『荒野のコトブキ飛行隊』のCGを見るとそろそろ手書きが終わる時代が近づいてきたかもな
名前:名無しさん投稿日:2019年01月14日
これだけ漫画的表情ができるようになるなら手書きの必要性も薄れてくる
名前:名無しさん投稿日:2019年01月14日
なんかパターンは少ないな
名前:名無しさん投稿日:2019年01月14日
この表現ならコトブキよりバンドリだろ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月14日
馬鹿にされてるけど今期で一番のCGはバンドリだよな
名前:名無しさん投稿日:2019年01月14日
リヴィジョンズも捨てがたい
270 名前:名無しさん投稿日:2019年01月14日
有咲かわいい
名前:名無しさん投稿日:2019年01月14日
>>270
これは漫画的というより、デフォルメ表現だからちょっと違うような
名前:名無しさん投稿日:2019年01月14日
正直これくらいはゾンビでも数年前の楽園でもやってたろ
逆に言えばそっから変わってないな
名前:名無しさん投稿日:2019年01月14日
作画スレに引導を渡しに行くか
名前:名無しさん投稿日:2019年01月14日
まあこんなもん
名前:名無しさん投稿日:2019年01月14日
この主人公キチガイで感受移入しづらい…
親の敵みたいなのがあのゼロ戦なんだろうけどさ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月14日
仮に深夜アニメすべてがこのCGだけになったらまじで卒業してしまうわ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月14日
コトブキはCGと作画のハイブリッドだろ?
名前:名無しさん投稿日:2019年01月14日
CGが一番問題なのはモーションだと思います
名前:名無しさん投稿日:2019年01月14日
せっかくCG使ってるのに構図を全然考えないアニメは好かん
307 名前:名無しさん投稿日:2019年01月14日
CG叩いているやつってまさか楽園追放以上のCGなんて存在しないっていう大前提で語ってないか?
>>307
けもフレレベルの低予算CGでも別にいいんだけど、だったらお話が面白くなけりゃな
コトブキはそこがつまらんから叩かれてる
名前:名無しさん投稿日:2019年01月14日
>>307
技術どうこうならいくらでも言えそうだけど
セルルックであれに勝てそうなのロボ戦含めてあんま浮かばない、CG凄いとかどうこうではなくて違和感の少なさで
名前:名無しさん投稿日:2019年01月14日
>>307
深夜アニメの範囲でできんの?
非メカの高級CG持ってきたのえとたま小6くらいしか知らんぞ
その二作も日常パートは作画だったわけで
384 名前:名無しさん投稿日:2019年01月14日
楽園追放のCGってこんな程度なんだけどな
表情を変えないようにしてはめ込んでいるからお面みたいになってる
二次元っぽくなっているだけで持ち上げているのがいるけど表情は大して動かせない
>>384
吹き出すところかと思ったらそのレス内容でなんでわざわざそのシーン・・・
しかも決戦前コックピットからアーハン振り向かせるなめるようなとこすら今のアニメこういうのが足りてないって
名前:名無しさん投稿日:2019年01月14日
>>384
480 名前:名無しさん投稿日:2019年01月14日
手書きアニメがろくに売れなくなった→CGアニメでだったら売れるか!?って感じじゃね
手書きアニメが売れんくなったからCGアニメで市場拡大しようとしてると思ってる
>>480
手描きアニメだと納期に間に合わない→ならCGだ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月14日
>>480
CGだから買おうなんて層は海外含めていないでしょ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月14日
>>480
単純にアニメーターがいねえだけだと思う
名前:名無しさん投稿日:2019年01月14日
>>480
そんな奴いないだろ
(´・ω・`)CG嫌いな人ってディズニークラスのCGにならないと絶対に文句いうよね
(´・ω・`)バンドリでも荒野でも結構進化してるとは思うんだけどなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 05:54:20返信するいや、てさぐれレベルだったろ・・
どうみても手書きのモブのほうがかわいかった - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 05:57:48返信する宝石の国凄かったと思うんだが
なんでこういいう話題の時名前出てこんのだ
腐向けだから? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:00:59返信するディズニーのCGも嫌いだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:01:42返信するまぁ深夜アニメに限らず
和製アニメじゃどう足掻いてもディズニー様に勝てないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:01:48返信する>>2
あれは人間じゃないから硬いCGでも許されてるってだけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:01:57返信する手書きキャラのが作画のクオリティ高くなかったか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:03:25返信するプリパラ、プリチャンのCGとか凄くいいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:03:40返信する>>5
かなり表情豊かだったと思うんだがなぁ
あと生物のCGも凄かったぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:05:49返信する絵については十分だろ
次は動きがんばれ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:06:44返信する人間が肉眼でものを見るときは自分に必要な情報だけ都合よく見るからね
むしろ手書きはそれに近い - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:09:25返信するCGは省力化の道具なんだから、たつきんとこみたいに3人で作るとかならともかく
結局CGスタッフ沢山動員しているようでは意味ないのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:10:07返信するやっぱまだ表情の固さとか気になるよね
シドニアや宝石みたいにそもそもCGと相性いい原作ならアリなんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:10:33返信するいやコトブキ飛行隊のキャラCGは近年でも固い方だったわ
手書きキャラも混在してたから違和感が際立ってたろ
戦闘機はともかくキャラが全部手描きだったらなあと思った - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:10:39返信するハゲと意見が合ってしまった
バンドリはかなり演技がんばってる
顔つきだけじゃなくモーションね
わちゃわちゃ動かすシーン多くてビビるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:11:02返信する童話のような世界観をCGのみで表現するのは難しいかと
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:11:32返信するVTuber見ている人はCG見慣れているかもな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:12:19返信するディズニーの動きで無駄なテンプレモーション多いのは
フルアニメ対応を積み重ねてきた結果なんだよなあ
あれが無いとフルの間がもたないので意地でも演技し続ける
ディズニー(ハリウッド)CGアニメの成功は2Dディズニーの積み重ねありきだよ
それを他国がやろうとしても一から始めるにはかなりキツいのでディズニーの後追いになる
何見ても想定内演技だから演技の上達が見られない役者を
全作品で使い続けている様な者なのでそろそろ飽きられ始めている
正直脚本でしか挽回要素が無いがおれも最近はあやしい - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:13:09返信する楽園追放の時点でCGであることに違和感覚えなかった俺は異端
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:16:40返信する低予算深夜アニメは紙芝居だからな
やっぱアニメは動かないと面白くないわ
低予算ならCGの勝ち - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:18:31返信するお面人形劇でいいなら随分前に完成してるし、CGでやるコスパも高いけど
それを超えて自然に見えるクオリティを目指しだすと、途端に技術と金と時間がかかるようになってCGである意味がなくなってしまう - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:19:49返信するコトブキは顔がこえーよ
キチガイに見えるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:20:30返信するそろそろ手描き風でCGっぽくないのが出てきそう
そうなるとアニメーターは不要になるな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:20:48返信する上の奴らさ
そもそもの話、お前らみたいなクズがアニメを語るなって話や
金は出さんし碌に見てもいないのに叩く
ネットで齧った知識でさも知った風な口を利くゴミどもだろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:21:29返信するCGでも良いんだよ面白ければね
コトブキはガルパンに比べて(比べるべきじゃないけど)いまいち - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:22:47返信するちゃんとしたアニメは冒頭数分間の力の入れようが違うから
マジで3話切り時代から3分切り時代に来てると思うわ
始まった瞬間あかんわこのアニメ…ってなるし
実際盛り上がることなく終わる - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:23:54返信する表情よりモーションだろ
予算が結果に直結してるとしか言えない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:25:08返信する>>21
鏡見ろよ
キチガイが写ってるぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:26:33返信するCGはCGで準備段階で金と時間がいるから
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:26:34返信する>>22
ディズニー辺りもう作ってそう - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:29:11返信する楽園なんたらって奴ゲーム(ソシャゲ)みたいなCGなのに何でそんなに鼻息荒いんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:29:22返信するアホか、手書きよりCGの方が時間も金もかかるんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:30:21返信する今季一番のCGはケムリクサだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:32:05返信する日本のアニメは短納期低予算の紙芝居故にクレショフ効果の鬼みたいなところあるけど
CGでもセルルック技術が進化したせいで十分止め絵でもかっこいいことできるから
俺は全然CGで構わない
というか背景、エフェクトフルCGキャラだけ手書きのアニメを手書きアニメと評するのがそもそも変だろUFOtableとかああいうの - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:33:37返信する作画崩壊が無い分手間暇は掛かる
現段階ではCGに違和感が無く見られる作品は少ない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:33:43返信する>正直これくらいはゾンビでも数年前の楽園でもやってたろ
数年前に劇場版でやってたことが毎週のTVアニメにまで
降りてきたと考えれば、進歩してることにはなるだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:36:17返信するガルパンお爺さん
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:37:53返信するCGの人形感を逆手にとって手描きと使い分けたフレームアームズガール!
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:37:59返信する>>29
いや、ディズニーはピクサーを再買収した時点でプリレンダは辞めてるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:39:33返信する>>37
日常=2D、バトルフィールド=3D表現ってハッキリ分けてるから良いよね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:39:59返信する今のアニメ風CGのトップってドラゴンボールファイターズとかあの辺じゃないの
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:42:15返信するCGはモーションが気持ち悪いんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:43:02返信するアニゴジのCGはこれ見よがしに頑張ってる感出してたけどロクなモンじゃなかったな。
話とか見せ方とかいろいろダメなんだけどCGも重大なダメ要素の1つだな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:44:36返信する>>37
OPのCG部分手描きに直されて大絶賛されてた時
CGスタッフどんな気持ちだったんだろうか - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:45:08返信する>>20
アニメーション史が「アニメ史」になることで、いまいち居場所のなくなってしまった
川本喜八郎の仕事、あるいは東映の藪下時代の長編が、また参考になるかもね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:45:59返信するコトブキはCG以前にキャラデザに魅力が無い
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:48:20返信する>>43
最終回Bパートの踊りで意地を見せたCGスタッフw
いやAパートのバトルで意地を見せろよ! - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:48:31返信する正直進化は全然してないよねセルルックこの10年
テンプレそのまま使ってる感 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:50:37返信する通行人を糞CGでかさ増しするのはマジで糞だからやめてほしいわ
クオリティ上げるために人混みを描いてるんだろうけど逆効果だろあれ違和感の方がでかい - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 06:57:10返信するサンジゲンへ動きがカクカクしてて嫌い
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:00:41返信する違和感の払拭を第一に頼む
次は脚本 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:00:50返信するモーションはRWBYが良かった
グリッドマンの巨大戦はCGと相性良かったと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:02:19返信するどんなアニメでもジョジョ5部よりはコメント付くね
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:06:02返信するやっぱ、まだ違和感あるな。
メカは良いとしても人物は手書きでやって欲しいわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:07:01返信する漫画演出の顔はわざわざそれ用に描いて動かしてるわけだから
手描きより金かかってるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:07:02返信するなとか対立軸作って、コメが増える構造を生み出してやろうと必死やな、やら管
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:07:02返信する単純にCGアニメ会社が力付け始めたってだけだろ
委員会にも入ってどんどん投資し始めてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:07:43返信する手書きのブレがはからず功を奏しているというか、3Dって表情はころころ変わるんだけどそれでも堅いイメージがついちゃうんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:09:02返信するてさぐれ感からの脱出はまだ遠い
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:10:02返信する>>49
ID0良かったと思うけどなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:10:15返信するCG会社だと宝石の国作ったorangeが一番好きやわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:10:42返信する手描きが無くなったら作画崩壊を見る楽しみが・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:11:03返信するアニメ会社よりCG会社のほうがいい経営者いそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:14:36返信するアイカツのCGが一番自然だわ
アニメ表現的にはDBZFがすごい - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:15:36返信する現状、フィギュアかロボットが動いてるようにしか見えないしなぁ
かといってモーションキャプチャにするとユラユラ動きすぎて気持ち悪いし - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:16:46返信する『ケムリクサ』のCGを見るとそろそろ手書きが終わる時代が近づいてきたかもな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:18:22返信する楽園追放の顔は手描きを貼り付けているんだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:19:04返信するつまらんのをCGのせいにしようとしてるだけだな・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:20:40返信するそうだな、どこぞの作画崩壊で放送中止になる事もないし
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:20:42返信する鼻がないキャラデザで3Dモデルを作ると畸形になる
正面以外の角度が見れたもんじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:22:20返信するいつまでもアニメばっかり見てんじゃねーよ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:22:38返信する正面から少し横に向いた時の顔面が平ぺったいのに、横向きになると急に奥行きがあるのが違和感だった
後は3Dだと出来る構図の歩いて向かってくるとかは見慣れてないから良いと感じた - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:24:02返信する>>66
違うよ
手描き作画を描いてもらってそれを参考に1コマずつCGモデルを調整するというクソめんどくさい作業をしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:25:51返信するまだ違和感あるな作画の線がシャープっていうか
だから手書き感がだせれば馴染みやすいかも - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:29:14返信するCGなんてゲームだけで十分だわアニメは手で描いてくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:29:19返信するCGアニメは映像としての見どころがないから作業用にしてるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:29:42返信する動きおかしい。あと10年はかかる!
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:31:50返信する楽園は表情付けるのにかなり手間かけてるって言ってたな
ロボットの動きも良かったし時間とお金かけてた - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:32:30返信する2Dアニメだってタブレットみたいので描いてんじゃないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:33:09返信する視聴者の意識改革をすればいいだけで既にキズナアイやミライアカリを見慣れたキッズには手描きアニメは古臭くて常時作画崩壊しているように感じられるのだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:35:43返信する>>71
顔の向きを変えると突然鼻がニョッキリ生えてくるのは手描きでも変わらんさ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:35:54返信する>>480がひどくて笑えんな
でも手描きは終わるというか終わってるのはガチ
もう3Dモデルを動かすのが多い
そういえばセル間の補完システムでコマ数削減は - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:37:59返信するいつあ終わるだろうけどまだまだだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:38:13返信する漫画って目鼻口の位置がたいてい歪んでいるからね
それを正されると返って違和感を感じるという変なハナシ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:38:51返信するコストと製作時間が下がるならいいだろ別に
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:45:46返信するIngressの出来はかなり良かった
ディズニーレベル?セルルックじゃないCGならinfinitT Forceがすごかった - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:48:48返信するほんとCGってクソだよね 以下4つの理由
○顔や体の大きさが変化しないから、マジで人形が動いているみたいでホラー
○上の理由のせいで顔の表情変化が乏しい(邪神ちゃんやこみがのカオス先生のとろけ顔CGで出来んの?)
○骨格かモーションのせいか知らんけど、特定の日常動作が出来ない(ラブライブやアイカツ、プリチャンとか出来良いけど、やはり特定の踊りと仕草だけだし)
○やはりCGと手描きでは温かみが違う 手描きはキャラが生き生きしているけど、CGは無機質で冷たく生がない
CGで許されるのははいふり、ガルパンやゾイドワイルド(一部搭乗したキャラがCG)みたいなの乗り物、宝石やFAガールみたいな非人間人型、進撃みたいな背景、あとはハンドシェイカーやウィズみたいな世界観あったアニメくらいだから
特に背景のモブの人々をCGで動かすのはヤメロ あれ生気のないゾンビみたいでキモく怖いから - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:48:49返信する金田伊功のような天才がCG界にも現れないとここから更に良くなるには時間がかかるだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:51:38返信する何度も使用するレギュラーキャラをCGにするのはいいけどちょいキャラやモブまでCG化するのは大変だと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:52:25返信する>>30
楽園追放は元々メカアクションが凄いって言われてたんだけどなぜか人の3DCGの事だと勘違いした奴が出てきたんだよ
メカはサンライズ御用達のスパーメーターに原画書いてもらったりレイアウトも決めてもらってるから良く見えて当たり前だけど人は今見ると大したことない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:56:12返信するCGが嫌いなわけではないけどバンドリのCGの出来は微妙だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:57:55返信する>>88
3DCGは素体ができれば複製して変えるの簡単だから - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:58:30返信するそんなわけあるか
一目で区別できる時点でまだまだ追いつけてない
静止画はやっとこ見た目耐えられるレベルになってきたけど
動くと全くダメ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 07:58:54返信するやたら楽園持ち上げてるオタクってワザワザ手書きで描いてるの知らないんだろ...
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:00:34返信するまたCGかよ
CGは動きがロボットだから見てて気持ち悪いんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:00:58返信する楽園たか言うのただのダッチワイフで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:05:30返信するおまえがなw↑ ↑ ↑ ↑
(^0^) - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:07:29返信するCGは日本のアニメ絵が似合わない
CGアニメ作りたいならCG用のキャラデザ付けろ
ドラえもんのCG映画がなぜ成功したのか少しは考えろ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:08:27返信するコトブキのキャプは細かい表情がつけられないから昭和の誇張表現を多用しているわけで見ていてむしろ哀愁を感じる
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:10:21返信する>>90
モデリングはかなり良いと思うんだが動きがパタパタであかん
こればっかりは動かす人のセンスか、時間かけてモーションちゃんと
付けるかしないといかんからなぁ
コトブキのはそれ以前の問題だと思うんだが、なんでこんな絶賛されてんだ
ケムリクサの方がマシだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:11:52返信するコトブキ隊は全機同じ隼モデルの使い回しなんだろうか
今後専用機とか登場するのかねえ
ソシャゲは流石に外国機もあるんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:12:03返信する昨今の動かすのが面倒くさいキャラデザなら使いまわせるCGのほうがいいからな
逆にモブサイコみたいなキャラデザなら動かしやすく手描きのほうが映える - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:16:09返信するコトブキ飛行隊のCGはもうなんというか、基礎からダメな感じ
アニメの空中戦描きたかったら、わが青春のアルカディアとか音速雷撃隊くらいは見て勉強してほしい - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:16:49返信するCGでアニメ的表現が日本で出きるようになるのは無理だろ
場面ごとに形歪ませたり表情付けたりが結局出来ない
やろうとすると手書きの手間と変わらない
手書き背景から浮いてるし動きのコマもガクガクか変にヌルヌルの2択 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:17:25返信する1話冒頭に都合よくCGキャラと手書きキャラの
比較ができるシーンがあったけどやっぱり違和感あるわな
頭に動きがあったときアゴのラインに違いが出る - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:20:28返信する芋芋のような作画崩壊を恐れてCGに先走った結果、オタがアニメ離れを引き起こす自縄自爆に繋がっていくんですね
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:27:04返信する今までアニメーターになるまで学校にいってた奴ももうCGだったらそのノウハウ学べばあんなアホみたいな枚数描かなくていいんだよな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:32:14返信する手描きで描けるアニメーターが少なくなったからだよ
コトブキはモブの作画が良くて逆にCG浮いちゃって見えたからなぁ... - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:34:35返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:36:34返信するやっぱりCGってクソだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:40:49返信するいや紅の豚に負けまくってる時点でそれはなくないか
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:41:32返信するどこが?動きが最悪じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:43:41返信するCGアニメはどんなに良くても絶対買わん
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:45:36返信する不思議なんだけど、何でLive2Dみたいな疑似3D技術を使わないんだろ?
全部3Dでやるから違和感あるんであって、遠景は3Dモデル、顔のアップとかは疑似3Dにすりゃいいだけじゃん
そうすれば手書きアニメのような3Dアニメ作れるのに
変に全部3Dでやろうとして大変な事になってる
どんな技術にも向き不向きってのはあるんだから、求める表現ごとに技術も使い分けろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:45:40返信する宝石の国もカメラでごまかしてるだけだったし深夜アニメレベルdとまだまだ厳しいなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:46:47返信するアイカツとか今カスやん
以前の会社に戻せよ
プリティーシリーズの足元にも及んでない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:47:28返信するスカイクロラ の制作費が幾らだったの
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:47:50返信する10年以上前に言われてた「ペーパーレス時代」と同じで、手描きはそれなりに残ると思うわ
CGで代用できるとこはどんどん増えていくだろうけどさ
工場とか建設の現場作業だって昭和の頃は「機械化が進んで2,30年もすれば人はいらなくなる」とか言われてたらしいけど、結局まだまだ人はいるしね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:49:38返信するCGアニメは今のレベルじゃあくまでピクサーやらなんやらのそっち系にしかならん
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:50:25返信する20年後位には
ロボットアニメーターが鉛筆で動画描いてるかも - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:51:07返信する>>112
ほんとそれな
使い分ければいいと思う
大変じゃなくす為の技術のはずなのに、技術を使う事が目的になってしまって大変さはかわらなかったり増したりする本末転倒 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:52:01返信するCGって崩した表現が出来ないから画面がつまらない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:55:09返信するむしろ退化してないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:56:49返信するやらハゲもポリゴンショックするの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:58:06返信する>>120
できるけど手間がかかるんや
日本の場合は手間を省く為にCG使ってるから、手間がかかる表現は本末転倒になるんや
逆に、ディズニーやピクサーなんかは表現の為にCGを使ってるから、手間がかかる作業もモリモリやる。
だからCGでも崩した表現とかガンガンやってる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 08:58:39返信する>>120
別に不可能ではないけどな要はパーツが足りないだけだから
今は技術を進めるべきだわ
間違いなく主流になるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:00:36返信する会話シーンはバストアップばかりでゲームみたい
戦闘シーンもバストアップばかりで臨場感も無い
戦闘機で旋回しながら戦ってるって工夫が全くない
本当に人形劇みたいなんだよな
こんな事言ったらサンダーボルトファンタジーに失礼だが - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:01:50返信する個人的にはCGはゲーム向きの技術であってアニメ向きの技術ではないと思うけどなー
たった1回しか使わない表現の為に専用のモーションやパーツ用意したりなんて効率悪すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:02:02返信する>>124
そいつらのCGとは多少勝手は違うだろうけどな
けどCGは蓄積できるんだからどんどん推し進めるべきだな
絵描いて終わりじゃないもん - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:02:17返信するアニメーターと同じで職人がモデリングして
職人がうごかすのはすげえけどね
やっぱ3Dでも違うもんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:03:33返信するレシプロ機って普通に飛んでても小刻みに揺れるよね?
それを表現するだけでもかなり違うと思うんだけど、何でしないんだろう?
今のままじゃネトゲとか、遠隔操縦している様にしか見えない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:03:51返信するCGの動きのもとはCGさんが芝居を得意にしていなくて本職のアニメーターが手描き原画でアタリを入れることが多い、今季だとけもフレ2とかがそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:04:20返信する>>127
別に1アニメで完結させる必要なくないか
エフェクトみたいに使いまわせる部分も多々あるだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:04:56返信する>>130
手間がかかるからだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:04:58返信するそもそものアニメってのはアニメでしかできない表現を楽しむのも目的の一つだろ?
CGモデルは破綻はしないだろうけど現実の物体と同じ範囲でしか表現が出来なくなるから面白さが減ってしまってる印象
アニメ業界も現実世界に近づくんじゃなくてアニメって世界特有の表現を追求してほしいものだな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:05:57返信する>>132
絵を使いまわす事を前提に作られたアニメなんて面白いと思うか?っつー話よ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:08:22返信する>>134
けど絵じゃもはやライブシーンも戦闘もままならん状態じゃん
枚数制限あってどうにかやりくりしてる現状に新しい可能性を投じてるとも取れる - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:08:47返信する>>134
>>CGモデルは破綻はしないだろうけど現実の物体と同じ範囲でしか表現が出来なくなる
全然んなことねーって
いつの時代のCGの認識で止まってんだよアンタ
CGは凝った表現をしようとすれば金も時間も手間もかかるから、ディズニーみたいに贅沢な予算と納期と人材が無きゃ凝った表現ができないってだけだ
現実以上の表現なんてディズニーではとっくに実現してる
日本のCGアニメがそれをできないのは、金も時間も技術も足りないせいだ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:08:50返信する>>133
他はともかく、そこは手を抜いちゃいけない所だろ(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:09:53返信するブブキブランキの辺りで進化とまってへん?
>>127
せやねぇ
登校シーンとか街中を歩くシーンみたいなのなら使い回しできるけど、アップでの表情ってなると… - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:10:25返信する>>135
使いまわしっていうか技術の流用だけど
取り入れらることは多々あるでしょ
正直その辺の権利関係とかはよく分からんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:10:54返信するこのアニメで一番の魅せ場は?って言われたら空戦シーンの筈なんだけどなぁ
キャラのCGが空戦も台無しにしてる… - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:12:58返信する昔はバンク絵でもそれが毎週の魅せ場になるように作られてたんだけどなぁ
ヒーローやロボット物の変身、合体シーンや必殺技とか
どんどん平均的に、薄味になって来てる気がする… - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:13:36返信する>>136
まあワイの意見は現場度外視やし、現実的にはCG主流になるんやろけどね
この流れが加速して、絵よりCGが楽→CGより実写が楽→アニメよりドラマ作ろ、なんてことにならんとええけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:13:48返信する>>137
毎週やるアニメ向きではないよな…
金も時間も足りなさすぎる、技術を伸ばすどころじゃない自転車操業で停滞する
部分的に使う程度でいいと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:17:40返信する>>137
それが「出来ない」って言うのでは?
金があれば時間があればのたらればじゃ現場は変わらんぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:17:50返信する>>143
大丈夫だ
実写だと今度は俳優代が高くなるから、「低予算」という条件をクリアできない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:19:08返信する>>145
ディズニーは実際にやってるんだから「できない」わけじゃねーだろ
日本ではできていないだけだ
CGアニメ自体の性質の問題ではなく、日本のアニメ業界の問題だ
混同するな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:19:27返信するバンドリを例に出すのは止めろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:19:34返信するコスト的な問題で手書きはこの先衰退していく。
時代には逆らえない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:20:11返信する話の面白さは来週以降でないと分からない
戦闘シーンはガンダムやマクロスとかそうだけど、コックピットのキャラの反応と機体の動きとの組み合わせで臨場感を表現する物だから、今のままだとCGで作られたキャラが足を引っ張ってる感はある - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:20:37返信する今後CGでもいいけど
CG使うなら当然のようにディズニーと比べられるけどな
ジャップキッズは知らんだろうけど海外配信ではそれが基準だしww
まぁ日本アニメってジャンルは中国さんに全部作ってもらうってのもいいなw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:20:48返信する>>149
手書きアニメ専用AIが開発されればワンチャンあるで
手書きアニメーターは職を失うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:22:24返信する>>145
現状の手書きでもうガタついてるんだよなあ
使えば使うほど金かければかけるほどよくなることは確かだよ
マシン性能もアップしてくだろうし少しずつ進めてくしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:24:39返信する>>151
ディズニーのCGとは厳密には同じ土俵ではないやろ
ディズニーに日本的なキャラ作れそうもない工程ちゃうし - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:24:46返信するCGでやるなら、アメリカのCGアニメぐらいはぬるぬる動かしてほしいわ
現状は手書きと組み合わせる関係で、恐らく描画枚数が足りていないからガクガクする - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:25:19返信する宝石の国や楽園追放より えとたま のCGが上ですよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:26:07返信する手書きは作画がガクガクしてるwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:29:25返信する>>156
えとたまはCG「だけ」は凄かったな、マジで - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:29:41返信するなぁ、作画崩壊がなくなったら何で盛り上がればいいんだ?
楽しみを奪うな、作画崩壊は糞アニメに刺しこむ唯一の希望の光ぞ! - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:30:16返信する>>151
スキあらばじゃっぷぅ~
白人気取りの最底辺ww - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:30:35返信するケムリクサのりんちゃんのおしりエッチだった
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:31:15返信する1クール使い捨てだったらわざわざキャラのCGモデル作るより手描きでやったほうが
安いのかもしれない
でもバンドリとかコトブキはゲームでも使う予定があるからCGにしてるんじゃないか
そんなのは許さない!と思うなら深夜アニメから卒業する時期かもね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:32:16返信する何言ってるんだ、手書きは1枚毎に使い捨てだぞ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:32:50返信するSTAND BY ME ドラえもんがすでに最高峰だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:33:05返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:33:19返信する>>156
えとたまは3DシーンをSDキャラ限定にした判断が功を奏した
リアル等身だとどうしてもポリゴン数が増えてしまうから、凝った表現やろうとすると手間も時間もかかりまくる
でもSDキャラならポリゴン数少なくて済むから、その分の手間と時間を表現の方に回す事ができる - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:35:55返信する>作画スレに引導を渡しに行くか
なおフルボッコにされて泣きながら帰ってきた模様 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:37:02返信する楽園追放はヒロインの顔は手書き補正されてるので他のキャラとのギャップが酷い
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:37:20返信する黒目を小さくする手法はやめて欲しい
ワンピースみたいなバカに見えるw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:40:57返信するそもそもCGってアニメーション?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:41:01返信する別にCGでやりゃいいんじゃね、ただ円盤は買わんでディズニーも買わんし
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:43:20返信する手書きは下手すると納期間に合わなくてへのへのもへじの動画で声あてする事になる。
声優を笑かしにきてんだこれ。いやがらせすぎる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:44:14返信する>>122
信者フィルターって怖いな
表情豊かに見えるのか・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:45:47返信するものすごく金のかかった低予算CGで笑ったわ
レンダに時間をかけたてさぐれって感じ
エフェクトとテクスチャ貼り付けてるだけのハンドシェイカーの方がマシに見える
話もつまらんが細かい部分に拘ってたりギミックで伏線張ったりしてるから見るけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:46:01返信するあのレベルじゃまだまだやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:46:19返信する以前は違和感あったが、シドニアでおぉ問題ないじゃんってなって
宝石の国で素晴らしいレベルになった。コトブキも俺的に全く問題ない
CG採用で製作現場に余裕ができるといいね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:47:26返信する>手書きの必要性も薄れてくる
手書きしてないとでも思ってんのか?
こういうのは3Dテクスチャにするまえに2Dアニメーターが描いてんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:49:54返信するクオリティだけで言ったらリヴィジョンズは凄かったな内容は平凡だったけど。
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:50:18返信するその昔アップルシードという3DCGアニメがありましたとさ
当初参加していた2Dアニメータを切って3Dクリエータだけで制作することになり
出来上がったのがモーションキャプチャによる3Dきぐるみ人形劇でしたとさw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:51:26返信するさすがに笑うわ
こいつらってベルセルクのアレも絶賛してたんやろなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:53:06返信する3DCG特有のアオリの不自然さとか2Dクリエータが修正してんだぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:54:00返信する逆だな、まだまだ3Dは不気味の谷の域を抜けない
まぁ任せられる部分は任せて見せ場は2D、の方がいい
それはともかくコトブキくっそつまんねーな、視聴が拷問みたいだったゾwww - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:54:29返信する今期で言うとえんどろ~とかのデフォルメ表現をCGで出来るか?って話だよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:55:50返信するわたてんみたいなのは手書きじゃないと違和感ありそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 09:56:03返信する今はCG+手書きが増えたけど
ヘルシェイク矢野のような実写+手書きを開拓するべきでは?w - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 10:04:39返信するいんや
最近のアニメは表情だけ手書きの3Dが多い
全部3Dにすると安っぽくなるからな
そのくらい見抜けよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 10:07:25返信するストパンの戦闘GIF貼れば一目瞭然
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 10:08:00返信するCG自体はだいぶ違和感なくなってきて技術の進歩はすごいと思うけど、やっぱキャラが上を向いたとき(下から見上げたとき)のアゴの薄さが気に入らんなあ
キズナアイとかでも違和感あるもん - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 10:08:53返信するCGでどれだけコスト浮くんだろう?
CGの方が金かかるならメリット無いよな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 10:09:59返信するキャプだけ見たら作画に見えたわ
3DCGならリヴィジョンも凄かった - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 10:10:28返信する動かない手書きより動くCGだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 10:17:19返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 10:21:09返信するコトブキのCGは可愛くない
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 10:23:22返信するCGのソフトウェアを作る能力でも
今や 中国やインドの方が遥かに上なの? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 10:24:38返信するビーストウォーズがもう20年ぐらい前か
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 10:26:56返信するリヴィジョンズは回想は手書きで本編はCGと使い分けてたな、コトブキもなぜか男は手書きだったし
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 10:37:07返信するCGが安上がりじゃないとしても制作スピードは比較にならないからな
手描きじゃちゃんと期間がないといくらアニメーター投入しても落とす可能性がある - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 10:43:21返信する手書きなら作画崩壊のレベルだろこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 10:47:57返信するこれ賭け具合が痛すぎるアニメだった
上の方でもレシプロ気に特有の小刻み振動の描写がないこと指摘してる人がいたけど
それに加えて、機銃発砲の振動すら伝わらず、
飛行シーンで大気の存在感が殆んど全く感じられない惨さ
-
ま、シミュレーションゲームアプリの雰囲気に合わせたんだろうけどさ
「客に買ってほしい」という気概のまるで感じられない
”空気”の描写が疎かなくせに存在感の”空気さ”はばっちり描写されたクソアニメだったw
老いとは惨いもの 水島カントクももうオワコンだね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 10:48:06返信するどこがだよ
手描きのおっさんに負けまくりだろ
これ見てやっぱりCGは手描きに勝てないと思ったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 10:48:27返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 10:49:40返信するCGの問題は騙しが効かないこととと高単価、さらには突貫工事ができない
気づいている人は多いだろうがモーションにはいくつかのパターンしか作れない
細かい手付けをすると時間がとにかくかかる
ゲームにも言えることだが未だに細かい表現がムービーとかでしか実現できないのはCGがそういうものだから
繊細な表現はCGでは無理だろう、日本でそんなに高予算の番組が存在しないから - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 10:50:13返信する面白ければ今のCGで全然問題ない
手書きとCGで上手くやればいい - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 10:50:41返信する喋ってもアゴ動かないとか腹話術の人形以下やんけwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 10:54:36返信する戦闘妖精雪風の空気描写は凄かったね
ラムジェットエンジン全開の描写がウリだったから猶更なんだけどさ
OVA第3巻の地球でのジャムとの空戦シーンは出色だったな
ふわっと降下して海面すれすれで姿勢制御してアフターバーナー全開…みたいなやつな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 10:54:57返信する可愛く無いじゃん>コトブキ
CGでも可愛く出来て初めて手描きと同じ土俵に上がったと言える。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 10:56:36返信するむかしは手書きの中で光るものも多かったけど
今の手書きじゃちょっと気を抜いたら作画崩壊するんだから
CGの方が手堅いって気もする。
超絶作画するにしたって今はそういうCGでお茶を濁せる時間があって初めて
そこに1点集中できるって感じだし。
手書きの方が表現の自由度は高いし多分今でも上限はCGより上、
だがもう今その上限を出そうと思ったら1クールすら満足に作れない時代なんだからしょうがないとしか - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 10:58:25返信するだいたい、高高度で酸素マスクもなく素顔晒して高機動戦闘とか馬鹿かとwww
断言してやるよ、このアニメは売れない! - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 10:58:27返信する人手不足をCGで補完できるかって言うと無理だろ。
良くも悪くもクオリティを一貫できるのがCGの特色。
工数を減らすのは無理。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 11:01:49返信する今期マジでCGだらけだから驚いてる
でももう違和感ないんだよねえ手書きで難しい表現もこなしちゃうし - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 11:06:11返信するコトブキの問題はそこじゃねえだろw
CGとか手書き以前にストーリーがクッソつまらないだがw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 11:06:42返信する日本のCGアニメは、フレームレートも合っていない動きも不自然でぎこちない人形劇
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 11:06:54返信するディズニーの方が表情や動きなんかは凄いが日本のキャラCGモデリングとは手法が違うから単純に比べれるものじゃないのにやらハゲは…
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 11:10:23返信するFF10のムービー見てそう思った
あれが2001年
何年経っとる思っとるんじゃい!劣化しとるやろがいっ!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 11:11:52返信する目玉が小さくなるのだけはやめて
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 11:14:03返信するCGはモーションがキビキビし過ぎなんだよ
基本がロボットの動きになってる - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 11:17:33返信する手描きに近づけば近づくだけ手間が増えていく
むしろ手描き以上に面倒になるというね… - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 11:24:14返信する丁寧に作ってるとは思うけど・・・CGキャラの動きがロボ過ぎる・・・
自動で生き物っぽい緩さを加えてくれるツールを誰か作って
全体の状況の描写が少し不足だったような。
何か2話から見ている様な感じだったわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 11:30:22返信するみんなCGが凄いと行ってる作品の部分、全部モーションキャプチャーだからな
フルCGでアニメ放送してるのは全部機械的な動きで人形劇見てるようだ
息遣い無し、髪や服は1回だけ揺らせた後は完全硬直、顔の表情が硬い
子供向けアニメだけどディズニーCGアニメは全部解決してるんだよな~ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 11:32:24返信するCGは手描き風にしようと頑張ると
結局手描きと同じかそれ以上に手間がかかりそう - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 11:32:31返信する作画の完全再現は作画と同じ時間と労力では到底無理
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 11:33:21返信するクリエイターじゃないからなんともいえないけど、
今期のなかでは、面白い作品と思う。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 11:45:12返信するAIは人間そっくりな歌声を再現できる
作画再現も完璧に近いレベルを求めるならAIに期待するしかないだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 11:45:59返信するなんかロボットが動いてるみたいだった。
戦闘機のCGはいいんだけどなぁ、キャラは失敗だと思う。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 11:47:38返信するアニゴジは派手さはないがかなり表情は細かいぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 11:50:42返信するキャラどころか飛行機も違和感あったわ 全部やり直しレベル
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 11:51:34返信するやっぱり谷は感じる
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 11:55:12返信するピクサークラスでやるとなったら金尋常じゃないくらいかかるんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 12:00:29返信する宝石スルーされすぎwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 12:01:20返信する>>217
これなんだよなあ
そのうちAIが解決するだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 12:01:51返信するヤバイですね☆のCM以上のCGで書いて
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 12:02:26返信する>馬鹿にされてるけど今期で一番のCGはバンドリだよな
そんなん言うから馬鹿にされるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 12:03:02返信するバンドリ持ち上げるのはさすがに笑う
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 12:06:37返信する寿見返したけどやっぱこのCGはないわ
冒頭の掴みなんてカメラに合わせて一コマずつモデルを変形させるぐらい気を使わないと話にならないよ
アオリなんて今どこも手の込んだギミック仕込んで不自然さを回避してるのにそれもない
キャラデザした左さんがあまりにも不憫だわ
噛むとまだ味は染み出してくるから切らないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 12:07:09返信するまあ人もいないし仕方が無いだろうな、中国は自国アニメに多額のお金をかけて
作っていてまともな所は下請けを受けてもらえなくなって韓国も優良な所は報酬の
良い中国の下請けをして日本からの依頼は断られてるからな・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 12:08:26返信するCGの動物の動きキモいから嫌い
どんなに巧みに隠されても炒飯にみじん切りになって入ってるピーマンみたいにすぐわかっちゃって
そっちが気になってお話に入り込めない
CGが好きになれればこれとかほかのアニメもきっともっと楽しめるのになあorz - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 12:12:21返信する動きが不評ならキャプチャーCGにしよう
もうアニメ技術要素不要だけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 12:13:03返信するいやこれ、CGキャラが明らかに浮いてるだろ
全面CGならともかく、このアニメじゃ手描きのがイキイキして見えるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 12:23:16返信するディズニー信者が張り切ってるけど
今後一生、日本のアニメかディズニーどちらかしか観れないとなったら
たいがいの人は日本のアニメを選ぶからな
ディズニーはCG技術以外は平凡で大したものじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 12:26:34返信するどこがだよw手書きのおっさんと並ぶとメインキャラはロボットにしか見えないじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 12:26:44返信するまあけもフレで流れが変わった感じはあるな
あれ以降CG作品に対するイメージがだいぶ改善された - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 12:38:01返信する>>238
その通り
あとCGキャラと手描きキャラの一番の大きな違和感を生んでるのは「動き」
CGは動く時と動かない時の「1」と「0」しかないからギクシャクしてるように見える
その間の「0.1~0.9」の動きを全く描写できてない
CGは完全停止状態→突然動くように見えるが、この対極が手描きのヌルヌル作画で
完全停止状態からシームレスに動きまでの移行が描写されてる
……まぁ普通の手描き作画にすらCGは追い付いてないんだけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 12:50:51返信するオレンジのCGって半分手書きみたいなもんやからな
労力としては大差ないよね
まぁ適材適所というか使いようでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 12:54:03返信する動きが変だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 13:00:29返信するこれだけ多くのって
口大きく開けるのと目小さくするのの組み合わせだけやん。。。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 13:01:49返信するアニメ風CGの分野でゲーム業界に1世代は差を付けられてるアニメ業界
今まで何を技術蓄積してきたんですかね本当に - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 13:03:10返信する>>242
いわゆる予備動作がCGにはない(デズニーのにはあるのかも知れんが見たことないので)
殴る時には相手が予測不可能な無拍子で殴る達人級の動きをCGは日常生活でしてるw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 13:05:24返信するゼノブレ2並になってから言ってくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 13:16:35返信する>>231
あれのCGすげえよくできてるよな
サイゲがVtuberとかCGアニメ作ったら天下取れると思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 13:20:30返信する荒野は作品の出来以前に作品名がなんか売れそうな名前じゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 13:20:48返信するやっぱり信じられるのはサンライズだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 13:21:04返信する作ったCGアニメをAIなんかで手描き風の画や動きに変換できたら面白いことになりそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 13:23:13返信するアニメだと動作中のコマってうまく見えるように崩してるけど
CGだとモーション通りに動くだけだから違和感出る
かといって、動きごとにモデル調整してたら、アニメ以上に手間かかる
エヴァ新劇は確かあえて場面ごとにモデル調整してたよね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 13:24:14返信する>>252
最初から手描きでやりゃいいじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 13:27:12返信する手書きの絵を貼っつけているだけ、なら意味はない
頂点動かして動的に変化させられるまで行かないとラクはできねーぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 13:33:03返信するCGで作ったとしても手書きアニメーションの基本基礎が分かって無いと違和感が出る
中割りを自動生成するツールが一時期話題になったけれどその出来は褒められた物ではなかった
コトブキのCGは悪くないがゲームを見てる様に感じてしまう
コトブキはアニメなのでゲームを見たい訳ではない
CGは作画崩壊はない
その代わりにアニメの要でもある動きを潰してるのは作画崩壊と同じ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 13:35:45返信する>>246
目先の利益と目の前の仕事しか見てこなかった連中に、技術の備蓄なんてできるわけがない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 13:39:12返信するデータ感がなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 13:40:04返信する>>242>>247
それらはCGアニメーターの能力の問題であって、CGアニメ固有の問題ではないんだが
実際、ディズニーのCGアニメではそういった違和感は皆無だし
手書きアニメでも、動きを解ってない素人が描いたら違和感だらけの動きになる
つまり、そういうレベルの人が動かしてるのが日本のCGアニメってこと
日本のCGアニメーターはアニメの勉強してなさ過ぎなんだよ
動きのノウハウが全く無いから違和感だらけの動きになる
SHIROBAKOでも言ってたけど、CGアニメーターはもっと手書きアニメーターから動きのノウハウを学ぶべきなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 13:40:47返信する>>239
ディズニー1つに対して日本のアニメ全部って多すぎじゃね?
せめてディズニーと日本のCGアニメとの2択にしろよ、それだったら迷いなくディズニー取るから - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 13:41:10返信する手描きアニメの作画崩れや癖のある顔をAIでキャラデザや総作画監督の画に修正できればいいのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 13:42:14返信する>>243
宝石は採算度外視で会社のマスターピース的なもん作る目的で
いろいろ独自ツールとか開発したらしいから今後が楽しみだわ
とりあえずアイナナの新作MV作るらしいが - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 13:43:38返信する>>239
CG技術以外も、動き、カメラワーク、レイアウト、色彩、美術、音楽は世界トップクラスなんですが
ディズニー映画でイマイチなのってシナリオぐらいだぞ
しかもその微妙なシナリオのディズニー映画より酷いシナリオの日本のアニメなんて山ほどある - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 13:45:18返信する>>255
それが手間なんだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 13:47:15返信する>>261
それできるくらいAIが発達してたら、AIが全部作画できるようになってる - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 13:57:37返信する動作はロボットで髪の毛が棒だったり
すげー手抜きアニメって印象だったがww - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 13:58:49返信する>>249
あれを30分はさすがのサイゲでも無理だろ
どれくらい予算を注ぎ込めるか知らんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 14:00:12返信する>>263
ディズニー見たことないのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 14:02:55返信するID-0のCG凄く出来良かったのに見てる人間少ないから話題にならんの?
アルペジオから正常進化し続けてて凄いのに - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 14:03:18返信するGGXrdrev2のシナリオのアニメーション程度のが放送されるのは何年後ですかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 14:05:41返信する結論から行くと手書きのアニメは終わらない
フルCGだと予算確保と採算が合わない物を作ると酷い目に遭う
手書きの場合も採算考えたら同じではあるけれど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 14:06:41返信するもう手書きってあとは作業の自動化くらいで
ほぼ進化できる見込みないからね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 14:11:07返信する手書きはそう言う物だしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 14:17:45返信する(´・ω・`)CG嫌いな人ってディズニークラスのCGにならないと絶対に文句いうよね
↑
じゃ、けいおんももし新作作られるなら全CGにしよう - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 14:19:34返信するむしろ手書きの良いところは要素を必要に応じて切り捨て出来る所なんだよな
フリクリとかキルラキルのマコの寸劇みたいなのをCGでやろうとするとアホみたいに時間も金も浪費する
逆にディティールを一瞬だけ馬鹿みたいに上げる事も出来るのも強い
CGは良くも悪くも一定のディティールを安定して出力する事に特化してるからね
手書きを完全にオミットする事は不可能だと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 14:29:41返信する>>242
全く逆なんだよなぁ
CGは動きの設定さえすれば間の動きは無限に細かくできる
これが手書き信者の知能か
アホすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 14:42:28返信するいやこれのキャラCGクオリティ低いだろ
これならバンドリの方がマシ
でもバンドリも動きがクソ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 14:44:11返信する影がかっこ悪すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 14:49:10返信する宝石の国のほうが圧倒的に良い
まあ自前のツール使ってるし当然ではあるのかもしれんが
戦闘機のアニメはクッソつまらんかったし売れもしないだろあんなもん - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 14:57:29返信する>>276
枚数ではなくてベクトルの話じゃないかと - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 14:57:55返信するこれCGがゴミだよな
もっとまともなの用意しろよw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 15:04:35返信する普通にまだ表情固かっただろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 15:08:36返信する最近は違和感を無くす努力をやめて物量で視聴者を慣れさせる戦法に変えてきたように感じる
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 15:14:57返信するでもさあ、確実に進歩してるよなあ。5年前には深夜アニメでバンドリ2レベルは考えられなかったわ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 15:16:38返信するほんとコトブキのキャラCGで「手描きの時代が終わるかも」って
絶賛してんの何の冗談だよ、皮肉か?宝石レベルなら分かるけど
あとポリピク・サンジゲン・白組あたりはモデリングは流石だけど
動かした途端になぁ…多分違和感無い動きなんてやりゃ出来るんだろうけど
予算とスケジュール的に妥協せざるを得ないんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 15:18:11返信するCMアニメとの比較は無意味。
CMサイズなら実写の日本の特撮CGでも見ごたえあるし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 15:20:05返信する>>280
対極が手描きのヌルヌル作画って言ってるんだから枚数でしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 15:24:56返信する>>287
「ヌルヌル作画」の補足で完全停止状態から動きまでの移行の描写と書いてるから
直線的な動きの前後の挙動の事だと思うけどな
まあこの人の書き方が悪いのは認めるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 15:26:51返信する食事シーンの手の動きとか 首の動きが 少しロボだったけど
見慣れると気にならなくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 15:30:30返信する>>289
移行時のモーションを設定すればいいだけ
ススーと等速度で移動するようなのはただ設定してないだけでCGの問題点ではない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 15:33:36返信するコトブキは表情硬いというよりも演出や演技面が足りてないと思う
むしろ顔アップの表情に任せきりなのが良くない
CGでそこを魅せていくのは難しいのにさ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 15:40:44返信する日本のCGがダメなのはフレームレートを29.97iに合わせてないからギクシャクした動きになるんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 15:41:06返信する>>260
ないないw
ディズニー観て喜ぶのは女子供だけ
この前テレビでアナ雪やってたけど、あのつまらなさがディズニーなんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 15:46:27返信するこうやって3Dヨイショしてると勘違いした供給側が本気で3Dに移行しようとしかねないのであまりベタ誉めはしたくはない(進化してるとは思うが)まだ俺は2Dアニメの方が好きだし、衰退してほしくない
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 15:46:33返信する>>291
いやだからコメ247で予備動作って補足したでしょ?
例えば「歩く」動きでCGは完全停止状態からそのまま動き出すだけでそれが等速だろうが
細かく可変で動こうが、動く直前の重心移動やカウンターとしての無関係な身体の動きが
発生しないから(たぶん設定がめんどい?)どうしても唐突カクカク動画に見えてしまう
ま、アニメーターでもない素人の感想だから的外れかも知れんけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 15:46:42返信するCMのCGの動きがカクカクなのは、24fpsを30fpsに変換して放送してるから
間に余計なコマが入って動きが一時停止しちゃうんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 15:48:13返信するCGやるならさちゃんとしたの用意しろよな
手抜きしたいだけだって丸わかりで萎えるんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 15:52:47返信するあとやっぱCGキャラの顔どアップはお面感が強すぎて笑ってしまうw
激しい動きの途中での一瞬のアップはいいけどコトブキみたいに食事中の会話シーンで
どアップされると見てる方が真顔になるわ……しかも男キャラ手描きで違和感倍増というね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 15:56:02返信する>>296
「重心を考えてないから不自然な動きが多い」でいいやん
なんか騙し絵みたいに主題が修飾語に隠れてて笑うw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 15:56:17返信する3Dって情報削ぎ落とせば削ぎ落とすほど作画に近くなる印象。最近の3Dアニメ見てるともうちょい作画に寄り添えるんじゃないの?と思うことがある
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 16:05:14返信する手描きの良さは揺らぎがあること
作画崩壊は論外としてちょっと下手なカットには味わいと愛嬌があって人間らしい
そしてここぞという気合の入ったカットが引き立つ
漫画といっしょ
3D作るコストが技術革新で今より減ったらCGが主流になって手描きが贅沢な芸術になるかもね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 16:07:44返信するまあCGもやってるうちにノウハウ貯まって表情豊かになるんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 16:14:44返信する>>300
いや~でもCGアニメーターが重心考えてないワケないと思うんだよねぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 16:17:36返信する>>269
ID-0ってワンシーンが長い上に同じような画面がなんどもなんども出てきて飽きたね
少ないリソースしかなくてそれで回してるせいで代わり映えしないシーンしか作れない3Dの欠点 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 16:22:16返信するディズニーのCGはヌルヌル動くのもあって嘘だと分かった上で楽しめるんだけど、
アニメをCGにした奴って「でもこれ嘘じゃん」って楽しめないんだよな
どうしても正解の2Dとのずれを意識する - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 16:38:51返信する>>306
おそらく君がが正解の2Dと言ってるものは殆どがパース崩れてる
でもそれが正解に見えるのは真実で、3Dは嘘をついてないから正解に見えない場合が多い
ギルティギアなんかはちゃんと嘘をついてるけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 16:50:04返信する>>296
頭悪いなぁ
だからそれは最底辺の技量で作られたCGと最高峰の技量で作られた2D作画で比べてるだけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 17:03:19返信する>>296
たまたまCGで作ってるやつの技量不足or作業日数不足で低クオリティーになってる部分をCGだからそうなってると言い張ってるだけじゃん
手描き厨の脳みそはこの程度か - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 17:04:51返信する>>239
ポリコレでストーリーもクソだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 18:14:04返信するコトブキ見てCGメインキャラは残念人形顔で、作画のサブキャラの方が可愛かったっていう結果が出ただろうが
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 19:09:10返信する今期のCGアニメを一通り見て(けもフレは今日か)バンドリとrevisionsは良い感じ
コトブキは機体のチェックしてるシーンは良かったな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 19:32:23返信するまずは3Dで2Dキャラをどの角度から見ても完全再現してみせることろからはじめてくれ
スネオなんていい題材だな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 19:42:52返信する>>2
キャラクター考えてみ
人間じゃない、人形が動いてるだけだから自然と許容できただけ
しかもカメラワークが動き過ぎていて何やってるかわからなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 19:59:02返信する某アニメがモーションを海外に撒いて、日本語の仕様理解してなかったせいで
データ滅茶苦茶になってて放送落としたのは有名な話だからな
まず普及するにはCGアニメーター足りないし、手書きみたいに海外に撒けないから普及しない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 20:21:18返信する問題なのは手書き作画のキャラとCGのヒロインキャラとの整合性が無いという致命的な点だよ。色指定から共通していないのは悲劇を通り越して喜劇。
しかも、CGキャラが顔を上げた場面での強烈な違和感が残ったまま。イングレス等のCGキャラでは解決済みだったというのに - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 20:38:02返信する基本CG嫌いだから、ピクサーも見ないけど。アメリカのキャラデザ全く可愛くないし。
宝石の国は好きだったし、手描きよりCGが合ってたと思う。
作品内容と作り手のセンス次第で良くも悪くもなるんじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 20:52:03返信するジャップのCG屋がショボいだけ
アーク等のゲーム屋のほうがまだマシだからな
姪っ子が悪魔バスターやミラキュラスにハマってるけど海外とはもう比較にすらならんレベル
カメラワークやモーション以前にまずフレームレート上げろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 21:16:36返信するほぼ2Dにみえる3Dという変態技術を生み出して、そこまでFPS高くなくても売れることを示したのが2017年のけものフレンズだった。
なお2期で中国の下請けに丸投げしたので爆死しそう - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 21:29:12返信する素直に日々進化しててすごいって思うけど
ゾイド思い出せとは言わんけど金無さそうなのにカドと比較しても良くなってる面がある - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 22:30:34返信するCGって何か、見てて疲れるんだよね
動きがさ……何だろ……腕も足も円を描くように動いてるというか
独特の動きがさ……慣れればこれがアニメ!ってなるんだろうけど
慣れるかな…… - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 22:38:35返信するどうしても人間の何気ないモーションが不自然に見える。
普段見慣れている物だからね。
まさか、全部キャプチャーする訳にもいかないし、
手付けする人が頑張るしかない。
そういえばMMDでそういうのが凄く上手い人がいたな。
モデルがしょぼくてもモーションが上手ければ極めて自然に見える。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 23:14:27返信する>>318
ディズニーピクサーあとミニオンズとか作ってる会社もそうだけど
全然良さを感じないよな
まあ文化も違うし向こうの国の子供向けに作ってるんだから仕方ないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-14 23:19:54返信するモーションキャプチャーも逆にぬるぬる動き過ぎて気持ち悪い
アニメ絵なキャラがリアルナ人の動きをしたら違和感がある
ディズニーのフルアニメがぬるぬるで好きじゃない
動きに貯めやデフォルトを今のCGで表現すりにはコストが掛かる
手描き作画を分ってる人が時間を費やせば良くなりそうだけれど
テレビ作品でそこまでやってコストに見合うかは疑問 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-15 00:26:41返信する結局3Dに移行したところで、3D制作陣の扱いをちゃんとしないと
2Dアニメーター陣の二の舞だけどね。
移行する気なら、その辺しっかりとして欲しい。
とはいえ、完全に3Dには移行しないだろうけどね。向き不向きあるから。
2Dアニメ制作の人手が足りるくらいまでってところかな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-15 01:55:01返信する2Dと3Dは求められる技術が違う。
絵が上手いやつなんて腐るほどいるけど、
3Dモデル作れる人やモーション調整ができる人は貴重。
ゲーム会社とかが作った相場で雇うしかないじゃん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-15 02:14:22返信するというかディズニー引き合いに出すならこっちもトップ出さなあかんやろ
プリキュアは圧巻の出来だしプリティーシリーズのライブシーンだって完成度高い
技術体系違うかもしれんけど海外とも普通に張り合える - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-15 03:19:16返信する3DCGの進化は認めるけど、2Dには遠く及ばない
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-15 14:28:17返信する金掛かりすぎてアカン辞めよってなるで
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-16 09:55:58返信する今見た
メインキャラだけ使い回し&動かすのを前提としてCGなんだろうけど、
メインキャラより手描きのモブの方がカワイイという…
かなりレベルは上がってきたとは思うけど手描きにはまだ勝てないと思う… - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:06:19返信するコトブキ見てるとおっさんキャラの方が活き活きして見える
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