アニメ『フリクリ2』『フリクリ3』が2018年に劇場公開決定!総監督に本広克行

567_20170703102518805.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
 

アニメ『フリクリ2』『フリクリ3』2018年に劇場アニメが公開!

アニメ「フリクリ」の続編が、新作劇場アニメーション『フリクリ2』『フリクリ3』として2018年に全国公開されることが明らかになった。同時に『フリクリ2』のティザービジュアルや劇中ビジュアルも公開された。

「フリクリ」は、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの鶴巻和哉が初監督を務め、2000年にリリースされたOVA作品。ガイナックスと Production I.G が制作し、国内DVD販売数は累計約25万本の大ヒットを記録。2003年には米国カートゥーン ネットワーク社の Adult Swim 内で吹替え放送され、海外でも根強く支持されている。

続編では、シリーズの生みの親である鶴巻がスーパーバイザーを務め、「踊る大捜査線」「PSYCHO-PASS サイコパス」などの本広克行が総監督を、貞本義行がキャラクター原案を担当する。

カートゥーンネットワークとの共同製作となり、米国では2017年末または 2018年初頭から Adult Swim 内で放送される予定とされていたが、この度、劇場のスクリーンでも上映されることが現地時間1日からアメリカで開催されている Anime Expo イベント会場で明らかに。同時に、期待をあおるティザーPVも公開された。放送されるバージョンを上映するのか、再編集版になるのかも気になるところだ。

主題歌をはじめ音楽は前作に引き続き the pillows が担当。リーダーの山中さわおは「とりあえず大きな声で『イェーイ!!』って。他のバンドがやっていたら、ジェラシーで新シーズンは観ませんよ。今回は『フリクリ』のことを考えて曲を作りました。この話がなければ、僕らの中からは絶対に生まれることのなかった曲なんですよ。特に歌詞とかは。なのでとっても気に入っています。これから僕らの代表曲となるものが生み出されたことに幸せに感じています。期待以上のものを作れたと思っていますので、楽しみにしてください」と喜びを語っている。(編集部・入倉功一)

https://www.cinematoday.jp/news/N0092613

567_20170703102715694.jpg

「フリクリ2」 
総監督:本広克行
スーパーバイザー:鶴巻和哉
監督:荒井和人、海谷敏久、小川優樹、井端義秀、末澤慧、博史池畠
脚本:岩井秀人
キャラクター原案:貞本義行
キャラクターデザイン:久保田誓
メカニックデザイン:押山清高
主題歌:the pillows
アニメーション制作:Production I.G

「フリクリ3」 
総監督:本広克行
スーパーバイザー:鶴巻和哉
監督:上村泰、鈴木清崇
脚本:岩井秀人
キャラクター原案:貞本義行
▽キャラクターデザイン:高橋裕一
メカニックデザイン:押山清高
主題歌:the pillows
アニメーション制作:Production I.G × NUT × REVOROOT

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
 
フリクリほんとに作ってるんだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
 
去年はテレビでやるとかいってなかったっけ?

>「フリクリ」続編はカートゥーンネットワーク社のAdult Swim内“Toonami”枠にて放送。
>米国での放送時期は、2017年末または2018年初頭からを予定している。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
 
もうガイナ関係ないんだ

前作OVA
>企画・原作 – GAINAX ※2015年より原作権はProduction I.Gが保有。
>製作 – 大月俊倫(キングレコード)、石川光久(Production I.G)、山賀博之(ガイナックス)
>監修 – 庵野秀明(ノークレジット・DVD-BOXで明かされた)
>原案・監督 – 鶴巻和哉
>キャラクターデザイン・ビジュアルコンセプト – 貞本義行
>プロデューサー – 佐藤雅信(キングレコード)、西沢正智(Production I.G)、佐藤裕紀(ガイナックス)
>アニメーション制作 – Production I.G、ガイナックス

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
 
ワクワクするわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
 
スタッフ的に作画アニメかw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
 
2のほう監督多すぎない?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
 
貞本原案があるとはいえキャラデザ別々なのか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
 
フリクリは過大評価
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
 
海外での方が人気と聞いた
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
 
めちゃくちゃだけど芯があって爽快感がある
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
 
日本より人気あるから海外で発表したんか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
 
まだパンスト2期のほうが盛り上がりそう
 
 
 


 

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/  結局映画なのかぁ・・・・TVアニメだとおもったのになぁ
|       (__人__) l;;,´|   でもまぁIGならクオリティ高いもん作ってくれそうだね
./      ∩ ノ)━・’/
(  \ / _ノ´.|  |    てか日本人向けより外人に受けるように作ったほうがよさそう
.\  ”  /__|  |
  \ /___ /
 
(´・ω・`)もう内容ほとんど覚えてないや
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 10:30:22返信する
    最近アニメでも海外先行発表増えたな
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 10:32:53返信する
    そりゃ、おまえらは金おとさないんだもんな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 10:34:23返信する
    たっくんブッサ
    それとも主人公交代?
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 10:34:32返信する
    話数少ないから見直せばいいさ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 10:38:02返信する
    ガイナ信者はごちゃごちゃ動かしてるの大好きで持ち上げてるだけって印象の作品だったな
    これに限らず勢いだけで物作る悪い癖はトリガーになっても受け継がれてるが
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 10:40:48返信する
    言う程面白くないやつ

    過大評価
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 10:40:49返信する
    監督6人とかどういうことなんだ…
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 10:43:48返信する
    時間を空ければ売れないと進撃が証明したばっかなのに
    このスタッフなら完全新作を好きに作らせたほうがよっぽど売れそう
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 10:47:54返信する
    テレビ頭につけたロボットの出てくるアニメだっけ
    どんなストーリーだったか全く覚えていない
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 10:50:09返信する
    前作から20年ぶりになるのか。
    そしてこのクレジットを見る限り、ガイナは本格的にヤバいのが伝わって来るな…。
    人材は全部独立してしまって、他社に移行済みって事なんだろうか…。
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 10:52:00返信する
    ※1
    アニメおもしれーって言っているくせに割れサイトで見ろよと堂々と言っちゃうキッズたちのせいだな
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 10:53:13返信する
    BASSの作画もっと気合入れろよ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 10:54:33返信する
    ぎゃあああガイナだあああああ

    低予算紙芝居+カクカク動画くるぞおおお
    皆逃げろおおお!!

    あ、いつもの
    「海外でウケてる」も来るぞおおおお
    日本人の俺らが見て面白くなけりゃ意味ねええええwww
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 10:55:04返信する
    特に面白いとは感じなかったぜ!
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 10:55:42返信する
    漫画の印象が強い
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 10:57:08返信する
    キツルバミちゃんにまた会えるのか
    これは見るわ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 10:59:46返信する
    TVアニメだと見てからその他に金を出さないからね
    なら映画で最初から金をとろうって所でしょうな
    また見れるなら何でもいいよ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 11:03:21返信する
    ボックス発売したらかなり悲惨な数字出してたな
    エヴァ人気があった頃の勢いアニメだよ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 11:04:02返信する
    IGなの?

    これこそトリガーがやれば良いのに。
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 11:04:49返信する
    ピロウズがまたアクションシーン向きの曲を作るってだけでも価値があるわ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 11:05:46返信する
    フリクリ見る為にわざわざ映画見に行かんわ
    これこそ昨日言ってた作画だけのアニメ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 11:19:04返信する
    作画(が手抜きでカクカク動く)だけのアニメ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 11:19:17返信する
    この本広って人は何をやってる人なの?
    よく総監督って肩書で見るけど。踊る大走査線の人だったよね
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 11:19:48返信する
    ピロウズ信者しか見に行かないでしょうね
    あの当時の映像センスをリバイバルしても駄作にしかならないでしょうし
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 11:33:19返信する
    ベースがリッケンじゃなくなって適当な作画になってるな
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 11:35:14返信する
    スタッフを実写畑から持ってきてるな
    嫌な予感しかしない
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 11:37:36返信する
    ガイナ関わってないとか
    もうここ何も過去の作品所持してないよな

    てか今は庵野の裁判沙汰でアニメ作ってる場合でもないか
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 11:45:34返信する
    悲しいかなオワコンオブオワコン
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 11:55:28返信する
    ぁぅぃぇ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 11:59:06返信する
    また海外でヒットしちゃうなこれは
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 12:03:12返信する
    本広氏はサイコパスでも総監督やってたけど何が出来る人なんだこの人は
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 12:09:33返信する
    正直そこまで期待してない
    作画も前作を超えることは到底無理だろうしな
    あんなスタッフ二度と集まるわけない
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 12:10:25返信する
    本広はサイコパスでも踊るの構造を取り入れた
    主人公の同僚にヒロイン置いて、恋か戦友かみたいなバランスが受けると言って
    SPでもそうしたと言ってた
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 12:15:44返信する
    スタッフみてもPVみても別物になる気しかしない
    pillwsももう変わってダメになってるし期待感ゼロ
    フリクリファンからしたらあの終わり方で今更続き作るとか正気じゃない
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 12:16:12返信する
    >>18
    確か3桁だっけ?
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 12:29:06返信する
    サイコパスは完結する気あるのだろうか
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 12:30:27返信する
    >>18
    売れなかったのはちょっと前に発売したDVDボックスだろ
    BDボックスは結構売れてるぞ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 12:32:55返信する
    榎戸洋司「俺は?」
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 12:36:47返信する
    去年海外「おお期待するぜ」
    今年海外「あれ?ガイナックスかよクソッタレ」
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 12:39:06返信する
    本広、リメイク銀英伝の監督かと思ってたがコッチにきたか
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 12:39:43返信する
    海外オタクは未だにガイナが新劇作ってると勘違いしてるし
    信仰心も残ってる
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 12:41:01返信する
    ガイナックスが作ってるっていう新作がこれかと思ったら違うのか
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 12:43:02返信する
    主題歌ピロウズきたこれ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 12:45:13返信する
    >>41
    向こうの連中からしたら日本アニメは全部ディズニーやらピクサーみたいなホワイト企業なのだろうな
    実態はアニメーターを奴隷化しなきゃ成り立たないブラック業界なのに
    だから10年やちょっとで会社が潰れたり権利移譲したりなんて想像すらできないのだろう
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 12:46:31返信する
    そういや見たことないわ
    どういうアニメだよ、これ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 12:47:15返信する
    >>34
    トリガーのほうがフリクリの遺志は受け継いでるな
    IGじゃ良くも悪くもあの破天荒なアニメは無理だ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 12:49:19返信する
    たぶん円盤は売れないと思うけど
    これ日本より海外に受けてるからネトフリとか中華の配信のほうが儲かるんじゃねえかな
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 12:50:11返信する
    ヒロインの声が苦手
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 12:59:45返信する
    >>46
    にわか〜
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 13:13:37返信する
    >>45
    ローリング・ガールズって見た事ある?
    あんな感じの意味不明なアニメ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 13:25:39返信する
    げそいくおはこのタイトルにも関わる予定だったが
    クビになり連鎖的にIGからあぼん→後輩に成り代わられる
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 13:27:13返信する
    >>48
    あの声がええんやろが
    癖になるねん
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 13:34:37返信する
    でこれでアンノへの賠償金1億になるの?
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 13:44:45返信する
    総監督が本広とか広告代理店の臭いしかしない糞
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 13:45:42返信する
    なんかオサレっぽい雰囲気で、紙芝居と動画枚数の少ないカクカク戦闘を繰り返すアニメだっけ

    ああ、海外では評判いいんだっけ
    どこの海外か確かめようがないけど
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 13:46:04返信する
    こんなに監督多い作品初めて見た…
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 13:52:13返信する
    >>55
    はいはい素人さんはかくかくかくかく叩いてればいんじゃないですか?
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 14:31:42返信する
    聞こえてるか、室井さん

    どうして現場に血が流れるんだ!!
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 14:47:10返信する
    トップをねらえ2の方が、遠い未来の続編!
    旧作のメインスタッフがトップレスでは別物過ぎる、静観するわ。
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 14:48:29返信する
    当時はガイナックス全盛期だからよかったけど、
    あんな意味不明な投げっぱなしアニメじゃ爆死確定だぞ。
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 14:50:01返信する
    そもそもこれがカラー庵野をブチ切れさせた案件だろ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 15:04:39返信する
    >>50
    察した
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 15:12:12返信する
    トップをねらえ2とかいうフリクリの事実上の後継者
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 15:20:31返信する
    オタキングがアップをはじめました
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 17:25:59返信する
    ハイフリ二期に見えた
    目がおかしかった
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 18:49:24返信する
    最近、本広さんてクソアニメ請負人になってない?
    一時期は日本でも有数のヒット"実写"監督だったのに……w
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 20:33:40返信する
    トリガーの方が適役な気がする。
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 20:52:35返信する
    思い出を壊すのはやめておくれ・・・
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 21:31:15返信する
    キャラデザが貞本じゃない時点で終わってる(キャラ原案とか、、、)
    貞本がアニメから退いちまった今やる意味なんてない
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 21:32:50返信する
    そのメンツなんだったら完全新作の方が嬉しいだろ〇ねよ
    過去のコンテンツとかいらねぇ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 22:33:02返信する
    本広って実写でもアニメでもパクリしかできないやつだろ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 22:59:54返信する
    なぜ今頃になって、こんな化石を発掘したんだろ。博物館趣味のオタクしか見に行かないぞ。
    1本の映画なので監督が多すぎて、カットごとに別作品になるのが見える。
    ただ、メカデザを押山さんが担当しているから、その点だけが魅力かな
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 23:17:17返信する
    まあ日本向けではないわな、海外ありきの企画。
    コレ海外でうれたりすると日本向け作品のリソースがまた減っていきそう
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-03 23:33:36返信する
    制作会社が違うのは百歩譲って許せるが、榎戸脚本じゃないのはおかしいだろ
    あの作品の雰囲気を担ってたのは榎戸独自の会話劇が大きかったはず
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-04 01:55:38返信する
    ベースがギブソンSGベースに変わったな。
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-04 06:35:25返信する
    榎戸は文豪()映画がんばっとけよ
    でっどあっぷる?だっけ、糞寒い厨二サブタイ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-04 10:39:53返信する
    >>74
    カラーに払う1億の前に
    そんな些細な事言ってる奴は馬鹿
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2017-07-06 02:56:57返信する
    本広は今「亜人」の実写映画撮ってる途中だったな。もう撮影終わったんだっけ?踊るの監督だけあって流石に撮り方は本当上手いんだよなあこの人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.