
    >>175
    このままだと2年後に逆転してるのが見え見えだから面白いよな
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 21:04:17返信する
    ただの任天堂とSEKIROのダブル煽りステマ記事
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 23:02:14返信する
    SEKIROってそもそも人を選ぶゲームなんで比較対象にすらならないだろ。。
    ただマゾゲーなだけで。あとダクソもそうだけど基本的には棒立ちで剣を振るだけの単調なゲームなんで
    ここで言ってるソニー信者のいうような面白いゲームではないし、ゲームやったことがない人がPS4ごと買おうものなら窓から投げ捨てるような作品だよ。ゲハだから良い加減なこと言ってるけどクソゲーだったら切腹しろよ?ちゃんと勧めろよ?ってヤクザの親分に言われれば震えながらゼルダを薦めるしかないのは誰が見ても明らかだわ。話にならんのだよ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 23:07:04返信する
    >>172
    やったことないから分からんのだろう。もしやってその評価というならゲームの価値すら分からん愚か者なので今後書き込みとかするなよ。でなければお前が面白いと思って友人に進めたゲームが散々罵倒されることになる。
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 23:10:50返信する
    そもそもダクソにしろSEKIROにしろ、元々は死んでやり直すだけのクソゲーだけど愛があるクソゲーみたいな立ち位置だったはずなのに他のがこれよりひどいグラだけゲームばかりなもんだから本来クソゲーなのに持ち上げられてる感じなんだよな。
    んで、プレステにはこの死にゲーが新鮮に映るのかもしれんが任天堂系はマリオやゼルダなど大抵はこのタイプなので珍しくはないしふつーの凡庸なクソゲーなんだよな。。
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-23 23:26:17返信する
    売り上げと評価が全て
    今年の評価1位に選ばれるといいね、SEKIRO
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-24 17:14:47返信する
    セキロは初回と2周目で難易度ぜんぜん違うんだよな
    レベルとかじゃなく、プレイヤーのスキルが上がってるから。
    回生のおかげで練習回数が増えてるのもあるんだろうが、
    ここまで自分の成長を実感できるゲームもなかなかなさそうだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。