元気なアニメ産業…しかし支える声優は厳しい世界!「卵を含めれば万単位でいますが、実際に声優業だけで食べられる人は100人ぐらい」
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
【甘口辛口】元気なアニメ産業 支える声優は厳しい世界
アニメファンにとって注目のイベントが3月21、22日に東京ビッグサイトで開催される。
「AnimeJapan2015」で、昨年は2日間で約11万人が訪れた。
人気アニメや4月以降に放送が始まる新作の情報などが発信される。
無料の販促グッズなどもあり“お得”なイベントだ。日本のアニメ市場は好調を維持している。一般社団法人日本動画協会の調査によると、
2013年の国内アニメ産業市場(作品とそこから広がるさまざまなビジネスの合算)は約1兆4900億円。元気な証しは音楽の面でも見て取れ、最新のオリコン週間CDシングルランキングのトップ10をみると、2、4、7位の曲はいずれも放送中のアニメのオープニングテーマ曲だ。
9位にも人気女性声優4人のユニットがランクインしている。昔のアニメソングとは違い、今はアニメの世界観を生かした“イメージソング”の色合いが濃い。
また、出演する声優がそのキャラクターとして歌う曲もCD化されヒットしている。声優のライブイベントもファンが殺到するのだが、
売れっ子声優になれば、ライブのスケジュールを押さえるのも一苦労、という音楽関係者の声を耳にする。今の子供たちにとって、声優はあこがれの職業の上位だが、なかなか厳しい世界とも聞く。
あるプロダクションの関係者は「声優は卵を含めれば万単位でいますが
実際に声優業だけで食べられる人は100人ぐらい。
簡単になれる仕事と思われがちですが、現実は厳しいですよ」という。キャラクターに“命”を吹き込むのは声優。それだけにプレッシャーも大きい仕事に違いないが、
ファンとしては温かい目で見守ってあげたいと思う。(松尾暢泰)http://www.sankei.com/smp/column/news/150220/clm1502200008-s.html
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
エロゲーも声優の登竜門だったりするから馬鹿に出来ないんだよな
有名声優でも昔は違う名義でなんてざら、みなさんがんばってくだしい
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
寧ろ今のアニメ界隈って
声優を売り出す為のツールに過ぎないだろ。
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
成功確率の低さを考えたら、お勧めできる人生ではない。
努力なしで当たる宝くじよりも
努力が効く競馬の方が金を稼ぐなら適しているのと同じ。
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
声優は声優なりの競争率、
お笑い芸人はお笑い芸人なりの競争率、
俳優には俳優なりの競争率、
があるってだけ。声優ブームの今でも芸人や
俳優目指すほうがよっぽど厳しいと思うけどな。
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
こんなアイドル崩れどもが市場を荒らして
大人の声優がいなくなると困るな。
それから声優目指してる女の子は全員処女じゃないから。
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
儲からないからいいんだよ
儲かるとすぐ腐る
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
声優のレベルと反比例しているアニメの質
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
過当競争だろ
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
厳しくてもそれを覚悟で飛び込めるなら誰でもなればいいと思う
劇団員とかと同じ理屈
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
声優どころか動画も原画も撮影も制作も厳しいですが
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
宮崎の声選びの適当さ、日本アニメーター見本市では山寺と林原だけ
みたいなのを見る限り、アニメ制作者の一部は声に興味ない。
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
マンガ家の数も雑誌社の推計で4000人位いるらしいが、
まともに食えてそうなのは200人居るかどうかというレベルらしい。
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
後は創作物の無断二次使用さえむしろ歓迎、とにかく名前が売れれば
何されても良いという状況だとか
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
専門学校とか完全にビジネスになってて
養成所入れると毎年何千人と夢見て門を叩くんだもん
その中からレギュラー勝ち取って他の番組にもオーディション
勝ち取ってってよっぽどの実力か運がないと無理だろ
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
声優は競争率とか給料とかで微妙とかよく言われるけど
声が酷くなっても大御所扱いなら
死ぬまで現役みたいにできるからそんな夢がない職業でもないと思うけどな
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
養成所でガッツリふるいにかけられてデビューして
若い時はそれなりに仕事貰えても30過ぎるとガッツリふるいに掛けられるんだよなあ
で、40過ぎるともう一回ふるいに掛けられてそれを乗り切れば死ぬまで仕事に困ることは無いんだが
20年でアニメやゲームや歌の仕事が増えて声優業界のパイは増えてるんだけど
反面声優志望者が物凄い増えて代謝が物凄い早いから競争が熾烈
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
ビジネスモデルとして、とても成立しているとは思えないし…
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
運よく声優だけで喰えてる人は、声優になりたいっていう子は全員まとめて「やめとけ」って
言ってあげて欲しい
名前:名無しさん投稿日:2015年02月21日
声優専業では大変だと思う
兼業声優でがんばっていただきたい
(´・ω・`)声優さんは入れ替え激しいからなぁ・・・
(´・ω・`)つい最近まで新人だった人がいつの間にかいなくなって新しい新人が~ってのばかりだし
(´・ω・`)ギャラが安いってのもあるんだろうけど・・・
-
-
100人名前挙げてみて
-
ほー
-
やらおん管理人 無能
やらおん管理人 糞
-
声優だって芸能人というか芸能界の一部
芸能界は河原乞食ってよく言われるしそんなもんだろ
のるかそるかのゼロサムゲーム
誰もがむくわれる世界じゃない
-
「何にもできない」「特にやりたいこともない」人の受け皿に吹き溜まりになってるのが声優の学校。
だから、食える人数とかは(本人達にとって)意外とどうでもいい。
昔はゲームクリエイターの学校がこの役割だったが、ゲームの衰退で勢いなくなったな。
-
金稼いでくれる相手確保してからのんびりやればいいさ
-
芸能ってそんなもんじゃないのか
-
5に全部言われた
-
小倉唯みたいにパパ見つけような
-
単純に供給過多なんだよ
声優専門学校は儲かるから無責任にどんどん生徒を募集してるんだろうけども
1人でも有名になれば「あの○○は本校卒業!!!」ってアピールできるからな
-
プロ野球選手になるより狭き門だって事はもっと宣伝すべき
簡単に夢見る若者の時間を無駄にしない為に
-
性風俗兼業声優とかやりようによっちゃイケルんじゃね?w
-
100人どころかもっといてるわ馬鹿にすんなw
ナレやボイスオーバーやなんてのは名前も聞いたこともない人が
人知れず10年20年やってんだぞwww
-
エロゲも外画も入れれば百人ってことはないはず
-
ちなみにプロ野球選手の数が総数で1000(育成枠や二軍含む)
将棋のプロの数は160、囲碁は400
当然声優同様末端はクビすれすれの雑魚がいるだろう
母数との割合と求められる努力と才能の量考えれば
声優なんてヌルすぎるくらいだろ
-
声優が100人って
大手事務所1つ分程度じゃないか
Wikiでベテラン声優数えただけでも足りそうな気がする
-
消えた声優をあげよう
Lady goを担当していた寺本さん
シンガーソングライターのAZUSAさん
うつ病だったと思われる林さん
でも意外と消えたようでカムバックしてる人も多いんじゃないか
-
>18
どれになる才能もないじゃん。
-
アイマスだけでも百人くらいいそう
-
親に金出してもらって能天気に専門学校なんぞに通ってる奴は大抵すぐ消える
-
今更ゼロ魔作者NGにしてんのかよウケる
-
高校卒業後の逃げ道としての声優専門学校
子役あがりと戦って勝てますか?www
-
有名になってもお前らみたいなキチガイ相手にしなくちゃならないからな
わりには合わないな
ゴミクズみたいな奴らに好き勝手言われ続けるとかよほどの物好きしかなれない
-
エロゲの声優はわりと入り代わりは少ない気がする
まあ固定されすぎて飽きてくるけどw
-
一番給料いいのが現場でアニメ作ってない連中という現実かあいそ
-
子役崩れ歌手崩れアイドル崩れが大半を占めている現状
-
その中で囲碁棋士だけ特異で東大出身や京大医学部出身や弁護士兼業やアメリカ人などもいる
-
白箱外伝ずかちゃん物語はよ
-
そんな狭き門をくぐり抜けてきても
お前らに枕だゴリ押しだ棒声優だって言われるんだもんな・・
-
敷居低いネット声優ですら競争率高い今日この頃ですからな。
-
数年前の声優雑誌見ると消えた人だらけ。
-
上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇上辻勇
-
SHIROBAKOの五人も1年後何人が残っているかね
みゃーもりとりーちゃんはいいとして、後の三人はあまり個性ない気がする
-
ず、ずかちゃんはただの鳴かず飛ばずの一山いくらの声優の卵やない。
売れっ子声優になるんや....(´;ω;`)
....きっと、いつか、たぶん...
-
エロゲ声優は20-30人くらいで固定してしまっていて全然登竜門なんかじゃない
更年期になるまで声質が衰えそうにないからあと10年くらいは世代交代は無い
-
そりゃそうだ
声優も一つのプロフェッショナルな世界だもんな、甘くないよ
-
養成所ビジネスが声優の卵を量産しているだけだ
99%は無精卵
-
風音や米澤でも食い込めないんだから登竜門とか馬鹿じゃないの
-
水樹奈々みたいな下手くそでもトップになれるから勘違いしちゃうんだと思う
-
エロゲー声優の人の上位の人は普通に食っていているような気がする
毎月30本出ているうちに数本は必ず出るから仕事には困らない?裏の仕事
-
いくら狭き門になっても声優志望の人以外は一向に困らない
-
※35
30くらいまでに今のキンキン声の萌え声声優の大半が消える
ずか程度のなんて掃いて捨てるほどいるからな
-
アニメ産業が元気とか書いてる時点で
バカ丸出しの適当記事なのがわかるw
-
40
勘違いを促進するようにエースや日ナレは積極的に棒研究生をアニメに出してる
-
むしろ100人も声優だけで食えるのか
-
44
邦画やミュージックビデオやAKB以外のJ-POPから見れば
アニメ産業は非常にコアなファンに支えられているように見える
-
46
吹替えやナレーションも入ってる
-
若いたけの声優なんて本当にただの使い捨て
流行りはあっても後は廃るだけだ
-
例えば能登とか事務所が深夜アニメ卒業を勧告すべきだろう
あんなBBA声になってまですがり付いていられたら下の者が迷惑する
-
女性だったら若い時にメシ食えるぐらいはまだ簡単だろうけど問題は10年後に食えないってだけ。
芸能は夢は叶ってもそこで終わりじゃないのが辛いな
-
声優なら杉田、宮野、神谷、中村、梶みたいな不細工でも声豚補正でイケメソ扱いですからね
-
若い声優は勘違いビジネスに手広げてるから余計に声優でやっていくって意識が低いと思うわ
コンサートだのグラビアだのどれも中途半端で肝心の台本はルビふらないとまともに読めないようなのばっか
しかも今やってるアイドルマスターなんか特番とかいって地上波で可愛くもない声優出演させるんだぜ?
製作陣含めてなに勘違いしてるんだって話だ
-
田村堀江や千和くぎゅのような恵まれた人は衰えないけど
大抵の人はお姉さんお母さんオバさんお婆さんとシフトするがそんな役はほとんど無いからな
-
儲からないからいいんだよって・・・さすがにそれは酷いだろ
-
別に声優に限ってだけの話じゃないし
もっと厳しい業界だってあるだろ
それでも嫌ならやめればいいだけ
-
50
能登みたいに「そんなに上手いわけじゃないけどなんとなく時代の流れで売れて、時代の流れでいなくなっていく」って声優って多いよね。
で、昔の作品とかで「どうしてこの人あんまし声よくないのに声をあててるんだろう」って感じになる。
ナウシカの声の役とかもろにおばさん声だし。
-
-
57
時代の流れとかじゃなく大沢のゴリ押し
-
一時的に声優で食えるってのなら何人もいるだろうけど30年食えるってのは九割いないだろうな。
ちょっと振り返って10年前のアニメの声優なんてほとんど見ないしな
-
54
田村とファンの関係とか女版の氷川きよしで50とかになっても地方の公民館で同じことやってそう
-
58
野沢さんは少年だけじゃなく青年も出来るからそいつらじゃ変わりは無理でしょ
-
50
57
いや能登はまだ声に独特の凄みがあるからいいんだよ
少なくとも声優向きの声ではあるだろ?
BBAっていって30代くらいの声優はそれはそれでよさがあるだろう
今の新人は声優で向きでないやつに無理矢理 萌え声で喋らせてるとしか思えん
-
ドル売りだってまともなツアーが出来るのは水樹田村堀江とスフィアくらいだろw
ラブライブもピンじゃ通用しないしユニットとしてもあと2-3年?
他はアニメ依存のイベントどまり
-
能登は能登にしかできんだろうなぁって
役は割りとあるからなぁ
早見は叫ぶの下手で声に迫力がないし
-
58
野沢さんとかの少年声はわかるけど
戸松とかは違うだろ小学生みたいなガキの役なら出来たとしても
15歳あたりの男性の声をなんて出せるとは到底思えないけどな
-
能登は能登にしかできんだろうなぁって
役は割りとあるからなぁ
早見は叫ぶの下手で声に迫力がないし
-
※58
そいつらに悟空とルフィが出来るとは思えない
出来るのヒョロイもやし少年くらいだろ
-
60
だけどそれは声優の世界に限ってだけじゃないから
-
声優は見た目で選ぶようになってるから年食ったらポイされる世界なのに
それでも何千人と目指すって凄いのか馬鹿なのか金あるからなのか
見た目に自信あるのか・・・
-
今のアニメばかりの若手は殆ど使い捨て
吹き替えに出れる方が多分長い
田村少年はもう少しだけ演技磨けば
このまま今の吹き替え路線で少年声でやっていけそうか?
少なくとも赤碕よりは長くやれるかと
-
声優とか芸能人ってスポーツ選手みたいに数字として記録に残ることないから
実力をはかることは難しいし
事務所の力さえあればいくらでも人気なんて作れる世界だからな
-
野沢雅子とかゴミのような声優だろ
とまっちゃんの方が何倍も技術力があるよ
-
72
赤崎を聞くと役の向き不向きは大きいと思うよ
キルミーやすなは神懸かってたのにその後全然パッとしない
またウザキャラをやってみてほしい
-
WWmwwwwwwwwwwwwwwwww
アイドル押し路線って一時的に儲かっても
どのジヤンルでもコンテンツ腐らせるよね
邦画しかり音楽業界しかりアニメしかり
Wwwwwwwwwwwwwwww
-
71
使い捨てと言うより
昔の声優は声のお仕事でその仕事の中にアニメ仕事があったけど
今の声優って声のお仕事じゃなくてアニメに声をあてるだけの仕事になってしまった気がする
声優目指してる子もアニメに声を当てたいだけしか願望がないからな
多分今の声優に吹き替えやらしたら酷いことになりそう
-
そりゃぁあの世代の人は役者で食っていけないから声優やってただけだし
-
73
スッキリがでるまでのミューレのごり押し声優の戸松が
実力なんてあるわけないだろ
-
特に移り変わりの早い女性声優は結婚でもして
安定した生活が約束された上で仕事できればベストなんだろうけど
金蔓となっている処女厨の声豚がそれを許さない皮肉。
-
58
そいつらが出来るのはどうでもいいポジションのショタ役くらいだろ
少年役に関しては、野沢、クリリン出す前に皆口や朴よりも格下だ
-
77
そのおかげか知らないけど声の仕事なら何でもやってやるという
ハングリー精神的なのはあったと思うけど
今の若い声優はアニメに自分の声をあてたらそれで満足してそうな気がするんだよなあ
-
おれが深夜アニメを見出した頃は川澄中原は無双してた
今の人はFateで何故あんな下手な声優がセイバーなのかと疑問だろうが
DEEN版当時は売れっ子だったんだ
-
だから歌手業やアイドル業やなんやかんや手を伸ばさないとやってけないわけだ。
-
声優なんて職業はないとか自分は声優ではなく役者だとかどんだけコンプ抱えてたんだろうな
-
ドル声優のトップでさえ写真集が1000部しか売れないと言う…
-
アニメ見てても演出家や原画マンの固有名詞はほとんど知らないんだから
声優だって別に無名のままでいいんだよ、みんな裏方なんだから
-
まともな仕事の紹介も出来ないのに、
人を集めて金や枕で志望者を食物にする会社ばかり。
誰もが通れるわけではない、獣道なのに。
-
いや野沢雅子とか時代のおかげで生き残っただけで50年遅れてたらデビューも出来んだろ
-
水橋かおりが石原夏織出てきた時に上位・下位互換とか世代交代って言われてたけど未だに消えない辺り能登麻美子も早見沙織も需要さえあれば消えることはないよ
似たような声質の声優にも加齢や今までの経験からの声の変化って出てくるから、こっちを使いたいってスタッフが思えば変わるもんだしね
言うても最近の石原は以前程水橋みたいな声は出してないね、オリジナル性が出てきたというか、自分の演技が出来てるよね
最近聞いてると、本当に上手くなったなぁと思うし
水橋石原、能登早見は世代も離れてるからかなり安泰だろうね、似た声の先人がいるってのは技術さえ上がってけばキャスティングの参考にもしやすくなるし、相手から学ぶことも多い
ていうか世代交代だなんだ言われてても普通に消えずに出られてる声優ってのは昔からいるよな
-
85
野沢雅子の写真集でも出せばぁ~
信者がいっぱいいるみたいだしぃ~
-
声優の技術より枕の技術
-
>今はアニメの世界観を生かした“イメージソング”の色合いが濃い
>寧ろ今のアニメ界隈って声優を売り出す為のツールに過ぎないだろ
>ギャラが安いってのもあるんだろうけど・・・
この3つに集約されるかな。前も書いたけど、現在のアニメ声優ブームは
80年代頃のアイドルブームの延長線にあるような気がするし、作品そのものよりも
可愛いorカッコイイ二次元キャラと、それを演じる声優のアイドル化、という部分に
ビジネスの比重が置かれている感がする。手っ取り早く需要も見込める上、
安いギャラで済むから業界的には良い事尽くめなんだよな。故にようやくそれなりの
ギャラになった途端に仕事が無くなってしまう声優も多い訳で…
-
最近やらのコメにいる早見アンチ、気持ち悪すぎだろw
-
クリエーターなんてどの職種もおんなじですよ
-
もう水橋は涼宮みたいな声の役やってないじゃない、マミさんが代表作だし
石原は最近聞かないけど、高音はいいけど低音がダメダメだったんだよね
水橋は上から下まで同一人物の声と認識できる声で演じられてさすがだと思うけどもう40越えてるからなぁ
-
声優より、声優志望から授業料を徴収する専門学校の方がよっぽど儲かるw
-
釘宮さんの少年声はゾクゾクします
もうキャンキャンしたツンデレ役は卒業して少年役に専念して欲しいです
-
エロゲの声優やるとメジャーになるのに時間がかかるんやで。普通はもうメジャーになれないと思った方がいい。
-
オタク系のイメクラでよく見るわ
-
98
へぇ~まどマギでマミさんやってもメジャーもなれないなんて大変な業界なんだねぇ
-
楽園追放のくぎゅはさすがだと思った。あの容姿でくぎゅだと安心感すらある
ロリ声出せる若手はいくらでもいるけど、くぎゅの領域まではまだ遠い
-
95
涼宮の声って声質的には忍野扇辺りっぽくない?やってないっていうのは違う気がする
完全にやらないのはラハール(無印ディスガイアの頃)だね
あの役で喉を痛めたらしくて、もう無印ラハールの声は出せないから最初と今のラハールは声が違う
まあ年齢で言ったらこおろぎさとみとか矢島晶子とかいるから本人の努力次第でなんとかなるでしょ
-
マミさんが代表って…
-
水橋さんはこの間グリザイアで聞いたけどさすがにもうお年なんじゃないかなぁ
2期あるみたいだしできればスピンオフをテレビアニメでやって死なない魔法少女を演じてほしいわ
-
ミズハスはエロゲでは毎回名義が違うから認識できんよ
-
憑ではなんかデレたっぽい声に変えてたけどそれ以前は涼宮茜とは違ってたろ
男子高校生の日常にゲスト出演のときが君望を髣髴させる素晴らしさだった、まだまだいけると思うぞ
-
アニメだと声優が歌ってもキャラ名義とかいうブラックな方式で
事務所が歌唱印税を搾取して、結局どんだけ歌を頑張っても歌ってる本人には
いつも通り+αの月給しか入らんのだろ?悪徳だわあ。
-
裾野は広い。
だが上り続けるには狭く、
厳しい山道。
そんな職業。
-
芸能界が狭き門のは当たり前、業界と思うほうが間違っている
芸能人ってのはキャラで食っている特殊商売。一般人は別な世界と思わなきゃ
-
グリザイアで聞いてたけど、まだまだミズハスは安泰でしょ
-
ここアホ多すぎだろwww
声優業だけで食べていける声優が100人程度って書いてあるだろ?
ドヤ顔でもっといるとか恥ずかしwwwww
-
クリエーター業はもっと幅が広い業界、動画マンなんて人海戦術だから人手はいくらでも欲しいだろうし、給料さえ気にしなければすぐなれる職業だと思う
漫画家やアニメーターで食えないなら同人ゴロになればいい
-
『これゾン』のヒロイン、ユー役でデビューした月宮って人、作中殆ど無言キャラで、揚げ句すぐフェードアウト。可哀想で逆に印象に残ってる。今は何をしているんだろうか…
-
なんで余るくらい声優がたくさんいるのに
極一部の声優が過労になるんじゃって位に1人で多数の作品に出まくってんだろ
音監さんはもっと新鮮味のあるキャスティングしてくれや
-
門が狭いのに最近はやたら使い捨てるっていう
-
最近、新人声優覚えるのもダルくなったな
ひとアニメだけですぐ消えちゃうし
-
日ナレも昔は東・名・阪の三大都市圏と横浜にしか無かったのが、今や7校位にまで増えたよな。
つい最近虹神で声優の卒業生達の進路先リストを見たんだけど、ほとんどの卒業生は養成所へ行ってるからいいんだけど、そこでついて行けずに声優を諦めた人は何人になるんだろうと思うと、悲しくなるよ…。そしていつの日かこうなるんだろう。
「声優になれなかった僕はしぶしぶ就職を決意しました。」…と。
-
アニメだけじゃなく、ゲームも当たり前に声が入るようになったから
稼げる人は相当稼げると思うけど、
若い頃に当たりアニメやってないと消えていくしな〜
たとえば、悠木碧ならまどマギ、加藤英美里なららき☆すた。
この二人でもこれがなかったら消えててもおかしくないし。
-
っていうか同じ声優ばっか使い過ぎだわ
キャストが出る度にまたコイツかよって
-
声優学校はリア充の巣窟らしいし、女は物にならなくても旦那をみつけられればいいんじゃね?
男は・・・ドカタでもやってろ
-
本家アイマス声優は100人の中に全員入るのがすげぇな
まぁ毎月レコーディングとかイベントあるから当然ちゃ当然だけど
問題は来年以降だけど
-
卵で1万もいるのかよ
漫画家4000は少ないような印象
-
118
悠木はなぁ・・アルバムとか出して勘違いして消えかかってると思うわ
-
121
コンサートで物販して歌って踊ってる時点で声優業だけじゃないだろw
-
水橋と石原は声質は確かに似てるが水橋はユーノとかショタ声が出来る人でそっちも仕事取れるからね
後はラジオとかイベントで面子によって賑やかす方でも仕切る方でも
どちらも対応出来る阿澄のお手本の一人的存在でそっちでも有用
-
一握りとか昔から言われてる事じゃん
-
何だか数字がコロコロ変わってる気がするぞ
俺が聞いたのは志望者が30万人、声優は1万人、食べていけるの300人だ
養成所は養分がたくさん来てウハウハ
アニメ好きは色んな声が聞けてウハウハ
みんなが幸せになった分、声優志望者が地獄を見る
よく出来てるなぁ
-
雨〇天とかいうのが
ごり押しでほかの善良な声優の・・・略
-
結局、独り立ちしてやっていけるかって話だろ?
だったら、どこの業界も一緒だよ。
今やってる仕事だって、今すぐ独立してやってみろ!!って言われても無理だろ?
1年後でも無理だわ。
それと一緒。
-
声優なんかオタクが持ち上げるし楽な職業だな
もっと厳しい職業はいくらでもある
-
別にどの業界もそうだろ
-
本来なら深夜アニメから吹替えとかにキャリアアップしてるはずの
中堅やベテランが若手の仕事まで奪っているからじゃないのかな
-
ナレーション畑だと同期でもアニメとは何倍も収入違うんだってさ。
-
132
若手の仕事なんかねーよ
そもそも需要が少なく供給が多すぎる
早々に芽が出なかった若手は去るべき
-
声優を雇ってる業界がそもそもきな臭いよ ブラックだよ
どの業種でも厳しいだろうが、声優業はその中でも比較的厳しい部類じゃないかな
-
そら毎年毎年アニメ専門学校wから卒業生が送り込まれるからな
-
133
入り口を間違えるとどんな業種でも悲惨だよな
-
声優さんには申し訳ないが
どんどん入れ替わってもらった方が見てるこっちとしては有難い
正直「人気声優」という括りは要らない
-
芸人は1年くらいで消える一発屋も多いが
声優は当たったら数年は人気が消えないよな
-
とりあえずあっちのキャラもこっちのキャラも同じ声になるのは勘弁してくれ
賞味期限のうちに使い切ろうってことなのかもしれないが
せめて同期のアニメの主要キャラに同じ声優は使わないで欲しいわ
その方がその声優の寿命も延びるだろうに
-
うちの大した事無いような仕事でも代理店三社からいつも矢の様な催促されるよ
あと新人の売り込み攻勢が激しい
代理店と飯でも食いに行こうと思ったら未成年の新人呼び出すし羽目外して飲めなかったわ
売り込みも良いけど会食に呼び出すのはどうかと思う
-
今は同人声優やセミプロの時代だぜ?
耳かきボイスUPして1DL辺り200円くらいで売れば小金になるし地方でもできる
他にはニコ生やツイキャスで作ったファンにプレゼント貢がせたり
-
そんだけ数がいればそれなりの演技が出来るやつだっているだろ
同じような声優ばっかり使って若手の機会を奪うなと
-
「政治的なキャスティング」がまかり通ってるからねぇ
-
もう声優を食わすためにアニメ作るのやめろよ
今のアニメを見る限りそんな感じはする
あとアニメ制作者は声に興味無いやつ多いだろうな
アニメ本編よりも声優の話題ばっかだし
声優以外の舞台畑の人とかももっと起用しろよ
-
145
スポンサーにレコード会社が絡むとそうなるな
-
声優やるなら大学生きながら養成所通うほうがいいとおもうわ。
声優になれなくてもつぶしきくし。
-
声優なんて売れたらそこそこなんだからまだマシ
売れなかったら食えないのは人気商売なんだからあたりまえ
-
声優や舞台の人間じゃなくて庵野みたいな素人でも話題になっちまってるだろ
無駄だろ
-
やっぱ普通の企業に就職するのが一番だな
アニメ業界はボーナスとかもないんだろうなぁ
-
宮崎アニメなんて誰を起用してもある程度は話題になるでしょ
-
何でこんなに声優志望者が多いんだ?
例え売れても気持ち悪い声豚に延々と粘着され続ける人生が待っている
余りにもハイリスク・ローリターンだろ
-
やっぱ子役上がりや劇団崩れとかの方がなれる確率高いよね
-
若手覚えるの面倒だから93年以降は消えていいよ
-
本物は30代過ぎても残るからな
所詮20代はお試し期間よ
-
138
素直に自分の贔屓が人気声優に全く勝てませんって言えよ
-
152
声優がアイドル化したおかげだわな
スポットライト浴びてちやほやされたい人間は腐るほどいるってことだw
-
確かに「またこいつか・・・」みたいになるなら人気声優なんかいらないな
-
156
凄い発想するなお前・・・
-
舞台俳優や劇団員、ミュージカル団体とか同じようなものだよ。
さらに下なら大道芸人もいるし。
オケ楽団員とか超絶専門技能が必要だけど、不安定このうえないし
-
サッカーの下部リーグの選手とかだって酷いもんだぞ
まともに食っていけない
-
作ってる側もまともに人選してねーしな
じゃなきゃまたコイツか、なんて事が毎クール起こるはずがない
もう辟易してるよ
-
声優は30代になってからが一番いい
30代以下の若手は主役ばっかりのごり押しが多いから嫌い
-
金を出せば誰でも入れる養成所があるからな
アイドルにはなれなくてもアイドル声優にはなれそうって思うんだろう
-
キモい業界
女は使い捨てで男は互助会
ホリプロも参入したしそろそろ林原クラスが事務所を作り始めるだろうし
あと10年もすれば少なくとも女性声優の立場は良くなる
-
大手家電メーカーでエアコンの設計してたのに脱サラして声優になった人もいたよね
俺が親なら絶対反対する
-
声優が今の半分に減ったところで誰も困らん。
だが、アニメーターがあと1割減ったら、アニメ業界は終わりだよ。
-
アイドル声優で活躍なんて、ルックスがまずまずで、大手事務所に所属することが大前提な上、
ヒット作を引き当てないといけない無理ゲーな世界
本家アイマスやラブライブ見てたら、めげずに地道に頑張れば成功しそうな錯覚を感じるけど、特殊な事例過ぎて参考にもならない
-
今更な話だな
声優が厳しい世界なんてみんな知ってるだろ
-
以前何処かの公務員がこっそり副業で声優やっていたのがバレて問題になっていたな
そんな副業程度でも声優分だけで月収にして20万円位あったとか言ってなかったっけ
-
声優というと、深夜アニメの声優だけを思い浮かべる人が多いんだろうなあ。子供向けアニメや吹き替え、ナレーション、店舗や車内アナウンスという感じで声の仕事って考えれば範囲は広がる。実際、シロバコの木村さん(宮森)はアニメの実績はあまりなく、企業ビデオのナレーションとかやっていたし。
-
お前らってどういうわけか声優に対して上から目線だよな
声優で食べてる人達の凄さの100分の一以下のゴミなのに
-
要は周りがにぎわってるんだよね、儲かってるというか。養成所とか、学校とか、大物声優さんの教室とか。声優さんの需要が爆発的に拡大したわけじゃない。
-
野原一家が全員エロゲ出てるのは有名だしなw
-
なんだろう、なんとなく声優には安易になれそうというイメージが出来てるような。
声優だって芸人や俳優で生計たてるくらいになるには、別に変わらない厳しさあるし。毎年、新しい人が出て、消えていく人がいる。声優業だけが特別ってわけじゃないし。
-
養成所とかその卵からの金で食ってる奴らもいるしな
-
声優なりたいなら、わりと時間に余裕ができそうなところに就職して仕事しながら養成所とかに通うというのが、一番堅実な方法だろうね。ほんとに、力や能力があるなら、養成所に通ってる時点でオーディションの声がかかったりするらしいし、実際、転職組の声優さんも最近多いよね。
-
大量に起用してたガルフレを買わなかった声豚が悪い
-
食える人数に対して志願者が多けりゃ買い叩かれるしな
「タダでもやりたい」という人間が転がってるウチは
待遇の改善なんてあり得ない
自分も漫画家志望だったコトあるから全然人のこと言えないけどね
夢見てる側はとにかく仕事を貰わないと始まらないから
安く買われても踏み倒されても言いなり
会社経営の感覚でやってる有能な人は別としてね
-
杉田はスゲーと思うわ。
特に芸達者じゃないけどそれ分かってて色々努力してるもんな。
ラジオとか聞いてると色々気を使って生きてんなと思う。
-
アニメ産業を支えるっていうなら
声優よりもまずアニメーターをなんとかしないとまずいだろ
-
1クールにやるアニメ本数には限度があって
複数アニメで出る声優がいるから実質空いてる枠なんて少ないわな
アニメに拘らなければナレーションとかあるけど、
そっちのほうが技術が必要だったりするから新人じゃいきなりはいけないしねぇ
-
まあ大御所とか(それこそ80歳超えてるような)俳優だと年齢なりの役しか出来ないが
声だと中身が80超えてても少年役が出来たりとか、まあ夢があるよな
-
今回ラノベ系作品3つも主人公やっててどう見てもごり押されてるのに
誰も名前を上げない松岡君の人気がすごいw
-
声優とかちょっと練習すれば演技なんて変わらんだろ
-
厳しい世界だとは思うけど
さすがに100人は話盛りすぎ
-
杉田みたいにコネ作りに全力出す奴しか生き残れない糞すぎる業界
-
オーディションに一つも受からないような雑魚なんてさっさと辞めた方がいいのにね
-
男声優はアニメでも現実でもゲームしてないと生き残れないのか
-
お前らが言う声優ってアニメ出ている人か?声優って名乗って仕事が定期で入って来て仕事している人が100人ってマジで言ってるのか?そんなに規模の小さな職業じゃねえわ。食えるかどうかって話になったら、そりゃ規模は300とか500程度だろうけどよ。ナレーションだって、吹き替えだって、色々あるわ。底辺と中層以上の差は確かに格別しているが、言う程のもんじゃねえよ。それでも安易に声優を職業にとか考えている奴らの考えを遥かに上回る難度の職業だけどよ。
-
声優=アイドル声優だと思って声優目指す若い子多いんだろうなw
-
185
本気で言ってる?
だったら俳優が、声優業やったとき、あんなに不満出ないよね。
-
188
まあね、でも底辺は広ければ広いほど、優秀な人が出てくる可能性は上がるんだよね。
-
声優というか芸能界なんてそんなもんだろ
実力があれば生きてけるけど無けれが去っていくだけただそれだけの世界
現にデレマス出てる奴で他に代表作ない声優いるくらいだし
-
アニメ産業元気ないだろ
-
アニメーターより生きていけそうだけどな
コミュ力を含めて
-
声優として生き残っていけるかどうかはまず唯一無二の声質、次にいろんな役をこなせる演技力、
そして10年以上語り継がれるような当たり役を掴めるか、この3つにかかってると思う
くぎゅはツンデレ役の印象が強いけど、少年役にロリ役、
近年は悪役もやっていてかなり幅が広い
それに深夜アニメだけでなく子供向けアニメにも多く出てるから長く生き残っていくと思う
-
アニメのアフレコだけが声優の仕事だと思ってるここの人たちには関係ない記事だよ
-
そら役者も芸人もみんな一緒やないかい
一時のお笑いブームなんてのでどれだけ不幸な若者が生まれたか
まあその業界に入ろうって若い人間が
どれだけの過当競争かを見極めてから「狭き門だからやめとこ」なんてんじゃ端から無理ってもんだがな
つーか芸事だけの話でもないよな なんの産業だって一緒なんだよ
既存の会社をイスから追い落としてしかパイは食えんよ
それを「無駄なことやめとき」なんて余計なお世話もいいとこで
-
しかしこのご時世に「どっかの会社に入ってサラリーマンしたいな」なんて
他人の尻馬に乗る事しか考えてない人間ばかりでない事に
むしろ安心覚えるとも言えるわな
声優なんて大半、事務所付きとはいえ独立独歩のフリーみたいなもんだし
そうでなきゃ続かんしな
-
もうSHIROBAKOによって
アニメ制作の真実も、キャスティングの裏側も明らかにされて
アニメ視聴者に知れ渡ったんだから
これからのアニメ制作ではこういう下手なことはできないよな
-
万人の女声優「あの人、消えて欲しい・・・」
万人の男声優「あの人、消えて欲しい・・・」
数人で独占してる業界、こんな世界でしょ・・・
-
白箱はリアルだと思ってる馬鹿がいるようだね
-
声優は狭いアニメで食い合うよりも、今TVで嫌われつつある部分を駆逐して
そこの代用に収まったほうが幅が広がるだろう
素晴らしい映像だけが見たいのだから、声だけで良い、声を発するタレント
連中の姿は見たくないって層は確実にいる
-
結論 声が優れている人がする仕事
-
20数年前、ゲームに声優を使うようになって
声優がタレント扱いされるようになった
一部のゲームではアニメとはケタ違いのギャラが払われるようになり
これで声優事務所が味をしめて
人気声優を育てるのが正義みたいになった
本当はキャラクターにあった声こそが正義なのだが
-
しかしそれを考えると養成所出身の松岡君は凄すぎるな
-
ゲームのギャラが高かったのはゲーム屋が相場を知らずに
通常の役者と同等で払ったというだけ
-
こういうサイトで散々アンチ煽って玩具にしてる癖に何言ってんの
-
今の時代は深夜アニメよりも子供向けアニメで役を獲得できた方が勝ち組な気がする
商業的にコケても最低一年は安心できるし同時にスキルも磨ける
遊戯王シリーズ出てたド新人たちがどれだけうまくなったことやら
-
うーん…声豚も大概だがドル売りして使い捨てる今の業界にも問題あるんじゃないんスかね?(よう解らんけど)
-
210
そういう意味でMAOみたいに特撮出身の声優が多いのもうなずけるな
1年間みっちりとアフレコやってるからね
-
マンガ家とか歌手みたいに大ヒット1発あれば稼げるって職種でもないしな
-
キャラクターに命をふきこんでるのはどう考えてもアニメーターだと思うんだけど
-
声優て今はアニメーターより
希望者多いんじゃね?
NHKで女子校生がアニメつくる企画で
声優脂肪が殺到し製作希望は全然こなかったな
声優専門学生が一年3000人としても
物になるの数人でればいい方だろ
-
アイドルと同じでちやほやされたいだけの考えで来るような
馬鹿も多いんだろうな
-
メディア露出してる声優は案外稼いでないって事?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
もっと少ないような