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あんま有名じゃないけど、お前らが好きなアニメ監督って誰?

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名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
111
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
まじぽかの監督
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
富野と谷口
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
ちょっと前だったら片渕の名前を挙げてたけど
今やすっかり人気監督だな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
ゆるキャンの監督さん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
高村(股間)監督
スタッフに恵まれればいい仕事してくれる……はず!

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
ロクでなしがよかったんで和ト湊にわりと注目していたんだけど
ググっても他に手がけた作品が出てこないしよくわからんのだよなこの人
放送当時のスレでも「誰?」状態だったし誰かの別名説も出たりしたし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
意外と監督は思いつかんなぁ
脚本とか演出とかなら個性わかるが
果たして監督の力で好きな作品になったかわからんし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
金子ひらく
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
もう17年ばかり監督やってないけど…
高山文彦

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
アニメ監督で京極が二人いるって
水島兄弟みたいなんやな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
佐藤卓哉
石原立也

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
橘正紀
東京マグニチュード8.0 で 高橋ナツコ
ばらかもん で ピエール杉浦
プリンセス・プリンシパル で 大河内一楼
シリーズ構成を使いこなす調教師として優秀かと

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
中村隆太郎
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
斎藤博かな
高畑、宮崎コンビは著名だが
彼らとともに名作劇場シリーズの一時代を築いた監督
名作ファンに作品投票させたら宮高コンビより上にくる辺り
案外興味深い監督と言えよう
代表作はグリム名作劇場
ファンには意外と思われようが演出脚本コンテ全部やってる話がちらほらある辺り斎藤博純度が高い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
かおり監督
ゆゆ式と灼熱の卓球娘の副監督としか知らないけど
ミイラの飼い方も少し見たけどちょっと分からなかった・・・

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
宮崎監督みたいな何やったかわかりやすい
ワンマン監督ってめったにいない気がする

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
やっぱ演出から育った人の方がまともだよね
絵だけ描いてた人はお話が…のパターン多すぎ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
人の作品をアニメにする仕事程度しかしてないのは除外して
自身でオリジナルアニメを監督してって限定したらいいのに

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
原作ありで原作通りにやるならアニメ見る意味無い
原作読めばいいじゃん
週一の放送待たなくても一気読みできるし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
外れでも当たりでもオリジナルアニメというだけで価値がある
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
なぜ水島努が出ない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
湖山禎崇かな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
いしづかあつこ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
水島兄弟は割と有名だから趣旨に合わないという事では
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
池端隆史
ダフネやぽてまよで名前覆えたけど最近は監督業はやってないのか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
既に上がってるけど池端隆史監督にハズレ無し
「ダフネ」「ぽてまよ」「たいやき」等原作物でもオリジナル展開でも物語をきちんと仕上げ
キャラクターの立て方が半端ない
ただSHIROBAKOでもネタにされたように手が遅いらしくて今は助監督とか演出ばかりなのが悲しい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
もりたけし
ヴァンドレッドは死ぬほど見返した

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
なかむらたかし監督かな
ファンチルとパルムで綺麗にトラウマ刻まれました

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
のだめまでは監督した作品どれもヒットしてたのに
キミキスでボロクソ言われて
以後は小作品ポツポツやってるカサヰ監督が可哀想

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
佐藤まさふみさん好きなんだよなあ
原作物をちゃんと原作の味を生かしつつ
テンポとか動きとかアニメにすることによるメリットをちゃんと生かしてくれて

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名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
監督名でググると
結構な確率で迷い猫オーバーランの監督やってて吹く
もしかして迷い猫オーバーランって名作?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
夏目真悟
ダンディのときは印象薄かったりワンパンマンでは原作派に評判良くなかった気がするけど
ACCAは原作の流れ押さえつつめっちゃ面白かったと思う

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
板垣監督はベルセルクがなければなあ…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
小寺勝之
ボンバーマンジェッターズ以来監督はご無沙汰だがまた観たい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
カサヰ監督は何でキミキスであんな暴挙に出たのか
真相を聞きたい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
監督ってなんかフワッとしてるから脚本やコンテでの実績で評価しちゃう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年04月30日
 
脚本ばかり名前が上がるが
大抵のアニメは脚本より監督の方が重要
演出やコンテも兼任してることもあるし

 
 
 


 
(´・ω・`)やっぱ最近ならゆるキャンの監督だなぁ、あの人はすげーわ
(´・ω・`)ぜひ次もきららアニメをやってほしいものだ
 
 
 



 

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  1. 今期で及川啓監督の名前を覚えた

  2. キミキスってなんでこんな評判悪いん?あやねるキャラ嫌いじゃないし、総じて見れたアニメなんだけど……

  3. 石原立也

  4. 宝石の国で京極監督の名前覚えた
    あと今期だとウマ娘とヒナまつり担当してる及川監督

  5. ウィクロス一期二期の監督と水島精二は尊敬するレベル
    ガンダム戦犯の長井龍雪とマヨイガ戦犯の水島努は引退願うレベルだが

  6. 宮崎駿

  7. 山本裕介に外れなし

  8. いしづかあつこ(のげらやりゅうおう)と大河内(ぎあすぷりぷり)かなぁ。きちんと計算して作品作ってる感

  9. 監督として名前が挙がる時点で有名だと思うし、覚えようとも思わない。
    逆に、嫌いな奴は自分が地雷を踏まないためにしっかり覚えたよ

    監督・いしづかあつこ、ヤマカン、長井龍雪
    プロデューサー・柴宏和、脚本・ピエール杉浦(杉浦理史)、岡田麿里

    この辺りが関わってるのは碌な結果にならんからね!
    最初から見なければ不快な思いを避けられるから問題なし!

  10. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  11. ナツコに降板させられた井端義秀

  12. ウォルト・ディズニーかな
    この中に知ってる人がいるか分からんけど

  13. 山本寛

  14. 1あほ
    2かす
    3まぬけ

    以上

  15. 中村健治は何してるのかな?

  16. 新田恵海・・・かなぁ

  17. たつき

  18. 舛成孝二

  19. いしづかあつこはりゅうおうじゃなくてよりもい

  20. 監督とかゴミじゃね?
    一番偉いのはアニメーターと原作者と脚本家だろカス

  21. 佐山聖子も高レベルでまとめてくれるんだよなあ。セイバーマリオネットの2期は明らかに面白くなったし、プリーティアも素晴らしかった。小寺さんもそうだけど、コンテオンリーにした方が、負担はそれほど大きくなく、確実に稼げるんだろうなあ

  22. >>11
    岡田磨里普通におもろいけどな

  23. 高橋ナツコの脚本をを好評価してるヤツ正気か?

  24. イシグロキョウヘイは大監督レベルなのに
    知名度はまだまだよね

  25. >>21
    漢字使えないの?

  26. >>11
    長井監督は鉄血に、最近だとダリフラ14話のビッチンゴ回担当で
    叩かれまくって散々だなぁ
    なんかあの花が成功しすぎて未だにそれ引きずってんだろうか

  27. 舛成孝二
    『R.O.Dシリーズ』『ココロ図書館』『かみちゅ!』などなど
    好きな監督の一人だ。
     
    マギ以降、目立った仕事をしてないのが残念。

  28. 有名・無名の境はどこなんだ
    武本康弘はどっちなんだ

  29. 菱田正和は神。陰陽大戦記からすでに神でした

  30. 川口敬一郎
    原作レイプを必ずするけど、それで原作のつまらないところをそこそこ面白くしてくる
    原作レイプを必ずするけど

  31. 逆に、監督はやらないでくれってのが梅津さんと大張さん
    絵だけ描いててどうぞ

  32. 菱田さんも素晴らしいけど、アイカツの木村隆一もまた素晴らしいよね。女児ものが隆盛してるけど、どれも監督がハイレベルだと思う。木村さんは、はなまる幼稚園でおおっと思ったけど、意外とベテランだったんだな

  33. アズレン最高

  34. ギルティ進撃カバネリの荒木だな
    ただし話には首をつっこむな

  35. >>24
    完成度を度外視すれば面白いよな

  36. 原作が良いとか脚本家が優秀だったとか作画に恵まれたとか、色々なケースがあるから
    神作品を連発してる人以外は評価が難しいな
    俺的には高橋良輔監督のロボットアニメは全部好きだが

  37. >>37
    オリジナルには手を出すなって事やな

  38. 川面真也監督かな
    なんか原作を大切にしてるように感じるよ。
    良い監督だと思う。

  39. 後藤圭二

  40. >>27
    それ全部平仮名なんやでw

    面白いなら誰でも良いよ
    当たり外れは誰でもあれるからな

  41. 金崎貴臣

  42. あおきえいは作画監督の須藤友徳が型月ファンだから成功しただけやな
    代表作は喰霊零だけでいいんじゃないかね

  43. パクライブの監督

  44. 加戸誉夫
    ゾイドはCGクリエイターが優秀だったとはいえ今でも傑作だと思ってる。
    一回でも傑作作れればその後パッとしなくてもOK。

  45. 客観的に監督業ほめてる奴おらんやんけ

    結局好きな作品で決めるしかできないならこんな話題偉そうに語るな

    低脳のカスオタクども

  46. 湯浅とか

  47. 旧京極もいいけど新京極はマジで有能なんだよな
    ゆるキャン△の原作読むと追加アニオリが自然かつ印象に残るシーンばかりで驚いた

  48. >>46
    fatezeroも原作読んだ後だと後半はガッカリの出来だったよ

  49. 神戸守

  50. 神戸洋行

  51. >>51
    どっちの京極も原作付きだと超有能やな

  52. ミスター味っこ、Gガンダム、ジャイアントロボ、真ゲッター(1~2話)の今川監督だろ

    今ごろ何しているのやら

  53. 新京極は仕事少なすぎだろw評価するのはまだはやいわwww

  54. 今石
    トリガーはやっぱり今石監督作じゃないとダメだと思う

  55. >>39
    えぇ…
    いろはもとらドラ!もウィクロスも完成度高いやん

  56. >>59
    周りのスタッフにも理解されないまんさん思考押し付けるからダメ

  57. ムトウユージ
    ええ、コレクターユイ好きですよ

  58. 大地丙太郎氏。
    りりかを作ってくれてありがとうと今でも言える

  59. 監督・脚本・作画等のレベルで作品を語れる人間は信頼できる
    一方ドル豚()

  60. >>56
    Gロボのラスト作り直して続き作って
    チェンゲ全話監督し直して真マジンガー続きちゃんと作ってくれたら神
    あれこの人復帰したらスパロボ息吹き返すんじゃね

  61. イヴの時間の吉浦康裕

    及川啓は俺ガイルの2期で監督担当してた(1期は別の人)けど、1期と比べてすげー面白くなくなったからこいつのせいだと思ってたわ
    ヒナまつりとウマ娘見る限り、俺ガイルは原作が悪かったのかと思い直した

  62. >>28
    長井は得意なヤツ書かせたらすげーけどそれ以外はうん…ってなるタイプじゃないかなって思う
    あの夏の方がぶっ飛び過ぎてアレだったのを加味しても
    賛否あるが未だに話題にあがればレスバトルが始まるとらドラ!とか
    あの花もそうだけど群像劇みたいなヤツ以外どうにもしっくりこない印象が拭えない

  63. >>60
    そんなことあったのか?
    わからんかったから教えてくれ

  64. 吉崎総監督

  65. >>58
    ダリフラのトリガーとか完全にA-1のノリに押し殺されてるよな

  66. >>65
    俺ガイル二期そんなに評価してるやつ初めて見た

  67. >>67
    適当に岡田のインタビュー載ってる記事でも見ろ
    最近だとさよ朝のパンフとか

  68. ひらがな系は全員嫌い。
    どうしてもあのクズの存在が脳裡に過る。

  69. 岡田麿里が監督した映画はよかったと思う
    尺が足りないからTVシリーズでやってもいいと思ったが、NTRとかでまたオタクに叩かれそう

  70. マイメロやプリパラ等、頭おかしい作品が上手い森脇真琴。
    Gガンダムやら鉄人28号とか濃いロボット物が印象的な今川泰弘。
    最近だと、ヒナまつりで上手く原作を料理した及川啓。

  71. 無名ではないけど太田雅彦は安定して面白い

    キャラ弄りが過ぎて反感買う事も多いけどなw
    あとキャベツはもう許してやれ

  72. >>70
    1期と比べてめちゃくちゃつまらなくなったと思ったけど、一般的な評価は違うのか?

  73. 京極2号のゆるキャンは確かに素晴らしかった
    次回作も高評価なら本物だな

  74. 山本寛
    京極尚彦
    たつき

  75. たつきは有名監督だから名前アガリマセーン

  76. 吉浦康裕
    今何してるんや

  77. よりもいのいしづか監督よかったな

  78. 神戸守
    コメットさん☆は名作だった

  79. 森脇真琴

    個人的には湯浅級の高打率

  80. げそいくお

  81. 今川監督に10億位渡して好きに作らせてみたいw

  82. >>63
    声豚はうんこ

  83. 思い・・・出した!
    の監督
    名前は知らない

  84. 庵野ってエヴァとか大当りしたけど実際のところ個人的には面白いと思える作品ないからあんなチヤホヤされてるわけがわからない

  85. 川口敬一郎
    他の監督が担当したハヤテの二期以降の惨状見てて、その力量を再評価したわ
    あの原作を使ってあれだけ楽しませてくれたんだからなw

  86. 芝山努

  87. ヤマノススメ 山本裕介

  88. >>83
    天才よな

  89. ハリウッド映画も監督はスピルバーグしか分からんわ
    そもそもアニメだとリアルに興味ない奴からすれば
    声優がギリギリで、アニメスタッフにそこまで関心ない

  90. 高村和宏

  91. 誰が有名で誰が無名かわからんが最低でも富野と押井と庵野は有名やろ…?

    知らん奴はアホ

  92. いしづかあつこやろなぁ

  93. 長井の評判下がりすぎて草
    勘違いピアスホモ野郎

  94. ちらほら挙がっているが、オレも神戸守
    コンテに力があって、スケジュール管理が上手いのか、作画崩れも少ない印象
    一番最近の監督作品は「すべてがFになる」になるのかな
    ここ2年くらいいしづかあつこの下で演出やってることが多いけど、またオリジナルで監督やって欲しい

  95. 謎彼の監督

  96. >>93
    映画もアニメも監督によってかなり違うから、ちょっと関心もって
    見比べてみるともっと楽しくなるかもね

  97. ロクでなしの監督は金子ひらくだっていってんじゃん。まあ本人も相当のろくでなし、会社つぶしたし。

  98. 神戸守昔は好きだったけど、ソラノヲト見てもう枯れたかなと思った

  99. ダイナミックコードの監督
    あの出来でクレジットに名前だせるメンタルはすごい
    黒乳首と双璧

  100. >橘正紀
    >東京マグニチュード8.0 で 高橋ナツコ
    >ばらかもん で ピエール杉浦
    >プリンセス・プリンシパル で 大河内一楼

    すごすぎワロタ
    虚淵あたりと組ませたらどうなるんやろ
    逆に駄目になったりして

  101. 稲垣隆行とかいう天才野郎

  102. 平池芳正

  103. 中村健治いったく!

  104. 酒井だな ラブライブ惨敗ンの大炎上で笑わせて貰ったわww

  105. >富野と谷口

    スーパー付くレベルのメジャーじゃねえか!
    特に禿御大はレジェンドクラスじゃんかw

  106. 岡村天斎
    最近パッとしないけど
    またDTB作らせろ

  107. マイナー扱いして良いか微妙だけどRODとかの舛成さん

  108. このすばの金崎とゆるキャンの監督名前わからん

  109. 芝山努
    有名じゃないかは個々人の判断に任せる

  110. >>30
    ごく最近(というか今期)、何かの演出で名前見たなぁ

  111. イシグロキョウヘイ

    君嘘の一発屋だけど

  112. 桜井弘明
    デジキャラットの監督。
    最近だと斉木楠雄とかやってる。
    昔のではだぁだぁだぁとかGA芸術科のやつとか。
    猫神やおよろずもホント面白いよ。

  113. >>85
    ロボとおっさんが熱いバトルするアニメ見たい!
    ガオガイガーの監督も好きです

  114. 何人か挙げてるけど俺も森脇真琴だなぁ
    この人のシュールなギャグセンスはほんと凄い
    デフォルメ顔作画も好き

  115. >>113
    有名

  116. 中村健治監督
    C、つり球、ガッチャマンクラウズの頃は天才かと思ってたんだけどね。

  117. 吉原達矢
    むろみさんの監督。あとはヤッターマンとか
    ベタなギャグが滑るときも有るけど
    化けるかなぁ

  118. 磯光雄はもう監督やんないのかしら

  119. 脚本やコンテをどう料理するかとかが監督の仕事なのかなと思うけど
    それらをどう形にするかって現場監督的な人もいるのか
    オリジナルの場合は監督がストーリー考えなきゃ脚本も書けない
    あくまでもアニメは監督の作品
    監督にも得意なフィールドがあるからなあ
    作品への影響の与え方も多種多様だと思う

  120. みんなの知らない名前出すとマウント取れますよ^^^

  121. 伊藤達文
    シンフォギア1期好き

  122. 金 崎 貴 臣

  123. ごちうさ、スロスタはネ申

  124. 素人図鑑の監督

  125. >>117
    ドラえもんズ
    ガオガイガー
    マリンメラン
    ベターマン
    えんまくんめーらめら
    食戟のソーマ
    タイバニ劇場版

  126. >>125
    富野禿げ

  127. >>125
    監督やるような人ってよっぽどでない限り、有名なメーターや演出上がりの人だしなぁ……

  128. 岸誠二みんな嫌いなの?

  129. まんきゅう監督!

  130. グリザイア、きんモザの天衝

  131. >>130
    素直に「米たにヨシトモ」と教えたれw

  132. >>133
    その岸さんて無名か?

  133. お前らって監督が誰かとか気にしてんだな
    これがアニオタか・・

  134. 八谷(やたがい)監督
    まじぽかしかしらんけど… あの雰囲気ホント大好き

  135. 橘正紀かな?
    かなりの難あり脚本家(ナツコ、大河内、ピエール)を使いこなす手腕は凄いと思う。
    特にあのナツコを制御したのは凄いぞ。

  136. のんのんびよりの川面真也監督だな
    演出も丁寧で原作も尊重する期待の若手監督

  137. ヤマカンは…自主規制

  138. 有名だけど大地丙太郎

  139. >>138
    監督と構成(脚本)とキャラデは基本、演出、作監、音響とかまできてやっとマニアとかオタクの入り口やぞw

  140. 昔 ねぎしひろし ラムネ&40とかの監督
    今 さとうけいいち タイバニ、バハムートの監督

    独特のセンスがある人は好きだ

  141. 京アニの看板監督 武本康弘

  142. 昔の河森正治は好きだった
    今は完全に時代遅れになってしまった

  143. あんま有名じゃない監督ってスレタイなのに、ベテランを推すガイジw

  144. くそッ…米欄の流れが速くないからジュンジ西村を挙げられねえ…

  145. 場外乱闘に定評がある山本さん

  146. >>148
    ベテランでも有名じゃない人居るしなぁ……
    流石に富野さんや今川さんや(別の意味で)ヤマカン挙げるのはおかしい気はするけどな

  147. 監督が誰であろうと面白いか否かだしなほぼ気にしないな

  148. >>148
    他人の線引きを嗤ってる奴より自分の意見出す人の方がマシだと思わない?

  149. 福田はなんだかんだ才能あると思うよ

  150. >>154
    マイナー監督じゃないから名前が上がらないんじゃない?

  151. 佐藤竜雄・・・は普通に有名すぎるか
    関わってる部分が多い方が名作度あがる監督なんだから中途半端な企画に手を出さんでオリジナル新作かモーパイ続編はよ
     

  152. 名前が出てくるだけで炎上&場外乱闘確定するようなスタッフにだけは担当してもらいたくない
    ヤマカンとか…

  153. 好きな監督はいないけど、というか好きな作品の監督とかいちいち見ないのでわからない。
    嫌いな監督は確実にいる。押井守とか幾原とか大嫌いだし。

  154. 金崎貴臣
    東京レイブンズも言われてるほど悪くなかったと思う

  155. 武本康弘だな、京アニで一番まともな感覚もってる

  156. 平尾隆之

  157. まだ名前挙がってないのから適当にいくか
    ブレンドSの益山亮司
    エロマンガ先生の竹下良平
    ドリフターズの鈴木健一
    この辺は特にクオリティ落とさずに最後まで楽しませて貰えたわ
    有望な人たちだと思う

  158. >>148
    ベテランでもスタッフクレジットじっくり見ないやつでも知ってる監督以外は有名ではないな
    名前出ただけで大抵の奴がああってなるアニメ監督なんてせいぜい20人くらいだろ

  159. >>159
    オールラウンダーだよねこの人
    作劇も上手い

  160. >>115
    この人はもう一発ある気がするけど…
    君嘘以外わりと悪条件感あるし

  161. 小野学かな
    SAO3期には期待してる

  162. >>156
    魔弾の人モーパイの人だったのか
    なんだかんだいって戦記物はチープでも魔弾が一番わかりやすい演出だった
    その分おっぱい要素が邪魔になってたけど

  163. これからの京アニ作品は小川太一監督の時代が来る

  164. >>3
    お前の言ってるキミキスってなんだ?
    あやねるがまだ声優デビューする前の作品なんだが

  165. 普通にたつきかなぁ
    あそこまでサービス精神が凄いと思った監督は見た事ないわ
    気軽に無料でアニメ作るし只者じゃないと思ったな

  166. >>140
    確かに東京マグニチュード8.0、ばらかもん、プリプリとタイプの違うの3作ともあててるし演出畑だからか手綱役としてかなり優秀だな

  167. 山本祐介かなぁ

  168. >>170
    たつきはFROGMANタイプだったのがテレビアニメで先に当たったから
    おかしいことになった感じがする

  169. 武本康弘、いしづかあつこ、川面真也、橘正紀
    ヤマカンは人間としてはアレだけど演出家としてなら好き
    大御所だとコナンの監督やってた、こだま兼嗣さんかな

  170. サムネの豚キモすぎだろ
    まんまステレオタイプのキモオタ容姿やん

  171. たつきは本来、新海みたいに自主制作でやるのが性に合ってるタイプだと思う

  172. 普段は作画<<<<音響<<<演出<シナリオ=構成の自分だけど
    話なんてどうでもいいから30分色々な神アニメーターのショートショートを順次流すだけのOVAが欲しい
    戦闘とかだけじゃなくて女の子がかわいいのとか動物すごいぞとか
    音響もこだわりの付けてほしいし
    逆に音響にこだわってそこに気持ちいい絵をつけるだけのOVAも欲しい

  173. あたりはずれでかい(個人的な感想)けど
    桜美かつし

  174. ちょっと売れる作品出すと馬鹿みたいにスタッフを持ち上げるよなキモオタって
    騙され易いわ

  175. >>165
    四月は君の嘘
    ランマス
    オカルティックナイン
    クジラの子

    一発だろこれは...三桁ばっかだぞ

  176. そこまで気にしてアニメ見てないわ

  177. 板垣は無能すぎて嫌い

  178. >>182
    バスカッシュの戦犯すぎて未だにあのコピペが晒されるからな

  179. >>183
    ブラックキャットのアニメ版も地味に酷すぎたしね、話題にも挙がらないほど酷かった

  180. 藤井俊郎
    千明孝一
    森本晃司

    18ifを観て思った。
    藤井の3話、千明の7話いずれも素晴らしいが
    森本の10話はなんか格が違った。

  181. 誰 だ よ (怒)こういうガサツな物の聞き方する奴は

    こんなシツレイな言い方されたら答えられるか

    名前は知らなくても作品なら皆答えられるのでは?

  182. ここまでヤマカン無し

  183. ・面白い方の水島=努

    ・詰まらない方の水島=精二

  184. 本当に皆にわか語りだから辛い、なんでこんな奴しかいないんだろう

  185. 大沼心を信じろ

  186. サトジュン

  187. >>188
    努もマヨイガ、blood-c、アナザーみたいなゴミ作る

  188. W京極
    水島兄弟

  189. 本来なら新海誠!って答えたかったのに君縄当てて超有名人になってしまわれた…

  190. 逆に名前ばかり有名でイマイチなのが、あおきえい

  191. ガングレイヴの都留監督。
    黒田のシナリオばかりが評価されてるけど、この人の空間表現もかなりもの。
    でもこれ以降、監督やってないぽいんだよな。

  192. 小寺勝之さん挙げてる人がいて感動
    ボンバーマンジェッターズ以来、いろんなアニメの絵コンテ担当便利マンみたいになってるけど、監督業復帰してほしいなあ

  193. ナベシン
    最近見ねーけど

  194. 今千秋

  195. >>188
    最近はそれも逆転しつつあるけどな

  196. ゆるキャン△の監督はしばらく目が離せないわ
    素晴らしいセンス

  197. サテライトの敗戦処理名人、佐藤英一

  198. 村田和也
    村瀬修功

  199. ”あんまり有名じゃないけど”を完全に無視してる奴が多くて草

  200. 二重の意味でいしづかあつこと言えなくなってしまった
    南極はいしづかあつこの良さが全然出てない
    花田先生のガバガバ脚本を褒めるアホのためのアニメ

  201. 西村純二とアミノテツロは名前を見かけるとついつい見ちゃう

  202. >>204
    宮崎、庵野、押井、細田、新海
    ここら辺以外は一般人は知らないからOK

  203. 池端隆史と桜美かつしは好きだな
    あと座古さん辺りは演出家としては好きだけど、監督としてはイマイチな気がする

  204. 武本監督

  205. 赤根和樹戻って来てくれー

  206. ゆるキャンは初監督だったの?

  207. >>1
    誰?

  208. >>200
    BEATLESS楽しいか?ん?

  209. サンシャインを爆死させた酒井やな 劇場版も宜しく頼むで

  210. サトタツ好きだけどマイナーじゃあないわな

  211. 最近は全然駄目だけど一応サトジュン

  212. ヤ マ カ ン

      す    き  ・・・・ 

  213. >>210
    興味ないのかな?新作あるけど。まあここでコメしてるやつはその程度。

  214. >>202
    この人好き。だって数が多い中、観なくてすむから。

  215. ナベシンだな!
    何か色々叩かれてるけど、あの激しいノリが大好きだぜ
    本人が作品に出てくるのも斬新で面白かった

    2chでナベシン言ったら信一郎だろって言われてショック

  216. 加戸誉夫監督はレッツ&ゴー、ゾイド、メジャー劇場版とどれも面白い。強引な展開もあるけどそれが良い。

  217. >>218
    おお
    やっとクソみたいなコードギアスから解放されたのか

  218. 監督じゃなく作品で決める

  219. 池端の名が無かったらニワカスレ認定するところだった

  220. 高橋丈夫
    古川博之
    末田宜史

  221. 及川啓と佐藤順はブレないから好き。

  222. 大森貴弘かな。
    ただしデュラララはゴチャゴチャし過ぎで苦手。

  223. 赤根和樹。そろそろ復活してほしいんだがなー。

  224. >>203
    村田和也はいいよね。直系の宮崎駿の弟子でギアスとプラネテスで副監督。
    村瀬修功さんは作監のイメージが強すぎて監督作が思い浮かばん。

    あとゆるキャンの京極義昭監督はこれからちょっと目が離せないと思ってる。

  225. 努は有名扱いでええんか?打率3割ぐらいやろうけどw

  226. さとうけいいちはどうですか?

  227. 大沼心が好き

  228. ますなりこうじ

  229. >>221

    レッツ&ゴーを良作に作り上げたのはアミノテツローだろ。
    加戸は、その遺産を食いつぶして台無しにしたイメージ
    しかないよ。

  230. ウマ娘とヒナまつり作ってる及川監督は今期で有名になるだろうな

  231. >>235
    同じ人なんか!そらすげーわw

  232. >>235
    なんか川口敬一郎と似たような匂いがする

  233. お前らが挙げる監督
    だいたい有名

  234. リノモトウドスネヒタ

  235. 吉浦康裕(イヴの時間)と宇木敦哉(センコロール)。

    どちらも続編どうなってるの?

  236. 及川って何本もやってるしクッソ有名だよな

  237. 前期の京極2号に今季の及川かな
    原作を上手く表現してギャグができる
    無理にカリスマに持ち上げられなくても良いから
    努や岸といった原作ファンに優しい監督になって欲しい

  238. ヒナまつりとかむしろあれ面白くできなかったらダメなくらいの原作だし
    及川がそこまで凄いとは思わない

  239. 中村亮介だろ
    新海があれだけ当たるなら、もっとメジャーになれるはず

  240. 攻殻機動隊SACなどの神山健治監督は有名であってる?

  241. >>230
    その3割がデカイからな
    当たればホームランになる人気スラッガーやぞ

  242. >>245
    そりゃ神山さん知らんのはにわか中のにわかでいいくらいだろ

  243. 敗北必死の面白くなりようがない脚本はあるからなぁ、
    かつ少しもいじっちゃダメって厳命されてたらいくら
    監督や演出が頑張ろうとももう無理よ

  244. >>198
    最近はハオライナーズもの(いわゆる中華関連)で演出や台本和訳やってる

  245. 大地丙太郎と岸誠二
    あんま名前挙がってないけど、結構好き

  246. 押井守くらいかな
    他は原作通りに作ってくれる監督さん

  247. たつき無くてほっとした

  248. 岸誠二監督は喋りが面白いので好き

  249. 好きな監督(監督作1、2作品しか見てないしどういう特徴があるかも知らない)

  250. 監督じゃなくて有名じゃないけど面白いアニメ上げてほしかったわ

  251. そういえば「きれいなヤマカン」こと山本天志ちゃんが挙がってねーな
    「ジュエルペットてぃんくる」が有名だけど、去年はFAガールで、FAガールが何故かみんな人間になる回の演出やってた

    >>229
    今の村瀬監督の代表作なら「虐殺器官」じゃね?

  252. >>147

    まじで復活して欲しい

  253. >>257
    パンドーラは完全に昔の河森っぽさでてるやん

  254. >>229
    監督業は微妙なイメージありますよなあ
    ロビンにしろギャングスタにしろ虐殺器官にしろ…

  255. >>243
    なんであの原作をここまで微妙もしくはダメにするんだっての結構あるからなぁ
    寄生獣とか、今期だとカムイとか

  256. 普通に庵野

  257. >原作ありで原作通りにやるならアニメ見る意味無い
    よくいるアホ
    原作通りに作ることすら難しいんだよアニメ化というのは
    媒体が違うということはそれだけ変換能力と構成力が必要になる
    それすら出来ない無能監督がゴマンといるのを見てこなかったのかこいつは
    下手にアレンジしようとしておかしくなってるんじゃないんだよ大概のアニメ化というのは、そもそも無能だから元があってもそれ通りに作れないんだよ

  258. たつきかんとく

  259. 個人的にはワタナベシンイチのハイテンションな演出好きだけど
    あの監督、業界内ではすっげぇ嫌われてる。

  260. 画像の中では浅香のみ
    あと山田尚子

  261. >>256
    そういや、ゼクシズが製作してたから山天さんよく演出していたな

  262. 今までに観た作品中お気に入りの話は森邦宏演出回のことが多いのだが
    監督作品となるといまいち
    7月からのPhantom in the Twilightとやらはどうなるか

  263. 銀魂の高松監督。

  264. 有名じゃなくて良い監督ならアビスの小島正幸

  265. 森脇真琴さんはプリパラのゲーム側のスタッフも絶賛していた。

    「かしこまっ!」も「パキる」も森脇さんのアイディアだったと思う。

  266. 野村和也
    ジョーカーゲームは良い仕事してた

  267. 大沼 心監督

    バカテスとかのうりん好きだった。
    プリズマ☆イリヤとかもいいね。

    水島努監督も好き。

  268. ごちうさの橋本は毎回それなりのもん作るから優秀だと思う

  269. 大沼は有名だろ

  270. 及川監督、今期二つも覇権アニメあるんですが。。。
    ウマ娘とひなまつり

  271. シルリン大沼は過小評価されすぎ

  272. 吉浦康裕
    なかむらたかし
    磯光雄
    平野俊貴
    今川泰宏
    大森貴弘
    中村隆太郎
    長岡康史

  273. まんきゅう

  274. >>262
    原作通りに作るのは難しいんだからはなからそんなことやろうとするなって話だろ

  275. >>268
    高松監督はガンダムXがなぁ

  276. >>188
    萌え豚ですか?

  277. みんなにわかだな。それくらいの知識しかないのにこの監督が好きとかあり得ないでしょ。

  278. 山田尚子氏
    きらら系はどれも評価

  279. 有名なんだろうけれども、山内重保さん 

    アニメのムシキングを視て驚いたので

    君のいる町、夢喰いメリー、キャシャーン Sinsなんか視てみたい。と、言うくらいには

  280. いしづかあつこ

  281. TARITARIの監督、
    橋本昌和すげえなと思ってたけど
    それ以外の作品はパッとしないな。
    やっぱり監督だけでアニメ出来るわけじゃないしなw
    でもクレヨンしんちゃん映画で結果出してるね

  282. >>259
    ロビン好きなんだけどなぁ……

  283. キミキスは原作と別物と思えば、それなりに良作なんだよな

  284. 舛成孝二…ってもう出てたか。
    倉田英之×舛成孝二の新作アニメが見たいなぁ…。

  285. 中村隆太郎

  286. 脳コメ、ジュエペ、ロザバンの稲垣隆行

  287. ごちうさが初監督だった橋本裕之
    演出とコンテ出身だけあって雰囲気の出し方が上手いと思う

  288. 多分俺が知ってるくらいの監督は全員有名

  289. 大沼は個人的好みな作品作ってくれるから好き、ただ作品運はないなとは思う
    彼のCG技術地味に凄いよ、CGで作られたキラキラエフェクトも好きだが、
    プリヤのツヴァイフォームの羽の表現(どす黒いあれね)とか、地味に凄いからな

  290. あんま有名じゃないけどと前触れしてるのに
    庵野とか山田とか水島とか挙げる人ってどんな神経してるの?
    マイナーな野菜は?と聞かれて、
    キャベツとかトマトとか言っているぐらい奇想天外なんだが
    一般人から見たらとかそんな屁理屈いらないから
    そもそも一般人このブログ見ないし

  291. >>244
    OPのコンテだけやってくれればいい
    監督作品は正直微妙だけど
    彼のOPコンテのOPは一線超えている

  292. 俺修羅や冴えカノの亀井幹太監督
    エロかわいい女の子を描かせたら日本一

  293. >>294
    大沼はefで才能使い果たした感じ

  294. >>280
    でもギャグは上手いよね、男子高校生とか最高

  295. >>115
    ランスアンドマスクス、オカルティック9、クジラの子
    もう監督やらせてくれんな

  296. そういや吉村愛ちゃん最近監督やってないな

  297. 橋本裕之かな。スロウスタートも良かった。

  298. お前らにとっては月姫がトラウマみたいだけど、あさっての方向。とか、よみがえる空とか、ふらいんぐうぃっちとか、雰囲気を丁寧に表現できる桜美かつしが個人的に好きだ。
    当たり外れがあるのは認める。

  299. >>280
    ガンダムXは諸般の事情で時間変更されたり短縮(打ち切り)されたりしたけど、
    決して出来が悪かったせいじゃないしなぁ

  300. lain、旧キノの旅、神霊狩の中村隆太郎を失ったのはアニメ界の損失と思う
    アニメにホラーは相性悪いと思ってる(全て計算づくで制作されるため)けど
    画面から本物の恐怖を感じたのは初めてだった

  301. ドクロちゃんの頃から水島努が好きだけど
    今となっては趣旨にあわない

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