漫画家「10年間頑張ったのに漫画が載らない、デビューすらできない・・・担当編集ってなんなのだ・・・・」

1534613753444.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
無題11

無題
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
別に編集悪くないんじゃねえかな…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
このオバQの出来損ないみたいのが誰によって
編集が悪いか本人が悪いか決める

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
さいとうさんジャンプ辞めてどこ行くんだろ
優秀そうだしどっかに引き抜かれたのかな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
赤マルにすら載れないとか相当なレベルだぞ…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
アシスタントなんてデビュー出来ないように飼い殺される運命だろ
運良く編集長交代とかの時期にでもかからないとその時の連載作家の手伝いで終わる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
編集のおかげで成功した押切君の前で同じこと言えるの
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
グーパンしたくなるぐらいマッグガーデンの編集とは話が合わない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
担当とは連載作家のサポートの為にアシを用意する人である
とでもまとめるのか?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
ジャンプは新人枠がある分連載は取りやすいとは言われてるな
すぐに面白くならないと容赦なく切られるが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
良い編集にあたるのも運だしな…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
担当編集が頑張ってても会議通らんと載らないんだろ?
どうしようもない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
ひたすらジャンプに拘ってるからムリなんだよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
週刊連載を維持してる編集者だってイッパイイッパイなんだよ
教師でも母親でも無く仕事相手なんだから裏の本心を察しろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
1534603459086.png
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
編集と合わなくて不採用も辛いが
編集と二人だけで盛り上がってて結果はさっぱりってのも
打開策が見つからなくなるのできついんだよな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
何十人とか単位で面倒見てたりするのかなやっぱ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
集英社の見る目がないだけかもしれんから…
講談社が拾ってくれるかもしれないから

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
載らなかったはいいんだけどアシ先の先生は何か言ってたの?
こいつの都合の良い妄想なんじゃないのかね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
出せると言ってたのに会議に出さずに握りつぶしてたとかだったら頭おかしいけど
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
違う担当にしてもらうとか難しいのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
やっぱ漫画なんて読むもんじゃないな…
まんまヤクザの業界

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
こんだけ描いてデビューできないんなら
もうさっさとプロアシになれば良いような

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
ここまで敷居低くなってもデビューすらできない奴いるのか
大変だないろいろと

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
元・秋田書店の金城さんとかいう有能編集
あべともに目をつけて施川にエッセイ漫画描かせてもっと!を立ち上げてと無双した挙句
小学館にあべとも手土産に出て行っちゃった…

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
今のジャンプで連載してる人はみんなメンタル強かったりでスキが無いからな
連載枠開かん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
最後に何で編集が出てくるのか分からない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年08月18日
 
悪い編集
・まず結果がアレになる
・手配が悪すぎる
・ダラダラと遅い
・変なことにこだわる
が特徴かと

 
 
 


 
(´・ω・`)編集も見る目ないのいるからな、てか未だにサッカー漫画とかだすジャンプ編集部やぞ!!
(´・ω・`)まぁ結局面白い話かけない作者がわるいんだけどな
 
 
 



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:35:24返信する
    アシスタントとしては使えるから適当に褒めて確保しといたんやろ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:35:44返信する
    ?ハナビキレイ?
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:37:12返信する
    小学館の編集の大半?
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:37:25返信する
    コイツは自分なりに発信していたのか?
    ツイッターでも支部でも何でもいいから手を尽くして支持を得ようとしたのか?
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:37:53返信する
    お前が才能無い定期
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:38:34返信する
    才能・運・コネ、無いなら諦めろ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:39:28返信する
    近年のジャンプ編集はセンス無いカスが多過ぎるわ。

    ワイのアンケ、どんぐらい真剣に読んどるんや?!
    赤マル時代から新人作家を見てきてる()ワイの意見をもっと重宝して金言と捉えよ!
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:39:48返信する
    いっぽう、某出版社幹部の甥はコネだけで楽々デビューした
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:39:52返信する
    編集なんて何も凄くないぞ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:40:05返信する
    かおす先生
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:40:56返信する
    編集がぐうの音も出ないほどの面白いネームを描けない作家が悪い。
    誌面だって有限だからな、つまらん原稿を直前で弾くのも編集の仕事なのよ。
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:40:57返信する
    実力勝負の世界は
    才能があってめちゃくちゃ努力して当たり前の世界だからなあ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:42:09返信する
    ジャンプデビューを舐めんな
    漫画界のメジャーリーグみたいなもんだろ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:42:21返信する
    最近はネットや同人で発表の機会は増えているだろ。
    たぶんやってると思うが同人の草の根活動でファンを増やせよ。
    昔は別冊××の読み切り一本が生涯商業活動なんて人が何人もいたんだから。
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:47:12返信する
    掲載すらしてないんだから他社持ち込みすりゃ良いんじゃね?
    ムクムク 諫山創 なんかは成功したんだし
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:47:36返信する
    ジャンプの編集はコネで入っただけのカスだからね
    才能潰されるから別の出版社に作品持ってた方がいいよ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:48:16返信する
    これが現実と言うかザラにあるから厳しい世界なんだよ

    重版出来のドラマ見てたらテレビ画面殴りたくなる事請け合い

    アレ漫画原作らしいけど見る気にもならないわ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:48:37返信する
    はっきり言って、ネットと同人界があるから、もうネットで自分で勝負したほうが良いだろ
    出版社と編集者なんて、構造に胡座かいてるだけの、実力勝負の世界に住んでねー無能だらけだ

    >>13
    くっそ笑う。無能でオワコンで、ステマ資金力で人気を買ってるしかできねー連中が、勘違いして偉そうにしてるだけのジャンプがか?
    無能すぎて、過去の作品、特にドラゴンボールに頼ってるだけの無能じゃねえか。
    おいクソジャンプ、犯罪者を何回復帰させてるんだよ。こら。こいつらは自分のことになると臭いものに蓋をしてだんまりだな
    さっさと、出版業界は大掃除すべきだよ。言論関連業界で、糞みたいな連中で汚染されまくってやがる
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:48:53返信する
    本人にそれなりの能力があれば新人賞で毎回候補になるぐらいは行くはずなんだが……

    「これは行ける!」ってのは「君の能力にしては」ということだろ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:49:02返信する
    スケットダンスの人は漫画見るかぎり面倒見てくれるタイプじゃないね
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:50:54返信する
    進撃の巨人もさジャンプで連載してたらつまんねえバトル物にされてヒットしなかったと思うわ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:51:10返信する
    >>18
    そして文句だけ立派なのが量産されるのであった
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:51:40返信する
    今の時代出版社に頼るのがだめじゃね

    情報発信の手段はあるわけで
    もっと個人でやっていくこと考えたほうがいい
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:51:59返信する
    尾田のアシやって年収2000万のほうがいいな
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:52:13返信する
    良い編集ならもっとはやく見切りをつけさせてくれたな
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:52:41返信する
    今は絵が上手い人腐るほどいるし面白い話を作る才能がなきゃ編集が有能だろうが無能だろうがどうしようもないよな
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:52:55返信する
    >>24
    まあ三流漫画家やるぐらいなら尾田や岸本のアシやった方が儲かるだろうな
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:52:56返信する
    編集なんて単なるリーマンだからな
    素人に毛が生えた程度の選眼力なのはなろうが主流になってることからも明らか
    もう漫画家になろう!みたいなの作ったほうが良いんじゃね
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:53:02返信する
    そんだけやってるなら、一度くらい載せて読者の判断を仰いでも良かったのでは?
    そのねじ込みも出来ないのは担当が無能だと思う
    スケダンの作者もそのくらい斡旋してやれよ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:53:03返信する
    ネット系のジャンプにすら乗らないとか
    かなりだぞ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:53:47返信する
    相手が一社だからだめなんだろ
    売れた作家で他社では相手にもされなかったと言ってる人がゴマンと居るのに
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:54:01返信する
    新人漫画家だったら同人ゴロやるのが一番儲かる気がする
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:54:10返信する
    今は投稿サイトもあるくらいだし、自分をプロデュースして行かないと苦しいだろうな
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:54:58返信する
    てか漫画自体がオワコンになりつつあるよな
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:56:02返信する
    せっかくプロの漫画家のそばにいるのに、
    アドバイスもらおうとか思わなかったのかな?
    それに、10年アシやってる間、
    「他の出版社に持ち込む」っていう発想に至らなかったのかな?
    この人の年代だと、もうすでにネットはそこそこ発達していたはずだし
    自己発表の場はあったはず
    ごめんだけど、ちょっと視野が狭すぎるし頭が悪いとしか言えない
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:57:28返信する
    これこの後の展開もあるのに
    一部の画像だけのせてあーだこーだと…
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:57:37返信する
    漫画家やるぐらいなら同人ゴロか動画投稿でもした方が儲かると思うわw
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:58:07返信する
    アシスタントだけで食ってくってのは厳しいんかな
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:58:24返信する
    ジャンプってよくクソみたいなのがヒョッコリ穴埋めで載るイメージあるのに
    それからも漏れ続けるって編集が相当の畜生か作家として致命的にダメかのどちらか
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:59:09返信する
    >>38
    腕が良ければいけるんじゃね
    そっちのが売れない漫画描くより儲かるだろ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:59:23返信する
    この編集無能だろ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 13:59:45返信する
    敷居が高いの誤用は珍しくなくなったが
    敷居が広いは初めて見たな
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:00:16返信する
    漫画からがだめなら、なろうに載せて漫画化へという回り道もあるな(クソつまんなくても面白いというのが多いから
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:00:46返信する
    >>34
    あ~もう、頭の悪い奴にコメントするのも癪だけど
    マンガはオワコンじゃねーよ
    どれだけ原作コンテンツとして消費されてるのか周りをよく見ろ
    表現媒体や出版社、作者の立ち位置が変わったんだよ
    もう少し社会勉強しろよガキが
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:01:20返信する
    >最後に何で編集が出てくるのか分からない

    俺は悪くねぇ
    結果が出ないのは俺以外のやつの責任だ
    つまり担当が悪い
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:01:30返信する
    10年夢を追いかけ結果が出なかった辛さは同情できる
    だが狭き門を目指して全てをなげうったのは自分自身
    「担当編集者さんってなんなのだ」じゃねーよ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:02:51返信する
    漫画というかジャンプがオワコンだな、それに気付かないで時間を無駄にする奴は馬鹿
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:03:05返信する
    だからさぁ
    途中2ページだけ抜き出されてもわかんねーよ

    他の出版社に行ったり、ネット漫画始めたら
    すぐにデビューできましたって話なのか
    それとも、その後「単に自分の実力が足りなかっただけなのだ」と
    思い知らされて考えを改めたって話なのか
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:05:59返信する
    どうして他の出版に持ち込まなかったのか
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:08:34返信する
    センスが無い糞編集に振り回されると人生棒に振る
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:08:56返信する
    かわいい娘が描けるなら、きらら行けよ。
    かおす先生ですら読み切りが載るレベルやし。
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:09:28返信する
    「担当編集ってなんなの」の巻。
    じゃあ俺の独断と偏見で最高の相撲漫画はああ播磨灘な
    のたり松太郎だろ
    多分二次裏で投票したらそうなる
    どんな事でも長年やってくれば身体にガタがくるけど、「(作品における権利は何も無い
    ので)印税無いから目が霞む高齢者になっても描き続けないと生きてけない」って事だぞ
    その”食いっぱぐれない”技術を生み出せる身体の方が先に悲鳴上げた時漫画家とアシじゃ大違い
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:11:41返信する
    今だったら雑誌に漫画載せなくてもネットで配信出来るのにな
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:11:59返信する
    「ジャンプ作家」って看板が欲しいだけだろ?
    本気で漫画で食ってく気なら他社とか同人とか
    いくらでも方法あるだろ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:13:22返信する
    赤マルジャンプに載るレベルのすら描けないってことだろ
    こいつがセンスないんだよ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:13:59返信する
    この人の漫画読んだが打ち切られるのも納得のデキだった
    全体的に話は暗いし愚直系の主人公がから回ってるしカタルシスもないおまけに絵のセンスもなんか古いし自分にも責任あると思うんだが
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:14:37返信する
    まあ10年やって連載すらできないって才能が無いんだよな
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:15:24返信する
    漫画家ってーのは絵だけじゃダメだからな
    面白い話を思いつく脳がないと
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:16:13返信する
    こいつ尾田のアシ3年やってたんじゃん
    どうしてそこでアシ道を邁進しなかったのか・・・
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:17:14返信する
    断片的過ぎて事情が伝わらない
    被害者が実証するのが流儀
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:20:10返信する
    チンピース連載できただろ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:20:29返信する
    尾田やスケダンのアシ→ジャンプ+で連載→打ち切り後ホームレスになる
    現在はヒット漫画家にヒットのコツを聞く取材系マンガを描いてる
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:20:45返信する
    絵が上手くなりてぇ...
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:21:03返信する
    この作者、打ち切りになったけど一応ジャンプ+で連載持ってたけどな
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:21:37返信する
    出版社に断られるんだったらネットで発表すればよくね
    面白ければ話題にはなるだろうし
    数字がどのくらい出るかの見当がつけば
    出版社も動いてくれるだろう
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:22:00返信する
    これジャンプ+に載ってるWEB漫画だぞ
    ジャンプ批判なわけないだろw
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:25:39返信する
    有能アシは稼げるらしいしそっちで頑張れ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:26:01返信する
    いや…面白くないだけだろ…
    そもそも担当編集なんて、良い大学でただけの素人なんだからw
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:26:48返信する
    一応言っておくと

    これ、この後スケダンの作者に説教されて
    認識を改めるって話だからな
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:29:00返信する
    >>69
    はえ~ まとめ特有のあれかw
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:32:01返信する
    ジャンプ連載なんか狙うからダメなんだぞ
    エロ同人描いて人気出たら勝手に周りがすり寄ってくる
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:32:37返信する
    漫画家は努力でけじゃなく才能と運も必要だからな
    たぶん、この人は才能もそこそこあって努力もしてきたんだろう
    それでも運がなければどうしようも出来んわな
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:32:58返信する
    面白くないから載らない以外の理由があるか?
    WJでもつまらん新連載や読み切り連発してるのに他で掲載すらされないってどんだけつまらないんだよ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:32:59返信する
    >>71
    まあそれが今の成功ルートなんだよな
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:33:55返信する
    ひたすらジャンプにこだわるワナビって
    ひたすら東大だけ受けて浪人重ねる受験生に似てるよな
    なぜか0か100かしか頭になくて大抵は0で終わる
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:33:57返信する
    面白いものを描けないならどうにもならんでしょ。
    味覚に問題がある人が料理人になるのは難しいのと同じ。
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:36:46返信する
    才能ないだけ
    仮に編集が無能でも発表の場はいくらでもある
    同人やネットで公開すればよかっただけ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:38:46返信する
    好きでやった事に打ち込んだのに
    青春をまるで犠牲にしたような言い方
    自分の行動に責任持てないようだと大成できないわ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:39:50返信する
    やっぱ同人誌でネットなど駆使して自分の絵が世間で評価されないと専属なんかやっとれないかもな。
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:42:34返信する
    コロコロに持ち込めばいいのにね
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:45:00返信する
    ○年やって駄目ならやめますって意識で(編集にも言って)やるとか?
    自分がどの位置に居るのか分からないと辛いよな
    その編集はテキトーage野郎だったんだろうか…?
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:46:53返信する
    その編集以外には見せなかったのかしら?
    いくら駄目でも、編集会議で批評ぐらいされるだろ?
    何が悪いのか指摘されるもんだと思うけど・・・
    セカンドオピニオンじゃないけど、複数の人に見せて色々指摘してもらうべきじゃね?
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:49:05返信する
    尾田のアシになっただけでも漫画家目指した価値はあったんじゃね
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:50:02返信する
    10年あれば同人でそれなりに稼げるとこまでいけただろうに

    ジャンプブランドなんでそこまでこだわるもんかねぇ
    そりゃ、超有名作品がどんどん終了して、ワンピ以外小粒だらけの今のジャンプなら凡夫でもデビューできそうな感はあるけどさw
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:51:09返信する
    ジャンプがダメなら、サンデーに持って逝けば
    いいんじゃないの?
    「アオイホノオ」とか読んでないの? バカなの?
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:55:40返信する
    ヒロアカ映画の興行収入伸びてる件は記事にしないんですかー?
    現実を直視できない感じですかー?
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:55:53返信する
    編集ガチャってマジであるからな
    売れても無いのに一つの窓口に固執するのはかなりリスク高い
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:56:06返信する
    編集が言った通り漫画描くだけで絶対に面白い漫画ができるなら、世の中につまんねー漫画なんか生まれないでしょ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:56:25返信する
    そしてこの作者がジャンプから他誌に移ったとたん大人気連載、アニメ化して社会現象ブームの超ヒットになりました
    ってオチが付くんでしょ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:56:42返信する
    弟がサンデーとジャンプででかい漫画賞とって担当付いてたが
    ネーム送っても電話返してこんし、起きてる時間不規則で電話つながらんし
    キャラの名前間違えるし、うんざりしとったわ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:56:44返信する
    正直、何年にも亘って1誌にこだわり続けるのは危険

    評価は雑誌によってコロッと変わったりするから
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 14:58:00返信する
    >>69
    ほんと、やらかんってガチクズだな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:01:29返信する
    編集が悪いのはある
    なぜなら編集があれこれ注文してくるから
    正直編集の仕事として組み込まれていて当たれば編集の出世するけど
    その編集にとって漫画かは捨て駒に近い
    大元のアイデアは漫画家側で編集が味付けしたりパクって他に移植したりする
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:02:17返信する
    その編集者が一生自分の面倒を見てくれるならいいが、実力も無いのに編集者の力だけで連載を勝ち取ってもその後漫画家として続かんだろ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:04:06返信する
    言うてもデビュー出来るのなんて投稿500人に1人位だろ?10年やってもデビュー出来ないなんて何ら普通の事ちゃう?
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:04:17返信する
    今、こういうレベルの漫画家にとって、救いなのがなろうのコミカライズなんだよな
    連載枠ないWEB漫画で宣伝ゼロで出しても、そこそこ売れる
    しかもなろう作品は、原作印税1%で済むから、漫画家は話を考えずとも9%も印税もらえる
    作品数だけは山ほどあるから、連載レベルに達してない漫画家にとっての、最高の練習代がなろうコミカライズ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:05:01返信する
    >>88
    ちょっとだけ商業誌で描いてた時、編集を神のように思っていうこと全部聞いたのに、結局クソな出来になったのを思い出した

    結局、自分の作品を描くのは自分なんだし、責任持つものも自分。それなら編集なんていらなくね?って思って
    商業誌は見切って今は専業同人屋だわ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:05:23返信する
    プロのアシスタントになるという考えがもう古いよね
    自分の時間取られるだけ
    面白いネタ考えてネットに乗せてればプロデビューしてアニメ化までしちゃう時代なのに
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:05:56返信する
    ジャンプ編集がクソなのは今のジャンプ新連載陣を見ればよくわかるだろ
    すぐ打ち切りになるようなクソ漫画ばかり載せやがって
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:06:43返信する
    別に編集も神ではない
    どうすれば受けるか、今の時代に合うか
    基本試行錯誤だぞ。
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:07:14返信する
    こんな落書きみたいな絵じゃなくて、ちゃんとした絵で愚痴れば話題になって編集の目に止まれたかもしれんのにな。
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:07:49返信する
    努力すれば報われるって世界じゃないから仕方ない
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:09:10返信する
    こういう編集に当たっちゃうとホント可哀想だよね。10年は尋常ではない。

    この編集、無能というより、かなり悪意ある人物と思われるね。

    載せる気も無い漫画家をキープし続けるなんて、マジ外道というか。
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:10:04返信する
    漫画家が狭き門だって事くらい、一般人でもそれなりに知られてる事だろ
    今まで面白いものを作れなかったのは編集じゃなくお前だよ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:11:03返信する
    まぁでも10年やって無理ってのは編集のせいだけじゃない気も・・・
    今はWEBで公開して単行本化って手もあるし、無理に雑誌掲載にこだわらなくてもいいんじゃね
    どうしてもジャンプで連載したい!ってんならともかく
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:11:15返信する
    これはジャンププラスでクソ漫画だして打ち切られて有名漫画家にインタビューするというレポ漫画をプラスで掲載してるし、記事の編集さんどうのこうのいってる漫画もそのレポ漫画の一部
    なお兄はラノベ作家で緋弾ちゃんの作者
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:11:38返信する
    才能が無いからだろ雑魚が
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:12:08返信する
    >>104
    そういうけどここ数年のジャンプの新連載の酷さ見ると狭き門とかギャグにしか聞こえない
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:12:36返信する
    >>106
    ほえぇ~
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:14:10返信する
    >>101
    これ「連載中」のルポ漫画だよ。
    ルポ漫画だからこの程度のユルダルな絵で問題ないだろ。
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:14:49返信する
    >>98
    こんだけネットが発達して、いろんな所で描き方とか学べる時代になると
    アシになって徒弟として技術を盗むってのも時代にそぐわない感はあるな

    確かに、アシならスキル磨きながら生活費稼げるメリットはあるけど、それなら同人ゴロでもいいじゃんっていう
    同人ゴロすらできんようなら、さすがにデビューとか身の丈にあってないといわざるをえない
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:15:39返信する
    ??? 仮にもプロの編集者と盛り上がるくらいのは連発できるが
    雑誌には載らない。つうことはその雑誌には合わない作風ってあきらめて
    他所移ったら良かったんじゃね?自力で成り上がるしかないんだから
    人のせいにしないでもっとあがけよ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:17:28返信する
    >>108
    進撃を落としてジガを通しちゃうあたりに、ジャンプ編集の無能っぷりが現れてるな

    進撃のあの初期稿で見抜くのは無理という奴もおるけど、そこを見抜くのが「プロ」の編集だろうに
    絵が綺麗だから、読みやすいから載せましょうなんて素人でも出来るわ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:18:09返信する
    この漫画でデビューはできたってことなのかな
    めでたしめでたしじゃん
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:20:18返信する
    自分の才能の無さを編集のせいにしてるだけやんこいつ
    そらデビュー出来ませんわ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:22:05返信する
    ジャンプは東大みたいなものだから、誰でもそこに載れる訳じゃあないのでは。
    諦めて小さな雑誌行こう。
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:24:36返信する
    ジャンプの編集部が有能なんじゃなくて
    「DBとかワンピースとかナルトとかスラダンとかハンタが載っている雑誌に俺も載りたい」
    って有能な漫画志望者が集まってくるだけなんだぞ
    やらかんの言う通り、最近の連載のラインナップ見ていりゃ分かるだろ
    才能ある人全部ジャンプラに流れてるし
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:28:38返信する
    2-3年もやって芽が出ないなら見切り付けろよ無能
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:29:14返信する
    この漫画が載ってるじゃない
    これは漫画じゃないの?
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:34:04返信する
    編集者が厳選してるわりにはジャンプの新連載糞だらけだし馬鹿しかいないんだろう
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:34:16返信する
    誰?
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:35:16返信する
    編集も人の子だし出世したいしとなると手駒として即戦力にならない奴は辛いんだ。
    正直飴に知るとか建材にしたいレベルで不要なんだ。
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:35:22返信する
    若い時の10年は貴重だよなー

    才能無い奴には容赦無くダメ出ししてやるのも担当編集の仕事だと思う
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:37:10返信する
    ジャンプの編集になれる人が無能な訳ないだろ。
    どれだけの競争勝ち抜いて編集に配属されてると思うんだよ。
    連載漫画家より編集者になる方が難しいんだぞ。
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:39:20返信する
    >>115
    この漫画自体がジャンプ+に載ってるからデビューはできたんじゃないの?
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:39:21返信する
    集英社の雑誌カラーと相性悪いんじゃないか?
    別の雑誌なら連載されることもあるし拘るべきじゃないかと感じてしまう。
    まぁ、無知の無責任発言ですがね!
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:40:09返信する
    セカンドオピニオンじゃないけど
    他に持ち込みしなかったのが悪い
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:42:06返信する
    編集の要求するものが描けないならともかく
    編集が良いと言ったものが載らないんじゃ
    このまま言う通りに描いてて大丈夫かって思うだろ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:44:30返信する
    画像は 【15回】ヒット作のツメアカください の前半部分で
    その次のページでスケダン作者に「編集さんは大切だよ」と諭される


    マンガは【1回】から最新の【19回】までジャンプ+αで無料公開
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:46:36返信する
    ジャンプの編集はゴミだからね
    別のとこに持ってた方がいいんじゃね
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:49:34返信する
    >>108
    それでも狭い事には違いないと思うけどね
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:51:40返信する
    >>124
    親のコネさえあれば馬鹿でもなれる仕事やぞ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:52:54返信する
    ジャンプの編集ってゴミだろ
    ずっと部数下がってるしろくにヒット作出せてないじゃん
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:53:51返信する
    まあジャンプが終わったのって無能な奴をコネで編集者にしたせいだよね
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:56:10返信する
    声優だと花澤、早見、能登のように大手事務所に所属しているほど仕事が多くくるけど
    漫画家は実力がすべての世界だし大変だな
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 15:56:35返信する
    その担当も出世しなかったから会社出てくんだし外れは外れだったんじゃね
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 16:03:14返信する
    >>124
    競争に勝ち抜くどころか、漫画編集部なんて出版社の中じゃ下層カーストやで
    社内でも使えん奴、社内政治に負けた奴が送られてくるところ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 16:04:59返信する
    才能のある作家を他社に取られる編集
    才能のない作家に担当をつける編集
    どっちも無能
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 16:05:23返信する
    でもさぁ
    尾田のアシをやったことがきっかけでこの漫画を連載できたんだから努力は報われたんだじゃね
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 16:06:53返信する
    ジャンプブランドが崩壊して売れない漫画だらけだしジャンプにこだわる必要は無いな
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 16:07:28返信する
    >>93
    マンガ編集は出版社内の土方枠?
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 16:11:27返信する
    ぶっちゃけさ今一番儲かってるのってエロ同人だろ
    あいつら新人ジャンプ作家の何倍も稼いでると思うわ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 16:15:15返信する
    >>104
    106見て思ったけど、現場ってのはもはやそれは関係なくなってるのかもしれんな
    コネ効くのはあたりまえみたいな
    他誌見ると、特に青年誌まで入れればコネは絶対じゃないだろうが
    もっと会社員みたいなコツとか慣習の話を実は書いてたりして
    ずっとジャンプいるならもはやコネとかないやつは相手にしてないのが常識の前提いうか
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 16:16:52返信する
    >>143
    いわゆるほんとは上からマウント悦浸り仲間のために描かれた?
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 16:18:42返信する
    むしろなんで一社にこだわった。バカなの?
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 16:19:31返信する
    つーまあこの人今は連載持ってるわけだが
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 16:19:39返信する
    今時一つの雑誌の拘るなんて愚策よ、大手なんて競争相手多すぎる
    マイナー出版社でもコミカライズでもコツコツ実績詰んでたほうがマシ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 16:42:50返信する
    載らんかった原稿見ないことにはなんとも言えんな
    つまらんかったらゴミやんけってなるし面白かったら載せない編集無能やなってなる
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 16:42:57返信する
    漫画家志望の中でまともに読める漫画描けるやつが何人いると思ってるんだ
    絵上手いだけの話ゴミとか山のようにいるんだぞ
    それこそ小畑村田レベルなら作画で食えるし、絵が下手でも話が面白ければ原作として使ってもらえる
    結局つまらない話しか描けなかったという話
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 16:45:41返信する
    これジャンプ+alphaのヒット作のツメアカくださいって漫画なんだけど
    ぶっちゃけ面白い
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 17:05:58返信する
    ♪ちゃうやろーそーゆーときは「あばばばばー。」って言うところやろー。だぞい~
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 17:16:38返信する
    写植入ってるしこうやって画像もあるんだから、もう載ってんじゃんってオチか
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 17:17:06返信する
    さっさとネットでやれ。
    読者から容赦の無いコメントが来るから、それで鍛えろ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 17:17:20返信する
    >>129
    ツメアカいろんな漫画家の話が読めるからおススメだよ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 17:17:31返信する
    Y氏の隣人だったかな?
    何億も稼げる漫画家の右手を移植して、ヒットを目指し持ち込みを続けたけど生前はヒットせず
    没後に代原で載せたら大ヒットしたってのがフッと頭に浮かんだ。
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 17:21:29返信する
    今のクソしかないジャンプで連載すらできないとかやばくね
    青年誌いけよ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 17:22:35返信する
    >>20
    別のアシは助けてもらってデビューしてたように記憶してるけど
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 17:27:24返信する
    >>90
    >弟がサンデーとジャンプででかい漫画賞とって担当付いてたが
    いや、捏造にしても雑すぎるだろそれ
    新人の掛け持ちなんて絶対NGだぞ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 17:30:11返信する
    >>97
    俺は学生時代、漫画原作でスピリッツの編集さんにお世話になってたよ
    就職したけど今はラノベとゲームシナリオで結構仕事頂いてる
    その人は今小学館で閑職になっちゃってるけど、頭が上がらない
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 17:32:11返信する
    >>106
    中学の弟か……小学……館に行ったらどうだろう?
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 17:38:43返信する
    編集に頼ってる、というよりアテにしてるよな。これじゃ駄目だわ、それこそよっぽどの天賦を持ってないと掬い上げられないよ

    編集は自分の為に卵を利用しようとしてるだけで、しかも自分の会社で使えるように、1対多数で、等関係性を考えるとどう接するべきか見えてきそうなものなのにな

    作家って社会性や経験が0丸出しの人が多い、だから売れる前、自分が力ない交渉材料が無いにも関わらず編集に頼り切る、アテにする、依存する。編集サイドはお前に依存するメリット無ければそら切るよ、売れてない、売れる見込み感じない、なら即効切り飛ばすし転職も勝手にするわwwww
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 17:40:59返信する
    インプットを一切しないのがプロという哲学のスケットダンスの作者の
    アシスタントが描くネームって面白くないどころか何も内容がなさそう

    あの作者のアシだと技術は上がっても感性は何一つ得られないんじゃないの?
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 17:42:45返信する
    他にも新人作家はいるんだから、しゃーない
    雑誌のページ数が決まってる以上は相対的な問題だ
    11年頑張ってデビューしてないアシも存在するだろうし
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 17:47:50返信する
    ネーム漬けというのが間違ってる
    ネームをいくらかいても駄目だよ
    必要なのは代原候補になる完成原稿
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 17:49:40返信する
    趣味でweb漫画投稿サイトに投稿してるけど
    かなり必死で俺より年上の漫画志望者差し置いて閲覧一位になったりしていたたまれない
    なんかそういう人って視野が狭くなってるんだよな
    1回そうなっちゃうとループだと思う
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 17:55:37返信する
    あばばば言ってるかおす先生は第一話時点で既に掲載作家だというのに…
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 17:57:20返信する
    ツメアカ読んできたら普通に面白かった
    頑張って欲しいわ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 18:01:10返信する
    出版社にいるから分かるけど
    作家の担当編集ってただの業界人よ
    一般人と比べれば最近の動向とかには詳しいかもしれんが
    芸術的センスとかどうすれば面白くなるかなんて感覚は
    あくまで個人の見解レベル
    なのに、漫画家の書いたものにケチをつけることがあるのに
    その結果が悪くても責任は取らない
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 18:06:16返信する
    元作家の編集採用しないのか編集は
    逆はアンダロケド
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 18:15:01返信する
    上の画像は起承転結の「起」みたいな物だぞ「結」まで読もうな
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 18:15:09返信する
    この人の漫画マガジンっぽいもん
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 18:16:58返信する
    良い編集は締め切りに余裕を持って描き始めさせてくれる人。
    悪い編集は自分の締め切り守らずにこちらの締め切り圧迫してくる人。
    面倒な編集は部内での意見が弱く会議で意見が出たからと延々修正くりかえさせる人。
    面倒じゃない編集は少ない修正でさっさと企画進めさせてくれる人。
    でも結局金さえ払ってくれればみんな良い人w
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 18:16:59返信する
    >>169
    普通に考えりゃあ、そりゃそーだよな
    そもそも漫画作りの才能あるならキバヤシみたいに編集辞めて漫画原作者になるもんなw

    まぁ、この漫画の続きでスケダンの篠原も
    「編集はシビアな意見を言ってくれる読者って考えろ」って言ってるし、納得だわ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 18:19:57返信する
    >>145
    他の社の仕事するんじゃねぇとか意味不明なこと言ってくる編集もいるぞw
    フリーの作家だぞ社員じゃねぇんだぞ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 18:20:19返信する
    今どき編集に頼らんでも、自分でネットで発表すりゃええやろw
    売れそうだったら声かけてくるだろw
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 18:25:54返信する
    >>170
    下手に創作で挫折した人は、自分の感性を押し付ける傾向があるからだめだ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 18:25:54返信する
    経営者は、

    分析や経理が得意なだけではなれねえってな

    「人を育てる素質」がまず大事なんやって松下幸之助が
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 18:27:08返信する
    マンガ業界は知らないが、二人三脚だとか言うので想像してみるに

    編集こそ、人を育てる才能がないといかんのではないか

    マンガが面白い面白くない以前に、人を育てる能力がまず

    なければならない
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 18:27:48返信する
    >>175
    少なくとも集英社はデビュー前に排他的契約を結んで、結果でなくてもなにがしか払ってたはず
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 18:34:21返信する
    >>179
    ただ、結局は個人事業主だからな。
    俺は文章の方だけど、編集さんの意見は「指示」ではなく「こちらのやりたいことを
    もっとうまく伝えるためのハードル」だと思ってるよ。
    だから編集さんの言う通りの修正をすることは、細かい部分以外はまずない。ほとんど
    の場合、双方の考えを織り込んだ別案を考えて「これでどうでしょう?」と聞く。
    そもそも完全に意見が平行線ならこっちが優先権あるしな。
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 18:36:03返信する
    担当編集の嗜好がアレ過ぎるとどんなに頑張ってもウケない可能性がある
    何作かは作者だけで作り上げてユーザーに届けるべき、たとえつまらなくても変化の可能性は残る
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 18:45:27返信する
    悪い編集
    ・まず結果がアレになる
    ・手配が悪すぎる
    ・ダラダラと遅い
    ・変なことにこだわる
    が特徴かと

    これに当って商業辞めた。好き勝手やれるから同人の方がストレスフリーで良い
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 18:49:22返信する
    >>174
    まあ実力あるなら漫画原作者になるよな
    そっちのがよっぽど儲かるし
    結局漫画のプロでもなんでもない奴がイチャモン付けてるだけ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 18:53:01返信する
    読み切りも載せてもらえないって話?そうなると厳しいなあ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 18:53:53返信する
    この漫画の続きを時間かけて探してしまったじゃないか
    続き読みたい人はここから読める
    ttps://shonenjumpplus.com/article/entry/tsumeaka_15
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 18:56:46返信する
    今の時代は編集に見せるよりネットに載せたほうが良いのでは
    公で発表して人気出なかったほうがつまんなかったんだ…って諦めもつくし
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 18:58:39返信する
    正直、この人のセンスは古いからなぁ、絵柄もだけど

    30年ぐらい前のサンデーかチャンピオン
    もしくは月ジャンならいけたかもしれんけど、今の時代じゃ無理だと思う

    売れてる作品の二次創作でもやって、今の自分のセンスを一旦壊した方がいい
    そんでネットにアップしたり、コミケで売ってみて生の反応を味わった方がいいと思う
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 19:05:35返信する
    よく判らん青年誌の漫画ってヘッタクソだけどジャンプじゃなくてそっちに持ち込むのはだめなの?
    デビュー誌を選り好みしてるんじゃないの?
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 19:07:43返信する
    こういう時に必ず出てくるやったこともないのにアドバイスするヤツw
    表面をなぞったようなコメントの薄さが最高のエンターテイメント
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 19:08:41返信する
    確かに編集が悪い場合もあるけど、それは預けた原稿なくされたり
    せっかく面白い話しかける作家なのに、編集の意向で変な方針になって可哀想(例:ワタモテ)みたいなのを言うのであって
    「載らない」時点で編集は悪くないんだよなぁ・・・別に私怨で意地悪してるわけでもないんだし
    そんなことしても編集になんの特にもならん
    つか「面白い!これはいけるよ!」なんて社交辞令を崖面どおり受け取るのって
    発達障害かよ・・・っていうレベル
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 19:10:29返信する
    担当編集がついたからって連載が決まるわけじゃねぇよ、連載会議に出されて落とされてるだけじゃねぇか
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 19:14:07返信する
    ろくなアドバイスしかくれん編集者はやめた方が良い。集英社とか特に良いイメージないわ。
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 19:15:19返信する
    ゆとり「他人が悪い!」
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 19:15:51返信する
    編集なんて編集の好み以上の物は作れないよ漫画製作のプロじゃないし
    しかも担当編集なんて持ち込みの電話取ったとか応募作が好みだったとかで決まるし
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 19:17:02返信する
    >>184
    漫画原作はよほど手が早くて副業できるぐらいじゃないと、編集者より儲かることはほとんどないぞ
    大半は名前が出ない買い切りらしいし
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 19:21:29返信する
    >>186
    うわぁ、すごいいい話じゃないか
    やらかんは本当捏造ひどすぎるぞ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 19:21:42返信する
    普通は色々な所に持ち込むものだと思ってたが違うのかな
    デビューできたらどこでもいいだろうに
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 19:22:33返信する
    没ネーム最後まで描き上げて
    個人で発表したらいいじゃない
    今時ジャンプにこだわる理由がわからん
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 19:23:15返信する
    プロアシの方が売れない漫画家より生活安定してるんじゃねーの?
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 19:25:18返信する
    1日も休まず描いて10年間連載なしだと収入はどうなるんだろう
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 19:30:57返信する
    >>199
    一度担当編集ついてから他の社に回るとだいたいブラックリストみたいなのに乗って仕事貰えなくなることもあるよ
    よほど才能ない限りは
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 19:33:20返信する
    やらハゲもラノベ落選しまくったから恨みつらみ溜まって
    業界に対して厄病神みたいな生き方してるんだよね
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 19:34:55返信する
    「編集は必要か?当然必要である」を切り取って漫画家「編集って必要か?」に変えるやらおん
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 19:35:15返信する
    >>203
    これは普通に訴えられたら負けるだろ
    ていうか訴えられろよやらおん。これひどすぎるぞ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 19:35:56返信する
    いやこいつは漫画家側に多大な問題がある
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 19:44:54返信する
    社会が悪いって言うようなもんか
    他力本願寺
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 19:58:16返信する
    ジャンプに拘るからいけない
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 20:01:30返信する
    大場つぐみを目指せ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 20:14:41返信する
    多分こいつ苦労と努力の違いを分かっていなそう
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 20:22:27返信する
    >(´・ω・`)まぁ結局面白い話かけない作者がわるいんだけどな

    逆張りガイジが偉そうにwヒロアカもちゃんと人気なのに結局好みの問題だろ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 20:30:10返信する
    >>206
    >いやこいつは漫画家側に多大な問題がある
    いや、だからそれを師匠に指摘されて反省する話だぞ
    やらかんが肝心な部分を全部カットして捏造してるだけ
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 20:41:12返信する
    担当編集は大事だという話の導入部分やんけ!
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 21:29:09返信する
    下手すりゃ進撃も
    このルートに入って埋もれていたかもしれない可能性があったわけか
    飼い殺しにされなくて本当に良かった
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 21:30:43返信する
    マジレスするとプロデビューしたら有能なアシスタントがいなくなるからって
    先生があいつはデビューさせるなって言う事ならざらにある
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 21:32:34返信する
    某先生はS社の編集に見せてダメ出しされた漫画をK社に持ち込んでまた見てもらってた
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 23:06:12返信する
    「ツメアカ」の篠原インタビュー回の連載分だけざっと読んできたけど、いくら篠原に編集大切って話されて目からウロコだったとしても、この人がけっきょく10年棒にふったことも厳然たる事実だよなあ
    これと同じ話をしてくれる編集だっていたかもしれないわけで、やっぱり別の編集がついてたら人生は変わったって部分はあると思うよ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 23:25:50返信する
    講談社にもっていけよ
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 23:27:12返信する
    編集者なんて自分で書けないくせに業界に居たい奴なんだから、そんな奴の意見きいても無駄やろ
    キバヤシ級ならともかく
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 23:31:07返信する
    才能の壁は厚い
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 23:37:15返信する
    こいつ才能ないから絶対無理でしょ
    観察力ゼロだからジャンプ増刊のイラストすらまともに描けない
    何で洋書の開き方なんだよボケ
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-20 23:55:52返信する
    進撃の作家も集英社だけでやってたら載らずに才能がない奴だと言われてた
    こいつがダメなのは1社しか持ち込まなかった事
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-21 00:04:22返信する
    同人誌経由にしろよ。
    ジャンプなんてもう斜陽だろ。
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-21 00:45:38返信する
    プラスで連載中のルポ漫画の1話じゃないか
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-21 01:52:49返信する
    同人でここまでの情熱持ってるやつは少ないから無双できそう
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-21 03:47:50返信する
    なろうのコミカライズ描いてた方がまだ経験と金になるだけマシやな・・・
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-21 05:13:15返信する
    才能ある奴はジャンプに漫画持ち込んじゃいけない
    才能を潰される
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-21 08:10:22返信する
    >>4
    それデビュー前にやると契約解除だよ、大抵
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-21 08:48:50返信する
    10年飼い殺しはきちーな
    人生潰されるやん
    才能無いなら無いでさっさと切り捨ててやるべき
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-21 09:25:57返信する
    でも自分で「今ジャンプで連載されてる作品を押しのけるほど面白いものを描いている」と本気で思ってるのかな?それならいいけど、そうでもないなら「編集さんの仕事能力で連載枠貰えないかなー。」な感じがすげえするんだよね。
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-21 09:49:32返信する
    クソみたいな新連載ですら
    精鋭なんだろうな
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2018-08-21 10:08:54返信する
    ジャンプの編集はゴミだからな
    漫画描くなら他行った方がいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.