アニメ監督・板垣氏『アニメーター側から見た「監督」と「ダメ監督」の違い』

72808.jpg



 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 

無題

板垣伸のいきあたりバッタリ!
第608回 物事の多様性
http://animestyle.jp/2019/04/25/15422/

実際俺の場合「一作画マン」としても、アチコチ会社をまわったため、
アニメーター側から見た「監督」と「ダメ監督」の違いはハッキリ差をつけて接してました!

コンテを持って自宅にこもった挙げ句連絡がつかず、何人ものアニメーターにタップと鉛筆を握らせたまま、何週間も待たせる作家気取り監督や、現場に来たら来たで、自らのザルチェックを棚に上げまくってリテイクを山ほど出して帰る監督。

ずっと手を動かしてる総作監の後ろに立って話しかけ続け、終いには「飲みにいこう!」とさ
らに職人の時間を奪っていく(だったら最初から飲み屋でダベるべき)自分ではフランクで親しみやすいと思い込んでる監督とか。

監督は上り詰めた地位を永遠に維持できて当然だと思ってはいけません。

いつどこの現場でも寝首をかかれないように、自宅でのみ発揮される作家的センスより、現場に貢献できる実務を磨くことの方が重要です(断言)! そもそも俺自身は「上り詰めた」とも「地位を維持したい」とも思っていません、あしからず。

板垣が吠えてる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
やつのことか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
フギフギしそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
この例にやつはいないようだね
あいつは監督の域にじゃないからな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
一番上の待たせる件はフの名前入りで噂が流れてたような
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
コンテで籠もったってモロに破産者だぞ
降ろされた原因もそれ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
板垣ならやつの事やろなw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
まぁ板垣レベルで上り詰めたとか思われてたらマジで痛いヤツだし
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
板垣は良監督なのか?
 
 
 
227 名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 

あちこちでありました。アニメーター側から見て「あ、この監督、次はないな」と

同時期周りにいた俺と同年代のアニメーターに起こった例を挙げると、最初は「○○監督に認められて」と意気揚々付いていくと、制作中にその監督がダメ監督なのが発覚して、その制作が終わるまでとガマンにガマンを重ねつつもデスク・制作Pと「○○監督の次は、君に監督を任せたいから」という流れで監督になった、ということがありました。

その際、委員会でそのダメ監督を指名した張本人のプロデューサーですら説教ひとつせず、悲しいかな自然と離れていくのがほとんど。

これらの事例は、どっちが正しい悪いとかは関係なく、ただそこにあるのは現場を回す制作側が「お前とはやりたくない!」と言っている大人な現実だけ。自らの恥部をさらしますが、
10年近く前に監督降板があった時に、そのことが分かってたので公では何も言い訳しませんでした。
そりゃ腹も立ったし、言いたいことはありました。
でも「お前とやらない!」と言わせてしまったのが俺であるのは間違いないのです! 
あ、もちろん周りの知人には思いっきり愚痴りましたよ。その説はご迷惑をおかけしました!

あっ…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
>>227
バスカアアアアアアアアッシュ!!!!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
>>227
ダメな監督て板垣のことやんw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
>監督は上り詰めた地位を永遠に維持できて当然だと思ってはいけません。
 
ならいいんだけどな。破産級のことしなければ干されない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
実際まああんだけ仕事が続く時点で実務はやれてる(事になってる)んだろう板垣
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
ゴミしか作れない板垣がどんなに吠えたところでふーんで終わり
どんなに難ありでも良い作品を作れるのが良い監督だよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
作品としての設計図をある程度作れても
それを下っ端まで理解させて指示出来る能力なかったら意味ないね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
まぁ板垣は絵も書けてコンテも演出も全部こなせるから仕事には溢れないだろうな
 
 
 



 
(´・ω・`)板垣監督作品はいいものあるとはいえんけど・・・てーきゅうくらいか
(´・ω・`)仕事あるってことは業界人に好かれてるんやろうな
(´・ω・`)で、結局使えない監督というのは誰のことなのかなw
 
 
 





この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:23:05返信する
    前の記事は何や?
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:24:45返信する
    変なところに広告入れるなって思ったら記事だったでござる
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:24:54返信する
    ヤマカンとキムカンの事だろ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:25:12返信する
    あいつは監督の域に達してないぞ

    人違いやな
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:28:52返信する
    GW出けえええええええ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:28:56返信する
    監督として駄目なのではなく、それは人として駄目な部類だぞ。
    どんな職業でもアウトよ。
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:28:59返信する
    まんまキムやんけ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:29:46返信する
    1620号のことしか思い浮かばない
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:30:00返信する
    バイトに記事の上げ方をちゃんと仕込んでおけよ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:30:26返信する
    WUGの一期と二期の監督がDisり合うのか
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:31:09返信する
    GW邪魔じゃああああああ。。はげええええええ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:31:36返信する
    ページレイアウトおかしくなってんぞ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:31:51返信する
    記事直せや。はげ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:31:54返信する
    こいつも駄目監督だしどっちもどっち
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:32:15返信する
    たつきも難あり監督なのは間違いないけどヒットさせるから扱いが難しいよな
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:33:39返信する
    ゴールデンウィークがどうたらって何なん???邪魔なんですけどwwwwwww
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:34:03返信する
    無能なバイトに下手糞な記事作らせてんじゃねーよ、ボケやら糞がwwwwww
    記事すらまともに更新できないようなゴミがまとめサイト触ってんじゃねーよwww
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:34:44返信する
    監督としての腕はともかく、この人の会社はちゃんとお金払ってくれるから良いです。。
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:35:13返信する
    レイアクトがネ○リベ記事の後遺症ばかりという。
    この件に関しては、少なくとも本サイト的には、
    言葉にせずとも具体的に誰の事を言いたいのかは明らか。
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:36:00返信する
    そんなこと知るか
    こっちは売り上げだけで判断するわ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:39:06返信する
    WUG1期そこそこの結果(ぷちヒット未満)からの――
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:39:22返信する
    >これらの事例は、どっちが正しい悪いとかは関係なく
    悪だのなんだのいっておいて
    自分の話をするときは言い訳の前置き

    そういうところだぞ?

    ゴミ製造人
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:39:37返信する
    やらハゲはダメ管理人やんけ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:40:11返信する
    >>21
    凄いぶっちゃけ方だけど一般人からしたらそれも真実だよなぁwww
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:40:34返信する
    >>21
    これが売り豚
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:40:40返信する
    でも板垣もユリシーズ落としまくって監督が遅いってアニメーターにTwitterで愚痴られてたよね?
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:40:58返信する
    板垣が偉そうなことほざいてるけど、破産より多少マシってだけのレベルだしなぁ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:41:16返信する
    板垣ごときが何言っても無駄無駄ァ!!

    つか何で上から目線やねん
    口を開いた瞬間から底が知れてるわ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:42:02返信する
    「コンテを持って自宅にこもった挙げ句連絡がつかず、何人ものアニメーターにタップと鉛筆を握らせたまま、何週間も待たせる作家気取り監督」
    高畑勲

    「自らのザルチェックを棚に上げまくってリテイクを山ほど出して帰る監督」
    宮崎駿
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:43:08返信する
    ヤマカスよりは域に達してるやろ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:43:51返信する
    この人代表作何だよ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:44:56返信する
    >>30
    駿のザルチェックってなに?
    下手ことかくとスズキに訴えられるぞ?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:45:00返信する
    >>30
    駿は自分で絵が描ける
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:45:24返信する
    使えない監督って迫井政行のことじゃね?
    あいつ何年か前に自分の感性ごり押ししたオリジナルアニメ作って爆死させてた無能だし
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:45:38返信する
    正論だね(WUG新章・・
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:47:03返信する
    >>31
    クビにされたうえに破産した監督なんてヤカンしかいないからな
    あんなボンクラを引き合いに出していいなら、ほとんどの奴らは有能になる
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:47:10返信する
    作画上がりの監督より、制作進行上がりの監督のほうが信頼できる
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:47:33返信する
    ダメな業界の人間同士で優劣つけても一般世間から見れば同じダメ人間
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:48:36返信する
    スタッフに好かれるのは売上の出せる監督じゃなくて仕事が早くてスケジュール潰さない監督
    プロデューサーだけは売上出せる監督が好きだけどね
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:48:45返信する
    面白い作品を作る人の周囲には面白い作品を作りたい人が集まるんだよな
    そういう人なら原画も待ってくれるし作品にはファンも付く

    部下の顔をうかがって回転効率ばかり気にしてたら作品のコントロールなんかできないし、周囲には金さえもらえればいいやって奴しか残らない
    そして箸にも棒にもかからないような作品ばかりが残る事になる
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:49:33返信する
    で、「その域に達してない」とか前代未聞の理由でクビにされたハサンに勝てるの?
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:49:36返信する
    福田己津央ってなんで干されてるの?
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:50:02返信する
    トミノだって途中降板したことがあるからな
    要は反省しそれをどう活かすかだ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:51:28返信する
    「や」で始まって「ん」で終わる人は他の現場でも評判悪いからな
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:52:16返信する
    ヤマカンはさ
    絶対薄暮に人生かけてくると思ったんや
    ここでアニメ映画でどかーんと世の中に名前を売って
    そしてまさかのヤマカンとして
    ポスト宮崎駿レースに飛び入り参加してくると思ったんや
    でもブログでグダグダ言うだけで全然作ってる感じがしない
    完成することも不安視されている
    もう駄目やね
    まず完成させなきゃクリエイターはお話になりませんよ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:52:19返信する
    でも松尾やイツローってやらかしてもしぶとく残ってるよね
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:53:08返信する
    で、結果は出せてんの?って話
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:53:32返信する
    作ったアニメでまともなのがてーきゅう()だけってゴミがゴミを語ってもねえ。
    ベルセルクのアニメもワキガのアニメも最終的に息の根止めたのはお前やぞ。
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:56:30返信する
    ヤマカンは降板後にかんなぎで当たったせいで変な自信をつけてしまったのが敗因
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:57:24返信する
    >>47
    んなこといったらハサンもあんだけ当たり散らしても未だにアニメ作ってるからな。完成するかは知らんが。
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:57:26返信する
    木村も自分はツイッターばっかやってる程暇な癖に
    アニメーター達には徹夜させたよな
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:58:18返信する
    しかしまぁアニメーターに都合いい監督が面白いかつーとそうではないわけで
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 13:59:57返信する
    誰がどう見ても糞で草
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:03:41返信する
    板垣はベン・トーも良かった
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:03:44返信する
    誰が債権者破産やねん
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:03:50返信する
    コンテ紛失とか流出とか挙げ句人に書き直しさせておいて自分はその事を呑気にツイッターに書き込んでるとか論外だよな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:05:22返信する
    戦勇のOPも良かったし
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:05:39返信する
    アニメ制作会社 ミルパンセの社長の旦那
    ってアガリの地位にあれば何でも言えますね。

    このエントリをヤマカンに放り投げたい。
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:06:26返信する
    憎まれようが良いもん作った監督が勝ちよ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:09:13返信する
    >>15
    主要部分は、ほぼ自分(イロドリ)で作ってるんだから、別に問題ないでしょ。
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:10:15返信する
    >>43
    単純に糞だからでは?
    キングとがっつりくんだクロアンが
    キャストの無駄遣いで終わったゴミだったし
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:10:24返信する
    板垣自身だって決していい監督じゃねーじゃねーか
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:11:23返信する
    バスカッシュで板垣が監督降ろされた時に当時面識の無かったヤマカンがブログで自分の事のように怒ってそこから親しくなってヤマカンの作品を手伝うまでの仲になったのに最後はWUGを乗っ取られてしまうなんてヤマカン可哀想だな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:11:29返信する
    >>50
    フラクタルの大爆死で反省すれば良かったんだけど、「俺のアニメが売れないのは見る目のないオタクが悪い」と現実逃避しちゃったのが運の尽きだったね

    まあ、京アニをクビにされた時も同じようなメンタルだったんだろうけどw
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:12:21返信する
    もうラッシュまでいってるから完成するんじゃない?
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:12:48返信する
    業界関係者ですがここだけの話
    佐倉綾音さんまだ処女(下半身の二穴)は余裕で死守出来てますわ
    信じられないことにね
    良くも悪くもお嬢様なんだろうね
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:17:01返信する
    別にアニメ業界に限った話じゃないけどな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:18:18返信する
    監督の域に達してない人の事?
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:19:53返信する
    まあ、監督として1度しか名前を見ない人はたくさんいるからなあ。表には出てこないけど
    あの人以外にも、その域に達してないと判断された人けっこういるんだろうなあ。
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:22:10返信する
    >>64
    可愛そうなのかなあ、自分のせいだと思うけど。
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:23:27返信する
    一体何カッシュなんだ店
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:23:42返信する
    ムク…ッ❕
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:26:07返信する
    1620号「俺の事かー!」
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:30:23返信する
    正直板垣とならどっちもどっち
    どっちにも自分の好きな作品の監督にはなって欲しくない
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:32:42返信する
    どこにでも、こういう上司いるからなあ。
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:33:21返信する
    ヤマカンとマリーと福田?
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:34:00返信する
    メーターが仕事しやすい監督よりも
    面白い作品を作る監督を俺は支持するよ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:35:53返信する
    京アニの石原は、監督はアニメーターに見捨てられたら終わりだとして、リテイクを出すときは膝をついてお願いするらしい
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:36:08返信する
    バスカッシュ!のことか───────っ!!!!!
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:36:48返信する
    「アニメーター側から見た」
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:36:50返信する
    板垣とヤマカスでは難アリのレベルが違う
    前者はただ面倒くさい奴って程度
    後者は人として終わってるクズの中のクズ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:36:57返信する
    面白い作品はメーターが仕事しやすい環境から産まれるんや
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:37:58返信する
    >>49
    でも、その後も監督の依頼が来てるってことは。
    誰かとは違うことが。
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:40:08返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:40:36返信する
    コンテ持ったまま行方不明とか
    酒飲みに誘っておいてトイレ行くふりして金払わず帰るのとか
    まんまハサンのことじゃねーか!全然隠してねぇ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:41:46返信する
    「アニメーターから見た」って書いてあるのに、ピント外れの批判ばっか。
    監督としてはどうかわからんが、少なくとも、板垣氏がアニメーターから嫌われてる印象はないが。
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:42:35返信する
    地味なのしか作ってないのに多作な監督って仕事めっちゃ出来そう
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:42:39返信する
    薄暮という革命的作品が世に出るとコイツも黙っちゃうんだろうな
    まぁー今のうちに吠えてればいいさ
    薄暮というアニメ業界を根本から変えてしまうであろう作品が出るまでは。
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:43:55返信する
    木村くん言われちゃってるよ~w
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:44:31返信する
    薄暮が完成すると思ってるのか?こりゃめでてーな
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:45:08返信する
    > コンテを持って自宅にこもった挙げ句連絡がつかず、何人ものアニメーターにタップと鉛筆を握らせたまま、何週間も待たせる作家気取り監督や、現場に来たら来たで、自らのザルチェックを棚に上げまくってリテイクを山ほど出して帰る監督。

    これやったせいでらきすたの監督クビになったんだよな
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:46:36返信する
    >>90
    木村はけもフレで株下げたけどアイカツで実績残してるからな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:46:42返信する
    いくらスタッフ受けが良くても
    駄作(時々そこそこ程度)を量産する監督ではね…

    というか、プロデューサーがしっかり話し合って管理職としてのスキルを育成していくべきなのでは?
    現実にはプロデューサーからして細谷みたいな難アリが多いのかもしれんけど
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:48:31返信する
    >>92
    らきすたでやらかしたあとWUGでも同じことやって
    ブチ切れた某アニメーターが部屋の鍵壊してコンテ表全部持っていってアニメ完成させた
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:50:18返信する
    キムカンを指名した細谷ふぁねるwww
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:51:16返信する
    >>93
    アイカツは周りのスタッフが頑張っただけやで?
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:51:24返信する
    >>78
    小説や漫画なら、まだ可能かもしれないが、アニメはアニメーターのやる気に大きく左右されるので、メーターが仕事しやすい監督のほうが質はあがる確率が高いと思われ。
    もちろん監督としての能力が同じ場合。
    面白いならば、紙芝居レベルでもいいとうことであれば別だけど。
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:52:55返信する
    バスカッシュ、序盤は好きやで(小声)
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:54:20返信する
    現在進行形で「域に達してない」を自ら示してるよな1620号
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 14:58:37返信する
    本当にダメなのはここに名前も出ないまま1、2回監督やって消えた奴らだろ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 15:00:52返信する
    >ずっと手を動かしてる総作監の後ろに立って話しかけ続け、終いには「飲みにいこう!」とさらに職人の時間を奪っていく

    新海が君の名は作ってる時に何回も作監の安藤雅司に飲みの誘い断られたって言ってたわw
    意識高い職人側からはうっとーしいのかもしれんがコミュニケーション取ろうとしてるんだしダメ監督と断じるのは気の毒じゃね?
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 15:03:05返信する
    >>45
    やらかんか・・・
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 15:09:16返信する
    バスカッシュ板垣
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 15:12:44返信する
    現場とかどうでもよろしい
    客の認識がすべてだ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 15:13:47返信する
    ブログ凍結された理由て
    これバラされていつもの粘着dis始めたせいってマ?
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 15:14:24返信する
    >>98
    質が高いけどつまらない作品ってたくさんあるよね…
    まぁ実際はもろもろの能力のバランスが問題なんだろう
    漫画家ならネームの面白さをギリギリまで追究した結果として下書き掲載になっても致命的じゃないが
    アニメ監督の場合はより高いスケジュール管理能力が必要そうだ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 15:16:52返信する
    ナンマイダナンマイダ遠くにいっチャイナ
    チャイナ!
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 15:20:48返信する
    ユリシーズも評判悪くて爆死だし、こいつはもうずっとて-きゅうだけ作ってればいいよ
    アーススターが潰れない限り
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 15:22:52返信する
    期限の意味ではたつきもか
    >説教ひとつせず、悲しいかな自然と離れていくのがほとんど。お前とはやりたくない!
    好き嫌いはレベルを落とすのは事実だな
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 15:31:04返信する
    ぶっちゃけ作画崩壊のWUG1期よりも紙芝居と影絵のWUG新章の方が酷かったぞ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 15:36:48返信する
    >>110
    たつきの場合はリテイク出すのも直すのも本人だからなぁ

    まあだからこそ、理不尽手直しでも自分が血を吐くだけなので遠慮なく出せるわけだが
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 15:39:08返信する
    たつき監督「全部ワイ1人でやってしまえばええんやろ?」
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 15:39:46返信する
    >>74
    1620号って誰?
    ミサカシスターズの1人?
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 15:48:39返信する
    メルメド面白かったありがとう制作陣
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 15:50:39返信する
    作り手側から見りゃたつの字は…まぁね
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 15:52:45返信する
    >>116
    福田と似たような立ち位置だと思うわ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 15:58:37返信する
    >>114
    某監督が破産して官報に載った時の番号
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 16:00:07返信する
    監督とダメ監督の違いであって、良監督の話はしてない
    特に問題も起こさず期限内に作品を完成させられる監督ってことでしょ
    作品が面白いかつまらないかはまた別の話
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 16:00:26返信する
    こいつ自身が無能だからなあ
    アニメーターとしても監督としても無能
    なにをやってもダメ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 16:01:22返信する
    まあ今となっては、降板の原因となった原因は言いづらいわな。当時はアイドルなんていらんだろだった板垣
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 16:08:24返信する
    高橋ナツコw
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 16:11:46返信する
    ガイジ破産者に噛み付かれるぞw
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 16:17:36返信する
    ヤ〇カンのことか―――――っ!!!
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 16:27:39返信する
    まぁ破産者の事だよね
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 16:42:31返信する
    左遷されちゃったあの人はなにしてんのかな?
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 16:48:08返信する
    LINE社に電話してその内容をプログにアップしてるね
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 16:56:01返信する
    ワキガ薄情と仕事あったのでヤマカンではないと思います
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 17:08:50返信する
    監督の仕事は芸術家気取る前に、納期までに作品を仕上げる事だからなぁ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 17:13:17返信する
    LINE社に電凸して受付嬢を困らせてるぞ
    プレイか
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 17:13:47返信する
    チワワとは俺のことかああああああああああああああ!
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 17:38:37返信する
    板垣の癖にしゃしゃるな
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 17:38:58返信する
    見る側にはお前らの内輪のもめ事や納期などどうでもいい。
    面白い作品を作れることがすべて。

    だから板垣は俺から言わせてもらうとダメ監督
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 17:58:50返信する
    現在ヤマカンこと山本寛さんは薄暮の制作をほっぽり出して
    LINE社に電凸してその動画をyoutubeにアップしています

    転載動画
    「LINE社に電話をかけてみた」で検索!検索!
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 18:17:30返信する
    作家気取りでリテイクほったらかしってマジで納期遅れるって例のあの人かもなぁ…
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 18:18:32返信する
    >>112
    他のスタッフの存在は無視?
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 18:18:34返信する
    >>133
    アニメーター側から見たって書いてるので
    この文章においてユーザー視点は関係ないのでは。

    面白いものを作れないのはダメ監督かもしれないが、反論としてはずれてるような。
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 18:21:07返信する
    誰のことだよw
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 18:22:50返信する
    板垣は奥さんが社長でプロデューサーだから仕事がある
    監督としては無能よ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 18:53:10返信する
    >この例にやつはいないようだね

    >現場に来たら来たで、自らのザルチェックを棚に上げまくってリテイクを山ほど出して帰る監督

    コレ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 18:54:55返信する
    >>114
    ここでは名前を挙げる域に達してないヤツ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 18:57:18返信する
    >>135
    せやで
    最初のWUGでタツノコの世話になってた時にタツノコのスタッフから「アイツ何もしねえクセに一丁前にリテイクだけ出して帰りやがる」って呟かれてた
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 19:06:53返信する
    一方ゴミクズキチガイはLINE社に電凸した動画を上げていたw
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 19:18:00返信する
    板垣ってダンまちオワコンにした奴だろ
    仕事したところでつまらない駄作になるなら無能だよ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 19:20:14返信する
    >>46
    信者曰く来月公開だとよw
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 19:30:17返信する
    それでも結果出してる監督ならいいだろ
    結果も出せないでコネだけで仕事もらってるやつこそ監督やる意味無いじゃんな
    スケジュール管理なんて制作デスクの仕事だし
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 19:32:27返信する
    いいから てーきゅう 10期早くやれよ!
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 19:49:05返信する
    パヤオですら絵コンテあんだけ苦しむんだから監督って大変なんやろなぁ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 19:50:33返信する
    ベン・トー面白かったで
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 20:51:14返信する
    仕事途切れないのがすごいとよくわかる
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 20:54:53返信する
    >>83
    そうじゃないことはすでにアニメの歴史が証明している。
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 21:00:32返信する
    言ってることは概ね正しい
    だが板垣よ、おまえは実践しているのか?w
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 21:11:03返信する
    確実にヤマカンのことやんけw
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 21:35:54返信する
    福田監督、クロスアンジュでようやく復帰するかなぁと思ったら
    そうでもなかったしな。
    大人の都合は怖いぜ。
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 21:57:00返信する
    板垣もこれで作るアニメが面白ければ文句ないのになー
    なんでなのか板垣が関わったアニメは全てにおいて「雑」な作りになる
    てーきゅうは作風が合ってたからそれでも良かったが
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 22:22:20返信する
    キャラデザインが人気のある漫画のアニメ化でキャラデザインを変えようとした人
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 22:29:39返信する
    種 種死の福田名前出ないのは次代なのかね。
    あいつも仕事遅くてアニメターンが3〜5日作業出来なかったとか、間に合わないから総集編何度もやったり、その影響で現場が修羅場の中アイドルのライブ行ってたとか。
    種ブームの時のインタビューで、ビームサーベルで鍔迫り合い出来ない設定なのに放送みたらしてた何で答えてた(笑)なんて答えた人がなのに。
    いやチェクしろよ監督。
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 22:36:45返信する
    >>147
    それはスマイラルに言えよw
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 22:41:15返信する
    >>93
    アイカツに関しては最初の一年はサトジュンがキム監の更に上にいてコントロールしてたから評価高いけど、
    居なくなった途端評価ジリ下がりしていってアイスタになったの知らんのか?
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 23:07:51返信する
    てーきゅうのイメージが強いね
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-26 23:20:45返信する
    精二お前のことやぞ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-27 01:01:33返信する
    制作やってるけど
    1.作品を完成させる事に責任意識が無い(作家気取り)
    2.作品を馬鹿にしていて良くしようと思っていない(ベテランにいる)
    3.全体のクオリティを考えて取捨選択が出来ない(若手に多い)
    かな
    特定作品の話じゃないよ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-27 01:03:03返信する
    ばすかああああああっっしゅう

    ほんとにあれ酷いアニメだったな
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-27 01:04:54返信する
    ヤマカンがLINEに電話かけてみたというクレーマー染みたことやってるなう
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-27 01:47:36返信する
    そんなことはどうでもいいからアニメてーきゅうをちゃんと完結させろ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-27 02:41:59返信する
    >>110
    日本語で頼むわガイジ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-27 04:15:39返信する
    >>109
    アーススターはもう無いんや……今はスマイラル
    そのスマイラルも高宮の声優が事実上の引退状態だからてーきゅうの10期は…………
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-27 06:39:31返信する
    こいつの監督作品
    迷うことなく一話切りしたやつばっかだった
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-27 07:45:21返信する
    昔、アフレコ用コンテを納期2週間遅れで突っ込んできて
    しかもシーンナンバー振ってない旨伝えたら、
    「そっちで適当に振ってくれ」とのたまったダメ監督がいてな

    誰とは言わんが、有名な監督や
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-27 10:25:47返信する
    .      ,, -─-∧           ∧-─-、
    .    /    ─ \        / ─    \
    .   /   (●)   ヽ     /   (●)   ゙i
    .   |   , -''(、_,.)   | > < |   (、_,.)''ー 、   |
    .   ヽ ( (´\ ( (●)/    | (●) ) /`) ) /
    .   /\ヽ`ニ´ ノ  /      \   ヽ `ニノ /\
    .  /    `ー- 、一''        `''ーr -一'´   ゙i
    .  |  |     、 |             | 、     |  |
    ヤマカジ駄作崇拝 負け犬キモオタ敗北者 イキリ朴 ヤマ太郎
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-27 10:28:21返信する
    板垣の省エネで最大の効果を出そうとするコンテ好きよ
    監督としては知らんけど
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-27 10:28:55返信する
    /:;:;: ヤマガイジ:;:;:;:;\    イラァイラァイラァ
    .  i:;:;:;:;:;:;:;:\:;:;:;:/:;:;:;:;:;:i 
    .  |:;:/:;:;r⌒ヽ:;:;:r⌒ヽ:;:;\:;|  
    .  |/:;:;:;:;ヽ_ノ:;:;ヽ_ノ:;:;:;:; |  
    . i⌒|:;:;:;:;:;:;:;(.o  o,):;:;:   |⌒i  
    . 、_ノ:;:;:;:;:;:;:;:i:;∠ニゝ i. ・  |、_ノ 
    .  !:;:;:;:;:;ノ:;:;`ー ' \・ ・ |  
    LINEガー LINEガー 連 呼 ヤ マ リ ア ン
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-27 10:34:33返信する
    .              | . .||  | |●| |  ||  |
                _|_||___ゝ二∠  ||_|_
                | __||____||__ | 
           ┌/ ̄ ̄ ̄ヽ―――――/ ̄ ̄ ̄\┐
          / ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ  ̄ ̄ ̄.ヽ
       (´⌒| ̄ ̄ ̄|| |  。          . | | ̄ ̄ ̄|(´⌒キュラキュラ
      (´⌒ |ヾ二二ソ_| ̄ ゚̄1620豚 。゚ アイゴー!! 二二ソ(´⌒(´⌒
    (´⌒(´⌒ |ヾ二二ソ|―――く゚ `Д´゚ >っ.――|ヾ二二ソ(´⌒(´⌒(´⌒
     (´⌒(⌒ |ヾ二二ソ|―――(つ   / ―――|ヾ二二ソ キュラキュラ(´
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-27 11:31:18返信する
    俺的には絵は描けるけど脚本が書けない監督がダメ監督やな
    優秀な阿吽の呼吸の専属脚本家がいるなら良いけど
    攻殻のアクションで有名なアニメーターを監督に据えて
    岡田摩里を脚本にしたカナンは、アクションの素晴らしさを帳消しにするくらい
    ストーリーが酷かった。原作レイプはもちろん、単純に面白くない。
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-27 14:21:47返信する
    WUG二期作画酷かったのに盛大なブーメラン過ぎるだろ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-29 23:42:44返信する
    評判は分かれるけど、BLACK CAT のアニメはうまく構成されていたと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。