バーチャルYouTuber・ミライアカリちゃん、3Dモデルのポリゴン数が圧倒的だった! がばんちゃんの17倍らしいwwww
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
こいつら他のMMDと並ばせると
グラフィック細かすぎてメッチャ浮くんやけど
シロモデル配布するとか言ってたけど
正直並べるのあかんとおもうわ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
外見がなんだこっちにはスーザンボイル姉貴がいるぞ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
コイツらのカラーリングの相性も良すぎやねんな
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
すげーわプロの仕事やんねほんま
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
ツートップすぎる
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
ポリゴン数でアーマードコア勢に勝つ女やからな
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
シロにはシロの良さがあるけど、たしかにここに並べたら公開処刑かもなあ
そういうのは見たくない
ワイのシロちゃんが貶されるのは悲しい
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
シロは指と肩幅どうにかしてほしいなぁ
せっかくキャラ付いてきたと思ったら肝心の外見が追い付いてないという
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
方やMMD界の大御所で方やffやからな
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
この二人ほんますごいわ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
こいつらカラーリングが映えすぎやわ
876 名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
ポリゴン数の暴力やぞ
3Dモデルポリゴン数
かばんちゃん 1万
デレステ基本モデル 1万
のじゃおじVRchat配布仕様 2万
シン・ゴジラ 3万
にがもん式魔理沙 3万
Tda式アペンドミク フルセット 3万
Kizuna AI@Virtualの住人 8万
FF15ノクティス・ルシス・チェラム 約10万
HALO4 シエラ117マスターチーフ 約12万
伊号四○○型特殊潜水艦&晴嵐 約14万
アーマード・コア 回答者 アンサラー 約15万
戦艦ドレッドノート 約16万
戦艦大和 約16万
アーマード・コア N-WGⅨ/V かつて世界を滅ぼした力 約17万
ミライアカリ 約17万
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
>>876
これほんと草
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
>>876
って言うかなんでデレステ勢はこのポリゴン数でイキってんの?
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
>>876
ミライアカリやばすぎやろ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
>>876
つよい
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
>>876
ミライアカリとキズナアイ
あんま変わらんのにこんなに差があるんか
やっぱミライアカリって無駄にポリゴンが多いだけや
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
>>876
なんなミライアカリのが質感ぬるっとしてない?
まあそれにしても無駄に多いんやろな
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
>>876
シンゴジラそんなもんやねんな
映画やしエフェクトと動きで誤魔化せるからそんな必要無いんかな
VRはポリゴン数細かい程生きるけど
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
>>876
アーマードコアさすがやな
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
>>876
6000万円の女すげぇ
(´・ω・`)ちょっとミライアカリってこんなポリゴン数あったの?
(´・ω・`)のじゃおじの8倍とか・・・・でもポリゴン数が多いからって必ず人気がでるわけじゃないし
(´・ω・`)のじゃおじも17万くらいにアップグレードしろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:01:35返信する?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:02:53返信するしかし、可愛いしエロいわ…
惨事とかどうでもよくなるし、これは金になるわ… - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:03:08返信するがばんちゃんとはなんぞ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:04:34返信する佐賀のがばいばあちゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:05:28返信するデレステのボリコンでイキってんのって言いながらイキってんの好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:05:31返信するがばんって何だよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:05:35返信するデレステモデルをスマホで動かす前提で作ってるのが分からんガイジがおるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:05:44返信する17万は無駄が大杉なんだよ
もっと削れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:05:52返信するシン・ゴジラ 3万
は?
は? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:06:11返信する>HALO4 シエラ117マスターチーフ 約12万
>ミライアカリ 約17万
ミライアカリは洋ゲーすら超えてくる神グラだったw
なお1万のけもフレは時代遅れのゴミだったw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:06:26返信するがばんちゃんwww
いいよもう荒らされてろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:06:35返信するポリゴン数多かろうが造形が奇形だから意味ないんだよな
キズナアイ見たく造形美を兼ね備えてないと無駄でしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:06:59返信する馬鹿馬鹿しい、モデリングできないやつはポリゴン数=クオリティだと思っている。ホンマアホ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:07:06返信するマジかよラブライブすげーな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:07:31返信するポリゴン数が少ないのに綺麗に見えた方が技術力が高いと理解出来ない池沼が居るのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:08:02返信する今度のステマ枠?
親会社何処? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:08:14返信するよかった荒らしは消えたんだね!
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:08:40返信するDBでいうとギニュー特戦隊クラスか…
かばんちゃんはナッパあたりか - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:09:05返信する戦いは数だよアニキ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:09:24返信する天安門
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:09:41返信するポリゴン数増やすのなんて素人でもできるのに
ポリゴン数押さえていいものつくるのがプロ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:10:21返信する売り上げアクティブ何もマウント取れないからってポリゴン数でイキるデレアンwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:10:28返信する射精!
挠间常层用长!!
挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!! - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:12:02返信するデレステは顔はいいんだけど衣装がテクスチャ丸出しのペラッペラなんだよな
アニオタは顔がよければ気にしないんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:12:21返信するけもフレゴミすぎて笑う
これだから手抜きは - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:13:43返信する射精緊急案件!
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:14:33返信する見た目、キズナアイとたいして変わらんのに、ポリゴン数多いという事は
単に作業するPCに負担がかかるだけやろ、まあ出来上がった動画見るだけの視聴者?には同じだが - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:14:44返信する>>41
デレステの3Dモデルは顔がでかすぎて気持ち悪いんだよ
本家765のゲームやミリシタの頭身を見習ってほしいわ
グラ自体の質も中途半端だしいいとこ無しだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:14:55返信する挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:15:04返信する>>33
月平均30位以下の雑魚アプリが何イキってんの?w
FGOどころか同じサイゲのグラブル先輩にすらパシられるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:15:14返信するようするに勘違いしたトランクスみたいなもんだろ
キズナアイはスーパーサイヤ人2 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:16:01返信するで、FF15のおにぎりに勝てるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:17:00返信するおう、そのポリゴン数でデレステみたいなアプリ作ってみーや
ポリゴン数を抑えながらクオリティを向上させるのが技術屋の仕事なのに - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:17:33返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:18:20返信するシロとかFPSやってりゃ言うようなワードで
ヤベェだサイコパスだ言ってて臭さすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:20:42返信するシンゴジラださい・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:23:51返信する>>7
小学校の頃図工時間に絵を描くのに使ってるだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:24:04返信するほならね理論使ってるのがいるねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:24:07返信するもうキズナアイの圧勝状態だけど
2018年はバーチャルYoutuberの年になりそうだな
初音ミクのときと同じような広がり方を感じるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:24:31返信する少ないポリゴンにするのがプロなんだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:25:20返信する>>76
ア、アズレンの年たから… - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:26:15返信する私のポリゴンは53万です!
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:26:17返信するがばんちゃんって誰や
がんこちゃんの友達かな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:27:39返信するなお三次元声優さんの顔出しyoutuberは伸びない
キズナアイは声優が顔出さないから偉いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:29:38返信する>>77
ほんとそれ
少なくともプロの仕事じゃねーわ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:29:49返信するノクティスの1.7倍って方がヤバい気がするが
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:30:03返信する半分以下で出来がいいキズナアイすごいまで読んだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:30:17返信するシロはVRLiveのシステム売りたくて作ったわけだろうし
重くするとVRLiveに影響出て本末転倒になるんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:30:28返信するアカリちゃん指の動きとか見てるとすげーぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:30:32返信するポリゴン数多くていいならそりゃ繊細に作れるよ
少なくて良く見えるってのがいいモデルだろ
アホすぎでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:30:40返信するデレステガーっていう奴いるけど
ポリゴン17万だらけになったらスマホゲーム動かないだろ絶対w - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:31:59返信する>>78
今年がソシャゲの年だな
広がる人気、異常な課金、ゲームと円盤から流れる金、儲けるソニー
タイトル的には圧倒的総合王者モンスト、オタク界の王者FGO、やらかしても売れるドッカン、当初無課金でも遊べると話題になったアズレン、酷すぎたきらファン - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:32:00返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:32:00返信する私のポリゴンは凶暴です
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:32:03返信するなに?こんどはミライアカリのステマ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:32:48返信する>>72
挠间常层用长!!
挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!! - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:32:52返信するローポリでもテクスチャ工夫すれば綺麗に見えるって
アトリエシリーズでおなじみのフライトプランが教えてくれただろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:34:14返信する小1小2の図工の授業で使った、画板の擬人化キャラだろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:35:03返信するたつきのCGがいかにクソなのかよくわかる
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:35:19返信するサンダージョーのポリゴン数は55万やぞ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:35:21返信するでも見た目可愛いのはキズナアイw
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:36:01返信する17万!すごーい超美麗!
17万?無駄多すぎだろ無能 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:36:05返信する>>90
安定のデレマス、没落するスクフェスも入れろ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:36:15返信するポリゴン数が全てってわけじゃないけど、それでもやっぱりローポリモデルは見た目がちゃっちくなるからなあ
動かすと顕著に違いが出てくるし - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:36:28返信する>いい感じに荒らし規制できました
出来てねーじゃんカス無能 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:40:18返信する何も知らない素人が17万にしろとか
軽々しく言うなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:40:49返信するTda式アペミクが3万しか使ってないのがすげぇ
GPUリソース節約を考えてるゲームCG畑の人が制作したんだろな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:46:50返信するデレステある意味凄いな
それなりに見栄えするのはテクスチャとかのテクニックか - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:47:13返信するこいつらほぼ商業作品だしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:48:47返信するおい、やら管!ちゃんと規制せーよ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:49:01返信する>>112
キズナアイのMMDモデル作ったのもそのTda氏だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:49:16返信するガイジ「これはカドカワが悪い!謝罪しろ!!!」
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:49:23返信するMMDを使ったモーションキャプチャーはキネクトとパソコンがあればできるし
キャラクターは発注すれば手に入るし
声優志望や売れない声優はワンチャン、バーチャルYoutuberを目指すのもいいかもな
まだ今なら参入の余地があるしね - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:49:35返信する冬休みはオンゲもやらおんも変なの沸いて大変だな
まぁ対策がんばれ~ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:50:30返信する次の流行はこれか?
しかしタイミングがいまいちだな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:51:08返信するポリゴン数で誇るのは、プログラムのコード行数で誇るようなもので
エンジニア的にはちょっと恥ずかしいことだ。
効率的に作れてる?と笑われても仕方がないからね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:51:22返信するそれぞれにのメディア、媒体によってポリゴン数の制限がつくのは当たり前だろ。こんなの素人でも知ってるわ。うんこか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:53:26返信するたつきのCGがゴミだと数字で証明されてしまったwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:56:32返信するバーチャルyoutuberは金かかるみたいなイメージ持たれたくないなぁ…
総額3万とかで始めて人気の子もいるし工夫次第だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:57:53返信するこいつは輝夜月に押されて空気だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:59:33返信するそのうちポリゴン力53万とか出てくる
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:59:45返信する数字に拘ってるうちはガキ、大事なのは中身だよ中身
なぁACVさんよぉ… - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 16:59:46返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:00:02返信するミライアカリは金くれの態度が見えすぎてアカンわ
キズナアイやシロも企業媒体だけどそこまで見せてこないし - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:00:48返信するがばまんのがばんちゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:02:11返信するハイポリなんてスカルプト機能使えば普通なんだけどw
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:02:52返信するミライアカリ再生数もしょぼいよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:03:23返信するゲームならハイポリなんて重たくて無理なんだよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:04:02返信するミライアカリ1番金かかってるのは見てわかる
やたら細かいしアングルも豊か - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:04:51返信する別にポリゴン数が全てではないよ。
多けりゃ良いってもんじゃないし、少なすぎても表現の幅が狭まる。
ゲームにはゲーム、アニメにはアニメ、実写合成には実写合成の適正ポリゴン数があって、けもフレはアニメの作業工数から見ると適正ポリゴン数だぜ。
バーチャルYouTuberはモデル単体でしか動かないから全体のポリゴン数気にしなくてもいいけど、ゲームの様に背景やプレイヤー、敵、武器やアイテムなど総合してのポリゴン数だし、そもそも比較すんのが間違っとるわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:06:44返信する無駄に多いのは自慢にならんよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:06:46返信する見た目を維持して少ないポリゴン数なのが一番優れてるんだけどね
デレステが凄いって言われるのはそういう面が含まれてる - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:06:54返信するキズナアイの方がモデリングはうまいと思った。実際に分解した
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:08:11返信する最近シロの信者が他のYouTuberの動画で暴れまわって迷惑なんだよなあ、中身バレしてるしコラボとかする前に消えた方がいいんじゃねえの
売れてないフリーの声優だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:08:23返信するデレステがのじゃおじ以下なのに竹生えた
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:09:04返信するやっぱ変顔も可愛いアイちゃん最強やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:10:31返信するポリゴン数でイキってるのとか言い出してるデレアン
マスコンプ拗らせすぎで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:10:50返信するスマホで動かすためにはポリゴン数削らんとあかんからな
デレステは少ないポリゴンで可愛さ保ってるから凄いんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:12:32返信するキズナアイは本物のプロの仕事、ミライアカリは上手い素人の仕事
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:14:51返信するミライアカリはエイレーンが生活賭けてガチってるから他のとは気合が違うわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:15:29返信するポリゴン数少なくきれいに作るのが良いのであって
ポリゴン数肥大化してるのは恥じることやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:16:44返信するミライアカリ、悪くはないMSだ
4Kスキー粒子により実写、二次絵の肌質が無意味になり、CGによる肌質戦闘が戦場の主流になっている
エースパイロット(オールレンジ光源により、おっぱいを立体的に見せられるニュータイプ)にどれだけモデルを供給出来るか?
3DCGによるエロの革新を見たいそれが私の野心、って大佐も言ってた - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:20:34返信するやらおんで最近ラブライブ!の記事減ってない?
資金切れたか? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:20:37返信するあの少ないポリゴンで天下取ったたつきってやっぱ天才だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:21:08返信するポリゴン数多くて質感出して見せるのは当たり前(ハード性能にもよるけど)
少ないポリゴン数で(良い意味で)誤魔化して見せるのがクリエイターの腕だと思うなぁ
貧乏人思考だとは思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:21:55返信するシンゴジラ1億1千万やなかったか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:21:58返信するデレステはむしろポリゴン数を減らして
スマホでも60fpsで5人のキャラが滑らかに動くとこがすごいんだけど
まぁ実際にはポリゴン数少ないのでPS4とかのコンシュマーと比べるとあれだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:23:25返信するシンゴジラの3万ってMMDの奴だろ
映画で使ったのは億超えてるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:24:13返信するでもモデルとしてはアイちゃんのほうが可愛いと思うわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:24:17返信するちなライノ 3兆5414億3500万ポリゴン
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:26:26返信するここまでボーンに関する言及なし
動きまくるからそこも重要やぞ
2万ののじゃおじがカクカクだろうがw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:26:55返信するポリゴン無駄に多いのは恥だぞ・・・理解してんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:27:07返信するmayaにインポートしてじっくり見させてもらったよ
隅から隅まで舐め回すようにね… - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:31:31返信するミライアカリの半分以下なのにクオリティ差を感じさせないキズナアイの方が凄い技術力だと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:32:19返信する>>159
なおほとんど空洞 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:32:57返信する>>160
ミライアカは髪の毛のメッシュが無駄に多すぎるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:35:38返信するポリゴン多いかもだど活かせてなくね
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:39:10返信するポリゴン数で「うおおお凄ええええ」とか言っちゃうのはモデリング一切触れたこと無いにわかだけやぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:44:04返信するFFよりポリゴン数が多いのは凄い
というか異常なレベルだな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:44:14返信する見ても分からないところまでポリ支点置いて面取りしてしてんだったら
無駄にマシンの負担増やしてるだけじゃねって - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:44:38返信する群れの力で勝つる!
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:46:53返信するシンゴジは特撮にポリゴン同調させる変態技術使ってるから比較対象にすらならん
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:48:02返信するいい感じに荒らし規制できません
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:49:29返信する他のキャラと見比べてどこが優れているのかわからない
ポリゴン数が多いってだけだな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:52:12返信する時代はバーチャルyoutuber
しかしこれ長いからなんか略称ないんかい - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:52:38返信する一昔前の「バーチャルアイドル」の時代が再来してるなー。
ウチもソレに乗っかった形なわけですが。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 17:52:42返信するなんでMMDのシンゴジラと映画のをごっちゃにしてるんだ
映画に使われたモデルは1億ポリゴン超えてるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 18:03:20返信するノクティスそんなもんか
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 18:03:49返信する>>171
Vtuber - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 18:05:05返信するスマホのゲームと比較して勝ったとかw
むしろこんなに多いのに他と変わらないって... - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 18:07:41返信するポリゴン数が少なくて可愛い綺麗の方がいいだろ
無駄にポリゴン数は多いのに他と変化ないなら無能なだけやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 18:09:29返信する>>141
スマホのゲームと比較するのはやめとけ
恥ずかしいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 18:11:46返信するポリゴン数なんて多くても効率が悪いだけで意味ねえよ
シェーディングなどのエフェクトのほうがよっぽど重要 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 18:13:57返信するアイおやぶんはなまじ出来のいい裸のままで着替えがないのだけがネック
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 18:14:09返信するキズナアイが8万でノクティスが10万だろ?
10万あれば十分な感じだな
でも確かに言われて見ればキズナアイはちょっと荒いかなという気がしてくる - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 18:17:16返信する(● ノ ヽ ●) ポリゴン数 9
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 18:18:24返信する首締めハム太郎をすこれ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 18:19:36返信する>>140
シロの信者はグロゲー大好きな隠キャばかりだなら好戦的なのも頷ける - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 18:20:40返信するポリゴンの数が多いのが直接的にすごいか?
1万だろうが17万だろうが綺麗に見ればそれでそれでいい - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 18:22:25返信する乳デカいくせにヒョロすぎて微妙
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 18:32:55返信するこれ、作り手結構頑張ってるんだなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 18:35:43返信する>>110
何言ってんだか支那共産党の工作員が - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 18:40:46返信する全然生かされてなくて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 18:43:39返信する>>171
バーチューバー - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 19:03:37返信する外見から比べると
技術的にポリゴン数が多いほうが下手だぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 19:06:31返信する比較対象がかばんとかショボイの出してくるなや
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 19:13:39返信するキモオタのオナニーの道具をしこしこ作って虚しくならないのかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 19:14:10返信するたしかに3Dによくあるガタガタ感があまりなくて他のモデルよりなめらかな作りに見えるな
でも体型がヒョロっとしすぎてるからもうちょっと太くしたほうが全体のバランスがよくて見映えが良い気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 19:25:12返信するポリゴン数だけで比べていきってるの草
それ言ったらアケフェスのモデリングとか
デレステよりかなりポリゴン数あるだろうけど、どう見ても可愛いのはデレステの方 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 19:29:41返信するキズナアイはよくできてると思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 19:35:00返信する画板ちゃんって誰なん
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 19:37:22返信するモデルのクオリティたけぇなーとは思ってたが・・・
流石やな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 19:39:22返信するてかMMD用に調整しないで元のポリゴン数のまま変換してるだけだろ
通常は重くならないようにポリゴン数を間引く作業をするんだけどねw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 19:41:11返信する奇形なのでポリゴン数以前の問題
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 19:41:48返信するモデラーはDigitrevx式ミクの人だっけ?
とても綺麗な作り込みなんだが足が細すぎ。キズナアイより細いぞ彼女 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 19:42:27返信するデレステ有能
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 19:44:10返信するなんかヒョロっとしててバランス悪いよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 19:45:40返信する少ないポリゴン数で同じくらい表現てきてる方が優秀だろ
デレステは軽くするために極限まで減らしてるんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 19:49:37返信するゴミヘスは0ポリゴンです
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 19:50:05返信するよく知らんけどポリゴン数より頂点数のほうが重要なんじゃないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 20:09:14返信するぶっちゃけ今時ポリゴン数多いのはデメリットやろ。
いかに少ない数で作るかが重要なのに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 20:09:55返信するデレステは一万であれだけ作ってるから凄いんやで
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 20:21:55返信する逆に技術力が劣ってるという、ちょっと恥ずかしいことだろこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 20:26:43返信するポリゴン数って極端な話psでレイヤーが何層あるかとかそんな事だからな。
多ければ綺麗に見えるわけでもないし少なければ汚いわけでもない。
絵で見ても確かに差があるからなんとか理由つけて理解したいのはわかるけど問題はそこじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 20:31:50返信する>>207
ポリゴン数増えるって事は事実上、頂点数も増える事を指すんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 20:38:21返信する突然話題になってこれもステマだよな
個人でなく完全に企業側がやってる - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 20:42:18返信するキズナアイのヒットも偶然じゃなくてこうやってしっかり色んなとこに力入れて
ヒットさせよう、って戦略があってこその成功だわな
たまたま、ではない - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 20:42:49返信するデレステでいきってるマス豚はスターオーシャンアナムネシスとか見てこいよ
サイゲの技術はあくまでスマホレベルなのが分かる。もちろんDWとかに比べたら上だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 20:45:53返信するじゃあプリキュアとかもっと凄いの??
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 20:46:41返信するMMDだとポリゴン数より物理演算用の剛体の仕込みのほうが大事なのよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 20:47:25返信する真逆の事言ってて笑った
クオリティを保ったままポリゴン数を極力減らす方のが腕の良いCG屋だ
ミライアカリとかいうのが絵柄の割に無駄に重いのは
それこそ素人作品だからだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 20:48:49返信するそりゃゲームで動かしたり容量制限すること考えなければいくらでもポリゴン突っ込めるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 20:51:43返信するリダクションやってないだけ
17万も使うような絵柄じゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 20:57:20返信するつーかMMDでこの3Dモデル使うとfpsがガタ落ちだぞw
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 21:08:13返信する逆に言えば、ソシャゲやVRチャットとか通信しながら利用する場合って、1万か2万ぐらいじゃないときついのか。
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 21:14:16返信する>>221
そら、17万も使ってりゃ容量や処理能力ダダ喰いだろうしなw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 21:42:21返信するミライアカリの衣装エロ過ぎじゃね?まあボカロ並みとは言わなくとも人気は出て欲しいが
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 21:51:44返信するタイトルのがばんちゃんって誰だよ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 22:12:21返信する素人は単純にポリゴン数が多い方がすごいと思うんだろうけど、微分と同じで細かくしようと思えばいくらでも細かく(ポリゴン数を多く)できるんだよ。ただエンドユーザーが必ずしも高性能PCを持っているわけじゃないから、より多くのPCで動くようにポリゴン数を抑えて見栄え良く作っている方がすごいの。
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 22:21:18返信する>>って言うかなんでデレステ勢はこのポリゴン数でイキってんの?
マジでこういうやついるんだな・・・
ゲームにおいてポリゴン数は少なくて綺麗なほど評価されるんだぞ
ポリ数多くてくっそ綺麗でも読み込みや描画に負担かけるとかクソもいいところやろ
低ポリでキャラをうまく表現してるほどすばらしいし使い勝手もいい
それが理解できないとか頭沸いてる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 22:27:04返信する>>215
アナムネシスはゲーム中のモデルとガチャとかビューワーで見れるキャラは別モデルだぞ
大昔からある手法で作業工程も当たり前だが増える、1モデルですべて済ませてるデレステと短順位比べて良い悪い言う問題じゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 22:31:04返信するもうハイエンドではポリゴン数でなくセグメントの割のセンスと減らし方のテクニックが美味い人が最高レベルだぞ?ハリウッドのモデルとか一時期増やしすぎて動かすの大変になったからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 22:40:18返信する通常のMMDモデルは多くても3万だもんな
そりゃ重いわな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 23:03:08返信する体が服を貫通するとか無いもんなぁミライアカリ。こんなモデルを当たり前のように扱えるPCが普及してるのも面白い。
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 23:16:45返信する今の時代はポリ数削減+テッセレーションが主流だけど、
MMDは旧式のDX9世代だからハイポリでゴリ押しするしか無いわけで。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 23:23:09返信するデレステって1万程度であの出来って凄いじゃん
どれだけ無駄を省いてるかって事やな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 23:25:53返信する画板ちゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 23:44:45返信する同じクオリティに見えてポリゴン数多いなら
無駄に多くしてしまってる方がモデリング下手糞ってことなのに
ポリゴン数=凄いとおもってるやつ多すぎない? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-30 23:50:58返信する実際にはポリゴン数なんてボタン1発で4倍にできるからなんの指針にもならないけど
戦艦やアーマードコアより多いっていうネタは好き - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-31 00:28:46返信するモデリングで一番重要なのはテキスチャと全体のバランスだろ
ポリゴン数は多い方が綺麗にはなるが、バランス面で拡張性に難が出てくる - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-31 03:20:07返信するポリゴン数が多いと凄いのはモデリングじゃなくて描画性能なんだよなぁ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-31 03:53:45返信する今時はテッセレーションという技術で
ポリゴンを分割して好きなだけ自動で増やせるので
数競うのはもう時代遅れって感じだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-31 03:57:04返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-31 04:50:03返信するデレステ1万であれは逆に凄いわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-31 06:33:40返信する安っぽい体型のせいでキズナアイより少ないのかと思ってた
無駄ハイポリだね - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-31 06:36:32返信する見た目、胸と尻に多く使われていそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-31 08:38:53返信するゴジラはハリウッド版が50万でシンが1億越えてるんじゃなかった?
多分MMDやろな
とはいえ素人目でもシンは肌の凹凸増やすためだけのポリゴン数ってイメージしかなかったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-31 11:53:12返信する無料のエロモデルに文句いう感覚は理解できない
ちゃんといいTV買って見て、このビッグウエーブに乗ればいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-31 12:36:52返信する動画サイズと同じだろ
この画像の曲線部分は円周率の桁が史上最大で点だらけですっていうのと同じで、それに意味は無い
増やしたいなら、数クリックで際限なく増える - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-31 13:24:23返信する頂点数数は極力削るもの
特にスマホゲーなんて如何にモデルのデータ量を減らしてクオリティを維持するかなんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-31 15:45:45返信するポリゴン数…わkらん
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-12-31 22:09:49返信する>>19
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-01 15:27:22返信する写真解像度と同じで拡大表示した時に差が出る
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-02-03 05:24:13返信する誰だよシンゴジラ3万ポリゴンとか言ってるやつwwww、ノーマルマップ使ってるだけで素は2億ポリゴンだわww(3DCG学生より)
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-02-14 07:34:27返信するシンゴジラの映画用モデルは並みのゲーミングPCでも全体像写せないレベルなんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-03-24 02:46:54返信するキズナアイは中の人の性格がなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-07 18:37:04返信する巨乳と長髪がないモデルに何がわかる
この記事を荒らしてるポルポト思想コメをDigitrevx見せてみたいわ
これで貧乳は地球の生態系を汚すガン細胞だという事実が発覚したわけだが
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