アニメ業界関係者が暴露「制作費回収できない」 リメイクアニメ増加の理由を語る
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』が制作されるなど、リメイクアニメブームが続いている。
『ドラゴンボールZ』の再編集版である『ドラゴンボール改』のヒットを受け、現在放送中の『ドラゴンボール超』が制作された他、フィギュアスケートのエフゲニア・メドベージェワ選手がコスプレ姿を披露したことで話題となった『美少女戦士セーラームーン』は2014年から『美少女戦士セーラームーンCrystal』としてリスタートし、現在も新たなシリーズが制作され続けているなど好調だ。
ここ数年、特にその数を増やしてきたリメイクアニメについて、アニメ業界に詳しい記者に話を聞いてみた。
「90年代後半から深夜アニメがブームとなり、アニメそのものの本数は飛躍的に増えましたが、ここ数年は、パッケージの売り上げに苦戦する作品が目立ち始めました。90年代後半はDVDの売り上げで制作費を回収し、利益を出せる作品も多かったのですが、最近は作品に人気声優を起用しBlu-rayやDVDの1巻にその声優が出演するイベントの抽選券をつけるなど、苦肉の策を講じてもパッケージだけで制作費を回収できない作品が多いのが現状です。
原作がないオリジナルアニメはもちろん、コミックやライトノベルなどである程度実績のあるタイトルを原作とするアニメですらパッケージの販売に苦戦することが多い中、リメイクアニメや続編はやはり手堅いんです」
――過去に大きな実績がある作品が手堅いというのは理解できる気がしますが、『宇宙戦艦ヤマト』や『ドラゴンボール』、『美少女戦士セーラームーン』といった作品は、新たな視聴者も獲得できているのでしょうか。
「『宇宙戦艦ヤマト』は往年のマニア向けという印象が強いかもしれませんが、丁寧な作りと作品が持つポテンシャルで今のアニメファンにも支持され、新たな視聴者を獲得しています。
『ドラゴンボール』や『セーラームーン』に関しては、子供のころにこれらの作品を見ていた世代が親になり、子供に自分が好きだった作品を見せているという流れもあります。また、アニメの放映後もグッズ展開やゲームのリリースなどさまざまな形で展開が続いてきた作品なので、他のリメイクアニメとは一線を画す存在かもしれません。
実際に『ドラゴンボール』も『セーラームーン』も子供たちからしっかりとした支持を得ていて、特に『ドラゴンボール』に関しては、バンダイナムコホールディングスの2017年3月期第3四半期の決算を見ると、タイトル別の売り上げで『ワンピース』(232億)を上回る2位(396億)を記録しており、バンダイナムコホールディングスの主力タイトルである『ガンダム』(565億)には届かないものの、驚異的な数字を記録しています。『ドラゴンボール』のさらに凄いところは、数年前から通期の売り上げで見ると毎年100億円規模で売り上げを伸ばしているということです」
――『ドラゴンボール』の驚異的なヒットには驚かされますね。昨今では知名度がない作品も次々とリメイクされているようですが、何か理由があるのでしょうか。
「『ドラゴンボール』ほどでないにしろ、過去のヒット作にはヒットしただけの理由がありますから、手堅さはありますよね。往年のファンが買い支えてくれる可能性もありますし、新たな視聴者が過去にヒットした時と同じように食いついてくれる可能性もあります。さらに、リメイク前のベースがあるので、一からオリジナル作品を制作するよりは、キャラクターデザインにしろ、世界観の構築にしろ、多少は制作スケジュールを圧縮できる可能性があります。
他にも往年の人気アニメを見ていた世代が、アニメを作る側に回ってきたことも関係しています。自分が以前、熱中していたアニメを今度は自分の手で作ってみたいと思うようになり企画を出すパターンです。
『宇宙戦艦ヤマト2199』を監督した出渕裕さんは『ヤマト』のファンとして知られていますし、同じく出渕さんが関わった作品では原作グループのメンバーとして参加した『機動警察パトレイバー』が、“日本アニメ(ーター)見本市“というイベントで『パトレイバー』ファンの吉浦康裕さんによってリメイクされています」
以下ソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00010007-abema-ent
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
セーラームーンは上手く行ってるの?
見てるって声聞かないしスーパーでよくおつとめ品に入ってるし。
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
アニメだってそこまで目茶苦茶面白いってのは中々無いからな
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
1988年から1991年にかけてもリメイクが
盛んだったような。
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
けもフレ見てたら、丁寧に作ればヒットする様に思うのだが
売れないって言ってる奴見ると、シナリオが酷かったりするの多いし
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
ケモふれは面白いけど幸運だった面もある
毎年10本は作画崩壊もなくしっかりした脚本の良作や
エッジの利いた怪作が知る人ぞ知るで終わってる。
ちょっとしたタイミングで覇権や準覇権になってもおかしくないタイトルは多いよ
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
鳥山明は印税がっぽりなのかな
でも挑戦玉入れに身売りしないのはさすが
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
スポンサー(はした金を出しながら)「けものフレンズみたいにやってよ」
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
しかし漫画原作自体のリメイク、続編は、
俺的には漫画家の才能の枯渇、「あ、この漫画家はこれしかないんだねww」と思うのは俺だけだろうか
キン肉マンII世、守護月天、里見八犬伝、ぬ~べ~、シティーハンターエンジェルハート、蒼天の拳などなど・・・
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
作る側がサラリーマン化してて面白い物ができる訳がない
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
ドラゴンボールは売れてるけど、
超が売れてるかと言えば別の話な気がする
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
リメイクブーム???
一部の作品だけだろ。
新作、すごい数が出てるだろ。
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
けいおん!ハイスクール
けいおん!カレッジ
やってくれよ。
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
ハリウッドもリメイクだらけだし、しゃあないわな
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
過去作ばかりってのはユーザー層の老化もあるのだろう
若い人はもうアニメ見てないのでは?
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
クリエーターの無能さを棚に上げて
新しいものを生む力がないのをスケジュールとか言い訳すんな
無能さを認めろよ
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
アラフィフの俺が小学生の時に楽しんだヤマトやルパンがいまだにリメイク
ターゲットはおっさんから爺さんへ、か
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
これ単に昔の方が作りがいいからじゃね
つまり日本におけるアニメの制作力は落ちている
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
俺がもう一度見たいものはダイの大冒険
今の技術でハドラーが放つ極大閃熱呪文のアニメーションが見たい
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
利益が出ないならアニメ作らなきゃいいのに
今って「とりあえず適当にアニメ化しとけ」みたいな感じで毎週100本ぐらいアニメ放送してるじゃん
昔みたいに週10本以内になれば他に見る物が無いから全員が見るよ
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
高橋由美子系はリメイクありかも
しかしあの顔が微妙、変えると味がなくなる
ブラックジャックのアニメ化が良かった
リメイクではないけど、現代風でもイケてた
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
アニメのBDって高いんだよ
2話しか入ってないのに7千円とかするじゃん
そんなのホイホイ買えるほど景気良くないんだよ
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
少し前はパチンコやスロットで回収してたけど
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
だから増えすぎなんだって
10年前と全く同じで全然学習してない
見る方の時間は有限なんじゃボケ
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
1クールのゴミアニメ多すぎ
すぐ忘れるし
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
そういや、ガッチャマンもヤッターマンもリメイクされてたな
名前:名無しさん投稿日:2017年05月06日
北斗の拳のリメイクまだー!?
ラオウが主役の映画? そんなものは存在しないよ
(´・ω・`)DBとかそういうの除いて、リメイクって結局、おっさんしかみないんだよな
(´・ω・`)若い子は見ないんだよ・・・よっぽど話題にならなきゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 18:53:24返信する1
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 18:53:35返信する^^
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 18:54:07返信するで、リゼロに勝てるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 18:54:11返信するにひ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 18:54:14返信する3
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 18:54:54返信するやっぱりDBがナンバー1!ひれ伏せろ!深夜アニメ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 18:54:58返信する3
リゼロ雑魚 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 18:55:45返信するおそ松がリメイクされてもあのキャストだから人気出たわけで昔の見ていた自分にはセーラームンも無理だったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 18:55:58返信するウイッチクラフトワークスに勝てるアニメはない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 18:56:20返信するじゃあアニメ減らせよ
クソアニメを数打ってるからこうなるんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 18:56:49返信するこーいう時の海外配信じゃないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 18:57:49返信する海外配信で儲かってるから円盤買わなくても済むのは助かる
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:00:33返信する高橋由美子系ってなに?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:00:50返信する実際、配信で利益でてるのは一部の人気タイトルだけなのよ
多くは一話分の製作費も回収できない - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:00:52返信する高橋留美子の間違いか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:01:21返信するデジモンと鉄腕アトムは新しいものが出ても関連商品も含め
大コケする呪われたコンテンツになったな
ゲーム化して評価が抜群でも絶対売れなくて本気でビビる - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:01:39返信するけもフレみたいにしっかりと練り込まれた作品じゃないと
アニオタも満足出来なくなってるよなあ… - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:01:58返信するヤマトが若い世代に支持されている、どの口がそんな大嘘が吐き出してんだ!?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:02:25返信する15
これわかってないやつ多いよな
なのに今は配信があるから〜とか言ってるアホが多い - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:02:33返信する新しいものを生みだす力をねっこから摘み取って奪い去った90年代
「自分たちができないことを社会のせいにするな!」
いや思い出せ、「宮崎事件」「オタクバッシング」「サカキバラ事件」「ゲーム脳」
「非行少年の実質的な放置」 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:02:57返信するこの発想で乱歩乱発だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:03:05返信する数が多すぎるんだから多くが爆死は当然
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:03:10返信する京アニとけものフレンズのおかげで
言い訳が通用しないアニメ業界 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:03:20返信する原作からしてもう既に糞なんだよ
だからアニメーターが必死こいてカレーに見えるようにしても
その味の糞っぷりは消えない
最近のアニメが売れないのは原作が糞だからです
アニメーターにも限界があります - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:03:25返信するこれなら、おそ松さんって成功の部類に入るのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:04:00返信するDBリメイクで売れたんじゃなくてそこを入り口にしてゼノバースとドッカンバトルが売れたからやろ
結局円盤では制作費回収できてないと思うんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:04:02返信するあいかわらず、何とかのひとつ覚えみたいに、アニメ減らせしか言わない奴いるのね。
それが、何の解決にもならないことわかりきってるのに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:04:09返信する最近は大して面白くもない原作を編集・出版・書店が無理矢理にでも担ぎ上げて
ごり押しステマするから原作の売り上げと実際の人気が乖離してる物が目立つわ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:04:15返信する配信も結局円盤の売り上げに比例するからあまり昔と変わってないんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:04:38返信するあのディズニーもセルフリメイクに勤しんでるしなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:05:19返信するシュタゲもバタフライエフェクトのリメイクという手堅くて楽な方法で成功したしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:06:17返信するあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:07:43返信する高橋由美子「ファィッ!ふりむぅか~ずぅに~♪ファイッ!あるきぃだ~すぅよ~♪」
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:07:57返信する天才バカボンのドラマ版は話題性で何とか視聴率取れたのだ
後はおそ松さんより毒のあるノリでアニメのリメイクをするのだ
富田さんが元気なうちに - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:08:05返信する19
2199はそこそこ受けてたと思うぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:08:22返信するけもフレみたいな本物の作品しか万人に愛されない
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:08:44返信する安くてもアニメ書かなきゃ仕事にならないアニメ製作会社の足元を見て
出版社がクソ雑魚原作の漫画やラノベをアニメ化企画に持ち込んでんでしょ?
アニメなんて原作を売るための金の掛かるコマーシャル - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:08:49返信するうしおとらとか言うのはなんで大爆死したの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:09:08返信するドラゴンボールの売上はスマホのドッカンバトルの課金だぞ
作品自体は円盤爆死 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:09:48返信するそもそもとして90年代で儲けたアニメをあまり知らない
エヴァとか一部のアニメはかなり儲けたんだろうけど
総合的には今の方が市場規模が大きいような気もしている - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:10:33返信するけもフレとかいう糞アニメ挙げてる奴は何なの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:10:41返信するまあ、リメイクもものによってはそんなに悪いとは思わない
それ以外の新作をもっと減らしてほしい
こっちはその量ゆえに見たくても減らさざるえない作品が多いのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:10:41返信するキン肉マンは大長編だからいざリメイクすると難しいだろうな
序盤のギャグ路線はあのままやるのは先ず無理
今だったらあの主人公いじめは不快でしかない
格闘ヒーロー路線への変更は大正解だった - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:10:55返信する原作枯渇でやばいのはアニメ業界が粗製乱造で原作使い潰したツケじゃん自業自得
リメイクするなら前作のクオリティを上回って信者を満足させる出来にしろよ
Fateはそれで成功してんだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:11:08返信するガンダムも最近コケてばっかなんだから
GとかWとかリメイクすればいいのに
超級とか敗者ベースにすればやりやすいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:11:11返信するBD高すぎ
なのにアニメの数が多すぎ
アニメに命かけてる様な奴を除けば月1本買えればいい方ですよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:11:23返信するい
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:11:42返信するアニメ減らせって意見に、減らしたら制作会社が潰れるだろと反論する人がいるけど、
それも理解した上でのアニメ減らせよって意見なんだろうな。
俺も構わないと思う。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:11:46返信する決定権を持ってる年代のせいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:11:47返信するべつに暴露でもなんでもなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:12:17返信するアニメはオワコンだなw
もうゴミみたいな作品ばっかりだし
見てる奴減ってキモオタしか残ってない
もうアニメ卒業したし見る事ないんだろーなw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:12:27返信するあふぉか・・配信で儲ける仕組みに完全に移行してるのに円盤で語るな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:13:28返信するアニメが多すぎて名作が埋もれてるのは勿体ない
糞も名作もちゃんと評価されないとね - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:13:38返信するDBはベジットブルーだのロゼだの新しいの出してきっちりグッズ爆売れ、スマホアプリも初のアメリカ1位とってるからな
あれはやればやるほど金を産み出してしまう
最近はカードゲーのほうが捏造で超サイヤ人増やし続けてるくらい超サイヤ人を金の成る木に変えてるのが正直気に入らん。子供は喜んでるからいいかもしれんけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:13:49返信する2016.12.31 217件のコメント
SAOの伊藤智彦監督「万策尽きたアニメがあったけど、これはまだ序章なのではという気がします、歯止めをかけるためには、まずはアニメの企画の数を減らしましょうとしか言いようがない」 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:13:54返信する笑ゥせえるすまんNEWはリメイク成功の部類だっけ?
リメイク版ハットリくんを地上波で放送するでござる - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:14:02返信する2199は資金ショートで製作中断してたろ
最初からうまく行ってたみたいに書くな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:14:09返信するクラナドやひぐらしもその内リメイクすんのかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:14:14返信する海外放映権で儲かってるって話だったろw
円盤の枚数すら大して意味ないって話だし、心配いらんやろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:14:35返信する作る本数を減らせよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:14:48返信するお前ら考えてみろよ、なぜアニメがこんなに多いのか。売れてないのに。スケジュール予定も間に合ってないのに。その結果質も落ちるし、数も多くて視聴者もついてこれないくて爆死してるってもっと理解した方がいい。それとも単に馬鹿だから作ればいいと思ってるのかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:15:48返信する60
ひぐらしとかオチ知ってるのに誰が見るの? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:16:17返信するほんとにリメイクばかりになるのならH2をお願いしたいんですけど
いやまあ円盤は売れないタイプになりそうだけどさ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:16:42返信する今の半分以下にアニメを減らせ
1週間でいったいいくつ深夜アニメを放送する気だ
深夜アニメは1日2作品だけでもいいくらい - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:17:19返信する54
会費とか視聴料取ってると、どれだけ収益が入るんだろうね?
今こそ「塵も積もれば山となる」方向で※実際の山は地殻変動で出来るものだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:17:44返信するヤマト2199はBlu-ray1巻あたり4話入っててお得なんだよなぁ…
買って、どうぞ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:17:59返信する63
海外配信で儲かってるらしいから好きなだけ作らせればいいじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:18:52返信する無理して作るからだアホ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:19:14返信する63
やはり今のアニメ業界はバカが多いってことは分かるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:19:22返信するナルトリメイクしてほしい、オリスト消して2年くらいで
ボルトじゃなく - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:20:27返信する海外配信でペイできる時代なんだし
円盤売れなくてもいいんだよな
外人様様だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:20:56返信するスラムダンクのリメイクあくしろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:21:27返信するまず企画を厳選して制作するということを覚えた方が良い
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:21:51返信する>アニメ業界に詳しい記者
これって言うほど関係者か?
海外配信料の急成長と、それを当てにした駄作量産こそ問題だろ
よくできた作品でも円盤が売れないと収益の還元性が弱くなる
配信料は基本的に事前契約だからな
イベチケ商法は売れても作品の出来から乖離してるところがあるし
グッズ商法は昔からのモノなんで円盤の衰えをカバーするほどでない
業界全体が焼畑農法化しつつある - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:22:35返信するクール制に縛られて変に伸ばしたりカットしたりで質が落ちてるし未完作品ばっかりアニメ化する割に続編はやらないし最近はほとんどアニメ見なくなったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:23:05返信する『声優道 死ぬまで「声」で食う極意』刊行記念インタビュー! ベテラン声優・岩田光央が語る声優業界の現実
tp://otapol.jp/2017/03/post-9952_entry_3.html
岩田 経済活動なので、取り上げるメディアが増えることは悪いことではありません。
いまは本当にモノが売れない時代です。
かつてはアニメDVDが1万枚売れましたが、
現在は3,000枚売れれば良いのかなという時代。
そこで、DVDで回収できなかった売り上げをイベント開催などで補っています。
回収方法として、声優が表に出る需要が増えているのは事実であり、
メディアが人気先行で取り上げるのもわかります。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:23:43返信する65
あだち作品はMIXとかいつも美空が未アニメ化だしそっちがいいなあ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:25:02返信する簡単な話で出資する偉い人が年寄りだから昔のタイトル持ってくとすぐ金を出してくれる
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:25:04返信する4chでも配信事業の話題が前のクールに挙がってたけど、中国で売れないと利益にならないらしい
今は売れば売っただけ買い漁ってくれてるけど長続きするんだろうか - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:25:31返信する久々にスゴイ背景画がキターと喜んでいたが、
「幼女戦記」の背景が海外製作と知って戦慄を覚えた
あんなスゴイ背景を描かれたから、バランスを取るために
あの超個性的な女性二人なんだと、なぜか納得できた
あの背景が描けるヤツは、もはや日本にはいない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:25:56返信するアニメファンは危機感煽って騙されてるんだよw
大量に作り続けるのは、作れば儲かるから。そんなの当たり前。
ビジネスでやってるんだから、赤字を積み重ねてたらみんな潰れてる。
応援のために円盤買うってのもナンセンス。
円盤以外の所で儲けてるんだから、そこまでお布施する必要ない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:25:58返信するうみねこシリーズの後半部分が、妖刀で斬られたみたいにすっぱり企画が中止されたけど、
あの時点でクソになるって解っていたっけ?
最後のは発売していなかっただろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:26:20返信するなんだかんだでガンダムはリメイクされないな
オリジンはなんか違うし - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:27:23返信するいいやん
リメイクしまくれば
売れないアニメなんかいらないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:28:33返信するソードアート・オンラインの伊藤智彦監督
2016年も制作が間に合わないアニメがかなりありました。歯止めをかけるためには、まずはアニメの企画の数を減らしましょうとしか言いようがない。
何故みんな必死になってこれだけのアニメを作っているんでしょう。視聴者も見切れないし、そんなにいらないでしょう。限界があるのはそろそろ知ってほしい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:29:30返信する79
みゆきをリメイクしたらキャラデザも設定も今風に変えてどうぞ
にしても若松父は2度も女房を死なせるなんて死神サゲチンか!? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:29:46返信するタイガーマスクW面白いけどあれが売れるとは思えん
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:30:35返信するCRけものフレンズでるんだろうな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:32:11返信するでも円盤以外で回収するって本来(というか昔ながら)のアニメビジネスの形だよね
昔はホビーなんかの販促目的でアニメ放送していた節があるわけだし
いつしか円盤が主流になってたけど、元に戻りつつあるだけじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:33:26返信するいつもサイトに張り付いてるバカな1米はどこいたんだw
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:37:33返信するいやもう糞ラノベアニメとか誰得アニメとか無くせよ
制作会社も有能な人材だけ大手に引き抜かせて弱小は潰しても構わん
アニメなんて週間20本あれば十分 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:38:52返信するガリナンなんてイベ券付けてあのザマやで
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:39:25返信する日本が世界に誇れるものはアニメだけ
それが廃れたらなんもない - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:40:42返信するうしとらって地味に中国における有料配信(のみ)作品の走りで、しかもかなり配信数いってるんだよね・・・
たぶん赤字にはなってないと思うんだけど
実際の収益がどうだったのか、けっこう気になる - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:41:50返信する2199なんて出来悪いし、2202は輪をかけてヒドそうなんだけど、
こわいもの見たさで劇場まで見に行ってしまうね。
円盤?グッズ?冗談。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:41:53返信するブレンパワードをGレコ並の作画で頼むわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:42:07返信する出渕裕さん宇宙戦艦大和に戻って
2202はガンダム - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:42:19返信する幽遊白書をリメイクしたらどんなになるんだろう
今の佐々木望に幽助の声はもう無理だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:42:21返信するけもフレ売れてねぇから
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:42:23返信するアマゾンズは良かったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:42:23返信するセーラームーンは絵がね…変身シーンも昔の方がいいし
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:42:28返信するキン肉マンの今のシリーズのアニメ化待ってるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:42:54返信するMIXもいいなあ
だがまだ連載中だしここは完結してるH2がいい - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:43:11返信するハンターハンターリメイクはゴミだったから幽白リメイクしてくれ頼む
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:44:08返信するサンデー作品ならタッチとらんまをリメイクしてほしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:45:58返信する>高橋由美子系はリメイクありかも
何でアイドルがマンガやアニメ作ってんだよ!
アレか?『南くんの恋人』でもアニメにしろってかw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:46:39返信するよくわからん糞ラノベよりは思い入れのある作品のリメイクの方がいいわ
円盤買うかどうかはわからんが少なくとも試聴はする - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:48:44返信するスラムダンクの全国編を
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:50:45返信するロードス島戦記をパーン編の最初からやって欲しいけど
成長型主人公は今の時代受けが悪いだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:52:45返信する普通に不況だった時の企画が動いてるだけだよ。
むしろ本数増えてパンク状態。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:54:55返信する119
それが問題か?
無能だろうと有能だろうと人材だという事に変わりはないのだから、
アニメなんかに縛っていないで、他の職へと解放してやった方が良くないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:55:29返信するにゃるこのリメイクはよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:56:40返信するバスケのルール変わったからスラムダンクも厳しいキモス
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:57:50返信するタイガーマスクは主人公に魅力ないんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:58:37返信する86
一時期、CGでリメイクしてたけど、そのプロジェクトはCG習作みたいなモンだったしなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:58:50返信する貯金1千万以上ない奴は発言しないでねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 19:59:57返信する127
余裕であるけど何で1000万? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:00:49返信する作品のベースを多くの人がすでに知ってるってのは大きなアドバンテージだからね。
なろうが流行るのも和製RPGやMMORPGのおかげで世界感が伝わりやすいというのがある。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:00:55返信するまず放送件数が多すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:01:31返信する工場で働けるレベルの知的障害者の中に、メーター向きの奴が割と多いんじゃないかと思っている。
まあ、経営者にも現場スタッフにも、連中を使いこなす頭はないのだろうけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:01:31返信するもっと中国様の尻の穴を舐めて金出してもらってこいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:03:29返信するエッヂの効いた怪作()
どんな作品だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:04:32返信する122
お前バカだろ
競争なくして成り立たない、数が少なければ破綻する
アニメに限った話じゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:05:45返信する>毎年10本は作画崩壊もなくしっかりした脚本の良作や
>エッジの利いた怪作が知る人ぞ知るで終わってる。
ハードル下げまくってるなこれ。
そんなにないわ。せいぜい3本。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:06:45返信するけもフレみたいな中身が本物だったら売れるわ
楽して儲けようとクソアニメ作ってる方が悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:07:16返信する関係ないけど土日の朝アニメとかゴールデンタイムのアニメも昔のが質は高かった印象
思い出補正なんかね? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:07:35返信するけもフレが成功例とか言ってるタさっさとタヒねばいいバカがまだいるのな?
まぁいつまでも騙され続けてたほうが幸せならそれでもいいか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:08:17返信するプロデューサーがむのーなんだろ
本人自体が作品面白いと思っていないんじゃいかな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:09:23返信する128
反応早すぎて笑ったw
何億とか書くよりも現実的な金額だからに決まってんだろw
既婚子持ちならともかく、独身売れ残りなら糞みたいな金額だけどなw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:09:51返信する「鉄血のオルフェンズ」作画監督 小谷杏子さん
アニメ作品の急増や制作会社の急増によって人手不足に陥り、物理的に作業が間に合わないということが増えてきた印象です。
制作会社は増えてもスタッフは増えないため、最終的に少ない人数で無理をしての制作につながっていくのだと思います。
まずは、お金と人を増やして、作品の本数を絞ることでしょうか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:12:01返信するそろそろダイ大定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:12:01返信する101
キャラも背景も精細に書き込むのは本当にな
どこにピントが合ってるんだとか、キャラと背景、メインで魅せたいのはどっちなんだとか感じちゃう
京アニがそんな感じだしufoもなにやらカメラグリグリ動かせば良いとか思ってそう
面白さってそこじゃないんだよな。俺らは高尚な映像作品より物語が見たいんだよって - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:12:49返信するけもふれのせいでまた製作費削られる。
で、京アニ並の作画を……とか無茶言われる。
で、また途上国に仕事が流れ、ゴミが量産される。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:13:26返信する140
じゃ、書き込んでいいんだな
後で文句言うなよw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:13:40返信する毎クール50本あるアニメのうち
三話まで見るのが25~30本
最終話まで見るのが10~12本
円盤買うのが多くて3本(1本も買わないクールもある) - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:14:33返信するまだパチンコに魂売る売らないだの言ってるじじいいるんだなwwww
今の時代ソシャゲのがよっぽど悪だっていうのに鳥山も魂売ってる様なもん - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:16:10返信する昨今の2クールはどういう選択なのかわからんのもある
で最初から数回が微妙に間延びして遅い - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:17:01返信する134
競争=価格を下げる・納期を縮める、くらいでしか対応出来ていないだろ。
自分達の首を絞めているだけ。
並以上の経営感覚と交渉術がなければ、技術力を高く売れない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:17:02返信する最近は配信で余裕でペイって話はどーなったのよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:18:00返信する食うために作るんだったらもうやめたほうがいいんじゃない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:24:51返信するドラゴンボールはゲームのヒーローズ、ドッカン、ゼノバースは面白いけど
アニメの超は糞 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:25:23返信する150
全てが全て、北米や中国で受ける訳じゃないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:27:27返信する今、じゃがいもが不足していて、ポテチのフレーバーの種類が減っているし、
ディスカウント店では値段が定価になっているだろ?
じゃがいも不足で、値段が高騰しているって事だ。
では、逆にじゃがいもの収穫料が多すぎると、どうなる?どういう対応を取ると思う?
市場価格を適正値に保つ為に、トラクターでじゃがいもを踏み潰して、
必要以上の分を廃棄しているんだよ。
これをアニメ業界は参考にすべきなんだけどな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:30:04返信する素人記事乙
誰が答えたかもわからんニワカ記事だぞ。
リメイクの側面しか話してない。
委員会の組成が早いからだよ、ラインが読みやすくて、金が集まりやすい
ただそれだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:30:06返信するパッケージだけで回収できない。
「パッケージだけで」
まぁつまり他のところでいくらでも回収可能。
実際アニメが増える理由なんて、儲かるからなんだよね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:30:26返信する昔アニメ作ってた奴はその他のアート作品に精通してて見聞が広かった
その名作アニメに惹かれて集まったスタッフはアニメの知識しかないオタク集団で
それが今偉くなって作ってるから深みがない - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:31:20返信するアニメの製作減らして話を面白くしてキャラをより魅力的に描いたほうがいいと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:33:00返信する海外配信で運よく最低限の製作費は回収できても
円盤とかグッズが売れないと投資した人にリスクに見合った利益は還元できてないんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:33:36返信する鳥山明は死ぬほど儲けたからパチンコにしないだけで 逆に金に困った武論尊や原哲夫はパチスロに北斗売ったら莫大な金を手にした
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:33:39返信するそろそろ深夜アニメもさらなるリメイク攻勢に出るべき。
京アニはクラナド&AIR
シャフトはif
を頼むで(叶わぬ願い) - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:34:19返信する制作側の力量もだけど一番落ちてるのは鑑賞側のレベルだろうに
軽薄短小な作品しか理解できないってかそもそも視聴能力さえない - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:35:40返信するリメイクしても深夜アニメ見てる層って糞品質扱いしてスルーしそう
今だと話の展開を早くしないと受けないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:37:44返信する80年代にもリメイクブームみたいなのあったな
大抵新しい美少女キャラが追加されてた - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:38:07返信するもうこの類の記事には毎回ひとつしか言えることないわ
「アニメ多すぎ」ただそんだけ。それだけが全て - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:38:49返信する2クールあるサクラシリーズ見てると
話の流れがグダグダしすぎてみてられないしな
あれは脚本と監督が無能すぎるせいだろうけどさ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:40:08返信する♪作品数が多すぎるからやろ~少数精鋭化したらある程度回収可能になりそーなんだがぁ~
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:42:56返信するけもフレとかわかりやすい博打やろ
あんなもん目指してどうするよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:43:43返信する制作費回収できんのに何でアニメいっぱい作るの?
減らせよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:44:21返信する161
リトバスとかリライトとか、京アニがやってない作品でリメイクしてほしいな
自社版権じゃないから大して儲からんだろうけど、金は腐るほどあるんだろうから新人育成枠みたいな感じでやってほしい - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:47:36返信する作品数減らしてもテンプレだらけで手堅く儲けるようになってさらに悪化しそう
製作委員会方式を抹殺したほうがいい - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:54:31返信する3
リゼロじゃ100分の1も稼げないだろうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:55:09返信するセーラームーン クリトリスって売れてるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:55:30返信するヤッターマンとガッチャマンは元があるとはいえ別作品として見れるけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:55:46返信する>高橋由美子系はリメイクありかも
誰だよそいつ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:56:18返信するパチンカスwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:57:02返信する金は出さないけど口は出す世代w
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:58:46返信する京アニ
はあ?うちは大儲けしてるけどwww - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:59:10返信する海外配信についてはグレーにしておきたい業界の強い意志を感じたw
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 20:59:12返信する多くても1クール10本弱くらいしか追えないし、10本の中から購入まで行くのは1.2本がせいぜいだろ
それなのに1クール50本超えって…
アニメ業界は1クールを20本くらいにして1本1本の質をもう少し上げてくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:02:04返信する金は出さない世代ねー
ああ、ゆとり世代かwww
信者とアンチの知能が著しく低いのも全部説明がつくな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:03:08返信するけもフレは絵がまともだったらここまで話題になってないと思うわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:03:42返信するセーラームーンてまだやってんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:04:26返信するDBゲーセンのデータカードダス使ったゲームのお陰だろ
あれひっきりなしに子供が遊んでるし、工事関係者っぽいドカタのあんちゃんとかもやってて幅広い層がやってる - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:06:05返信するヤマトは確かに円盤も売れてるけど、他は売れたか?
てか「アニメ業界関係者」ってタイトルには書いてるけど
本文読んだら「(自称)アニメ業界に詳しい記者」じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:07:28返信する配信で黒字化出来ると明かされてからこっち
売り豚が必死に「円盤売れないと利益出ない!」って主張を探し回ってる感 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:07:54返信する作る金があるなら問題ないんじゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:07:56返信するハリウッド映画も「え、またリメイク?」「またリブート!?」みたいな作品が多いからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:09:38返信する手堅くヒットするかどうかじゃなく、単なるネタ切れだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:10:02返信するワンクール、ツークールアニメだらけになった弊害だよ
あっという間に原作を食い散らかして
今や深刻な原作不足に陥ってる
だからリメイクにすがる事になるわけで… - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:12:04返信するオリジナル作品作っても鉄血とアークファイブみたいな糞が量産されるだけだし
ジャンプとかの惨状を見る限り
有能な創作者が枯渇してるだけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:13:58返信する制作会社だけかと思ったら、製作含めたスポンサーもカツカツなのかよw
そらゴミアニメばっかになるわけだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:14:32返信する・配信ライセンス売で黒字化余裕と関係者や経済誌が明言
・けもフレ2巻で明らかになった実売数とオリコン集計の大幅な乖離
そろそろ売り豚は白旗掲げた方が良いと思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:17:38返信するドラゴンボールはあれでもうワンピより儲かってるみたいだからすげぇよな
悟空クズになりすぎだし中途半端に強いせいでストレス溜まりまくりなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:19:12返信するこうでも言わないと、海外資本のアニメ参入に弾き出される人や会社が増えるからね。
ビリビリやCRやNFなんか儲かって仕方がない状態。
国内でもサイゲやufoにdmmなんかが資本投下してきた。
既得権益の人達にとっては非常に危機的な状況だね。
メーターにとっても人手不足は都合が良い状況だよ。新人が増えてきているし、作監レベルも増えてきた。資金ショートで傾く制作が増えてるけど、銀行の貸し出し態度が80年代バブルと同等の今、よっぽどの悪行をしている制作だけだよ。
ひとえにアニメバブルのおかげ。本数を減らす必要は全くないよ。日本と同じくバブル状態のインド映画なんか乗りに乗ってるぞ。南インド映画のバーフバリなんか前後編にして、空前の大ヒット中だし - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:20:07返信する193
それってオリコンの集計より売れてるやつは売れてるってだけやん - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:21:22返信する円盤で稼ごうって作品はたとえ10万売れようが雑魚コンテンツだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:22:09返信するCM枠買ってくれるブシロマネーはでかいんだろうなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:22:34返信するアニメの本数を減らすのは賛成だな
良作が埋もれる状況は如何ともしがたい - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:23:58返信する199
正解するカドとかすげー盛り上がってきたけど本数減ったら空気じゃなくなるんかアレ? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:30:21返信するけもフレが少人数の低クオリティCGでヒット出したからねえ
今後は更に数打ちゃ当たるの商売になるんじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:31:44返信する193
単に出荷と実売予想数字の違いなだけじゃん
ムック本は返本期限ないし - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:31:44返信する175
20世紀最後のアイドル - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:32:00返信するアニメ作ってるやつに聞きたいんだけど自分たちが見て本当に円盤買おうと思うぐらい面白い作品作ってるって胸はって言えるのか?
適当な作画、雑なシナリオのクソアニメ量産してグッズでぼったくって回収すればいいと思ってる腹の中が透けて見えるような作品しか最近見ないんだけど。
イベントやキャスト目当ての固定層だけじゃなくてアニメ屋なら金払ってでももう一度見たくなるような作品作る努力しようよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:34:05返信する197
単純計算で1巻8億で5巻なら40億だろ
凄いけど中国で配信人気出たらそれより軽く儲かるんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:34:48返信するリメイクの多くはパチがらみだからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:37:35返信する物語シリーズは単純計算で円盤だけで200億円は儲けてるよな
ここまでくれば円盤主力でも勝ち組コンテンツだと思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:37:42返信する売り上げしか考えてなくて面白いもの作ろうと考えてないから結果として売れてないだけだろ。いい加減目を覚ませ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:38:26返信するアニメはオワコン(笑)
アニメに未来なんかない - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:40:12返信するいやもっと儲けてるか
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:40:16返信するけもフレが大当たりなら本数減らす必要ないだろ
むしろもっと増やした方が意外性のあるヒット作品が出やすくなりそう - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:42:32返信する原作が尽きたから
本数大杉。減らせやボケ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:44:51返信する配信で利益出てるなら何で現場の人間は糞みたいな給料で働いてるんだ?
ソシャゲは外から見てても超羽振りがいいし儲かってんだろうなってわかるけどアニメには一ミリも儲かってる感がない
アニメ業界から出てくる話は貧乏話ばかり - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:46:25返信するアニメなんていらんやろ
見てるの気持ち悪いキモオタだけやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:46:40返信する屑アニメ量産するくらいなら過去の名作をリメイクって方向性は大歓迎。
今の技術でダンバインやイデオン過去のサンライズロボアニメのリメイクしてほしい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:48:10返信する213
テレビ局の中抜きが酷いから最近はアニメ映画をやりたがるらしいな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:50:59返信する201
そうなるだろうね
いくら作画に金かけても無駄ってことがわかったからね
粗製乱造ステマばっかりの糞作品が大量に増える
ほんとけもフレの罪は重い - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 21:55:29返信するステマw
これを書くだけで的外れなこと言ってるのがわかるから楽だな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 22:10:41返信する結局全体が配信で儲けてるのか15の言うように一部だけで他は駄目なのかどっちなんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 22:17:18返信するあだち先生なら
デビュー作の 消えた爆音 をアニメ化してくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 22:18:52返信する来年 パトレイバー30周年
何か有るかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 22:22:47返信するヤマトは製作会社に問題が有るやろ?w
毎日放送が出資元やし - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 22:26:28返信する古いコンテンツ持ちのが後続の枠を取ってるだけなのに
変な理屈つけてるんじゃないかと邪推してみる - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 22:27:51返信するなんでTVで無料放送するの?
有料ネットでながせばいいじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 22:33:12返信するWOWOWでアニメ 放送しなくなったのは どうして?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 22:42:35返信する206
けいおん のパチンコって色々噂有ったのに
結局発売されてない
何だったの? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 22:47:31返信する226
単純に京アニが断ったのでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 22:53:17返信する226
莫迦かアンチが吹聴してただけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 22:56:55返信するああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 23:01:54返信する選択と集中は大事だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 23:13:31返信するガッチャマンクラウズはすこ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 23:15:36返信する円盤が売れてないって記事は良く見るけど配信で儲かってるという記事は今まであったっけ?
配信でペイできてるって話はソースがあるのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 23:24:15返信する214
何でここにいるんですかね…それこそ気持ち悪すぎなんですが - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 23:26:10返信する233
アニメ見ないマンガオタクやラノベオタクやゲームオタクがいたらダメなん? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 23:30:41返信する問題の根源は制作委員会法式とアニメの濫造だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 23:40:03返信するヤマトは毎回キチガイネトウヨが愛国マンセーして売れてるだけの洗脳糞作品だろ
戦前の時代遅れ娯楽かよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 23:49:55返信する1クルーじゃあ製作と世界観説明でヒイヒイ。長いアニメだと監督の閃きや演技力でキャラが一人歩き出すすんだけど
レイブ・フルーツバスケット・ダイの大冒険期待してます。劇場ナデシコ・種運命もはよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 23:56:34返信する実際DB超なんかは今やってるどのアニメよりも面白いし世界的な人気もある
対して円盤売らないと稼げない深夜枠はアニメ化するにもゴミ原作しか残ってない状態 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-06 23:57:45返信する227
未だに京アニに版権や許諾権があると思ってる情弱がいるのな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-07 00:03:22返信するさらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たちは要は特攻隊の話だから愛国マンセーと言われればぐうの音も出ないが特攻だからどう描いても感動的で泣ける話にはなる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-07 00:04:58返信する京アニはビジネス的には上手い
委員会の中で「アニメ制作」+「自社レーベル」+「京アニの広告を出すスポンサー」という部分を握ってる
賢いと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-07 00:27:58返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-07 00:28:17返信する196
そうだな
公式通販がオリコン調査対象になってるアニプレはオリコンの数からの差が少なそうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-07 00:38:10返信するドラゴンボールはほんとすげえな
ゲームも外人に受けてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-07 01:16:10返信するダイの大冒険を最初から最後までアニメ化して欲しいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-07 01:46:03返信するヤマトは2199でやっとまともなリメイクが出来たんだよ
それまで復活編とか微妙なリメイクが出港しては沈没していった - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-07 04:22:04返信する今期の笑うセールスマンとか全然話題になっていないんだが
ヒットしてるのあれ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-07 04:46:47返信する業界も大変なんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-07 06:08:19返信する>53
でも底辺の書き込みは一生卒業できないんですね♪ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-07 07:00:06返信するスタッフ総入れ替えの艦これのリメイクはよ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-07 07:02:02返信するリメイクはおそ松以外大コケなんだが?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-07 08:00:05返信するもう現代じゃ誰もが知ってるようなヒット作は産めなくなってしまったのかな
才能が育たなくなったのか - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-07 08:24:16返信する226
あった気がするんだが…… - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-07 10:21:52返信するヤマトは
今のアニメファンにも支持され、新たな視聴者を獲得しています。
・・・実際は、円盤の定価が1000円値上げの現実。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-07 11:08:35返信する何度も言うけど、ダイの大冒険リメイクはよ!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-07 11:59:04返信するヤマトのリメイクは原作より突っ込みどころが増えた。
セーラームーンのリメイクと一緒で、
絵を綺麗にしたことで「あれは表現が稚拙だからしゃーない」
で片づいていたことが片付かなくなった。
2202(2話50分)の突っ込みどころがアマゾンのレビューに挙がっているが、
あれで半分くらいじゃないかな。でも劇場ではシナリオ確認を優先して「加速中のアンドロメダを直角に曲げるっていくらなんでも無茶じゃね?」
以外は流した。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-07 12:02:47返信する※247
2199よりはキムタクヤマトの方がヤマトしてたぞ。
こちらは一部俳優の演技や一部メカの格好悪さに目をつぶったけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-07 12:44:59返信する名作だったらリメイクして欲しいね
今のBD画質で見たい - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-07 12:53:56返信するアニメ業界だけの話じゃないなこれは。日本全体に蔓延してる傾向。
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-07 20:59:38返信するたくさんの駄作があるからヒット作も生まれる
昔の作品の方がよかった今のアニメはクソ、って言ってる奴は昔のアニメひとつ残らず観たのかね?
昔もクソ作品めちゃくちゃ多かったよ語り継がれて残ってる昔の名作タイトルだけ聞いてると「昔は良作ばかりだった」ように感じるだけだっての - 名前:名無しさん 投稿日:2017-05-07 23:14:42返信するはいはい
ネット配信で収益凄いらしいじゃん
解散解散
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