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バーチャルYouTuber・ミライアカリちゃん、3Dモデルのポリゴン数が圧倒的だった! がばんちゃんの17倍らしいwwww

nGYP-VHV.jpg

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
 
こいつら他のMMDと並ばせると
グラフィック細かすぎてメッチャ浮くんやけど
シロモデル配布するとか言ってたけど
正直並べるのあかんとおもうわ

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名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
 
外見がなんだこっちにはスーザンボイル姉貴がいるぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
 
コイツらのカラーリングの相性も良すぎやねんな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
 
すげーわプロの仕事やんねほんま
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
 
ツートップすぎる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
 
ポリゴン数でアーマードコア勢に勝つ女やからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
 
シロにはシロの良さがあるけど、たしかにここに並べたら公開処刑かもなあ
そういうのは見たくない
ワイのシロちゃんが貶されるのは悲しい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
 
シロは指と肩幅どうにかしてほしいなぁ
せっかくキャラ付いてきたと思ったら肝心の外見が追い付いてないという

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
 
方やMMD界の大御所で方やffやからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
 
この二人ほんますごいわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
 
こいつらカラーリングが映えすぎやわ
 
 
 
876 名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
 

ポリゴン数の暴力やぞ

3Dモデルポリゴン数
かばんちゃん          1万
デレステ基本モデル          1万
のじゃおじVRchat配布仕様       2万
シン・ゴジラ            3万
にがもん式魔理沙           3万
Tda式アペンドミク フルセット    3万
Kizuna AI@Virtualの住人       8万
FF15ノクティス・ルシス・チェラム    約10万
HALO4 シエラ117マスターチーフ     約12万
伊号四○○型特殊潜水艦&晴嵐      約14万
アーマード・コア 回答者  アンサラー 約15万
戦艦ドレッドノート           約16万
戦艦大和                約16万
アーマード・コア N-WGⅨ/V かつて世界を滅ぼした力 約17万
ミライアカリ 約17万

無題

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
 
>>876
これほんと草
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
 
>>876
って言うかなんでデレステ勢はこのポリゴン数でイキってんの?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
 
>>876
ミライアカリやばすぎやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
 
>>876
つよい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
 
>>876
ミライアカリとキズナアイ
あんま変わらんのにこんなに差があるんか
やっぱミライアカリって無駄にポリゴンが多いだけや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
 
>>876
なんなミライアカリのが質感ぬるっとしてない?
まあそれにしても無駄に多いんやろな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
 
>>876
シンゴジラそんなもんやねんな
映画やしエフェクトと動きで誤魔化せるからそんな必要無いんかな
VRはポリゴン数細かい程生きるけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
 
>>876
アーマードコアさすがやな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年12月30日
 
>>876
6000万円の女すげぇ
 
 
 


 
(´・ω・`)ちょっとミライアカリってこんなポリゴン数あったの?
(´・ω・`)のじゃおじの8倍とか・・・・でもポリゴン数が多いからって必ず人気がでるわけじゃないし
(´・ω・`)のじゃおじも17万くらいにアップグレードしろよ
 
 
 



 

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  1. しかし、可愛いしエロいわ…

    惨事とかどうでもよくなるし、これは金になるわ…

  2. がばんちゃんとはなんぞ?

  3. 佐賀のがばいばあちゃん

  4. デレステのボリコンでイキってんのって言いながらイキってんの好き

  5. がばんって何だよw

  6. デレステモデルをスマホで動かす前提で作ってるのが分からんガイジがおるな

  7. 17万は無駄が大杉なんだよ
    もっと削れよ

  8. シン・ゴジラ            3万
    は?
    は?

  9. >HALO4 シエラ117マスターチーフ 約12万
    >ミライアカリ 約17万

    ミライアカリは洋ゲーすら超えてくる神グラだったw

    なお1万のけもフレは時代遅れのゴミだったw

  10. がばんちゃんwww

    いいよもう荒らされてろよ

  11. ポリゴン数多かろうが造形が奇形だから意味ないんだよな
    キズナアイ見たく造形美を兼ね備えてないと無駄でしかない

  12. 馬鹿馬鹿しい、モデリングできないやつはポリゴン数=クオリティだと思っている。ホンマアホ

  13. マジかよラブライブすげーな

  14. ポリゴン数が少ないのに綺麗に見えた方が技術力が高いと理解出来ない池沼が居るのか

  15. 今度のステマ枠?
    親会社何処?

  16. よかった荒らしは消えたんだね!

  17. DBでいうとギニュー特戦隊クラスか…

    かばんちゃんはナッパあたりか

  18. 戦いは数だよアニキ

  19. 天安門

  20. ポリゴン数増やすのなんて素人でもできるのに
    ポリゴン数押さえていいものつくるのがプロ

  21. 売り上げアクティブ何もマウント取れないからってポリゴン数でイキるデレアンwww

  22. 射精!
    挠间常层用长!!






    挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!

  23. デレステは顔はいいんだけど衣装がテクスチャ丸出しのペラッペラなんだよな
    アニオタは顔がよければ気にしないんだろうけど

  24. けもフレゴミすぎて笑う
    これだから手抜きは

  25. 射精緊急案件!

  26. 見た目、キズナアイとたいして変わらんのに、ポリゴン数多いという事は
    単に作業するPCに負担がかかるだけやろ、まあ出来上がった動画見るだけの視聴者?には同じだが

  27. >>41
    デレステの3Dモデルは顔がでかすぎて気持ち悪いんだよ
    本家765のゲームやミリシタの頭身を見習ってほしいわ

    グラ自体の質も中途半端だしいいとこ無しだわ

  28. 挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!

  29. >>33
    月平均30位以下の雑魚アプリが何イキってんの?w
    FGOどころか同じサイゲのグラブル先輩にすらパシられるぞ

  30. ようするに勘違いしたトランクスみたいなもんだろ
    キズナアイはスーパーサイヤ人2

  31. で、FF15のおにぎりに勝てるの?

  32. おう、そのポリゴン数でデレステみたいなアプリ作ってみーや

    ポリゴン数を抑えながらクオリティを向上させるのが技術屋の仕事なのに

  33. シロとかFPSやってりゃ言うようなワードで
    ヤベェだサイコパスだ言ってて臭さすぎる

  34. シンゴジラださい・・・

  35. >>7
    小学校の頃図工時間に絵を描くのに使ってるだろw

  36. ほならね理論使ってるのがいるねぇ

  37. もうキズナアイの圧勝状態だけど
    2018年はバーチャルYoutuberの年になりそうだな
    初音ミクのときと同じような広がり方を感じるわ

  38. 少ないポリゴンにするのがプロなんだが

  39. >>76
    ア、アズレンの年たから…

  40. 私のポリゴンは53万です!

  41. がばんちゃんって誰や
    がんこちゃんの友達かな

  42. なお三次元声優さんの顔出しyoutuberは伸びない
    キズナアイは声優が顔出さないから偉いわ

  43. >>77
    ほんとそれ
    少なくともプロの仕事じゃねーわ

  44. ノクティスの1.7倍って方がヤバい気がするが

  45. 半分以下で出来がいいキズナアイすごいまで読んだ

  46. シロはVRLiveのシステム売りたくて作ったわけだろうし
    重くするとVRLiveに影響出て本末転倒になるんじゃね

  47. アカリちゃん指の動きとか見てるとすげーぞ

  48. ポリゴン数多くていいならそりゃ繊細に作れるよ
    少なくて良く見えるってのがいいモデルだろ
    アホすぎでは?

  49. デレステガーっていう奴いるけど
    ポリゴン17万だらけになったらスマホゲーム動かないだろ絶対w

  50. >>78
    今年がソシャゲの年だな

    広がる人気、異常な課金、ゲームと円盤から流れる金、儲けるソニー

    タイトル的には圧倒的総合王者モンスト、オタク界の王者FGO、やらかしても売れるドッカン、当初無課金でも遊べると話題になったアズレン、酷すぎたきらファン

  51. 私のポリゴンは凶暴です

  52. なに?こんどはミライアカリのステマ?

  53. >>72

    挠间常层用长!!





    挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!挠间常层用长!!

  54. ローポリでもテクスチャ工夫すれば綺麗に見えるって
    アトリエシリーズでおなじみのフライトプランが教えてくれただろ?

  55. 小1小2の図工の授業で使った、画板の擬人化キャラだろ。

  56. たつきのCGがいかにクソなのかよくわかる

  57. サンダージョーのポリゴン数は55万やぞ!

  58. でも見た目可愛いのはキズナアイw

  59. 17万!すごーい超美麗!

    17万?無駄多すぎだろ無能

  60. >>90
    安定のデレマス、没落するスクフェスも入れろ

  61. ポリゴン数が全てってわけじゃないけど、それでもやっぱりローポリモデルは見た目がちゃっちくなるからなあ
    動かすと顕著に違いが出てくるし

  62. >いい感じに荒らし規制できました
    出来てねーじゃんカス無能

  63. 何も知らない素人が17万にしろとか
    軽々しく言うなよ

  64. Tda式アペミクが3万しか使ってないのがすげぇ
    GPUリソース節約を考えてるゲームCG畑の人が制作したんだろな

  65. デレステある意味凄いな
    それなりに見栄えするのはテクスチャとかのテクニックか

  66. こいつらほぼ商業作品だしな

  67. おい、やら管!ちゃんと規制せーよ!

  68. >>112
    キズナアイのMMDモデル作ったのもそのTda氏だからな

  69. ガイジ「これはカドカワが悪い!謝罪しろ!!!」

  70. MMDを使ったモーションキャプチャーはキネクトとパソコンがあればできるし
    キャラクターは発注すれば手に入るし
    声優志望や売れない声優はワンチャン、バーチャルYoutuberを目指すのもいいかもな
    まだ今なら参入の余地があるしね

  71. 冬休みはオンゲもやらおんも変なの沸いて大変だな
    まぁ対策がんばれ~

  72. 次の流行はこれか?
    しかしタイミングがいまいちだな

  73. ポリゴン数で誇るのは、プログラムのコード行数で誇るようなもので
    エンジニア的にはちょっと恥ずかしいことだ。
    効率的に作れてる?と笑われても仕方がないからね。

  74. それぞれにのメディア、媒体によってポリゴン数の制限がつくのは当たり前だろ。こんなの素人でも知ってるわ。うんこか?

  75. たつきのCGがゴミだと数字で証明されてしまったwwww

  76. バーチャルyoutuberは金かかるみたいなイメージ持たれたくないなぁ…
    総額3万とかで始めて人気の子もいるし工夫次第だよ

  77. こいつは輝夜月に押されて空気だな

  78. そのうちポリゴン力53万とか出てくる

  79. 数字に拘ってるうちはガキ、大事なのは中身だよ中身
    なぁACVさんよぉ…

  80. ミライアカリは金くれの態度が見えすぎてアカンわ
    キズナアイやシロも企業媒体だけどそこまで見せてこないし

  81. がばまんのがばんちゃん

  82. ハイポリなんてスカルプト機能使えば普通なんだけどw

  83. ミライアカリ再生数もしょぼいよね

  84. ゲームならハイポリなんて重たくて無理なんだよ。

  85. ミライアカリ1番金かかってるのは見てわかる
    やたら細かいしアングルも豊か

  86. 別にポリゴン数が全てではないよ。
    多けりゃ良いってもんじゃないし、少なすぎても表現の幅が狭まる。
    ゲームにはゲーム、アニメにはアニメ、実写合成には実写合成の適正ポリゴン数があって、けもフレはアニメの作業工数から見ると適正ポリゴン数だぜ。
    バーチャルYouTuberはモデル単体でしか動かないから全体のポリゴン数気にしなくてもいいけど、ゲームの様に背景やプレイヤー、敵、武器やアイテムなど総合してのポリゴン数だし、そもそも比較すんのが間違っとるわ。

  87. 無駄に多いのは自慢にならんよ

  88. 見た目を維持して少ないポリゴン数なのが一番優れてるんだけどね
    デレステが凄いって言われるのはそういう面が含まれてる

  89. キズナアイの方がモデリングはうまいと思った。実際に分解した

  90. 最近シロの信者が他のYouTuberの動画で暴れまわって迷惑なんだよなあ、中身バレしてるしコラボとかする前に消えた方がいいんじゃねえの
    売れてないフリーの声優だろ

  91. デレステがのじゃおじ以下なのに竹生えた

  92. やっぱ変顔も可愛いアイちゃん最強やな

  93. ポリゴン数でイキってるのとか言い出してるデレアン 
    マスコンプ拗らせすぎで草

  94. スマホで動かすためにはポリゴン数削らんとあかんからな
    デレステは少ないポリゴンで可愛さ保ってるから凄いんよ

  95. キズナアイは本物のプロの仕事、ミライアカリは上手い素人の仕事

  96. ミライアカリはエイレーンが生活賭けてガチってるから他のとは気合が違うわな

  97. ポリゴン数少なくきれいに作るのが良いのであって
    ポリゴン数肥大化してるのは恥じることやぞ

  98. ミライアカリ、悪くはないMSだ

    4Kスキー粒子により実写、二次絵の肌質が無意味になり、CGによる肌質戦闘が戦場の主流になっている
    エースパイロット(オールレンジ光源により、おっぱいを立体的に見せられるニュータイプ)にどれだけモデルを供給出来るか?


    3DCGによるエロの革新を見たいそれが私の野心、って大佐も言ってた

  99. やらおんで最近ラブライブ!の記事減ってない?
    資金切れたか?

  100. あの少ないポリゴンで天下取ったたつきってやっぱ天才だわ

  101. ポリゴン数多くて質感出して見せるのは当たり前(ハード性能にもよるけど)
    少ないポリゴン数で(良い意味で)誤魔化して見せるのがクリエイターの腕だと思うなぁ
    貧乏人思考だとは思うけど

  102. シンゴジラ1億1千万やなかったか?

  103. デレステはむしろポリゴン数を減らして
    スマホでも60fpsで5人のキャラが滑らかに動くとこがすごいんだけど

    まぁ実際にはポリゴン数少ないのでPS4とかのコンシュマーと比べるとあれだけど

  104. シンゴジラの3万ってMMDの奴だろ
    映画で使ったのは億超えてるぞ

  105. でもモデルとしてはアイちゃんのほうが可愛いと思うわ

  106. ちなライノ 3兆5414億3500万ポリゴン

  107. ここまでボーンに関する言及なし
    動きまくるからそこも重要やぞ
    2万ののじゃおじがカクカクだろうがw

  108. ポリゴン無駄に多いのは恥だぞ・・・理解してんの?

  109. mayaにインポートしてじっくり見させてもらったよ
    隅から隅まで舐め回すようにね…

  110. ミライアカリの半分以下なのにクオリティ差を感じさせないキズナアイの方が凄い技術力だと思う

  111. >>159
    なおほとんど空洞

  112. >>160
    ミライアカは髪の毛のメッシュが無駄に多すぎるだけ

  113. ポリゴン多いかもだど活かせてなくね

  114. ポリゴン数で「うおおお凄ええええ」とか言っちゃうのはモデリング一切触れたこと無いにわかだけやぞ

  115. FFよりポリゴン数が多いのは凄い
    というか異常なレベルだな

  116. 見ても分からないところまでポリ支点置いて面取りしてしてんだったら
    無駄にマシンの負担増やしてるだけじゃねって

  117. 群れの力で勝つる!

  118. シンゴジは特撮にポリゴン同調させる変態技術使ってるから比較対象にすらならん

  119. いい感じに荒らし規制できません

  120. 他のキャラと見比べてどこが優れているのかわからない
    ポリゴン数が多いってだけだな

  121. 時代はバーチャルyoutuber

    しかしこれ長いからなんか略称ないんかい

  122. 一昔前の「バーチャルアイドル」の時代が再来してるなー。
    ウチもソレに乗っかった形なわけですが。

  123. なんでMMDのシンゴジラと映画のをごっちゃにしてるんだ
    映画に使われたモデルは1億ポリゴン超えてるぞ

  124. ノクティスそんなもんか

  125. >>171
    Vtuber

  126. スマホのゲームと比較して勝ったとかw
    むしろこんなに多いのに他と変わらないって...

  127. ポリゴン数が少なくて可愛い綺麗の方がいいだろ
    無駄にポリゴン数は多いのに他と変化ないなら無能なだけやろ

  128. >>141
    スマホのゲームと比較するのはやめとけ
    恥ずかしいぞ

  129. ポリゴン数なんて多くても効率が悪いだけで意味ねえよ
    シェーディングなどのエフェクトのほうがよっぽど重要

  130. アイおやぶんはなまじ出来のいい裸のままで着替えがないのだけがネック

  131. キズナアイが8万でノクティスが10万だろ?

    10万あれば十分な感じだな

    でも確かに言われて見ればキズナアイはちょっと荒いかなという気がしてくる

  132. (● ノ ヽ ●) ポリゴン数 9

  133. 首締めハム太郎をすこれ?

  134. >>140
    シロの信者はグロゲー大好きな隠キャばかりだなら好戦的なのも頷ける

  135. ポリゴンの数が多いのが直接的にすごいか?
    1万だろうが17万だろうが綺麗に見ればそれでそれでいい

  136. 乳デカいくせにヒョロすぎて微妙

  137. これ、作り手結構頑張ってるんだなぁ

  138. >>110
    何言ってんだか支那共産党の工作員が

  139. 全然生かされてなくて草

  140. >>171
    バーチューバー

  141. 外見から比べると
    技術的にポリゴン数が多いほうが下手だぞw

  142. 比較対象がかばんとかショボイの出してくるなや

  143. キモオタのオナニーの道具をしこしこ作って虚しくならないのかね

  144. たしかに3Dによくあるガタガタ感があまりなくて他のモデルよりなめらかな作りに見えるな
    でも体型がヒョロっとしすぎてるからもうちょっと太くしたほうが全体のバランスがよくて見映えが良い気がする

  145. ポリゴン数だけで比べていきってるの草
    それ言ったらアケフェスのモデリングとか
    デレステよりかなりポリゴン数あるだろうけど、どう見ても可愛いのはデレステの方

  146. キズナアイはよくできてると思う

  147. 画板ちゃんって誰なん

  148. モデルのクオリティたけぇなーとは思ってたが・・・
    流石やな

  149. てかMMD用に調整しないで元のポリゴン数のまま変換してるだけだろ

    通常は重くならないようにポリゴン数を間引く作業をするんだけどねw

  150. 奇形なのでポリゴン数以前の問題

  151. モデラーはDigitrevx式ミクの人だっけ?
    とても綺麗な作り込みなんだが足が細すぎ。キズナアイより細いぞ彼女

  152. デレステ有能

  153. なんかヒョロっとしててバランス悪いよな

  154. 少ないポリゴン数で同じくらい表現てきてる方が優秀だろ
    デレステは軽くするために極限まで減らしてるんだろう

  155. ゴミヘスは0ポリゴンです

  156. よく知らんけどポリゴン数より頂点数のほうが重要なんじゃないの?

  157. ぶっちゃけ今時ポリゴン数多いのはデメリットやろ。
    いかに少ない数で作るかが重要なのに。

  158. デレステは一万であれだけ作ってるから凄いんやで

  159. 逆に技術力が劣ってるという、ちょっと恥ずかしいことだろこれ

  160. ポリゴン数って極端な話psでレイヤーが何層あるかとかそんな事だからな。
    多ければ綺麗に見えるわけでもないし少なければ汚いわけでもない。
    絵で見ても確かに差があるからなんとか理由つけて理解したいのはわかるけど問題はそこじゃない

  161. >>207
    ポリゴン数増えるって事は事実上、頂点数も増える事を指すんだよ

  162. 突然話題になってこれもステマだよな
    個人でなく完全に企業側がやってる

  163. キズナアイのヒットも偶然じゃなくてこうやってしっかり色んなとこに力入れて
    ヒットさせよう、って戦略があってこその成功だわな

    たまたま、ではない

  164. デレステでいきってるマス豚はスターオーシャンアナムネシスとか見てこいよ
    サイゲの技術はあくまでスマホレベルなのが分かる。もちろんDWとかに比べたら上だけど

  165. じゃあプリキュアとかもっと凄いの??

  166. MMDだとポリゴン数より物理演算用の剛体の仕込みのほうが大事なのよね

  167. 真逆の事言ってて笑った
    クオリティを保ったままポリゴン数を極力減らす方のが腕の良いCG屋だ

    ミライアカリとかいうのが絵柄の割に無駄に重いのは
    それこそ素人作品だからだろう

  168. そりゃゲームで動かしたり容量制限すること考えなければいくらでもポリゴン突っ込めるだろ

  169. リダクションやってないだけ
    17万も使うような絵柄じゃない

  170. つーかMMDでこの3Dモデル使うとfpsがガタ落ちだぞw

  171. 逆に言えば、ソシャゲやVRチャットとか通信しながら利用する場合って、1万か2万ぐらいじゃないときついのか。

  172. >>221
    そら、17万も使ってりゃ容量や処理能力ダダ喰いだろうしなw

  173. ミライアカリの衣装エロ過ぎじゃね?まあボカロ並みとは言わなくとも人気は出て欲しいが

  174. タイトルのがばんちゃんって誰だよ・・・

  175. 素人は単純にポリゴン数が多い方がすごいと思うんだろうけど、微分と同じで細かくしようと思えばいくらでも細かく(ポリゴン数を多く)できるんだよ。ただエンドユーザーが必ずしも高性能PCを持っているわけじゃないから、より多くのPCで動くようにポリゴン数を抑えて見栄え良く作っている方がすごいの。

  176. >>って言うかなんでデレステ勢はこのポリゴン数でイキってんの?

    マジでこういうやついるんだな・・・
    ゲームにおいてポリゴン数は少なくて綺麗なほど評価されるんだぞ
    ポリ数多くてくっそ綺麗でも読み込みや描画に負担かけるとかクソもいいところやろ
    低ポリでキャラをうまく表現してるほどすばらしいし使い勝手もいい
    それが理解できないとか頭沸いてる。

  177. >>215
    アナムネシスはゲーム中のモデルとガチャとかビューワーで見れるキャラは別モデルだぞ
    大昔からある手法で作業工程も当たり前だが増える、1モデルですべて済ませてるデレステと短順位比べて良い悪い言う問題じゃない

  178. もうハイエンドではポリゴン数でなくセグメントの割のセンスと減らし方のテクニックが美味い人が最高レベルだぞ?ハリウッドのモデルとか一時期増やしすぎて動かすの大変になったからな

  179. 通常のMMDモデルは多くても3万だもんな
    そりゃ重いわな

  180. 体が服を貫通するとか無いもんなぁミライアカリ。こんなモデルを当たり前のように扱えるPCが普及してるのも面白い。

  181. 今の時代はポリ数削減+テッセレーションが主流だけど、
    MMDは旧式のDX9世代だからハイポリでゴリ押しするしか無いわけで。

  182. デレステって1万程度であの出来って凄いじゃん
    どれだけ無駄を省いてるかって事やな

  183. 画板ちゃん

  184. 同じクオリティに見えてポリゴン数多いなら
    無駄に多くしてしまってる方がモデリング下手糞ってことなのに
    ポリゴン数=凄いとおもってるやつ多すぎない?

  185. 実際にはポリゴン数なんてボタン1発で4倍にできるからなんの指針にもならないけど
    戦艦やアーマードコアより多いっていうネタは好き

  186. モデリングで一番重要なのはテキスチャと全体のバランスだろ
    ポリゴン数は多い方が綺麗にはなるが、バランス面で拡張性に難が出てくる

  187. ポリゴン数が多いと凄いのはモデリングじゃなくて描画性能なんだよなぁ・・・

  188. 今時はテッセレーションという技術で
    ポリゴンを分割して好きなだけ自動で増やせるので
    数競うのはもう時代遅れって感じだけど

  189. デレステ1万であれは逆に凄いわ

  190. 安っぽい体型のせいでキズナアイより少ないのかと思ってた
    無駄ハイポリだね

  191. 見た目、胸と尻に多く使われていそうだな

  192. ゴジラはハリウッド版が50万でシンが1億越えてるんじゃなかった?

    多分MMDやろな
    とはいえ素人目でもシンは肌の凹凸増やすためだけのポリゴン数ってイメージしかなかったけど

  193. 無料のエロモデルに文句いう感覚は理解できない
    ちゃんといいTV買って見て、このビッグウエーブに乗ればいいのに

  194. 動画サイズと同じだろ
    この画像の曲線部分は円周率の桁が史上最大で点だらけですっていうのと同じで、それに意味は無い
    増やしたいなら、数クリックで際限なく増える

  195. 頂点数数は極力削るもの
    特にスマホゲーなんて如何にモデルのデータ量を減らしてクオリティを維持するかなんだから

  196. ポリゴン数…わkらん

  197. 写真解像度と同じで拡大表示した時に差が出る

  198. 誰だよシンゴジラ3万ポリゴンとか言ってるやつwwww、ノーマルマップ使ってるだけで素は2億ポリゴンだわww(3DCG学生より)

  199. シンゴジラの映画用モデルは並みのゲーミングPCでも全体像写せないレベルなんだよなぁ

  200. キズナアイは中の人の性格がなぁ

  201. 巨乳と長髪がないモデルに何がわかる
    この記事を荒らしてるポルポト思想コメをDigitrevx見せてみたいわ
    これで貧乳は地球の生態系を汚すガン細胞だという事実が発覚したわけだが

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