05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです

『たまこラブストーリー』16日間の興行収入は1.2億円! 中二病には届きそうにないか・・・





『たまこラブストーリー』16日間 興収1億2千万円

http://www.bunkatsushin.com/news/article.aspx?id=89099



深夜アニメ劇場興収ランキング

*1位 20.8億 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 -叛逆の物語- (最終待ち)
*2位 19.0億 映画 けいおん!
*3位 10.3億 劇場版 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。
*4位 *8.5億 涼宮ハルヒの消失
*5位 *7.0億 劇場版 マクロスF 恋離飛翼
*6位 *6.5億 劇場版 マクロスF 虚空歌姫
*7位 *6.4億 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ (最終待ち)
*8位 *6.2億 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- (最終待ち)
*9位 *6.0億 劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-
10位 *5.9億 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 -始まりの物語-
11位 *5.6億 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 -永遠の物語-
12位 *5.6億 劇場版 シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ
13位 *5.5億 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s
14位 *5.0億 劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-
15位 *3.8億 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st
16位 *3.1億 劇場版 戦国BASARA The Last Party
17位 *2.8億 劇場版 Fate/stay night Unlimited Blade Works
18位 *2.5億 攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D
19位 *2.3億 ストライクウィッチーズ 劇場版
20位 *2.2億 小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~
21位 *2.1億 図書館戦争 革命のつばさ
22位 *1.7億 コードギアス 亡国のアキト 第1章 「翌竜は舞い降りた」
23位 *1.7億 花咲くいろは HOME SWEET HOME
24位 *1.5億 東のエデン 劇場版I The King of Eden

25位 *1.2億 たまこラブストーリー

26位 *1.0億 劇場版 BLOOD-C The Last Dark
27位 *1.0億 劇場版 そらのおとしもの 時計じかけの哀女神
28位 *0.4億 劇場版 モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)
29位 *0.1億 Wake Up, Girls! 七人のアイドル



同規模館数比較

5.6億 *0.8億 *18(*38)scr 「劇場版 シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ」角川
5.0億 *1.0億 *30(*93)scr 「劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」WB
2.2億 *0.5億 *27(***)scr 「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」 松竹
1.7億 **,*億 *17(***)scr 「花咲くいろは HOME SWEET HOME」 ショウゲート
1.2億 *0.3億 *27(***)scr 「たまこラブストーリー」 松竹
0.8億 *0.3億 *27(***)scr 「スタードライバー THE MOVIE」 アニプレックス/松竹




          ____
        /      \  しかしこう比べるとシュタゲと禁書の強さがよくわかるわ
       /  ─    ─\  やっぱ知名度があるかないかなんだろうな
     /    (●)  (●) \ 
     |      (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                      / ̄ ̄\
                       / ⌒  ⌒  \ たまこはTV版が微妙だったからねぇ 
           ___        | (●)(●)   | 1期の中二病くらいヒットしてれば興行収入も中二くらいいけたかもな
        /      \       |  (__人__)   |  
       /:::::::::      \    .l  ` ⌒´   |
     /::::::::::::::::  U   \   {           |
     |:::::::::::::::::::::::        |   {        |
       \::::::::::::::::::::      /   ヽ、     ノ
       /::::::::::::::::::::::    く       |        \
-―――|::::::::::::::::::::::::::::::   ヽ-―─┴┴――┴┴――

 
コメントを書く
  1. 松竹『小鳥遊六花~』16日間で興収1.5億円

    2013年10月01日



    まぁ仕方ないね


  2. 知名度やろなぁ…

    内容じゃダントツだし


  3. TV版が大コケしたのによく映画化したよな

    これでも充分健闘した方だろ


  4. 今中二劇場やったら1.5億もいかないだろうけどな


  5. だから興収は諦めろって言ったのに…

    いくら大手シネコンを押さえてるとは言え、たまラブが他の有名作品と競うのは無理ゲー過ぎる


  6. たまこけ逝ったーw


  7. 中2のおもんなさは異常だった


  8. 絶賛してるやつらは当然TV版も観てるんだよな?


  9. 頑張ったほうだろ




  10. すげぇぇwwwww 1億無理だと思ってた







      もう、たまこマタコーケッタ とは言わせない







                     頑張ったなぁ


  11. 見てないけど叩いてる


  12. 6

    なのにあの絶賛ぶりっていうのはいかにステマをしているかってのがわかるな

    もしくはよほど信者が狂暴なのだろう


  13. これから館数増えるみたいだし伸びないかねー

    色んな人に見てもらいたいと思えた映画だった


  14. 地上波が糞だったんで1億も超えないとおもったわ

    俺はレンタルで観るか


  15. TV版の うんこっぷりにしたら頑張ってるだろ



    円盤なんて3,000くらいだったし







            円盤7000のモーパイとか幾つよ興行収入






  16. たまこの面白いっていう具体的な話が全然入ってこないしな



    しかもあれだけヒドかった『劇場版 中二』より興収イッてないって聞くと観に行きたい気持ちが失せるわ……


  17. たかが総集編ごときにボロ負けする構図


  18. たまこまたこけた


  19. 京アニ信者頑張ったなw

    もう数字でたし休め、もう何回も足を運ばんでええんやでw


  20. さんざんここのコメ欄でも、観てきた奴が詳細な感想あげて誉めてるのに、よく適当いうなあ。



    まあでも、まずは1億超えおめでとう。


  21. あのTV版でここまで行くのか


  22. >>17

    具体的もなにも話はシンプルだからな。あとは演出他の話なので自分で観るしかないんじゃないの。


  23. 小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜

    - In: ☆☆☆☆☆, 上坂すみれ, 井上喜久子, 仙台エリ, 保志総一朗, 内田真礼, 岩男潤子, 映画, 浅倉杏美, 福山潤, 赤﨑千夏 - 0 コメント

    ☆☆☆☆☆(9点)

    小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜 評価

    全97分

    監督/石原立也

    声優/福山潤,内田真礼,赤﨑千夏,浅倉杏美,上坂すみれほか

    全話/各話キャプ画付き感想はこちら

    あらすじ

    二病を卒業した高校1年生の富樫勇太が、中二病全開のヒロイン・小鳥遊六花に出会ったことから巻き起こる騒動を描く。勇太視点で描かれたテレビシリーズをヒロインの六花視点から再構築した総集編に、新作映像を交える。







    総集編?いいえ、ダイジェストです。素人が片手間に編集作業しました。



    本作品は中二病でも恋がしたい!の劇場版。

    内容としては新規映像+総集編となっており、2期の前の布石という感じだろう

    しかし、総集編と割り切っても本作品はひどかった。



    開始早々、本作品ではお馴染みの妄想バトルが展開される。

    シュチエーションとしてはTVアニメから2年後「六花」と「勇太」の結婚式という

    明らかに夢か妄想だなと分かるストーリーで始まる。

    そんな二人の結婚式を許せないニョルニルハンマーが乱入し妄想バトルを繰り広げる。



    この妄想バトル部分は映画という大きなスクリーンを意識しまくりの壮大なシーンで

    CGを惜しみなく使いまくった演出の数々は見ていて思わず凄いと感じるほどのバトルシーンだ(笑)

    この映画の予算の8割をこのシーンに使ったんじゃないか?と思うほど激しく動き、

    3DCGで描写された2体のドラゴンはかなりの迫力が出ており、

    気合が入りまくった妄想バトルだ。

    TVアニメでの妄想バトルシーンが好きだった方にはたまらないシーンだろう



    この作品で良い評価が出来る部分は以上だ。後は悪い評価しかできない

    そんな夢から覚めたあと強引に総集編につなげる。

    もう少し自然な入り方はできないのかと思わず突っ込んでしまうほど

    「はい!総集編入ります!」と言わんばかりの展開だ



    しかし、総集編に入って早々、六花のナレーションが入る。

    「なるほど、ナレーションをいれつつ六花視線でTVアニメを振り返るような内容なのか」

    そう感じた私が大馬鹿でした。



    1話の内容からもう総集編というよりはダイジェストにちかく

    場面と場面の繋がりを一切無視したようなハイテンポで強引に物語を進めていく

    私はTVアニメをこの映画を見る直前に見ていたから何とかストーリーがおえたが、

    正直、直前に見ていなければ訳の分からないシーンが繋がっているだけのようにも見える



    簡単に行ってしまえば編集の仕方が恐ろしく下手だ。

    カットしてもいいシーンをカットせずに、カットしてはいけないシーンをカットしているため

    ストーリー展開が唐突過ぎる上に雑に見えてしまう。



    分かりやすく説明すると、

    くみん先輩は自己紹介もなく唐突に六花の家の前の玄関に居るわ、森夏も唐突に主人公の家にいる(苦笑)

    自己紹介らしい自己紹介があったのは凸守くらいで

    他のキャラは初登場シーン的なところは軒並みカットし、いきなり物語に入り込んでいる。

    総集編から見始めた人は居ないとは思うが、もしいたら誰だお前状態だろう。



    本当に場面展開があまりにも雑だ。

    直前のシーンとその直後のシーンの繋がりがあまりにも無く、

    何の脈絡もなく場面が展開しキャラクターが思わせぶりなセリフを吐くだけ。

    適当にTVアニメの映像をつなげたんじゃないかと錯覚するほど雑な仕事だ

    はっきりいって私でもDVDの映像を編集してできそうなくらいだ。



    冒頭にあった六花のナレーションも2,3回しかない(苦笑)

    総集編部分の新規シーンというのは私が見逃していなければ無く、

    更に総集編部分は映画ということで壮大な感じにしたいのか変なBGMがついている

    無駄に壮大なBGMは違和感バリバリでただでさえ楽しめない総集編を余計に楽しめなくさせ

    苛立ちさえ感じる。



    wikiによると第一期の総集編を六花の視点で構成と書いてあるのだが、

    それならば入れなくてもいいシーンが多すぎる上に明らかに六花が見ていないシーンもはいっているため

    六花視点の総集編とはいえない。

    飛び飛びなストーリー構成のお陰で総集編としての価値も無い。



    特に酷いのは終盤だ。

    それまでの総集編も酷すぎるが飛び飛びながらにギリギリストーリーをおえた

    しかし、終盤の編集の仕方は素人以下の仕事をしてしまっている。



    総集編のストーリーだけで見てしまうと

    六花がいきなり何の脈絡もなく中二病をやめ、

    そうかと思えば主人公がなんかいきなり自転車で走り出し、ヒロインを連れ出し

    それまで言葉すら出てこなかった「パパ」という重要そうなキーワードがいきなり出てきて、

    「さよなら、パパ」と海に向かって叫ぶ。

    一体どんな理由でパパと叫んでいるのか意味不明なストーリー構成になってしまっている



    更に総集編が終わると新規ストーリーが展開するが・・・これもひどい(苦笑)

    その部分が気になるから見に行きたいという人を防ぐためにあえてネタバレするが

    2期へのつなげのストーリーであることは分かるのだが、

    何故か主人公が六花の祖父の家に1人で「六花の一人暮らし」を説得しに行っており、六花は学校で待機。

    なぜ、六花は行かないのかと思わず突っ込みたくなったが、

    六花が一人暮らしするという展開から、主人公との都合のいい二人きりの同居という展開になる。

    主人公の妹とかは全員父親のいるジャカルタに行く(苦笑)

    あまりにもご都合主義的な設定を作られて思わず苦笑いしか出なかった



    全体的に見ていくら総集編でファンムービー的な位置づけの作品だからといってこれはあまりにもひどい

    ファンがボランティアでやったほうがよっぽど面白くなりそうな内容で

    はっきりいってネットに転がっているMAD動画以下だ

    とてもじゃないがプロの仕事を感じないレベルは舐めているとしか思えない。



    あまりにも雑な仕事でストーリー構成が一切仕事をしない総集編だ、

    カットしてはいけない部分をカットし、カットすべきところをカットしない

    物語のつなげ方が甘いせいでストーリーを一切楽しめず

    ダイジェスト的に展開するTVアニメの映像をただ何の感情もなく眺めているだけの苦行だ

    私は初めて総集編映画で「早く総集編部分終わらないかな」と感じてしまったほどだ



    普通なら総集編といっても、その中で追加映像があったり、ナレーションで違う面白みを生む場合が多いが

    この作品は申し訳ない程度のナレーションとあとは邪魔な音楽しかない。

    冒頭の新規映像である妄想バトルしか楽しめる部分がない。



    これが特典映像なら納得できる。

    だが、わざわざお金を出して映画館まで見に行かせてこの内容はあまりにも酷すぎる。

    新規映像の部分だけをつなげてOVAとして販売したほうがましだっただろう、

    総集編部分の仕事は本当に雑だ。

    想像でしか無いが既存の映像を適当につないでるだけで

    私がやっても1日かからないんじゃないかと思うほどだ。



    映画の大きなスクリーンで「六花」を見たい、映画の音響で声を楽しみたい

    そういうコアなファンの方ならばギリギリ楽しめるだろうが

    それ以外の方にはおすすめできない。

    私は今までに色々な総集編映画を見てきたがワースト1位になるほどひどい作品だった



    総集編を見に来てその作品を嫌いになりそうになるという作品は他に例がないだろう(苦笑)

    こんな様子では2期が不安になる・・・


  24. 特典商法なしにしては上出来なんじゃない


  25. >>26

    これ。


  26. 俺は普通に面白かったけどな

    しゃべる鳥(デラ)っていう非日常が無くなって

    只の高校性の恋愛になってたけど

    TVも映画もどっちも好きだな


  27. 中二って結局館数増えなかったのか?

    たまこはこれから20館以上増えるみたいだけどどうなることやら・・・


  28. たまこラブはホントにいい映画だよ



    それよりモーパイの惨敗ぶりに胸が痛い

    俺は3回見に行ったのに

    どうして誰も見にいかなかったんだよ

    いい映画だったのに


  29. 京アニンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  30. 見てもないもの叩くのが楽しいとか、どんだけくだんない人生おくってんだろうな。

    別に信者でも何でもないが、ふつうに面白かったよ。ぜひ見るといい。


  31. なんだギアスまた負けそうなのか


  32. たまこはまだ伸びるよ

    昨日見に行った梅田ステーションシネマレイトとか

    8割くらい客が入ってた

    こういうのは珍しい


  33. 映画化されなかったアニメよりは優れたアニメなのだろう


  34. モーパイは売上が低くてくびっくり。


  35. お前らの見る目のなさには(´・ω・`)ガッカリ…だよ

    ブヒブヒ言いながらシコってろや


  36. いろはって話題にならなかった割には結構凄いんじゃないか?

    アニメも売れたし聖地も有名になったし

    地味に優等生だな


  37. 俺も何度か観に行ったが都市部は初動よりも今の方が客が多い。

    池袋は部活帰りの高校生とかいたなあ、珍しい光景だった。


  38. なんか地味過ぎなんだよねぇ…


  39. 結局熱心な信者だけが行って絶賛してただけだったんだな


  40. 観にいってもいいかなと思うんだがやってる劇場が結構遠いというな

    結局はレンタルで観ることになりそうだわ


  41. 花いろ上映館少なかったのに結構いってるな

    やらおんさんも宣伝してくれなかったのに

    面白かったんか?


  42. ワキガの12倍も興行収入があるじゃないか。大ヒットだな


  43. TV版の売り上げからして大成功だろ

    いろはとか抜いてるし


  44. モーパイって宣伝不足だろ

    てか、たまこってやたらと宣伝してるよな


  45. まあ俺もテレビアニメはどこが面白いのかさっぱりわからんかったから興収は期待できないと思ってたけど映画の内容自体は非常に良かったと思う

    テレビアニメのたまこが中二病1期並にヒットしてればおそらく映画は5億くらいはいってたと思うね


  46. 47

    ちゃんと見ろw抜いてねーだろw


  47. たまこは逆にテレビの方が好きだった奴には受けないよ


  48. >>43

    俺は劇場公開されたアニメは基本的にほとんど見に行ってるけど

    たまこ今年のアニメ映画ではトップクラスの出来だと思うよ

    というか今年はアニメ映画の当たりがすごく多い

    ヨヨネネ、ジョバンニ、モーパイ、アイマス、たまこ・・

    もっと多くの人に見てもらいたいね

    むしろ予告編見る限りジブリのマーニーが一番出来がヤバいw

    それでもブランドで人がくるんだろうね


  49. シュタゲも禁書も深夜アニメなんだから知名度の差は大してないでしょ

    単なる人気の差


  50. ギアス超えたら祭りだなww


  51. おわこん


  52. たまこって結構宣伝に金賭けてる印象

    少なくともモーパイ辺りよりはかけてるだろ

    宣伝費回収出来てるかな?


  53. けいおんより面白かったわ


  54. いろはは空気アニメの見本って感じする…内容思い出せない



    石川県の祭りは客は減るけどそろそろアニメから巣立ちさせた方が良いような




  55. 仮に2億稼いだって半分は映画館の取り分で

    そっから配給の松竹に20~30%取られたら

    たいした儲けにはならないな


  56. どれくらい製作費が掛かるものなのかねぇ

    ものすごく手間暇かけて作られたように見えるけど


  57. 氷菓より面白い

    氷菓の何が面白いのか理解できない




  58. 54

    なんで一般人の知名度みたいに言ってんだよw

    禁書もシュタゲもオタクしか見ねーよ

    オタクの間での知名度の差だろ


  59. 59

    ぼんぼり祭はとっくにアニメと切り離してるよ

    元々そこまでアニメにべったりって訳でも無く最初からアニメから切り離すと言うコンセプトでやってるし


  60. 本当にこんな場末の※欄だけでなく世間的にも絶賛なら円盤はかなりの売上になるはず

    公開規模や特典に左右されるわけじゃないからな

    評価はそれがでてから


  61. もてはやしてるのはアニメ評論のサークルと舞台探訪コミュの連中だけだろ?それ意外にとってはやってることさえ知らないような空気アニメ


  62. 人気が本物ならセカンドランがあるはずだけど果たしてどうなるか・・・

    花咲くいろはのときは2か月くらいたった後に結構な田舎でやってたりしたけど


  63. たまこ叩いてるのはけいおん信者でしょ


  64. 館数がほぼ同じで6億近いシュタゲが一番スゲー

    アニメもゲームも売れて映画も大成功

    こういうのが真の名作だよ


  65. しつこすぎる


  66. 戦国BASARAがなんで深夜アニメ劇場興収ランキングにはいってるんだ?

    深夜ではないだろ


  67. あれだけ持ち上げといて結局たまこけだったのか


  68. モーパイ見ればアニメがヒットしたからと言って映画がヒットするわけでも無いんじゃないの?


  69. 露骨なステマの末にこの結果ですか


  70. 71

    一期は深夜



    2期は日5


  71. 監督の自己満アニメだから採算はそんなに考えてないんじゃないのかな。

    採算狙うなら腐リーで劇場版やればいいだけの話だし。


  72. 最終はいろはくらいかな


  73. スタドラ越えたか

    ぎり黒字になるんだろうか?


  74. ※76

    どうせ2期のあと劇場版やるだろFreeは


  75. よく信者しか見に行かないから評判いいなんていうけど、アニメ映画なんて全部そう

    興味ない作品に金だして見に行くかっつーの、一般人なら尚更。

    かといって評判が口コミで広がるにはミニシアター過ぎる。田舎には辛い


  76. みどりちゃんを滑り台にしたから嫌い


  77.  

    な? ステマで客呼べれば苦労はないんだよ


  78. TV版は微妙どころか完全に糞アニメだったでしょ、アレ。



    個人的には日常に次ぐレベルだったわ。


  79. 67

    セカンドランはもう決まってるよ

    ソースは松竹のサイト


  80. 64

    いろは電車やスタッフトークやサイン会や物販あるって聞いたけど…


  81. >>67

    セカンドランはもう決定してるけど?




  82. 何時も思うけどこのギアスの低さは何なんだ?

    いくらOVAが主流だからって信者はもう少し興味持てよ


  83. あれだけ絶賛されててこのザマです?


  84. TV版がつまらなかったのに映画なんかいけるわけないだろw

    絶賛して見に行けって言ってるのはステマくさいしどうしようもない

    本当に面白いならTVの方に力をいれるべきだったな

    そしたら映画にももっと足を運んでくれる人がいただろう


  85. ステマに踊らされて見に行ったけど

    後悔せずに済んだからどうでもいいやw


  86. たまこ良かった

    面白かった


  87. やっぱステマだったなw


  88. 上映している映画館が少なすぎる!

    地方では見たくても見れない、これが現実だ

    今からでも遅くないから、上映する映画館を増やしてほしい


  89. ざまあああああああああああああああああwwww




  90. まあ地方には深夜アニメの映画を観たい人が殆どいないから上映されないんだろうな


  91. アンチ大勝利www


  92. 所謂信者の声がでかいだけってヤツか


  93. 京 ア ニ は オ ワ コ ン


  94. 現状1.2億なら妥当なとこじゃないかね。えげつない特典商法もないし。



    ステマっていうか、普通に高い評価をされたけど、

    その評価が金に繋がる類のものではなかったって感じだな。

    アニメファンがこぞって観るようなタイプの映画じゃない。

    すごくいい映画なんだけどね。


  95. TOHOに懇願しよう

    まじTOHOでやってくれ


  96. 中二病にすら負けるゴミwww

    情けねぇwww


  97. 微妙過ぎてコメントに困るわ


  98. メシウマすぎるwww


  99. 信者のステマが凄かったがこんなもんか

    ラブライバーの手を借りてもこれじゃあな



    しょぼくね?


  100. 99

    圧倒的に見てる奴が少ないだけ


  101. 恋愛質厨は数が意外に少ないってのは

    男女でも百合でも変わらんのかな


  102. 舞台挨拶20回以上繰り返した中二病を一緒にするなよ…

    ともあれあの館数で1億ギリ越えは予想通り。凄く映画向けの作りで面白かったし、よくやってる


  103. ランダム色紙発動したのに…


  104. たまこですら1.2億出るのに

    WUGの0,1億って奇跡の数字なのん?








  105. 109

    ギアスの奇跡もね


  106. >>105

    だから観てる人が少ないしそれも妥当って書いてるじゃんw

    いわゆる金を落とすタイプのアニメファンに響くような

    内容じゃないからねとも書いてるけど。


  107. 111

    >ステマっていうか、普通に高い評価をされたけど



    ごく少数の一部が高い評価なw


  108. ちな、たまこの色紙はランダムちゃうぞ。一種類。


  109. 110

    ファンが少ないだけ


  110. 3億くらい超えてから威張れよ

    見栄ばっかりだな


  111. >>112

    ごく少数ではないな。あの館数であの興行収入ならば。



    ただ、これ以上行くには一種の起爆剤が必要だな。

    ブームみたいな現象とか熱狂的なファンとか。



    そういうものが起こるタイプの映画ではないってことだ。


  112. でんでん現象


  113. TV版が面白かったらよかったのにな


  114. >>101

    中二を引き合いに出すとたまこ劇場版の躍進がわかるな



    中二一期→累平1.5万枚 劇場版→2.2億(最終)



    たまこ→累平0.35万枚 劇場版→1.2億(現在)



  115. 案の定爆死しててクッソ吹いたwwwwwwwwwwwwww


  116. それまでたまこ関連なんてたいして取り上げたこともなかったニュース系サイトの一部が、

    何の脈絡もなく絶賛し始めたから胡散臭いなあ、と思ってた



    ステマ失敗か


  117. ゴミをステマしたところで意味はない


  118. 映画観ないでネガキャンしてるアンチもう諦めろよw

    どれだけ興行収入で煽ったってシュタゲよりも中二よりもおもしろいんだから


  119. またコケてるw

    評判すごくいいとか言ってた奴出て来いよw


  120. 初動爆死とか言ってたアンチ見てる~?www

    これ普通に最終は2億超えるぞ


  121. まあ、叩いてるやつは観ていないやつだわな。

    観たくもない興味のない作品なら無視してればいいのに。


  122. ムントは許されたようだな(錯乱)


  123. 123

    流石にシュタゲの方が面白かったわ

    中二は見てないから知らんw


  124. アイマスとかバルト9だけで2億近く行ってたのにね


  125. アンチ逝った


  126. 面白さ

    シュタゲ>たまこ>中二


  127. 128

    TV版じゃなくて映画の話だぞ?

    映画もそう思ってるなら頭の中調べたほうがいい

    TV版のたまこは俺も糞だと思ってるよ


  128. 健闘してると思う

    TV版の人気の割りには


  129. シュタゲの映画ってそんな糞だったん?


  130. 129

    アイマスとかって・・・


  131. 知名度や円盤売り上げを見る限り、20公演でこれは結構いいんじゃね?

    というか、かなり良いと思うわ…


  132. 129

    アイマスは円盤たまこの何倍だっけ?

    興行収入もたまこの倍いってたっけ?


  133. 132

    >頭の中調べたほうがいい

    ???


  134. 正直、マドマギやタイバニより面白かったと思う

    見終わった後の満足度とかね



    まどマギなんてほむらファンなので、マジでお金返せと思ったわ

    胸糞悪くて一気にアンチになるレベル


  135. あーこれ、口コミで信者以外の一般層が入ってるからもっと伸びるわ


  136. 最近でこれほど分かりやすいステマ事例は他に無いってぐらいの唐突感

    本編の時にやっとけばよかったのに


  137. アイマスのバルト9だけの興収に負けてる…


  138. 二週間でけっこう稼いでるなあ


  139. アンチも興行収入予想スレの奴らも1億いかないとか言ってたのに

    あいつらの目は本当に節穴だなwww


  140. 取り敢えずたまこで他のアニメ叩いとけば良い感じ?


  141. 昨日まで殆ど他に喧嘩売ってなかったのに

    興行収入出た途端たまこ褒めて他貶すのが唐突に出てくる辺りアンチの焦りに草不可避


  142. いろはって胡散臭い絶賛とかもなかったのに地味に健闘してたんだな


  143. 公式HP見てこい、追加上映館増えすぎwww

    これは伸びるぞ


  144. なんだ信者が過剰に持ち上げてただけで所詮はこの程度か


  145. 負けてるとかいう奴って頭の中キッズか?



    SMAPと、どこかのニコ生主がCD出して、ほら~SMAPの方が上じゃんwwwwって言ってるようなもんだよ

    知名度考えれば1.2億はかなり良いと思うんだが


  146. 微妙やなぁ


  147. 見に行ったら分るが、かなり良い

    面白いとか、泣いたとかじゃなくて、ほんと良い映画アニメだと思う



    人が消えたり悲しませたりという欝やエロ・グロ部分って誰でも妄想できるんだけど

    人が見て幸せになれることをするって凄く難しいと思う


  148. 150

    どこかのニコ生主は言い過ぎでしょw

    19億たたき出した作品を作った監督なんだから


  149. 今月下旬から新たに上映館が、かなり増えるから収入も増えるだろ


  150. 数字でないとか煽ってたアンチ涙目、実際はでないどころか結構積んでたwww


  151. スクリーン数同じで結局中二病の総集編未満で終わりそうなんでしょ?



    ・・まぁそれでも頑張った方なのか

    元々円盤は核爆死してたしな


  152. たまこがやっと地方にきた、待ってましたああああああああああああ


  153. たまこンゴwwwwz


  154. まあ頑張ったんじゃね

    ただけいおんやまどマギややシュタゲより上ってのは個人の感想であって世間の評価じゃないからな

    そこを勘違いするなっていう


  155. ンゴってなに?香取シンゴ的な?


  156. 普通に下位レベルの興収

    あと1億積めば話は違ってくるが


  157. まあ普通に中二病よりは稼げそうだな

    中二病はマジゴミ映画だったし


  158. 159

    世間っていうのは嘘、見に行った人でしょ

    それが多ければ大勢の感想になるだけで、個人と変わらないよ



    政治家が「国民が言っています」というのと同じ




  159. 数字だけ見ると、たまこ円盤買った人+6000人の一般人って感じだな

    買った人はみんな見てるレベルだと思う


  160. 164

    一般人が見に行くかよw


  161. 165

    俺の時は普通に居たぞ

    家族とか、娘がたまこファンで、父母は一般人じゃね?

    あと、俺の相方もアニメ見ない人だから一般人になる


  162. 160

    元々は2chのなんJ用語でそれが円盤の売り上げスレに輸出されて定着したもの

    主に売り上げが振るわなかった作品を馬鹿にするときに用いられる



    161

    知名度からすればもう一億積めれば見栄えは違うんだけど

    それでも同規模の禁書シュタゲの半分以下なんだよな

    なんとも世知辛いね


  163. 映画館もバカじゃないから評判悪くて人入らない映画を追加上映したり、

    セカンドランしたりしない


  164. 禁書・シュタゲって知名度ありすぎじゃね?

    とくに禁書なんて、逆に爆死じゃねーか…



    知名度上げるために、まどマギなんて3~4回ニコ生一挙放送してるからなw


  165. 168

    円盤売り上げは4分の1とかだからね

    逆にたまこが2億いったらシュタゲ禁書は何してるって言われるぞ


  166. 一人スゲー必死な奴がいて草

    ホントに良かったらちゃんと興収という形で結果が出るよ


  167. 167

    俺の時は普通に居なかったぞ

    とでも返せばいいのかw


  168. 167

    それ一般人じゃないから


  169. テレビでやってたときも異様に絶賛してる奴いたなー


  170. 172

    観てないのがバレバレですよwww


  171. 172 良い結果が出てるんじゃね?増館もするみたいだし。


  172. カポーから一人モンのおっさん(俺も)まで色々いたな

    若い女性の受付に「たまこ1名お願いします」はちょっと言いづらかったw


  173. 本当に一般層取り込んだらあの花みたいにサクッと10億越えるっつのw


  174. 175

    今たまこ擁護してるけどテレビ版は糞だったと思ってる


  175. 179

    この館数で10億行くわけないだろw


  176. あの花って64館も上映してたのか


  177. 一般層取り込んでたら客単価1500円超えるなんて事にはならないだろうね


  178. 家族だってオヤジが飲みの席とかで「娘と~」って会話で出てきて宣伝になったりするから大事だよな

    俺の上司が「息子がまどマギ展行きたいと」っていうネタを飲み席で言ってきたとき吹いたしw


  179. わけの分からん理屈こねて他を落としてたまこを上げようとするなよ・・


  180. 最近観に行ったが、高校生とか評判を聞きつけてきたであろう客は多かった。

    あと、ヲタっぽくない女性の率が思っていたよりも高い。


  181. 163

    自分の感想が世間なりオタクの総意だと勘違いしなければこっちとしてはどうでもいい

    評価は数字で客観的に判断されるべきだし


  182. もち蔵&みどりみたいなペアのカップルなら俺の席前に居たぜ

    終わった後、彼女さん目真っ赤にしてなんか彼氏に言ってたw


  183. >>187

    それは数字の分析までちゃんと出来て初めて意味をもってくると思う。


  184. オタのコンテンツってこんなドマイナーの映画まで1億越えちゃうんやな

    あ、ババアのコンテンツは?

    え?そもそもババアは金がなくて映画なんぞいけない?たしかにwwwww




  185. たまこは一般人にも人気(白目)


  186. 191

    1億超えたら一般人にも人気あるんだろ

    たぶん


  187. 客単価が1500円超えるなんて驚いた


  188. 190

    今の時代、老人が一番お金持ってるんだぞw

    なのに、保険・手当て・年金でさらに増えてしまい

    だから日本は借金増えてるw



    老人のせい なんて国やマスコミは言えないからなw


  189. 一般人に受けてるアピールがすごいな

    客を観察してヲタっぽくない女が多いとか・・


  190. 191

    アナ雪 「お、おう」


  191. TV版観てなくても楽しめる映画はいいね

    あと露骨な特典商法してない映画もいいね


  192. 196

    それはどの作品でも同じやでw


  193. 198

    アイマス「お?」


  194. 普段は一般人寄るな触るな近寄るな、控えめに言ってもそっとしといてくれ…、

    ってスタンスなのに、映画になると「一般人にも人気」ってフレーズ好きだよな



    毎度そこにオタクらしい複雑なコンプレックスを感じる


  195. 189

    本当に分析できるならいいが大抵の分析って信者もアンチも

    明確な根拠なく都合のいい妄想で数字を解釈してるだけだからな




  196. アナ雪www

    いや~最近で見た一番の糞映画でしたはい

    映画プテラノドン並だよ


  197. まあ信者向けだろうなって思って見に行った時に家族連れとかカップルいるとテンション上がる


  198. まぁ一般アッピールもいいけど

    まずは17館のいろはさん越えなきゃあ


  199. こういう作品が評価されていかないんなら日本のアニメも本当に終わるな


  200. コンビニ入ると女子高生だらけみたいなもんだな

    ただ、俺はオタクなんで女子高生たちが居たらすぐ出て違うところ探すw



    ほら、俺達嫌われてるじゃん


  201. 205

    それって、円盤でたまこが上の時に言える台詞だと思うんだ


  202. 円盤買うような信者が3000人しかいなかったのがこの興行収入だから、

    信者以外がどれだけ観てるか馬鹿でもわかるだろこれ


  203. 209

    他のアニメもだいたいそうだろ

    あ、WUGは違うけど


  204. >円盤買うような信者が3000人しかいなかったのがこの興行収入だから、

    >信者以外がどれだけ観てるか馬鹿でもわかるだろこれ



    何回見に行く気だよ。よく訓練された信者だな、と思いました


  205. てか最終待ち三つもあるのか

    アイマスだけだと思ってた


  206. 映画見た人の評価を映画見てない人が否定するのかw


  207. 209

    そういう情報を見てもないのに比較する人が居るんだよな



    花咲くいろはって、1巻8500枚くらいでしょ?単価考えると最低映画ライン1億2千万

    たまこって4000枚くらいだから最低映画ラインが6千万なんだよね

    数字で比べると、いろはが上積み人数5000人、たまこは6000人になる

    いろははガチファンが2回も見てないって事にもなる…


  208. 上映館少ないアピールしてるけど、アイマスとかわないやんけw


  209. >>214

    その構図、なんとかならんのかね。


  210. >>216

    あとは箱の大きさな。


  211. 212

    3000人が一人も漏れずに20回見ても届かねーよ


  212. 214

    ここはそういう所だw


  213. 館数で見るより座席数で見て見た方が面白いと思いますよ






  214. 219

    20回以上見に行ってるのか、ますますすごいな、と思いました


  215. A君:来週オープンするハンバーグ屋待ち遠しいね~!

    Y君:まずかったぞ?

    A君:なんで知ってるの?チェーン店でもないのに。ねぇ?ねぇ?

    B君(Y君):変なのが沸いたなwwww


  216. とりあえず観てから来いよ馬鹿アンチはwww

    そしてつまらなかったって感想聞かせてくれよw


  217. ヤマカンが叩きたくてウズウズしてるだろうな




  218. つまらなかった。


  219. 226

    安っぽい奴だなお前


  220. たまこはなテレビ版がな…

    まあテレビ版があそこまでひどかったからギャップにやられたけどさ


  221. 中二病はパクリ作品だろ


  222. 「これをテレビでやってれば…」みたいな評価多すぎワロタ

    映画館でも言ってる奴いたなw


  223. 227

    たまこをつまらないと感じると安っぽいのか

    すごい信仰だ。さしずめ本編は旧約聖書、映画は新約聖書の位置づけだろう




  224. すごくつまらなかった。


  225. 週末からUC公開で話題にも上がらなくなるんだろうな


  226. 機会損失するだけの生活

    映画鑑賞の1回も行けないアンチはこれだからなあ

    という煽り。実際ID出たら極数名なんだろw


  227. UC観たいな


  228. >>228>>230

    まじでこれ

    本スレでは信仰心高いからテレビ版をけなすと火病るからあんま言えないけど


  229. 結果としてはオリジナルでここまで伸ばせたなら大勝利だろ

    放送局の権利で搾取されるテレビの円盤より映画の興収のほうが資金回収できるし

    京アニはたまこで終わらせずにどんどんオリジナルに挑戦してほしい


  230. あれだけ爆死爆死煽ってたアンチが逃亡、

    そして煽られる側になってるのがすべてw


  231. まぁそうはいってもまだ大成功とまでは言えないから

    これから伸びてほしいね。本当によくできてるし


  232. この館数、興収で大勝利ならほとんどの劇場版アニメは勝ってるってことだなw


  233. 完全オリジナルはそんな簡単に売れないんだよ


  234. 240

    せやで


  235. 同時期上映のそらのおとしものはドコ行ったんだよwww


  236. 243

    あいつはもう消した


  237. 中二病は16日間で1.5億だったなたしか

    これ中二病は普通に抜ける勢いだぞ


  238. >>231

    「煽り方がつまらない」ってことなんじゃないの。


  239. 240

    当たり前だろ

    何言ってんだ?


  240. たまこ先週平日のチケット販売数から今週もまったく落ちてないぞ


  241. 248

    んじゃ来週2.4億になるな、ならなかったらフルボッコな


  242. 249

    先週1.2億じゃないけどな、計算も出来ない馬鹿アンチwww


  243. TV版とクロスする程度の設定でかつ続きものだからなぁ



    TV版パラレルストーリー的なものだったら

    人は集まったと思うよ


  244. 250

    出てない時は除外扱いだろうんこ


  245. 京兄はどうにでもなるんだよ



    モーパイが売上的に残念だ

    パチ業界でもだまくらかしてなんとか続きを。。


  246. 252

    どういう理屈だよ、除外なら数字だせねーよ馬鹿www


  247. なんだろ、アンチって常識ある奴いないよなw


  248. 信者だのアンチだのという目線を外せば、

    爆死ではもちろん無いし、大勝利でも当然無いだろう。今のところは


  249. まぁ、結局大方の予想通り誰得の枠から出ることはなかったと

    何が失敗だったかと言えば劇場化そのものであり、テレビでの失敗を認めることが出来なかったという出来以前の話やな


  250. そらおとが10scrで1億いっとるやん


  251. 前作19億の十分の一以下って実写監督なら普通に干されるレベル

    素直に腐リーにしとけば5億は堅かったのに


  252. まあ見る人少なきゃ評価は上がる


  253. 大爆死じゃねえかwww

    おーい、あれだけ絶賛してた京豚信者は息してるの?w

    けいおんより多くまどかの半分もあった絶賛ツイートの感想はどういうことなのかな?w

    おもいっきりステマばれてるんですけどww


  254. 255

    そうだねwあれだけ信者が大絶賛してステマしまくったくらいに信用できないねw


  255. 数字で判断するなら>>119で見るとわかりやすいな

    テレビはあれだけど劇場版は上々って感じ




  256. まあ、信者が必死に言い訳しても爆死だよなあ・・

    完全新作オリジナルで作画も相当力いれて宣伝もそれなりにかけてたからなw

    それが総集編以下て・・結局TV版の赤字を増やす形になったなw


  257. まぁこれからどうなるかね


  258. ここからステマの効果が出てくるといいんだけど・・・


  259. 中二一期→累平1.5万枚 劇場版→2.2億(最終)



    たまこ→累平0.35万枚 劇場版→1.2億(現在)



    中二二期→累平0.7万枚



    本当に作らないほうが良かった続編が何なのかよく解るな


  260. 信者も望まなかった中二病の続編と新しい人を呼び込んだたまこ続編

    どちらが良かったのだろう


  261. たまこコケてアンチ大勝利か・・


  262. たまコケというアンチの常套句も使えなくなってアンチも涙目か

    売れてしまった地下アイドルが遠くへ行ってしまったような気分だな


  263. 中二の映画とか制作費ほとんどかかってないだろ

    そんなもんと比べてドヤ顔ですか


  264. 確かにたまこは人件費掛かってそうだったなぁ


  265. 出たー制作費()

    正確な数字ちゃんと提示しろよw

    小保方かよw


  266. たまこ逝ったあああああああああ


  267. 中二映画は売り上げもそうだが作品としても駄作


  268. ずっと信者って気持ち悪いって思ってたけど、

    コメントを読んでると圧倒的にアンチの方が

    勝手なレッテル張りばっかでちょっと狂ってるな


  269. たまこの強みは原作無しのオリジナルだな

    それでここまで肉薄するのはすごいことだ

    とはいえ中二もほとんど自社レーベルだし京アニの利益は大きいだろう

    まあここで中二vsたまこやっても京アニには無害だな

    たまこの本当の敵はアニプレックスオリジナル

    つまりあの花だ



    勝てる気がしねえ


  270. 制作委員会のクレジット見てみろよ

    …インディーズ映画でこんだけ売れてりゃ大勝利だろ


  271. キルミーベイベーも映画化したら成功しそう


  272. >>279

    ま、まずは二期を…(震え声


  273. 京アニ倒産か


  274. 敗因は主力だった萌え豚がラブライブに根こそぎ持ってかれたことだろうな


  275. TV版からするとすごくいいって感想の人いるけどさ

    なんでそんな印象の作品をわざわざ劇場まで足運んでみるのか

    俺にはさっぱりわからんのだが…


  276. 282

    なるほど

    勝因はラブライブの映画が無かったからか


  277. そもそもTVシリーズの人気ないのによく作ったな

    見に行く人が限られてる


  278. 283

    評判が良かったから行った


  279. 283

    テレビ版買ってた人が行く



    面白いと評判に



    京アニファンが行く



    こういうことだろ


  280. 276

    レッテルねえwまどかの半分もあった感想絶賛ツイートが本当だったら少なくとも10億

    は売れてないといけないんだけどあれは真実なんだよなw

    なんでこんなに大爆死してるの?w


  281. 283

    そういうとこで京アニのブランド力とステマが物を言うのだ


  282. 267

    なんかそれてTV版が売れなくても映画である程度売れればよかったとか思ってない?

    TV版が爆死の時点で赤字なのに映画も爆死だから結局たまこけが一番害悪だろw

    そもそもTV版がヒットしてたら映画で回収する必要もなかったし客ももっと入ってた。

    あるいは中二みたいに総集編でもそれなりに小銭稼げたのに完全新作オリジナルでコケてる

    たまこはどうしようもないだろw






  283. >>283

    俺はこんな感じ



    たまこ惰性で見る→悪くはない



    洲崎西であやっぺ認識



    マコ、星白で活躍



    たまこも応援してやるか→予想以上に面白い


  284. 遠くて観に行けねーグギギギって奴は

    どれくらいいるのかな(機会損失がもったいない)


  285. 292

    俺です


  286. たまこ爆死前提で語ってるのがいるけど

    これ爆死じゃないからな


  287. 289

    つまり現状の京アニのブランド力は興収1~2億クラスか

    まあ19億がバブルすぎだわな


  288. 294

    勿論爆死ではないけどハルヒけいおんの栄光を思えば

    随分落ちぶれたもんだなあというのが素朴な感想


  289. たまこはTV版のストーリーがあまり良くなかった分

    映画には全然関心なかったが、

    見に行ったら、いいストーリーで感動した。

    多分、しゃべる鳥があそこの舞台に出なかったからだと思う。



    モーパイは見に行ったけど、TV版みたいな話になると

    思ってたけど、いまいち盛り上がるような展開がなく

    期待はずれだった気がする。

    ちなみに監督繋がりでナデシコの映画ぐらいの展開を期待してた。






  290. 評判見る限り1800円出す価値もスクリーンで見る意味も無さそうだからレンタル待ちでいいかな


  291. 294

    いや、爆死だろw

    そもそもオリジナルて時点で原作物より何倍も金も手間もかかってるのにあの作画を維持

    しつつ宣伝費も原作物よりはるかにかけて総集編以下て何のために作ったのか分からない

    レベルw


  292. たまこはTVシリーズで失敗したからな

    普通に劇場版の内容を地上波でやれば良かったのに


  293. 宣伝費がー制作費がー()

    アンチの常套句がたまコケから根拠の無い数字に変わったな


  294. 301

    いや、根拠はあるよw

    普通に考えてオリジナル物と原作物どちらに宣伝に力を入れるでしょう?

    馬鹿でも分かる答えだよね?w

    原作物の強みとかオリジナルの大変さとかも分からない盲目信者なのかな?w


  295. 一人で戦ってる奴は何がしたいんだw


  296. あのクソ中二病以下なのか


  297. 中二病より原作が人気あればな。あれはもはや黒歴史だわ。


  298. 地元の劇場でも上映されてるけどあんまりヒットしてる気がしないなー。大体TV版の続編を非放送地域でやってもなー。


  299. TVシリーズは微妙な感じだったから、観なくてもいいかと

    思っていたけどGWに暇な日があったから観てきた。

    映画としてとても良くできていて、良かったよ。

    ひねくれた言い方をすれば、これだけ悪いところを見つけるのが難しい映画は

    珍しいと思う。

    それだけ、隅々まで気を使って作っている感じがした。




  300. 映画を観てすらいないのに内容じゃなく数字で語る

    滑稽よのぉwwwwww


  301. 山田はテレビじゃなく映画分野の方がむいているかもな


  302. 人生で二回見に行った映画はなかなか無い

    俺にとってそれが全て

    3回目も思案中


  303. 地上波はNHKで放送するといいと思うw


  304. 308

    どんな世界でも仕事は数字で評価されるもんよ

    無職にはわからないだろうけどね


  305. 309

    けいおんはTVの方が良かったじゃん


  306. どんな世界でも客が数字で評価するのは倒錯してるけどね


  307. それはね

    制作側のつもりなんだよ


  308. けいおん20億近くても監督のネームバリューじゃ客こないのか




  309. この映画は記録よりも記憶に残る映画だった


  310. なんだかんだでけいおん以上に長く愛される気がする


  311. けいおんは四人同じ大学行きだして原作の大学編があんなんで綺麗に終われなかったしな


  312. 312

    どんな世界でもファンは内容で評価するもんよ

    アンチにはわからないだろうけどね


  313. 売れる売れないに責任持つのがプロデューサー

    内容に責任持つのが監督


  314. いい映画でした


  315. 320

    へぇけいおんの総合力やオリコン売上げを誇ってた豚どもはアンチだったのかー(棒


  316. 323

    アンチかどうかは知らんが、多分まともなファンではないんじゃない?



    あと言っとくと、「アンチならば数字を持ち出してなんやかんや言う」が真だとしても

    「数字を持ち出してなんやかんや言うやつはアンチである」は成り立たないからな

    頭の体操がてらちょっと考えてみたらいいよ


  317. けいおんまともなファン少なかったんだな


  318. けいおんは中身スカスカなのを信者も悟ってたから数字を誇示するしかなかったんだよ

    ちゃんと中身で勝負してるたまラブがわざわざそんな卑賤な売り豚思考につき合う必要はない


  319. 山田監督の作家性みたいなのはようやく見えてきた感じだね

    けいおんよりこういう方向のが合ってると思う


  320. 「まともじゃないファンが多い=まともなファンが少ない」ではないからな

    323も325も論理的思考が全然できていないが大丈夫か?


  321. 山田監督の作家性は特にけいおん2期あたりからずっとおんなじな気が。


  322. けいおんもたまラブも、話自体は凄くシンプルなものに映像で深みを持たせるって作風だから

    人によっては何が面白いのか全く分からないしスカスカに見えるんだろうと思う

    監督としてはインタビューで語ってる通り「無意識に訴える」を狙ってるんだろうけど、叩くためにアニメを見る層が一定数いるし、そういう人には通用しないわけでな



    画面に映ってない部分で語ったりする、何度も見返せる強度のある作品作りってのが個人的には凄く好きだし、今後もこうであってほしい


  323. 絶対地上波でやらないだろうから観に行ったっていう俺もいる


  324. 京アニじゃなかったらどんな作品になってたんだろう


  325. 332

    監督含めた京アニじゃなかったら、なら「いなこん」みたいな感じじゃね?


  326. Copyright © 2010 やらおん! All Rights Reserved. Template Customize by yoshihira.


  327. >>334

    疑心暗鬼の塊か。自分が最初の悪い評価を書いてやるくらいの気持ちで観に行ってこい。


  328. 1.2億円分も見られてて悪評が無いのをステマ扱いは無理があるわ

    仮に信者3000人のリピートのみによるものと言うのならそれはそれですごい


  329. ステマ失敗


  330. 相変わらず山田が怖くて仕方ない奴がいるね

    けいおんに何度勝っても勝った気がしなくてビクビク後ろばかり振り返って


  331. 地上波の時からステマ費用かけてれば…


  332. 内容に関する感想なんて人によって違うのは当然だしそこで意見が異なろうが否定するつもりもない



    だからこそ数字で比較するのが当たり前であって、いくら少数が持ち上げようとも

    たまこがけいおん未満なことに変わりはない


  333. 個人的には、ローマの休日、シカゴ、オペラ座の怪人を越えたわ


  334. てか毎度思うけど、そんなに2chが信用できないならツイッター見たらステマかどうかくらいわかるだろ

    自分の評価しない作品が受けたらステマにしたがる奴が多すぎる



    もちろんどんな作品でもヒットする最初のきっかけがステマである可能性は否定しないが、その後のああいう場所での感想まではごまかせないよ

    ダメな作品ならいくら金をかけようが否定的な感想が出なくなることはない


  335. まだ若い監督だし、これから長い歴史を築いてもらいたい


  336. 悪評も多いがそれ以上に賞賛されるのが大ヒットした作品というもの。

    悪評が少ないのはいいことだが、それがこのアニメの限界でもある。

    固定ファンをがっちり掴んだという意味では成功かもしれんが。


  337. 2億いくかわからん程度で「大量に」つかんだと思えるならおめでたいw 単なる閉じコンってことだろ




  338. 興味ない者はそもそも観に行かないわけだから観客の評価が高いのは当然かも。観た結果期待はずれだったと思う者もいるかもしれんが。


  339. 信者以外が見てない・・・3000人が2週間で22回見たということ

    信者以外が見てる・・・不評が少ないなら出来がいいということ

    さてどっちだろう


  340. ※348

    それどんな映画にも言えるのでは


  341. 閉じコンでもいいじゃない

    ひだまりみたいに長く愛されてる閉じコンもあるわけだし


  342. 本当に出来がいいなら円盤も期待できるはず

    同規模上映のアニメと比べてふるわなければそれまでのこと


  343. 円盤以上にサントラがほしいw


  344. 数字での評価なんていうのはどこに基準を置くか次第だし、

    そもそも、数字の正確な分析なんて部外者の誰もできないわけだ。

    例えば広告宣伝費を含めた経費がどれくらいかかったかなんて

    イメージで語るしかないでしょ。誰も帳簿見れないんだからさw



    そういう点において言えば、結局、主観で感想を語るやつと

    大して変わらないんだよ。数字であれこれ言うやつっていうのは。

    褒めたいという気持ちがあるから褒める。叩きたいという

    気持ちがあるから叩く。それ以上でもそれ以下でもない。

    まずそこを自覚してから出直してきてほしいわ。


  345. 何か語りだしたぞ


  346. もうそっとしといてあげなさい


  347. 新宿ピカデリーの空席状況見ると

    平日(レディースデイだけど)の割には人入ってる感じ

    つーか、土曜のUC埋まりすぎだろw


  348. そもそもTV版がコケた時点で劇場版にする判断をしたのが間違いだったんだよw

    TVがコケたから中二みたいに総集編でも客が入るわけもなく、手間暇かけて新作作った

    からといってわざわざ爆死したもの見たいと思うわけもなく結局京アニ信者しか見に

    行かないでんでん現象になっただけなのは当然の結果だわなw


  349. 間違いっていうか、最終的に黒字になればそれでいいんじゃないの。

    ほどほどの興行収入に円盤の売り上げがあれば黒字になるでしょ。

    たまこを映画化する時点で作る方ですら「けいおん超え」とか考えてないよ。


  350. まぁそう断定するのはもうちょっと後でもいいんじゃないか


  351. 中身が超絶糞だった中二病は抜いて欲しいもんだ


  352. >>362

    まだまだ伸びるかはわからんがw

    あこぎな特典商法もなくGWより客足を伸ばしたのはすごいな。


  353. 結局「内容」より「数字」でホルホルする

    いつもの京アニ信者なのであった。


  354. >>364

    数字の内容の問題だよ。公開3週目でまだ伸びてるってことは

    口コミを聞きつけて観にきている人が多いってことだ。

    自分の好きな作品がそうやって広がるのはうれしいものだよ。


  355. さっきも書いたけど

    新宿ピカデリーの客足がかなり好調みたい(昼の分は満席になってた)だから

    女性層の口コミが広がってるのかな


  356. >自分の好きな作品がそうやって広がるのはうれしいものだよ。

    その感情自体は自然だし否定されるものじゃないけど

    ムダに他者を貶めないと自己肯定できないようでは程度が知れる

    普通に楽しんでるファンやスタッフが

    波風立てる信者をどう捉えてるのか自問してみた方がよい


  357. 今日レディースデーか、チケットが昨日の1.5倍売れてるから何事かと思った。


  358. 日曜池袋に見に行ったら、女性グループ多くておっさん一人はなんとなく肩身がせまかったでござる

    コメントで引用されてる映画評通りの内容で、面白かったよ

    見ないで貶してる人も、恋愛ものが嫌いじゃなければ損はしないから見に行ったらどうかな


  359. 上映館数を考えればかなりの健闘だろ

    1劇場あたりの平均額だとアナ雪についで2位らしいぞ


  360. 上映館数が一気に増えた(予定)のはそれか


  361. >>367

    俺がいつ他者を貶めたのかな?

    信者と一括りにして「必死w」な行動をしてしまう

    自分のリテラシーをまず疑った方がいいと思うよ。


  362. 好き嫌いあってもいいと思うけど

    アニメファンっつーなら一度は見ておいた方がいい作品だって、素直に思える


  363. いつまで宣伝してんだよw


  364. 別に嫌いじゃないけどレンタルでいいや


  365. テレビの頃から言われてたけど、本当に深夜アニメが場違いだったんじゃないかね

    「意外と女性が多い」とか大抵の深夜アニメ劇場版で言われてるけど、たまこのは意外と多いなんてレベルじゃない

    むしろ公平に見て「意外と男性おひとり様も多い」の方が適切なレベル


  366. 公平に見て(個人の思い込み)


  367. じゃあマジで映画館行ってみろよ

    女中心すぎて恥ずかしいくらいだぞ



    そもそもこのタイトルにこの内容、もし実写なら確実にスイーツ向け映画と扱われるようなもんだから何の不思議もない


  368. どんだけ必死なんだよw


  369. 俺が行ったときはレイトだったせいかカポーが多かった


  370. 似た様な内容のいろはの時はこんな必死でキモいアピールは皆無だったのにな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。