脚本家の花田先生、ラノベ作家に小説内で批判されてしまうwww
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
ラノベ作者「花田先生は無能」
生徒会の一存1期
監督 – 佐藤卓哉
シリーズ構成・脚本 – 花田十輝
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
原作者は石ころだってセリフにつながるのか
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
サンシャインの脚本酷すぎィ!
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
花田先生ンゴWWWWW
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
これ改変無しでやってほしい
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
生徒会の一存はメディアの違い理解出来てないよね
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
花田先生に喧嘩売るとはな
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
大喧嘩した結果あの微妙アニメは出来たのですね
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
遠回しにはがないアニメの脚本のこと言ってるんじゃない?
脚本誰だったっけ
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
はがないアニメスタッフは糞
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
生存2期糞だったけどね
1期は面白かった
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
花田先生を批判するとはいい度胸じゃん
負け無しの脚本家やぞ
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
生存を破壊した花田先生を許すな
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
妹さえの脚本が花田先生だったら大爆笑なのに
名前:名無しさん投稿日:2017年11月08日
花田先生がそらかけ降板からのけいおん生存で覚醒したのは事実
(´・ω・`)花田先生の悪口は許さないんだから!!!!
(´・ω・`)花田先生が脚本やったアニメの円盤は大体売れるんだぞ!!!
-
-
円盤が売れる=面白い じゃないんだよなぁ・・
-
またはがない作者の妄言か
-
でもちゃんとした原作なら花田って無難な仕事するよねユーフォとか
そう ちゃんとした原作ならね -
花田なんてもう今はそこまで他人の足引っ張ってないだろ
むしろ岡田や虚淵の方が現在進行形で害悪を撒き散らしてる -
つかそれ原作のセリフやろ
-
円盤売れる=面白いだろ何いってんのお前
-
花田って京アニパワーとか製作が大手だからそこそこ売れただけで
そこらの凡作製作の作品だったら爆死しそう
ろくでなし魔術なんちゃらとかみたいな並みの作品とかやったら普通にダメそう -
シンフォギア最高
-
>>4
原作というより監督やプロデューサーがちゃんと手綱を握ったかどうかやな
結局アニメの出来ってほぼ監督とプロデューサー次第なんだよ -
メディアの違いを理解せよって花田先生のオリジナルだったん?
原作からあるなら脚本側の言い訳じゃないやん -
メディアの違いだろうが
脚本変えていい理由になるのかね -
>>4
そりゃ原作なぞるだけだから花田でもできるだろ -
アニメ化してつまらなくなるの分かってるなら作る前から分かれよって言う
-
サンシャイン、カープのせいでめちゃくちゃになる。
-
高橋ナツコとかピエール杉浦?も原作に寄生すればそこそこの働きするから・・・
-
>花田先生が脚本やったアニメの円盤は大体売れるんだぞ!!!
あいつが暴走すると碌なことになってない気がするがね
上手く監督手綱握れよ -
「大体」かよ
「全部」売れないと批判も出るよ -
花田十輝の祖父は作家・文芸評論家の花田清輝。
とんでもない大物に喧嘩売っちゃったね。
誰だか知らんが終わったな。 -
メディアの違いを理解せよ
ってワリと真理だと思うけどなあ -
花田「メディアの違いを理解できない奴はカス」
-
花田・横手・志茂は非難してはならない。
誰がどう見ても非難されるのは
だーまえ・マリー・吉野だ。 -
>>4
ユーフォは花田だったら音楽系統適当に丸投げしてたぞ
今の状態になったのは音響さんのおかげ -
花田ってコネでやってるだけで脚本家としてはゴミクズでしょ
-
コネで仕事貰ってたって噂の花田十輝
しかもゴースト -
この話って生存2期1話じゃなかったっけ?
-
『お嬢様特急』や『悠久幻想曲』とかゲームのノベライズ作家として花田の名前を知ったけど、
今も昔もずっとこんな感じだろ。
何か用意された下敷きに添って、そのボリュームを削りながら脚本に形を整えていっているだけ。
この人にとって執筆は創作ではなく、ただの添削作業なんだと思う。 -
生存は2期で吉田玲子に交替したら売上1/10になったからな
-
>>20
メディアの違いを理解した上で作品を作れるならそれが正解なんだよなぁ
実際はメディアの違いを理解した上で駄作を作ってしまうか、理解していないかだけど -
原作読めよ
これ花田のことけなしてる訳じゃない
言ってる対象は別にいる
これだと偏向報道に近いぞ -
たまたまアニメ化に選ばれただけで大して売れてない~
そうだね
でもね、もうそういうのしか弾がないのよ?
いやならオリジナル脚本で一発当てたら?
花田先生みたいになれるよ -
>>25
脚本家自体がそもそもコネしかないだろ -
花田先生は昔ギャルゲーの脚本やってたけどまぁ酷かったよ
-
>>24
花田はいろいろ言われてるけど、けいおん!やラブライブで
ドカンとでかいの当てているのが大きい。
失敗といわれた艦これも万越えしたし。 -
ほんと妹さえは、平坂の「俺が知ってる業界のクソ話」「俺が嫌いなまとめサイトの連中」を羅列してるだけの作品だよな
よくこんな愚痴ラノベを、信者は楽しめるもんだ -
>>30
まとめブログの偏向記事にくらべたらマスゴミなんて可愛いもんよ -
>>13
ユーフォは構成とか台詞とか結構いじってるけどな
そのせいで人間関係変わっちゃったり女子高生が死語言ったりする -
>>34
艦これは大失敗だと思うけどね
原作力考えたら5万ぐらい売る力あったと思うし -
昨夜の時間調整しか理由がないと思われる脚本はだめだと感じた
-
またはがない作者かよ
こいつ、とりあえず業界批判しときゃ面白いと思ってね??
ガリナンとやってることがまるで一緒 -
これはがない作者の書いたやつじゃないの?
なんで生存作者が書いたみたいな扱いになってんの -
別に脚本家一人で脚本書いてるわけじゃないからな
-
花田然りラブライブに関わるとろくな事にならないな
-
はがない作者は、艦これアニメも作中でディスってるからな
アニメでやったチャラ男のアニメ爆死ネタが、原作だとまんまワルブレ。
「同時期にビッグコンテンツのアニメ化があったから、そっち優先してラノベの方はゴミにせざるを得なかった。でも、ビッグコンテンツの方も評判悪かった」
というのが、まんまワルブレと艦これの関係 -
これはがない作者だから花田関係ないよな
花田叩きたいから無理やり誘導してんだろうけどさ -
生存関係ないよな
画像のネタ程度だし -
花田十輝ってG's文庫でときメモのノベライズ書いてたイメージなんだが
-
>>30
せめて原作が何か書けよ
これは生存じゃないぞ -
作者「業界のここがゴミ!まとめサイトのここがカス!」
信者「きゃああー!作者さま、よく言ってくれました!」
っていうのが、「妹さえ」ファンのノリなんだよな
本当に気色悪い -
>花田先生がそらかけ降板からのけいおん生存で覚醒したのは事実
吉田玲子「メインライターの私を差し置いて何を…」 -
>>48
今アニメやってる「妹さえいればいい」の原作だよ -
>>42
ラブライブは花田1人で脚本描いてますが? -
小説は妹さえいればいい
アニメの画像は生徒会の一存一期
つまり生存作者は関係ない -
最悪はあずまんが大王の大河内だと思う
-
あーあ、こういう風にスナック感覚で小説のいちページとりあげて叩いてると、また平坂が発狂して、本文で愚痴るぞ
自分モデルにした天才作家を出して
「恣意的に抜き出したページだけをネタにされるのは、心をズタズタに切り刻まれてるのと同じ。まとめサイトのゴミどもは、スナック感覚で私を陵辱している。私にはもう奴らが同じ人間とは思えない」
と延々に愚痴らせた挙句に、病気で殺して叩きにくい空気作るようなことしてるから -
ていうかよぉ
なんで戦国武将を現代の学校に入れ込もうとするのか
そこがまずおかしくねえか
十河家といえば細川と並んで徳島県民の数少ない誇りではないのか -
妹さえは面白くなる前で終わりそうだな
セックスもないし -
そんじゃ、この作者が脚本もやりなさいよ?
ラノベ作家で脚本かもやってるのいないわけじゃないし -
>>30
「メディアの違いを理解せよ」という台詞は無能の言い訳だ!
と断言してるんだから、花田をディスってるだろ -
はがないの作者は作者で才能なくなった感しかないがな
-
つーかこういう話は俺妹ですでにやってるんだが…
-
>>58
今やってる妹さえは、まさしくこの発言した原作者の平坂が脚本だよ
つまりあれが、「原作の魅力を理解できない無能脚本家・花田とは違う、俺による最高の脚本!」ってことなんだろう -
この話アニメでやってほしい
-
花田に未だ仕事がなくならないアニメ業界の人材不足に危機感を持つべき
-
>>52
ホン読みあるから口出ししてるやつはたくさん居るって話だよ -
>花田先生を批判するとはいい度胸じゃん
>負け無しの脚本家やぞ
艦これをお忘れか -
妹さえは、延々と業界ディスってるだけで、信者が「やべええwギリギリのネタw」と楽しんでるだけの作品だよな
TRPGにしても、大半の感想は「角川ディスが面白いw」だし -
クソだった2期は花田絡んでないじゃん
-
>>67
平坂は作中で艦これもディスってたから、よほど花田が嫌いなんだろう -
これ、妹さえ...の一節か?
こんな八つ当たりばかりしてるからこいつの作品のアニメ化はつまんないんだよ
メディアの違いでお馴染みの生存の作家さんなんてその点ちゃんと研究してるのか、アニメ化されるとちゃんと面白くなるんだよな -
ラブライブみたいなオリジナル書けばいけるやろ?
-
ラブライブはグリーからパクっただけだしな
-
>>42
名前出してるのは花田先生だけだし、責任もとらないと -
>>61
俺妹やエロマンガは、「業界のここが糞だ!でも俺達は負けない!」までやってる、きちんとした起承転結のあるエンタメ
一方平坂は、「業界のここが糞だ!本当に糞だ!さて。章が変わったから、今度は美少女が全裸になるよー」という、脈絡のない話の連続を「日常系」という言葉で誤魔化してるだけ -
そもそも、チャラ男のアニメ失敗ネタからして、艦これアニメの失敗が元ネタだからな。艦これアニメのせいで潰されたワルブレ作者への同情と憐憫みたいな気持ちもあるのかもしれない
-
>>38
あれは大失敗じゃね?
メディアの違いが理解できなかったタイプだと思われ
ぽいぽいの口語で使い方とかね -
お前ら
花田先生嫌いなのかよ
何とか言ってやれ、ラブライバー -
「生徒会の一存」の幼女かいちょーさんは、なんか格好良さそーなセリフをよく分かってないまま使うのが好きなんだよ。
よくいるでしょ。意味も分からず大人の真似しちゃうお子ちゃまが。
子供がやる分には可愛らしいんだよ。 -
ガイジだらけの月25億中華アバーズレーンに嫉妬する
⭕️ネトウヨ提督の慰安婦コレクション&イアンフリート
⭕️チープなタカヒロのまどかフォロワーの
ネトウヨ✖️ロリコンアニメ 国防少女ゆゆゆ★マギカ
⭕️素人図鑑とメキメキ韓国脳 ??育てたい サツガイブ
⭕️プロデューサーの喜び組マスター(キャバ嬢集め)
⭕️右肩止まらず冴えない援交おじさん予備軍の育て方
⭕️性技絶頂 ドル声優のライブイベントの為の
ファッション熱血アイドルアニメなチ✖︎ポギア -
花田先生。私のセリフもっと増やして。
ルビィ♪ -
ガリナンのパクリ
勝ったな‼️ガハハ? -
平坂先生は、お前らがこうやって小説一文取り出してネタにすることなんて全部読み切った上で、作中ですでにネタにしてるよw
まとめサイト民はいい面の皮だなw
お前ら全員、平坂の掌の上だぞ -
メディアの違いは大事だよ
原作そのまんまの間でアニメにしたらだいたい間延びしてるんだよな
アニメ化に合ったメリハリ付けて脚本にする人は優秀 -
実際、ただの脚本の無能の言い訳に使われてることの方が多いよね
-
正論と言いたいけど、クソアニメな要因もいろいろあるからなぁ。脚本だけを責めるのも
-
ちゃんとメディアの違いを理解してたなら、演出を工夫する事によって、ストーリーを変えなくてもメディアの違いを乗り越えられるからな。
ストーリーを弄っちゃう奴は無能。 -
原作者脚本回は独立したほのぼのエピソードなんかだと良いんだけど
全部やるといまいちな感じになるのは本職じゃないからかね -
>>77
その通り
はがないでも結論ぶん投げたし、この作者は茶をにごして引っ張って適当に設けるだけできちんとした結論がある物語を書く能力は無いのだろうね
はがないをあんな終わらせ方させてまだ作家続けられて、買ってる読者がいることが衝撃
そしてアニメ化までしてる
まぁ爆死だろうけどな -
>>87
その小説が面白ければ一本取られた悔しいしてあげるけど、こいつの文章見てお世辞にも面白いと思うかお前? -
>>78
ワルブレ作者の件はエロマンガ先生でもネタにしてたな。
本当はすごく落ち込んでるのに、Twitter上では視聴者と一緒にネタアニメとして楽しんでる風を装ってるってやつ。 -
脚本家ってメインスタッフみんなで決めたことを文章化してるだけだろ?
-
今更だけど花田先生の祖父が文豪ということを知った
-
>>89
じゃあ妹さえいればいいの無能な脚本は土下座しないとね -
原作有りは、原作をなぞれば大ハズレ無いけど、オリジナルは脚本家の力量が問われる事を理解しろ。
つまり原作有りとオリジナルをごっちゃにするな。ラブライブ!シリーズの脚本を見てれば花田は無能だと分かる。可笑しな脚本をライブシーンで誤魔化してるだけだろ。
それと円盤の売上=面白さじゃない。 -
いいこと言った
-
花田が面白い作品出したところ見たことないんだけど
-
花田先生は天才
売上がそれを証明している -
たつきの悪口ならよかったのにな
-
花田先生は女の子同士の掛け合いやらせたら右に出る者は居ないんだぞ
ソラコケも花田先生が降板するまでは面白かったんだぞ -
>>87
掌の上だろうが何だろうが
はがないは原作力の割には円盤売れなかったし(爆死扱い)
原作も終盤は迷走しまくってエンディングがクソだった事実は変わらないんだよな
ていうかこれ、花田先生でなく、はがないアニメ版スタッフ批判っすか?w -
どーでもいいけど思うこと。平坂の名前が出てくるとはがないの最後が~って言うやつ毎回出てくるけど絶対読んでないよなw
まあ俺も一巻も読んでないけどな -
>>100
遺伝子レベル「は」優秀 -
なおこのあと作品自体がつまんないからやる気出ないのは仕方ないと脚本家に開き直られる模様。まーた平坂が一部抜粋して云々で発狂するで
-
まあこれ素直に読めばはがないのアニメスタッフに対しての文句だよな
-
>>88
やる必要あるの?な改変入れたら
もうアウト -
葵せきなが文句を言うのは分かるけどはがない作者は文句言えないでしょ
-
脚本家の力で売れた原作付きアニメは大体、原作の時点で売れるだけの力があるものや、回りが頑張って盛り上げたものがほとんどだったけど
むしろ一番のネックが脚本だったアニメの脚本家、大体…… -
最強の覇権コンテンツだった「艦これ」のアニメ、脚本と構成は誰でしたっけ?(すっとぼけ
-
まあ今のアニメは原作を再現するより、どうやって手を抜いて構成するかのほうが大事だしなあ
尺が足りないんだから仕方ないだろが常套句とかオワッテルし -
>>109
前回発狂した時に法務部に相談したらしいけど
何一つやら管にダメージ与えられなかったみたいじゃん
正真正銘のキチガイなだけあって、ヤマさんのが情報開示まで持って行ったから
少しはダメージ与えられてそうなのがウケるwww -
売れれば正義
妹さえも売れてるんだろ? -
漫画だと画面構成も楽だし描かれてることをそのままアニメにすればいいけど
小説の場合は世界観デザインの構築から始めるからな
昔のラノベの砂漠や宇宙都市が全部スターウォーズのパクリなのも真面目に世界観作る気が無いからだし -
売れてるって事は最終的に大正義なんだけどな
売れなきゃアニメ作れないし、買ってる人が居るって事はそれだけ客が満足したってこった
売れないラノベをいくら作っても生活できないし、自分では傑作だと思ってても、オナニーでしかないのと一緒だわ -
シュタゲ、ラブライブ、ユーフォ、中2病
どれも1万越え作品だして売り上げで一番結果出してる脚本家に向かって
猛づあbしづ宇blssHDB<<Bvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvhshdsjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjッじゅるさっばああああああああああああああああああああああああああああああああああううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう許さないぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお -
テンプレ設定、テンプレ展開のオンパレードで今にもAIにとって変わられそうなラノベ作家様()がなんか言ってるぞ
-
>>119
一万しか売れなくて大成功とか言ってるアニメ業界がおかしいんだよな
100マン枚売れよw -
一昔前は花田大先生(笑)なんて揶揄されてたのに
今のライト層からは花田信仰されてて、出世したなと思う -
>>4
ユーフォの原作とか異世界スマホ以下だろw -
花田ァ!
-
花田が覚醒したのって
けいおんってかローゼンじゃないかな -
ハリウッドみたいに作品内脚本コンペで脚本家同士で競わせたらええんとちゃうの?
アニメだと名のある脚本家でも博打みたいになってるやん現状。 -
はがないの最後に関しては、平坂が妹さえの作中に、自分モデルの作家と、はがないモデルの作品出して言い訳してたぞw
「日常系ウリにしてた作品で、終盤でシリアスやったら叩かれた! 本当のファンなら絶対楽しめるのに、読んでもいないまとめサイトのバカどもが叩いてる! 傑作なのにまとめサイトのせいでゴミにさせられた!」
とのことだ -
更に駄目押しでサ!sageに徹するのがここのジャスティス。
ていうかこの頃はサ!どころか初代ラブライブですらアニメ化されてなかっただろうに。 -
>>127
というか、面子が変わらなすぎて、今のアニメ業界から出てくる作品の内容が大体一定範囲内から出なくなってる気がする -
メディアの違いを理解する必要があるのは
確かに視聴者ではなく制作側 -
平坂が妹さえで延々と「作品を読みもせずに一部抽出されたページで叩くまとめサイトの連中は、もはや人間ではない」と愚痴ってるのに、世界は変わらなんな
-
当時の人気絵師のおかげでヒットしただけのゴミ作家でしょ?
小学生の書いた駄文みたいな原作で運が良かったな -
これが「はがない」や「生徒会の一存」のことを揶揄してる~とか言ってる人って、シロバコの原作者関係とのトラブル話の時も「PAが○○やったときにトラブったんだなw」とか言ってたの?
ただの創作話ってわかってるの? -
花田先生は本気出せば歴史変わるから
-
>>128
それはあるんじゃね? -
ラノベの企画でアニメ化をするのはいいが、
アニメ化に向いてるラノベと向いていないアニメがあるからなぁ
京アニは原作の構成をマルっと変えて面白くなっているから
作家に能力があれば良いが無ければ、失敗するね
このラノベ作家の文章もイマイチ、主人公の言い回しがヘタレだし -
脚本って原作の魅力を再現出来て当たり前、原作を越えられなきゃ評価の対象にもならん
そもそもこの手の話に上がるゴミラノベがつまらないのは作者の責任だし -
草
-
はがない一期はそのままやったけど糞だったな
やっぱ脚本以上に演出が大事 -
>>132
まとめブログでも罵詈雑言書き散らしてる奴と同じぐらい
そのネタに関連性のある話や議論をしてる人もいると思うんだけどね
まとめブログやそのコメント欄を一概にカスだって決め付けるのも
一部しか見てないんじゃないかなと思う -
花田は原作つきだけやらせとけばいいのに
-
実写 監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
脚本家が悪目立ちしすぎだよね
アニメの一スタッフに過ぎないのに -
構成が糞と言うのはいいが
どこがどの様に糞なのかがわからんw
キレたのはいいが会議かなんかしらんが場を崩す
ラノベ作家のコミュ力とコンペの無さがよくわかる -
メディアの違いを理解せよってのは
ラノベとアニメでは表現方法が違うのだから
違いが生まれるのは当たり前であるということを理解せよということ
しかしそれと原作を改悪するのは別のこと
原作を尊重してもどうしても生まれる原作との差異の部分を指しているのであって
好き勝手オリジナル要素ぶっこみまくるのは全く違う
メディアが違っても原作を理解せよ -
ていうか別のラノベ作家のアニメ作品批判すんなよ
はがないの頃はパロディはしてたけど批判はしなかったのに -
原作者ノータッチなの?
-
ラノベ書く前に、世間知らずで文章を書いてるのがよくわかる
もう少し人生経験を積むか、いくつかの企画会議の取材をしてから
ラノベにするのがいい -
言い方ぁ
-
はがない自体元々絵で売れただけのゴミなんだから調子こくな
-
今回の大洗アンコウ祭はスルー?
去年は頻繁に更新してたのに・・・ -
>>140
はがないは原作からしてクソだから面白くしようがない -
>>128
最終的に売上どんどん下がったのはスルーなんすかね・・・ -
「たまたまアニメ化に選ばれただけで大して売れてない作家が偉そうに」
これが全てだろw -
今のラノベは影響力があるからなぁ
これを読んだ読者が大人になり
一般企業のコンペでこれをやるかもしれない
コンペがつぶれるw
作家は頭を使ってほしいね -
はがないは絵で売れた!
終盤誰得シリアスやって迷走したクソ作品!
絵で売れたのになんで内容がまるで途中までよかったような書き方してるんですかねぇ。やらチルっていっつも矛盾してるよな -
シナリオや構成は脚本家が好きに作れるわけじゃないぞ
原作監修のもとOK出しておいて後から脚本が悪いっていったら
自分も無能をアピールしてるようなもん -
ラノベ作家の9割がアニメ化がなかったら売れなかった底辺なんだから調子に乗るなよ
-
はがないって絵で売れただけだろ
自分で日常系ラノベの大傑作とか言うのか? -
出版社にとってラノベアニメはラノベ売る広告塔でしかないので、中途半端な未完で構わん。
アニメ自体の出来よりも注目を集めた時点でほぼ成功なのにアニメ化で舞い上がって作家が勘違いするよね -
なんか 「はがないは絵で売れただけだろ」 っていうアホが多いなw
それならなんで同じブリキ絵の他作品は売れなかったんだよ?
絵で売れただけなら後半のシリアス路線も受け入れられたはずだろw
なんだかんだ言って、現在多数作られてる
無気力主人公と怪しい部活ハーレムというテンプレを
ハルヒと共に築いた作品じゃん -
絵で売れただけだよな
同作者他作品が話題にも上がらんのがその理由 -
これは脚本家会議で監督もPも原作者も初見のタイミングだから100%脚本家のせいになる台詞
-
アニメ見てないけど妹さえって絶望先生みたいな毒舌系作品だったのか
-
アニメスタッフからしたら原作者なんて外の人間なんだから
そいつの意向を全て汲んで現場が回らんだろ
原作放り出してアニメに全力で関わる原作者だけが言え -
>>163
絵ももちろんだけど肉って呼ばれてるヒロインが人気高かったのが大きいんじゃない?
リゼロのレムみたいに -
石ころの分際で
-
「ハンバーガーとコーラは世界一美味い」のコマ貼ろうか?
-
>>120
さては花田信者だなオメー
>>143
ちょうどいいところにそれがアニメ業界ニキオッスオッス!! -
基本的な疑問なんだけど
平坂と花田先生って関係あったっけ? -
広告消えてますよ
-
>>169
じゃあ面白さを測る指標を売り上げ以外でくれよ -
またこいつか
はがない最終巻でやらかしてから頭おかしくなったな -
どのへんが花田批判なのか理解できない
-
グラブルは売れてるが特典商法だしな
アニメは綺麗だったが面白くはなかった
面白いから売れたのって放送中盤くらいから話題になってきた作品ってイメージ -
>>175
ほんこれ -
平坂読ってほんとガイジだわ
今こいつ原作のアニメが放映されてるのによくこんなこと言えるな
お前は偉そうに批判できるほど大したラノベ書いてねぇだろ -
>>176
グラブルもサンシャインも普通に面白いんだが?お前の感性やばいな -
何で今更コレ持ち出したん?
かなり前のだろこれ -
生存1期は良かったよ
-
物書きなんだから、アニメ脚本も自分で書いてみればいいんだよ
-
平坂だったら、はがないのシリーズ構成やってた浦畑達彦への皮肉じゃねーの?
-
RAIL WARSは原作者が口出ししたからああなったのか
口出ししなかったらもっと悲惨になってたのかわからんからなー -
これがイコール花田批判に繋がるってあまりにも読解力無さすぎだろう…ちゃんと本読んだ方良いぞ
-
5
虚淵は原作付きでやってるわけじゃないから、足を引っ張るもなにもないだろ -
メディアの違いに合わせて脚本変えろよってのはその通りだと思う
小説→アニメもそうだが、主にゲームの脚本興す人間に言いたくなる -
はがないはアニメよかったんじゃないの?
あれは原作がつまらんでしょ -
>>188
はがないのアニメは原作力と比べたら見劣りする売り上げなんだよなあ -
花田先生w
-
ラノベとかみんなアニメ化意識して書いてるんだろうし
そのままなぞるだけでも脚本になりそうな感じするけどね -
>>118
漫画もそのまんまアニメにしたら良いわけじゃないぞ -
平坂「俺様の原作のアニメが売れなかったのはアニメスタッフが糞だったからだ」
-
花田にオリジナルやらせると酷くなるから…
とにかく日常の中に謎シリアスと百合ノルマ入れとけみたいに思ってないかアイツ -
生存1期なら成功な方。
はがないアニメもマシな方だと思う。 -
>>189
原作はブリキ絵のエロキャラでハーレムやったから童貞キモブタにウケただけで、平坂本人の文章力やストーリー構成力は小学生レベルなんだよなぁ… -
CG STAR LIVE
[商願2017-143344]
商標:[画像] /
出願人:株式会社バンダイナムコエンターテインメント /
出願日:2017年10月30日 /
区分:28(業務用ゲーム機ほか),41(電子出版物の提供ほか) -
>>162
ブリキ絵かつ無個性テンプレエロハーレムがウケただけ
別に他の人が同じことやってればそっちがウケた
というか誰にでもできること -
>>160
こいつほど自分を過信してる作家はいないと思うわ -
作家さまの言い訳じみたダラダラ長いモノローグを、
数秒の映像で表現してくれてるんだから、ありがたいと思わなきゃ -
原作付きの花田は神だぞ
失敗したのは原作自体がクソつまらんからだろ -
>>182
まさに今、妹さえの脚本書いてるぞ
つまり花田みたいなカスとは格が違う、最高の脚本でできてるのが、妹さえというわけだw -
はがないのアニメは監督の斎藤久がラノベを含む小説に普段から接してないと発言をしていて
初のラノベ原作を上手くアニメ化できなかった部分もあると思われる
スタッフの原作のシーン毎の印象がバラバラでそれを監督としてジャッジするのが大変とも発言していた
実際に斎藤久監督の漫画原作アニメとラノベ原作アニメでは出来の差がありすぎる -
>>202
ほう、ではシルリンで作ってもらおう -
>>203
妹さえの脚本は完璧だから売れなかったらアニメスタッフのせいだなw -
>>203
平坂と花田って接点なくね? -
>覚醒したのは事実
何が覚醒だよ
けいおんはともかく生存とその後のカンピオーネゴミはレイプだったろうが
氏ね -
けいおんだって京アニだから売れただけで花田関係ないよな
-
妹さえの売上楽しみにしてるで^_^
-
花田知らんから別にいいわ
-
>>209
空を見上げる少女の瞳に映る世界「せやな」 -
生存終わらせたのは間違いなくカドカワ
-
>>95
バーカw思い..出したとか綴るとか原作にはない面白さ引き出したのは寧ろアニメだろ -
これはたつきが悪いな、角川は被害者
-
花田先生は広げた風呂敷畳むのが苦手なだけで日常系なんか大得意だろう
-
>>162
ハルヒとはがないって世代離れてるよ
ハルヒ世代はシャナルイズ辺りだろ -
はがないのアニメ批判だろ
-
絵で売れただけで偉そうにすんな
-
>>162
絵とキャラ(主に肉)で売れただけで
テンプレを築いた作品じゃなくて
テンプレに乗っかっただけの凡作であることは確か -
平坂自身、やらチルなことは確実だから、またこの記事見て発狂してんだろうな
次の巻で早速愚痴を吐き出すかもしれん -
>>214
お前、本物のアスペなんだな。
自分が真面目に書いたつもりの物をギャグとして面白くされて喜ぶヤツがいるかよ。 -
>>222
アスペはお前 -
はがないアニメはあんな面白かったのに
原作…w -
俺妹・俺ガイルは本物だったけど
はがないはニセモノだったな -
>>223
アスペの上に、反論すらできずにオウム返しするだけの馬鹿とは……救えねぇ。 -
>>222
それはしょうがないべ。
当人が真面目だろうが、外部からはギャグとして消費するくらいしか
価値が無いって判断されたんだから。
実際その通りだと思うしw -
OPとED除けば21分の中に、毎回、山場と締めを作らないといけないんだから
アニメとラノベじゃ尺の自由度が違いすぎる
だから端折りや引き伸ばしが出るのは当然なんだなあ -
>>226
アスペの上に、反論すらできずにオウム返しするだけの馬鹿とは……救えねぇ。 -
昨夜の放送後ならこう言われても仕方ない
-
原作を無視した生徒会の一存1期はヒットし、
原作に忠実にアニメ化した2期は大爆死してんだけど
この作者アホなのかな?現実が見えてないのかな?
糞な原作を忠実にアニメ化すれば糞アニメになる
だからアニメとしてヒットさせるためには、糞な原作は改良しなきゃいけない
その結果別物になったとしても、面白ければそれが正義だ
面白くない物に人権は無い。面白いかどうかだけが問題だ -
>>222
美味しんぼの原作者は昔、島本と組んだ際、自分が真面目に書いたシーンをギャグにされて喜んだそうな。
「こういう笑わせ方があるのか!」と。
そして島本流のギャグを真似した結果が「美味しんぼ」だったりする。
キチガイキャラだらけだったり、作中キャラの言ってる事がコロコロ変わったりするのは、島本和彦のギャグを真似した意図的なものらしい。 -
メディアの違いはあるに決まってんだろ
原作に忠実にすることが駄目なことだってあるんだぞ -
>>222
それだけ人に訴える文章力が弱いと言えるのでは? -
キノの旅がまさにそうだよなあ
原作通り原作通りって信者は言うけど
実際はカットの嵐な上に微妙な改変が入ってて新規視聴者に伝わらない事態に陥っているというw -
いやだって、ねえ?
花田先生は波の振り幅が大きすぎて批判されるのも仕方ないかと -
生存の2期は角川のせいだろ
収録一片に済ませるって都合で声優変えるとかいう暴挙に出たからな -
花田先生はラノベを原作にした場合の爆死率は高いからな・・・
ラノベ作家からしたら、今回脚本に花田先生を起用しましたと言われたら、
余命宣告受けたと同等に受け取られるんじゃないかな? -
漫画家が漫画、ラノベ作家がラノベの話書くのやめてほしいです
底辺の職業をさほ誇らしげに書いてると思うと虫唾が走る -
失敗した時の言い訳にこれ使うなって話だろ
別にいいんじゃないの? -
平坂は自虐を入れれば良いと思うんだけど
なぜか他者の貶ししか書かないんだよなぁ
面白いけどなんかむずがゆいのはそういう所 -
糞はどう料理しても糞ってことだろ、自覚しろよ
-
さすがはラノベ作家様ですわwww
-
草松
-
テレビの脚本って作家になれなかった奴の仕事だしな
-
生存に関しては1期の方がはるかに面白いわ
円盤それなりに売れたし -
>>238
明確に爆死だったのってせいぞんと境界くらいじゃ?
というか花田先生あんまりラノベの仕事やってなくね?
(1、2本だけ参加とかは結構あるけど) -
生存2期は吉田玲子に変わったんだっけ?
吉田自体は有能だと思ってるけど、2期はただのゴミ屑だったわ -
>>239
バクマンとかは面白かった
マンガはちゃんとクリエイターとして尊敬できるポイント多いが、ラノベ作家とか声優とかクリエイターとして見れんわ
やろうと思えば誰にでも出来るし、生み出してるもんも低次元のゴミカスだけやし -
アイドルマスターゼノグラシア
脚本 花田十輝 -
ラノベ主人公の発言=作者の発言
とばかりに決めつける奴の多いこと。
なんでごっちゃに語るのかなぁ -
生存一期は面白かっただろ
二期はどうしようもないゴミだったけど -
小説続編の、新生徒会の一存 は殺伐とした設定で糞だったな・・・
-
画像のやつ生存じゃなくて妹さえだぞ
勘違いしてるやつ多すぎ -
メディアの違いを理解してたら
人気漫画を安易な実写化しないんですか
いや、割り切ってるからこそ
新人俳優の顔を売る為のプロモーションとして
人気作品を利用しているのか -
>>254
勘違いしてるのは君だよ
「メディアの違いを理解せよ」は生徒会の一存アニメ1期1話に出てきたセリフ。
原作と全然違う展開に対して、作中のキャラが言ったメタネタが元。
そして原作と全然違う展開にした1期はヒットし、原作に忠実にアニメ化した2期は大爆死した。
にもかかわらず、「メディアの違いを理解せよ」を言訳と決めつけて批判してるのが妹さえの作者。 -
メディアの違いがどう違うかは分からんがディオメディアが勘違いを起こしてる事は分かります。
-
>>78
艦これアニメの失敗が元ネタなら、何でアニメ化成功例である生徒会の一存のセリフの「メディアの違いを理解せよ」を使ってんだよアホ -
はがないで可愛い女の子同士の男を賭けた修羅場をちゃんとやらなかったのは何故だろう...
当時の俺にはそれが単なる逃げに見えたんだよな。 -
今のラノベに「アニメはくそだったけど原作は凄い面白い」と言わせるような作品があるのか?
アニメは人気+原作も人気
アニメは人気+原作は不人気
アニメも原作もクソ
大体この3パターンしかない気がする
漫画原作とかはちょっと話が変わってくるけどね -
円盤が売れた=面白いは成り立たないかもしれないけど
円盤が売れなかった=円盤を買うほどの面白さじゃなかったは成り立つ
例外は視聴率で人気が測れる朝夕番組とNHKのアニメ -
>>260
伝勇伝の原作は面白かった
今だとろくでなしかな… -
ゴミ花田
-
♪あれだけの作品数を脚本として参加してれば、ほぼほぼ4~6割程度のヤッツケ仕事になるやろ~なにを全力10割仕事求めとんねん~社会人として働いてたらわかるやろ~ほぼほぼ全員がある程度脱力した感じで仕事こなしとるやろ~全員が全員、午前の仕事「全力10割。」午後の仕事「全力10割。」残業「全力10割。」×「勤続年数(もしくは、勤続日数)。」で仕事しとる社会人なんておらんちゅーねん~
-
>>5
岡田磨里は普通にいい脚本家。
高橋ナツコと吉野弘幸と吉田玲子が糞すぎる
この3人が脚本、シリーズ構成の場合は普通に0話切りする -
作品の内容で読者を黙らせられないのか
-
>>259
逃げない展開かっけぇ^~って思う奴が少なかったからじゃない
需要ないなら仕方ない -
>>254
むしろゲーマーズ内のセリフだったら面白かったんだけど
まあセッキーナ批判せんからなうん -
生存一期はジャケ絵で売れただけ、原作の扱いぞんざい過ぎて中身は褒められたもんじゃないわ
あと二期が売れなかったのは初回放送がニコ生のみとか極めて限定的で話題性に乏しかったのと、真冬のキャストが野水変更で更にヘイト溜まるような発言したからだから -
この場合
構成案の中身についての話を始めるのが正常
要望と修正作業のスタート
役にも立たないケンカを売り始める人は退場 -
>>264
やっつけ仕事なら叩かれて当然だろ
元々ブランドある作品をコネで沢山受けてるんだし -
サンシャインは脚本以前にコンセプトがダメだから
あんな脚本で喜んでるファンも大概やし -
平坂は口だけだな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
なんのラノベか知らんがよく言った