脚本家の花田先生、ラノベ作家に小説内で批判されてしまうwww

1fed07165B15D.jpg



 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
 
ラノベ作者「花田先生は無能」

1tDeyqBQ

2

生徒会の一存1期
監督 – 佐藤卓哉
シリーズ構成・脚本 – 花田十輝

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
 
原作者は石ころだってセリフにつながるのか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
 
サンシャインの脚本酷すぎィ!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
 
花田先生ンゴWWWWW
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
 
これ改変無しでやってほしい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
 
生徒会の一存はメディアの違い理解出来てないよね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
 
花田先生に喧嘩売るとはな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
 
大喧嘩した結果あの微妙アニメは出来たのですね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
 
遠回しにはがないアニメの脚本のこと言ってるんじゃない?
脚本誰だったっけ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
 
はがないアニメスタッフは糞
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
 
生存2期糞だったけどね
1期は面白かった

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
 
花田先生を批判するとはいい度胸じゃん
負け無しの脚本家やぞ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
 
生存を破壊した花田先生を許すな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
 
妹さえの脚本が花田先生だったら大爆笑なのに
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
 
花田先生がそらかけ降板からのけいおん生存で覚醒したのは事実
 
 
 


 
(´・ω・`)花田先生の悪口は許さないんだから!!!!
(´・ω・`)花田先生が脚本やったアニメの円盤は大体売れるんだぞ!!!
 

 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:01:58返信する
    なんのラノベか知らんがよく言った
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:02:59返信する
    円盤が売れる=面白い じゃないんだよなぁ・・
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:05:20返信する
    またはがない作者の妄言か
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:05:33返信する
    でもちゃんとした原作なら花田って無難な仕事するよねユーフォとか
    そう ちゃんとした原作ならね
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:05:49返信する
    花田なんてもう今はそこまで他人の足引っ張ってないだろ

    むしろ岡田や虚淵の方が現在進行形で害悪を撒き散らしてる
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:06:13返信する
    つかそれ原作のセリフやろ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:07:46返信する
    円盤売れる=面白いだろ何いってんのお前
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:08:17返信する
    花田って京アニパワーとか製作が大手だからそこそこ売れただけで

    そこらの凡作製作の作品だったら爆死しそう

    ろくでなし魔術なんちゃらとかみたいな並みの作品とかやったら普通にダメそう
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:08:19返信する
    シンフォギア最高
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:08:20返信する
    >>4
    原作というより監督やプロデューサーがちゃんと手綱を握ったかどうかやな
    結局アニメの出来ってほぼ監督とプロデューサー次第なんだよ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:08:43返信する
    メディアの違いを理解せよって花田先生のオリジナルだったん?
    原作からあるなら脚本側の言い訳じゃないやん
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:08:54返信する
    メディアの違いだろうが
    脚本変えていい理由になるのかね
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:09:01返信する
    >>4
    そりゃ原作なぞるだけだから花田でもできるだろ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:09:05返信する
    アニメ化してつまらなくなるの分かってるなら作る前から分かれよって言う
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:09:12返信する
    サンシャイン、カープのせいでめちゃくちゃになる。
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:09:21返信する
    高橋ナツコとかピエール杉浦?も原作に寄生すればそこそこの働きするから・・・
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:10:20返信する
    >花田先生が脚本やったアニメの円盤は大体売れるんだぞ!!!
    あいつが暴走すると碌なことになってない気がするがね
    上手く監督手綱握れよ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:10:29返信する
    「大体」かよ
    「全部」売れないと批判も出るよ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:11:01返信する
    花田十輝の祖父は作家・文芸評論家の花田清輝。
    とんでもない大物に喧嘩売っちゃったね。
    誰だか知らんが終わったな。
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:11:13返信する
    メディアの違いを理解せよ
    ってワリと真理だと思うけどなあ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:11:31返信する
    花田「メディアの違いを理解できない奴はカス」
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:11:52返信する
    花田・横手・志茂は非難してはならない。

    誰がどう見ても非難されるのは

    だーまえ・マリー・吉野だ。
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:11:55返信する
    >>4
    ユーフォは花田だったら音楽系統適当に丸投げしてたぞ
    今の状態になったのは音響さんのおかげ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:13:31返信する
    花田ってコネでやってるだけで脚本家としてはゴミクズでしょ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:13:43返信する
    コネで仕事貰ってたって噂の花田十輝
    しかもゴースト
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:14:32返信する
    この話って生存2期1話じゃなかったっけ?
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:14:34返信する
    『お嬢様特急』や『悠久幻想曲』とかゲームのノベライズ作家として花田の名前を知ったけど、
    今も昔もずっとこんな感じだろ。
    何か用意された下敷きに添って、そのボリュームを削りながら脚本に形を整えていっているだけ。
    この人にとって執筆は創作ではなく、ただの添削作業なんだと思う。
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:14:57返信する
    生存は2期で吉田玲子に交替したら売上1/10になったからな
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:16:50返信する
    >>20
    メディアの違いを理解した上で作品を作れるならそれが正解なんだよなぁ
    実際はメディアの違いを理解した上で駄作を作ってしまうか、理解していないかだけど
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:18:04返信する
    原作読めよ
    これ花田のことけなしてる訳じゃない
    言ってる対象は別にいる
    これだと偏向報道に近いぞ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:18:16返信する
    たまたまアニメ化に選ばれただけで大して売れてない~

    そうだね
    でもね、もうそういうのしか弾がないのよ?
    いやならオリジナル脚本で一発当てたら?
    花田先生みたいになれるよ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:18:33返信する
    >>25
    脚本家自体がそもそもコネしかないだろ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:18:51返信する
    花田先生は昔ギャルゲーの脚本やってたけどまぁ酷かったよ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:19:48返信する
    >>24
    花田はいろいろ言われてるけど、けいおん!やラブライブで
    ドカンとでかいの当てているのが大きい。

    失敗といわれた艦これも万越えしたし。
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:21:36返信する
    ほんと妹さえは、平坂の「俺が知ってる業界のクソ話」「俺が嫌いなまとめサイトの連中」を羅列してるだけの作品だよな
    よくこんな愚痴ラノベを、信者は楽しめるもんだ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:21:40返信する
    >>30
    まとめブログの偏向記事にくらべたらマスゴミなんて可愛いもんよ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:21:42返信する
    >>13
    ユーフォは構成とか台詞とか結構いじってるけどな
    そのせいで人間関係変わっちゃったり女子高生が死語言ったりする
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:22:28返信する
    >>34
    艦これは大失敗だと思うけどね
    原作力考えたら5万ぐらい売る力あったと思うし
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:22:39返信する
    昨夜の時間調整しか理由がないと思われる脚本はだめだと感じた
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:23:01返信する
    またはがない作者かよ
    こいつ、とりあえず業界批判しときゃ面白いと思ってね??
    ガリナンとやってることがまるで一緒
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:23:30返信する
    これはがない作者の書いたやつじゃないの?
    なんで生存作者が書いたみたいな扱いになってんの
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:24:43返信する
    別に脚本家一人で脚本書いてるわけじゃないからな
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:24:50返信する
    花田然りラブライブに関わるとろくな事にならないな
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:25:06返信する
    はがない作者は、艦これアニメも作中でディスってるからな
    アニメでやったチャラ男のアニメ爆死ネタが、原作だとまんまワルブレ。
    「同時期にビッグコンテンツのアニメ化があったから、そっち優先してラノベの方はゴミにせざるを得なかった。でも、ビッグコンテンツの方も評判悪かった」
    というのが、まんまワルブレと艦これの関係
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:25:16返信する
    これはがない作者だから花田関係ないよな
    花田叩きたいから無理やり誘導してんだろうけどさ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:25:42返信する
    生存関係ないよな
    画像のネタ程度だし
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:25:53返信する
    花田十輝ってG's文庫でときメモのノベライズ書いてたイメージなんだが
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:26:53返信する
    >>30
    せめて原作が何か書けよ
    これは生存じゃないぞ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:27:38返信する
    作者「業界のここがゴミ!まとめサイトのここがカス!」
    信者「きゃああー!作者さま、よく言ってくれました!」
    っていうのが、「妹さえ」ファンのノリなんだよな
    本当に気色悪い
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:27:52返信する
    >花田先生がそらかけ降板からのけいおん生存で覚醒したのは事実

    吉田玲子「メインライターの私を差し置いて何を…」
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:28:30返信する
    >>48
    今アニメやってる「妹さえいればいい」の原作だよ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:29:07返信する
    >>42
    ラブライブは花田1人で脚本描いてますが?
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:30:30返信する
    小説は妹さえいればいい
    アニメの画像は生徒会の一存一期
    つまり生存作者は関係ない
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:30:38返信する
    最悪はあずまんが大王の大河内だと思う
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:30:58返信する
    あーあ、こういう風にスナック感覚で小説のいちページとりあげて叩いてると、また平坂が発狂して、本文で愚痴るぞ
    自分モデルにした天才作家を出して
    「恣意的に抜き出したページだけをネタにされるのは、心をズタズタに切り刻まれてるのと同じ。まとめサイトのゴミどもは、スナック感覚で私を陵辱している。私にはもう奴らが同じ人間とは思えない」
    と延々に愚痴らせた挙句に、病気で殺して叩きにくい空気作るようなことしてるから
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:31:21返信する
    ていうかよぉ

    なんで戦国武将を現代の学校に入れ込もうとするのか

    そこがまずおかしくねえか

    十河家といえば細川と並んで徳島県民の数少ない誇りではないのか
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:32:26返信する
    妹さえは面白くなる前で終わりそうだな
    セックスもないし
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:32:47返信する
    そんじゃ、この作者が脚本もやりなさいよ?
    ラノベ作家で脚本かもやってるのいないわけじゃないし
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:32:52返信する
    >>30
    「メディアの違いを理解せよ」という台詞は無能の言い訳だ!
    と断言してるんだから、花田をディスってるだろ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:33:03返信する
    はがないの作者は作者で才能なくなった感しかないがな
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:34:48返信する
    つーかこういう話は俺妹ですでにやってるんだが…
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:35:33返信する
    >>58
    今やってる妹さえは、まさしくこの発言した原作者の平坂が脚本だよ
    つまりあれが、「原作の魅力を理解できない無能脚本家・花田とは違う、俺による最高の脚本!」ってことなんだろう
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:35:45返信する
    この話アニメでやってほしい
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:36:15返信する
    花田に未だ仕事がなくならないアニメ業界の人材不足に危機感を持つべき
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:36:25返信する
    >>52
    ホン読みあるから口出ししてるやつはたくさん居るって話だよ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:38:03返信する
    >花田先生を批判するとはいい度胸じゃん
    >負け無しの脚本家やぞ

    艦これをお忘れか
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:38:56返信する
    妹さえは、延々と業界ディスってるだけで、信者が「やべええwギリギリのネタw」と楽しんでるだけの作品だよな
    TRPGにしても、大半の感想は「角川ディスが面白いw」だし
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:39:03返信する
    クソだった2期は花田絡んでないじゃん
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:39:33返信する
    >>67
    平坂は作中で艦これもディスってたから、よほど花田が嫌いなんだろう
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:40:42返信する
    これ、妹さえ...の一節か?
    こんな八つ当たりばかりしてるからこいつの作品のアニメ化はつまんないんだよ
    メディアの違いでお馴染みの生存の作家さんなんてその点ちゃんと研究してるのか、アニメ化されるとちゃんと面白くなるんだよな
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:40:53返信する
    ラブライブみたいなオリジナル書けばいけるやろ?
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:41:46返信する
    ラブライブはグリーからパクっただけだしな
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:42:08返信する
    >>42
    名前出してるのは花田先生だけだし、責任もとらないと
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:43:14返信する
    >>61
    俺妹やエロマンガは、「業界のここが糞だ!でも俺達は負けない!」までやってる、きちんとした起承転結のあるエンタメ
    一方平坂は、「業界のここが糞だ!本当に糞だ!さて。章が変わったから、今度は美少女が全裸になるよー」という、脈絡のない話の連続を「日常系」という言葉で誤魔化してるだけ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:44:43返信する
    そもそも、チャラ男のアニメ失敗ネタからして、艦これアニメの失敗が元ネタだからな。艦これアニメのせいで潰されたワルブレ作者への同情と憐憫みたいな気持ちもあるのかもしれない
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:46:04返信する
    >>38
    あれは大失敗じゃね?
    メディアの違いが理解できなかったタイプだと思われ

    ぽいぽいの口語で使い方とかね
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:46:12返信する
    お前ら
    花田先生嫌いなのかよ
    何とか言ってやれ、ラブライバー
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:47:14返信する
    「生徒会の一存」の幼女かいちょーさんは、なんか格好良さそーなセリフをよく分かってないまま使うのが好きなんだよ。

    よくいるでしょ。意味も分からず大人の真似しちゃうお子ちゃまが。
    子供がやる分には可愛らしいんだよ。
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:48:38返信する
    ガイジだらけの月25億中華アバーズレーンに嫉妬する
    ⭕️ネトウヨ提督の慰安婦コレクション&イアンフリート
    ⭕️チープなタカヒロのまどかフォロワーの
    ネトウヨ✖️ロリコンアニメ 国防少女ゆゆゆ★マギカ
    ⭕️素人図鑑とメキメキ韓国脳 ??育てたい サツガイブ
    ⭕️プロデューサーの喜び組マスター(キャバ嬢集め)
    ⭕️右肩止まらず冴えない援交おじさん予備軍の育て方
    ⭕️性技絶頂 ドル声優のライブイベントの為の
    ファッション熱血アイドルアニメなチ✖︎ポギア
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:48:40返信する
    花田先生。私のセリフもっと増やして。

    ルビィ♪
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:49:06返信する
    ガリナンのパクリ

    勝ったな‼️ガハハ?
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:50:09返信する
    平坂先生は、お前らがこうやって小説一文取り出してネタにすることなんて全部読み切った上で、作中ですでにネタにしてるよw
    まとめサイト民はいい面の皮だなw
    お前ら全員、平坂の掌の上だぞ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:50:20返信する
    メディアの違いは大事だよ
    原作そのまんまの間でアニメにしたらだいたい間延びしてるんだよな
    アニメ化に合ったメリハリ付けて脚本にする人は優秀
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:50:39返信する
    実際、ただの脚本の無能の言い訳に使われてることの方が多いよね
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:51:27返信する
    正論と言いたいけど、クソアニメな要因もいろいろあるからなぁ。脚本だけを責めるのも
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:53:09返信する
    ちゃんとメディアの違いを理解してたなら、演出を工夫する事によって、ストーリーを変えなくてもメディアの違いを乗り越えられるからな。
    ストーリーを弄っちゃう奴は無能。
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:53:36返信する
    原作者脚本回は独立したほのぼのエピソードなんかだと良いんだけど
    全部やるといまいちな感じになるのは本職じゃないからかね
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:53:53返信する
    >>77
    その通り
    はがないでも結論ぶん投げたし、この作者は茶をにごして引っ張って適当に設けるだけできちんとした結論がある物語を書く能力は無いのだろうね
    はがないをあんな終わらせ方させてまだ作家続けられて、買ってる読者がいることが衝撃
    そしてアニメ化までしてる
    まぁ爆死だろうけどな
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:54:17返信する
    >>87
    その小説が面白ければ一本取られた悔しいしてあげるけど、こいつの文章見てお世辞にも面白いと思うかお前?
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:57:38返信する
    >>78
    ワルブレ作者の件はエロマンガ先生でもネタにしてたな。
    本当はすごく落ち込んでるのに、Twitter上では視聴者と一緒にネタアニメとして楽しんでる風を装ってるってやつ。
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:58:53返信する
    脚本家ってメインスタッフみんなで決めたことを文章化してるだけだろ?
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:59:03返信する
    今更だけど花田先生の祖父が文豪ということを知った
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 11:59:11返信する
    >>89
    じゃあ妹さえいればいいの無能な脚本は土下座しないとね
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:01:00返信する
    原作有りは、原作をなぞれば大ハズレ無いけど、オリジナルは脚本家の力量が問われる事を理解しろ。
    つまり原作有りとオリジナルをごっちゃにするな。ラブライブ!シリーズの脚本を見てれば花田は無能だと分かる。可笑しな脚本をライブシーンで誤魔化してるだけだろ。
    それと円盤の売上=面白さじゃない。
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:02:16返信する
    いいこと言った
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:03:11返信する
    花田が面白い作品出したところ見たことないんだけど
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:03:40返信する
    花田先生は天才
    売上がそれを証明している
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:04:02返信する
    たつきの悪口ならよかったのにな
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:06:08返信する
    花田先生は女の子同士の掛け合いやらせたら右に出る者は居ないんだぞ
    ソラコケも花田先生が降板するまでは面白かったんだぞ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:06:15返信する
    >>87
    掌の上だろうが何だろうが
    はがないは原作力の割には円盤売れなかったし(爆死扱い)
    原作も終盤は迷走しまくってエンディングがクソだった事実は変わらないんだよな
    ていうかこれ、花田先生でなく、はがないアニメ版スタッフ批判っすか?w
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:06:23返信する
    どーでもいいけど思うこと。平坂の名前が出てくるとはがないの最後が~って言うやつ毎回出てくるけど絶対読んでないよなw





    まあ俺も一巻も読んでないけどな
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:06:45返信する
    >>100
    遺伝子レベル「は」優秀
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:08:03返信する
    なおこのあと作品自体がつまんないからやる気出ないのは仕方ないと脚本家に開き直られる模様。まーた平坂が一部抜粋して云々で発狂するで
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:08:07返信する
    まあこれ素直に読めばはがないのアニメスタッフに対しての文句だよな
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:11:48返信する
    >>88
    やる必要あるの?な改変入れたら
    もうアウト
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:13:02返信する
    葵せきなが文句を言うのは分かるけどはがない作者は文句言えないでしょ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:14:33返信する
    脚本家の力で売れた原作付きアニメは大体、原作の時点で売れるだけの力があるものや、回りが頑張って盛り上げたものがほとんどだったけど
    むしろ一番のネックが脚本だったアニメの脚本家、大体……
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:15:18返信する
    最強の覇権コンテンツだった「艦これ」のアニメ、脚本と構成は誰でしたっけ?(すっとぼけ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:17:10返信する
    まあ今のアニメは原作を再現するより、どうやって手を抜いて構成するかのほうが大事だしなあ

    尺が足りないんだから仕方ないだろが常套句とかオワッテルし
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:17:55返信する
    >>109
    前回発狂した時に法務部に相談したらしいけど
    何一つやら管にダメージ与えられなかったみたいじゃん
    正真正銘のキチガイなだけあって、ヤマさんのが情報開示まで持って行ったから
    少しはダメージ与えられてそうなのがウケるwww
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:19:23返信する
    売れれば正義
    妹さえも売れてるんだろ?
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:19:35返信する
    漫画だと画面構成も楽だし描かれてることをそのままアニメにすればいいけど
    小説の場合は世界観デザインの構築から始めるからな
    昔のラノベの砂漠や宇宙都市が全部スターウォーズのパクリなのも真面目に世界観作る気が無いからだし
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:19:55返信する
    売れてるって事は最終的に大正義なんだけどな
    売れなきゃアニメ作れないし、買ってる人が居るって事はそれだけ客が満足したってこった
    売れないラノベをいくら作っても生活できないし、自分では傑作だと思ってても、オナニーでしかないのと一緒だわ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:19:58返信する
    シュタゲ、ラブライブ、ユーフォ、中2病
    どれも1万越え作品だして売り上げで一番結果出してる脚本家に向かって
    猛づあbしづ宇blssHDB<<Bvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvhshdsjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjッじゅるさっばああああああああああああああああああああああああああああああああああううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう許さないぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:20:35返信する
    テンプレ設定、テンプレ展開のオンパレードで今にもAIにとって変わられそうなラノベ作家様()がなんか言ってるぞ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:21:24返信する
    >>119
    一万しか売れなくて大成功とか言ってるアニメ業界がおかしいんだよな
    100マン枚売れよw
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:27:40返信する
    一昔前は花田大先生(笑)なんて揶揄されてたのに
    今のライト層からは花田信仰されてて、出世したなと思う
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:29:05返信する
    >>4
    ユーフォの原作とか異世界スマホ以下だろw
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:29:23返信する
    花田ァ!
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:36:16返信する
    花田が覚醒したのって
    けいおんってかローゼンじゃないかな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:37:38返信する
    ハリウッドみたいに作品内脚本コンペで脚本家同士で競わせたらええんとちゃうの?
    アニメだと名のある脚本家でも博打みたいになってるやん現状。
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:41:12返信する
    はがないの最後に関しては、平坂が妹さえの作中に、自分モデルの作家と、はがないモデルの作品出して言い訳してたぞw
    「日常系ウリにしてた作品で、終盤でシリアスやったら叩かれた! 本当のファンなら絶対楽しめるのに、読んでもいないまとめサイトのバカどもが叩いてる! 傑作なのにまとめサイトのせいでゴミにさせられた!」
    とのことだ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:42:14返信する
    更に駄目押しでサ!sageに徹するのがここのジャスティス。
    ていうかこの頃はサ!どころか初代ラブライブですらアニメ化されてなかっただろうに。
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:43:07返信する
    >>127
    というか、面子が変わらなすぎて、今のアニメ業界から出てくる作品の内容が大体一定範囲内から出なくなってる気がする
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:43:49返信する
    メディアの違いを理解する必要があるのは
    確かに視聴者ではなく制作側
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:44:38返信する
    平坂が妹さえで延々と「作品を読みもせずに一部抽出されたページで叩くまとめサイトの連中は、もはや人間ではない」と愚痴ってるのに、世界は変わらなんな
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:44:55返信する
    当時の人気絵師のおかげでヒットしただけのゴミ作家でしょ?
    小学生の書いた駄文みたいな原作で運が良かったな
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:45:14返信する
    これが「はがない」や「生徒会の一存」のことを揶揄してる~とか言ってる人って、シロバコの原作者関係とのトラブル話の時も「PAが○○やったときにトラブったんだなw」とか言ってたの? 
    ただの創作話ってわかってるの?
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:45:46返信する
    花田先生は本気出せば歴史変わるから
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:46:02返信する
    >>128
    それはあるんじゃね?
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:46:31返信する
    ラノベの企画でアニメ化をするのはいいが、
    アニメ化に向いてるラノベと向いていないアニメがあるからなぁ
    京アニは原作の構成をマルっと変えて面白くなっているから
    作家に能力があれば良いが無ければ、失敗するね

    このラノベ作家の文章もイマイチ、主人公の言い回しがヘタレだし
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:47:11返信する
    脚本って原作の魅力を再現出来て当たり前、原作を越えられなきゃ評価の対象にもならん
    そもそもこの手の話に上がるゴミラノベがつまらないのは作者の責任だし
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:49:41返信する
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:50:37返信する
    はがない一期はそのままやったけど糞だったな
    やっぱ脚本以上に演出が大事
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:53:37返信する
    >>132
    まとめブログでも罵詈雑言書き散らしてる奴と同じぐらい
    そのネタに関連性のある話や議論をしてる人もいると思うんだけどね
    まとめブログやそのコメント欄を一概にカスだって決め付けるのも
    一部しか見てないんじゃないかなと思う
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:55:03返信する
    花田は原作つきだけやらせとけばいいのに
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:55:39返信する
    実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:56:07返信する
    脚本家が悪目立ちしすぎだよね
    アニメの一スタッフに過ぎないのに
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:56:37返信する
    構成が糞と言うのはいいが
    どこがどの様に糞なのかがわからんw
    キレたのはいいが会議かなんかしらんが場を崩す

    ラノベ作家のコミュ力とコンペの無さがよくわかる
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 12:58:50返信する
    メディアの違いを理解せよってのは
    ラノベとアニメでは表現方法が違うのだから
    違いが生まれるのは当たり前であるということを理解せよということ
    しかしそれと原作を改悪するのは別のこと
    原作を尊重してもどうしても生まれる原作との差異の部分を指しているのであって
    好き勝手オリジナル要素ぶっこみまくるのは全く違う
    メディアが違っても原作を理解せよ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:01:54返信する
    ていうか別のラノベ作家のアニメ作品批判すんなよ
    はがないの頃はパロディはしてたけど批判はしなかったのに
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:02:58返信する
    原作者ノータッチなの?
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:03:12返信する
    ラノベ書く前に、世間知らずで文章を書いてるのがよくわかる
    もう少し人生経験を積むか、いくつかの企画会議の取材をしてから
    ラノベにするのがいい
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:03:29返信する
    言い方ぁ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:04:13返信する
    はがない自体元々絵で売れただけのゴミなんだから調子こくな
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:04:58返信する
    今回の大洗アンコウ祭はスルー?
    去年は頻繁に更新してたのに・・・
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:05:00返信する
    >>140
    はがないは原作からしてクソだから面白くしようがない
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:06:23返信する
    >>128
    最終的に売上どんどん下がったのはスルーなんすかね・・・
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:07:53返信する
    「たまたまアニメ化に選ばれただけで大して売れてない作家が偉そうに」
    これが全てだろw
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:08:35返信する
    今のラノベは影響力があるからなぁ
    これを読んだ読者が大人になり
    一般企業のコンペでこれをやるかもしれない
    コンペがつぶれるw

    作家は頭を使ってほしいね
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:10:01返信する
    はがないは絵で売れた!

    終盤誰得シリアスやって迷走したクソ作品!


    絵で売れたのになんで内容がまるで途中までよかったような書き方してるんですかねぇ。やらチルっていっつも矛盾してるよな
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:10:10返信する
    シナリオや構成は脚本家が好きに作れるわけじゃないぞ
    原作監修のもとOK出しておいて後から脚本が悪いっていったら
    自分も無能をアピールしてるようなもん
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:10:59返信する
    ラノベ作家の9割がアニメ化がなかったら売れなかった底辺なんだから調子に乗るなよ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:12:06返信する
    はがないって絵で売れただけだろ
    自分で日常系ラノベの大傑作とか言うのか?
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:20:37返信する
    出版社にとってラノベアニメはラノベ売る広告塔でしかないので、中途半端な未完で構わん。
    アニメ自体の出来よりも注目を集めた時点でほぼ成功なのにアニメ化で舞い上がって作家が勘違いするよね
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:22:55返信する
    なんか 「はがないは絵で売れただけだろ」 っていうアホが多いなw
    それならなんで同じブリキ絵の他作品は売れなかったんだよ?
    絵で売れただけなら後半のシリアス路線も受け入れられたはずだろw

    なんだかんだ言って、現在多数作られてる
    無気力主人公と怪しい部活ハーレムというテンプレを
    ハルヒと共に築いた作品じゃん
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:23:09返信する
    絵で売れただけだよな
    同作者他作品が話題にも上がらんのがその理由
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:24:41返信する
    これは脚本家会議で監督もPも原作者も初見のタイミングだから100%脚本家のせいになる台詞
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:26:55返信する
    アニメ見てないけど妹さえって絶望先生みたいな毒舌系作品だったのか
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:27:50返信する
    アニメスタッフからしたら原作者なんて外の人間なんだから
    そいつの意向を全て汲んで現場が回らんだろ
    原作放り出してアニメに全力で関わる原作者だけが言え
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:28:48返信する
    >>163
    絵ももちろんだけど肉って呼ばれてるヒロインが人気高かったのが大きいんじゃない?
    リゼロのレムみたいに
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:36:17返信する
    石ころの分際で
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:36:43返信する
    「ハンバーガーとコーラは世界一美味い」のコマ貼ろうか?
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:40:14返信する
    >>120
    さては花田信者だなオメー
    >>143
    ちょうどいいところにそれがアニメ業界ニキオッスオッス!!
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:40:47返信する
    基本的な疑問なんだけど

    平坂と花田先生って関係あったっけ?
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:41:55返信する
    広告消えてますよ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:42:52返信する
    >>169
    じゃあ面白さを測る指標を売り上げ以外でくれよ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:44:12返信する
    またこいつか
    はがない最終巻でやらかしてから頭おかしくなったな
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:45:36返信する
    どのへんが花田批判なのか理解できない
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:48:06返信する
    グラブルは売れてるが特典商法だしな
    アニメは綺麗だったが面白くはなかった
    面白いから売れたのって放送中盤くらいから話題になってきた作品ってイメージ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:51:10返信する
    >>175
    ほんこれ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:52:16返信する
    平坂読ってほんとガイジだわ
    今こいつ原作のアニメが放映されてるのによくこんなこと言えるな
    お前は偉そうに批判できるほど大したラノベ書いてねぇだろ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:53:33返信する
    >>176
    グラブルもサンシャインも普通に面白いんだが?お前の感性やばいな
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:56:04返信する
    何で今更コレ持ち出したん?
    かなり前のだろこれ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:57:49返信する
    生存1期は良かったよ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:58:42返信する
    物書きなんだから、アニメ脚本も自分で書いてみればいいんだよ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 13:59:16返信する
    平坂だったら、はがないのシリーズ構成やってた浦畑達彦への皮肉じゃねーの?
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:02:53返信する
    RAIL WARSは原作者が口出ししたからああなったのか
    口出ししなかったらもっと悲惨になってたのかわからんからなー
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:02:55返信する
    これがイコール花田批判に繋がるってあまりにも読解力無さすぎだろう…ちゃんと本読んだ方良いぞ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:03:38返信する
    5
    虚淵は原作付きでやってるわけじゃないから、足を引っ張るもなにもないだろ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:05:41返信する
    メディアの違いに合わせて脚本変えろよってのはその通りだと思う
    小説→アニメもそうだが、主にゲームの脚本興す人間に言いたくなる
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:05:49返信する
    はがないはアニメよかったんじゃないの?
    あれは原作がつまらんでしょ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:08:50返信する
    >>188
    はがないのアニメは原作力と比べたら見劣りする売り上げなんだよなあ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:12:24返信する
    花田先生w
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:13:31返信する
    ラノベとかみんなアニメ化意識して書いてるんだろうし
    そのままなぞるだけでも脚本になりそうな感じするけどね
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:18:36返信する
    >>118
    漫画もそのまんまアニメにしたら良いわけじゃないぞ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:20:26返信する
    平坂「俺様の原作のアニメが売れなかったのはアニメスタッフが糞だったからだ」
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:22:20返信する
    花田にオリジナルやらせると酷くなるから…
    とにかく日常の中に謎シリアスと百合ノルマ入れとけみたいに思ってないかアイツ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:24:00返信する
    生存1期なら成功な方。
    はがないアニメもマシな方だと思う。
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:24:23返信する
    >>189
    原作はブリキ絵のエロキャラでハーレムやったから童貞キモブタにウケただけで、平坂本人の文章力やストーリー構成力は小学生レベルなんだよなぁ…
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:25:45返信する
    CG STAR LIVE
    [商願2017-143344]
    商標:[画像] /
    出願人:株式会社バンダイナムコエンターテインメント /
    出願日:2017年10月30日 /
    区分:28(業務用ゲーム機ほか),41(電子出版物の提供ほか)
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:26:15返信する
    >>162
    ブリキ絵かつ無個性テンプレエロハーレムがウケただけ
    別に他の人が同じことやってればそっちがウケた
    というか誰にでもできること
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:27:41返信する
    >>160
    こいつほど自分を過信してる作家はいないと思うわ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:28:50返信する
    作家さまの言い訳じみたダラダラ長いモノローグを、
    数秒の映像で表現してくれてるんだから、ありがたいと思わなきゃ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:30:24返信する
    原作付きの花田は神だぞ
    失敗したのは原作自体がクソつまらんからだろ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:32:20返信する
    >>182
    まさに今、妹さえの脚本書いてるぞ
    つまり花田みたいなカスとは格が違う、最高の脚本でできてるのが、妹さえというわけだw
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:32:42返信する
    はがないのアニメは監督の斎藤久がラノベを含む小説に普段から接してないと発言をしていて
    初のラノベ原作を上手くアニメ化できなかった部分もあると思われる
    スタッフの原作のシーン毎の印象がバラバラでそれを監督としてジャッジするのが大変とも発言していた
    実際に斎藤久監督の漫画原作アニメとラノベ原作アニメでは出来の差がありすぎる
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:32:42返信する
    >>202
    ほう、ではシルリンで作ってもらおう
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:34:24返信する
    >>203
    妹さえの脚本は完璧だから売れなかったらアニメスタッフのせいだなw
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:35:12返信する
    >>203
    平坂と花田って接点なくね?
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:36:06返信する
    >覚醒したのは事実
    何が覚醒だよ
    けいおんはともかく生存とその後のカンピオーネゴミはレイプだったろうが

    氏ね
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:37:30返信する
    けいおんだって京アニだから売れただけで花田関係ないよな
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:39:25返信する
    妹さえの売上楽しみにしてるで^_^
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:40:24返信する
    花田知らんから別にいいわ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:41:22返信する
    >>209
    空を見上げる少女の瞳に映る世界「せやな」
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:43:02返信する
    生存終わらせたのは間違いなくカドカワ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:47:36返信する
    >>95
    バーカw思い..出したとか綴るとか原作にはない面白さ引き出したのは寧ろアニメだろ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:49:11返信する
    これはたつきが悪いな、角川は被害者
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:49:30返信する
    花田先生は広げた風呂敷畳むのが苦手なだけで日常系なんか大得意だろう
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:51:17返信する
    >>162
    ハルヒとはがないって世代離れてるよ
    ハルヒ世代はシャナルイズ辺りだろ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:52:36返信する
    はがないのアニメ批判だろ
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:53:15返信する
    絵で売れただけで偉そうにすんな
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:54:27返信する
    >>162
    絵とキャラ(主に肉)で売れただけで
    テンプレを築いた作品じゃなくて
    テンプレに乗っかっただけの凡作であることは確か
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:55:57返信する
    平坂自身、やらチルなことは確実だから、またこの記事見て発狂してんだろうな
    次の巻で早速愚痴を吐き出すかもしれん
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 14:58:07返信する
    >>214
    お前、本物のアスペなんだな。
    自分が真面目に書いたつもりの物をギャグとして面白くされて喜ぶヤツがいるかよ。
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 15:16:54返信する
    >>222
    アスペはお前
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 15:20:47返信する
    はがないアニメはあんな面白かったのに
    原作…w
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 15:24:18返信する
    俺妹・俺ガイルは本物だったけど
    はがないはニセモノだったな
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 15:34:38返信する
    >>223
    アスペの上に、反論すらできずにオウム返しするだけの馬鹿とは……救えねぇ。
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 15:45:35返信する
    >>222
    それはしょうがないべ。
    当人が真面目だろうが、外部からはギャグとして消費するくらいしか
    価値が無いって判断されたんだから。
    実際その通りだと思うしw
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 15:45:52返信する
    OPとED除けば21分の中に、毎回、山場と締めを作らないといけないんだから
    アニメとラノベじゃ尺の自由度が違いすぎる
    だから端折りや引き伸ばしが出るのは当然なんだなあ
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 15:48:00返信する
    >>226
    アスペの上に、反論すらできずにオウム返しするだけの馬鹿とは……救えねぇ。
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 16:03:17返信する
    昨夜の放送後ならこう言われても仕方ない
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 16:03:27返信する
    原作を無視した生徒会の一存1期はヒットし、
    原作に忠実にアニメ化した2期は大爆死してんだけど
    この作者アホなのかな?現実が見えてないのかな?

    糞な原作を忠実にアニメ化すれば糞アニメになる
    だからアニメとしてヒットさせるためには、糞な原作は改良しなきゃいけない
    その結果別物になったとしても、面白ければそれが正義だ

    面白くない物に人権は無い。面白いかどうかだけが問題だ
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 16:06:50返信する
    >>222
    美味しんぼの原作者は昔、島本と組んだ際、自分が真面目に書いたシーンをギャグにされて喜んだそうな。
    「こういう笑わせ方があるのか!」と。

    そして島本流のギャグを真似した結果が「美味しんぼ」だったりする。
    キチガイキャラだらけだったり、作中キャラの言ってる事がコロコロ変わったりするのは、島本和彦のギャグを真似した意図的なものらしい。
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 16:43:58返信する
    メディアの違いはあるに決まってんだろ
    原作に忠実にすることが駄目なことだってあるんだぞ
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 16:44:32返信する
    >>222
    それだけ人に訴える文章力が弱いと言えるのでは?
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 17:00:02返信する
    キノの旅がまさにそうだよなあ

    原作通り原作通りって信者は言うけど

    実際はカットの嵐な上に微妙な改変が入ってて新規視聴者に伝わらない事態に陥っているというw
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 17:03:48返信する
    いやだって、ねえ?
    花田先生は波の振り幅が大きすぎて批判されるのも仕方ないかと
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 17:09:18返信する
    生存の2期は角川のせいだろ
    収録一片に済ませるって都合で声優変えるとかいう暴挙に出たからな
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 17:09:28返信する
    花田先生はラノベを原作にした場合の爆死率は高いからな・・・
    ラノベ作家からしたら、今回脚本に花田先生を起用しましたと言われたら、
    余命宣告受けたと同等に受け取られるんじゃないかな?
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 17:12:55返信する
    漫画家が漫画、ラノベ作家がラノベの話書くのやめてほしいです
    底辺の職業をさほ誇らしげに書いてると思うと虫唾が走る
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 17:13:45返信する
    失敗した時の言い訳にこれ使うなって話だろ
    別にいいんじゃないの?
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 17:17:59返信する
    平坂は自虐を入れれば良いと思うんだけど
    なぜか他者の貶ししか書かないんだよなぁ
    面白いけどなんかむずがゆいのはそういう所
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 17:19:52返信する
    糞はどう料理しても糞ってことだろ、自覚しろよ
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 17:20:50返信する
    さすがはラノベ作家様ですわwww
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 17:33:32返信する
    草松
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 17:35:21返信する
    テレビの脚本って作家になれなかった奴の仕事だしな
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 17:35:23返信する
    生存に関しては1期の方がはるかに面白いわ
    円盤それなりに売れたし
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 17:38:12返信する
    >>238
    明確に爆死だったのってせいぞんと境界くらいじゃ?
    というか花田先生あんまりラノベの仕事やってなくね?
    (1、2本だけ参加とかは結構あるけど)
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 17:47:13返信する
    生存2期は吉田玲子に変わったんだっけ?
    吉田自体は有能だと思ってるけど、2期はただのゴミ屑だったわ
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 18:12:30返信する
    >>239
    バクマンとかは面白かった
    マンガはちゃんとクリエイターとして尊敬できるポイント多いが、ラノベ作家とか声優とかクリエイターとして見れんわ
    やろうと思えば誰にでも出来るし、生み出してるもんも低次元のゴミカスだけやし
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 18:14:26返信する
    アイドルマスターゼノグラシア
    脚本 花田十輝
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 18:25:44返信する
    ラノベ主人公の発言=作者の発言
    とばかりに決めつける奴の多いこと。

    なんでごっちゃに語るのかなぁ
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 18:38:16返信する
    生存一期は面白かっただろ
    二期はどうしようもないゴミだったけど
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 18:38:24返信する
    小説続編の、新生徒会の一存 は殺伐とした設定で糞だったな・・・
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 18:49:02返信する
    画像のやつ生存じゃなくて妹さえだぞ
    勘違いしてるやつ多すぎ
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 18:51:45返信する
    メディアの違いを理解してたら
    人気漫画を安易な実写化しないんですか
    いや、割り切ってるからこそ
    新人俳優の顔を売る為のプロモーションとして
    人気作品を利用しているのか
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 19:16:03返信する
    >>254
    勘違いしてるのは君だよ

    「メディアの違いを理解せよ」は生徒会の一存アニメ1期1話に出てきたセリフ。
    原作と全然違う展開に対して、作中のキャラが言ったメタネタが元。

    そして原作と全然違う展開にした1期はヒットし、原作に忠実にアニメ化した2期は大爆死した。

    にもかかわらず、「メディアの違いを理解せよ」を言訳と決めつけて批判してるのが妹さえの作者。
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 19:18:57返信する
    メディアの違いがどう違うかは分からんがディオメディアが勘違いを起こしてる事は分かります。
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 19:19:46返信する
    >>78
    艦これアニメの失敗が元ネタなら、何でアニメ化成功例である生徒会の一存のセリフの「メディアの違いを理解せよ」を使ってんだよアホ
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 19:29:57返信する
    はがないで可愛い女の子同士の男を賭けた修羅場をちゃんとやらなかったのは何故だろう...
    当時の俺にはそれが単なる逃げに見えたんだよな。
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 19:52:47返信する
    今のラノベに「アニメはくそだったけど原作は凄い面白い」と言わせるような作品があるのか?
    アニメは人気+原作も人気
    アニメは人気+原作は不人気
    アニメも原作もクソ
    大体この3パターンしかない気がする
    漫画原作とかはちょっと話が変わってくるけどね
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 19:54:55返信する
    円盤が売れた=面白いは成り立たないかもしれないけど
    円盤が売れなかった=円盤を買うほどの面白さじゃなかったは成り立つ
    例外は視聴率で人気が測れる朝夕番組とNHKのアニメ
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 20:19:53返信する
    >>260
    伝勇伝の原作は面白かった
    今だとろくでなしかな…
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 21:39:50返信する
    ゴミ花田
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 21:39:52返信する
    ♪あれだけの作品数を脚本として参加してれば、ほぼほぼ4~6割程度のヤッツケ仕事になるやろ~なにを全力10割仕事求めとんねん~社会人として働いてたらわかるやろ~ほぼほぼ全員がある程度脱力した感じで仕事こなしとるやろ~全員が全員、午前の仕事「全力10割。」午後の仕事「全力10割。」残業「全力10割。」×「勤続年数(もしくは、勤続日数)。」で仕事しとる社会人なんておらんちゅーねん~
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 23:46:18返信する
    >>5
    岡田磨里は普通にいい脚本家。
    高橋ナツコと吉野弘幸と吉田玲子が糞すぎる
    この3人が脚本、シリーズ構成の場合は普通に0話切りする
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-19 23:46:36返信する
    作品の内容で読者を黙らせられないのか
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-20 00:08:02返信する
    >>259
    逃げない展開かっけぇ^~って思う奴が少なかったからじゃない
    需要ないなら仕方ない
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-20 00:10:37返信する
    >>254
    むしろゲーマーズ内のセリフだったら面白かったんだけど
    まあセッキーナ批判せんからなうん
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-20 00:14:08返信する
    生存一期はジャケ絵で売れただけ、原作の扱いぞんざい過ぎて中身は褒められたもんじゃないわ
    あと二期が売れなかったのは初回放送がニコ生のみとか極めて限定的で話題性に乏しかったのと、真冬のキャストが野水変更で更にヘイト溜まるような発言したからだから
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-20 02:08:44返信する
    この場合
    構成案の中身についての話を始めるのが正常
    要望と修正作業のスタート

    役にも立たないケンカを売り始める人は退場
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-20 05:50:59返信する
    >>264
    やっつけ仕事なら叩かれて当然だろ
    元々ブランドある作品をコネで沢山受けてるんだし
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-20 11:46:03返信する
    サンシャインは脚本以前にコンセプトがダメだから
    あんな脚本で喜んでるファンも大概やし
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2017-11-21 03:19:24返信する
    平坂は口だけだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です