05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・

3DS『モンスターハンター4G』初週161.8万本と爆売れ!Newニンテンドー3DSは23.3万台! 3DSソフトってまじ売れるな・・・

mh4g_top_o_.jpg



無題

11日に発売された任天堂の新型携帯ゲーム機「Newニンテンドー3DS(New3DS)」と
「Newニンテンドー3DS LL」が発売から2日間で約23万3000台売り上げたことが

「ファミ通」を発行するKADOKAWAの調べで明らかになった。
中でも画面の大きい「LL」が約17万2000台で、「New3DS」の倍以上を売り上げる人気だった。

 同日発売された人気ゲームのニンテンドー3DS用最新作「モンスターハンター4G」(カプコン)も
2日間で約161万8000本を売り上げており、ビッグタイトルとの相乗効果もあったようだ。

 「New3DS」は、アナログ操作のできるCスティックや、ZR、ZLボタンを追加し、ぶれ防止機能を付けて
3Dの画面を安定的に表示できるようにした3DSの上位互換機。専用ソフトも発売されるが、現行の3DS、
DSのソフトも楽しめる。価格は1万6000円(税抜き)で、画面サイズの大きな「LL」は1万8800円(同)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-00000011-mantan-game


         ____
       / _ノ  ヽ_ \ うわーモンハン売れすぎいいいいいいいいい
     /。(⌒) (⌒)o\ そして新3DSモ売れすぎイイイイイ
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               | これは任天堂黒字になっちゃうわ!!
.    \    `ー’′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |

          ____
        /      \ てか本当に3DSソフトって100万本余裕で超えてくるよね
       /  _ノ    \\ まぁ有名作品ばかりだけど・・・安定してるわ
     / u  (●)  (●) \ Vitaソフトも100万本超えるやつとかでてこないかしら・・・
     |    u  (__人__)   | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             | 
| | /    ,                | |             | 
| | /   ./             | |             | 
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
コメントを書く
  1. ここがゲハブログだ!


  2. でも任天堂は赤字なんだろ?

    おかしくないかそれ。


  3. 評価が軒並みひどいのは買ってから後悔する奴続出だからですかね


  4. スクパラって何本だっけ?


  5. やら管の養分になりにきたよ!


  6. こんなガキ向けの糞ゲー買うやつはこのサイトにはおらんやろうな


  7. もう出てたのか

    安くなったら買うかなー

    でもどうせまた数時間で放置するしな…


  8. アニメ化したら50万枚は余裕の弾


  9. キック機能だけ嬉しいが後はそれ程・・・・


  10. vitaでミリオンいったソフトって何?


  11. もう3DS一強だな

    他のゲーム機いらないんじゃね


  12. ボンッ


  13. あれ?モンハン4は400万ぐらい売れてなかったっけ?


  14. 投げ売り待つ


  15. 相変わらず歴代で最もクソ内容のシリーズだけど、

    鍵部屋にはフレでもpass必要になったのだけは褒めてやる


  16. vita3000、来年の夏までに頼むやで


  17. ただのアップデートなのに追加パッチ版用意せずにフルプライスってなめすぎだろ

    だから今回買わなかったら評判悪い様で何より


  18. すげー落ちてね?

    3の時は300やら400万売れてたろw


  19. 18

    それ初週の話?




  20. よく見ると初週というか2日でかw

    アンチ言い訳がましいぞ!w


  21. 出荷200万の実売160万だぞ…

    市場に40万ダダ余りだ…


  22. 妖怪超えたんじゃね?


  23. やっぱ前作割れちゃったか


  24. モンハンはvitaでやった方が面白そうだな

    3DSだと画質が糞


  25. 21

    でたw

    品薄商法がー消化率がーw


  26. 3って何年前の話だよ

    まだブーム持ってる方だろ


  27. G級なのに前作より売上が落ちたのは初めて?

    もう新規よりも引退する人のほうが多いんだな


  28. メガ進化ポケモンの記事は?


  29. 竿が「世界で40万!」とか言ってドヤ顔してるのがVitaの現状だからな

    んでモンハンが2日で160万という


  30. 24

    vitaでモンハン出てるだろww


  31. ニシくん良かったね

    おめでとう


  32. オワコンじゃん


  33. 課金が始まる


  34. モンハンアンチおこ


  35. ゲハじゃ本体もソフトも前年度割れで爆死、右肩下がりと叩かれてるけどな


  36. 29

    モンハンにもキリトさんいるからな


  37. モンハン爆死厨死んだじゃん


  38. まとめサイトやめて他所から記事パクリサイトか

    随分落ちぶれたな


  39. そろそろ目新しさが欲しいな

    現行の小手先変えは飽きちゃった


  40. 新モンスター二体だけって少なすぎだろあとはコピペの色違いとか

    4は既存シリーズより自由な操作ができるようになったのがウリだったけど

    結局モンスターの方が自由自在に動ける様になっただけだったな


  41. vitaとかいう糞ハードで出たモンハン売り上げ見てきたら笑った

    New3DSも売れてるしスマブラ、ポケモンと好調だな最近


  42. 2ndGが一番面白かったな


  43. 4G評価低いな

    買わなくて正解


  44. 任天堂は年間1億本、SCEは2億本ぐらいソフトを販売してるからね

    あるソフトが200万本売れたとしても誤差みたいなもん


  45. 今更だけど画面2つって強みだよなぁ


  46. ホント任天堂信者だなぁここは



    ガキが多い証拠なのか


  47. 実は去年もモンハンとポケモン出てるんだぜ

    それでも赤字だった


  48. 探索はマジ要らない

    発掘装備じゃないと煽られるとかマジで引いたわ


  49. 6

    今更こんな所に来て一体何を言っているのかな?

    君もその中に入っているんだがwww


  50. 任天アンチおこw


  51. 46

    え?


  52. たくさん売れても赤字かつ売上もSONYに負けてる任天堂



    何故だろうか


  53. ソフトの開発も販売もゲーム業界だけ未だにデフレだからな

    それどころかスマホゲーの方が楽しいゲームが増えてるときた


  54. ※46

    ガキは多いけど任天堂信者が多いんじゃなくて



    勝ち馬に乗って煽るのが好きなガキが多いだけ


  55. Vitaはベタ移植ハードだしな、俺は携帯機ってとこに魅力感じてるからいいけど


  56. モンハンはさすがに飽きたな

    今はスマブラに一直線


  57. 管理人買ったの?

    一緒にティガレックス狩ろうぜ


  58. 52

    まあソニーの方が赤字なんすけどね

    今年は大赤字で株の配当すらなくしたし


  59. モンハンが売れてもガイストクラッシャーで溶かすカプコン…


  60. 58

    ソニーはガチだから言ったらかわいそう


  61. 普通に強いモンスター素材から作った装備なのに

    雑魚装備乙ーと発掘装備者から煽られるゲーム

    ハンターはハンターでもトレジャーハンターの方が強い世界になってしまったらしい


  62. 58

    ソニーの赤字はゲーム部門じゃないところじゃね?


  63. ウチの近所のジョーシン、モンハン4G大量に入荷してて、捌けるのか不安になる程だった



    後、妖怪メダルは売り切れてた


  64. 今年の春に3dsLL買ったトコだったのに

    新ハード出すのはいいけど、専用ソフトとかマジでヤメろよ…orz


  65. あれ、ここってアニメのブログだよねぇ


  66. Vitaってハーフ売れたタイトルすらないからな

    3dsに比べてニッチだから一般にはまだ広く浸透してない


  67. モンハン4やったことないが4Gから初めても問題ない?


  68. 54

    実際にユーザーが多いのと声だけでかい少数派との違い


  69. 67

    問題ないと思う

    というか、4にG要素を追加したのが4Gだから

    ネトゲでいう大型アップデートして難易度高いの作りましたみたいなもんだ


  70. 62

    つかゲーム部門は赤字ハード売ってるだけだから元からそんな利益ないよ

    ゲーム業界はハードは赤字で売ってソフトで利益回収するのにソニーには自社ブランドのソフトがない


  71. SONYってほんと馬鹿・・。


  72. 70

    ハードで赤字っていうのは任天堂だけのはず




  73. ソニーがやばいってスレだったのか


  74. 今はポケモン体験版が熱い


  75. P2Gが一番とか未だに言ってる奴いるのな。

    「3DSってPSPより汚いんでしょ?」とか素で言っちゃうのがリアルでいるから困る。


  76. 71

    ソニーは普通に昔から馬鹿だし……


  77. 自分が購入したものがたくさん売れるってのは気分がいいね

    アニメの円盤だってそう


  78. 4GもNew3DSLLも買ったわ


  79. 両方買いました


  80. 75

    汚いのは事実だろw

    でも、モンハン2ですら今みるときたないからそんなん気にするゲームじゃないしな


  81. 4から順調に売り上げ落としているじゃんw

    Gで売り上げが下がるって初めてじゃね?


  82. 4のあの出来で、G買うアホがこんなにいるのか


  83. でも3DSってPSPより汚いんでしょ?


  84. 信じられないかもしれないけど3DSの解像度ってPSP以下なんだぜ


  85. 70

    ”自社”のソフトで利益を上げる必要ないだろう?

    例えばこのモンハンの売り上げの一部(正確には出荷金額の一部)任天堂にも金が入るでしょ






  86. ハードは可能な限り安くして市場を大きくして、クソゲでもなんでもいいからサードパーティーにソフト出させるように誘導、

    ソフトの製造を独占して稼ぐのがコンシュマゲーム企業なんよ

    余裕があるならハードが赤字でもいいわけなんだが、今はMS以外余裕ないんだけどな


  87. 86

    そうだと思うんだけど

    それいったら確かソニーのが本数多いんじゃなかったっけ?


  88. モンハン4G>>>妖怪ウォッチが証明されましたな


  89. 85

    ゲームの性能気にするのってオタクか、ゲハ信者だけだから…


  90. 解像度が高い方が画質がいい、ならPS3=PS4になるんだけどファンボーイ的にそれは大丈夫なの?


  91. 3DSはいつになったら有機なんちゃらの画面になるんですかね?



    初期Vitaに慣れてるから、今さらあれ以下の液晶画面でゲームやる気にならん


  92. 70

    SCEのWWSを知らないとかさすがにネタだよなあ?


  93. 3DSでも売れるのはモンハン・ポケモン・妖怪だけ。

    それ以外のはVITAソフトのB級品程度と良い勝負


  94. 54

    >>勝ち馬に乗って煽るのが好きなガキが多いだけ



    マジでこれ


  95. 3DSだから売れるんじゃなくてモンハンだから売れてるんでしょ

    3DSでもブランド力のないタイトルは10万本も売れないし


  96. ※90

    まあだからライト層はスマホと奪い合いなっちゃうよな


  97. 86

    ”ソニーの方がサード含めた売り上げ本数で任天堂より多い”ならあってる

    70の言ってる”自社ブランドのソフト”の数なら多分少ない




  98. 田舎だから買えると思ってたらLLだけ売切れてたから小さいほう買ったわ


  99. >>90

    DVDで十分とか言ってた自称一般人も一気に消えたよなぁ


  100. ×3DSソフトってまじ売れる
    ○妖怪モンハン任天堂ソフトは売れる

    ミリオンタイトルの陰でひっそりと爆死してタイトルたち…


  101. 89

    でもその妖怪ウォッチにも新作が出るんだろ

    確か真打だったか




  102. これVitaで出てたら何本くらいまで行ったんかな…。


  103. 66

    P4G(ペルソナ4ゴールデン……紛らわしいなw)とGE2は50万本行ったんじゃなかったかな?

    GE2はPSPとの合算だっけ?


  104. 3DSのソフトは出せば黒字

    3000~5000本のゲームも黒字なんだよな


  105. ジブリが3DSなら深夜アニメはVitaみたいなものだろ

    ここにいるの連中がVitaをバカに出来る立場か


  106. 104

    最高でGEの30うん万本だった気がする


  107. ※103

    よくて50万ぐらいじゃないかな

    もともとVita所持者少ないし、モンハンの代わりに出た狩りゲーがやりこむタイプだから

    同時進行でモンハンを一からやりこもうと思ったら萎えてやる気が出ないんじゃないかな


  108. 95

    つまり買ってもないのに勝ち馬に乗って煽るのが大好きなガキがここにも多いと言うことですかね

    まあ一応スルーしてるが


  109. スマブラモンハンポケモンでるのにvita買う馬鹿なんていない


  110. でも任天堂もカプコンも赤字なんだぜ

    これだけ売れても有料DLCやらなきゃならんらしいし

    メーカー側にしてみればむしろ爆死の範疇なんだろうな


  111. >>105

    しょぼいインディーズと変わらんクオリティだけどな。

    へたすりゃ同人ゲーよりへぼいのもあるし。


  112. 任天堂の怖いところは年末年始の爆発力。

    WiiUは流石に伸びないと思うが、3DSは例年通り堅調だろうね。


  113. 初めてモンハン買ったけどいつ頃面白くなるねん・・・


  114. 112

    悔しいのおw


  115. 任天の赤字はWiiやWiiUのせいだろ

    3DSがなかったら父さんしてんじゃね


  116. 甥っ子にこっそり買ってやるか・・・箱を


  117. 114

    ヒント:友達


  118. 携帯では任天堂だけど据え置きじゃソニーに数世代まで先を越されてるからな


  119. 87

    企業買収攻勢はしてるけどMSもWin10次第でどうなるか分からんぞ

    ニーズの主流がスマホやタブレットになったり、Win8と8.1でやらかしたりで、

    ユーザーに逃げられてるし、買収したYahoo(日本以外)はGoogleに圧されて広告収入落ちまくってるし


  120. ここでゲハ戦争を始めるのはやめろよ


  121. 118

    それだわ・・・


  122. >>116

    むしろ3DSのアンバサダーが最大の原因

    Wiiで貯めた金を一気に溶かしてしまった


  123. 92

    2代目Vitaは一部を除いて液晶なんだが……しかも今じゃ有機ELパネルはサムスン製だぞ

    ゲハ気取るならもう少し調べろよw


  124. 115

    ソフト一本売り上げでメーカーに入る金が3000円と仮定して(そんなに無いと思うが)、3000本の売り上げで利益でるなら制作費900万以下

    まぁ内容はお察しレベルになるな






  125. すべてのゲームは3DSに集まる。統一ハードである


  126. モンハンなんてGTAに比べりゃはるかに劣る!


  127. 別に3DSにモンハン出すのはいいけど

    MSみたいに金積んで独占みたいな事すんのは止めろ

    業界を停滞させるような事を大手が率先してやるなよ


  128. 思わず笑っちゃうような数字w



    つかモンハンっていまだに人気あるんだな


  129. 俺はP2Gで飽きたけど人気あるよなーモンハン


  130. 128

    一応、マルチプラットフォームの『Destiny』が国内ではPS4独占だけど、

    ソニーが金出してないとでも?


  131. 128

    カプコンの1ハード独占販売なんて昔からだろ…


  132. 単純にソフトの開発費がvitaよりも3DSのが抑えられるからサードメーカーが多いんだよ


  133. カプコン


  134. HGビルド百式はよ欲しい


  135. 100万本ソフトの影で大爆死したソフトも忘れないであげてください…


  136. 売れすぎワロタ


  137. NEWNINTENDO3DSLL 


  138. ラブライブも3DSで出せば20万くらい売れたのに・・


  139. プリヤ「あ?」



    >>132

    バイオとかマルチだろ

    3DSとPS3という明らかにおかしいマルチもあったけどねwww

    売れないソフトをマルチにする余裕はあるのに,売れるソフトをしないっていう明らかな矛盾がおもしろいw


  140. 結局いくらハードの性能が良くてもソフトに魅力なければ

    消費者は買わないんだよ。

    ソニー厨はそこをいいかげん認めろ


  141. ソニーが大赤字だからアニプレも必死にステマして売上げ伸ばそうとするんだよな

    金に余裕があればバハムートみたくクオリティで勝負できる


  142. >>141

    ソフト売り上げ、PS側のほうが圧倒的に売れててごめんね


  143. PS4はいらない子だったようだな

    ちまちまとグラフィック能力あげちゃー新ハード出すって、PCエンジンの自滅パターンっぽいし


  144. うむ・・凄い本数だな まあ日本1のゲームはこの程度数字だしてくれないとゲーム界がやばい


  145. Vitaは勿論PS4でも今後こんな数字はないだろうな

    やっぱ国内は3DSしかねーわ


  146. 3DSとソフトがこれだけ売れて赤字っておかしいよな

    いくらWiiUが売れてないからって


  147. なお3D要素を使ってる層は1割に満たない模様


  148. 2G以降のモンハンはヌルすぎる、廃人使用のモンハンだしてくれ

    あ、Fはいらないっす


  149. 3DSだから売れたんじゃなくて、モンハンだから売れたの





    勘違いすんな


  150. そーだね。スマブラだから売れたんだし、ポケモンだから売れるんだよね。

    3DSだからじゃないよね。


  151. 結局ソフト次第なんだよな

    まぁvitaじゃ全員買っても限界あるだろうがw


  152. 勢いのあった先代のPSPすらミリオンはモンハンしかなかったのに酷な事を言うなよやら管


  153. モンハンとか未だにやってるやついるのか…

    あんなのストーリーすらないから最終的には作業ゲーになるし

    新しい要素なんて殆どないコピペゲーだろうに


  154. >ソニーが大赤字だからアニプレも必死にステマして売上げ伸ばそうとするんだよな

    いや

    MHはバンダイナムコ「サンライズ」糞ガンダムゲームスより 遥かに面白いよ!

    MHはバンダイナムコ「サンライズ」糞ガンダムゲームスより 遥かに面白いよ!

    MHはバンダイナムコ「サンライズ」糞ガンダムゲームスより 遥かに面白いよ!


  155. 据え置きハード成功させないと黒字にはならない


  156. 111

    いやいや、予想を下回ったら爆死だけども




  157. 国内で400万本売れても世界だと累計500万本以下のモンハン

    国内で25万本以下だけど世界だと累計600万本のラストオブアス



    日本がおかしいのか日本以外の世界がおかしいのか


  158. でも、ソフト全体の売上数だと

    PS>3DSなんだよね



    3DSでは一極集中が激しく

    PSVだと1本1本の売り上げは少ないけど、ソフト数が莫大ってことかな


  159. VITAのソフト売上が3DSを超えてるなんてとんと聞いたことないんだが

    どこのガセ情報だろう…ソフト数も売上数も欠片1つ超えてる部分ないよ?


  160. VITAはDL版とか初回限定版とか通常版とかDX版とか

    そういうの1つ1つ1作品としてカウントしてるんだよきっと

    ソフト1本でタイトル数が4本にも5本にもなる魔法の数え方やでー


  161. ソフト予定本数とか3DSよりVitaのほうが多いしね



    良くも悪くも

    3DSは子供向けの一極集中、

    Vitaはオタクが色々なソフトに手を出しまくる

    市場なんでしょう


  162. 158

    UBIのCEOが日本の10~15年後ぐらい後に世界で同じ傾向になることが多いから、

    今日本が携帯機中心の市場なのが心配だって言ってたで


  163. どっちもダブりありだが・・・



    >PS Vita ソフト発売予定  207件

    >3DS ソフト発売予定 97件


  164. 164

    VITAの発売予定なんてラブライブの同じソフトだけで9件数えてたんだから当てにならんし

    そんな事言ってもそんだけソフトあっても売れないVITAってどうなんってなるだけ


  165. だからVitaはヲタク向けってことなんでしょう



    3DSもポケモンが5~6本分くらいあったけど




  166. 難易度の調整が堅すぎ隙無し ゴッドイータと違って盾がなく動きがもっさりのモンハンでこの調整は芸無し

    カプは本当に終わってるよ どうしてこうなった


  167. 3DSとか日本人しか遊んでないけどな

    vitaちゃんは世界中のどこにも居場所ないけどw


  168. 最近PS4買ってトゥームレイダーやったが凡作だった…。

    こりゃ据え置き離れおきるわなぁとしみじみ思う…。


  169. PSから出たとたんモンハンが子供向けってことになっててワロタ

    これこそ若い世代から大人まで遊べるゲームだと思うのに


  170. モンハンの代わりみたいなのVitaで沢山出たけど結局代わりにはなれないんだな

    もはやユーザーが求めてるのはモンハンのゲーム性ではなくモンハン自体


  171. まだこんなゴミをやってる奴がこんなにいるとは

    脳みそ成長止まってるんだろうねw


  172. 168

    海外での販売台数では大差ないけどな


  173. 169

    日本だけの現象だけどな


  174. ゴキブリども冷えてるかーw


  175. これでも3DS本体は未達ってどんな販売計画なんだよ


  176. Vitaって50万すら売れてないんだろ?



    論外じゃん


  177. 2015年が楽しみだな


  178. 世界中のメーカーが日本市場だけを、ファミ通メディクリトップ30だけを見て経営していることを願おう


  179. 171

    MHもトライ(PSPのP3含む)あたりからプレイ感が変わってきてるから、

    古参にはトライ以降は受けが悪いな

    未だにMHP2Gやってる人も結構いて、攻略動画すら新規に上がってる

    MH4Gの客層って今のところ、見捨ててない古参と新規が混在してるって感じ


  180. >>169

    一本だけで判断とか意味不だわ

    それに3DSのソフトとかトゥームレイダー以下の奴ばっかだろw

    まあ、キャラが可愛くないからつまんないっていう思考なのかもしれないけど


  181. 180

    トライ系はぬるい

    やっててやりがいがない


  182. 10万、20万本売れたソフトの数でも圧倒的にVITAの方が少なくなかったっけ


  183. 183

    P4G、GE2、討鬼伝(極と合算?)、ソウサク(デルタを含む?)くらいだっけ?

    20万本越えてるのって(ソウサクは20万行ってない気がするけど)


  184. VitaのSAOのキリトさんが海外でも売れてるらしい



    さすがキリトさんだ


  185. VITAみたいな糞に突っ込んでいったサードの見る目のなさよ


  186. GE2はメーカー発表70万とかだからDL版がかなりの割合を占めてるっぽい



    ていうかそろそろDL版の販売本数は本格的に公開するべきだろ


  187. 184

    あとSAO忘れてね?



    187

    その数字、DL版もそうなんだけど、PSP版と合算らしいからどこまでVitaの数字か分からんのよ

    今のところ、Vita版の売り上げで分かってるのはパッケの35万本らしい




  188. 前作から落ちすぎだな


  189. しかしなぜかVitaのほうがソフト販売予定数が多いんだよな



    まあヲタク層が厚いってことなんだろうけど


  190. そんなに面白いのこれ?


  191. 189

    前作は初動206万だったっけ?

    累計410万行ってるからまだまだ伸びるだろ


  192. 違う違う、

    ×3DSだから売れた

    ○モンハンだから売れた

    あと、前作から落ちてるからね


  193. vitaで出せよっていうやつはフロンティアから目を背けないで下さい^^


  194. モンハンは好きだから4G買ったけど、個人的には討鬼伝>モンハン


  195. >大変だ、シナ人はいつもみたいにAVを盗み覗いてシナちんシゴかなきゃ



    シナ人はエロゲも同人もエロ漫画も字幕つけて割って落としてるよ。


  196. メディクリ集計だと1,446,289本か

    いつぞやのラブライブみたいな誤差が出てんな


  197. Vitaを比較に出すのはおかしい

    スマホと3DSの選択肢のせめぎ合いであって

    そもそもVitaはもう選択肢になってないw


  198. 183

    そうだよ

    10万以上だと3DSが91本でVitaが21本

    20万以上だと3DSが60本でVitaが7本

    でも1万以下の爆死だと3DSが42本でVitaが63本




  199. 黒字は無理っしょ

    昨年もポケモンだの妖怪ウォッチだの爆売れしてんのに赤字だったんだから



    一部のソフトが爆売れしてもその他多数のソフトが微妙なせいでロイヤリティが入らないから依然厳しい状況



    モンハンは遊ばないけど3DSは持ってるから、もうちょい遊べるガキ向け以外のソフトが出て欲しいんだけどな


  200. 190

    ・通常版

    ・初回限定版

    ・DL版

    がそれぞれ1本にカウントされてる


  201. >>201

    >・DL版

    DLカード版な。

    eショップから買った分は入ってない。


  202. VITAたんどうしたん、何で売れんの


  203. 買いはしたが冷静に考えれば4のラスボスすら倒せてないんだよなぁ

    旅団クエでカニと遊べるのは楽しいけど、どーにも「まだ早かったんじゃね?」って気が…


  204. vitaのモンハンは初週2.1万本な


  205. vitaはまず100万以前に50万売れるソフトだろ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。