アニメ音響監督「深夜のワンクール物も良いのですが、新人声優を育成する場としては、1年物のアニメ番組がもっと増えることを望みます」
名前:名無しさん投稿日:2018年05月16日
「プリチャン」えもえも回、お楽しみいただけたでしょうか?
今回、えもちゃんの家族も登場し、レギュラー出演者の数も増えて来ました。
これからも池畠監督人脈、長崎人脈、そして、「プリリズ」&「プリパラ」人脈を合わせて、様々なキャラクターに、様々な役者さんが登場するので、乞うご期待❣️— 長崎行男 (@Kameari_Kanata) 2018年5月14日
深夜のワンクール物(1期、2期と継続するシリーズもありますが)も良いのですが、新人声優を育成する場としては、1年物のアニメ番組がもっと増えることを望みます。
収録現場での経験も貴重なのですが、放送された作品を観て、自分自身で悩み考え、その結果を反映させる場が必要だと思います‼️— 長崎行男 (@Kameari_Kanata) 2018年5月14日
名前:名無しさん投稿日:2018年05月16日
予算がないんで
名前:名無しさん投稿日:2018年05月16日
でも1年やるアニメがあったとしても
メインに使われるのは有名な声優でしょ
新人声優なんか使われない
名前:名無しさん投稿日:2018年05月16日
ソウルイーターみたいなのはもう無理なんだろう
仮に4クールやるにしても安牌な声優しかチョイスされない
名前:名無しさん投稿日:2018年05月16日
アイカツ声優どんどんはばたいてるからな
名前:名無しさん投稿日:2018年05月16日
声優育成とか気にする前に現場環境整えた方がいいのでは?
名前:名無しさん投稿日:2018年05月16日
1年やるアニメって夕方とか朝のプリキュアくらいやん
名前:名無しさん投稿日:2018年05月16日
朝の番組と夕方合わせて10本近くあるだろ
まだ増やしたいのか
名前:名無しさん投稿日:2018年05月16日
声優の育成っていうならド下手くそばっか使うなよ
最近の吹き替えアニメゲームに限らず下手くそ多すぎていやになる
名前:名無しさん投稿日:2018年05月16日
90年代アニメなんかヘタクソだらけだぞ
名前:名無しさん投稿日:2018年05月16日
下手糞は養成所でまともにしてから出して欲しい
名前:名無しさん投稿日:2018年05月16日
芸能人使わないで新人使ってあげればいいのに
(´・ω・`)深夜で4クールアニメってほぼないよなぁ・・・・
(´・ω・`)そういや日テレのクイズアニメ、成長が楽しみです!とか言われてた人1クールやっても全く成長しなかったね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:37:45返信するそれでも今日は暑かったね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:38:02返信するプリパラの方が面白い
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:38:43返信する正直長期連載ものは1年ぐらいやってほしいんだがその声優を新人に任せるかっていうと
賭けすぎてないよね。だいたいがそれなりのキャリア詰んだ人選となる
貧乏になった日本ではもう博打はうてないからしょうがないね
子供もアニメや漫画をみなくなって久しくて観ているのは大きなお友達ばかりだしね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:39:01返信する新人育てるのに金かけるのか?ふざけるな
アニメなんて1年やってもだるいだけだろ
東大卒の友人が言ってたが 「声優なんて底辺職は身を亡ぼす」って言ってたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:39:09返信する1クールだとどの声優が出てたのかすらすぐ忘れるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:40:01返信するアリシって4クール分割かけてやるしsaoはどんだけ優遇されてんだよ
それにしても売れてるのに2期やらせてもらえないお兄様 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:40:51返信する4クールできる枠もどんどんなくなってきてるからなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:40:56返信する長くやって声優の演技をよく知られたいのは分かる
1クールじゃ頭に残らんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:41:40返信する1クールでも成長する奴は目に見えて成長する
1年じゃ、時間かかりすぎだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:41:50返信する長編やる分 売り上げの功績伸ばせるならやればいい
ソーマみたいに功績出せればの話だけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:42:16返信する3、4年やってもまったく上手にならない奴が沢山居るから大丈夫!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:43:10返信するけいおんってゴミ声優の集まりだと思ったけど日笠もいろいろなアニメ出てから知名度上がったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:43:14返信する1年アニメで主人公が新人であまり上手くなくて
回りをベテランで固めてキャラと声優が成長して上手くなるのを見るというのも楽しかったよ
ただそういうのは90年代くらいまでのアニメであって今はそういう時代じゃないしねえ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:43:55返信する勝ったな‼️ガハマ?(役の東山奈央)
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:44:09返信する>>13
3、4年どころか何十年やってもうまくならない人らなんて結構いるからな
男声優にそういうのが多い気がする。腐が甘いから - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:44:22返信するアニプレゴリ押し
スッキリ雨宮天
フェードアウト - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:44:32返信する男女出せる遊戯王定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:44:41返信する音響監督 長崎行男
ラブライブ
ラブライブサンシャイン
プリパラ
あのμ'sとAqoursを指導した下手くそ量産工場 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:45:06返信する新人声優育成する場で一年もやるのかいろいろな作品出させるとかしろ
楠は今年注目の声優
一度楠誘ってお酒飲んでいろいろ話合いたい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:45:08返信する深夜1クールの方がメインは新人で脇をベテランで固めるのが多い気はする
子供向けだとメインもベテランがやっぱ多い - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:45:15返信するナナマルサンバツのヒロインにもう一度チャンスを与えよ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:45:43返信する>>8
劣等生は
グロスが半分以上で
あのーチープな見た目以上に予算掛かってたんだが
グッズなどその他の収益の売り上げが芳しくなく
全体的に予定してたより売れてないんだとさ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:46:25返信する1年付き合えば種付から腹ボテまで観察できるもんな
やっぱり音響監督って神だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:46:29返信する養成所はもっとまともに育成してから出せよ
いつまで現場での経験に頼ってんだ
養成所の講師は無能なのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:46:43返信するサンシャインはよくもまぁ酷いのを集めたな、と思ったよ(>_<)
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:47:01返信する>>26
種田はやっぱり
明石田に種付けされちゃったんやね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:47:16返信する1クールでも成長する子は成長するけど、芽が出たと思ったら作品がポシャってそのまま仕事来ないってことあるもんな
けもフレ声優とかしょーもない嫉妬に巻き込まれて本当に可哀想 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:47:24返信するシカゴファイヤってドラマのスピンオフ、シカゴPDの吹き替え声優がすごい下手でびっくりするぞ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:47:25返信するつまりμ'sとAqoursに下手くそが多いのは俺のせいじゃないと言いたいのか長崎は
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:47:37返信する>>21
これはどっちも無能ですわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:48:18返信するアニメをもっと作れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:48:21返信する>>24
そういう悲劇を量産しようとするのをやめようよ
ポプテで声優次第によって面白さは変化すると学んだだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:48:38返信する長崎行男ってラブライブとかいう素人の棒演技を垂れ流ししてる奴やん
こいつは無能音響監督だな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:48:59返信する新人に設ける場所なんてラジオで充分だと
思っちゃいかんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:49:29返信する昔の大作漫画を4クールで作っていいぞ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:49:43返信する>>25
俺もはっきり言って劣等生全話見たけど面白くなかったです
特に九校戦 外野で調整役 仲間を活躍させる踏み台だったしな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:50:00返信するそんなに枕営業で声優を食いたいんか
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:50:47返信するアイカツフレンズはメインに棒が二人の上に主人公は歌声まで棒読みという逸材だが果たして2年でどうなるか
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:50:58返信するラブライブは皆ヘッタクソな棒だなってバカにされたのかな
彼女らは1年やっても…(((^^;) - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:51:12返信する顔かわいいだけで声優やらせるのがおかしいんだよ
そいつ俺のマンション連れてコイ かわいがってやるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:51:28返信する1年作品は、最初どうしようもない棒だったようなモー娘とかでさえ、成長の過程が見れて面白いぞ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:51:42返信する>>29
斉藤千和「明田川ってやっぱり最低」 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:51:48返信するただ1クールアニメ量産しすぎて原作枯渇問題が深刻だよね
アニオリできるほど各アニメ会社が有能ってわけでもないし、
良原作を食いつぶしていく今の1クールスタイルは確かに問題
それでろくでもない原作をアニメ化して爆死コースなんてやっていれば世話はない
良原作は限られてるんだから1クールで使い潰すのはやめるべきだとおもう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:52:30返信する>>36
なのにやたらあちこちに顔出して声優を育てるとはどういうことかと理論語りたがる
長崎行男はやばい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:52:32返信するこれはプリパラについてコメントしただけで
一般論のつもりで言ってないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:52:41返信するこいつ棒演技のみたいなラブライブを生み出してる無能音響監督やん
自分の指導力不足を時間のせいにするなよ
富野なら怒鳴り散らして無理やりにでも一定のレベルにあげてたぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:52:46返信する遊戯王の風間なんて初期と比べたら雲泥の差だからな
アイカツの諸星もそうか - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:52:53返信する俺の裏声の方が超絶かわいいぞ
おまえらを新世界に連れていってやれる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:52:54返信する大手にしか無理だろうね
業界の競争力が落ちる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:53:33返信する小岩井ことりは青エクは棒演技で だめだなこいつだと思ったけど
のんのん出てから演技の幅変えていい役こなせたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:53:56返信する喘ぎ声の実践指導に定評のある音響監督です♪
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:54:23返信するラブライブに出てる声優は全く育ってないんだが
一体何を指導したのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:54:32返信するだから誰なんだよこいつは?wwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:54:40返信する>>26
ゆらぎ荘の幽奈さん
こみっくがーるず - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:55:47返信する80~90年代を知らないキッズかな?
ちょい昔の新人に比べれば今の新人は遥かに上手くなってるぞ
新人とは言えちゃんとした声優事務所に所属してる声優が、軒並み演技もクソもない棒なんだぞ?あれは絶望できるわ
声優じゃない奴が声優やって棒なのはまだ耐えられる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:55:53返信するRの法則なんて何年もやってたから
山口レイパーなんかがのさばったんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:56:08返信するラブライブを代表作に持ってこれる音響監督ってwwww
業界で失笑されてそうww - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:57:12返信するヤオヨロズの声優養成所の顧問も長崎だっけ
なんか怪しいよねこの人 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:57:33返信する>>56
ラブライブとかいう素人お遊戯会を作ってしまった音響監督 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:57:56返信するデレマスと遊戯王は声優養成コンテンツ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:58:10返信するクソハゲホモエイズやら菅!貴様をまともにするのは不可能だ!壊れきっているからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:58:46返信するそもそも音響監督が息子に跡継がせて
その息子が簡単に監督出来ちゃう職なのに
育てるとか偉そうな事よく言えるな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:58:56返信するキラッとプリチャン
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:59:21返信するアイカツとかプリパラみたいなアーケードゲーム販促アニメの話だろ
原作モノの深夜アニメで一年なんてやってられるかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:59:23返信する>>49
ラブライブは他のアニメの2倍時間がかかってるって聞いたことがあるな
あれでも - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:59:36返信する育成するのは勝手だが、下手糞使って原作有りの作品を劣化させるのは監督としては無能の証だよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 22:59:40返信するアイカツは最初からホリプロとひまわりが絡んでたからないい育成の場になったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:00:00返信する鼻くそほじる
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:01:04返信する元HKT48の新人声優が所属する事務所クロコダイルの顧問も長崎行男
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:01:48返信する養成所が無能なのか、それとも音響監督が無能なのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:02:00返信する遊戯王は演技上手くなっていくのを感じた
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:02:51返信するなんで商品として出すモノで育成しようというナメた考えが思いつくのかわからない
マトモな演技身につけさせてから出演させろよ
練習で金を取るな
普通の会社はそうだろ、研修を経てお客様の対応をしてもいいと判断されてから現場に出される - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:02:55返信する>>68
時間かけてアレってどうなのよ
声がでかいだけの無能ってヤマカンみたいな奴だな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:02:56返信する監督に向いてないんじゃねぇの
よりによってラブライブ2作ってもはやギャグじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:03:21返信するそもそも新人を主役や準主役に大抜擢するのやめろや
作品は声優の実験場じゃないんだぞ
名前の付いてない端役の一言台詞を積み重ねるところからスタートすればいい
新人のうちはたった一言でも主役級と比較することでめちゃくちゃ勉強になるはずだ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:03:56返信するシンカリオンとか一年やらないかな?
次のゾイドも半年コースかね? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:04:14返信する音響監督としての才能がないから
声優事務所の顧問をしてるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:04:57返信するプリキュアは毎シリーズ演技指導役みたいなベテランを数人配置してくるから若手は伸びるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:05:07返信する塾生から金を巻き上げて製作する3分アニメを量産すれば~
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:05:28返信する分割含めて4クール以上放送した深夜アニメってCLANNAD、なのは、ゼロ魔、シャナあたりか?
アニメの良し悪しはおいとして固定客付いてる作品ばかりな印象だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:05:37返信する新人の育成にアニメってのがズレてるわ、アニメは商品だろ?
養成所で育成完了した「プロ」を現場に出せよ
見る側にとっては好きな作品が新人の練習場所みたいにされちゃたまらんわ、取り返しつかないのに - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:05:47返信する1年ものは結構新人起用してたりするけどね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:06:20返信する>>76
長崎はヤマカンより酒井かずおに似てる
腰が低いから仕事が入ってくる無能 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:06:51返信する4クールアニメで棒といえばソウルイーター
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:07:31返信する最近バンダイチャンネルでロックマンエグゼ見てるけど4クールアニメとか無駄に引き伸ばしてるだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:07:38返信する長崎行男は典型的なコネだけの才能の無い奴って感じ
元役者でも無いんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:09:09返信する>>30
けもフレのサーバルとか下手糞だから、けもフレとともに消えてくれて良かったよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:09:39返信する伊藤美来とか一年やらせても上手くならないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:09:41返信する朝アニメがB/Sなら深夜アニメはP/Lだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:10:21返信する>>87
内山はともかく、ゴミ川はいつまでたっても一向に上手くならないのは逆に感心するわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:10:22返信する民放のPがクソ、スポンサーがつかないから枠を確保できない
地上波はもう未来永劫無理だよ
アベマとかみたいにネット放送を主戦場にしないと昔ならCS枠もあったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:10:23返信する1クールものを4期連続でやらせた方が色々な役柄を演じることができるのでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:11:03返信する棒演技役が上手かった養成所出身の千本木さん
消えた - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:11:29返信する1年以上の付き合いになるソシャゲって最強だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:12:31返信する屍姫を超える棒声優は出てこないと思ってたけど、川島海荷が上回るとは思わんかったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:12:42返信する新人でもちゃんと演技できる奴はいっぱいいるのに
顔で選ばれてるから素人みたいな奴が多すぎる
そしてそれを指導もできない音響監督
クソみたいな作品が生まれるわけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:14:02返信するぜってえ見ねえ長いのはくそおおおお
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:15:37返信するツイッター芸人やれる業界人はそれだけ仕事が無くて
無能なんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:17:07返信する時間かければ、ジャニでも遊戯みたいな声出せるんだから
時間はやっぱり大事 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:18:05返信するガルパンの岩浪監督じゃないのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:18:09返信する若手人気声優
2018年アニメ出演状況
豊田萌絵 0本0話2017年10月から3期連続アニメ0
山崎エリイ0本0話2017年10月から3期連続アニメ0
麻倉もも 0本0話
伊藤美来 1本2話台詞3~4言 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:18:27返信するざーさんみたいに1クールでまくって成長しろや
無理w - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:19:01返信するこいつバカなの?
声優の為にアニメを変えろって、何を勘違いしてるんだ?
ゴミ声優がアニメに適応しろよ
何偉そうに上からいってんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:19:29返信するそも下手くそな新人をアニメに出すな。
育つまで下手な演技を聞かされる身にもなれ。
上手くなきゃプロじゃないわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:19:38返信する似たようなラノベアニメたくさんあるじゃん
それらに出しときゃ年間アニメだろ
どーせクソアニメなんだから新人の教育の場所にすればいい
太郎シリーズとか、キリトとヒロイン数人は全部同じ声優で回せばいい
イベチケ頼りならアニメにすんな
んでビッグタイトルは完全実力主義にしろ
育てた新人が役に立つかも - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:19:49返信する>>97
馬鹿にされてるけどウマ娘はゲーム、アニメ、CDとか声優サイドにとって有り難いコンテンツだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:21:13返信する>>106
バカはおめーだ
言葉尻だけ捕えて文句言ってんじゃねえ やらチル脳が - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:22:23返信する>>104
それって人気声優なのか…? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:24:57返信するやっぱり遊戯王って神だったんやなって
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:25:38返信するそんなに総集編祭りが見たいのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:27:32返信する望むのは自由やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:28:35返信する東大卒の友人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:28:37返信する1クール程度だから新人起用なんて攻めに出られるんだろ
1年とか大掛かりすぎてな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:28:42返信するそう考えると毎年一シリーズやる仮面ライダーや戦隊ってすごいな
昔は勇者シリーズだったかロボットものがあったけど
今は無理だろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:28:45返信する12話くらいなのに総集編祭りw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:29:04返信する声優のためにアニメがあるんじゃねえよボケ
ほんと、クソ芸能界に汚染されまくってるな
邦画のようにダメになる日も近いな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:29:35返信する声優の為に1クールやめろとか
声優学校でやれよ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:29:41返信するヤオヨロズボイスラボ所長の長崎行男さんじゃん
福原Pと今後1年モノのアニメ作る予定なのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:29:56返信するむしろ中途半端な若手声優増えすぎなんだけど
1クール1本レギュラーあるかないかの声優こんなにいらんから半分に減らすぽん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:31:40返信する新人声優の育成枠にされる原作者の気持ちや原作ファンからしたらリスク高い
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:32:18返信する長崎という奴もバカだな
業界のことなんてわからない有象無象が見たら勘違いするのが確実なのに
昔から特別有望な新人が女児アニメの1年物の主役やってるとか見てる奴らのほとんどが知らねえんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:32:30返信する1クールアニメだとようやく役に馴染んできたかと思ったら
もう終わりだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:33:10返信する声優うんぬん30分12、3話って短い
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:33:39返信する本来育成ってのは養成所でするもんだ
後は仕事貰って結果出して経験してくだけ
何で商品として世に出されてる作品はもはや本番で練習台ではない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:33:42返信するそういう場が朝や夕方のお子様向けアニメだろ
お子様は多少棒でも気にせず見てくれる
逆に深夜アニメで棒だとアニオタに叩かれるぞい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:34:22返信する単純に考えても50回みっちり指導すれば普通にうまくなるからな。
あと1年間稼ぎが保証されれば生活も安定するから芸にも専念できる。
主役張ったと思ったらすぐに終了、無職になる今の子達は可哀想だね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:34:47返信する再放送時に再収録すれば良いじゃん
業界が金を出し渋ってるだけやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:34:47返信する1年が長すぎとか言ってる奴いるが、遊戯王の風間だって
放送開始1年経ったぐらいから演技がまともになり始めたたんだから
長すぎなんてことはないだろ
今年のアイカツもプリチャンもピンク主人公は新人だし成長が楽しみだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:35:38返信するタイガーマスクが3クールくらいだっけ
欲しかったのにあれは円盤作らないのだろうか - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:36:03返信する声優なんて掃いて捨てるほど居るんだから、
育成とか悠長なこと言ってないで
最初から上手い才能あるやつ使えよ
ルックス頼みの下手くそ起用するなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:36:10返信するいまのこのワンクールシステムをなんとか城
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:36:39返信する「お金かけずに成長だけしてほしいとかそんな都合の良いこと存在しないぞ」
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:37:31返信する金の問題もだけどオリジナルであれ原作であれ脚本などの問題もあるよね
スタッフの不足から来るだろう総集編や演出の稚拙化等がある中
1年間安定した話をきちんと作れるところがいくつあるんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:37:39返信するアイドルごっこばっかりやってる声優は少しはその時間でもっと演技の勉強しろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:37:59返信する1年やるアニメを作るぐらいの予算をかける大きなプロジェクトに、新人を起用したりはしないだろう。よほどの理由がない限り。
SRPGを見ているようだ。
新人の中で上手い層は、役を取れて経験をつめてもっとうまくなれる。逆に普通や下手は、運が良くて訳が取れてもいらない子として消えてしまう。
よって、一軍とそれ以外のパーティが出来上がるみたいな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:38:05返信する>>126
ん、君が無職か社会人としての経験が凄く少ない事は良くわかったよ。
君の理屈通りなら世間に研修期間なんて物は必要なくなるね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:38:39返信するぴちぴちぴっちというアニメがあったな
あれは主人公の凄まじい成長物語だった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:42:30返信するアイカツからのアイマスという流れも割とあるしな
アイマスとか遊戯王ぐらい資産とブランド力と地盤がないと厳しいだろう
けものフレンズだって結局ああなって長期化営業やドル営業もできなくなったし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:47:21返信する気持ちはわかるがもうパイが限界で採算がなー
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:47:25返信するでも1年物のアニメ出てる新人で大成したのってあんまりいないよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:47:26返信するメインだけが声優じゃあないでしょ?
最初はモブやゲストで、そこから来る人だっていり。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:47:56返信するうん?最近の深夜アニメで声優が下手過ぎだと思ったアニメなんて無いけどな
劇場アニメや洋画吹き替えみたくタレント捻じ込むの前提みたいなのは下手糞多いけど
少なくとも深夜アニメなら深夜アニメに求められる領域に達してる声優がほとんどだと思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:48:01返信する子供向けアニメで練習ってのはいいかもな
深夜アニメじゃ絶対叩かれるだけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:48:03返信する言いたいことはわかるけどラブライブ!やプリキュアの
音響監督が言ってもなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:48:27返信するなんで掃いて捨てるほどうじゃうじゃいる台本読みを
コンテンツ様が育てなきゃならねーんだよw
事務所が育てて一番いいヤツをよこせばいいんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:48:29返信する>>138
声優の話してるのに何で研修の話してるの?
お前は声優が医者や看護師と同等だとでも思ってるのか?
アニメの放送枠なんて限られてるし金かかる、ましてや大半が視聴率も取れないのに研修枠なんていらんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:50:44返信する育てて欲しいなら声優ちゃんの方からお金払って練習させてくださいと
頭下げるのが筋だろ
わけわからんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:51:28返信する今の時代文字読めれば声優になれるだろ。後は容姿が良ければいいだけ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:51:30返信する>>118
既に駄目になってます - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:52:12返信する>>146
プリキュアはやってないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:52:25返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:52:29返信する>>147
練習だけじゃ身につかないってのは普通にあるだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:53:39返信する>>152
悪いプリパラねw下記間違えた
i☆Ris見て凄い埋まって感じなかったし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:54:17返信する>>148
あんたが正論
向こうのヤツはただ噛みつきたいだけだろ
文面もなんかな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:55:45返信するこんな話題が出るようになったのはそもそも若い声優の演技が下手だからだろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:55:50返信する顔が出てる分特撮は成長がわかりやすいね
とんでもない大根でも半年もすればちゃんと見れるように育つからな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:55:52返信する>>136
アニメ声優だけじゃ食えないからCD出したりパチンコのキャラクターの声を当てたりしているの。
漫画家もそうだが娯楽の業界では食っていくだけでも大変。
(しかも転落率も高い) - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-16 23:57:41返信する何の為の養成所だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 00:02:31返信する他の職業と比べて声優に研修期間なんて世間は求めてない。いくらでも代わりがいる職業だからね。俳優や女優だって声優やるんだし特別な技術なんていらん。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 00:05:16返信する>>159
それでクソみたいな演技されて作品を台無しにされたら本末転倒なんだが
実力のないやつはさっさと声優諦めて別の仕事すれば良いのにな
才能もないのにアイドルごっこやって無理やり声優という仕事にしがみついてるやつが多すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 00:08:03返信するとりあえず下手くそを主演にするな
2年くらいはモブな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 00:08:15返信するオーディション方式のプリキュアなら
実力次第で新人でも主役になれる
だけど、この方式では実力のない深夜アニメ声優では永遠に1年物のアニメにはでれないので
プリパラのように深夜からのコネ枠も少し残すべきだと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 00:08:57返信する夕方アニメの方が割と安定して聞ける。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 00:10:00返信するブラクロのアスタさん全然うまくならないね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 00:10:22返信する>>137
過去のアニメでも田村ゆかり、竹達、花守クラスは
ド新人ではなく、数年やって新人の伸びる時期に一年物の子供向けアニメやってきてるからな
人気声優ってのはポコポコ勝手に湧くものではなく、何年もかけて上手く仕込んで仕組まれてるわな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 00:10:59返信するブシロードの作品はダメだな
いつも仲間内でやってるから全然成長する気配かない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 00:11:41返信する新人育成は大事だけどまずは脇役からでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 00:12:11返信する>>140
アイマスなんて短期バイト感覚でやる声宛だろ
ある程度の長い期間携わせて成長させるっていう趣旨と違うんじゃ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 00:12:39返信する声優なんて毎回オーディション受けて就活してるような厳しい世界なのに養成所でも下手なままなら別の職業目指した方がマシだと思うがね
売れない声優なんてその辺のアルバイトよりも金稼げないだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 00:12:48返信する悪い意味で名前だけ残ってしまったナナマルサンバツ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 00:21:19返信するサザエさんの声優を毎年一新して新人声優育成すればいいじゃない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 00:26:32返信するサムネはなんてアニメ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 00:27:15返信する>>164
プリキュアも同級生とかの端役にはアイム枠や81枠って深夜からの子が結構入り込んでる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 00:29:53返信する深夜アニメというな量産アニメと言え。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 00:34:41返信する音響監督ってコネでしかなれなくて
かけもち簡単でアニメスタッフでも稼げるほうだってマジ? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 00:34:48返信するあのなぁ、端役をいろいろやらせて勉強させるってのがあるんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 00:36:12返信するうまいヤツ使えや
育成なんてするな即戦力使え - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 00:36:25返信する1年アニメ増えたらその分だけオーディション数減ってチャンスがなくなる声優とか増えそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 00:39:29返信する新人声優のためにわざわざアニメーターが売れないのわかってるアニメを制作してやるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 00:44:27返信する現場で育てるその前に、養成所とかでまともに育った人を使ってください
そして新人はまずは数年間モブキャラとかセリフ少ないキャラから始めよう
そうすればド下手がメインになるリスク減るだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 00:54:01返信する>>5
>新人に任せるかっていうと
>賭けすぎてないよね。だいたいがそれなりのキャリア詰んだ人選となる
いやいや、教育のためっていうんだから、小さな役でもいいんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 00:55:02返信する>>178
それだと役づくりとか脚本解釈はあまり勉強にならないね
継続的なのが大事だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 00:57:12返信する遊戯王で何年も主演務めた畠中祐は若手男性声優の中でもトップクラスで下手だから関係ないんじゃない
もうキャリア10年目だよ彼 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 01:05:30返信するモブだから勉強にならないって人はそのまま消えていくんや
モブでも先輩たちの演技をみて学べる人が生き残っていくんやな~て - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 01:10:05返信するふざけんなよ。金もらっている以上、完成した演技を披露するのがプロだろうが。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 01:14:14返信する野沢雅子も言っていたけど、アニメは大勢の人が手間をかけて作ったもので、それを
最後に声優の演技で台無しにされたのでは、製作者たちに申し訳ないだろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 01:25:56返信するいや、ギャラの問題かドル売りしたいからか知らんけど
せっかく実力と実績がついてきた声優使わずに切るじゃん?
音響監督なら選ぶ立場なんだからもっとよく考えろよ
何考えてど新人に主役はらせてる? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 01:26:33返信する深夜アニメなんてのはAVみたいなもん
一年モノアニメに出てこそ真の声優 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 01:30:37返信する>>162 >>179>>187
いやいや、そんな事言っていたら新人声優も新人俳優も一人も育たないぞ、
何があったのかは知らんがもう少し寛容をもって生きようや。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 01:31:56返信するあまり知られてないが
双星の陰陽師が4クールやってたんだよな
原作もアニメもまったく話題にならんかったが
儲かったのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 01:36:20返信する1年とは言わないが2クール26話は欲しい
例としてゼーガペイン - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 01:39:34返信する誰だって最初は新人で昔も今も新人で実力ある奴はいて今後も何だかんだで生き残るだろう
だから毎年新人声優全員に救済処置なんてしてたら声優の人口増えすぎて他の声優が余計生活できなくなるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 01:41:56返信する棒の下手くそを育成という名目で主演させるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 01:45:48返信するバンドリみたいに打ち切りシステムありきでなら1年あり
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 01:49:52返信する1年単位じゃなくて1クールアニメが増えた理由の1つが視聴率少ないアニメを1年間垂れ流ししてても無駄だから様子見るために1クールで放送することが増えた
そんだけアニメ業界も余計な製作費とかをしない為にも作品を切るかどうか吟味してるわけだ
それなのに1年間新人声優の為の練習アニメ枠使って放送してもそんな番組どうせ長く続かないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 01:55:48返信する育てるのは良いが、せめて最低限のレベルには達してるやつを使ってくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 02:01:38返信するいやいや、アニメに出して育成っておかしいだろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 02:13:12返信する本来からすると演技力ってのは大事な部分なのは間違いないけど声優に限らず俳優業とかも演技力があるから人気が出るわけでも、仕事が増えるわけでもないんだよね
声優ってマルチ化してるから演技力以外の面で人気出る事のが多いと思う
それで人気が出ると事務所の期待の新人になってアニメの仕事も増えてく - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 02:14:03返信する演技指導(意味深)
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 02:29:35返信するラノベとかなろう系の1クールアニメは本当にどれも同じにしか見えない
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 02:43:59返信するクソみたいな深夜アニメの数を半分以下にすればいけるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 02:57:32返信する>>199
アニメに出して育成っておかしいと言う極論はどこから出るの?
仕事で後輩部下を持つと育成の意味が分かるよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 02:58:24返信するおまえらにも少し育てる気持ちないとだめだぞ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 03:03:28返信する>>147
育てないと業界が健全化しないから - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 03:24:52返信するロランは最初と最後じゃ全然違ったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 03:29:15返信するヴァンガードで数年やってようやくマシになった愛美
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 03:51:20返信する>>21
まったく信用できんカス音響監督やんwww - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 04:05:36返信する1クールだと作品によっては放映するころにはとっくにアフレコ終ってるのもあるだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 04:41:02返信する肉便器を長く使いたいんやろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 05:09:07返信する只でさえ供給過多なご時世に、声優というアイドルを売り出して即効性の稼ぎを
期待するなら、じっくり育成なんて考え方は時代に合わないのかも知れんが。
いずれにせよ、アイドルの殻を脱皮して実力派になれる人は極々限られるんだろうな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 05:27:03返信するアイカツとか新人でもよく上達するぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 05:56:54返信する新人どうこうの前に、浪川とか戸松とかのド下手くそなんとかしろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 06:12:21返信するぶっちゃけ深夜アニメの大半はどうせ大したアニメじゃないんだからせめて新人育成にあてろよって思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 06:13:25返信する新人声優のために1年作品って、そんな予算降りるかいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 06:34:47返信するこの音響監督何言うとんねん
今までのプリリズシリーズって人気声優ばっか起用してたやんけ。
今作が初やろ。新人使ったの。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 06:36:06返信する微妙に言ってる事がキモい気もするな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 06:36:34返信する養成所では演技指導じゃなくて安定した萌え声の出し方をご教示してくれる場なんだろうな
あとは売れる顔の選定 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 06:48:48返信する>>217
自分はやらないけど他の人には新人育成したら?って言ってるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 07:24:26返信する>でも1年やるアニメがあったとしても
>メインに使われるのは有名な声優でしょ
>新人声優なんか使われない
プリパラ当初のi☆Risが有名だったとでもいうのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 07:53:11返信する性優だけじゃなくて音響監督も育成しろよ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 08:15:45返信するうさぎドロップの りんちゃん役の娘
今 どうしてるんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 08:59:29返信するこの前のプリチャンは歌い手のド素人が声優やってたけどあまり違和感はなかったな
ランガン3人のうち1人だけ未出演だから出してやればいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 10:28:39返信する主人公が神谷明でヒロインが林原めぐみのガンダムを4クールみたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 11:37:25返信するコメント読むとゆとりばっかだわ。
三石、久川だってセーラームーンで育てられたんだぞ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 11:41:38返信するたしかにソウルイーターは顕著に成長が見えたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 12:16:45返信する1年人気を保ち続けれるアニメ作ればいいだけじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 12:30:13返信する「1年物を増やして欲しい」
ヤンジャンアニメの事かな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 12:50:19返信する>>218
>今までのプリリズシリーズって人気声優ばっか起用してたやんけ
脇役のレギュラーだっていただろ
つかむしろプリリズというとLISPみたいに新人ゴリ押ししすぎたときが不評だった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 13:37:55返信する>>205
事務所が育てろや
コンテンツ側は客やぞ
なんで未熟者を買って育てなければならんのや - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 17:09:10返信する劣等生はあんだけ期待されてて一期1万程度の雑魚なんだから当然だろ
映画あっただけでも優遇されてる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 17:27:06返信する>>200
育成ってのはなベテラン声優の発音聴くだけでもいいんだよ
個別録りしてるとな、軍事用語の発音がメチャクチャなゲームとかあるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 20:48:07返信する現場じゃ無きゃ培われない物もあるだろうけど出来るだけ学校が教えるんでしょ?
現場は見学をさせるだけじゃだめなんかね?スタジオを借りるだけでも金がかかるんでしょ? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-17 22:25:11返信する>>232
養成所は役者のイロハを学ぶ場所。事務所はマネージメント管理(と少々のアドバイス)。最初から全て出来上がっている者はいない。未熟者は自身の努力や先輩、スタッフの助力で成長していくものだ。物事の過程を無視してお客様気質を語るのは短絡思考で頭破七分の極み以外他にない。
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.