アニメ描いたことないオタク「このアニメ作画すげえ!wwアニメーター死んでるやろwww」
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
これキモいんやがわかるか?
アニメーターの仕事が過酷なのはよく聞く話だが
お前にはどこがどう過酷かはわからんだろ っていう
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
お前にはわかるん?
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
具体的には確かにわからんな
手書き時代のフルアニメーションは大変だったやろなあくらいは思う
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
過程なんかどうでもいいわ
結果が全て
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
作画作画言ってんのは確かにキモい
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
音楽でもそういうのおるやろ
ギターの速弾きやべえ、みたいな
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
仕事をしたことないニート「この会社やべぇ!ww超ブラックwww」
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
作画に時間をかけるために制作時間めっちゃとって一話つくるとか普通にある。
作画の人数少ない方がその傾向が強くて作画人数が多い分現場は火の車なんてよくある
だから結局よくわからない
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
死んでるだろ!すげぇ!←心配なら待遇改善のために動けよ
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
色も同時に動くんやないの
輪郭線だけを作画って呼ぶんか
すまんかった
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
お人形作ってお人形気持ち悪がってるん?
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
作画すげえが撮影技術だったりすると
撮影は撮影として評価されて欲しいわ
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
ただアニメーターを褒めてるだけやんけ
何がいけないんや
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
いやええやん
大きな建物見て建設に苦労したんだろうなと感嘆するようなもんだろ
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
実際死んでるんだし間違いないやろ
何か文句あんのか
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
AKIRA見て凄いなー描いた人大変だったろうなって思うやろ
それを言ったらアカンのか
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
ワイのがアニメ制作に詳しいンゴwwwwwwwwwwwwニワカはすっこんでろンゴwwwwwwwwwwwww
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
今の時代って視聴者がネットで作画崩壊や脚本の悪さを2ちゃんねるやツイッターで叩いてくれるから
作り手もプレッシャーになっていい作品ができるらしいね。
クリエイターは自由を与えるより監視したほうが質がいい物を作れるらしい。
手塚も宮崎駿もスケジュールに追われて結果を出した。
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
アニメたくさん見てたら詳しくなるだろそりゃ
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
わかるわ
入ったこともない業界のことをさも見てきたように話すやつ嫌い
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
視聴者が実際にネットの掲示板とかで叩いてくれるから
それを見てアニメーターは今度は批判されないように頑張ろうと思うんだとか。
漫画とかも同じ。誰も意見をくれない
読んでくれないよりけなしてやったほうがいいのだろうね。
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
オタクはとりあえずヌルヌル作画とキラテカ背景なら褒めるからな
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
どんなに仕事速くても一日20枚くらいが限界らしいで
それを何千枚とやらなくちゃいけないんだから地獄やわ
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
アニメは模写するとほんますごさがわかるで
まず線が流麗で無駄がないんや
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
アニメ板って結局、売上が~が大事で
肝心のアニメの質については触れないからなあ。
作画崩壊よりいけないのが、納期に間に合わないこと
去年、何話も何作も放送日に間に合わず落としたけど、あの会社、今後どうなるかな。
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
そりゃ実体験が伴ってるほうが説得力はあるけど未経験のことに関して推し量って共感したりすのは別におかしくないやろ
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
にわかでも玄人でもない謎の目線で褒めてるのが気持ち悪いってことか?
わからないのにわかったような言い方が腹立つ?
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
ぬるぬるの意味が今と昔で全然違うんよな
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
というか、アニメーターが過酷って、そこは客の責任じゃないだろう。
管理者の責任。
きちんとしたCEOを雇って現場を監視させて、使えないアニメーターを首にしたり
9割を派遣バイト制度にしてコストパフォーマンスをよくすることはできる。
それが工場の生産力を上げた。
名前:名無しさん投稿日:2017年10月24日
イチローすげえって言うのと同じやろ
(´・ω・`)白箱からなんかお前ら色々知識みつけて使い始めてるよね
(´・ω・`)まぁおれもその1人だけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:23:21返信するまたFate信者かよ草
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:24:03返信する称賛することすら許されない!
そう、それがオタク! - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:24:39返信するせめて愛は流れるレベルのものをもってきてほしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:25:07返信する最近なんj転載多過ぎだろハゲ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:25:34返信する本当に死ぬのは作画崩壊よくする会社
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:26:19返信するシルリンの動きクソすぎるんやけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:26:22返信する例として上げられてるfateとかアニメーターより撮影のおかげですごく見えてる典型なんだよなあ…
もっとアニメーターがすごいと素直に賞賛できる作品にしろや - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:26:35返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:27:21返信する>>5
確かに - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:27:53返信する異世界スマホ見てから言え!
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:28:00返信するプリヤの作画が凄いとは一度も思ったことないけど
同じシルリン大沼の一刀修羅のアクションはシルリンやるやんけって思った - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:28:14返信する24時間365日死ぬまで働け
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:28:24返信するディスッてるイッチも何も分かってないという
もう黙ったら?? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:28:36返信するユーリ初めて見た時動きすげーって思ったけどああいうのはやっぱり作画死なないから騒がれないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:28:48返信するワンパンマン凄かったな
主題歌も凄かった - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:29:19返信する何これ
別にくさしてる訳でもなくただ感心してるだけの感想にここまでイチャモン付けんのか
病気だな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:30:16返信するなんでFateばっかりやねんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:30:34返信する食べ物で例えると
料理したことない客「この料理うめえ!wwシェフ死ぬほど修行したやろwww」 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:32:35返信する原画マンのほとんどは視聴者のこととか気にしてない。気にしてるのは作監と新人原画マンだけ。特にアクションアニメーターなんかは自分がどう動かしたら楽しいかしか考えてないぞ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:32:46返信する中途半端な知識で技術を語るなってことだろう
素人なら素人らしく「すげー」とだけ言ってりゃいい - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:33:42返信する>>18
それだと何も問題が無い気がする
「料理に作るのに時間かかり過ぎてシェフ死ぬやろ」でどうですかね - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:34:15返信するたしかにアニメ制作の仕事に関わったことないですげぇ言うてるのかもしれんけどSHIROBAKO観てたらだいたいすげぇのわかるやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:34:49返信するなんかしらケチつけたいの!
今の風潮
賛同は少な目 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:35:00返信する底辺ニートしかいないから仕方ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:35:26返信するこういうのだいたい動き速すぎてよくわかんない
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:35:44返信するアニオタは
映像のことは全部「作画」
話のことは全部「脚本」
って言葉や表現しか知らないから仕方ないね - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:37:03返信する声優を「さん」付けするしな
知り合いかよ業界人ぶんな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:42:12返信するあと、放送落とす方が作画崩壊よりヤバいのはマジ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:43:38返信するプリヤ2期か、当時俺は戦闘シーンすげーからそこだけで見ろよ!って言ったけどFATE知らねえし・・・ってみんな敬遠されたな・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:44:30返信するこんレプ〜?
ホン呼べ〜? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:46:22返信する関係無いけど今日のアニメの記事がねぇな?関東なにしてるか知らんけど
アニメの感想が無いアニメブログ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:47:48返信するこうして並べるとフェイトより
プリヤの方が何か見やすいなー - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:47:51返信するカメラ動かしてりゃ超作画とか言う風潮どうかと思うわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:48:25返信する参考で上がってるやつ動いてる部分がほとんど3Dなんだけど
手書きの部分も中割を飛ばしてるだけで褒める部分ほとんどなくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:50:27返信するどう大変かを具体的に詳細に知っていないと大変そうとすら口に出してはいけないとか病気じゃないですかね
しかも当人がアニメーターじゃないのかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:52:15返信するシルバーリンクは作品によってバラつき激しいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:52:19返信する>>5
アクタスのアニメ見てるとそう思う - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:54:05返信する3Dでええやん……
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:57:02返信するなんかわろたw
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:58:35返信する今期アニメまだ見てるガイジおる?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 03:58:46返信する>イチローすげえって言うのと同じやろ
これだろ。クリロナやメッシくらいサッカーうまくなきゃ
あいつらのプレーを褒めちゃいかんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:00:17返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:01:31返信するこういうの言うやつ大体Fate対象なのが気持ち悪すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:01:42返信するで、何日間の作業の話をしてんの?って言いたくなるな
「技術がすごい」と「労働が苛酷」にどんな因果があんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:02:37返信するよく分かってない専門用語を使いたがるお年頃
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:03:32返信する作画凄いなぁとは思うけど アニメーターの心配とかは一切したことないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:03:36返信する「作画すげえ」って言ってる奴が元アニメーターだったらどうすんの?
玄人に対して素人がマヌケな指摘することになりかねんから黙って見守るのが正解 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:03:46返信するまたフェイト信者が能書き垂れてる的なスレかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:04:35返信するSAOの映画の感想欄に
「普段アニメを見ませんが、このアニメはすごいです」って書かれていてあまりのチンプンカンぶりに大爆笑したぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:05:04返信するこんなのより凄い作画腐るほどあるのにFate厨房臭すぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:05:32返信するまあやったことない奴が技術語ってるのはほんま滑稽
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:05:40返信する>>49
竿映画ってアクション的なものは特に見所なかったぞ... - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:06:29返信するFate信者きめぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:07:35返信する>>52
違くて、アニメ見ていないのにこのアニメは凄いと言えることが頭おかしいってこと
俺野球見たことないけど、草野球見てこの選手はメジャーリーガーレベルだなっていうのと一緒 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:08:59返信するさすがにイリヤは微妙だわ
学生が卒業制作でイキリコンテ切ったけど作画が追いついてない感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:09:14返信する>>41
未経験のくせに聞きかじった知識で適当なこと言ってるからキモい
野球でいえば腰の回転がどー体の開きがどー
作画ならデッサンがどー中割りがどー
童貞に恋愛やセックス語られてるみたいな感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:10:07返信するシルリンとディオメは何かもう画見ただけでガッカリ感が伝わる
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:10:49返信するよくわかんないけどプリヤの方はカメラがぐりぐり動いててすごいと思いました
UBWの方は背景が動かないから戦闘の勢いがないなと思いました - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:11:16返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:11:38返信する声優さん楽しく収録してるなwwww
この声優さん素で演技してるだろwww
ここら辺のほうがもっとキモいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:12:02返信するここで何か語ってるお前らも同じ穴の狢やで?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:12:53返信する最近Fate信者、色んな所に迷惑かけすぎだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:13:35返信する真剣に描いた絵をpixivで閲覧数20とか経験したやつが言うならまあええ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:15:14返信するufoは作画もすごいけど撮影もすごいというか
作画が撮影のことを理解しており、
撮影も作画のことを理解している
あの次元に行き着くには相当困難
京アニもだけどあのレベルになると相当な相互理解が必要
JCはクソ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:15:22返信する上の方カメラ動いてないから迫力ないな
ゲーム画面見てるようだ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:16:39返信する別にSHIROBAKO放映前からアニメオタクなら作る工程とかも調べて知ってるだろ
社会人ならものづくりと企画販売納品の工程は知ってるだろうし
おっさん以上ならセル画時代の工程も知ってる
オタクじゃなくて普通に子供のころから見てただけの自分でも知ってるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:16:59返信する実写 監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:18:29返信する>>67
ニートのお前よりは遥かに上だけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:18:53返信する作画が良いところってそうじゃないところより資金も時間も余裕あるんじゃないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:20:07返信する褒めてるんだから別に悪くなくね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:21:51返信する上で挙がってるやつに関して言えば、UBWのはメリハリのないチャンバラ見せられてる感じ
見てて楽しいのはイリヤの方だな
・・・こんな感じならいいのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:22:24返信するくだらない難癖…
絵を描く苦労や仕事の流れを知らない人間が
妙に上から目線で叩いていれば オマエ何様だよと叱られて当然だけど
スゲーとか言ってるだけで絡まれたら何も喋れんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:23:31返信するアニメ見てるだけでキモイわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:28:48返信する>というか、アニメーターが過酷って、そこは客の責任じゃないだろう。
なんで責任の話になってんだよ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:32:47返信するプロ野球やサッカーの観戦で
「今の神業だよ」って素人が言ってるのと同じじゃないか
なんでアニメだけ言われるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:33:34返信する絵を描くなんてどれも大変だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:35:45返信するキャラの静止画や背景が綺麗なの見て作画スゲーって言う奴増えたよな
以前はキャラの動きや背景動画見て作画スゲーって言ってたのに - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:36:08返信する何も生み出せないキモオタは黙って金だけ出してろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:36:21返信する卑猥なセリフに対しての声優大変だなという感想のほうが腑に落ちんわ
長台詞とかなら分かるがちんぽまんこ言ってるだけで大変な訳ないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:39:24返信する戦争作品見ながら戦場語ってるミリオタの説得力のなさのほうが凄いだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:39:43返信する>>60
同意
キッズって感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:42:32返信するこれプリヤは見せ場だから力入ってるよね
UBWはこれクソコンテすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:44:17返信するただのふぁて()豚で草
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:45:08返信する普通にゴミだな
動いてる風の省エネ作画だし - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:45:27返信する>>77
キャラデや止めアップが好きなんだろ
アニメよりピクシブでも見てりゃいいんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:45:43返信するそのぐらい語らせてやれよw作画厨の楽しみの一つなんだからw
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:45:59返信するワインとかと同じで、違いのわかる奴らが
質の悪いワインを美味い美味いと飲んでる奴を嗤うのと同じ。
そしてそれに「俺は美味いと思ったんだから、それでいいだろ!」とキレてるお前らって事だ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:48:58返信する物理現象としてあり得ない動きだと言いたいんでしょ
しかし作画の動きが作品の魅力を表現する一つの要素にならないと
いくら上手く描いても大して意味はないと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:52:00返信するスポーツでも漫画でも模型でも
すごいすごい言いまくって楽しもうや - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:53:09返信する(● ノ ヽ ●) 色指定間違ってる!
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:53:31返信する聞いた話では
ビュンビュン戦ってる所より
普通の日常動作のほうが大変らしい - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:55:47返信するイチローすげえって言うなら普通だが野球やったこともないやつが技術やメンタルのことまで語るから気色が悪くなる
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:58:34返信する作画ってか技術上がったお陰で良い時代になったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 04:58:53返信する豆知識として楽しいから
知ってることドンドン言ってもらって構わぬぞ
それを誰かが訂正するのもまた良し - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:00:54返信する実践の伴わない知識で知ったかぶりするのがオタクというものだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:01:23返信する過酷でも何でもないんだったらむしろ安心できるけどな
これからもずーっとそのクオリティを維持してもらえるんだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:02:06返信するこんなん食い物と同じだろ
ちゃんと料理なんかしたことないやつでも食ってみりゃ美味いもんは美味いってわかる
その味を出すのにした苦労なんかも大体想像できる - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:06:11返信する>>80
実際に経験して戦争漫画を描いてた水木しげるってやっぱり神だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:08:38返信する>>75
そりゃアニメ観てること自体がキモイからやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:09:32返信するいいカットは一原からの修正や指示がどう乗って
クリンナップされたかシートやLOの素材と一緒に見てみたい - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:13:13返信するufoの作画で興奮できたことないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:13:56返信する>>93
その代わり自慢が作画だけのクソアニメ増えたんじゃね?
作画なんてどーでもいいから、面白ければさ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:15:22返信する作画云々より見せ方だろうな
自分も含め素人である視聴者にすげぇ言わせるなんて - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:18:34返信するとりあえず、有料ネットサイトで対価払ってアニメ見ようかってことか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:19:05返信する釣りやる俺からすれば松方さんとか技術的にはド下手。
運だけで結果出してるからすごいっちゃすごいけど見ててつまらん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:24:34返信する1クール分全部作って納入してから放送って出来ないのかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:26:39返信する>>106
モーレツ宇宙海賊 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:28:37返信する>>106
comicoのやつはそうなんじゃないか?リライフとかネト充とか - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:33:46返信する売れるならアンチの声を断て
売れぬならアンチの声を聞け - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:34:13返信する×作画
○エフェクト/CG/撮影班すげぇ
ufoは良くも悪くも作画が「きれい」であって凄いじゃないような… - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:35:03返信する>>106
放送局や配信サイトによっては放送前に全話納品しないといけないとこあるみたいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:39:04返信するcgと手描きの区別つくようになってから出直して来い
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:44:05返信するまたFGO厨か
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:48:24返信するイチローでたとえるなら
イチローがドーピングした上に、凄く飛ぶボールでホームラン打ってるようなもんやぞ
もちろん凄いけど選手一人の凄さではないって事やね - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:49:01返信する一方ドル豚は芸ドルの外見しか語ることが出来なかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 05:54:57返信するFate/Zeroの作画で劇場版クオリティィィィィィ!!って大騒ぎしてたな、このまとめブログw
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:03:26返信する業界通(受け売りと妄想)と自分語りはキモいだけだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:07:24返信する知らんのに軽く見るよりは良いと思うけどね
知らんのにこんなの簡単だろは糞 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:11:10返信する鉄腕バーディの何話だったか忘れたけど、その時も作画のことで
ここのコメント欄めっちゃ荒れてたよね - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:16:11返信するそもそもアニメ描いたことのあるオタクの絶対数が非常に少ない件
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:18:53返信するFateとかエフェクトで誤魔化しまくってるだけやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:22:27返信する作画は崩れなければok
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:25:25返信する>>122
魅せ方が上手いんだろな
それも一種の作画がすごいうちに入るんでない?
まぁ、HFのランサーと真・アサシンの戦闘は素人である俺にはすごいとしか言いようがなかったけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:27:19返信するやっぱプリズマイリヤのが戦闘良いよな
ufoは綺麗だし早く動いてるけどそれだけって感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:27:44返信するやったことないやつは、批評するな酎か?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:28:40返信する>>122
って、よくいわれるよね。
どのあたりが、そうなのか阿呆な私に教えて下さい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:31:33返信する>>106
出来るよ。
ただ、そうしても十分な制作期間と人員を確保できないとね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:31:51返信する手塚治「多い枚数を時間かけて動いているように見せるのはサルでもできる。
少ない枚数であまり手間をかけず動いているように見せるのがアニメであり芸術だ」 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:31:58返信するプリヤ結構動きまくってるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:32:51返信する経験者、同業者しか語っちゃいけないならこの世から一般ユーザー、消費者はいなくなるから大抵の産業は成り立たなくなるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:34:02返信する>>127
見てわからんものは聞いてもわからん - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:35:38返信する>>132
答える気ねーだけだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:37:09返信する>>127
アフターエフェクトを勉強して
何が手軽にできて何が難しいのか知ればわかるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:39:09返信する「誤魔化せてる」ならそれも技術のうちだとは思うけどね
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:40:26返信するいやFateでも上の2作品とかは好き嫌いはあっても評価されていい
FGOのアニメCMとかクソ過ぎて吐くわ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:45:52返信するこうやって並べるとufo大した事ないな…どちらかというとプリヤのアクションの方が見入ってしまう
つかま〜たFate叩きかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:47:36返信するサッカーやったことない奴がサッカー見て野次飛ばすの一緒やで
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:49:47返信するオタクなら絵ぐらい描けるでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:51:11返信するアニメじゃなくてもキャラ絵くらいは描くだろ
一枚描く大変さ分かればそれを動かす大変さは用意に想像つくだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:54:20返信するufoの戦闘シーンって綺麗さに拘りすぎて中割りいれないから迫力出ないし全く面白みないな
プリズマの方は1期しか見てないがセイバーオルタ戦とか魅せ方うまい - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 06:58:27返信するアニオタだけど絵なんか棒人間すら描かないし野球ファンだけどグローブすら持ってませんわ
ファウルボールでとったボールならあるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:07:36返信する今期はガロの作画が限界突破してたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:11:41返信する艦これ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:11:56返信するトレースオン!
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:12:52返信する作品は女神転生でできていた
ただ一度のオリジナルはなく
パクりを認めぬゆえに不敗 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:17:58返信するお前らの批判はそいつの名前がわかったとたん人格まで叩きだすし、叩いてはしても褒めることを知らないし、仮に褒めたところでそれは何かを貶めるために利用しているだけだし何も益ないよな
叩くという手段のために目的を選ばない連中だからな、お前らは - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:18:45返信するあのさあ、
なんで娯楽を消費する側がそれを生み出す側の苦労まで測り知らなきゃいけないんだよ。馬鹿かよ。
最近こういうわけわかんねえ馬鹿が多過ぎてほんと意味わからん。
多分自分に自信も、他人に誇れる事も何もないから、門外漢と知識で争ってマウンティングするしかないんだろうな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:21:04返信するスーパーアニメーター「イリヤたそかわええwww(スラスラ」
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:22:05返信する作画厨の言う作画と萌え豚の言う作画は違うしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:24:57返信する見てすごいと思ったものを素直にすごいと言って一体何が悪いのか
ほんとオタクってひねくれてるよな
褒めるのにウンチクを絡めるやつはうざいとは思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:27:44返信するFateのバトルっていつも格ゲーみたいだよな
動きが平面的 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:30:22返信する言いたい事はなんとなく分かる
声優の演技聞いて「これアドリブだろw」とか言う奴がキモいみたいなもんだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:32:35返信するパース狂ってる3DCG背景で背動されても凄いとは思わないわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:33:09返信するFateのバトルは動きが早くて何してるかわからん
もっと緩急をつけて欲しい
てきとーな光と音でごまかしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:34:03返信する枚数掛けてりゃ凄いって風潮はナンセンスだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:37:42返信するfateのやつってもろ3DCGの動きすぎるんだよなぁ。
3Dモデルに頼って嘘パースとか使わんから迫力がイマイチない - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:40:59返信する演出、動画ともにプリヤのほうがアニメの動きとしては上だな。
ufoのは撮影は上手いけどそれだけって感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:43:52返信する技術に対する賞賛はわかるんだけど表現方法が馬鹿の一つ覚えのように
作画マン死んだだろって言うのは正直キモイ。
単に絵とか動きのこと言及すりゃ良いのにって思う。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:43:58返信する>>155
>>てきとーな光と音でごまかしてる
これだよなw
作画詳しい奴でfateうふぉ褒めてるの見たことないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:45:03返信する映像の凄さにもカット割りとか撮影とか背景とかエフェクトとか
色々な要素あるのに作画の一言で片付けられるとどうもな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:45:35返信する>>124
盲 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:47:21返信する>>155
てかfateが作画凄いって言ってる奴は早くて目が追いつかないからスゲースゲー言ってるだけだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:47:59返信するufoってコンテ糞過ぎだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:50:29返信するやらおんはソシャゲを優遇するサイトです
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:51:58返信するプリヤのと並べてみるとufoのは絵コンテが素人レベルだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:53:19返信するヤシガニ、アキハバラ電脳組
の頃は まだセル画だっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:54:24返信する>>127
人物作画と3DCG(エフェクトや背景)、撮影、音響効果を分けて見ることが出来ない人に説明しても無駄ってことだと思うよ
これ褒めてる人はおそらく絵が全く描けない - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:54:49返信する白箱でアニメ業界知った気になってるオタク共多そう
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:56:20返信するエフェクトガー言ってる人はApo見てなさそう
あれこそエフェクトで誤魔化してる筆頭だろうに - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:56:31返信する俺がSHIROBAKO持ち上げる奴を嫌いな理由がこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 07:57:15返信する>>90
キミはアニメじゃなくて実写(AV)だから仕方ないね(´∇`) - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:10:34返信するFateで作画すごいと思った事1回もない
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:15:02返信するエフェクト付けときゃすげーすげー言ってるからなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:17:08返信するマクロスプラスとかストレンヂアみたいな動きなら凄いと思うけどFateってお前キモすぎるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:19:22返信する賞賛と共に素人なりの感想を述べただけだから別に良いんじゃね
「マジ受ける!腹が捩れるww」←腹が捩れるわけがないみたいな無粋なツッコミやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:19:34返信するガンバのノロイみたいな手書きの怖さと迫力ってもう観られないんだよなあ
異様なぬるぬる戦闘ならブブキブランキかなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:28:02返信するにわか「作画sugeee!」
玄人気取り「作画よくない!」
業界の人(めんどくさい処理してんなあ) - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:30:02返信するなんでお前ら感想述べてる人間のレビューしてるんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:30:02返信する結局スレ主も知らない定期、同じ穴の狢癖に何でお前だけ違う部類だと思っているのかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:40:25返信するお前らがアニメーター叩くことによってストレスでどないかなってる奴もいっぱいおんねんで。
叩くことによってクオリティアップに貢献してるとか言う奴は、間接的に人殺してることに気付けよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:45:37返信する>>133
答える気がないんじゃない。偉そうなこと言ってるだけで本当の所は分からないんだよ
すまんな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:47:25返信するアニメ描いたことがあるやつって、スゲー希少だと思うんだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:50:57返信する作画凄くてもおもしろさに直結しないしこういう無駄なアクションシーンいらないとすら思ってるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:52:47返信する劇場版パトレイバー1の破壊表現は凄かったなあ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:53:38返信する派手なアクションは楽しいが
地味な日常カットの連続は地獄に感じるとか
その逆もしかり - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:57:11返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:58:18返信する実際にギターの速弾きはすごい
歌詞がいいからとか言ってフォークソングがもてはやされてる現状を何とかしてくれ
ゆず、スピッツ、GReeeeN、福山雅治、小沢健二
クソ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 08:59:19返信する>>27
知り合いじゃないから「さん」付けするんだろ?
敬称とか礼儀の範疇じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:00:13返信するパトレイバーとかいうゴミが湧いてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:02:16返信するそのにわかをどれだけ満足させるかが仕事なんて全てだからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:03:54返信するアニメーターの仕事も人工知能(AI)が取って代わる日が来ると、PAの堀川社長が言っていた。
アニオタも経営者視点でものを見た方が良い。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:06:38返信するダイヤが走るシーンと手描きの区別ができなくなる世代も出てくるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:07:33返信するこんなすごいの描けても生き残るのごく一部って知ると夢がなさ過ぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:08:14返信する背動のカットはセルの彩色がめんどくさそうで仕上げの苦労がしのばれる
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:08:41返信するまたFateに嫉妬してる奴等が湧いてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:10:14返信するプリヤはアクションシーン組み立てるのに3Dを使ってるから
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:11:30返信する>わかるわ
入ったこともない業界のことをさも見てきたように話すやつ嫌い
まさに同感 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:11:51返信するすでにAKBのAI版を画策してそ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:13:56返信する無駄に動かすと洋画のアクションシーンみたいにあんまり感動しなくなっちゃう
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:16:51返信するめぐりあい宇宙で大変だったカットは
テキサスコロニーでシャアとララァがエレベータに乗りこむカットだったとか - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:18:08返信する自分の知らない部分で通ぶる知ったかぶりが多い感じ
知らないなら知らないでいいのよ
見えた事実に感じたことを語ればいい - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:21:20返信する何かと万策万策騒ぐようになったよな
とりあえず知ってる言葉使おうみたいな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:22:29返信する今年設立17周年を迎えるアニメ制作会社「ufotable(ユーフォテーブル)」
・・・
昨年移転した東京の本社は、1、2階とも仕事場をワンフロアにした。「日々顔を合わせることが大事、日々話すことが大事」と近藤光社長(47)。アニメ作りは200人ものスタッフによる共同作業だけに、要になるのはコミュニケーション。「積み重ねて意識を上げ、15年以上かかってここまで来た」。積み重ねてきたのはノウハウや技術と共に、「ファンに喜んでもらえる作品を作りたい」という思いの共有だった。
・・・
↑
2017年1月1日の新聞記事から一部を抜粋。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:24:13返信する>>197
3D使ってるから作画が楽だって?
まさにこういうのだろうなぁ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:26:59返信するイリアっておもろいの?
あのfateの世界観から外れてるのなんか見る気ないんだけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:30:23返信するバクマンのときから知り合いが順位順位いっててうざいのと似たようなものか
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:32:38返信する漫画書いたことない一般人読者が、画力すごい漫画家で小畑をあげるみたいなもんだろ
小畑は一枚絵がキレイなだけで、漫画家としての画力は平凡だから - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:34:55返信するFateはエフェクトで補完している所が多い
プリヤのほうはキャラが動いている部分が多い
そんなイメージ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:38:49返信する>>9
ジーベック? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:43:21返信する知ったか振りもキモいけど異常に詳しいのもキモイ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:43:45返信する今期神作画のダイナミックコードがどうしたって?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:44:56返信するまたステマしてんのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:49:05返信するで、けもフレに勝てるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:52:24返信する>>212
情報弱者?新聞読もうねw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:54:27返信するアホか。そういうことを言うのが「オタク」ってやつだろ。それも言わないんなら
ただ漫然と一日中テレビやネット見てる只のダメ人間だ… あっ、そうでしたねw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 09:57:39返信するお前らガイジのキモオタって
20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?
ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:04:55返信する>>54
???
普段見てなくてもよく知らなくても凄い思えるものは凄いだろ
お前サーカスに精通してないとサーカスが凄いと思わないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:06:27返信する一年動画マンやってた俺は語ってOK?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:07:51返信するネットの知識で語りだす・・・ゆとり時代ですしおすしw
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:10:01返信する>>222
その前はアニメ紙の知識で語ってたんだが
にわかか? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:14:36返信する映画を撮った事の無い人間や
音楽を演奏した事の無い人間が
映画や音楽の凄さを語るなんて普通にあることじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:15:05返信する昔のドラゴンボールZみたいな表現でいいのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:23:52返信する実写作品は 小学生でもとりあえずは作れるかもしれないけど
アニメは 大学生や社会人でもそーとー厳しい
まず 数千枚の絵を描くって作業が - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:28:05返信する上より下の方がよっぽど分かりやすいな
上は速すぎて何してるのかイマイチよく分からん - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:31:01返信する>>205
それだけ凝ってるって意味なんだが馬鹿には通じないのか?w - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:31:53返信する素人目に作画すげぇ!アニメーター大変だな!て思えるのは別に悪いことじゃないじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:33:30返信するfateのアニメ毛嫌いしてて観たことなかったけど作画凄いね
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:44:22返信するがちゃがちゃ動いてるシーンよりも、日常生活における細かい所作や表現にこだわってる方が「すごいな」と思える
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:46:12返信するこれを記事と言うのか????
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:46:25返信するイリヤ見たことなかったけどufoよりよっぽど良いじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:46:42返信する問題は見たいか見たくないかなんよね
架空キャラが剣でペシペシやってるの2017年にこれ見よがしに出してくるなよ
20年以上前の感性 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:48:39返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:49:28返信するエフェクトでごまかしてるだけ(キリッ
もけっこういるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:52:08返信するこういうバカのクッソ低能な意見なんて纏めないでいいから
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 10:54:03返信する経験してないと語ってはいけないのなら政治の批判なんてできねぇな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 11:01:30返信するプリヤのバトル回、1期セイバーオルタ戦とか2期バゼット戦とかBGMも合ってて好き
ただドライはバトル回多過ぎたせいか、やや単調
映画は見てないけど評判いいから、良かったのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 11:08:13返信するバトル描写は上のUBWよりプリヤの方が好みだな
ufoはエフェクト光らせ過ぎだしなんかとにかく早く動けばいいみたいなところがあるわ
プリヤは動きもカメラワークもメリハリあって見ていて楽しい - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 11:10:14返信する>>239
映画の戦闘シーンも良くなかったよ
プリヤは2期がピーク - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 11:13:17返信するスレ主は「お前らごときには分かるまい」って言ってみたかっただけなの?
どうスゴいのか教えてよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 11:26:26返信する>>209
実際は真逆
プリヤドライなんてラスト付近の大事な戦闘がまったく動かせなくてひどかった
UBWはエミヤ戦からギル戦の大事な部分を一番動かしてた
ufoはエフェクト過剰で動きが見づらいけど、実は剣の軌道とか細かい部分まで演技させてるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 11:32:05返信する動きにセンスないのは7割くらいコンテのせい
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 11:33:32返信するまた懐かしいのひっぱってきたな~おい
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 11:42:19返信するエスカフローネとか化け物みたいな作品だったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 11:48:54返信する剣振り回してるだけでなんでこんなピカピカ光ってるんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:00:36返信するアニメなんて絵の連続なんだから
絵は描いたことあるなら誰でも言っていいじゃん
ノートの端っこにパラパラ漫画描いたあこともあるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:02:35返信するユーフォ2の5話は演奏シーンは確かに凄いと思った
モブがモブじゃなくなってたからな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:04:22返信するこのFateの戦闘シーンのアニメーターがどれほど大変かはしらんが
この戦闘シーンがクソつまらんのはわかる - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:07:17返信するこれとかNARUTOの戦闘シーンとか
動けば神作画とかいう馬鹿 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:09:25返信する自分がすごいと思ったら感性のまますごいと言ったらええんやで
なーにも悪いことは言ってない - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:11:01返信するサーヴァントの戦いなんだから早くて何やってるかわからないってのは当たり前だし
スローで見たらちゃんと何やってるかわかるのが凄いんだけどな
ufotableが凄いのは作画が丁寧なのと撮影や仕上げもいい仕事出来るところ
原画展や原画集で見て作画凄いのはわかるだろ
ufotableが担当してる作品全部クオリティ高いからな
MAPPAやI.Gも作画や撮影が凄いし京アニは作画が丁寧だし
一部の会社はクオリティを高めようと頑張ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:11:11返信するプリヤ=シルバーリンク→動く
UBW=ufotable→紙芝居
fate系はufotable製作が多く、これが「fateの作画はクソ」と思われてる主因
シルバーリンクは飛ばっちり受けてるね
fate系ってだけで、プリヤも見る気起きないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:18:22返信するufoっの戦闘って全て「暗い」よな刀剣乱腐とfateにしろ
デイタイムの戦闘が全くと言っていいほどない
それは何故か?
実はCGの粗を隠すため。ハリウッドで低予算低技術しょぼいCG映画は皆暗いシーンで戦う
パシフィックリムがいい例。資金が多くCG技術が凄い映画はデイタイムの戦闘シーンが多い
何より暗いより明るい戦闘シーンのほうが視聴者が理解しやすい - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:25:09返信するこういうのを切っ掛けにして、ufoはクソって皆が認識するのが大事
そうやって少しずつアニメ業界が回復してゆく - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:32:09返信するufoは基本カメラワーク下手やね
HFは改善されててよかったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:32:18返信する今見ればzeroのバーサーカーなんて明らかに3Dだからな
それを作画すげーすげーいってた記憶が - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:32:21返信する英雄女体化で喜んでる時点でキモいけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:32:57返信する無駄にたくさん動かせばすごいのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:34:30返信する>>253
何やってるか分からないのが当たり前って糞すぎるだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:41:43返信するネットの知識だけでここで語ってるやついるよねwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:45:05返信するセイバーの剣とかもお芝居させるため原画マンたちは実はちゃんと書いてるって記事と絵を見たことある
その後デジタル処理するんだと - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:46:10返信するufoが糞っていうのよくわからないんだけど
具体的にいうとどういう風にダメなん? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 12:55:49返信する実写監 督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:00:50返信するいったい何を話題にしたいのかさっぱりわからんなこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:03:04返信する阿呆を騙すことができればいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:04:26返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:04:30返信する結局お前ら分かってないんじゃん。つまらないんじゃなくて、理解してないだけ。笑える。
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:06:50返信する>>260
馬鹿丸出しだな。なんで無駄とかいってんすか? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:12:24返信する原作からつまらんからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:13:45返信する舐めプで親善試合してるだけだし無駄に動いてるだけでつまらんってのは原作通りなんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:25:18返信するオタクさんは褒めるのでもなんでも気に入らないんだな
頼むから閉じこもっててくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:30:33返信するアニメ視聴者=犯罪者予備軍
このことを理解してない奴が多すぎる
いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:41:23返信する>>264
やらおん見てればわかるだろ
京アニ、シャフト、ufoの名前を聞くと全否定しないと生きていけない人種がいるんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:50:11返信する白箱見まくったからアニメ制作について知らないことはないっスって感じ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:52:29返信するイチローのことすげえって言うのと同じやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:54:20返信するところでこういう派手な戦闘シーンをやれば
アニメすげえ作画すげえと言うけどさ。
こういうのはゴマカシやハッタリでむしろ楽な方だろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:54:26返信する作画すごいのに爆死しまくってる京アニの話してる?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 13:58:33返信する>>279
イスを引いて座る、これだけの動きなのに感心したおぼえがあるわ
境界だったかな?爆死だったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:02:59返信するやったこともない奴が全然凄くねえじゃんって言ってることに腹を立てるのなら理解出来るが、褒めてるのに腹立てるってちょっと捻くれ過ぎでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:07:44返信するとりあえずfateで対立煽ろうという意思がみえみえでわろす
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:08:25返信する兄成ぐらいヌルヌルじゃないとヌルヌルとは認めない
絶対認めないヌルヌル - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:10:03返信するぼくはBRSが好きだったね
作画・演出・カメラワーク
何を取っても最高だった - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:17:17返信する京アニはホモ弓道で2018覇権だから
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:17:59返信する>>281
作画を単に褒めれば良いのに『作画マン死んだろ』
これは褒めてるつもりなのかもしれないけど
通ぶってる様で何もわかってない合いの手であって
気持ち悪さしかないって話よ。
相手がそんなつもりじゃなくとも口悪い表現使う奴に
良い印象抱くか? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:29:16返信する>>286
死ぬぐらい労力かかってそうで凄えってことだろ?
そもそもなにもわかってないって言ってる奴もわかってないでしょ
わかってないのにわかってるつもりになってるという点では五十歩百歩やぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:31:45返信するufoの作画で一番すごかったのはGEの11話から13話
落としただけのことはあると思った
ufoのCGと手書きの混合作画好きな人はマジでオススメ
だが話の内容は期待するな
アベレージならキャラデザも含めてゼスティリアが一番綺麗だった。戦闘もfateより見やすい - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:36:27返信するufoの戦闘シーンって綺麗だけどなんか印象に残らねえんだよなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:36:59返信する井上俊之も磯光雄も誰も知らんけどこの作画がすごいわーって
力士の名前知らずにこの一番は良い相撲だわって言ってるのと同じ
感想は人それぞれで良いけど技術論を語りだすと滑稽だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:39:58返信する>>287
死っていう単語がおかしいと思うんだがな。。。
褒めたたえるのに死だぞ?
一応同業なんで苦労とかやってることはわかってるよ、
ただどうしてもあの表現は変だなって思っちゃうんだよ
一個人の意見だけどね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:40:24返信する「これが好き」と言えばいいのに「これが凄い」っ言っちゃうと
お前に何がわかるのかと
ぬるぬるなんてタイムシートに点打つだけだもん。馬鹿がシャフト凄いとかいっちゃう - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:41:21返信する>>255
普通に昼間とか明るい中で戦ってるのもあるんだが…
どうせネットの受け売りだろ
まあ暗い時が多いのは否定しないけど。エフェクトが映えるんだろう
ufoに限らず戦闘シーンは画面暗くするのよくあるし - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:44:56返信する視認しにくいぐらいのスピード感で誤魔化してだけのも
作画がいいと言ってたりするからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:51:41返信する>>291
たぶんアニメーターが重労働ということが常識になってるからそういう表現が生まれたんじゃないかな
実際に過労で死者出てるしね
命かけてる=それだけ本気で作ってるみたいな意味で別に悪い意味はないとは思うけど、まあ人それぞれ感じかたは違うか - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:52:17返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:55:52返信するシルバーリンクは頑張ってる
ufotableはクソ
画像からはこれだけしか分からんね - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 14:56:13返信するすごいかどうかしらんけど、こういうの紹介する時必ず
Fateコンテンツ関連ばかりなとこに失笑しちゃう
ほんと、Fate信者って承認欲求のバケモノだなぁwと - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 15:07:43返信するufoは画面暗くしてエフェクトで躍動感出してるだけで作画枚数はそんなに多くないでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 15:47:35返信する頑張ってるアニメーターに報酬払えや!
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 15:59:16返信する一方で紙芝居作画もよく見るし
ここら辺は素直に賞賛するべきかと - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 16:04:16返信するやっぱりアニメは脚本だよ
作画厨は声でかいだけで金出さないし - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 16:08:20返信する>>275
そこらへんはあたかも自分がその会社やコンテンツの代表者になったかのように振る舞うガイジが多すぎるからなw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 17:04:21返信するただで流れてるんだからすげーと思ったもんにすげーくらい言うだろ
それこそプロじゃねーんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 17:08:22返信する雑種朝鮮人を斧で切り殺せ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 17:24:26返信する京アニは神。他は知らね
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 17:25:00返信するニワカ2大コメントだなw
1つは記事のコメント。
もう1つはキャスティング。
○○はもう少し仕事を選べってやつw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 17:25:49返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 17:27:29返信するシルバーリンクはなぜこの作画で普段のアニメも頑張らないのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 18:24:45返信する作画スゲェと言うより演出スゲェ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 18:57:39返信する>>168
アニメは画と音の複合技術なのに分けて観る必要があるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 19:14:48返信するシルリンだと雷切VSローレライが凄かったな演出も動きも
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 19:46:10返信する100%はその道の人じゃなきゃだけどある程度想像くらいはできるやん
感動したり称賛してるのに何が問題なのか - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 20:04:19返信する>>311
それは例えばオーケストラも客が指揮者が凄いとかヴァイオリンを一部改変してたねとか言うじゃない?
つまり各パートが何を担当してるか分かってて、それが組み合わさって一つの作品になってる工程が見えてるかって意味だと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 20:11:59返信するプリヤの戦闘作画良いなあ
止め絵で見たときは原作漫画の絵に似てなくてなんぞこれって思ったけど
UFOのはきれいけどなんか無機質、単調
夜のシーンだからって暗くしすぎて見づらいし - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 20:33:40返信する作画の認識も人によってだよね
画面全体目に映るものは作画って人もいるでしょ
ufoのチャンバラは光る作画がすきーみたいな
好みのキャラデの止め見て作画さいこーとか - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 20:49:14返信するヌルヌルなんて人の手でやらずともフレーム補完で
自動作画させりゃいいと思うけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 21:20:06返信するUBWは映像として面白くもないしスピード感出してるだけの手抜き戦闘だな
2D格ゲー見てるみたい
まだZEROの方が良かった気がするわ
プリヤは見せ方もいいし迫力あるね
fateアニメで一番戦闘シーンはいいよなプリヤは - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 22:29:36返信する万策つきたって簡単に言うようにはなったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 22:45:41返信する人がグリングリン動くのはすごいがカメラがグリングリン動くのは背景動かしてるだけだからそうでもないぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-25 22:57:34返信する>>64
JCが糞ってのは初めて聞いたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 00:17:21返信するおまえらが万策万策行ってるSHIROBAKO1クール目のクライマックスに撮影工程ぶっ飛ばしたからな
マジで罪深いわアレ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 00:18:48返信する>>312
あれはNexusの精鋭達が描いたからシルバーリンク社員によるものじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 01:17:48返信するセル画の頃に比べたら
デジタルの方が楽なんじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 01:31:13返信するやらかんシルリンとufo からいくら貰ってるの
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 01:32:49返信する>>297
シルリンが頑張ってるとかどこの世界だよw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 06:04:36返信する枚数たっぷりヌルヌル作画が必ずしもいいものではないは、証明されてるからな。
ポイントは意匠よ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 07:45:38返信するFateはただ速いだけの戦闘で気持ち良さが一切ないように見える
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 08:05:17返信する>>17
いつのステマ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 08:06:33返信する>>328
あれで早いとか(笑)
これだからじじいは(笑)(笑)(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 08:08:08返信するディーン社員怒りのufo叩きwwwwwww
必見だな(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 10:36:45返信する>>253
その理論でいけば
実写戦争映画でリアルな描写にすればするほど素晴らしい作品ってことになる
アニメーターが頑張ってよく動いてて凄いのかもしれんが
イコール面白い訳ではない
つまらんものはつまらん - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 10:47:14返信する結局はキャラクター面での作画ばかり見てしまうのよね
キャラと同時に動かすエフェクト・効果音・背景・・・もすごいのに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 12:17:56返信する背景がアニメーションでヌルヌル動いてたらとんでもないとおもう
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-26 13:12:53返信する演出とかキャラデザと混同しすぎ
あと絵が綺麗=作画が良いでは無い
UFOは画的演出がゴミだから映像良いって思ってるのは上っ面だけしか見ない素人だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-10-29 00:24:51返信する>>333
それな。チームで仕事してるのに、何で1つの側面しか見られないのか・・・。
そら、身内でどこの部門が一番凄いかを論ずるなら、そういうことにもなるだろうが。
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