「日本国内のトップレベルのアニメーターは世界でもトップレベル! その人たちが1000万円以下の年収だとさびしい」

e293a776_20190314000403ca3.jpg



 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月12日
 
無題
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
 
1000万を舐めてる
思い上がりだ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
 
価値はお前が決めるんじゃないんだが
他人の凄さ語る暇があるなら自分の実力あげろよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
 
メーターなんて枚数書かなきゃ稼げないんだろ?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
 
とりあえず海外に行けばいいじゃん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
 
海外と日本の製作手法が違うから海外で日本人のスキルが活かせるとは限らない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
 
今なら中国人が高値で雇ってくれるぞ
ただし中国いかないといけないが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
 
日本のメーターなんて陰キャばっかだし海外で仕事とれるとは思えん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
 
世界の一般人を相手にしてる連中ととキモヲタ相手にしか商売してないガラパゴスジャパンの連中じゃ給料違って当たり前だろ
馬鹿なのこの人?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
 
それってデズニーの3Dアニメへの移行で一握りのスーパーアニメーター様以外はみんなアニメーター失業させられた結果なんだから日本の方がケンゼンなんじゃないですかね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月04日
 
日本のアニメーターの価値なんて300万くらいが妥当でしょ
 
 
 



 
(´・ω・`)アニメーターさんが凄いのはわかるけど、1000万以上価値ある人ってまじで限られそうだなぁ
(´・ω・`)でもメーターさんはコミケで同人売ればめっちゃ稼げるんでしょ!!!
 
 
 


     




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:02:09返信する
    日本国内でガラパゴスってるから日本基準でしか稼げないんだよ
    世界的に価値があるなら世界に出て稼がないと
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:03:01返信する
    いくら上手くても他人の絵の真似だけじゃね
    自分の作品が作れないんだから、クリエイターの中で低賃金なのは仕方ない
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:04:39返信する
    >日本のアニメーターの価値なんて300万くらいが妥当でしょ

    ニートの金銭感覚こえー
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:05:40返信する
    ガチでトップレベルだと本当に海外に雇われるし、
    本当に人材流してる
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:05:55返信する
    そういや、ヤマカン破産はもうネタにしたんか?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:05:56返信する
    じゃあ世界で活躍すればええやん(解決)
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:06:13返信する
    タオル職人が日本にいて
    タオルを作る技術は世界一として
    その職人たちが数千万円もらえるだろうから
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:07:08返信する
    じゃあアメリカでも中国でもいけばいいのでは?
    世界に通用する技術なら早く外国にいって稼いで来いよ・・・
    なぜ出ていかない?
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:07:27返信する
    実際流れてたりするから困りもんなんだがね
    海外というか別業種に、パチの絵描いたり
    ソシャゲの絵描いたりとかさ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:08:10返信する
    >>4
    井上俊之っていう日本トップのアニメーターいるけどあの人海外に行かないね
    なぜだろうね
    世界で需要があるなら早く海外に出ていけばいい
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:08:11返信する
    トップレベルのアニメーターもキムカンみたいな駄監督に係ったら評価下がるだろ

    けもフレ2作ってるアニメーターに給料払いたいか??
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:08:34返信する
    夢がねえじゃんって話だろ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:08:43返信する
    宮崎駿も庵野秀明も海外に出ていかないね
    なんでだろうね
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:09:10返信する
    >>7
    コンテンツや市場が全く違うもの比べてどうするの
    せめてwebデザイナーとかCGクリエイターだろう
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:09:26返信する
    いつまでもガキみたいな恨み言吐いてないで成長しろ
    日本人でもない奴が通名つかって日本に寄生してるかぎり
    お前らグックはハンパ者のチョンカスなんだよ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:09:45返信する
    日本のアニメーターの能力ってガラパゴス的な技能なんでしょ
    93メートル走世界記録みたいな
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:09:50返信する
    アニオタ「アニメーターが実際に海外にでていってるんだあああああああ、すごいんだあああああああああああ」

    俺「~とか~とか~とか、海外にいってないけど?」

    アニオタ「」
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:10:10返信する
    こいつの言うトップレベルのアニメーターがどういうのかによる
    ジブリなんかを想定してるのなら、まあ海外のディズニーアニメーターと比較するに値するだろうけど
    でも深夜アニメのアニメーターをイメージして言ってるのなら、そもそもがコンテンツの規模も地位も違うんだからさ
    スポーツなんかでも競技人口の少ない競技だと優秀な人も流れてこなくて好成績の敷居も低くなるからあまり評価されなくなるだろ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:10:49返信する
    現に流出してるしそうなんだろ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:11:04返信する
    国産アニメ映画興収1位2位3位(千尋・君の名は・もののけ姫)を描き上げた作画監督・安藤雅司はまさに生ける伝説である
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:11:18返信する
    >>19
    ソースは?
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:11:35返信する
    安藤雅司も海外に行かないね、なんでだろうね
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:13:13返信する
    出来る人はどんどん海外に出ていくだろう。
    そっちの方が本人にとって幸せならそれでいい。
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:14:10返信する
    ジャップアニメなんか世界で大した需要はないから
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:15:06返信する
    じゃあお前が1000万払えば?(´・ω・`)
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:16:37返信する
    低予算アニメしか作れないんだから実力のある人は海外いけばいい
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:17:37返信する
    本当に日本人トップのアニメクリエーターは
    アメリカいってスパイダーマンバースのアニメ作って稼いでる

    深夜アニメのクリエーターは底辺だから稼げなくて当然だよね
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:17:47返信する
    儲けたいなら漫画家とかのほうがいいんじゃないの?
    自分の作品なら丸儲けだし、原作付でも半分は貰えるわけだし
    同じ絵を描く仕事で、アニメーターは何でアニメーター選んでんの?
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:19:47返信する
    中小企業で1000万行くには管理職にならんと無理やで
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:20:45返信する
    海外行っても環境面で結局作れないからだろ
    海外海外って言うヤツは海外行って何を作るのかが欠けてる
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:21:02返信する
    実力のある人は金のある所に行くなんて当たり前のことやろ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:21:33返信する
    >>7
    まあでもタオルってたとえばホテルなんかの価値を決めるのに重要な位置を占めてたりとか重視する人も多いから、本当に良いものを独占で販売できたらかなりの高収入は見込めそうな気もする、数千万円はちょっと無茶だろうけど

    コメントはアニメとジャパニメーションはタオルと手ぬぐいくらい違うって言いたかったのかな?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:22:14返信する
    >>28
    脳味噌足りてるか
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:25:08返信する
    やりがい搾取大国だからね
    上手くなれば稼げるとはいうが数をこなせるようになるというだけで仕事の質が評価されるわけではない
    だからアニメーター志望だったアニオタが今は声優志望に切り替わってる
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:26:32返信する
    アニメーターなんてゴミはとっとと廃業しろよw
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:26:38返信する
    上妻晋作に向かって実力あげろよとかガイジにもほどがあるだろwwww
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:29:44返信する
    >>18
    ジブリでやってた人も深夜アニメやってたりするが
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:29:57返信する
    まさか底辺メーターに一千万出せって言ってんの?
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:30:48返信する
    にほんいち これすなわち せかいいち でごわす
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:31:18返信する
    海外ってどこだよ
    日本流の手書きリミテッドアニメーションなんて東アジアくらいでしか作ってないぞ
    そして実力のある手書きアニメーターが一番稼げるのは日本だ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:34:11返信する
    もう深夜アニメやめれば
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:36:07返信する
    宮廷画家にでもなりなさい
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:37:04返信する
    日本ぐらいしか需要無いのに世界でトップレベルってなんだよ?w
    てかホントにトップレベルだと思うなら、海外行きゃいいだろ?w
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:37:22返信する
    日本トップレベルのアニメーターはだいたいスタジオカラーにいる
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:41:37返信する
    新海みたいに自分で作って出せば儲かるんじゃねえの
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:41:42返信する
    言葉の壁はでかいよ
    それがなくなりゃどんどん出て行くだろうよ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:42:06返信する
    やりたい奴が多くて需要と供給のバランスが悪くなると待遇上がらんからな…
    仕事増やすしかない、アニメーターがチーム組んで外国から仕事受注とか出来たら良さそうな気がする
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:45:55返信する
    日本でもトップクラスのアニメーターは一千万以上稼いでんじゃねえの
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:45:58返信する
    職人が儲かる時代じゃないんだよ。
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:46:03返信する
    この人からトップアニメーターと呼ばれる人が何人おるのか
    その人らから言わせれば無茶言うなやろ
    あと海外の例を挙げる手法はフェミパヨクが使い果たして欺瞞にしか映らないよ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:46:20返信する
    遊んで好きなことして生活できるだけですごい
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:47:41返信する
    毎回記事になるけど、
    メーターって嘆く事しかできなくて、自分達で改善する努力もせず
    与えられた環境でしか仕事が出来ない未熟な人たちだよなぁw
    そんな奴らが、俺達は世界でもトップレベルってwその前に自立した大人になれよ
    と思うw
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:48:45返信する
    別に絵がいくらうまかろうが面白くなきゃ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:48:54返信する
    日本でもトップクラスのアニメーターがアフィブロガー以下の年収だとさびしい
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:55:15返信する
    ゴミみたいな深夜アニメ描いてそんなにもらえるわけない
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:57:39返信する
    手塚に言え定期、価格破壊したのがアイツだからな
    フランスのアニメーターとか単価も高いし納期も長いやん?
    とにかくたくさん作って稼ぐって風潮を恨め
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 09:58:24返信する
    いつまでもガキみたいな恨み言吐いてないで成長しろ
    日本人でない奴が通名つかって日本に寄生してるかぎり
    お前らはハンパ者のチョンカスなんだよ
    ま、グックはもっとがんばれってこったww
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:02:45返信する
    上妻が言うんならそうなんだよ
    上妻自身、FFの仕事で数百万の報酬だし
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:02:53返信する
    そんなにかけるなら集まってソシャゲ作ればいいだろ
    艦これとか売れてるしシノ何とかもまだ十分ドル箱
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:03:11返信する
    もう将棋や囲碁みたいな協会つくってさ
    仕事料と実力を数値化して職人を格付けして上位者から相応の高額ボーナスが与えられるとかにしたらどうやろか
    無理かw
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:03:57返信する
    ドラゴンボール超ブロリーみたいな超作画描いた人なら年収億は稼いでて欲しいと思うわ
    トップレベルが実力に見合うだけ稼げる業界じゃないと夢がない
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:05:28返信する
    上妻からトップアニメーターの認定受けられる人とか何十人も居ないだろ
    この人自身がトップアニメーターなのに
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:05:47返信する
    本当にそれだけの価値があると思ってんのかよ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:05:56返信する
    人件費が上がれば気軽にアニメなんて作れなくなるから
    本数が極端に減ってアニメーターが失業するだけだ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:11:10返信する
    丁度今やってるスパイダーバースは海外行った日本の3Dアニメーターが参加して作ってんだよなぁ
    ほんとに有能なのはどんどん海外行っちゃうよ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:11:11返信する
    だから、労働組合作って企業と交渉するとか
    会社作って自分たちの想うとおりにしろと何十回言えば
    自分たちで環境改善のために動く気になるんだよw
    他力本願じゃ何も変わらないって、何十年愚痴りつぐければ学習するんだw

    まあ、会社作ってってのは今までにも何度かあって
    未払いするような屑に成り果てた失敗例がいくつかあるから
    雇う側になると結局おなじになるんだろうけど
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:11:33返信する
    働いてる人が愚痴を言うと文句を言い
    牛耳ってる側に文句を一切言わない
    上には勝てないから 勝てる弱い立場の人叩いてマウンティングしてるだけの負け組ばかりだから終わってくんだ
    家電業界も終わり
    そしてアニメ映画にかんしてはピクサーには一回でも勝つことはないだろうし
    テレビアニメもNetflixや外資が牛耳るようになってくんだろうな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:14:57返信する
    寂しい(他人事
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:15:34返信する
    木村とますもとは無償で仕事をしろとは思うわ。
    金を貰う域に達してない。
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:20:43返信する
    いまだ手塚が、とか言ってる奴居て草w
    当時の価格が何十年も続いちゃってる事のほうが異常だろw
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:21:44返信する
    これからはネトフリが雇ってくれる時代だぞ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:21:59返信する
    3Dの時代だから
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:23:28返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:24:58返信する
    早く日本出てけ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:26:29返信する
    収入は稼げる作品で稼げる契約を結んでるか否か
    先人達の失敗をみてヒット作の後は
    いかに軟着陸するかが肝みたいなこと
    庵野はおっしゃってたな
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:27:38返信する
    この人もなぁ~スクエニでコンテ屋さんになっちゃって
    ぱっとしないよな~安定はしてるだろうけどw
    てか、そんなにアニメ業界憂うなら戻って改善すればいいじゃんw
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:33:36返信する
    こう言っちゃ難だがそれだけの価値があるなら自分で営業して海外行くべきだろうし、それができないなら国内で都合よく飼われても仕方がない
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:39:15返信する
    同情するならオタクの投資で制作会社をフォローするような会社作ってみたらいいんじゃないの
    制作会社が仕事を請ける際に同席する専門知識のある交渉人を派遣する会社とか
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:40:20返信する
    >>3
    メーターの給料が上がると作品の価格も高騰してアニメがニートの手の届かない高級品になる可能性もあるから足引っ張るのに必死よ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:40:40返信する
    >>76
    最近の仕事知らないにわかは無理に書き込まなくていいよ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:41:18返信する
    メーターって絵至上主義の人が多くて視野が狭いんだよねw
    作画がいいとか絵が上手いとかそれ単体では大して価値が無いって事
    理解した方がいいよw 
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:42:03返信する
    まぁ劇場作品とか見る限りたしかに日本のアニメは世界のトップレベルだと思うよ
    でも海外の手描きアニメのトップレベルも知ってるから日本がトップとはいわないけどね
    日本と海外じゃ予算も作り方も違うから比較は難しいけどね
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:43:49返信する
    必死に否定しようとするやついるけど、マウント取りたいだけのゴミかそうなると困る業界人?
    300万って技能無い人間の年収でしかないし、替えがきかないような優秀な人材にはそれに見合う金をだすべきって意見には俺は賛同するよ
    アニメーターのなかでもトップクラスの人間にはな。
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:44:10返信する
    上なんとかさん、まず自分が最初に海外にいったらいいのでは?
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:49:44返信する
    父の国「1000万円で雇います」
    ジャップアニメーター「日本を出るわ」
    今こういう現象が起きてる
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:52:31返信する
    ザ シンプソンズ主演陣
    「1クールのギャラ 800万ドルですが何か」
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:53:03返信する
    手書きメーターなんて欧米はいらんって言いそうだがw
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:54:45返信する
    スパイダーバースに日本人CGアニメーター参加してるよ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:54:51返信する
    アニメーターどころか絵すら描かない奴が偉そうに
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:56:01返信する
    それ程の額の差が有ると思うなら仲介業者でも始めれば良いのに
    実際にそうならボロ儲け出来るぞ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:56:22返信する
    >>46
    日本語の存在が海外への才能の流出を防いでるのかもね
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 10:58:20返信する
    >>88
    というかハリウッド映画とか普通に日本人アーティスト多いよ
    アイアンマンのパーツバラバラに換装する演出とか
    日本人スタッフのアイディア(セーラームーンとか聖闘士とか)が元ネタだし
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 11:00:06返信する
    スパイダーバースは意図的に日本式リミテッドを取り入れてる意欲作だからね
    普通に日本式アニメは通じるんだよな
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 11:00:23返信する
    作画技術が幾ら高くても、作品としては三流以下のフィルムなんて幾らでもあるしなw
    技術を誇る前に、それを上手く生かして金に変える努力しろw
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 11:04:20返信する
    日本人は高い技術力を金に変えるの苦手だよな
    アニメだけじゃなくてエレクトロニクスとかもそう
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 11:07:04返信する
    交渉力や宣伝力がないと技術があっても活かせない
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 11:07:08返信する
    確かにアニメーターの賃金は安いのは事実だけど、日本で年収1000万って職業全体から見ても限られてくるぞ
    それは無い袖は振れないというものだぞ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 11:11:25返信する
    毎回思うけど、メーターって他力本願で幼稚な連中だよなw
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 11:13:47返信する
    >>10
    稼げてたら行く必要ないじゃん
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 11:14:24返信する
    >>97
    アニメーターは社員じゃないから1000万でも正社員賃金換算だと500万以下だぞ。
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 11:18:20返信する
    神作画なんてただのオナニーで売り上げに結びつかないからな
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 11:18:30返信する
    そりゃフィルムが売れてるからじゃないの
    日本のコンテンツでピクサーレベルの売り上げ叩き出せるなら
    そういう言い分も正しいとは思うけど
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 11:20:20返信する
    そもそもアニメ仕事だけで稼ごうって考えが間違ってるんちゃう?
    それだけ稼ぎたいなら同人やるなり色々頑張らないといけないんじゃない?
    お口開けてるだけでは誰も餌はくれないよ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 11:24:14返信する
    この人アホかな?
    フリーだから余計な搾取がなくて金稼げるんだよ
    ゴーンだって日産の取締役でたった年20億、それで怒られてるんだから
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 11:27:46返信する
    これさっきの契約の話とワンセット、というか所謂分割ってやつか?
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 11:27:54返信する
    トップクラスで1000万程度は安い
    数千万以上は稼いで欲しい
    ホンマモンの頂点なら5000万以上1億未満は稼げたら夢あると思う
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 11:38:05返信する
    アニメーターの技術だけじゃあダメなんだよな
    ぱやお山海みたいに創作能力があれば数億は稼げる
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 11:38:47返信する
    技術より人手だからな同じ1千万なら上手い人一人雇うよりそこそこの人数人雇う方がいい
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 11:39:35返信する
    お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 11:39:48返信する
    アニメなんて合っても無くてもどうでもいいような職に1人1000万も渡してどうする
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 11:41:55返信する
    1000万円を多すぎって言ってる奴は絵に限らず、どんなスキルも自分で磨いた事が無いんだろうな
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 11:45:19返信する
    そらディズニーみたいに市場規模何百倍もあればな
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 11:46:32返信する
    アニメって作画で売れるわけじゃないからな
    こういう勘違いしてる馬鹿多いんだよな
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 11:52:09返信する
    ん~ディズニーの人引き合いに出してもなぁw全世界で公開されてとんでもない
    額稼いでるからそれに見合う給料払われるわけでw
    技術うんぬん以前に実績に対して払われてるんだろ?
    大して売れてもない深夜アニメのメーターがなんで同じ土俵で論じてるの???w
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:00:34返信する
    >>1の通り世界標準で戦ってるわけじゃなくて
    日本のアニメは国内のみで売る事しか考えてない(今まで)
    そりゃ国内基準の給料になりますわ
    今は外に売り出してるからあがるかもね 
    でも絵が描けるAIでてきたからもうすぐお役御免だよ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:02:21返信する
    なら自分で売り込めよ
    出来ないだろ?
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:03:31返信する
    技術と収入が比例するとか思ってる馬鹿いるんだな
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:04:09返信する
    3D化してきてる今は分からんけど、手書きの頃のディズニーはアニメーター最低700万からってのみたぞ。
    日本はほんとメーターごみみたいに使いすぎ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:06:39返信する
    ディズニーの市場規模日本アニメの何倍あると思ってんだよ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:07:15返信する
    日本がいつまで先進国だと思ってんだろ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:07:54返信する
    だったらなんで海外行かないんだろうな
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:09:18返信する
    画力だけじゃ稼げないんだよね
    尾田は日本一うまい漫画家だと本気で思ってんのか?
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:10:25返信する
    ディズニーの人はこれだけ貰ってる!!
    じゃあ、同じぐらい技術がある俺らもそれぐらい貰う権利がある!!

    ほんと、馬鹿の論理って単純だよなw
    そもそも稼いでる金額が違う事に気づいて無いって言うねw
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:12:03返信する
    普段アニメーターにもっと金払えとか言ってるのに1000万という数字をみた瞬間お前にそんな価値はないとかいうオタクw
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:12:56返信する
    >価値はお前が決めるんじゃないんだが
    >他人の凄さ語る暇があるなら自分の実力あげろよ

    上妻さんはアニメの授業があったら教科書に載るレベルの偉人だぞ…
    こいつの他にも散見されるがなんでこんな無知な連中が的はずれな暴言吐いてるんだ…?
    上妻さんの言ってることは滅茶苦茶真っ当だし、それ以前に何故好きなコンテンツのクリエイターを応援出来ないのか分からない
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:17:36返信する
    俺がお偉いさんならかぐや様のチカちゃんED作ったスタッフに多くの報酬を払いたいね
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:18:34返信する
    >>125
    ここで非難してる奴の経歴が知りたいな

    まさかある程度の地位がある業界の関係者じゃないよな?w
    それならお笑いグサなんだがw
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:18:50返信する
    最近はアニメ関係の話題に興味あっても上妻さんやカリスマの事知らん人がおるんやなあw
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:19:07返信する
    一流の人はこういうネガティブなこと呟かないな
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:19:59返信する
    アニメ業界自体が糞ショボいのにその中で偉人って言われても
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:20:05返信する
    世界で必要とされるのは3Dアニメーターでしよ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:20:58返信する
    中国行くなら今だぞ
    何年もつかわからんが
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:21:56返信する
    誰?
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:22:31返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。

    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:22:51返信する
    出来る大人は愚痴を公表なんかせーへんし
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:24:03返信する
    誰も嫌いとか応援してないなんて言ってないだろw
    金塊も土に埋もれてれば誰も気づかないってこと
    自分で売り込めば?ってことを1からここまでみんな書いてるぞ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:24:17返信する
    >>131
    最近はそうでもない
    cgと手描き組み合わせた作品も国内外で増えてるから
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:25:08返信する
    さっさと海外池
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:25:49返信する
    なんでアニメごときにそんな価値があると思ってんだろ
    アニメで腹が膨れるのか?アニメで病気が治るのか?
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:26:25返信する
    イヤならやめろっていう人いるけどCG作品が増えるかそもそも作られないかのどっちかになるって分かってる?なんで世の中改善していこうとはならないの?
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:26:47返信する
    車の部品作りも世界トップレベルだけど1000万貰えてるのは大企業の幹部くらいなんだよな
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:28:18返信する
    こういう勘違い野郎はさっさと中国にいけよ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:30:02返信する
    >>139
    生活必需品にしか価値を認められないとか貧しい発展途上国の人間かな?
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:31:01返信する
    てか井上さんの時も思ったけど
    自ら主導して環境を変えていくべき人がツイッターで愚痴るだけってねw
    職人としてはカリスマですごいんだろうけど、人としては未熟な人なんだろうな
    ってこれはメーター全体に受ける印象だなw
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:31:20返信する
    >>141
    正社員給料の額面とアニメーターに払われる業務報酬は単純比較できないから。
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:32:19返信する
    ちなみにこの人自身はスクエニに所属したりしてしっかり稼いでいた。
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:32:28返信する
    細谷やたつきみたいな有名な人が言うならわかるけどな
    実績も知名度も無いのが言ってもがバカッターのガキと同類やん
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:33:55返信する
    ジャップアニメなんてガキと低収入の子供部屋おじさんに盗人中国人しか見てねーのにどっからそんな金出てくんだよ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:34:57返信する
    待遇改善を望むなら具体案を出せよ
    金が欲しいと言うだけなら小学生でもできる
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:35:14返信する
    そんなすごけりゃ海外からガンガン引き抜き来るよ
    でも現実は本当に極一部の人だけ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:36:26返信する
    環境変えたいけど自分からは動きたくない
    だからツイッターで愚痴ろう そしたら世間がなんとかしてくれる
    こういうのアニメーターに多すぎ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:38:11返信する
    >>151
    敗北者がつく職業だから仕方ないよ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:39:32返信する
    世界でもトップレベルなら世界に行って年に数億くらい稼げるよね
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:39:37返信する
    >>146
    スクエニなんて業界的に見てもそんな給料よくないからw
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:40:41返信する
    世界トップレベルの産業なら誰でも1000万以上貰えるなんて考えが甘い
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:41:29返信する
    絵がトップレベルに上手いと率先してアニメーターの待遇改善のために業界に働きかけなきゃいけないのかw
    そんなの個人の自由だろうにw
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:42:18返信する
    「同人誌の売上含めていいなら・・・」
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:42:28返信する
    >>155
    誰でもはおかしいけど1000万もらってもいいんじゃね
    てか多分トップクラスのメーターは一千万以上もらってるよな
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:43:14返信する
    >>156
    働きかける(自分が率先して活動するとは言ってない)
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:43:34返信する
    >>154
    柳沼さんも結構もらっていたから上妻さんや金田さんはそれより上と考えると別に悪くないよ。
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:44:37返信する
    こんなアホが業界にたくさんいるから糞アニメ増えたんだろうな
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:45:21返信する
    好きな事呟けるツイッターに愚痴を書いただけで他力本願と叩かれるのかw
    そもそもこの人がどう言う活動してるかわからんのに。
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:46:11返信する
    1000万なんて上場企業でもほとんどいないだろ
    世間知らずすぎて草
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:47:24返信する
    これでも偉い人だぞ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:47:53返信する
    スパイダーバースのスタッフロール、日本人の名前だらけらしいから
    有能なアニメーターはそっちで稼いでるんじゃね
    てかスパイダーバース大傑作すぎるんだが
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:48:32返信する
    >>8
    言葉の壁があるからじゃね
    そういう反駁してもおまえの生活は何にもよくならないよ
    給料上げることに対してはちゃんと賛成していかないと
    結局は自分達の給料も上がらなくなってしまう
    そんなことを30年続けてるんだから「今のままでいいんだ」って考えはやめるべき
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:49:06返信する
    >>155
    そもそも日本のアニメなんて別に技術云々なんて全く受けてない
    深夜アニメ全部合わせてもポケモンや遊戯王の方が人気
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:49:24返信する
    どこからも引き抜かれない世界トップレベルの優秀なアニメーターねぇ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:49:39返信する
    ほんまにそうなら日本で働かずに海外で働けばええやん
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:49:59返信する
    5000万の価値があるってwどういう計算なんかねw
    基準が、君の名はとかっぽいアホさを感じるw
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:53:27返信する
    アニメーター全員が「そんな給料じゃ働けませんね」って仕事断れば自然と給与水準は上がる
    現実は「年収150万でもいいですぅ、やらせてくださいぃ」って奴が腐るほどいる
    そら雇う側も賃金上げる気になるわけないやろ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:53:49返信する
    >>163
    そこらの上場企業に上妻さん並にアニメ描ける人間はゼロだぞ
    世間知らずはお前
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 12:58:22返信する
    上妻さんにこいつ呼ばわりする奴がいてとても不愉快だわ
    お前はどんな偉業をすればそんな失礼なことが言えるんだと
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:01:50返信する
    給料は、売り上げに付随する物で技術に付随するものじゃないって
    そんな簡単な理屈も分らんのかねw
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:02:43返信する
    そらトップがツイッターで愚痴言うような業界だからな
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:04:02返信する
    5000万の価値はある(ただし円盤は買わない)
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:04:15返信する
    >>163
    1000万稼ぐような人は上場企業なんかにいないと思うよ
    そういう人は大体起業したりしてる
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:05:22返信する
    実際中国だと日本の上位のアニメーターなら5000万くらいが相場らしいけどな
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:06:35返信する
    >>178
    5000万って何やってる人?
    まあ有名アニメ監督ならそんぐらい行くのかもな
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:06:48返信する
    監督やらスタジオ経営するでもなくアニメーターで1000万行けば十分でしょ
    プログラマーだって受託開発だけなら1000万なんてそうそう超えませんよ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:07:53返信する
    日本の大企業じゃ一千万いかないでしょ
    ユーチューバーとか転売屋みたいな奴らのが一千万多そう
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:09:16返信する
    いくら何でも5000万はいかないでしょ
    まあ有名な監督やキャラデザなら行くかもしれないけど
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:11:30返信する
    1クールアニメ制作費2億の日本でどっから5千万なんて報酬が出せるんだよ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:13:22返信する
    だったらなんで海外行かないんだ?
    こいつの名前の履歴書中国に送っとくかな
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:14:21返信する
    会社で払われる給与と業務報酬を一緒くたにする人がなぜこうも多いのか。。
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:15:33返信する
    海外海外って未だに日本が先進国だと思ってるのか?
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:16:44返信する
    おっす
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:18:24返信する
    一人のアニメーターに5000万ってw
    毎回毎回君の名はレベルのヒットだせるなら可能だろうけどw
    あれ以降、アニメでそんなヒットしたのあった?w
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:18:51返信する
    >>184
    今は逆に中国のスタジオの日本オフィスから仕事が来るって話
    腕と数次第だけど国内スタジオの2~5倍は払ってくれるから本当にとられてるし
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:19:49返信する
    中国の場合コンテンツ産業育成のための政府補助があるし
    それで実績出せばさらにはずむみたいなところあるからな
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:29:57返信する
    誰だこいつ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:30:39返信する
    じゃあ海外行けばいいじゃん
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:31:40返信する
    やまかんの後継者争いかな
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:34:52返信する
    >>190
    方向性(プロパガンダ)はあれだけど利用価値を見出してちゃんと金出して育てるのは賢いよなあ…
    日本は過去の栄光に胡座をかいて怠けてる間に冬が来て飢えて死ぬキリギリスを地で行ってる
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:35:37返信する
    深夜アニメでもラブライブやガルパンの監督なら中国だと5000万ぐらいもらえるのかね
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:40:09返信する
    エンジニアですら年収1000万超は1%未満って言われてるのに…
    アニメーターってネットでちやほやされやすいから自分の価値を評価しすぎてるんだと思う
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:43:10返信する
    でもまあ監督やキャラデザなら1000万ぐらいの価値あんじゃねえの
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:43:35返信する
    おまえらアニメーターたちにアニメで楽しませてもらってるのに
    やたら厳しいじゃねーか
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:43:55返信する
    >>196
    それな、キャラデやって権利もってるとかならモノによって5000万っての
    分るけど、いくら上手くても一介のメーターがそんなに貰える分けないw
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:48:35返信する
    実力ある人間はみんな海外にもってかれて終わり
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:48:43返信する
    キャラデザの人はトップクラスなら日本でも5000万ぐらい稼いでるかもな
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:50:15返信する
    >>196
    スポーツのトップ選手とかの年収考えたら同じショービジネスだしガンガン金につながっていいと思うがなあ
    だってアニメって世界中で違法にウン百億視聴とかされてるんだぞ?
    サッカーの試合動画にしてもそんなに再生されねーよ…もうちょっとくらい報われてもいいじゃん…
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:54:03返信する
    1000万って簡単に言うな
    儲かってる医者クラスじゃん・・・
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:56:38返信する
    町で売り歩いてる豆腐屋なんて業種すら消えたぞ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:58:23返信する
    コメ欄見てればわかる
    日本のアニメーターの環境は良くならないって
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:58:50返信する
    >>204
    そのうちアニメーターも日本からいなくなるかもな
    それで皆言うんだよ あの時国が、企業が、おたくがなんとかしていればってな
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:58:52返信する
    だからさ
    トップレベルになれば高収入という希望すら持てないのが問題なの
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 13:59:19返信する
    ほんとメーターって世間知らずだな
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 14:04:09返信する
    萌え絵じゃなくディズニー系の会社行けば貰えそう
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 14:04:34返信する
    国内トップレベルのアニメーターって宮崎駿だろ。余裕で億稼いでるでしょ
    キャリアアップもせずに絵だけ描いて年収1000万とかおこがましいとは思わないかね
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 14:07:21返信する
    ここで言ってるアニメーターって
    (有能有名な)作監ぐらいの事やろ
    有象無象の動画マンとかお呼びじゃないぞ
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 14:08:36返信する
    >>205
    無能なアニメーターは海外じゃ仕事すら無いよ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 14:09:42返信する
    >>203
    アニメーターのトップクラスって数人ぐらいだろ
    医者はいくらいると思ってんだよ
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 14:10:15返信する
    興行収益数十億(日本国内だけで)全世界で1000億近く稼ぐディズニー映画の
    アニメーター、彼らの報酬見て、俺達にも5000万の価値があるッ!!あほかてw
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 14:10:52返信する
    上妻さんを知らないで見下した発言してる奴面白すぎんだろ
    ちゃんと計算して稼ぐアニメーターで実力も最高峰だぞ(金田、山下系)
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 14:11:21返信する
    たとえば井上俊之みたいに教育精神もあって技術も高レベルでどんな絵柄でも動かせる人なら主にアニメータとしてじゃなくクオリティ監督とか根幹に関わるスタッフとして五千万のギャラでも払う海外の会社あるだろうね
    ほんとにトップは数億ドル稼ぐアニメのためのメインスタッフとして重宝されるだろうけどまじで一握りだろ
    例えば十分トップアニメータの内に入る田中宏紀ですらワンシーン作画させる為に数千万払いたい会社なんてどこにも無いと思う
    それなら絵は描けなくても奇抜なアイデア出せる人間のがよっぽど重宝されるだろうな
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 14:16:54返信する
    上妻さんを知らない奴が普通にいるの驚く
    幽々白書の仕事知ってたらそんな舐めた口きけるはずないんだが
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 14:20:06返信する
    権利関係ナシに、5000万の価値あるアニメーターとか言ったら
    君の名はの時の、安藤さんぐらいだろw
    メーターなんて作品に恵まれて、初めて真価が発揮されるんだから
    博打に勝てるかどうか分らんのに、そんな高値で雇えるわけないだろw
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 14:24:38返信する
    キャラデザの田中とか5000万ぐらいの価値あると思うけどな
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 14:31:04返信する
    正直、稼ぎが少ないんだから今の状況はしかたないと思うけどなw
    問題なのは、成功した時の見返りが無い事だな
    ここを改善するだけでだいぶ変わってくると思うけどwまあ無理だろなw
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 14:37:03返信する
    スパイダーバース見たがまじで日本のアニメは作画がー、とか言ってられないレベルで差付けられてるクオリティだったよ。

    映画としての見た目で対抗できるのは日本じゃ新海作品くらいしか横に置けない

    一部の天才アニメータに頼りきって撮影も効果もシーンごとにムラがある日本アニメより、もはやソニーピクチャの外国人の方がリミテッド作画のレベルすら高いのが現実。

    まぁあっちも脚本は今のところピクサーレベルでブレイン集団の構築は出来てなくて、フィルロードっていう天才に頼りきってるとこもあるけど
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 14:41:36返信する
    だから今の時代はネトフリからオファーされるような実力がないとダメなんだよ
    あそこは分かりやすい。世界基準になるが円盤なんて特殊なグッズから解放される
    しかしアホみたいに流れ作業のような雑魚原作のなろう太郎やったり、アニメ作品として価値のない萌えアニメ作ってるレベルには絶対声はかからないだろな
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 14:50:23返信する
    この記事が完全に間違っているのは、
    海外では日本のアニメのようなものは「殆ど作られていない」、日本と比較するのは馬鹿野郎
    海外で作られているアニメは、1人で作っているか、ディズニー、ピクサーのような「工場」生産
    あとは、韓国、中国のような下請け
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 14:51:13返信する
    ・この跳び跳ねるシーンに神アニメーターを呼んできた→その一瞬に作画オタクがよろこんだ。

    ・このアニメーターにガイドラインを作って貰い作品レベルの底上げした→映画のレベル事態が変わることで興行に繋がる。

    このあたりが外国は合理的だわな
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 14:52:04返信する
    日本は売り込み、営業が下手くそ
    なに大手配信サービスに先越されてんだよ…
    アニメがオマケ程度のネトフリでさえ潤沢な資金を提供してくれるというのに
    人気ある優れた作品作ろうと売れるかはギャンブル?なんて酷い商売してんだろ…
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 15:02:47返信する
    ネトフリもストレンヂアとかモノノ怪みたいなクオリティのアニメを最初のタイミングで世界に新作として出せてたら今頃日本アニメのマジブームとか十分にあったと思うわガチでこれは偏見なしに
    日本アニメはほんとに一部が無料だから観てるってのがほとんどだろうし、そいつらオタクにも過去には名作もあるよね的な感想しか持たれて無い
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 15:07:30返信する
    たとえ大衆ウケしなくてもずば抜けたクオリティの新作をコンスタンスに発表してれば確実に毎回チェックはする視聴者が増えていっただろうに

    まぁ大変か
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 15:13:36返信する
    >>84
    1000万で海外いったけど。知らないで叩いてる方が恥ずかしいわ。
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 15:15:01返信する
    >>221
    スパイダーバースの予算は100億円、君の名はの正確な予算は分からんがおそらく数億~10億円前後だろう
    君の名はのクオリティがお前の言う通りなら日本は十分の一の予算で同格のものを作ったことになる
    おそらく関わったスタッフの数もスパイダーバースの半分かそれ以下だろう
    それでも日本のクリエイターや作品が負けてる、劣ってると簡単に断じられるのか
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 15:22:32返信する
    >>229

    一人の作家のおかげで十数年に一度起こした奇跡みたいなのと安定して大ヒットだせるスタジオのシステムを比べて話てるんだよ
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 15:23:16返信する
    >>144
    これには反論できない。井上はアニメ以外は視野の狭いことしかいわない。小黒とも早く離れた方がいい。
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 15:27:25返信する
    >>126
    報酬はもらってるだろうから、それよりも爆死確実の円盤を買ってやった方がいいな
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 15:27:28返信する
    >>229
    それに売上厨みたいに金の話で優劣つけてるんじゃなくて何か才能持った人が来て奇跡起きねーかなーって駄作連発してる間にあっさりと着実にクオリティを追及した後追いに市場取られたアニメ業界の現実の話だろ
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 15:36:08返信する
    そのかわりアメリカは漫画家が買い切りの給料式なので、鳥山明みたいなドリームは不可能
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 15:37:26返信する
    >>229
    そもそも技術や内容のレベルの話なのになんで金に結びつけるのかなぁ

    お前の思考ならドキュメンタリー映画はどういう位置付けなんだよw
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 15:38:40返信する
    >>230
    論点のすり替えはやめろ
    221は一切合切作品クオリティ面の比較しかしてないだろ
    どこにスタジオのシステムの比較があるのか引用してみろよ
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 15:41:38返信する
    日本人のクリエイターはむしろ優れてるのにその優れた個人にしか頼りっきりのシステムを非難してるのに
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 15:42:29返信する
    なんでゆとりって自己評価がやたら高いの???wwwwwwwwwwwwwwwwwww
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 15:42:56返信する
    >>236
    一部の天才アニメータに頼りきって撮影も効果もシーンごとにムラがある日本アニメより、もはやソニーピクチャの外国人の方がリミテッド作画のレベルすら高いのが現実。

    まぁあっちも脚本は今のところピクサーレベルでブレイン集団の構築は出来てなくて、フィルロードっていう天才に頼りきってるとこもあるけど

    ほい
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 15:47:16返信する
    つまり下っ端アニメーターの報酬をさらに減らせってことか?
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 15:49:52返信する
    アニメ業界って

    死んでる

    んだろ?

    アホガイジの業界ってヤクザな業界

    なんやろ?wwww\(≧ω≦)/ギャハハ☆
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 15:54:14返信する
    >>239
    「日本アニメ」より「外国人」のほうが「レベル高い」ってはっきり言ってるじゃん
    これはクオリティの比較

    例えば日本はこういうシステムだから一部のクリエイターに頼りがちになりカットごとにムラもあるが、
    ソニーピクチャーはこういうシステムを実行していてムラなく処理出来ている
    こういうのがシステムの比較 国語の授業やらすな
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 15:59:02返信する
    スパイダーバースよかったけどやっぱり全体的にカクカクが目立ってたなとは思う
    1コマで手描きっぽく見える処理の仕方とかないのかな
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 16:01:29返信する
    日本でトップでも世界ではうんこってことだろ
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 16:08:48返信する
    支払以上の仕事の価値があると認めつつも仕事の規模的に払えないから
    上手い人が同人出してるのを見て見ぬ振りしてるんかね
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 16:09:58返信する
    価値は自分が決めるもんじゃなくて市場が決めるもんだしな
    不満があるなら海外に逃げるしか無い
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 16:13:38返信する
    納期を守るのと部品作りに徹する事が出来れば世界でも通用するかもな
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 16:38:14返信する
    じゃあ日本から出てフリーで稼げばいいじゃん。何でやらないの?
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 16:39:39返信する
    原因は日本の社会の根底にあり続ける
    「日本人なら会社の為に全てを捧げ会社の為に働きつづけて当然」という社蓄根性を蔓延させてきた一部の富裕層のせい
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 16:44:16返信する
    自分で起業してアニメーターにその賃金とやらを支払える環境作ったらいいじゃん
    口だけなら何とでもいえるぞ
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 16:49:46返信する
    海外に逃げた方がいいぞ
    日本はもう産業構造が固定してるから賃金も変わりようがない
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 16:57:51返信する
    >>244
    手描きのアニメーターなんて日本人ぐらいしかいなくね
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 17:02:24返信する
    頭使えとしか言いようがないな
    技術があっても頭使わないやつはどんな職種でも稼げない
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 17:05:40返信する
    1000万以上価値あるメーターなんざ、自分で会社起こして法人化してるだろw
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 17:16:58返信する
    ほんとアニメーターって金の話ばっかしてるな
    そんなに稼ぎに固執するなら、博打打みたいなもんだけど
    漫画家や画家やイラストレーラーになればよかっただろ
    まあ、技術以上に才能に左右されるから、絵が上手いだけじゃ成功できないがw
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 17:22:58返信する
    ツイート見てきたけど誰かが何とかしてくれるの待ってる感じのコメントしかしてないなこいつ
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 17:27:53返信する
    能力あるなら新海のように自分で作品を作れば良い
    今はネフリやクラウドファウンディングもあるからね

    gdgd言うのは邦画と同じで才能も無い業界人きどりのクズなだけ
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 17:29:22返信する
    リスク高かったけど大成功させた新海と違って安全圏から吠えてるだけでは稼げないわな
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 17:31:41返信する
    平均的なサラリーマンは1000万も貰ってないんだけど
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 17:35:25返信する
    成果を出してる人は良い条件で雇ってもらえる
    良い話も向こうから転がり込んできたりする
    まずは相応の成果を出しなよ
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 17:36:56返信する
    文句たれずに黙々と作業して神作品を産み出してるたつきを見習って欲しい
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 17:42:50返信する
    >>261
    文句はたれまくってるけどな
    しかも勘違いとか、しょうもない自滅でw
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 17:51:21返信する
    自分が稼げないのは実績がないからって考えはないのか
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 18:02:43返信する
    それだけ価値を認めながら、何故、Blu-rayを買わない?
    無料配信動画で満足するのか? つまりその価値しかないってことだろ。口だけ野郎が
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 18:04:20返信する
    型月厨「ufoは世界でもトップレベル!」
    みたいなことをガチで言う奴はそこそこいるな
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 18:16:15返信する
    >>259
    そら無能だからな
    無能が大金もらえるほど社会は甘くはない
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 18:37:39返信する
    ちなみに角川の決め事で
    今も昔も劇場の作監は1本1000万です。
    ただ1年で終わるのは…
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 18:52:43返信する
    >>196
    それは単に日本のエンジニアが安く買いたたかれてるだけで
    日本の平均的大卒エンジニアの仕事は他国だと1000万円超もらって当然
    それを600万程度でやってるから日本は激安ってわけで引き抜きだらけになるの
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 18:53:45返信する
    トップクリエイターが1000万程度では寂しいというのは同意するけど
    残念ながら10匹しか魚のいない釣り堀で
    「彼は凄い釣り師だから100匹釣れないと寂しい」
    と言ってるような物
    たくさん魚のいる海外に行った方がいい
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 19:00:13返信する
    記者「全世界で350億円の売上ということですが、何を買いたいですか監督?」
    新海「私には1円も入りませんので…」
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 19:03:57返信する
    今はもう制作会社ごと買収してるから
    中国行かんでも済むようになったぞ
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 19:05:08返信する
    まあね
    声を上げることは大事だよ( ◠‿◠ )
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 19:09:42返信する
    名前聞いてわかる程度の人なら数千万の価値があるかもしれないが(実際あっても仕事来なくなるだろうけど)ただのアニメーターなら一千万貰えるかもらえないかだったら十分すぎない?
    末端の金額が上がると製品の金額が膨れ上がるからこの手の問題に突っ込める人は円盤を惜しみなく買える人間くらいだろ
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 19:12:04返信する
    日本のトップレベルのアニメーターは年収1000万ぐらいもらってんじゃねえの
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 19:14:47返信する
    予想通りクソの吹き溜まりみたいなコメ欄だな
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 19:15:55返信する
    稼げないのはお前が〜みたいに言ってるやついるけどこの人普通に拘束で月50、60万くらいはもらってるぞ
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 19:20:50返信する
    そのトップアニメーターがあのザマだからね
    日本のまともな社会じゃ行けてないような人間達なんだから仕方ないよ
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 19:25:51返信する
    有名なキャラデザとか年収1000万ぐらいもらってるとおもうんだよな
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 21:21:21返信する
    >>277
    絶対そんなにいかない
    トップクラスの人が監督脚本を年何本かやってようやく1000万に届くかどうかレベル

    キャラデザのみじゃ絶対そんなにいかない
    ただ、アニメーターではなくイラストレーターもやってて、イラストレーターとして画集とか出してたら印税でそのくらいいく場合はある

    アニメーターで年収1000万超えてる奴は、何かしらアニメーター以外の仕事もやってる
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 21:23:29返信する
    >>273
    アニメーターだけだと絶対貰ってない
    計算してみりゃわかるが、年収1000万稼げるだけの枚数(カット数)をこなす事は物理的に不可能

    監督や脚本やイラストレーターを副業でやってたりする場合は1000万越える事もあるけどな
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 21:25:51返信する
    >>180
    アニメーター単体で1000万いく人なんてこの世に存在しないよ
    いるとしたらロボットか何かかな?人間じゃないのは確かだよ

    監督とかやって1000万いく人ならいるけどね
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 21:27:24返信する
    >>7
    人間国宝になれば年収数千万円になったりするぞ

    人間国宝ではないただの熟練職人程度では無理だが
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 21:28:48返信する
    >>94
    それはアニメーターの仕事じゃないだろ
    もっと上の方の人たちの仕事だ
    そしてだからこそ、そういう人たちは沢山金を受け取ることができる
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 21:46:11返信する
    上妻さん自身が日本のトップクラスのアニメーターだからなあ。
    今期では、どろろ10話の原画を担当してる凄い爺さん。
    神バハ2期で、ニーナがドラゴンになって火を噴いて暴れるカットとかも。
    デフレの日本じゃ報酬が上がる事はないだろうから、さっさとネトフリやアマゾンのアニメ制作に加わればいいよ
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-14 22:04:02返信する
    上妻持ち上げは本人かな
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-15 00:01:28返信する
    アメリカに呼ばれて行って
    プール付きの豪邸と結構なギャラもらってたのに
    つまんねえって帰ってきちゃうのがアニメーター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。