報道「ストリートファイター5では、新たな顧客の力量不足を補い、勝負を有利に運ぶため、課金システムの導入などを検討」 → カプコン「キャラの強さを調整するかのような発言は一切してない!」

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無題

カプコン 格闘ゲームの裾野拡大図る、遊びやすさ工夫

 ゲーム大手カプコンの辻本春弘社長(49)は10日、米ロサンゼルスで共同通信のインタビューに応じ、今後開発を進める人気格闘ゲーム「ストリートファイター5」について、オンラインゲームの特色を生かして初心者でも遊びやすいように工夫し、格闘ゲームの裾野を広げる方針を明らかにした。

 一時大ブームにもなったストリートファイターはカプコンの代表シリーズの一つ。累計販売本数は3500万本を超えるが、辻本社長は「熟練した人が勝ち、不慣れな人は瞬間的に負けてしまうような内容では先細りになる」と指摘。

ストリートファイター5では、新たな顧客の力量不足を補い
勝負を有利に運ぶため、課金システムの導入などを検討する。

また、上手なプレーヤーが遊んだ場面を閲覧できるようにすれば「初心者が攻略方法や必殺技を覚えられ、ユーザー拡大につながる」と期待する。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/06/11/kiji/K20140611008345230.html

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2014年6月12日
各位
大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
株式会社カプコン
代表取締役社長 辻本 春弘
( コード番号 : 9697 東証第1部 )

一部報道について

一部報道機関におきまして、当社代表取締役社長の辻本春弘のインタビュー記事が掲載されましたが、本報道にある課金システムの導入については、キャラクターの強さを調整するかのような発言は一切しておりません。

また、「ストリートファイター5」につきましても、タイトルそのものを含め、現時点で発表したものではございません。

以上

本件に関するお問い合わせ先

マスコミ・投資家様向けお問い合わせ先
株式会社 カプコン 秘書・広報IR部 広報IR室
〒540-0037 大阪市中央区内平野町三丁目1番3号

http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/140612.html




   / ̄ ̄\ 格ゲーで課金して強さが変わるってすげー嫌だな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ それ何が面白いんだろうな
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ それで勝っても負けても虚しいだけだよね・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ まぁ実際はそういうのはないみたいでよかったけど
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

でもいつかどこかやりそうだよね・・・

       / ̄ ̄\    
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ そんなんやっても新規は今更獲得できねーと思うよ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 20:54:00返信する
    ガンダム


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 20:54:00返信する
    ストリートファイターってやったことないわ


  3. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 20:55:00返信する
    とりあえずさぐりのジャブ打ってみたらやばかったから撤回てパターンか


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 20:55:00返信する
    課金システムそのものはあるんだ


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 20:56:00返信する
    また共同通信か

    ここホントにひでえわ


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 20:56:00返信する
    熟練ゲーマーが離れるだけじゃん


  7. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 20:57:00返信する
    はい、クソゲー決定


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 20:57:00返信する
    そもそもゲーセン行かんし。


  9. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 20:58:00返信する
    格ゲーで課金要素によって不利を解消・・・・



    ってそんなの、熟練者が課金して更に無理ゲーになるだけだろwwww

    馬鹿じゃねーのかwwww


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 20:58:00返信する
    でもスト5が発表されたら似たようなシステムが導入されている予感がする


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 20:58:00返信する
    もう閉じたコンテンツじゃん

    何かしらはやらないと新たな顧客なんて絶対入ってこない


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 20:58:00返信する
    ? 課金は素晴らしいぞ。どんどんやれって事?w


  13. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 20:59:00返信する
    認めたならともかく言ってないっつってんのに

    なんで記事にするの?


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 20:59:00返信する
    ストクロに課金導入して大失敗したばっか

    無理な課金は誰も喜ばないと分かったはずだろ



    小野が必死に火消ししてて流石に憐れだわ


  15. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:00:00返信する
    嘘つきカプコンの言うことだからな

    もう誰も信じてないよ


  16. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:00:00返信する
    じゃぁ“やりません”と断言してみろよ。


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:00:00返信する
    こういうインタビューって掲載する前に内容確認するんじゃないの?


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:00:00返信する
    課金システムなんて導入してもプロはやらんだろ

    今の格ゲーはプロ(特にウメハラ)の存在でなんとかもってるって現状をちゃんと把握してるか?


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:01:00返信する
    いや課金云々のとこだけを取り上げてるわけじゃない分

    やら管にしては良心的だと思うが…


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:01:00返信する
    まだスト4で引っ張るだろあの会社は

    それよりモンハン4Gちゃんと秋に出せるようにしとけや


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:01:00返信する
    つかスト3出した時点で既にオワコンだった


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:03:00返信する
    さすがカスゴミ

    じゃなくてマスゴミ


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:04:00返信する
    ※18

    前例があるんですわ


  24. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:04:00返信する
    カプンコからはもう糞しか生まれないよ

    新作の開発中止で50億も損失出すくらいだし

    どん判金どぶレベルでは済まされない


  25. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:05:00返信する
    発言はしてない…!してないが…実装しないとは言っていない…!


  26. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:05:00返信する
    拝金主義のカプコンだからなぁ

    信じたらダメ


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:06:00返信する
    「当社が発表したものではありません」



    この表現は事実と認めたに等しい。

    事実無根なら事実無根と書く。


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:06:00返信する
    課金勝利無効封じキャンセラージャマーカウンターリバースカードオープントラップ発動

    を是非採用してほしい


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:06:00返信する
    アフィが勝手に広めたネタじゃん


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:07:00返信する
    そもそもカプコンはストの版権をアメリカ支社に売却してたような気が…。

    ともあれ個人的には正直こういうの賛同できないな…。


  31. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:09:00返信する
    DmCとか売る気ない会社だろ?


  32. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:09:00返信する
    課金は否定しないんだな


  33. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:10:00返信する
    波動拳を出すのに1発100円かかります




  34. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:11:00返信する
    ボタンひとつでコンボ完成か。いいねw


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:12:00返信する
    札束で殴りあうのはスクフェスだけでお腹いっぱいです


  36. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:13:00返信する
    何故か、はじめてのリュウっていうネタ動画を思い出した


  37. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:15:00返信する
    コスとか新キャラ解放はセールス上仕方ないと思う部分もなくはないが

    対戦格闘でキャラ性能にブーストはアカンやろ

    やるなら初心者狩り対策だし、方向性間違ってるわ


  38. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:16:00返信する
    でも課金しないとは一言も言ってない

    あるのは毎度の追加コス位だろ 追加ステージで課金は無いだろうし

    まさかの追加キャラで高額か?


  39. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:17:00返信する
    ラブライブのキャラでも登場させれば新規増えるんじゃね


  40. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:17:00返信する
    格ゲーそのものがオワコン


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:19:00返信する
    俺より金持ってる奴に会いに行く


  42. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:21:00返信する
    格ゲーは同じ土俵でやり合うのがいいんじゃないか。

    課金で強さが変わるとかしょーもない。


  43. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:22:00返信する
    課金してまで初心者がやるかよw

    低ランクはコンティニュー1回無料とかやれよ


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:22:00返信する
    プレーヤーが遊んだ場面を閲覧できるようにすれば「初心者が攻略方法や必殺技を覚えられ~っての

    負けるのも勉強の内とか見るのも勉強の内とかよく言うが初心者が上級者と対戦したりプレイ見たりしても9割も理解できないと思う

    何がおこってるのか何で負けたのかとか、その辺理解できるようにならないと上位陣との対戦や観戦はほとんど意味が無い


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:22:00返信する
    そういうイメージ持たれてるって自覚あんのかねカプコンは

    ブランドを潰すのが一番上手い会社なんだし


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:23:00返信する
    共同通信は裏どりよりも速報性だからなぁ。

    ソースが共同通信が元だったら疑ったほうがいいよ


  47. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:23:00返信する
    スト鉄でアンロックキーを高額で販売するという暴挙をしたから課金は否定しないだろ

    ただ、キャラを強くする課金というのはやってはいけない(結局それは初心者より上級者が更に強くなるだけ)






  48. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:23:00返信する
    これやったら先細りどころかコミュニティの崩壊だからやるわけない


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:24:00返信する
    格ゲーってプレイヤがちょっとずつ慣れていって

    試行錯誤しながら強くなって強い敵に勝つってのが

    面白いんじゃないの?

    それを課金でーって面白い部分奪っちゃダメだろう


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:24:00返信する
    初心者が弱パン一発でkoされたらゲーセン二度と行かんと思うわw


  51. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:24:00返信する
    俺より金持ってる奴に会いに行く

    がストリートファイター5のキャッチコピーだな


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:26:00返信する
    マスコミ低能力記者が記事書くとこうなるのか

    よくある新聞の歪曲報道だな


  53. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:27:00返信する
    初心者のために導入したシステムを上級者だけが使いこなして

    さらに格差が広がってきたのが格ゲーの歴史


  54. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:28:00返信する
    EVO2014


  55. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:30:00返信する
    小野を追い出して社長の弟を統括プロデューサーに据えるための茶番かこれー

    綾野杉山、見てるか?


  56. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:30:00返信する
    本報道にある課金システムの導入については、

    キャラクターの強さを調整するかのような

    発言は一切しておりません。

    (これからもしないとは言ってない)


  57. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:31:00返信する
    なんとかコンボやら、なんやらガードやらを

    無くしてくれたらいいだけなのに


  58. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:32:00返信する
    記者が自分なりに解釈して記事を書く

    言った事そのまま書けよ


  59. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:35:00返信する
    ※57

    シンプルにするほどプレイヤー性能が露骨に出るんだぞ



    いろんなシステムがあった方がやり込みさえすれば才能ない奴が才能ある奴に勝てる目が出てくる



    やり込む気のない奴のことは知らん


  60. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:37:00返信する
    ハンデシステムはあってもいいのに


  61. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:40:00返信する
    全ての通常攻撃の発生1F短縮 1000円

    超必ゲージ増加率up 1000円

    超必を必殺技でいつでもキャンセル 1000円

    必殺技を必殺技でいつでもキャンセル 2000円


  62. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:40:00返信する
    初心者が勝てるようにしちゃったら逆に上級者が不満だろ

    初心者が勝てなくても楽しめる方策を考えろよ



    そんな方策ないけど


  63. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:43:00返信する
    リアルで例えると熟練者がベアナックルなら初心者は課金でチャカ

    使えるようなもんかw


  64. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:46:00返信する
    もしこれが導入されても課金した初心者に安定して勝つために結局上級者も課金して意味ないと思うんだが

    ていうか1プレイ100円でも高いって言ってみんな50円のゲーセンに群がってる現状誰もそんなゲームやらないと思うんだが


  65. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:48:00返信する
    んー、格ゲーやらんから分からんけど、

    強さに関係ないんだと、スローリプレイとか?

    何か予備動作が分かるように、その部位の色を変えて表示とか?


  66. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:48:00返信する
    >>62

    何言ってだこいつ


  67. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:49:00返信する
    で、結局課金によってなにがどーなんのよ?


  68. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:54:00返信する
    カプコンならやりかねない、という危惧


  69. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:54:00返信する
    家庭用のブレイブルーはある意味そんな感じ

    DLCのキャラがバランス崩壊気味に強い

    唯一の例外は明らかに狙った萌えキャラなプラチナ


  70. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:57:00返信する
    むしろ今までスト4シリーズでキャラ追加課金がなかったのが奇跡といえる


  71. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 21:59:00返信する
    バンナム「次のガンダムVSシリーズにこれを導入するか」


  72. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 22:00:00返信する
    課金してる方の画面では被ダメ時におっぱいが揺れたり服が破けたりすれば負けても嬉しいんじゃね?


  73. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 22:01:00返信する
    ※71

    似たようなもの導入してずっこけてたぞ


  74. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 22:05:00返信する
    uniのエイプリルネタwww


  75. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 22:09:00返信する
    昇竜月1万円

    波動月5千円とか?

    無課金は通常技で戦うとかね

    昔ゾイドインフィニティってタイトーのゲームがそうだったような。

    無課金は体力も少ないため試合開始と同時に逃げられて一発も食らってないのにタイムアップ負け。


  76. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 22:09:00返信する
    課金ならCP側のレベルアップにして倒すことのステイタス獲得ってのはどうでしょう


  77. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 22:09:00返信する
    経験者も課金したら意味ないじゃん


  78. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 22:16:00返信する
    カプコンの辻本一家はホントクソだな


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 22:18:00返信する
    カプコンはトップが終わってるからな

    小野も綾乃も杉山もただの被害者なんだよね


  80. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 22:19:00返信する
    有能なクリエイターが面白いゲームを作る



    面白いのでヒットする



    有能なクリエイターを追い出して経営者一族が手柄を横取りする



    つまらなくなるので衰退する



    これを一生繰り返してるのがカプコン


  81. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 22:20:00返信する
    言ってようが言ってなかろうが

    カプコンは平気で嘘付いてユーザー裏切るから

    何言っても信用に値しないけどね


  82. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 22:21:00返信する
    PSOには1発毎に200メセタ(ゲーム内の金)を

    消費して攻撃力が2倍になるマシンガンてのがあってだな・・・


  83. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 22:22:00返信する
    カプコン裏切りの歴史



    PS版バイオ発売

    「サターンでは性能が低く移植は不可能」



    サターン版発売

    DCベロニカ発売

    「DC独占です」



    PS2版&DC版ベロニカ完全版発売

    「広報の発言でDC独占のように誤解させてしまった部分もあるかもしれません」



    デビルメイクライ発売

    「PS2にてバイオハザード4開発中」



    GC版バイオ発表

    「バイオシリーズはGC独占です。PS2に移植はありません」

    「DCのこともあって信じてもらえないかもしれませんが他機種に出たら腹を切ります」



    PS2アウトブレイク発売

    「バイオハザード『本編は』GC独占です」



    PS2版バイオ4発表

    バイオ5発表「PS3専用です」



    「PS3・XBOX360のマルチプラットフォームの間違いでした」



    モンハン3発表「PS3専用です」



    「Wii専用の間違いでした」







    さすがカプコン!そこにシビれる憧れる!


  84. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 22:27:00返信する
    元の発言見るに極端な解釈でも無い気がするが


  85. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 22:30:00返信する
    ※84

    社長が適当な発言したのを他の社員が火消ししてんの


  86. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 22:31:00返信する
    ウメハラーーーーーーーーーーーーーー!

    早くきてくれーーーーーーーーーーーーーー!

    火消しが大変なんだーーーーーーーーーーー!


  87. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 22:34:00返信する
    スパ4でもリプレイチャンネルならすでに実装されてたし360版ならウメだのサコだのトキドだの見放題だったが

    じゃあ初心者にあの数フレームを読みあうせめぎ合い見せて何が理解できるのかっつう話で

    改善すべき点はマッチングぐらいしかないんじゃねーの


  88. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 22:46:00返信する
    格ゲーは操作が複雑すぎて初心者の敷居が高過ぎるから

    ジャンルとしてもう終わってる


  89. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 22:48:00返信する
    格ゲーはプレイヤーを増やす方向よりも

    プロや上級者の試合を配信してスポーツみたいに視聴者やスポンサーから金取る方向に向かっていかないと未来はない


  90. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 22:51:00返信する
    オワコン


  91. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 22:51:00返信する
    これはカプコンの観測気球でしょ

    火のない所に煙は立ちません


  92. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 22:54:00返信する
    課金で乱入されないようにしたり、課金で最初からゲージが貯まってたりする形かね?


  93. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 22:57:00返信する
    ずっとスパコンゲージ満タン 3千円

    ボタン1つでスパコン 5千円

    無敵 3万円


  94. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 22:58:00返信する
    課金したら俺でもウメハラに勝てるんかね?


  95. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 23:00:00返信する
    これ似たようなサービス出るフラグだと思うww


  96. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 23:07:00返信する
    強い人vs初心者 なら 3本先取:1本先取 でそれぞれ勝利とかにすればええやん。ラッキーの1勝で大勝利的な。


  97. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 23:12:00返信する
    当たらなければどうということはない!



    対戦を興業として成功させられるかどうか

    あとセガサターンのような6ボタンパッドがもっと普及すればいい

    レバコンは間口狭くしてると思う


  98. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 23:25:00返信する
    歪曲してたら、信頼無くすわな

    別にメーカーからしたら、発表自体ネットでいいんだし

    何で、自爆するが如く、自らの首を締めあげるのか?

    自称エリート気取りの文系さんって自爆率高いよね


  99. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 23:33:00返信する
    もう格ゲーは何をやっても先細りでしょう


  100. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 23:52:00返信する
    またマスゴミか


  101. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-12 23:59:00返信する
    カプコンのやるはやらない

    カプコンのやらないはやる


  102. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-13 00:26:00返信する
    マネーゲームならヌキさんが最強になってしまうで~












  103. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-13 00:50:00返信する
    ダメージ強化で無く、お金払って回復とかならぼろ儲けだなw


  104. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-13 00:51:00返信する
    1000円でコマンドエディットとかできたらなあ

    例えばザンギュラのFABは上下左右×2の8ステップだがそれを下×8でおkにできるとか

    極端な例だが


  105. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-13 00:56:00返信する
    今回の件はマスゴミ関係ないって

    カプコンの社長がほんとに誤解(社長的には誤解じゃないのかもしれないけど)

    されるような迂闊で適当な発言したからスト4シリーズのプロデューサーの小野とか他の社員が必死に火消ししてるんだよ


  106. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-13 01:06:00返信する
    最近だとブレイブルーのDLCキャラココノエとかな

    触って数日の他ゲー勢のココノエがBB全一レベルの奴に勝ち越しててワロタ


  107. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-13 01:45:00返信する
    7月24日発売かぁ ちょっと欲しい


  108. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-13 02:24:00返信する
    鉄拳のF2Pはどうなのよ?


  109. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-13 02:30:00返信する
    UNIの公式の画像じゃねーかww


  110. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-13 03:22:00返信する
    格ゲーは新規でやろうと思わないだろ、ゲーセンでもネットでも

    瞬コロやでぇ。システムも複雑だし手を出しにくい事この上ない


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-13 06:52:00返信する
    あんなもん面白いのかねぇ・・・


  112. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-13 06:53:00返信する
    あ、課金するんだろ?


  113. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-13 07:24:00返信する
    CAPCOMはトップの辻本一族が無能すぎるからなぁ・・・


  114. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-13 07:29:00返信する
    課金したら常にスーパーアーマー状態とか、ゲージか何かが常時溜まったまま…とかにでもなるんだろか?


  115. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-13 07:34:00返信する
    狩りゲーも

    後発のGEや討鬼伝に突き上げ喰らってるし

    面白いもの作って売るという根本がおかしくなってるんじゃないかね


  116. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-13 11:53:00返信する
    課金すれば試合のリプレイをプレイヤー同士で共有できるとかにすればいいんじゃない?

    ここでミスったから試合の流れが変わったとか指摘しやすい


  117. 名前:名無しさん 投稿日:2014-06-13 19:03:00返信する
    課金して強くなっても良いけど、そのプレイヤーに買ったら金をくれよ


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