7月の新アニメでもアニメーター不足で色々大変らしいwww

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名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
どこもアニメーター不足

無題


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
実写しかねーな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
また未完成OPが流れるのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
水島に続きまた壊れる監督でそうね・・・
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
OP未完成で総集編もやりそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
監督「OPに実写入れてオサレにしたろ!!」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
スパイラル細田定期
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
アニメ監督って絵が描けなくてもなれるんだよな?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
上手くなくてもいいけど
最低限絵を描かないと絵コンテはできないよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
OPとかEDなら外注すればいいのに
予算ないのかな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
シャフトみたいに手抜きOPにするしかないな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
これなんのアニメの事いってんの?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
たぶんディオメディアのちおちゃんの通学路

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スタッフ
原作 – 川崎直孝
監督・シリーズ構成 – 稲垣隆行
キャラクターデザイン – 松本麻友子
アニメーション制作 – ディオメディア


 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
ちおちゃんって元々放送遅らせてたもんな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
ちおちゃんじゃないかもしれないだろ
ディオメディアを信じろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
ああ、ビートレスのせいなのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
絵が上手くない監督でOPEDできるとは思えないが
マジ楽しみだわ

 
 
 


 
(´・ω・`)ディオメディアだとなんか納得してしまう・・・
(´・ω・`)まぁOPEDは別に・・・内容が面白ければ大丈夫!!!!
 
 
 



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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:06:53返信する
    ほんとディオメディアって碌でもない
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:07:07返信する
    魔法少女サイトのEDみたく実写入れとけば?
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:08:11返信する
    働けやカス共!
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:08:37返信する
    ディオメディアツイッターでやらかしすぎだろ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:09:01返信する
    ちおちゃんは捨て仕事で充分だろ。
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:10:35返信する
    川崎のエロ漫画に出てくる男を見れば、こいつの漫画には何も期待出来ないって解る。
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:12:17返信する
    艦これアニメはリメイクして欲しい

    ディオメディア版は黒歴史
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:13:03返信する
    このオーラのないキービジュ
    まぁ出版社から金出てるなら手を抜いてもいいんやないか
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:13:42返信する
    動かない絵の構成で監督が原画を描いて作監が綺麗にすればまぁ見れん事もないだろう
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:14:27返信する
    いつものディオメディア
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:14:53返信する
    原作枯渇
    メーター不足
    アニメ屋倒産
    こんなの続いていてもまだ毎クールアニメを量産、おかしいだろ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:16:08返信する
    もうほとんどのアニメが
    月に1回ぐらい総集編とか特番やりそうな勢いだなアニメ業界
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:16:46返信する
    ディオメディアもアイムズに続きそうだよな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:17:12返信する
    1クールでも総集編が当たり前になってきたし
    すごい時代になったな
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:17:49返信する
    で、リゼほに勝てるの?
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:18:51返信する
    アニメ本数大杉
    今の半分でいいよ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:18:52返信する
    水豚の管理不足のせいでディオメディア倒産しそうやん
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:19:27返信する
    本編の映像を編集してOP作った作品もあったけど、今にしてみればあれがゆるされるなんておおらかな時代だった。
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:21:32返信する
    アイムズの次はフッズエンタテインメント
    その次がディオメディアだよ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:22:12返信する
    本数減らせよマジで
    アニメファンでも多過ぎて見きれないし
    良くて2~3本当たりで後は爆死祭りでしょ?
    誰も幸せにならない
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:25:30返信する
    この糞原作なら好きなように作ってくれていいよ
    0話切りなんで
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:26:17返信する
    どこも人材不足なのなー
    就職難で自殺した奴wwwww
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:26:18返信する
    >>20
    作らないとアニメ会社に金が入らないしどの道倒産する
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:26:24返信する
    まあ本編映像の繋ぎ合せって手もあるし…
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:28:23返信する
    うま娘くらいのOPED作れないとダメだろうな
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:29:27返信する
    ここ最近アニメ見れてないわ2013あたりからろくにチェックしなくなってるwガルパンラブライブついてけなかったわw
    京アニ系だけ義務的に見た
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:29:56返信する
    こんなん絶対MADムービーレベルだわ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:30:00返信する
    SHIROBAKOのおかげでアニメ業界に入る前にちゃんと考える若者が増えたからキャリアを汚さずに済む人達が増えたんだな
    サンキュー努
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:30:39返信する
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:31:27返信する
    本編を切り張りすれば何とかなるでしょ
    別にスケジュールヤバいようには見えないのにOPがほぼMADだったアニメとかあるし
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:31:47返信する
    人手足りないなら給料上げろよw
    給料払う金無いなら廃業しろ

    何でこんな簡単な理屈が分からんのだ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:32:22返信する
    早速特定されてて草。
    やはりビートレスは1クールにすべきだった。
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:32:36返信する
    アニメ会社ガンガンつぶれてるけどある程度淘汰されるのは良いことかもな
    会社潰れようが中のアニメーターが死ぬわけじゃなく他の会社に行くだけだし
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:32:40返信する
    ディオメディアはアニメーターの問題だけじゃない

    監督・作画・脚本・演出、全てが地雷。

    どんな良作も全てクソに仕上げる天才集団。

    ちおちゃん好きだったのにディオメディアに決定した絶望感。早く潰れてくれ・・・
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:33:17返信する
    ヤマカン暇そうだから頼んだら作ってくれるんじゃねえかな
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:33:27返信する
    毎期新アニメが50本って頭狂っとる
    1話3000枚としても毎週最低でも15万枚手描きで絵描かないといかんのやぞ
    機械で効率化も出来ないしそら破綻するよ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:33:54返信する
    個人>>>>>集団になって来てるよな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:33:55返信する
    総集編込みで12話モノ多数

    ホント人足りねぇ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:36:13返信する
    >>34
    アホガールは評価されてたじゃん
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:36:16返信する
    ディオメディアはもう潰れていいよ
    艦これの件は許さんからな
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:38:44返信する
    エヴァのドラマCD、音だけアニメを思い出すなぁ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:39:23返信する
    制作会社の信用度から言ってちおちゃんだろうなぁ
    ただでさえ4月放送予定を7月に延期してるのに…

    まあフルメタが押してるジーベックのゆらぎ荘の可能性もあるけど
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:40:28返信する
    >>39
    チアフルーツも評価されてたゾ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:40:40返信する
    いやいや稲垣監督は描けるだろ
    コメットさんのバトンやってるEDの人でしょ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:40:44返信する
    OPED1人原画ワロタww
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:40:51返信する
    >>20
    爆死かどうかなんてのを気にしてんのはお前らだけだろ
    普通の視聴者はそんな事気にしてない
    ただ見れればそれでいいと思ってる
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:41:43返信する
    >>39
    >>43
    そうやってガリナンをじわじわ追い詰めるのやめて
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:42:35返信する
    げそいくお氏に土下座しろ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:43:34返信する
    ちおちゃんって5分アニメとかじゃないの?
    PV見たところでは見なくていい系の作品だと思ったけど、
    ディオメディアでしかもOPEDは監督の一人原画という
    ネタを提供されると1話見てみたくなった。ネタで
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:43:40返信する
    アニメーターって金持ちの家に生まれないと
    かなり苦労しそうだな声優と一緒だ。
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:45:29返信する
    ずっと人手不足だろ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:46:07返信する
    ビートレスもつまんねえし作んなくていいよw
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:46:16返信する
    たつきみたいな低予算3Dアニメを増やせよ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:47:57返信する
    乱造しすぎでしょ さすがに毎クール40本以上なんて普通じゃねーよ
    以前から言われていた業界の破綻が来るぞ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:49:03返信する
    地味に単価上って昔は1クール1,5億くらいで作れてたが今は2億はないと無理
    ビートレスは2クールだから4、5憶は最低掛かってる
    そら倒産するがな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:49:31返信する
    もう少し本数絞った方がいいんじゃないか
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:52:53返信する
    映画の本数もどれだけ増えてると思ってんだよ
    テレビの本数も増やしてアニメーター足りないの当然だわ
    もう自転車操業で出来てないのに放送するのヤメーや!
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:53:19返信する
    ありとあらゆる業界で人手不足って給料払わないくせに当たり前だろ馬鹿か
    人手が足りなくなるほど仕事あるのに経営苦しい?廃業しろよもう
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:56:08返信する
    >>35
    絵書けないからだめ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:56:13返信する
    ほんとゴミみたいなアニメ増えまくってるけど利益あんのか?制作会社が潰れないのが不思議。
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:56:16返信する
    SFってウケるのが稀なジャンルなのになぜ2クールにしたんだろ>ビートレス
    カドだって1クールで被害を最小限に抑えたのにビートレスの勝算は何だったのかプレゼン資料がみたい
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:56:54返信する
    そらブラック労働を改善もしないゴミクズ業界に人が集まる訳ねーだろ
    中国と韓国にも見捨てられるレベルだぞそのまま滅びろ!
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:58:44返信する
    >>50
    アニメに夢見てアニメーター、声優を目指した有象無象の人々の人生は悲惨だと想像できるな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:59:03返信する
    なのにアニメーターは薄給?
    いろいろ上層部は無能すぎだろ
    そういや、ここでも団塊世代か
    あの世代、白痴ばかりでどうしようもない無能だらけだな
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 11:59:07返信する
    やっぱ日本ってクソだわ
    封建社会
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:01:38返信する
    >>60
    原作を厳選しないで手当たり次第アニメ化
    しかも1つ1つ全力で作らず軽率に扱って業界全体が自分で自分の首を締めてる感が凄い
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:02:22返信する
    黒字分で作ってるだけなのですぅ
    赤字にしたいのですぅ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:03:37返信する
    アニメ製作本数が増えすぎやねんw
    底辺の実働部隊が低賃金が理由で増えないのに、制作会社だのプロデューサーだの中間搾取組が増え過ぎなんだよw
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:05:32返信する
    このアニメ化、原作者に50万くらいしか入ってなさそうwww
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:08:18返信する
    まぁなんて言っても制作会社は外注しか使ってないのに金を使わないよ。なんで他作品を掛け持ちするのか考えないんだから。どこかで壊れた方がいいと思う。
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:08:41返信する
    本編の切り貼りで楽勝
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:11:30返信する
    人員を確保出来る保証もないのに新規作品を企画する製作委員会が無能
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:12:06返信する
    一番作品の大事な所に金を使わないのは頭おかしい
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:12:58返信する
    ビートレスとかあんな誰もみてない糞アニメさっさと打ち切ればいいのに
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:13:19返信する
    もうさ、放送に穴をあけたれよ。
    テレビを見限って、ようつべとかで流せば?
    ユーチューバーみたいにして、再生数で稼げばいいじゃん。
    それで質が上がるならさ。
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:13:53返信する
    アニメ1本の単価上げて作品数減らせ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:14:45返信する
    本数多すぎんだろ
    深夜アニメは今の半分くらいでいい
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:15:18返信する
    なんでアニメーターの給与一律35万ぐらいまで引き上げないんだろう?
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:15:33返信する
    ペルソナ5は毎回OPが変わっているというのに
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:16:48返信する
    >監督「OPに実写入れてオサレにしたろ!!」

    全然トモダチもにじみん芹澤もEDで魔法少女サイトジャマイカ!
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:16:58返信する
    ちおちゃんは安藤さんと付き合うことになったからアニメ化とともに終わるかもしれない
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:18:22返信する
    ディオメディアは最近だとしょびっちの糞作画も酷かった
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:21:04返信する
    絶望先生の二期みたいに徐々にOP完成されていく感じ結構好き
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:22:05返信する
    これからのアニメはCG作品が増えていくんだろうな・・・
    最初にモデリング作ったら後はそれの使い回しが出来るし
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:22:19返信する
    富野ツギハギOPの出番
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:25:18返信する
    OPとED両方とも梅津1人原画だったら最高じゃん
    どうせ本編の方は期待できないんだからその方が良いわ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:25:36返信する
    アニメーター確保出来ないのにたくさんアニメ作るからだろ
    本数半分にしろよ
    アニメーターの数は倍になるじゃん
    アニメーターの収入は半分になるけど
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:26:02返信する
    Gレコみたいに手抜きして使い回し画像の切り貼りならOPなんてすぐ作れるよ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:26:02返信する
    オバロがあるんで他はいらないです
    まあ頑張ってね
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:28:04返信する
    EDなんて、大きな絵一枚書いてスクロールさせれば何とかなる
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:28:20返信する
    アニメ監督が原画マンするのか
    末期中の末期
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:28:57返信する
    中国資本に製作委員会内の実権握られないために予算を小分けにして本数作るんだって誰かが言ってた
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:29:19返信する
    また総集編を連続とかやめてよ…1話だけでいい
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:30:49返信する
    ツイッターは真実しかないから!!!!!!!!!
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:31:02返信する
    本数も多いが、30分いらんだろ。
    1作品を5分〜15にして、30分枠に数作品にすればいいじゃん。
    ヤマノススメみたいに人気でたり、制作が安定できそうなら長時間(最終的には)30分に昇格。円盤やグッズで稼げる作品を模索するなら、30分はリスク多過ぎ。
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:32:02返信する
    引きこもりニートですら追いきれない数のアニメが
    毎クール始まる今の状況はほんとにやばい
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:32:26返信する
    >>62
    まるで中国・韓国のアニメ製作環境がホワイトみたいな書き方だなwww

    描くのが遅いと速攻クビやぞ中韓の会社は
    上流アニメーターの給与が日本より良いってだけだから育成面やまだ稼げないレベルの新人にとっては日本の方がまだ優しいレベルだぞ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:34:24返信する
    面白そうじゃん
    絵荒くても考えがハッキリ出るからいいんじゃね
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:35:36返信する
    そこまでして大量にアニメ作る意味あるんかね?
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:38:03返信する
    監督の一人OPED原画気になるw
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:38:20返信する
    会社が分散しすぎなんじゃ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:39:57返信する
    供給過多
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:40:56返信する
    ステロタイプに投げれば石浜風オサレopに仕上げてくれるぞ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:43:28返信する
    ゴーストハントは音楽だけでも良かったなぁ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:44:21返信する
    OPをフラッシュ作画にしてそれを全編使いまわした神アニメのダイナミックコードを見習え
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:45:26返信する
    ポニキャンの川原が角川の内部事情もらすとか
    これ始末書ものだろ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:45:48返信する
    >>95
    なんでアーススターの奇跡って言われてるか考えろ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:45:53返信する
    >>101
    人手が余ってるってことだぞ?
    人を雇えばそれだけお金が必要になるし元手が増えるわけじゃないからな
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:45:59返信する
    アニメ業界って一部の上役以外全員クソみたいな労働環境でクソみたいな給料だからな
    そりゃ、なり手も減りますわ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:46:22返信する
    アニメ化が過剰すぎる!!もっと運送業界の様に減らすべきだ!!
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:48:18返信する
    >>75
    ネットで宣伝とか自分たちでやってるんだから
    そんなもんに制作費出してくれるわけないやん
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:48:37返信する
    萌え豚には分からないだろうけどビートレスの原作は面白いんだよなぁ
    ディオメディアじゃなきゃ評価も変わっただろうに
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:48:43返信する
    魔王さまの暫定EDみたく、水着ヒロインの静止画を下から上へ1分半かけてパンして終わり、で誤魔化せ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:50:06返信する
    どっかのお偉いさんの取り分を少しでも制作に回せば解決するのに、それをせず困ったなんて言ってる時点で無能の集まり
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:50:25返信する
    小さな会社同士で、経営統合とかしないのな
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:50:48返信する
    >>86
    梅津さんがディオメディアと組んだ時有ったっけ?
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:52:25返信する
    やらおん 15年05月23日
    庵野監督「日本アニメの寿命はあと5年」

    今のアニメ制作のシステムはかろうじて持っている状態であり、その崩壊は時間の問題。

    人材、資金もなくなり、日本全体の状況が何も考えずにただアニメを作るということを許すものではなくなる。

    アニメは存在し続けていくが、世界のアニメを牽引する中心は日本以外の場所に移る。
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:55:25返信する
    >>90
    銀英伝のEDのことかーッ!!
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:58:17返信する
    万策尽きたんならしゃーない
    ケーキ屋に切り替えていけ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:58:26返信する
    まぁこの際アニメ業界滅べばいいわ
    アニメなんてなくなっても誰も困らないし
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 12:59:18返信する
    >>75
    宣伝だけでいいならのぶとか衛宮飯がすでにやってるけど稼ぎたいなら全然無理だわ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:03:02返信する
    中韓に土下座して頼めよw
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:03:56返信する
    とりあえず会社を合併させて減らす方向しか無いだろ
    ちょっと多すぎる
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:06:52返信する
    10月アニメ放送中止になったやつあるから手が空くアニメーターいるじゃん
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:07:24返信する
    馬鹿なヘイトスピーチのおかげで
    中韓のアニメーターが受けてくれなくなったからな
    市場だけでなく作るのにももう中韓は無くてはならないんだよ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:08:12返信する
    アニメーター不足というか
    ゆとり時代だから働いてる人間不足だろwwwwwwww
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:12:08返信する
    >>99
    ただ単にどこの会社も生き残ろうとしてるだけだよ
    自然と淘汰されればいいんじゃないの
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:13:48返信する
    稲垣監督はもともとアニメーターだから絵はうまいだろ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:15:03返信する
    友人は日本のアニメ制作に疲れて、その後英語を学びながら
    ディズニーの会社へ面接に行って

    「もっと早く外国でアニメーターすればよかった!全然違う」と喜んでたよ。

    職業は同じでも働く国を変えれば、良い結果あるから
    スタッフロールに外国人の名前多いのも、その理由もあるし。
    日本じゃなくても、日本のアニメ参加できるよ。
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:16:27返信する
    もうディオメディア潰れろよ・・・
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:16:42返信する
    げそいくおみたいに一人でやってしまうのか・・
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:18:10返信する
    もう体力ないスタジオは潰して放送するアニメの数も半分にしようや
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:18:54返信する
    アマチュアの原作者がEDを1人で作っちゃった少女終末旅行もあるしなー
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:19:47返信する
    業界人ならすぐわかるが制作状況がヤバイなら監督が原画なんてやるはずない。
    しかも1人原画って状況に余裕あるときにやることだぞ。
    これただのネガティブキャンペーンだろ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:22:38返信する
    京アニの閉鎖的体質は批判もあるけど、アニメ業界で言われている問題を解決しようとしたら京アニの方針にならざるを得ないんだよなぁ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:26:08返信する
    下請けが調子に乗って元請けでアニメを作ったはいいが、それで無駄に本数を作れる勘違いしちゃった。粗製乱発から奇跡を拾う的な思考。

    なんつーか政党と同じだよな。思い通りにできる居場所を作ったいいが、足の引っ張り合い数が増えただけ。
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:26:19返信する
    1本放送開始前に中止になったから人手はなんとかなるやろ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:35:36返信する
    業界のためだからディオメディア潰れろよ
    ってか乱造だけしてる今の業界一度淘汰されて吟味されたやつだけアニメ流すようにしろ
    それ以外のはOVAでも作ってろ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:39:30返信する
    無職のオタクはアニメーターになろう
    頑張れば月数千円は稼げる
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:40:43返信する
    今なら急遽アニメ化中止作品のスタッフがあぶれてるだろ!
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:42:11返信する
    >>23
    ディオメディアみたいな半端なとこが淘汰されて制作会社を集約すんの
    本数減らした作品に人の手が増えたらちゃんとしたのができるやん
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:44:24返信する
    >>97
    ん?それって中韓の方が専門職として正しくね?
    使える人材は金を払い使えない人材にはさっさと諦めさせるって事だろ
    クソみたいな金でずるずると足抜け出来ない状況をつくるより人道的では
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:44:47返信する
    >>138
    ほんとそう
    似たような美少女動物園ものを汚い作画で見るのウンザリして、どんどんアニメ見なくなってるわ
    銀行みたいにアニメ会社のデカイ再編成時代が来るべき
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:44:48返信する
    >>29
    寺尾さん早く仕事探してくださいよ。親は泣いてますよ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:46:07返信する
    a-1見りゃわかるが人いても売れるかは別だからな
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:48:13返信する
    >>137
    その人達と繋がり有る会社だったらねぇ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:49:29返信する
    稲垣監督なら余裕で絵コンテから原画までできるはずだが。てか、稲垣一人原画でOPEDは、ぜひ見てみたい
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:49:44返信する
    >>92
    日本アニメの消費額は中国が8割強だから実質中国資
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:53:42返信する
    >>35
    ヤマカンに手を貸してくれるメーターなんて今じゃほぼ居ないんだし、アイツ一人でどうするんだよ!?
    コンテですら他人の清書がなきゃいけないくらい絵が描けないんだぞw
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:56:48返信する
    実写でも、特別編入れてくるパターンあるし。
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:59:21返信する
    平松はヤマカン手伝ってくれるそうだよ
    あいつまさかホ○?
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 13:59:44返信する
    >>144
    芸名を錣山に変えて仕事してるぞ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 14:01:01返信する
    作画だけで見てたのに
    とうとう作画も維持できんよーになってきたもんなー。

    いろいろ 崩壊してきとるなー。
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 14:01:09返信する
    ちゃんとした一定以上のクオリティで作られた作品だけ買うようにすればいいんだ
    クオリティを確保しないと利益が出ないとなれば予算がつくし、仮に予算がつかなくても弱小が潰れていくから結果としてクオリティのいいスタジオだけが残る
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 14:03:24返信する
    Fate Extra インステリアス天動説
    一挙放送かい
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 14:03:39返信する
    >>148
    ソースあるの?
    配信も再生数しかでてこない
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 14:06:23返信する
    >>139
    絵を描けないやつはいらんぞ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 14:07:06返信する
    >>156
    南京大虐殺を題材にして中国人の反日感情に触れた新作アニメが即日放送中止になった
    これは中国で利益の出ないアニメは即制作中止になると言う事実を証明した
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 14:07:48返信する
    頼みのワンパックは、もう既に存在しない
    ttp://imgs.link/EeuRjR.jpg
    ttp://imgs.link/PWZOPz.jpg
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 14:08:58返信する
    ワンパックが無ければツーパックに頼めばいいじゃない?
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 14:09:06返信する
    ぽっけちゃん今どこにいんの?
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 14:13:08返信する
    画面の中の二次元美少女キャラがリアル生身の人間(女性)の代替として機能する、
    資本主義の論理としては男性目線で「安価で便利な代替品」であったはずのアニメ絵が
    皮肉な事にも実は生身の人間(実写)よりもはるかに高コストだったという一部始終が
    本当に面白可笑しい
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 14:13:17返信する
    >>158
    またデマかよ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 14:17:48返信する
    フラクタルのOPくらい省エネしとこう
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 14:19:27返信する
    OPEDとか放送中に完成させれば十分だろw
    むしろその方がネタになるw
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 14:20:44返信する
    デュオメディアといえばガーリシュナンバー

    勝ったな‼️ガハハ?
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 14:24:30返信する
    神風動画に表紙だけお願いできれば
    凄まじいOPEDになるかも…
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 14:28:26返信する
    シャフトみたいに常に未完成でいいじゃんwww最終回でもまだ出来てないやつwwww
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 14:29:38返信する
    ディオメディアで作画が比較的まともなのって、内容がアレだった艦これぐらいだよなw
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 14:44:11返信する
    もうさ、アニメ作るのやめようよ
    なんでそこまで血反吐吐きながら売れないアニメ作ってんの?
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 14:44:58返信する
    4ヶ月ずらせよ
    かおす先生のは放送開始前に作画全話上がってたぞ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 14:47:36返信する
    >>159
    最期にゆるキャン作って潰れたんだっけ
    色々呪われてんなゆるキャン
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 14:47:37返信する
    アニメ多い
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 14:51:19返信する
    艦これ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 14:54:49返信する
    こればっかはなー
    自業自得だし擁護もできねぇよ

    いつだって金欠な業界なのは理解してるけどさ、人件費けちりまくって後続育てなかったのは完全な失策じゃんか

    お前もだぞ建築業界!
    基本的に日本人よりアバウトな外人が幅効かせたら日本の建築基準じゃ不具合だらけになるのは当たり前だぞ!
    人手不足じゃねーよ!
    低賃金過ぎんだよ、ばーか!
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 14:57:29返信する
    >>120
    マスゴミとフェミ野郎共が責任転嫁先減って困るよ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 14:58:09返信する
    スパイラルの静止画だけど細田がセンスで誤魔化した低予算OPすこ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 15:00:09返信する
    ちおちゃんの漫画は面白いけど、アニメにするほどかな
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 15:00:58返信する
    >>134
    なんのネガティブキャンペーンだよw
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 15:04:26返信する
    過去作を再放送すればいいだけのこと
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 15:09:31返信する
    各スタジオでアニメーター取り合ってるってヤバイ状況だな
    制作資金が変わらないから単価上げて確保ってのも難しいだろうし連鎖的に落とすアニメがどんどん増えていきそう
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 15:12:50返信する
    まともな報酬も出ない業種に人材が集まる訳ないだろ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 15:13:53返信する
    いやいや、OP・EDなら余程スケジュールやばくない限りちゃんと探せば受けてくれるって
    フリーのメーターに紹介してもらうなり、演出・作監にいい知り合いいないか聞くなりできることいくらでもあんだろ
    ディオメディアって社内のメーターしか使っちゃいけない縛りでもあんの?
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 15:18:01返信する
    怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 15:25:21返信する
    原作絵でも使えばいい
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 15:25:38返信する
    ムリョウのEDみたいにすれば解決する
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 15:28:50返信する
    2クールアニメにクソが集中し過ぎだし
    さくらは見てないが他は脚本が壊滅してる
    最も重要な部分を何故無能に任せるのか理解不能
    自分が出資してたらあんな奴ら使わない
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 15:31:03返信する
    >>164
    あれ省エネだと思うじゃん?
    でもそうでもないらしい
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 15:34:01返信する
    売れるか売れないかとか、面白いか面白くないかとか
    ぶっちゃけ制作会社に関係ないしな
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 15:57:44返信する
    散々糞糞言われてるのに今の時代にアニメーターになる奴なんているのか
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 16:20:02返信する
    少数精鋭のできる人間だけで作れないから手間と金が出てくわけで
    作数減らして人手を多くするんじゃなくて人も減らさないと
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 16:26:56返信する
    動画みたいに止め絵だけで音楽流せばいい、次からは見なくて済む
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 16:52:20返信する
    ちっちゃい業界なのに分かるようにつぶやくのいい加減やめろ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 16:52:38返信する
    外国人を入れて安い給与のまま済まそう
    好きだからやっているんだから生活なんて考えるなよ
    がこの業界の経営者の考えだからなあ
    人が集まらないことが自分らのせいといつ気づくんだろうか
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 17:03:03返信する
    ちおちゃんなんて5分アニメでいいだろ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 17:11:47返信する
    >>172
    ワンパックってシャフトの終物語押し付けられて死んだのかと思ってたけど、ゆるキャンまでは生きてたのか
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 17:21:21返信する
    >>113
    一枚絵を下から上へ1分半かけてパンするEDといえば、無敵超人ザンボット3もそうだった
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 17:21:56返信する
    前作品の煽りをまともに食ってる、っていう文面を見るとディオメディア以外にも
    フルメタの煽りを食らってるジーベのゆらぎ、ウマ糞の煽りを食らってるPAのよくわからんホモアニメあたりも該当するな
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 17:29:44返信する
    人いないの分かってんのに何で仕事増やすんだろうねこの業界
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 17:33:46返信する
    キモオタは黙って金だけ出してろ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 18:13:14返信する
    自分でアニメ制作会社立ち上げたいんだけどどうすればいいの?
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 18:17:07返信する
    はまち2期のOPは外注に作らせた本編映像のコラ詰め合わせの未完成版の方が良かったと思う
    ああいうのやれば…予算も時間もないか
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 18:27:43返信する
    1ヶ月スケジュールで組むなよ。OP,EDは遅くても半年スタートだろそんな仕事の請け方しかできないスタジオの上は本当に害悪
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 18:31:06返信する
    食戟のソーマの作画が最近2期後半で質が下がってきた。
    ウマ娘も12話は作画がよくなかった。
    animation業界は終わりかもね。安く使われすぎ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 18:49:54返信する
    >>203
    アニメ本編がどんなに先行スケジュールでも曲が出来上がってこないから
    TVアニメのOPEDなんて1ヶ月だぞ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 18:53:51返信する
    異世界居酒屋のぶがBパート実写、しかも酒さえ飲ませればどんなギャラでも受ける、なぎら健壱という時点でお察しの業界です。
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 19:04:39返信する
    >>205
    会社(スタジオ)経営者が出資者製作委員会に入ってるレーベルなんかに意見を言えないからの
    主に押しのスケジュール進行のため=複数話数カット持ちでも廻らない、人が足らない→クオリティ低下や話数を落とす
    価格交渉してこなかった=成果報酬が横ばい、低賃金問題
    なんやろ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 19:11:56返信する
    >>207
    抜けとったわ、曲も先に作っとけって話
    「?作品のイメージから曲作りすんじゃねーの」問いには
    それに間に合う充分な制作準備期間が取れるよう交渉しろって話
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 19:24:15返信する
    奇才稲垣かよ・・・・・・・・
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 19:30:12返信する
    絵が上手くて洞察力もある奴ならアニメーター以外にも
    日本中探せばいくらでもいるはず。
    そいつらをかき集めてアニメーターに就職させるしかない。
    もちろん給料もUPさせる。

    おい、政治家、聞いてるか?
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 19:33:16返信する
    何が一番ヤバいって、

    人手不足で仕事量が多いうえに、低賃金だという事。

    早く解決策を打たんとマジで終了するぞ。
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 19:33:58返信する
    >>208
    発注側も受注側も1ヶ月でいいよー
    TV放送はじめくらいは最悪未完成品でもいいよー。ハイクオリティでなくていいからそれより早く作って
    って状況で無関係な人間が、時間とれや!ってアホか
    委員会側はポンポン作って売りたいんじゃ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 19:37:03返信する
    >>194
    この業界っつーかお前ら感がすごい
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 19:41:03返信する
    人手不足なら待遇良くなるもんだろうにのぅ
    介護なんぞと違って、給料に法の足枷なんかないんだから
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 19:48:48返信する
    >>214
    人手不足で泣いてるのはアニメを作ってる制作会社だけ
    企画した奴らやスポンサーを含めた製作委員会の奴らは、もっと安く請け負う奴らを探せばいいだけだしな
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 19:55:49返信する
    制作会社は工数管理もできないのか?
    仕事受けるだけなら馬鹿でもできるんだよ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 19:56:32返信する
    メーターまじで普通に働き始めた人多いんだわ
    ちょっと今のアニメ業界は好きだけじゃやってらんないさすがに
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 20:01:53返信する
    >>212
    >>無関係な人間が、時間とれや!ってアホか
    コメントの内容が食いちがっとる様な、継続して大して利益を上げなくても良いし珠にヒット作が生まれれば幸いって
    薄利多売で有象無象が闊歩する生産性を求めたのは視聴者なんじゃね?
    関係ある無しの別の話じゃなく、誰かが誰もが声をあげるべき{だった}し、これから人数(会社数)を集めて交渉していく段階やろ
    それに”関係ある”時には自分担当のカットのみ上げれば良かったし、正直ある程度
    生活できた収入が貰えだしたあの段階になったら、低収入も納期の短さもほぼ関係なくなるんだよ不思議だよな。捌けない奴が悪い、選んだ会社が悪い、独立できない奴が悪いってな
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 20:03:06返信する
    >>214
    人手不足で待遇が良くなってたら
    マイナス方向での人手不足と悲鳴を上げてないだろ
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 20:19:38返信する
    制作委員会がスタジオに余裕のない制作期間を強要してくるのには
    「旬」のアイドル声優を大手事務所の計画したスケジュールで売り出すため、
    なんて理由の場合もあるかもしれないな
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 20:30:27返信する
    だから数絞れっての!!!
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 21:00:32返信する
    もう原作の絵使って静止画MADにしちゃえよ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 21:10:09返信する
    ゼンゼンートモダチー
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 21:38:33返信する
    EDと予告はガンダムX仕様にすれば解決
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 22:12:41返信する
    本の1割でも良いから作るの減らして集中して作ろうよ
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 23:24:50返信する
    アニメからドラマへ流れる可能性・・・はないか
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-11 23:30:25返信する
    本数減らしたら爆死したときのリスクヘッジが無くなって会社が即死するからね
    どーしようもない
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-12 00:48:28返信する
    >>43
    陰キャのキモオタの妄想乙
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-12 03:02:46返信する
    アニメ業界は消えろ
    自転車操業のクソアニメ量産は意味がない
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-12 04:42:21返信する
    だからいい加減本数減らせや
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-12 06:21:58返信する
    アニメの本数が多いんじゃなくて
    アニメの制作会社が多過ぎるんだよ

    半分ぐらい潰せ
    とりあえずフッズとかディオメディアとか即行で潰せ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-12 08:08:42返信する
    毎年同じこと言ってる感
    成長無いのう
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-12 13:55:59返信する
    zガンダムのエンディングとか女の子が一人走ってるだけだった
    もちろんループ

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