11.23(Sat)
【悲報】日本人、貧乏すぎてこの「すき焼き定食(1000円)」が安いか高いか大激論になってしまうww
11.23(Sat)
【ソシャゲ】崩壊スターレイル、崩壊3rdのエリシア他新美少女キャラ大量発表で日本トレンドだらけになるwww
11.23(Sat)
【悲報】外国「今まで散々日本ソシャゲに偉人を女体化されたのでやり返します!!」←ガチで著作権ギリギリか?
11.23(Sat)
【映画】『インターステラー』というマイナー映画のIMAX最上映が連日満席の大賑わいだと話題に…これ、オモロいんか?🙄
11.23(Sat)
Vtuber「彼氏いないって嘘つきます、大金貢いでもらっても大して感謝しません、批判は全て訴訟します」👈なんで許されてるの?
11.23(Sat)
【悲報】パルワールドさん、任天堂に1000万請求されてしまうwww結構安いな
11.23(Sat)
【悲報】闇バイト「生活保護受けるまで落ちたくないから闇バイトやった」
11.23(Sat)
大物声優「最近の声優は、同じ声に聞こえる! 誰か活きのいい若手いますか?」
11.23(Sat)
この生肉牛丼、食える人と食えない人が真っ二つに分かれることが判明
11.23(Sat)
【悲報】若い男性😬💢「日本の女優遇は酷すぎる。女はこの国の天上人、女は人生のおジャマ虫だ。女が憎い・・・」 どうしてこうなった・・・
11.23(Sat)
スクエニ執行役員「コマンドRPGはウケない。時代はアクション」→結果wwww
11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう

アニメーターさんぶっちゃける!「仕事をしてて辛いのは、面倒くさいとか大変な作業の辛さよりも、【これのどこが面白いんだ】って思いながらの作画だった! 演出もキャラにも魅力が無いのは本当につらい」

B-NvUv5CMAA2Vfc.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
仕事なんでそんなもんじゃないですかね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
この心理が僕たちの考えた最高のストーリーを原作付きアニメでやらかしてしまう原因かもしれないな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
面白さが収入にダイレクトに返ってくる仕事やれば良いんじゃねと思うわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
百錬覇王とか作ってたアニメーターさんとか苦痛だったのかな?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
フラクタルのコミカライズの一件を思い出すwwww
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
プロデューサー(企画)、監督、脚本の責任はとても重い…まあアニメに限らず、当たり前ですわな。 どう考えてもダメそうなものに付き合わされる下流の人間は、それが仕事でもたまったものじゃない。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
パチンコ仕事がアニメーターのまさに理想としている「高賃金高単価ホワイトスケジュール」なのにあまりしたがらない理由は「名前も出ないしつまらない仕事」だからという話はよく聞く
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
これゲームでも同じよなー 「俺の言うとおり作ってれば面白いモノが出来るんだ、要らんこと考えないで手を動かせ」的な統制をしてるDの作品が面白かったためしがない。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
アニメーターではないが、状況はものすごくわかる。仕方のない場合も多いけど、、、『どう面白くしてくか』から自分も参加できる仕事をし続けていたい。そのための力もつけたい。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
まさにヤマト2202のことやな…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
ヤマト2202のことかなw
誤字も発見できていませんですからねw

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
仕事は選べないからなあ。選べる身分になるなんて夢のまた夢。
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年10月22日
 
異世界転生アニメ作ってて楽しい?

 
 
 


 
(´・ω・`)話題になってるアニメ作ってる人たちはとても楽しいだろうね、ツイッターでもアニメーターさんがどんどん絵をあげてくれるし
(´・ω・`)でも1話から完全に空気になってるアニメとか、スタッフは今どんな気持ちでアニメ作ってるんやろうな・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 言われてんぞオワマスさんwwwwwwwwwwwwwww

  2. ヤマト2202ダメなんか?
    劇場版は見てなくて今テレビで毎週見てるけど面白いが

  3. 仕事として割り切ってください
    頑張っていればそのうち仕事を選べるようになりますから(多分
    でも心情お察しします

  4. 無駄口叩いてる暇あったら芋芋手伝えよ

  5. アニメなんて9割がたゴミじゃん

  6. 皆つまらないと思ってんのにそんなアニメが生み出され続けてるんだから、アニメ業界かなり余裕あるよなって思う
    褒めてないぞ

  7. それでもっ!

  8. なんの動きもない日常アニメとか虚しくなるだろうな
    アクションがあるだけ異世界の方がマシかも

  9. 仕事なんだから当たり前だろ。こういうことツイートしちゃうあたり世間一般とはやっぱズレてると思うよ

  10. サムネのえまたそシコいな

  11. うーん...65点!
    なアニメって大抵の人には無価値だよな
    好きな人でも円盤買うまでいく人っていうと限られるよな
    一芸に秀でたアニメの方が売れそう

    つまり作画崩壊アニメは度を過ぎればクソアニメハンターには宝となる
    道を極めろ

  12. 作品で有ると同時に商品でもあるんだから
    そういう意識が質に影響与えちゃ駄目だと思うんですよね

  13. 社畜である以上ウンコみたいな仕事もやらなくてはいけない

  14. ヤマカンのWUGが正にそれ

  15. 関係ないコメ削除

  16. 作り手が面白いと思うものが消費者が面白いと思うとは限らない
    逆もまたしかり

  17. 今期だと芋芋のアニメーターがそんな事を思いながら仕事してそうだな

  18. 俺もちょっとゲーム系で描いてたからわかるわ
    出来てみるまでわからないとはいえ、最初の企画書見ただけでも明らかにつまんなさそーだとテンション下がる

    現場の指揮をあげるには、面白いものになると思わせる企画書作りってとても大切

  19. こういうマインドの奴がいると仕事がダメになるんだよなー

  20. レクリはクリエイターから大好評だったしな

  21. ゴミを時間をかけて丁寧に生産する気持ちかぁ…
    そんなもんわかるかよ

  22. たしかに日常アニメは見ていて辛い(´Д`;)

  23. 禁書がボロクソに言われてるやん。
    どう考えてもやる気ないだろ、あの作画。

  24. アニメーターは作品の世間的評価や売り上げが成果にダイレクトに反映されるわけじゃないし(例外はあるが)
    いかに自分の腕を磨くかを考えるべきで
    仕事は修行の場として全力で取り組むべきだよ
    自分の腕を磨く事が将来に繋がるはず

    ツマラン売れないアニメ作っててモチベーション上がらないわーなんて考えは不毛で意味が無い

  25. 分割2クールで1クール目が完全にコケた作品の2クール目とかすげえ苦行だろうな
    スタッフが解脱しそう

  26. 商業のエンタメものづくりならそれは誰でもあることだ
    むしろ良くなるとわかってるための作業は全然辛くない

  27. オバロのアニメ化は酷かったもんな

  28. アホの極み
    それで金もらってるんじゃないの?

  29. ラブライブと言う神アニメを作らせてもらえたアニメーターはさぞかし幸福だろうな

  30. 京アニが最強って事じゃんw

  31. アニメ見切れないし、ほとんどがつまんないもんね…
    需要と供給どうなってんの?

  32. やっぱグロ作画ってそういうのが好きな人が真っ先に手を挙げるのかね

  33. 声優とかもそうかもなー

  34. たしかに日常アニメは見ていて退屈(´Д`;)

  35. 面白い=アニメーターのやる気出る=作画良くなる

    作画良くない作品は全部ゴミ

  36. なんでこんなゴミみたいな仕事してんの?

  37. 誰も見てない爆死アニメとかツラすぎる

  38. >>32
    京アニは打率高いし、現場の指揮は高いだろな。
    それがまたいい仕事につながる好循環

  39. たしかに日常アニメは見ていて同じ(´Д`;)

  40. ヤマトやってるの?

  41. 今期人気の某アニメに関わってるメーターはすごい楽しんでるらしいな

  42. パチンコ仕事って版権だらけだし一番人気だろ
    何言ってんだ?

  43. ええやん
    打ち上げで大人気声優に会えるし

  44. フラクタルの悪口はやめて差し上げろ

  45. 普通の人はこんな仕事しません 普通の人は安定の仕事に入るため公務員にいくってパパとママが言ってた

  46. 自分の絵柄で食っていけてるごく一部のイラストレーターとかが羨ましい

  47. >>43
    グリッドマン覇権

  48. 例えばジョジョとかスタッフの気合の入れようが違うもんな
    なろうハーレムなんか馬鹿馬鹿しくて仕方ないんだろ

  49. たしかに日常アニメは見ていて面白くない(´Д`;)

  50. はねバド作ってて面白かったかなあ

  51. サザエさんのアニメーターに謝れ
    そんな領域で仕事してない

  52. でもまあ今の日本でアニメーターって夢がある仕事じゃね
    腕さえあればかなり稼げるでしょ

  53. 仕事だから当然だろお前の意見なんて関係ないんだよw

  54. お前らは絵を書く機械なんだからお前ら意志はいらなねぇんだよな、そんないやならお前が漫画かラノベをかけ、アニメーターやってるならその力はあるはずだ

  55. ジョジョ四部のイタ飯回を担当したアニメーターは本当に嬉しそうだった。
    子供の頃から読んでて好きだった話に関われて楽しかったと。

  56. >>42
    金曜日深夜に放送してるじゃん

  57. >>9
    この人がアニメーターだったのはモスピーダとかやってた頃の話

  58. だから転スラみたいなのが出来あがるんか

  59. 下積みの時は諦めるしかない
    仕事ってそんなもんだ

    そして将来仕事を選べるくらいの人物になるしかない

  60. 今季でいうと芋芋らへんか?

  61. >>60
    アニメーターがめちゃくちゃノッて書いてるのわかるけど?
    ちょっとした仕草とか細かい細かい

  62. たしかに日常アニメは見ていてきもい(´Д`;)

  63. >>62
    あれは思考を停止して手を動かさないといけない状態

  64. たしかに日常アニメは見ていて顔一緒(´Д`;)

  65. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  66. >>30
    お前国語1だろ

  67. この人最近のアニメの仕事してないやん

  68. ガンダム00の時になのねんってバレ師が似たような事書いてた
    50話近くやったのにキャラに魅力が出なかった失敗作みたいなこと

  69. 59歳のヒカリアンおじいちゃんだからな
    シンカリオンdisりたいんだろ

  70. スレオチに草

  71. >>2
    俺もヤマト普通に楽しんでるんだがなんかあったのか?

  72. >>67
    30年以上も前の法則書いて楽しいか?老害

  73. 80年や90年代のアニメのことです
    それ以降アニメーターしていません

  74. >>2
    ヤマト2202は副監督が糞
    批判のほぼ全てがこいつに向ってる

    個人的には6話までは面白いと思う

  75. たしかに日常アニメは見ていて物語がない(´Д`;)

  76. モスピーダとかはノリノリで作ってたみたいね

    フタを開けたらシナリオの方向性がなんか違うってなったみたいだけどw

  77. 声優も同じようにつまらない話や自分の好みに合わないものを演じないといけないんだし辛いだろうけどそれが仕事だろ

  78. 同じ60間近でも佐々木政勝とはえらい違いだな
    あの年齢でゆゆゆや咲の今風キャラデザできんの凄いけど

  79. たしかに日常アニメは見ていて驚きがない(´Д`;)

  80. 元アニメーターじゃね?
    大昔にやめて漫画家になってるじゃん

  81. それはクリエーターとしてはそうだろうけど社会人としては仕事だし当たり前
    じゃああなたの漫画はどうだったのってお話

  82. たしかに日常アニメは見ていてワンパターン(´Д`;)

  83. 石塚運昇はあんなゴミみたいな職業付いたから体調管理もできなかったんだろうな
    アフレコ現場狭いし汚いし これが職業とか笑わせてくれる

    プログラマーで就職したワイの勝ちや

  84. >>84
    どういう難癖の付け方だ?
    漫画家としては成功してるだろw

  85. メガゾーン23(メカニックデザイン)
    超特急ヒカリアン(キャラクターデザイン)
    電光超特急ヒカリアン(キャラクターデザイン)
    妄想科学シリーズ ワンダバスタイル(のりものデザイン)

    全く知らん

  86. アニメーター「はぁ・・・こんな死に方しないと異世界転生できないの?(呆れ)」

  87. たしかに日常アニメは見ていて飽きる(´Д`;)

  88. 昔のアニメはキャラに魅力ないからわかるわ
    今は最高だな

  89. ヤマト2202ンゴ…

  90. そりゃヒット作の原画とか楽しいだろうな。
    給料同じだとしても

  91. 日常系つくってると同じシーンは使い回せばいいのにって思うよなw

  92. オバロとかなろう系はまじで作っててつまらなそう

  93. どんな仕事でもそうだと思う

  94. 見てる人が楽しんでるアニメを作るのと誰も見てないアニメ作るのではそらモチベも変わるだろうよ

  95. Fate/EXTRA Last Encore……がDisられている気がする……!!

  96. 給料は安い、スケジュールは超きつい、作品は爆死が約束されていてやりがいもないなら地獄だな。

  97. リゼロは丁寧に作ってたよな
    オバロと差ありすぎ

  98. 芋芋はどうなるんだろう、復活してもたいした事なさそう

  99. グリッドマンは放送前に完パケしてるそうだけど
    アニメーターは楽しそうだな

  100. 嫌な仕事はあるからな
    それでもやらなきゃあかんのや

  101. きらら系は好きな人はいそうやけど
    なろう系はまじでアニメーターで好きな人いるんか?

  102. 宮尾岳氏はもう漫画家生活30年でアニメーターだったのははるか昔だろ。
    昔はこうだったなぁって思い出話程度に受け取っていた方がいいんじゃね。う

  103. なんでグリッドマン四話の記事けしたの?

  104. 80年代にロボ物が流行ったときにロボ物が好きじゃないアニメーターたちにとっては最悪な時期だったと言ってたな
    作画クソめんどくさいし

  105. 結局昔と違って昨今はアニメそのものが「(子供を中心とした)年少者向けの視聴アイテム」から「普遍的な表現目的の媒体」に固定化したから余計尚更なんだよな。

    それでこそ本来(現段階で)放映にこぎつけるべきではない作品までもが企画かつ製作されるという理不尽な結果が。(いわゆる企画のミーハー化)

  106. 銀色の髪のアギトの悪口は止めろって輩さんも言っとるやんけ

  107. メイドラとかもアニメーターが率先して原画描きたがるくらい人気あったっていってたね

  108. まあ、この自称アニメーターさんが、この先
    「どんなアニメでも良いです…お仕事下さい…」
    って立場にならないことを祈ってやるわ

  109. ヤマト2022六章、今回も冒頭11分は面白いのだが。
    そこから無駄な会話が永延と続き、たいしたエピソードも無く終わる。
    長い会話ばかりで、四話使って一話分の内容しかないの2022。

  110. メーターってそういうの気にせず、俺こんなに動かせるんだぜうぇぇぇいいって感じじゃないの
    脚本にケチ付けるの?

  111. ウィキみたらこのおじいちゃん30年位アニメの仕事してないじゃん

  112. >>113
    大成するのはそーいう人かもしれない

  113. 量産糞なろうアニメが糞作画になるのも当たり前だよな
    元からの産廃は作画良くしたって面白くならねーもん

  114. >>111
    もう大昔にアニメーターやめとる

  115. そんなもんどんな仕事でも同じやろ

  116. ヤマト2202は、今やっているところは旧シリーズの焼き直しだからまだ見れる
    これからどんどんひどくなっていく

  117. >>114
    そう、昔の80、90年代アニメの経験をいうとるだけだ

  118. 仕事ってそういうもんだよな
    キツイとか疲れるとかそういうのより
    意味のない結果しか生まないとわかりきってることをやらされてると
    どんどん心が廃れていくんだわ
    まして低賃金じゃあな

  119. 乱造し過ぎなんだよね
    ”粗製”乱造
    けども、まぁ、最近は作画よりもアニメの良さであるテンポと動きがいい作品も多くて、当たり作品の出来が良くなってる気がする
    当たりの数が少なくなってきてる気がするのが問題だけども

  120. けどグラスリップとか作画良かったよな

  121. 面白い作品でも重いカットはやりたくないよ

  122. 仕事してる奴の大半がその糞つまらんのを思考停止してやってるんだよなぁ
    好きなものに触れられるだけマシだろ

  123. ストーリーじゃない
    カッコいい可愛い男女の裸やおっぱいが描きたい生き物だからなアニメーターは
    グリッドマンはアニメーターにとっても良いアニメ

  124. ファンタジーモノ嫌いなのは一定層いるからなぁ

  125. アニメに限った話じゃないだろ

  126. 仕事なんか9割はそうだろ
    嫌ならやめろよ
    アニメバブルで大量生産しているおかげで
    お前のような無能アニメーターが食えるんだよ
    嫌ならやめろ

  127. >>126
    フルメタのジーベとゆらぎ荘のジーベ比較すると顕著だよな

  128. 俳優がどんな役も楽しんで演じてるとでも思ってんの?

  129. 仕事なんか9割はそうだろ
    嫌ならやめろよ
    アニメバブルで大量生産しているおかげで
    お前のような無能アニメーターが食えるんだよ
    嫌ならやめろ
     

  130. 俺のカットこんなにあるんだよ!めっちゃ動かすよ!クソアニメだけどみんな観て!ってマイペースにアピールしまくる人の方がメーターとしては楽しそうだし応援したくなるし結果的に伸びそう

  131. >>129
    随分前にアニメーター辞めて漫画家になってるよ

  132. >面白さが収入にダイレクトに返ってくる仕事やれば良いんじゃねと思うわ

    だからそれやってるじゃん

  133. 異世界転生って結局導入の手法の一つだから面白いかどうかはそこでは決まらない。
    その先に描きたいものがあるからこそ導入をお約束で軽く済ますわけだ。
    最近の異世界転生物のアニメ化はそこを無意味に詳細にしてしまうのが良くない。
    そんなのはモノローグで軽く触れる程度でもいいんだ。

  134. ボトムズでは登場女性キャラが少なかったので、みんな女性キャラ描きたくて取り合いしてたって話思い出した

  135. そうそうここが描きたいとかできないだろうからな

  136. この人の事を知らず、調べようともせずにイキってるのが大量にいて笑える

  137. ヤマト2202の事ならもっと叩け

  138. >>139
    何の興味もない奴のことを把握しただけでイキてって草生える

  139. >この心理が僕たちの考えた最高のストーリーを原作付きアニメでやらかしてしまう原因かもしれないな

    それって原作がつまらないって事じゃねーかw

  140. 昔今以上に大量にあった糞アニメについて言ってるだけだった

  141. そりゃ俺だって都会の大企業でビッグプロジェクトに携わった方がモチベーション上がるわちなニート

  142. 作画凄いけど致命的に話がつまらないアニメとかだとアニメーターもやりきれないね

  143. 調べようともせずに???ww
    なんでこんなゴミのことをいちいち調べなきゃいけないんだよwwwwwwwww

    ゴミなんかどうだっていい、だからテキトーに叩けばいいんだよバーカw

    誰もお前に関心なんかないww
    黙って消えろゴミ

  144. >>142
    原作の面白さがわからなかっただけということもあるぞ
    原作には勝てなかったっていうオリジナル展開はいっぱいあるからな

  145. 90年代のクソアニメは確かにそうだろうな。
    今は線数や色指定が複雑だから、おじいちゃんには無理

  146. ここまで「魔物ハンター妖子」なしかよ!
    ただそれはそれとして、この人の言いたいことはわかるが、「こんな話のどこが面白いんだ?」と思えるような作品ほど、ムダに金がかかってて作画も良かったりする現象な何なんだろう?

  147. メーターって割と面白いカットや動きやれたら後は何でもいいって人が多いイメージなんだけどな

  148. んなこたーない

    仕事をしてて辛いのは家に帰れないときですwwww

  149. >>150
    船頭多くしてなんとやら
    優秀な奴がそろってもうまくいかないことは多い

  150. 報酬が発生してるんだから
    クライアントの要望どうりに作るのがプロです

    趣味や遊びで作ってるわけではないですからね

  151. >>150
    委員会方式の弊害もありそう
    関わる企業が多ければ予算も増えるがあれやこれやと口出す企業も増える
    そしてまとまらず崩壊へ

  152. けもフレとか敗戦処理で予算もろくな宣伝もなく、不安しかなかっただろうなあ
    それがあれだけ支持されてどれだけ嬉しかったか想像もつかない

  153. >>145
    作画が名刺がわりだから問題無いと思う

  154. いもいもは作画の他にも音声さんも声優さんも
    まるで楽しめてないのが伝わってくるよね

  155. このサイトの記事もぶっちゃけ


    「面白い記事」が無いよね。


    記事も工作している連中にも魅力が無いのは本当につらい

  156. >>154
    それは前提とした上で個人的に辛いと感じる仕事の話だろ
    人間なんだから思い入れやモチベだって当然ある
    意味を見出だせない仕事に就いて辛いってのは社会人あるあるよ

  157. メイドインアビスは
    スタッフも中の人も作ってて楽しくてしょうがない感じが溢れてた

  158. 工場労働者が「こんなん売れねーよ」って言いながら作業してるみたいな
    見苦しさがあるな

    何が売れるのかを論じたいなら開発か企画の仕事をやんなさいと

  159. 金かけてないからじゃなくて明らかにメーターさんがやる気ないんだろうなぁってのはあるよな

  160. アニメーターはライン工だからね

    だまって作業だけしてろ工員は

  161. >>163
    アスペかな

  162. >異世界転生アニメ作ってて楽しい?

    異世界転生ものが好きなアニメーターもいるかもしれないだろ…

  163. 今期で既に円盤爆死が確定してるアニメ制作に携わってる連中は
    皆グリッドマンの制作を羨ましく思ってんだろうなw

  164. そんなん言ったらリーマンだってそうだぞ
    俺だってどんせこんなダッセー車買う奴なんていねーよって思いながら図面引いているよ
    それが社会人ってもんだろ

  165. 友達だったり大先輩だったり師匠にお呼ばれして断れない場合もある
    そして呼んだ奴が先に逃げるのであった

  166. オバロとか全くやる気ないもんな

  167. 逆パターンがワンパンマンかな

  168. この人の気持ち超分かるわww

  169. しかも面白くなかったらしつこくごちゃごちゃ言われたら
    たまったもんじゃないな
    声優も爆死声優って言われるし誰も得しないなら
    アニメの数減らせばいいのに

  170. ・なにが楽しくてジョジョじゃなくて説教太郎の絵なんて描いてんだろうオレ…
    ・このおっぱいカットに何の意味が…
    ・はい、また殴る。ラキスケ。不幸だぁ?こっちのセリフだっつの…
    禁書見てて伝わってくる
    事務的な仕事の処理による作品

  171. おっしゃる通り
    それでも画だけは一流にしてやろうと
    頑張るのがプロってやつじゃありやせんか

    お前だけ上手く描いても前後とつながんねーんだよって
    キャラデの作監に怒られたりしてね・・(*´Д`)

  172. それを魅力的に描くのがてめーの仕事だろ

  173. なお、自分で面白いものを作れるわけではない模様
    まあそれができるならもっと上行ってるわな

  174. >>177
    どれだけ絵ががんばっていい仕事しても、脚本構成がゴミだとどうにもらない
    はいふりとか見てもわからんか?

  175. だからフリーで仕事を選ぶんだよ

  176. 職種を問わず、働いているなら誰しも経験する事だわな
    そこで腐るか糧とするかの違いは非常に大きいけどねw

  177. あいかわらず見出しにいつわりアリだな

  178. あーこれ分かるわ
    その上スケジュール悪くてコンテも不十分だから前後考えて動き足してるのにリテイクになったりする
    おかしいって指摘なら直さないといけないけど別にそういうわけでもないんだよね…

  179. ゲームだと、7~12人くらいの小規模が楽しい

    「これつまんねーだろ」って、プログラマーが設計に口出ししても許される
    もちろん、ちゃんと「どうであれば良いのか」も作ってな

    さーてどれがいいか、みたいな行き当たりばったりみてーな作り方しても誰も文句言わない

    それ以上の規模になると設計に口出ししてたら遅れるだけであって良いことは何もない

  180. ゲームであれば、毎回3万~5万くらいのやつが伸び伸びやれる
    もっとも、口出し可能なものは良くて2万くらいの売り上げしか想定してないやつ

    ただここら辺のやつは柔軟なんだよな
    肩書きだけ偉いやつも変なプライドを持っていないし
    そう大した設計してないから変更も意外とすんなり可能


    しかしなぜかこうやって楽しみながら作ってると10万とか20万とか売れてきて、そうしたフリーダムさがなくなるんだよな

  181. >>169
    オイオイ、なに作ってるか詳しく話せよ、、、
    日産のVモーショングリルでも設計したか?

  182. じゃあ仕事を受けなきゃいいじゃん
    嫌なら仕事をふる側になれよ

  183. 同じ仕事をするならサンシャインみたいな名作に携わりたい。いたって当たり前の発想

  184. >>67
    このツイートの人、アニメーター辞めて漫画家転身して、
    自転車漫画で一発アテちゃったんよ。
    そのテンプレの真逆やっちゃった人。

  185. >>187
    だからアニメ大量乱立してんじゃん

  186. 今ってつらい仕事だらけなんじゃね?

  187. >「最終的にはつまらないアニメになるのがわかってる」のは、本当に辛い。
    その結果が「俺が好きなのは妹だけど妹じゃないみたい」なアニメなんかな??

  188. 作品の中核をなすアニメーターならそう思ったりするのかもしれんが1クールで1~3回程度参加するフリーの原画マンの俺からすれば作品の内容なんてどうでもいいので単価よくてめんどくさくないカット貰えればそれでいいよ

  189. 人気作品に携わりたいのはわかるけど誰でも仕事が選べるわけじゃないからな
    基本的にキャラを動かすのが楽しいって人がアニメーターに向いてるんだと思う

    最近1枚絵としみると綺麗な作画だけど動きに関しては昔のアニメのほうが
    いい動いてるんじゃないかと思う事があるな~ 単にヌルヌルすればいいってわけでも
    ない 本当の意味の上手いアニメーターって減ってると思ってる

  190. シナアニメのことかな?

  191. これは本当によく解る・・・ツライ
    「仕事なのだから気にしない」と割り切って思考停止させようと思っても
    人間の脳は自然と意味を求めるように出来てるからどうしようもない

  192. 一番楽しかった仕事とかも聞いてみたいね

  193. >>129
    お前って誰に言ってんだよww
    嫌ならやめろなんて他人に言うやつは思考停止だよねー
    なんのアドバイスにもなってないし愚痴に愚痴を返してるだけ

  194. >>197
    キャラ動かすのは楽しいんだけどスケジュールキツくて納得いかない感じで納品しないといけないときもつらいな
    たとえ作品つまんなくても割りきって流す仕事したくないし

  195. >>194
    ゴミ作ったって制作はコケんぞ?
    ちゃんと納期どおりに作って予算内に収めれば全然余裕。それが当たろうが外れようがたいした問題ではない

  196. >>193
    ただ、そういう一見迷走したような企画が新境地を開くから厄介なんだよね
    ガルパンなんか特にそう

  197. なんだっけ?この前の50何枚だかしか売れなかったアニメ
    ああいうの作ってたらまあ病んできてもおかしくない

  198. >>202

    納期の問題で動きのクオリティが落ちてるのもあるか…
    つまらない作品でも割り切って流さない考えは素晴らしい
    作品関係なく与えられた仕事に対して最高のものを仕上げようとするのが
    本当のプロだと思う
     

  199. 面白いの土台の上でしかやる気が出ないなんて
    それは、仕事ではなく作業してるだけだ

  200. >>202
    こんなところで言われてもな、という感じでしょうけど
    あなたのような人には尊敬の念を禁じえない

  201. 21世紀になってから白雉ロリ視姦アニメばかり作ってるのに
    よくあれだけ若手アニメーターが増えるなと思う

  202. それが選んだ仕事やで下っ端アニメーター

  203. どんな業界でもこういう奴が1番カス。
    自分がその仕事の為に何ができるか?を一切考えない、指示待ち人間。
    良い船に乗って良いところに連れて行ってもらいたいだけ
    そんなだから、力のある人の近くに呼ばれないって事をきっと一生理解できないだろう

  204. 乗る船を選べないのに、乗せてくれた船を貶すなんて、
    身の程知らずとはこの事

  205. 仕事なんて基本そんなもんじゃないっすかね?
    それが嫌なら偉くなれよ
    それができないなら黙ってやれよ

  206. 最近だとワンパンマンとかアニメーターさんが生き生きとして描いたんだろうなぁと。

  207. 絵はモチベ重要だからなあ
    表面上は取り繕ったり脳死でやれる仕事ならそんなこと考えなくていいけども
    描かない奴にはわからんわ

  208. 制作段階でも「あ、これコケるわ……」って分かっちゃうアニメはあるだろうなぁ

    でも仕事ってそんなもの、って意見も分かるわ
    逆に普段から「これやることで助かるひといる?」っていうような仕事ばかりだから、たまに有意義な仕事に当たるとめっちゃやる気出る
    スケール大きい仕事できる大企業の人間がモチベーション高いのにはそういう理由もあるのかもな

  209. >>220
    でもさ、そんなことを思っても自分の給料は発生するわけだし
    ぶっちゃけて言うと、BD、DVDが売れようが売れまいが関係無いんだよね

  210. Fateなんか初期のアニメは戦闘シーンはショボいしパンク多いわで
    本当にスタッフのやる気がなかったんだなって色々実感する
    エロゲと舐められてたってのもあるんだろうけど
    現場のモチベとかすげー低かったんだろうな

  211. >>215
    お前のような尤もらしい事をほざく奴に限って仕事ができない
    いくらできるつもりでイキっても周りは大迷惑してるぞ?

    さっさと舌噛み切って次の人生に転生しろよwww

  212. >>219
    まあ、脳死でやると絵が死ぬんだけどね

  213. 不人気爆死アニメの2クール目とかな
    誰も見てないし辛いだろ

  214. 動画マンは脳死作業だろ

  215. 死ぬ気で作ってネットでボロカス言われたらキツいだろうな

  216. >>222
    DEENfateはあの頃のアニメではまあまあ良いだろう
    予算が無かっただけで制作陣も豪華やん

  217. 人は意味の無い事をするのは苦痛だからなw
    売れないと分かってるアニメ作るのも辛かろう

  218. SAOのことかな?

  219. メーターは短いだろ、嫌な期間は。
    制作は嫌々思いながら1年同じ作品にかかわるんだぞ

  220. 逆に俺は「なんでこんな奉仕価格で請けてるの?」って人気ありすぎてうんざりしてる
    こんな安さだけの需要で仕事したくねーよ

  221. ライン工がゴチャゴチャうるさい
    黙っとれ

  222. 言われた通り仕事してりゃええんや

  223. アニメーターはおっぱいとパンツ描いてる時がやっぱり幸せなんか?

  224. 賃金はまた別として、やりがいの話ならアニメーターじゃなくても付き纏うし避けられない

  225. 高橋ナツコ脚本のアニメ作ってるアニメーター全員思ってるだろうな

  226. >>13,14
    すばらしい流れ

  227. >>169
    涙出るほどわかる
    安全性がどうとかでみんな同じクルマに見えるものな
    そもそも1トン越えの鉄の塊が動く時点で安全もクソもないと思うが

  228. この人アオバ自転車店のひと?

  229. 声優や設定担当も同じこと言ってるから安心してほしい
    一番上のブレーンが酷いとやっつけになるのはどのセクションも同じ

  230. とっくの昔にアニメから離れたのにいつまでもアニメーター気取りで
    ちょっと引く

  231. ヤマトとか空気すぎて忘れてたわ

  232. 調べてみたけど、この人自体が二流の仕事しかできてないじゃないですかw
    二流の人材に二流の仕事が振られるのは当然のことですよ

    そもそも、他人の作品に寄生しないと仕事できない時点で、そういう文句言う資格ないですよ
    気にいらなけでば、自分の完全オリジナルだけで勝負すればいいだけ

  233. これはほんとだぞ。金のためのやっつけ仕事になるから

  234. パチスロのエウレカ2はデモ画面に作画スタッフ出てた

  235. ゲームはもっと酷いぞ。
    プログラム組めない、シナリオ書けない、絵描けない、作曲出来ない
    そんな奴等が偉そうに企画やってるからな。

  236. >>223
    何の反論にもなってないじゃないすかw

  237. やらおんにしては、まともな意見が多くてほっとしたよw
    お前ら案外常識あるんだなw

  238. 下っ端が何言ってんだか
    偉くなってシナリオに口出せるようになってみろよ

  239. 明らかにつまらないアニメを作り続けるのは想像以上にきつそうだな。かわいそうに。

  240. こういうこと言うのに限って下っ端のザコなんだよなぁ
    そもそも、自分のオリジナルで勝負できないヤツがアニメーターになるわけだし
    「創造」する力も才能もなく、「作業」するしか能の無いヤツの言うことじゃない
    下っ端は下っ端らしく、指示通りに「作業」をしてればいいんだよ
    クリエイター気取りの、作業するしか能のない下っ端さんw

  241. 一流の作品・仕事に関わりたければ、自分自身が一流にならないと

  242. 【悲報】発言してる本人の漫画自体が
    三流雑誌でしか本出したことがなく、売れてもおらず、ほとんどが一巻で終わってる件w

    人の作品をとやかく言うまえに、自分の才能の無さをどうにかするべき
    こいつの漫画家としての経歴を見ると
    底辺漫画家が、アニメ化作家に嫉妬してる様にしか見えない
    アニメ化作家様が妬ましかったのかな?w

  243. なろう作家様を見習えよアニメーターのゴミどもwwwwwwwwwwwwww

  244. まともな頭があればアニメーターになろうなんて思わないww
    勉強嫌いのアニオタだろアニメーターって
    奴隷で当たり前なんだよなぁ

  245. >>230
    この人の経歴的にもっと古い作品のこと言ってるかと。後期でも2000年前後?
    なにより、SAOみたいな最近の絵を描けないだろうし
    そのレベルの作品に関われるほど、アニメーターとして評価もされてない

    まあ、こういう発言してる時点でプロ意識低いし
    努力せず、いまの絵の流行にもついて行けず、漫画家に転向
    でも結局絵は時代遅れだし、話もつまんないしで、漫画家としても底辺だった

  246. >>256
    まあちょっと絵の描けるヤツが、それしか出来ないからなる職業だわなw
    話を考える才能があれば漫画家になるだろうし
    「自分の絵」で勝負したければ、アニメーターよりイラストレーター目指すだろうし

    ああでもこいつ、売れないしアニメ化もされてない、底辺漫画家だっけw

  247. 一流の作品に関わりたければ、まず自分自身が一流になれ
    そうすれば一流の制作会社に「ウチで仕事してください」って頼まれるようになるし
    仕事選ぶだけの経済的余裕もできる

    作品が嫌いで雑な仕事してる三流は、当然、業界内でも評価されないし
    三流制作会社で、三流の仕事しか回されないわ
    実力が三流にしろ、手を抜いた結果にしろ
    やった仕事は自分の評価につながるんだから、作品が爆死でもいい仕事してれば評価はされる

  248. 創造するクリエイターでなく、作業しかできない社畜にかなれなかった
    自身の無能さをこそ悔いるがいい

  249. >この心理が僕たちの考えた最高のストーリーを原作付きアニメでやらかしてしまう原因かもしれないな

    アニオリ入れて叩かれてるけど作ってる人は自分が面白いと思うもの作れて満足なのかもな

  250. わかるわ
    見ててなにが面白いんだって思って見てた時
    作ってるやつもどんな気持ちで作ってんだろって思ってたわ
    やっぱそう思って作ってたのか
    特に日常系とかやばいだろあれ

  251. >>257
    セル画からデジタルに移行した時期か
    大量のアニメーターが離職した

  252. じゃあ自分で作れ

  253. ジブリの鈴木「昔みやさんが僕に言ってくれたけどね、アニメーターが
           一番いやなのはスポンサーの無茶振りに従わないといけないところ。
           特にホームズはイタリアから全員犬にしろと言われた時は最悪だったらしい。
    だからみやさんは自分で思い通りのアニメを作ろうとしたの。」

    まあ嫌なら劇場版作れって話だよな
    とは言っても細田守みたいなオナニー作品じゃ採算取れないけど

  254. >>259
    超一流で作監クラスでも底辺仕事がある理由
    アニメ業界ってフリーの人間が多く、困った時はお互い様なんだ
    情に負けてクレジットなしの仕事をやることも多かったりする

  255. このおっさんがアニメーターだったの30年くらい前じゃねぇかwww
    参加作品も少ないから、アニメはホント嫌々やってたんだな。
    その割にアニメ時代のウンチクだけは多い。
    今は漫画家なんだろ?
    何のために生まれてきたんだろうなコイツ。

  256. この老害がアニメーターだったの相当まえの話だぞ
    デジタルの流れにもついて行けず、いま風の絵も描けず消えるしかなかった三流

    しかもこんなこと言ってるけど、この老害自体が
    売れないしアニメ化もされない、ほとんどが一巻で打ち切りの
    自分の発言がブーメランになるだけの最底辺の漫画家w
    つまり、アニメ化作者への嫉妬からきてる発言でしかないんだよねw

  257. 面倒で手間の掛かる仕事でも遣り甲斐があるとテンション上がる。

  258. 趣味と仕事を同一化してるだけじゃん
    嫌なら趣味でやれよ

  259. >>230
    経験談として語ってるし
    この人がアニメーターとして活動してた時期の作品となると
    鳥山明、藤子F・A、高橋留美子、あだち充、宮崎駿、富野、聖闘士星矢、北斗の拳、キャプテン翼、キン肉マン、マジンガーZ
    このあたりの作品を批判してるのかと思われる
    なろうは無論、ラノベもまだなかったかと

  260. 調べてみたが、元アニメーターで、どちらかといえば漫画家なんじゃねーか
    しかもアニメ化されるレベルにもない、ゴミ漫画を量産しただけの底辺
    「これのどこが面白いんだ」?
    それはコイツの漫画にこそ言いたいわw
    ただの、アニメ化された作者への嫉妬だろw

  261. オバロは二期から本当に作品の出来が酷くてねぇ・・・
    一期の取捨選択は構成と演出のたまものなので、スタッフを変えた馬KADOKAWAAの頭の悪さがもうね・・・

  262. アニメーターが描く量は何百何千だしな
    2、3枚ならまだしもこれはキツイ

  263. アニメーターなら上手い絵を描いて自分の絵と動きに酔いしれてるといいと思うよ
    だいたい話なんてその話数しかコンテ読まないんだし

  264. こいつ自身が、アニメ化すらされず
    ほとんどが一巻で打ち切りの三流漫画家だからね
    お前が言うなの見本

  265. >>276
    コイツに絵を描く才能があるって?w
    才能が無いから、今風の絵も描けず
    デジタルにも対応できず、アニメーター辞めるしかなかったんだが?w

    作品がつまらないからやる気になれないみたいなこと言ってるヤツは三流
    自分のいい加減さを人の所為にして努力もしないから、周りについて行けなくなるんだよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。