【映画】「ポスト宮崎駿は新海誠監督か片渕須直監督か、いや、岡田麿里である! 天才脚本家が監督デビューするとこうなる!という名作! 岡田麿里は怪物である」



 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 

■作品全体として

ジブリや京都アニメーションのような、大きなプロモーションがなされていないために、興行収入や反響は、まだまだだが、前年公開の『この世界の片隅に』同様に上映館が徐々に増えてきている。素晴らしい作品は、誰も反論できない。素晴らしい作品である。岡田麿里は、怪物である。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
草しか生えない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
深夜アニメファンからボソ糞に叩かれてるクソ脚本家を天才扱いとかどうなってんだ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
露骨すぎて草
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
ここまで誰からも共感されない批評を
臆することなくできるのは逆に評価できる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
映画は面白かったけど
ポストハヤオはない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
なんて酷い煽りなんだ・・・
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
見なくても書けるレビューすぎる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
マリー「やめてくれ・・・・・・」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
さてはアンチだなてめー
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
マリーがポストパヤオってまじか
信じていてよかった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
>監督の岡田麿里は、アニメ界では他に並ぶものはないぐらい名作を生み出している脚本家である。『トラどら!』の頃には脚本が話題になっていたので、監督を務めるのが遅すぎるぐらいで、いよいよ真打登場という印象だ。また、この才能は、実写映画界でも注目となり、すでに実写映画の脚本も手掛け始めている。

ってか去年実写映画の脚本やってなかったっけ?
大爆死したやつ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
マリーといい将賀といいオタクに最初に注目されたのが
よくも悪くも原作モノのとらドラ!だったのは面白い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
マリー映画、8万席から1週で2万席まで減らされてるのに
まあ今日から春休み興行で大作連発だけどさ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
マリー映画の本編感動度90.2%って微妙な数字やな

http://sayoasa.jp/kansou/#/boards/sayoasamita
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
しかしマリーもなんだろうな
成り上がり方が独特すぎていろいろすごいな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
マリーで良かったのは凪あす
 
 
 


 
(´・ω・`)マリーは鉄血で評価下げてしまったけど、この映画で少しは回復したっぽいね
(´・ω・`)次はナツコ・・・おめぇの番だ!!!!
 
 

 


 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:37:46返信する
    ヒゲの伸びたロリコンの老人になっても精液出す!!
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:38:12返信する
    ナツコww
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:38:33返信する
    見出しだけで腹抱えて笑ってる
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:38:52返信する
    マリーはヒット作も生み出してるから
    本当に糞しか生み出さない脚本家は沢山いるんやで(チラチラ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:39:20返信する
    片隅や君の名はを敵にしてアンチに回すのかw
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:39:26返信する
    ヤマカンっていま何してんの?
    死んだ?
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:40:30返信する
    いいね2つしかない
    悲しい
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:40:49返信する
    ナツコは永遠にスペックがナツコだと思う
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:41:05返信する
    まだ見てないんだよなぁ
    明日行ってみるかな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:41:25返信する
    ちょっと前放映映画館が120から50まで減らしたって言ってたじゃないですか…
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:41:27返信する
    女性監督が台頭するのは良いことだね
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:41:32返信する
    きんも
    こういう身のない応援は本人も望まんだろ
    同じカルト宗教会員でも
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:41:49返信する
    怪物てクラッシャー的な感じ?
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:41:54返信する
    2週目にしてすでにトップ10圏外になってるんだよなあ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:41:57返信する
    この土日の興収すごいんだろうなwww
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:42:26返信する
    パヤオのポストになれるとは思わんがとりあえずこの映画凄く良かった
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:42:36返信する
    ポスト駿なんてもうオワコンだろ
    今はポスト新海だ知恵遅れめ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:43:11返信する
    片隅ほどの勢い感じないけどな
    あれは2週目からTwitterで話題だったけど
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:43:19返信する
    10億行くかな?
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:43:45返信する
    ポストかどうかはともかく初監督でこれだけの作品作れるのは素直にすごい
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:43:48返信する
    ケモナーはお呼びじゃないってよ
    名前忘れたけどサマウォとか作ってたやつ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:43:52返信する
    もうすでに大爆死してるんですが
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:44:37返信する
    ポストハヤオが爆死させてどうすんだよ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:44:41返信する
    1億行くかな?w
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:45:03返信する
    >>『トラどら!』の頃には
    あふれ出るににわか感
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:45:27返信する
    マリーが脚本やった暗黒女子は興収4000万の大爆死
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:45:37返信する
    男女じゃなくて親子愛モノだから刺さる人と刺さらない人の
    差が激しいからな
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:45:48返信する
    鉄糞とかいうのは長井の作品であってマリーの作品じゃない
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:46:13返信する
    やらかす死ね
    ほんまクズやわ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:46:18返信する
    いやこれでいいだろ
    この映画の評判に本人も業界も気をよくして
    シリーズ物のアニメには関わらず
    映画だけ作っててくれ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:47:29返信する
    >前年公開の『この世界の片隅に』同様に上映館が徐々に増えてきている。

    え?増えてんの?
    どこ情報?
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:47:36返信する
    ヤケになって誉め殺しのために書いたみたいな文章
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:48:58返信する
    はいはい、すごいすごい
    でからもう原作モノには関わらないでねW
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:49:18返信する
    運よく上京するタイミングで初週だから観られたけど
    地元じゃやってないんだよな。もう一回観たくても観れない
    円盤は買うけど、あまり友達とかには勧めにくい部分あるな
    こういうのに感動するっていうのを言う気恥ずかしさはある
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:49:46返信する
    ここさけの10億は間違いなく超えるよな
    アンチざまあああ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:49:48返信する
    3億も無理って結論出たじゃん
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:50:09返信する
    監督なんて名前だけに決まってんじゃん。あんだけ力のある人たちをメインスタッフに入れてんだから。
    マリーがまともに演出なんてできるわけないっしょ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:50:15返信する
    次のガンダムでは監督でリベンジできるな
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:51:02返信する
    それはない
    ここ数年のマリーの脚本のアニメはハズレだし失敗してるよね
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:51:39返信する
    忘れ去られた細田
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:51:51返信する
    期待させるセンスだけは天才的
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:51:54返信する
    鉄血とかいうガノタにお似合いのクソアニメはともかく

    さよ朝はめっちゃ良かった
    ガノタはこの映画見ないでね?お前らは他アニメを荒らすだけのゴミなんだから^^
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:51:54返信する
    で?
    はまちが制作 京都アニメーション
    監督 新海誠で劇場化されたら




    勝てるの?
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:52:18返信する
    口コミはいい評価しか聞こえてこないのに
    なかなか口コミ効果が出ないなぁ
    君縄や片隅の時は口コミがあんなに注目されたのに
    やはり興行とは分からないもの
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:52:32返信する
    世の中ステマで成り立っている
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:53:02返信する
    今週末の上映回数は先週の数半分以下やろ
    つまり今週末は3000万以下濃厚
    最終2億すら厳しいんじゃね?
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:53:30返信する
    マリーはポスト宮崎駿として劇場版アニメ中心に使って欲しいw
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:53:33返信する
    >>44
    雑魚アンチ
    ここから伸びるはバーカ
    10億は間違いなくいく
    まだ2週目だぞ 頭わいてんのかよ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:54:08返信する
    むしろ映画業界に篭ってもらい深夜TVアニメから離れて欲しい
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:54:11返信する
    マリーを擁護するわけじゃないんだけど
    物語って脚本家だけが作るの?
    監督が根幹を決めるんだよね?
    それに沿って書くのが脚本家じゃないの?
    わからんけど
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:54:53返信する
    >>28
    岡田本人が、好みの脇役を主役にするために展開を色々仕込んだとか自分で暴露してる
    大不評のエピローグは長井は入れるつもりなかったけど岡田と小川が説得して入れることになったと
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:54:55返信する
    TVに出てる芸能人を声優に採用しないと
    どうしても宣伝が弱くなるのは仕方ないな
    でもオタクなら観ても損は無いぞ
    良いマリーと悪いマリーがいるなら、これはかなり良いマリー
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:55:04返信する
    近所の映画館でやってなかった・・・
    桜木町まで行くかなぁ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:55:04返信する
    マリー本人の口から監督は名義貸しで今後続ける気はないって出てるんだけど…
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:55:25返信する
    マリー1話はいいのに、まともに伏線回収させたことがないよな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:55:27返信する
    >>54
    人の心は変わるものだ・・・
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:55:42返信する
    凪あす好きならオススメなんだがな
    あの映像美は一見の価値あると思うよ

    物語が心に刺さるかどうかは人によるからなんとも言えんが
    個人的には良い映画だと思った
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:55:49返信する
    ここまで露骨だとさすがにひくな
    もっとさ、スマートにできないのかね
    ステマするにしても
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:55:55返信する
    >>55
    ttは好きです
    乃絵派は発狂するけど
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:55:58返信する
    昨日見たけど思った以上に出来が良かったわ

    いい作品だからヒットしてほしいね
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:56:05返信する
    ポスト宮崎駿って言うけど老若男女に受ける作品を作れるのは並大抵のことじゃないぞ…
    新海誠がそこまでの傑物とはとても思えない
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:56:42返信する
    >>52
    いいわけすんなガイジwww
    なにが芸能人だよww
    なら、片隅の、のんなんて業界から潰されてて、CMの宣伝すらさせてもらえないくらいひどかったぞw
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:57:31返信する
    >>56
    や め ろ
    岡田はその場その場は盛り上げるの上手いけど、伏線とかエピソードの積み重ねとか構成の才能ゼロなんだから
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:57:40返信する
    ガンダムとかいうキチ○イ量産コンテンツは滅亡して大いにかまわんが
    マリーはこのまま走り続けて欲しいね
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:57:41返信する
    とりあえず設定がガバガバ
    無理やり泣かされた感がするのがこいつ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:57:49返信する
    アニメ業界も人材不足だから
    岡田麿里みたいなゴミが持ち上げられる
    特に脚本はね
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:58:28返信する
    こんな無名作品に毎日記事上がって話題作りに必死
    掲載料いくらもらったの?
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:58:31返信する
    >>61
    新海で判断するのは次回作だな
    君の名は以前は一般受けとはほぼ無縁のところにいたし
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:58:45返信する
    こんなほめ殺しの提灯記事
    岡田本人も迷惑だろ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:59:19返信する
    マリー叩くけどそもそもまともな脚本家なんてどれだけアニメ業界にいるんだって話で
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 15:59:53返信する
    俺もマリーは映画で輝く器だと思ってた
    テレビアニメには勿体無い。もっと言えば低予算深夜アニメなんて二度と関わるべきじゃないよ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:00:01返信する
    >>62
    NHKの21時のニュースで報道され、特番まで組まれるぐらい持ち上げられて
    おきながら業界からつぶされてるには草しか生えないwww
    主要スポンサーのアカヒ新聞なんか1面広告出してただろうが
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:00:06返信する
    >>61
    東宝の猛プッシュが無くなったら絶対またNTRやらかすよなw
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:00:14返信する
    そこまでよいしょされるほどの脚本家ではない
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:00:16返信する
    実績がどうだろうが結果出れば良いってか
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:00:21返信する
    新海誠は宮崎駿とは真逆のジャンルで歴史的な成功を収めたからな

    もうポスト宮崎ではなくポスト新海という独自のポストが生まれたわけだ

    結局ポスト宮崎なんていうパヤオの需要を引き継ぐだけじゃダメなんだよね
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:00:57返信する
    マリーは外れが多いがたまに当たりを出す
    そんでもってこれは大当たりだった
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:01:38返信する
    片隅の持ち上げられぶりは気持ち悪いぐらいだったのは確か
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:01:47返信する
    さよ朝は普通レベルのいい作品だったよ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:02:00返信する
    >>71
    アニメより実写向きなんじゃないかと思う
    2次でマリーお得意のどろどろ劇は楽しめんw
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:02:10返信する
    マリー脚本は無理やり泣かせようとしたり、オチが曖昧だったり、結構ボロクソに言われてんのに
    これは山生えるレベル
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:02:12返信する
    >>73
    新海はNTR好きじゃないぞ

    悲恋好きだ、愛し合ってる二人を時間や距離や歳の差や死で引き裂くのが好きなの
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:02:19返信する
    >>72
    放送前の話ね
    Twitterで話題になって2週目ぐらいからは取り上げられたけどね
    最初なんかひどい扱いだった
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:03:02返信する
    人を選ぶ作品でなく、万人にうける作品をだな
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:03:34返信する
    何言おうが興収で結果残さないと認められないぞ
    売り上げで証明してみせろ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:03:46返信する
    岡田磨里がポスト宮崎駿とか何の冗談だ?

    最低でも興収100億円超えた作品が無いと話にならない
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:04:33返信する
    なんかガノタに粘着されてるけど理由はあれか
    予告編で鉄血を代表作に入れてなかったからか
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:05:31返信する
    >>86
    興収ガイジ
    売上だけの障害者かよww
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:06:39返信する
    新海は既に人気者だしネームバリューが半端ないからな
    100億は行くんじゃないかな
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:06:48返信する
    >>87
    さよ朝に似た作風を選んだんやろってみんな落ち着いてたぞ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:08:04返信する
    山田尚子なんだよなあ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:08:13返信する
    天才()脚本家が生み出したアニメが
    迷家にM3にキズナイーバーに鉄血のオルフェンズ…
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:08:16返信する
    >>85
    この映画はまだどうなるかわからんが鉄血プラモの売り上げで結果出してる

    はい論破
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:08:22返信する
    >>87
    ガノタほど粘着質なものないよ
    俺もガンダム好きだけどああはなりたくないと常々思ってる
    という俺も鉄血には心底がっかりさせれたけど
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:08:28返信する
    >>82
    ならば深海には夏目友人帳の監督やってほしいな
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:09:10返信する
    まさに誉め殺しw
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:09:37返信する
    まるで鉄血以前までは高評価だったような言い様だな
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:10:19返信する
    >>87
    ほんとめんどくせぇ連中だなw
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:10:42返信する
    ライターの名前を明らかにしろよ腰抜けがw
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:10:46返信する
    迷家とかホント糞だったな・・・
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:11:12返信する
    マリーの2大ヒット作あの花ここさけ
    やっぱりアニプレがついてないとヒットしないんだよな
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:12:10返信する
    >>91
    京アニってバックボーンの名前が大きくて目立たないのかね
    ミスのないいい仕事してると思う
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:12:53返信する
    >>34
    ピーエーワークスなんだから地元民なら知ってるんじゃないの?
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:13:42返信する
    マヨイガに金出した奴www
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:13:43返信する
    マリーはあの花でヒットしてから持ち上げられすぎた感がある
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:14:09返信する
    >>101
    とらドラやらTTやらいろはやらヒット作結構あるんすよ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:14:56返信する
    >>92
    すげぇな
    ここ数年のワースト候補が勢揃いとかw
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:15:15返信する
    >>106
    とらドラは原作あるしね
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:15:17返信する
    ホント邦画、映画業界の連中は、なにも役に立たない無責任な扇動宣伝屋ばかりやな
    こんな連中を飼うために無駄に映画代が高くなってるんやで?あほくさい
    字幕とかいまだにやって誰が得するんだよ。あの変な字幕婆さんのためだけか?
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:16:23返信する
    >>100
    ホラーサスペンス系が下手な水島努と理論的な脚本が苦手な岡田麿里の相乗効果による神作品やぞ!
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:16:33返信する
    しんかい監督も鉄血見たら意見変わるよな?
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:18:25返信する
    興収的にはポストパヤオは新海または細田やぞ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:18:33返信する
    ヒットしない場合→「ほれ見ろ!マリー無能w爆死ww」

    ヒットした場合→「マリーの手柄じゃない!回りのスタッフが優秀だっただけだ!」

    あ、この流れガンダムAGEの日野で見たぞ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:18:38返信する
    >>111
    割と新海好みなストーリーじゃないかな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:18:42返信する
    さよ朝自体は良かった(^O^)
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:18:43返信する
    >>100
    それな
    迷家以来この人脚本のアニメは見ないようにしてる
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:20:08返信する
    >>111
    マリーは鉄血の監督やってない定期
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:21:15返信する
    >>112
    ポストパヤオって興収で決まるのかw随分単純だなw
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:21:30返信する
    副監督なんてのが要る時点でコイツの監督は名ばかりだって分かるだろ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:23:04返信する
    >>72
    それ公開してどんだけ経ってからだよ
    そこまで漕ぎつけるのにどんだけかかったか
    時系列も理解できてないのか
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:23:36返信する
    >>34
    お前は何処の人間だ?富山で上映してるじゃねーか!

    TOHOシネマズ ファボーレ富山
    2/24~

    TOHOシネマズ 高岡
    2/24~
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:23:54返信する
    ガノタはガンダムの委員会が無能って気づいてないんだよな
    壊れた主人公 テーマ決めてない


    鉄血みたいな計画性がないプロジェクトを通したのは委員会なのにな。慎重に計画立てりゃよかったのにな
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:24:58返信する
    >>110
    神(邪神、破壊神、疫病神)か
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:25:28返信する
    パヤオを超える監督なんて今後出てこないと思うよ
    邦画で黒澤明を超える人が未だに出てこないのと同じように
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:25:55返信する
    見る目がないということは分かった
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:26:36返信する
    鉄血以前から警戒するレベルのks脚本なのに
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:27:02返信する
    観ている途中で素に戻ってしまった。
    女に向かって作った作品。
    監督の「赤ちゃん欲しい」が如実に表れた、男には無理な作品。
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:27:11返信する
    >>122
    それ長井のインタビューを悪意に捻じ曲げたやつやで
    実際は作品のテーマは観たそれそれの人が考えて欲しいと言ってた
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:28:03返信する
    ポスト宮崎は新海・細田に加えると今は湯浅かね。プラスとして寡作家なのが気になるけど片渕
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:28:36返信する
    提灯記事定期
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:28:47返信する
    >>34
    この作品のコメで「地元」発言すると富山県民と間違えてしまう。
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:30:03返信する
    約束の朝、1シーン(というか1シーン未満)はそれなりでも繋ぎとかそういうのが壊滅的にボロボロでしたけどね
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:30:20返信する
    >ジブリや京都アニメーションのような、大きなプロモーションがなされていないために
    ジブリはいいとして、京アニ映画で大きなプロモーション?そうだっけ?松竹よ?
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:31:09返信する
    マリーは好きな作品もあるが最近は駄作とテンプレ脚本家のイメージしかない
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:32:42返信する
    クソゴミガノタ共は見に来るんじゃねぇぞ…💃
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:33:05返信する
    >>118
    いうて片渕や新海、マリー辺りと比較したら
    細田の方がよりジブリの方向性に近くはあると思うけどな
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:33:45返信する
    あの花だけの一発屋定期
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:35:07返信する
    >>136
    ポストパヤオって評判を得てから、似せようという意識ばかり強くて作品がつまらんわ細田
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:37:59返信する
    >>137
    3発くらい出してるんだよなぁ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:40:44返信する
    細田はサマーウォーズ以降クッソつまらないです
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:41:40返信する
    怪物は退治しなくちゃな
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:42:29返信する
    岡田麿里がFate/SNの脚本にも参加してたとか知ったら誰か発狂しそうだなw
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:42:39返信する
    今敏監督が生きていれば……………
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:43:35返信する
    生理臭い脚本ばっかり書いてた下積みがやっと行きてきたか
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:45:09返信する
    3億もいかない爆死がか?
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:45:31返信する
    マリーは閉経して才能枯れたからなぁ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:45:42返信する
    >>143
    ほんこれ といいたいがあの人のは別方向過ぎるから微妙な所だね
    まぁこの人の方がないわな
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:45:49返信する
    下手糞な持ち上げ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:46:10返信する
    上映してない場所は・・・北海道の札幌以外、東北の仙台以外、島根県、鳥取県、山口県
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:46:28返信する
    >>33
    ゴシックとかもそうだが原作ものやってたほうがいいだろ
    オリジナルはやめといたほうがいい
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:46:40返信する
    個人ブログやん。宣伝になるからこの記事削除したほうがいいよやら管
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:48:32返信する
    マリーてめぇるろ剣のクソオリジナルの志々雄と由美の濡れ場シーンは許してねぇからな
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:49:53返信する
    >>143
    今敏は天才的だとは思うが大衆受けはしないだろうな
    まぁ本人もそんな方向に向かって作品作りしてたわけじゃなかっただろうが
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:50:13返信する
    商業記事かと思いきや、いわゆる※個人の感想です、ってやつなのか。
    つまり鉄血叩きで立場の弱かったマリー信者がようやく逆襲に転じた、みたいな。
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:50:56返信する
    マリーは絵も描けないし演出なんて丸投げでチェックだけだろ
    パヤオとか今敏とかは別の次元だからな
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:51:26返信する
    ポスト宮崎駿が贈る
    「機動戦士ガンダム」シリーズ
    その名も

    『『鉄血のオルフェンズ』』
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:52:39返信する
    >>154
    爆死でどうやって逆襲すんだよ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:52:54返信する
    フ ラ ク タ ル 岡 田
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:52:59返信する
    >>151
    どんどん消費者庁でもなんでも通報したらいいじゃん
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:53:27返信する
    まぁ、初監督作品なんだし見た人の評判が良かっただけ上出来でしょ
    出資者もこの時期に上映だしそこまで期待はしてなかったんでない?

    というわけで、ちと記事は褒め過ぎw
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:54:28返信する
    >>155
    長井龍雪に一度お前が監督でやってみろ、お前の指示通りやるからって言われたのかもな
    当然のごとく爆死したしマリーもこれで終わり
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:54:28返信する
    マリーはそのままでは駄目なんだよな
    監督がコントロールできた作品は名作揃い
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:54:34返信する
    >(´・ω・`)次はナツコ・・・おめぇの番だ!!!!

    ナツコ「言い方ぁ!」
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:54:50返信する
    たしかに顔面は怪物だよな>岡田麿里
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:55:13返信する
    ポストパヤオとか
    最低でも50億くらい結果出してからほざけや
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:55:27返信する
    岡田「まだ何か賞を取れるかもしれないし。売れなくても湯浅みたいに評価される」
    って思ってそう
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:57:39返信する
    えっ…細田監督とメアリの監督さんは?
    あとゴローちゃんてもう完全にいなかった扱いなのか
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:59:39返信する
    今の人はパヤオと庵野に影響され過ぎてて面白く無い
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:59:50返信する
    もっそいダイマしまくったここさけ10億いったやろ〜
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 16:59:53返信する
    ポストとかそういうのはどうでもいいよ。
    https://twitter.com/bucchigiri_info
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:00:54返信する
    映画は良かったけどこれまでの汚名を挽回するほどかというとなあ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:03:25返信する
    とらドラとかいう有能原作
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:05:37返信する
    ないない
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:06:07返信する
    演出さんの処理が上手かっただけ

    終わり
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:07:03返信する
    観てきた
    感動する話ではあったけど
    ご都合で話が進んでいく感
    偶然展開が多いからかな?
    でもまー糞ではない
    ポッピンは糞だった
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:07:16返信する
    でもナツコってゆゆ式を作ったんでしょう?
    無能じゃないんだろうな
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:08:38返信する
    >>6
    社会的に死んだ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:09:01返信する
    >>44
    これまで築いてきた悪名?の方が高くて今更良脚本だったとか言われても疑心暗鬼になる奴や高評価じゃ面白くないわと話題にしない奴も多いだろ
    デマは一気に広まるのに訂正は広まらないってのとよく似てる
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:09:46返信する
    >>176
    有能Pさんがナツコの3話までの脚本全部破棄して
    新しいプランでやったし
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:11:19返信する
    こんなんがポストパヤオとか言われたらパヤオ死ぬまで辞めれないやん
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:11:37返信する
    一方無能と言われ続けた花田先生は
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:11:44返信する
    >>143
    駿と作風違い過ぎない?
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:14:58返信する
    エンターテイメント性が足りないんだよな
    だから客入りも悪い
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:14:58返信する
    岡田は絵コンテも描けるんだよな

    花田や吉田玲子より年収たかそう
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:15:14返信する
    >>178
    そもそもちゃんとした口コミとサクラ使った口コミじゃ効果に差がありすぎる
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:15:43返信する
    京アニの山田監督&吉田玲子タッグを抜いたってこか
    さすマリー
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:15:51返信する
    凪あすと同じく話の交通整理が巧かったなあという
    見てる間は展開は早いので退屈はしない。ただ特段感情を揺さぶられる様な箇所は無かった。
    個人的には同日見たインフィニットフォースの方が話は粗いが胸に来る部分はあった。
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:16:50返信する
    PAが京アニを抜いた瞬間である
    新海も声の形は誉めたけど嫉妬までがしなかったもんな
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:16:52返信する
    BRSとあのはなとWIXOSSは好きです、その他は知らん
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:17:31返信する
    吉田玲子は当たり外れが大きいんだよなあ
    当たればそこそこ見れる脚本書くけど酷いのは本当酷い
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:17:43返信する
    女性アニメ業界者のトップの偉業を達成
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:18:26返信する
    監督&脚本をやる唯一の女性だし、多少はね
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:19:45返信する
    ガルパンに関しては努が有能
    けいおんに関しては山田がが有能


    もしかして吉田玲子って大したことないかも
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:20:12返信する
    とうとう吉田玲子を抜いたか
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:20:47返信する
    劇場版ユーリで山本紗代監督がどう評価されるか楽しみだ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:20:56返信する
    シリーズ構成 高橋ナツコ
    脚本陣 花田先生 待田堂子 横手美智子
    のこみっくがーるずに震えろ!
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:23:18返信する
    ナツコのキューティーハニーに震える
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:23:23返信する
    京アニの山田尚子
    PAの岡田麿里

    アニメ業界の二強、女性監督の時代来てるな
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:24:50返信する
    なおマリーと組んでた長井監督は…
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:25:09返信する
    オリジナルでヒット作を作れる岡田
    原作がなければ無能の山田

    マリーの方が有能説
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:26:19返信する
    >>196
    原作付きでキャラデザが良ければ脚本は(ry
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:26:26返信する
    どうしたの?
    マリー抱いたの?
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:26:35返信する
    2015年 城下町のダンデライオン のんのんびより りぴーと
    2016年 ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜 蒼の彼方のフォーリズム
    無彩限のファントム・ワールド ハイスクール・フリート チア男子!!
    2017年 TSUKIPRO THE ANIMATION
    2018年 ヴァイオレット・エヴァーガーデン ハクメイとミコチ
    吉田玲子は実績はあるけどここ3年くらいは微妙だな 年かな
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:26:45返信する
    なんというかダーリンと同様業界人には受けが良さそうだな
    観客の方の食いつきはイマイチのようだが
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:27:05返信する
    シェイプオブウォーター面白かったわ^_^
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:27:48返信する
    一方、吉田玲子の代表作であるガルパン最終章は爆死している模様
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:28:18返信する
    >>204
    競女にも同じこと言えるの?
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:29:24返信する
    なんで花田脚本の評価が低いんだろ
    ユーフォみたいな原作ありでも、よりもいみたいなオリジナルでも楽しませる有能だと思うんだが
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:29:41返信する
    ガールズ&パンツァー 劇場版(2015年)
    聲の形(2016年)
    夜明け告げるルーのうた(2017年)
    ガールズ&パンツァー 最終章(2017年)
    リズと青い鳥(2018年)
    のんのんびより ばけーしょん(2018年)
    吉田玲子は映画の方に力を入れてたか
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:31:39返信する
    大手が配給ならトップに立てていたかも!

    確かに嘘は言ってない。証明しようのないことを確信犯で言ってるだけだ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:32:15返信する
    >>208
    艦これとラブライブ!サンシャイン!!で風評被害を受けたから
    この2つが出来が悪いのは花田のせいだけじゃないのに
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:32:40返信する
    >>204
    金かけて頑張ってる奴に唾吐きかける業界人なんてそんなにおらんからね
    とりあえず褒める方が仕事につながる
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:33:29返信する
    第2の君縄新海ポジ狙って宣伝頑張って大規模公開したのに爆死したシャフト珍房よりはマシw
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:33:45返信する
    吉田玲子←脚本家
    岡田マリ←監督

    監督方が地位が高いんやで
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:34:45返信する
    吉田玲子信者ムクムクで草
    本人も嫉妬してそう、女の嫉妬は怖いぞ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:35:00返信する
    俺は吉田玲子の方が好き
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:35:08返信する
    吉田玲子は近年でもガルパンと聲の形で20億超え2本出してるからな
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:35:36返信する
    >>214
    さすがたつき
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:35:56返信する
    マリー監督やるじゃん
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:36:38返信する
    吉田玲子も監督やれば?あ…でも絵が描けないからムリか…
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:36:51返信する
    マリーとか新海とか最近の監督の低レベルっぷりを見ると
    やっぱパヤオは偉大だったんだなって思うわ
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:38:01返信する
    確かに脚本家から監督に昇格したのは大きいな
    吉田、花田、横手は脚本家止まりだし
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:39:03返信する
    吉田玲子は水島努と京アニ山田の金魚の糞みたいなもんやし
    長いものに巻かれないマリーの方が有能なのでは
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:39:03返信する
    監督っつっても現場のことは熟練アニメーターや演出にやらせたから監督っつーより監修でしょ。コンテ描いてんの?レイアウトに修正入れたの?
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:39:47返信する
    そっか、これからはマリー監督と呼ばなきゃいけないのかwwww
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:39:53返信する
    ナツコ「偉いのは監督より脚本家よ!」
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:40:12返信する
    >>208
    どんなに実績重ねても肝心の艦これを爆死させたら何の意味も無い
    何を置いてもこれだけは成功させなければいけなかったんだ
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:40:18返信する
    もう止まらせてくれ…
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:41:05返信する
    新海も嫉妬する訳がわかった

    監督は脚本だけでなく絵コンテも切らなきゃいけないもんな
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:41:24返信する
    脚本家がいないとアニメは作れないけど
    監督なんてお飾りでもアニメが作れるのは
    ヤマカンで証明済み
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:43:09返信する
    マリー監督と山田監督
    皆さん、これからはアニメ界の早慶と呼びましょう
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:43:44返信する
    つまりけもフレクラスの国民的アニメをひとりで制作したたつきがポストパヤオだな
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:44:00返信する
    とらドラは2000年代の最重要作品だな
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:44:04返信する
    脚本も監督も出来る唯一の女性アニメ業界人

    それが岡田である
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:44:06返信する
    宮崎「こんな人と比べられて誠に遺憾である」

    >>225
    マヨイガと鉄血を壊して女性の立場を悪用して仕事もらい続けている岡田に監督なんて呼ぶ筋合いはない。これで売れない人が知ったら激昂するレベル
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:44:55返信する
    吉田玲子「ムクムク、私より早く監督になるとは、ムクムク」
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:45:26返信する
    やっぱり岡田麿里監督なんだよなぁ
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:45:58返信する
    マリー監督流石やん

    デビュー作からヒットするなんて新海より凄いのでは?
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:46:46返信する
    岡田麿里監督とたつき監督

    共通点は一人の力でアニメを作っている有能
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:46:49返信する
    脚本を普通にアニメ化しただけなんだろうな~毎回ひねり過ぎでボロボロだったから
    新海アニメと同じくプロデューサーが偉い系だろうw
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:46:51返信する
    吉田玲子の安心感よ
    マリーの下ネタいらん
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:47:33返信する
    マリーはコンテ切れるの?
    まともなコンテも切れないヤマカンみたいなのは
    監督とは言えないんだけどな
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:47:45返信する
    止まっていいぞ…
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:48:59返信する
    >>242
    この映画でコンテ切ってるよ
    クレジットにもちゃんと出てる
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:49:28返信する
    絵コンテキレるなんてしらなかったぞ、マリー監督
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:49:28返信する
    サムネの顔溶けとるやん
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:50:20返信する
    吉田玲子は絵コンテ切れないもんな…
    岡田麿里の方がお金貰ってそう
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:51:59返信する
    話題作りと仕事を取ってくる才能はすごい。
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:52:13返信する
    さよ朝はこれまでのどのマリー作品より良かった
    つまり脚本家じゃなくて監督のが向いてる
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:53:49返信する
    全く話題になってないんですが
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:55:02返信する
    あのはなも結局楽曲補正だったし
    ここさけは失笑、とらドラはただのドロドロ
    ストレートな作品は苦手ちゃうんか?
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:57:26返信する
    次回のガンダムは岡田麿里監督に任せてほしいね
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:57:29返信する
    マリーが天才とかギャグかよ
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:58:27返信する
    >>235
    アクエリオンも壊したゾ
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:59:32返信する
    マリーとナツコのコンビでガンダム作ってほしい
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:59:41返信する
    いやいあ
    マリーは面白いから名前を見かけるとつい期待しちゃいますよ?wwwwwww
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 17:59:59返信する
    >>244
    一部をやっただけだよw
    ソースはアニメージュの記事
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:00:07返信する
    わざとネットで評判の悪いキャラ探してきて持ち上げるただの炎上商法じゃねーか
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:01:53返信する
    うん、そうだね(棒)
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:02:54返信する
    マリー監督爆誕
    一作目からこの評価とはやはりモノが違う!
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:05:32返信する
    爆死続きなのにどこに需要があるんだよ
    まさか?
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:05:57返信する
    >>122
    MBSが自分の局で保有していた放送枠で企画し、サンランズと協同で製作したのが日5ガンダム、製作委員会なんて存在しないんですがそれは
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:07:57返信する
    マリー「わたしは 岡田麿里。PAすべての資金を消し去り そして わたしも消えよう」
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:08:32返信する
    わいはいしづかあつこ監督に期待
    感動青春ものもいけるってわかったし昔見たみんなのうたのPVは間違いなく光ってた
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:10:09返信する
    とらドラのマリーは良かった
    才能はある人だと思う
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:10:38返信する
    >>264
    はいサムゲタン
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:11:34返信する
    映画面白いの?
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:13:18返信する
    マリー信者(ただしさよ朝は未見)の俺でも
    マリーがポスト宮﨑駿はないと思うわ。
    ポスト宮崎勤ならあり得るけど。
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:14:19返信する
    >>267
    マリー史上最大の名作
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:16:29返信する
    迷家鉄血が酷すぎたから過大評価やぞ
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:17:24返信する
    見ません!
    理由はマリーだから!
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:18:36返信する
    さよ朝もっとプッシュすればよかったのに
    もったいない
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:19:32返信する
    もうさよ朝って略称で身構える
    さよ教みたいで怖い
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:20:21返信する
    敗因はPAだな
    爆死ばっかの疫病神
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:24:14返信する
    ここ最近の爆死っぷりを見てると過去作は裏方が有能なだけだったんじゃねーかと思うわ
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:24:48返信する
    実際これ良かったぞ?ただ全盛期のワクワクする方向性じゃないけど。
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:26:11返信する
    コンテも書けない
    原画動画演出も出来ない
    監督って何って話
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:26:17返信する
    クソ溜まりの映画をヤケクソの信者評で飾ろう
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:31:22返信する
    アニメの演出を1つも一人でやりきってない上に絵コンテ描ききったこともない奴に監督やらせる訳もなく名前だけ監督。ポーズとして少しだけやらせるという常套手段。それでも馬鹿が祭り上げてブランディングできたら大勝利よ?
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:33:17返信する
    マリー監督を讃えよ
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:34:28返信する
    内容は言われてる程ではなかったかな
    片隅並にカネをかけてステマ攻勢すれば興行はもっとアガったかもしれんけど
    本日のデイリーも今んとこベスト10圏外だし
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:35:26返信する
    「言い方ァ!」の人?
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:38:34返信する
    >>279
    それすら出来なかった⚪本⚪(⚪⚪⚪ン)のことはほっといてやれよ!
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 18:55:02返信する
    やはりマリーは脚本家程度では収まらない女だったか
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 19:03:25返信する
    >>266
    だからしつこく粘着されてるのか
    ネトウヨキモイな
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 19:04:28返信する
    自分は萌え豚じゃないからこういう高尚なアニメこそ高く評価するんだぜって
    勘違いしてる意識高い系萌え豚をターゲットにした萌えアニメ。
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 19:12:01返信する
    考証とかそういうことじゃなくてな、情緒未発達なお前らには分からないんだよ
    そもそもアニメのセリフの半分も理解してるか怪しいもんだ
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 19:12:08返信する
    >>142
    普通に知ってるで ステイナイトの終盤感動路線は成功だったよ
    あいつはオリジナルがだめなんや
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 19:12:40返信する
    このステマが凄い大賞はもうケッコー
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 19:12:58返信する
    マリーは結局昼ドラみたいなのしかできないんだから
    それだけやっててほしいわ
    変にでしゃばって出来もしない仕事をしないでほしい
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 19:21:46返信する
    >>282
    それは高橋ナツコ
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 19:22:05返信する
    よっしゃ見て来るわ
    ブラックパンサーを
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 19:32:27返信する
    札を何枚掴ませればこんな風に書いて貰えるんですか?
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 19:41:41返信する
    最近のアニメってステマや宣伝ばっかだな
    アニメの力で勝負してない
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 19:42:31返信する
    岡田麿里って某アニ専卒で女で見栄えがそこそこいいから広告塔としてプッシュされてるだけ
    オタから吸い上げた金がふんだんにあるから今後もどんどんでしゃっぱってくるぞ
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 19:45:18返信する
    この世界の片隅にも大手配給じゃなかったけど25億の興行収入だしたわけで
    大手ならもっと売れてたなんて言い訳を出来るようになるにも
    それなりの数字ださないとね…
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 19:51:54返信する
    >>294
    もう10年以上そんな感じだから今更

    10年前も「最近」と感じるならおっさんの証拠だ
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 19:54:45返信する
    >>242
    別に監督本人はコンテ切れなくてもコンテマン雇えばええだけやで

    監督本来の仕事は演技指導であって、画面構成を考えるのは撮影監督の仕事で、話の繋がりを考えるのは脚本や構成の仕事だ。
    別に監督がコンテを描く必要は無い。

    原画マンやコンテマンや演出と打ち合わせする際に「ここはこういう演技で~」と指示すればそれで監督の仕事は果たしてる事になる。
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 19:58:16返信する
    止まるしかできねぇんじゃねぇぞ・・・・・・嗚呼バエルバエル草バエル
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 20:03:04返信する
    マリー信者って
    控えめに言っても
    ど ん な 洗 脳 の さ れ 方 し た ん だ ! ?
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 20:04:53返信する
    >>282
    違う
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 20:05:01返信する
    なんかアフィブログに取り上げて貰うためのツイートな気がする。
    このブログのこの記事を読んで興味を持った人が現れれば成功みたいな。
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 20:06:37返信する
    >>298
    画面構成って撮影監督の仕事なん?
    画面構成ってのがレイアウト作画の事を指しているなら
    コンテの段階である程度決まってそうな気がするけども
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 20:07:03返信する
    宮崎駿の後釜になれる人なんていないだろw
    駿が偉大過ぎるんだよ
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 20:12:04返信する
    >>303
    >>298は実写とアニメがごっちゃになってる
    アニメの場合、監督か演出のコンテが元になる
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 20:19:50返信する
    28.6億 121館 15/06/13 ラブライブ!The School Idol Movie
    25.2億 151館 17/02/18 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-
    25.0億 *77館 15/11/21 ガールズ&パンツァー 劇場版
    20.8億 129館 13/10/26 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語
    19.0億 137館 11/12/03 映画 けいおん!
    14.5億 128館 17/10/14 劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel 第一章

    >配給が大手であれば今頃興行収入はトップかも。
    ショウゲートのガルパンが77館で25億行ったんだから93館の「さよならの朝に約束の花をかざろう」は30億行くんじゃね?
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 20:25:29返信する

    戦犯がポスト宮崎駿はねーよw
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 20:35:04返信する
    面白かったけど70~80点ぐらいの映画ってかんじ
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 20:38:47返信する
    なお、ここさけや鉄血は大爆死でした
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 20:43:52返信する
    評論家受けが良いだけで爆死し続けてるという点では
    ポストパヤオじゃなくてポスト高畑じゃない?
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 20:44:47返信する
    とらドラのあの回とかあの花とかマリーらしい脚本がハマる作品なら毒も薬になると言うかね 笑

    ただ近年の爆死率は目をつむれないのでやっぱ若かった頃だから描けた、のかもな…
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 20:48:06返信する
    マリー止まりそう…
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 21:03:34返信する
    >>275
    ゴミプレックスがケツ拭いてやってただけだからな
    珍房とかと同じレベルのゴミ
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 21:03:52返信する
    >配給が大手であれば今頃興行収入はトップかも

    こんな妄想書くライター雇ってて大丈夫なんか?
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 21:07:30返信する
    >>314
    こんな馬鹿しか提灯記事書いてくれなかったんだろうなw
    頭PAは大爆死ばっかだし
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 21:13:16返信する
    あんな天才誰もなれないだろ
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 21:15:35返信する
    ないわー
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 21:19:02返信する
    >>301
    ナツコと同レベルのゴミだから訂正する必要もないと思う
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 21:20:36返信する
    フリーランスの監督より組合のある脚本家の方が高給取りという事実
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 21:22:34返信する
    >>91
    石原はよく発掘したと思うわ
    今じゃ京アニNo.1の稼ぎ頭だしな
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 21:25:41返信する
    酒の席なら流すがこっちが素面なら聞けない
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 21:26:17返信する
    >天才脚本家が監督デビューするとこうなる!という名作。

    その結果が初動4000万の大爆死ってんだから笑えるw
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 21:39:55返信する
    草松
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 21:42:40返信する
    爆死アニメと厄介なネタ(ゆきあつの女装、あきらっきー、らぶぽん、オルガ他)を大量に生み出すという意味の「怪物」か
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 21:47:57返信する
    叩いてる奴って観て言ってるの?
    観ずに行ってるならお前らの方が遥かに見当違いだろ
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 21:50:36返信する
    「岡田磨里はポスト宮崎駿」

    今年最大級の妄言
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 21:58:16返信する
    >>325
    見てたらもっと具体的に「ここが駄目だった」って言うはずだろ
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 22:01:26返信する
    岡田のドブアニメなんかに毒されると、平気でこんな妄言垂れるようになるんだなぁ・・・(戦慄
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 22:04:34返信する
    かなり良作だったけど、テーマ的にそんなに売れるタイプじゃないよ
    ここに来ているような奴が絶賛してたらむしろ気持ち悪い
    コミュニティにおけるお前らの立ち位置から考えて、この手の作品には
    拒否反応を示すぐらいがちょうど良い
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 22:06:16返信する
    >>43
    はまちってなんやねん
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 22:09:19返信する
    内容から言ったら、深夜アニメ帯でCM打つような作品じゃないよな
    芸能人使って一般向けに売り出した方が良かったと思う
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 22:51:29返信する
    いやクソつまんなかったぞこの映画wwwwマジでwwww
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 22:52:39返信する
    岡田麿里おばさん褒められて良かったやん。
    40過ぎのおばさんの感性で頑張って👍
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 22:55:55返信する
    君の名はは、予告編を新海監督と予告を作る会社とで競作して新海監督負けたんだよな。確かに新海の作った予告だとあれだけ客が来たかどうか怪しい。
    新海が作ってたらバスケシーンとか入れないし。
    さよ朝も予告はその会社に作らせるべきだった。
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 22:58:04返信する
    ポスト駿とか、世界のパヤオを舐めすぎだろ
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 23:03:53返信する
    はい爆死決定w
    その名を出したら確実に失敗する好例来ましたねw
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 23:13:48返信する
    地位が人を作るんやで皆の衆
    下手なこと武勇伝でお漏らししなければ経歴は後から整理できる
    自分から敵を作らなければ気にもされない
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 23:20:59返信する
    >>331
    芸能人使おうが使うまいが、良い出来なら君縄、片隅、聲の形みたいに後からいくらでも伸びる
    糞みたいな出来ならひるね、不発花火、このゴミみたいに伸びようがない

    そんだけの話だ
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 23:27:04返信する
    気味の名はみたいに宣伝詐欺が出来ればいいんだろうけど
    マリーはネームバリュー的にちょっと厳しいかなw
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 23:32:14返信する
    片渕一択だなw
    あの枠はとにかく作りたいものを作り続ける変態枠でしょw
    おかげでパヤオも刺激されてやる気出てハッスルしてるしね
    引退宣言が嘘のようだ
    きっと次も他の作品以上に説教くさいだろうw
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 23:33:08返信する
    >ポスト宮崎駿 新海誠監督、片渕須直監督、岡田麿里・・・

    全員却下でw
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 23:36:11返信する
    今日すでにランク圏外だからなぁ

    すでに終戦だと思うがw
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 23:38:36返信する
    マリーさんはもう最後の荒稼ぎモードだから
    撤退戦だから
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-03 23:44:36返信する
    岡田は迷家で水島を沈め、今度はPAごと沈んだか・・・
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 00:01:16返信する
    さよならマリー
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 00:03:59返信する
    あの中二病すら2週目でも7~8位くらいだったのになぁ
    こっちは土曜の時点で圏外で草も生えない

    まあ、初動の時点で差があったから順当な結果とも言えるが
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 00:05:34返信する
    不登校ゆえの感性がたまたま深夜アニメ見る層と合ってた
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 00:12:18返信する
    PAはホント何をやっても京アニに勝てなくて草
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 00:52:39返信する
    そもそも現時点ではこの人はエンタメで勝負する脚本家兼監督ではなくね
    むしろ面白くするとかエンタメに徹するとかしたら岡田ではなくなるだろうし
    これを見てきた個人的感想としは自身を主張しながら客を楽しませる作り手になるにはまだまだ道半ばという感じだった。
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 00:53:36返信する
    とらドラは原作ブレイクされてるからな

    キャラデザと声優配役が良かった以外はな
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 01:46:26返信する
    なんだこの頭悪い煽り文はあと思ったけど

    >配給が大手であれば今頃興行収入はトップかも
    このif妄想があまりに哀れだったんで突っ込まないでおいてやるw
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 02:10:55返信する
    この記者は無理やり書かされたんだとしたら可哀想

    本気で書いてるんだとしたら、頭PAでなおさら可哀想
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 02:12:49返信する
    このタイミングで監督って二階級特進ってことだろ
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 02:29:44返信する
    業界では岡田麿里かなり評価されてるよ
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 02:39:31返信する
    >>354
    まあだからこんだけゴリ押ししてるんだろうけどな
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 03:18:26返信する
    >>354
    高橋ナツコの仕事が途切れないようなもんだな
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 03:28:04返信する
    昔のジブリ舐めすぎ。ポストパヤオなんかもう出てこねーよ
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 03:36:01返信する
    編集部員の名前さらせや ここに書き込むノリと全く同じだし
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 04:30:36返信する
    独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20180303
    順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
    *1 127028 263444 841 227 ****** ドラえもん 2018 のび太の宝島

    11 **2612 *10129 *86 *59 *49.7% さよならの朝に約束の花をかざろう

    岡田麿里監督初挑戦『さよならの朝に約束の花をかざろう』が2周目にしてランク外でポッピン級の爆死か

    終戦
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 04:45:48返信する
    >>359
    土曜でこれは酷いw
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 05:00:43返信する
    いい作品もあるけど9割クソやろ
    何で仕事くんの?レベル
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 05:48:42返信する
    >>361
    そりゃ脚本書く奴のほとんどが1割すら当てられないからだろ
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 05:55:48返信する
    >>338
    個人的にひるね、ポッピン、花火も凄い良かったけどね。

    サヨ朝は個人的に駄作(今日二回見てきた)っていうより私には合わなかった。あの花、ここさけも個人的にイマイチだったからマリー監督って時点で期待はしてなかったけど悪い意味で予想通りのマリー作品だった。何か変にお涙頂戴演出がしらける(あの花、ここさけもそうだったけど)女性が作ったっていうのがもろに見てて解る作りで変に女性目線で描かれるのもしらけるんだよね。
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 06:00:23返信する
    >>363
    ポッピンとひるねを凄い良かったって言ってる奴を
    誰が信用すると思うのかwww
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 06:12:28返信する
    >>363
    俺は信じるよ

    一行目以外は
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 06:19:24返信する
    鉄血をクソ扱いしている奴多いけど、確かにクソだと思うが
    問題は同じ時期に放送していたアニメのほとんどは名前すら
    覚えられていないし内容も知らないのが多いのに、鉄血は
    アンチが大量に発生するぐらい観られているし、内容も覚え
    られているってことだ。

    これだけで、マリーは十分勝ち組という事実
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 06:31:21返信する
    ポッピンが良かったって評価している奴なんて存在するのか・・・・・・
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 06:36:17返信する
    >>366
    物は言いようだなぁ

    そんだけの恥をさらしてるから、初監督映画()も避けられて大爆死してるってのに
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 06:56:58返信する
    見てきたけどラスト20分の泣け!泣け!泣け!!!演出にドン引きした
    映像はよかったけどそれ監督の采配ほぼ0だしな
    でもやっぱり売れ専であることは間違いない
    けど宮崎駿みたいな大衆向けの皮を被ったくそオタクとは真逆もいいところだと思う
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 11:31:16返信する
    >>369
    ワイは泣かせに来てると分かってても泣いてもうたで。ほとんど予定調和もええとこやったのに。
    くっさで全てを終わらせてしまうのはオタクの悪い癖やない?
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 12:17:57返信する
    見てきたけど、「まーん」を2時間100%やったら、そりゃ偉業ですよ
    こんな事普通はできないから
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 13:06:38返信する
    >>362
    ほとんどって?
    例えば誰?
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 13:07:37返信する
    >>366
    ちょっと何言ってるかわからないです
    歴史的に虐殺者として名を残したヒトラーは
    そのとき犠牲になって死んだ人間たちより偉大だったと言いたいの?
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 13:09:23返信する
    >>370
    メンヘラまーんの独白が痛々しいだけで
    結果に至る過程が雑すぎてまったく感情移入できないあのクソ展開で泣けるオツムには呆れるしかないが
    予定調和でも泣けばいいと思ってしまうのは知恵遅れの悪い癖じゃない?
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 14:27:14返信する
    映画見てきたぞ。なかなか良かったわ。普通に泣けたしいい作品だったと思うけどね。なんか批判しないといけない流れなのか?
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 14:30:31返信する
    >>364,365
    ポッピン、ひるね姫、打ち上げ花火、凄い良かったというと過大評価し過ぎかもだけど、普通に楽しめたし円盤欲しいレベル。ただ片隅、サヨ朝は個人的にきつかったす。山田監督、大今原作の聲の形は良かったけどこうの原作片隅とマリー監督サヨ朝は無理だったから、女性クリエイターの場合好き嫌いがはっきり別れる感じかな。サヨ朝は(あの花、ここさけもそうだったけど)中盤以降の終始お涙頂戴演出にもうげんなり。典型的なまーん喜び演出が女性監督ならではの作りって感じでしらけましたわ。
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 16:23:20返信する
    仮に世界のマリーと呼ばれるようになったとしてもこの人の作品は二度と見ない
    そう思わせるだけの力が鉄血2期にはあった
    まさしく怪物だと思う
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 18:12:02返信する
    >>377
    まあ、実際そんな風に思った奴らが結構いたから、せっかく初監督()とかぶち上げたのに大爆死してるわけだしな
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 19:07:44返信する
    >>370
    くさいんじゃなくてくどい
    余韻をぶち壊ことになったラストの展開は蛇足にもほどがある
    君の名はで賛否両論の最後階段で再会するシーンをそこからさらに10分以上続けられた感覚
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 19:26:08返信する
    プロモーションで持ち上げすぎてる側もアレではあるけど初監督作品なのにみんな辛辣だなー。
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 19:37:05返信する
    >>380
    映像とかもろもろはみんな褒めてるだろスタッフくそ豪華だし(作監補佐に田中将賀がいるレベル)
    ただ岡田の仕事として考えれば可もなく不可もなくだからこの見出しの記事だとアンチが多いやらおんじゃ叩かれるよ
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 19:46:17返信する
    何より結果を出せてないからなぁ
    いつものPAゴミスタッフだけでやってんならこんな興収でも黒字だろうけど、こんだけ豪華な外部の奴ら使っておいてこの体たらくだから馬鹿にされてる
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 20:05:45返信する
    >>381
    まあそうだろうねー。
    ゴローもそうだったけどハードル上がりすぎて可哀想だな。
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-04 20:46:02返信する
    岡田麿里苦手だけど、さよ朝は良かった。
    意外と年配者も観に来てて、すすり泣いてる人結構いた
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-05 02:58:12返信する
    たしかに
    この映画はおもしろかった
    最近叩かれていた岡田マリが汚名返上をかけた作品だったんやろうな
    つまり叩いてあげた方がいい作品を作れる
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-05 09:23:21返信する
    見に行ったけど名作って程では無かった
    尺が短いせいか主人公が泣きすぎなせいか感情移入出来なかったし主人公以外がどんどん無意味に不幸になってくところがモヤモヤした
    ラストの一枚絵は5秒でいいから動かして欲しかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。