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アニメ音響監督「深夜のワンクール物も良いのですが、新人声優を育成する場としては、1年物のアニメ番組がもっと増えることを望みます」

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名前:名無しさん投稿日:2018年05月16日
 



 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月16日
 
予算がないんで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月16日
 
でも1年やるアニメがあったとしても
メインに使われるのは有名な声優でしょ
新人声優なんか使われない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月16日
 
ソウルイーターみたいなのはもう無理なんだろう
仮に4クールやるにしても安牌な声優しかチョイスされない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月16日
 
アイカツ声優どんどんはばたいてるからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月16日
 
声優育成とか気にする前に現場環境整えた方がいいのでは?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月16日
 
1年やるアニメって夕方とか朝のプリキュアくらいやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月16日
 
朝の番組と夕方合わせて10本近くあるだろ
まだ増やしたいのか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月16日
 
声優の育成っていうならド下手くそばっか使うなよ
最近の吹き替えアニメゲームに限らず下手くそ多すぎていやになる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月16日
 
90年代アニメなんかヘタクソだらけだぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月16日
 
下手糞は養成所でまともにしてから出して欲しい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月16日
 
芸能人使わないで新人使ってあげればいいのに
 
 
 


 
(´・ω・`)深夜で4クールアニメってほぼないよなぁ・・・・
(´・ω・`)そういや日テレのクイズアニメ、成長が楽しみです!とか言われてた人1クールやっても全く成長しなかったね
 
 
 



 

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  1. それでも今日は暑かったね。

  2. プリパラの方が面白い

  3. 正直長期連載ものは1年ぐらいやってほしいんだがその声優を新人に任せるかっていうと
    賭けすぎてないよね。だいたいがそれなりのキャリア詰んだ人選となる
    貧乏になった日本ではもう博打はうてないからしょうがないね
    子供もアニメや漫画をみなくなって久しくて観ているのは大きなお友達ばかりだしね

  4. 新人育てるのに金かけるのか?ふざけるな
    アニメなんて1年やってもだるいだけだろ

    東大卒の友人が言ってたが 「声優なんて底辺職は身を亡ぼす」って言ってたわ

  5. 1クールだとどの声優が出てたのかすらすぐ忘れるわ

  6. アリシって4クール分割かけてやるしsaoはどんだけ優遇されてんだよ
    それにしても売れてるのに2期やらせてもらえないお兄様

  7. 4クールできる枠もどんどんなくなってきてるからなあ

  8. 長くやって声優の演技をよく知られたいのは分かる
    1クールじゃ頭に残らんわ

  9. 1クールでも成長する奴は目に見えて成長する
    1年じゃ、時間かかりすぎだろ

  10. 長編やる分 売り上げの功績伸ばせるならやればいい
    ソーマみたいに功績出せればの話だけどね

  11. 3、4年やってもまったく上手にならない奴が沢山居るから大丈夫!

  12. けいおんってゴミ声優の集まりだと思ったけど日笠もいろいろなアニメ出てから知名度上がったな

  13. 1年アニメで主人公が新人であまり上手くなくて
    回りをベテランで固めてキャラと声優が成長して上手くなるのを見るというのも楽しかったよ
    ただそういうのは90年代くらいまでのアニメであって今はそういう時代じゃないしねえ

  14. 勝ったな‼️ガハマ?(役の東山奈央)

  15. >>13
    3、4年どころか何十年やってもうまくならない人らなんて結構いるからな
    男声優にそういうのが多い気がする。腐が甘いから

  16. アニプレゴリ押し

    スッキリ雨宮天
    フェードアウト

  17. 男女出せる遊戯王定期

  18. 音響監督 長崎行男

    ラブライブ
    ラブライブサンシャイン
    プリパラ

    あのμ'sとAqoursを指導した下手くそ量産工場

  19. 新人声優育成する場で一年もやるのかいろいろな作品出させるとかしろ
    楠は今年注目の声優

    一度楠誘ってお酒飲んでいろいろ話合いたい

  20. 深夜1クールの方がメインは新人で脇をベテランで固めるのが多い気はする

    子供向けだとメインもベテランがやっぱ多い

  21. ナナマルサンバツのヒロインにもう一度チャンスを与えよ!

  22. >>8
    劣等生は
    グロスが半分以上で

    あのーチープな見た目以上に予算掛かってたんだが

    グッズなどその他の収益の売り上げが芳しくなく
    全体的に予定してたより売れてないんだとさ

  23. 1年付き合えば種付から腹ボテまで観察できるもんな
    やっぱり音響監督って神だわ

  24. 養成所はもっとまともに育成してから出せよ
    いつまで現場での経験に頼ってんだ
    養成所の講師は無能なのか?

  25. サンシャインはよくもまぁ酷いのを集めたな、と思ったよ(>_<)

  26. >>26
    種田はやっぱり
    明石田に種付けされちゃったんやね

  27. 1クールでも成長する子は成長するけど、芽が出たと思ったら作品がポシャってそのまま仕事来ないってことあるもんな
    けもフレ声優とかしょーもない嫉妬に巻き込まれて本当に可哀想

  28. シカゴファイヤってドラマのスピンオフ、シカゴPDの吹き替え声優がすごい下手でびっくりするぞ。

  29. つまりμ'sとAqoursに下手くそが多いのは俺のせいじゃないと言いたいのか長崎は

  30. >>21
    これはどっちも無能ですわ

  31. アニメをもっと作れ

  32. >>24
    そういう悲劇を量産しようとするのをやめようよ
    ポプテで声優次第によって面白さは変化すると学んだだろ

  33. 長崎行男ってラブライブとかいう素人の棒演技を垂れ流ししてる奴やん
    こいつは無能音響監督だな

  34. 新人に設ける場所なんてラジオで充分だと





    思っちゃいかんのか?

  35. 昔の大作漫画を4クールで作っていいぞ!

  36. >>25
    俺もはっきり言って劣等生全話見たけど面白くなかったです
    特に九校戦 外野で調整役 仲間を活躍させる踏み台だったしな

  37. そんなに枕営業で声優を食いたいんか

  38. アイカツフレンズはメインに棒が二人の上に主人公は歌声まで棒読みという逸材だが果たして2年でどうなるか

  39. ラブライブは皆ヘッタクソな棒だなってバカにされたのかな
    彼女らは1年やっても…(((^^;)

  40. 顔かわいいだけで声優やらせるのがおかしいんだよ
    そいつ俺のマンション連れてコイ かわいがってやるよ

  41. 1年作品は、最初どうしようもない棒だったようなモー娘とかでさえ、成長の過程が見れて面白いぞ。

  42. >>29
    斉藤千和「明田川ってやっぱり最低」

  43. ただ1クールアニメ量産しすぎて原作枯渇問題が深刻だよね
    アニオリできるほど各アニメ会社が有能ってわけでもないし、
    良原作を食いつぶしていく今の1クールスタイルは確かに問題
    それでろくでもない原作をアニメ化して爆死コースなんてやっていれば世話はない
    良原作は限られてるんだから1クールで使い潰すのはやめるべきだとおもう

  44. >>36
    なのにやたらあちこちに顔出して声優を育てるとはどういうことかと理論語りたがる
    長崎行男はやばい

  45. これはプリパラについてコメントしただけで
    一般論のつもりで言ってないぞ

  46. こいつ棒演技のみたいなラブライブを生み出してる無能音響監督やん
    自分の指導力不足を時間のせいにするなよ
    富野なら怒鳴り散らして無理やりにでも一定のレベルにあげてたぞ

  47. 遊戯王の風間なんて初期と比べたら雲泥の差だからな
    アイカツの諸星もそうか

  48. 俺の裏声の方が超絶かわいいぞ
    おまえらを新世界に連れていってやれる

  49. 大手にしか無理だろうね
    業界の競争力が落ちる

  50. 小岩井ことりは青エクは棒演技で だめだなこいつだと思ったけど
    のんのん出てから演技の幅変えていい役こなせたわ

  51. 喘ぎ声の実践指導に定評のある音響監督です♪

  52. ラブライブに出てる声優は全く育ってないんだが
    一体何を指導したのか?

  53. だから誰なんだよこいつは?wwwww

  54. >>26
    ゆらぎ荘の幽奈さん
    こみっくがーるず

  55. 80~90年代を知らないキッズかな?
    ちょい昔の新人に比べれば今の新人は遥かに上手くなってるぞ
    新人とは言えちゃんとした声優事務所に所属してる声優が、軒並み演技もクソもない棒なんだぞ?あれは絶望できるわ
    声優じゃない奴が声優やって棒なのはまだ耐えられる

  56. Rの法則なんて何年もやってたから
    山口レイパーなんかがのさばったんだな

  57. ラブライブを代表作に持ってこれる音響監督ってwwww
    業界で失笑されてそうww

  58. ヤオヨロズの声優養成所の顧問も長崎だっけ
    なんか怪しいよねこの人

  59. >>56

    ラブライブとかいう素人お遊戯会を作ってしまった音響監督

  60. デレマスと遊戯王は声優養成コンテンツ

  61. クソハゲホモエイズやら菅!貴様をまともにするのは不可能だ!壊れきっているからな

  62. そもそも音響監督が息子に跡継がせて
    その息子が簡単に監督出来ちゃう職なのに
    育てるとか偉そうな事よく言えるな

  63. キラッとプリチャン

  64. アイカツとかプリパラみたいなアーケードゲーム販促アニメの話だろ
    原作モノの深夜アニメで一年なんてやってられるかよ

  65. >>49
    ラブライブは他のアニメの2倍時間がかかってるって聞いたことがあるな
    あれでも

  66. 育成するのは勝手だが、下手糞使って原作有りの作品を劣化させるのは監督としては無能の証だよね

  67. アイカツは最初からホリプロとひまわりが絡んでたからないい育成の場になったな

  68. 鼻くそほじる

  69. 元HKT48の新人声優が所属する事務所クロコダイルの顧問も長崎行男

  70. 養成所が無能なのか、それとも音響監督が無能なのか

  71. 遊戯王は演技上手くなっていくのを感じた

  72. なんで商品として出すモノで育成しようというナメた考えが思いつくのかわからない
    マトモな演技身につけさせてから出演させろよ
    練習で金を取るな
    普通の会社はそうだろ、研修を経てお客様の対応をしてもいいと判断されてから現場に出される

  73. >>68
    時間かけてアレってどうなのよ
    声がでかいだけの無能ってヤマカンみたいな奴だな

  74. 監督に向いてないんじゃねぇの
    よりによってラブライブ2作ってもはやギャグじゃん

  75. そもそも新人を主役や準主役に大抜擢するのやめろや
    作品は声優の実験場じゃないんだぞ
    名前の付いてない端役の一言台詞を積み重ねるところからスタートすればいい
    新人のうちはたった一言でも主役級と比較することでめちゃくちゃ勉強になるはずだ

  76. シンカリオンとか一年やらないかな?
    次のゾイドも半年コースかね?

  77. 音響監督としての才能がないから
    声優事務所の顧問をしてるのか

  78. プリキュアは毎シリーズ演技指導役みたいなベテランを数人配置してくるから若手は伸びるよ

  79. 塾生から金を巻き上げて製作する3分アニメを量産すれば~

  80. 分割含めて4クール以上放送した深夜アニメってCLANNAD、なのは、ゼロ魔、シャナあたりか?
    アニメの良し悪しはおいとして固定客付いてる作品ばかりな印象だわ

  81. 新人の育成にアニメってのがズレてるわ、アニメは商品だろ?
    養成所で育成完了した「プロ」を現場に出せよ
    見る側にとっては好きな作品が新人の練習場所みたいにされちゃたまらんわ、取り返しつかないのに

  82. 1年ものは結構新人起用してたりするけどね

  83. >>76
    長崎はヤマカンより酒井かずおに似てる
    腰が低いから仕事が入ってくる無能

  84. 4クールアニメで棒といえばソウルイーター

  85. 最近バンダイチャンネルでロックマンエグゼ見てるけど4クールアニメとか無駄に引き伸ばしてるだけ

  86. 長崎行男は典型的なコネだけの才能の無い奴って感じ
    元役者でも無いんやろ

  87. >>30
    けもフレのサーバルとか下手糞だから、けもフレとともに消えてくれて良かったよ

  88. 伊藤美来とか一年やらせても上手くならないだろ

  89. 朝アニメがB/Sなら深夜アニメはP/Lだな

  90. >>87
    内山はともかく、ゴミ川はいつまでたっても一向に上手くならないのは逆に感心するわ

  91. 民放のPがクソ、スポンサーがつかないから枠を確保できない
    地上波はもう未来永劫無理だよ
    アベマとかみたいにネット放送を主戦場にしないと昔ならCS枠もあったけど

  92. 1クールものを4期連続でやらせた方が色々な役柄を演じることができるのでは?

  93. 棒演技役が上手かった養成所出身の千本木さん


    消えた

  94. 1年以上の付き合いになるソシャゲって最強だな

  95. 屍姫を超える棒声優は出てこないと思ってたけど、川島海荷が上回るとは思わんかったな

  96. 新人でもちゃんと演技できる奴はいっぱいいるのに
    顔で選ばれてるから素人みたいな奴が多すぎる
    そしてそれを指導もできない音響監督
    クソみたいな作品が生まれるわけだ

  97. ぜってえ見ねえ長いのはくそおおおお

  98. ツイッター芸人やれる業界人はそれだけ仕事が無くて
    無能なんだろうな

  99. 時間かければ、ジャニでも遊戯みたいな声出せるんだから
    時間はやっぱり大事

  100. ガルパンの岩浪監督じゃないのか

  101. 若手人気声優
    2018年アニメ出演状況

    豊田萌絵 0本0話2017年10月から3期連続アニメ0
    山崎エリイ0本0話2017年10月から3期連続アニメ0
    麻倉もも 0本0話
    伊藤美来 1本2話台詞3~4言

  102. ざーさんみたいに1クールでまくって成長しろや

    無理w

  103. こいつバカなの?
    声優の為にアニメを変えろって、何を勘違いしてるんだ?
    ゴミ声優がアニメに適応しろよ
    何偉そうに上からいってんだ

  104. そも下手くそな新人をアニメに出すな。
    育つまで下手な演技を聞かされる身にもなれ。
    上手くなきゃプロじゃないわ。

  105. 似たようなラノベアニメたくさんあるじゃん
    それらに出しときゃ年間アニメだろ
    どーせクソアニメなんだから新人の教育の場所にすればいい
    太郎シリーズとか、キリトとヒロイン数人は全部同じ声優で回せばいい
    イベチケ頼りならアニメにすんな
    んでビッグタイトルは完全実力主義にしろ
    育てた新人が役に立つかも

  106. >>97
    馬鹿にされてるけどウマ娘はゲーム、アニメ、CDとか声優サイドにとって有り難いコンテンツだろうな

  107. >>106
    バカはおめーだ
    言葉尻だけ捕えて文句言ってんじゃねえ やらチル脳が

  108. >>104
    それって人気声優なのか…?

  109. やっぱり遊戯王って神だったんやなって

  110. そんなに総集編祭りが見たいのか

  111. 望むのは自由やろ

  112. 東大卒の友人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  113. 1クール程度だから新人起用なんて攻めに出られるんだろ
    1年とか大掛かりすぎてな

  114. そう考えると毎年一シリーズやる仮面ライダーや戦隊ってすごいな
    昔は勇者シリーズだったかロボットものがあったけど
    今は無理だろうな

  115. 12話くらいなのに総集編祭りw

  116. 声優のためにアニメがあるんじゃねえよボケ
    ほんと、クソ芸能界に汚染されまくってるな
    邦画のようにダメになる日も近いな

  117. 声優の為に1クールやめろとか
    声優学校でやれよ・・・

  118. ヤオヨロズボイスラボ所長の長崎行男さんじゃん
    福原Pと今後1年モノのアニメ作る予定なのかな

  119. むしろ中途半端な若手声優増えすぎなんだけど
    1クール1本レギュラーあるかないかの声優こんなにいらんから半分に減らすぽん

  120. 新人声優の育成枠にされる原作者の気持ちや原作ファンからしたらリスク高い

  121. 長崎という奴もバカだな
    業界のことなんてわからない有象無象が見たら勘違いするのが確実なのに

    昔から特別有望な新人が女児アニメの1年物の主役やってるとか見てる奴らのほとんどが知らねえんだよ

  122. 1クールアニメだとようやく役に馴染んできたかと思ったら
    もう終わりだからな

  123. 声優うんぬん30分12、3話って短い

  124. 本来育成ってのは養成所でするもんだ
    後は仕事貰って結果出して経験してくだけ
    何で商品として世に出されてる作品はもはや本番で練習台ではない

  125. そういう場が朝や夕方のお子様向けアニメだろ
    お子様は多少棒でも気にせず見てくれる
    逆に深夜アニメで棒だとアニオタに叩かれるぞい

  126. 単純に考えても50回みっちり指導すれば普通にうまくなるからな。
    あと1年間稼ぎが保証されれば生活も安定するから芸にも専念できる。
    主役張ったと思ったらすぐに終了、無職になる今の子達は可哀想だね

  127. 再放送時に再収録すれば良いじゃん
    業界が金を出し渋ってるだけやろ

  128. 1年が長すぎとか言ってる奴いるが、遊戯王の風間だって
    放送開始1年経ったぐらいから演技がまともになり始めたたんだから
    長すぎなんてことはないだろ
    今年のアイカツもプリチャンもピンク主人公は新人だし成長が楽しみだわ

  129. タイガーマスクが3クールくらいだっけ
    欲しかったのにあれは円盤作らないのだろうか

  130. 声優なんて掃いて捨てるほど居るんだから、
    育成とか悠長なこと言ってないで
    最初から上手い才能あるやつ使えよ
    ルックス頼みの下手くそ起用するなよ

  131. いまのこのワンクールシステムをなんとか城

  132. 「お金かけずに成長だけしてほしいとかそんな都合の良いこと存在しないぞ」

  133. 金の問題もだけどオリジナルであれ原作であれ脚本などの問題もあるよね
    スタッフの不足から来るだろう総集編や演出の稚拙化等がある中
    1年間安定した話をきちんと作れるところがいくつあるんだろう

  134. アイドルごっこばっかりやってる声優は少しはその時間でもっと演技の勉強しろ

  135. 1年やるアニメを作るぐらいの予算をかける大きなプロジェクトに、新人を起用したりはしないだろう。よほどの理由がない限り。
    SRPGを見ているようだ。
    新人の中で上手い層は、役を取れて経験をつめてもっとうまくなれる。逆に普通や下手は、運が良くて訳が取れてもいらない子として消えてしまう。
    よって、一軍とそれ以外のパーティが出来上がるみたいな。

  136. >>126
    ん、君が無職か社会人としての経験が凄く少ない事は良くわかったよ。
    君の理屈通りなら世間に研修期間なんて物は必要なくなるね。

  137. ぴちぴちぴっちというアニメがあったな
    あれは主人公の凄まじい成長物語だった

  138. アイカツからのアイマスという流れも割とあるしな
    アイマスとか遊戯王ぐらい資産とブランド力と地盤がないと厳しいだろう

    けものフレンズだって結局ああなって長期化営業やドル営業もできなくなったし

  139. 気持ちはわかるがもうパイが限界で採算がなー

  140. でも1年物のアニメ出てる新人で大成したのってあんまりいないよね

  141. メインだけが声優じゃあないでしょ?
    最初はモブやゲストで、そこから来る人だっていり。

  142. うん?最近の深夜アニメで声優が下手過ぎだと思ったアニメなんて無いけどな
    劇場アニメや洋画吹き替えみたくタレント捻じ込むの前提みたいなのは下手糞多いけど
    少なくとも深夜アニメなら深夜アニメに求められる領域に達してる声優がほとんどだと思うが

  143. 子供向けアニメで練習ってのはいいかもな
    深夜アニメじゃ絶対叩かれるだけだし

  144. 言いたいことはわかるけどラブライブ!やプリキュアの
    音響監督が言ってもなぁ

  145. なんで掃いて捨てるほどうじゃうじゃいる台本読みを
    コンテンツ様が育てなきゃならねーんだよw

    事務所が育てて一番いいヤツをよこせばいいんだよ

  146. >>138
    声優の話してるのに何で研修の話してるの?
    お前は声優が医者や看護師と同等だとでも思ってるのか?
    アニメの放送枠なんて限られてるし金かかる、ましてや大半が視聴率も取れないのに研修枠なんていらんだろ

  147. 育てて欲しいなら声優ちゃんの方からお金払って練習させてくださいと
    頭下げるのが筋だろ
    わけわからんわ

  148. 今の時代文字読めれば声優になれるだろ。後は容姿が良ければいいだけ。

  149. >>118
    既に駄目になってます

  150. >>146
    プリキュアはやってないだろ

  151. >>147
    練習だけじゃ身につかないってのは普通にあるだろ?

  152. >>152
    悪いプリパラねw下記間違えた
    i☆Ris見て凄い埋まって感じなかったし

  153. >>148
    あんたが正論
    向こうのヤツはただ噛みつきたいだけだろ
    文面もなんかな

  154. こんな話題が出るようになったのはそもそも若い声優の演技が下手だからだろ?

  155. 顔が出てる分特撮は成長がわかりやすいね
    とんでもない大根でも半年もすればちゃんと見れるように育つからな

  156. >>136
    アニメ声優だけじゃ食えないからCD出したりパチンコのキャラクターの声を当てたりしているの。
    漫画家もそうだが娯楽の業界では食っていくだけでも大変。
    (しかも転落率も高い)

  157. 何の為の養成所だよ

  158. 他の職業と比べて声優に研修期間なんて世間は求めてない。いくらでも代わりがいる職業だからね。俳優や女優だって声優やるんだし特別な技術なんていらん。

  159. >>159
    それでクソみたいな演技されて作品を台無しにされたら本末転倒なんだが
    実力のないやつはさっさと声優諦めて別の仕事すれば良いのにな
    才能もないのにアイドルごっこやって無理やり声優という仕事にしがみついてるやつが多すぎる

  160. とりあえず下手くそを主演にするな
    2年くらいはモブな

  161. オーディション方式のプリキュアなら
    実力次第で新人でも主役になれる

    だけど、この方式では実力のない深夜アニメ声優では永遠に1年物のアニメにはでれないので
    プリパラのように深夜からのコネ枠も少し残すべきだと思うわ

  162. 夕方アニメの方が割と安定して聞ける。

  163. ブラクロのアスタさん全然うまくならないね

  164. >>137
    過去のアニメでも田村ゆかり、竹達、花守クラスは
    ド新人ではなく、数年やって新人の伸びる時期に一年物の子供向けアニメやってきてるからな
    人気声優ってのはポコポコ勝手に湧くものではなく、何年もかけて上手く仕込んで仕組まれてるわな

  165. ブシロードの作品はダメだな
    いつも仲間内でやってるから全然成長する気配かない

  166. 新人育成は大事だけどまずは脇役からでしょ

  167. >>140
    アイマスなんて短期バイト感覚でやる声宛だろ
    ある程度の長い期間携わせて成長させるっていう趣旨と違うんじゃ

  168. 声優なんて毎回オーディション受けて就活してるような厳しい世界なのに養成所でも下手なままなら別の職業目指した方がマシだと思うがね
    売れない声優なんてその辺のアルバイトよりも金稼げないだろうし

  169. 悪い意味で名前だけ残ってしまったナナマルサンバツ…

  170. サザエさんの声優を毎年一新して新人声優育成すればいいじゃない。

  171. サムネはなんてアニメ?

  172. >>164
    プリキュアも同級生とかの端役にはアイム枠や81枠って深夜からの子が結構入り込んでる

  173. 深夜アニメというな量産アニメと言え。

  174. 音響監督ってコネでしかなれなくて
    かけもち簡単でアニメスタッフでも稼げるほうだってマジ?

  175. あのなぁ、端役をいろいろやらせて勉強させるってのがあるんだよ

  176. うまいヤツ使えや
    育成なんてするな即戦力使え

  177. 1年アニメ増えたらその分だけオーディション数減ってチャンスがなくなる声優とか増えそう

  178. 新人声優のためにわざわざアニメーターが売れないのわかってるアニメを制作してやるの?

  179. 現場で育てるその前に、養成所とかでまともに育った人を使ってください
    そして新人はまずは数年間モブキャラとかセリフ少ないキャラから始めよう

    そうすればド下手がメインになるリスク減るだろう

  180. >>5
    >新人に任せるかっていうと
    >賭けすぎてないよね。だいたいがそれなりのキャリア詰んだ人選となる
    いやいや、教育のためっていうんだから、小さな役でもいいんだよ

  181. >>178
    それだと役づくりとか脚本解釈はあまり勉強にならないね
    継続的なのが大事だよ

  182. 遊戯王で何年も主演務めた畠中祐は若手男性声優の中でもトップクラスで下手だから関係ないんじゃない
    もうキャリア10年目だよ彼

  183. モブだから勉強にならないって人はそのまま消えていくんや
    モブでも先輩たちの演技をみて学べる人が生き残っていくんやな~て

  184. ふざけんなよ。金もらっている以上、完成した演技を披露するのがプロだろうが。

  185. 野沢雅子も言っていたけど、アニメは大勢の人が手間をかけて作ったもので、それを
    最後に声優の演技で台無しにされたのでは、製作者たちに申し訳ないだろ。

  186. いや、ギャラの問題かドル売りしたいからか知らんけど
    せっかく実力と実績がついてきた声優使わずに切るじゃん?
    音響監督なら選ぶ立場なんだからもっとよく考えろよ
    何考えてど新人に主役はらせてる?

  187. 深夜アニメなんてのはAVみたいなもん
    一年モノアニメに出てこそ真の声優

  188. >>162 >>179>>187
    いやいや、そんな事言っていたら新人声優も新人俳優も一人も育たないぞ、
    何があったのかは知らんがもう少し寛容をもって生きようや。

  189. あまり知られてないが
    双星の陰陽師が4クールやってたんだよな
    原作もアニメもまったく話題にならんかったが
    儲かったのかな

  190. 1年とは言わないが2クール26話は欲しい
    例としてゼーガペイン

  191. 誰だって最初は新人で昔も今も新人で実力ある奴はいて今後も何だかんだで生き残るだろう
    だから毎年新人声優全員に救済処置なんてしてたら声優の人口増えすぎて他の声優が余計生活できなくなるだけ

  192. 棒の下手くそを育成という名目で主演させるのか

  193. バンドリみたいに打ち切りシステムありきでなら1年あり

  194. 1年単位じゃなくて1クールアニメが増えた理由の1つが視聴率少ないアニメを1年間垂れ流ししてても無駄だから様子見るために1クールで放送することが増えた
    そんだけアニメ業界も余計な製作費とかをしない為にも作品を切るかどうか吟味してるわけだ
    それなのに1年間新人声優の為の練習アニメ枠使って放送してもそんな番組どうせ長く続かないよ

  195. 育てるのは良いが、せめて最低限のレベルには達してるやつを使ってくれ

  196. いやいや、アニメに出して育成っておかしいだろ。

  197. 本来からすると演技力ってのは大事な部分なのは間違いないけど声優に限らず俳優業とかも演技力があるから人気が出るわけでも、仕事が増えるわけでもないんだよね
    声優ってマルチ化してるから演技力以外の面で人気出る事のが多いと思う
    それで人気が出ると事務所の期待の新人になってアニメの仕事も増えてく

  198. 演技指導(意味深)

  199. ラノベとかなろう系の1クールアニメは本当にどれも同じにしか見えない

  200. クソみたいな深夜アニメの数を半分以下にすればいけるだろ

  201. >>199
    アニメに出して育成っておかしいと言う極論はどこから出るの?
    仕事で後輩部下を持つと育成の意味が分かるよ。

  202. おまえらにも少し育てる気持ちないとだめだぞ?

  203. >>147
    育てないと業界が健全化しないから

  204. ロランは最初と最後じゃ全然違ったな

  205. ヴァンガードで数年やってようやくマシになった愛美

  206. >>21
    まったく信用できんカス音響監督やんwww

  207. 1クールだと作品によっては放映するころにはとっくにアフレコ終ってるのもあるだろう

  208. 肉便器を長く使いたいんやろw

  209. 只でさえ供給過多なご時世に、声優というアイドルを売り出して即効性の稼ぎを
    期待するなら、じっくり育成なんて考え方は時代に合わないのかも知れんが。
    いずれにせよ、アイドルの殻を脱皮して実力派になれる人は極々限られるんだろうな。

  210. アイカツとか新人でもよく上達するぞ

  211. 新人どうこうの前に、浪川とか戸松とかのド下手くそなんとかしろよ

  212. ぶっちゃけ深夜アニメの大半はどうせ大したアニメじゃないんだからせめて新人育成にあてろよって思う

  213. 新人声優のために1年作品って、そんな予算降りるかいな

  214. この音響監督何言うとんねん
    今までのプリリズシリーズって人気声優ばっか起用してたやんけ。
    今作が初やろ。新人使ったの。

  215. 微妙に言ってる事がキモい気もするな

  216. 養成所では演技指導じゃなくて安定した萌え声の出し方をご教示してくれる場なんだろうな
    あとは売れる顔の選定

  217. >>217
    自分はやらないけど他の人には新人育成したら?って言ってるんだよ

  218. >でも1年やるアニメがあったとしても
    >メインに使われるのは有名な声優でしょ
    >新人声優なんか使われない

    プリパラ当初のi☆Risが有名だったとでもいうのか?

  219. 性優だけじゃなくて音響監督も育成しろよ!

  220. うさぎドロップの りんちゃん役の娘
    今 どうしてるんだろう

  221. この前のプリチャンは歌い手のド素人が声優やってたけどあまり違和感はなかったな
    ランガン3人のうち1人だけ未出演だから出してやればいいのに

  222. 主人公が神谷明でヒロインが林原めぐみのガンダムを4クールみたい

  223. コメント読むとゆとりばっかだわ。
    三石、久川だってセーラームーンで育てられたんだぞ。

  224. たしかにソウルイーターは顕著に成長が見えたな

  225. 1年人気を保ち続けれるアニメ作ればいいだけじゃん

  226. 「1年物を増やして欲しい」
    ヤンジャンアニメの事かな

  227. >>218
    >今までのプリリズシリーズって人気声優ばっか起用してたやんけ
    脇役のレギュラーだっていただろ
    つかむしろプリリズというとLISPみたいに新人ゴリ押ししすぎたときが不評だった

  228. >>205
    事務所が育てろや
    コンテンツ側は客やぞ
    なんで未熟者を買って育てなければならんのや

  229. 劣等生はあんだけ期待されてて一期1万程度の雑魚なんだから当然だろ
    映画あっただけでも優遇されてる

  230. >>200
    育成ってのはなベテラン声優の発音聴くだけでもいいんだよ

    個別録りしてるとな、軍事用語の発音がメチャクチャなゲームとかあるんだよ

  231. 現場じゃ無きゃ培われない物もあるだろうけど出来るだけ学校が教えるんでしょ?
    現場は見学をさせるだけじゃだめなんかね?スタジオを借りるだけでも金がかかるんでしょ?

  232. >>232
    養成所は役者のイロハを学ぶ場所。事務所はマネージメント管理(と少々のアドバイス)。最初から全て出来上がっている者はいない。未熟者は自身の努力や先輩、スタッフの助力で成長していくものだ。物事の過程を無視してお客様気質を語るのは短絡思考で頭破七分の極み以外他にない。

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