中国が国産アニメを求めるいま、中国の制作スタジオがなぜ日本に進出してきたのか! 「アニメを描きたい人が、アニメに集中できる環境をつくることが会社の役割」

02_20181117195659cf2.jpg



 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月17日
 

中国の大手アニメ制作スタジオ「彩色鉛筆動漫」が、このほど日本法人を設立した。スタジオを東京・町田につくり、アニメーターの正社員採用を進めるなど制作環境の整備に力を入れている。その目的は日本のアニメ制作技術を学ぶことや、人材を確保することだけではない。

テンセント系列企業からも支援を受けている彩色鉛筆動漫が、日本における協業を通じて目指す「先」とは?

東京のアニメ制作スタジオといえば、杉並区や練馬区、中野区といった東京北西部に密集しているイメージがあるかもしれない。しかし、中国の大手アニメ製作スタジオ・彩色鉛筆動漫が日本進出の拠点として選んだのは、東京南西部の町田市だった。

町田は新宿から40分ほどの郊外に位置する。なぜ、彩色鉛筆動漫は町田を選んだのか。
その理由を、重慶彩色鉛筆動漫設計の創業者兼代表である鄧志巍はこう話す。

「アニメを描きたい人が、アニメに集中できる環境をつくることが会社の役割なんです」

■過酷なアニメーション産業への「答え」

鄧の言葉の裏には、日本のアニメーターの多くが置かれる厳しい労働環境がある。

「日本でアニメ制作にかかわっている人のなかには、給料が時給換算で100円を切っている人もいます。特に見習いに近い状態で働いている新人に関しては、アニメ制作だけで生活できない人も多い。夜に制作の仕事を終え、そのあとバイトに出かける人にもこれまで多く出会ってきました」

そう語るのは、総合広告代理店・日宣の中山隆央。日宣は、彩色鉛筆動漫の日本法人「Colored Pencil Animation Japan」の立ち上げをサポートしている。

「『専門学校を卒業後も小さな制作会社にしか入れず、お給料が手取り8万円なんです』という人もいました。23区内にあるスタジオ周辺にはとても住めないため、家は八王子に借りているそうです。仕事のあと家にも帰れないときは、会社に泊まっていると。労働時間も原価も締め切りも変わらない。日本はこれでいいのかという疑問を強くもちました」

そこで、日本での進出先を探していた彩色鉛筆動漫が出した答えが、物価や家賃が23区内に比べて安い東京都町田市だった。日本でもスタッフは正社員とし、アニメ産業に入りたくても入れなかった人たちを後押ししたいと考えているという。

■「中国産アニメ」を求める中国の視聴者たち

鄧が彩色鉛筆動漫を立ち上げたのは2014年。自身も日本アニメの大ファンだという彼は、日本アニメを観ながら独学でアニメづくりを学び、その作風や制作手法を取り入れながら独自の作品を生み出し続けてきた。そして中国のアニメ市場の拡大とともに、同社も成長してきた。

現在の社員数は約70人。これまでにアニメシリーズ6作品のほか、ゲーム用の動画などの制作も担当してきた。彩色鉛筆動漫には、テンセント(騰訊控股)傘下の電子書籍大手・閲文集団(China Literature Group)も出資しており、閲文集団の知的財産を基にしたアニメーションの制作も行っている。中国では大手のアニメスタジオと言っていい。

そんな彼らがいま日本に進出する理由を、鄧は「日本から学び、ともに作品をつくるため」と話す。「中国のマーケットは急成長していますが、制作技術などで不足している点も多くあります。また、アニメ監督の経験がないことも弱みです。このあたりは長い時間を要する技術なので、日本企業から学んでいきたいと思っています」

続きはソースで
https://wired.jp/2018/11/11/colored-pencil-animation-japan/#galleryimage_438445-3034_1


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月17日
 
日本より韓国なのだろうが??
今や頭の上のタンコブ2つの朝鮮半島に頼りたくないらしい。
ゴタゴタは南北でやってくれ状態にも見える・・・・・

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月17日
 
アニメ業界は新人でもせめて給料16万円は払えるシステムを構築しろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月17日
 
日本の漫画原作のアニメとか作るんなら良いんじゃね
共産党がある限り大陸でアニメ作ってもダメだわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月17日
 
だから絵の技術の問題ではないって。
変なことを書くと刑務所にぶち込まれるという恐怖を何とかしないと。
そりゃ今の中凶政府は毛沢東の時代からすると自由なのかもしれないけど。

 
 
 
16 名前:名無しさん投稿日:2018年11月17日
 
時期に外に出た中国人や台湾人がネット配信用にコンテンツを量産するだろう
配信先の倫理規定に抵触しないような、そこそこ面白いモノを
ついに外注の段階から、見せ方をローカライズする段階まで来たって話だろう
日本のアニメ産業はエロ本市と手を切らない限りは、先はないだろうよ
安易にエロ・グロ・ロリに逃げてりゃ、後発に抜かれるのも時間の問題だろう
日本アニメ=HENTIだからな、既に

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月17日
 
>>16
むりじゃない?中国のアニメ見た事ないの?
それ以前に中国のコンテンツでストーリーが秀逸なんてのはアニメに限らず無いし
実写映画なんて相当前からやってるはずだけど
香港取り込んだ割には香港映画の頃の良さすらないし
なんか根本的に目指す方向すら間違ってる感じ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月17日
 
>>16
中国にかこつけて日本アニメの悪口言うのやめーやw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月17日
 
中華アニメは俺つええ仙人アニメくらいしかまともに見れないな
中華アニメによくあるあの空滑りしてるギャグは一体何なんだろう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月17日
 
グリッドマンの最新話すごく良くてEDロール見たらほぼ中国作画でビビったわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月17日
 
技術なんてもう十分にあるだろう
大事なのはそこじゃない
創作とは文化を背景としたプリミティブ&イノセンスなんだよ
ただでさえ文革で多くを失ったというのに、共産党にビクビクしながら何ができるというのか
事実、あれだけの人と金がありながら今の中国は何も作り出していないではないか
まずは隠れてエロを作りなさい
すべてはそこからだ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月17日
 
安定した収入とか無理だろうな・・・額面だけは給料いい風に見えるんだろうけど
何かに付けて給料ケチったり、赤字が出ればすぐ撤退するに決まってる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月17日
 
中国でのランキング見てみろよ
上位はほとんど中国産アニメで、そこに何とか日本産が食い込んでる状況
国内市場は衰えていく一方なのに、国外でも簡単には稼げなくて、もうじき日本アニメは詰み

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月17日
 
まぁ、一番の問題は
どんなにいい作品を作っても
共産党の気に触ったら
放映できないって、って点だと思うが…
進撃の巨人の第3期みたいなストーリーなんて到底無理だろ。
(1期から放映禁止だったみたいだが…)

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月17日
 
消えろ。
気安く日本にくんなこの侵略者共が!!!!

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月17日
 
アニメは文化を映すものだから技術だけでは作品にならない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月17日
 
ついに来ちゃったか・・・日本企業よりまともな展望をもつ中国の企業が。
この頃マジでヤバイと思うよ。
パソコン関係でもちょっと面白い商品とか、中国ブランドばっかなんだもんな。
日本製探しても類似品さえ作ってない。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月17日
 
日本は人材育成してこなかったツケでしょ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月17日
 
優秀な人を薄給酷使したら、厚待遇の中国企業に取られて技術流出すると
電機メーカーと同じだな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月17日
 
仕事をこなした上でノウハウを吸収するのであれば問題ないけど、
中華企業は採算が悪いと見ると夜逃げ同然で撤退するからなぁ
それを知ってる立場からするとこいつらが言うことは綺麗事すぎて何も信用できんわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年11月17日
 
アニメーターって上手い人はごく一部で実は大半が下手糞ばかりだから下手な奴は給料少しでいいでしょ
 
 
 


 
(´・ω・`)中国父さんありがてぇ・・・日本の新人アニメーターを救ってくれ・・・・
(´・ω・`)日本は10年以上前から低賃金がー低賃金がーとか言ってるのに一向に改善しないしな
 
 
 


 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 19:59:47返信する
    んで?
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:00:33返信する
    人数の問題でいずれ抜かれる

    300万人の人手不足がもう目前なんじゃあ
    選ばなければ仕事あるが本当になりつつある
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:00:48返信する
    言語設定 表示
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:00:51返信する
    中国に創作分野で期待するだけ無駄だよ……
    自分らが勝てそうなジャンルだったゲームでさえ共産党の気分一つである日突然
    新作を今後一切作れなくなるってのが起きる世界だぞ?
    日本と違って民主主義じゃないし、西側諸国陣営じゃないってのを覚えておくべき
    言論弾圧は唐突に行われるからこんなところに期待するだけ無駄だぞ?
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:01:00返信する
    業界全体のことを言うともはやこれまで
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:01:59返信する
    共産党が自由を許していたらすでに抜かれていた
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:02:38返信する
    家電業界とかと一緒。
    日本人が高級で引き抜かれるけど、数年でクビ。
    あとは中国人だけの日本法人が「日本企業」を名乗って・・・
    今年破産した日本のアニメ制作会社でも
    中国にやられたという噂が出てる例が一つある・・・?
    脅威ではあるけど、アニメーターの待遇改善の景気にはいいんじゃ無いの。
    外から破壊されなきゃかわらんのよ。
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:03:07返信する
    いっぽう天才ヤマカン様は「俺に金をよこせ!」と仮想通貨を売り始めたwww
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:03:50返信する
    >>6
    共産党の理由っていうかなんかそんなことで?ってことで禁止にしたりするから
    本当に意味不明だぞ?
    ゲーム規制がはじまったのも思想云々じゃなく子供らの視力低下が深刻になったからって理由だったし。感情で動くんでついていけないぞ?
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:04:12返信する
    >('ω'`)あれはもう頭が病気の人

    ヤマさん言われてますよーw
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:04:33返信する
    ハリウッド映画みたいに中国キャラだらけになるな
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:05:18返信する
    そうかそうか
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:07:01返信する
    技術面じゃ追いつくのは可能だろうが
    結局面白い話作れるかってのが元になるから支那などこれができないんで無理
    たとえば『鬼が来た』って映画があるんだけれど日本人の俺が観れば香川照之演じる日本人ひどく描かれてんなあって思うんだけれど、この作品は親日的ということで批判にさらされてる。理由は日本人がひどく描かれていようが感情がわかるように表現されていたからダメだという理由だった。反日的に描こうが少しでも日本人を人間らしく描いたらアウトのところだってのを理解すべき。気に入らないと即規制で放送できなくなるからね、ある日突然ね
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:08:34返信する
    日本人アニメーターの獲得に乗り出すんですね。
    そして、没落した日本家電業界の二の舞を踏むんですね。
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:08:53返信する
    けもフレ同人発言で炎上のヤオヨロズ福原P「中国のアニメ産業は始まったばかりだが、生産で3年、技術で5から10年で追い抜かれるだろうなと確信した!中国に組んで”頂ける”のは後数年かなと思う」

    テレ東アニメ細谷P「なんかさ、何もわかってないくせに中途半端な狭い知識だけでよくあれだけ言うよw
    まぁ、それに乗っかってくれる何もしらない人を騙して味方を作りたいだけなんだろうけど。
    なんだろ。一番悲しいのは、あの人が最大の被害者。才能を潰されたよね。
    真実を聞かされてないんだろうな、としか思えない。」 ツイート削除済み

    ソース
    テレ東アニメP「一番悲しいのは、あの人が最大の被害者!才能を潰されたよね」 これってけもフレの事なんですかねぇ・・・2017/12/11 2:17 やらおん
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:09:22返信する
    萌えキャラ描かせてもかいじみたいな顔描くのもおるしな
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:09:59返信する
    >>11
    支那キャラは昔からいるからそれは今更な気が
    それならキングダム、蒼天航路、三国志、鉄拳チンミ、史記、項羽と劉邦、封神演義など
    さまざまな日本で作られた作品がアウトになってしまうし
    支那キャラがたくさんでてくるのはいまさらな問題
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:10:23返信する
    >>7
    その引き抜かれた数年の高給で
    日本で働き続けるよりも多いという事実
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:11:53返信する
    >>2
    twitterとかで仕事クレクレがいくらでも余ってる人手不足()
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:12:53返信する
    >グリッドマンの最新話すごく良くてEDロール見たら
    ほぼ中国作画でビビったわ

    これマジ?まぁ最近は、いやに作画が良くて、ちゃんと日本人が
    やってんだなと思ったら、中韓人だらけってのも珍しくないからなぁ
    もう作画に関しては日本人に拘らなくても良い時代になったよな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:13:20返信する
    すでに中国国内の人気では
    中国国産アニメ>日本アニメだからな

    「これからは海外市場だ!」ってんで
    中国がいつまでも日本アニメを高額で買ってくれる
    なんて甘い見積もりでやってると
    酷い目に遭う
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:13:23返信する
    結論:話を作れないし、作らせない国に期待するな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:13:44返信する
    メディア侵略の1つだって
    ありがたがる奴はアホやでホンマ

    あるいは、技術だけ吸い取ってポイ
    日本の研究者がこれで随分とやられた事例を知らんのかコイツら
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:15:04返信する
    技術だけなら余裕で日本を抜けるけど自由がないから総合的に抜かれることってないんだよね
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:16:17返信する
    今まで散々中国・韓国のアニメーターを
    日本アニメの制作に使ってたんだから
    今度は日本のアニメーターを
    中国アニメに使われたとしても
    文句は言えねーわな

    金の有る方が無い方を使う
    資本主義の正義
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:16:55返信する
    中国産で面白いの一つもねぇし
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:16:59返信する
    >>23
    技術者が引き抜かれたのに10年ボーッとしてたアニメ業界が悪いね
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:16:59返信する
    >>7
    叩く相手を間違ってる。
    叩くなら、技術者やクリエイターにまともな対価を払わず、ろくな待遇を用意せず、
    クリエイターのこだわりを「難あり」などと言って馬鹿にして、
    コミュ力が高いだけの無能を持ち上げて出世させて、そういう無能にばかり金を払って待遇を良くして、
    結果、才能ある技術者を中国に奪われる事態を引き起こした、日本のコミュ力始業主義信仰と、それを信仰する無能経営者どもだ。

    つまりお前みたいなアホが日本をダメにしたんだよ。たのむから自殺しろ。
    お前みたいなやつが一人残らず死ねば日本は良くなる。
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:17:06返信する
    世界の文化の中心地が日本から兵馬俑に変わるだけだ
    大したことはない
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:17:12返信する
    まあ
    シナ製こアニメ見たけど

    30年前の同人誌レベル
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:18:14返信する
    技術があっても使える場所がないのが中国のアニメ業界だろ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:18:51返信する
    中国は好きではないが唯一アニメ業界に関しては日本より好き
    日本は安月給の使い捨てで利権横取りのクソ体質
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:19:51返信する
    どんなにコミュ力が高くても、こだわりを持った職人がいなければ、詐欺以外の方法で金を稼ぐ事なんてできない。
    日本をダメにしたのはコミュ力への過剰な信仰だ。コミュ力こそが日本をダメにした。
    日本を発展させて一時期世界1の経済大国にしたのは、コミュ力だけが高い無能では無く、寡黙で気むづかしいが腕は確かな職人たちだった。
    それを忘れたから日本は衰退した。
    今こそコミュ力信仰を捨てて、技術信仰に戻るべき。それ以外に日本が復活する道はない。
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:19:54返信する
    韓国と違って殊勝なのは好感が持てるな
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:20:23返信する
    日本にも当然立派な経営理念を持った経営者はいるんだけど、残念ながらそういう人は
    アニメ業界には来ないよね
    絵を描くのだけが取り柄の変人が会社を回してるのが現状だろう
    中国人がいいのかどうかは分からないけど、ちゃんと経営できる人に管理してもらう
    のはいいと思う
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:20:48返信する
    どのみち今のテレビアニメは全日帯作品残して深夜物は殆ど滅びるでしょ

    劇場版と有料配信に移って作品数も相当絞られるはず
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:24:21返信する
    中国がって見下してるやつおおいけど頭固い老害と一緒だな
    今は、中国の方が経済的にもマーケット的にも大きいのだからそれを受け入れてどう順応して稼ぐかを考えないといけないのに志向停止してる奴らばかり。
    音楽の時現物がないデータ配信とか流行らねーよって頑固になってたやつと似てる。
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:25:27返信する
    >>23
    技術者を守ろうとしない日本企業こそが諸悪の根源だって事だぞそれ

    誰が好き好んで中国なんかと仕事したいと思うもんか
    多少給料悪くても待遇悪くても自分の国で仕事したいと誰もが思う
    でも、「多少」のレベルを超えて、極悪、当然の権利すら認められない状態で、夢も希望もなく、そのくせ、コミュ力だけが高い無能どもはろくに仕事もしてないくせに高給取りなんて現状を体験すれば、不本意ながらも中国で仕事をするしかない。
    それほどまでに日本企業がゴミクソ体質だってことだ。ちっとも技術者を大切にしない。
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:25:37返信する
    ラブライブ 日本
    艦これ 日本
     
    いあんふ765KR・ホモマスSide原爆少年団 韓国
    喜び組のシンデマス 北朝鮮
     
    全てが劣化の海賊版パクールレーン 中国
    全てが劣化の海賊版パクドリ 中国
    パクドリの海賊版チャイニーカラーズ 中国
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:28:01返信する
    「愛国心」は誰もがもっている
    でも、「愛国心」で許容できるのにも限度がある
    日本企業の技術者超冷遇&コミュ力超優遇体質は、愛国心による我慢の限界を超えてる。
    あそこまで酷い扱いをされて黙って奴隷になるような技術者はいない。

    売国奴と言うのなら、自国の技術者を奴隷扱いした日本企業の方が売国奴の名にふさわしい。
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:29:50返信する
    文化的なもんはむしろ日本が中国からパクったような・・

    漢字とか医療とか
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:30:15返信する
    中国国内作品については技術云々よりも文化表現の壁として中国共産党が問題でしょ
    例えば中国の歴史改変やifはだめ
    中国共産党に通じまた未来も中国共産党が作る歴史こそ正しい歴史だから
    ルルーシュのような内容で舞台が中国とか絶対無理
    あと学生の恋愛表現も基本だめだったり(日本の作品は日本が舞台だから見逃がされるけど)とにかく表現や思想の選択肢が少なくなってしまう
    制作以外でも容易に上映禁止ってのもある
    実写くまのプーさん上映禁止とかもはやギャグみたいだw
    これじゃうっかり自由に作品も制作できない
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:31:35返信する
    どんどん引き抜けばいい
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:32:20返信する
    中国は全て検閲されるんだっけ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:33:29返信する
    もう何回目だよ中国アニメ云々記事は

    何年も前からずぅ~と持ち上げてる奴も何一つ代表作上げずに日本への愚痴ばっか
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:33:47返信する
    家電と同じ道を・・・って4,5年前にもよく言われてたな
    言われてただけで何ら変化がなかったというのが実に日本人らしいが
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:33:50返信する
    まぁもって10年位だろうねこのビジネスモデルは
    心意気は買うが問題が多すぎるよ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:34:06返信する
    中国産アニメなら
    くまのプーさん一択だろ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:36:12返信する
    文化表現は日本でも無理だろ
    寄生獣見てみろ
    良い原作はこうなる
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:36:40返信する
    >>46
    まぁ創作と家電を一緒くたにするのは厳しいからね
    なら音楽、映画はとっくに高クオリティ中国作品が世界を支配してないと
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:37:23返信する
    日本のアニメ会社は若いアニメーターの夢を吸い潰すことしか考えてないのに
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:37:48返信する
    もう嫌がらせでプーさん作ろうぜ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:38:50返信する
    絵はかけても面白くないんだよ。
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:42:23返信する
    国辱ものだな
    この事態を引き起こした原因を早急に取り除かないと
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:44:02返信する
    そりゃまあ作画だけならとっくに日本に追いついてるけど
    シナリオはずっと前からクソなままで全然変わっとらんぞ
    中共が支配してる限りはこの部分はいつまで経っても変わらんだろ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:45:51返信する
    日本でも上手い奴はそれなりに高給だけどな。中国は更に高給にして引き抜こうとしてるだけで。

    ヘタクソな底辺とか新人は日本のスタジオ以上にシビアだぞ中国は
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:46:10返信する
    日本の製作だっていまや糞味噌一緒くた状態なんだから質ガー体制ガーなんて何時まで言っていられるやら
    手数にモノを言わせられるくらいになれば結局のとこ世界的規模では悪貨が勝つ流れになるんだぞ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:47:35返信する
    >>55
    本当にシナリオの問題なら直に抜かれる。小説とかは日本より既に面白いからな
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:49:45返信する
    構造の問題だから日本では解決できなくても規模の大きい中国ならできるじゃないの
    ディズニーみたいに
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:50:16返信する
    中国は厳しいからすぐにクビをきるとかいう、意見すきだよねえ。
    それって日本のことじゃねえの?正社員にもしないで、派遣でつかいたおし、
    途中で切り捨て、技術をもった人間が育たず、落ちぶれている国家。
    中国の悪口をいってるつもりが日本の悪口をいっていることに気がつかないのかね。
    脳天気な頭してるから、中国に完全に追い抜かれたんだよ。
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:51:16返信する
    論点がズレた悪口書いてるヤツは何?惨めにならんのか
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:52:47返信する
    兄に付ける薬はない!とかショートだけど面白い
    絵のクオリティがどーとか、追い付く追い付かない以前に、あれくらいなら最低限見たしてればどこの国でも作れるよ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:54:43返信する
    もうこれ系の記事いらねーぞ
    中身はなくてネトウヨと在日がぐちゃぐちゃ言ってるだけだし
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:56:05返信する
    日本のは改善できるのにしないのか、ただできないのか
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:56:50返信する
    家電や食器と違って低品質のものを大量にバラ撒いても実害がない分むしろタチが悪いだろ
    日本人を雇うのもこの場合はむしろ良い宣伝材料だしな
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 20:57:18返信する
    >>23
    数年でポイされたところで人手不足の日本に戻ればいいしこの流れは止まらんと思う
    元の環境が酷すぎるしむしろ数年ボーナスステージが確約されるだけラッキーでしょ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:03:31返信する
    中国が本気で業界とコンテンツの金満支配に乗り出してくれたらステルヴィアやBPSの2期復活もワンチャンあるかなあ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:04:09返信する
    あっちはすぐクビにできるもなにも、日本のメーターは基本、個人事業主じゃん
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:06:43返信する
    中国アニメ業界に必要なのは作画より上の監督脚本演出なんだよな
    そして一番足りてないのは作り手から視聴者までの全てに共通する文化なんだよ
    実はこれが一番重要かつ猿真似ではどうしようもない根幹なんだよなあ
    日本漫画はアメコミに飲み込まれなかっただろ?
    中国や韓国は日本のパクリはできてもそこから独自の文化は生まれない
    もう遅いけどパクるならアメコミの方が差別化できた気がする
    日本の漫画の闇鍋度は泥沼化してるから飲み干せずに沈むのみ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:09:04返信する
    おいジャップ死んどけよw
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:11:52返信する
    習饅頭皇帝陛下の神域レベルの権威付け
    海外からはトランプの経済締め付け&南シナ海の
    軍事的緊張

    支那共産党の影響が及びにくい日本へ脱出したいのだろう
    断固阻止すべき 家族親族ゾロゾロ引き連れて移住
    ナマポと国保に群がってくるぞ 
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:12:15返信する
    こと中国という国に於いて性善説などというものは全く信じられない
    こんなの国是の擦り寄りだろ

    ※70
    兵役逃れの腰抜け糞喰いコリアン
    検査入営の期限なんぞとっくに過ぎてんぞ?
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:15:59返信する
    >>58
    だったらその面白いって言う小説を元にアニメ作りゃいいだろうになんでやらんの?
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:16:48返信する
    目的は侵略と奪取なんだから商業文化の独自性なんてどうでもいい話だろ
    それに担い手が刈り取られれば文化の継承も糞もないしな
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:22:54返信する
    中華アニメってことは皇帝と中共を讃えたアニメ作らないといけないから日本では受けたっしょ!
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:24:18返信する
    いうて日本も80年代90年代に比べて何かを生み出せる国ではなくなりつつあるよね
    大友パヤオ高畑押井富野etc....
    こういった才能がピークだった頃が日本のアニメ業界のピークでしょ
    今はこういった天才たちの遺産を食い潰してるに過ぎない
    業界にとって今敏を早くに失ったのが痛いな・・・
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:26:57返信する
    中華アニメの違和感は全部中華っぽいデザインでダサいって事かな
    日常とかSFとかあんのか?
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:27:34返信する
    >>48
    プー近平
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:27:49返信する
    >>77
    配色がオカシイかな
    ケバい
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:29:39返信する
    そもそももうアニメは下火だからなぁ
    2008〜2012がピークだった
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:30:04返信する
    とりあえず誰か入社してどんな感じかツイートしてくれ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:30:09返信する
    >>76
    アニメ界がマゾいってのが知れ渡って、アニメ界目指さない人が増えたのも大きいと思う

    それよりもひと昔前ならエロゲー、今ならソシャゲなど、もっと金回りのいい画業はあるからね
    最近じゃあ同人市場もけっこう発達してるから、そもそも自分で仕事作っちゃう手もあるわけだし
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:30:33返信する
    >>80
    それお前が中高生だった期間だろアホらしい
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:31:31返信する
    >>73
    実際中国版SAOと呼べる作品があるみたいなんだがアニメ化しないんだわ
    多分転スラと同じような扱い
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:32:12返信する
    技術自体は中国も十分あるでしょ
    最近はもうスタッフクレジット三文字なんて見慣れた
    問題は脚本や企画だが、それこそ日本人にやらせれば良い
    出資は中国して作画以外のスタッフとキャストは
    日本人がこき使われるのが主流になるだろうね
    そして甘い蜜だけ中国人が吸うと
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:33:25返信する
    てか今の時点で割と優秀な人材流れてるからねえ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:33:51返信する
    生きる屍を越えてクリエイターとなるか
    共産党の傀儡になって魂抜かれるか

    嫌いな方を選べ。
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:34:42返信する
    >>82
    最近は同人上がりで商業でオリジナルの漫画描く人も多いね
    少し異なるが自主制作アニメ畑の新海誠が記録的ヒットを成し遂げたのも
    一つの時代の節目を感じさせる
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:40:05返信する
    宮崎駿と今敏が今の時代に生まれていたら漫画家一本でやってそう
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:42:09返信する
    >>88
    たつき監督なんかニコニコ上がりだもんな
    時代を感じるわ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:42:22返信する
    正直、2008年から終わりが始まったんだろう
    >>80を見ればわかる
    こいつら腐が荒らした結果が今のアニメ界
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:49:15返信する
    すぐ撤退するやろ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 21:56:30返信する
    >>92
    それ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 22:01:35返信する
    >>7
    アニメーターのセンスを家電と同じにして
    どーすんだよ在日w
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 22:02:30返信する
    技術では日本に追いついただろうが、
    感性ではどうしても日本を超えられないから(というか超えるもんじゃないし)
    資金力に物を言わせて業界ごと乗っ取りに来たといったとこだ。
    なにしろ主要スタッフがほとんど日本人だろうが
    制作会社が中国なら『中国産』ってことになるからな。
    これに危機感を抱かないようなら、日本文化はガチ終わる。
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 22:08:15返信する
    某アニメ会社は、外国人が多い事を自慢してたな
    日本のアニメ業界もアジア人だらけになるのかな
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 22:10:04返信する
    やらはげ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 22:10:37返信する
    今日もやらはげやく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 22:11:05返信する
    シナハゲ!
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 22:11:27返信する
    やらおん
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 22:19:07返信する
    倒産してるアニメ制作会社ってなんで倒産してんだろうな下に払ってないのに
    と考えると今の制作費の相場が妥当じゃないんじゃないのかね
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 22:21:50返信する
    10年以上前に技術的に止まってる枯れた産業なんか食われて当然だよ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 22:29:52返信する
    毎度恒例の中華上げ記事
    そして中華産アニメの名前はタダのヒトツも具体例が挙げられないのも
    また恒例
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 22:30:43返信する
    >>89
    今監督は正直漫画は…
    あの人はコントロールしきれない集団作業が向いてると思う。
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 22:31:41返信する
    >>4
    日本法人なんだから、日本の法律に支配されるべきだろ…
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 22:35:00返信する
    中国アニメは中国マンセーが強過ぎて胸焼けする
    前にfateのパクリで三国志テーマの女体化周瑜が主役のアニメがあったけどさ、あれを中国の英雄だけでやっちゃうところが中国の限界に思えた
    日本のアニメやアメリカのピクサーやらディズニーって外国人を主役にしたアニメも出来るけど中国って出来ない、自国が一番偉大で凄いと思ってるから他国文化に対する理解や関心が弱いんじゃないかな?
    なんか毎回時代劇を観てるようでワンパターンで飽きるし胸焼けする
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 22:38:46返信する
    中国で制作できなくて逃げてきたんだろ
    中国アニメーターですら日本へ逃げてきてるし
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 22:46:03返信する
    中国アニメの問題は技術じゃない
    問題は中国政府と民族性だよ
    両方が創作に向いてない
    ブランドそっくりに作れるのに中国でブランドが生まれないのはなぜか考えてみろ
    中国アニメを生み出したいなら日本のコピーを辞めなければならないって事だ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 22:46:32返信する
    >>107
    習ちゃんの起源次第で一瞬でおじゃんになるからな
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 22:47:44返信する
    現状でもスタジオの社長がぼったくってるってだけで
    金自体は現場まで行ってるんだよ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 22:49:52返信する
    昔あれだけ一世風靡した香港映画が壊滅した現実を見るとね
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 22:52:23返信する
    >>85
    日本人がこき扱われてるのって今も同じじゃん
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 22:58:58返信する
    中国が日本のGDP超えるとか予想できてたやつどうせアニオタには1人もいないだろうからアニメでも似たようなものでしょ
    ふわっとした理由を根拠に無理、有り得ないみたいな願望を垂れ流してるだけ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 23:00:14返信する
    アニメーターは好きでやってんだろ
    薄給でも文句言うな理論で今まで通して来たんだからこれからも変わらんだろこれからは中国さんにアニメ国の座を引き渡しやな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 23:05:51返信する
    結構有名なアニメスタジオ、ニュースになってないけど密かに中国に買われたぞ
    これからはもう安い仕事は請けないってさ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 23:06:36返信する
    日本のアニメは世界に誇る文化とかほざいといて世間で公言したらドン引かれる最底辺の文化だからなそりゃ国民にも愛される中国に勝てんよ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 23:10:16返信する
    中華資本に入り浸ればどうせ失敗する
    世界中がそれを証明してきてる
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 23:13:03返信する
    ゲームと同じ

    パクって乗っ取る
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 23:21:32返信する
    アズレンとか見てわかんないかなぁ
    某艦隊育成ゲームは配慮して敵を深海○○にしたのに対し中国は普通に日本側を敵設定にしちゃった
    この時点で絶望的にセンスが無い
    これからシナアニメは主人公と敵対する悪役キャラはアメリカとかが絡んだ設定になるだろう
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 23:24:03返信する
    >>117
    全く違うジャンルだがブラウザのoperaとvivaldiみたいな物か
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 23:24:17返信する
    おかしいな。
    日本のアニメ制作現場の環境が改善される内容で朗報だと思ったんだけど、否定的なコメントが多い。
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 23:31:35返信する
    >>121
    基本的に頭のおかしい民族だからじゃない?
    差別とかじゃなくて旅行に来てる中国人見てみ
    ざわざ外国まで来て大ゲンカしたり人通りが多い道で荷物下ろして雑談したり
    普通の日本人には考えられん様な行動をする奴が多いからじゃない?
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 23:35:19返信する
    また中華アニメ記事か
    ほんとやら管って中国大好きだなw
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 23:36:10返信する
    >>121
    そういうのは本当に改善されてから喜ぶもんだ
    チャイナが絡んで得するより損すること、日本のアニメが駄目になることの方を懸念する人が多いのはしゃーないだろ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 23:46:14返信する
    >実写映画なんて相当前からやってるはずだけど
    >香港取り込んだ割には香港映画の頃の良さすらないし

    そう言えば町山や宇多丸もラジオで言っていたな
    中国産映画は大量に作られるけど、どれも欧米で賞も取れない
    興行収入も国内でしか得られず、大半は日本ひどい中国かわいそうの
    反日映画か中国人が欧米の悪人をカンフーで倒すアクション映画ばかりで
    最近の欧米の若者は逆に中国の態度にキレて差別が酷くなっているらしい
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 23:46:29返信する
    >>124
    今、政治色の濃いアニメなんて中国共産党くらいしか求めてないもんな
    自国だけでのプロパガンダ工作は失敗してるから世界で人気の日本アニメ使ったろ
    くらいにしか考えてなさそう
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 23:55:19返信する
    まぁこれを機に日本のアニメ制作会社も技術分野だけじゃなくて文化的な所まで盗まれるって言う危機感を持ってくれればいいね
    どうせ向こうの政府が口出ししてくるだろうし
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 23:56:10返信する
    グリッドマンの作画はトリガー福岡スタジオの雇われ中国人だろ
    あと1話や3話の戦闘作画に比べれば微妙だぞ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-17 23:56:11返信する
    >>125
    最初で最後のブルースリー
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 00:02:14返信する
    つい先日にも国内ゲーム産業が共産党の鶴の一声でブッ潰されかけてる中国が何だって?w
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 00:07:16返信する
    >>130
    アレ禁止した理由何なの?
    ゲームからまた天安門事件みたいな事が起こると思ってんのかな?
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 00:11:55返信する
    日本から学び、ともに作品をつくるためだぞwwwwww
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 00:15:08返信する
    そもそも中国で中国のものがウケるのは本来はフツーなのではないか?
    自国っていう最大のアドバンテージ握ってるのに自国のものがウケない方が本来はおかしかったわけで
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 00:40:57返信する
    短期の投資先を探してるだけだと思う。
    技術を盗んだら捨てられるよ。
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 00:49:19返信する
    未来のなろう作品はその会社でアニメ化制作、されちゃうの?まあ、質が高いなら、大歓迎なんだが 
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 01:06:08返信する
    中国人から見ても劣悪な環境なんだな
    これで少しは改善されるといいが
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 01:08:14返信する
    ようじつが受けてる時点で中華土人とは感覚が違うってことがわかった
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 01:30:33返信する
    結局金の問題
    予算出ないから日本の会社潰れるし、人材を集める事も出来ない
    金を出しても構成脚本はどうにもならない事を三国人は思い知る事になるだろうが
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 01:36:35返信する
    シナ国内の人間が使い物にならないから外の人材を欲しがってんだろw
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 01:48:43返信する
    >>134
    盗んで捨てるほど手描きアニメは長続きしないだろうから
    日本の人材でしのぐんだろう
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 01:51:36返信する
    >>アニメに集中できる環境をつくることが会社の役割
    じゃあ表現規制してくる中国共産党を打倒するのか!?
    断固支持
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 01:59:37返信する
    なろう作品なんて規制されるにも値しないようなゴミばっかじゃねーかw
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 02:23:30返信する
    >>129
    そういえば、ブルースリーは香港返還前の自由な時代の人だったから、いろいろできたな。
     ちなみにジャッキーチェンは、返還前と返還直前、返還後の日本への行動とか出演映画とか見れば、
    香港映画の栄光と落ちぶれがよくわかるかもね。
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 02:27:52返信する
    この中華ネタの記事に必ず技術が盗まれるとか言ってるガイジがいるけどアニメ制作馬鹿にし過ぎだろ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 02:42:43返信する
    ニートウヨがいくらネットで騒ごうと、
    シャープのような展開が現実。
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 02:59:00返信する
    共産党が終わるから
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 03:02:15返信する
    アニメに集中できる環境がほしいなら中国国内でその環境を作るのが普通で、日本にやってくる理由になんかならないよね?
    というか、日本人アニメーター雇うとか言ってる意味がわからんし。日本国内に進出して中国人雇うって事になるじゃん?その理屈だと

    まぁ、日本で制作所作るよりも、日本のアニメ制作所に依頼するのが合理的な判断だし
    中国アニメーターのための環境なら、本国で作るのが合理的だし
    そうなると、言ってることが支離滅裂に聞こえるよね
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 03:29:36返信する
    >>147
    どうせプロパガンダ工作
    シナアニメだとけん制されるけど日本のアニメだとけん制されにくいからでしょ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 03:33:21返信する
    >>145
    鴻海は台湾だろうが
    なぜ日本のアニオタの癖にこういう時だけ無意味に日本disに走るのか…
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 03:38:05返信する
    >>58
    小説なんて読めない癖にw
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 04:25:15返信する
    待遇良くても中華アニメはなぁ見る気がしないというか
    アニメーター目指してる子も日本のアニメ作りたいって奴のが多いだろ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 05:19:07返信する
    ブルースリーやジャッキーチェンなどの香港映画は世界的にヒットしたし、中国も自由に制作できる環境があれば面白いアニメをたくさんつくれると思うけどね。
    しかし、日本のアニメ絵に似せるんじゃなくて、別の方向でいってほしいね。
    中国には水墨画アニメとか、日本とはまた違ったアニメの文化があっただろう。
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 05:46:26返信する
    中共の規制は苛烈やしね
    法律に関係なく逮捕するから自由にアニメ制作できん
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 06:35:20返信する
    中国はまだまだ粗はあるが、やることがなかなか上手くなってきてるな。
    四方八方に噛みつく朝鮮人も少しは見習えよ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 07:27:55返信する
    日本の(深夜)アニメが海外で戦えてないって言う馬鹿がまだいるけど、そりゃ日本人向けに作ってんだから当たり前だろ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 08:29:50返信する
    >>144
    さんざん下請けに使ってて今更何を盗むの?って感じだわ
    絵を描くことが特許取れるような技能なら底辺職になってない
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 08:34:58返信する
    アメリカの映画会社に中国資本が参入したら、有名シリーズの新作でピンチに中国企業が世界を助けてくれる展開が乱発してる
    アニメを使ったプロパガンダはかなり安くつくからお手軽だもんね
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 08:38:16返信する
    >>156
    下流と上流は違うだろ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 10:07:00返信する
    中国はなぜディズニー帝国と戦う方向に進まないんだろうな
    市場規模で言えばセルルックジャパニメーションより3DCGだろうに
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 10:54:01返信する
    >>中国が国産アニメを求めるいま、中国の制作スタジオがなぜ日本に進出してきたのか! 「アニメを描きたい人が、アニメに集中できる環境をつくることが会社の役割」

    ウソ付け。
    ただのヘッドハンティングだろ。
    自分の所で育成なんざしないで、サクっと金だけ出してシナ産アニメとして売り出す。
    何でもコピーしか出来ない国の限界だよw
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 12:25:02返信する
    日本の恥を晒されて恥ずかしい、中国さん正論!


    とか言ってるととんでもない環境にされるのが中国人なんだよなぁ…
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 13:57:33返信する
    父さん..
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 16:18:43返信する
    業界関係者ですがここだけの話
    佐倉綾音さんまだ処女(下半身の二穴)は余裕で死守出来てますわ
    信じられないことにね
    良くも悪くもお嬢様なんだろうね
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-18 18:27:08返信する
    投資しないから
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2018-11-20 17:32:38返信する
    中国とか習近平さんのよくわからない逆鱗に触れただけで潰される国なのにやってられんとおもうわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。