あんま有名じゃないけど、お前らが好きなアニメ監督って誰?

91c9730e.jpg



 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
111
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
まじぽかの監督
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
富野と谷口
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
ちょっと前だったら片渕の名前を挙げてたけど
今やすっかり人気監督だな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
ゆるキャンの監督さん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
高村(股間)監督
スタッフに恵まれればいい仕事してくれる……はず!

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
ロクでなしがよかったんで和ト湊にわりと注目していたんだけど
ググっても他に手がけた作品が出てこないしよくわからんのだよなこの人
放送当時のスレでも「誰?」状態だったし誰かの別名説も出たりしたし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
意外と監督は思いつかんなぁ
脚本とか演出とかなら個性わかるが
果たして監督の力で好きな作品になったかわからんし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
金子ひらく
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
もう17年ばかり監督やってないけど…
高山文彦

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
アニメ監督で京極が二人いるって
水島兄弟みたいなんやな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
佐藤卓哉
石原立也

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
橘正紀
東京マグニチュード8.0 で 高橋ナツコ
ばらかもん で ピエール杉浦
プリンセス・プリンシパル で 大河内一楼
シリーズ構成を使いこなす調教師として優秀かと

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
中村隆太郎
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
斎藤博かな
高畑、宮崎コンビは著名だが
彼らとともに名作劇場シリーズの一時代を築いた監督
名作ファンに作品投票させたら宮高コンビより上にくる辺り
案外興味深い監督と言えよう
代表作はグリム名作劇場
ファンには意外と思われようが演出脚本コンテ全部やってる話がちらほらある辺り斎藤博純度が高い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
かおり監督
ゆゆ式と灼熱の卓球娘の副監督としか知らないけど
ミイラの飼い方も少し見たけどちょっと分からなかった・・・

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
宮崎監督みたいな何やったかわかりやすい
ワンマン監督ってめったにいない気がする

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
やっぱ演出から育った人の方がまともだよね
絵だけ描いてた人はお話が…のパターン多すぎ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
人の作品をアニメにする仕事程度しかしてないのは除外して
自身でオリジナルアニメを監督してって限定したらいいのに

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
原作ありで原作通りにやるならアニメ見る意味無い
原作読めばいいじゃん
週一の放送待たなくても一気読みできるし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
外れでも当たりでもオリジナルアニメというだけで価値がある
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
なぜ水島努が出ない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
湖山禎崇かな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
いしづかあつこ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
水島兄弟は割と有名だから趣旨に合わないという事では
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
池端隆史
ダフネやぽてまよで名前覆えたけど最近は監督業はやってないのか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
既に上がってるけど池端隆史監督にハズレ無し
「ダフネ」「ぽてまよ」「たいやき」等原作物でもオリジナル展開でも物語をきちんと仕上げ
キャラクターの立て方が半端ない
ただSHIROBAKOでもネタにされたように手が遅いらしくて今は助監督とか演出ばかりなのが悲しい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
もりたけし
ヴァンドレッドは死ぬほど見返した

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
なかむらたかし監督かな
ファンチルとパルムで綺麗にトラウマ刻まれました

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
のだめまでは監督した作品どれもヒットしてたのに
キミキスでボロクソ言われて
以後は小作品ポツポツやってるカサヰ監督が可哀想

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
佐藤まさふみさん好きなんだよなあ
原作物をちゃんと原作の味を生かしつつ
テンポとか動きとかアニメにすることによるメリットをちゃんと生かしてくれて

1525022746007s.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
監督名でググると
結構な確率で迷い猫オーバーランの監督やってて吹く
もしかして迷い猫オーバーランって名作?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
夏目真悟
ダンディのときは印象薄かったりワンパンマンでは原作派に評判良くなかった気がするけど
ACCAは原作の流れ押さえつつめっちゃ面白かったと思う

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
板垣監督はベルセルクがなければなあ…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
小寺勝之
ボンバーマンジェッターズ以来監督はご無沙汰だがまた観たい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
カサヰ監督は何でキミキスであんな暴挙に出たのか
真相を聞きたい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
監督ってなんかフワッとしてるから脚本やコンテでの実績で評価しちゃう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
脚本ばかり名前が上がるが
大抵のアニメは脚本より監督の方が重要
演出やコンテも兼任してることもあるし

 
 
 


 
(´・ω・`)やっぱ最近ならゆるキャンの監督だなぁ、あの人はすげーわ
(´・ω・`)ぜひ次もきららアニメをやってほしいものだ
 
 
 


 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:02:39返信する
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:04:27返信する
    今期で及川啓監督の名前を覚えた
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:04:52返信する
    キミキスってなんでこんな評判悪いん?あやねるキャラ嫌いじゃないし、総じて見れたアニメなんだけど……
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:04:56返信する
    なし
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:05:23返信する
    石原立也
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:05:32返信する
    宝石の国で京極監督の名前覚えた
    あと今期だとウマ娘とヒナまつり担当してる及川監督
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:05:40返信する
    ウィクロス一期二期の監督と水島精二は尊敬するレベル
    ガンダム戦犯の長井龍雪とマヨイガ戦犯の水島努は引退願うレベルだが
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:06:26返信する
    宮崎駿
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:06:42返信する
    山本裕介に外れなし
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:06:58返信する
    いしづかあつこ(のげらやりゅうおう)と大河内(ぎあすぷりぷり)かなぁ。きちんと計算して作品作ってる感
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:07:36返信する
    監督として名前が挙がる時点で有名だと思うし、覚えようとも思わない。
    逆に、嫌いな奴は自分が地雷を踏まないためにしっかり覚えたよ

    監督・いしづかあつこ、ヤマカン、長井龍雪
    プロデューサー・柴宏和、脚本・ピエール杉浦(杉浦理史)、岡田麿里

    この辺りが関わってるのは碌な結果にならんからね!
    最初から見なければ不快な思いを避けられるから問題なし!
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:07:37返信する
    実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:07:37返信する
    ナツコに降板させられた井端義秀
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:07:47返信する
    ウォルト・ディズニーかな
    この中に知ってる人がいるか分からんけど
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:08:04返信する
    山本寛
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:08:22返信する
    1あほ
    2かす
    3まぬけ

    以上
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:08:30返信する
    中村健治は何してるのかな?
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:08:39返信する
    新田恵海・・・かなぁ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:08:48返信する
    たつき
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:08:55返信する
    舛成孝二
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:09:44返信する
    いしづかあつこはりゅうおうじゃなくてよりもい
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:09:49返信する
    監督とかゴミじゃね?
    一番偉いのはアニメーターと原作者と脚本家だろカス
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:09:58返信する
    佐山聖子も高レベルでまとめてくれるんだよなあ。セイバーマリオネットの2期は明らかに面白くなったし、プリーティアも素晴らしかった。小寺さんもそうだけど、コンテオンリーにした方が、負担はそれほど大きくなく、確実に稼げるんだろうなあ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:10:39返信する
    >>11
    岡田磨里普通におもろいけどな
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:11:01返信する
    高橋ナツコの脚本をを好評価してるヤツ正気か?
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:11:43返信する
    イシグロキョウヘイは大監督レベルなのに
    知名度はまだまだよね
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:11:56返信する
    >>21
    漢字使えないの?
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:12:15返信する
    >>11
    長井監督は鉄血に、最近だとダリフラ14話のビッチンゴ回担当で
    叩かれまくって散々だなぁ
    なんかあの花が成功しすぎて未だにそれ引きずってんだろうか
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:12:29返信する
    誰?
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:12:50返信する
    舛成孝二
    『R.O.Dシリーズ』『ココロ図書館』『かみちゅ!』などなど
    好きな監督の一人だ。
     
    マギ以降、目立った仕事をしてないのが残念。
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:13:12返信する
    有名・無名の境はどこなんだ
    武本康弘はどっちなんだ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:13:13返信する
    菱田正和は神。陰陽大戦記からすでに神でした
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:14:38返信する
    川口敬一郎
    原作レイプを必ずするけど、それで原作のつまらないところをそこそこ面白くしてくる
    原作レイプを必ずするけど
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:15:57返信する
    逆に、監督はやらないでくれってのが梅津さんと大張さん
    絵だけ描いててどうぞ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:16:37返信する
    菱田さんも素晴らしいけど、アイカツの木村隆一もまた素晴らしいよね。女児ものが隆盛してるけど、どれも監督がハイレベルだと思う。木村さんは、はなまる幼稚園でおおっと思ったけど、意外とベテランだったんだな
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:16:38返信する
    いしづかあつこと謙虚な監督とブリーチの技名の人
    もちろん全作好きはなれんけど
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:18:04返信する
    ギルティ進撃カバネリの荒木だな
    ただし話には首をつっこむな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:19:02返信する
    大塚隆史
    田中裕太
    もまた神である
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:19:31返信する
    >>24
    完成度を度外視すれば面白いよな
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:19:43返信する
    原作が良いとか脚本家が優秀だったとか作画に恵まれたとか、色々なケースがあるから
    神作品を連発してる人以外は評価が難しいな
    俺的には高橋良輔監督のロボットアニメは全部好きだが
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:19:47返信する
    >>37
    オリジナルには手を出すなって事やな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:21:24返信する
    川面真也監督かな
    なんか原作を大切にしてるように感じるよ。
    良い監督だと思う。
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:21:43返信する
    後藤圭二
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:23:39返信する
    >>27
    それ全部平仮名なんやでw

    面白いなら誰でも良いよ
    当たり外れは誰でもあれるからな
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:24:27返信する
    金崎貴臣
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:27:00返信する
    あおきえいは作画監督の須藤友徳が型月ファンだから成功しただけやな
    代表作は喰霊零だけでいいんじゃないかね
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:27:10返信する
    パクライブの監督
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:28:35返信する
    加戸誉夫
    ゾイドはCGクリエイターが優秀だったとはいえ今でも傑作だと思ってる。
    一回でも傑作作れればその後パッとしなくてもOK。
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:28:42返信する
    客観的に監督業ほめてる奴おらんやんけ

    結局好きな作品で決めるしかできないならこんな話題偉そうに語るな

    低脳のカスオタクども
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:29:14返信する
    湯浅とか
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:30:11返信する
    旧京極もいいけど新京極はマジで有能なんだよな
    ゆるキャン△の原作読むと追加アニオリが自然かつ印象に残るシーンばかりで驚いた
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:30:23返信する
    >>46
    fatezeroも原作読んだ後だと後半はガッカリの出来だったよ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:32:34返信する
    神戸守
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:32:44返信する
    神戸洋行
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:32:53返信する
    >>51
    どっちの京極も原作付きだと超有能やな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:33:12返信する
    ミスター味っこ、Gガンダム、ジャイアントロボ、真ゲッター(1~2話)の今川監督だろ

    今ごろ何しているのやら
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:34:15返信する
    新京極は仕事少なすぎだろw評価するのはまだはやいわwww
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:34:41返信する
    今石
    トリガーはやっぱり今石監督作じゃないとダメだと思う
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:35:22返信する
    >>39
    えぇ…
    いろはもとらドラ!もウィクロスも完成度高いやん
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:36:33返信する
    >>59
    周りのスタッフにも理解されないまんさん思考押し付けるからダメ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:37:51返信する
    ムトウユージ
    ええ、コレクターユイ好きですよ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:39:28返信する
    大地丙太郎氏。
    りりかを作ってくれてありがとうと今でも言える
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:39:36返信する
    監督・脚本・作画等のレベルで作品を語れる人間は信頼できる
    一方ドル豚()
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:39:50返信する
    >>56
    Gロボのラスト作り直して続き作って
    チェンゲ全話監督し直して真マジンガー続きちゃんと作ってくれたら神
    あれこの人復帰したらスパロボ息吹き返すんじゃね
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:39:56返信する
    イヴの時間の吉浦康裕

    及川啓は俺ガイルの2期で監督担当してた(1期は別の人)けど、1期と比べてすげー面白くなくなったからこいつのせいだと思ってたわ
    ヒナまつりとウマ娘見る限り、俺ガイルは原作が悪かったのかと思い直した
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:40:00返信する
    >>28
    長井は得意なヤツ書かせたらすげーけどそれ以外はうん…ってなるタイプじゃないかなって思う
    あの夏の方がぶっ飛び過ぎてアレだったのを加味しても
    賛否あるが未だに話題にあがればレスバトルが始まるとらドラ!とか
    あの花もそうだけど群像劇みたいなヤツ以外どうにもしっくりこない印象が拭えない
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:40:33返信する
    >>60
    そんなことあったのか?
    わからんかったから教えてくれ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:41:07返信する
    吉崎総監督
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:41:13返信する
    >>58
    ダリフラのトリガーとか完全にA-1のノリに押し殺されてるよな
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:41:52返信する
    >>65
    俺ガイル二期そんなに評価してるやつ初めて見た
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:42:53返信する
    >>67
    適当に岡田のインタビュー載ってる記事でも見ろ
    最近だとさよ朝のパンフとか
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:43:41返信する
    ひらがな系は全員嫌い。
    どうしてもあのクズの存在が脳裡に過る。
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:44:00返信する
    岡田麿里が監督した映画はよかったと思う
    尺が足りないからTVシリーズでやってもいいと思ったが、NTRとかでまたオタクに叩かれそう
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:44:37返信する
    マイメロやプリパラ等、頭おかしい作品が上手い森脇真琴。
    Gガンダムやら鉄人28号とか濃いロボット物が印象的な今川泰弘。
    最近だと、ヒナまつりで上手く原作を料理した及川啓。
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:45:09返信する
    無名ではないけど太田雅彦は安定して面白い

    キャラ弄りが過ぎて反感買う事も多いけどなw
    あとキャベツはもう許してやれ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:47:19返信する
    >>70
    1期と比べてめちゃくちゃつまらなくなったと思ったけど、一般的な評価は違うのか?
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:48:04返信する
    京極2号のゆるキャンは確かに素晴らしかった
    次回作も高評価なら本物だな
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:48:29返信する
    山本寛
    京極尚彦
    たつき
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:49:51返信する
    たつきは有名監督だから名前アガリマセーン
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:50:44返信する
    吉浦康裕
    今何してるんや
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:53:16返信する
    よりもいのいしづか監督よかったな
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:53:37返信する
    神戸守
    コメットさん☆は名作だった
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:53:45返信する
    森脇真琴

    個人的には湯浅級の高打率
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:53:54返信する
    げそいくお
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:56:45返信する
    今川監督に10億位渡して好きに作らせてみたいw
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 11:58:13返信する
    >>63
    声豚はうんこ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:00:40返信する
    思い・・・出した!
    の監督
    名前は知らない
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:00:41返信する
    庵野ってエヴァとか大当りしたけど実際のところ個人的には面白いと思える作品ないからあんなチヤホヤされてるわけがわからない
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:02:20返信する
    川口敬一郎
    他の監督が担当したハヤテの二期以降の惨状見てて、その力量を再評価したわ
    あの原作を使ってあれだけ楽しませてくれたんだからなw
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:05:42返信する
    芝山努
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:06:06返信する
    ヤマノススメ 山本裕介
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:06:10返信する
    >>83
    天才よな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:07:09返信する
    ハリウッド映画も監督はスピルバーグしか分からんわ
    そもそもアニメだとリアルに興味ない奴からすれば
    声優がギリギリで、アニメスタッフにそこまで関心ない
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:10:02返信する
    高村和宏
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:10:48返信する
    誰が有名で誰が無名かわからんが最低でも富野と押井と庵野は有名やろ…?

    知らん奴はアホ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:12:51返信する
    いしづかあつこやろなぁ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:15:01返信する
    長井の評判下がりすぎて草
    勘違いピアスホモ野郎
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:16:27返信する
    ちらほら挙がっているが、オレも神戸守
    コンテに力があって、スケジュール管理が上手いのか、作画崩れも少ない印象
    一番最近の監督作品は「すべてがFになる」になるのかな
    ここ2年くらいいしづかあつこの下で演出やってることが多いけど、またオリジナルで監督やって欲しい
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:16:29返信する
    謎彼の監督
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:17:07返信する
    >>93
    映画もアニメも監督によってかなり違うから、ちょっと関心もって
    見比べてみるともっと楽しくなるかもね
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:17:32返信する
    ロクでなしの監督は金子ひらくだっていってんじゃん。まあ本人も相当のろくでなし、会社つぶしたし。
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:17:33返信する
    神戸守昔は好きだったけど、ソラノヲト見てもう枯れたかなと思った
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:19:51返信する
    ダイナミックコードの監督
    あの出来でクレジットに名前だせるメンタルはすごい
    黒乳首と双璧
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:20:05返信する
    >橘正紀
    >東京マグニチュード8.0 で 高橋ナツコ
    >ばらかもん で ピエール杉浦
    >プリンセス・プリンシパル で 大河内一楼

    すごすぎワロタ
    虚淵あたりと組ませたらどうなるんやろ
    逆に駄目になったりして
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:21:47返信する
    稲垣隆行とかいう天才野郎
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:22:01返信する
    平池芳正
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:24:18返信する
    中村健治いったく!
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:28:52返信する
    酒井だな ラブライブ惨敗ンの大炎上で笑わせて貰ったわww
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:29:01返信する
    >富野と谷口

    スーパー付くレベルのメジャーじゃねえか!
    特に禿御大はレジェンドクラスじゃんかw
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:31:06返信する
    岡村天斎
    最近パッとしないけど
    またDTB作らせろ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:32:40返信する
    マイナー扱いして良いか微妙だけどRODとかの舛成さん
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:32:42返信する
    このすばの金崎とゆるキャンの監督名前わからん
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:35:28返信する
    芝山努
    有名じゃないかは個々人の判断に任せる
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:35:34返信する
    >>30
    ごく最近(というか今期)、何かの演出で名前見たなぁ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:36:01返信する
    イシグロキョウヘイ

    君嘘の一発屋だけど
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:37:15返信する
    桜井弘明
    デジキャラットの監督。
    最近だと斉木楠雄とかやってる。
    昔のではだぁだぁだぁとかGA芸術科のやつとか。
    猫神やおよろずもホント面白いよ。
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:37:35返信する
    >>85
    ロボとおっさんが熱いバトルするアニメ見たい!
    ガオガイガーの監督も好きです
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:38:18返信する
    何人か挙げてるけど俺も森脇真琴だなぁ
    この人のシュールなギャグセンスはほんと凄い
    デフォルメ顔作画も好き
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:39:27返信する
    >>113
    有名
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:39:40返信する
    中村健治監督
    C、つり球、ガッチャマンクラウズの頃は天才かと思ってたんだけどね。
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:40:03返信する
    吉原達矢
    むろみさんの監督。あとはヤッターマンとか
    ベタなギャグが滑るときも有るけど
    化けるかなぁ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:42:52返信する
    新海
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:44:15返信する
    磯光雄はもう監督やんないのかしら
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:45:35返信する
    脚本やコンテをどう料理するかとかが監督の仕事なのかなと思うけど
    それらをどう形にするかって現場監督的な人もいるのか
    オリジナルの場合は監督がストーリー考えなきゃ脚本も書けない
    あくまでもアニメは監督の作品
    監督にも得意なフィールドがあるからなあ
    作品への影響の与え方も多種多様だと思う
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:46:12返信する
    みんなの知らない名前出すとマウント取れますよ^^^
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:48:11返信する
    伊藤達文
    シンフォギア1期好き
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:49:37返信する
    金 崎 貴 臣
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:51:54返信する
    ごちうさ、スロスタはネ申
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:52:32返信する
    素人図鑑の監督
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:53:09返信する
    >>117
    ドラえもんズ
    ガオガイガー
    マリンメラン
    ベターマン
    えんまくんめーらめら
    食戟のソーマ
    タイバニ劇場版
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:54:02返信する
    >>125
    富野禿げ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:54:11返信する
    >>125
    監督やるような人ってよっぽどでない限り、有名なメーターや演出上がりの人だしなぁ……
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:54:31返信する
    岸誠二みんな嫌いなの?
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:55:24返信する
    まんきゅう監督!
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:55:33返信する
    グリザイア、きんモザの天衝
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:56:26返信する
    >>130
    素直に「米たにヨシトモ」と教えたれw
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:57:12返信する
    >>133
    その岸さんて無名か?
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:58:15返信する
    お前らって監督が誰かとか気にしてんだな
    これがアニオタか・・
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 12:59:32返信する
    八谷(やたがい)監督
    まじぽかしかしらんけど… あの雰囲気ホント大好き
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:00:52返信する
    橘正紀かな?
    かなりの難あり脚本家(ナツコ、大河内、ピエール)を使いこなす手腕は凄いと思う。
    特にあのナツコを制御したのは凄いぞ。
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:01:08返信する
    のんのんびよりの川面真也監督だな
    演出も丁寧で原作も尊重する期待の若手監督
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:01:23返信する
    ヤマカンは…自主規制
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:01:43返信する
    有名だけど大地丙太郎
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:03:12返信する
    >>138
    監督と構成(脚本)とキャラデは基本、演出、作監、音響とかまできてやっとマニアとかオタクの入り口やぞw
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:03:35返信する
    昔 ねぎしひろし ラムネ&40とかの監督
    今 さとうけいいち タイバニ、バハムートの監督

    独特のセンスがある人は好きだ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:03:37返信する
    京アニの看板監督 武本康弘
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:08:29返信する
    昔の河森正治は好きだった
    今は完全に時代遅れになってしまった
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:08:45返信する
    あんま有名じゃない監督ってスレタイなのに、ベテランを推すガイジw
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:09:53返信する
    くそッ…米欄の流れが速くないからジュンジ西村を挙げられねえ…
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:11:41返信する
    場外乱闘に定評がある山本さん
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:12:04返信する
    >>148
    ベテランでも有名じゃない人居るしなぁ……
    流石に富野さんや今川さんや(別の意味で)ヤマカン挙げるのはおかしい気はするけどな
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:14:58返信する
    監督が誰であろうと面白いか否かだしなほぼ気にしないな
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:15:15返信する
    >>148
    他人の線引きを嗤ってる奴より自分の意見出す人の方がマシだと思わない?
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:16:01返信する
    福田はなんだかんだ才能あると思うよ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:18:18返信する
    >>154
    マイナー監督じゃないから名前が上がらないんじゃない?
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:22:08返信する
    佐藤竜雄・・・は普通に有名すぎるか
    関わってる部分が多い方が名作度あがる監督なんだから中途半端な企画に手を出さんでオリジナル新作かモーパイ続編はよ
     
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:25:55返信する
    名前が出てくるだけで炎上&場外乱闘確定するようなスタッフにだけは担当してもらいたくない
    ヤマカンとか…
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:30:37返信する
    好きな監督はいないけど、というか好きな作品の監督とかいちいち見ないのでわからない。
    嫌いな監督は確実にいる。押井守とか幾原とか大嫌いだし。
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:32:55返信する
    金崎貴臣
    東京レイブンズも言われてるほど悪くなかったと思う
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:33:17返信する
    武本康弘だな、京アニで一番まともな感覚もってる
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:35:56返信する
    平尾隆之
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:37:02返信する
    まだ名前挙がってないのから適当にいくか
    ブレンドSの益山亮司
    エロマンガ先生の竹下良平
    ドリフターズの鈴木健一
    この辺は特にクオリティ落とさずに最後まで楽しませて貰えたわ
    有望な人たちだと思う
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:37:06返信する
    >>148
    ベテランでもスタッフクレジットじっくり見ないやつでも知ってる監督以外は有名ではないな
    名前出ただけで大抵の奴がああってなるアニメ監督なんてせいぜい20人くらいだろ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:38:17返信する
    >>159
    オールラウンダーだよねこの人
    作劇も上手い
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:41:25返信する
    >>115
    この人はもう一発ある気がするけど…
    君嘘以外わりと悪条件感あるし
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:42:26返信する
    小野学かな
    SAO3期には期待してる
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:48:32返信する
    >>156
    魔弾の人モーパイの人だったのか
    なんだかんだいって戦記物はチープでも魔弾が一番わかりやすい演出だった
    その分おっぱい要素が邪魔になってたけど
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:52:54返信する
    これからの京アニ作品は小川太一監督の時代が来る
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:54:38返信する
    >>3
    お前の言ってるキミキスってなんだ?
    あやねるがまだ声優デビューする前の作品なんだが
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 13:56:25返信する
    普通にたつきかなぁ
    あそこまでサービス精神が凄いと思った監督は見た事ないわ
    気軽に無料でアニメ作るし只者じゃないと思ったな
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 14:06:00返信する
    >>140
    確かに東京マグニチュード8.0、ばらかもん、プリプリとタイプの違うの3作ともあててるし演出畑だからか手綱役としてかなり優秀だな
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 14:10:52返信する
    山本祐介かなぁ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 14:12:42返信する
    >>170
    たつきはFROGMANタイプだったのがテレビアニメで先に当たったから
    おかしいことになった感じがする
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 14:14:46返信する
    武本康弘、いしづかあつこ、川面真也、橘正紀
    ヤマカンは人間としてはアレだけど演出家としてなら好き
    大御所だとコナンの監督やってた、こだま兼嗣さんかな
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 14:15:24返信する
    サムネの豚キモすぎだろ
    まんまステレオタイプのキモオタ容姿やん
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 14:16:13返信する
    たつきは本来、新海みたいに自主制作でやるのが性に合ってるタイプだと思う
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 14:28:19返信する
    普段は作画<<<<音響<<<演出<シナリオ=構成の自分だけど
    話なんてどうでもいいから30分色々な神アニメーターのショートショートを順次流すだけのOVAが欲しい
    戦闘とかだけじゃなくて女の子がかわいいのとか動物すごいぞとか
    音響もこだわりの付けてほしいし
    逆に音響にこだわってそこに気持ちいい絵をつけるだけのOVAも欲しい
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 14:31:25返信する
    あたりはずれでかい(個人的な感想)けど
    桜美かつし
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 14:31:26返信する
    ちょっと売れる作品出すと馬鹿みたいにスタッフを持ち上げるよなキモオタって
    騙され易いわ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 14:39:17返信する
    >>165
    四月は君の嘘
    ランマス
    オカルティックナイン
    クジラの子

    一発だろこれは...三桁ばっかだぞ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 14:41:23返信する
    そこまで気にしてアニメ見てないわ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 14:42:48返信する
    板垣は無能すぎて嫌い
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 14:45:16返信する
    >>182
    バスカッシュの戦犯すぎて未だにあのコピペが晒されるからな
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 14:47:16返信する
    >>183
    ブラックキャットのアニメ版も地味に酷すぎたしね、話題にも挙がらないほど酷かった
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 14:50:42返信する
    藤井俊郎
    千明孝一
    森本晃司

    18ifを観て思った。
    藤井の3話、千明の7話いずれも素晴らしいが
    森本の10話はなんか格が違った。
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 14:51:32返信する
    誰 だ よ (怒)こういうガサツな物の聞き方する奴は

    こんなシツレイな言い方されたら答えられるか

    名前は知らなくても作品なら皆答えられるのでは?
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 14:52:35返信する
    ここまでヤマカン無し
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 14:56:18返信する
    ・面白い方の水島=努

    ・詰まらない方の水島=精二
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 14:56:48返信する
    本当に皆にわか語りだから辛い、なんでこんな奴しかいないんだろう
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:00:17返信する
    大沼心を信じろ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:01:54返信する
    サトジュン
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:06:59返信する
    >>188
    努もマヨイガ、blood-c、アナザーみたいなゴミ作る
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:07:17返信する
    W京極
    水島兄弟
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:08:23返信する
    本来なら新海誠!って答えたかったのに君縄当てて超有名人になってしまわれた…
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:08:50返信する
    逆に名前ばかり有名でイマイチなのが、あおきえい
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:13:06返信する
    ガングレイヴの都留監督。
    黒田のシナリオばかりが評価されてるけど、この人の空間表現もかなりもの。
    でもこれ以降、監督やってないぽいんだよな。
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:13:51返信する
    小寺勝之さん挙げてる人がいて感動
    ボンバーマンジェッターズ以来、いろんなアニメの絵コンテ担当便利マンみたいになってるけど、監督業復帰してほしいなあ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:20:24返信する
    ナベシン
    最近見ねーけど
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:22:42返信する
    今千秋
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:23:35返信する
    >>188
    最近はそれも逆転しつつあるけどな
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:27:44返信する
    ゆるキャン△の監督はしばらく目が離せないわ
    素晴らしいセンス
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:29:11返信する
    サテライトの敗戦処理名人、佐藤英一
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:33:51返信する
    村田和也
    村瀬修功
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:34:07返信する
    ”あんまり有名じゃないけど”を完全に無視してる奴が多くて草
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:35:25返信する
    二重の意味でいしづかあつこと言えなくなってしまった
    南極はいしづかあつこの良さが全然出てない
    花田先生のガバガバ脚本を褒めるアホのためのアニメ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:40:42返信する
    西村純二とアミノテツロは名前を見かけるとついつい見ちゃう
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:51:15返信する
    >>204
    宮崎、庵野、押井、細田、新海
    ここら辺以外は一般人は知らないからOK
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:52:02返信する
    池端隆史と桜美かつしは好きだな
    あと座古さん辺りは演出家としては好きだけど、監督としてはイマイチな気がする
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:53:25返信する
    武本監督
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:54:06返信する
    赤根和樹戻って来てくれー
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:57:30返信する
    ゆるキャンは初監督だったの?
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:57:36返信する
    >>1
    誰?
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:57:38返信する
    >>200
    BEATLESS楽しいか?ん?
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:57:58返信する
    サンシャインを爆死させた酒井やな 劇場版も宜しく頼むで
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 15:59:29返信する
    サトタツ好きだけどマイナーじゃあないわな
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 16:02:21返信する
    最近は全然駄目だけど一応サトジュン
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 16:05:53返信する
    ヤ マ カ ン

      す    き  ・・・・ 
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 16:06:15返信する
    >>210
    興味ないのかな?新作あるけど。まあここでコメしてるやつはその程度。
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 16:07:42返信する
    >>202
    この人好き。だって数が多い中、観なくてすむから。
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 16:10:58返信する
    ナベシンだな!
    何か色々叩かれてるけど、あの激しいノリが大好きだぜ
    本人が作品に出てくるのも斬新で面白かった

    2chでナベシン言ったら信一郎だろって言われてショック
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 16:12:43返信する
    加戸誉夫監督はレッツ&ゴー、ゾイド、メジャー劇場版とどれも面白い。強引な展開もあるけどそれが良い。
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 16:18:13返信する
    >>218
    おお
    やっとクソみたいなコードギアスから解放されたのか
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 16:29:57返信する
    監督じゃなく作品で決める
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 16:32:13返信する
    池端の名が無かったらニワカスレ認定するところだった
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 16:35:20返信する
    高橋丈夫
    古川博之
    末田宜史
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 16:39:47返信する
    及川啓と佐藤順はブレないから好き。
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 16:42:13返信する
    大森貴弘かな。
    ただしデュラララはゴチャゴチャし過ぎで苦手。
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 16:48:49返信する
    赤根和樹。そろそろ復活してほしいんだがなー。
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 17:11:02返信する
    >>203
    村田和也はいいよね。直系の宮崎駿の弟子でギアスとプラネテスで副監督。
    村瀬修功さんは作監のイメージが強すぎて監督作が思い浮かばん。

    あとゆるキャンの京極義昭監督はこれからちょっと目が離せないと思ってる。
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 17:11:16返信する
    努は有名扱いでええんか?打率3割ぐらいやろうけどw
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 17:14:29返信する
    さとうけいいちはどうですか?
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 17:16:37返信する
    大沼心が好き
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 17:20:56返信する
    ますなりこうじ
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 17:24:20返信する
    >>221

    レッツ&ゴーを良作に作り上げたのはアミノテツローだろ。
    加戸は、その遺産を食いつぶして台無しにしたイメージ
    しかないよ。
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 17:27:44返信する
    ウマ娘とヒナまつり作ってる及川監督は今期で有名になるだろうな
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 17:31:51返信する
    >>235
    同じ人なんか!そらすげーわw
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 17:38:03返信する
    >>235
    なんか川口敬一郎と似たような匂いがする
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 17:53:49返信する
    お前らが挙げる監督
    だいたい有名
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 18:02:38返信する
    リノモトウドスネヒタ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 18:06:39返信する
    吉浦康裕(イヴの時間)と宇木敦哉(センコロール)。

    どちらも続編どうなってるの?
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 18:06:52返信する
    及川って何本もやってるしクッソ有名だよな
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 18:14:48返信する
    前期の京極2号に今季の及川かな
    原作を上手く表現してギャグができる
    無理にカリスマに持ち上げられなくても良いから
    努や岸といった原作ファンに優しい監督になって欲しい
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 18:24:00返信する
    ヒナまつりとかむしろあれ面白くできなかったらダメなくらいの原作だし
    及川がそこまで凄いとは思わない
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 18:41:30返信する
    中村亮介だろ
    新海があれだけ当たるなら、もっとメジャーになれるはず
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 18:41:35返信する
    攻殻機動隊SACなどの神山健治監督は有名であってる?
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 18:44:18返信する
    >>230
    その3割がデカイからな
    当たればホームランになる人気スラッガーやぞ
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 18:44:22返信する
    >>245
    そりゃ神山さん知らんのはにわか中のにわかでいいくらいだろ
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 18:46:23返信する
    敗北必死の面白くなりようがない脚本はあるからなぁ、
    かつ少しもいじっちゃダメって厳命されてたらいくら
    監督や演出が頑張ろうとももう無理よ
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 18:48:45返信する
    >>198
    最近はハオライナーズもの(いわゆる中華関連)で演出や台本和訳やってる
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 18:55:45返信する
    大地丙太郎と岸誠二
    あんま名前挙がってないけど、結構好き
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 19:05:48返信する
    押井守くらいかな
    他は原作通りに作ってくれる監督さん
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 19:10:11返信する
    たつき無くてほっとした
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 19:17:18返信する
    岸誠二監督は喋りが面白いので好き
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 19:18:10返信する
    好きな監督(監督作1、2作品しか見てないしどういう特徴があるかも知らない)
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 19:18:56返信する
    監督じゃなくて有名じゃないけど面白いアニメ上げてほしかったわ
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 19:23:43返信する
    そういえば「きれいなヤマカン」こと山本天志ちゃんが挙がってねーな
    「ジュエルペットてぃんくる」が有名だけど、去年はFAガールで、FAガールが何故かみんな人間になる回の演出やってた

    >>229
    今の村瀬監督の代表作なら「虐殺器官」じゃね?
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 19:28:35返信する
    >>147

    まじで復活して欲しい
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 19:29:45返信する
    >>257
    パンドーラは完全に昔の河森っぽさでてるやん
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 19:30:40返信する
    >>229
    監督業は微妙なイメージありますよなあ
    ロビンにしろギャングスタにしろ虐殺器官にしろ…
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 19:43:25返信する
    >>243
    なんであの原作をここまで微妙もしくはダメにするんだっての結構あるからなぁ
    寄生獣とか、今期だとカムイとか
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 19:48:28返信する
    普通に庵野
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 19:57:01返信する
    >原作ありで原作通りにやるならアニメ見る意味無い
    よくいるアホ
    原作通りに作ることすら難しいんだよアニメ化というのは
    媒体が違うということはそれだけ変換能力と構成力が必要になる
    それすら出来ない無能監督がゴマンといるのを見てこなかったのかこいつは
    下手にアレンジしようとしておかしくなってるんじゃないんだよ大概のアニメ化というのは、そもそも無能だから元があってもそれ通りに作れないんだよ
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 20:03:46返信する
    たつきかんとく
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 20:16:23返信する
    個人的にはワタナベシンイチのハイテンションな演出好きだけど
    あの監督、業界内ではすっげぇ嫌われてる。
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 20:23:43返信する
    画像の中では浅香のみ
    あと山田尚子
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 20:24:05返信する
    >>256
    そういや、ゼクシズが製作してたから山天さんよく演出していたな
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 20:26:07返信する
    今までに観た作品中お気に入りの話は森邦宏演出回のことが多いのだが
    監督作品となるといまいち
    7月からのPhantom in the Twilightとやらはどうなるか
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 20:26:07返信する
    銀魂の高松監督。
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 20:41:47返信する
    有名じゃなくて良い監督ならアビスの小島正幸
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 20:42:20返信する
    森脇真琴さんはプリパラのゲーム側のスタッフも絶賛していた。

    「かしこまっ!」も「パキる」も森脇さんのアイディアだったと思う。
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 20:44:11返信する
    野村和也
    ジョーカーゲームは良い仕事してた
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 20:45:09返信する
    大沼 心監督

    バカテスとかのうりん好きだった。
    プリズマ☆イリヤとかもいいね。

    水島努監督も好き。
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 20:45:37返信する
    ごちうさの橋本は毎回それなりのもん作るから優秀だと思う
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 20:56:40返信する
    大沼は有名だろ
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 20:57:45返信する
    及川監督、今期二つも覇権アニメあるんですが。。。
    ウマ娘とひなまつり
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 20:58:50返信する
    シルリン大沼は過小評価されすぎ
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 21:02:56返信する
    吉浦康裕
    なかむらたかし
    磯光雄
    平野俊貴
    今川泰宏
    大森貴弘
    中村隆太郎
    長岡康史
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 21:05:24返信する
    まんきゅう
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 21:25:34返信する
    >>262
    原作通りに作るのは難しいんだからはなからそんなことやろうとするなって話だろ
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 21:33:21返信する
    >>268
    高松監督はガンダムXがなぁ
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 21:38:50返信する
    >>188
    萌え豚ですか?
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 21:55:14返信する
    みんなにわかだな。それくらいの知識しかないのにこの監督が好きとかあり得ないでしょ。
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 22:21:18返信する
    山田尚子氏
    きらら系はどれも評価
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 22:24:57返信する
    有名なんだろうけれども、山内重保さん 

    アニメのムシキングを視て驚いたので

    君のいる町、夢喰いメリー、キャシャーン Sinsなんか視てみたい。と、言うくらいには
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 22:38:21返信する
    いしづかあつこ
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 22:55:49返信する
    TARITARIの監督、
    橋本昌和すげえなと思ってたけど
    それ以外の作品はパッとしないな。
    やっぱり監督だけでアニメ出来るわけじゃないしなw
    でもクレヨンしんちゃん映画で結果出してるね
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 23:07:44返信する
    >>259
    ロビン好きなんだけどなぁ……
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 23:21:00返信する
    キミキスは原作と別物と思えば、それなりに良作なんだよな
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2018-04-30 23:36:05返信する
    舛成孝二…ってもう出てたか。
    倉田英之×舛成孝二の新作アニメが見たいなぁ…。
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 00:03:21返信する
    中村隆太郎
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 00:16:12返信する
    脳コメ、ジュエペ、ロザバンの稲垣隆行
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 00:42:48返信する
    ごちうさが初監督だった橋本裕之
    演出とコンテ出身だけあって雰囲気の出し方が上手いと思う
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 00:47:09返信する
    多分俺が知ってるくらいの監督は全員有名
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 02:26:28返信する
    大沼は個人的好みな作品作ってくれるから好き、ただ作品運はないなとは思う
    彼のCG技術地味に凄いよ、CGで作られたキラキラエフェクトも好きだが、
    プリヤのツヴァイフォームの羽の表現(どす黒いあれね)とか、地味に凄いからな
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 02:32:47返信する
    あんま有名じゃないけどと前触れしてるのに
    庵野とか山田とか水島とか挙げる人ってどんな神経してるの?
    マイナーな野菜は?と聞かれて、
    キャベツとかトマトとか言っているぐらい奇想天外なんだが
    一般人から見たらとかそんな屁理屈いらないから
    そもそも一般人このブログ見ないし
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 02:36:20返信する
    >>244
    OPのコンテだけやってくれればいい
    監督作品は正直微妙だけど
    彼のOPコンテのOPは一線超えている
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 06:42:45返信する
    俺修羅や冴えカノの亀井幹太監督
    エロかわいい女の子を描かせたら日本一
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 06:44:55返信する
    >>294
    大沼はefで才能使い果たした感じ
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 06:47:00返信する
    >>280
    でもギャグは上手いよね、男子高校生とか最高
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 07:04:18返信する
    >>115
    ランスアンドマスクス、オカルティック9、クジラの子
    もう監督やらせてくれんな
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 07:06:34返信する
    そういや吉村愛ちゃん最近監督やってないな
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 08:54:01返信する
    橋本裕之かな。スロウスタートも良かった。
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 10:13:30返信する
    お前らにとっては月姫がトラウマみたいだけど、あさっての方向。とか、よみがえる空とか、ふらいんぐうぃっちとか、雰囲気を丁寧に表現できる桜美かつしが個人的に好きだ。
    当たり外れがあるのは認める。
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 12:21:19返信する
    >>280
    ガンダムXは諸般の事情で時間変更されたり短縮(打ち切り)されたりしたけど、
    決して出来が悪かったせいじゃないしなぁ
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-01 19:28:32返信する
    lain、旧キノの旅、神霊狩の中村隆太郎を失ったのはアニメ界の損失と思う
    アニメにホラーは相性悪いと思ってる(全て計算づくで制作されるため)けど
    画面から本物の恐怖を感じたのは初めてだった
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-02 21:25:27返信する
    ドクロちゃんの頃から水島努が好きだけど
    今となっては趣旨にあわない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。