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【映画】「ポスト宮崎駿は新海誠監督か片渕須直監督か、いや、岡田麿里である! 天才脚本家が監督デビューするとこうなる!という名作! 岡田麿里は怪物である」

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 

■作品全体として

ジブリや京都アニメーションのような、大きなプロモーションがなされていないために、興行収入や反響は、まだまだだが、前年公開の『この世界の片隅に』同様に上映館が徐々に増えてきている。素晴らしい作品は、誰も反論できない。素晴らしい作品である。岡田麿里は、怪物である。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
草しか生えない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
深夜アニメファンからボソ糞に叩かれてるクソ脚本家を天才扱いとかどうなってんだ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
露骨すぎて草
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
ここまで誰からも共感されない批評を
臆することなくできるのは逆に評価できる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
映画は面白かったけど
ポストハヤオはない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
なんて酷い煽りなんだ・・・
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
見なくても書けるレビューすぎる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
マリー「やめてくれ・・・・・・」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
さてはアンチだなてめー
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
マリーがポストパヤオってまじか
信じていてよかった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
>監督の岡田麿里は、アニメ界では他に並ぶものはないぐらい名作を生み出している脚本家である。『トラどら!』の頃には脚本が話題になっていたので、監督を務めるのが遅すぎるぐらいで、いよいよ真打登場という印象だ。また、この才能は、実写映画界でも注目となり、すでに実写映画の脚本も手掛け始めている。

ってか去年実写映画の脚本やってなかったっけ?
大爆死したやつ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
マリーといい将賀といいオタクに最初に注目されたのが
よくも悪くも原作モノのとらドラ!だったのは面白い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
マリー映画、8万席から1週で2万席まで減らされてるのに
まあ今日から春休み興行で大作連発だけどさ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
マリー映画の本編感動度90.2%って微妙な数字やな

http://sayoasa.jp/kansou/#/boards/sayoasamita
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
しかしマリーもなんだろうな
成り上がり方が独特すぎていろいろすごいな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年03月03日
 
マリーで良かったのは凪あす
 
 
 


 
(´・ω・`)マリーは鉄血で評価下げてしまったけど、この映画で少しは回復したっぽいね
(´・ω・`)次はナツコ・・・おめぇの番だ!!!!
 
 

 



 

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  1. ナツコww

  2. 見出しだけで腹抱えて笑ってる

  3. マリーはヒット作も生み出してるから
    本当に糞しか生み出さない脚本家は沢山いるんやで(チラチラ

  4. 片隅や君の名はを敵にしてアンチに回すのかw

  5. ヤマカンっていま何してんの?
    死んだ?

  6. いいね2つしかない
    悲しい

  7. ナツコは永遠にスペックがナツコだと思う

  8. まだ見てないんだよなぁ
    明日行ってみるかな

  9. ちょっと前放映映画館が120から50まで減らしたって言ってたじゃないですか…

  10. 女性監督が台頭するのは良いことだね

  11. きんも
    こういう身のない応援は本人も望まんだろ
    同じカルト宗教会員でも

  12. 怪物てクラッシャー的な感じ?

  13. 2週目にしてすでにトップ10圏外になってるんだよなあ

  14. この土日の興収すごいんだろうなwww

  15. パヤオのポストになれるとは思わんがとりあえずこの映画凄く良かった

  16. ポスト駿なんてもうオワコンだろ
    今はポスト新海だ知恵遅れめ

  17. 片隅ほどの勢い感じないけどな
    あれは2週目からTwitterで話題だったけど

  18. 10億行くかな?

  19. ポストかどうかはともかく初監督でこれだけの作品作れるのは素直にすごい

  20. ケモナーはお呼びじゃないってよ
    名前忘れたけどサマウォとか作ってたやつ

  21. もうすでに大爆死してるんですが

  22. ポストハヤオが爆死させてどうすんだよ

  23. 1億行くかな?w

  24. >>『トラどら!』の頃には
    あふれ出るににわか感

  25. マリーが脚本やった暗黒女子は興収4000万の大爆死

  26. 男女じゃなくて親子愛モノだから刺さる人と刺さらない人の
    差が激しいからな

  27. 鉄糞とかいうのは長井の作品であってマリーの作品じゃない

  28. いやこれでいいだろ
    この映画の評判に本人も業界も気をよくして
    シリーズ物のアニメには関わらず
    映画だけ作っててくれ

  29. >前年公開の『この世界の片隅に』同様に上映館が徐々に増えてきている。

    え?増えてんの?
    どこ情報?

  30. ヤケになって誉め殺しのために書いたみたいな文章

  31. はいはい、すごいすごい
    でからもう原作モノには関わらないでねW

  32. 運よく上京するタイミングで初週だから観られたけど
    地元じゃやってないんだよな。もう一回観たくても観れない
    円盤は買うけど、あまり友達とかには勧めにくい部分あるな
    こういうのに感動するっていうのを言う気恥ずかしさはある

  33. ここさけの10億は間違いなく超えるよな
    アンチざまあああ

  34. 3億も無理って結論出たじゃん

  35. 監督なんて名前だけに決まってんじゃん。あんだけ力のある人たちをメインスタッフに入れてんだから。
    マリーがまともに演出なんてできるわけないっしょ

  36. 次のガンダムでは監督でリベンジできるな

  37. それはない
    ここ数年のマリーの脚本のアニメはハズレだし失敗してるよね

  38. 忘れ去られた細田

  39. 期待させるセンスだけは天才的

  40. 鉄血とかいうガノタにお似合いのクソアニメはともかく

    さよ朝はめっちゃ良かった
    ガノタはこの映画見ないでね?お前らは他アニメを荒らすだけのゴミなんだから^^

  41. で?
    はまちが制作 京都アニメーション
    監督 新海誠で劇場化されたら




    勝てるの?

  42. 口コミはいい評価しか聞こえてこないのに
    なかなか口コミ効果が出ないなぁ
    君縄や片隅の時は口コミがあんなに注目されたのに
    やはり興行とは分からないもの

  43. 世の中ステマで成り立っている

  44. 今週末の上映回数は先週の数半分以下やろ
    つまり今週末は3000万以下濃厚
    最終2億すら厳しいんじゃね?

  45. マリーはポスト宮崎駿として劇場版アニメ中心に使って欲しいw

  46. >>44
    雑魚アンチ
    ここから伸びるはバーカ
    10億は間違いなくいく
    まだ2週目だぞ 頭わいてんのかよ

  47. むしろ映画業界に篭ってもらい深夜TVアニメから離れて欲しい

  48. マリーを擁護するわけじゃないんだけど
    物語って脚本家だけが作るの?
    監督が根幹を決めるんだよね?
    それに沿って書くのが脚本家じゃないの?
    わからんけど

  49. >>28
    岡田本人が、好みの脇役を主役にするために展開を色々仕込んだとか自分で暴露してる
    大不評のエピローグは長井は入れるつもりなかったけど岡田と小川が説得して入れることになったと

  50. TVに出てる芸能人を声優に採用しないと
    どうしても宣伝が弱くなるのは仕方ないな
    でもオタクなら観ても損は無いぞ
    良いマリーと悪いマリーがいるなら、これはかなり良いマリー

  51. 近所の映画館でやってなかった・・・
    桜木町まで行くかなぁ

  52. マリー本人の口から監督は名義貸しで今後続ける気はないって出てるんだけど…

  53. マリー1話はいいのに、まともに伏線回収させたことがないよな

  54. >>54
    人の心は変わるものだ・・・

  55. 凪あす好きならオススメなんだがな
    あの映像美は一見の価値あると思うよ

    物語が心に刺さるかどうかは人によるからなんとも言えんが
    個人的には良い映画だと思った

  56. ここまで露骨だとさすがにひくな
    もっとさ、スマートにできないのかね
    ステマするにしても

  57. >>55
    ttは好きです
    乃絵派は発狂するけど

  58. 昨日見たけど思った以上に出来が良かったわ

    いい作品だからヒットしてほしいね

  59. ポスト宮崎駿って言うけど老若男女に受ける作品を作れるのは並大抵のことじゃないぞ…
    新海誠がそこまでの傑物とはとても思えない

  60. >>52
    いいわけすんなガイジwww
    なにが芸能人だよww
    なら、片隅の、のんなんて業界から潰されてて、CMの宣伝すらさせてもらえないくらいひどかったぞw

  61. >>56
    や め ろ
    岡田はその場その場は盛り上げるの上手いけど、伏線とかエピソードの積み重ねとか構成の才能ゼロなんだから

  62. ガンダムとかいうキチ○イ量産コンテンツは滅亡して大いにかまわんが
    マリーはこのまま走り続けて欲しいね

  63. とりあえず設定がガバガバ
    無理やり泣かされた感がするのがこいつ

  64. アニメ業界も人材不足だから
    岡田麿里みたいなゴミが持ち上げられる
    特に脚本はね

  65. こんな無名作品に毎日記事上がって話題作りに必死
    掲載料いくらもらったの?

  66. >>61
    新海で判断するのは次回作だな
    君の名は以前は一般受けとはほぼ無縁のところにいたし

  67. こんなほめ殺しの提灯記事
    岡田本人も迷惑だろ

  68. マリー叩くけどそもそもまともな脚本家なんてどれだけアニメ業界にいるんだって話で

  69. 俺もマリーは映画で輝く器だと思ってた
    テレビアニメには勿体無い。もっと言えば低予算深夜アニメなんて二度と関わるべきじゃないよ

  70. >>62
    NHKの21時のニュースで報道され、特番まで組まれるぐらい持ち上げられて
    おきながら業界からつぶされてるには草しか生えないwww
    主要スポンサーのアカヒ新聞なんか1面広告出してただろうが

  71. >>61
    東宝の猛プッシュが無くなったら絶対またNTRやらかすよなw

  72. そこまでよいしょされるほどの脚本家ではない

  73. 実績がどうだろうが結果出れば良いってか

  74. 新海誠は宮崎駿とは真逆のジャンルで歴史的な成功を収めたからな

    もうポスト宮崎ではなくポスト新海という独自のポストが生まれたわけだ

    結局ポスト宮崎なんていうパヤオの需要を引き継ぐだけじゃダメなんだよね

  75. マリーは外れが多いがたまに当たりを出す
    そんでもってこれは大当たりだった

  76. 片隅の持ち上げられぶりは気持ち悪いぐらいだったのは確か

  77. さよ朝は普通レベルのいい作品だったよ

  78. >>71
    アニメより実写向きなんじゃないかと思う
    2次でマリーお得意のどろどろ劇は楽しめんw

  79. マリー脚本は無理やり泣かせようとしたり、オチが曖昧だったり、結構ボロクソに言われてんのに
    これは山生えるレベル

  80. >>73
    新海はNTR好きじゃないぞ

    悲恋好きだ、愛し合ってる二人を時間や距離や歳の差や死で引き裂くのが好きなの

  81. >>72
    放送前の話ね
    Twitterで話題になって2週目ぐらいからは取り上げられたけどね
    最初なんかひどい扱いだった

  82. 人を選ぶ作品でなく、万人にうける作品をだな

  83. 何言おうが興収で結果残さないと認められないぞ
    売り上げで証明してみせろ

  84. 岡田磨里がポスト宮崎駿とか何の冗談だ?

    最低でも興収100億円超えた作品が無いと話にならない

  85. なんかガノタに粘着されてるけど理由はあれか
    予告編で鉄血を代表作に入れてなかったからか

  86. >>86
    興収ガイジ
    売上だけの障害者かよww

  87. 新海は既に人気者だしネームバリューが半端ないからな
    100億は行くんじゃないかな

  88. >>87
    さよ朝に似た作風を選んだんやろってみんな落ち着いてたぞ

  89. 山田尚子なんだよなあ

  90. 天才()脚本家が生み出したアニメが
    迷家にM3にキズナイーバーに鉄血のオルフェンズ…

  91. >>85
    この映画はまだどうなるかわからんが鉄血プラモの売り上げで結果出してる

    はい論破

  92. >>87
    ガノタほど粘着質なものないよ
    俺もガンダム好きだけどああはなりたくないと常々思ってる
    という俺も鉄血には心底がっかりさせれたけど

  93. >>82
    ならば深海には夏目友人帳の監督やってほしいな

  94. まさに誉め殺しw

  95. まるで鉄血以前までは高評価だったような言い様だな

  96. >>87
    ほんとめんどくせぇ連中だなw

  97. ライターの名前を明らかにしろよ腰抜けがw

  98. 迷家とかホント糞だったな・・・

  99. マリーの2大ヒット作あの花ここさけ
    やっぱりアニプレがついてないとヒットしないんだよな

  100. >>91
    京アニってバックボーンの名前が大きくて目立たないのかね
    ミスのないいい仕事してると思う

  101. >>34
    ピーエーワークスなんだから地元民なら知ってるんじゃないの?

  102. マヨイガに金出した奴www

  103. マリーはあの花でヒットしてから持ち上げられすぎた感がある

  104. >>101
    とらドラやらTTやらいろはやらヒット作結構あるんすよ

  105. >>92
    すげぇな
    ここ数年のワースト候補が勢揃いとかw

  106. >>106
    とらドラは原作あるしね

  107. ホント邦画、映画業界の連中は、なにも役に立たない無責任な扇動宣伝屋ばかりやな
    こんな連中を飼うために無駄に映画代が高くなってるんやで?あほくさい
    字幕とかいまだにやって誰が得するんだよ。あの変な字幕婆さんのためだけか?

  108. >>100
    ホラーサスペンス系が下手な水島努と理論的な脚本が苦手な岡田麿里の相乗効果による神作品やぞ!

  109. しんかい監督も鉄血見たら意見変わるよな?

  110. 興収的にはポストパヤオは新海または細田やぞ

  111. ヒットしない場合→「ほれ見ろ!マリー無能w爆死ww」

    ヒットした場合→「マリーの手柄じゃない!回りのスタッフが優秀だっただけだ!」

    あ、この流れガンダムAGEの日野で見たぞ

  112. >>111
    割と新海好みなストーリーじゃないかな

  113. さよ朝自体は良かった(^O^)

  114. >>100
    それな
    迷家以来この人脚本のアニメは見ないようにしてる

  115. >>111
    マリーは鉄血の監督やってない定期

  116. >>112
    ポストパヤオって興収で決まるのかw随分単純だなw

  117. 副監督なんてのが要る時点でコイツの監督は名ばかりだって分かるだろ

  118. >>72
    それ公開してどんだけ経ってからだよ
    そこまで漕ぎつけるのにどんだけかかったか
    時系列も理解できてないのか

  119. ガノタはガンダムの委員会が無能って気づいてないんだよな
    壊れた主人公 テーマ決めてない


    鉄血みたいな計画性がないプロジェクトを通したのは委員会なのにな。慎重に計画立てりゃよかったのにな

  120. >>110
    神(邪神、破壊神、疫病神)か

  121. パヤオを超える監督なんて今後出てこないと思うよ
    邦画で黒澤明を超える人が未だに出てこないのと同じように

  122. 見る目がないということは分かった

  123. 鉄血以前から警戒するレベルのks脚本なのに

  124. 観ている途中で素に戻ってしまった。
    女に向かって作った作品。
    監督の「赤ちゃん欲しい」が如実に表れた、男には無理な作品。

  125. >>122
    それ長井のインタビューを悪意に捻じ曲げたやつやで
    実際は作品のテーマは観たそれそれの人が考えて欲しいと言ってた

  126. ポスト宮崎は新海・細田に加えると今は湯浅かね。プラスとして寡作家なのが気になるけど片渕

  127. 提灯記事定期

  128. 約束の朝、1シーン(というか1シーン未満)はそれなりでも繋ぎとかそういうのが壊滅的にボロボロでしたけどね

  129. >ジブリや京都アニメーションのような、大きなプロモーションがなされていないために
    ジブリはいいとして、京アニ映画で大きなプロモーション?そうだっけ?松竹よ?

  130. マリーは好きな作品もあるが最近は駄作とテンプレ脚本家のイメージしかない

  131. クソゴミガノタ共は見に来るんじゃねぇぞ…?

  132. >>118
    いうて片渕や新海、マリー辺りと比較したら
    細田の方がよりジブリの方向性に近くはあると思うけどな

  133. あの花だけの一発屋定期

  134. >>136
    ポストパヤオって評判を得てから、似せようという意識ばかり強くて作品がつまらんわ細田

  135. >>137
    3発くらい出してるんだよなぁ

  136. 細田はサマーウォーズ以降クッソつまらないです

  137. 怪物は退治しなくちゃな

  138. 岡田麿里がFate/SNの脚本にも参加してたとか知ったら誰か発狂しそうだなw

  139. 今敏監督が生きていれば……………

  140. 生理臭い脚本ばっかり書いてた下積みがやっと行きてきたか

  141. 3億もいかない爆死がか?

  142. マリーは閉経して才能枯れたからなぁ

  143. >>143
    ほんこれ といいたいがあの人のは別方向過ぎるから微妙な所だね
    まぁこの人の方がないわな

  144. 下手糞な持ち上げ

  145. 上映してない場所は・・・北海道の札幌以外、東北の仙台以外、島根県、鳥取県、山口県

  146. >>33
    ゴシックとかもそうだが原作ものやってたほうがいいだろ
    オリジナルはやめといたほうがいい

  147. マリーてめぇるろ剣のクソオリジナルの志々雄と由美の濡れ場シーンは許してねぇからな

  148. >>143
    今敏は天才的だとは思うが大衆受けはしないだろうな
    まぁ本人もそんな方向に向かって作品作りしてたわけじゃなかっただろうが

  149. 商業記事かと思いきや、いわゆる※個人の感想です、ってやつなのか。
    つまり鉄血叩きで立場の弱かったマリー信者がようやく逆襲に転じた、みたいな。

  150. マリーは絵も描けないし演出なんて丸投げでチェックだけだろ
    パヤオとか今敏とかは別の次元だからな

  151. ポスト宮崎駿が贈る
    「機動戦士ガンダム」シリーズ
    その名も

    『『鉄血のオルフェンズ』』

  152. >>154
    爆死でどうやって逆襲すんだよ

  153. フ ラ ク タ ル 岡 田

  154. >>151
    どんどん消費者庁でもなんでも通報したらいいじゃん

  155. まぁ、初監督作品なんだし見た人の評判が良かっただけ上出来でしょ
    出資者もこの時期に上映だしそこまで期待はしてなかったんでない?

    というわけで、ちと記事は褒め過ぎw

  156. >>155
    長井龍雪に一度お前が監督でやってみろ、お前の指示通りやるからって言われたのかもな
    当然のごとく爆死したしマリーもこれで終わり

  157. マリーはそのままでは駄目なんだよな
    監督がコントロールできた作品は名作揃い

  158. >(´・ω・`)次はナツコ・・・おめぇの番だ!!!!

    ナツコ「言い方ぁ!」

  159. たしかに顔面は怪物だよな>岡田麿里

  160. ポストパヤオとか
    最低でも50億くらい結果出してからほざけや

  161. 岡田「まだ何か賞を取れるかもしれないし。売れなくても湯浅みたいに評価される」
    って思ってそう

  162. えっ…細田監督とメアリの監督さんは?
    あとゴローちゃんてもう完全にいなかった扱いなのか

  163. 今の人はパヤオと庵野に影響され過ぎてて面白く無い

  164. もっそいダイマしまくったここさけ10億いったやろ〜

  165. ポストとかそういうのはどうでもいいよ。
    https://twitter.com/bucchigiri_info

  166. 映画は良かったけどこれまでの汚名を挽回するほどかというとなあ

  167. とらドラとかいう有能原作

  168. ないない

  169. 演出さんの処理が上手かっただけ

    終わり

  170. 観てきた
    感動する話ではあったけど
    ご都合で話が進んでいく感
    偶然展開が多いからかな?
    でもまー糞ではない
    ポッピンは糞だった

  171. でもナツコってゆゆ式を作ったんでしょう?
    無能じゃないんだろうな

  172. >>6
    社会的に死んだ

  173. >>44
    これまで築いてきた悪名?の方が高くて今更良脚本だったとか言われても疑心暗鬼になる奴や高評価じゃ面白くないわと話題にしない奴も多いだろ
    デマは一気に広まるのに訂正は広まらないってのとよく似てる

  174. >>176
    有能Pさんがナツコの3話までの脚本全部破棄して
    新しいプランでやったし

  175. こんなんがポストパヤオとか言われたらパヤオ死ぬまで辞めれないやん

  176. 一方無能と言われ続けた花田先生は

  177. >>143
    駿と作風違い過ぎない?

  178. エンターテイメント性が足りないんだよな
    だから客入りも悪い

  179. 岡田は絵コンテも描けるんだよな

    花田や吉田玲子より年収たかそう

  180. >>178
    そもそもちゃんとした口コミとサクラ使った口コミじゃ効果に差がありすぎる

  181. 京アニの山田監督&吉田玲子タッグを抜いたってこか
    さすマリー

  182. 凪あすと同じく話の交通整理が巧かったなあという
    見てる間は展開は早いので退屈はしない。ただ特段感情を揺さぶられる様な箇所は無かった。
    個人的には同日見たインフィニットフォースの方が話は粗いが胸に来る部分はあった。

  183. PAが京アニを抜いた瞬間である
    新海も声の形は誉めたけど嫉妬までがしなかったもんな

  184. BRSとあのはなとWIXOSSは好きです、その他は知らん

  185. 吉田玲子は当たり外れが大きいんだよなあ
    当たればそこそこ見れる脚本書くけど酷いのは本当酷い

  186. 女性アニメ業界者のトップの偉業を達成

  187. 監督&脚本をやる唯一の女性だし、多少はね

  188. ガルパンに関しては努が有能
    けいおんに関しては山田がが有能


    もしかして吉田玲子って大したことないかも

  189. とうとう吉田玲子を抜いたか

  190. 劇場版ユーリで山本紗代監督がどう評価されるか楽しみだ

  191. シリーズ構成 高橋ナツコ
    脚本陣 花田先生 待田堂子 横手美智子
    のこみっくがーるずに震えろ!

  192. ナツコのキューティーハニーに震える

  193. 京アニの山田尚子
    PAの岡田麿里

    アニメ業界の二強、女性監督の時代来てるな

  194. なおマリーと組んでた長井監督は…

  195. オリジナルでヒット作を作れる岡田
    原作がなければ無能の山田

    マリーの方が有能説

  196. >>196
    原作付きでキャラデザが良ければ脚本は(ry

  197. どうしたの?
    マリー抱いたの?

  198. 2015年 城下町のダンデライオン のんのんびより りぴーと
    2016年 ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜 蒼の彼方のフォーリズム
    無彩限のファントム・ワールド ハイスクール・フリート チア男子!!
    2017年 TSUKIPRO THE ANIMATION
    2018年 ヴァイオレット・エヴァーガーデン ハクメイとミコチ
    吉田玲子は実績はあるけどここ3年くらいは微妙だな 年かな

  199. なんというかダーリンと同様業界人には受けが良さそうだな
    観客の方の食いつきはイマイチのようだが

  200. シェイプオブウォーター面白かったわ^_^

  201. 一方、吉田玲子の代表作であるガルパン最終章は爆死している模様

  202. >>204
    競女にも同じこと言えるの?

  203. なんで花田脚本の評価が低いんだろ
    ユーフォみたいな原作ありでも、よりもいみたいなオリジナルでも楽しませる有能だと思うんだが

  204. ガールズ&パンツァー 劇場版(2015年)
    聲の形(2016年)
    夜明け告げるルーのうた(2017年)
    ガールズ&パンツァー 最終章(2017年)
    リズと青い鳥(2018年)
    のんのんびより ばけーしょん(2018年)
    吉田玲子は映画の方に力を入れてたか

  205. 大手が配給ならトップに立てていたかも!

    確かに嘘は言ってない。証明しようのないことを確信犯で言ってるだけだ

  206. >>208
    艦これとラブライブ!サンシャイン!!で風評被害を受けたから
    この2つが出来が悪いのは花田のせいだけじゃないのに

  207. >>204
    金かけて頑張ってる奴に唾吐きかける業界人なんてそんなにおらんからね
    とりあえず褒める方が仕事につながる

  208. 第2の君縄新海ポジ狙って宣伝頑張って大規模公開したのに爆死したシャフト珍房よりはマシw

  209. 吉田玲子←脚本家
    岡田マリ←監督

    監督方が地位が高いんやで

  210. 吉田玲子信者ムクムクで草
    本人も嫉妬してそう、女の嫉妬は怖いぞ

  211. 俺は吉田玲子の方が好き

  212. 吉田玲子は近年でもガルパンと聲の形で20億超え2本出してるからな

  213. >>214
    さすがたつき

  214. マリー監督やるじゃん

  215. 吉田玲子も監督やれば?あ…でも絵が描けないからムリか…

  216. マリーとか新海とか最近の監督の低レベルっぷりを見ると
    やっぱパヤオは偉大だったんだなって思うわ

  217. 確かに脚本家から監督に昇格したのは大きいな
    吉田、花田、横手は脚本家止まりだし

  218. 吉田玲子は水島努と京アニ山田の金魚の糞みたいなもんやし
    長いものに巻かれないマリーの方が有能なのでは

  219. 監督っつっても現場のことは熟練アニメーターや演出にやらせたから監督っつーより監修でしょ。コンテ描いてんの?レイアウトに修正入れたの?

  220. そっか、これからはマリー監督と呼ばなきゃいけないのかwwww

  221. ナツコ「偉いのは監督より脚本家よ!」

  222. >>208
    どんなに実績重ねても肝心の艦これを爆死させたら何の意味も無い
    何を置いてもこれだけは成功させなければいけなかったんだ

  223. もう止まらせてくれ…

  224. 新海も嫉妬する訳がわかった

    監督は脚本だけでなく絵コンテも切らなきゃいけないもんな

  225. 脚本家がいないとアニメは作れないけど
    監督なんてお飾りでもアニメが作れるのは
    ヤマカンで証明済み

  226. マリー監督と山田監督
    皆さん、これからはアニメ界の早慶と呼びましょう

  227. つまりけもフレクラスの国民的アニメをひとりで制作したたつきがポストパヤオだな

  228. とらドラは2000年代の最重要作品だな

  229. 脚本も監督も出来る唯一の女性アニメ業界人

    それが岡田である

  230. 宮崎「こんな人と比べられて誠に遺憾である」

    >>225
    マヨイガと鉄血を壊して女性の立場を悪用して仕事もらい続けている岡田に監督なんて呼ぶ筋合いはない。これで売れない人が知ったら激昂するレベル

  231. 吉田玲子「ムクムク、私より早く監督になるとは、ムクムク」

  232. やっぱり岡田麿里監督なんだよなぁ

  233. マリー監督流石やん

    デビュー作からヒットするなんて新海より凄いのでは?

  234. 岡田麿里監督とたつき監督

    共通点は一人の力でアニメを作っている有能

  235. 脚本を普通にアニメ化しただけなんだろうな~毎回ひねり過ぎでボロボロだったから
    新海アニメと同じくプロデューサーが偉い系だろうw

  236. 吉田玲子の安心感よ
    マリーの下ネタいらん

  237. マリーはコンテ切れるの?
    まともなコンテも切れないヤマカンみたいなのは
    監督とは言えないんだけどな

  238. 止まっていいぞ…

  239. >>242
    この映画でコンテ切ってるよ
    クレジットにもちゃんと出てる

  240. 絵コンテキレるなんてしらなかったぞ、マリー監督

  241. サムネの顔溶けとるやん

  242. 吉田玲子は絵コンテ切れないもんな…
    岡田麿里の方がお金貰ってそう

  243. 話題作りと仕事を取ってくる才能はすごい。

  244. さよ朝はこれまでのどのマリー作品より良かった
    つまり脚本家じゃなくて監督のが向いてる

  245. 全く話題になってないんですが

  246. あのはなも結局楽曲補正だったし
    ここさけは失笑、とらドラはただのドロドロ
    ストレートな作品は苦手ちゃうんか?

  247. 次回のガンダムは岡田麿里監督に任せてほしいね

  248. マリーが天才とかギャグかよ

  249. >>235
    アクエリオンも壊したゾ

  250. マリーとナツコのコンビでガンダム作ってほしい

  251. いやいあ
    マリーは面白いから名前を見かけるとつい期待しちゃいますよ?wwwwwww

  252. >>244
    一部をやっただけだよw
    ソースはアニメージュの記事

  253. わざとネットで評判の悪いキャラ探してきて持ち上げるただの炎上商法じゃねーか

  254. うん、そうだね(棒)

  255. マリー監督爆誕
    一作目からこの評価とはやはりモノが違う!

  256. 爆死続きなのにどこに需要があるんだよ
    まさか?

  257. >>122
    MBSが自分の局で保有していた放送枠で企画し、サンランズと協同で製作したのが日5ガンダム、製作委員会なんて存在しないんですがそれは

  258. マリー「わたしは 岡田麿里。PAすべての資金を消し去り そして わたしも消えよう」

  259. わいはいしづかあつこ監督に期待
    感動青春ものもいけるってわかったし昔見たみんなのうたのPVは間違いなく光ってた

  260. とらドラのマリーは良かった
    才能はある人だと思う

  261. >>264
    はいサムゲタン

  262. 映画面白いの?

  263. マリー信者(ただしさよ朝は未見)の俺でも
    マリーがポスト宮﨑駿はないと思うわ。
    ポスト宮崎勤ならあり得るけど。

  264. >>267
    マリー史上最大の名作

  265. 迷家鉄血が酷すぎたから過大評価やぞ

  266. 見ません!
    理由はマリーだから!

  267. さよ朝もっとプッシュすればよかったのに
    もったいない

  268. もうさよ朝って略称で身構える
    さよ教みたいで怖い

  269. 敗因はPAだな
    爆死ばっかの疫病神

  270. ここ最近の爆死っぷりを見てると過去作は裏方が有能なだけだったんじゃねーかと思うわ

  271. 実際これ良かったぞ?ただ全盛期のワクワクする方向性じゃないけど。

  272. コンテも書けない
    原画動画演出も出来ない
    監督って何って話

  273. クソ溜まりの映画をヤケクソの信者評で飾ろう

  274. アニメの演出を1つも一人でやりきってない上に絵コンテ描ききったこともない奴に監督やらせる訳もなく名前だけ監督。ポーズとして少しだけやらせるという常套手段。それでも馬鹿が祭り上げてブランディングできたら大勝利よ?

  275. マリー監督を讃えよ

  276. 内容は言われてる程ではなかったかな
    片隅並にカネをかけてステマ攻勢すれば興行はもっとアガったかもしれんけど
    本日のデイリーも今んとこベスト10圏外だし

  277. 「言い方ァ!」の人?

  278. >>279
    それすら出来なかった⚪本⚪(⚪⚪⚪ン)のことはほっといてやれよ!

  279. やはりマリーは脚本家程度では収まらない女だったか

  280. >>266
    だからしつこく粘着されてるのか
    ネトウヨキモイな

  281. 自分は萌え豚じゃないからこういう高尚なアニメこそ高く評価するんだぜって
    勘違いしてる意識高い系萌え豚をターゲットにした萌えアニメ。

  282. 考証とかそういうことじゃなくてな、情緒未発達なお前らには分からないんだよ
    そもそもアニメのセリフの半分も理解してるか怪しいもんだ

  283. >>142
    普通に知ってるで ステイナイトの終盤感動路線は成功だったよ
    あいつはオリジナルがだめなんや

  284. このステマが凄い大賞はもうケッコー

  285. マリーは結局昼ドラみたいなのしかできないんだから
    それだけやっててほしいわ
    変にでしゃばって出来もしない仕事をしないでほしい

  286. >>282
    それは高橋ナツコ

  287. よっしゃ見て来るわ
    ブラックパンサーを

  288. 札を何枚掴ませればこんな風に書いて貰えるんですか?

  289. 最近のアニメってステマや宣伝ばっかだな
    アニメの力で勝負してない

  290. 岡田麿里って某アニ専卒で女で見栄えがそこそこいいから広告塔としてプッシュされてるだけ
    オタから吸い上げた金がふんだんにあるから今後もどんどんでしゃっぱってくるぞ

  291. この世界の片隅にも大手配給じゃなかったけど25億の興行収入だしたわけで
    大手ならもっと売れてたなんて言い訳を出来るようになるにも
    それなりの数字ださないとね…

  292. >>294
    もう10年以上そんな感じだから今更

    10年前も「最近」と感じるならおっさんの証拠だ

  293. >>242
    別に監督本人はコンテ切れなくてもコンテマン雇えばええだけやで

    監督本来の仕事は演技指導であって、画面構成を考えるのは撮影監督の仕事で、話の繋がりを考えるのは脚本や構成の仕事だ。
    別に監督がコンテを描く必要は無い。

    原画マンやコンテマンや演出と打ち合わせする際に「ここはこういう演技で~」と指示すればそれで監督の仕事は果たしてる事になる。

  294. 止まるしかできねぇんじゃねぇぞ・・・・・・嗚呼バエルバエル草バエル

  295. マリー信者って
    控えめに言っても
    ど ん な 洗 脳 の さ れ 方 し た ん だ ! ?

  296. >>282
    違う

  297. なんかアフィブログに取り上げて貰うためのツイートな気がする。
    このブログのこの記事を読んで興味を持った人が現れれば成功みたいな。

  298. >>298
    画面構成って撮影監督の仕事なん?
    画面構成ってのがレイアウト作画の事を指しているなら
    コンテの段階である程度決まってそうな気がするけども

  299. 宮崎駿の後釜になれる人なんていないだろw
    駿が偉大過ぎるんだよ

  300. >>303
    >>298は実写とアニメがごっちゃになってる
    アニメの場合、監督か演出のコンテが元になる

  301. 28.6億 121館 15/06/13 ラブライブ!The School Idol Movie
    25.2億 151館 17/02/18 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-
    25.0億 *77館 15/11/21 ガールズ&パンツァー 劇場版
    20.8億 129館 13/10/26 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語
    19.0億 137館 11/12/03 映画 けいおん!
    14.5億 128館 17/10/14 劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel 第一章

    >配給が大手であれば今頃興行収入はトップかも。
    ショウゲートのガルパンが77館で25億行ったんだから93館の「さよならの朝に約束の花をかざろう」は30億行くんじゃね?


  302. 戦犯がポスト宮崎駿はねーよw

  303. 面白かったけど70~80点ぐらいの映画ってかんじ

  304. なお、ここさけや鉄血は大爆死でした

  305. 評論家受けが良いだけで爆死し続けてるという点では
    ポストパヤオじゃなくてポスト高畑じゃない?

  306. とらドラのあの回とかあの花とかマリーらしい脚本がハマる作品なら毒も薬になると言うかね 笑

    ただ近年の爆死率は目をつむれないのでやっぱ若かった頃だから描けた、のかもな…

  307. マリー止まりそう…

  308. >>275
    ゴミプレックスがケツ拭いてやってただけだからな
    珍房とかと同じレベルのゴミ

  309. >配給が大手であれば今頃興行収入はトップかも

    こんな妄想書くライター雇ってて大丈夫なんか?

  310. >>314
    こんな馬鹿しか提灯記事書いてくれなかったんだろうなw
    頭PAは大爆死ばっかだし

  311. あんな天才誰もなれないだろ

  312. ないわー

  313. >>301
    ナツコと同レベルのゴミだから訂正する必要もないと思う

  314. フリーランスの監督より組合のある脚本家の方が高給取りという事実

  315. >>91
    石原はよく発掘したと思うわ
    今じゃ京アニNo.1の稼ぎ頭だしな

  316. 酒の席なら流すがこっちが素面なら聞けない

  317. >天才脚本家が監督デビューするとこうなる!という名作。

    その結果が初動4000万の大爆死ってんだから笑えるw

  318. 爆死アニメと厄介なネタ(ゆきあつの女装、あきらっきー、らぶぽん、オルガ他)を大量に生み出すという意味の「怪物」か

  319. 叩いてる奴って観て言ってるの?
    観ずに行ってるならお前らの方が遥かに見当違いだろ

  320. 「岡田磨里はポスト宮崎駿」

    今年最大級の妄言

  321. >>325
    見てたらもっと具体的に「ここが駄目だった」って言うはずだろ

  322. 岡田のドブアニメなんかに毒されると、平気でこんな妄言垂れるようになるんだなぁ・・・(戦慄

  323. かなり良作だったけど、テーマ的にそんなに売れるタイプじゃないよ
    ここに来ているような奴が絶賛してたらむしろ気持ち悪い
    コミュニティにおけるお前らの立ち位置から考えて、この手の作品には
    拒否反応を示すぐらいがちょうど良い

  324. >>43
    はまちってなんやねん

  325. 内容から言ったら、深夜アニメ帯でCM打つような作品じゃないよな
    芸能人使って一般向けに売り出した方が良かったと思う

  326. いやクソつまんなかったぞこの映画wwwwマジでwwww

  327. 岡田麿里おばさん褒められて良かったやん。
    40過ぎのおばさんの感性で頑張って?

  328. 君の名はは、予告編を新海監督と予告を作る会社とで競作して新海監督負けたんだよな。確かに新海の作った予告だとあれだけ客が来たかどうか怪しい。
    新海が作ってたらバスケシーンとか入れないし。
    さよ朝も予告はその会社に作らせるべきだった。

  329. ポスト駿とか、世界のパヤオを舐めすぎだろ

  330. はい爆死決定w
    その名を出したら確実に失敗する好例来ましたねw

  331. 地位が人を作るんやで皆の衆
    下手なこと武勇伝でお漏らししなければ経歴は後から整理できる
    自分から敵を作らなければ気にもされない

  332. >>331
    芸能人使おうが使うまいが、良い出来なら君縄、片隅、聲の形みたいに後からいくらでも伸びる
    糞みたいな出来ならひるね、不発花火、このゴミみたいに伸びようがない

    そんだけの話だ

  333. 気味の名はみたいに宣伝詐欺が出来ればいいんだろうけど
    マリーはネームバリュー的にちょっと厳しいかなw

  334. 片渕一択だなw
    あの枠はとにかく作りたいものを作り続ける変態枠でしょw
    おかげでパヤオも刺激されてやる気出てハッスルしてるしね
    引退宣言が嘘のようだ
    きっと次も他の作品以上に説教くさいだろうw

  335. >ポスト宮崎駿 新海誠監督、片渕須直監督、岡田麿里・・・

    全員却下でw

  336. 今日すでにランク圏外だからなぁ

    すでに終戦だと思うがw

  337. マリーさんはもう最後の荒稼ぎモードだから
    撤退戦だから

  338. 岡田は迷家で水島を沈め、今度はPAごと沈んだか・・・

  339. さよならマリー

  340. あの中二病すら2週目でも7~8位くらいだったのになぁ
    こっちは土曜の時点で圏外で草も生えない

    まあ、初動の時点で差があったから順当な結果とも言えるが

  341. 不登校ゆえの感性がたまたま深夜アニメ見る層と合ってた

  342. PAはホント何をやっても京アニに勝てなくて草

  343. そもそも現時点ではこの人はエンタメで勝負する脚本家兼監督ではなくね
    むしろ面白くするとかエンタメに徹するとかしたら岡田ではなくなるだろうし
    これを見てきた個人的感想としは自身を主張しながら客を楽しませる作り手になるにはまだまだ道半ばという感じだった。

  344. とらドラは原作ブレイクされてるからな

    キャラデザと声優配役が良かった以外はな

  345. この記者は無理やり書かされたんだとしたら可哀想

    本気で書いてるんだとしたら、頭PAでなおさら可哀想

  346. このタイミングで監督って二階級特進ってことだろ

  347. 業界では岡田麿里かなり評価されてるよ

  348. >>354
    まあだからこんだけゴリ押ししてるんだろうけどな

  349. >>354
    高橋ナツコの仕事が途切れないようなもんだな

  350. 昔のジブリ舐めすぎ。ポストパヤオなんかもう出てこねーよ

  351. 編集部員の名前さらせや ここに書き込むノリと全く同じだし

  352. 独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20180303
    順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
    *1 127028 263444 841 227 ****** ドラえもん 2018 のび太の宝島

    11 **2612 *10129 *86 *59 *49.7% さよならの朝に約束の花をかざろう

    岡田麿里監督初挑戦『さよならの朝に約束の花をかざろう』が2周目にしてランク外でポッピン級の爆死か

    終戦

  353. >>359
    土曜でこれは酷いw

  354. いい作品もあるけど9割クソやろ
    何で仕事くんの?レベル

  355. >>361
    そりゃ脚本書く奴のほとんどが1割すら当てられないからだろ

  356. >>338
    個人的にひるね、ポッピン、花火も凄い良かったけどね。

    サヨ朝は個人的に駄作(今日二回見てきた)っていうより私には合わなかった。あの花、ここさけも個人的にイマイチだったからマリー監督って時点で期待はしてなかったけど悪い意味で予想通りのマリー作品だった。何か変にお涙頂戴演出がしらける(あの花、ここさけもそうだったけど)女性が作ったっていうのがもろに見てて解る作りで変に女性目線で描かれるのもしらけるんだよね。

  357. >>363
    ポッピンとひるねを凄い良かったって言ってる奴を
    誰が信用すると思うのかwww

  358. >>363
    俺は信じるよ

    一行目以外は

  359. 鉄血をクソ扱いしている奴多いけど、確かにクソだと思うが
    問題は同じ時期に放送していたアニメのほとんどは名前すら
    覚えられていないし内容も知らないのが多いのに、鉄血は
    アンチが大量に発生するぐらい観られているし、内容も覚え
    られているってことだ。

    これだけで、マリーは十分勝ち組という事実

  360. ポッピンが良かったって評価している奴なんて存在するのか・・・・・・

  361. >>366
    物は言いようだなぁ

    そんだけの恥をさらしてるから、初監督映画()も避けられて大爆死してるってのに

  362. 見てきたけどラスト20分の泣け!泣け!泣け!!!演出にドン引きした
    映像はよかったけどそれ監督の采配ほぼ0だしな
    でもやっぱり売れ専であることは間違いない
    けど宮崎駿みたいな大衆向けの皮を被ったくそオタクとは真逆もいいところだと思う

  363. >>369
    ワイは泣かせに来てると分かってても泣いてもうたで。ほとんど予定調和もええとこやったのに。
    くっさで全てを終わらせてしまうのはオタクの悪い癖やない?

  364. 見てきたけど、「まーん」を2時間100%やったら、そりゃ偉業ですよ
    こんな事普通はできないから

  365. >>362
    ほとんどって?
    例えば誰?

  366. >>366
    ちょっと何言ってるかわからないです
    歴史的に虐殺者として名を残したヒトラーは
    そのとき犠牲になって死んだ人間たちより偉大だったと言いたいの?

  367. >>370
    メンヘラまーんの独白が痛々しいだけで
    結果に至る過程が雑すぎてまったく感情移入できないあのクソ展開で泣けるオツムには呆れるしかないが
    予定調和でも泣けばいいと思ってしまうのは知恵遅れの悪い癖じゃない?

  368. 映画見てきたぞ。なかなか良かったわ。普通に泣けたしいい作品だったと思うけどね。なんか批判しないといけない流れなのか?

  369. >>364,365
    ポッピン、ひるね姫、打ち上げ花火、凄い良かったというと過大評価し過ぎかもだけど、普通に楽しめたし円盤欲しいレベル。ただ片隅、サヨ朝は個人的にきつかったす。山田監督、大今原作の聲の形は良かったけどこうの原作片隅とマリー監督サヨ朝は無理だったから、女性クリエイターの場合好き嫌いがはっきり別れる感じかな。サヨ朝は(あの花、ここさけもそうだったけど)中盤以降の終始お涙頂戴演出にもうげんなり。典型的なまーん喜び演出が女性監督ならではの作りって感じでしらけましたわ。

  370. 仮に世界のマリーと呼ばれるようになったとしてもこの人の作品は二度と見ない
    そう思わせるだけの力が鉄血2期にはあった
    まさしく怪物だと思う

  371. >>377
    まあ、実際そんな風に思った奴らが結構いたから、せっかく初監督()とかぶち上げたのに大爆死してるわけだしな

  372. >>370
    くさいんじゃなくてくどい
    余韻をぶち壊ことになったラストの展開は蛇足にもほどがある
    君の名はで賛否両論の最後階段で再会するシーンをそこからさらに10分以上続けられた感覚

  373. プロモーションで持ち上げすぎてる側もアレではあるけど初監督作品なのにみんな辛辣だなー。

  374. 何より結果を出せてないからなぁ
    いつものPAゴミスタッフだけでやってんならこんな興収でも黒字だろうけど、こんだけ豪華な外部の奴ら使っておいてこの体たらくだから馬鹿にされてる

  375. >>381
    まあそうだろうねー。
    ゴローもそうだったけどハードル上がりすぎて可哀想だな。

  376. 岡田麿里苦手だけど、さよ朝は良かった。
    意外と年配者も観に来てて、すすり泣いてる人結構いた

  377. たしかに
    この映画はおもしろかった
    最近叩かれていた岡田マリが汚名返上をかけた作品だったんやろうな
    つまり叩いてあげた方がいい作品を作れる

  378. 見に行ったけど名作って程では無かった
    尺が短いせいか主人公が泣きすぎなせいか感情移入出来なかったし主人公以外がどんどん無意味に不幸になってくところがモヤモヤした
    ラストの一枚絵は5秒でいいから動かして欲しかった

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