05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww
05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい
05.16(Thu)
ペンタブのワコム「生成AIアートコンテストに協賛していません」 と謝罪
05.16(Thu)
【悲報】葬送のフリーレン、次号より無期限休載へ! アニメで勢いに乗ったのに・・・

『少年ジャンプ+』に頭がデカくなる病気を持つ人間を殺処分するという内容の漫画『BIG FACE』が連載開始 → 賛否両論になる

jhXueOPl.jpg

1:  2023/12/13(水) 00:15:38.62
そらそうや




3:  2023/12/13(水) 00:19:35.21
インディーズ枠か
なんでこんなの選んだんや



5:  2023/12/13(水) 00:23:18.50
BJかな?



6:  2023/12/13(水) 00:24:32.14
いや何百人も押し潰すような状態なら処分するしかないやろ
この男は潰されて死んだ人の遺族の前でも同じこと言えるんか?



7:  2023/12/13(水) 00:29:05.76
水頭症ってもの知った時に面白いから漫画のネタにしようと思ってそう



9:  2023/12/13(水) 00:30:16.99
絵が汚すぎる



10:  2023/12/13(水) 00:30:39.84
シンプルに絵が下手すぎるだろ



11:  2023/12/13(水) 00:31:46.05
絵が下手過ぎて無理やわ
全ての登場人物が奇形すぎてきもい



12:  2023/12/13(水) 00:31:59.12
普通のキャラの頭が逆に小さすぎるのはギャグなの?
no title



14:  2023/12/13(水) 00:36:45.98
大きいおっぱいの描きすぎで感覚が麻痺してバランス取れなくなった人みたいな絵じゃん



15:  2023/12/13(水) 00:37:40.04
あんま面白くなかったな
インパクトだけ狙って続かないタイプ



17:  2023/12/13(水) 00:40:15.84
迷惑系YouTuberに似た物を感じる



19:  2023/12/13(水) 00:41:38.38
ヤンマガで連載してそうやな
絵も話も



23:  2023/12/13(水) 00:45:25.36
別に爆破する必要なくて草
建物無事で肉片だけ降ってくるのも草
no title



27:  2023/12/13(水) 00:48:08.91
>>23
まああほみたいにデカくなった方はともかく
あのサイズを爆破する必要性は0だわな
時間がないにしても銃殺で十分やろ



24:  2023/12/13(水) 00:46:29.85
絵で言ったら進撃も酷いからな



28:  2023/12/13(水) 00:48:31.11
設定無理ありすぎて草
作者高校生でも厳しい



33:  2023/12/13(水) 00:49:47.65
この漫画が批判されてるのをジャンプラ批判と拡大解釈するアホらしさ



34:  2023/12/13(水) 00:50:02.11
なにがやりたいのかさっぱりわからん
とりあえずライン越えた漫画書いてみましたって感じか?



37:  2023/12/13(水) 00:51:48.69
ヒェッ…

no title



41:  2023/12/13(水) 00:53:01.64
>>37
こええな



38:  2023/12/13(水) 00:52:07.17
いやいや、どんな内容だろうが漫画やん?いちいち真面目に考えて読んでる読者がやべーだろ
ましてやジャンプラだぞる



42:  2023/12/13(水) 00:53:11.66
まず薬殺(安楽死)してから処理しろよ
なんで即爆破なんだよ



48:  2023/12/13(水) 00:54:59.62
普通におもろいやん



52:  2023/12/13(水) 00:57:51.31
下手なりに普通の人間の絵はワンピとか好きそうなのが窺えるんだが
実在の病気を誇張したようなネタ堂々と描いちゃうあたり
シンプルに倫理観とか身についてないまま漫画ばっか読んで育ったんやろな



56:  2023/12/13(水) 00:59:31.50
>>52
ネウロ作者への批判はやめろ



66:  2023/12/13(水) 01:03:33.73
>>52
頭部が膨らむ病気=水頭症の暗喩なのか?勝手に実在の病気と絡んでる認定してアンチしたいだけだろお前らは変に倫理観あるみたいな遠回しの言い方するなよ



65:  2023/12/13(水) 01:03:14.56
こういうの流行ってんの?
なんか昔のエログロ漫画の時代みたいになってんな



69:  2023/12/13(水) 01:04:33.80
やっぱインディーズならゴダイゴダイゴよ



73:  2023/12/13(水) 01:07:18.80
シバタリアンとかいう読んだやつ全員が「えっこれ連載なの?」
と思った漫画
マジであの連載に関わったやつ全員辞めろよ



78:  2023/12/13(水) 01:08:58.83
ジャンプラ変な漫画ばっかり載るようなったな



90:  2023/12/13(水) 01:14:30.62
チェンソーキッズの末路



96:  2023/12/13(水) 01:18:59.17
>>90
チェー牛は大喜びやろね



92:  2023/12/13(水) 01:16:20.23
原因も治療法もなんもわかってないのに
私服で患者と接触する意味も分からんし「左遷させたら肉片食って生きていけ(ニチャア」
もマジで意味わからん
露悪的なのが悪いんじゃなくて話に筋が通ってなさすぎるのよ



93:  2023/12/13(水) 01:17:25.03
絵が下手とかそんなレベルやないやろこれ

no title



97:  2023/12/13(水) 01:19:25.80
>>93
インディーズとか言ってるし画より脚本勝負やろ漫画家って面白い脚本思いつければ絵だけ上手いやつなんて業界に死ぬほどいるからそいつらとタッグ組めばいいだけだし脚本勝負



98:  2023/12/13(水) 01:19:41.71
話以前に絵が酷すぎて読む気にならんやつ



119:  2023/12/13(水) 01:30:03.29
ジャンプ系列のなろう系に迎合しない姿勢は好きやけどこういう事やってたら変わらんやん



120:  2023/12/13(水) 01:30:43.03
>>119
流石になろうは論外やろ



130:  2023/12/13(水) 01:35:43.95
>>119
針も人気でなかったしな、明確にジャンプの読者となろうの読者って被らないんだな



139:  2023/12/13(水) 01:42:07.65
ナノハザード
奴隷遊戯
これ
3強やな



146:  2023/12/13(水) 01:47:10.14
>>139
ナノハザードのラストは壮大で感動したんだよなぁ……

 
 


 
(´・ω・`)絵はアレだけど、展開としてはいいんじゃね?

(´・ω・`)この人もチェンソーマンフォロワーっぽいけど
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 内容的には悪くないけど
    別にこの題材じゃなくてもできるよねって感じだったな
    一ミリも面白くなりそうにないのがマイナス点

  2. だいぶ前に見た記憶あるんだが
    元はWeb漫画とかじゃない?

  3. 頭がハゲになる病気を持つ人間を殺処分しろよ

  4. 6話で完結しそう

  5. 下手さではどっちが上だろう?
    https://shonenjumpplus.com/episode/14079602755532929040

  6. 巨人化は良くて何でコレはダメなんだい?

  7. 正体不明の奇病で感染源もわからん治療法もないし肥大化する前に殺すのはまあわかるけど
    盛大にぶちまけた受けにぶちまけた肉片食ってるからな、インパクトは凄かったけど連載になったら駄目そう

  8. 顔デカイからや!!

  9. >>3
    おっ自殺か

  10. こういう絵柄のホラー漫画描く作家がいたけど名前思い出せない

  11. コニーの母ちゃんだろ?

  12. >>5
    面白くないからだろ

  13. 進撃に影響されたようなネタだな

  14. あいつはあいつは顔でかい

  15. サイコパスの銃も
    頭爆発させる意味ないよな
    グロってだけで馬鹿が寄ってくるから使われる

  16. 絵の下手さやアンバランスは逆に怖さを引き立たせるからな
    それもある意味才能だし まあこれが叩かれたら進撃の奇行種もダメになるし

    ただジャンプでやっていい題材かどうかは別だけど

  17. エロは減ったけどグロとか欠損に配慮しなくなってきてるよなジャンプ

  18. 遅刻した人がマタギに熊の殺処分はかわいそうと抗議する漫画ってこと?

  19. やるにしても単発でやるような内容だな

  20. 女の方がただの快楽殺人者で爆破した死体食べるカニバリズムやったのが、謎の病気に向かう人間という主題を潰してる

  21. 絵じゃん

  22. ナマポの弱者男性も青葉みたいに犯罪起こす
    危険があるから処分しろよ

  23. >>14
    あれは一応見せしめって設定だそうです

  24. >>3
    このブログ更新なくなっちゃうね

  25. 1話を読んでみた感想
    話の内容も題材も悪くはないけど、考え方が違うからってオマエら頭が肥大化する奇病の治療法を見つけることが出来るかどうかで勝負するのってどうなん?って思った

  26. なんか呪術やチェンソーの影響で露悪的な漫画が増えたなぁ

  27. 気持ち悪いからやめろとか言うとフェミの規制と変わらんからなぁ

  28. ビワハヤヒデ「許さないぞ」

  29. 最初に124人死亡
    その後も報告なしに放置されるケースがあり多くの被害者が出た
    処理した女は特殊人材処理班

    女仕事熱心なだけじゃ…

  30. グロとかエロはただの客寄せ
    ゴブスレのレイプ設定とか本当に品性下劣

  31. >>25
    呪術ってオリジナル要素あるのか?

  32. ヤングジャンプか月刊の方ならまあアリかもしれない
    あっちに行ったら行ったで純粋に面白くない判定くらいそうだけど

  33. インディーズだからまぁ絵が…ってのは置いとく

  34. 障害者がアイドル目指すマンガのやつみたいにすぐ消えそう

  35. >>22
    江戸のさらし首とか西部劇の吊るし首
    フランスのギロチンだのは過去の遺物だろ
    現代や未来でやる事ではない
    サイコパスの世界は資本主義の現代と同じだろ?

  36. 無知は罪

  37. お前らみたいに2次元の女キャラ見て
    ソチンチンちょっぴりデカくする異常者も
    殺処分されればいいのにネw

  38. キモイけど普通に面白かった
    続き読んでみたい

  39. >>31
    ヤンジャンは王道しかやってねえぞ
    こういうきわどいのがジャンプ+になってる

  40. 感染症が題材の映画一本みた素人でも考えつかない発想
    素晴らしい
    ジャンプラって人材不足すぎだろw

  41. 建物の圧に勝つとか丈夫な脳してんな

  42. 今期やってるはめつのおうこくとか呪術もそうだけど
    あんな漫画が第一線で評価されるとかこの国病みすぎだろ
    くっだらないラブコメや正義笑なバトル漫画が受けてるくらいがちょうど良くね?

  43. 呪術がパクリマンガって言われてるけど
    才能ない人はどんどんパクった方がマシだな

  44. インディーズ枠って事はこれが一番インパクトとオリジナリティがあった漫画ってことかね

  45. 絵はワンピに似てるね

  46. 被害が出るなら殺処分するしかない

    これがネトウヨの知性の限界

  47. 二番煎じでも巨人化の方が良かったな

  48. >>21
    危険なのはナマポというよりオタクだよ
    オタクを処分した方がいい

  49. 漫画1本描き上げるのって大変やしな
    絵が下手でも話がいいなら別にいいんじゃねここの画像しかみてないけど

  50. お前らみたいのが爆発わかんない爆発わかんないってコメントしまくってて草

  51. こんなマンガいくらでもあるだろ

  52. こういう状況で処分するのが仕方ないとしてなんでわざわざ似非狂人みたいなやつが処分してるのか意味不明

  53. >>21
    ナマポは安定してんだよ
    それすら受けられない底辺の弱男が無敵になってやらかすんだろw

  54. >>19
    脳が肥大化する死体を食うのか……
    同族の脳と脊髄は食べたらヤコブ病になりまっせ…

  55. 漫画自体は画がゴミ出し読む価値も無い
    こんなのはどうでもいい

  56. >>29
    まん督「安心してください。今週の王女レ〇プもしっかりナーフしておきましたよ。」

  57. 普通のキャラの頭部が異様に小さいけどなんかの伏線?

  58. こんなのよりルリドラゴンが生きてたの記事にしろ

  59. こうやって話題になって読者を増やせるのも才能だろうな

  60. ドラゴン桜かとおもった

  61. 首に視神経通ってそう

  62. 消されるかもしれないからスクショしとこう

  63. 2話以降どうするんのかは気になる
    治療法みつける君はいるけど頭デカくなる女くる爆破の流れはしばらく変わらんのやろ

  64. >>19
    ほんこれ
    このせいですげー単純な勧善懲悪に見えちゃうんだよな
    そして女のカチューシャが花柄で草

  65. >>61
    バカだなぁ、視神経が通ってるのは耳たぶだぞ

  66. なんだこのワンピの絵でチェンソーみたいな内容だな

  67. どうせ出落ち

  68. >>31
    ジャンプラ以外に載せれる絵のレベルじゃないやろ

  69. 何かすごく御茶漬海苔

  70. 無人の地に移したらええやん

  71. >>69
    なんかわかるわ

  72. グロはどうでもいいけど
    何の思い入れもない薄っぺらな被害者
    恥ずかしいくらい古臭いサイコ女
    何の説得力もない正義側っぽい男
    どこにどう感情移入して読めばいいんだ?これ

  73. 絵は下手だけどインディーズだと刃の眼の方が面白いよ
    作者の成長が読んでて感じられるし設定はしっかりしてる

  74. 水も食料も与えなければそれ以上でかくならないんじゃないの?と思った
    たしかにチェンソーフォロワーっぽいな

  75. グロい描写のはずなんだけど絵が下手なせいであまりグロいとも感じられないんだよな
    進撃の巨人も最初は下手だったけど異形の巨人の気持ち悪さは凄く伝わってきた
    この作品はそういう気味の悪さが薄いだよね

  76. 普通にキモいし殺処分でよくね?
    なんかジャップが頭おかしいけど人間の歴史人類史で世界中見ても殺しってありふれたもんだから殺すの?ひどおおおおおおんなんて幼稚園児みたいな思考をいい歳こいてしてるやつって相当頭おかしいぞ?(神観的

  77. 水頭の団体から訴えられるの
    はよ

  78. ポイント貰える読切かと思って我慢して読んだら連載だった

  79. >>42
    お前等が推してくるアニメも大概病んでるだろ
    無職転生、異種族レビュアーズ、不徳のギルド、ゴブリンスレイヤー、無能なナナ…

  80. 原因不明なのに飛び散らせたりと防疫のぼの字もないのがヤバい

  81. ネタは別にいいけど殺処分ってとこが雑でつまらん

  82. チェンソーマンとか進撃とかの夢追いすぎだろ
    危険牌打てば博打してる気分になる奴
    こんなもんゴリ押しても祭り上げても、ダメなもんはダメ

  83. ゾンビをバラすのと変わんねぇじゃん
    取り沙汰されるようなもんか?

  84. 巨乳の女性が
    あるあるネタとして
    「同性から胸触らせてといわれる」
    といってるのに
    なんでフェミガイジは否定するんだろう……

  85. まだ1話なので何とも言えんけど、主役格と思しき2人が何とも薄味
    キモい絵を爆発させる一発芸で終わりかねない気配はある

  86. これじゃないけど、その手の奴は結構連載してるやろ

  87. >>42
    マレーシア政府がナナミンの墓をクアンタンに建てたいから
    作者に許可取ろうとしてる
    病んでるのは日本だけじゃないよ

  88. 例えば屠殺業者とかだって、別に嬉々として家畜を殺してるわけじゃないのよ。
    たとえ内心では嬉々として殺してたとしても、少なくとも他の人がいる前でそういう態度は見せないのよ。じゃないと動物愛護団体とかがうるさいからね。反対運動でも起きれば自分の仕事にまで支障が出る。
    「仕事だから仕方なく殺してるんです」って態度を見せておくのよ。
    そういう最低限のリアリティが無い時点で一気に冷める。
    この女が嬉々として殺すキャラだとしても、わざわざ遺族の前でそういう態度を見せるなよ。部下が遺族を力づくで外に連れ出して、遺族の見ていないところでゲラゲラ笑う、ぐらいの工夫はしなよ。
    そういう工夫が無いと、脚本の都合だけでキャラが動いてるように見えて一気に安っぽくなる。

  89. 表現の自由を奪うな。

  90. >>90
    表現の自由と内容がつまらないことは別の問題やね

  91. 寄ってたかって批判するほど駄目なわけじゃないが、
    まあこの漫画はちょっと一言言いたくなるわな

    グロい割にグロい必要が感じられんのは作者の嗜好でいいとして、
    一話でなんも引きがないのは漫画として単純に練り不足
    こういう分りきった構成の欠点を指摘する為に編集がいるのに、
    むしろ編集が仕事してなくてあかんわ

  92. ステイマやめろや

  93. こんな病気があったら、まずは隔離だろう。
    原因を調べて治療法を見つけないといけないし。
    どうしようもなく、周りに著しく被害を出して他の手段がないなら、薬物での安楽死あたりか。

  94. >>92
    だよなあ

    まず2話を見たいと思わないから
    表現の賛否を語ったりする気にもならない

  95. >>1

    いや、ありやわ。 不人気で打ち切りならまだしも、不快弾圧で打ち切りするのは辞めるべき。

  96. >>92
    ここまで話題になるほどか?とは思うが普通にジャンプ漫画として堅実な一話だと思うが

  97. はるか昔の本誌メタルKというグロはクレームから打切り早かったな
    ジャンプラなら好きにやっていいと思うけどな

  98. 皆顔小さすぎやろ
    スーパーモデルかよ

  99. 御茶漬海苔わかる

  100. ナポギストラー一世

  101. 優生主義の現代を痛烈に批判する作風ならむしろ新時代を作れる

  102. これ絶対ワンピースのベガパンクをパクっただろ

  103. パペラキュウを見て思いついてそう

  104. >>6
    ユダヤ人は宇宙人

  105. 絵がキモすぎて無理
    グロシーンじゃなくて登場人物な

  106. >>14
    はい
    別の曲に変更

  107. 普通の人たちが頭小さすぎて素直に草だw

  108. いや病気扱いなら爆殺して破片バラまいたら拙いだろ
    設定が甘いからもうちょっと煮詰めてからやり直した方が面白そうだけど一旦発表したらそうもいかんよな
    通した編集者の手落ちじゃないか?

  109. 淫夢にこういう話あったよな
    東方が原作のやつ

  110. グロ好きまんさんに配慮したのにどうして・・・

  111. 自分が上位次元のお人形さんだと思いたい弱者は下位次元のお人形さんを欲しがるのよな

    多重請負ピラミッド社会の業病

  112. 病人は殺して食えって?さすが統一教会日本wwwww

  113. もっとお客さん意識してネタ作って下さい

  114. >>88
    これマジなん?

  115. 早乙女姉妹帰ってきて。

  116. 絵が下手くそだけど内容で叩かれてる感じか
    現実とフィクションをごっちゃにしたら駄目だろ

  117. 原因不明の奇病なのに感染リスク高いその場で爆破とかいう意味不明の手段用いてる時点でアホ

    頭でっかくなる病気なんてあるんやな
    なんか爆発しそうでウケる
    むしろ爆破したらウケるかな
    こんな発想だと思われても仕方ない

  118. 女性向け配信サイトなら弱者男性を殺処分する漫画を書いても問題にならないんでしょ

  119. ん?
    エルフェンリートの初期より遥かに上手いだろ

  120. これ通すなら進撃の巨人も載せてればよかっただろ
    その反省を活かして採用したのか

  121. 血が噴き出したり人が死んだり暴力だらけ
    ジャンプはそんなんばかりやってるよな

  122. さすがにここまで下手くそなのとりあげるのはないわー
    いくらもらってんのやらかん

  123. 知識を得る度に脳が肥大化していって、最終的に頭蓋骨取り外す漫画があったような

  124. チャンピオンの所なら誌面でも普通に問題なさそう

  125. メタルKは早すぎた

  126. 画力…
    第二の諌山になれる作家なのかあるいは

  127. >>17
    北斗の拳の雑誌だからな

  128. これ名義変えたしゅごまるの作者じゃね?
    顔とか絵の下手さ超似てるやん

  129. ビッグヘッドじゃないの

  130. 題材に画力が追いついてねぇー

  131. 擁護がグロいから叩かれてるって勘違いしまくってて草
    設定があまりにも甘くて2話以降どう説明しても納得できる可能性がないからツッコミがキツくなってるのよ

  132. サガノヘルマー思い出した

  133. ジャンプつまんねー

  134. 大昔のサスペリアみたいなホラー漫画系の雑誌に載ってそうな絵と話だわ
    御茶漬海苔系

  135. 爆破をやめて
    女を真面目な常識人にして
    頭が肥大化する速度を明示してはどうかな
    インパクトは減るかもしれないけどインパクト以外ない今よりはいいと思う

  136. 奇病にかかってない人間も言われてるとおり頭部が小さいな
    それに額以外の顔・・・眉毛から顎がやけに圧縮されすぎ
    人体がどいつもアンバランス

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。