元気なアニメ産業…しかし支える声優は厳しい世界!「卵を含めれば万単位でいますが、実際に声優業だけで食べられる人は100人ぐらい」
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
【甘口辛口】元気なアニメ産業 支える声優は厳しい世界
アニメファンにとって注目のイベントが3月21、22日に東京ビッグサイトで開催される。
「AnimeJapan2015」で、昨年は2日間で約11万人が訪れた。
人気アニメや4月以降に放送が始まる新作の情報などが発信される。
無料の販促グッズなどもあり“お得”なイベントだ。日本のアニメ市場は好調を維持している。一般社団法人日本動画協会の調査によると、
2013年の国内アニメ産業市場(作品とそこから広がるさまざまなビジネスの合算)は約1兆4900億円。元気な証しは音楽の面でも見て取れ、最新のオリコン週間CDシングルランキングのトップ10をみると、2、4、7位の曲はいずれも放送中のアニメのオープニングテーマ曲だ。
9位にも人気女性声優4人のユニットがランクインしている。昔のアニメソングとは違い、今はアニメの世界観を生かした“イメージソング”の色合いが濃い。
また、出演する声優がそのキャラクターとして歌う曲もCD化されヒットしている。声優のライブイベントもファンが殺到するのだが、
売れっ子声優になれば、ライブのスケジュールを押さえるのも一苦労、という音楽関係者の声を耳にする。今の子供たちにとって、声優はあこがれの職業の上位だが、なかなか厳しい世界とも聞く。
あるプロダクションの関係者は「声優は卵を含めれば万単位でいますが
実際に声優業だけで食べられる人は100人ぐらい。
簡単になれる仕事と思われがちですが、現実は厳しいですよ」という。キャラクターに“命”を吹き込むのは声優。それだけにプレッシャーも大きい仕事に違いないが、
ファンとしては温かい目で見守ってあげたいと思う。(松尾暢泰)http://www.sankei.com/smp/column/news/150220/clm1502200008-s.html
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
エロゲーも声優の登竜門だったりするから馬鹿に出来ないんだよな
有名声優でも昔は違う名義でなんてざら、みなさんがんばってくだしい
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
寧ろ今のアニメ界隈って
声優を売り出す為のツールに過ぎないだろ。
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
成功確率の低さを考えたら、お勧めできる人生ではない。
努力なしで当たる宝くじよりも
努力が効く競馬の方が金を稼ぐなら適しているのと同じ。
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
声優は声優なりの競争率、
お笑い芸人はお笑い芸人なりの競争率、
俳優には俳優なりの競争率、
があるってだけ。声優ブームの今でも芸人や
俳優目指すほうがよっぽど厳しいと思うけどな。
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
こんなアイドル崩れどもが市場を荒らして
大人の声優がいなくなると困るな。
それから声優目指してる女の子は全員処女じゃないから。
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
儲からないからいいんだよ
儲かるとすぐ腐る
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
声優のレベルと反比例しているアニメの質
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
過当競争だろ
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
厳しくてもそれを覚悟で飛び込めるなら誰でもなればいいと思う
劇団員とかと同じ理屈
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
声優どころか動画も原画も撮影も制作も厳しいですが
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
宮崎の声選びの適当さ、日本アニメーター見本市では山寺と林原だけ
みたいなのを見る限り、アニメ制作者の一部は声に興味ない。
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
マンガ家の数も雑誌社の推計で4000人位いるらしいが、
まともに食えてそうなのは200人居るかどうかというレベルらしい。
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
後は創作物の無断二次使用さえむしろ歓迎、とにかく名前が売れれば
何されても良いという状況だとか
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
専門学校とか完全にビジネスになってて
養成所入れると毎年何千人と夢見て門を叩くんだもん
その中からレギュラー勝ち取って他の番組にもオーディション
勝ち取ってってよっぽどの実力か運がないと無理だろ
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
声優は競争率とか給料とかで微妙とかよく言われるけど
声が酷くなっても大御所扱いなら
死ぬまで現役みたいにできるからそんな夢がない職業でもないと思うけどな
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
養成所でガッツリふるいにかけられてデビューして
若い時はそれなりに仕事貰えても30過ぎるとガッツリふるいに掛けられるんだよなあ
で、40過ぎるともう一回ふるいに掛けられてそれを乗り切れば死ぬまで仕事に困ることは無いんだが
20年でアニメやゲームや歌の仕事が増えて声優業界のパイは増えてるんだけど
反面声優志望者が物凄い増えて代謝が物凄い早いから競争が熾烈
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
ビジネスモデルとして、とても成立しているとは思えないし…
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
運よく声優だけで喰えてる人は、声優になりたいっていう子は全員まとめて「やめとけ」って
言ってあげて欲しい
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
声優専業では大変だと思う
兼業声優でがんばっていただきたい
(´・ω・`)声優さんは入れ替え激しいからなぁ・・・
(´・ω・`)つい最近まで新人だった人がいつの間にかいなくなって新しい新人が~ってのばかりだし
(´・ω・`)ギャラが安いってのもあるんだろうけど・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:01:00返信するもっと少ないような
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:04:00返信する100人名前挙げてみて
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:05:00返信するほー
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:05:00返信するやらおん管理人 無能
やらおん管理人 糞
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:09:00返信する声優だって芸能人というか芸能界の一部
芸能界は河原乞食ってよく言われるしそんなもんだろ
のるかそるかのゼロサムゲーム
誰もがむくわれる世界じゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:10:00返信する「何にもできない」「特にやりたいこともない」人の受け皿に吹き溜まりになってるのが声優の学校。
だから、食える人数とかは(本人達にとって)意外とどうでもいい。
昔はゲームクリエイターの学校がこの役割だったが、ゲームの衰退で勢いなくなったな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:12:00返信する金稼いでくれる相手確保してからのんびりやればいいさ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:13:00返信する芸能ってそんなもんじゃないのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:13:00返信する5に全部言われた
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:13:00返信する小倉唯みたいにパパ見つけような
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:14:00返信する単純に供給過多なんだよ
声優専門学校は儲かるから無責任にどんどん生徒を募集してるんだろうけども
1人でも有名になれば「あの○○は本校卒業!!!」ってアピールできるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:15:00返信するプロ野球選手になるより狭き門だって事はもっと宣伝すべき
簡単に夢見る若者の時間を無駄にしない為に
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:18:00返信する性風俗兼業声優とかやりようによっちゃイケルんじゃね?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:19:00返信する100人どころかもっといてるわ馬鹿にすんなw
ナレやボイスオーバーやなんてのは名前も聞いたこともない人が
人知れず10年20年やってんだぞwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:20:00返信するエロゲも外画も入れれば百人ってことはないはず
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:22:00返信するちなみにプロ野球選手の数が総数で1000(育成枠や二軍含む)
将棋のプロの数は160、囲碁は400
当然声優同様末端はクビすれすれの雑魚がいるだろう
母数との割合と求められる努力と才能の量考えれば
声優なんてヌルすぎるくらいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:28:00返信する声優が100人って
大手事務所1つ分程度じゃないか
Wikiでベテラン声優数えただけでも足りそうな気がする
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:29:00返信する消えた声優をあげよう
Lady goを担当していた寺本さん
シンガーソングライターのAZUSAさん
うつ病だったと思われる林さん
でも意外と消えたようでカムバックしてる人も多いんじゃないか
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:31:00返信する>18
どれになる才能もないじゃん。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:33:00返信するアイマスだけでも百人くらいいそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:36:00返信する親に金出してもらって能天気に専門学校なんぞに通ってる奴は大抵すぐ消える
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:36:00返信する今更ゼロ魔作者NGにしてんのかよウケる
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:39:00返信する高校卒業後の逃げ道としての声優専門学校
子役あがりと戦って勝てますか?www
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:41:00返信する有名になってもお前らみたいなキチガイ相手にしなくちゃならないからな
わりには合わないな
ゴミクズみたいな奴らに好き勝手言われ続けるとかよほどの物好きしかなれない
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:43:00返信するエロゲの声優はわりと入り代わりは少ない気がする
まあ固定されすぎて飽きてくるけどw
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:43:00返信する一番給料いいのが現場でアニメ作ってない連中という現実かあいそ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:47:00返信する子役崩れ歌手崩れアイドル崩れが大半を占めている現状
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:50:00返信するその中で囲碁棋士だけ特異で東大出身や京大医学部出身や弁護士兼業やアメリカ人などもいる
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:51:00返信する白箱外伝ずかちゃん物語はよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:55:00返信するそんな狭き門をくぐり抜けてきても
お前らに枕だゴリ押しだ棒声優だって言われるんだもんな・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:55:00返信する敷居低いネット声優ですら競争率高い今日この頃ですからな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:55:00返信する数年前の声優雑誌見ると消えた人だらけ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 08:56:00返信する上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:00:00返信するSHIROBAKOの五人も1年後何人が残っているかね
みゃーもりとりーちゃんはいいとして、後の三人はあまり個性ない気がする
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:03:00返信するず、ずかちゃんはただの鳴かず飛ばずの一山いくらの声優の卵やない。
売れっ子声優になるんや....(´;ω;`)
....きっと、いつか、たぶん...
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:03:00返信するエロゲ声優は20-30人くらいで固定してしまっていて全然登竜門なんかじゃない
更年期になるまで声質が衰えそうにないからあと10年くらいは世代交代は無い
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:06:00返信するそりゃそうだ
声優も一つのプロフェッショナルな世界だもんな、甘くないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:08:00返信する養成所ビジネスが声優の卵を量産しているだけだ
99%は無精卵
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:09:00返信する風音や米澤でも食い込めないんだから登竜門とか馬鹿じゃないの
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:10:00返信する水樹奈々みたいな下手くそでもトップになれるから勘違いしちゃうんだと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:10:00返信するエロゲー声優の人の上位の人は普通に食っていているような気がする
毎月30本出ているうちに数本は必ず出るから仕事には困らない?裏の仕事
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:12:00返信するいくら狭き門になっても声優志望の人以外は一向に困らない
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:12:00返信する※35
30くらいまでに今のキンキン声の萌え声声優の大半が消える
ずか程度のなんて掃いて捨てるほどいるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:13:00返信するアニメ産業が元気とか書いてる時点で
バカ丸出しの適当記事なのがわかるw
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:14:00返信する40
勘違いを促進するようにエースや日ナレは積極的に棒研究生をアニメに出してる
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:14:00返信するむしろ100人も声優だけで食えるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:16:00返信する44
邦画やミュージックビデオやAKB以外のJ-POPから見れば
アニメ産業は非常にコアなファンに支えられているように見える
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:17:00返信する46
吹替えやナレーションも入ってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:17:00返信する
若いたけの声優なんて本当にただの使い捨て
流行りはあっても後は廃るだけだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:19:00返信する例えば能登とか事務所が深夜アニメ卒業を勧告すべきだろう
あんなBBA声になってまですがり付いていられたら下の者が迷惑する
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:20:00返信する女性だったら若い時にメシ食えるぐらいはまだ簡単だろうけど問題は10年後に食えないってだけ。
芸能は夢は叶ってもそこで終わりじゃないのが辛いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:20:00返信する声優なら杉田、宮野、神谷、中村、梶みたいな不細工でも声豚補正でイケメソ扱いですからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:21:00返信する若い声優は勘違いビジネスに手広げてるから余計に声優でやっていくって意識が低いと思うわ
コンサートだのグラビアだのどれも中途半端で肝心の台本はルビふらないとまともに読めないようなのばっか
しかも今やってるアイドルマスターなんか特番とかいって地上波で可愛くもない声優出演させるんだぜ?
製作陣含めてなに勘違いしてるんだって話だ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:21:00返信する田村堀江や千和くぎゅのような恵まれた人は衰えないけど
大抵の人はお姉さんお母さんオバさんお婆さんとシフトするがそんな役はほとんど無いからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:21:00返信する儲からないからいいんだよって・・・さすがにそれは酷いだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:24:00返信する別に声優に限ってだけの話じゃないし
もっと厳しい業界だってあるだろ
それでも嫌ならやめればいいだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:24:00返信する50
能登みたいに「そんなに上手いわけじゃないけどなんとなく時代の流れで売れて、時代の流れでいなくなっていく」って声優って多いよね。
で、昔の作品とかで「どうしてこの人あんまし声よくないのに声をあててるんだろう」って感じになる。
ナウシカの声の役とかもろにおばさん声だし。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:26:00返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:27:00返信する57
時代の流れとかじゃなく大沢のゴリ押し
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:27:00返信する一時的に声優で食えるってのなら何人もいるだろうけど30年食えるってのは九割いないだろうな。
ちょっと振り返って10年前のアニメの声優なんてほとんど見ないしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:27:00返信する54
田村とファンの関係とか女版の氷川きよしで50とかになっても地方の公民館で同じことやってそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:28:00返信する58
野沢さんは少年だけじゃなく青年も出来るからそいつらじゃ変わりは無理でしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:29:00返信する50
57
いや能登はまだ声に独特の凄みがあるからいいんだよ
少なくとも声優向きの声ではあるだろ?
BBAっていって30代くらいの声優はそれはそれでよさがあるだろう
今の新人は声優で向きでないやつに無理矢理 萌え声で喋らせてるとしか思えん
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:30:00返信するドル売りだってまともなツアーが出来るのは水樹田村堀江とスフィアくらいだろw
ラブライブもピンじゃ通用しないしユニットとしてもあと2-3年?
他はアニメ依存のイベントどまり
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:31:00返信する能登は能登にしかできんだろうなぁって
役は割りとあるからなぁ
早見は叫ぶの下手で声に迫力がないし
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:31:00返信する58
野沢さんとかの少年声はわかるけど
戸松とかは違うだろ小学生みたいなガキの役なら出来たとしても
15歳あたりの男性の声をなんて出せるとは到底思えないけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:31:00返信する能登は能登にしかできんだろうなぁって
役は割りとあるからなぁ
早見は叫ぶの下手で声に迫力がないし
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:32:00返信する※58
そいつらに悟空とルフィが出来るとは思えない
出来るのヒョロイもやし少年くらいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:32:00返信する60
だけどそれは声優の世界に限ってだけじゃないから
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:34:00返信する声優は見た目で選ぶようになってるから年食ったらポイされる世界なのに
それでも何千人と目指すって凄いのか馬鹿なのか金あるからなのか
見た目に自信あるのか・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:34:00返信する今のアニメばかりの若手は殆ど使い捨て
吹き替えに出れる方が多分長い
田村少年はもう少しだけ演技磨けば
このまま今の吹き替え路線で少年声でやっていけそうか?
少なくとも赤碕よりは長くやれるかと
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:35:00返信する声優とか芸能人ってスポーツ選手みたいに数字として記録に残ることないから
実力をはかることは難しいし
事務所の力さえあればいくらでも人気なんて作れる世界だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:35:00返信する野沢雅子とかゴミのような声優だろ
とまっちゃんの方が何倍も技術力があるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:38:00返信する72
赤崎を聞くと役の向き不向きは大きいと思うよ
キルミーやすなは神懸かってたのにその後全然パッとしない
またウザキャラをやってみてほしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:38:00返信するWWmwwwwwwwwwwwwwwwww
アイドル押し路線って一時的に儲かっても
どのジヤンルでもコンテンツ腐らせるよね
邦画しかり音楽業界しかりアニメしかり
Wwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:39:00返信する71
使い捨てと言うより
昔の声優は声のお仕事でその仕事の中にアニメ仕事があったけど
今の声優って声のお仕事じゃなくてアニメに声をあてるだけの仕事になってしまった気がする
声優目指してる子もアニメに声を当てたいだけしか願望がないからな
多分今の声優に吹き替えやらしたら酷いことになりそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:39:00返信するそりゃぁあの世代の人は役者で食っていけないから声優やってただけだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:40:00返信する73
スッキリがでるまでのミューレのごり押し声優の戸松が
実力なんてあるわけないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:40:00返信する特に移り変わりの早い女性声優は結婚でもして
安定した生活が約束された上で仕事できればベストなんだろうけど
金蔓となっている処女厨の声豚がそれを許さない皮肉。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:41:00返信する58
そいつらが出来るのはどうでもいいポジションのショタ役くらいだろ
少年役に関しては、野沢、クリリン出す前に皆口や朴よりも格下だ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:42:00返信する77
そのおかげか知らないけど声の仕事なら何でもやってやるという
ハングリー精神的なのはあったと思うけど
今の若い声優はアニメに自分の声をあてたらそれで満足してそうな気がするんだよなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:42:00返信するおれが深夜アニメを見出した頃は川澄中原は無双してた
今の人はFateで何故あんな下手な声優がセイバーなのかと疑問だろうが
DEEN版当時は売れっ子だったんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:45:00返信するだから歌手業やアイドル業やなんやかんや手を伸ばさないとやってけないわけだ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:45:00返信する声優なんて職業はないとか自分は声優ではなく役者だとかどんだけコンプ抱えてたんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:46:00返信するドル声優のトップでさえ写真集が1000部しか売れないと言う…
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:47:00返信するアニメ見てても演出家や原画マンの固有名詞はほとんど知らないんだから
声優だって別に無名のままでいいんだよ、みんな裏方なんだから
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:47:00返信するまともな仕事の紹介も出来ないのに、
人を集めて金や枕で志望者を食物にする会社ばかり。
誰もが通れるわけではない、獣道なのに。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:48:00返信するいや野沢雅子とか時代のおかげで生き残っただけで50年遅れてたらデビューも出来んだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:49:00返信する水橋かおりが石原夏織出てきた時に上位・下位互換とか世代交代って言われてたけど未だに消えない辺り能登麻美子も早見沙織も需要さえあれば消えることはないよ
似たような声質の声優にも加齢や今までの経験からの声の変化って出てくるから、こっちを使いたいってスタッフが思えば変わるもんだしね
言うても最近の石原は以前程水橋みたいな声は出してないね、オリジナル性が出てきたというか、自分の演技が出来てるよね
最近聞いてると、本当に上手くなったなぁと思うし
水橋石原、能登早見は世代も離れてるからかなり安泰だろうね、似た声の先人がいるってのは技術さえ上がってけばキャスティングの参考にもしやすくなるし、相手から学ぶことも多い
ていうか世代交代だなんだ言われてても普通に消えずに出られてる声優ってのは昔からいるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:50:00返信する85
野沢雅子の写真集でも出せばぁ~
信者がいっぱいいるみたいだしぃ~
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:52:00返信する声優の技術より枕の技術
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:52:00返信する>今はアニメの世界観を生かした“イメージソング”の色合いが濃い
>寧ろ今のアニメ界隈って声優を売り出す為のツールに過ぎないだろ
>ギャラが安いってのもあるんだろうけど・・・
この3つに集約されるかな。前も書いたけど、現在のアニメ声優ブームは
80年代頃のアイドルブームの延長線にあるような気がするし、作品そのものよりも
可愛いorカッコイイ二次元キャラと、それを演じる声優のアイドル化、という部分に
ビジネスの比重が置かれている感がする。手っ取り早く需要も見込める上、
安いギャラで済むから業界的には良い事尽くめなんだよな。故にようやくそれなりの
ギャラになった途端に仕事が無くなってしまう声優も多い訳で…
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:54:00返信する最近やらのコメにいる早見アンチ、気持ち悪すぎだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:57:00返信するクリエーターなんてどの職種もおんなじですよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:57:00返信するもう水橋は涼宮みたいな声の役やってないじゃない、マミさんが代表作だし
石原は最近聞かないけど、高音はいいけど低音がダメダメだったんだよね
水橋は上から下まで同一人物の声と認識できる声で演じられてさすがだと思うけどもう40越えてるからなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:57:00返信する声優より、声優志望から授業料を徴収する専門学校の方がよっぽど儲かるw
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 09:59:00返信する釘宮さんの少年声はゾクゾクします
もうキャンキャンしたツンデレ役は卒業して少年役に専念して欲しいです
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:00:00返信するエロゲの声優やるとメジャーになるのに時間がかかるんやで。普通はもうメジャーになれないと思った方がいい。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:01:00返信するオタク系のイメクラでよく見るわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:03:00返信する98
へぇ~まどマギでマミさんやってもメジャーもなれないなんて大変な業界なんだねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:07:00返信する楽園追放のくぎゅはさすがだと思った。あの容姿でくぎゅだと安心感すらある
ロリ声出せる若手はいくらでもいるけど、くぎゅの領域まではまだ遠い
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:07:00返信する95
涼宮の声って声質的には忍野扇辺りっぽくない?やってないっていうのは違う気がする
完全にやらないのはラハール(無印ディスガイアの頃)だね
あの役で喉を痛めたらしくて、もう無印ラハールの声は出せないから最初と今のラハールは声が違う
まあ年齢で言ったらこおろぎさとみとか矢島晶子とかいるから本人の努力次第でなんとかなるでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:09:00返信するマミさんが代表って…
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:13:00返信する水橋さんはこの間グリザイアで聞いたけどさすがにもうお年なんじゃないかなぁ
2期あるみたいだしできればスピンオフをテレビアニメでやって死なない魔法少女を演じてほしいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:14:00返信するミズハスはエロゲでは毎回名義が違うから認識できんよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:18:00返信する憑ではなんかデレたっぽい声に変えてたけどそれ以前は涼宮茜とは違ってたろ
男子高校生の日常にゲスト出演のときが君望を髣髴させる素晴らしさだった、まだまだいけると思うぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:19:00返信するアニメだと声優が歌ってもキャラ名義とかいうブラックな方式で
事務所が歌唱印税を搾取して、結局どんだけ歌を頑張っても歌ってる本人には
いつも通り+αの月給しか入らんのだろ?悪徳だわあ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:21:00返信する裾野は広い。
だが上り続けるには狭く、
厳しい山道。
そんな職業。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:22:00返信する芸能界が狭き門のは当たり前、業界と思うほうが間違っている
芸能人ってのはキャラで食っている特殊商売。一般人は別な世界と思わなきゃ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:23:00返信するグリザイアで聞いてたけど、まだまだミズハスは安泰でしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:24:00返信するここアホ多すぎだろwww
声優業だけで食べていける声優が100人程度って書いてあるだろ?
ドヤ顔でもっといるとか恥ずかしwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:26:00返信するクリエーター業はもっと幅が広い業界、動画マンなんて人海戦術だから人手はいくらでも欲しいだろうし、給料さえ気にしなければすぐなれる職業だと思う
漫画家やアニメーターで食えないなら同人ゴロになればいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:29:00返信する『これゾン』のヒロイン、ユー役でデビューした月宮って人、作中殆ど無言キャラで、揚げ句すぐフェードアウト。可哀想で逆に印象に残ってる。今は何をしているんだろうか…
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:33:00返信するなんで余るくらい声優がたくさんいるのに
極一部の声優が過労になるんじゃって位に1人で多数の作品に出まくってんだろ
音監さんはもっと新鮮味のあるキャスティングしてくれや
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:33:00返信する門が狭いのに最近はやたら使い捨てるっていう
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:37:00返信する最近、新人声優覚えるのもダルくなったな
ひとアニメだけですぐ消えちゃうし
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:39:00返信する日ナレも昔は東・名・阪の三大都市圏と横浜にしか無かったのが、今や7校位にまで増えたよな。
つい最近虹神で声優の卒業生達の進路先リストを見たんだけど、ほとんどの卒業生は養成所へ行ってるからいいんだけど、そこでついて行けずに声優を諦めた人は何人になるんだろうと思うと、悲しくなるよ…。そしていつの日かこうなるんだろう。
「声優になれなかった僕はしぶしぶ就職を決意しました。」…と。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:41:00返信するアニメだけじゃなく、ゲームも当たり前に声が入るようになったから
稼げる人は相当稼げると思うけど、
若い頃に当たりアニメやってないと消えていくしな〜
たとえば、悠木碧ならまどマギ、加藤英美里なららき☆すた。
この二人でもこれがなかったら消えててもおかしくないし。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:43:00返信するっていうか同じ声優ばっか使い過ぎだわ
キャストが出る度にまたコイツかよって
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:45:00返信する声優学校はリア充の巣窟らしいし、女は物にならなくても旦那をみつけられればいいんじゃね?
男は・・・ドカタでもやってろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:49:00返信する本家アイマス声優は100人の中に全員入るのがすげぇな
まぁ毎月レコーディングとかイベントあるから当然ちゃ当然だけど
問題は来年以降だけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:49:00返信する卵で1万もいるのかよ
漫画家4000は少ないような印象
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 10:51:00返信する118
悠木はなぁ・・アルバムとか出して勘違いして消えかかってると思うわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:02:00返信する121
コンサートで物販して歌って踊ってる時点で声優業だけじゃないだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:07:00返信する水橋と石原は声質は確かに似てるが水橋はユーノとかショタ声が出来る人でそっちも仕事取れるからね
後はラジオとかイベントで面子によって賑やかす方でも仕切る方でも
どちらも対応出来る阿澄のお手本の一人的存在でそっちでも有用
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:13:00返信する一握りとか昔から言われてる事じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:16:00返信する何だか数字がコロコロ変わってる気がするぞ
俺が聞いたのは志望者が30万人、声優は1万人、食べていけるの300人だ
養成所は養分がたくさん来てウハウハ
アニメ好きは色んな声が聞けてウハウハ
みんなが幸せになった分、声優志望者が地獄を見る
よく出来てるなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:17:00返信する雨〇天とかいうのが
ごり押しでほかの善良な声優の・・・略
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:19:00返信する結局、独り立ちしてやっていけるかって話だろ?
だったら、どこの業界も一緒だよ。
今やってる仕事だって、今すぐ独立してやってみろ!!って言われても無理だろ?
1年後でも無理だわ。
それと一緒。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:21:00返信する声優なんかオタクが持ち上げるし楽な職業だな
もっと厳しい職業はいくらでもある
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:25:00返信する別にどの業界もそうだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:27:00返信する本来なら深夜アニメから吹替えとかにキャリアアップしてるはずの
中堅やベテランが若手の仕事まで奪っているからじゃないのかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:35:00返信するナレーション畑だと同期でもアニメとは何倍も収入違うんだってさ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:41:00返信する132
若手の仕事なんかねーよ
そもそも需要が少なく供給が多すぎる
早々に芽が出なかった若手は去るべき
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:41:00返信する声優を雇ってる業界がそもそもきな臭いよ ブラックだよ
どの業種でも厳しいだろうが、声優業はその中でも比較的厳しい部類じゃないかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:42:00返信するそら毎年毎年アニメ専門学校wから卒業生が送り込まれるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:43:00返信する133
入り口を間違えるとどんな業種でも悲惨だよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:44:00返信する声優さんには申し訳ないが
どんどん入れ替わってもらった方が見てるこっちとしては有難い
正直「人気声優」という括りは要らない
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:47:00返信する芸人は1年くらいで消える一発屋も多いが
声優は当たったら数年は人気が消えないよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:52:00返信するとりあえずあっちのキャラもこっちのキャラも同じ声になるのは勘弁してくれ
賞味期限のうちに使い切ろうってことなのかもしれないが
せめて同期のアニメの主要キャラに同じ声優は使わないで欲しいわ
その方がその声優の寿命も延びるだろうに
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:57:00返信するうちの大した事無いような仕事でも代理店三社からいつも矢の様な催促されるよ
あと新人の売り込み攻勢が激しい
代理店と飯でも食いに行こうと思ったら未成年の新人呼び出すし羽目外して飲めなかったわ
売り込みも良いけど会食に呼び出すのはどうかと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 11:58:00返信する今は同人声優やセミプロの時代だぜ?
耳かきボイスUPして1DL辺り200円くらいで売れば小金になるし地方でもできる
他にはニコ生やツイキャスで作ったファンにプレゼント貢がせたり
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:07:00返信するそんだけ数がいればそれなりの演技が出来るやつだっているだろ
同じような声優ばっかり使って若手の機会を奪うなと
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:09:00返信する「政治的なキャスティング」がまかり通ってるからねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:18:00返信するもう声優を食わすためにアニメ作るのやめろよ
今のアニメを見る限りそんな感じはする
あとアニメ制作者は声に興味無いやつ多いだろうな
アニメ本編よりも声優の話題ばっかだし
声優以外の舞台畑の人とかももっと起用しろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:24:00返信する145
スポンサーにレコード会社が絡むとそうなるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:25:00返信する声優やるなら大学生きながら養成所通うほうがいいとおもうわ。
声優になれなくてもつぶしきくし。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:31:00返信する声優なんて売れたらそこそこなんだからまだマシ
売れなかったら食えないのは人気商売なんだからあたりまえ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:31:00返信する声優や舞台の人間じゃなくて庵野みたいな素人でも話題になっちまってるだろ
無駄だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:33:00返信するやっぱ普通の企業に就職するのが一番だな
アニメ業界はボーナスとかもないんだろうなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:34:00返信する宮崎アニメなんて誰を起用してもある程度は話題になるでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:34:00返信する何でこんなに声優志望者が多いんだ?
例え売れても気持ち悪い声豚に延々と粘着され続ける人生が待っている
余りにもハイリスク・ローリターンだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:40:00返信するやっぱ子役上がりや劇団崩れとかの方がなれる確率高いよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:43:00返信する若手覚えるの面倒だから93年以降は消えていいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:46:00返信する本物は30代過ぎても残るからな
所詮20代はお試し期間よ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:51:00返信する138
素直に自分の贔屓が人気声優に全く勝てませんって言えよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:53:00返信する152
声優がアイドル化したおかげだわな
スポットライト浴びてちやほやされたい人間は腐るほどいるってことだw
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:55:00返信する確かに「またこいつか・・・」みたいになるなら人気声優なんかいらないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:57:00返信する156
凄い発想するなお前・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 12:59:00返信する舞台俳優や劇団員、ミュージカル団体とか同じようなものだよ。
さらに下なら大道芸人もいるし。
オケ楽団員とか超絶専門技能が必要だけど、不安定このうえないし
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:03:00返信するサッカーの下部リーグの選手とかだって酷いもんだぞ
まともに食っていけない
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:08:00返信する作ってる側もまともに人選してねーしな
じゃなきゃまたコイツか、なんて事が毎クール起こるはずがない
もう辟易してるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:17:00返信する声優は30代になってからが一番いい
30代以下の若手は主役ばっかりのごり押しが多いから嫌い
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:18:00返信する金を出せば誰でも入れる養成所があるからな
アイドルにはなれなくてもアイドル声優にはなれそうって思うんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:26:00返信するキモい業界
女は使い捨てで男は互助会
ホリプロも参入したしそろそろ林原クラスが事務所を作り始めるだろうし
あと10年もすれば少なくとも女性声優の立場は良くなる
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:30:00返信する大手家電メーカーでエアコンの設計してたのに脱サラして声優になった人もいたよね
俺が親なら絶対反対する
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:35:00返信する声優が今の半分に減ったところで誰も困らん。
だが、アニメーターがあと1割減ったら、アニメ業界は終わりだよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:42:00返信するアイドル声優で活躍なんて、ルックスがまずまずで、大手事務所に所属することが大前提な上、
ヒット作を引き当てないといけない無理ゲーな世界
本家アイマスやラブライブ見てたら、めげずに地道に頑張れば成功しそうな錯覚を感じるけど、特殊な事例過ぎて参考にもならない
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:45:00返信する今更な話だな
声優が厳しい世界なんてみんな知ってるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:48:00返信する以前何処かの公務員がこっそり副業で声優やっていたのがバレて問題になっていたな
そんな副業程度でも声優分だけで月収にして20万円位あったとか言ってなかったっけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:52:00返信する声優というと、深夜アニメの声優だけを思い浮かべる人が多いんだろうなあ。子供向けアニメや吹き替え、ナレーション、店舗や車内アナウンスという感じで声の仕事って考えれば範囲は広がる。実際、シロバコの木村さん(宮森)はアニメの実績はあまりなく、企業ビデオのナレーションとかやっていたし。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:55:00返信するお前らってどういうわけか声優に対して上から目線だよな
声優で食べてる人達の凄さの100分の一以下のゴミなのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:56:00返信する要は周りがにぎわってるんだよね、儲かってるというか。養成所とか、学校とか、大物声優さんの教室とか。声優さんの需要が爆発的に拡大したわけじゃない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 13:59:00返信する野原一家が全員エロゲ出てるのは有名だしなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 14:03:00返信するなんだろう、なんとなく声優には安易になれそうというイメージが出来てるような。
声優だって芸人や俳優で生計たてるくらいになるには、別に変わらない厳しさあるし。毎年、新しい人が出て、消えていく人がいる。声優業だけが特別ってわけじゃないし。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 14:05:00返信する養成所とかその卵からの金で食ってる奴らもいるしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 14:10:00返信する声優なりたいなら、わりと時間に余裕ができそうなところに就職して仕事しながら養成所とかに通うというのが、一番堅実な方法だろうね。ほんとに、力や能力があるなら、養成所に通ってる時点でオーディションの声がかかったりするらしいし、実際、転職組の声優さんも最近多いよね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 14:21:00返信する大量に起用してたガルフレを買わなかった声豚が悪い
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 14:30:00返信する食える人数に対して志願者が多けりゃ買い叩かれるしな
「タダでもやりたい」という人間が転がってるウチは
待遇の改善なんてあり得ない
自分も漫画家志望だったコトあるから全然人のこと言えないけどね
夢見てる側はとにかく仕事を貰わないと始まらないから
安く買われても踏み倒されても言いなり
会社経営の感覚でやってる有能な人は別としてね
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 14:32:00返信する杉田はスゲーと思うわ。
特に芸達者じゃないけどそれ分かってて色々努力してるもんな。
ラジオとか聞いてると色々気を使って生きてんなと思う。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 14:36:00返信するアニメ産業を支えるっていうなら
声優よりもまずアニメーターをなんとかしないとまずいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 14:37:00返信する1クールにやるアニメ本数には限度があって
複数アニメで出る声優がいるから実質空いてる枠なんて少ないわな
アニメに拘らなければナレーションとかあるけど、
そっちのほうが技術が必要だったりするから新人じゃいきなりはいけないしねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 14:55:00返信するまあ大御所とか(それこそ80歳超えてるような)俳優だと年齢なりの役しか出来ないが
声だと中身が80超えてても少年役が出来たりとか、まあ夢があるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 14:56:00返信する今回ラノベ系作品3つも主人公やっててどう見てもごり押されてるのに
誰も名前を上げない松岡君の人気がすごいw
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 15:02:00返信する声優とかちょっと練習すれば演技なんて変わらんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 15:06:00返信する厳しい世界だとは思うけど
さすがに100人は話盛りすぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 15:06:00返信する杉田みたいにコネ作りに全力出す奴しか生き残れない糞すぎる業界
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 15:08:00返信するオーディションに一つも受からないような雑魚なんてさっさと辞めた方がいいのにね
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 15:16:00返信する男声優はアニメでも現実でもゲームしてないと生き残れないのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 15:19:00返信するお前らが言う声優ってアニメ出ている人か?声優って名乗って仕事が定期で入って来て仕事している人が100人ってマジで言ってるのか?そんなに規模の小さな職業じゃねえわ。食えるかどうかって話になったら、そりゃ規模は300とか500程度だろうけどよ。ナレーションだって、吹き替えだって、色々あるわ。底辺と中層以上の差は確かに格別しているが、言う程のもんじゃねえよ。それでも安易に声優を職業にとか考えている奴らの考えを遥かに上回る難度の職業だけどよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 15:20:00返信する声優=アイドル声優だと思って声優目指す若い子多いんだろうなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 15:29:00返信する185
本気で言ってる?
だったら俳優が、声優業やったとき、あんなに不満出ないよね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 15:31:00返信する188
まあね、でも底辺は広ければ広いほど、優秀な人が出てくる可能性は上がるんだよね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 15:46:00返信する声優というか芸能界なんてそんなもんだろ
実力があれば生きてけるけど無けれが去っていくだけただそれだけの世界
現にデレマス出てる奴で他に代表作ない声優いるくらいだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 15:57:00返信するアニメ産業元気ないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 16:05:00返信するアニメーターより生きていけそうだけどな
コミュ力を含めて
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 16:07:00返信する声優として生き残っていけるかどうかはまず唯一無二の声質、次にいろんな役をこなせる演技力、
そして10年以上語り継がれるような当たり役を掴めるか、この3つにかかってると思う
くぎゅはツンデレ役の印象が強いけど、少年役にロリ役、
近年は悪役もやっていてかなり幅が広い
それに深夜アニメだけでなく子供向けアニメにも多く出てるから長く生き残っていくと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 16:32:00返信するアニメのアフレコだけが声優の仕事だと思ってるここの人たちには関係ない記事だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 17:16:00返信するそら役者も芸人もみんな一緒やないかい
一時のお笑いブームなんてのでどれだけ不幸な若者が生まれたか
まあその業界に入ろうって若い人間が
どれだけの過当競争かを見極めてから「狭き門だからやめとこ」なんてんじゃ端から無理ってもんだがな
つーか芸事だけの話でもないよな なんの産業だって一緒なんだよ
既存の会社をイスから追い落としてしかパイは食えんよ
それを「無駄なことやめとき」なんて余計なお世話もいいとこで
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 17:20:00返信するしかしこのご時世に「どっかの会社に入ってサラリーマンしたいな」なんて
他人の尻馬に乗る事しか考えてない人間ばかりでない事に
むしろ安心覚えるとも言えるわな
声優なんて大半、事務所付きとはいえ独立独歩のフリーみたいなもんだし
そうでなきゃ続かんしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 17:32:00返信するもうSHIROBAKOによって
アニメ制作の真実も、キャスティングの裏側も明らかにされて
アニメ視聴者に知れ渡ったんだから
これからのアニメ制作ではこういう下手なことはできないよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 17:41:00返信する万人の女声優「あの人、消えて欲しい・・・」
万人の男声優「あの人、消えて欲しい・・・」
数人で独占してる業界、こんな世界でしょ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 18:10:00返信する白箱はリアルだと思ってる馬鹿がいるようだね
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 20:49:00返信する声優は狭いアニメで食い合うよりも、今TVで嫌われつつある部分を駆逐して
そこの代用に収まったほうが幅が広がるだろう
素晴らしい映像だけが見たいのだから、声だけで良い、声を発するタレント
連中の姿は見たくないって層は確実にいる
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 21:03:00返信する
結論 声が優れている人がする仕事
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 21:17:00返信する20数年前、ゲームに声優を使うようになって
声優がタレント扱いされるようになった
一部のゲームではアニメとはケタ違いのギャラが払われるようになり
これで声優事務所が味をしめて
人気声優を育てるのが正義みたいになった
本当はキャラクターにあった声こそが正義なのだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 22:01:00返信するしかしそれを考えると養成所出身の松岡君は凄すぎるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 22:34:00返信するゲームのギャラが高かったのはゲーム屋が相場を知らずに
通常の役者と同等で払ったというだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 22:37:00返信するこういうサイトで散々アンチ煽って玩具にしてる癖に何言ってんの
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 22:53:00返信する今の時代は深夜アニメよりも子供向けアニメで役を獲得できた方が勝ち組な気がする
商業的にコケても最低一年は安心できるし同時にスキルも磨ける
遊戯王シリーズ出てたド新人たちがどれだけうまくなったことやら
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 22:59:00返信する
うーん…声豚も大概だがドル売りして使い捨てる今の業界にも問題あるんじゃないんスかね?(よう解らんけど)
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-21 23:53:00返信する210
そういう意味でMAOみたいに特撮出身の声優が多いのもうなずけるな
1年間みっちりとアフレコやってるからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-22 04:02:00返信するマンガ家とか歌手みたいに大ヒット1発あれば稼げるって職種でもないしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-22 12:38:00返信するキャラクターに命をふきこんでるのはどう考えてもアニメーターだと思うんだけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-22 13:01:00返信する声優て今はアニメーターより
希望者多いんじゃね?
NHKで女子校生がアニメつくる企画で
声優脂肪が殺到し製作希望は全然こなかったな
声優専門学生が一年3000人としても
物になるの数人でればいい方だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-23 00:50:00返信するアイドルと同じでちやほやされたいだけの考えで来るような
馬鹿も多いんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2015-02-25 04:18:00返信するメディア露出してる声優は案外稼いでないって事?
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.