05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

7月の新アニメでもアニメーター不足で色々大変らしいwww

rwe_201806111104052f1.gif

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
どこもアニメーター不足

無題


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
実写しかねーな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
また未完成OPが流れるのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
水島に続きまた壊れる監督でそうね・・・
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
OP未完成で総集編もやりそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
監督「OPに実写入れてオサレにしたろ!!」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
スパイラル細田定期
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
アニメ監督って絵が描けなくてもなれるんだよな?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
上手くなくてもいいけど
最低限絵を描かないと絵コンテはできないよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
OPとかEDなら外注すればいいのに
予算ないのかな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
シャフトみたいに手抜きOPにするしかないな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
これなんのアニメの事いってんの?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
たぶんディオメディアのちおちゃんの通学路

1_20180611105745061.png

スタッフ
原作 – 川崎直孝
監督・シリーズ構成 – 稲垣隆行
キャラクターデザイン – 松本麻友子
アニメーション制作 – ディオメディア


 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
ちおちゃんって元々放送遅らせてたもんな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
ちおちゃんじゃないかもしれないだろ
ディオメディアを信じろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
ああ、ビートレスのせいなのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月10日
 
絵が上手くない監督でOPEDできるとは思えないが
マジ楽しみだわ

 
 
 


 
(´・ω・`)ディオメディアだとなんか納得してしまう・・・
(´・ω・`)まぁOPEDは別に・・・内容が面白ければ大丈夫!!!!
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ほんとディオメディアって碌でもない

  2. 魔法少女サイトのEDみたく実写入れとけば?

  3. 働けやカス共!

  4. ディオメディアツイッターでやらかしすぎだろ

  5. ちおちゃんは捨て仕事で充分だろ。

  6. 川崎のエロ漫画に出てくる男を見れば、こいつの漫画には何も期待出来ないって解る。

  7. 艦これアニメはリメイクして欲しい

    ディオメディア版は黒歴史

  8. このオーラのないキービジュ
    まぁ出版社から金出てるなら手を抜いてもいいんやないか

  9. 動かない絵の構成で監督が原画を描いて作監が綺麗にすればまぁ見れん事もないだろう

  10. いつものディオメディア

  11. 原作枯渇
    メーター不足
    アニメ屋倒産
    こんなの続いていてもまだ毎クールアニメを量産、おかしいだろ

  12. もうほとんどのアニメが
    月に1回ぐらい総集編とか特番やりそうな勢いだなアニメ業界

  13. ディオメディアもアイムズに続きそうだよな

  14. 1クールでも総集編が当たり前になってきたし
    すごい時代になったな

  15. で、リゼほに勝てるの?

  16. アニメ本数大杉
    今の半分でいいよ

  17. 水豚の管理不足のせいでディオメディア倒産しそうやん

  18. 本編の映像を編集してOP作った作品もあったけど、今にしてみればあれがゆるされるなんておおらかな時代だった。

  19. アイムズの次はフッズエンタテインメント
    その次がディオメディアだよ

  20. 本数減らせよマジで
    アニメファンでも多過ぎて見きれないし
    良くて2~3本当たりで後は爆死祭りでしょ?
    誰も幸せにならない

  21. この糞原作なら好きなように作ってくれていいよ
    0話切りなんで

  22. どこも人材不足なのなー
    就職難で自殺した奴wwwww

  23. >>20
    作らないとアニメ会社に金が入らないしどの道倒産する

  24. まあ本編映像の繋ぎ合せって手もあるし…

  25. うま娘くらいのOPED作れないとダメだろうな

  26. ここ最近アニメ見れてないわ2013あたりからろくにチェックしなくなってるwガルパンラブライブついてけなかったわw
    京アニ系だけ義務的に見た

  27. こんなん絶対MADムービーレベルだわ

  28. SHIROBAKOのおかげでアニメ業界に入る前にちゃんと考える若者が増えたからキャリアを汚さずに済む人達が増えたんだな
    サンキュー努

  29. 本編を切り張りすれば何とかなるでしょ
    別にスケジュールヤバいようには見えないのにOPがほぼMADだったアニメとかあるし

  30. 人手足りないなら給料上げろよw
    給料払う金無いなら廃業しろ

    何でこんな簡単な理屈が分からんのだ

  31. 早速特定されてて草。
    やはりビートレスは1クールにすべきだった。

  32. アニメ会社ガンガンつぶれてるけどある程度淘汰されるのは良いことかもな
    会社潰れようが中のアニメーターが死ぬわけじゃなく他の会社に行くだけだし

  33. ディオメディアはアニメーターの問題だけじゃない

    監督・作画・脚本・演出、全てが地雷。

    どんな良作も全てクソに仕上げる天才集団。

    ちおちゃん好きだったのにディオメディアに決定した絶望感。早く潰れてくれ・・・

  34. ヤマカン暇そうだから頼んだら作ってくれるんじゃねえかな

  35. 毎期新アニメが50本って頭狂っとる
    1話3000枚としても毎週最低でも15万枚手描きで絵描かないといかんのやぞ
    機械で効率化も出来ないしそら破綻するよ

  36. 個人>>>>>集団になって来てるよな

  37. 総集編込みで12話モノ多数

    ホント人足りねぇ

  38. >>34
    アホガールは評価されてたじゃん

  39. ディオメディアはもう潰れていいよ
    艦これの件は許さんからな

  40. エヴァのドラマCD、音だけアニメを思い出すなぁ

  41. 制作会社の信用度から言ってちおちゃんだろうなぁ
    ただでさえ4月放送予定を7月に延期してるのに…

    まあフルメタが押してるジーベックのゆらぎ荘の可能性もあるけど

  42. >>39
    チアフルーツも評価されてたゾ

  43. いやいや稲垣監督は描けるだろ
    コメットさんのバトンやってるEDの人でしょ

  44. OPED1人原画ワロタww

  45. >>20
    爆死かどうかなんてのを気にしてんのはお前らだけだろ
    普通の視聴者はそんな事気にしてない
    ただ見れればそれでいいと思ってる

  46. >>39
    >>43
    そうやってガリナンをじわじわ追い詰めるのやめて

  47. げそいくお氏に土下座しろ

  48. ちおちゃんって5分アニメとかじゃないの?
    PV見たところでは見なくていい系の作品だと思ったけど、
    ディオメディアでしかもOPEDは監督の一人原画という
    ネタを提供されると1話見てみたくなった。ネタで

  49. アニメーターって金持ちの家に生まれないと
    かなり苦労しそうだな声優と一緒だ。

  50. ずっと人手不足だろ

  51. ビートレスもつまんねえし作んなくていいよw

  52. たつきみたいな低予算3Dアニメを増やせよ

  53. 乱造しすぎでしょ さすがに毎クール40本以上なんて普通じゃねーよ
    以前から言われていた業界の破綻が来るぞ

  54. 地味に単価上って昔は1クール1,5億くらいで作れてたが今は2億はないと無理
    ビートレスは2クールだから4、5憶は最低掛かってる
    そら倒産するがな

  55. もう少し本数絞った方がいいんじゃないか

  56. 映画の本数もどれだけ増えてると思ってんだよ
    テレビの本数も増やしてアニメーター足りないの当然だわ
    もう自転車操業で出来てないのに放送するのヤメーや!

  57. ありとあらゆる業界で人手不足って給料払わないくせに当たり前だろ馬鹿か
    人手が足りなくなるほど仕事あるのに経営苦しい?廃業しろよもう

  58. >>35
    絵書けないからだめ

  59. ほんとゴミみたいなアニメ増えまくってるけど利益あんのか?制作会社が潰れないのが不思議。

  60. SFってウケるのが稀なジャンルなのになぜ2クールにしたんだろ>ビートレス
    カドだって1クールで被害を最小限に抑えたのにビートレスの勝算は何だったのかプレゼン資料がみたい

  61. そらブラック労働を改善もしないゴミクズ業界に人が集まる訳ねーだろ
    中国と韓国にも見捨てられるレベルだぞそのまま滅びろ!

  62. >>50
    アニメに夢見てアニメーター、声優を目指した有象無象の人々の人生は悲惨だと想像できるな

  63. なのにアニメーターは薄給?
    いろいろ上層部は無能すぎだろ
    そういや、ここでも団塊世代か
    あの世代、白痴ばかりでどうしようもない無能だらけだな

  64. やっぱ日本ってクソだわ
    封建社会

  65. >>60
    原作を厳選しないで手当たり次第アニメ化
    しかも1つ1つ全力で作らず軽率に扱って業界全体が自分で自分の首を締めてる感が凄い

  66. 黒字分で作ってるだけなのですぅ
    赤字にしたいのですぅ

  67. アニメ製作本数が増えすぎやねんw
    底辺の実働部隊が低賃金が理由で増えないのに、制作会社だのプロデューサーだの中間搾取組が増え過ぎなんだよw

  68. このアニメ化、原作者に50万くらいしか入ってなさそうwww

  69. まぁなんて言っても制作会社は外注しか使ってないのに金を使わないよ。なんで他作品を掛け持ちするのか考えないんだから。どこかで壊れた方がいいと思う。

  70. 本編の切り貼りで楽勝

  71. 人員を確保出来る保証もないのに新規作品を企画する製作委員会が無能

  72. 一番作品の大事な所に金を使わないのは頭おかしい

  73. ビートレスとかあんな誰もみてない糞アニメさっさと打ち切ればいいのに

  74. もうさ、放送に穴をあけたれよ。
    テレビを見限って、ようつべとかで流せば?
    ユーチューバーみたいにして、再生数で稼げばいいじゃん。
    それで質が上がるならさ。

  75. アニメ1本の単価上げて作品数減らせ

  76. 本数多すぎんだろ
    深夜アニメは今の半分くらいでいい

  77. なんでアニメーターの給与一律35万ぐらいまで引き上げないんだろう?

  78. ペルソナ5は毎回OPが変わっているというのに

  79. >監督「OPに実写入れてオサレにしたろ!!」

    全然トモダチもにじみん芹澤もEDで魔法少女サイトジャマイカ!

  80. ちおちゃんは安藤さんと付き合うことになったからアニメ化とともに終わるかもしれない

  81. ディオメディアは最近だとしょびっちの糞作画も酷かった

  82. 絶望先生の二期みたいに徐々にOP完成されていく感じ結構好き

  83. これからのアニメはCG作品が増えていくんだろうな・・・
    最初にモデリング作ったら後はそれの使い回しが出来るし

  84. 富野ツギハギOPの出番

  85. OPとED両方とも梅津1人原画だったら最高じゃん
    どうせ本編の方は期待できないんだからその方が良いわ

  86. アニメーター確保出来ないのにたくさんアニメ作るからだろ
    本数半分にしろよ
    アニメーターの数は倍になるじゃん
    アニメーターの収入は半分になるけど

  87. Gレコみたいに手抜きして使い回し画像の切り貼りならOPなんてすぐ作れるよ

  88. オバロがあるんで他はいらないです
    まあ頑張ってね

  89. EDなんて、大きな絵一枚書いてスクロールさせれば何とかなる

  90. アニメ監督が原画マンするのか
    末期中の末期

  91. 中国資本に製作委員会内の実権握られないために予算を小分けにして本数作るんだって誰かが言ってた

  92. また総集編を連続とかやめてよ…1話だけでいい

  93. ツイッターは真実しかないから!!!!!!!!!

  94. 本数も多いが、30分いらんだろ。
    1作品を5分〜15にして、30分枠に数作品にすればいいじゃん。
    ヤマノススメみたいに人気でたり、制作が安定できそうなら長時間(最終的には)30分に昇格。円盤やグッズで稼げる作品を模索するなら、30分はリスク多過ぎ。

  95. 引きこもりニートですら追いきれない数のアニメが
    毎クール始まる今の状況はほんとにやばい

  96. >>62
    まるで中国・韓国のアニメ製作環境がホワイトみたいな書き方だなwww

    描くのが遅いと速攻クビやぞ中韓の会社は
    上流アニメーターの給与が日本より良いってだけだから育成面やまだ稼げないレベルの新人にとっては日本の方がまだ優しいレベルだぞ

  97. 面白そうじゃん
    絵荒くても考えがハッキリ出るからいいんじゃね

  98. そこまでして大量にアニメ作る意味あるんかね?

  99. 監督の一人OPED原画気になるw

  100. 会社が分散しすぎなんじゃ

  101. 供給過多

  102. ステロタイプに投げれば石浜風オサレopに仕上げてくれるぞ

  103. ゴーストハントは音楽だけでも良かったなぁ

  104. OPをフラッシュ作画にしてそれを全編使いまわした神アニメのダイナミックコードを見習え

  105. ポニキャンの川原が角川の内部事情もらすとか
    これ始末書ものだろ

  106. >>95
    なんでアーススターの奇跡って言われてるか考えろ

  107. >>101
    人手が余ってるってことだぞ?
    人を雇えばそれだけお金が必要になるし元手が増えるわけじゃないからな

  108. アニメ業界って一部の上役以外全員クソみたいな労働環境でクソみたいな給料だからな
    そりゃ、なり手も減りますわ

  109. アニメ化が過剰すぎる!!もっと運送業界の様に減らすべきだ!!

  110. >>75
    ネットで宣伝とか自分たちでやってるんだから
    そんなもんに制作費出してくれるわけないやん

  111. 萌え豚には分からないだろうけどビートレスの原作は面白いんだよなぁ
    ディオメディアじゃなきゃ評価も変わっただろうに

  112. 魔王さまの暫定EDみたく、水着ヒロインの静止画を下から上へ1分半かけてパンして終わり、で誤魔化せ

  113. どっかのお偉いさんの取り分を少しでも制作に回せば解決するのに、それをせず困ったなんて言ってる時点で無能の集まり

  114. 小さな会社同士で、経営統合とかしないのな

  115. >>86
    梅津さんがディオメディアと組んだ時有ったっけ?

  116. やらおん 15年05月23日
    庵野監督「日本アニメの寿命はあと5年」

    今のアニメ制作のシステムはかろうじて持っている状態であり、その崩壊は時間の問題。

    人材、資金もなくなり、日本全体の状況が何も考えずにただアニメを作るということを許すものではなくなる。

    アニメは存在し続けていくが、世界のアニメを牽引する中心は日本以外の場所に移る。

  117. >>90
    銀英伝のEDのことかーッ!!

  118. 万策尽きたんならしゃーない
    ケーキ屋に切り替えていけ

  119. まぁこの際アニメ業界滅べばいいわ
    アニメなんてなくなっても誰も困らないし

  120. >>75
    宣伝だけでいいならのぶとか衛宮飯がすでにやってるけど稼ぎたいなら全然無理だわ

  121. 中韓に土下座して頼めよw

  122. とりあえず会社を合併させて減らす方向しか無いだろ
    ちょっと多すぎる

  123. 10月アニメ放送中止になったやつあるから手が空くアニメーターいるじゃん

  124. 馬鹿なヘイトスピーチのおかげで
    中韓のアニメーターが受けてくれなくなったからな
    市場だけでなく作るのにももう中韓は無くてはならないんだよ

  125. アニメーター不足というか
    ゆとり時代だから働いてる人間不足だろwwwwwwww

  126. >>99
    ただ単にどこの会社も生き残ろうとしてるだけだよ
    自然と淘汰されればいいんじゃないの

  127. 稲垣監督はもともとアニメーターだから絵はうまいだろ

  128. 友人は日本のアニメ制作に疲れて、その後英語を学びながら
    ディズニーの会社へ面接に行って

    「もっと早く外国でアニメーターすればよかった!全然違う」と喜んでたよ。

    職業は同じでも働く国を変えれば、良い結果あるから
    スタッフロールに外国人の名前多いのも、その理由もあるし。
    日本じゃなくても、日本のアニメ参加できるよ。

  129. もうディオメディア潰れろよ・・・

  130. げそいくおみたいに一人でやってしまうのか・・

  131. もう体力ないスタジオは潰して放送するアニメの数も半分にしようや

  132. アマチュアの原作者がEDを1人で作っちゃった少女終末旅行もあるしなー

  133. 業界人ならすぐわかるが制作状況がヤバイなら監督が原画なんてやるはずない。
    しかも1人原画って状況に余裕あるときにやることだぞ。
    これただのネガティブキャンペーンだろ

  134. 京アニの閉鎖的体質は批判もあるけど、アニメ業界で言われている問題を解決しようとしたら京アニの方針にならざるを得ないんだよなぁ

  135. 下請けが調子に乗って元請けでアニメを作ったはいいが、それで無駄に本数を作れる勘違いしちゃった。粗製乱発から奇跡を拾う的な思考。

    なんつーか政党と同じだよな。思い通りにできる居場所を作ったいいが、足の引っ張り合い数が増えただけ。

  136. 1本放送開始前に中止になったから人手はなんとかなるやろ

  137. 業界のためだからディオメディア潰れろよ
    ってか乱造だけしてる今の業界一度淘汰されて吟味されたやつだけアニメ流すようにしろ
    それ以外のはOVAでも作ってろ

  138. 無職のオタクはアニメーターになろう
    頑張れば月数千円は稼げる

  139. 今なら急遽アニメ化中止作品のスタッフがあぶれてるだろ!

  140. >>23
    ディオメディアみたいな半端なとこが淘汰されて制作会社を集約すんの
    本数減らした作品に人の手が増えたらちゃんとしたのができるやん

  141. >>97
    ん?それって中韓の方が専門職として正しくね?
    使える人材は金を払い使えない人材にはさっさと諦めさせるって事だろ
    クソみたいな金でずるずると足抜け出来ない状況をつくるより人道的では

  142. >>138
    ほんとそう
    似たような美少女動物園ものを汚い作画で見るのウンザリして、どんどんアニメ見なくなってるわ
    銀行みたいにアニメ会社のデカイ再編成時代が来るべき

  143. >>29
    寺尾さん早く仕事探してくださいよ。親は泣いてますよ

  144. a-1見りゃわかるが人いても売れるかは別だからな

  145. >>137
    その人達と繋がり有る会社だったらねぇ

  146. 稲垣監督なら余裕で絵コンテから原画までできるはずだが。てか、稲垣一人原画でOPEDは、ぜひ見てみたい

  147. >>92
    日本アニメの消費額は中国が8割強だから実質中国資

  148. >>35
    ヤマカンに手を貸してくれるメーターなんて今じゃほぼ居ないんだし、アイツ一人でどうするんだよ!?
    コンテですら他人の清書がなきゃいけないくらい絵が描けないんだぞw

  149. 実写でも、特別編入れてくるパターンあるし。

  150. 平松はヤマカン手伝ってくれるそうだよ
    あいつまさかホ○?

  151. >>144
    芸名を錣山に変えて仕事してるぞ

  152. 作画だけで見てたのに
    とうとう作画も維持できんよーになってきたもんなー。

    いろいろ 崩壊してきとるなー。

  153. ちゃんとした一定以上のクオリティで作られた作品だけ買うようにすればいいんだ
    クオリティを確保しないと利益が出ないとなれば予算がつくし、仮に予算がつかなくても弱小が潰れていくから結果としてクオリティのいいスタジオだけが残る

  154. Fate Extra インステリアス天動説
    一挙放送かい

  155. >>148
    ソースあるの?
    配信も再生数しかでてこない

  156. >>139
    絵を描けないやつはいらんぞ

  157. >>156
    南京大虐殺を題材にして中国人の反日感情に触れた新作アニメが即日放送中止になった
    これは中国で利益の出ないアニメは即制作中止になると言う事実を証明した

  158. 頼みのワンパックは、もう既に存在しない
    ttp://imgs.link/EeuRjR.jpg
    ttp://imgs.link/PWZOPz.jpg

  159. ワンパックが無ければツーパックに頼めばいいじゃない?

  160. ぽっけちゃん今どこにいんの?

  161. 画面の中の二次元美少女キャラがリアル生身の人間(女性)の代替として機能する、
    資本主義の論理としては男性目線で「安価で便利な代替品」であったはずのアニメ絵が
    皮肉な事にも実は生身の人間(実写)よりもはるかに高コストだったという一部始終が
    本当に面白可笑しい

  162. >>158
    またデマかよ

  163. フラクタルのOPくらい省エネしとこう

  164. OPEDとか放送中に完成させれば十分だろw
    むしろその方がネタになるw

  165. デュオメディアといえばガーリシュナンバー

    勝ったな‼️ガハハ?

  166. 神風動画に表紙だけお願いできれば
    凄まじいOPEDになるかも…

  167. シャフトみたいに常に未完成でいいじゃんwww最終回でもまだ出来てないやつwwww

  168. ディオメディアで作画が比較的まともなのって、内容がアレだった艦これぐらいだよなw

  169. もうさ、アニメ作るのやめようよ
    なんでそこまで血反吐吐きながら売れないアニメ作ってんの?

  170. 4ヶ月ずらせよ
    かおす先生のは放送開始前に作画全話上がってたぞ

  171. >>159
    最期にゆるキャン作って潰れたんだっけ
    色々呪われてんなゆるキャン

  172. アニメ多い

  173. 艦これ

  174. こればっかはなー
    自業自得だし擁護もできねぇよ

    いつだって金欠な業界なのは理解してるけどさ、人件費けちりまくって後続育てなかったのは完全な失策じゃんか

    お前もだぞ建築業界!
    基本的に日本人よりアバウトな外人が幅効かせたら日本の建築基準じゃ不具合だらけになるのは当たり前だぞ!
    人手不足じゃねーよ!
    低賃金過ぎんだよ、ばーか!

  175. >>120
    マスゴミとフェミ野郎共が責任転嫁先減って困るよ

  176. スパイラルの静止画だけど細田がセンスで誤魔化した低予算OPすこ

  177. ちおちゃんの漫画は面白いけど、アニメにするほどかな

  178. >>134
    なんのネガティブキャンペーンだよw

  179. 過去作を再放送すればいいだけのこと

  180. 各スタジオでアニメーター取り合ってるってヤバイ状況だな
    制作資金が変わらないから単価上げて確保ってのも難しいだろうし連鎖的に落とすアニメがどんどん増えていきそう

  181. まともな報酬も出ない業種に人材が集まる訳ないだろ

  182. いやいや、OP・EDなら余程スケジュールやばくない限りちゃんと探せば受けてくれるって
    フリーのメーターに紹介してもらうなり、演出・作監にいい知り合いいないか聞くなりできることいくらでもあんだろ
    ディオメディアって社内のメーターしか使っちゃいけない縛りでもあんの?

  183. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

  184. 原作絵でも使えばいい

  185. ムリョウのEDみたいにすれば解決する

  186. 2クールアニメにクソが集中し過ぎだし
    さくらは見てないが他は脚本が壊滅してる
    最も重要な部分を何故無能に任せるのか理解不能
    自分が出資してたらあんな奴ら使わない

  187. >>164
    あれ省エネだと思うじゃん?
    でもそうでもないらしい

  188. 売れるか売れないかとか、面白いか面白くないかとか
    ぶっちゃけ制作会社に関係ないしな

  189. 散々糞糞言われてるのに今の時代にアニメーターになる奴なんているのか

  190. 少数精鋭のできる人間だけで作れないから手間と金が出てくわけで
    作数減らして人手を多くするんじゃなくて人も減らさないと

  191. 動画みたいに止め絵だけで音楽流せばいい、次からは見なくて済む

  192. ちっちゃい業界なのに分かるようにつぶやくのいい加減やめろ

  193. 外国人を入れて安い給与のまま済まそう
    好きだからやっているんだから生活なんて考えるなよ
    がこの業界の経営者の考えだからなあ
    人が集まらないことが自分らのせいといつ気づくんだろうか

  194. ちおちゃんなんて5分アニメでいいだろ

  195. >>172
    ワンパックってシャフトの終物語押し付けられて死んだのかと思ってたけど、ゆるキャンまでは生きてたのか

  196. >>113
    一枚絵を下から上へ1分半かけてパンするEDといえば、無敵超人ザンボット3もそうだった

  197. 前作品の煽りをまともに食ってる、っていう文面を見るとディオメディア以外にも
    フルメタの煽りを食らってるジーベのゆらぎ、ウマ糞の煽りを食らってるPAのよくわからんホモアニメあたりも該当するな

  198. 人いないの分かってんのに何で仕事増やすんだろうねこの業界

  199. キモオタは黙って金だけ出してろ

  200. 自分でアニメ制作会社立ち上げたいんだけどどうすればいいの?

  201. はまち2期のOPは外注に作らせた本編映像のコラ詰め合わせの未完成版の方が良かったと思う
    ああいうのやれば…予算も時間もないか

  202. 1ヶ月スケジュールで組むなよ。OP,EDは遅くても半年スタートだろそんな仕事の請け方しかできないスタジオの上は本当に害悪

  203. 食戟のソーマの作画が最近2期後半で質が下がってきた。
    ウマ娘も12話は作画がよくなかった。
    animation業界は終わりかもね。安く使われすぎ

  204. >>203
    アニメ本編がどんなに先行スケジュールでも曲が出来上がってこないから
    TVアニメのOPEDなんて1ヶ月だぞ

  205. 異世界居酒屋のぶがBパート実写、しかも酒さえ飲ませればどんなギャラでも受ける、なぎら健壱という時点でお察しの業界です。

  206. >>205
    会社(スタジオ)経営者が出資者製作委員会に入ってるレーベルなんかに意見を言えないからの
    主に押しのスケジュール進行のため=複数話数カット持ちでも廻らない、人が足らない→クオリティ低下や話数を落とす
    価格交渉してこなかった=成果報酬が横ばい、低賃金問題
    なんやろ

  207. >>207
    抜けとったわ、曲も先に作っとけって話
    「?作品のイメージから曲作りすんじゃねーの」問いには
    それに間に合う充分な制作準備期間が取れるよう交渉しろって話

  208. 奇才稲垣かよ・・・・・・・・

  209. 絵が上手くて洞察力もある奴ならアニメーター以外にも
    日本中探せばいくらでもいるはず。
    そいつらをかき集めてアニメーターに就職させるしかない。
    もちろん給料もUPさせる。

    おい、政治家、聞いてるか?

  210. 何が一番ヤバいって、

    人手不足で仕事量が多いうえに、低賃金だという事。

    早く解決策を打たんとマジで終了するぞ。

  211. >>208
    発注側も受注側も1ヶ月でいいよー
    TV放送はじめくらいは最悪未完成品でもいいよー。ハイクオリティでなくていいからそれより早く作って
    って状況で無関係な人間が、時間とれや!ってアホか
    委員会側はポンポン作って売りたいんじゃ

  212. >>194
    この業界っつーかお前ら感がすごい

  213. 人手不足なら待遇良くなるもんだろうにのぅ
    介護なんぞと違って、給料に法の足枷なんかないんだから

  214. >>214
    人手不足で泣いてるのはアニメを作ってる制作会社だけ
    企画した奴らやスポンサーを含めた製作委員会の奴らは、もっと安く請け負う奴らを探せばいいだけだしな

  215. 制作会社は工数管理もできないのか?
    仕事受けるだけなら馬鹿でもできるんだよ

  216. メーターまじで普通に働き始めた人多いんだわ
    ちょっと今のアニメ業界は好きだけじゃやってらんないさすがに

  217. >>212
    >>無関係な人間が、時間とれや!ってアホか
    コメントの内容が食いちがっとる様な、継続して大して利益を上げなくても良いし珠にヒット作が生まれれば幸いって
    薄利多売で有象無象が闊歩する生産性を求めたのは視聴者なんじゃね?
    関係ある無しの別の話じゃなく、誰かが誰もが声をあげるべき{だった}し、これから人数(会社数)を集めて交渉していく段階やろ
    それに”関係ある”時には自分担当のカットのみ上げれば良かったし、正直ある程度
    生活できた収入が貰えだしたあの段階になったら、低収入も納期の短さもほぼ関係なくなるんだよ不思議だよな。捌けない奴が悪い、選んだ会社が悪い、独立できない奴が悪いってな

  218. >>214
    人手不足で待遇が良くなってたら
    マイナス方向での人手不足と悲鳴を上げてないだろ

  219. 制作委員会がスタジオに余裕のない制作期間を強要してくるのには
    「旬」のアイドル声優を大手事務所の計画したスケジュールで売り出すため、
    なんて理由の場合もあるかもしれないな

  220. だから数絞れっての!!!

  221. もう原作の絵使って静止画MADにしちゃえよ

  222. ゼンゼンートモダチー

  223. EDと予告はガンダムX仕様にすれば解決

  224. 本の1割でも良いから作るの減らして集中して作ろうよ

  225. アニメからドラマへ流れる可能性・・・はないか

  226. 本数減らしたら爆死したときのリスクヘッジが無くなって会社が即死するからね
    どーしようもない

  227. >>43
    陰キャのキモオタの妄想乙

  228. アニメ業界は消えろ
    自転車操業のクソアニメ量産は意味がない

  229. だからいい加減本数減らせや

  230. アニメの本数が多いんじゃなくて
    アニメの制作会社が多過ぎるんだよ

    半分ぐらい潰せ
    とりあえずフッズとかディオメディアとか即行で潰せ

  231. 毎年同じこと言ってる感
    成長無いのう

  232. zガンダムのエンディングとか女の子が一人走ってるだけだった
    もちろんループ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#