元気なアニメ産業…しかし支える声優は厳しい世界!「卵を含めれば万単位でいますが、実際に声優業だけで食べられる人は100人ぐらい」

4c66bdb2.jpg





名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日

無題

【甘口辛口】元気なアニメ産業 支える声優は厳しい世界

 アニメファンにとって注目のイベントが3月21、22日に東京ビッグサイトで開催される。
「AnimeJapan2015」で、昨年は2日間で約11万人が訪れた。
人気アニメや4月以降に放送が始まる新作の情報などが発信される。
無料の販促グッズなどもあり“お得”なイベントだ。

日本のアニメ市場は好調を維持している。一般社団法人日本動画協会の調査によると、
2013年の国内アニメ産業市場(作品とそこから広がるさまざまなビジネスの合算)は約1兆4900億円。

元気な証しは音楽の面でも見て取れ、最新のオリコン週間CDシングルランキングのトップ10をみると、2、4、7位の曲はいずれも放送中のアニメのオープニングテーマ曲だ。
9位にも人気女性声優4人のユニットがランクインしている。

昔のアニメソングとは違い、今はアニメの世界観を生かした“イメージソング”の色合いが濃い。
また、出演する声優がそのキャラクターとして歌う曲もCD化されヒットしている。

声優のライブイベントもファンが殺到するのだが、
売れっ子声優になれば、ライブのスケジュールを押さえるのも一苦労、という音楽関係者の声を耳にする。

今の子供たちにとって、声優はあこがれの職業の上位だが、なかなか厳しい世界とも聞く。

あるプロダクションの関係者は「声優は卵を含めれば万単位でいますが
実際に声優業だけで食べられる人は100人ぐらい。
簡単になれる仕事と思われがちですが、現実は厳しいですよ」という。

 キャラクターに“命”を吹き込むのは声優。それだけにプレッシャーも大きい仕事に違いないが、
ファンとしては温かい目で見守ってあげたいと思う。(松尾暢泰)

http://www.sankei.com/smp/column/news/150220/clm1502200008-s.html

名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日

エロゲーも声優の登竜門だったりするから馬鹿に出来ないんだよな
有名声優でも昔は違う名義でなんてざら、みなさんがんばってくだしい

名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日

寧ろ今のアニメ界隈って
声優を売り出す為のツールに過ぎないだろ。

名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日

成功確率の低さを考えたら、お勧めできる人生ではない。
努力なしで当たる宝くじよりも
努力が効く競馬の方が金を稼ぐなら適しているのと同じ。

名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日

声優は声優なりの競争率、
お笑い芸人はお笑い芸人なりの競争率、
俳優には俳優なりの競争率、
があるってだけ。声優ブームの今でも芸人や
俳優目指すほうがよっぽど厳しいと思うけどな。

名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日

こんなアイドル崩れどもが市場を荒らして
大人の声優がいなくなると困るな。
それから声優目指してる女の子は全員処女じゃないから。

名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日

儲からないからいいんだよ
儲かるとすぐ腐る

名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日

声優のレベルと反比例しているアニメの質

名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日

過当競争だろ

名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日

厳しくてもそれを覚悟で飛び込めるなら誰でもなればいいと思う
劇団員とかと同じ理屈

名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日

声優どころか動画も原画も撮影も制作も厳しいですが

名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日

宮崎の声選びの適当さ、日本アニメーター見本市では山寺と林原だけ
みたいなのを見る限り、アニメ制作者の一部は声に興味ない。

名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日

マンガ家の数も雑誌社の推計で4000人位いるらしいが、
まともに食えてそうなのは200人居るかどうかというレベルらしい。

名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日

後は創作物の無断二次使用さえむしろ歓迎、とにかく名前が売れれば
何されても良いという状況だとか

名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日

専門学校とか完全にビジネスになってて
養成所入れると毎年何千人と夢見て門を叩くんだもん
その中からレギュラー勝ち取って他の番組にもオーディション
勝ち取ってってよっぽどの実力か運がないと無理だろ

名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日

声優は競争率とか給料とかで微妙とかよく言われるけど
声が酷くなっても大御所扱いなら
死ぬまで現役みたいにできるからそんな夢がない職業でもないと思うけどな

名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日

養成所でガッツリふるいにかけられてデビューして
若い時はそれなりに仕事貰えても30過ぎるとガッツリふるいに掛けられるんだよなあ
で、40過ぎるともう一回ふるいに掛けられてそれを乗り切れば死ぬまで仕事に困ることは無いんだが
20年でアニメやゲームや歌の仕事が増えて声優業界のパイは増えてるんだけど
反面声優志望者が物凄い増えて代謝が物凄い早いから競争が熾烈

名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日

ビジネスモデルとして、とても成立しているとは思えないし…

名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日

運よく声優だけで喰えてる人は、声優になりたいっていう子は全員まとめて「やめとけ」って
言ってあげて欲しい

名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日

声優専業では大変だと思う
兼業声優でがんばっていただきたい


(´・ω・`)声優さんは入れ替え激しいからなぁ・・・
(´・ω・`)つい最近まで新人だった人がいつの間にかいなくなって新しい新人が~ってのばかりだし
(´・ω・`)ギャラが安いってのもあるんだろうけど・・・



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:01:00返信する
    もっと少ないような


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:04:00返信する
    100人名前挙げてみて


  3. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:05:00返信する
    ほー


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:05:00返信する
    やらおん管理人 無能



    やらおん管理人 糞


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:09:00返信する
    声優だって芸能人というか芸能界の一部

    芸能界は河原乞食ってよく言われるしそんなもんだろ

    のるかそるかのゼロサムゲーム

    誰もがむくわれる世界じゃない


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:10:00返信する
    「何にもできない」「特にやりたいこともない」人の受け皿に吹き溜まりになってるのが声優の学校。

    だから、食える人数とかは(本人達にとって)意外とどうでもいい。

    昔はゲームクリエイターの学校がこの役割だったが、ゲームの衰退で勢いなくなったな。






  7. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:12:00返信する
    金稼いでくれる相手確保してからのんびりやればいいさ


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:13:00返信する
    芸能ってそんなもんじゃないのか


  9. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:13:00返信する
    5に全部言われた


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:13:00返信する
    小倉唯みたいにパパ見つけような


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:14:00返信する
    単純に供給過多なんだよ

    声優専門学校は儲かるから無責任にどんどん生徒を募集してるんだろうけども

    1人でも有名になれば「あの○○は本校卒業!!!」ってアピールできるからな


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:15:00返信する
    プロ野球選手になるより狭き門だって事はもっと宣伝すべき

    簡単に夢見る若者の時間を無駄にしない為に


  13. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:18:00返信する
    性風俗兼業声優とかやりようによっちゃイケルんじゃね?w


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:19:00返信する
    100人どころかもっといてるわ馬鹿にすんなw

    ナレやボイスオーバーやなんてのは名前も聞いたこともない人が

    人知れず10年20年やってんだぞwww


  15. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:20:00返信する
    エロゲも外画も入れれば百人ってことはないはず


  16. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:22:00返信する
    ちなみにプロ野球選手の数が総数で1000(育成枠や二軍含む)

    将棋のプロの数は160、囲碁は400

    当然声優同様末端はクビすれすれの雑魚がいるだろう



    母数との割合と求められる努力と才能の量考えれば

    声優なんてヌルすぎるくらいだろ


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:28:00返信する
    声優が100人って

    大手事務所1つ分程度じゃないか

    Wikiでベテラン声優数えただけでも足りそうな気がする


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:29:00返信する
    消えた声優をあげよう

    Lady goを担当していた寺本さん

    シンガーソングライターのAZUSAさん

    うつ病だったと思われる林さん



    でも意外と消えたようでカムバックしてる人も多いんじゃないか


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:31:00返信する
    >18

    どれになる才能もないじゃん。


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:33:00返信する
    アイマスだけでも百人くらいいそう


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:36:00返信する
    親に金出してもらって能天気に専門学校なんぞに通ってる奴は大抵すぐ消える


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:36:00返信する
    今更ゼロ魔作者NGにしてんのかよウケる


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:39:00返信する
    高校卒業後の逃げ道としての声優専門学校



    子役あがりと戦って勝てますか?www


  24. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:41:00返信する
    有名になってもお前らみたいなキチガイ相手にしなくちゃならないからな

    わりには合わないな

    ゴミクズみたいな奴らに好き勝手言われ続けるとかよほどの物好きしかなれない


  25. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:43:00返信する
    エロゲの声優はわりと入り代わりは少ない気がする

    まあ固定されすぎて飽きてくるけどw




  26. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:43:00返信する
    一番給料いいのが現場でアニメ作ってない連中という現実かあいそ


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:47:00返信する
    子役崩れ歌手崩れアイドル崩れが大半を占めている現状


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:50:00返信する
    その中で囲碁棋士だけ特異で東大出身や京大医学部出身や弁護士兼業やアメリカ人などもいる


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:51:00返信する
    白箱外伝ずかちゃん物語はよ


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:55:00返信する
    そんな狭き門をくぐり抜けてきても

    お前らに枕だゴリ押しだ棒声優だって言われるんだもんな・・


  31. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:55:00返信する
    敷居低いネット声優ですら競争率高い今日この頃ですからな。


  32. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:55:00返信する
    数年前の声優雑誌見ると消えた人だらけ。


  33. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:56:00返信する
    上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇


  34. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:00:00返信する
    SHIROBAKOの五人も1年後何人が残っているかね

    みゃーもりとりーちゃんはいいとして、後の三人はあまり個性ない気がする


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:03:00返信する
    ず、ずかちゃんはただの鳴かず飛ばずの一山いくらの声優の卵やない。

    売れっ子声優になるんや....(´;ω;`)



    ....きっと、いつか、たぶん...


  36. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:03:00返信する
    エロゲ声優は20-30人くらいで固定してしまっていて全然登竜門なんかじゃない

    更年期になるまで声質が衰えそうにないからあと10年くらいは世代交代は無い


  37. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:06:00返信する
    そりゃそうだ

    声優も一つのプロフェッショナルな世界だもんな、甘くないよ




  38. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:08:00返信する
    養成所ビジネスが声優の卵を量産しているだけだ

    99%は無精卵


  39. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:09:00返信する
    風音や米澤でも食い込めないんだから登竜門とか馬鹿じゃないの


  40. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:10:00返信する
    水樹奈々みたいな下手くそでもトップになれるから勘違いしちゃうんだと思う


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:10:00返信する
    エロゲー声優の人の上位の人は普通に食っていているような気がする

    毎月30本出ているうちに数本は必ず出るから仕事には困らない?裏の仕事


  42. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:12:00返信する
    いくら狭き門になっても声優志望の人以外は一向に困らない


  43. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:12:00返信する
    ※35





    30くらいまでに今のキンキン声の萌え声声優の大半が消える





    ずか程度のなんて掃いて捨てるほどいるからな


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:13:00返信する
    アニメ産業が元気とか書いてる時点で

    バカ丸出しの適当記事なのがわかるw


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:14:00返信する
    40

    勘違いを促進するようにエースや日ナレは積極的に棒研究生をアニメに出してる


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:14:00返信する
    むしろ100人も声優だけで食えるのか


  47. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:16:00返信する
    44

    邦画やミュージックビデオやAKB以外のJ-POPから見れば

    アニメ産業は非常にコアなファンに支えられているように見える


  48. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:17:00返信する
    46

    吹替えやナレーションも入ってる


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:17:00返信する




    若いたけの声優なんて本当にただの使い捨て





    流行りはあっても後は廃るだけだ




  50. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:19:00返信する
    例えば能登とか事務所が深夜アニメ卒業を勧告すべきだろう

    あんなBBA声になってまですがり付いていられたら下の者が迷惑する


  51. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:20:00返信する
    女性だったら若い時にメシ食えるぐらいはまだ簡単だろうけど問題は10年後に食えないってだけ。



    芸能は夢は叶ってもそこで終わりじゃないのが辛いな


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:20:00返信する
    声優なら杉田、宮野、神谷、中村、梶みたいな不細工でも声豚補正でイケメソ扱いですからね


  53. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:21:00返信する
    若い声優は勘違いビジネスに手広げてるから余計に声優でやっていくって意識が低いと思うわ

    コンサートだのグラビアだのどれも中途半端で肝心の台本はルビふらないとまともに読めないようなのばっか

    しかも今やってるアイドルマスターなんか特番とかいって地上波で可愛くもない声優出演させるんだぜ?

    製作陣含めてなに勘違いしてるんだって話だ


  54. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:21:00返信する
    田村堀江や千和くぎゅのような恵まれた人は衰えないけど

    大抵の人はお姉さんお母さんオバさんお婆さんとシフトするがそんな役はほとんど無いからな


  55. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:21:00返信する
    儲からないからいいんだよって・・・さすがにそれは酷いだろ


  56. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:24:00返信する
    別に声優に限ってだけの話じゃないし

    もっと厳しい業界だってあるだろ

    それでも嫌ならやめればいいだけ


  57. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:24:00返信する
    50

    能登みたいに「そんなに上手いわけじゃないけどなんとなく時代の流れで売れて、時代の流れでいなくなっていく」って声優って多いよね。

    で、昔の作品とかで「どうしてこの人あんまし声よくないのに声をあててるんだろう」って感じになる。



    ナウシカの声の役とかもろにおばさん声だし。


  58. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:26:00返信する
     
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:27:00返信する
    57

    時代の流れとかじゃなく大沢のゴリ押し


  60. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:27:00返信する
    一時的に声優で食えるってのなら何人もいるだろうけど30年食えるってのは九割いないだろうな。

    ちょっと振り返って10年前のアニメの声優なんてほとんど見ないしな


  61. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:27:00返信する
    54

    田村とファンの関係とか女版の氷川きよしで50とかになっても地方の公民館で同じことやってそう


  62. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:28:00返信する
    58

    野沢さんは少年だけじゃなく青年も出来るからそいつらじゃ変わりは無理でしょ


  63. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:29:00返信する
    50

    57

    いや能登はまだ声に独特の凄みがあるからいいんだよ

    少なくとも声優向きの声ではあるだろ?

    BBAっていって30代くらいの声優はそれはそれでよさがあるだろう



    今の新人は声優で向きでないやつに無理矢理 萌え声で喋らせてるとしか思えん


  64. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:30:00返信する
    ドル売りだってまともなツアーが出来るのは水樹田村堀江とスフィアくらいだろw

    ラブライブもピンじゃ通用しないしユニットとしてもあと2-3年?

    他はアニメ依存のイベントどまり


  65. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:31:00返信する
    能登は能登にしかできんだろうなぁって

    役は割りとあるからなぁ



    早見は叫ぶの下手で声に迫力がないし


  66. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:31:00返信する
    58

    野沢さんとかの少年声はわかるけど

    戸松とかは違うだろ小学生みたいなガキの役なら出来たとしても

    15歳あたりの男性の声をなんて出せるとは到底思えないけどな


  67. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:31:00返信する
    能登は能登にしかできんだろうなぁって

    役は割りとあるからなぁ

    早見は叫ぶの下手で声に迫力がないし


  68. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:32:00返信する
    ※58

    そいつらに悟空とルフィが出来るとは思えない

    出来るのヒョロイもやし少年くらいだろ


  69. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:32:00返信する
    60

    だけどそれは声優の世界に限ってだけじゃないから




  70. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:34:00返信する
    声優は見た目で選ぶようになってるから年食ったらポイされる世界なのに

    それでも何千人と目指すって凄いのか馬鹿なのか金あるからなのか

    見た目に自信あるのか・・・


  71. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:34:00返信する
    今のアニメばかりの若手は殆ど使い捨て



    吹き替えに出れる方が多分長い

    田村少年はもう少しだけ演技磨けば

    このまま今の吹き替え路線で少年声でやっていけそうか?



    少なくとも赤碕よりは長くやれるかと




  72. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:35:00返信する
    声優とか芸能人ってスポーツ選手みたいに数字として記録に残ることないから

    実力をはかることは難しいし

    事務所の力さえあればいくらでも人気なんて作れる世界だからな


  73. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:35:00返信する
    野沢雅子とかゴミのような声優だろ

    とまっちゃんの方が何倍も技術力があるよ


  74. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:38:00返信する
    72

    赤崎を聞くと役の向き不向きは大きいと思うよ

    キルミーやすなは神懸かってたのにその後全然パッとしない

    またウザキャラをやってみてほしい


  75. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:38:00返信する
    WWmwwwwwwwwwwwwwwwww



    アイドル押し路線って一時的に儲かっても

    どのジヤンルでもコンテンツ腐らせるよね



    邦画しかり音楽業界しかりアニメしかり



    Wwwwwwwwwwwwwwww


  76. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:39:00返信する
    71

    使い捨てと言うより

    昔の声優は声のお仕事でその仕事の中にアニメ仕事があったけど

    今の声優って声のお仕事じゃなくてアニメに声をあてるだけの仕事になってしまった気がする

    声優目指してる子もアニメに声を当てたいだけしか願望がないからな

    多分今の声優に吹き替えやらしたら酷いことになりそう


  77. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:39:00返信する
    そりゃぁあの世代の人は役者で食っていけないから声優やってただけだし


  78. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:40:00返信する
    73

    スッキリがでるまでのミューレのごり押し声優の戸松が

    実力なんてあるわけないだろ


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:40:00返信する
    特に移り変わりの早い女性声優は結婚でもして

    安定した生活が約束された上で仕事できればベストなんだろうけど

    金蔓となっている処女厨の声豚がそれを許さない皮肉。


  80. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:41:00返信する
    58

    そいつらが出来るのはどうでもいいポジションのショタ役くらいだろ

    少年役に関しては、野沢、クリリン出す前に皆口や朴よりも格下だ


  81. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:42:00返信する
    77

    そのおかげか知らないけど声の仕事なら何でもやってやるという

    ハングリー精神的なのはあったと思うけど

    今の若い声優はアニメに自分の声をあてたらそれで満足してそうな気がするんだよなあ


  82. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:42:00返信する
    おれが深夜アニメを見出した頃は川澄中原は無双してた

    今の人はFateで何故あんな下手な声優がセイバーなのかと疑問だろうが

    DEEN版当時は売れっ子だったんだ


  83. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:45:00返信する
    だから歌手業やアイドル業やなんやかんや手を伸ばさないとやってけないわけだ。


  84. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:45:00返信する
    声優なんて職業はないとか自分は声優ではなく役者だとかどんだけコンプ抱えてたんだろうな


  85. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:46:00返信する
    ドル声優のトップでさえ写真集が1000部しか売れないと言う…


  86. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:47:00返信する
    アニメ見てても演出家や原画マンの固有名詞はほとんど知らないんだから

    声優だって別に無名のままでいいんだよ、みんな裏方なんだから


  87. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:47:00返信する
    まともな仕事の紹介も出来ないのに、

    人を集めて金や枕で志望者を食物にする会社ばかり。



    誰もが通れるわけではない、獣道なのに。




  88. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:48:00返信する
    いや野沢雅子とか時代のおかげで生き残っただけで50年遅れてたらデビューも出来んだろ


  89. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:49:00返信する
    水橋かおりが石原夏織出てきた時に上位・下位互換とか世代交代って言われてたけど未だに消えない辺り能登麻美子も早見沙織も需要さえあれば消えることはないよ

    似たような声質の声優にも加齢や今までの経験からの声の変化って出てくるから、こっちを使いたいってスタッフが思えば変わるもんだしね

    言うても最近の石原は以前程水橋みたいな声は出してないね、オリジナル性が出てきたというか、自分の演技が出来てるよね

    最近聞いてると、本当に上手くなったなぁと思うし

    水橋石原、能登早見は世代も離れてるからかなり安泰だろうね、似た声の先人がいるってのは技術さえ上がってけばキャスティングの参考にもしやすくなるし、相手から学ぶことも多い

    ていうか世代交代だなんだ言われてても普通に消えずに出られてる声優ってのは昔からいるよな


  90. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:50:00返信する
    85

    野沢雅子の写真集でも出せばぁ~

    信者がいっぱいいるみたいだしぃ~


  91. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:52:00返信する
    声優の技術より枕の技術


  92. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:52:00返信する
    >今はアニメの世界観を生かした“イメージソング”の色合いが濃い

    >寧ろ今のアニメ界隈って声優を売り出す為のツールに過ぎないだろ

    >ギャラが安いってのもあるんだろうけど・・・

    この3つに集約されるかな。前も書いたけど、現在のアニメ声優ブームは

    80年代頃のアイドルブームの延長線にあるような気がするし、作品そのものよりも

    可愛いorカッコイイ二次元キャラと、それを演じる声優のアイドル化、という部分に

    ビジネスの比重が置かれている感がする。手っ取り早く需要も見込める上、

    安いギャラで済むから業界的には良い事尽くめなんだよな。故にようやくそれなりの

    ギャラになった途端に仕事が無くなってしまう声優も多い訳で…


  93. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:54:00返信する
    最近やらのコメにいる早見アンチ、気持ち悪すぎだろw


  94. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:57:00返信する
    クリエーターなんてどの職種もおんなじですよ


  95. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:57:00返信する
    もう水橋は涼宮みたいな声の役やってないじゃない、マミさんが代表作だし

    石原は最近聞かないけど、高音はいいけど低音がダメダメだったんだよね

    水橋は上から下まで同一人物の声と認識できる声で演じられてさすがだと思うけどもう40越えてるからなぁ


  96. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:57:00返信する
    声優より、声優志望から授業料を徴収する専門学校の方がよっぽど儲かるw


  97. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:59:00返信する
    釘宮さんの少年声はゾクゾクします

    もうキャンキャンしたツンデレ役は卒業して少年役に専念して欲しいです


  98. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:00:00返信する
    エロゲの声優やるとメジャーになるのに時間がかかるんやで。普通はもうメジャーになれないと思った方がいい。


  99. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:01:00返信する
    オタク系のイメクラでよく見るわ






  100. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:03:00返信する
    98

    へぇ~まどマギでマミさんやってもメジャーもなれないなんて大変な業界なんだねぇ


  101. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:07:00返信する
    楽園追放のくぎゅはさすがだと思った。あの容姿でくぎゅだと安心感すらある

    ロリ声出せる若手はいくらでもいるけど、くぎゅの領域まではまだ遠い


  102. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:07:00返信する
    95

    涼宮の声って声質的には忍野扇辺りっぽくない?やってないっていうのは違う気がする

    完全にやらないのはラハール(無印ディスガイアの頃)だね

    あの役で喉を痛めたらしくて、もう無印ラハールの声は出せないから最初と今のラハールは声が違う

    まあ年齢で言ったらこおろぎさとみとか矢島晶子とかいるから本人の努力次第でなんとかなるでしょ


  103. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:09:00返信する
    マミさんが代表って…


  104. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:13:00返信する
    水橋さんはこの間グリザイアで聞いたけどさすがにもうお年なんじゃないかなぁ

    2期あるみたいだしできればスピンオフをテレビアニメでやって死なない魔法少女を演じてほしいわ


  105. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:14:00返信する
    ミズハスはエロゲでは毎回名義が違うから認識できんよ


  106. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:18:00返信する
    憑ではなんかデレたっぽい声に変えてたけどそれ以前は涼宮茜とは違ってたろ

    男子高校生の日常にゲスト出演のときが君望を髣髴させる素晴らしさだった、まだまだいけると思うぞ


  107. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:19:00返信する
    アニメだと声優が歌ってもキャラ名義とかいうブラックな方式で

    事務所が歌唱印税を搾取して、結局どんだけ歌を頑張っても歌ってる本人には

    いつも通り+αの月給しか入らんのだろ?悪徳だわあ。


  108. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:21:00返信する
    裾野は広い。

    だが上り続けるには狭く、

    厳しい山道。

    そんな職業。


  109. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:22:00返信する
    芸能界が狭き門のは当たり前、業界と思うほうが間違っている

    芸能人ってのはキャラで食っている特殊商売。一般人は別な世界と思わなきゃ


  110. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:23:00返信する
    グリザイアで聞いてたけど、まだまだミズハスは安泰でしょ


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:24:00返信する
    ここアホ多すぎだろwww

    声優業だけで食べていける声優が100人程度って書いてあるだろ?



    ドヤ顔でもっといるとか恥ずかしwwwww


  112. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:26:00返信する
    クリエーター業はもっと幅が広い業界、動画マンなんて人海戦術だから人手はいくらでも欲しいだろうし、給料さえ気にしなければすぐなれる職業だと思う



    漫画家やアニメーターで食えないなら同人ゴロになればいい


  113. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:29:00返信する
    『これゾン』のヒロイン、ユー役でデビューした月宮って人、作中殆ど無言キャラで、揚げ句すぐフェードアウト。可哀想で逆に印象に残ってる。今は何をしているんだろうか…


  114. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:33:00返信する
    なんで余るくらい声優がたくさんいるのに

    極一部の声優が過労になるんじゃって位に1人で多数の作品に出まくってんだろ

    音監さんはもっと新鮮味のあるキャスティングしてくれや


  115. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:33:00返信する
    門が狭いのに最近はやたら使い捨てるっていう


  116. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:37:00返信する
    最近、新人声優覚えるのもダルくなったな

    ひとアニメだけですぐ消えちゃうし


  117. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:39:00返信する
    日ナレも昔は東・名・阪の三大都市圏と横浜にしか無かったのが、今や7校位にまで増えたよな。

    つい最近虹神で声優の卒業生達の進路先リストを見たんだけど、ほとんどの卒業生は養成所へ行ってるからいいんだけど、そこでついて行けずに声優を諦めた人は何人になるんだろうと思うと、悲しくなるよ…。そしていつの日かこうなるんだろう。

    「声優になれなかった僕はしぶしぶ就職を決意しました。」…と。


  118. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:41:00返信する
    アニメだけじゃなく、ゲームも当たり前に声が入るようになったから

    稼げる人は相当稼げると思うけど、

    若い頃に当たりアニメやってないと消えていくしな〜



    たとえば、悠木碧ならまどマギ、加藤英美里なららき☆すた。

    この二人でもこれがなかったら消えててもおかしくないし。


  119. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:43:00返信する
    っていうか同じ声優ばっか使い過ぎだわ

    キャストが出る度にまたコイツかよって


  120. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:45:00返信する
    声優学校はリア充の巣窟らしいし、女は物にならなくても旦那をみつけられればいいんじゃね?

    男は・・・ドカタでもやってろ


  121. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:49:00返信する
    本家アイマス声優は100人の中に全員入るのがすげぇな

    まぁ毎月レコーディングとかイベントあるから当然ちゃ当然だけど

    問題は来年以降だけど


  122. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:49:00返信する
    卵で1万もいるのかよ

    漫画家4000は少ないような印象


  123. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:51:00返信する
    118

    悠木はなぁ・・アルバムとか出して勘違いして消えかかってると思うわ


  124. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:02:00返信する
    121

    コンサートで物販して歌って踊ってる時点で声優業だけじゃないだろw


  125. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:07:00返信する
    水橋と石原は声質は確かに似てるが水橋はユーノとかショタ声が出来る人でそっちも仕事取れるからね



    後はラジオとかイベントで面子によって賑やかす方でも仕切る方でも

    どちらも対応出来る阿澄のお手本の一人的存在でそっちでも有用




  126. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:13:00返信する
    一握りとか昔から言われてる事じゃん


  127. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:16:00返信する
    何だか数字がコロコロ変わってる気がするぞ

    俺が聞いたのは志望者が30万人、声優は1万人、食べていけるの300人だ

    養成所は養分がたくさん来てウハウハ

    アニメ好きは色んな声が聞けてウハウハ

    みんなが幸せになった分、声優志望者が地獄を見る

    よく出来てるなぁ


  128. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:17:00返信する
    雨〇天とかいうのが

    ごり押しでほかの善良な声優の・・・略


  129. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:19:00返信する
    結局、独り立ちしてやっていけるかって話だろ?

    だったら、どこの業界も一緒だよ。



    今やってる仕事だって、今すぐ独立してやってみろ!!って言われても無理だろ?

    1年後でも無理だわ。



    それと一緒。


  130. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:21:00返信する
    声優なんかオタクが持ち上げるし楽な職業だな

    もっと厳しい職業はいくらでもある


  131. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:25:00返信する
    別にどの業界もそうだろ


  132. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:27:00返信する
    本来なら深夜アニメから吹替えとかにキャリアアップしてるはずの

    中堅やベテランが若手の仕事まで奪っているからじゃないのかな


  133. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:35:00返信する
    ナレーション畑だと同期でもアニメとは何倍も収入違うんだってさ。


  134. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:41:00返信する
    132

    若手の仕事なんかねーよ

    そもそも需要が少なく供給が多すぎる

    早々に芽が出なかった若手は去るべき


  135. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:41:00返信する
    声優を雇ってる業界がそもそもきな臭いよ ブラックだよ



    どの業種でも厳しいだろうが、声優業はその中でも比較的厳しい部類じゃないかな




  136. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:42:00返信する
    そら毎年毎年アニメ専門学校wから卒業生が送り込まれるからな


  137. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:43:00返信する
    133

    入り口を間違えるとどんな業種でも悲惨だよな


  138. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:44:00返信する
    声優さんには申し訳ないが

    どんどん入れ替わってもらった方が見てるこっちとしては有難い



    正直「人気声優」という括りは要らない


  139. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:47:00返信する
    芸人は1年くらいで消える一発屋も多いが

    声優は当たったら数年は人気が消えないよな


  140. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:52:00返信する
    とりあえずあっちのキャラもこっちのキャラも同じ声になるのは勘弁してくれ

    賞味期限のうちに使い切ろうってことなのかもしれないが



    せめて同期のアニメの主要キャラに同じ声優は使わないで欲しいわ

    その方がその声優の寿命も延びるだろうに


  141. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:57:00返信する
    うちの大した事無いような仕事でも代理店三社からいつも矢の様な催促されるよ

    あと新人の売り込み攻勢が激しい



    代理店と飯でも食いに行こうと思ったら未成年の新人呼び出すし羽目外して飲めなかったわ

    売り込みも良いけど会食に呼び出すのはどうかと思う


  142. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:58:00返信する
    今は同人声優やセミプロの時代だぜ?

    耳かきボイスUPして1DL辺り200円くらいで売れば小金になるし地方でもできる

    他にはニコ生やツイキャスで作ったファンにプレゼント貢がせたり


  143. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:07:00返信する
    そんだけ数がいればそれなりの演技が出来るやつだっているだろ

    同じような声優ばっかり使って若手の機会を奪うなと




  144. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:09:00返信する
    「政治的なキャスティング」がまかり通ってるからねぇ


  145. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:18:00返信する
    もう声優を食わすためにアニメ作るのやめろよ

    今のアニメを見る限りそんな感じはする

    あとアニメ制作者は声に興味無いやつ多いだろうな

    アニメ本編よりも声優の話題ばっかだし

    声優以外の舞台畑の人とかももっと起用しろよ


  146. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:24:00返信する
    145

    スポンサーにレコード会社が絡むとそうなるな


  147. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:25:00返信する
    声優やるなら大学生きながら養成所通うほうがいいとおもうわ。

    声優になれなくてもつぶしきくし。


  148. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:31:00返信する
    声優なんて売れたらそこそこなんだからまだマシ

    売れなかったら食えないのは人気商売なんだからあたりまえ


  149. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:31:00返信する
    声優や舞台の人間じゃなくて庵野みたいな素人でも話題になっちまってるだろ
    無駄だろ


  150. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:33:00返信する
    やっぱ普通の企業に就職するのが一番だな

    アニメ業界はボーナスとかもないんだろうなぁ


  151. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:34:00返信する
    宮崎アニメなんて誰を起用してもある程度は話題になるでしょ


  152. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:34:00返信する
    何でこんなに声優志望者が多いんだ?

    例え売れても気持ち悪い声豚に延々と粘着され続ける人生が待っている

    余りにもハイリスク・ローリターンだろ


  153. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:40:00返信する
    やっぱ子役上がりや劇団崩れとかの方がなれる確率高いよね


  154. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:43:00返信する
    若手覚えるの面倒だから93年以降は消えていいよ


  155. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:46:00返信する
    本物は30代過ぎても残るからな





    所詮20代はお試し期間よ




  156. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:51:00返信する
    138

    素直に自分の贔屓が人気声優に全く勝てませんって言えよ




  157. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:53:00返信する
    152

    声優がアイドル化したおかげだわな

    スポットライト浴びてちやほやされたい人間は腐るほどいるってことだw


  158. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:55:00返信する
    確かに「またこいつか・・・」みたいになるなら人気声優なんかいらないな


  159. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:57:00返信する
    156

    凄い発想するなお前・・・


  160. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:59:00返信する
    舞台俳優や劇団員、ミュージカル団体とか同じようなものだよ。

    さらに下なら大道芸人もいるし。

    オケ楽団員とか超絶専門技能が必要だけど、不安定このうえないし


  161. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:03:00返信する
    サッカーの下部リーグの選手とかだって酷いもんだぞ

    まともに食っていけない


  162. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:08:00返信する
    作ってる側もまともに人選してねーしな
    じゃなきゃまたコイツか、なんて事が毎クール起こるはずがない
    もう辟易してるよ


  163. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:17:00返信する
    声優は30代になってからが一番いい

    30代以下の若手は主役ばっかりのごり押しが多いから嫌い


  164. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:18:00返信する
    金を出せば誰でも入れる養成所があるからな

    アイドルにはなれなくてもアイドル声優にはなれそうって思うんだろう


  165. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:26:00返信する
    キモい業界

    女は使い捨てで男は互助会

    ホリプロも参入したしそろそろ林原クラスが事務所を作り始めるだろうし

    あと10年もすれば少なくとも女性声優の立場は良くなる


  166. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:30:00返信する
    大手家電メーカーでエアコンの設計してたのに脱サラして声優になった人もいたよね

    俺が親なら絶対反対する


  167. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:35:00返信する
    声優が今の半分に減ったところで誰も困らん。

    だが、アニメーターがあと1割減ったら、アニメ業界は終わりだよ。


  168. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:42:00返信する
    アイドル声優で活躍なんて、ルックスがまずまずで、大手事務所に所属することが大前提な上、

    ヒット作を引き当てないといけない無理ゲーな世界

    本家アイマスやラブライブ見てたら、めげずに地道に頑張れば成功しそうな錯覚を感じるけど、特殊な事例過ぎて参考にもならない


  169. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:45:00返信する
    今更な話だな

    声優が厳しい世界なんてみんな知ってるだろ


  170. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:48:00返信する
    以前何処かの公務員がこっそり副業で声優やっていたのがバレて問題になっていたな

    そんな副業程度でも声優分だけで月収にして20万円位あったとか言ってなかったっけ


  171. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:52:00返信する
    声優というと、深夜アニメの声優だけを思い浮かべる人が多いんだろうなあ。子供向けアニメや吹き替え、ナレーション、店舗や車内アナウンスという感じで声の仕事って考えれば範囲は広がる。実際、シロバコの木村さん(宮森)はアニメの実績はあまりなく、企業ビデオのナレーションとかやっていたし。


  172. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:55:00返信する
    お前らってどういうわけか声優に対して上から目線だよな

    声優で食べてる人達の凄さの100分の一以下のゴミなのに


  173. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:56:00返信する
    要は周りがにぎわってるんだよね、儲かってるというか。養成所とか、学校とか、大物声優さんの教室とか。声優さんの需要が爆発的に拡大したわけじゃない。




  174. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:59:00返信する
    野原一家が全員エロゲ出てるのは有名だしなw


  175. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 14:03:00返信する
    なんだろう、なんとなく声優には安易になれそうというイメージが出来てるような。

    声優だって芸人や俳優で生計たてるくらいになるには、別に変わらない厳しさあるし。毎年、新しい人が出て、消えていく人がいる。声優業だけが特別ってわけじゃないし。


  176. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 14:05:00返信する
    養成所とかその卵からの金で食ってる奴らもいるしな


  177. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 14:10:00返信する
    声優なりたいなら、わりと時間に余裕ができそうなところに就職して仕事しながら養成所とかに通うというのが、一番堅実な方法だろうね。ほんとに、力や能力があるなら、養成所に通ってる時点でオーディションの声がかかったりするらしいし、実際、転職組の声優さんも最近多いよね。


  178. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 14:21:00返信する
    大量に起用してたガルフレを買わなかった声豚が悪い


  179. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 14:30:00返信する
    食える人数に対して志願者が多けりゃ買い叩かれるしな

    「タダでもやりたい」という人間が転がってるウチは

    待遇の改善なんてあり得ない



    自分も漫画家志望だったコトあるから全然人のこと言えないけどね

    夢見てる側はとにかく仕事を貰わないと始まらないから

    安く買われても踏み倒されても言いなり

    会社経営の感覚でやってる有能な人は別としてね


  180. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 14:32:00返信する
    杉田はスゲーと思うわ。

    特に芸達者じゃないけどそれ分かってて色々努力してるもんな。

    ラジオとか聞いてると色々気を使って生きてんなと思う。


  181. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 14:36:00返信する
    アニメ産業を支えるっていうなら

    声優よりもまずアニメーターをなんとかしないとまずいだろ


  182. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 14:37:00返信する
    1クールにやるアニメ本数には限度があって

    複数アニメで出る声優がいるから実質空いてる枠なんて少ないわな

    アニメに拘らなければナレーションとかあるけど、

    そっちのほうが技術が必要だったりするから新人じゃいきなりはいけないしねぇ


  183. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 14:55:00返信する
    まあ大御所とか(それこそ80歳超えてるような)俳優だと年齢なりの役しか出来ないが

    声だと中身が80超えてても少年役が出来たりとか、まあ夢があるよな




  184. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 14:56:00返信する
    今回ラノベ系作品3つも主人公やっててどう見てもごり押されてるのに

    誰も名前を上げない松岡君の人気がすごいw


  185. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 15:02:00返信する
    声優とかちょっと練習すれば演技なんて変わらんだろ




  186. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 15:06:00返信する
    厳しい世界だとは思うけど

    さすがに100人は話盛りすぎ


  187. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 15:06:00返信する
    杉田みたいにコネ作りに全力出す奴しか生き残れない糞すぎる業界


  188. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 15:08:00返信する
    オーディションに一つも受からないような雑魚なんてさっさと辞めた方がいいのにね


  189. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 15:16:00返信する
    男声優はアニメでも現実でもゲームしてないと生き残れないのか


  190. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 15:19:00返信する
    お前らが言う声優ってアニメ出ている人か?声優って名乗って仕事が定期で入って来て仕事している人が100人ってマジで言ってるのか?そんなに規模の小さな職業じゃねえわ。食えるかどうかって話になったら、そりゃ規模は300とか500程度だろうけどよ。ナレーションだって、吹き替えだって、色々あるわ。底辺と中層以上の差は確かに格別しているが、言う程のもんじゃねえよ。それでも安易に声優を職業にとか考えている奴らの考えを遥かに上回る難度の職業だけどよ。


  191. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 15:20:00返信する
    声優=アイドル声優だと思って声優目指す若い子多いんだろうなw


  192. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 15:29:00返信する
    185

    本気で言ってる?

    だったら俳優が、声優業やったとき、あんなに不満出ないよね。


  193. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 15:31:00返信する
    188

    まあね、でも底辺は広ければ広いほど、優秀な人が出てくる可能性は上がるんだよね。


  194. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 15:46:00返信する
    声優というか芸能界なんてそんなもんだろ

    実力があれば生きてけるけど無けれが去っていくだけただそれだけの世界

    現にデレマス出てる奴で他に代表作ない声優いるくらいだし


  195. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 15:57:00返信する
    アニメ産業元気ないだろ


  196. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 16:05:00返信する
    アニメーターより生きていけそうだけどな

    コミュ力を含めて


  197. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 16:07:00返信する
    声優として生き残っていけるかどうかはまず唯一無二の声質、次にいろんな役をこなせる演技力、

    そして10年以上語り継がれるような当たり役を掴めるか、この3つにかかってると思う



    くぎゅはツンデレ役の印象が強いけど、少年役にロリ役、

    近年は悪役もやっていてかなり幅が広い

    それに深夜アニメだけでなく子供向けアニメにも多く出てるから長く生き残っていくと思う


  198. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 16:32:00返信する
    アニメのアフレコだけが声優の仕事だと思ってるここの人たちには関係ない記事だよ


  199. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 17:16:00返信する
    そら役者も芸人もみんな一緒やないかい

    一時のお笑いブームなんてのでどれだけ不幸な若者が生まれたか

    まあその業界に入ろうって若い人間が

    どれだけの過当競争かを見極めてから「狭き門だからやめとこ」なんてんじゃ端から無理ってもんだがな

    つーか芸事だけの話でもないよな なんの産業だって一緒なんだよ

    既存の会社をイスから追い落としてしかパイは食えんよ

    それを「無駄なことやめとき」なんて余計なお世話もいいとこで


  200. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 17:20:00返信する
    しかしこのご時世に「どっかの会社に入ってサラリーマンしたいな」なんて

    他人の尻馬に乗る事しか考えてない人間ばかりでない事に

    むしろ安心覚えるとも言えるわな

    声優なんて大半、事務所付きとはいえ独立独歩のフリーみたいなもんだし

    そうでなきゃ続かんしな


  201. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 17:32:00返信する
    もうSHIROBAKOによって

    アニメ制作の真実も、キャスティングの裏側も明らかにされて

    アニメ視聴者に知れ渡ったんだから

    これからのアニメ制作ではこういう下手なことはできないよな


  202. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 17:41:00返信する
    万人の女声優「あの人、消えて欲しい・・・」

    万人の男声優「あの人、消えて欲しい・・・」



    数人で独占してる業界、こんな世界でしょ・・・


  203. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 18:10:00返信する
    白箱はリアルだと思ってる馬鹿がいるようだね


  204. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 20:49:00返信する
    声優は狭いアニメで食い合うよりも、今TVで嫌われつつある部分を駆逐して

    そこの代用に収まったほうが幅が広がるだろう

    素晴らしい映像だけが見たいのだから、声だけで良い、声を発するタレント

    連中の姿は見たくないって層は確実にいる


  205. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 21:03:00返信する


    結論   声が優れている人がする仕事


  206. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 21:17:00返信する
    20数年前、ゲームに声優を使うようになって

    声優がタレント扱いされるようになった



    一部のゲームではアニメとはケタ違いのギャラが払われるようになり

    これで声優事務所が味をしめて

    人気声優を育てるのが正義みたいになった



    本当はキャラクターにあった声こそが正義なのだが




  207. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 22:01:00返信する
    しかしそれを考えると養成所出身の松岡君は凄すぎるな


  208. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 22:34:00返信する
    ゲームのギャラが高かったのはゲーム屋が相場を知らずに

    通常の役者と同等で払ったというだけ


  209. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 22:37:00返信する
    こういうサイトで散々アンチ煽って玩具にしてる癖に何言ってんの


  210. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 22:53:00返信する
    今の時代は深夜アニメよりも子供向けアニメで役を獲得できた方が勝ち組な気がする

    商業的にコケても最低一年は安心できるし同時にスキルも磨ける

    遊戯王シリーズ出てたド新人たちがどれだけうまくなったことやら


  211. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 22:59:00返信する






    うーん…声豚も大概だがドル売りして使い捨てる今の業界にも問題あるんじゃないんスかね?(よう解らんけど)










  212. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 23:53:00返信する
    210

    そういう意味でMAOみたいに特撮出身の声優が多いのもうなずけるな

    1年間みっちりとアフレコやってるからね


  213. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-22 04:02:00返信する
    マンガ家とか歌手みたいに大ヒット1発あれば稼げるって職種でもないしな




  214. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-22 12:38:00返信する
    キャラクターに命をふきこんでるのはどう考えてもアニメーターだと思うんだけど




  215. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-22 13:01:00返信する
    声優て今はアニメーターより

    希望者多いんじゃね?

    NHKで女子校生がアニメつくる企画で

    声優脂肪が殺到し製作希望は全然こなかったな

    声優専門学生が一年3000人としても

    物になるの数人でればいい方だろ


  216. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-23 00:50:00返信する
    アイドルと同じでちやほやされたいだけの考えで来るような

    馬鹿も多いんだろうな


  217. 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-25 04:18:00返信する
    メディア露出してる声優は案外稼いでないって事?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.