【アニメ】作画崩壊、声優が棒、脚本が糞!!!

b2a3dba7-s.jpg



 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
どれが一番キツイ?

DD9lko8U0AAVXK9.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
糞脚本
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
鉄血
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
棒読みが地味にキツイわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
基本声優なんてみんな棒読みやん
声で誤魔化してるだけ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
棒読みと作画崩壊は笑い者にできるからええわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
脚本
鉄血はキツかった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
糞脚本
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
糞脚本で声優棒読みだけど作画は神のゲド戦記
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
棒読みはむしろプラスやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
脚本やろ
テッカマンブレードなんて作画悪くても名作扱いやん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
声優が棒読み
作画も崩壊
でもおもしろい
帰宅部活動記録!

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
キモ豚は声優のせいには出来ないしな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
脚本と声優はがんばってるのに
絵が致命的だったアニメって何よ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
クソ脚本
お話がよければ棒読みも味だと思える

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
棒は慣れると思ってたけど、ナナマル サンバツで考えが変わった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
棒読みは慣れてくるからマシ
作画崩壊は見てておもろいからいい
糞脚は2周目行く前に切るから影響少ない
途中から糞化するのが一番きつい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
ジブリとか声優棒読みで面白いの多いやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
脚本以外ないやろ
他はおまけの加減点要素でしかない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
作画崩壊
アニメなら脚本は割とどうでもええわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
脚本やろ
去年は脚本のせいで犠牲になったアニメが多いし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
全部を満たしたビビッドレッドオペレーションとかいうクソアニメがあったらしい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
受け入れられない棒はほんとひで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
棒読みてか俳優を洋画の吹き替えとかに使うのマジでやめろ
俺らが朗読してるのと変わらんレベルやぞあれ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
作画と声なんておまけ
話が面白いかどうかが一番やん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
脚本やろ
それがゴミだとどうしようもない

 
 
 


 
(´・ω・`)今の時代、作画いいのは当たり前、声優は大体使いまわしの人ばかり
(´・ω・`)やっぱ脚本ですね・・・それさえよければ大体神アニメ
(´・ω・`)あ、日常系アニメは、脚本はどうでもいい、 キャラデザが神ってないとだめんめ
 
 
 


 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:01:14返信する
    ふーん
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:02:07返信する
    脚本やろ

    作画崩壊は後で描きなおせる。棒声優も取り直しできる
    でも脚本は糞でも後で描きなおしできない
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:02:57返信する
    ギルティクラウンとかいう脚本だけがダメだった作品
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:03:26返信する
    けものフレンズの一話は少なくとも

    絵がチープ
    声優(サーバル)が棒読み
    脚本が頭悪過ぎる

    全部満たしてたぞ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:06:08返信する
    でもラブライブとかいう作画はいいけど棒だし脚本ゴミが売れてるのがね
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:07:15返信する
    ジャンルによるけどシリアス系の場合は脚本が糞だと1話切り確定
    脚本さえ面白ければクソ作画も棒も耐えられる
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:07:37返信する
    アークファイブっていう脚本がクソな時に作画が何故か良いアニメがありましてね
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:08:40返信する
    >>5
    アイドルアニメは良くも悪くもキャラ次第やろ
    キャラと作画と中の人が良ければ脚本クソでも売れる
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:09:13返信する
    今期で言ったらりゅうおう3話のアイちゃんの親父がキツかった
    棒読みレベルで言ったら全然マシなレベルなんだけど
    展開的には熱かったのに途中途中親父の棒なセリフが細かく割り振られてるせいで一々萎える
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:10:00返信する
    とある飛空士の映画、超絶棒AKB声優ヒロインは絶許
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:10:23返信する
    やっぱり作画かな。
    作画崩壊を通り越した背景だけずっと長回しという手法に出たWUG見てたら
    さすがに視聴継続できなかった。

    棒は慣れるし脚本もまあ原作で補完とかできるし。
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:11:49返信する
    >>4
    けもフレ1話の脚本は全く悪くないと思うんだけど

    棒読みとヘンテコCGと風変わりな演出で脚本が悪いかのように勘違いしてるだけだろ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:13:09返信する
    声優クソなアニメって脚本もクソ
    作画崩壊に関してはどんなアニメでもあるけど大抵声優クソだと脚本も作画もクソだよね
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:14:06返信する
    程度によってどれもきつくはなるけど
    脚本が一番かな、途中から酷くなる奴が一番キツイ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:14:08返信する
    脚本というか設定だな
    技術レベルが違い過ぎる義手とか顔の表情があるロボとか幼女が一人で弟子入りしてくるとかどれもバカみたい
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:14:18返信する
    脚本やな
    いくら作画良くても脚本がクソすぎて00は無理で最後まで見れなかった
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:14:55返信する
    けもフレは面白くなりそうな雰囲気だけ漂わせて引っ張ってただけで
    終わってみればソシャゲの設定流用しただけの凡作だった
    あれもキャラ厨向け脳死アニメだな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:15:58返信する
    上にある帰宅部は「声はそのうち慣れる」の典型だな
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:17:41返信する
    脚本だろ
    ガンダムと遊戯王は脚本のせいで地に堕ちた
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:18:40返信する
    >>4
    導入部がドキュメンタリー番組をフィクションにした感じで気違いじみていただけだろ
    二人で旅を始めてからは普通だし、全話の構成として神脚本
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:19:27返信する
    間違いなく脚本
    艦これのアニメなんか無かった
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:19:43返信する
    マスガイジ3兄弟を連れてきたよ

    アキバ殺人鬼P

    やよい未成年淫行ロリコンP

    声優パコ狙いP
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:23:44返信する
    すべての要素に最低ラインがあって
    それを一つでも下回ってれば総じて糞
    上回ってるならば脚本とキャラ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:24:34返信する
    このすば>>>ユーフォの時点で作画がなんかどーでもいいでしょ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:24:38返信する
    けもフレがゆるい作画に棒読み声優の脚本極振りだったろ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:24:41返信する
    なんだかんだで声優かなぁ。
    作画と脚本はどっちかが良ければなんとか補完し合うというか。
    いくら脚本が良かろうが、作画、演出が良かろうが
    声優が棒だと一気に冷めるというか。
    今期だとりゅうおうのおしごとかなwあれはきつかったw
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:27:35返信する
    京アニは脚本悪いと言われてるけど他者作品と比べて言うほど悪くないだろ
    なまじ作画が良いだけに脚本にも同レベルを求められて、結果として文句を言われてる気がする
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:28:29返信する
    ジブリが棒声優でも売れてるしあんま関係ない
    逆に有名声優集めて爆死の作品とかいくらでもある
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:30:57返信する
    ラブライブが円盤覇権の時点で脚本なんてどうでもいいんだろうね
    まあ作画が一番大事だろうな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:31:28返信する
    絵と声は安定しているコア崎けもフレに期待できるか?ということだ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:31:48返信する
    サムネのは作画崩壊してたけど関谷あさみがどハマりするくらいにはキャラ良かったし話もそこそこ楽しめた
    声優はジブリ並みに棒でも段々気にならなくなる
    脚本は悪いと作画の良さも演技の良さも潰すから脚本だわ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:32:16返信する
    好みの作風やジャンルだったらどれもある程度は許容できる
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:32:34返信する
    >24
    このすばを作画に難ありとみてる時点で説得力ないわ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:33:55返信する
    脚本だろ
    いつまでクソ脚本書く花田や岡田をありがたがってるんだ!
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:34:41返信する
    別にシリーズで拘らなく面白ければ見る派の自分は
    脚本が糞はそこで即切りだから気にならんかな~
    他が良く声優が棒は凄く勿体ない気がしてキツイ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:37:00返信する
    作画崩壊はまだネタになるからいいわ
    脚本は作品そのものの否定になる
    声優は正直誰がやってもほぼ同じ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:37:38返信する
    脚本
    ギルクラ、ヴヴヴ、艦これ、そして鉄血…
    脚本さえまともなら円盤は倍以上は売れていたはず
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:38:24返信する
    遊戯王VRAINSとかいう1話で設定崩壊起こしてる糞アニメ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:39:11返信する
    演出
    新世界よりとか酷いもんだった
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:39:15返信する
    全部
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:41:19返信する
    >>34
    それをありがたる層が一定数いる限りかな
    ええやん気にくわない脚本家なら自発的に避ければ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:42:07返信する
    特に意味も無くキャラに合ってない顔芸()を晒す糞アニメがあってだな・・・
    てめーだよ遊戯王
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:42:12返信する
    作画だなどんなOSRな設定でも作画悪いとお遊戯にしか見えないブレイブルーとか最終回付近のオバロも結構酷い
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:42:42返信する
    作画崩壊だと思うけどね
    作画が糞なアニメとか誰も見ないぞ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:43:23返信する
    俺ツイはほんま作画酷かった
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:44:33返信する
    脚本
    作画が視聴やめる程駄目なときって、脚本もほぼ確実に糞
    棒読みは慣れる。むしろホモ声のが辛い

    と思ってたが、最近のあれで慣れるにも限界はあるんだなと分かった
    声優さえ使っとけば限界突破の棒読みは今後も無いと思うが
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:44:55返信する
    デスマが酷い
    主人公の心の声()はまだましだが、日常会話の変声が聞くに堪えん。
    鼻から抜けるような声とか気持ち悪くて脱力感がすさまじい。
    ヒロインの高橋李依さんとは思えない酷い状況。
    この時点で主人公も声優ではなく、音 響 監 督 が 馬 鹿 なのだと認識。
    脚本は、安っぽい&あざといで救いが何もない。
    作画は、メインがギリギリでセリフと動きのある露店商の男性などは鼻の位置すら変。
    詐欺師だか、話術だか知らんが話系スキルで説得力がある(キリッ って、視聴者には効かねーよボケカス
    あと、アホ神父?だかに先導される民衆がちょろすぎ。説得のされ方もちょろすぎ。
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:45:02返信する
    >>41
    避けたくても、気に入った原作にまで捻じ込んでくるのがな
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:45:14返信する
    どうでもいい要素なんて無いんだよ
    バランスが大事
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:45:34返信する
    ほんと害悪だなここ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:46:20返信する
    作画崩壊が面白いって言うけどそれ極一部の物好きだけだぜ
    普通は何この糞作画、もう見ねえよで終わるから
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:47:10返信する
    今期のポプテピ見てると真剣に帰宅部が恋しい
    あのクソみたいな原作絵と養成所の現役生っていうどうしようもない要素からあの傑作作ったスタッフ偉大だわ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:47:24返信する
    >>38
    デュエルしねーししてもプレミだらけの塵だし話も支離滅裂な癖して総集編多数とかいうとんでもない産廃だよな
    ニコ生3000切りの糞アニメはすげーわ
    OCG売り上げもついにデュエマに負けたし
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:48:48返信する
    代アニの学生が声当てたゲームはマジで酷かった記憶がある
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:52:07返信する
    >>43
    オバロは凄そうな技やアイテムや魔法をぺちゃくちゃ説明してたけど絵で全然表現できてなかったな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:52:19返信する
    けもフレのことやん
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:53:35返信する
    棒読みだな
    どんだけ内容よくても一回棒読みが気になっちゃうと集中できない
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:53:49返信する
    脚本が一番キツイ
    なにしろ最後まで見ないとクソかどうかわからないからなw
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:53:57返信する
    >>4
    頭悪そう
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:54:07返信する
    絵が超絶綺麗で糞脚本ならいくつか思い当たるが、話はすごく面白いのに糞作画ってアニメが思いつかん
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:54:54返信する
    >>58
    だな、作画と棒読みはいやならすぐ切ればいいわけで
    作画凄くて脚本クソだと長々と時間を無駄にし続けることになる
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:55:26返信する
    ビビオペは作画良かっただろ
    棒は大坪がな・・・
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:55:49返信する
    >>60
    糞作画な時点でシナリオがまともに評価されることは無いからな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:55:50返信する
    >>60
    それは作画がクソだと最後まで見る人が少ないから
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:56:17返信する
    ひぐらしは1期滅茶苦茶作画悪かったな
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:58:03返信する
    >>60
    けもふれとかこのすば1期とかそうだろ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:58:58返信する
    シリアスな場面や決め場所で失敗はキツイ
    叫び声が下手な声優や作画崩壊で演出やストーリーがパァになる場合
    そもそも演出やストーリーがクソで画面内のテンションに全く着いていけないことも
    どれが、じゃなくて揃ってないとクソ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 09:59:26返信する
    けもフレってチープだけどCGだから作画崩壊はしてないよな
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:00:09返信する
    脚本がヒドいと見る気が失せるな
    作画崩壊や棒声優はまだ慣れる
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:01:55返信する
    >>60
    なのはとか俺ツイは作画がヒドいけど面白かったで
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:02:10返信する
    >基本声優なんてみんな棒読みやん
    >声で誤魔化してるだけ

    わりとこいつが言ってることが理解できない
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:02:10返信する
    脚本が優秀ならだいたい外郭は整う
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:02:50返信する
    監督という枠 (ヤマカン)
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:02:53返信する
    糞脚本だな。
    終盤でやられると精神的にくる。
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:02:59返信する
    >>脚本と声優はがんばってるのに
    絵が致命的だったアニメって何よ

    俺ツインテかな、絵が綺麗なら売れる要素はあった。
    最近だとマキャヴェリズムかな、絵はなんとかキープしたが絵をキープするため
    アクションアニメなのに動きがなく、顔アップだけでごまかすのはなぁ。
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:03:11返信する
    脚本が糞
    ガルパンかな?
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:03:25返信する
    全部糞だったら逆に神アニメに昇華するんだなあ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:04:28返信する
    クオリディアコードほど作画がゴミなせいで売れなかったアニメは最近無いよな
    歌良し声優良し中身良し作画ゴミ
    切なすぎるwwwwwwwwwwwwwwww
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:04:35返信する
    満遍なく全てがリミットブレイクしてるダイナミックコードはやっぱ次元が違うなって
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:05:32返信する
    やら管のケツ漫湖とウンコに大量射..精!!!!!
    やら管のケツ漫湖とウンコに大量射..精!!!!!
    やら管のケツ漫湖とウンコに大量射..精!!!!!
    やら管のケツ漫湖とウンコに大量射..精!!!!!
    やら管のケツ漫湖とウンコに大量射..精!!!!!
    。。/,,m,
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:05:34返信する
    やら管のケツ漫湖とウンコに大量射..精!!!!!
    やら管のケツ漫湖とウンコに大量射..精!!!!!
    やら管のケツ漫湖とウンコに大量射..精!!!!!
    やら管のケツ漫湖とウンコに大量射..精!!!!!
    やら管のケツ漫湖とウンコに大量射..精!!!!!
    。。/,,m,,,
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:05:35返信する
    やら管のケツ漫湖とウンコに大量射..精!!!!!
    やら管のケツ漫湖とウンコに大量射..精!!!!!
    やら管のケツ漫湖とウンコに大量射..精!!!!!
    やら管のケツ漫湖とウンコに大量射..精!!!!!
    やら管のケツ漫湖とウンコに大量射..精!!!!!
    。。/,,m,,,,,
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:05:36返信する
    やら管のケツ漫湖とウンコに大量射..精!!!!!
    やら管のケツ漫湖とウンコに大量射..精!!!!!
    やら管のケツ漫湖とウンコに大量射..精!!!!!
    やら管のケツ漫湖とウンコに大量射..精!!!!!
    やら管のケツ漫湖とウンコに大量射..精!!!!!
    。。/,,m,,,,,,,
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:05:58返信する
    >>9
    キャラソンとかで何かしら作るつもりなのかもだけどまぁな…w
    堀江の方はそれなりに色々やってるから無難にこなしてたけど
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:06:32返信する
    声優がサツマイモ堕ち
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:07:53返信する
    ま〜た陰キャガイジの唐突なコピペ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:09:24返信する
    糞脚本が一番ダメに決まってる。
    魔法戦争の悪夢をもう忘れたのかよw
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:09:30返信する
    こういう連投する奴一度でもしたことあるやつって基本みんなガイジだよね
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:09:40返信する
    コミュ障ヒキニートって発作的に発狂するよねw 社会不適合者の末路って憐れだわ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:11:55返信する
    脚本は作品の基盤だから脚本糞が一番ダメージ大きい
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:12:11返信する
    >>131
    承認欲求が異常に高い証拠だからな
    さぞ現実では誰にも必要とされてないんだろうね
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:14:09返信する
    作画と声は話が面白ければ我慢できるけど
    話が面白くなかったら視聴継続する気が起きないから脚本かな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:16:19返信する
    絵や声は細かい点数がほぼ客観的につけられる
    脚本はそうもいかない
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:18:47返信する
    監督じゃなくて脚本家が槍玉に挙げられるようになったきっかけって何?
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:20:41返信する
    棒読み
    ナナマルは不快感が凄まじかった
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:22:23返信する
    クオリディア・コードは話はそれなりだったけど作画で爆死したぞ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:22:58返信する
    作画は崩壊してないが、他がいろいろ変に崩壊しているチャージマン研
    北米版DVDがリリースされてんだから世界的に需要あり?
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:24:54返信する
    そんなの決まってるだろ作画よww
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:27:15返信する
    作画が糞だったらどんな神脚本でも台無し
    一番大事なのは作画なんだよな
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:28:37返信する
    真姫ちゃんが普通に受け入れられて以来、声優ってあんま関係ないなと気付いた
    ダイナミックコードも友達は楽しんでたしやっぱ脚本やね
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:29:48返信する
    >>234
    あれ作画が悪いんじゃなくて動きが少なすぎるわ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:33:18返信する
    図星指された陰キャガイジ発狂!

    下の記事でも同じ真似してるw

    こんなんで悦に浸るとか陰キャすぎ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:33:56返信する
    ガイジィィィィィィィィィィィィィィィィィィ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:36:24返信する
    演技派声優っていなくね?
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:36:51返信する
    クイズのアニメは酷かったな
    川島海荷だっけ?
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:38:03返信する
    >>246
    ポプテピピックBパートで出てるようなのは演技派声優といってもよいかと
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:40:43返信する
    >>237
    あれは演技が評価されてるんじゃないだろ
    持ちキャラの印象があるから無駄に過大評価されてる
    そもそも中尾や若本なんか何やっても同じじゃねえか
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:41:44返信する
    >>237
    存在しない 246への返信
    未来人?
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:42:17返信する
    棒読みで脚本糞だったからラブライブ観なくなったな。
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:46:11返信する
    >>62
    むしろ作画とOPとBGM以外褒める場所ない、だよな
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:48:26返信する
    演出なんだよなあ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:49:06返信する
    作画はどうでもいい、気にしすぎてる方が異常
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:51:50返信する
    絵と声なんて雰囲気でなんとでもなるじゃん
    その根幹足る脚本はどうにもならないが
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:54:58返信する
    脚本しかねーんだよなぁ…



    アニメは見た目じゃなく中身ってのをこのすばが教えてくれたやろ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 10:58:53返信する
    作画崩壊だわ
    作画が悪いだけでまず見る気を無くす
    脚本クソっていっても人によって面白いと思うこともあるかもしれんけど、作画は誰が見たってクソはクソのままだし

    声優に関してはある程度棒でもなれるから構わん
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:00:42返信する
    日常系はキャラデザよりキャスティングだわな。スロスタ一部やべぇよな。

    一番大事なの脚本だろ。
    グラスリップは忘れない。忘れられない。
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:01:35返信する
    ガンドレスって
    完全版は 面白いの?
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:01:39返信する
    脚本が駄目でも突っ込みいれながら見てられる
    声優が棒の本当に酷いヤツだと見てるのも苦痛
    作画脚本が及第点以上でもそいつ一人でぶち壊し
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:02:45返信する
    作画に関してはものによる
    きれいな情景を見せるべき作品もあれば
    いきおいで押し切るのが+に働く作品もある

    脚本に関しては作品によって良し悪しをどこで判断するか難しいけど
    ここが折れているとどうにもならない

    声に関しては中軸のキャラクターが棒だとわりと堪える。
    脇役なら許容範囲
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:08:29返信する
    俳優とか女優使った方がリアリティあっていいとか言ってるアホいるけどアニメにリアリティ求めんなって話
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:09:06返信する
    これがすべてあてはまったけもフレは大人気になった
    必ずしもそれがダメということでもない
    結局その時の運も必要
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:11:33返信する
    作画厨はこのすば見ても作画大事って言えんの?
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:11:38返信する
    劇伴だったり主題歌が良いアニメはあんまり爆死してないような
    一見チープな脚本でも、BGMと勢いで盛り上がればなんか納得してしまう時あるし
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:11:50返信する
    ビビオペは普通に見れたけどな
    ナナマルがダメだった
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:11:59返信する
    帰宅部活動記録って作画は割とよかった記憶が…
    あんまり動かないし
    ただ、棒っぷりではほかの作品と比較にならんけど、聞ける棒だったからなwww
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:12:29返信する
    よく言われるけどカリ城のクラリスなんてキャラデザ大したことないし、細かく
    描きこんでもいないけど演技の付け方がいいから魅力的なんだよね
    ただし昨今流行しているのがキャラデザと描きこみとエロに頼ったヒロイン
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:14:59返信する
    敢えてなら脚本だけどそれを全く活かせない作画や演技だったらそれはもうクソだしな
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:15:01返信する
    そういえばディエスイレって結局どうなったの?
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:15:42返信する
    棒読みはむり
    海荷みたいな学芸会レベルはマジきつい
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:15:50返信する
    そりゃお前ら日本人が脚本が良いアニメよりも女の子が裸になるアニメしか金を出さないからだろ

    と、外人に言われている
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:16:20返信する
    >>181
    リアリティある演技しろやバーカ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:20:07返信する
    多少棒読みでも声質合ってれば我慢できるんだけど
    ナナマルサンバツ級になると流石に作品を殺すレベル
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:24:34返信する
    クオリディア・コードは作画悪いし脚本もマトリックスの五番煎じくらいの
    話だったけど、千葉妹だけで見れた
    迷家は放送事故レベルの脚本だったけど、真咲とらぶぽんで見れた
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:26:48返信する
    >>183
    あれがクソとか想定してる状況が甘過ぎ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:28:35返信する
    棒はゼーガの花澤さんくらいのインパクトがないと
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:32:31返信する
    コンテ・演出も大事かな、クソ脚本でもそれなりに見れるようになったり良脚本がクソになったりするし
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:34:10返信する
    >>196
    あれに耐えられるなら大抵セーフだとは思う
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:36:29返信する
    脚本だろ
    絵がダメなこのすばは面白かった
    逆に絵だけ派手な紫庭は話つまらないし
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:39:36返信する
    棒読みが一番キツイかな
    こいつさえいなければ、とか思って諦めがつきにくい
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:43:43返信する
    岡田磨里、高橋ナツコ…この名前を見たらそのアニメは危険です
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:43:45返信する
    キャラと演出、音楽が良ければ結構ごまかせるやろ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:44:18返信する
    犬ハサは糞過ぎてなんでアニメ化できたのかわからんかったな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:44:21返信する
    脚本やろなあ
    櫻井のマッキー話とか、脚本が駄目だと製作途中でキャストはキャラ像を見失うし熱も入らんやろ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:45:03返信する
    棒読みか
    脚本か

    どっちだろうな
    ああ、でも棒読みかもな
    いくら良い脚本でも棒読みだとぶち壊しだし
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:46:10返信する
    だが絵が力尽きるとアクションシーンで関係ないドラム缶とか映し始めるからな?
    鉄血が脚本で叩かれたの忘れたんか?
    棒読みもキツイがやっぱり脚本
    ただ原作の情報量があまりに多いといかに削って枠に収めるかが大変だろうから
    当たればラッキー程度に思ってる
    オリジナルアニメ? まあ当たり外れでかいよねえ……
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:48:29返信する
    どれがキツイってその3つは基本ラインというか及第点ないとダメだろ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:50:54返信する
    これは脚本だろ
    逆に言えば他の二つが糞でも脚本が良ければ何とかなる
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:51:30返信する
    >脚本と声優はがんばってるのに絵が致命的だったアニメ

    十二国記かな?
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:52:59返信する
    脚本が一番きつい
    ついで声優作画の順
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:53:23返信する
    違うぞ構成と演出のセットが一番重要だぞ
    ここが良ければ棒だろうが作画崩壊してようが脚本狂ってようがなんか勢いで見れる
    逆に構成と演出のセットが駄目だと全部駄目になる
    ギルクラは脚本もだけど構成が酷かった
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:57:35返信する
    獣の奏者エリン?
    何やねんこのクソ作画アニメは?
    これでホントに2009年の作品なのか?
    と初見で思ったのに気が付いたら
    原作小説、コミカライズ、BD-BOX全部集めてた
    やっぱ脚本だわ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:57:39返信する
    高橋ナツコ最悪だろ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:58:19返信する
    脚本がクソ、やろ…

    いい脚本が書けないから作画よくして胡麻化したり、声優人気に頼ったりするんやぞ?
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:58:24返信する
    大人の事情で棒読みタレント使うのは勘弁
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:58:57返信する
    >>196
    構成や演出はオタが文句つけ難いから皆ダンマリやから
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:59:20返信する
    後は監督が原作のコンセプトを全く理解してない場合や監督贔屓のキャラ優遇で原作改悪があるともう一気に糞化が加速する
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 11:59:53返信する
    >>151
    演技や音楽良かったな
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 12:03:18返信する
    銀魂という奇跡
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 12:03:40返信する
    アニメの完成度としての重要度
    脚本>>>構成や演出>>作画>>BGM>>>声優の演技力>>>>声優の容姿及び人気や知名度
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 12:04:06返信する
    金田伊功が今、原画マン中堅として存在していた場合、そのアニメはやはりクソアニメになるのか?
    脚本、背景、動き、声優が神だったという前提で
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 12:05:47返信する
    慣れた…ということはないが最後まで見た:ゼーガ、それ町
    無理です勘弁してください:電波教師、ナナマルサンバツ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 12:05:48返信する
    演出も大事だけどな。
    戦闘もので演出ダサい作品は円盤買う気がしない。
    とじみことか戦闘迫力なくて無理だわ。
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 12:11:31返信する
    この後、今季最大の棒が来るらしい
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 12:11:48返信する
    アニメ遊戯王とか挙げているキッズが数人いるけど、シリーズ物のお子様向けアニメは別にそこまで脚本や演出&構成とか作画の良さは求められてないからな

    あくまで知名度とキャラクター性で売っているから子供騙し程度でいいんだよ
    ポケモンやドラゴンボールなどの大きなお友だちとする大人のアニオタも見ているような世代間を超えた国民的クラスのアニメシリーズは例外だが

    でも、今のアニメ遊戯王は完全なるお子様向けで(原作漫画キャラが活躍する初代あたりのアニメ遊戯王は別)、
    大人向けの深夜アニメのクオリティに見慣れてしまった現代の中高生のキッズが児童向けアニメに対して「脚本が~」「設定が~」などとケチつけて騒いでいるだけ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 12:12:53返信する
    棒というよりもサツマイモみたいなのがお好きな声優もいるけど
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 12:13:17返信する
    音楽と脚本しっかりしてれば大体面白い
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 12:13:32返信する
    まあ一般的には演出>音響>脚本>声優>作画

    見るのに辛いくらいでも作画は許されることあるからな
    演出が上手いと糞脚本でも見られることがある
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 12:18:25返信する
    作画は修正に期待が持てるからまだマシ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 12:28:30返信する
    作画なんてあとでも修正出来るからな
    脚本はどうにもならん
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 12:38:45返信する
    >>150
    コードギアスの脚本とかギルクラやカバネリと大差ないよね
    でもこれでもかっ!とばかりに畳み掛ける力技の構成と演出が半端ない
    そこが谷口と荒木の差
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 12:39:30返信する
    糞脚本が一番キツイと思ったけど第一印象悪いんだからキツイもクソもないな
    だとしたら棒演技かな?作品に没入できないし何より周りにネタにされる
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 12:44:49返信する
    脚本だろ圧倒的に
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 12:45:40返信する
    作画がダメで脚本が良の典型例が無人惑星サヴァイヴ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 12:50:47返信する
    声優は棒はまだ許せるけど何言ってるのかわからないのはアウト
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 12:52:07返信する
    けものなんとやらが全く見る気がしないので声優と作画のほうがきつい
    脚本ダメでも鉄血のほうがまだ見る気するし実際全部見た
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 12:54:28返信する
    脚本だね
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 13:01:17返信する
    脚本が遅い→時間が減り作画悪い→声優もやる気なくして棒
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 13:03:30返信する
    作画はまあ円盤で修正したりしばらくすると慣れる
    棒は最初にふるい落とされるけどしばらくすると慣れる
    脚本は酷いと観なくなる

    脚本にする
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 13:04:03返信する
    元スレが小中学生のなんJキッズっぽくて草ァ!
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 13:05:44返信する
    声優がクソ=ジブリ全般
    作画がクソ=けもフレこのすば
    脚本がクソ=京アニ

    この中で一番クソなのは京アニ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 13:09:20返信する
    つまりは全部握ってるPが糞
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 13:13:24返信する
    ビビオペはキャラクターデザイン、作画は神だったろ
    脚本とシリーズ構成クソ以下だっただけで
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 13:16:29返信する
    刀剣花丸が今まさにそれだぞ
    叩くなら今だ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 13:17:06返信する
    ディスガイアは作画崩壊してたけどけっこう面白かった
    作画崩壊してなかったらもっと話題になってたと思う
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 13:17:40返信する
    脚本が良ければ棒演技も糞作画もぜんぶ味に変わるんだよ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 13:18:50返信する
    その3つなら圧倒的に脚本
    今期も質高そうな装いで中身がサッパリなの何本も切りましたよ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 13:20:39返信する
    棒読みは1話で切る
    糞脚本は時間を使わされたことに怒って叩きまくる
    作画崩壊は話がおもしろければあまり気にしない

    脚本だな
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 13:33:06返信する
    棒読みは慣れてくるからマシ
    って書いてる奴はナナマルサンバツ最後まで見て
    同じ事言えんの?
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 13:40:05返信する
    テッカマンブレードとかキスダムは
    作画ひどかったけど、脚本と声優の熱量がすごかったので
    名作ありえたな
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 13:49:54返信する
    圧倒的に棒、次に脚本 面白ければ多少作画が乱れてようが笑いになるだけ
    ブラクロとか1話安定の見切り
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 13:56:30返信する
    ナナマルサンバツが声優以外は良かったとでも言いたげだが
    あれ結局はマニアにしかわからん話だし、動きのあるイベント編をやってないからまったく凡庸な作品だぞ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 14:06:04返信する
    棒読みだわ
    脚本と作画はまだ慣れる スマホ太郎やダイナミックみたいなのでも一応見れる
    下手クソ演技は無理 映像クオリティがどれだけ高くても演技が下手クソだと全部台無し
    タレント棒声でどれだけの作品がぶち壊されたことか
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 14:08:27返信する
    絵がきれいでも脚本悪いと見てられない
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 14:09:12返信する
    王宮教師ハイネとかいうメインが棒しかいないアニメ
    サブキャラとの差がほんと酷かった
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 14:09:12返信する
    声優が棒だと サーバル尾崎やラブライブ声優みたくどんなに知名度上がっても仕事は取れ無いけどね
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 14:20:11返信する
    脚本だろ
    日常系はって言うけど脚本がクソだとおんもんねえわ
    キャラ動かすのも脚本の内だし
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 14:36:26返信する
    海荷の棒だわ
    ジブリって演技上手かったんだな
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 14:44:14返信する
    マリーは地雷、分かんだね
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 14:51:15返信する
    脚本じゃなくてシリーズ構成が糞が一番の悪

    おめーだよ花田
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 15:09:27返信する
    >>164
    あのさあ・・・売り上げ半減してるんだよ
    子供騙せてないんだよ
    現状も把握できてない馬鹿がほざくなよ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 15:14:42返信する
    結論出ねーな
    全部大事っつーことか
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 16:46:17返信する
    「作画崩壊してもネタにできる」とか、
    ネットでリアルタイム実況する事前提で語ってるのが多いな
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 17:03:17返信する
    90年代後期で大ヒットした富士見ファンタジアのラノベのアニメは
    クソ脚本によるアニオリ展開
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 17:42:30返信する
    作画がネタにすらならない糞さだと、どんなに脚本が良くても頭に入ってこないってことを体を張って教えてくれたクオリディアコードさん
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 17:56:44返信する
    コナンの前の枠でやってたアニメは作画糞、脚本糞、声優棒だったけど。
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 18:05:31返信する
    脚本つーか原作だろ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 18:08:39返信する
    ナナマルのお陰で棒声優が一番キツイのがわかった
    話は悪くなかったからな
    でもあの声のせいで視聴に耐えられなくなって結局切った
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 18:16:14返信する
    声優が棒でも人気出たけもフレ、作画が悪くても人気出たこのすばがあるから結局は脚本だろ
    超作画でベテラン声優だろうが脚本がゴミだと「面白い!」とはならない
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 18:16:22返信する
    絵は良くなくても脚本や演技が良ければ普通に観られそうだけど、脚本良くても棒演技だったら演技が気になって集中できないし、演技が良くても脚本糞だったら退屈だし、どっちもキツい。
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 18:18:48返信する
    けもフレは尾崎由香の演技が糞で観てられなかったわ。歌も下手だし、ファミマのCMも下手くそだったし、あんな顔だけ声優は一生出さないで欲しいわ。
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 18:30:53返信する
    安彦さんが監督したアニメはなんかどれもイマイチ
    作画はいいんだけど脚本ぐだぐだでクサイ演出がどおも
    オリジンではクセのある作画も加わっていかんとも
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 18:31:42返信する
    脚本だろ
    オリジナルは岡田磨里と會川昇以外ダメ過ぎる
    特に高橋ナツコと吉田玲子はダメ過ぎる
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 18:36:00返信する
    ダイナミックは声優だけはよかった

    でも、あの脚本と作画があってこそのダイナミックだとも思う
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 18:36:51返信する
    ザンボットとかイデオン、マクロスは作画の良い回を念頭にヘロヘロな回を観る訓練出来てた
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 18:43:07返信する
    75
    >脚本と声優はがんばってるのに
    絵が致命的だったアニメって何よ

    わりと夏色鬼籍
    まあスケジュール破綻が主な原因だがコンテ演出もゴミ
    これでダメな方の水島という栄光の称号を承る監督w
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 19:01:40返信する
    脚本というかコンテと演出が大事
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 19:06:59返信する
    脚本一択だな。
    作画崩壊と声優の棒は正直笑えるし、なんなら別の意味で続きが気になるしね。
    脚本糞は続き見る気にならないからダメ。
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 19:15:51返信する
    声優はまあいいけど作画と脚本は同じくらい大事だろ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 19:28:41返信する
    個人的には作画崩壊が一番きついかな
    絵がひどいとそっちに気を取られて棒読みとか脚本どころじゃなくなる
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 20:03:43返信する
    自分は棒読み。

    一度気になるともう観られなくなる

    超棒読みが一人いたせいで ずっと観てたジュエルペットシリーズを観なくなってしまった
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 20:10:04返信する
    おい!ビビオペは脚本だけだろ!
    声優陣は改めて見ても最強の布陣だろ!
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 20:40:53返信する
    即効性でいくと棒読みが一番だな
    他と違って選択肢がいっぱいある中でどういう理由でそいつを選んだのか
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 21:21:59返信する
    作画は割と気にならない。だんだん慣れるし。脚本が一番大事
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 22:11:54返信する
    脚本のやつは小説でも読んどけ。
    作画にキマットル。

    最近 最後までもたないのが多いからあかんよーに
    なってきとるのよTVアニメは。
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 22:13:07返信する
    >>140
    ナツコは仕事抱えすぎ
    ジャンルも手当たり次第の印象

    本当は複数人いるのではないか?
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 22:21:30返信する
    >>189
    キスダムは前半クッソつまらんかったけど後半が熱くて評価が裏返った作品
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 22:29:57返信する
    全部あたってるガンダムSEEDが平成ガンダムの頂点だからなぁ
    トゥ!ヘァ!!
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 22:39:49返信する
    話がつまらなければ他がよくても話にならん
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 22:57:17返信する
    声優が棒、脚本が糞の時の方が多いやんけ
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-29 23:30:57返信する
    アニメに寄生する雑種朝鮮人を殺せ
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-30 00:16:23返信する
    という事で作画はもっと安く崩れてもいいので脚本家にもっと出資して!
    という事でおk?
    ホントクズやな
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-30 00:25:34返信する
    アイデアが枯渇してる制作部
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-30 02:01:21返信する
    昨秋「ナナマルサンバツ」のスタッフ・トーク・イベントがあったのだが、
    3時間ぐらいの中で、質疑応答も含め、誰一人主人公声優の話題を出す者はいなかった。
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-30 04:40:24返信する
    >>224
    作品のジャンルによる
    萌えアニメなどの見た目重視なジャンルで作画崩壊はNG
    ドラマ重視のジャンルで脚本と演技の質が低いのはNG
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-30 06:14:22返信する
    >>33
    は?
    どう見ても低予算カロリーだっただろ
    作画崩壊がデフォで批判を回避するダイナミックコードの先祖じゃん
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-30 08:06:49返信する
    作画かな
    作画崩壊は見る気もしなくなる
    作画崩壊の時点で、アニメでやる意味が半分は失われる
    棒は、いても一人くらいのもんだし
    脚本は、キャラの魅力次第で、ある程度見れるものになる
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-30 14:12:23返信する
    作画もそうだけど動くかどうかというのもあるよね
    動かなくても声優の演技力である程度カバーできる
    ドラマは棒立ちで動かなくてセリフ回してるだけでも楽しめるけど
    アクションは作画の良しあしよりも動かないとダメだよなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。