「スパイファミリー」のヨルとか殺し屋がいる漫画が受け入れられないんだが・・・よくみんなは人殺しキャラを受け入れられるな

POzxrZ4A67tMdEiQUelEcAiE2OqJhe61IjKh0FNjTDE7sSCije7ziv9brKxZnoXShcDvCWfjsQShjkHs_main.jpg





1:名無し 2023/11/27(月) 11:17:21.387
■殺し屋の漫画が受け入れられない

例えばSPY×FAMILY

妻役のヨルは可愛いんだけど、殺し屋ってだけでやっぱり引いてしまう
あんな顔して人殺しまくってるなんて、無理。受け付けない

例えば幼稚園WARS

幼稚園児を守るためと言われても流石に殺しすぎ
気分悪くなる

例えばサカモトデイズ

いくら見た目がかわいいオッサンになったからといって、人殺しは人殺し
無理だよ無理

正義のためとか守るためとか、依頼されたからとか理由は色々あるけどさ
でもやっぱり人殺しなんだよ

よくみんなは人殺しのキャラを受け入れられるよね…
漫画だからっていっても気分悪くなるよ
そんなにみんなは人を殺す漫画が読みたいの?



2:名無し 2023/11/27(月) 11:18:04.492
絵じゃん



3:名無し 2023/11/27(月) 11:18:05.926
死刑にならないと許されないキャラ
しかも私生活でも無実の人を殺人しようとするシーンが何度もあるし



5:名無し 2023/11/27(月) 11:18:11.446
無差別に殺した中には偽装家族じゃなくて本物の家族持ってる奴も居たんだろうか



6:名無し 2023/11/27(月) 11:19:37.582
まあいいじゃんそういうの



9:名無し 2023/11/27(月) 11:19:58.087
日本人の価値観やなそれ
お前読むんやめたほうがええで



11:名無し 2023/11/27(月) 11:21:41.128
ベジータだって殺したじゃん



12:名無し 2023/11/27(月) 11:22:35.243
>>11
ベジータですら多少は反省してる



13:名無し 2023/11/27(月) 11:23:01.872
殺しすぎる、ヨルさんは



15:名無し 2023/11/27(月) 11:24:58.096
半分ギャグの作品なのに何言ってるの?



17:名無し 2023/11/27(月) 11:25:53.952
他人の幸せを殺してまで奪って幸せか?



18:名無し 2023/11/27(月) 11:27:21.200
当初は自分の罪に葛藤するみたいなのも考えとったのかもしれんが国民的アニメになった今そういう展開もしづらそうよな
もうコメディとして描くしかない



22:名無し 2023/11/27(月) 11:30:06.455
作者だって好き好んで殺しなんか描きたく無いやろ
可愛いアーニャだけ描いていたいはずや



23:名無し 2023/11/27(月) 11:30:27.945
人殺しで人の幸せを奪っておいて自分は幸せになろうとしてるのがようわからんのやけど
普通その道に進んだ時点でそういうものって諦めるもんちゃうの?



27:名無し 2023/11/27(月) 11:31:10.612
ヨルさん「アーニャさんかわいいですー!」

ワイ「でも君人殺しだよね?」

ワイ「子供育てる資格あんの?w」

ヨル「」ギロッ

ワイ「おっ殺すか?なんの罪もない俺を殺すのか??wwwww」

アーニャ「ははあのはげだれ?」

ヨル「行きましょうアーニャさん」

ワイ「逃げるなあ!!卑怯者ーー!!!」

ワイ「ひっとごっろし!ひっとごっろし!?」



33:名無し 2023/11/27(月) 11:33:50.700
作者人殺し設定にしたの後悔してそう



34:名無し 2023/11/27(月) 11:33:53.816
自分の仕事が善やと思いこんどるのはそういう環境で育ったからええとして日常生活でも事あるごとに殺しちらつかせるのはいかんやろ



35:名無し 2023/11/27(月) 11:35:12.067
ウシジマくんみたいに最後に殺されれば全て丸く収まるやろ



37:名無し 2023/11/27(月) 11:35:59.285
そら何の罪の無い一般市民を無差別で虐殺してたら完全にやべえ女だけど
殺意剥き出しで襲い掛かって来た敵を返り討ちにしてるだけやん



38:名無し 2023/11/27(月) 11:36:02.654
ロボアニメの主人公も殺しまくってるよね
アムロもスレッタも殺しまくってるよ



39:名無し 2023/11/27(月) 11:36:11.829
子供の時に金がなくて弟を養うために仕方なく?1万歩譲って分かる

弟が自立して金持ちになってからも続けます?は???



42:名無し 2023/11/27(月) 11:37:50.539
サイコパスならサイコパスらしいキャラ付けにしてほしいんだよなあ
もう需要が多方面に行き過ぎて無理だろうけどさ



47:名無し 2023/11/27(月) 11:38:20.955
別にキルアだって良い奴だし



48:名無し 2023/11/27(月) 11:39:19.473
>>47
非現実の世界のハンターハンターと明らかに現実が舞台のスパイファミリーでは違うよね



50:名無し 2023/11/27(月) 11:40:25.314
ギャグ漫画じゃない定期



53:名無し 2023/11/27(月) 11:42:19.254
ヨルさんメインだとクソつまんないのが1番揉んだい



56:名無し 2023/11/27(月) 11:43:28.055
ヨルさんの組織のモデルになったのは全員捕まって死刑になったらしいからもういいじゃん
ヨルさんも最終章でそうなるよ



63:名無し 2023/11/27(月) 11:51:49.941
それ言ったらフリーレンは何千人殺してんだよ



64:名無し 2023/11/27(月) 11:52:41.867
>>63
魔族なんやが



65:名無し 2023/11/27(月) 11:53:27.925
人斬りは所詮人斬り



67:名無し 2023/11/27(月) 11:56:22.908
一昔前ならアニオリでそういう話にするのがアニメの監督よな



69:名無し 2023/11/27(月) 11:58:57.895
殺された奴どーせとんでもない悪人なんやろ?



72:名無し 2023/11/27(月) 12:03:57.446
設定部分からしてコメディとシリアスの部分のバランス悪いよな
今までこの作者の作品が売れてなかったのもなんか分かるわ



77:名無し 2023/11/27(月) 12:10:43.711
元々作者はヨルさん的なキャラ主人公にして刑務所入れてたぞ120年の刑で
彼氏が会ってくれるからエンドやけどな



82:名無し 2023/11/27(月) 12:16:32.932
ヨルさん許されるならドフラミンゴや無惨様も許されそう



83:名無し 2023/11/27(月) 12:18:00.677
ヨルさんはカタギは殺さないからええやん



86:名無し 2023/11/27(月) 12:25:47.423
ヨルの人殺し設定ってマジで商業的大失態よな
集英社と広告代理店は頭抱えてそう



89:名無し 2023/11/27(月) 12:27:46.493
仕事で殺すのは分かるけど日常でも私情で殺そうとするのはクズすぎるわ



93:名無し 2023/11/27(月) 12:34:36.843
人殺しても何とも思ってないし何なら日常生活でも殺したろかとか思ってんのまともに生活できねえだろ



99:名無し 2023/11/27(月) 12:56:56.101
呪術がなぜか一般に流行る時代だから平気平気



100:名無し 2023/11/27(月) 13:08:00.001
>>99
いや虎杖は自分がやったわけでもないのに殺人に葛藤しとるやん



101:名無し 2023/11/27(月) 13:12:09.115
そんなこと言い出したら日本にも戦争で人殺した爺が孫とか可愛がって幸せに暮らしてるんちゃうの



104:名無し 2023/11/27(月) 13:21:55.669
いうても殺し屋じゃないヨルって物語として必要がないのでは?



108:名無し 2023/11/27(月) 13:30:48.337
あーシリアス描きたい!でもシリアスだと売れないよぉ~と悩んでる作者がシリアスな人殺しはするけどシリアスな葛藤はしないとかいう最悪の妥協から産まれたキャラ
最早鬼子

 
 





この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:40:59返信する
    マジでしつこいな
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:41:32返信する
    お国のために働いてるんやぞ
    お前は軍人さんが人殺しだからって非難するのか
    この非国民が
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:42:23返信する
    恐らくヨルちゃんがAIでエチエチ絵を作られてるアニキャラ1位だろう
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:42:48返信する
    どうしたの?一緒にリンゴを買いに言って欲しいの?
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:43:54返信する
    そんなに受け入れがたいならヨルがボコボコにされた上に監禁レ◯プされて殺した人数と同じ数の子供を産まされる二次創作でも書けばいいんじゃないか?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:44:16返信する
    ロイド過去回でまんさん発狂しそう
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:44:38返信する
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:44:51返信する
    腐女子はそんなとこ見てるんか?
    じゃなきゃどーでもいいんじゃね
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:44:56返信する
    受け入れられないなら読まなければいいよに
    なぜ共感してもらおうと必死なのか
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:45:02返信する
    バトル系漫画殆どダメじゃん
    進撃とかベルセルクとか歴史物とか読まねーのか
    可哀想な性格だな
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:45:42返信する
    非道な悪人も白目向いて気絶したら成敗したこになるワンピースの世界観
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:45:57返信する
    漫画やアニメやんで終わるけど
    病気か何かか?
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:46:05返信する
    創作に何言ってんの
    実話を元にしてるわけでもあるまいに
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:46:08返信する
    ギャグ漫画やぞ?
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:47:05返信する
    理解ある彼氏さんがいない人かな
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:47:06返信する
    たぶん最初期にヨルを馬鹿にしてたOLが自分の生き写しで熱烈アンチになったんじゃない?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:47:14返信する
    ハマスもイスラエルもロシアもウクライナも受け入れられないんだろうな。
    大変だな。
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:47:15返信する
    同じまとめみたような
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:47:45返信する
    バトル漫画ほぼ読めなくない?
    ジョジョとかハンターハンターとかDBとかナルトも読めないってことやろ?
    漫画読むの向いてないとしか言えんなあ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:47:46返信する
    作者のシュールでクールなブラックの持ち味が、
    一般向けの広報戦略でちょっと変なことになったな
    まあこんなこと言ってるのは元々おかしいクレーマーくらいだろうが
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:47:56返信する
    もしヨルさんがやすこみたいなルックスだったら?
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:48:03返信する
    ピュアすぎると言うのか
    めんどくさすぎると言うのか

    自分に向いてない設定だったんだよ
    次の楽しめる作品を探せばいいだけ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:48:34返信する
    同じ内容の記事何回取り上げんだよ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:48:36返信する
    殺し屋カナコの幸せ生活読んだら発狂しそう
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:48:38返信する
    >>2
    国の判断でいばら姫に偽家族の処理を命令されたらと思うとオラワクワクすっぞ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:48:55返信する
    >>6
    兵士の頃の話だろ
    内容を理解しないアホの妄想だな
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:49:03返信する
    ベジータが反省してるってとこの世界線の話だ
    もう戦わんは悟空親子に及ばない事を知ったからで反省したからではないぞ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:49:05返信する
    死んでも仕方がない
    は、いい感じに緊張感でてアリ
    万が一、エンドに殺してもある程度は読者にも納得されるやろ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:49:52返信する
    仮面ライダーは受け入れるくせに
    国家間のイデオロギーが揺らいでる昨今だけど
    ヨルはそういう正義の味方の立ち位置だぞ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:50:11返信する
    >>11
    ネトフリの実写版だとガッツリ真っ二つとかなってたから
    ワンピ世界も不殺ってわけではないんやろけどな
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:50:48返信する
    アニメの家族に嫉妬はさすがにちょっと…
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:50:49返信する
    >>27
    魔人ブウ編を経たベジータが未だに人をぶっ殺しまくってるみたいな感じだろう
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:51:42返信する
    たぶん大半の人は個人差はあれ納得のいく殺人は許容できるんだと思う
    殺しに限った話じゃないけど
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:51:46返信する
    女さん「私には結婚相手が見つからないのになんで人殺しの女が幸せな家庭を手に入れてるのよ!」
    マンガやアニメのキャラに嫉妬し始めたら人として終わりやね
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:52:05返信する
    ttps://gem-standard.com/p/sc/w_ranking

    スパイ、フリーレンに抜き返されてしまうキターーーーーーヾ(≧▽≦)ノ

    エチエチ殺し屋キターーーーーーヾ(≧▽≦)ノ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:52:20返信する
    そういうやつはサザエさんとちびまる子だけ見てればええ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:52:29返信する
    >>28
    家族が形成されてるから難しいかもな
    条件としてはアーニャが逝く
    その後ならありかもしれない
    バランス崩壊はアーニャからじゃね
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:52:40返信する
    まあ最終的に幸せになりました
    なんてオチにはならん気はするがな
    キラも因果応報を食らった
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:52:57返信する
    冬にやる家族向け映画でも殺し描写やって最後だけ朗らか家族のハッピーエンド感出してたらサイコパス感あるわ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:53:12返信する
    創作キャラの善悪なんて主観でいいだろ
    型月とか好きそう
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:53:14返信する
    きらら漫画だけ読んでろ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:54:08返信する
    >>34
    そういや男オタはアニメの男キャラにギャオオオンしないよな
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:54:09返信する
    >>29
    ヨルさん自身にそういう信念が無さそうなのがな
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:54:10返信する
    まぁヨルが作品的にノイズなのは分かるわ
    コメディ部分が評価されて売れた作品だからね
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:54:24返信する
    萌え豚だけど人殺しがいるアニメ・ゲーム・漫画・ラノベ受け付けない
    同じ理由で特撮も苦手だし、新日常系なんて邪道
    殺戮をする必要がない日常系しか受け付けない
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:55:04返信する
    このネタ何回擦るんだよ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:55:08返信する
    >>42
    弟にすらギャオって存在ごと消させた男オタクがなんだって?
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:55:09返信する
    >>45
    お花畑で楽しんでな
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:55:24返信する
    バトル物、戦争物、探偵ものとか死人は出る、
    漫画、アニメ、ドラマ、映画を見なければいいだけでは?
    なぜわざわざ、特定の作品だけをターゲットにして騒ぐ必要があるの?
    粘着アンチってのも、見てて十分気分悪くなるんだけど、
    自分が他人を不快にさせてることはスルーなの?
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:55:30返信する
    まあロイドさんが何も気づかないのはおかしいと思うがな
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:55:39返信する
    岸田なんて増税で何人も殺してるだろ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:55:43返信する
    冬樹はあまりにも不快だったからな
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:56:20返信する
    ヨルって要するに自身の家族は大切だけど他人にも家族がいるという共感性は持てずに殺害しまくってる精神疾患キャラだから…
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:57:03返信する
    >>42
    そもそも男要らない
    美少女動物園上等
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:57:14返信する
    >>50
    いや漫画に冷静なツッコミとかする奴って賢い自分は気付いたと思ってる真性のアホウやん
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:57:33返信する
    ギャグ漫画ならなおさらガチ殺し屋なんてキャラいらんだろww
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:58:07返信する
    逆に俺は「えっ、ヨルを問題視する読者がいるの?」ってむしろそっちにびっくりだった
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:58:36返信する
    漫画やんw
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:59:15返信する
    まーた釣りソースかよwwww
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 15:59:30返信する
    >>49
    スパイが鼻につく理由ってデカいテーマは家族愛なのに裏の顔はそれを踏みにじる行為を平然としてるからじゃね
    ロイドはまだ免罪符あるけどそれこそヨルなんていつでもやめれるわけだし
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:00:05返信する
    >>47
    それはコーンの習性であって男オタの習性ではない
    男だらけのイケメンゲームの中に巨乳の女を追加したら女コーンも荒れたからな

    例えばな叩かれた男キャラというとニセコイの楽とか
    嫉妬されて叩かれたのでなくその行動がアレだったから
    男オタは嫉妬でキャラを叩かないもんなんだなってね
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:00:37返信する
    俺は自分や仲間が殺されそうになってるのに
    不殺を通す奴の方にイラっとするな
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:00:40返信する
    硬派厨ってでんじーとかマリオくんみたいな世界を望んでるんだろうな
    美少女が存在しない暗黒地獄の世界が好きなんだろうな
    狂ってやがる、反ルッキズムの極みだわ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:01:19返信する
    >>57
    流行った漫画への難癖なんて日常茶飯事じゃん
    特にここでは
    スパイを叩く流れなら
    ヨルさん殺し屋なのに幸せになってしまうwくらいのスレタイになるだけ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:01:39返信する
    ヨルが元殺し屋で今は足を洗ってるならいいんだけど現在進行系で殺しまくってんのはちょっと…
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:02:17返信する
    >>57
    俺もそうだな職業に貴賎はない
    始末屋も必要な仕事
    殺し屋もね
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:02:26返信する
    冷戦とスパイがベースの作品だしなぁ
    ただ、殺し屋要素が万人に受けてるとも思わないが
    うちのオカンもみてるけど、流石に先週のは空気が凍り付いてたな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:02:38返信する
    >>60
    また僕が流行りものが嫌いな理由を語ってる
    何言ってもお前は主流にはなれないんやでw
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:02:47返信する
    これ作った人は痛みとか何も考えないでやってるでしょ?
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:02:55返信する
    キシこダマ、ササが゙ワト、トウいつらキョウかいスガもプリスずン、シャクホうグみノショうキョウレんごう、
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:02:57返信する
    確かヨルって正義の国家機関みたいな設定になったんじゃなかったっけ?
    いわば軍人が派兵先で殺人するようなもんだろ?
    あるいは極秘諜報機関が殺人するとか
    個人的な拒否感はわかるが公に叩かれる設定ではもうないだろ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:03:18返信する
    >>65
    一度も足洗ってないと思うけど?
    原作じゃ組織との契約解除でもしたのか?ガーデンだっけか
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:03:29返信する
    >>68
    図星だから具体的な反論できないんだろwww
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:03:36返信する
    じゃあ見なきゃええやろw
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:03:39返信する
    >>42
    女キャラと作者に粘着しそうだな
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:03:43返信する
    漫画じゃん
    フィクションと現実の区別がつかないようなら精神科に行った方がいい
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:04:15返信する
    >>56
    キルミーベイベーの何がダメだと言うのだ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:04:45返信する
    そういう感性もアリだと思うけど
    コンテンツとしてはそういう人は無視するしかないでしょ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:04:45返信する
    俺は家畜の殺生は良いが、殺人は悪ととらえてるんでな
    肉や皮など何かを生み出せる屠殺と違って、殺人は何も生まないどころか憎しみしか生まない
    人間の死体で何が生み出せるって言うんだ、人肉でも食うのか?
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:04:53返信する
    >>72
    書き込む前にまずは文を読む練習をしろ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:05:05返信する
    ヨルに興味はないけど人殺しはギャグ漫画だからで許されるのにエロばかり規制されてくのは気に食わない
    殺人のがひでーことやってるというのに
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:05:08返信する
    >>72
    「ならいいんだけど」って書いてあるのが見えないのか
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:05:14返信する
    >>76
    漫画の不整合をツッコむのは普通やろ
    その的外れな擁護嫌いだから流行らすのやめてくれ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:05:38返信する
    死屍累々の中自分のことばっかりだからサイコパス味がする
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:05:43返信する
    そりゃ大多数が受け入れてるから人気なんだろ
    かといって人には趣味嗜好があるからしゃーない
    俺だって世間でNTRが人気だろうが何だろうが受け入れられない
    だから他人がどうだろうが俺は触れないようにしてる

    それだけの事
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:05:50返信する
    >>65
    おまえのゴミみたいな倫理観を引き合いに出されても共感できないよ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:06:12返信する
    仕事もだが日常でも殺そうとするのがカス
    あとキルアは針と教育だぞ、にわか
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:06:34返信する
    ガンダムで敵殺してるじゃん。ヒイロなんてリリーナと結ばれるし
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:06:46返信する
    ギャグマンガじゃん
    突っ込むだけ無駄だぞ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:06:54返信する
    >>79
    農業でなんで殺虫剤撒くか考えないのか?
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:07:06返信する
    >>77
    キルベイって全然癒されんわ
    ガワだけ萌え絵なのに殺し屋と友達とか、所詮はギャグマンガって感じ
    萌えガワなかったらギャグマンガ日和とかと何が違うんですかね、ホント不快
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:07:33返信する
    (´・ω・`)正直言うと、いつまでも揉めてて欲しいんですよ
    (´・ω・`)その都度ネタに出来て効率よく稼げるんで
    (´・ω・`)ボヤを炎上させて大火事にするのが仕事みたいなもんなんで
    (´・ω・`)コメも良く伸びるし、お前らこういうのほんと好きだよね
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:07:41返信する
    >>79
    どちらかと言うと害虫駆除に近い
    やっても利益はでないけど、やらないと損失がでる
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:07:48返信する
    非現実的なキャラクターの日常というギャップなんだから
    非現実要素と日常のギャップがないと
    ただの日常作品になってしまう
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:07:55返信する
    ヨルが途中でアーニャの同級生の親でも殺して自身の矛盾に葛藤したりするシーン入ったら分かるんだけどどう見ても今のスパイだと受け無さそうなんがな
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:08:07返信する
    ボージャーも殺しとるやん
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:09:07返信する
    >>90
    それはそれ、家畜と同じ
    殺人なんて大罪を、虫の殺生と同列に語るな
    地球の王は人類だろうが
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:09:51返信する
    ソーニャちゃんも許されないのか…
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:10:58返信する
    冷戦の東西に別れた世界感の舞台でスパイ作品なのに何を言ってんだ?
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:10:59返信する
    >>95
    漫画の趣旨が変わっちゃうからな、いずれ変えるかもだが
    シティーハンターが家族を持ってウジウジし始めるのは違うわ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:11:36返信する
    >>81
    コナンくんだな
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:12:17返信する
    >>97
    ならばあの世の王は神か…
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:12:25返信する
    青葉もヨルも対して変わらんよな
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:12:26返信する
    そもそもロイドは人殺しな上に人騙して生きてるやつだぞ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:12:35返信する
    隣の部屋にヒトゴロシがいたら、そりゃまあイヤだよ
    でも絵だし
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:13:00返信する
    作者がシリアスに寄せたいのを編集が全力でコメディに戻してるイメージ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:13:16返信する
    テーマが家族愛だから殺人はダメってのが意味分からん
    マイホームヒーロー見ても同じ事言うの?
    ロシアやガザとかで現実にドンパチしてる人達にだって家族はいるんだけどなぁ…
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:13:16返信する
    しつこすぎる
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:13:19返信する
    >>81
    正論で草
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:13:50返信する
    日本の漫画は幼稚すぎて困る
    そりゃ人の死が重い韓国ドラマが世界でウケるわな
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:14:00返信する
    潜入スパイが敵国で人殺ししてたらバレちゃうやん
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:14:39返信する
    名探偵コナンに何か一言どうぞ。
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:14:43返信する
    絵のくせに一丁前に人殺すとか生意気
    種おじに潰されろアマが
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:14:57返信する
    >>97
    一度クリーチャー娘でも読んできたら?
    人は神?それとも獣?って問に神とか答えそうで怖いわ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:14:58返信する
    現実とアニメの区別も以下略
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:15:12返信する
    人殺しが絶対悪とはいわんけど殺し屋は青葉と変わらんゴミ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:15:28返信する
    ゴブリンやスライムなら殺してもええんか?
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:15:47返信する
    そもそもヨルみたいな殺し屋ってコメディに向いていないじゃん
    虎杖並みに痛め付けてもらいたい、そうすれば最低限愛着が湧くんじゃない?
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:15:53返信する
    フィクションやん
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:16:03返信する
    こんなもん漫画に限った話じゃないやん
    映画も駄目だし、時代劇やドラマも全部駄目
    他人に自分が気に入らないものにケチつけてるだけ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:16:05返信する
    北斗の拳やデスノート読んだら発狂しそうだな
    シティーハンターは途中から殺しやめたな
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:16:06返信する
    もう子供に見せられない作品になっちゃったねぇ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:16:07返信する
    >>110
    イカゲーム(笑)
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:16:33返信する
    >>83
    殺し屋がいるってだけじゃ何の不整合にもなってないじゃん
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:16:36返信する
    日本には昔から悪人専門の殺し屋を是とする作品は数多あるからいちいち気にすんな。
    必殺仕事人とかブラック・エンジェルズとかな。
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:16:47返信する
    フレ/ンダ ←こう言う風にふざけてる方が受け入れ難いわ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:16:50返信する
    絵だから で済ませるなら
    他のエログロも年齢制限撤廃して同等に扱ってほしいね
    殺人描写は一番悪なんだから
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:16:55返信する
    >>122
    コナンは?
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:17:20返信する
    >>112
    殺人犯ってだいたい罰せられて無いかあれ?
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:17:21返信する
    そもそも幸せな家庭を作ることが目的で暮らしてる訳じゃねぇし
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:17:46返信する
    そもそも今のこの社会とか国自体が人死に出して出来た産物なんだから
    そこまで殺人を忌避するならそれに依存することさえ矛盾してる
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:17:50返信する
    漫画なんだから合わないと思ったら見なけりゃいいやん
    いちいち見て設定がーとかこれ完全に精神病や
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:17:57返信する
    >>129
    黒の組織があるよ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:18:07返信する
    殺し屋がいる漫画が受け入れられないんだが・・・ ←まぁ個人の自由
    よくみんなは人殺しキャラを受け入れられるな ←余計なお世話
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:18:22返信する
    安倍政権で不審死多かったけどあれヨルみたいな奴がやってるのかな
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:18:31返信する
    >>117
    クリーチャー娘読むとコブリンに愛着が湧く
    スライムはすげぇ嫌いになった怖いよあの生物
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:19:04返信する
    殺しに葛藤する奴もよし
    倫理的に間違っていると分かっていながら覚悟してる奴もよし
    ヨルみたいなサイコパス気味だって別にキャラなら問題ない

    咎には罰を、犯罪者は罪を償ってからでないと幸せになってはならんでしょってのは真っ当な価値観だし、スパイも最終回の頃にはそういうシリアス挟むでしょ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:19:06返信する
    >>129
    黒ずくめの組織とジンニキ忘れちゃいかんよ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:19:08返信する
    >>124
    ツッコミが間違ってるかどうかは知らん
    大いに論破してやってくれ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:19:46返信する
    殺し屋って人殺しのゴミじゃん、絞首刑で罪償うべきやね
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:19:57返信する
    ヨルが殺した相手に善人いなさそうだし別にな。殺された奴にも家族がって、そんなん家族いるなら殺し屋に殺される様な生活するなよとしかならない。家族が可哀想? 殺し屋に殺される様な奴だぜ? 非合法に稼いだ金で養われてた家族とかどうとも思わん。
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:20:00返信する
    >>114
    罪を規定するのは神じゃないよ、王だよ
    日本で言えば主権者たる国民

    ただ、それでいくとヨルは公的な殺し屋だから無罪なんだけどね
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:20:01返信する
    二次元に何言ってんだこいつ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:20:08返信する
    >>133
    あいつらも追われる側だし別に善人面もしてないやろ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:20:18返信する
    オタクの大好きな伏線だろ最後は殺される
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:20:21返信する
    >>136
    スライムは元々D&Dでもやべえ生き物やぞ
    ドラクエと鳥山明が元凶や
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:20:22返信する
    >>127
    済ませてるのは脳死信者だけですから…
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:20:29返信する
    だからあれほど殺し屋設定じゃなくて他国のスパイにしろって言ったのよ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:20:46返信する
    >>140
    殺し屋に殺される様な奴はもっとゴミだと思わないか?
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:21:18返信する
    処刑人「人殺しは死刑みたいなんですけど僕はどうなるんですか?」
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:21:28返信する
    >>141
    現実で言うなら悪人殺しても殺人は殺人だけどな
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:21:41返信する
    そう言えばウマ娘はかけっこだから人殺してないもんな…
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:22:14返信する
    こういう人間にも受け入れられるように不殺主人公が生まれるんだな
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:22:17返信する
    >>144
    善人面っていうのがわからん。
    人殺しキャラなのは確かやろ。
    いつから人殺しで善人面しているのが嫌いってなったん?
    人殺しや殺し屋が嫌いって話じゃないの?
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:22:26返信する
    殺しは別にいんだけど殺し屋ってのがマジでほんと読み切りになんども出てくるしマジムリ
    大抵なんか自分にやってること弁えてないってかなんかふざけておちゃらけたり感じだしてるでしょ?主人公とか
    というか単純い殺しとかグロやってるやつって面白くないやつが目を惹こうとする逃げでしかないんだよ
    ワンピとか全く殺し系描写なかったのにあのヒットでしょ?
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:22:44返信する
    ならルフィとかもダメだなw
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:22:52返信する
    エレンは斬首されたしヨルも絞首刑になったほうがいい
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:23:15返信する
    >>141
    殺した人間に他の殺し屋も居ただろ?
    殺し屋=屑ならヨル=屑やで
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:23:51返信する
    不殺主人公嫌い
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:23:58返信する
    >>155
    ワンピとか全く殺し系描写なかったのにあのヒットでしょ?

    えっ!? あっうん……天竜人以外は人間じゃないしね
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:24:15返信する
    殺さないで逮捕しろよ漫画が未だに幼稚な理由だよな
    刑事ドラマならしっかり犯罪暴いて逮捕する 殺すとか子供のする事
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:24:37返信する
    法で裁けぬものに天誅を、みたいな殺しがメインテーマの2本物の主人公はだいたい死んだり不幸な目で終わるからな
    スタイリッシュ殺人アクション!みたいなのは洋画的感覚だわ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:25:07返信する
    水戸黄門より必殺仕事人の方が好き
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:25:20返信する
    >>146
    張り付いて引き剥がすと群体だからまるで剣山に指したような傷跡が
    アレにはドン引きした

    溶かすんじゃないんだ?小さなヒルが無数に集まってスライム…あれはえぐい
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:25:42返信する
    >>159
    同じく
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:26:20返信する
    >>155
    第一話でシャンクスの仲間のラッキールウが銃でヒグマの部下の頭撃ち抜いたんやが……
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:26:21返信する
    ヨルの殺人は許すがアンチの感想は許さないw
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:26:39返信する
    やっぱ殺人ドカベンって糞だわ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:26:49返信する
    >>154
    ああお前あれか
    スパイ以外にも人殺しキャラ居るから人殺しキャラ居るアニメは問答無用で全部叩くべきって言ってんのか
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:27:32返信する
    るろ剣の縁みたいに復讐に燃えるヨルに殺された人間の親族みたいなキャラ登場させたら?
    あんだけ派手に殺してたら、後で実は直接的には殺してなかったみたいな誤魔化しはできないだろ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:28:01返信する
    現実でいうなら青葉は無罪になる可能性があるけどヨルは確実に絞首刑になる
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:28:03返信する
    >>169
    いやワイは人殺しキャラや殺し屋は別になんも思わんよ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:28:20返信する
    殺し屋ってだいたい覚悟完了済みのキャラばっかだから家族物みたいなほんわか雰囲気で容赦なく殺してくヨルが異質に見えるのは分かる
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:29:12返信する
    >>167
    別に嫌なら離れていいと思うけどね
    なんで嫌だと言いながら見るのか不可解
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:29:16返信する
    平気でバンバン人殺す主人公増えたよな
    いいと思います
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:29:24返信する
    >>152
    でも現実の競馬用馬は虐待されてるので、おそらくウマ娘のウマ達も…
    倫理観も糞もない
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:30:35返信する
    ドラゴンボール ベジータだけでなく孫悟空も魔族と宇宙人何人か◯してるはず
    ハンターハンター キルア
    ワンピース 海賊狩りのゾロ 漫画だと詳しく表現されてないだけで実写見ればわかる
    鬼滅 鬼は元人間なのにその鬼を◯してる
    ドラえもん 多分何人から
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:30:39返信する
    >>151
    現実なら悪人は大抵すぐ捕まるよ。
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:30:52返信する
    >>164
    きっしょ…スライムってそんな気色悪い生物だったんだな
    もうドラクエのスライムもまともに見れないわ…あのキュートなお目目が蛭の口…
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:31:07返信する
    >>164
    大本は溶かすタイプで群体はあんま訊かんね
    クリーチャ娘って作者は確か……天空の扉と同じだよな
    あれは設定厨でも狂った部類だから群体も何か参考して考えたんやろ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:31:09返信する
    なぜ漫画だけなんだ?ドラマや映画も普通にあるだろ
    そもそも嫌なら見なければいいだけなのに
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:31:42返信する
    >>158
    金で雇われるフリーランスと国に雇われてるのは違うと思うんですよ。
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:31:47返信する
    サカモトの殺しはなんつーかギャグだよな
    人の命というよりは小道具や舞台のセットが壊れる程度の雑さで人が死ぬから
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:32:17返信する
    >>163
    将軍様は「成敗!」って言うだけで自分の手を汚さないんだよな
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:32:27返信する
    >>178
    犯罪する奴ってみんな詰め甘いよな
    そもそもよく物事を考えもしない単細胞だから犯罪なんて犯してしまうのか
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:33:06返信する
    >>170
    あまり主人公下げできないから縁みたいに復讐する側が基地外にされるんじゃないかなそういやヨルって明治維新終わった後も薫とかとイチャコラしながら人殺し続けてる剣心みたいなもんか
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:33:17返信する
    >>183
    殺連という組織が普通にあったり大展覧会開催している時点でね
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:33:45返信する
    >>181
    味方に大量殺人鬼がいてなんの責も受けないっていうのは少なくね?
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:34:13返信する
    アンダーニンジャ面白いよ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:36:26返信する
    漫画の世界で殺人はエロよりも罪が軽いんだよ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:36:33返信する
    >>183
    主要登場人物9割9分ヨル側の人間だし
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:36:59返信する
    作り話にマジになっちゃってどーすんの?
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:37:28返信する
    ヨルの思考が完全にキリングマシーンというかサイコパスだから家族ごっこしてんのくっそ違和感ある

    この手のキャラって日常に触れたり小さな命に感化されて最後死ぬパターンじゃん
    レオンとかキュラソーとか
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:37:48返信する
    ロイドが暗殺から破壊工作までなんでもこなす007タイプのエージェントなのに対して、情報収集や後始末をする人間は別にいて殺しを専門にしてるのがヨルってだけで二人とも似たようなもんだぞ
    公務員か民間企業か程度の違いしかない
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:38:25返信する
    >>190
    それ現実もだろ
    陽キャがDVしても女さんは死にながら喜ぶ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:38:50返信する
    こういう話で盛り上がれるのは流石に話題作やなって
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:39:04返信する
    フリーレンのやつとか殺すしかないって言ってた奴はこいつも殺せって言わなきゃ駄目だよな
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:39:06返信する
    いきなりヒットマンっていう漫画が原作の妻子もつ普通のサラリーマンの主人公(二宮)が殺し屋になっているドラマが今やっているんだけど
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:41:32返信する
    嫌なら自分が見なきゃ良いだけなのに、それを人に押しつけるやつのが異常に感じるんだけど
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:41:32返信する
    おっそうだな、ドラゴンボールはベジータだけじゃなく悟空だって敵を何人も殺してるからアウトだな、しかもベジータと違って殺したことを一切後悔してないし
    最近なら鬼滅もアウトだしチェンソーマンなんかアウト中のアウトだな
    一切の殺しがアウトってならもう童話だけ読んどけよ
    と思ったけど童話でも殺しがある話もあるから何も読めねえな
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:41:34返信する
    フィクションを楽しむ才能が無い人は大変だね
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:41:57返信する
    >>193
    殺し屋が情で殺せなくなったら死ぬしかないもんな
    まあそれやっちゃうと話が終わっちゃうんだけど
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:44:46返信する
    ゴルゴ13「…………それで話は終わりか」
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:45:07返信する
    世界観的に言えば別にって、お花畑の日本が舞台な訳でもないし
    寧ろ日本舞台で性格クズで殺ししてて何故か味方面してのうのうと生きてるって作品のが多すぎる
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:45:51返信する
    >>198
    ウィキちらっと見ただけだけど

    恋人をを守るため脅迫される形で殺し屋にされる
    なるべく人を殺さず、依頼を受ける場合でも極悪人に限定する

    みたいな殺し屋もので主人公が許される決まり事みたいのはちゃんと守ってるやん
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:46:28返信する
    >>200
    ドラゴンボールは敵でも平気で許して仲間にしちゃうからなあ
    違和感あるのは創作であっても一度悪に染まった奴は絶対に許せない!って連中がヨルを許してること
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:46:59返信する
    >>205
    いや殺している時点でルール守っているとか許されるとかそういう意味じゃないやろ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:47:19返信する
    その点ルフィの最期はロジャーと同じとほぼ確定してるから尾田っちは流石だわ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:47:21返信する
    >>193
    殺しに罪悪感無いのと家族愛が有るのって全く別の話でね
    感情が無いとか殺人依存症とかじゃなくて利害での殺人なんだし、身内と敵を分けて考えることは軍人さんだってやってることでしょう
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:47:47返信する
    >>189
    母乳おじさんがなんか偉い人だった時点で見るき失った
    あと外人馬鹿にし過ぎw
    んだよあの日本かぶれ金髪
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:47:59返信する
    そら時代劇も廃れるわ
    暴れん坊将軍とか成敗とか称してみなごろしにしてるぞ?
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:48:21返信する
    まだ言ってるのもはや痴呆老人だろ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:48:51返信する
    ゴルゴ13という殺し屋&単独テロ犯が主役の単行本210巻も出ている漫画がある時点で何言ってもなあ
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:49:14返信する
    >>199
    お前みたいに見る前から分かる奴ばかりだったらなあ
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:49:49返信する
    >>206
    創作であっても一度悪に染まった奴は絶対に許せない!って連中の一人が元記事のスレ主なんじゃないの?
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:50:23返信する
    敵対者はとりあえず殺すかってスタンスのキャラはやっぱり日常とは合わない思考だよな
    どうしても殺さなければならない相手以外は無力化で済ませたり、命まではとりはしないって善側はなりがち

    戦争作品だと何いってんだこいつってなるからアレだけど
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:52:06返信する
    >>207
    なんでヨルに違和感を感じて他の殺し屋はそうでないのかって意味の話だと思ったわ
    現実のルールの話すんならそりゃアウトや
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:52:22返信する
    こいつの言い分。ゴルゴ13の一言で論破できそう
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:53:23返信する
    昔からヒーローが悪人撃ち殺しまくってる映画とかいくらでもあるわけだし、引っかかるとしたらそれを小さい子供向けのほのぼの作品みたいな顔して宣伝してるところじゃねーかな
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:53:55返信する
    殺しが駄目だと思ってるやつはノワールの「迷い猫」の回を是非見てほしいね
    ちょっと前にやってたクソな方のノワールじゃなくて昔の殺し屋のアニメな
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:54:26返信する
    ヨル=青葉
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:54:29返信する
    >>188
    主人公が何の責も受けずに大量殺人してる作品ですら珍しいとは思わないが
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:55:16返信する
    >>219
    それだな、ほのぼの作品に混ざる殺し屋が異質過ぎるだけ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:55:34返信する
    バディダディという糞アニメは現代日本舞台で殺し屋が白昼堂々殺しやってんのに捕まりもせず家族ごっこやってたぞ
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:56:10返信する
    >>215
    ttp://yaraon-blog.com/archives/246321
    この記事とかクマがーとか殺せ派が圧倒的だったよ
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:56:39返信する
    >>216
    んで無力化したと思ったら出来てなくて大切な人が手を抜いたのが原因で死ぬわけだ
    よくあるパターンだろ
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:58:45返信する
    >>216
    戦時中でも食べて寝てヤるという日常の営みは無くならないのに
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:59:40返信する
    現代の日本舞台にしていない架空の世界の話だから気にするだけ無駄
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:59:45返信する
    ヨル=クマ
    ヨル擁護=クマを殺すなって抗議してる人たち
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 16:59:46返信する
    別に無理してそういう漫画を見る必要ないから
    世の中、殺し屋キャラが出るような物騒な漫画だらけじゃないし
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:01:27返信する
    >>225
    だから何だよ
    一度悪に染まった奴は絶対に許せない層とヨルを許してる層が同じかどうかは分かんないじゃん
    そもそも害獣駆除は悪じゃないし
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:04:09返信する
    >>231
    同じサイトで真逆の流れにはならんだろ
    ヨルは害獣みたいなもん
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:04:57返信する
    >>224
    あれはホントクソだったなあ・・・
    ヨルはロイドと互いの正体を知って最期相討ちなら評価する
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:05:21返信する
    >>229
    すげえ。まったく成り立っていない
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:05:25返信する
    >>231
    殺した後に後ろからかわいい子グマがつぶらな瞳で見てくるわけだ
    ここで躊躇いなく子熊も親の元へ送ってやれるのが偽善者じゃない正しい人間
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:06:44返信する
    >>225
    ヨルも悪の殺人鬼だから殺したほうがいいんじゃね?w
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:08:24返信する
    おろ?
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:08:46返信する
    >>229
    ヨル=クマ X
    ヨル=青葉 ◯
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:09:44返信する
    オタクって何で自分が好きじゃない物が人気なのが気に入らないんだろうな
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:10:46返信する
    俺らが生きるために色んな生き物を殺した上で成り立ってるのに人間はなんで殺したらダメなのか
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:12:30返信する
    何回同じネタやるんだよ
    痴呆か?
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:14:13返信する
    >>211
    流石に皆殺しじゃないでしょ
    戦闘要員は上様が峰打ちにして、首謀者だけお庭番が殺してたはず
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:14:16返信する
    >>233
    お互い正体知らずに覆面とかで顔隠して戦闘

    互いに致命傷負って痛み分け

    お互い家に帰って平静を装いながらヨルがロイドに膝枕して
    二人共息を引き取るなら最高
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:16:17返信する
    つーかヨルとロイドってMr.&Mrs. スミスが元ネタやろ
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:17:22返信する
    んな事言ったら
    カカロットだってナルトだってゴンだって殺してんじゃん

    頭おかしいのかコイツ
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:18:16返信する
    三国志とか時代小説全般も読めないんだろうなこのガイジ
    もちろん水戸黄門や暴れん坊将軍も
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:18:51返信する
    やべえな
    アニメキャラの設定にここまで粘着するやつ初めて見た!
    彼氏持ちのヒロインに発狂するユニコーンみてぇだ!
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:19:29返信する
    漫画じゃない映画は良いのか?
    アクションやスパイ物の映画はほぼ確実に人殺してるぞ
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:20:30返信する
    現実にいる動物は殺しても良いのか?非現実の例えば鬼滅の鬼なら殺しても良いのか?
    「人」だから喚いてるなら相当滑稽な価値観だな
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:24:01返信する
    こどおじヒキニートに他人をどうこう言う権利無いだろw
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:29:49返信する
    デスノートなんかキラ殺しまくりなんですがw
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:31:08返信する
    嫌いなキャラが出てきて耐えられないクセにそのマンガアニメを見続けるというマジキチw
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:37:22返信する
    病気か障害もちなのかな?
    診察受けな
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:38:27返信する
    ヨル叩くぐらいはアニメ見てるのに過去作品の殺し屋キャラ全然知らないの草

    「ノワール」「マドラックス」「ファントム」

    当時誰一人として登場人物叩いてなかったから今ヨル叩いてるのはアニメ見ないで
    ヨルの美人設定にブチ切れてるフェミおばさんでFA
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:38:27返信する
    受け入れられないなら見るのやめてほっとけばいいじゃん
    何でイヤイヤ言いながら見てるの?
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:41:21返信する
    剣心定期
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:41:23返信する
    >>254
    何なら大人気だからシリーズ化されてたんでそれすら知らない無知なおばさん達が
    今回ヨルを叩いてる勢力だってバレバレなんよな
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:44:52返信する
    >>229
    おじさんがヨルさんは美人だから殺すなって抗議してるってマジなのですか?
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:45:23返信する
    「嫌なら見るな」ってテレビも言ってた
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:46:00返信する
    もう10回ぐらい見た気がする
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:46:05返信する
    >>251
    キラくらい無様な最期だったらいいなあw
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:47:15返信する
    過去に殺し屋の女性アニメキャラいたのにヨルにだけ噛み付くとか嫉妬でしかない
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:47:40返信する
    >>251
    だから最後惨たらしく死んだろ
    スパイで言ったらアーニャに罵倒されながらヨル死ぬようなもんやで
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:47:57返信する
    キメツですら殺してる
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:48:38返信する
    >>261
    そうすれば無様な人生のお前の溜飲が下がるんやなw
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:49:38返信する
    >>254
    もっと有名なアニメ連れて来いよ
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:49:54返信する
    人殺した後に「突き指しちゃいましたぁ」とか言ってるのイラっとくる
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:50:08返信する
    漫画連載開始の頃はブラックコメディだったんだろうけど、夕方アニメっぽい
    立ち位置になった今では「凄腕ボディガード」くらいにしとけばよかったかも
    とは思う

    まあそう思う人は思うし、思わない人は思わないくらいの話
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:50:23返信する
    原作通りなら次事故とはいえアーニャが一人やっちゃうんだよな
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:51:36返信する
    >>208
    何人殺しても敵側だったら白目で気絶したら許されるんだろ
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:53:42返信する
    >>267
    いやあ可愛いですね
    お前がやったら気持ち悪いけど

    ああ、つまりそういうことか何をやったかじゃなくて誰がやったかなのな
    倫理観ドブカスのお前がカモフラージュに倫理観使うわけやな
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:55:14返信する
    強い女、イケメン旦那、素直な子供、性交無し
    あたしの望むもの全てを持ってるアニメキャラが憎い
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:55:16返信する
    >>254
    「ノワール」「マドラックス」は知らんが「ファントム」は最後ヒロインと気持ちよく分かれた直後に主人公が殺されるバッドエンドやろ
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:55:50返信する
    こんなの気にしたら外道の歌とか読めないだろ
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:56:45返信する
    スパイの記事今日多いけどなんかあった?こんな何回目かわからんネタよりグーグルとコラボの記事やっとけよ
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:56:56返信する
    >>273
    Phantomはアニメで改悪されただけだろ
    原作のゲームはハッピーエンドだぞ
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:58:54返信する
    >>273
    殺し屋女性キャラを誰も叩いてなかったのに反論できないなら黙っとけ
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:59:08返信する
    職場の若い既婚女が褒めてるアニメが憎い
    しかも既婚女がアニメにいた尚憎い
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 17:59:28返信する
    >>110
    韓国漫画こそ人がゴミのように死んでるけどなw
    というか韓国漫画には暴力と死しかない
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:00:16返信する
    >>266
    お前が無知なだけや
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:00:43返信する
    弱男が男叩くのと一緒やろ

    殺し屋じゃないのにあたしがモテないのはおかしい
    優しい僕がモテないのはおかしい

    にたようなもんや
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:04:01返信する
    >>83
    ストーリーの不整合じゃなく現実とフィクションの区別がつかないだけ
    漫画で死んだキャラは現実じゃないんでちゅよーw
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:05:12返信する
    >>281
    冴羽獠とかゴルゴ叩いてる男なんてみたことないわ
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:06:16返信する
    罪がどうとかいろいろ言われとるけど
    そもそも政府組織の構成員なんやろ?
    官軍の罪って何ですかって話な気がするんやが...
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:08:15返信する
    弱男は悪人キャラ見ると殺せ殺せうるさいのに
    頭弱いからちょっと見せ方変えただけでクズキャラでも受け入れちゃうんだね
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:09:05返信する
    >>217
    声が早見沙織の美人キャラのお仕事シーンがショッキングで受け付けない何でゆるふわ優しいお姉さんじゃないんだみたいな、ピュアな奴のヒステリー反応と、殺し屋の是非を問う考察がごちゃ混ぜで収拾つかなくなってる感じする
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:09:18返信する
    自分もヨル好きじゃない
    人殺してるのに普段は天然はわわわっていうのもなんだかなあ
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:10:45返信する
    バカボンと同じノリやぞ。ハナホジって読んでろよ。
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:11:02返信する
    うろ覚えだけど「(殺し屋)してるようには見えない」って第三者に言わせてるのがいやらしい
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:11:54返信する
    >>283
    殺し屋の部分なんてタダの言い訳やろ
    なろう主人公やハーレム主人公叩く弱男やろw
    なにが「冴羽やゴルゴは叩かれてない」だよw
    知性終わってるなw
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:11:59返信する
    バトル系全滅だな。フィクションに楽しみを見出す
    ことに間違えている奴だわ
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:12:44返信する
    これ、つまらないから殺してきた人の遺族に
    よる復讐で一家が壊滅する話にしろ
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:13:28返信する
    真に受けたらあかんよ
    嫌いなものを叩くための難癖なんだから
    真面目に諭したら大暴れするぞ
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:14:15返信する
    >>292
    人生うまくいかないと漫画をここまで憎めるんやな
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:14:38返信する
    >>254
    龍が如くの殺し屋は爆死したり死ぬまで拷問受けてたよ
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:18:13返信する
    ヨル以外の殺し屋女性アニメキャラ叩いてなかった事実に反論できないの大草原

    お気持ちクレーマーおばさんが増えた結果でしかない
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:18:58返信する
    スパイファミリーの場合、
    戦後の冷戦時代に暗躍する国の安全や民衆の敵みたいなのをやる感じだしな、まぁ設定的に別のが良いとは思うが
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:20:36返信する
    このマンガって戦争中に近い状況なんじゃなかったっけ
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:21:14返信する
    >>292
    面白いと思ってる人が多いから売れてるんだ
    気に食わないなら自分んで作ってなろうにでも上げとけ
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:21:44返信する
    >>290
    弱男いじめるのやめろよ
    弱男って言われたらイライラして考えずにレスしちゃうんだからw
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:21:50返信する
    スレッタは一人しか殺してないぞ
    ミオリネ達を殺そうとした奴を殺しただけ
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:23:36返信する
    >>300
    まんさんと思考一緒やんけって弱男には禁句やしな
    世の中ひねて見てるから大差ないのに
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:24:12返信する
    >>296
    君が挙げたのはマイナーすぎて知られてなかっただけや
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:26:06返信する
    昔の暴れん坊将軍とか必殺仕事人とか悪人ザシュッ!でやりまくりだけど
    娯楽作品として大人気やったろ
    それを人殺しがーって野暮なこという一般人はまずいない
    ヨルも同じだよ
    そういうの理解できない可哀そうな人なんだろうけど
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:26:50返信する
    >>303
    じゃあそれ以上に有名な殺し屋女性キャラの出るアニメを提示してね
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:26:50返信する
    美人()のヨルさんのためにクマ愛護みたいに顔真っ赤にしてるの弱男?
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:28:25返信する
    >>303
    叩かれてなかったという事実には結局反論できてなくて草
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:29:49返信する
    おばさん美人殺し屋恨みすぎだろアニメやぞ?w
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:30:20返信する
    エンタメの時代劇やサスペンス物には大概殺人の場面があるし、古典文学や神話、聖書にまで殺人に関する話があるけど避けて通れるのか?
    アニメで言うと名探偵コナンとか大概殺人事件だし、ガンダムは戦争で大量殺人、ファンタジー物でさえオークとかゴブリンみたいな人型殺してるよね。
    強いて殺人が絡まない作品を選んだら、サザエさんとかチビまる子ちゃんしか見られなくなるぞ。
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:31:00返信する
    フィクションの登場人物が憎いってただのあたおかじゃねーかw
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:32:10返信する
    ヨルアンチはロイドのことは擁護するからダブスタ丸出し
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:33:57返信する
    弱者男性が発狂してるけどヨルは青葉と何もかわらんよw
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:34:37返信する
    >>305
    >>307
    有名作品の殺し屋って大体男だし日陰者扱いでろくな末路じゃない
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:36:10返信する
    一応戦後だったり戦争になりそうなのをギリギリで阻止してるみたいな世界観じゃなかったっけ超能力とかある時点でファンタジーでもあると思うけど
    殺し屋の部分だけ抜き取ってゲハ豚みたいなエアプアピールして何がしたいのか
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:37:37返信する
    弱男さん美人で好きだから擁護してるって自白してるね
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:38:51返信する
    ロイドは人殺しながらプロポーズしたからね
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:39:38返信する
    たぶんみんなそんなにマジメにアニメ見てない
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:41:14返信する
    こういうやつ本当面倒くさいよな
    黙って読まなければいいのに
    復讐しても誰も喜ばないとか平気でいいそう
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:42:18返信する
    殺し屋や反社やテロリストが何人殺されようと構わん
    一般人ならともかく
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:43:18返信する
    >>319
    じゃあヨルが殺されてもOKやな
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:43:40返信する
    ヨル青葉説
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:46:06返信する
    スパイにリコリコと女で殺し屋が出てるアニメがどちらも人気出たな
    ついでに水星も
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:46:21返信する
    黄昏も殺しまくってるのに何も言われずヨルだけ叩かれるのって
    男尊女卑じゃね
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:47:54返信する
    こういうまとめが悪だから
    お前も自・殺に追い込んでるだろ
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:47:55返信する
    何十人?も殺した手でよく子供を抱けるよな、それも笑顔で
    心痛まないの?サイコパス?
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:58:19返信する
    ロイドは戦闘になって死者を出したことはあるが殺すのが目的ではないし
    相手に刃物を突き刺したりみたいな描写もない

    そこは視聴者イメージとして刃物による暗殺専門の殺し屋とは違う
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 18:59:07返信する
    >>243
    それくらいしないとヨルもロイドも許されんよな
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:00:11返信する
    じゃあ化け物や殺人者を見逃すか?次いい人か悪い人かわからんが誰か死ぬぞ?
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:03:30返信する
    >>325
    それ、軍人さんにも言えるの?
    うちの爺さん(103歳)も戦争で人を殺したが曾孫抱いてるぞ
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:03:43返信する
    エンタメとして悪人はザクザクやってくれていいんだよ
    気にいらないならグタグタいってないで見るのやめとけ
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:06:35返信する
    リコリスコイルとか人殺しとるんじゃないの?
    知らんけど
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:14:07返信する
    >>329
    その実在の怪しい爺さんが殺したことや死んだ仲間のことを全く悔いてないならそうだろうな
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:15:28返信する
    今期でもドクストの氷河が敵だったころに仲間達をリューサンに蹴り落して殺してるんですが…愉しみながら
    大団円で終わりましたよ彼
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:17:08返信する
    悟空はレッドリボン軍の人間殺しまくってるな。
    悪い心を持ってない少年時代ならセーフなのか。
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:17:42返信する
    漫画だけ?
    必殺シリーズとかはいいの?
    まあ受け入れられないなら読まなきゃいいじゃんとしか言えんわ、鬱陶しい
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:17:59返信する
    夫婦アンチならまだしもヨルアンチはなんでロイドだって人殺しまくってることを無視するんだ
    プロポーズの時とか漫画じゃ手榴弾の爆風の中に人の腕とか体のパーツ飛び散ってんだぞ
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:20:16返信する
    >>332
    内心がどうあれ、人を殺した手で笑顔で子供を抱いてることには変わりないが
    そして、うちの爺さん以外にもそんな人は大勢いるだろう
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:20:17返信する
    ロイドとヨルが恋愛関係になったら嫌だなあ
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:31:49返信する
    てかヨル強すぎじゃね
    あんだけ強いならオリンピックで金メダル余裕だろ
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:34:32返信する
    最後の方で誰かを生かすために片目片手片足喪失くらいかなって思ってる
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:37:19返信する
    見てないんだがヨルってのケンシロウより殺してんの?
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:42:03返信する
    >>341
    ケンシロウのほうが圧倒的に上
    作中で何年経過したと思ってるんだよ?
    リンやバットが大人になるまで描いてるんだぞ
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:42:24返信する
    >>341
    最新話でケンシロウを殺した
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:42:56返信する
    軟弱な発想だなぁ
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:45:41返信する
    >>303
    今とは全く環境が異なるが、Noir(ノワール)は円盤が万単位売れた作品で
    MADLAX(マドラックス)は当時最強クラスの実況アニメやったな、20年以上前の作品だが、YouTubeで「ヤンマーニ」(歌詞の一部)と検索すればいまだに関連動画が大量に引っかかるな
    古い作品だからお前が知らんだけで、当時の知名度は一定以上あった作品だな
    今は無きビィートレインてスタジオの看板作品だった
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:46:13返信する
    >>339
    リアル基準で考えれば勇次郎もザ・松田も金メダル余裕だろう
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:48:49返信する
    娯楽が溢れてる時代になんでわざわざ嫌いな作品観てんだよww
    自分の好きな作品だけ観てろよ
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:53:47返信する
    国家の害になる人物を処理するお仕事ですよ
    国の下請けで殺しているだけや
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:56:08返信する
    別に殺人鬼がいようが物語上でそれっぽく消化できてるなら別に気にせん
    あからさまに作者この設定持て余してるなって透けて見えると安く感じるだけ
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:56:51返信する
    まあファブルの佐藤もカタギで奥さんもいるしな
    結局そう思ってる奴の僻みやっかみなだけなんでしょうよ
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:57:23返信する
    るろうに剣心も奥さん子供いるし別にって感じ
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:57:46返信する
    ヨルはあの天然キャラで殺し屋やってるのが違和感あるわ
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:58:05返信する
    ランボーだって最後故郷に帰って行ったぞ
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:59:37返信する
    >>348
    死刑執行と同じようなもんだな
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 19:59:39返信する
    まるで風俗かAVやってた女が普通に幸せな家庭築いちゃダメ的な風潮
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 20:01:00返信する
    アレだろ
    NTR物で女と竿役が最後まで逃げ切るのを我慢できないタイプだろ
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 20:03:10返信する
    >>352
    天然だから暗殺もお国の為と疑いを持たずにやれるんだよ
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 20:04:01返信する
    殺し屋ならバッドエンドにしないとモヤモヤする
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 20:05:44返信する
    誰もお前に強制はしてないんだから受け入れられないならそのまま否定して見なけりゃいいだけでしょ
    なんでわざわざ自己正当化して他人に同意求めてるの、その方が気持ち悪いわ
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 20:08:11返信する
    >>352
    それは分かる。
    幾ら戦闘能力が高くても極秘任務をこなす人間には見えない。
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 20:11:32返信する
    スパイファミリーあんま見てないから勝手に暴れてりゃいいけどこういうやつらは他のバトル漫画やゲームにはこないでくれな
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 20:14:03返信する
    夜神月「害虫は殺せるのに、何故害のある人間を殺すのを悪とする?」
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 20:18:51返信する
    >>352
    いくら戦闘能力が桁外れでも、あんな性格じゃあの年齢になる前に騙し殺されてそうだよな
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 20:19:23返信する
    人殺しキャラを正当化したきゃギャグコメディをやめることだな
    ジャンルが合ってない
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 20:22:52返信する
    GTA5のトレバーなんて前作主人公ヤってるのに主人公三人組の中じゃ人気トップだからねぇ
    キャラに魅力が有ればそう言うナーバスな要素は吹っ飛ぶって訳、だからこのヨルって娘もそうなんじゃないの
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 20:27:28返信する
    冷戦のスパイ物の作品には殺し屋が出てくるのはよくあること
    冷戦時代のスパイ物の映画とかで敵として出てくるのとかよくある設定じゃろ
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 20:36:08返信する
    キルミーのソーニャも殺し屋キャラの割に結構天然な所あって大丈夫か?ってなる
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 20:37:00返信する
    >人斬りは所詮人斬り

    なあ抜刀斎・・・
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 20:38:15返信する
    仕事ならまだわかるけど私生活でも気にくわないキャラクターは殺そうと思案してるから無理

    ゴールデンカムイで杉元とアシリパがその後は幸せに暮らしましたとさエンドを迎えたと同様に
    作中どれだけ人を痛めつけ殺してもヨルの最後は幸せなハッピーエンド迎えるんだろうね
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 20:40:54返信する
    それはそれ、これはこれ、ってうまく割り切れないらしく、フィクション見るの絶望的に向いてないやつがいる
    それ自体は悪いことでもなんでもないけど、どうも本人はそれを自覚できないらしく、頼まれてもいないのに首突っ込んできてよくわからん難癖つけてくるんだよな
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 20:46:27返信する
    相手が悪、クズ、◯し屋だったらむしろやってくれないとストレスだわ
    なんだよ見逃すとか、改心させるとか、牢屋に打ち込むとか
    フラストレーションがたまり過ぎ
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 20:48:10返信する
    あたしンちの母とかクレヨンしんちゃんのしんのすけとか
    リアルで居たら絶対関わりたくないタイプだけど漫画の世界だから破天荒で面白いのよ
    後声優の演技で理不尽な所も多少緩和されてる感ある
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 20:48:16返信する
    ヨルは頭おかしい人設定じゃないとちょっと無理があるなあ
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 20:49:47返信する
    >>370
    違和感があれば「なんで?」ってなるのは当然でしょ
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 20:55:42返信する
    悲しいかな、おめえの(ひい)じーちゃんも
    …して帰ってきてるんやで

    で、ええやん
    本当に理不尽だけれどね
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 21:05:46返信する
    まぉこれはわかるな
    無駄に殺し屋設定入れてるのは嫌い
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 21:08:24返信する
    ヨルの殺人鬼設定が邪魔なのは事実
    アンジャッシュコントが笑えなくなる
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 21:09:38返信する
    >>352
    無駄に属性付け過ぎだよね
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 21:18:14返信する
    初期の必殺仕事人シリーズとか、小遣い稼ぎみたいな扱いで
    人殺しを請け負ってたよな
    シリーズも後の方になると、さらにはした金で請けてたけど

    こういうの今のピュアなアニオタ君なんかには全然受け入れられないんだろうな
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 21:25:34返信する
    とっくにステマの効果は切れてるよ。アニメが話題になってないだろ
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 21:34:53返信する
    映画の007とかも見れないのかな?
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 21:36:09返信する
    >>379
    たいていは文句いいたいだけの奴だよ
    まーよく発狂するフェミみたいなもん
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 21:42:08返信する
    日本の倫理観だけで反対してるやつマンガ読む才能ないよ
    ってか、ヨルにしてもぶっちゃけガーデンによる洗脳がはいってるやん
    幼少期から何がおかしいかを学ぶ前に頃すとこを教えられたんだぞ!?
    かわいそう、っていう感情は本能でなく教育によって成り立つんだわ
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 21:45:05返信する
    ここの意見の大半はよく暢気に家族ごっこなんてしてられるなって感じで「殺すな」ではないだろ
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 21:49:10返信する
    >>348
    罪のない人間でも国を動かす連中にとって邪魔なら殺してるってことか
    ますます危険だな
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 21:52:16返信する
    >>385
    年代的にアメリカでもソビエトでも実際にやってたことやん
    現代の倫理観だけで語るなら創作なんて読むなよ
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 21:54:24返信する
    戦後最悪の殺人鬼青葉真司を神のように崇め持ち上げるココの管理人ワイに言われてもな 失笑
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 21:57:56返信する
    なぜ漫画の人殺しキャラだけ問題視するんや?
    しかもわざわざ作品名まで出してさ
    『人殺しキャラは嫌い』の一言で済むのに嘘臭え
    実は現実の人殺しには何の嫌悪感も持ってなかったりしてな
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 22:01:40返信する
    >>386
    >>76
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 22:02:37返信する
    ヨルは命令であればアーニャも平気で殺せる女ってことでいいか?
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 22:09:32返信する
    なんならキャラが死ぬ作品も嫌いだわ
    キャラを死なせれば楽にアホが釣られるからな
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 22:26:44返信する
    尚、ラノベのお兄様は、妹や生活を害されると893のように、自分で乗り込んで敵をコロシに来ます❗️
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 22:42:02返信する
    >>391
    絵本でも読んでれば?
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 22:43:51返信する
    もう設定に無理があるんだよ
    アーニャがもうちょっとでも成長すれば倫理観が生まれて人殺しのちちとははを通報しなきゃいけなくなる
    でも通報したらちちとははは極刑は免れないだろう
    板挟みになったアーニャはどうしたらいいんだよ
    せっかく生まれたマトモな倫理観を押し殺して家族ごっこを続けるしかないだろうけどそれも辛いだろうよ
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 22:48:25返信する
    しつこいようですね
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 22:49:51返信する
    虚構と現実の区別が出来ないヒトって、昔から居たんだろうけどネットの発達で顕在化したよねぇ。
    「物語世界が、自分の周囲半径5mの現実と同じじゃなきゃやーやーなの」なヒトの哀れさは本当に、見苦しいな。
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 23:04:01返信する
    >>396
    物語世界に文句を言ってるのではなく
    ヨルの人間性が理解不可能すぎて色々言われてるんだよ
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 23:17:32返信する
    >>2
    設定やし
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 23:20:33返信する
    暴れん坊将軍観たら
    「イヤァァァァ、国のトップが普通に人殺しているのォォォォ!!!」
    とかハッキョしそうで怖い
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 23:38:55返信する
    色々他作品出してる人いるけど
    他人の人生を奪っていることに何の葛藤もなくむしろ楽しみながら
    善人ぶって家族愛を享受するキャラはなかなかいないんじゃないかな
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-27 23:56:04返信する
    >>397
    「自分が理解出来ないモノは、誰にとっても悪者じゃないとやーやーなの」って例えるべきだったな。
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 00:05:52返信する
    >>400
    好きなキャラだから悪く言っちゃやーやーなのしてるだけにしか見えんが
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 00:06:51返信する
    >>402
    >>401
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 00:17:18返信する
    アーニャの絵や刃物見たときのリアクションで殺し楽しんでるタイプの殺し屋ってわかる
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 00:17:27返信する
    ヨルは設定上の倫理観がおかしいから嫌いだけど、今のジャンプって他にもそんな漫画が多いのか。結構やばくないか。それが普通と刷り込まれそう。
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 00:24:50返信する
    >>110
    日本の3倍も殺人事件が多いから切実なんだろうよw
  407. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 00:27:14返信する
    >>394
    倫理観てw敵兵一杯殺して勲章貰った軍人を父母に持ってるのを誇りに思っても
    人殺しの罪人とは思わんだろwww
    アニメの最新話見る限り、殺しが止めらない 殺しが目的でアリバイとして
    職業としてやってる訳でもないし
  408. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 00:28:10返信する
    >>125
    主水以外悲惨な最期だからな
    ヨルも悲惨な末路なら納得するかもなw
  409. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 00:47:39返信する
    >>78
    お客様じゃないってだけだわな
    極力広い層に受けるようにはしていくだろうけど、万人を満足させられるわけでなし
  410. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 00:50:36返信する
    >>397
    想像力無さ過ぎだろ
    人を殺す人なんて軍人を始めとして現実にも大勢いるのに
  411. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 01:40:26返信する
    >>410
    想像力無いのはお前だろ
    軍人なんて戦場で狂って精神病になる奴がかなりいるんだぞ
    人殺しまくって一切苦悩もせず善人面して生きてるってどういう神経なんだよ
  412. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 02:42:57返信する
    現実よりも重視されるんだから滑稽と言う他ない
  413. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 06:00:07返信する
    実際最近の話はヨルを持て余していて出番少ないしアーニャに頭覗かれる場面が少なくなっている
    早めに「正義の殺人鬼」ってシフトしておけばよかったのにな
  414. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 06:02:56返信する
    >>399
    暴れん坊将軍は峰打ちだぞ
    闘う前に刀を返してるだろ
    配下の忍びは斬ってるが
  415. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 06:08:50返信する
    ヨルがサイコなのは確かだが相手も同じだしな
    デスゲームみたいなもんでそんなアニメ腐るほどやってるし
  416. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 08:09:21返信する
    >>397
    昨日今日始まった話じゃないのに、未だにヨルに粘着してる奴の方が理解不能だろ
    年単位で文句言いながら観てるとかガイジの所業
  417. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 08:15:32返信する
    バナナフィッシュのアッシュみたいな最期を遂げればいいのか?
  418. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 08:15:35返信する
    >>312
    ヨルの幸せな生活に発狂してるのは弱者女性だよねwww
  419. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 10:52:21返信する
    >>373
    十分頭おかしいやろ
  420. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 16:11:18返信する
    >>416
    そりゃ年単位で宣伝してるんだからその度に話題になるのは当たり前だし
    それだけ新しい人も入ってきてるんだから何もおかしくない
  421. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 16:28:48返信する
    >>416
    もしかして年単位でヨルさんが悪く言われる度に反論してるんですか?

    ガイジ
  422. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 16:53:13返信する
    ヴィーガンと一緒
    自分の価値観が絶対
    他に強要するクソ
  423. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 17:44:51返信する
    アニメキャラがネタにされることなんてよくあることなのに
    こいつはやたらマジになって返してくる奴がいるな
    耐性のないキッズかガチ恋みたいなのにでも好かれてるの?
  424. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 19:16:59返信する
    なんか正当っぼい理屈があればOKって方がやばいぞ、教祖だか党首だかに正義っぼい理屈言われたらそれで納得してしまう人種
  425. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 19:20:11返信する
    >>423
    いやわざわざコメントしてる君も
  426. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 20:44:31返信する
    そんなこと言ったらシティーハンターもルパン三世も見られないだろ
  427. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-28 22:34:55返信する
    ロイドさんもだけどヨルさん裏とはいえ軍属で国の命令で動いてるから
    人殺してる場所が戦場じゃないだけで軍人だよ

    ってか軍人出てくる作品は何も見れんだろうに
  428. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-29 00:27:10返信する
    環境と教育で価値観は変わる
    日本だって50年もすれば価値観は変わっていく
    違う価値観を全く受け付けないのは原理主義者だし、それを人に押し付けるのは良くないんだろうなとは思う
  429. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-29 08:01:42返信する
    普通に考えてシリアルキラーだよね
    何も感じないって
  430. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-30 18:05:44返信する
    反省したらオッケーなら青葉も許したれよ
  431. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-30 19:00:46返信する
    漫画やアニメで見る人殺しは楽しいぞ👋😍💋
    現実の人殺しはもちろん悲しいぞ😭
    これでバカでも理解出来たかな?
  432. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-30 19:15:56返信する
    スパイファミリーが現実が舞台なわけねーだろ!、何いってんだ?
  433. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-30 19:46:22返信する
    黄昏も山ほど殺してるだろ
    正義のためだから良い理論ならヨルさんもそれが社会のためって上に言われてるだろ
  434. 名前:名無しさん 投稿日:2023-11-30 19:47:27返信する
    >>421
    ひろゆきレベルの議論そらし、稚拙
  435. 名前:名無しさん 投稿日:2023-12-02 22:07:43返信する
    ヨルよりも弟がキモくて無理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です