ベテラン声優「若い子たちに言いたいのは、台詞をちゃんと言いに来るんじゃなくてちゃんとお芝居しに来てー」「われら声優はね、 アスリートで、 アーティストで、 職人なんだぜ」
名前:名無しさん投稿日:2018年11月22日
若い子たちに言いたいのは、台詞をちゃんと言いに来るんじゃなくてちゃんとお芝居しに来てー。それっぽい雰囲気でお茶を濁しちゃダメー。
きちんと喋ることも大事だけど、それは相手に伝える為だよー。— 園崎未恵*11/24角川ゲームス大感謝祭 (@Sonozaki_mie) 2018年11月21日
うまく言えないなら新人だったらうまく言えるまで練習してから現場においで。現場での一発集中狙って出来る人もいるけど、大概は家でやってきたことの半分も出来ないんだから。
練習の時間が無いなら時間を作る努力を。この仕事を続けたいならね。— 園崎未恵*11/24角川ゲームス大感謝祭 (@Sonozaki_mie) 2018年11月21日
何度もやったら疲れて口回らないっていうなら、ちゃんと口周りの筋トレをしなきゃ。あっという間にへばってたら120分の主役なんて勤まらないよ。
きちんと毎日、こつこつやったらかならず成果は出てきます。
筋肉は裏切らない。
それでもダメならやり方をもう一度見直して。— 園崎未恵*11/24角川ゲームス大感謝祭 (@Sonozaki_mie) 2018年11月21日
われら声優はね、
アスリートで、
アーティストで、
職人なんだぜ。— 園崎未恵*11/24角川ゲームス大感謝祭 (@Sonozaki_mie) 2018年11月21日
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
変なこと何も言ってないやん?
2 名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
何の声優?
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
>>2
ストパンならバルクホルンお姉ちゃん
csiNYならモンタナ育ちのタフガール
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
野沢雅子も似たような指摘しとったな
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
この業界まったくわからんけどついさっき見かけたで
FF12のアーシェや
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
ARC-Vのそらくんやんけ
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
声を入れてるだけで想像力ない演技してる奴ってマジでいるからなあ
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
ベテランがとやかく言うほど今の若手が下手には聞こえん
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
個性がないと生き残れない言うけど視聴者はそんなの求めてないよ
強烈なクセが邪魔に感じることもある
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
むしろ若手声優ってそういうオタ受けしやすい指導されてんじゃね?
皆同じような感じじゃん
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
シュタゲゼロのゲーム版やってる時にある女キャラがキャラの声作ること優先してて
その時のキャラのシチュエーションなどを想像できてないのがあったときによくわかったわ
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
簡単にそれが出来ればみんな名優だわ
ルーキー全員にトリプルスリーやれって言ってるようなもんやろ
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
ベテランや音鑑の中には若手声優のレベルは昔より上がってると言う人もいるわけで
演技っていう点数換算出来ない抽象的な物に対する評価なんて個人的なバイアス入りまくりだからな
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
当たり役アルルとバルクホルンだけやん
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
若い声優が批判されると脊髄反射的に反論してくる層って何なん
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
声優はルックスとダンスやぞ
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
キャラになりきる事が声優には必要なんや
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
未だに田村ゆかりの声に並ぶ声を発掘できてないのは問題
(´・ω・`)ごり押しで採用された芸能人の棒を何とかしてくれ・・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:33:45返信するTwitterじゃなく本人に直接言ってやれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:33:49返信する誰?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:33:49返信するツイッターで言ってないで現場で指導してやってくれ
上が育てないのも業界的に問題なんじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:34:25返信するソラウミの棒から逃げるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:34:44返信するお前も大した役やってないやんけ無名のゴミ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:35:28返信する若い子って言うか本当のド新人に対して言ってんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:35:56返信するぶっちゃけ一昔前の古参声優より
最近の声優の方が平均レベルはあがってるとおもうけどな
そら特別うまい人はいるだろうけど平均的にって意味でね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:36:06返信するこの人誰?とか
って言ってるヤツは
萌えアニメしか知らんやろ
この人の演歴見てこい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:36:07返信するクソ芸能事務所のせいで、無理だろ
アニメに寄生してきてる声豚共々さっさと駆除しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:36:37返信する>>6
それだろうね
アニメでもガヤレベルのは割とひどいのいるんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:36:56返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:36:58返信する>>8
見てきたけどモブしかやってないゴミだとわかった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:37:39返信するいくぅ....
エンジェル
ベヨネッタの白おばさん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:37:52返信する園崎さんは洋画吹替界では引っ張りだこの売れっ子
アン・ハサウェイとかほとんどこの人
若い声から大人っぽい低い声まで出せる万能声優
アニメよりもむしろ吹替の方がよく聞くイメージだ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:37:59返信する>>5
お前はそれ以上に無名やんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:38:04返信するなんだこのババア
お前なんかいなくなっても誰も困らんわwwww
アーティストwwwwww
勘違いしてないで死んどけ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:38:23返信する>若い声優が批判されると脊髄反射的に反論してくる層って何なん
正論
そしていつもやらチルが釣られてコメントが伸びるから拾ってくるやらかん様 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:38:26返信するアニメだけじゃなく外画も山ほどやってるからね、この人。
アニメの収録に来る新人だけじゃなく、吹き替えの方の新人にも苦言を呈してるんでしょ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:38:29返信する>ベテランや音鑑の中には若手声優のレベルは昔より上がってると言う人もいるわけで
相対的に上がってると思うがそれで芝居が出来てるかとはまた別の話だな
>ルーキー全員にトリプルスリーやれって言ってるようなもんやろ
いつか早いうちにそうできるように練習せにゃってことだろうに - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:38:39返信する離婚したのがホントに悔やまれる
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:38:40返信する今回の古戦場で大活躍しとるやんけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:38:44返信するベテラン声優って
人格にとてつもない癖があって煽りに必ず反応してすぐに離婚したおまえのことか - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:38:51返信するアニメの作品情報じゃなくて、声優の顔写真が一番でかく堂々と載ってるとか、舐めてんのか?w
馬鹿じゃねえのか?
声優なんて売春婦みたいな連中といわれてファビョってたクソ声豚共はパヤオゴローパヤオゴローうるせーんだよ。事実だったろうがww
さっさと反省してアニメに寄ってくるな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:39:19返信するこの人は演技力ある方だ
雑魚ではない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:39:20返信する誰??
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:39:34返信する人に教えるのがうまそうな声優では全くない印象があるのに親切なんですね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:39:53返信する誰ですかおばさん
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:40:29返信するまあ声優やっていきたいなら努力しろって事だろ
いつまでも自動で仕事もらえるわけじゃないからね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:40:33返信する>>3
演技も技術も盗むものという文化だけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:41:23返信するこの人周囲に喧嘩売りすぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:41:44返信するヒロアカでオールマイトの師匠の声やってるな
演技クッソ上手い - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:41:52返信する>>13
ゴメン
俺
篠原恵美とこの人混同してたわ
恥ずかし過ぎるww - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:41:54返信する「君なら第二の田村ゆかりになれる」
「40過ぎてあれは嫌です」 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:42:09返信する声優は売春婦、アイドリ気取り
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:42:29返信する>>12
見てなくて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:42:47返信する多分現場で注意された新人がハイハイみたいな態度とったんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:43:11返信するそもそも今のアニメに演技をする価値のある作品ないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:43:11返信する無名のゴミ声優ほど偉そうなこと言うよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:43:29返信するエロだろうが積極的に演じてたからすごいと思ってた時期もあったが
言動があかん人や
このコメントもスタジオでなんかあった奴への牽制なんやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:43:56返信する勝ったな‼️ガハハ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:44:22返信する言ってることは間違ってないし実力ある人だからぐうの音もでないなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:44:49返信する松岡みたいに演技力あるしなあこの人は…一定数の人に嫌われるだろうけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:44:51返信する確かに上手に台詞を読んでるだけの人いるねー
でもそういう人は自然に消えていくよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:44:51返信するそれを客に見えるところで言う意味ある?
そういうのは客の目が無いアフレコ現場とかで言うたれや - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:45:22返信する吹き替えでは全盛期花澤レベルでよく見る
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:45:24返信するまぁ子役経験者に上手いの多いしなぁ
やっぱり演技習ってると違うな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:45:27返信するこいつの代表作は?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:45:29返信するそこまで大した仕事じゃないのは給料見ればわかる
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:45:32返信する>>44
松岡由貴?
それとも自画自賛的な
自演声優の方の松岡? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:45:50返信する>>50
吹き替え方面 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:46:05返信するそらうみの緑をだれかデスッてたろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:46:27返信するベヨネッタのジャンヌ
この人の方だったのか
本当に篠崎恵美さんと
混同しちゃうなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:46:30返信するああグラブルのクソ教官やってる人か
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:46:40返信する今の若い声優はお芝居だけならベテランより上手い
けれど、ホントそれだけ。
芝居に・声に・演出に・芸に・全く個性がない。だから生き残っていかない
職人になれ。ってそういう意味だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:47:24返信する> 田村ゆかりの声に並ぶ声
ISLANDは田村の演技と歌のせいでだめになったようなもんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:47:54返信するソラウミはソシャゲで覇権になるからマキマキは許される
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:47:57返信する>>38
声変えただけでスゲーだもんな
お前らも日常生活で相手によって使い分けてるだろという - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:48:23返信する誰ですかあなたー
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:48:47返信する>松屋の店内放送、松屋エンタメセレクション、券売機案内音声
やば 絶対この人の声聞いたことあるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:49:07返信するこの人は洋画メインの人だからアイドル声優が気に食わないんやろな
しかし演技うんぬん置いといて見る側には支障はないが棒の芸能人使うのはやめてくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:49:08返信する声豚って若手女声優にブヒる層とベテランの威を借りて最近の若いものは~ってマウント取りたい層に別れるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:49:32返信するこの人もツイッターやらない方がいい声優だよなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:50:04返信する事務所が容姿優先で新人を取ってるせいだろ
実力で採用しろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:50:44返信する聞いてるか芸タレ声優?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:50:49返信する更年期ヒスおば声優多いなぁ・・
直接その若手に言えよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:50:50返信するストパン見てても思わなかったけどクリミナルマインド見たらやっぱり演技上手いんだなって思った
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:50:53返信する洋画吹き替えも含めたら、この人より仕事歴あるベテランもそう多くないやろ
だからこそ、20代過ぎたら消えてくであろう新人に物申したい気持ちが強いんちゃうか
演技力磨かないと、30越えてから仕事一切来なくなるぞーと - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:51:35返信するで、誰?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:51:51返信する関みたいな天才型は参考にしたらあかん
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:51:52返信するある程度、小手先でそれっぽい演技が出せるような方法論が確立して
声優の専門学校や養成所が積極的にそういうのを教えて
あとはアイドルごっこの練習ばっかりさせてるからね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:51:56返信するそら、洋画の吹き替えにAKBとかジャニがクソ演技してたら切れますわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:51:59返信する実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:53:33返信する誰が怒られてるんやろなこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:53:49返信する>>75
うわ
マジでそれっぽいな
ゾンサガとかアイドルアニメの方が盛り上がるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:54:01返信するそういうのは若手声優じゃなくて監督や音響監督に言えばいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:54:02返信する新人のときから上手い声優なんてほとんどいないだろ
慣れてないコに多くを求めるな
必要なのは場数だけ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:55:07返信する>>77
おまえだって人生の進路変更してきただろ
夢叶う人のほうがすくないんだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:55:20返信する>>72
若さを売りに仕事してる女性声優は30手前で結婚して専業主婦コースですわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:55:24返信する>>59
声優なんか知ってる親の方がおかしいわ
しかもこんなどうでもいいおばさんの名前をw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:55:39返信する声優目指してる奴にも言ってるんじゃないの
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:55:59返信する聞いてるか小倉唯
てめえのことだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:56:46返信する今のベテランだって新人の頃はお粗末だったはずだしなあ
と言うよりそんなにお粗末じゃなかった人がベテランになるまで生き残れるのか
今の若手にだってマシな人もいるはずでそういう人は生き残ってそうでない人は淘汰されるだけの話
さらに言うと母数が多いんだからマシな人の数も昔より多いはず - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:56:47返信するあんただれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:57:42返信するFF12のアーシェか…
主役のヴァンは声ヘッタクソだったよな… - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:58:05返信する個性だけで売れるなら吉田有里とか今頃売れっ子になってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:58:23返信する演技なんて場数でどうにでもなるということをほっさんやざーさんが証明している
何より重要なのは声質
あと顔出し必須の今の時代は見た目と清潔感も - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:58:49返信する余計なお世話です
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:58:54返信するやっぱツイッターて見ない方がいいな
園崎さんの声と演技好きだから、それ以外は余計な要素になってくるわ…… - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:58:57返信するけいおんの声優が全員干されている事実をみると的を得ているな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 16:59:02返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:00:05返信するこの人洋画の吹き替え多いけど、やっぱり言うだけのことはあるぞ
ひぐらしの園崎姉妹もやってる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:01:06返信するスト5シーズン4でヴァイパー出るんかなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:01:29返信するヨルムンガンドのヨナはドラマCDだっけ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:02:07返信する出来てないってか、そういう心構えでいろってことじゃないのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:02:12返信する俳優くずれでアニメ馬鹿にしきってた声優様の大御所(笑)の言葉を借りれば女優やりながら声優やったマキマキの中の人は褒められるべきだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:02:28返信する口うるさいおばはんみたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:02:41返信する突出した演技は作品を壊すw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:03:07返信する今の声優は40点以上はできるけど80点以上の演技してくる人はあまりいない印象
60点くらいの演技を成長もせずにずっとやり続けてるよね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:03:51返信する>>96
もう一回きちんと調べろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:03:53返信する歌手活動のために声優の肩書きとりにくる声優もどきに期待するな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:04:27返信するベテランがとやかく言うほど今の若手が下手には聞こえん
最近は通り一遍のキャラは出来てて当たり前だし観る側も大して気にしてないからだろ
余程の棒でもない限り普通に受け入れられてるからな、だからそれ以上の事が出来なくて
消えていく
中堅でも何やっても同じやなって奴も居るけど経験で補えてるとは思う
まあ言ってる事は至極真っ当な事でサラリーマンじゃないからこの先もこの仕事を
続けるならそういう努力は最低限やらないとダメだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:04:38返信する園崎は確かにうまいねぇ
エロゲーで昔お世話になりましたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:05:09返信するそりゃ今の声優なんて声優もどきだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:05:15返信するこういうのは思ってても正論でも不特定多数の目に触れるとこで言うもんじゃないよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:05:31返信するいやこの人基本的に海外ドラマや映画の吹き替え声優だから
「無名」とか「バルクホルンの一発屋」って言ってるやつは無知なだけだぞ
面倒くさいことで有名なおばさんだが間違ったことは言ってない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:06:15返信するソラウミの主役をバカにするのは止めろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:06:25返信するBBAの承認欲求wwwwwwwwwwwww
本人に言えばすむこと - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:06:44返信する♪さすが、下級生。の、美雪。やなぁー。だぞい~
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:06:46返信するウィッチーズのバルクホルン??の声は苦手だったわ
なんか少年声っぽい感じで - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:07:10返信するいわゆる萌えアニメは絵がハンコなんだから声もハンコでいいですよ
いもいもみたいなのは絵がぎこちないんだから声もぎこちなくていいですよ
演技力がほしいのはゴールデンカムイとかかな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:07:17返信するサンシャイン声優は肝に銘じるように
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:07:25返信する正論やん
でもそんなの養成所で叩き込まれるやろ
若手でも上手い量産型がたくさんいるからOK - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:07:29返信する聞いてるかオワライブ声優?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:07:45返信する三石琴乃とかゾンサガの現場でどう思ってんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:08:14返信する演技に金出すやつはいないからな
皆ルックスで金出してるから - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:08:17返信する言ってる事はまともなんだろうけど、
誰だテメエ
いやマジで - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:08:35返信するabematimes.com/posts/5131278
関の「若手で今注目している人はいますか?」という質問を受けて、
三ツ矢は「梶裕貴くんは、デビューしたてのころに一緒にレギュラーやってたから、頑張ってほしいと思う。あとかわいいしね、あの子。性格いいし」とエールを送った。
井上は、「最近の人って上手。でも内田姉弟(内田真礼と内田雄馬)は結構(いい)。あとは東山奈央ちゃんとか」と回答した。
三ツ矢が「戸松遥もすごいと思う」と言うと、関も「マイク前でもいっぱい動いて演じていますもんね」と同意。三ツ矢は、「体張ってやってるって感じで好きだな」と語った。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:08:48返信するどうでもいい
アニメバブル、声優バブルで数がおおすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:08:55返信するラブライブ声優とか死ぬ程嫌いなんだろうな この人…。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:09:31返信するこう言うの声優とか関係なくうっっっぜええええ
教師思い出すわw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:10:14返信する>>122
三ツ矢の梶への評価が下心が見てて笑う - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:10:21返信する今は競争激しくて、若くても上手くないと仕事って貰えないだろ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:10:29返信する>>122
梶さん後ろの穴狙われてるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:11:37返信する今の声優は娼婦の声出せてルックスがよければ問題ないからね
パヤオさんからのありがたい言葉だ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:12:18返信する梶君逃げて!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:12:23返信するTrysailの2人がなぜ干されてるのかおわかりだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:13:00返信する>>119
三石も以前若手に苦言呈するインタビューしてたからなぁ
でもゾンビはまだそんな悪くないんじゃね
美海が一本調子で怪しいだけで他の人はまぁまぁ聴ける - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:13:31返信する誰だよw
無名の雑魚が偉そうにすんなやw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:13:44返信するおっそうだな自分の事務所の新人には指導してくれや
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:14:20返信する最初は一人一人に言ってたけど、次々来る新人にあまりにも多過ぎてぶち切れたんだろうね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:14:46返信する一時の話題のために糞雑魚芸人ら使う業界に何マジになってんのw
アスリートって芸人がワールドカップにゲスト出場できんのかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:15:08返信する最近の声優だとからくりサーカスの勝役の人が上手いかな
あれでド新人らしいから凄い。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:15:29返信する声優学校のお陰で平均レベルはかなり高くなったけど、声優学校のせいで画一化された演技ばかりになってしまったそうだね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:15:39返信する園崎さんが言うなら正論やな。
アニメより実写の吹き替えのが多いし
ドル売り全盛の業界見ればそりゃ苦言の一つ言いたくなるのも解る - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:16:20返信するいまのドル声優は歌とダンスの練習で過酷なんだよ
演技覚える暇なんてあるわけないじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:16:23返信するマキマキの中の人「」
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:16:29返信する國村なんて声優聞いた事ねえわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:17:03返信する今のところ自分のテリトリーの洋画吹き替え現場に
トーシロ声優つれてくんな!って言ってるだけみたいだが
アニメにも同じこと言い出したらヤバい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:17:03返信する>>140
だからそれやめろ、って話やろキミアスペ? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:17:10返信する>>132
今の深夜アニメは若手声優ばかりで収録現場でもサークル活動みたいなノリだと苦言してたね
三石クラスの声優のギャラが高過ぎて呼べない製作現場の責任でもあるんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:17:34返信する>>119
三石とかアフレコ現場にゲーム機持ってくる奴は嫌いとかこれゾンの時に若手声優に説教する人だぞ でも自分は原作者や音響監督に媚びするけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:19:00返信する事務所もCD業界も制作現場も声優使い捨て感覚だからいい若手見つけても育ててる時間なんかないんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:19:12返信するベテランて、誰かと思ったら園崎ってまだそんなランクじゃないだろこいつ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:19:44返信する別に声優目指してないから
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:20:49返信する吹き替え映画にヤバイ新人が来たんだろうな
どの映画だろ
この人の出演作で近々放送されるやつ何だ? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:21:04返信する映画の吹き替え、これをやってるかどうかがアイドル声優と演技派声優の分かれ目
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:21:25返信する体が資本とはいえアスリートはないわ
どんなEスポーツですか? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:22:27返信するでも今はそういう実力よりもアイドルとしての魅了の方が求められるんだよ
収録現場からもオタからもな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:22:36返信する何でや!新人声優より
アイドルとかタレント女の吹き替えの方がひっどいだろ!
ゴーリキとかゴーリキとか前澤の彼女とか - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:22:37返信する全体的な傾向なのかな
筋肉は裏切らない。
そうだね、プロテインだね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:22:56返信する映画は俳優の演技見ながら吹き替えできるけどアニメは絵がまだ出来てない真っ白の画面見ながらアフレコしなきゃいけないから割りと難易度高い気がする
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:23:18返信する声豚はラブライブ声優を下手だと言いつつ金落とし
長年音監やってた明田川が声優事務所作って取ったのが小倉と久保って
だいぶ前からアニメ業界に演技力は絶対条件ではないからなあ
紛れ込んでるゴミは気にはなるだろうけどスルー推奨 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:23:25返信する>>148
何いってんだ、洋画の大作でも結構な割合で園崎がメインでやってるぞ。
難有りでも何でもできる万能タイプなのは間違いない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:23:26返信する宇宙創生の光w
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:24:00返信するツイで言うなってのあるけど、どこかの誰かの気づきになるかもしれんしな
巡り巡って効いてくるかもしれない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:24:13返信する>>152
Liveの練習だけで痩せるどころか筋肉が付くくらい基礎練習からハードだそうなw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:24:36返信する言ってることは立派だけど
この人の仕事で知ってるキャラ殆どいない… - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:26:10返信するで、このおばさんの演技は芸人やアイドルみたいな集客力あるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:26:49返信する>>150
アニメメインが来ても新人やで - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:26:57返信するモブばっかじゃねえか、お前の役ゥ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:27:09返信するユーザーにとっては出来上がったものが全てだからどうでもええわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:27:18返信する>>163
無い! - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:28:50返信する今でこそ上手くなっただけでFF12はめちゃくちゃ酷かったような
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:29:07返信する音響監督とかプロデューサーがそんな現場の雰囲気を許してる時点で駄目だよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:29:23返信するアイマス声優とかは男女問わず
Live出演さえ拒まなければそれ一本で
食っていけるらしいからそりゃ上達しないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:29:54返信するグラブルのイルザやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:31:02返信するグラブルで割と人気のある方のBBA役
やってるぞこの人 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:31:02返信するおい、小倉唯の悪口は止めろ。新人じゃなくて8年もやってんだぞ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:31:16返信するそういうのは使う側が言うことだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:31:50返信する>>144
じゃあお前がやめさせてみろタコ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:32:00返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:32:08返信する>>170
本当はアイマスでライブしてない時期にのもっと勉強して実力をつけて欲しいんだけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:32:38返信する昔のベテラン中のベテラン声優に比べたら、今は多芸多才な声優が多いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:33:03返信するグラビアやる様な淫売達にも言ってやってくれて。
声じゃなく身体を見せて金を貰うとかおかしいやろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:33:35返信する>>170
売れない声優の救いになるのは良いけど
ちゃんとそれに甘えず、実力をつけて
忙しくてライブに出られないくらいにはなって欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:33:52返信する『筋肉は裏切らない』
その言葉だけで言っている事を信用できる
筋肉を信じろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:33:59返信する棒じゃなきゃ素人が聞いてもベテランと若手の違いってわからん
むしろ昔のアニメは酷く感じる
今の萌え豚路線に洗練されてってるのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:34:43返信する洋画は深い演技力を求められるようなシーンが多くあるからな
演技力ないと海外の俳優さんたちの演技力にふさわしい声芝居ができない
昨今の日本のアニメはそういう深い演技力が求められるような真面目で深刻な場面を作る作品がとても少ない
軽く呑気で頭空っぽで見る軟派な作品ばかり求める層が増えて、真面目硬派な作品が減ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:36:02返信するまあアニメの現場にどんなのが来ようがどうでもいいだろうね
吹き替えの現場に変なのが侵入してきたから言ってるんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:36:14返信する>>183
確かに頭空っぽで楽しめる方がいいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:36:58返信するぷよぷよのアルルは前の人のほうが良かったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:37:12返信する>>182
洗練というよりも演技のテンプレ化が激しくなっている
役者はもっとキャラを深く掘り下げて演じないといけないのに
勝手にこのタイプのキャラだから、こういう演じ方で良いみたいになってて、全てが同じ演じ方になってる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:38:06返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:38:26返信する(ちゃんと声優の学校や養成所を出ている)若手の平均レベルは昔より間違いなく上だから
今の若手が中堅やベテランになった頃には円熟味を増していい感じになってると思うけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:38:59返信するキモオタは黙って金だけ出してろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:39:14返信する昔の若手声優なんて一部の天才を除けばとんでもない棒しかおらんかったやろ
若手にどこまで求めるねん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:39:26返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:41:02返信する今の新人は下手だよ
キャラの感情が高ぶると露呈していつも萎える - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:41:12返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:41:46返信するアンハサウェイとエリシャカスバートの吹き替えやってる時点で、中堅以上大御所未満くらい
ランクとしちゃかなり上やろこの人 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:41:59返信する洋画の吹き替えに実力ない声優が来たらどれだけ悲惨なことになるのか知りたい奴は「ファイナルガールズ 惨劇のシナリオ」を見るといい
メインの女優たちをウェイクアップガールズの声優たちが吹き替えしてて聞くに堪えなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:42:01返信する>>186
この人アルルなんか
声聞いたけど地声低音すぎてw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:42:18返信する>>189
違うで
逆に適当な演技でも、なんとなくこなせるようになって、
あとは顔とかで売ってある程度人気なれるから
本当に演技力が必要な中堅になった時に何も出来なくて落ちぶれることが多くなってる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:42:24返信するいや言ってることは正しいけど、ツイッターでみんなに言わずに直接若手にそう指導すればいいことやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:43:14返信する今も生き残ってるベテランたちの若い頃だけと比べるのは不公平
今は消えていなくなってる人たちが当時はいたわけで - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:43:19返信する>>171
>>172
おう古戦場走れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:44:18返信するうぜーわww
演出が欲しい演技してるんだからそれでいいだろ
めんどくせーなほんと - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:44:36返信するお前らの嫌いな佐倉は雨宮と一緒に海外ドラマのダブルヒロインやってますよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:44:44返信する>>199
何回言っても、同じようなポンコツ声優ばかり来るから
現場に来る前にちゃんと心構えをしとけよってことやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:44:46返信するトゥルーデに会いたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:44:56返信するこの人いまの声優は歌やダンスやること多いの分かってないだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:44:57返信する共演してない子するであろう子にも伝えたいんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:45:34返信する>>202
それはオマエの妄想だろアホ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:46:43返信する>>206
アイツ等は声優じゃねえよアイドルモドキ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:46:44返信する洋画に新人タレントが広告のために出演
「あたし声優初めてなんです〜」
とかぬかしてろくに役作りも練習もしてない
こんな場面たくさん見てきたんだろうな
って思うとキレたくもなる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:46:50返信する昔のアニメ声優とか、演技よりも正しい発声て滑舌よく、正しいアクセントで、キャラづけは、声色でってのが普通だったような
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:48:06返信するまあ主役もらってからおろおろするまえに心構えできてええやろ
事務所も多くなっていろんな人に教えてもらう機会ないままの若手もおるやろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:48:41返信するバトルアニメ見てて思うのが、悲鳴と気合が薄っぺらい声優さんが増えた
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:49:06返信する陰キャキッズは正論にイミフな自己解釈付けてドヤるからウザい
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:49:10返信する>>209
藤太郎だろお前 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:50:22返信する声優って職業として楽しいのかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:51:27返信する演技に良い悪いなんて無い好みがあるだけ
お前の嗜好を押し付けるな馬鹿じゃねーの - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:51:43返信する下級生で喘いでた人か
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:51:43返信する>>211
そこは若い声優さんのほうが器用だよね
昔は同じ声優さんの別キャラのイメージが被ること多かったけど、今は声色を自在に操れる人が多い - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:51:44返信する声優は顔さえ良ければ演技は二の次でいいんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:52:16返信する誰かと思ったらリンジーか
じゃあ言うだけのことはあるからしょうがない
ジャック・バウアーの娘キンバリーの吹き替えだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:53:41返信する>>219
いい耳をお持ちで - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:53:56返信するナナマルサンバツ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:54:23返信する>>216
大山のぶ代や野沢雅子を見ればわかるじゃん
半生をそのひとりのキャラに費やせるくらいなんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:54:53返信する声優の真価、特に女性声優の真価が出てくるのは新人若手時代の旬な時期が過ぎてからだな
旬な時期は新鮮さや可愛さとかでチヤホヤされるが、旬な時期が過ぎてそういうチヤホヤが抜けて純粋な演技力でしか見てもらえなくなった時でも生き残っていけるのが純粋な声優力…芝居演技力を持った声優なんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:55:54返信する声優ってのは俳優の一形態なんだから演技を~って指摘はされて当然やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:56:16返信する今はいろんなルートで声優になってる人がいるからな
中には基礎的な訓練を知らないまま何となく出来てる天才肌もいるだろうから
こういう落とし穴的な指摘はありがたいんじゃねえの
疲れて口が回らなくなるなんて経験しないとなかなか気づけんでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:56:41返信する>>220
それはアイドルであって声優じゃないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:57:07返信する声優は職業ではない
俳優とか歌手とかタレントとか映画監督が、暇な時に勤めるものだ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:57:16返信するイルザ教官の口調で言って
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:58:10返信する今生き残ってるベテランは精鋭だろう、20年以上業界で生き残ってるわけだからw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:58:21返信する現場でも聞かれれば言ってるんでしょ
聞かないと言ってくれない人が多いよ
だってちゃんとできたらライバル増えるやん
こういうの嬉しいっしょ
最近の売れてる層は殆ど声優の勉強すらしてきてない人が多いし
やってても1週間に1回の講習くらいでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:59:14返信する>>229
そもそも今デビューしているアイドル声優も、声優を自分の職業とは考えていない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 17:59:55返信する>>230
古戦場から逃げるな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:00:04返信する>>228
浪人使ってスレつぶしてるもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:01:17返信する萌えアニメやラノベのちんちくりんなキャラだらけだと成長も難しいよね…
キモオタに人気の声優って吹き替え出てないし、下手くそいるなぁ…なんて思ってると芸能人じゃなく一応プロの声優(萌えアニメばかり) - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:01:57返信する>>233
歌手やアイドルで売れなくて、声優に落ちていった者も、声優で売れると、
歌手やアイドルに戻って行く - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:02:19返信するまあいまの若手で洋画の吹き替えの演技ができる声優はざーさんやまみんあおちゃんくらいだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:05:14返信する>>237
アスペですか?薬飲めよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:05:42返信する>>237
声優をやっていて、歌手やアイドルに戻れない奴だけが
声優を続けるしかない(ベテランになって、新人声優をイビって、憂さ晴らし) - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:05:57返信するこういうのは「若い子」でなく具体的に誰かって言って欲しいわ
(まあ名指しは炎上案件だから伏せ字や分かる人だけにわかるニュアンスでもいいけど)
コメあるように多くの若手は言うほど芝居してないわけでもないし
そもそも「芝居して」っていうのも抽象的
行き過ぎたらアドリブ暴走やら原作ありの作品なら原作無視に繋がるし
(´・ω・`)結局音監がOKだしたらそれで終わる話
(´・ω・`)文句があるなら音監に家 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:08:16返信する園崎未恵しらねーのかよ
下級生で美雪ちゃんやってただろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:09:16返信する佐倉綾音のこと悪く言うなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:09:45返信する売れてから言えBBA
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:12:17返信するそりゃ3カ月で仕事がなくなる深夜アニメに出て満足しているレベルじゃ、30過ぎたら生き残れなくなるし、正論ど真ん中ストレート発言だな。
にしても、最近名前あまり聞かなくなったと思ったら吹き替えで活躍しとったんか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:12:18返信するそもそも、もともと、芸能関係者でなければ(舞台俳優も含む)声優にはなれない!
それは昔からだ
大山のぶ代(元女優でNHKデビュー、黒柳徹子と親しい)
野沢雅子(元子役、女優) - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:12:35返信する直接言いなよ(´・ω・`)
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:13:16返信する>>244
マジで言ってるとしたらヤベーな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:16:51返信する声優に限らない心構えの話なんだから、この手の話をウザがってる時点で無職か窓際にしか席は無いよ
企業や学校でも説教したら嫌われる事くらいする本人も分かった上で敢えて膨大なエネルギー使ってやってるんだから説教されてるうちが華
チャンスなんて何度も来ないし一回一回を大事にしないと - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:17:10返信するベテラン声優「うまく言えないなら新人だったらうまく言えるまで練習してから現場においで。現場での一発集中狙って出来る人もいるけど、大概は家でやってきたことの半分も出来ないんだから」
若手監督&音響「先を知らないほうが芝居にリアリティが出ると思うんで、台本は直前まで渡しませんw」 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:18:07返信するそもそも、演技ってのは登場人物の人生を自分自身に降ろして、全てを本人になりきってやる物だからな
それが出来ない奴は声優じゃないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:18:30返信する調子こいて表に出ている場合じゃねえぞ、ゴミクズ声優どもということか。クズos、お前らのことだぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:19:13返信する練習しすぎたら口が回らなくなるとか本当に新人が使ってる言い訳なんかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:19:34返信する下級生の陸上女で抜きました!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:19:37返信する現場で言ったらパワハラって騒がれて面倒なことになるから
遠回しに言ってくれてんじゃん、女神か!? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:21:13返信するこいつバルクホルンくらいじゃん
何が職人だよえらそーに - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:21:28返信するベテランという老害ってほんまうざいわ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:21:32返信するパクライブの声優はちゃんと聞いとけよ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:21:37返信するえらそうに言ってるけど誰よ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:22:18返信する>>250
それに脚本会議寸前まで原稿を提出しないナツコを組み合わせれば最強布陣だなw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:24:19返信するたいした演技でなくても務まるへぼい役しかないんでしょ?
だから演技力求められる吹き替えには一切起用できないカスばかり、
結果知名度優先されて下手くそなタレントが役かっさらってく - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:25:04返信するわれら声優はね、 アスリートで、 アーティストで、 職人なんだぜ
00の第1話パトリック・コーラサワーのパクり? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:25:54返信するイルザか、今古戦場でお世話になってるから許した
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:26:59返信する今は芸能人の方がアイドル声優より演技上手いからなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:30:05返信する>ごり押しで採用された芸能人の棒
ナナマルサンバツのアレとかかw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:31:49返信するなんも間違ってないけどつぶやかなくていい
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:40:35返信する>えらそうに言ってるけど誰よ?
吹き替えの売れっ子ベテランの一人。たまにアニメにも出る
>なんも間違ってないけどつぶやかなくていい
呟くのもそれで反感買うのも自己責任なんだから、好きにさせてればいいんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:41:01返信する園崎さん知らないやつは批判する以前の問題だから
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:43:24返信する>こいつバルクホルンくらいじゃん
>何が職人だよえらそーに
声優の格をアニメだけで測るのはいかがなものか - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:43:33返信する個性のない若手声優は消えてるね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:45:32返信するソラとウミのアイダの緑をクビにしろ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:47:46返信するこの人の出た下級生というゲームの下手だけど印象に残る声が好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:49:42返信する職人ならすぐに出来るわけがねえだろ
そんなもんテーマにすんな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:49:44返信する>>255
まじこれ
マネージャーからも文句言われるらしいからね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:51:48返信する家で少しずつ練習してとか当たり前のことしか言ってないと思うんだけど…
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:53:28返信するこれらの言い訳をどの若手が言ったのか是非知りたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 18:55:01返信するまあそうだな
と思いつつも若手どころか30付近でもヘッタクソなのがいるから何とも言えない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 19:00:03返信する>>250
直前までセリフやキャラの情報を教えない方がいい芝居が出来るって手法嫌い
結局は制作側が声優を試して遊んでるだけやろが - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 19:06:14返信する上手くても30超えたら極端に仕事無くなる業界をまずなんとかしろ
顔出しダンスみたいなのもう要らんわい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 19:11:49返信する>>119
宮野の演技に感心してた - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 19:13:06返信する年齢のわりに結構続けてるアイドル崩れの小倉唯には
めちゃくちゃ刺さる言葉だな
ずっと下手糞って致命的過ぎるわ、キンレコ枠でしかもうほぼないし上手くもならないままだし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 19:21:28返信する春~夏アニメで出てきてたよく知らない声優達
秋アニメで見なくなったな
今期中堅所多くて安定して見れるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 19:21:49返信するでも宮崎駿あたりからはゴミ扱い
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 19:23:15返信するサンシャインの声優がRTしてない、やり直し
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 19:23:26返信する>>280
宮野や梶くんあたりは演技過剰な向きもあるけど
やっぱうまいよな
過剰になるくらい感情乗せる技術があるってことだし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 19:24:44返信する吹き替えの方が印象強いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 19:24:47返信する>>281
高校生の頃はまだ初々しさがあったから
支持されてたけど
そこにあぐらかいて伸びなくなったよな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 19:25:19返信する>>284
あいつら自分が声優だと思ってないから… - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 19:27:10返信する洋画の吹き替えやっている人から見れば、どうしようもないほど下手糞に思えるんだな
かの林原閣下も、初めての吹き替えは聞けたもんじゃなかったなあ
得手不得手はあると思うが、基本ぐらいやって来いよって言いたいだけなんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 19:27:19返信する井澤詩織はどっから声出してるんだと思うほど特徴的な声だな。あれぐらいじゃなきゃ生き残れないんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 19:27:43返信する>>279
30過ぎたら仕事がなくなるというより、ギャラが上がることでそのギャラに見合わないスペックの奴が淘汰されていくだけのことなんじゃ。
あと、最近の深夜アニメは女キャラ同士でチーム組んでイベントやるのが当たり前になっているから、そーいうのに体力的について行けるのか、浮かないのかってのもある。
イベントとかそっちの方に時間取られて肝心の本業磨く時間減らされたら本末転倒だしね。
吹き替え声優っていうと小林沙苗さんのイメージ強かったけど、園崎さんも何気に凄ぇなぁ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 19:34:53返信する>>281
お前いつの時代で頭止まってるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 19:40:33返信する吹替でよく見る人だ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 19:46:35返信する需要と供給で声優はアイドルになってんだから仕方ない
キャラを踏み台にするだけじゃ問題だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 19:49:16返信するアスリートかな
でも売れないと消えちゃうから、最初はガッツだけなのはしゃーないと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 19:50:48返信する気付かない内にウチら観る側(聴く側)も
ハンコ絵ならぬハンコ演技に慣らされて
低レベルで満足しちゃってるのかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 19:53:29返信するマジでこの人知らんような奴おるんか
吹き替えだとワイルドスピードとかでよく見かけるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 19:54:33返信するぷよぷよのアルル役で通じるのか不安になるな
時の流れは速いねぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 19:57:26返信するソラウミの奴は下手だと思う
ひもてはうすの後半観ると前半の演技がよくわかる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 20:00:12返信する佐倉とか水瀬とか黒沢のことか
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 20:01:19返信する小倉唯叩きに必死になってるやつから大坪由佳が挙がらないのが不思議だけどあいつは芝居にすらなってねえぞ。成長したのは胸だけってw
アイマス村で囲ってるからか叩かれないよう名前ださないのかねえ?w - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 20:04:15返信するアルルこの人だったんか。
ストパンの時にもアニメの仕事はほとんどやらないから云々みたいなこと言ってた - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 20:06:31返信する洋画の吹き替えの人なら棒読み芸能人の演技ちゃんと指導しろよ。
格上には何も言えないとかださい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 20:07:05返信する声優は芸能界の踏み台であり底辺だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 20:08:58返信する>>297
声優興味なきゃ知らねえだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 20:12:03返信するせっかく芝居できてもゴネしょんしたらダメだぞ
人間関係破綻してマジで仕事なくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 20:12:16返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 20:15:54返信する顔面整形してパンチラダンス踊ってシコ写真売る方が大切やぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 20:16:42返信するベテラン声優の若手叩き見るたび思うんだけど、
今の若手投手同じ年齢の頃、お前たちはそれできてたのか?って言いたくなるんだよなぁ。
少なくとも技術だけだったら今の若手の方が遥かに上手いだろ。棒という棒はそこまでいないし。
自分の過去と照らし合わせて、その上で言うなら文句ないけど、ただああしろこうしろだけしか言わないのは単なる老害の嫉妬にしか聞こえんな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 20:17:49返信する売れれば官軍だよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 20:18:04返信する>>7
鈴村や檜山が言ってたな。
「おられらの新人時代は0から100迄居たけど今は一番下手な子でも形になってるから昔より断然上手い」って
ただ上手いのと失敗しないのは別だから、もっと思い切りやって欲しい、今の子は上手いから出来る事なんだけど、失敗しない演技を優先して冒険しない。
とも言うてた - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 20:24:19返信するあーいるいる
うるさいお局様 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 20:29:04返信する園崎さんツイッターやってたのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 20:39:05返信する声優を続けたいならがんばれって言ってるだけなのに何グダグダ反論してるバカがいるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 20:42:02返信する器用に上手くこなすってのが増えただけで演技として見た時上手いなぁって若手声優はほとんど見かけないだろ
棒じゃないとか言ってるのとは次元が違う話
薄っぺらいんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 20:43:31返信するこういう当たり前の指摘に条件反射的に老害とか揚げ足取ろうとする人が本当の無能なんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 20:46:34返信するツイッターで言うことじゃないわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 20:49:20返信する>>279
ギャラと本人の実力の問題だから如何ともしがたいとこだしなぁ
30過ぎても使われてる奴だっているんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 20:50:15返信する日本が誇る世界最強コンテンツ、それがFGO
アニプレFGOこそアニメ界で最強
全てはアニプレA-1に集う - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 21:02:06返信するまぁ、このアドバイスは聞いとくべきやろ
若い内は今のままでええけど、数年もしない内に更に若い奴らが出てきて「おばさん枠」に移行する事になるんやから…
そん時に素人に毛が生えたレベルの技術しかもってないとあっという間に干されるで? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 21:02:54返信する芝居っぽいと批判する老害もいるという
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 21:15:55返信する>>321
それ単純に「自然な演技」ができてないだけじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 21:19:13返信する筋 肉 は 裏 切 ら な い
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 21:22:07返信する水着イルザってそんな強いか?
テレーズもユエルも外したくないから枠ないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 21:32:41返信する>>321
それは実写・アニメ問わず舞台メインの役者が大抵一度はやらかす罠 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 21:37:05返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 21:38:31返信する正直、技術以外の要素で持ち上げられ過ぎて、中堅どころになっても芝居出来ない声優っているもんな
早見沙織とか - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 21:47:24返信するホリエモン騒動の時のこの人の発言
園崎未惠「もーぶっちゃけて言っちゃうけど作品に合ってて見てる側がい
いねって思えば正直誰でもいいんじゃない?って思ってるの。」
まるで映画業界人が、客寄せ優先でアイドルや芸人を主演で使うのを躊躇わないのに
暗に賛同して受け入れて諦めているようでいい気分にはならないよな
こういう人に演技を語ってほしくないし、こういうこと言うから図に乗る映画業界人が
出てくるんだって自覚してほしいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 21:52:58返信する日本が誇る世界最強コンテンツ、それがFGO
アニプレFGOこそアニメ界で最強
売上2000億
利益500億
全てはアニプレA-1に集う - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 21:55:19返信する無名のベテランが言ってもなーw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 22:04:50返信する見習って欲しいのは
今は亡き塩沢兼人さんやね
声の質を変えずに演技でギャグからシリアスまで演じる良い見本 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 22:42:10返信する>>321
個人的には大仰な芝居よりは個性のない芝居の方がマシだわ
だから沢城みゆきの演技とか嫌いだし
若おかみの映画の山寺宏一とか足引っ張ってると思った - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 22:55:02返信するそういえば、某大ベテラン声優が、若い女性声優に演技を教えようとしたところ、マネージャーが飛んできて「うちの娘たちにはそういうのはいいんです!」と言ったとか。
そりゃ色々苦言を言いたくなるわな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 23:01:36返信するこの人、吹き替え仕事のほうが多い人なのに
何を思って、滅多にしないアニメ仕事でバルクホルンをすることになったのだ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 23:02:10返信するとりあえず自分が見てるアニメの範囲では
「演技してない」って思うのは見当たらない聞き覚えないが
どの界隈のアニメよ?
シツレイだけど頭数多いアイドル系とかハーレムラノベ系か? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 23:03:33返信するむしろBBAなのに仕事あるだけ実力者ってことじゃねーの
今の若手はメンタル弱いから注意しただけでも問題になるんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 23:36:41返信するまぁお前らに向けた発言でもなんでもないからいちいち反応するなよお前らw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 23:47:05返信する今の声優事務所って現場で演技指導しようとすると、その子のマネージャーが飛んできて、うちの子に余計なことしないでくださいって言ってくるねん
だからツイッターとかで愚痴っぽく語ることで間接的に伝えようとしたりする人もいる
アイドル売りみたいな声優が増えて現場でベテランがイライラしてるのはそういう面もあるねん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-22 23:54:34返信する>>337
自分らの贔屓の作品に
そんなヘラヘラしたのが寄ってこられても困るから
具体的に誰か知りたいわな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 00:10:38返信するツイッター見たら
自分は夕飯食べ過ぎてツライとかあるから
そーゆーとこツッコミたくなってしまう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 00:15:17返信する声優が声優に向けて発信してることにいちいちネットのアホが反応するなよw
アホかおまえらwww - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 00:27:49返信するサンレッドのセミンガ役のつぶやきシローとかは芝居でもなく素のままだけど非常に良かったわ
自然過ぎてコンビニのウドンの話とか、単にお前の近況報告だろと思ったわ(実際は原作通りの台詞だった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 00:37:41返信する90年代のギャルゲーでたまに若手時代のこの人が出てる奴あるけどはっきり言って演技ド下手
今若手に求めてる努力を自分は若手時代にやってきたんだろうか - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 00:43:54返信する売れてから文句言えよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 01:11:48返信する別にお前らが直接言われてるわけじゃないのに過剰に感情移入して反発するやつって日々ストレス溜めてそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 01:14:58返信するでもお前大した役ないやん定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 01:16:21返信するアフレコ技術と芝居の違いわかってないオタク多いよね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 01:27:55返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 01:36:57返信する杉田とかベテランに近い年齢になっても下手くそなままの声優とかゴロゴロおるやんけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 02:16:02返信する普段芸能人が片手間で声優やることを馬鹿にしてるやつらは全員理解できるだろ?
こういうことを言う人がいなくなったら終わり - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 02:57:03返信する>>151
佐倉レベルですら吹き替えやってるわwww - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 05:01:35返信する30代以降まで生き残るのはどうせもともと芸能界にコネをもってる子役タレント出身ばかりだしな
坂本真綾、平野綾、花澤、井口、久野、名塚、三瓶、小清水、齋藤
悠木、小倉、佐倉、大橋彩香
子役出身以外だと中学生で主役に選ばれた早見とかも芸能界に元からコネがあるようだ
こんな世界で演技なんて磨いたって無駄じゃないかな
いまや売れっ子として生き残るのは親が営業している子役タレント出身ばかり
それかいいところのお嬢さんだな日笠とか - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 06:39:29返信する今の新人上手いだろ少なくとも偉そうなこと言ってる
ベテラン連中の新人時代なんて素人レベルだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 06:47:54返信するアニメの配役しか知らないお前らw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 07:12:05返信する業界関係者ですがここだけの話
佐倉綾音さんまだ処女(下半身の二穴)は余裕で死守出来てますわ
信じられないことにね
良くも悪くもお嬢様なんだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 07:17:20返信するラブライブ性遊「ほーん、で、紅白とか東京ドーム出れるの?」
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 08:38:13返信するこの前の女プロゲーマーかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 08:39:35返信する若いドル声優やそのドル声優が好きな声豚さんには耳が痛い発言だな
うーん、正論! - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 08:50:51返信する確かに昔より平均値は上がってると思うけどそれこそ平均のまま埋もれてたらババァになった時お役御免だよ
今よくいるドル声優も見た目だけチヤホヤされたいで終わりたくなったら頑張ってね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 10:25:20返信する24のキンバリーバウワーの声もお馴染みの方。キンバリー演じるエリシャカスバートの吹き替えも持ち役だよ。ストパンのバルクホルンも!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 12:52:32返信する>>348
そらネットの書き込みだしな。
リアルのお前よりは価値があるけど世間では無価値さ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 14:17:59返信するサクラ大戦で持ちキャラいるからレビューショーで歌って踊ってってのもやってたはず。
たぶんアイマスなんかよりも先にいまとは違う形でだけどね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 14:39:14返信する>>353
今の新人で
山田康雄や池田昌子が声優として新人だった頃より巧いやつって例えば? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 18:12:13返信する>>44
松岡とかねーよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 18:24:49返信するごめん
声優ごときが偉そうにwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 20:30:39返信する園崎未恵を誰?とか言ってる奴が何言ってもね…
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-23 22:53:44返信する>>62
ホントそれ
でまた◯かよとか言うでしょ
お前お芝居聴いてないだろって思う
何となく絵を見てるだけ
そのくせキャラの中の声優に注文するタチ悪い輩 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-04 13:15:59返信する>>344
>>346
>>348
いやいつまで自分の無知を晒してるんだよ
恥ずかしいからやめた方がいいよ
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.