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【アニメ】作画崩壊、声優が棒、脚本が糞!!!

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名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
どれが一番キツイ?

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名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
糞脚本
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
鉄血
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
棒読みが地味にキツイわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
基本声優なんてみんな棒読みやん
声で誤魔化してるだけ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
棒読みと作画崩壊は笑い者にできるからええわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
脚本
鉄血はキツかった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
糞脚本
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
糞脚本で声優棒読みだけど作画は神のゲド戦記
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
棒読みはむしろプラスやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
脚本やろ
テッカマンブレードなんて作画悪くても名作扱いやん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
声優が棒読み
作画も崩壊
でもおもしろい
帰宅部活動記録!

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
キモ豚は声優のせいには出来ないしな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
脚本と声優はがんばってるのに
絵が致命的だったアニメって何よ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
クソ脚本
お話がよければ棒読みも味だと思える

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
棒は慣れると思ってたけど、ナナマル サンバツで考えが変わった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
棒読みは慣れてくるからマシ
作画崩壊は見てておもろいからいい
糞脚は2周目行く前に切るから影響少ない
途中から糞化するのが一番きつい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
ジブリとか声優棒読みで面白いの多いやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
脚本以外ないやろ
他はおまけの加減点要素でしかない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
作画崩壊
アニメなら脚本は割とどうでもええわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
脚本やろ
去年は脚本のせいで犠牲になったアニメが多いし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
全部を満たしたビビッドレッドオペレーションとかいうクソアニメがあったらしい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
受け入れられない棒はほんとひで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
棒読みてか俳優を洋画の吹き替えとかに使うのマジでやめろ
俺らが朗読してるのと変わらんレベルやぞあれ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
作画と声なんておまけ
話が面白いかどうかが一番やん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月27日
 
脚本やろ
それがゴミだとどうしようもない

 
 
 


 
(´・ω・`)今の時代、作画いいのは当たり前、声優は大体使いまわしの人ばかり
(´・ω・`)やっぱ脚本ですね・・・それさえよければ大体神アニメ
(´・ω・`)あ、日常系アニメは、脚本はどうでもいい、 キャラデザが神ってないとだめんめ
 
 
 



 

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  1. ふーん

  2. 脚本やろ

    作画崩壊は後で描きなおせる。棒声優も取り直しできる
    でも脚本は糞でも後で描きなおしできない

  3. ギルティクラウンとかいう脚本だけがダメだった作品

  4. けものフレンズの一話は少なくとも

    絵がチープ
    声優(サーバル)が棒読み
    脚本が頭悪過ぎる

    全部満たしてたぞ

  5. でもラブライブとかいう作画はいいけど棒だし脚本ゴミが売れてるのがね

  6. ジャンルによるけどシリアス系の場合は脚本が糞だと1話切り確定
    脚本さえ面白ければクソ作画も棒も耐えられる

  7. アークファイブっていう脚本がクソな時に作画が何故か良いアニメがありましてね

  8. >>5
    アイドルアニメは良くも悪くもキャラ次第やろ
    キャラと作画と中の人が良ければ脚本クソでも売れる

  9. 今期で言ったらりゅうおう3話のアイちゃんの親父がキツかった
    棒読みレベルで言ったら全然マシなレベルなんだけど
    展開的には熱かったのに途中途中親父の棒なセリフが細かく割り振られてるせいで一々萎える

  10. とある飛空士の映画、超絶棒AKB声優ヒロインは絶許

  11. やっぱり作画かな。
    作画崩壊を通り越した背景だけずっと長回しという手法に出たWUG見てたら
    さすがに視聴継続できなかった。

    棒は慣れるし脚本もまあ原作で補完とかできるし。

  12. >>4
    けもフレ1話の脚本は全く悪くないと思うんだけど

    棒読みとヘンテコCGと風変わりな演出で脚本が悪いかのように勘違いしてるだけだろ

  13. 声優クソなアニメって脚本もクソ
    作画崩壊に関してはどんなアニメでもあるけど大抵声優クソだと脚本も作画もクソだよね

  14. 程度によってどれもきつくはなるけど
    脚本が一番かな、途中から酷くなる奴が一番キツイ

  15. 脚本というか設定だな
    技術レベルが違い過ぎる義手とか顔の表情があるロボとか幼女が一人で弟子入りしてくるとかどれもバカみたい

  16. 脚本やな
    いくら作画良くても脚本がクソすぎて00は無理で最後まで見れなかった

  17. けもフレは面白くなりそうな雰囲気だけ漂わせて引っ張ってただけで
    終わってみればソシャゲの設定流用しただけの凡作だった
    あれもキャラ厨向け脳死アニメだな

  18. 上にある帰宅部は「声はそのうち慣れる」の典型だな

  19. 脚本だろ
    ガンダムと遊戯王は脚本のせいで地に堕ちた

  20. >>4
    導入部がドキュメンタリー番組をフィクションにした感じで気違いじみていただけだろ
    二人で旅を始めてからは普通だし、全話の構成として神脚本

  21. 間違いなく脚本
    艦これのアニメなんか無かった

  22. マスガイジ3兄弟を連れてきたよ

    アキバ殺人鬼P

    やよい未成年淫行ロリコンP

    声優パコ狙いP

  23. すべての要素に最低ラインがあって
    それを一つでも下回ってれば総じて糞
    上回ってるならば脚本とキャラ

  24. このすば>>>ユーフォの時点で作画がなんかどーでもいいでしょ

  25. けもフレがゆるい作画に棒読み声優の脚本極振りだったろ

  26. なんだかんだで声優かなぁ。
    作画と脚本はどっちかが良ければなんとか補完し合うというか。
    いくら脚本が良かろうが、作画、演出が良かろうが
    声優が棒だと一気に冷めるというか。
    今期だとりゅうおうのおしごとかなwあれはきつかったw

  27. 京アニは脚本悪いと言われてるけど他者作品と比べて言うほど悪くないだろ
    なまじ作画が良いだけに脚本にも同レベルを求められて、結果として文句を言われてる気がする

  28. ジブリが棒声優でも売れてるしあんま関係ない
    逆に有名声優集めて爆死の作品とかいくらでもある

  29. ラブライブが円盤覇権の時点で脚本なんてどうでもいいんだろうね
    まあ作画が一番大事だろうな

  30. 絵と声は安定しているコア崎けもフレに期待できるか?ということだ

  31. サムネのは作画崩壊してたけど関谷あさみがどハマりするくらいにはキャラ良かったし話もそこそこ楽しめた
    声優はジブリ並みに棒でも段々気にならなくなる
    脚本は悪いと作画の良さも演技の良さも潰すから脚本だわ

  32. 好みの作風やジャンルだったらどれもある程度は許容できる

  33. >24
    このすばを作画に難ありとみてる時点で説得力ないわ

  34. 脚本だろ
    いつまでクソ脚本書く花田や岡田をありがたがってるんだ!

  35. 別にシリーズで拘らなく面白ければ見る派の自分は
    脚本が糞はそこで即切りだから気にならんかな~
    他が良く声優が棒は凄く勿体ない気がしてキツイ

  36. 作画崩壊はまだネタになるからいいわ
    脚本は作品そのものの否定になる
    声優は正直誰がやってもほぼ同じ

  37. 脚本
    ギルクラ、ヴヴヴ、艦これ、そして鉄血…
    脚本さえまともなら円盤は倍以上は売れていたはず

  38. 遊戯王VRAINSとかいう1話で設定崩壊起こしてる糞アニメ

  39. 演出
    新世界よりとか酷いもんだった

  40. >>34
    それをありがたる層が一定数いる限りかな
    ええやん気にくわない脚本家なら自発的に避ければ

  41. 特に意味も無くキャラに合ってない顔芸()を晒す糞アニメがあってだな・・・
    てめーだよ遊戯王

  42. 作画だなどんなOSRな設定でも作画悪いとお遊戯にしか見えないブレイブルーとか最終回付近のオバロも結構酷い

  43. 作画崩壊だと思うけどね
    作画が糞なアニメとか誰も見ないぞ

  44. 俺ツイはほんま作画酷かった

  45. 脚本
    作画が視聴やめる程駄目なときって、脚本もほぼ確実に糞
    棒読みは慣れる。むしろホモ声のが辛い

    と思ってたが、最近のあれで慣れるにも限界はあるんだなと分かった
    声優さえ使っとけば限界突破の棒読みは今後も無いと思うが

  46. デスマが酷い
    主人公の心の声()はまだましだが、日常会話の変声が聞くに堪えん。
    鼻から抜けるような声とか気持ち悪くて脱力感がすさまじい。
    ヒロインの高橋李依さんとは思えない酷い状況。
    この時点で主人公も声優ではなく、音 響 監 督 が 馬 鹿 なのだと認識。
    脚本は、安っぽい&あざといで救いが何もない。
    作画は、メインがギリギリでセリフと動きのある露店商の男性などは鼻の位置すら変。
    詐欺師だか、話術だか知らんが話系スキルで説得力がある(キリッ って、視聴者には効かねーよボケカス
    あと、アホ神父?だかに先導される民衆がちょろすぎ。説得のされ方もちょろすぎ。

  47. >>41
    避けたくても、気に入った原作にまで捻じ込んでくるのがな

  48. どうでもいい要素なんて無いんだよ
    バランスが大事

  49. ほんと害悪だなここ

  50. 作画崩壊が面白いって言うけどそれ極一部の物好きだけだぜ
    普通は何この糞作画、もう見ねえよで終わるから

  51. 今期のポプテピ見てると真剣に帰宅部が恋しい
    あのクソみたいな原作絵と養成所の現役生っていうどうしようもない要素からあの傑作作ったスタッフ偉大だわ

  52. >>38
    デュエルしねーししてもプレミだらけの塵だし話も支離滅裂な癖して総集編多数とかいうとんでもない産廃だよな
    ニコ生3000切りの糞アニメはすげーわ
    OCG売り上げもついにデュエマに負けたし

  53. 代アニの学生が声当てたゲームはマジで酷かった記憶がある

  54. >>43
    オバロは凄そうな技やアイテムや魔法をぺちゃくちゃ説明してたけど絵で全然表現できてなかったな

  55. けもフレのことやん

  56. 棒読みだな
    どんだけ内容よくても一回棒読みが気になっちゃうと集中できない

  57. 脚本が一番キツイ
    なにしろ最後まで見ないとクソかどうかわからないからなw

  58. >>4
    頭悪そう

  59. 絵が超絶綺麗で糞脚本ならいくつか思い当たるが、話はすごく面白いのに糞作画ってアニメが思いつかん

  60. >>58
    だな、作画と棒読みはいやならすぐ切ればいいわけで
    作画凄くて脚本クソだと長々と時間を無駄にし続けることになる

  61. ビビオペは作画良かっただろ
    棒は大坪がな・・・

  62. >>60
    糞作画な時点でシナリオがまともに評価されることは無いからな

  63. >>60
    それは作画がクソだと最後まで見る人が少ないから

  64. ひぐらしは1期滅茶苦茶作画悪かったな

  65. >>60
    けもふれとかこのすば1期とかそうだろ

  66. シリアスな場面や決め場所で失敗はキツイ
    叫び声が下手な声優や作画崩壊で演出やストーリーがパァになる場合
    そもそも演出やストーリーがクソで画面内のテンションに全く着いていけないことも
    どれが、じゃなくて揃ってないとクソ

  67. けもフレってチープだけどCGだから作画崩壊はしてないよな

  68. 脚本がヒドいと見る気が失せるな
    作画崩壊や棒声優はまだ慣れる

  69. >>60
    なのはとか俺ツイは作画がヒドいけど面白かったで

  70. >基本声優なんてみんな棒読みやん
    >声で誤魔化してるだけ

    わりとこいつが言ってることが理解できない

  71. 脚本が優秀ならだいたい外郭は整う

  72. 監督という枠 (ヤマカン)

  73. 糞脚本だな。
    終盤でやられると精神的にくる。

  74. >>脚本と声優はがんばってるのに
    絵が致命的だったアニメって何よ

    俺ツインテかな、絵が綺麗なら売れる要素はあった。
    最近だとマキャヴェリズムかな、絵はなんとかキープしたが絵をキープするため
    アクションアニメなのに動きがなく、顔アップだけでごまかすのはなぁ。

  75. 脚本が糞
    ガルパンかな?

  76. 全部糞だったら逆に神アニメに昇華するんだなあ

  77. クオリディアコードほど作画がゴミなせいで売れなかったアニメは最近無いよな
    歌良し声優良し中身良し作画ゴミ
    切なすぎるwwwwwwwwwwwwwwww

  78. 満遍なく全てがリミットブレイクしてるダイナミックコードはやっぱ次元が違うなって

  79. やら管のケツ漫湖とウンコに大量射..精!!!!!
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    。。/,,m,

  80. やら管のケツ漫湖とウンコに大量射..精!!!!!
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    やら管のケツ漫湖とウンコに大量射..精!!!!!
    やら管のケツ漫湖とウンコに大量射..精!!!!!
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    やら管のケツ漫湖とウンコに大量射..精!!!!!
    。。/,,m,,,,,,,

  83. >>9
    キャラソンとかで何かしら作るつもりなのかもだけどまぁな…w
    堀江の方はそれなりに色々やってるから無難にこなしてたけど

  84. 声優がサツマイモ堕ち

  85. ま〜た陰キャガイジの唐突なコピペ

  86. 糞脚本が一番ダメに決まってる。
    魔法戦争の悪夢をもう忘れたのかよw

  87. こういう連投する奴一度でもしたことあるやつって基本みんなガイジだよね

  88. コミュ障ヒキニートって発作的に発狂するよねw 社会不適合者の末路って憐れだわ

  89. 脚本は作品の基盤だから脚本糞が一番ダメージ大きい

  90. >>131
    承認欲求が異常に高い証拠だからな
    さぞ現実では誰にも必要とされてないんだろうね

  91. 作画と声は話が面白ければ我慢できるけど
    話が面白くなかったら視聴継続する気が起きないから脚本かな

  92. 絵や声は細かい点数がほぼ客観的につけられる
    脚本はそうもいかない

  93. 監督じゃなくて脚本家が槍玉に挙げられるようになったきっかけって何?

  94. 棒読み
    ナナマルは不快感が凄まじかった

  95. クオリディア・コードは話はそれなりだったけど作画で爆死したぞ

  96. 作画は崩壊してないが、他がいろいろ変に崩壊しているチャージマン研
    北米版DVDがリリースされてんだから世界的に需要あり?

  97. そんなの決まってるだろ作画よww

  98. 作画が糞だったらどんな神脚本でも台無し
    一番大事なのは作画なんだよな

  99. 真姫ちゃんが普通に受け入れられて以来、声優ってあんま関係ないなと気付いた
    ダイナミックコードも友達は楽しんでたしやっぱ脚本やね

  100. >>234
    あれ作画が悪いんじゃなくて動きが少なすぎるわ

  101. 図星指された陰キャガイジ発狂!

    下の記事でも同じ真似してるw

    こんなんで悦に浸るとか陰キャすぎ

  102. ガイジィィィィィィィィィィィィィィィィィィ

  103. 演技派声優っていなくね?

  104. クイズのアニメは酷かったな
    川島海荷だっけ?

  105. >>246
    ポプテピピックBパートで出てるようなのは演技派声優といってもよいかと

  106. >>237
    あれは演技が評価されてるんじゃないだろ
    持ちキャラの印象があるから無駄に過大評価されてる
    そもそも中尾や若本なんか何やっても同じじゃねえか

  107. >>237
    存在しない 246への返信
    未来人?

  108. 棒読みで脚本糞だったからラブライブ観なくなったな。

  109. >>62
    むしろ作画とOPとBGM以外褒める場所ない、だよな

  110. 演出なんだよなあ

  111. 作画はどうでもいい、気にしすぎてる方が異常

  112. 絵と声なんて雰囲気でなんとでもなるじゃん
    その根幹足る脚本はどうにもならないが

  113. 脚本しかねーんだよなぁ…



    アニメは見た目じゃなく中身ってのをこのすばが教えてくれたやろ

  114. 作画崩壊だわ
    作画が悪いだけでまず見る気を無くす
    脚本クソっていっても人によって面白いと思うこともあるかもしれんけど、作画は誰が見たってクソはクソのままだし

    声優に関してはある程度棒でもなれるから構わん

  115. 日常系はキャラデザよりキャスティングだわな。スロスタ一部やべぇよな。

    一番大事なの脚本だろ。
    グラスリップは忘れない。忘れられない。

  116. ガンドレスって
    完全版は 面白いの?

  117. 脚本が駄目でも突っ込みいれながら見てられる
    声優が棒の本当に酷いヤツだと見てるのも苦痛
    作画脚本が及第点以上でもそいつ一人でぶち壊し

  118. 作画に関してはものによる
    きれいな情景を見せるべき作品もあれば
    いきおいで押し切るのが+に働く作品もある

    脚本に関しては作品によって良し悪しをどこで判断するか難しいけど
    ここが折れているとどうにもならない

    声に関しては中軸のキャラクターが棒だとわりと堪える。
    脇役なら許容範囲

  119. 俳優とか女優使った方がリアリティあっていいとか言ってるアホいるけどアニメにリアリティ求めんなって話

  120. これがすべてあてはまったけもフレは大人気になった
    必ずしもそれがダメということでもない
    結局その時の運も必要

  121. 作画厨はこのすば見ても作画大事って言えんの?

  122. 劇伴だったり主題歌が良いアニメはあんまり爆死してないような
    一見チープな脚本でも、BGMと勢いで盛り上がればなんか納得してしまう時あるし

  123. ビビオペは普通に見れたけどな
    ナナマルがダメだった

  124. 帰宅部活動記録って作画は割とよかった記憶が…
    あんまり動かないし
    ただ、棒っぷりではほかの作品と比較にならんけど、聞ける棒だったからなwww

  125. よく言われるけどカリ城のクラリスなんてキャラデザ大したことないし、細かく
    描きこんでもいないけど演技の付け方がいいから魅力的なんだよね
    ただし昨今流行しているのがキャラデザと描きこみとエロに頼ったヒロイン

  126. 敢えてなら脚本だけどそれを全く活かせない作画や演技だったらそれはもうクソだしな

  127. そういえばディエスイレって結局どうなったの?

  128. 棒読みはむり
    海荷みたいな学芸会レベルはマジきつい

  129. そりゃお前ら日本人が脚本が良いアニメよりも女の子が裸になるアニメしか金を出さないからだろ

    と、外人に言われている

  130. >>181
    リアリティある演技しろやバーカ

  131. クオリディア・コードは作画悪いし脚本もマトリックスの五番煎じくらいの
    話だったけど、千葉妹だけで見れた
    迷家は放送事故レベルの脚本だったけど、真咲とらぶぽんで見れた

  132. >>183
    あれがクソとか想定してる状況が甘過ぎ

  133. 棒はゼーガの花澤さんくらいのインパクトがないと

  134. コンテ・演出も大事かな、クソ脚本でもそれなりに見れるようになったり良脚本がクソになったりするし

  135. >>196
    あれに耐えられるなら大抵セーフだとは思う

  136. 脚本だろ
    絵がダメなこのすばは面白かった
    逆に絵だけ派手な紫庭は話つまらないし

  137. 棒読みが一番キツイかな
    こいつさえいなければ、とか思って諦めがつきにくい

  138. 岡田磨里、高橋ナツコ…この名前を見たらそのアニメは危険です

  139. キャラと演出、音楽が良ければ結構ごまかせるやろ

  140. 犬ハサは糞過ぎてなんでアニメ化できたのかわからんかったな

  141. 脚本やろなあ
    櫻井のマッキー話とか、脚本が駄目だと製作途中でキャストはキャラ像を見失うし熱も入らんやろ

  142. 棒読みか
    脚本か

    どっちだろうな
    ああ、でも棒読みかもな
    いくら良い脚本でも棒読みだとぶち壊しだし

  143. だが絵が力尽きるとアクションシーンで関係ないドラム缶とか映し始めるからな?
    鉄血が脚本で叩かれたの忘れたんか?
    棒読みもキツイがやっぱり脚本
    ただ原作の情報量があまりに多いといかに削って枠に収めるかが大変だろうから
    当たればラッキー程度に思ってる
    オリジナルアニメ? まあ当たり外れでかいよねえ……

  144. どれがキツイってその3つは基本ラインというか及第点ないとダメだろ

  145. これは脚本だろ
    逆に言えば他の二つが糞でも脚本が良ければ何とかなる

  146. >脚本と声優はがんばってるのに絵が致命的だったアニメ

    十二国記かな?

  147. 脚本が一番きつい
    ついで声優作画の順

  148. 違うぞ構成と演出のセットが一番重要だぞ
    ここが良ければ棒だろうが作画崩壊してようが脚本狂ってようがなんか勢いで見れる
    逆に構成と演出のセットが駄目だと全部駄目になる
    ギルクラは脚本もだけど構成が酷かった

  149. 獣の奏者エリン?
    何やねんこのクソ作画アニメは?
    これでホントに2009年の作品なのか?
    と初見で思ったのに気が付いたら
    原作小説、コミカライズ、BD-BOX全部集めてた
    やっぱ脚本だわ

  150. 高橋ナツコ最悪だろ

  151. 脚本がクソ、やろ…

    いい脚本が書けないから作画よくして胡麻化したり、声優人気に頼ったりするんやぞ?

  152. 大人の事情で棒読みタレント使うのは勘弁

  153. >>196
    構成や演出はオタが文句つけ難いから皆ダンマリやから

  154. 後は監督が原作のコンセプトを全く理解してない場合や監督贔屓のキャラ優遇で原作改悪があるともう一気に糞化が加速する

  155. >>151
    演技や音楽良かったな

  156. 銀魂という奇跡

  157. アニメの完成度としての重要度
    脚本>>>構成や演出>>作画>>BGM>>>声優の演技力>>>>声優の容姿及び人気や知名度

  158. 金田伊功が今、原画マン中堅として存在していた場合、そのアニメはやはりクソアニメになるのか?
    脚本、背景、動き、声優が神だったという前提で

  159. 慣れた…ということはないが最後まで見た:ゼーガ、それ町
    無理です勘弁してください:電波教師、ナナマルサンバツ

  160. 演出も大事だけどな。
    戦闘もので演出ダサい作品は円盤買う気がしない。
    とじみことか戦闘迫力なくて無理だわ。

  161. この後、今季最大の棒が来るらしい

  162. アニメ遊戯王とか挙げているキッズが数人いるけど、シリーズ物のお子様向けアニメは別にそこまで脚本や演出&構成とか作画の良さは求められてないからな

    あくまで知名度とキャラクター性で売っているから子供騙し程度でいいんだよ
    ポケモンやドラゴンボールなどの大きなお友だちとする大人のアニオタも見ているような世代間を超えた国民的クラスのアニメシリーズは例外だが

    でも、今のアニメ遊戯王は完全なるお子様向けで(原作漫画キャラが活躍する初代あたりのアニメ遊戯王は別)、
    大人向けの深夜アニメのクオリティに見慣れてしまった現代の中高生のキッズが児童向けアニメに対して「脚本が~」「設定が~」などとケチつけて騒いでいるだけ

  163. 棒というよりもサツマイモみたいなのがお好きな声優もいるけど

  164. 音楽と脚本しっかりしてれば大体面白い

  165. まあ一般的には演出>音響>脚本>声優>作画

    見るのに辛いくらいでも作画は許されることあるからな
    演出が上手いと糞脚本でも見られることがある

  166. 作画は修正に期待が持てるからまだマシ

  167. 作画なんてあとでも修正出来るからな
    脚本はどうにもならん

  168. >>150
    コードギアスの脚本とかギルクラやカバネリと大差ないよね
    でもこれでもかっ!とばかりに畳み掛ける力技の構成と演出が半端ない
    そこが谷口と荒木の差

  169. 糞脚本が一番キツイと思ったけど第一印象悪いんだからキツイもクソもないな
    だとしたら棒演技かな?作品に没入できないし何より周りにネタにされる

  170. 脚本だろ圧倒的に

  171. 作画がダメで脚本が良の典型例が無人惑星サヴァイヴ

  172. 声優は棒はまだ許せるけど何言ってるのかわからないのはアウト

  173. けものなんとやらが全く見る気がしないので声優と作画のほうがきつい
    脚本ダメでも鉄血のほうがまだ見る気するし実際全部見た

  174. 脚本だね

  175. 脚本が遅い→時間が減り作画悪い→声優もやる気なくして棒

  176. 作画はまあ円盤で修正したりしばらくすると慣れる
    棒は最初にふるい落とされるけどしばらくすると慣れる
    脚本は酷いと観なくなる

    脚本にする

  177. 元スレが小中学生のなんJキッズっぽくて草ァ!

  178. 声優がクソ=ジブリ全般
    作画がクソ=けもフレこのすば
    脚本がクソ=京アニ

    この中で一番クソなのは京アニ

  179. つまりは全部握ってるPが糞

  180. ビビオペはキャラクターデザイン、作画は神だったろ
    脚本とシリーズ構成クソ以下だっただけで

  181. 刀剣花丸が今まさにそれだぞ
    叩くなら今だ

  182. ディスガイアは作画崩壊してたけどけっこう面白かった
    作画崩壊してなかったらもっと話題になってたと思う

  183. 脚本が良ければ棒演技も糞作画もぜんぶ味に変わるんだよ

  184. その3つなら圧倒的に脚本
    今期も質高そうな装いで中身がサッパリなの何本も切りましたよ

  185. 棒読みは1話で切る
    糞脚本は時間を使わされたことに怒って叩きまくる
    作画崩壊は話がおもしろければあまり気にしない

    脚本だな

  186. 棒読みは慣れてくるからマシ
    って書いてる奴はナナマルサンバツ最後まで見て
    同じ事言えんの?

  187. テッカマンブレードとかキスダムは
    作画ひどかったけど、脚本と声優の熱量がすごかったので
    名作ありえたな

  188. 圧倒的に棒、次に脚本 面白ければ多少作画が乱れてようが笑いになるだけ
    ブラクロとか1話安定の見切り

  189. ナナマルサンバツが声優以外は良かったとでも言いたげだが
    あれ結局はマニアにしかわからん話だし、動きのあるイベント編をやってないからまったく凡庸な作品だぞ

  190. 棒読みだわ
    脚本と作画はまだ慣れる スマホ太郎やダイナミックみたいなのでも一応見れる
    下手クソ演技は無理 映像クオリティがどれだけ高くても演技が下手クソだと全部台無し
    タレント棒声でどれだけの作品がぶち壊されたことか

  191. 絵がきれいでも脚本悪いと見てられない

  192. 王宮教師ハイネとかいうメインが棒しかいないアニメ
    サブキャラとの差がほんと酷かった

  193. 声優が棒だと サーバル尾崎やラブライブ声優みたくどんなに知名度上がっても仕事は取れ無いけどね

  194. 脚本だろ
    日常系はって言うけど脚本がクソだとおんもんねえわ
    キャラ動かすのも脚本の内だし

  195. 海荷の棒だわ
    ジブリって演技上手かったんだな

  196. マリーは地雷、分かんだね

  197. 脚本じゃなくてシリーズ構成が糞が一番の悪

    おめーだよ花田

  198. >>164
    あのさあ・・・売り上げ半減してるんだよ
    子供騙せてないんだよ
    現状も把握できてない馬鹿がほざくなよ

  199. 結論出ねーな
    全部大事っつーことか

  200. 「作画崩壊してもネタにできる」とか、
    ネットでリアルタイム実況する事前提で語ってるのが多いな

  201. 90年代後期で大ヒットした富士見ファンタジアのラノベのアニメは
    クソ脚本によるアニオリ展開

  202. 作画がネタにすらならない糞さだと、どんなに脚本が良くても頭に入ってこないってことを体を張って教えてくれたクオリディアコードさん

  203. コナンの前の枠でやってたアニメは作画糞、脚本糞、声優棒だったけど。

  204. 脚本つーか原作だろ

  205. ナナマルのお陰で棒声優が一番キツイのがわかった
    話は悪くなかったからな
    でもあの声のせいで視聴に耐えられなくなって結局切った

  206. 声優が棒でも人気出たけもフレ、作画が悪くても人気出たこのすばがあるから結局は脚本だろ
    超作画でベテラン声優だろうが脚本がゴミだと「面白い!」とはならない

  207. 絵は良くなくても脚本や演技が良ければ普通に観られそうだけど、脚本良くても棒演技だったら演技が気になって集中できないし、演技が良くても脚本糞だったら退屈だし、どっちもキツい。

  208. けもフレは尾崎由香の演技が糞で観てられなかったわ。歌も下手だし、ファミマのCMも下手くそだったし、あんな顔だけ声優は一生出さないで欲しいわ。

  209. 安彦さんが監督したアニメはなんかどれもイマイチ
    作画はいいんだけど脚本ぐだぐだでクサイ演出がどおも
    オリジンではクセのある作画も加わっていかんとも

  210. 脚本だろ
    オリジナルは岡田磨里と會川昇以外ダメ過ぎる
    特に高橋ナツコと吉田玲子はダメ過ぎる

  211. ダイナミックは声優だけはよかった

    でも、あの脚本と作画があってこそのダイナミックだとも思う

  212. ザンボットとかイデオン、マクロスは作画の良い回を念頭にヘロヘロな回を観る訓練出来てた

  213. 75
    >脚本と声優はがんばってるのに
    絵が致命的だったアニメって何よ

    わりと夏色鬼籍
    まあスケジュール破綻が主な原因だがコンテ演出もゴミ
    これでダメな方の水島という栄光の称号を承る監督w

  214. 脚本というかコンテと演出が大事

  215. 脚本一択だな。
    作画崩壊と声優の棒は正直笑えるし、なんなら別の意味で続きが気になるしね。
    脚本糞は続き見る気にならないからダメ。

  216. 声優はまあいいけど作画と脚本は同じくらい大事だろ

  217. 個人的には作画崩壊が一番きついかな
    絵がひどいとそっちに気を取られて棒読みとか脚本どころじゃなくなる

  218. 自分は棒読み。

    一度気になるともう観られなくなる

    超棒読みが一人いたせいで ずっと観てたジュエルペットシリーズを観なくなってしまった

  219. おい!ビビオペは脚本だけだろ!
    声優陣は改めて見ても最強の布陣だろ!

  220. 即効性でいくと棒読みが一番だな
    他と違って選択肢がいっぱいある中でどういう理由でそいつを選んだのか

  221. 作画は割と気にならない。だんだん慣れるし。脚本が一番大事

  222. 脚本のやつは小説でも読んどけ。
    作画にキマットル。

    最近 最後までもたないのが多いからあかんよーに
    なってきとるのよTVアニメは。

  223. >>140
    ナツコは仕事抱えすぎ
    ジャンルも手当たり次第の印象

    本当は複数人いるのではないか?

  224. >>189
    キスダムは前半クッソつまらんかったけど後半が熱くて評価が裏返った作品

  225. 全部あたってるガンダムSEEDが平成ガンダムの頂点だからなぁ
    トゥ!ヘァ!!

  226. 話がつまらなければ他がよくても話にならん

  227. 声優が棒、脚本が糞の時の方が多いやんけ

  228. アニメに寄生する雑種朝鮮人を殺せ

  229. という事で作画はもっと安く崩れてもいいので脚本家にもっと出資して!
    という事でおk?
    ホントクズやな

  230. アイデアが枯渇してる制作部

  231. 昨秋「ナナマルサンバツ」のスタッフ・トーク・イベントがあったのだが、
    3時間ぐらいの中で、質疑応答も含め、誰一人主人公声優の話題を出す者はいなかった。

  232. >>224
    作品のジャンルによる
    萌えアニメなどの見た目重視なジャンルで作画崩壊はNG
    ドラマ重視のジャンルで脚本と演技の質が低いのはNG

  233. >>33
    は?
    どう見ても低予算カロリーだっただろ
    作画崩壊がデフォで批判を回避するダイナミックコードの先祖じゃん

  234. 作画かな
    作画崩壊は見る気もしなくなる
    作画崩壊の時点で、アニメでやる意味が半分は失われる
    棒は、いても一人くらいのもんだし
    脚本は、キャラの魅力次第で、ある程度見れるものになる

  235. 作画もそうだけど動くかどうかというのもあるよね
    動かなくても声優の演技力である程度カバーできる
    ドラマは棒立ちで動かなくてセリフ回してるだけでも楽しめるけど
    アクションは作画の良しあしよりも動かないとダメだよなぁ

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