12.21(Sat)
ジャンプアニメ『ウィッチウォッチ』4月からTBS日5枠で連続2クール放送、PV公開!! これ賭けてるかもなぁ・・・
12.21(Sat)
【悲報】ちいかわのクリスマスケーキ、実物と違いすぎて炎上
12.21(Sat)
若者「ダンダダンおもしろいね!」 ネットのおっさん「!」シュバババ
12.21(Sat)
【悲報】新人声優「撮り鉄してみた!(パシャ)」→鉄オタ先輩から洗礼を浴びてしまうwwwwwwwwww
12.21(Sat)
アニメ『呪術廻戦 死滅回游』のビジュアル公開、放送時期は未定! 単行本最終巻には書き下ろし全16ページ! 作者は新作の準備中!
12.21(Sat)
【緊急】人気アイドル声優の熱愛報道が年末にあるらしいwwwwwww 覚悟していけ
12.21(Sat)
【推しの子ショック】「漫画やゲームの鬱エンドを許さない人達」のせいで大団円エンドしか描けなくなる
12.21(Sat)
【速報】日本一のファッションプロ「おっさんがやったら一発アウトなファッションがこれ」wwww
12.21(Sat)
Vtuber運営「たすけて!クリスマスグッズ出したのにVtuber本人と連絡とれないの!😭」
12.21(Sat)
女さん「底辺チー牛が嫌いなコンテンツ一覧作った~笑」大体あってる
12.21(Sat)
「社会現象になった『鬼滅の刃』は名作?国民的マンガではないですよね?」と言う質問に回答続々「ドラゴンボールに劣らない」「評価するのは後世」
12.21(Sat)
【終】『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』12話(最終話)感想・・・レンちゃん、敵にトラウマ植え付けEND! さすがに3期発表は無し
12.21(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA 』11話感想・・・第2の魔人・魔人ドゥ登場、完全にアラレちゃんだけどクゥより強い!! ベジータはまたかませか・・・
12.20(Fri)
『株式会社マジルミエ』2期制作決定いいい!! この枠のアニメ続編決定率100%
12.20(Fri)
ジャンプ「女が描いた漫画は、女に受ける。女に受けないとヒットしない。鬼滅の刃や呪術廻戦がその典型例」
12.20(Fri)
【動画】ドラクエ3リメイクのゾーマ、1ターンで撃破されるwwww
12.20(Fri)
【悲報】加藤純一「このVtuber応援して迷惑かけていこうぜw ギャハハハ」→ 信者「チギュアァッ(了解」→ チャット欄滅茶苦茶にされてVtuber号泣
12.20(Fri)
【悲報】外国人「日本の漫画家には女性嫌いが多い。今まで女性の最強キャラなんていなかったから。」←151万いいね
12.20(Fri)
【!?】劇場版「チェンソーマン レゼ編」2026年公開でキャラデも変更されてる模様www
12.20(Fri)
ラブライブのイベント、同日開催のアイマスEXPOに客を奪われ超絶ガラガラになっていた
12.20(Fri)
【疑問】実際問題、「チーズ牛丼」って美味しいのか?🤔
12.20(Fri)
【悲報】ヴィンランド・サガ、原作がまもなく最終回へ・・・
12.20(Fri)
【悲報】🎅ホ口ライブサンタバトル、体調不良で辞退続出wwwwwwwwww
12.20(Fri)
【悲報】日本人男性、二次元コンテンツが大好きすぎて「三次元アイドル」への興味を失う
12.20(Fri)
托卵ドラマ「わたしの宝物」、托卵した妻を許す優しい夫エンドに日本国民全員が感動の涙😭

アニメ監督・板垣氏『アニメーター側から見た「監督」と「ダメ監督」の違い』

72808.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 

無題

板垣伸のいきあたりバッタリ!
第608回 物事の多様性
http://animestyle.jp/2019/04/25/15422/

実際俺の場合「一作画マン」としても、アチコチ会社をまわったため、
アニメーター側から見た「監督」と「ダメ監督」の違いはハッキリ差をつけて接してました!

コンテを持って自宅にこもった挙げ句連絡がつかず、何人ものアニメーターにタップと鉛筆を握らせたまま、何週間も待たせる作家気取り監督や、現場に来たら来たで、自らのザルチェックを棚に上げまくってリテイクを山ほど出して帰る監督。

ずっと手を動かしてる総作監の後ろに立って話しかけ続け、終いには「飲みにいこう!」とさ
らに職人の時間を奪っていく(だったら最初から飲み屋でダベるべき)自分ではフランクで親しみやすいと思い込んでる監督とか。

監督は上り詰めた地位を永遠に維持できて当然だと思ってはいけません。

いつどこの現場でも寝首をかかれないように、自宅でのみ発揮される作家的センスより、現場に貢献できる実務を磨くことの方が重要です(断言)! そもそも俺自身は「上り詰めた」とも「地位を維持したい」とも思っていません、あしからず。

板垣が吠えてる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
やつのことか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
フギフギしそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
この例にやつはいないようだね
あいつは監督の域にじゃないからな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
一番上の待たせる件はフの名前入りで噂が流れてたような
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
コンテで籠もったってモロに破産者だぞ
降ろされた原因もそれ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
板垣ならやつの事やろなw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
まぁ板垣レベルで上り詰めたとか思われてたらマジで痛いヤツだし
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
板垣は良監督なのか?
 
 
 
227 名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 

あちこちでありました。アニメーター側から見て「あ、この監督、次はないな」と

同時期周りにいた俺と同年代のアニメーターに起こった例を挙げると、最初は「○○監督に認められて」と意気揚々付いていくと、制作中にその監督がダメ監督なのが発覚して、その制作が終わるまでとガマンにガマンを重ねつつもデスク・制作Pと「○○監督の次は、君に監督を任せたいから」という流れで監督になった、ということがありました。

その際、委員会でそのダメ監督を指名した張本人のプロデューサーですら説教ひとつせず、悲しいかな自然と離れていくのがほとんど。

これらの事例は、どっちが正しい悪いとかは関係なく、ただそこにあるのは現場を回す制作側が「お前とはやりたくない!」と言っている大人な現実だけ。自らの恥部をさらしますが、
10年近く前に監督降板があった時に、そのことが分かってたので公では何も言い訳しませんでした。
そりゃ腹も立ったし、言いたいことはありました。
でも「お前とやらない!」と言わせてしまったのが俺であるのは間違いないのです! 
あ、もちろん周りの知人には思いっきり愚痴りましたよ。その説はご迷惑をおかけしました!

あっ…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
>>227
バスカアアアアアアアアッシュ!!!!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
>>227
ダメな監督て板垣のことやんw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
>監督は上り詰めた地位を永遠に維持できて当然だと思ってはいけません。
 
ならいいんだけどな。破産級のことしなければ干されない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
実際まああんだけ仕事が続く時点で実務はやれてる(事になってる)んだろう板垣
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
ゴミしか作れない板垣がどんなに吠えたところでふーんで終わり
どんなに難ありでも良い作品を作れるのが良い監督だよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
作品としての設計図をある程度作れても
それを下っ端まで理解させて指示出来る能力なかったら意味ないね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月26日
 
まぁ板垣は絵も書けてコンテも演出も全部こなせるから仕事には溢れないだろうな
 
 
 



 
(´・ω・`)板垣監督作品はいいものあるとはいえんけど・・・てーきゅうくらいか
(´・ω・`)仕事あるってことは業界人に好かれてるんやろうな
(´・ω・`)で、結局使えない監督というのは誰のことなのかなw
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 前の記事は何や?

  2. 変なところに広告入れるなって思ったら記事だったでござる

  3. ヤマカンとキムカンの事だろ

  4. あいつは監督の域に達してないぞ

    人違いやな

  5. GW出けえええええええ

  6. 監督として駄目なのではなく、それは人として駄目な部類だぞ。
    どんな職業でもアウトよ。

  7. まんまキムやんけ

  8. 1620号のことしか思い浮かばない

  9. バイトに記事の上げ方をちゃんと仕込んでおけよ

  10. WUGの一期と二期の監督がDisり合うのか

  11. GW邪魔じゃああああああ。。はげええええええ

  12. ページレイアウトおかしくなってんぞ

  13. 記事直せや。はげ

  14. こいつも駄目監督だしどっちもどっち

  15. たつきも難あり監督なのは間違いないけどヒットさせるから扱いが難しいよな

  16. ゴールデンウィークがどうたらって何なん???邪魔なんですけどwwwwwww

  17. 無能なバイトに下手糞な記事作らせてんじゃねーよ、ボケやら糞がwwwwww
    記事すらまともに更新できないようなゴミがまとめサイト触ってんじゃねーよwww

  18. 監督としての腕はともかく、この人の会社はちゃんとお金払ってくれるから良いです。。

  19. レイアクトがネ○リベ記事の後遺症ばかりという。
    この件に関しては、少なくとも本サイト的には、
    言葉にせずとも具体的に誰の事を言いたいのかは明らか。

  20. そんなこと知るか
    こっちは売り上げだけで判断するわ

  21. WUG1期そこそこの結果(ぷちヒット未満)からの――

  22. >これらの事例は、どっちが正しい悪いとかは関係なく
    悪だのなんだのいっておいて
    自分の話をするときは言い訳の前置き

    そういうところだぞ?

    ゴミ製造人

  23. やらハゲはダメ管理人やんけ

  24. >>21
    凄いぶっちゃけ方だけど一般人からしたらそれも真実だよなぁwww

  25. >>21
    これが売り豚

  26. でも板垣もユリシーズ落としまくって監督が遅いってアニメーターにTwitterで愚痴られてたよね?

  27. 板垣が偉そうなことほざいてるけど、破産より多少マシってだけのレベルだしなぁ

  28. 板垣ごときが何言っても無駄無駄ァ!!

    つか何で上から目線やねん
    口を開いた瞬間から底が知れてるわ

  29. 「コンテを持って自宅にこもった挙げ句連絡がつかず、何人ものアニメーターにタップと鉛筆を握らせたまま、何週間も待たせる作家気取り監督」
    高畑勲

    「自らのザルチェックを棚に上げまくってリテイクを山ほど出して帰る監督」
    宮崎駿

  30. ヤマカスよりは域に達してるやろ

  31. この人代表作何だよ

  32. >>30
    駿のザルチェックってなに?
    下手ことかくとスズキに訴えられるぞ?

  33. >>30
    駿は自分で絵が描ける

  34. 使えない監督って迫井政行のことじゃね?
    あいつ何年か前に自分の感性ごり押ししたオリジナルアニメ作って爆死させてた無能だし

  35. 正論だね(WUG新章・・

  36. >>31
    クビにされたうえに破産した監督なんてヤカンしかいないからな
    あんなボンクラを引き合いに出していいなら、ほとんどの奴らは有能になる

  37. 作画上がりの監督より、制作進行上がりの監督のほうが信頼できる

  38. ダメな業界の人間同士で優劣つけても一般世間から見れば同じダメ人間

  39. スタッフに好かれるのは売上の出せる監督じゃなくて仕事が早くてスケジュール潰さない監督
    プロデューサーだけは売上出せる監督が好きだけどね

  40. 面白い作品を作る人の周囲には面白い作品を作りたい人が集まるんだよな
    そういう人なら原画も待ってくれるし作品にはファンも付く

    部下の顔をうかがって回転効率ばかり気にしてたら作品のコントロールなんかできないし、周囲には金さえもらえればいいやって奴しか残らない
    そして箸にも棒にもかからないような作品ばかりが残る事になる

  41. で、「その域に達してない」とか前代未聞の理由でクビにされたハサンに勝てるの?

  42. 福田己津央ってなんで干されてるの?

  43. トミノだって途中降板したことがあるからな
    要は反省しそれをどう活かすかだ

  44. 「や」で始まって「ん」で終わる人は他の現場でも評判悪いからな

  45. ヤマカンはさ
    絶対薄暮に人生かけてくると思ったんや
    ここでアニメ映画でどかーんと世の中に名前を売って
    そしてまさかのヤマカンとして
    ポスト宮崎駿レースに飛び入り参加してくると思ったんや
    でもブログでグダグダ言うだけで全然作ってる感じがしない
    完成することも不安視されている
    もう駄目やね
    まず完成させなきゃクリエイターはお話になりませんよ

  46. でも松尾やイツローってやらかしてもしぶとく残ってるよね

  47. で、結果は出せてんの?って話

  48. 作ったアニメでまともなのがてーきゅう()だけってゴミがゴミを語ってもねえ。
    ベルセルクのアニメもワキガのアニメも最終的に息の根止めたのはお前やぞ。

  49. ヤマカンは降板後にかんなぎで当たったせいで変な自信をつけてしまったのが敗因

  50. >>47
    んなこといったらハサンもあんだけ当たり散らしても未だにアニメ作ってるからな。完成するかは知らんが。

  51. 木村も自分はツイッターばっかやってる程暇な癖に
    アニメーター達には徹夜させたよな

  52. しかしまぁアニメーターに都合いい監督が面白いかつーとそうではないわけで

  53. 誰がどう見ても糞で草

  54. 板垣はベン・トーも良かった

  55. 誰が債権者破産やねん

  56. コンテ紛失とか流出とか挙げ句人に書き直しさせておいて自分はその事を呑気にツイッターに書き込んでるとか論外だよな

  57. 戦勇のOPも良かったし

  58. アニメ制作会社 ミルパンセの社長の旦那
    ってアガリの地位にあれば何でも言えますね。

    このエントリをヤマカンに放り投げたい。

  59. 憎まれようが良いもん作った監督が勝ちよ

  60. >>15
    主要部分は、ほぼ自分(イロドリ)で作ってるんだから、別に問題ないでしょ。

  61. >>43
    単純に糞だからでは?
    キングとがっつりくんだクロアンが
    キャストの無駄遣いで終わったゴミだったし

  62. 板垣自身だって決していい監督じゃねーじゃねーか

  63. バスカッシュで板垣が監督降ろされた時に当時面識の無かったヤマカンがブログで自分の事のように怒ってそこから親しくなってヤマカンの作品を手伝うまでの仲になったのに最後はWUGを乗っ取られてしまうなんてヤマカン可哀想だな

  64. >>50
    フラクタルの大爆死で反省すれば良かったんだけど、「俺のアニメが売れないのは見る目のないオタクが悪い」と現実逃避しちゃったのが運の尽きだったね

    まあ、京アニをクビにされた時も同じようなメンタルだったんだろうけどw

  65. もうラッシュまでいってるから完成するんじゃない?

  66. 業界関係者ですがここだけの話
    佐倉綾音さんまだ処女(下半身の二穴)は余裕で死守出来てますわ
    信じられないことにね
    良くも悪くもお嬢様なんだろうね

  67. 別にアニメ業界に限った話じゃないけどな

  68. 監督の域に達してない人の事?

  69. まあ、監督として1度しか名前を見ない人はたくさんいるからなあ。表には出てこないけど
    あの人以外にも、その域に達してないと判断された人けっこういるんだろうなあ。

  70. >>64
    可愛そうなのかなあ、自分のせいだと思うけど。

  71. 一体何カッシュなんだ店

  72. ムク…ッ❕

  73. 1620号「俺の事かー!」

  74. 正直板垣とならどっちもどっち
    どっちにも自分の好きな作品の監督にはなって欲しくない

  75. どこにでも、こういう上司いるからなあ。

  76. ヤマカンとマリーと福田?

  77. メーターが仕事しやすい監督よりも
    面白い作品を作る監督を俺は支持するよ

  78. 京アニの石原は、監督はアニメーターに見捨てられたら終わりだとして、リテイクを出すときは膝をついてお願いするらしい

  79. バスカッシュ!のことか───────っ!!!!!

  80. 「アニメーター側から見た」

  81. 板垣とヤマカスでは難アリのレベルが違う
    前者はただ面倒くさい奴って程度
    後者は人として終わってるクズの中のクズ

  82. 面白い作品はメーターが仕事しやすい環境から産まれるんや

  83. >>49
    でも、その後も監督の依頼が来てるってことは。
    誰かとは違うことが。

  84. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  85. コンテ持ったまま行方不明とか
    酒飲みに誘っておいてトイレ行くふりして金払わず帰るのとか
    まんまハサンのことじゃねーか!全然隠してねぇ

  86. 「アニメーターから見た」って書いてあるのに、ピント外れの批判ばっか。
    監督としてはどうかわからんが、少なくとも、板垣氏がアニメーターから嫌われてる印象はないが。

  87. 地味なのしか作ってないのに多作な監督って仕事めっちゃ出来そう

  88. 薄暮という革命的作品が世に出るとコイツも黙っちゃうんだろうな
    まぁー今のうちに吠えてればいいさ
    薄暮というアニメ業界を根本から変えてしまうであろう作品が出るまでは。

  89. 木村くん言われちゃってるよ~w

  90. 薄暮が完成すると思ってるのか?こりゃめでてーな

  91. > コンテを持って自宅にこもった挙げ句連絡がつかず、何人ものアニメーターにタップと鉛筆を握らせたまま、何週間も待たせる作家気取り監督や、現場に来たら来たで、自らのザルチェックを棚に上げまくってリテイクを山ほど出して帰る監督。

    これやったせいでらきすたの監督クビになったんだよな

  92. >>90
    木村はけもフレで株下げたけどアイカツで実績残してるからな

  93. いくらスタッフ受けが良くても
    駄作(時々そこそこ程度)を量産する監督ではね…

    というか、プロデューサーがしっかり話し合って管理職としてのスキルを育成していくべきなのでは?
    現実にはプロデューサーからして細谷みたいな難アリが多いのかもしれんけど

  94. >>92
    らきすたでやらかしたあとWUGでも同じことやって
    ブチ切れた某アニメーターが部屋の鍵壊してコンテ表全部持っていってアニメ完成させた

  95. キムカンを指名した細谷ふぁねるwww

  96. >>93
    アイカツは周りのスタッフが頑張っただけやで?

  97. >>78
    小説や漫画なら、まだ可能かもしれないが、アニメはアニメーターのやる気に大きく左右されるので、メーターが仕事しやすい監督のほうが質はあがる確率が高いと思われ。
    もちろん監督としての能力が同じ場合。
    面白いならば、紙芝居レベルでもいいとうことであれば別だけど。

  98. バスカッシュ、序盤は好きやで(小声)

  99. 現在進行形で「域に達してない」を自ら示してるよな1620号

  100. 本当にダメなのはここに名前も出ないまま1、2回監督やって消えた奴らだろ

  101. >ずっと手を動かしてる総作監の後ろに立って話しかけ続け、終いには「飲みにいこう!」とさらに職人の時間を奪っていく

    新海が君の名は作ってる時に何回も作監の安藤雅司に飲みの誘い断られたって言ってたわw
    意識高い職人側からはうっとーしいのかもしれんがコミュニケーション取ろうとしてるんだしダメ監督と断じるのは気の毒じゃね?

  102. >>45
    やらかんか・・・

  103. バスカッシュ板垣

  104. 現場とかどうでもよろしい
    客の認識がすべてだ

  105. ブログ凍結された理由て
    これバラされていつもの粘着dis始めたせいってマ?

  106. >>98
    質が高いけどつまらない作品ってたくさんあるよね…
    まぁ実際はもろもろの能力のバランスが問題なんだろう
    漫画家ならネームの面白さをギリギリまで追究した結果として下書き掲載になっても致命的じゃないが
    アニメ監督の場合はより高いスケジュール管理能力が必要そうだ

  107. ナンマイダナンマイダ遠くにいっチャイナ
    チャイナ!

  108. ユリシーズも評判悪くて爆死だし、こいつはもうずっとて-きゅうだけ作ってればいいよ
    アーススターが潰れない限り

  109. 期限の意味ではたつきもか
    >説教ひとつせず、悲しいかな自然と離れていくのがほとんど。お前とはやりたくない!
    好き嫌いはレベルを落とすのは事実だな

  110. ぶっちゃけ作画崩壊のWUG1期よりも紙芝居と影絵のWUG新章の方が酷かったぞ

  111. >>110
    たつきの場合はリテイク出すのも直すのも本人だからなぁ

    まあだからこそ、理不尽手直しでも自分が血を吐くだけなので遠慮なく出せるわけだが

  112. たつき監督「全部ワイ1人でやってしまえばええんやろ?」

  113. >>74
    1620号って誰?
    ミサカシスターズの1人?

  114. メルメド面白かったありがとう制作陣

  115. 作り手側から見りゃたつの字は…まぁね

  116. >>116
    福田と似たような立ち位置だと思うわ

  117. >>114
    某監督が破産して官報に載った時の番号

  118. 監督とダメ監督の違いであって、良監督の話はしてない
    特に問題も起こさず期限内に作品を完成させられる監督ってことでしょ
    作品が面白いかつまらないかはまた別の話

  119. こいつ自身が無能だからなあ
    アニメーターとしても監督としても無能
    なにをやってもダメ

  120. まあ今となっては、降板の原因となった原因は言いづらいわな。当時はアイドルなんていらんだろだった板垣

  121. 高橋ナツコw

  122. ガイジ破産者に噛み付かれるぞw

  123. ヤ〇カンのことか―――――っ!!!

  124. まぁ破産者の事だよね

  125. 左遷されちゃったあの人はなにしてんのかな?

  126. LINE社に電話してその内容をプログにアップしてるね

  127. ワキガ薄情と仕事あったのでヤマカンではないと思います

  128. 監督の仕事は芸術家気取る前に、納期までに作品を仕上げる事だからなぁ

  129. LINE社に電凸して受付嬢を困らせてるぞ
    プレイか

  130. チワワとは俺のことかああああああああああああああ!

  131. 板垣の癖にしゃしゃるな

  132. 見る側にはお前らの内輪のもめ事や納期などどうでもいい。
    面白い作品を作れることがすべて。

    だから板垣は俺から言わせてもらうとダメ監督

  133. 現在ヤマカンこと山本寛さんは薄暮の制作をほっぽり出して
    LINE社に電凸してその動画をyoutubeにアップしています

    転載動画
    「LINE社に電話をかけてみた」で検索!検索!

  134. 作家気取りでリテイクほったらかしってマジで納期遅れるって例のあの人かもなぁ…

  135. >>112
    他のスタッフの存在は無視?

  136. >>133
    アニメーター側から見たって書いてるので
    この文章においてユーザー視点は関係ないのでは。

    面白いものを作れないのはダメ監督かもしれないが、反論としてはずれてるような。

  137. 誰のことだよw

  138. 板垣は奥さんが社長でプロデューサーだから仕事がある
    監督としては無能よ

  139. >この例にやつはいないようだね

    >現場に来たら来たで、自らのザルチェックを棚に上げまくってリテイクを山ほど出して帰る監督

    コレ

  140. >>114
    ここでは名前を挙げる域に達してないヤツ

  141. >>135
    せやで
    最初のWUGでタツノコの世話になってた時にタツノコのスタッフから「アイツ何もしねえクセに一丁前にリテイクだけ出して帰りやがる」って呟かれてた

  142. 一方ゴミクズキチガイはLINE社に電凸した動画を上げていたw

  143. 板垣ってダンまちオワコンにした奴だろ
    仕事したところでつまらない駄作になるなら無能だよ

  144. >>46
    信者曰く来月公開だとよw

  145. それでも結果出してる監督ならいいだろ
    結果も出せないでコネだけで仕事もらってるやつこそ監督やる意味無いじゃんな
    スケジュール管理なんて制作デスクの仕事だし

  146. いいから てーきゅう 10期早くやれよ!

  147. パヤオですら絵コンテあんだけ苦しむんだから監督って大変なんやろなぁ

  148. ベン・トー面白かったで

  149. 仕事途切れないのがすごいとよくわかる

  150. >>83
    そうじゃないことはすでにアニメの歴史が証明している。

  151. 言ってることは概ね正しい
    だが板垣よ、おまえは実践しているのか?w

  152. 確実にヤマカンのことやんけw

  153. 福田監督、クロスアンジュでようやく復帰するかなぁと思ったら
    そうでもなかったしな。
    大人の都合は怖いぜ。

  154. 板垣もこれで作るアニメが面白ければ文句ないのになー
    なんでなのか板垣が関わったアニメは全てにおいて「雑」な作りになる
    てーきゅうは作風が合ってたからそれでも良かったが

  155. キャラデザインが人気のある漫画のアニメ化でキャラデザインを変えようとした人

  156. 種 種死の福田名前出ないのは次代なのかね。
    あいつも仕事遅くてアニメターンが3〜5日作業出来なかったとか、間に合わないから総集編何度もやったり、その影響で現場が修羅場の中アイドルのライブ行ってたとか。
    種ブームの時のインタビューで、ビームサーベルで鍔迫り合い出来ない設定なのに放送みたらしてた何で答えてた(笑)なんて答えた人がなのに。
    いやチェクしろよ監督。

  157. >>147
    それはスマイラルに言えよw

  158. >>93
    アイカツに関しては最初の一年はサトジュンがキム監の更に上にいてコントロールしてたから評価高いけど、
    居なくなった途端評価ジリ下がりしていってアイスタになったの知らんのか?

  159. てーきゅうのイメージが強いね

  160. 精二お前のことやぞ

  161. 制作やってるけど
    1.作品を完成させる事に責任意識が無い(作家気取り)
    2.作品を馬鹿にしていて良くしようと思っていない(ベテランにいる)
    3.全体のクオリティを考えて取捨選択が出来ない(若手に多い)
    かな
    特定作品の話じゃないよ

  162. ばすかああああああっっしゅう

    ほんとにあれ酷いアニメだったな

  163. ヤマカンがLINEに電話かけてみたというクレーマー染みたことやってるなう

  164. そんなことはどうでもいいからアニメてーきゅうをちゃんと完結させろ

  165. >>110
    日本語で頼むわガイジ

  166. >>109
    アーススターはもう無いんや……今はスマイラル
    そのスマイラルも高宮の声優が事実上の引退状態だからてーきゅうの10期は…………

  167. こいつの監督作品
    迷うことなく一話切りしたやつばっかだった

  168. 昔、アフレコ用コンテを納期2週間遅れで突っ込んできて
    しかもシーンナンバー振ってない旨伝えたら、
    「そっちで適当に振ってくれ」とのたまったダメ監督がいてな

    誰とは言わんが、有名な監督や

  169. .      ,, -─-∧           ∧-─-、
    .    /    ─ \        / ─    \
    .   /   (●)   ヽ     /   (●)   ゙i
    .   |   , -''(、_,.)   | > < |   (、_,.)''ー 、   |
    .   ヽ ( (´\ ( (●)/    | (●) ) /`) ) /
    .   /\ヽ`ニ´ ノ  /      \   ヽ `ニノ /\
    .  /    `ー- 、一''        `''ーr -一'´   ゙i
    .  |  |     、 |             | 、     |  |
    ヤマカジ駄作崇拝 負け犬キモオタ敗北者 イキリ朴 ヤマ太郎

  170. 板垣の省エネで最大の効果を出そうとするコンテ好きよ
    監督としては知らんけど

  171. /:;:;: ヤマガイジ:;:;:;:;\    イラァイラァイラァ
    .  i:;:;:;:;:;:;:;:\:;:;:;:/:;:;:;:;:;:i 
    .  |:;:/:;:;r⌒ヽ:;:;:r⌒ヽ:;:;\:;|  
    .  |/:;:;:;:;ヽ_ノ:;:;ヽ_ノ:;:;:;:; |  
    . i⌒|:;:;:;:;:;:;:;(.o  o,):;:;:   |⌒i  
    . 、_ノ:;:;:;:;:;:;:;:i:;∠ニゝ i. ・  |、_ノ 
    .  !:;:;:;:;:;ノ:;:;`ー ' \・ ・ |  
    LINEガー LINEガー 連 呼 ヤ マ リ ア ン

  172. .              | . .||  | |●| |  ||  |
                _|_||___ゝ二∠  ||_|_
                | __||____||__ | 
           ┌/ ̄ ̄ ̄ヽ―――――/ ̄ ̄ ̄\┐
          / ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ  ̄ ̄ ̄.ヽ
       (´⌒| ̄ ̄ ̄|| |  。          . | | ̄ ̄ ̄|(´⌒キュラキュラ
      (´⌒ |ヾ二二ソ_| ̄ ゚̄1620豚 。゚ アイゴー!! 二二ソ(´⌒(´⌒
    (´⌒(´⌒ |ヾ二二ソ|―――く゚ `Д´゚ >っ.――|ヾ二二ソ(´⌒(´⌒(´⌒
     (´⌒(⌒ |ヾ二二ソ|―――(つ   / ―――|ヾ二二ソ キュラキュラ(´

  173. 俺的には絵は描けるけど脚本が書けない監督がダメ監督やな
    優秀な阿吽の呼吸の専属脚本家がいるなら良いけど
    攻殻のアクションで有名なアニメーターを監督に据えて
    岡田摩里を脚本にしたカナンは、アクションの素晴らしさを帳消しにするくらい
    ストーリーが酷かった。原作レイプはもちろん、単純に面白くない。

  174. WUG二期作画酷かったのに盛大なブーメラン過ぎるだろ

  175. 評判は分かれるけど、BLACK CAT のアニメはうまく構成されていたと思う。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。