最新記事

ベテラン声優「若い子たちに言いたいのは、台詞をちゃんと言いに来るんじゃなくてちゃんとお芝居しに来てー」「われら声優はね、 アスリートで、 アーティストで、 職人なんだぜ」

b2_400x400.png

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月22日
 


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
 
変なこと何も言ってないやん?
 
 
 
2 名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
 
何の声優?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
 
>>2
ストパンならバルクホルンお姉ちゃん
csiNYならモンタナ育ちのタフガール

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
 
野沢雅子も似たような指摘しとったな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
 
この業界まったくわからんけどついさっき見かけたで
FF12のアーシェや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
 
ARC-Vのそらくんやんけ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
 
声を入れてるだけで想像力ない演技してる奴ってマジでいるからなあ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
 
ベテランがとやかく言うほど今の若手が下手には聞こえん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
 
個性がないと生き残れない言うけど視聴者はそんなの求めてないよ
強烈なクセが邪魔に感じることもある

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
 
むしろ若手声優ってそういうオタ受けしやすい指導されてんじゃね?
皆同じような感じじゃん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
 
シュタゲゼロのゲーム版やってる時にある女キャラがキャラの声作ること優先してて
その時のキャラのシチュエーションなどを想像できてないのがあったときによくわかったわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
 
簡単にそれが出来ればみんな名優だわ
ルーキー全員にトリプルスリーやれって言ってるようなもんやろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
 
ベテランや音鑑の中には若手声優のレベルは昔より上がってると言う人もいるわけで
演技っていう点数換算出来ない抽象的な物に対する評価なんて個人的なバイアス入りまくりだからな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
 
当たり役アルルとバルクホルンだけやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
 
若い声優が批判されると脊髄反射的に反論してくる層って何なん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
 
声優はルックスとダンスやぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
 
キャラになりきる事が声優には必要なんや
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月21日
 
未だに田村ゆかりの声に並ぶ声を発掘できてないのは問題
 
 
 


 
(´・ω・`)ごり押しで採用された芸能人の棒を何とかしてくれ・・・・
 

 

 
コメントを書く
  1. Twitterじゃなく本人に直接言ってやれ

  2. ツイッターで言ってないで現場で指導してやってくれ
    上が育てないのも業界的に問題なんじゃない?

  3. ソラウミの棒から逃げるな

  4. お前も大した役やってないやんけ無名のゴミ

  5. 若い子って言うか本当のド新人に対して言ってんだろうな

  6. ぶっちゃけ一昔前の古参声優より
    最近の声優の方が平均レベルはあがってるとおもうけどな
    そら特別うまい人はいるだろうけど平均的にって意味でね

  7. この人誰?とか



    って言ってるヤツは
    萌えアニメしか知らんやろ
    この人の演歴見てこい

  8. クソ芸能事務所のせいで、無理だろ
    アニメに寄生してきてる声豚共々さっさと駆除しろ

  9. >>6
    それだろうね
    アニメでもガヤレベルのは割とひどいのいるんだろう

  10. >>8
    見てきたけどモブしかやってないゴミだとわかった

  11. いくぅ....
    エンジェル
    ベヨネッタの白おばさん

  12. 園崎さんは洋画吹替界では引っ張りだこの売れっ子
    アン・ハサウェイとかほとんどこの人
    若い声から大人っぽい低い声まで出せる万能声優
    アニメよりもむしろ吹替の方がよく聞くイメージだ

  13. >>5
    お前はそれ以上に無名やんけ

  14. なんだこのババア

    お前なんかいなくなっても誰も困らんわwwww
    アーティストwwwwww

    勘違いしてないで死んどけ

  15. >若い声優が批判されると脊髄反射的に反論してくる層って何なん
    正論
    そしていつもやらチルが釣られてコメントが伸びるから拾ってくるやらかん様

  16. アニメだけじゃなく外画も山ほどやってるからね、この人。
    アニメの収録に来る新人だけじゃなく、吹き替えの方の新人にも苦言を呈してるんでしょ。

  17. >ベテランや音鑑の中には若手声優のレベルは昔より上がってると言う人もいるわけで
    相対的に上がってると思うがそれで芝居が出来てるかとはまた別の話だな

    >ルーキー全員にトリプルスリーやれって言ってるようなもんやろ
    いつか早いうちにそうできるように練習せにゃってことだろうに

  18. 離婚したのがホントに悔やまれる

  19. 今回の古戦場で大活躍しとるやんけ

  20. ベテラン声優って
    人格にとてつもない癖があって煽りに必ず反応してすぐに離婚したおまえのことか

  21. アニメの作品情報じゃなくて、声優の顔写真が一番でかく堂々と載ってるとか、舐めてんのか?w
    馬鹿じゃねえのか?
    声優なんて売春婦みたいな連中といわれてファビョってたクソ声豚共はパヤオゴローパヤオゴローうるせーんだよ。事実だったろうがww
    さっさと反省してアニメに寄ってくるな

  22. この人は演技力ある方だ
    雑魚ではない

  23. 人に教えるのがうまそうな声優では全くない印象があるのに親切なんですね

  24. 誰ですかおばさん

  25. まあ声優やっていきたいなら努力しろって事だろ
    いつまでも自動で仕事もらえるわけじゃないからね

  26. >>3
    演技も技術も盗むものという文化だけどな

  27. この人周囲に喧嘩売りすぎ

  28. ヒロアカでオールマイトの師匠の声やってるな
    演技クッソ上手い

  29. >>13
    ゴメン


    篠原恵美とこの人混同してたわ

    恥ずかし過ぎるww

  30. 「君なら第二の田村ゆかりになれる」
    「40過ぎてあれは嫌です」

  31. 声優は売春婦、アイドリ気取り

  32. >>12
    見てなくて草

  33. 多分現場で注意された新人がハイハイみたいな態度とったんじゃね

  34. そもそも今のアニメに演技をする価値のある作品ないよ

  35. 無名のゴミ声優ほど偉そうなこと言うよね

  36. エロだろうが積極的に演じてたからすごいと思ってた時期もあったが
    言動があかん人や
    このコメントもスタジオでなんかあった奴への牽制なんやろな

  37. 勝ったな‼️ガハハ?

  38. 言ってることは間違ってないし実力ある人だからぐうの音もでないなw

  39. 松岡みたいに演技力あるしなあこの人は…一定数の人に嫌われるだろうけど

  40. 確かに上手に台詞を読んでるだけの人いるねー
    でもそういう人は自然に消えていくよ

  41. それを客に見えるところで言う意味ある?
    そういうのは客の目が無いアフレコ現場とかで言うたれや

  42. 吹き替えでは全盛期花澤レベルでよく見る

  43. まぁ子役経験者に上手いの多いしなぁ
    やっぱり演技習ってると違うな

  44. こいつの代表作は?

  45. そこまで大した仕事じゃないのは給料見ればわかる

  46. >>44
    松岡由貴?


    それとも自画自賛的な

    自演声優の方の松岡?

  47. >>50
    吹き替え方面

  48. そらうみの緑をだれかデスッてたろう

  49. ベヨネッタのジャンヌ

    この人の方だったのか
    本当に篠崎恵美さんと
    混同しちゃうなぁ

  50. ああグラブルのクソ教官やってる人か

  51. 今の若い声優はお芝居だけならベテランより上手い

    けれど、ホントそれだけ。

    芝居に・声に・演出に・芸に・全く個性がない。だから生き残っていかない

    職人になれ。ってそういう意味だよ

  52. > 田村ゆかりの声に並ぶ声

    ISLANDは田村の演技と歌のせいでだめになったようなもんだが

  53. ソラウミはソシャゲで覇権になるからマキマキは許される

  54. >>38
    声変えただけでスゲーだもんな
    お前らも日常生活で相手によって使い分けてるだろという

  55. 誰ですかあなたー

  56. >松屋の店内放送、松屋エンタメセレクション、券売機案内音声

    やば 絶対この人の声聞いたことあるやん

  57. この人は洋画メインの人だからアイドル声優が気に食わないんやろな
    しかし演技うんぬん置いといて見る側には支障はないが棒の芸能人使うのはやめてくれ

  58. 声豚って若手女声優にブヒる層とベテランの威を借りて最近の若いものは~ってマウント取りたい層に別れるよな

  59. この人もツイッターやらない方がいい声優だよなあ

  60. 事務所が容姿優先で新人を取ってるせいだろ
    実力で採用しろよ

  61. 聞いてるか芸タレ声優?

  62. 更年期ヒスおば声優多いなぁ・・
    直接その若手に言えよ

  63. ストパン見てても思わなかったけどクリミナルマインド見たらやっぱり演技上手いんだなって思った

  64. 洋画吹き替えも含めたら、この人より仕事歴あるベテランもそう多くないやろ
    だからこそ、20代過ぎたら消えてくであろう新人に物申したい気持ちが強いんちゃうか
    演技力磨かないと、30越えてから仕事一切来なくなるぞーと

  65. で、誰?

  66. 関みたいな天才型は参考にしたらあかん

  67. ある程度、小手先でそれっぽい演技が出せるような方法論が確立して
    声優の専門学校や養成所が積極的にそういうのを教えて
    あとはアイドルごっこの練習ばっかりさせてるからね

  68. そら、洋画の吹き替えにAKBとかジャニがクソ演技してたら切れますわ

  69. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  70. 誰が怒られてるんやろなこれ

  71. >>75




    うわ
    マジでそれっぽいな
    ゾンサガとかアイドルアニメの方が盛り上がるしな

  72. そういうのは若手声優じゃなくて監督や音響監督に言えばいい

  73. 新人のときから上手い声優なんてほとんどいないだろ
    慣れてないコに多くを求めるな
    必要なのは場数だけ

  74. >>77
    おまえだって人生の進路変更してきただろ
    夢叶う人のほうがすくないんだぞ

  75. >>72
    若さを売りに仕事してる女性声優は30手前で結婚して専業主婦コースですわ

  76. >>59
    声優なんか知ってる親の方がおかしいわ
    しかもこんなどうでもいいおばさんの名前をw

  77. 声優目指してる奴にも言ってるんじゃないの

  78. 聞いてるか小倉唯
    てめえのことだぞ

  79. 今のベテランだって新人の頃はお粗末だったはずだしなあ
    と言うよりそんなにお粗末じゃなかった人がベテランになるまで生き残れるのか
    今の若手にだってマシな人もいるはずでそういう人は生き残ってそうでない人は淘汰されるだけの話
    さらに言うと母数が多いんだからマシな人の数も昔より多いはず

  80. あんただれ

  81. FF12のアーシェか…

    主役のヴァンは声ヘッタクソだったよな…

  82. 個性だけで売れるなら吉田有里とか今頃売れっ子になってる

  83. 演技なんて場数でどうにでもなるということをほっさんやざーさんが証明している
    何より重要なのは声質
    あと顔出し必須の今の時代は見た目と清潔感も

  84. 余計なお世話です

  85. やっぱツイッターて見ない方がいいな
    園崎さんの声と演技好きだから、それ以外は余計な要素になってくるわ……

  86. けいおんの声優が全員干されている事実をみると的を得ているな

  87. この人洋画の吹き替え多いけど、やっぱり言うだけのことはあるぞ
    ひぐらしの園崎姉妹もやってる

  88. スト5シーズン4でヴァイパー出るんかなあ

  89. ヨルムンガンドのヨナはドラマCDだっけ?

  90. 出来てないってか、そういう心構えでいろってことじゃないのか

  91. 俳優くずれでアニメ馬鹿にしきってた声優様の大御所(笑)の言葉を借りれば女優やりながら声優やったマキマキの中の人は褒められるべきだろ

  92. 口うるさいおばはんみたい

  93. 突出した演技は作品を壊すw

  94. 今の声優は40点以上はできるけど80点以上の演技してくる人はあまりいない印象
    60点くらいの演技を成長もせずにずっとやり続けてるよね

  95. >>96
    もう一回きちんと調べろ

  96. 歌手活動のために声優の肩書きとりにくる声優もどきに期待するな

  97. ベテランがとやかく言うほど今の若手が下手には聞こえん

    最近は通り一遍のキャラは出来てて当たり前だし観る側も大して気にしてないからだろ
    余程の棒でもない限り普通に受け入れられてるからな、だからそれ以上の事が出来なくて
    消えていく
    中堅でも何やっても同じやなって奴も居るけど経験で補えてるとは思う
    まあ言ってる事は至極真っ当な事でサラリーマンじゃないからこの先もこの仕事を
    続けるならそういう努力は最低限やらないとダメだろうね

  98. 園崎は確かにうまいねぇ
    エロゲーで昔お世話になりましたわ

  99. そりゃ今の声優なんて声優もどきだし

  100. こういうのは思ってても正論でも不特定多数の目に触れるとこで言うもんじゃないよね

  101. いやこの人基本的に海外ドラマや映画の吹き替え声優だから
    「無名」とか「バルクホルンの一発屋」って言ってるやつは無知なだけだぞ

    面倒くさいことで有名なおばさんだが間違ったことは言ってない

  102. ソラウミの主役をバカにするのは止めろ

  103. BBAの承認欲求wwwwwwwwwwwww

    本人に言えばすむこと

  104. ♪さすが、下級生。の、美雪。やなぁー。だぞい~

  105. ウィッチーズのバルクホルン??の声は苦手だったわ
    なんか少年声っぽい感じで

  106. いわゆる萌えアニメは絵がハンコなんだから声もハンコでいいですよ
    いもいもみたいなのは絵がぎこちないんだから声もぎこちなくていいですよ
    演技力がほしいのはゴールデンカムイとかかな

  107. サンシャイン声優は肝に銘じるように

  108. 正論やん
    でもそんなの養成所で叩き込まれるやろ
    若手でも上手い量産型がたくさんいるからOK

  109. 聞いてるかオワライブ声優?

  110. 三石琴乃とかゾンサガの現場でどう思ってんだろうな

  111. 演技に金出すやつはいないからな
    皆ルックスで金出してるから

  112. 言ってる事はまともなんだろうけど、
    誰だテメエ
    いやマジで

  113. abematimes.com/posts/5131278
     関の「若手で今注目している人はいますか?」という質問を受けて、
    三ツ矢は「梶裕貴くんは、デビューしたてのころに一緒にレギュラーやってたから、頑張ってほしいと思う。あとかわいいしね、あの子。性格いいし」とエールを送った。
    井上は、「最近の人って上手。でも内田姉弟(内田真礼と内田雄馬)は結構(いい)。あとは東山奈央ちゃんとか」と回答した。
    三ツ矢が「戸松遥もすごいと思う」と言うと、関も「マイク前でもいっぱい動いて演じていますもんね」と同意。三ツ矢は、「体張ってやってるって感じで好きだな」と語った。

  114. どうでもいい
    アニメバブル、声優バブルで数がおおすぎる

  115. ラブライブ声優とか死ぬ程嫌いなんだろうな この人…。

  116. こう言うの声優とか関係なくうっっっぜええええ
    教師思い出すわw

  117. >>122
    三ツ矢の梶への評価が下心が見てて笑う

  118. 今は競争激しくて、若くても上手くないと仕事って貰えないだろ・・・

  119. >>122
    梶さん後ろの穴狙われてるやん

  120. 今の声優は娼婦の声出せてルックスがよければ問題ないからね
    パヤオさんからのありがたい言葉だ

  121. 梶君逃げて!

  122. Trysailの2人がなぜ干されてるのかおわかりだろ

  123. >>119
    三石も以前若手に苦言呈するインタビューしてたからなぁ

    でもゾンビはまだそんな悪くないんじゃね
    美海が一本調子で怪しいだけで他の人はまぁまぁ聴ける

  124. 誰だよw
    無名の雑魚が偉そうにすんなやw

  125. おっそうだな自分の事務所の新人には指導してくれや

  126. 最初は一人一人に言ってたけど、次々来る新人にあまりにも多過ぎてぶち切れたんだろうね

  127. 一時の話題のために糞雑魚芸人ら使う業界に何マジになってんのw
    アスリートって芸人がワールドカップにゲスト出場できんのかよ

  128. 最近の声優だとからくりサーカスの勝役の人が上手いかな
    あれでド新人らしいから凄い。

  129. 声優学校のお陰で平均レベルはかなり高くなったけど、声優学校のせいで画一化された演技ばかりになってしまったそうだね

  130. 園崎さんが言うなら正論やな。
    アニメより実写の吹き替えのが多いし
    ドル売り全盛の業界見ればそりゃ苦言の一つ言いたくなるのも解る

  131. いまのドル声優は歌とダンスの練習で過酷なんだよ
    演技覚える暇なんてあるわけないじゃん

  132. マキマキの中の人「」

  133. 國村なんて声優聞いた事ねえわ

  134. 今のところ自分のテリトリーの洋画吹き替え現場に
    トーシロ声優つれてくんな!って言ってるだけみたいだが
    アニメにも同じこと言い出したらヤバい

  135. >>140
    だからそれやめろ、って話やろキミアスペ?

  136. >>132
    今の深夜アニメは若手声優ばかりで収録現場でもサークル活動みたいなノリだと苦言してたね
    三石クラスの声優のギャラが高過ぎて呼べない製作現場の責任でもあるんだが

  137. >>119
    三石とかアフレコ現場にゲーム機持ってくる奴は嫌いとかこれゾンの時に若手声優に説教する人だぞ でも自分は原作者や音響監督に媚びするけどな

  138. 事務所もCD業界も制作現場も声優使い捨て感覚だからいい若手見つけても育ててる時間なんかないんだろう

  139. ベテランて、誰かと思ったら園崎ってまだそんなランクじゃないだろこいつ。

  140. 別に声優目指してないから

  141. 吹き替え映画にヤバイ新人が来たんだろうな
    どの映画だろ
    この人の出演作で近々放送されるやつ何だ?

  142. 映画の吹き替え、これをやってるかどうかがアイドル声優と演技派声優の分かれ目

  143. 体が資本とはいえアスリートはないわ
    どんなEスポーツですか?

  144. でも今はそういう実力よりもアイドルとしての魅了の方が求められるんだよ
    収録現場からもオタからもな

  145. 何でや!新人声優より
    アイドルとかタレント女の吹き替えの方がひっどいだろ!
    ゴーリキとかゴーリキとか前澤の彼女とか

  146. 全体的な傾向なのかな
    筋肉は裏切らない。
    そうだね、プロテインだね。

  147. 映画は俳優の演技見ながら吹き替えできるけどアニメは絵がまだ出来てない真っ白の画面見ながらアフレコしなきゃいけないから割りと難易度高い気がする

  148. 声豚はラブライブ声優を下手だと言いつつ金落とし
    長年音監やってた明田川が声優事務所作って取ったのが小倉と久保って
    だいぶ前からアニメ業界に演技力は絶対条件ではないからなあ
    紛れ込んでるゴミは気にはなるだろうけどスルー推奨

  149. >>148
    何いってんだ、洋画の大作でも結構な割合で園崎がメインでやってるぞ。
    難有りでも何でもできる万能タイプなのは間違いない

  150. 宇宙創生の光w

  151. ツイで言うなってのあるけど、どこかの誰かの気づきになるかもしれんしな
    巡り巡って効いてくるかもしれない

  152. >>152
    Liveの練習だけで痩せるどころか筋肉が付くくらい基礎練習からハードだそうなw

  153. 言ってることは立派だけど
    この人の仕事で知ってるキャラ殆どいない…

  154. で、このおばさんの演技は芸人やアイドルみたいな集客力あるの?

  155. >>150
    アニメメインが来ても新人やで

  156. モブばっかじゃねえか、お前の役ゥ!

  157. ユーザーにとっては出来上がったものが全てだからどうでもええわ

  158. >>163
    無い!

  159. 今でこそ上手くなっただけでFF12はめちゃくちゃ酷かったような

  160. 音響監督とかプロデューサーがそんな現場の雰囲気を許してる時点で駄目だよね

  161. アイマス声優とかは男女問わず
    Live出演さえ拒まなければそれ一本で
    食っていけるらしいからそりゃ上達しないわ

  162. グラブルのイルザやん

  163. グラブルで割と人気のある方のBBA役
    やってるぞこの人

  164. おい、小倉唯の悪口は止めろ。新人じゃなくて8年もやってんだぞ!

  165. そういうのは使う側が言うことだろ

  166. >>144
    じゃあお前がやめさせてみろタコ

  167. >>170
    本当はアイマスでライブしてない時期にのもっと勉強して実力をつけて欲しいんだけどね

  168. 昔のベテラン中のベテラン声優に比べたら、今は多芸多才な声優が多いな

  169. グラビアやる様な淫売達にも言ってやってくれて。
    声じゃなく身体を見せて金を貰うとかおかしいやろ。

  170. >>170
    売れない声優の救いになるのは良いけど
    ちゃんとそれに甘えず、実力をつけて
    忙しくてライブに出られないくらいにはなって欲しい

  171. 『筋肉は裏切らない』

    その言葉だけで言っている事を信用できる
    筋肉を信じろ

  172. 棒じゃなきゃ素人が聞いてもベテランと若手の違いってわからん
    むしろ昔のアニメは酷く感じる
    今の萌え豚路線に洗練されてってるのでは

  173. 洋画は深い演技力を求められるようなシーンが多くあるからな
    演技力ないと海外の俳優さんたちの演技力にふさわしい声芝居ができない
    昨今の日本のアニメはそういう深い演技力が求められるような真面目で深刻な場面を作る作品がとても少ない
    軽く呑気で頭空っぽで見る軟派な作品ばかり求める層が増えて、真面目硬派な作品が減ってる

  174. まあアニメの現場にどんなのが来ようがどうでもいいだろうね
    吹き替えの現場に変なのが侵入してきたから言ってるんだろう

  175. >>183
    確かに頭空っぽで楽しめる方がいいわ

  176. ぷよぷよのアルルは前の人のほうが良かったわ

  177. >>182
    洗練というよりも演技のテンプレ化が激しくなっている
    役者はもっとキャラを深く掘り下げて演じないといけないのに
    勝手にこのタイプのキャラだから、こういう演じ方で良いみたいになってて、全てが同じ演じ方になってる

  178. (ちゃんと声優の学校や養成所を出ている)若手の平均レベルは昔より間違いなく上だから
    今の若手が中堅やベテランになった頃には円熟味を増していい感じになってると思うけどね

  179. キモオタは黙って金だけ出してろ

  180. 昔の若手声優なんて一部の天才を除けばとんでもない棒しかおらんかったやろ
    若手にどこまで求めるねん

  181. 今の新人は下手だよ
    キャラの感情が高ぶると露呈していつも萎える

  182. アンハサウェイとエリシャカスバートの吹き替えやってる時点で、中堅以上大御所未満くらい
    ランクとしちゃかなり上やろこの人

  183. 洋画の吹き替えに実力ない声優が来たらどれだけ悲惨なことになるのか知りたい奴は「ファイナルガールズ 惨劇のシナリオ」を見るといい
    メインの女優たちをウェイクアップガールズの声優たちが吹き替えしてて聞くに堪えなかった

  184. >>186
    この人アルルなんか
    声聞いたけど地声低音すぎてw

  185. >>189
    違うで
    逆に適当な演技でも、なんとなくこなせるようになって、
    あとは顔とかで売ってある程度人気なれるから
    本当に演技力が必要な中堅になった時に何も出来なくて落ちぶれることが多くなってる

  186. いや言ってることは正しいけど、ツイッターでみんなに言わずに直接若手にそう指導すればいいことやん

  187. 今も生き残ってるベテランたちの若い頃だけと比べるのは不公平
    今は消えていなくなってる人たちが当時はいたわけで

  188. >>171
    >>172
    おう古戦場走れよ

  189. うぜーわww
    演出が欲しい演技してるんだからそれでいいだろ
    めんどくせーなほんと

  190. お前らの嫌いな佐倉は雨宮と一緒に海外ドラマのダブルヒロインやってますよ

  191. >>199
    何回言っても、同じようなポンコツ声優ばかり来るから
    現場に来る前にちゃんと心構えをしとけよってことやろ

  192. トゥルーデに会いたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

  193. この人いまの声優は歌やダンスやること多いの分かってないだろう

  194. 共演してない子するであろう子にも伝えたいんだろう

  195. >>202
    それはオマエの妄想だろアホ

  196. >>206
    アイツ等は声優じゃねえよアイドルモドキ

  197. 洋画に新人タレントが広告のために出演
    「あたし声優初めてなんです〜」
    とかぬかしてろくに役作りも練習もしてない

    こんな場面たくさん見てきたんだろうな
    って思うとキレたくもなる

  198. 昔のアニメ声優とか、演技よりも正しい発声て滑舌よく、正しいアクセントで、キャラづけは、声色でってのが普通だったような

  199. まあ主役もらってからおろおろするまえに心構えできてええやろ
    事務所も多くなっていろんな人に教えてもらう機会ないままの若手もおるやろうし

  200. バトルアニメ見てて思うのが、悲鳴と気合が薄っぺらい声優さんが増えた

  201. 陰キャキッズは正論にイミフな自己解釈付けてドヤるからウザい

  202. >>209
    藤太郎だろお前

  203. 声優って職業として楽しいのかな

  204. 演技に良い悪いなんて無い好みがあるだけ
    お前の嗜好を押し付けるな馬鹿じゃねーの

  205. 下級生で喘いでた人か

  206. >>211
    そこは若い声優さんのほうが器用だよね
    昔は同じ声優さんの別キャラのイメージが被ること多かったけど、今は声色を自在に操れる人が多い

  207. 声優は顔さえ良ければ演技は二の次でいいんだよ

  208. 誰かと思ったらリンジーか
    じゃあ言うだけのことはあるからしょうがない

    ジャック・バウアーの娘キンバリーの吹き替えだぞ

  209. >>219
    いい耳をお持ちで

  210. ナナマルサンバツ

  211. >>216
    大山のぶ代や野沢雅子を見ればわかるじゃん
    半生をそのひとりのキャラに費やせるくらいなんだろ

  212. 声優の真価、特に女性声優の真価が出てくるのは新人若手時代の旬な時期が過ぎてからだな
    旬な時期は新鮮さや可愛さとかでチヤホヤされるが、旬な時期が過ぎてそういうチヤホヤが抜けて純粋な演技力でしか見てもらえなくなった時でも生き残っていけるのが純粋な声優力…芝居演技力を持った声優なんだろうな

  213. 声優ってのは俳優の一形態なんだから演技を~って指摘はされて当然やろ

  214. 今はいろんなルートで声優になってる人がいるからな
    中には基礎的な訓練を知らないまま何となく出来てる天才肌もいるだろうから
    こういう落とし穴的な指摘はありがたいんじゃねえの
    疲れて口が回らなくなるなんて経験しないとなかなか気づけんでしょ

  215. >>220
    それはアイドルであって声優じゃないわ

  216. 声優は職業ではない
    俳優とか歌手とかタレントとか映画監督が、暇な時に勤めるものだ

  217. イルザ教官の口調で言って

  218. 今生き残ってるベテランは精鋭だろう、20年以上業界で生き残ってるわけだからw

  219. 現場でも聞かれれば言ってるんでしょ
    聞かないと言ってくれない人が多いよ
    だってちゃんとできたらライバル増えるやん
    こういうの嬉しいっしょ
    最近の売れてる層は殆ど声優の勉強すらしてきてない人が多いし
    やってても1週間に1回の講習くらいでしょ

  220. >>229
    そもそも今デビューしているアイドル声優も、声優を自分の職業とは考えていない

  221. >>230
    古戦場から逃げるな

  222. >>228
    浪人使ってスレつぶしてるもんな

  223. 萌えアニメやラノベのちんちくりんなキャラだらけだと成長も難しいよね…
    キモオタに人気の声優って吹き替え出てないし、下手くそいるなぁ…なんて思ってると芸能人じゃなく一応プロの声優(萌えアニメばかり)

  224. >>233
    歌手やアイドルで売れなくて、声優に落ちていった者も、声優で売れると、
    歌手やアイドルに戻って行く

  225. まあいまの若手で洋画の吹き替えの演技ができる声優はざーさんやまみんあおちゃんくらいだろうな

  226. >>237
    アスペですか?薬飲めよ

  227. >>237
    声優をやっていて、歌手やアイドルに戻れない奴だけが
    声優を続けるしかない(ベテランになって、新人声優をイビって、憂さ晴らし)

  228. こういうのは「若い子」でなく具体的に誰かって言って欲しいわ
    (まあ名指しは炎上案件だから伏せ字や分かる人だけにわかるニュアンスでもいいけど)
    コメあるように多くの若手は言うほど芝居してないわけでもないし
    そもそも「芝居して」っていうのも抽象的
    行き過ぎたらアドリブ暴走やら原作ありの作品なら原作無視に繋がるし

    (´・ω・`)結局音監がOKだしたらそれで終わる話
    (´・ω・`)文句があるなら音監に家

  229. 園崎未恵しらねーのかよ
    下級生で美雪ちゃんやってただろ

  230. 佐倉綾音のこと悪く言うなよ

  231. 売れてから言えBBA

  232. そりゃ3カ月で仕事がなくなる深夜アニメに出て満足しているレベルじゃ、30過ぎたら生き残れなくなるし、正論ど真ん中ストレート発言だな。
    にしても、最近名前あまり聞かなくなったと思ったら吹き替えで活躍しとったんか。

  233. そもそも、もともと、芸能関係者でなければ(舞台俳優も含む)声優にはなれない!
    それは昔からだ
    大山のぶ代(元女優でNHKデビュー、黒柳徹子と親しい)
    野沢雅子(元子役、女優)

  234. 直接言いなよ(´・ω・`)

  235. >>244
    マジで言ってるとしたらヤベーな

  236. 声優に限らない心構えの話なんだから、この手の話をウザがってる時点で無職か窓際にしか席は無いよ
    企業や学校でも説教したら嫌われる事くらいする本人も分かった上で敢えて膨大なエネルギー使ってやってるんだから説教されてるうちが華

    チャンスなんて何度も来ないし一回一回を大事にしないと

  237. ベテラン声優「うまく言えないなら新人だったらうまく言えるまで練習してから現場においで。現場での一発集中狙って出来る人もいるけど、大概は家でやってきたことの半分も出来ないんだから」

    若手監督&音響「先を知らないほうが芝居にリアリティが出ると思うんで、台本は直前まで渡しませんw」

  238. そもそも、演技ってのは登場人物の人生を自分自身に降ろして、全てを本人になりきってやる物だからな
    それが出来ない奴は声優じゃないよ

  239. 調子こいて表に出ている場合じゃねえぞ、ゴミクズ声優どもということか。クズos、お前らのことだぞ

  240. 練習しすぎたら口が回らなくなるとか本当に新人が使ってる言い訳なんかな

  241. 下級生の陸上女で抜きました!

  242. 現場で言ったらパワハラって騒がれて面倒なことになるから
    遠回しに言ってくれてんじゃん、女神か!?

  243. こいつバルクホルンくらいじゃん
    何が職人だよえらそーに

  244. ベテランという老害ってほんまうざいわ。

  245. パクライブの声優はちゃんと聞いとけよ?

  246. えらそうに言ってるけど誰よ?

  247. >>250
    それに脚本会議寸前まで原稿を提出しないナツコを組み合わせれば最強布陣だなw

  248. たいした演技でなくても務まるへぼい役しかないんでしょ?
    だから演技力求められる吹き替えには一切起用できないカスばかり、
    結果知名度優先されて下手くそなタレントが役かっさらってく

  249. われら声優はね、 アスリートで、 アーティストで、 職人なんだぜ

    00の第1話パトリック・コーラサワーのパクり?

  250. イルザか、今古戦場でお世話になってるから許した

  251. 今は芸能人の方がアイドル声優より演技上手いからなぁ

  252. >ごり押しで採用された芸能人の棒

    ナナマルサンバツのアレとかかw

  253. なんも間違ってないけどつぶやかなくていい

  254. >えらそうに言ってるけど誰よ?
    吹き替えの売れっ子ベテランの一人。たまにアニメにも出る

    >なんも間違ってないけどつぶやかなくていい
    呟くのもそれで反感買うのも自己責任なんだから、好きにさせてればいいんじゃね

  255. 園崎さん知らないやつは批判する以前の問題だから

  256. >こいつバルクホルンくらいじゃん
    >何が職人だよえらそーに
    声優の格をアニメだけで測るのはいかがなものか

  257. 個性のない若手声優は消えてるね

  258. ソラとウミのアイダの緑をクビにしろ!

  259. この人の出た下級生というゲームの下手だけど印象に残る声が好き

  260. 職人ならすぐに出来るわけがねえだろ
    そんなもんテーマにすんな

  261. >>255
    まじこれ
    マネージャーからも文句言われるらしいからね

  262. 家で少しずつ練習してとか当たり前のことしか言ってないと思うんだけど…

  263. これらの言い訳をどの若手が言ったのか是非知りたい

  264. まあそうだな
    と思いつつも若手どころか30付近でもヘッタクソなのがいるから何とも言えない

  265. >>250
    直前までセリフやキャラの情報を教えない方がいい芝居が出来るって手法嫌い

    結局は制作側が声優を試して遊んでるだけやろが

  266. 上手くても30超えたら極端に仕事無くなる業界をまずなんとかしろ
    顔出しダンスみたいなのもう要らんわい

  267. >>119
    宮野の演技に感心してた

  268. 年齢のわりに結構続けてるアイドル崩れの小倉唯には
    めちゃくちゃ刺さる言葉だな
    ずっと下手糞って致命的過ぎるわ、キンレコ枠でしかもうほぼないし上手くもならないままだし

  269. 春~夏アニメで出てきてたよく知らない声優達
    秋アニメで見なくなったな
    今期中堅所多くて安定して見れるわ

  270. でも宮崎駿あたりからはゴミ扱い

  271. サンシャインの声優がRTしてない、やり直し

  272. >>280
    宮野や梶くんあたりは演技過剰な向きもあるけど
    やっぱうまいよな
    過剰になるくらい感情乗せる技術があるってことだし

  273. 吹き替えの方が印象強いな

  274. >>281
    高校生の頃はまだ初々しさがあったから
    支持されてたけど
    そこにあぐらかいて伸びなくなったよな

  275. >>284
    あいつら自分が声優だと思ってないから…

  276. 洋画の吹き替えやっている人から見れば、どうしようもないほど下手糞に思えるんだな
    かの林原閣下も、初めての吹き替えは聞けたもんじゃなかったなあ
    得手不得手はあると思うが、基本ぐらいやって来いよって言いたいだけなんだろうな

  277. 井澤詩織はどっから声出してるんだと思うほど特徴的な声だな。あれぐらいじゃなきゃ生き残れないんだな

  278. >>279
    30過ぎたら仕事がなくなるというより、ギャラが上がることでそのギャラに見合わないスペックの奴が淘汰されていくだけのことなんじゃ。
    あと、最近の深夜アニメは女キャラ同士でチーム組んでイベントやるのが当たり前になっているから、そーいうのに体力的について行けるのか、浮かないのかってのもある。
    イベントとかそっちの方に時間取られて肝心の本業磨く時間減らされたら本末転倒だしね。
    吹き替え声優っていうと小林沙苗さんのイメージ強かったけど、園崎さんも何気に凄ぇなぁ。

  279. >>281
    お前いつの時代で頭止まってるの?

  280. 吹替でよく見る人だ

  281. 需要と供給で声優はアイドルになってんだから仕方ない
    キャラを踏み台にするだけじゃ問題だけど

  282. アスリートかな
    でも売れないと消えちゃうから、最初はガッツだけなのはしゃーないと思う

  283. 気付かない内にウチら観る側(聴く側)も
    ハンコ絵ならぬハンコ演技に慣らされて
    低レベルで満足しちゃってるのかもな

  284. マジでこの人知らんような奴おるんか
    吹き替えだとワイルドスピードとかでよく見かけるぞ

  285. ぷよぷよのアルル役で通じるのか不安になるな

    時の流れは速いねぇ

  286. ソラウミの奴は下手だと思う

    ひもてはうすの後半観ると前半の演技がよくわかる

  287. 佐倉とか水瀬とか黒沢のことか

  288. 小倉唯叩きに必死になってるやつから大坪由佳が挙がらないのが不思議だけどあいつは芝居にすらなってねえぞ。成長したのは胸だけってw
    アイマス村で囲ってるからか叩かれないよう名前ださないのかねえ?w

  289. アルルこの人だったんか。
    ストパンの時にもアニメの仕事はほとんどやらないから云々みたいなこと言ってた

  290. 洋画の吹き替えの人なら棒読み芸能人の演技ちゃんと指導しろよ。
    格上には何も言えないとかださい

  291. 声優は芸能界の踏み台であり底辺だろ

  292. >>297
    声優興味なきゃ知らねえだろ

  293. せっかく芝居できてもゴネしょんしたらダメだぞ
    人間関係破綻してマジで仕事なくなる

  294. 顔面整形してパンチラダンス踊ってシコ写真売る方が大切やぞ

  295. ベテラン声優の若手叩き見るたび思うんだけど、
    今の若手投手同じ年齢の頃、お前たちはそれできてたのか?って言いたくなるんだよなぁ。
    少なくとも技術だけだったら今の若手の方が遥かに上手いだろ。棒という棒はそこまでいないし。

    自分の過去と照らし合わせて、その上で言うなら文句ないけど、ただああしろこうしろだけしか言わないのは単なる老害の嫉妬にしか聞こえんな。

  296. 売れれば官軍だよ。

  297. >>7
    鈴村や檜山が言ってたな。
    「おられらの新人時代は0から100迄居たけど今は一番下手な子でも形になってるから昔より断然上手い」って
    ただ上手いのと失敗しないのは別だから、もっと思い切りやって欲しい、今の子は上手いから出来る事なんだけど、失敗しない演技を優先して冒険しない。
    とも言うてた

  298. あーいるいる
    うるさいお局様

  299. 園崎さんツイッターやってたのか

  300. 声優を続けたいならがんばれって言ってるだけなのに何グダグダ反論してるバカがいるの?

  301. 器用に上手くこなすってのが増えただけで演技として見た時上手いなぁって若手声優はほとんど見かけないだろ
    棒じゃないとか言ってるのとは次元が違う話
    薄っぺらいんだよ

  302. こういう当たり前の指摘に条件反射的に老害とか揚げ足取ろうとする人が本当の無能なんだろうな

  303. ツイッターで言うことじゃないわ

  304. >>279
    ギャラと本人の実力の問題だから如何ともしがたいとこだしなぁ
    30過ぎても使われてる奴だっているんだし

  305. 日本が誇る世界最強コンテンツ、それがFGO

    アニプレFGOこそアニメ界で最強

    全てはアニプレA-1に集う

  306. まぁ、このアドバイスは聞いとくべきやろ

    若い内は今のままでええけど、数年もしない内に更に若い奴らが出てきて「おばさん枠」に移行する事になるんやから…

    そん時に素人に毛が生えたレベルの技術しかもってないとあっという間に干されるで?

  307. 芝居っぽいと批判する老害もいるという

  308. >>321
    それ単純に「自然な演技」ができてないだけじゃね?

  309. 筋 肉 は 裏 切 ら な い

  310. 水着イルザってそんな強いか?
    テレーズもユエルも外したくないから枠ないわ

  311. >>321
    それは実写・アニメ問わず舞台メインの役者が大抵一度はやらかす罠

  312. 正直、技術以外の要素で持ち上げられ過ぎて、中堅どころになっても芝居出来ない声優っているもんな
    早見沙織とか

  313. ホリエモン騒動の時のこの人の発言

    園崎未惠「もーぶっちゃけて言っちゃうけど作品に合ってて見てる側がい
    いねって思えば正直誰でもいいんじゃない?って思ってるの。」

    まるで映画業界人が、客寄せ優先でアイドルや芸人を主演で使うのを躊躇わないのに
    暗に賛同して受け入れて諦めているようでいい気分にはならないよな
    こういう人に演技を語ってほしくないし、こういうこと言うから図に乗る映画業界人が
    出てくるんだって自覚してほしいわ

  314. 日本が誇る世界最強コンテンツ、それがFGO
    アニプレFGOこそアニメ界で最強

    売上2000億
    利益500億

    全てはアニプレA-1に集う

  315. 無名のベテランが言ってもなーw

  316. 見習って欲しいのは
    今は亡き塩沢兼人さんやね
    声の質を変えずに演技でギャグからシリアスまで演じる良い見本

  317. >>321
    個人的には大仰な芝居よりは個性のない芝居の方がマシだわ
    だから沢城みゆきの演技とか嫌いだし
    若おかみの映画の山寺宏一とか足引っ張ってると思った

  318. そういえば、某大ベテラン声優が、若い女性声優に演技を教えようとしたところ、マネージャーが飛んできて「うちの娘たちにはそういうのはいいんです!」と言ったとか。
    そりゃ色々苦言を言いたくなるわな。

  319. この人、吹き替え仕事のほうが多い人なのに
    何を思って、滅多にしないアニメ仕事でバルクホルンをすることになったのだ。

  320. とりあえず自分が見てるアニメの範囲では
    「演技してない」って思うのは見当たらない聞き覚えないが
    どの界隈のアニメよ?

    シツレイだけど頭数多いアイドル系とかハーレムラノベ系か?

  321. むしろBBAなのに仕事あるだけ実力者ってことじゃねーの
    今の若手はメンタル弱いから注意しただけでも問題になるんだろ

  322. まぁお前らに向けた発言でもなんでもないからいちいち反応するなよお前らw

  323. 今の声優事務所って現場で演技指導しようとすると、その子のマネージャーが飛んできて、うちの子に余計なことしないでくださいって言ってくるねん
    だからツイッターとかで愚痴っぽく語ることで間接的に伝えようとしたりする人もいる
    アイドル売りみたいな声優が増えて現場でベテランがイライラしてるのはそういう面もあるねん

  324. >>337
    自分らの贔屓の作品に
    そんなヘラヘラしたのが寄ってこられても困るから
    具体的に誰か知りたいわな

  325. ツイッター見たら
    自分は夕飯食べ過ぎてツライとかあるから
    そーゆーとこツッコミたくなってしまう

  326. 声優が声優に向けて発信してることにいちいちネットのアホが反応するなよw

    アホかおまえらwww

  327. サンレッドのセミンガ役のつぶやきシローとかは芝居でもなく素のままだけど非常に良かったわ
    自然過ぎてコンビニのウドンの話とか、単にお前の近況報告だろと思ったわ(実際は原作通りの台詞だった

  328. 90年代のギャルゲーでたまに若手時代のこの人が出てる奴あるけどはっきり言って演技ド下手

    今若手に求めてる努力を自分は若手時代にやってきたんだろうか

  329. 売れてから文句言えよ

  330. 別にお前らが直接言われてるわけじゃないのに過剰に感情移入して反発するやつって日々ストレス溜めてそうだな

  331. でもお前大した役ないやん定期

  332. アフレコ技術と芝居の違いわかってないオタク多いよね。

  333. 杉田とかベテランに近い年齢になっても下手くそなままの声優とかゴロゴロおるやんけ

  334. 普段芸能人が片手間で声優やることを馬鹿にしてるやつらは全員理解できるだろ?
    こういうことを言う人がいなくなったら終わり

  335. >>151
    佐倉レベルですら吹き替えやってるわwww

  336. 30代以降まで生き残るのはどうせもともと芸能界にコネをもってる子役タレント出身ばかりだしな
    坂本真綾、平野綾、花澤、井口、久野、名塚、三瓶、小清水、齋藤
    悠木、小倉、佐倉、大橋彩香
    子役出身以外だと中学生で主役に選ばれた早見とかも芸能界に元からコネがあるようだ

    こんな世界で演技なんて磨いたって無駄じゃないかな
    いまや売れっ子として生き残るのは親が営業している子役タレント出身ばかり
    それかいいところのお嬢さんだな日笠とか

  337. 今の新人上手いだろ少なくとも偉そうなこと言ってる
    ベテラン連中の新人時代なんて素人レベルだぞ

  338. アニメの配役しか知らないお前らw

  339. 業界関係者ですがここだけの話
    佐倉綾音さんまだ処女(下半身の二穴)は余裕で死守出来てますわ
    信じられないことにね
    良くも悪くもお嬢様なんだろうね

  340. ラブライブ性遊「ほーん、で、紅白とか東京ドーム出れるの?」

  341. この前の女プロゲーマーかな?

  342. 若いドル声優やそのドル声優が好きな声豚さんには耳が痛い発言だな

    うーん、正論!

  343. 確かに昔より平均値は上がってると思うけどそれこそ平均のまま埋もれてたらババァになった時お役御免だよ
    今よくいるドル声優も見た目だけチヤホヤされたいで終わりたくなったら頑張ってね

  344. 24のキンバリーバウワーの声もお馴染みの方。キンバリー演じるエリシャカスバートの吹き替えも持ち役だよ。ストパンのバルクホルンも!

  345. >>348
    そらネットの書き込みだしな。
    リアルのお前よりは価値があるけど世間では無価値さ。

  346. サクラ大戦で持ちキャラいるからレビューショーで歌って踊ってってのもやってたはず。
    たぶんアイマスなんかよりも先にいまとは違う形でだけどね。

  347. >>353
    今の新人で
    山田康雄や池田昌子が声優として新人だった頃より巧いやつって例えば?

  348. >>44
    松岡とかねーよwww

  349. ごめん 
     



    声優ごときが偉そうにwwwww

  350. 園崎未恵を誰?とか言ってる奴が何言ってもね…

  351. >>62
    ホントそれ
    でまた◯かよとか言うでしょ
    お前お芝居聴いてないだろって思う
    何となく絵を見てるだけ
    そのくせキャラの中の声優に注文するタチ悪い輩

  352. >>344
    >>346
    >>348
    いやいつまで自分の無知を晒してるんだよ
    恥ずかしいからやめた方がいいよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。