アニメーターさんぶっちゃける!「仕事をしてて辛いのは、面倒くさいとか大変な作業の辛さよりも、【これのどこが面白いんだ】って思いながらの作画だった! 演出もキャラにも魅力が無いのは本当につらい」
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
アニメーターで仕事をしてて辛いのは、動画でも原画でも「面倒くさい 大変な作業の辛さ」よりも
【これのどこが面白いんだ】って思いながらの作画だった。
ぶっちゃけ、絵コンテが面白くてキャラが魅力的なら面倒くさくても喜んで描く。
が、演出もキャラにも魅力が無いのは本当につらい。
— 宮尾岳 (@GAKUJIRA) 2018年10月20日
どんなに丁寧に仕事しても、「最終的にはつまらないアニメになるのがわかってる」のは、本当に辛い。
手間暇かけてつまらないフィルムを作るのは苦痛だった。
— 宮尾岳 (@GAKUJIRA) 2018年10月20日
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
仕事なんでそんなもんじゃないですかね
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
この心理が僕たちの考えた最高のストーリーを原作付きアニメでやらかしてしまう原因かもしれないな
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
面白さが収入にダイレクトに返ってくる仕事やれば良いんじゃねと思うわ
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
百錬覇王とか作ってたアニメーターさんとか苦痛だったのかな?
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
フラクタルのコミカライズの一件を思い出すwwww
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
プロデューサー(企画)、監督、脚本の責任はとても重い…まあアニメに限らず、当たり前ですわな。 どう考えてもダメそうなものに付き合わされる下流の人間は、それが仕事でもたまったものじゃない。
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
パチンコ仕事がアニメーターのまさに理想としている「高賃金高単価ホワイトスケジュール」なのにあまりしたがらない理由は「名前も出ないしつまらない仕事」だからという話はよく聞く
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
これゲームでも同じよなー 「俺の言うとおり作ってれば面白いモノが出来るんだ、要らんこと考えないで手を動かせ」的な統制をしてるDの作品が面白かったためしがない。
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
アニメーターではないが、状況はものすごくわかる。仕方のない場合も多いけど、、、『どう面白くしてくか』から自分も参加できる仕事をし続けていたい。そのための力もつけたい。
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
まさにヤマト2202のことやな…
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
ヤマト2202のことかなw
誤字も発見できていませんですからねw
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
仕事は選べないからなあ。選べる身分になるなんて夢のまた夢。
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
異世界転生アニメ作ってて楽しい?
(´・ω・`)話題になってるアニメ作ってる人たちはとても楽しいだろうね、ツイッターでもアニメーターさんがどんどん絵をあげてくれるし
(´・ω・`)でも1話から完全に空気になってるアニメとか、スタッフは今どんな気持ちでアニメ作ってるんやろうな・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:05:32返信する言われてんぞオワマスさんwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:07:26返信するヤマト2202ダメなんか?
劇場版は見てなくて今テレビで毎週見てるけど面白いが - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:08:27返信する仕事として割り切ってください
頑張っていればそのうち仕事を選べるようになりますから(多分
でも心情お察しします - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:08:51返信する無駄口叩いてる暇あったら芋芋手伝えよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:09:40返信するアニメなんて9割がたゴミじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:09:55返信する皆つまらないと思ってんのにそんなアニメが生み出され続けてるんだから、アニメ業界かなり余裕あるよなって思う
褒めてないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:09:59返信するそれでもっ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:10:24返信するなんの動きもない日常アニメとか虚しくなるだろうな
アクションがあるだけ異世界の方がマシかも - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:10:29返信する仕事なんだから当たり前だろ。こういうことツイートしちゃうあたり世間一般とはやっぱズレてると思うよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:10:43返信するサムネのえまたそシコいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:11:02返信するうーん...65点!
なアニメって大抵の人には無価値だよな
好きな人でも円盤買うまでいく人っていうと限られるよな
一芸に秀でたアニメの方が売れそう
つまり作画崩壊アニメは度を過ぎればクソアニメハンターには宝となる
道を極めろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:12:08返信する作品で有ると同時に商品でもあるんだから
そういう意識が質に影響与えちゃ駄目だと思うんですよね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:12:25返信する社畜である以上ウンコみたいな仕事もやらなくてはいけない
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:12:48返信するヤマカンのWUGが正にそれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:12:52返信する関係ないコメ削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:13:10返信する作り手が面白いと思うものが消費者が面白いと思うとは限らない
逆もまたしかり - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:13:45返信する今期だと芋芋のアニメーターがそんな事を思いながら仕事してそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:14:32返信する俺もちょっとゲーム系で描いてたからわかるわ
出来てみるまでわからないとはいえ、最初の企画書見ただけでも明らかにつまんなさそーだとテンション下がる
現場の指揮をあげるには、面白いものになると思わせる企画書作りってとても大切 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:14:50返信するこういうマインドの奴がいると仕事がダメになるんだよなー
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:15:14返信するレクリはクリエイターから大好評だったしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:15:19返信するゴミを時間をかけて丁寧に生産する気持ちかぁ…
そんなもんわかるかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:15:32返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:16:20返信するたしかに日常アニメは見ていて辛い(´Д`;)
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:16:48返信する禁書がボロクソに言われてるやん。
どう考えてもやる気ないだろ、あの作画。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:16:51返信するアニメーターは作品の世間的評価や売り上げが成果にダイレクトに反映されるわけじゃないし(例外はあるが)
いかに自分の腕を磨くかを考えるべきで
仕事は修行の場として全力で取り組むべきだよ
自分の腕を磨く事が将来に繋がるはず
ツマラン売れないアニメ作っててモチベーション上がらないわーなんて考えは不毛で意味が無い - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:17:07返信する分割2クールで1クール目が完全にコケた作品の2クール目とかすげえ苦行だろうな
スタッフが解脱しそう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:17:17返信する商業のエンタメものづくりならそれは誰でもあることだ
むしろ良くなるとわかってるための作業は全然辛くない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:17:39返信するオバロのアニメ化は酷かったもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:17:40返信するアホの極み
それで金もらってるんじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:17:42返信するラブライブと言う神アニメを作らせてもらえたアニメーターはさぞかし幸福だろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:18:21返信する京アニが最強って事じゃんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:18:48返信するアニメ見切れないし、ほとんどがつまんないもんね…
需要と供給どうなってんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:19:24返信するやっぱグロ作画ってそういうのが好きな人が真っ先に手を挙げるのかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:19:25返信する声優とかもそうかもなー
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:19:27返信するたしかに日常アニメは見ていて退屈(´Д`;)
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:19:37返信する面白い=アニメーターのやる気出る=作画良くなる
作画良くない作品は全部ゴミ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:19:40返信するなんでこんなゴミみたいな仕事してんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:19:59返信する誰も見てない爆死アニメとかツラすぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:20:04返信する>>32
京アニは打率高いし、現場の指揮は高いだろな。
それがまたいい仕事につながる好循環 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:20:08返信するたしかに日常アニメは見ていて同じ(´Д`;)
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:21:07返信するヤマトやってるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:21:11返信する今期人気の某アニメに関わってるメーターはすごい楽しんでるらしいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:21:29返信するパチンコ仕事って版権だらけだし一番人気だろ
何言ってんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:21:30返信するええやん
打ち上げで大人気声優に会えるし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:21:50返信するフラクタルの悪口はやめて差し上げろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:21:52返信する普通の人はこんな仕事しません 普通の人は安定の仕事に入るため公務員にいくってパパとママが言ってた
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:22:00返信する自分の絵柄で食っていけてるごく一部のイラストレーターとかが羨ましい
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:22:03返信する>>43
グリッドマン覇権 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:22:08返信する例えばジョジョとかスタッフの気合の入れようが違うもんな
なろうハーレムなんか馬鹿馬鹿しくて仕方ないんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:22:26返信するたしかに日常アニメは見ていて面白くない(´Д`;)
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:23:01返信するはねバド作ってて面白かったかなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:23:03返信するサザエさんのアニメーターに謝れ
そんな領域で仕事してない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:23:28返信するでもまあ今の日本でアニメーターって夢がある仕事じゃね
腕さえあればかなり稼げるでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:23:55返信する仕事だから当然だろお前の意見なんて関係ないんだよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:24:00返信するお前らは絵を書く機械なんだからお前ら意志はいらなねぇんだよな、そんないやならお前が漫画かラノベをかけ、アニメーターやってるならその力はあるはずだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:24:00返信するジョジョ四部のイタ飯回を担当したアニメーターは本当に嬉しそうだった。
子供の頃から読んでて好きだった話に関われて楽しかったと。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:24:10返信する>>42
金曜日深夜に放送してるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:24:10返信する>>9
この人がアニメーターだったのはモスピーダとかやってた頃の話 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:24:16返信するだから転スラみたいなのが出来あがるんか
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:24:42返信する下積みの時は諦めるしかない
仕事ってそんなもんだ
そして将来仕事を選べるくらいの人物になるしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:24:44返信する今季でいうと芋芋らへんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:25:19返信する>>60
アニメーターがめちゃくちゃノッて書いてるのわかるけど?
ちょっとした仕草とか細かい細かい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:25:20返信するたしかに日常アニメは見ていてきもい(´Д`;)
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:26:07返信する>>62
あれは思考を停止して手を動かさないといけない状態 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:26:12返信するたしかに日常アニメは見ていて顔一緒(´Д`;)
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:26:12返信する実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:26:14返信する>>30
お前国語1だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:26:23返信するこの人最近のアニメの仕事してないやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:26:37返信するガンダム00の時になのねんってバレ師が似たような事書いてた
50話近くやったのにキャラに魅力が出なかった失敗作みたいなこと - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:26:50返信する59歳のヒカリアンおじいちゃんだからな
シンカリオンdisりたいんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:27:05返信するスレオチに草
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:27:49返信する>>2
俺もヤマト普通に楽しんでるんだがなんかあったのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:27:56返信する>>67
30年以上も前の法則書いて楽しいか?老害 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:28:36返信する80年や90年代のアニメのことです
それ以降アニメーターしていません - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:29:23返信する>>2
ヤマト2202は副監督が糞
批判のほぼ全てがこいつに向ってる
個人的には6話までは面白いと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:29:34返信するたしかに日常アニメは見ていて物語がない(´Д`;)
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:29:47返信するモスピーダとかはノリノリで作ってたみたいね
フタを開けたらシナリオの方向性がなんか違うってなったみたいだけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:30:17返信する声優も同じようにつまらない話や自分の好みに合わないものを演じないといけないんだし辛いだろうけどそれが仕事だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:30:37返信する同じ60間近でも佐々木政勝とはえらい違いだな
あの年齢でゆゆゆや咲の今風キャラデザできんの凄いけど - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:31:08返信するたしかに日常アニメは見ていて驚きがない(´Д`;)
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:31:55返信する元アニメーターじゃね?
大昔にやめて漫画家になってるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:32:15返信するそれはクリエーターとしてはそうだろうけど社会人としては仕事だし当たり前
じゃああなたの漫画はどうだったのってお話 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:32:28返信するたしかに日常アニメは見ていてワンパターン(´Д`;)
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:32:31返信する石塚運昇はあんなゴミみたいな職業付いたから体調管理もできなかったんだろうな
アフレコ現場狭いし汚いし これが職業とか笑わせてくれる
プログラマーで就職したワイの勝ちや - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:33:57返信する>>84
どういう難癖の付け方だ?
漫画家としては成功してるだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:34:08返信するメガゾーン23(メカニックデザイン)
超特急ヒカリアン(キャラクターデザイン)
電光超特急ヒカリアン(キャラクターデザイン)
妄想科学シリーズ ワンダバスタイル(のりものデザイン)
全く知らん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:34:42返信するアニメーター「はぁ・・・こんな死に方しないと異世界転生できないの?(呆れ)」
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:35:23返信するたしかに日常アニメは見ていて飽きる(´Д`;)
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:35:39返信する昔のアニメはキャラに魅力ないからわかるわ
今は最高だな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:36:15返信するヤマト2202ンゴ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:36:15返信するそりゃヒット作の原画とか楽しいだろうな。
給料同じだとしても - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:37:41返信する日常系つくってると同じシーンは使い回せばいいのにって思うよなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:38:24返信するオバロとかなろう系はまじで作っててつまらなそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:38:28返信するどんな仕事でもそうだと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:38:47返信する見てる人が楽しんでるアニメを作るのと誰も見てないアニメ作るのではそらモチベも変わるだろうよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:39:23返信するFate/EXTRA Last Encore……がDisられている気がする……!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:40:00返信する給料は安い、スケジュールは超きつい、作品は爆死が約束されていてやりがいもないなら地獄だな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:41:11返信するリゼロは丁寧に作ってたよな
オバロと差ありすぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:42:49返信する芋芋はどうなるんだろう、復活してもたいした事なさそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:42:51返信するグリッドマンは放送前に完パケしてるそうだけど
アニメーターは楽しそうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:43:00返信する嫌な仕事はあるからな
それでもやらなきゃあかんのや - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:44:05返信するきらら系は好きな人はいそうやけど
なろう系はまじでアニメーターで好きな人いるんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:44:39返信する宮尾岳氏はもう漫画家生活30年でアニメーターだったのははるか昔だろ。
昔はこうだったなぁって思い出話程度に受け取っていた方がいいんじゃね。う - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:45:53返信するなんでグリッドマン四話の記事けしたの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:46:39返信する80年代にロボ物が流行ったときにロボ物が好きじゃないアニメーターたちにとっては最悪な時期だったと言ってたな
作画クソめんどくさいし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:47:24返信する結局昔と違って昨今はアニメそのものが「(子供を中心とした)年少者向けの視聴アイテム」から「普遍的な表現目的の媒体」に固定化したから余計尚更なんだよな。
それでこそ本来(現段階で)放映にこぎつけるべきではない作品までもが企画かつ製作されるという理不尽な結果が。(いわゆる企画のミーハー化) - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:48:00返信する銀色の髪のアギトの悪口は止めろって輩さんも言っとるやんけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:48:11返信するメイドラとかもアニメーターが率先して原画描きたがるくらい人気あったっていってたね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:50:36返信するまあ、この自称アニメーターさんが、この先
「どんなアニメでも良いです…お仕事下さい…」
って立場にならないことを祈ってやるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:53:22返信するヤマト2022六章、今回も冒頭11分は面白いのだが。
そこから無駄な会話が永延と続き、たいしたエピソードも無く終わる。
長い会話ばかりで、四話使って一話分の内容しかないの2022。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:53:25返信するメーターってそういうの気にせず、俺こんなに動かせるんだぜうぇぇぇいいって感じじゃないの
脚本にケチ付けるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:53:53返信するウィキみたらこのおじいちゃん30年位アニメの仕事してないじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:54:18返信する>>113
大成するのはそーいう人かもしれない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:54:33返信する量産糞なろうアニメが糞作画になるのも当たり前だよな
元からの産廃は作画良くしたって面白くならねーもん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:55:03返信する>>111
もう大昔にアニメーターやめとる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:55:33返信するそんなもんどんな仕事でも同じやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:56:49返信するヤマト2202は、今やっているところは旧シリーズの焼き直しだからまだ見れる
これからどんどんひどくなっていく - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:57:30返信する>>114
そう、昔の80、90年代アニメの経験をいうとるだけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:58:48返信する仕事ってそういうもんだよな
キツイとか疲れるとかそういうのより
意味のない結果しか生まないとわかりきってることをやらされてると
どんどん心が廃れていくんだわ
まして低賃金じゃあな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 20:59:34返信する乱造し過ぎなんだよね
”粗製”乱造
けども、まぁ、最近は作画よりもアニメの良さであるテンポと動きがいい作品も多くて、当たり作品の出来が良くなってる気がする
当たりの数が少なくなってきてる気がするのが問題だけども - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:00:43返信するけどグラスリップとか作画良かったよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:00:47返信する面白い作品でも重いカットはやりたくないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:01:11返信する仕事してる奴の大半がその糞つまらんのを思考停止してやってるんだよなぁ
好きなものに触れられるだけマシだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:02:21返信するストーリーじゃない
カッコいい可愛い男女の裸やおっぱいが描きたい生き物だからなアニメーターは
グリッドマンはアニメーターにとっても良いアニメ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:03:22返信するファンタジーモノ嫌いなのは一定層いるからなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:04:26返信するアニメに限った話じゃないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:04:37返信する仕事なんか9割はそうだろ
嫌ならやめろよ
アニメバブルで大量生産しているおかげで
お前のような無能アニメーターが食えるんだよ
嫌ならやめろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:04:42返信する>>126
フルメタのジーベとゆらぎ荘のジーベ比較すると顕著だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:04:49返信する俳優がどんな役も楽しんで演じてるとでも思ってんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:04:49返信する仕事なんか9割はそうだろ
嫌ならやめろよ
アニメバブルで大量生産しているおかげで
お前のような無能アニメーターが食えるんだよ
嫌ならやめろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:05:12返信する俺のカットこんなにあるんだよ!めっちゃ動かすよ!クソアニメだけどみんな観て!ってマイペースにアピールしまくる人の方がメーターとしては楽しそうだし応援したくなるし結果的に伸びそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:05:56返信する>>129
随分前にアニメーター辞めて漫画家になってるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:06:08返信する>面白さが収入にダイレクトに返ってくる仕事やれば良いんじゃねと思うわ
だからそれやってるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:06:27返信する異世界転生って結局導入の手法の一つだから面白いかどうかはそこでは決まらない。
その先に描きたいものがあるからこそ導入をお約束で軽く済ますわけだ。
最近の異世界転生物のアニメ化はそこを無意味に詳細にしてしまうのが良くない。
そんなのはモノローグで軽く触れる程度でもいいんだ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:07:48返信するボトムズでは登場女性キャラが少なかったので、みんな女性キャラ描きたくて取り合いしてたって話思い出した
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:08:49返信するそうそうここが描きたいとかできないだろうからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:10:09返信するこの人の事を知らず、調べようともせずにイキってるのが大量にいて笑える
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:11:01返信するヤマト2202の事ならもっと叩け
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:11:04返信する>>139
何の興味もない奴のことを把握しただけでイキてって草生える - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:11:27返信する>この心理が僕たちの考えた最高のストーリーを原作付きアニメでやらかしてしまう原因かもしれないな
それって原作がつまらないって事じゃねーかw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:11:44返信する昔今以上に大量にあった糞アニメについて言ってるだけだった
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:11:50返信するそりゃ俺だって都会の大企業でビッグプロジェクトに携わった方がモチベーション上がるわちなニート
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:11:51返信する作画凄いけど致命的に話がつまらないアニメとかだとアニメーターもやりきれないね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:13:16返信する調べようともせずに???ww
なんでこんなゴミのことをいちいち調べなきゃいけないんだよwwwwwwwww
ゴミなんかどうだっていい、だからテキトーに叩けばいいんだよバーカw
誰もお前に関心なんかないww
黙って消えろゴミ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:14:23返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:14:23返信する>>142
原作の面白さがわからなかっただけということもあるぞ
原作には勝てなかったっていうオリジナル展開はいっぱいあるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:14:29返信する90年代のクソアニメは確かにそうだろうな。
今は線数や色指定が複雑だから、おじいちゃんには無理 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:14:35返信するここまで「魔物ハンター妖子」なしかよ!
ただそれはそれとして、この人の言いたいことはわかるが、「こんな話のどこが面白いんだ?」と思えるような作品ほど、ムダに金がかかってて作画も良かったりする現象な何なんだろう? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:15:20返信するメーターって割と面白いカットや動きやれたら後は何でもいいって人が多いイメージなんだけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:15:54返信するんなこたーない
仕事をしてて辛いのは家に帰れないときですwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:16:19返信する>>150
船頭多くしてなんとやら
優秀な奴がそろってもうまくいかないことは多い - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:18:15返信する報酬が発生してるんだから
クライアントの要望どうりに作るのがプロです
趣味や遊びで作ってるわけではないですからね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:19:22返信する>>150
委員会方式の弊害もありそう
関わる企業が多ければ予算も増えるがあれやこれやと口出す企業も増える
そしてまとまらず崩壊へ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:22:10返信するけもフレとか敗戦処理で予算もろくな宣伝もなく、不安しかなかっただろうなあ
それがあれだけ支持されてどれだけ嬉しかったか想像もつかない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:24:50返信する>>145
作画が名刺がわりだから問題無いと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:30:17返信するいもいもは作画の他にも音声さんも声優さんも
まるで楽しめてないのが伝わってくるよね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:31:13返信するこのサイトの記事もぶっちゃけ
「面白い記事」が無いよね。
記事も工作している連中にも魅力が無いのは本当につらい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:31:35返信する>>154
それは前提とした上で個人的に辛いと感じる仕事の話だろ
人間なんだから思い入れやモチベだって当然ある
意味を見出だせない仕事に就いて辛いってのは社会人あるあるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:32:53返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:37:09返信するメイドインアビスは
スタッフも中の人も作ってて楽しくてしょうがない感じが溢れてた - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:38:01返信する工場労働者が「こんなん売れねーよ」って言いながら作業してるみたいな
見苦しさがあるな
何が売れるのかを論じたいなら開発か企画の仕事をやんなさいと - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:38:14返信する金かけてないからじゃなくて明らかにメーターさんがやる気ないんだろうなぁってのはあるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:39:01返信するアニメーターはライン工だからね
だまって作業だけしてろ工員は - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:39:11返信する>>163
アスペかな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:39:21返信する>異世界転生アニメ作ってて楽しい?
異世界転生ものが好きなアニメーターもいるかもしれないだろ… - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:39:30返信する今期で既に円盤爆死が確定してるアニメ制作に携わってる連中は
皆グリッドマンの制作を羨ましく思ってんだろうなw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:49:08返信するそんなん言ったらリーマンだってそうだぞ
俺だってどんせこんなダッセー車買う奴なんていねーよって思いながら図面引いているよ
それが社会人ってもんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:51:57返信する友達だったり大先輩だったり師匠にお呼ばれして断れない場合もある
そして呼んだ奴が先に逃げるのであった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:57:01返信するオバロとか全くやる気ないもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:58:46返信する逆パターンがワンパンマンかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:58:52返信するこの人の気持ち超分かるわww
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 21:59:06返信するしかも面白くなかったらしつこくごちゃごちゃ言われたら
たまったもんじゃないな
声優も爆死声優って言われるし誰も得しないなら
アニメの数減らせばいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:03:47返信する・なにが楽しくてジョジョじゃなくて説教太郎の絵なんて描いてんだろうオレ…
・このおっぱいカットに何の意味が…
・はい、また殴る。ラキスケ。不幸だぁ?こっちのセリフだっつの…
禁書見てて伝わってくる
事務的な仕事の処理による作品 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:08:23返信するおっしゃる通り
それでも画だけは一流にしてやろうと
頑張るのがプロってやつじゃありやせんか
お前だけ上手く描いても前後とつながんねーんだよって
キャラデの作監に怒られたりしてね・・(*´Д`) - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:09:40返信するそれを魅力的に描くのがてめーの仕事だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:14:12返信するなお、自分で面白いものを作れるわけではない模様
まあそれができるならもっと上行ってるわな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:16:28返信する>>177
どれだけ絵ががんばっていい仕事しても、脚本構成がゴミだとどうにもらない
はいふりとか見てもわからんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:19:21返信するだからフリーで仕事を選ぶんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:20:43返信する職種を問わず、働いているなら誰しも経験する事だわな
そこで腐るか糧とするかの違いは非常に大きいけどねw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:21:45返信するあいかわらず見出しにいつわりアリだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:21:45返信するあーこれ分かるわ
その上スケジュール悪くてコンテも不十分だから前後考えて動き足してるのにリテイクになったりする
おかしいって指摘なら直さないといけないけど別にそういうわけでもないんだよね… - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:22:47返信するゲームだと、7~12人くらいの小規模が楽しい
「これつまんねーだろ」って、プログラマーが設計に口出ししても許される
もちろん、ちゃんと「どうであれば良いのか」も作ってな
さーてどれがいいか、みたいな行き当たりばったりみてーな作り方しても誰も文句言わない
それ以上の規模になると設計に口出ししてたら遅れるだけであって良いことは何もない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:26:21返信するゲームであれば、毎回3万~5万くらいのやつが伸び伸びやれる
もっとも、口出し可能なものは良くて2万くらいの売り上げしか想定してないやつ
ただここら辺のやつは柔軟なんだよな
肩書きだけ偉いやつも変なプライドを持っていないし
そう大した設計してないから変更も意外とすんなり可能
しかしなぜかこうやって楽しみながら作ってると10万とか20万とか売れてきて、そうしたフリーダムさがなくなるんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:28:48返信する>>169
オイオイ、なに作ってるか詳しく話せよ、、、
日産のVモーショングリルでも設計したか? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:31:05返信するじゃあ仕事を受けなきゃいいじゃん
嫌なら仕事をふる側になれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:32:02返信する同じ仕事をするならサンシャインみたいな名作に携わりたい。いたって当たり前の発想
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:42:33返信する>>67
このツイートの人、アニメーター辞めて漫画家転身して、
自転車漫画で一発アテちゃったんよ。
そのテンプレの真逆やっちゃった人。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:51:12返信する>>187
だからアニメ大量乱立してんじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:51:23返信する今ってつらい仕事だらけなんじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 22:54:29返信する>「最終的にはつまらないアニメになるのがわかってる」のは、本当に辛い。
その結果が「俺が好きなのは妹だけど妹じゃないみたい」なアニメなんかな?? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:02:57返信する作品の中核をなすアニメーターならそう思ったりするのかもしれんが1クールで1~3回程度参加するフリーの原画マンの俺からすれば作品の内容なんてどうでもいいので単価よくてめんどくさくないカット貰えればそれでいいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:03:34返信する人気作品に携わりたいのはわかるけど誰でも仕事が選べるわけじゃないからな
基本的にキャラを動かすのが楽しいって人がアニメーターに向いてるんだと思う
最近1枚絵としみると綺麗な作画だけど動きに関しては昔のアニメのほうが
いい動いてるんじゃないかと思う事があるな~ 単にヌルヌルすればいいってわけでも
ない 本当の意味の上手いアニメーターって減ってると思ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:04:07返信するシナアニメのことかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:05:19返信するこれは本当によく解る・・・ツライ
「仕事なのだから気にしない」と割り切って思考停止させようと思っても
人間の脳は自然と意味を求めるように出来てるからどうしようもない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:07:05返信する一番楽しかった仕事とかも聞いてみたいね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:10:32返信する>>129
お前って誰に言ってんだよww
嫌ならやめろなんて他人に言うやつは思考停止だよねー
なんのアドバイスにもなってないし愚痴に愚痴を返してるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:15:31返信する>>197
キャラ動かすのは楽しいんだけどスケジュールキツくて納得いかない感じで納品しないといけないときもつらいな
たとえ作品つまんなくても割りきって流す仕事したくないし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:16:08返信する>>194
ゴミ作ったって制作はコケんぞ?
ちゃんと納期どおりに作って予算内に収めれば全然余裕。それが当たろうが外れようがたいした問題ではない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:20:23返信する>>193
ただ、そういう一見迷走したような企画が新境地を開くから厄介なんだよね
ガルパンなんか特にそう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:24:56返信するなんだっけ?この前の50何枚だかしか売れなかったアニメ
ああいうの作ってたらまあ病んできてもおかしくない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:31:30返信する>>202
納期の問題で動きのクオリティが落ちてるのもあるか…
つまらない作品でも割り切って流さない考えは素晴らしい
作品関係なく与えられた仕事に対して最高のものを仕上げようとするのが
本当のプロだと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:43:51返信する面白いの土台の上でしかやる気が出ないなんて
それは、仕事ではなく作業してるだけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:46:31返信する>>202
こんなところで言われてもな、という感じでしょうけど
あなたのような人には尊敬の念を禁じえない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-22 23:47:00返信する21世紀になってから白雉ロリ視姦アニメばかり作ってるのに
よくあれだけ若手アニメーターが増えるなと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 00:11:52返信するそれが選んだ仕事やで下っ端アニメーター
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 00:17:27返信するどんな業界でもこういう奴が1番カス。
自分がその仕事の為に何ができるか?を一切考えない、指示待ち人間。
良い船に乗って良いところに連れて行ってもらいたいだけ
そんなだから、力のある人の近くに呼ばれないって事をきっと一生理解できないだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 00:20:28返信する乗る船を選べないのに、乗せてくれた船を貶すなんて、
身の程知らずとはこの事 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 00:27:20返信する仕事なんて基本そんなもんじゃないっすかね?
それが嫌なら偉くなれよ
それができないなら黙ってやれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 00:39:31返信する最近だとワンパンマンとかアニメーターさんが生き生きとして描いたんだろうなぁと。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 00:41:23返信する絵はモチベ重要だからなあ
表面上は取り繕ったり脳死でやれる仕事ならそんなこと考えなくていいけども
描かない奴にはわからんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 00:42:37返信する制作段階でも「あ、これコケるわ……」って分かっちゃうアニメはあるだろうなぁ
でも仕事ってそんなもの、って意見も分かるわ
逆に普段から「これやることで助かるひといる?」っていうような仕事ばかりだから、たまに有意義な仕事に当たるとめっちゃやる気出る
スケール大きい仕事できる大企業の人間がモチベーション高いのにはそういう理由もあるのかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 00:59:39返信する>>220
でもさ、そんなことを思っても自分の給料は発生するわけだし
ぶっちゃけて言うと、BD、DVDが売れようが売れまいが関係無いんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 01:01:02返信するFateなんか初期のアニメは戦闘シーンはショボいしパンク多いわで
本当にスタッフのやる気がなかったんだなって色々実感する
エロゲと舐められてたってのもあるんだろうけど
現場のモチベとかすげー低かったんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 01:01:07返信する>>215
お前のような尤もらしい事をほざく奴に限って仕事ができない
いくらできるつもりでイキっても周りは大迷惑してるぞ?
さっさと舌噛み切って次の人生に転生しろよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 01:03:20返信する>>219
まあ、脳死でやると絵が死ぬんだけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 01:31:55返信する不人気爆死アニメの2クール目とかな
誰も見てないし辛いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 01:37:22返信する動画マンは脳死作業だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 02:10:24返信する死ぬ気で作ってネットでボロカス言われたらキツいだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 03:03:20返信する>>222
DEENfateはあの頃のアニメではまあまあ良いだろう
予算が無かっただけで制作陣も豪華やん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 03:26:45返信する人は意味の無い事をするのは苦痛だからなw
売れないと分かってるアニメ作るのも辛かろう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 03:48:47返信するSAOのことかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 04:03:21返信するメーターは短いだろ、嫌な期間は。
制作は嫌々思いながら1年同じ作品にかかわるんだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 04:03:46返信する逆に俺は「なんでこんな奉仕価格で請けてるの?」って人気ありすぎてうんざりしてる
こんな安さだけの需要で仕事したくねーよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 04:39:47返信するライン工がゴチャゴチャうるさい
黙っとれ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 05:18:44返信する言われた通り仕事してりゃええんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 05:21:30返信するアニメーターはおっぱいとパンツ描いてる時がやっぱり幸せなんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 05:46:13返信する賃金はまた別として、やりがいの話ならアニメーターじゃなくても付き纏うし避けられない
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 06:30:52返信する高橋ナツコ脚本のアニメ作ってるアニメーター全員思ってるだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 06:50:04返信する>>13,14
すばらしい流れ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 06:55:49返信する>>169
涙出るほどわかる
安全性がどうとかでみんな同じクルマに見えるものな
そもそも1トン越えの鉄の塊が動く時点で安全もクソもないと思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 07:06:56返信するこの人アオバ自転車店のひと?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 07:38:19返信する声優や設定担当も同じこと言ってるから安心してほしい
一番上のブレーンが酷いとやっつけになるのはどのセクションも同じ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 07:56:43返信するとっくの昔にアニメから離れたのにいつまでもアニメーター気取りで
ちょっと引く - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 08:48:22返信するヤマトとか空気すぎて忘れてたわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 09:11:35返信する調べてみたけど、この人自体が二流の仕事しかできてないじゃないですかw
二流の人材に二流の仕事が振られるのは当然のことですよ
そもそも、他人の作品に寄生しないと仕事できない時点で、そういう文句言う資格ないですよ
気にいらなけでば、自分の完全オリジナルだけで勝負すればいいだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 09:17:51返信するこれはほんとだぞ。金のためのやっつけ仕事になるから
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 09:24:40返信するパチスロのエウレカ2はデモ画面に作画スタッフ出てた
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 09:28:48返信するゲームはもっと酷いぞ。
プログラム組めない、シナリオ書けない、絵描けない、作曲出来ない
そんな奴等が偉そうに企画やってるからな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 09:32:04返信する>>223
何の反論にもなってないじゃないすかw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 09:34:11返信するやらおんにしては、まともな意見が多くてほっとしたよw
お前ら案外常識あるんだなw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 09:55:54返信する下っ端が何言ってんだか
偉くなってシナリオに口出せるようになってみろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 09:58:59返信する明らかにつまらないアニメを作り続けるのは想像以上にきつそうだな。かわいそうに。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 10:16:54返信するこういうこと言うのに限って下っ端のザコなんだよなぁ
そもそも、自分のオリジナルで勝負できないヤツがアニメーターになるわけだし
「創造」する力も才能もなく、「作業」するしか能の無いヤツの言うことじゃない
下っ端は下っ端らしく、指示通りに「作業」をしてればいいんだよ
クリエイター気取りの、作業するしか能のない下っ端さんw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 10:19:40返信する一流の作品・仕事に関わりたければ、自分自身が一流にならないと
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 10:33:42返信する【悲報】発言してる本人の漫画自体が
三流雑誌でしか本出したことがなく、売れてもおらず、ほとんどが一巻で終わってる件w
人の作品をとやかく言うまえに、自分の才能の無さをどうにかするべき
こいつの漫画家としての経歴を見ると
底辺漫画家が、アニメ化作家に嫉妬してる様にしか見えない
アニメ化作家様が妬ましかったのかな?w - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 10:54:57返信するなろう作家様を見習えよアニメーターのゴミどもwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 10:56:03返信するまともな頭があればアニメーターになろうなんて思わないww
勉強嫌いのアニオタだろアニメーターって
奴隷で当たり前なんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 11:08:44返信する>>230
この人の経歴的にもっと古い作品のこと言ってるかと。後期でも2000年前後?
なにより、SAOみたいな最近の絵を描けないだろうし
そのレベルの作品に関われるほど、アニメーターとして評価もされてない
まあ、こういう発言してる時点でプロ意識低いし
努力せず、いまの絵の流行にもついて行けず、漫画家に転向
でも結局絵は時代遅れだし、話もつまんないしで、漫画家としても底辺だった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 11:15:09返信する>>256
まあちょっと絵の描けるヤツが、それしか出来ないからなる職業だわなw
話を考える才能があれば漫画家になるだろうし
「自分の絵」で勝負したければ、アニメーターよりイラストレーター目指すだろうし
ああでもこいつ、売れないしアニメ化もされてない、底辺漫画家だっけw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 11:29:19返信する一流の作品に関わりたければ、まず自分自身が一流になれ
そうすれば一流の制作会社に「ウチで仕事してください」って頼まれるようになるし
仕事選ぶだけの経済的余裕もできる
作品が嫌いで雑な仕事してる三流は、当然、業界内でも評価されないし
三流制作会社で、三流の仕事しか回されないわ
実力が三流にしろ、手を抜いた結果にしろ
やった仕事は自分の評価につながるんだから、作品が爆死でもいい仕事してれば評価はされる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 11:34:29返信する創造するクリエイターでなく、作業しかできない社畜にかなれなかった
自身の無能さをこそ悔いるがいい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 11:35:04返信する>この心理が僕たちの考えた最高のストーリーを原作付きアニメでやらかしてしまう原因かもしれないな
アニオリ入れて叩かれてるけど作ってる人は自分が面白いと思うもの作れて満足なのかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 11:38:26返信するわかるわ
見ててなにが面白いんだって思って見てた時
作ってるやつもどんな気持ちで作ってんだろって思ってたわ
やっぱそう思って作ってたのか
特に日常系とかやばいだろあれ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 11:40:33返信する>>257
セル画からデジタルに移行した時期か
大量のアニメーターが離職した - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 11:44:36返信するじゃあ自分で作れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 11:49:52返信するジブリの鈴木「昔みやさんが僕に言ってくれたけどね、アニメーターが
一番いやなのはスポンサーの無茶振りに従わないといけないところ。
特にホームズはイタリアから全員犬にしろと言われた時は最悪だったらしい。
だからみやさんは自分で思い通りのアニメを作ろうとしたの。」
まあ嫌なら劇場版作れって話だよな
とは言っても細田守みたいなオナニー作品じゃ採算取れないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 12:17:33返信する>>259
超一流で作監クラスでも底辺仕事がある理由
アニメ業界ってフリーの人間が多く、困った時はお互い様なんだ
情に負けてクレジットなしの仕事をやることも多かったりする - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 12:17:38返信するこのおっさんがアニメーターだったの30年くらい前じゃねぇかwww
参加作品も少ないから、アニメはホント嫌々やってたんだな。
その割にアニメ時代のウンチクだけは多い。
今は漫画家なんだろ?
何のために生まれてきたんだろうなコイツ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 12:38:34返信するこの老害がアニメーターだったの相当まえの話だぞ
デジタルの流れにもついて行けず、いま風の絵も描けず消えるしかなかった三流
しかもこんなこと言ってるけど、この老害自体が
売れないしアニメ化もされない、ほとんどが一巻で打ち切りの
自分の発言がブーメランになるだけの最底辺の漫画家w
つまり、アニメ化作者への嫉妬からきてる発言でしかないんだよねw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 12:39:30返信する面倒で手間の掛かる仕事でも遣り甲斐があるとテンション上がる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 13:08:54返信する趣味と仕事を同一化してるだけじゃん
嫌なら趣味でやれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 13:27:53返信する>>230
経験談として語ってるし
この人がアニメーターとして活動してた時期の作品となると
鳥山明、藤子F・A、高橋留美子、あだち充、宮崎駿、富野、聖闘士星矢、北斗の拳、キャプテン翼、キン肉マン、マジンガーZ
このあたりの作品を批判してるのかと思われる
なろうは無論、ラノベもまだなかったかと - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 13:34:34返信する調べてみたが、元アニメーターで、どちらかといえば漫画家なんじゃねーか
しかもアニメ化されるレベルにもない、ゴミ漫画を量産しただけの底辺
「これのどこが面白いんだ」?
それはコイツの漫画にこそ言いたいわw
ただの、アニメ化された作者への嫉妬だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 14:14:22返信するオバロは二期から本当に作品の出来が酷くてねぇ・・・
一期の取捨選択は構成と演出のたまものなので、スタッフを変えた馬KADOKAWAAの頭の悪さがもうね・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 14:22:16返信するアニメーターが描く量は何百何千だしな
2、3枚ならまだしもこれはキツイ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 14:46:04返信するアニメーターなら上手い絵を描いて自分の絵と動きに酔いしれてるといいと思うよ
だいたい話なんてその話数しかコンテ読まないんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-23 19:56:20返信するこいつ自身が、アニメ化すらされず
ほとんどが一巻で打ち切りの三流漫画家だからね
お前が言うなの見本 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-10-24 08:03:30返信する>>276
コイツに絵を描く才能があるって?w
才能が無いから、今風の絵も描けず
デジタルにも対応できず、アニメーター辞めるしかなかったんだが?w
作品がつまらないからやる気になれないみたいなこと言ってるヤツは三流
自分のいい加減さを人の所為にして努力もしないから、周りについて行けなくなるんだよ
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.