【正論】レジェンド声優「最近の声優は声はいいがインパクトがない。個性が足りない」



 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
たしかに


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
セイロンティー
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
個性しか無くて全部お前じゃんって声優もいらねぇけどな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
お前も同じ声しか出せないだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
ちょっと聞いただけで「あっ○○の声優だ」ってなっちゃう個性は作品の邪魔なんよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
役作りなんていらねーんだよ個性だよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
銀英伝見てたら声優豪華過ぎて笑えますわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
野沢にも言われてるし

thumb_eb986ec8-0940-411e-889e-41f6928da57d.jpg
thumb_1730daf8-fa4f-4c7a-8aac-6d3412b8dec4_202205281153247ae.jpg
thumb_1a5917ab-1240-42c4-8ee2-9d7d0dc6ad63.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
若本はもう個性以前に単純に歳とって劣化してるよな
力入れないとフガフガして滑舌も悪くなってるか全部アレにするしかない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
個性があった方が使われ易いって誰か言ってたよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
セルのパロディキャラが出るのになぜか本人が演じずスーパー地球人(?)をやった作品って何だったっけ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
若本は求められるから今の演じ方になったとも前に何かで言ってたよ
正直自分的にはつまらないとも言ってた

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
シャアの人はどの役でもシャアを求められるのが嫌とか言ってた
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
真面目にカッコいい役やってたのはカウボーイビバップとかガンダム0083の時ぐらいだな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
個性派はたまにいるからいいのであってみんな個性派じゃ成り立たないんだ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
オリジナルアニメならまだしも原作付きのアニメキャラを変な声で特徴付加されるのは時代にあってないよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
濃い悪役ボイスが居ないんよな
杉田とかが以前やってたが迫力がない
今はとりあえず津田健だしとけって感じに津田健だらけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
色々できるのにやらせてもらえない声優ってのはもったいないなぁと思う
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
個性があって喋ったら声優の顔が浮かんじゃう方が嫌なんだけど
少数派なのか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
トップをねらえ!のオオタコーチはカッコよかった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
既存の声優の劣化版みたいなのが多いんだろうな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
野沢雅子も最近の声優は個性がないってテレビで喝入れてたな
あの辺は個性で生き残った世代だから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
山寺が最近うけつけなくった
 
 
 



 
(´・ω・`)若手のイケメン声優も声が似たり寄ったりだしな・・・・

(´・ω・`)こんなやついたっけ?ってレベルのやつが多いわ

(´・ω・`)あと男声優で生き残ってる人って大体個性すげー人ばかりだしな

(´・ω・`)声聞いたらすぐ「あ、〇〇じゃん!」ってわかるし
 
 
 



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:32:28返信する
    選んでる側に問題あるんやろ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:35:29返信する
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:35:38返信する
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:35:50返信する
    普段は気にならんけど
    先週スパイのあとにめんどくさい見たら声が同じすぎて流石に違和感あったな
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:36:02返信する
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:36:04返信する
    これ外国人笑うらしいな
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:36:15返信する
    ブタのうんこみたい??
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:36:28返信する
    中村悠一も若手の男性声優で期待しているのはっていうので
    武内くんしか名前挙げてなかったもんな
    女性声優は楠木ともりと冨田美優って言ってたっけ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:36:36返信する
    ロイエンタールかっこいいからゆるす
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:36:50返信する
    ジャック竹内ぐらいしか個性ある声いない
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:37:50返信する
    >真面目にカッコいい役やってたのはカウボーイビバップとかガンダム0083の時ぐらいだな

    0083に若本は出てねえよ、ニワカ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:38:28返信する
    声が個性的だと選ばれないし仕事がない
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:38:38返信する
    どの役をやっても同じ=個性という面も否定できないからな
    男性声優はどの役やっても基本的に同じだし、女性も大人と子供の2種類ぐらいしか…
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:40:14返信する
    キン肉マンぐらいの時代って、一人が何役もやってて声も大して変わらなくてもちゃんと別のキャラに聞こえたよな?
    委員長と悪魔将軍とか、与作さんとブロッケンジュニアとか、大王とネプチューンマンとかさ。
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:40:15返信する
    役が変わっても声が一緒!
    ↑それって個性があるのでは?
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:41:01返信する
    上手い・下手はあるけど声は基本的にどれをやっても同じじゃない?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:42:51返信する
    声優に個性を求めていないのに、本当に老害だな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:43:01返信する
    今のアニメキャラってハンコ顔だから、声もハンコが求められてるんじゃないの
    今でも野沢雅子とか大山のぶ代みたいな声の人は探せばいるんだろうけど、
    どの作品に使うんだよって
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:43:06返信する
    個性の強い役者なんか求められてないからだろwパンピーにw
    悪役でさえ薄汚さにクレームつけるだろ?身なりをキレイにして世間に受け入れられるようにしろとかw悪役なんだけど世間に迎合しろとw
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:44:01返信する
    まとめサイトも同じ記事ばっかり
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:44:13返信する
    キャラクターに合ってりゃいいんだから個性は本来邪魔
    但し合わない上に「弱い」のが大半だから個性で補正効かせた方がマシってだけ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:45:06返信する
    個性がないとそもそも指名されないからな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:45:06返信する
    ベテランが声優として魅力があるのは、声のお芝居に言葉では表せない何かを吹き込んでいるよな
    鈴置さん、塩沢さん、野沢那智さんとか今見直しても素敵だし
    人間力がある人じゃないと生き残っていくのは難しいと思う
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:46:15返信する
    オーディションする仕事ばかりじゃないし個性は大事
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:46:16返信する
    教えてるの自分らでやってる養成所ですやん
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:46:44返信する
    Vが台頭したのも分かる気がする
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:48:36返信する
    おまゆうだよね。ただの老害だよ。
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:50:35返信する
    じゃあどうしてみでし声優で吉田有里だけ売れないの?
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:51:09返信する
    そもそももう武内みたいに10代で主役級の役貰うの無理だろ
    モブですら無理なんじゃないか
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:52:31返信する
    最近の中田譲治と池田秀一はちょっとヤバい
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:52:42返信する
    ツベに北斗の拳の昭和版平成版声優の比較あったけど昭和の圧がやばかったわ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:53:42返信する
    これからはVよ
    時代遅れの年寄りにはわかんないよ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:55:56返信する
    >>32
    声優になれなかった敗者の仕事だろ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:56:00返信する
    野沢雅子とかはやみんくらい何やっても同じ声じゃん
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:56:02返信する
    若手・中堅声優で役によって声変えられる人誰?
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:56:20返信する
    ラブライブとかホントその通りよな
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:57:13返信する
    >>34
    ドラえもんと悟空が同じに聴こえるなら
    お前は聴覚障害者
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:58:42返信する
    池田秀一の悪口やめろ!
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:58:44返信する
    器用にこなせないと仕事がなくなるんだよ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:59:09返信する
    現場がそう言うの要らんって言うんやろ
    欲しいのはネームブランドだけやし
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:59:25返信する
    ヘッドホンとか常用する連中は基本的に難聴だからなw 自覚無いだけで100%そうなる
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 13:59:28返信する
    役が変わっても声が一緒って
    そりゃその声を求めて選ばれてるんだから
    役が変わってもその声を出すだろ?
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:00:48返信する
    >>38
    バーカ
    あの声は唯一でそれしか求められてないだけ
    人よってそこは違う
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:00:58返信する
    この記事何回目?
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:00:59返信する
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:01:41返信する
    声に個性がある。٩(*´︶`*)۶宮下 早紀は一瞬でわかるわww
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:01:50返信する
    声優とか若手からベテランまで全員同じ声しか出せんやろ
    声変えとかはモノマネタレントの方が凄い
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:02:47返信する
    M・A・Oとか種崎が重宝されてる事からもわかるように個性とか求められていないんだよ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:02:55返信する
    量産イケメン美少女役がほとんどなので
    長身マッチョ役や悪役はおっさん声優にもってかれるので
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:03:08返信する
    >>46
    声のアクセントのひねりをだし、他の声優とは別の次元へと
    変化させる事ができるのが٩(*´︶`*)۶の力と言えるだろう。(`・ω・´)ゞ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:03:39返信する
    若本と比べたらそりゃあな
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:04:53返信する
    今の若本規夫はギャグアニメなら良くてもシリアスには受け付けない
    例の旧OVA版のロイエンタールとて癖のある巻き舌演技になる前とはいえ
    大仰な芝居がかった台詞の多いキャラだから若本声と認識するとギャグにしか
    聞こえなくなってくる もう中村悠一でええわロイエンタールは
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:04:58返信する
    若本もたいしてベテランでもないのエラソだな
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:05:03返信する
    そもそも一般人はアニメ見てても声優とか気にしないだろ?
    同じ声でも全くわからないしな
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:05:13返信する
    こんなこと言い始めるとはかっこ悪いな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:05:17返信する
    若本さんはセルやってる頃が一番かっこよくて好きだわ今は求められてるからって個性出しすぎ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:05:37返信する
    白黒時代の時代劇の悪役よかったなあと懐古
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:05:46返信する
    >>43
    ばーか
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:06:01返信する
    >>48
    同じような声の声優はいくらでもいる。重宝も糞もない。
    こういう声優は、事務所の力と言える。種崎は、島袋さんや響と変わらない。
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:06:45返信する
    わざわざ違う声をしてもらうくらいなら
    求める声質の別の声優を使った方が楽やん
    大昔と違って声優なんざ掃いて捨てるほど居るんだし
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:06:58返信する
    >> 山寺が最近うけつけなくった

    本人が屑すぎてイメージが先行しちゃって俺もダメだわ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:07:01返信する
    声優の個性じゃなくてキャラの個性のほうが大事だろ
    吹き替えでイーストウッドの声と全く違うルパンの声で、
    一体何の意味があるのか
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:07:34返信する
    >>37
    日テレ版ドラえもんの声覚えとる奴どれだけ居るねん
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:08:01返信する
    >>59
    種崎信者は過大評価しとるが量産型に過ぎない。
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:08:14返信する
    >>54
    んだんだ
    違いがわからんほんまに解らん
    男はともかく女のやつは全然差がない
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:08:17返信する
    テラ子安
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:08:25返信する
    個性なんていらん
    種崎さんのようにキャラに合った声を出せるまともな声優の方が重要
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:08:29返信する
    美人で量産型演技の声優しか採用してへん業界もあれやけどな
    金持ちコネ持ちがゴマすって仕事獲得する業界やからな
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:09:42返信する
    昔の声優ってまじで個性強めだよな

    まぁでもかなり似てる声同士でも一応違いはわかるし
    顔と一緒で声が同じって中々無いと思うな
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:09:44返信する
    老害かな。長年仕事して視聴者の耳にこびりついてるだけだろ。
    レジェンド(笑)の仲間にも消えていった人々がいるし、最近の若手云々批判しても同じこと繰り返したくだけなんだわ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:09:50返信する
    関智一みたいなのがすごいと思ったわイケメンからスネ夫やダルまでと
    若手はまぁインスタント感はあるな
    今は昔と違ってアニメの量やソシャゲなんかで仕事量違いそうだしな
    個性あり過ぎる声でもデメリットになりそう
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:10:06返信する
    うまるの声優そこまで売れてないし声質優先ってことだろ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:10:15返信する
    女声優は平野
    男声優は森川
    この二人が居れば問題ないから
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:10:24返信する
    >>67
    その種崎を量産型という難聴がいるらしい
    あのレベルが量産できるのなら何の問題もないってのにね
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:10:51返信する
    鬼頭あかりの低音はいい所突いてきたと思う
    桃は役作りなのか少し聴き取りづらい時もあるけど
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:11:38返信する
    野沢さんとかベテラン声優さんの声は高すぎて耳が痛くなるけどね
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:12:30返信する
    野沢とか同じ声でも役によって全然違うんだよな。
    おばさん役とか青年サラリーマン役とか悟空と同じ声なんだけど全く違う印象で
    聞こえる。

    今の声優は一つの声で一つの役しかできないから、他の役をやろうとすると声を
    変えるモノマネ大会になってしまってる。

    声優の劣化が、今のアニメの劣化と直結してるよな。
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:13:36返信する
    そもそも女声優の個性が出すぎたアニメキャラがいない。
    やはり宮下٩(*´︶`*)۶早紀のインパクトが強い。
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:14:33返信する
    個性が強すぎると役が貰えないでしょ
    今は一人二役くらい出来ないと仕事無いしな
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:14:46返信する
    前も同じ動画で同じ記事出してなかった?
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:15:09返信する
    数十年アニメしか見てないこどおじ怖すぎ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:15:44返信する
    早見めっちゃ個性で生き残ってるやん
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:16:03返信する
    勝ち残って将来同じことを言えるようになろう
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:16:14返信する
    個性が強すぎるキャラは動物園ではなかなかでない。
    宮下٩(*´︶`*)۶早紀のような本物なら、ヘブバンのように突出して
    CMにも起用されるけどなww(≧∇≦)b
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:16:49返信する
    女より男に多いんじゃね
    杉田は何やっても杉田って言われるし
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:17:04返信する
    まぁ個性が無いからこそ年食ったら若い子に取って変わられてる現状は事実やろ。それを何とか出来るほどの実力だってあるかと言われたら若手と比べても大して変わらんし
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:17:10返信する
    (⚫️ノヘ⚫️)インパクトの塊です
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:17:43返信する
    音響監督にセンスがないのだ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:18:17返信する
    >>82
    早見なんかワンパターン声優は個性ではない。能登のパクリだ。
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:20:47返信する
    個性が強いとどの役をやっても同じような声を求められて
    結局同じような声って言われてしまうのでは?
    いつもの○○みたいな感じで
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:20:48返信する
    >>89
    能登の後継者と騒がれてその恩恵を受けて今もヒロインして活躍ができていると言えるだろう。当時はやして馬鹿声優もいたしなww
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:22:31返信する
    昔のクセなし若本がかっこええのにな。巻き舌は飽きたわ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:22:59返信する
    松岡は本人のキャラが面白いから売れてる説
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:23:16返信する
    "セルのパロディキャラが出るのになぜか本人が演じずスーパー地球人をやった作品"
    銀魂だろ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:24:02返信する
    >>78
    最近では探偵のシエスタ、明日ちゃんの明日くらいだろう。ww
    個性あるキャラというのは少ないと言えるだろう。( ´ω`)フム
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:24:38返信する
    声質とかよりも見映えを重視して採用してんだからそりゃそうなるだろ。
    声優本人じゃなくて、そんな奴等しか起用しない制作側に苦言を呈してくれ。
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:24:54返信する
    良い声のやつなんてほとんどおらんやろwwwwwwwwwwwwwww

    俺が知ってる声優の中で良い声質してるなって思うのは早見だけやわwww

    この前たまたまツべで北斗の拳のアニメ声優で昭和と平成版比べてるの見たけど
    レベルの差がありすぎてキモかったわwwwwwwwwwwwwwwwww
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:25:37返信する
    役が変わっても声が一緒って野沢雅子お前が言うかって感じだろ
    むしろ今の若い声優の方がよほど演じ分けてるよ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:26:06返信する
    老害芸はもっと下の林原や明夫が予約済みだからおせーぞ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:27:32返信する
    残念ながら個性がない奴が多いのは昔からという
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:27:55返信する
    能登の下位互換が早見沙織
    早見沙織の下位互換が石見舞菜香
    石見舞菜香の下位互換が羊宮妃那

    つまり能登麻美子は神
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:28:51返信する
    個性の強い声の声優と何にでも合わせられる声優の両方おった方がええわ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:29:20返信する
    そういや後期のジブリヒロインは誰が演っても違いが無い同じような声だったわwww
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:29:29返信する
    未だにおそ松さん声優の奴らが強すぎる
    その下が弱いよなぁ
    まぁ大作が中々出てこないのも大きいか
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:30:00返信する
    >>95
    声優3本柱が最近、力を失ってきているのがまさにこれが原因と言える。
    役柄は多いがインパクトのあるキャラがいない。゚(゚´Д`゚)゚
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:30:14返信する
    神谷明のダミ声キャラは毛利小五郎以外は神谷でなくていいのばかりだし
    演じ分けは後輩の方が出来ている場合が多い
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:30:18返信する
    種崎敦美くらいかな個性強さも持った優秀な逸材は
    後は平均点かそれ以下
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:32:41返信する
    >>105
    種崎なんか信者が騒いでるだけで何のインパクトもない
    モブに過ぎない。σ(`・・´ )はそう思う。
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:33:18返信する
    石見舞菜香と市ノ瀬加那は個性派声優
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:33:31返信する
    今の男性の若手で期待できるのって武内ぐらいだろ
    梅原や内田弟、榎木ですらもう既に30代という事実
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:35:17返信する
    癖のある声作品より主張してきて煩わしいから個性ない方が好きだわ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:36:06返信する
    声聞いただけであのキャラの声優ってなるぐらいの個性はほんとない
    それが嫌だっていう意見もあるから最近の声優を全否定はしない
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:36:20返信する
    池田は大したことないのに持ち上げられてる
    赤井の声なんて他のやつでもできんぞ

    ボイスサンプル聞いたけど声優名乗れるレベルはなかった
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:36:42返信する
    >>105
    今期はやはり羊宮さんが突出して声優としてはインパクトを出している
    と言えるだろう。動物園の中でも際立っている。
    ٩(*´︶`*)۶と通ずるものがある。何より今期ベストヒロインのジニーがある。(≧∇≦)b
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:37:26返信する
    ガルガンティアでいきなり主役抜擢された石川は良かったのにな
    炎上してから見事に仕事激減したよな
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:37:55返信する
    個性否定派の連中も林原は好きそう
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:38:33返信する
    アイドル崩れの無個性声優を量産しまくってるのが悪い
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:38:38返信する
    >>115
    カッコウの許嫁で主人公
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:38:51返信する
    旧作銀河英雄伝説は声優見本市。
    キャラデザが地味なので、声優の声と芝居が印象的なのが重要。
    特にオッさんキャラは声と芝居で区別や印象が決まるから、大ベテランはやっぱり凄かった。
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:39:40返信する
    >>98
    ピンポンのババアとドラゴンボールの悟空じゃ全然違うだろ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:39:49返信する
    >>117
    アイドル崩れでも日高のり子は個性も演技も上だけどな
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:41:02返信する
    >>115
    プラチナエンドも出てたしなかなか減ってない
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:41:46返信する
    宮下٩(*´︶`*)۶早紀と羊宮さんが若手では最強の個性の持ち主と言える。(`・ω・´)ゞ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:43:20返信する
    昔の声優さんは何やってもその人だからなあ
    野沢雅子は何やっても野沢雅子だし
    オンリーワンだけどキャラより中の人が濃すぎる
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:45:33返信する
    芸能でも同じで今は個性は求められてないししゃあない
    今の映画界に勝新太郎いても違和感しかないのと一緒
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:46:46返信する
    山寺も個性が無い言われて芽が出るのが遅かったから
    ベテランは個性至上主義なのよね
    けどそんな若い頃の山寺にあんたは絶対売れるって励ましてたのは野沢雅子
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:47:30返信する
    >>77
    野沢雅子「エースをねらえ」で女学生役演じてるし世界名作劇場の「ポリアンナ物語」でも女性演じてるから男の声しか出せないというわけでもない
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:48:13返信する
    >>123
    特に٩(*´︶`*)۶がでたら、どのヒロインよりも勝る声の魅力が発揮され
    ライバルキャラ達を寄せ付けないと言えるだろう。
    それは今までのどの作品を見ても明らかと言えるだろう。
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:48:28返信する
    今のアニメで高校生役に大塚芳忠とか使っても叩かれるだけじゃん
    スラムダンクとかやってた頃は人がいないからやれてたけど
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:48:44返信する
    >>115
    全然減ってないが
    寧ろ何故か需要高まってないか
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:48:52返信する
    イベントできていかにトーク上手いかが一番大切じゃね
    昔は声でしか他と差を付けれなかったけど今は総合力求められる
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:49:06返信する
    >>124
    昔あしたのジョーを再放送で見た時にエンドクレジットに野沢さんの名前があってどこに出てたんだ?と思った事がある
    やろうと思えば普通に女性キャラ演じられるんだなこれが
    だが鉄郎や鬼太郎や悟空の声を作り手もファンも求めるのでそっちの方の印象が強くなるんだろう
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:51:13返信する
    個性は薄れてるけど演技力は今の方が格段に上だわ
    昔のアニメは作画の古臭さもだけど声優の演義が酷くて見てられん
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:52:43返信する
    元々舞台俳優の副業だった声優時代と今の専業声優で稼げる時代比べる意味
    舞台俳優なんてベテランクラスまで大声と個性でしか売り出せないんだし
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:53:11返信する
    【正論】、レジェンド◯◯、飽きるほど見たサムネ

    やってることがワンパターン過ぎる
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:53:37返信する
    大空直美は結構たいしたもんだと思う
    デレマスのちえりのイメージしかなかったから
    サターニャ聞いた時ぶったまげたわ
    おしとやかもはっちゃけたのも出来るのは強い
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:54:13返信する
    可愛いは正義、まりんか最高、老害消えろ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:55:23返信する
    トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:55:43返信する
    >>98
    お前には悟空と目玉おやじが全く同じに聞こえるんか
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:56:06返信する
    いうて今でも個性ある人はそこそこいるし、
    生き残ったレジェンドと新生の有象無象を比べてるだけじゃね?
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:56:47返信する
    このベテランって連中逆に個性が無い声出さなそう、何やってもあの人扱いされるでしょ。
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:56:53返信する
    >>101
    能登と早見は相互だろ
    演技の幅は早見の方が広いし
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:56:56返信する
    野沢雅子って後進育成出来なくて事務所潰しちゃった人じゃん

    堀内賢雄とか森川智之みたいに自前の事務所で後進育成できてる人に話を聞くべき
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:57:35返信する
    不倫チューBBAのMAOの悪口で草
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:59:17返信する
    >>78
    トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 14:59:43返信する
    現在一番人気のスパイのアーニャの声を受け持ってるのが30過ぎのおばさんだという事実
    声優の若さとルックスだけ見ているような声豚には面白くない話だろうな
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:00:24返信する
    昔は声優なんてそんなに居ないわけで名前で呼んでこんな役だけどやってもらえますか?だったわけ
    今は声優並べてこのキャラならこの声!この人に決ーめたなの
    例えば、その場でこんな声出来ますって言っても「貴方を選んだのはこの声だからです。その演技なら別にもっと良い声優さんいますよね?頼んでないです」って断られるわ
    今は掃いて捨てるほど声優がいるから
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:00:41返信する
    >>141
    個性の声ってどういうのだ
    お前の声も個性的だよ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:01:32返信する
    個性は無理に出すものじゃない
    ちゃんと役に合ってるかどうかを第一に考えてほしい
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:01:51返信する
    個性がある方が残りやすいよな
    無個性な量産タイプの声優はすぐ消える
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:02:45返信する
    >>142
    能登←ゆるふわキャラ
    早見←若干イラっと来るキャラ得意
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:04:55返信する
    魔法使いTai の人
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:06:43返信する
    しれっとこの記事で更新サボろうとしてる運営のいつもの糞ムーヴ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:06:53返信する
    でも個性があったらあったで、毎回同じような声とか言われちゃうんだよね。
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:07:30返信する
    >>153
    ばーか
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:07:32返信する
    >>147
    内情を知りもしないのに現代はこうだとか断定しない方がいいよ
    滑稽でしかないからね
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:07:51返信する
    それならM.A.Oが引っ張りだこなのはなんでだよ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:08:16返信する
    ロイエンタールかっこよすぎ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:09:20返信する
    アキハバラ電脳組 の人は
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:09:31返信する
    早見生き残りすぎ
    全く消える気配しない
    演技下手の癖に
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:09:37返信する
    野郎は同じ声ばっかりだから、誰がやっても大差はないだろう。(`・ω・´)ゞ
    イヌカイが今はトップみたいだけどww
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:11:44返信する
    ベテランがみんなこういう風に否定してるわけじゃないんだけどな
    今の奴らはみんな技術あって上手い、個性は抑えてるけどそれは時代なんだろうなって言う人も多い
    声優に限らず、役者でも芸人でもこの手の演技論は一緒だわ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:12:23返信する
    ロイエンタールみたいなオーダーって、もう来ないの?
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:12:26返信する
    >>161
    野郎声優が少ない理由もまさにこれに該当するだろう。
    声優を目指してくるのは、今は年寄りが死んで、若造しか増えてないのが
    原因と言えるだろう。
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:13:33返信する
    >>160
    君が演技を全く分かってないというのが丸わかりだな。
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:13:50返信する
    何回同じ記事作ってんだ?
    認知症かよ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:14:49返信する
    へえ、ベテランが若手を貶すんだ・・・程度に聞き流すべき。
    年寄、中堅、若手それぞれ使い道は有るんだから。
    「警官役でも犯人役でも何を演じても同じ」っていう件は、キムタクが散々言われてきたことであって、もっと昔はバート・レイノルズやスタローンも言われてた。でも、名前で客を呼べればそれで良いんだよ。
    それと、池田秀一さんはショーン・コネリーの境地に達したのか・・・
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:16:18返信する
    >>157

    個性を出さずにキャラを活かせるだから
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:16:20返信する
    なら女声優を顔で選ぶの止めたら?
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:17:20返信する
    >>154
    そんなこと言ってる奴は少数で
    その声が好きな人が多くて売れる
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:17:51返信する
    >>169
    圧倒的な個性がいないから仕方なく顔で選んでる
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:18:58返信する
    野沢雅子て怒った時もいつもの奇声あげてるの?
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:19:00返信する
    こんなんもう何十年も言われ続けてるだろ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:19:12返信する
    顔出しイベント込みのキャスティングだから
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:19:23返信する
    >>163
    若本呼ぶならぶらぁぁだよねって固定観念を作り手ももファンも持ちすぎてしまった
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:20:10返信する
    >>166
    お前がすぐ忘れるからだぞ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:21:34返信する
    声優に個性は求めてねえんだわ
    個性を求められてるのはVtuber
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:21:39返信する
    野沢に文句言ってるのここで暴れてる早見オタか?
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:22:00返信する
    矢島晶子とか覇王大系リューナイトのヒロインでおっとり可愛い声なのに
    クレヨンしんちゃんで喉潰れて本来の声での仕事断ってたとか聞いて泣いた
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:23:10返信する
    >>169
    顔だけで呼ばれるのなんて最初だけ
    ディレクション通りに演技できる奴だけ生き残る
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:23:14返信する
    そら俳優とVtuberになれなかった落ちこぼれがなるのが声優だし
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:23:41返信する
    顔良くて歌って踊れなきゃ金にならねーししょうがねーだろ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:23:43返信する
    山寺が「自分は色々な声が出せるとか言われてるけど逆に個性が無い」って自分で言ってたな。
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:25:15返信する
    >>157
    あの人の無個性っぷりはやばい
    悠木碧の何やっても癖が強いのと対極やな
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:25:28返信する
     
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:25:50返信する
     
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:26:01返信する
    >>183
    共演した子役を食ったっていう個性があるだろ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:26:32返信する
     
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:26:48返信する
     
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:27:03返信する
    >>185
    その乞食以下ってことでしょ、おじいちゃん
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:27:32返信する
    Vチューバーより人気声優の方が金も人気も上だろ、本気で言ってんのか
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:28:30返信する
    ナレーションしだしたら、アニメ声優としての終焉は近い。
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:29:09返信する
    最近のアニメ新人全般に言えるけど
    10人が求める声優と1万人が求める声優の違いやろ?
    ヒットアニメ減少で機会が減ってるともいえるけど

    「この役は絶対にこの人にやってほしい!」って求められる新人はいないんよ
    少数の熱烈ファンが求めても大多数のライトファンにはどうしても敵わんわ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:29:31返信する
    プリキュアやったらアニメ声優界の落ち目と言える。

    このふたつが声優を見る上で重要と言えるだろう。(`・ω・´)ゞ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:30:21返信する
    >>192
    それは「声優は餓死しろ」って意見やな
    声優だけで食えるやつは1%にも満たない現実見ろ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:31:10返信する
    アニメ自体オワコンだしな
    ここももうアニメ系まとめサイトだと誰も思ってないだろ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:31:16返信する
    >>194
    人間として落ち目のお前の意見に価値があるんか?
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:32:34返信する
    >>195
    アニメ声優としての需要がないという事だ。
    そしてナレーション、吹き替えに縋るのは必然と言えるだろう。
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:33:16返信する
    唯一無二の声ではないわな
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:33:30返信する
    若本は真面目に演技しろ
    何だよ、セルのふざけっぷりは…
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:34:32返信する
    >>197
    プリキュア上がりで成功した声優はいない。
    1年拘束されて、誰も見ない幼児アニメ・・忘れられて当然だろう。
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:34:39返信する
    >>151
    能登から文学少女感を抜けたら早見になる
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:36:24返信する
    個性ある声優もいるけど少ないよね
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:36:50返信する
    >>201
    なるほどね
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:37:10返信する
    「声優のキムタク化」問題だな
    ま、年取ると声の幅狭くなるし仕方ない面もある
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:37:20返信する
    >>168
    演じたキャラも割と個性要らずだからな
    M.A.Oじゃなきゃダメなキャラいる?
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:37:41返信する
    >>198
    若手は求められてない以前に席が無いんだろ?
    それを押しのけてどうこうは実力じゃなく個性と知名度や
    ナレーションや吹替はスポンサー側の要望とも理解しないならレスするなよ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:38:40返信する
    いうて、うる星やつらとかめぞん一刻とかの男のせいゆうとかうるさくて嫌いなんだが
    でも大塚芳忠はすき
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:39:07返信する
    >>201
    名誉に思ってやる奴もおるやろ?大河ドラマみたいにな
    金だけ求めてるのはお前らの大嫌いなVって場所に落ち着くぞ?
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:40:45返信する
    >>201
    プリキュア声優のオワコンぶりは異常だよな
    名誉に思われてるけど疫病神コンテだな
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:41:04返信する
    こういう文句しか言わん嫌儲が新人殺していくからVになる奴が多いんやろ

    声優学校っていう場所が年間に新人を何人輩出してるか考えたら無理ゲーって気が付けよ
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:41:48返信する
    そりゃ銀河万丈とか玄田哲章みたいなインパクトある声なんてそうそうねえよ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:42:03返信する
    声真似できるやつが勘違いして声優目指してそう
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:44:38返信する
    声優って誰でもできるって定型フレーズで未だに荒れるけど
    誰でもできることをやってみせて明確に違いが出せるのがプロなんやしそこを否定してもしゃーないよな
    木彫り細工でもバルーンアートでもパントマイムでも一般人は出来ないように守られてるわけじゃないし
    たとえば大谷が草野球の試合に出ても160km投げるだろ
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:45:16返信する
    今の古株も売れっ子もナレーションやらモブキャラやらゲーム映画吹き替えやら
    すべてこなしたうえで今の位置にいるって知らんのは結構重症じゃないか?あほか?
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:46:19返信する
    昔、とある声優さんのイベントで若本さん来たんだけど話長くて辛かった。
    最初は面白かったんだけど、くどくて聞いてられなかったなぁ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:46:29返信する
    今の新人は顔で選んでるとしか思えない時点で説得力ゼロ
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:48:01返信する
    >>217
    初期アイドル声優で生き残ってるメンツ見るとその他が悲惨すぎるしな
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:48:58返信する
    そういうこと言ってるから老害なんやで!
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:49:07返信する
    昔の声優は、個性はいいが見た目が足りない

    つまりそういうこと
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:49:32返信する
    >>209
    名誉に思ってる奴は種崎信者みたいなやつらだろうなww
    長ければ良いものではない。細く太いアニメが永遠に記憶に残る。
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:49:47返信する
    >>213
    それで生計たてれて売れるならいんじゃね?
    ルパンとかサザエさんの声優交代も当初は超えマネ批判でボロカスやんけ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:50:30返信する
    >>218
    初期のアイドル声優ってもう50代とかだぞ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:51:07返信する
    >>210
    オワコンだなww長いだけでやってる事は40数話全部同じ事の
    繰り返しなだけだからなwwあんなの毎週見る意味はあるとは思えない。
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:51:28返信する
    >>221
    例えば?少なくとも細く長く売れてる声優って記憶に残らんけどな思いつかんわ
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:52:29返信する
    >>224
    さすがにやってる本人たちも、金儲けとは言え。当然の如く口には出さないが
    うんざりしているだろう。(;´д`)
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:53:09返信する
    プリキュアに関しては辞め時を失いすぎたわな
    ずっと同じキャラじゃなく年変わりするコンテンツで古参ファンもきついやろ
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:54:05返信する
    >>223
    今の消耗品みたいなアイドル声優と比べたらましやろ?
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:54:58返信する
    >>225
    お前に記憶が残らなくても見てる者はちゃんとわかっている。
    僕のように?
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:56:33返信する
    >>222
    ど素人が勘違いして声優目指しちゃうのと
    元々業界で食ってたやつが後継指名されて出るのは違うやろ
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:56:38返信する
    >>229
    こんな害悪に理解されてもなぁ…
    事務所からプリキュア声優やれって断れる声優って希少価値やな
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:57:42返信する
    >>230
    別に嫌悪感はないで?ぽっと出の素人声優って新人全般それやしな
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 15:59:25返信する
    >>225
    ちったぁ頭使えよ
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:00:47返信する
    >>233
    逃げんなよ負け犬自慢の推し声優でも書き込んでいけ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:01:08返信する
    >>231
    今深夜アニメで活躍している声優達は少なくとも興味ないだろう。
    売れなくなったら必要かもしれないけど・・。
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:01:31返信する
    個性がないと言えば個性がありすぎるのも問題と
    中の人大好き世代が言うんだから笑えるよな
    個人のファンなのに個性はいらないと…
    ファンになる必要あります?路傍の石愛でてればいいよ
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:02:30返信する
    >>235
    だからプリキュアはアニメ声優の最後の墓場と言われているのだww
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:02:40返信する
    >>141
    声は個性的ですぐわかっても、演技が違って、ちゃんと役に合ってるんだよ
    そこを理解できないやつが、同じ声だってとこだけで叩く

    古谷徹の、星飛雄馬とアムロとヤムチャと春日恭介とフォークを聞き比べてなお「全部同じじゃん」と言うやつは、言う方が頭おかしい
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:02:50返信する
    >>48
    M・A・Oと種崎を一緒にするな
    種崎の方がまだ個性あるしエロいし魅力的やわ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:03:06返信する
    この人が言うと納得してしまう
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:03:45返信する
    ネットのゴミども風情が個性とか笑わせるなよ
    悪口ひとつ他人のだれかがが考えたものまんまを使うしかできないくせに
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:03:57返信する
    先輩相手の声優業じゃないんだから現代のニーズに合わせてお客様(キモオタ)相手なんだし
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:04:06返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:05:18返信する
    い つ の 記 事 で す カァァァァ!?
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:07:19返信する
    ただの老害はさっさと引退しろよ
    滑舌悪くて勝手なイントネーション付けたセリフ周りはとにかく聞き難くて仕方ない
    今の時代は先録りアフレコなんだし、
    タイムシートに合わせたスピードと明瞭な発声が求められてるんだよ
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:09:42返信する
    羊宮さんのサイン会がもう少しではじまるぞぉーーーーーーーーー(^o^)ノ イエー!
    さあー何枚売れたかな?
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:10:38返信する
    声質なんて完全に才能なんだから文句言ってもしょうがない
    文句ならアニメ監督とか上層部に言えよ
    上層部からすれば消費者に文句言えとかになるかもなw
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:10:43返信する
    声優じゃなくてアニメのキャラ批判するのが先じゃねぇか?
    なろうとか特に個性が邪魔だろテンプレ演じるの要求されてるし
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:12:06返信する
    >>246
    ワースト声優ファイルーズあいにだけは負けてくれるなよww
    ????????????????????
    ?????????????????
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:14:13返信する
    >>14
    キン肉マンとケンシロウが同じ声と知った時は衝撃だったわ。
    その両方の声一人で使ってたのが冴羽遼だった。
    声優ってすげーって初めて思った。
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:14:43返信する
    >>249
    この戦いを見届ける準備をしなければならない。さらばだ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:15:12返信する
    変な声だと使い難いだけ
    個性的だと合う合わないが激しいから脇役になりがち
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:15:58返信する
    クセ強いのと無いのとでバランス取れてんだしいいじゃねーか
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:17:07返信する
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:24:11返信する
    個性なかったら誰でもええやんw
    まあ変わりはいくらでもいるんだろうけど
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:24:53返信する
    求められてることをやったらええ
    個性とか自分を評価するために作り出す謎のベテランの評論はどうでもええねん
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:25:05返信する
    鬼滅みたいに一話で退場するキャラに子安とか緑川とか
    あてられるようになったのはそのおかげでもあるだろ

    昔のアニメだとるろ剣の志々雄とか迫力ないし
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:26:13返信する
    というか芸能界全体にいえるよね
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:28:32返信する
    美化しすぎ
    今90年より前のアニメ見てみろよ
    棒読みばっかりで酷いぞ
    あれを個性とか言うのは耳が腐ってる
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:29:40返信する
    今のでなく昔のロイエンタールを返して、、、
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:29:44返信する
    規夫は昭和20年生まれだぞ、ふつうは隠居してる年齢だわ
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:34:45返信する
    日の目を見ずにやっすい給料で仕方なく続けてた仕事が、長年の苦労の末にようやく認められたと思ったら、後からやってきた苦労知らずの若造どもがその旨味を独占してるんだから、そら何か文句の一つも言いたくもなるよな
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:38:53返信する
    >>8
    肥えた事しか個性のない豚の話はどうでもいいんだよ
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:42:30返信する
    ベジータ、ラインハルト、ウラキ、平次、アンドロメダ瞬、横島
    ・・・このおじいちゃんも凄いわ
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:43:07返信する
    逆転してその辺のタレントの方が声に特徴がある始末
    本当に声に特徴のある金朋は本業の仕事にはあまり恵まれずバラエティ番組でふざけるような仕事ばっかりだし
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:43:09返信する
    売れた声優のコピー声優しかおらんよな
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:43:55返信する
    個性的って今だと同じ声しかできないって叩かれて
    無個性で顔がいいMAOみたいのが一番役を貰える
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:44:43返信する
    最近は「ナチュラル演技志向」だから特徴的なアニメ声の声優が少ないのは事実
    90年代みたいに保志とか子安とかかないみかとか大谷育江とか、全員が声に特徴ありすぎると登場人物全員が目立ってしまうという考えでそうなってしまっただけ(音響監督とかのインタビュー見ればわかる)
    あと特徴的な声に頼りすぎて演技は全然出来ない声優も多いから、今みたいな主人公級の人は特徴ある人にしてサブメインはそこまで目立たない声にしようという風になっただけ
    まあ時代と共に変わっていくよ
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:45:09返信する
    役が変わっても声が一緒は感じるな
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:46:04返信する
    絵と一緒よな
    昔は白目がデカくてキラキラしてて彩度高めの現実離れした絵が流行ってたけど、今は彩度抑えめで目も小さくてリアル寄りの綺麗な絵が流行ってる
    絵に流行りがあるように声にも流行りがある
    今はナチュラル演技が流行ってるだけ
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:47:51返信する
    >>268
    確かに昔のアニメは全員特徴ありすぎて耳が疲れるというか画面が煩かったわ
    エロゲギャルゲのアニメ化は皆キンキンキャピキャピ特徴ありすぎる声でゲームならいいがアニメだったらこの声は1人か2人で充分!ってなるし
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:49:22返信する
    個性がないのは音響監督や事務所がそういう人を求めてるからや
    もう10年前から個性が強い声優は段々必要とされなくなってきてる
    ザーさんみたいな自然な演技もアニメ演技もできる人材が貴重
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:49:47返信する
    多くの先輩声優によって踏み固められ声優に歴史が出来て定石が生まれた
    後の世代は定石の勉強はするし、そうじゃなくても新しい道は少なくなる
    インパクトとか個性を感じ難くなるのは当然でしょう
    その代わり、昔の声優より格段に平均レベルが高くなってるんだし

    古い世代がインパクトとか個性をってのを新しい世代に求めるのは良いけど
    それがどんどん難しくなる事実も承知しとくべきだと思う
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:50:06返信する
    興味のないものの区別がつかなくなるんだよ
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:50:41返信する
    90年代のアニメとか声は良くても棒読み多かったけどな
    個性的な声に頼りすぎてる声優が多かった
    今は若い世代でも演技がそこそこ上手い奴多いから良い
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 16:58:41返信する
    鬼滅に出れないレジェンド声優さんは演技力もっと磨こうか?
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 17:01:38返信する
    あらゆる業界において個性は不要になりつつある
    ポイントカードとかも1つに纏まってた方が便利でしょ
    世界はネットで繋がったから個別の存在はじゃま
    効率化で人間がいらない時代に向かおうとしている
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 17:10:02返信する
    今は個性ありすぎると使い所がない
    よくいるタイプのキャラに当てはまる声ならいいんだがな
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 17:11:09返信する
    >>276
    ギャラの問題もあるんだよ
    レジェンドクラスはお高い
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 17:11:41返信する
    いうても、若本が若本味になったの50歳なんだろ?
    仕事減ってきてからやることじゃん
    クセのある声優ばっかりのアニメなんてそうそう見てられないぞ
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 17:26:47返信する
    MAO婆のライフは0よ
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 17:29:37返信する
    見ている側からしたらどうでもいい。そういうのは身内でやってくれないか。
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 17:39:44返信する
    あたる役がどれ演じてもあららぎで見る気なくなったわ
    20年ぐらい前のゲームでちょい役でもあららぎで怖いわ
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 17:49:47返信する
    >>251
    結構売れたな( ̄ー ̄)bグッ!
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 17:52:03返信する
    >>284
    探偵には勝てなかったが、その次くらいには売れていると言えるだろう。
    その数は、144枚キタ━(゚∀゚)━!
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 17:54:31返信する
    顔文字声優「個性なんて邪魔なだけ。」

    ベテランなんて斜に構えてないで役者として研鑽を積めよ。
    お前らは「老い」との戦いなんだからよ。
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 17:59:21返信する
    >>あの辺は個性で生き残った世代だから:×

    あの辺は汚い声で生き残った世代だから:○

    ギャグ出来る三枚目声優が偶々居なかったからやろ。
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 18:02:27返信する
    若手のがアナゴよりは演じ分けできてるだろ…
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 18:08:00返信する
    実力ない奴が消えていくだけでジジババ世代も下手くそいっぱいおったよ
    平均的な実力どころかトップ層の実力も今のが段違いに高い
    若手中堅は自分らが上だと思っててもベテランを立ててるだけなのを勘違いしない様に
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 18:16:10返信する
    昔のベテラン声優の個性って生まれつきの声質みたいな人多いと思うんだけど
    それに今のアニメ業界だと癖の強い声にそこまで需要あると思えないしなあ
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 18:17:31返信する
    声聞いて顔まで思い浮かぶのは自己責任でしょ
    野沢や山寺あたりならともかく普通の人は顔なんか見ても3日で忘れる
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 18:19:27返信する
    昔の声優は替えが利かない位の個性でそれぞれ味があるけど
    近年のアイドル声優は量産型で同じような声質と演技で消えても印象に残らない
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 18:24:14返信する
    後輩たちの心配してるだけやろ
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 18:26:08返信する
    >>118
    爆死主人公じゃねーかw
    盾も落ち目だし
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 18:49:53返信する
    ぶっちゃけ声優として本当に必要な素質はMAOみたいにEDのキャスト欄見るまで誰か分からない良い意味での没個性感だろ
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 19:06:06返信する
    べつに無個性でも癖が強くても、上手ければどっちでもいいよ
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 19:10:13返信する
    >>295
    MAO?MAOの声はすぐわかるわw興味あるか?ないか?の違いと言えるだろうww
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 19:56:40返信する
    何で数年またぎでこの記事繰り返してんの
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 20:03:32返信する
    致命傷喰らった後のロイエンタールがかっこいいんだわ
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 20:22:47返信する
    やっぱり宮下٩(*´︶`*)۶早紀が一番ww
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 20:28:23返信する
    >>288
    演じ分けって言うほど必要か?
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 20:29:07返信する
    松岡は何やっても『イキリト』言われちゃうのでもっとベテルギウスみたいなキャラとか方向性の違うキャラをやった方が良いな
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 20:32:05返信する
    演じ分けじゃなくて声の個性が足りないって話だろ
    ここどんだけ文盲多いんだ
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 20:34:01返信する
    個性的なキャラクターが消滅したから自ずと声優もコピーしかいなくなったんだろ
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 20:41:47返信する
    >>300
    トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 20:42:44返信する
    しゃーない、だって演じるキャラ自体がどこかで見た量産型の主人公と美少女ばかりやもん。個性の出しようがない
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 20:46:55返信する
    声優に記事があると必ず種崎のステマはじめるやつはなんなんだろな
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 20:48:18返信する
    無個性でもそれを極めたら天下取れるのを証明したMAOという偉人もおるし個性ないならないで戦いようはあるやろ
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 20:48:51返信する
    >>295
    それってMAOがやってる役全部に別の無名声優を使えばいいだけでは?
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 20:50:23返信する
    そして10年後・・

    元アイドル声優「最近の声優は個性ないよねw」
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 20:51:18返信する
    若い声優に個性を求めるって、なんか酷だな
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 20:52:37返信する
    声に個性がない
    役が変わっても演技が一緒
    どっちなんだよこれ
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 20:53:18返信する
    歌もそうやね、みんな上手いけど響かない
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 20:53:22返信する
    >>300
    時代が求めているからな(o^^o)
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 20:55:16返信する
    音響が個性的な声を採用しなくなっただけやろ、今の時代に若本や大塚明夫とか新人で来ても絶対にオチるのと同じや
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 20:55:18返信する
    MAOは確実に枕だしなあ
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 20:57:10返信する
    平均的ですぐに安く替えが効く商品を量産させた業界が悪いやろ
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 20:57:49返信する
    MAOは出まくってるのに仲のいい声優仲間が居ないからな
    同性から距離を取られてるのは後ろに手を引いてる男がいるから
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 21:01:45返信する
    声優に限らず実写の役者なんかもモノマネされたりするぐらい個性あるのは昔の人ばかりやしな、ある程度の正解の演技が出来ると結局みんなそっちに引っ張られるしそっちの方が仕事が一時的には来るんだからしゃーないやろ
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 21:07:45返信する
    これは仕方ないやろ、若手の頃に「俺の個性強めのクセ演技を見ろし!」とかやったら音響に「はいはい、オナニーは家でしてね~もうこなくてええよ」言われるだけやし
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 21:14:16返信する
    宮野はなにやっても宮野だけど夜神月の最終話の演技は凄くて好きだからああいう演技もっとして欲しいわ
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 21:15:52返信する
    薬が変わっても声が一緒なのはいい
    ベテランだってそういう人多い
    でも、印象が薄いんだよなぁ
    誰だか分からないんだよ
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 21:16:33返信する
    >>314
    宮下 早紀ほど心惹かれる声優はいないだろう。?????

    >>305
    明里の時代は(・ー・) オワッタナ( ゚д゚)ウム
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 21:18:59返信する
    昔と違ってオリジナルアニメが少ない上に、原作に忠実に作るアニメが多いからな。
    そんな中で特徴的な声、演技でどれだけ色んな役が来るかどうか。
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 21:27:15返信する
    >(´・ω・`)声聞いたらすぐ「あ、〇〇じゃん!」ってわかるし

    これまじでいらねー。作品に没頭できなくしてる三流の証明でしかない。
    エンドロールでこの声、この人だったんだって初めて気づくのがいい役者
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 21:38:58返信する
    声聞いただけで演じてるのこの人だって分かる個性がありつつキャラ同士は別人に聞こえるのが理想だな
    すでに言われてるけどキン肉マンと冴場遼とか、あららぎさんとリヴァイとか

    あとは演技自体のうまさかなぁ
    ストーリーの邪魔をする様な違和感(棒読み、シチュエーションにあってない:囁き声や叫び声が下手)がないのは最低限として、声の迫力や抑揚とか間の置き方とかがストーリーに引き込む手伝いになるぼが理想
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 21:38:58返信する
    スタジオミュージシャンとか再現Vの俳優とかみたいに高い技術でそつなくこなす的な方面に行きつつあるのか?
    で、ドル売りだけが目立つと
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 21:43:29返信する
    >>327
    でも円盤が売れなくなった今、アニメのクオリティはそこそこにしてイベントとかで稼いだ方が儲かるのなら経営側はそうシフトするだろうね

    業界の寿命は縮みそうだけど
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 21:44:25返信する
    だいたい昔の声優のほとんど消えてるからな
    生き残った声優がこれから消えていく若手に苦言を呈するのはパワハラだろ
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 21:47:29返信する
    だーかーらー役者に必要なのは個性じゃなくて演技力なんだよ何度も言わせるな
    声だけの芝居でも同じ
    ただ少し声色使い分けられる程度で役者で売れなかったから声優になっただけの老害共が偉そうにすんな
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 21:51:24返信する
    むしろ大御所声優が誰やっても同じ声だろ
    今は厳しいからこいつらが若手としてやっても無個性のゴミ
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 22:24:56返信する
    お前が金を出すわけじゃない、お前のニーズなどどうでもいい。
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 22:48:26返信する
    声優養成所上がりの人が多いだろうしな
    一定の技量は身についてるけど画一的な人材だらけに…
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 22:55:10返信する
    若手に苦言呈する大御所も呪術0の緒方恵美とか月とライカの林原めぐみのクソ演技にはなんも言わないんよな。
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 22:58:42返信する
    声優がいつまでたっても専門職として自立できずに俳優の下請け扱いなのは、ベテラン声優達が声優業界を変えようとしないからだろ
    バイト以下しか稼げない現状をまず嘆けよ
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-28 23:09:52返信する
    選ぶ側がそういう声優を求めてるんだよなぁ
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-29 00:28:15返信する
    需要も変わる、採る側も変わる。
    だから歴史は繰り返される。
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-29 00:30:38返信する
    >>30
    サザエさんの花沢さんのがあかんぞ
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-29 01:31:26返信する
    個性よりもまずは技量だろ
    個性的な声でも棒読みとかいらんよ
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-29 01:47:41返信する
    >>325
    そんな存在感ない奴いくらでも替えが利くからすぐ若い奴に取って代わられる
    Vtuberみたいな素人に仕事取られるのも納得だな
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-29 05:52:14返信する
    声質ばかりは持って生まれた才能みたいな部分だしなぁ
    昔は見た目年齢微妙でも声質だけで勝負出来る時代だったけど、今は外見重視で演技力や声質は二の次になってるからその両方を満たせる若手から発掘ってのは相当難しいだろうな
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-29 07:00:04返信する
    この話何回目?
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-29 08:49:23返信する
    でも、実際そうだよ。
    役者や演者を見てきた俺から言わせて貰うと、最近の声優の男女は役者じゃない子が多いわ。演じてない。役を捉えきれてない、ホンを捉えきれてない子が非常に多い
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-29 09:49:41返信する
    ふっるw
    このネタ何年前のだよ
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-29 11:13:40返信する
    確かにネットにゴロゴロいるいわゆる「イケボ」と似たような声のやつばっかりだよな。
    養成所経由で輩出されるパターンが多くなってきたから
    似たような声のヤツが似たような教育受けて
    似たような演技する声優が量産される負のスパイラルやで。
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-29 13:53:18返信する
    可愛い声(笑)しか出せないドル売り声優多すぎ
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-29 13:54:54返信する
    >>343
    役者になれない人が役者してるのよな
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-29 13:55:53返信する
    >>336
    事務所のゴリ押しやぞ
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-29 16:38:25返信する
    男も量産型キリトばっかだもんな
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-29 16:40:32返信する
    >>334
    いやお前以外なんとも思ってないだけだから
    呪術0の緒方恵美のどこが変なんだか
    こういうにわかのこそ見てて痛い
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-29 17:16:15返信する
    >>347
    低燃費少女ハイジの演じ分けには脱帽した
    素人であれだけできれば十分
    なんなら声優のくせに演じ分けできない人(能登とか早見とか)よりすごいわ
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-29 17:28:34返信する
    >>160
    コネと事務所のゴリ押し

    能登さんは実力
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2022-05-29 20:01:30返信する
    お仕事一杯取れるのはいい声、個性的な声は大当たり引かない限り仕事なし
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-04 03:07:49返信する
    アニメは糞声優しかおらん

    エロゲ声優は神
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2022-06-25 18:32:41返信する
    >>352
    それで歌手活動やラジオもやれて10数年も活躍できるんなら凄いもんだな。
    仮に昔はそうだったとしても今はそれだけじゃないだろ。
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2022-11-05 03:58:18返信する
    そりゃあ昔のインパクトも無く、個性も無い声優は沙汰されていったからな、今も残ってるベテラン見たら「昔の声優はすごい!」って勘違いするわな、馬鹿は

    現実は無能が消えていって個性(笑)のあるヤツが残ったってだけ
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2023-01-22 21:22:53返信する
    アサギの声優も凄いよね、なにか吹き込んでるよね
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2024-08-22 12:11:12返信する
    若手、かどうか怪しいけど富田美憂、杉山里穂、村上奈津実には期待してる
    高木美佑ももっと人気出ると思ってたけど残念
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2024-09-18 20:39:45返信する
    モノマネされるような個性的な声の人は年配のの声優が多いな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.