アニメ『フリクリ2』『フリクリ3』が2018年に劇場公開決定!総監督に本広克行
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
アニメ『フリクリ2』『フリクリ3』2018年に劇場アニメが公開!
アニメ「フリクリ」の続編が、新作劇場アニメーション『フリクリ2』『フリクリ3』として2018年に全国公開されることが明らかになった。同時に『フリクリ2』のティザービジュアルや劇中ビジュアルも公開された。
「フリクリ」は、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズの鶴巻和哉が初監督を務め、2000年にリリースされたOVA作品。ガイナックスと Production I.G が制作し、国内DVD販売数は累計約25万本の大ヒットを記録。2003年には米国カートゥーン ネットワーク社の Adult Swim 内で吹替え放送され、海外でも根強く支持されている。
続編では、シリーズの生みの親である鶴巻がスーパーバイザーを務め、「踊る大捜査線」「PSYCHO-PASS サイコパス」などの本広克行が総監督を、貞本義行がキャラクター原案を担当する。
カートゥーンネットワークとの共同製作となり、米国では2017年末または 2018年初頭から Adult Swim 内で放送される予定とされていたが、この度、劇場のスクリーンでも上映されることが現地時間1日からアメリカで開催されている Anime Expo イベント会場で明らかに。同時に、期待をあおるティザーPVも公開された。放送されるバージョンを上映するのか、再編集版になるのかも気になるところだ。
主題歌をはじめ音楽は前作に引き続き the pillows が担当。リーダーの山中さわおは「とりあえず大きな声で『イェーイ!!』って。他のバンドがやっていたら、ジェラシーで新シーズンは観ませんよ。今回は『フリクリ』のことを考えて曲を作りました。この話がなければ、僕らの中からは絶対に生まれることのなかった曲なんですよ。特に歌詞とかは。なのでとっても気に入っています。これから僕らの代表曲となるものが生み出されたことに幸せに感じています。期待以上のものを作れたと思っていますので、楽しみにしてください」と喜びを語っている。(編集部・入倉功一)
https://www.cinematoday.jp/news/N0092613
「フリクリ2」
総監督:本広克行
スーパーバイザー:鶴巻和哉
監督:荒井和人、海谷敏久、小川優樹、井端義秀、末澤慧、博史池畠
脚本:岩井秀人
キャラクター原案:貞本義行
キャラクターデザイン:久保田誓
メカニックデザイン:押山清高
主題歌:the pillows
アニメーション制作:Production I.G
「フリクリ3」
総監督:本広克行
スーパーバイザー:鶴巻和哉
監督:上村泰、鈴木清崇
脚本:岩井秀人
キャラクター原案:貞本義行
▽キャラクターデザイン:高橋裕一
メカニックデザイン:押山清高
主題歌:the pillows
アニメーション制作:Production I.G × NUT × REVOROOT
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
フリクリほんとに作ってるんだな
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
去年はテレビでやるとかいってなかったっけ?
>「フリクリ」続編はカートゥーンネットワーク社のAdult Swim内“Toonami”枠にて放送。
>米国での放送時期は、2017年末または2018年初頭からを予定している。
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
もうガイナ関係ないんだ
前作OVA
>企画・原作 – GAINAX ※2015年より原作権はProduction I.Gが保有。
>製作 – 大月俊倫(キングレコード)、石川光久(Production I.G)、山賀博之(ガイナックス)
>監修 – 庵野秀明(ノークレジット・DVD-BOXで明かされた)
>原案・監督 – 鶴巻和哉
>キャラクターデザイン・ビジュアルコンセプト – 貞本義行
>プロデューサー – 佐藤雅信(キングレコード)、西沢正智(Production I.G)、佐藤裕紀(ガイナックス)
>アニメーション制作 – Production I.G、ガイナックス
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
ワクワクするわ
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
スタッフ的に作画アニメかw
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
2のほう監督多すぎない?
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
貞本原案があるとはいえキャラデザ別々なのか
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
フリクリは過大評価
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
海外での方が人気と聞いた
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
めちゃくちゃだけど芯があって爽快感がある
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
日本より人気あるから海外で発表したんか
名前:名無しさん投稿日:2017年07月03日
まだパンスト2期のほうが盛り上がりそう
____
/ \ ( ;;;;(
/ _ノ ヽ__\) ;;;;)
/ (─) (─ /;;/ 結局映画なのかぁ・・・・TVアニメだとおもったのになぁ
| (__人__) l;;,´| でもまぁIGならクオリティ高いもん作ってくれそうだね
./ ∩ ノ)━・’/
( \ / _ノ´.| | てか日本人向けより外人に受けるように作ったほうがよさそう
.\ ” /__| |
\ /___ /
(´・ω・`)もう内容ほとんど覚えてないや
-
-
そりゃ、おまえらは金おとさないんだもんな
-
たっくんブッサ
それとも主人公交代? -
話数少ないから見直せばいいさ
-
ガイナ信者はごちゃごちゃ動かしてるの大好きで持ち上げてるだけって印象の作品だったな
これに限らず勢いだけで物作る悪い癖はトリガーになっても受け継がれてるが -
言う程面白くないやつ
過大評価 -
監督6人とかどういうことなんだ…
-
時間を空ければ売れないと進撃が証明したばっかなのに
このスタッフなら完全新作を好きに作らせたほうがよっぽど売れそう -
テレビ頭につけたロボットの出てくるアニメだっけ
どんなストーリーだったか全く覚えていない -
前作から20年ぶりになるのか。
そしてこのクレジットを見る限り、ガイナは本格的にヤバいのが伝わって来るな…。
人材は全部独立してしまって、他社に移行済みって事なんだろうか…。 -
※1
アニメおもしれーって言っているくせに割れサイトで見ろよと堂々と言っちゃうキッズたちのせいだな -
BASSの作画もっと気合入れろよ
-
ぎゃあああガイナだあああああ
低予算紙芝居+カクカク動画くるぞおおお
皆逃げろおおお!!
あ、いつもの
「海外でウケてる」も来るぞおおおお
日本人の俺らが見て面白くなけりゃ意味ねええええwww -
特に面白いとは感じなかったぜ!
-
漫画の印象が強い
-
キツルバミちゃんにまた会えるのか
これは見るわ -
TVアニメだと見てからその他に金を出さないからね
なら映画で最初から金をとろうって所でしょうな
また見れるなら何でもいいよ -
ボックス発売したらかなり悲惨な数字出してたな
エヴァ人気があった頃の勢いアニメだよ -
IGなの?
これこそトリガーがやれば良いのに。 -
ピロウズがまたアクションシーン向きの曲を作るってだけでも価値があるわ
-
フリクリ見る為にわざわざ映画見に行かんわ
これこそ昨日言ってた作画だけのアニメ -
作画(が手抜きでカクカク動く)だけのアニメ
-
この本広って人は何をやってる人なの?
よく総監督って肩書で見るけど。踊る大走査線の人だったよね -
ピロウズ信者しか見に行かないでしょうね
あの当時の映像センスをリバイバルしても駄作にしかならないでしょうし -
ベースがリッケンじゃなくなって適当な作画になってるな
-
スタッフを実写畑から持ってきてるな
嫌な予感しかしない -
ガイナ関わってないとか
もうここ何も過去の作品所持してないよな
てか今は庵野の裁判沙汰でアニメ作ってる場合でもないか -
悲しいかなオワコンオブオワコン
-
ぁぅぃぇ
-
また海外でヒットしちゃうなこれは
-
本広氏はサイコパスでも総監督やってたけど何が出来る人なんだこの人は
-
正直そこまで期待してない
作画も前作を超えることは到底無理だろうしな
あんなスタッフ二度と集まるわけない -
本広はサイコパスでも踊るの構造を取り入れた
主人公の同僚にヒロイン置いて、恋か戦友かみたいなバランスが受けると言って
SPでもそうしたと言ってた -
スタッフみてもPVみても別物になる気しかしない
pillwsももう変わってダメになってるし期待感ゼロ
フリクリファンからしたらあの終わり方で今更続き作るとか正気じゃない -
>>18
確か3桁だっけ? -
サイコパスは完結する気あるのだろうか
-
>>18
売れなかったのはちょっと前に発売したDVDボックスだろ
BDボックスは結構売れてるぞ -
榎戸洋司「俺は?」
-
去年海外「おお期待するぜ」
今年海外「あれ?ガイナックスかよクソッタレ」 -
本広、リメイク銀英伝の監督かと思ってたがコッチにきたか
-
海外オタクは未だにガイナが新劇作ってると勘違いしてるし
信仰心も残ってる -
ガイナックスが作ってるっていう新作がこれかと思ったら違うのか
-
主題歌ピロウズきたこれ
-
>>41
向こうの連中からしたら日本アニメは全部ディズニーやらピクサーみたいなホワイト企業なのだろうな
実態はアニメーターを奴隷化しなきゃ成り立たないブラック業界なのに
だから10年やちょっとで会社が潰れたり権利移譲したりなんて想像すらできないのだろう -
そういや見たことないわ
どういうアニメだよ、これ -
>>34
トリガーのほうがフリクリの遺志は受け継いでるな
IGじゃ良くも悪くもあの破天荒なアニメは無理だ -
たぶん円盤は売れないと思うけど
これ日本より海外に受けてるからネトフリとか中華の配信のほうが儲かるんじゃねえかな -
ヒロインの声が苦手
-
>>46
にわか〜 -
>>45
ローリング・ガールズって見た事ある?
あんな感じの意味不明なアニメ -
げそいくおはこのタイトルにも関わる予定だったが
クビになり連鎖的にIGからあぼん→後輩に成り代わられる -
>>48
あの声がええんやろが
癖になるねん -
でこれでアンノへの賠償金1億になるの?
-
総監督が本広とか広告代理店の臭いしかしない糞
-
なんかオサレっぽい雰囲気で、紙芝居と動画枚数の少ないカクカク戦闘を繰り返すアニメだっけ
ああ、海外では評判いいんだっけ
どこの海外か確かめようがないけど -
こんなに監督多い作品初めて見た…
-
>>55
はいはい素人さんはかくかくかくかく叩いてればいんじゃないですか? -
聞こえてるか、室井さん
どうして現場に血が流れるんだ!! -
トップをねらえ2の方が、遠い未来の続編!
旧作のメインスタッフがトップレスでは別物過ぎる、静観するわ。 -
当時はガイナックス全盛期だからよかったけど、
あんな意味不明な投げっぱなしアニメじゃ爆死確定だぞ。 -
そもそもこれがカラー庵野をブチ切れさせた案件だろ
-
>>50
察した -
トップをねらえ2とかいうフリクリの事実上の後継者
-
オタキングがアップをはじめました
-
ハイフリ二期に見えた
目がおかしかった -
最近、本広さんてクソアニメ請負人になってない?
一時期は日本でも有数のヒット"実写"監督だったのに……w -
トリガーの方が適役な気がする。
-
思い出を壊すのはやめておくれ・・・
-
キャラデザが貞本じゃない時点で終わってる(キャラ原案とか、、、)
貞本がアニメから退いちまった今やる意味なんてない -
そのメンツなんだったら完全新作の方が嬉しいだろ〇ねよ
過去のコンテンツとかいらねぇ -
本広って実写でもアニメでもパクリしかできないやつだろ
-
なぜ今頃になって、こんな化石を発掘したんだろ。博物館趣味のオタクしか見に行かないぞ。
1本の映画なので監督が多すぎて、カットごとに別作品になるのが見える。
ただ、メカデザを押山さんが担当しているから、その点だけが魅力かな -
まあ日本向けではないわな、海外ありきの企画。
コレ海外でうれたりすると日本向け作品のリソースがまた減っていきそう -
制作会社が違うのは百歩譲って許せるが、榎戸脚本じゃないのはおかしいだろ
あの作品の雰囲気を担ってたのは榎戸独自の会話劇が大きかったはず -
ベースがギブソンSGベースに変わったな。
-
榎戸は文豪()映画がんばっとけよ
でっどあっぷる?だっけ、糞寒い厨二サブタイ -
>>74
カラーに払う1億の前に
そんな些細な事言ってる奴は馬鹿 -
本広は今「亜人」の実写映画撮ってる途中だったな。もう撮影終わったんだっけ?踊るの監督だけあって流石に撮り方は本当上手いんだよなあこの人
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
最近アニメでも海外先行発表増えたな