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【正論】レジェンド声優「最近の声優は声はいいがインパクトがない。個性が足りない」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
たしかに


 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
セイロンティー
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
個性しか無くて全部お前じゃんって声優もいらねぇけどな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
お前も同じ声しか出せないだろ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
ちょっと聞いただけで「あっ○○の声優だ」ってなっちゃう個性は作品の邪魔なんよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
役作りなんていらねーんだよ個性だよ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
銀英伝見てたら声優豪華過ぎて笑えますわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
野沢にも言われてるし

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名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
若本はもう個性以前に単純に歳とって劣化してるよな
力入れないとフガフガして滑舌も悪くなってるか全部アレにするしかない

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
個性があった方が使われ易いって誰か言ってたよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
セルのパロディキャラが出るのになぜか本人が演じずスーパー地球人(?)をやった作品って何だったっけ?
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
若本は求められるから今の演じ方になったとも前に何かで言ってたよ
正直自分的にはつまらないとも言ってた

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
シャアの人はどの役でもシャアを求められるのが嫌とか言ってた
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
真面目にカッコいい役やってたのはカウボーイビバップとかガンダム0083の時ぐらいだな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
個性派はたまにいるからいいのであってみんな個性派じゃ成り立たないんだ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
オリジナルアニメならまだしも原作付きのアニメキャラを変な声で特徴付加されるのは時代にあってないよな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
濃い悪役ボイスが居ないんよな
杉田とかが以前やってたが迫力がない
今はとりあえず津田健だしとけって感じに津田健だらけ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
色々できるのにやらせてもらえない声優ってのはもったいないなぁと思う
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
個性があって喋ったら声優の顔が浮かんじゃう方が嫌なんだけど
少数派なのか

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
トップをねらえ!のオオタコーチはカッコよかった
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
既存の声優の劣化版みたいなのが多いんだろうな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
野沢雅子も最近の声優は個性がないってテレビで喝入れてたな
あの辺は個性で生き残った世代だから

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2022年05月28日

 
山寺が最近うけつけなくった
 
 
 



 
(´・ω・`)若手のイケメン声優も声が似たり寄ったりだしな・・・・

(´・ω・`)こんなやついたっけ?ってレベルのやつが多いわ

(´・ω・`)あと男声優で生き残ってる人って大体個性すげー人ばかりだしな

(´・ω・`)声聞いたらすぐ「あ、〇〇じゃん!」ってわかるし
 
 
 



 

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  1. 選んでる側に問題あるんやろ

  2. 普段は気にならんけど
    先週スパイのあとにめんどくさい見たら声が同じすぎて流石に違和感あったな

  3. これ外国人笑うらしいな

  4. ブタのうんこみたい??

  5. 中村悠一も若手の男性声優で期待しているのはっていうので
    武内くんしか名前挙げてなかったもんな
    女性声優は楠木ともりと冨田美優って言ってたっけ

  6. ロイエンタールかっこいいからゆるす

  7. ジャック竹内ぐらいしか個性ある声いない

  8. >真面目にカッコいい役やってたのはカウボーイビバップとかガンダム0083の時ぐらいだな

    0083に若本は出てねえよ、ニワカ

  9. 声が個性的だと選ばれないし仕事がない

  10. どの役をやっても同じ=個性という面も否定できないからな
    男性声優はどの役やっても基本的に同じだし、女性も大人と子供の2種類ぐらいしか…

  11. キン肉マンぐらいの時代って、一人が何役もやってて声も大して変わらなくてもちゃんと別のキャラに聞こえたよな?
    委員長と悪魔将軍とか、与作さんとブロッケンジュニアとか、大王とネプチューンマンとかさ。

  12. 役が変わっても声が一緒!
    ↑それって個性があるのでは?

  13. 上手い・下手はあるけど声は基本的にどれをやっても同じじゃない?

  14. 声優に個性を求めていないのに、本当に老害だな

  15. 今のアニメキャラってハンコ顔だから、声もハンコが求められてるんじゃないの
    今でも野沢雅子とか大山のぶ代みたいな声の人は探せばいるんだろうけど、
    どの作品に使うんだよって

  16. 個性の強い役者なんか求められてないからだろwパンピーにw
    悪役でさえ薄汚さにクレームつけるだろ?身なりをキレイにして世間に受け入れられるようにしろとかw悪役なんだけど世間に迎合しろとw

  17. まとめサイトも同じ記事ばっかり

  18. キャラクターに合ってりゃいいんだから個性は本来邪魔
    但し合わない上に「弱い」のが大半だから個性で補正効かせた方がマシってだけ

  19. 個性がないとそもそも指名されないからな

  20. ベテランが声優として魅力があるのは、声のお芝居に言葉では表せない何かを吹き込んでいるよな
    鈴置さん、塩沢さん、野沢那智さんとか今見直しても素敵だし
    人間力がある人じゃないと生き残っていくのは難しいと思う

  21. オーディションする仕事ばかりじゃないし個性は大事

  22. 教えてるの自分らでやってる養成所ですやん

  23. Vが台頭したのも分かる気がする

  24. おまゆうだよね。ただの老害だよ。

  25. じゃあどうしてみでし声優で吉田有里だけ売れないの?

  26. そもそももう武内みたいに10代で主役級の役貰うの無理だろ
    モブですら無理なんじゃないか

  27. 最近の中田譲治と池田秀一はちょっとヤバい

  28. ツベに北斗の拳の昭和版平成版声優の比較あったけど昭和の圧がやばかったわ

  29. これからはVよ
    時代遅れの年寄りにはわかんないよ

  30. >>32
    声優になれなかった敗者の仕事だろ

  31. 野沢雅子とかはやみんくらい何やっても同じ声じゃん

  32. 若手・中堅声優で役によって声変えられる人誰?

  33. ラブライブとかホントその通りよな

  34. >>34
    ドラえもんと悟空が同じに聴こえるなら
    お前は聴覚障害者

  35. 池田秀一の悪口やめろ!

  36. 器用にこなせないと仕事がなくなるんだよ

  37. 現場がそう言うの要らんって言うんやろ
    欲しいのはネームブランドだけやし

  38. ヘッドホンとか常用する連中は基本的に難聴だからなw 自覚無いだけで100%そうなる

  39. 役が変わっても声が一緒って
    そりゃその声を求めて選ばれてるんだから
    役が変わってもその声を出すだろ?

  40. >>38
    バーカ
    あの声は唯一でそれしか求められてないだけ
    人よってそこは違う

  41. この記事何回目?

  42. 声に個性がある。٩(*´︶`*)۶宮下 早紀は一瞬でわかるわww

  43. 声優とか若手からベテランまで全員同じ声しか出せんやろ
    声変えとかはモノマネタレントの方が凄い

  44. M・A・Oとか種崎が重宝されてる事からもわかるように個性とか求められていないんだよ

  45. 量産イケメン美少女役がほとんどなので
    長身マッチョ役や悪役はおっさん声優にもってかれるので

  46. >>46
    声のアクセントのひねりをだし、他の声優とは別の次元へと
    変化させる事ができるのが٩(*´︶`*)۶の力と言えるだろう。(`・ω・´)ゞ

  47. 若本と比べたらそりゃあな

  48. 今の若本規夫はギャグアニメなら良くてもシリアスには受け付けない
    例の旧OVA版のロイエンタールとて癖のある巻き舌演技になる前とはいえ
    大仰な芝居がかった台詞の多いキャラだから若本声と認識するとギャグにしか
    聞こえなくなってくる もう中村悠一でええわロイエンタールは

  49. 若本もたいしてベテランでもないのエラソだな

  50. そもそも一般人はアニメ見てても声優とか気にしないだろ?
    同じ声でも全くわからないしな

  51. こんなこと言い始めるとはかっこ悪いな

  52. 若本さんはセルやってる頃が一番かっこよくて好きだわ今は求められてるからって個性出しすぎ

  53. 白黒時代の時代劇の悪役よかったなあと懐古

  54. >>43
    ばーか

  55. >>48
    同じような声の声優はいくらでもいる。重宝も糞もない。
    こういう声優は、事務所の力と言える。種崎は、島袋さんや響と変わらない。

  56. わざわざ違う声をしてもらうくらいなら
    求める声質の別の声優を使った方が楽やん
    大昔と違って声優なんざ掃いて捨てるほど居るんだし

  57. >> 山寺が最近うけつけなくった

    本人が屑すぎてイメージが先行しちゃって俺もダメだわ

  58. 声優の個性じゃなくてキャラの個性のほうが大事だろ
    吹き替えでイーストウッドの声と全く違うルパンの声で、
    一体何の意味があるのか

  59. >>37
    日テレ版ドラえもんの声覚えとる奴どれだけ居るねん

  60. >>59
    種崎信者は過大評価しとるが量産型に過ぎない。

  61. >>54
    んだんだ
    違いがわからんほんまに解らん
    男はともかく女のやつは全然差がない

  62. テラ子安

  63. 個性なんていらん
    種崎さんのようにキャラに合った声を出せるまともな声優の方が重要

  64. 美人で量産型演技の声優しか採用してへん業界もあれやけどな
    金持ちコネ持ちがゴマすって仕事獲得する業界やからな

  65. 昔の声優ってまじで個性強めだよな

    まぁでもかなり似てる声同士でも一応違いはわかるし
    顔と一緒で声が同じって中々無いと思うな

  66. 老害かな。長年仕事して視聴者の耳にこびりついてるだけだろ。
    レジェンド(笑)の仲間にも消えていった人々がいるし、最近の若手云々批判しても同じこと繰り返したくだけなんだわ

  67. 関智一みたいなのがすごいと思ったわイケメンからスネ夫やダルまでと
    若手はまぁインスタント感はあるな
    今は昔と違ってアニメの量やソシャゲなんかで仕事量違いそうだしな
    個性あり過ぎる声でもデメリットになりそう

  68. うまるの声優そこまで売れてないし声質優先ってことだろ

  69. 女声優は平野
    男声優は森川
    この二人が居れば問題ないから

  70. >>67
    その種崎を量産型という難聴がいるらしい
    あのレベルが量産できるのなら何の問題もないってのにね

  71. 鬼頭あかりの低音はいい所突いてきたと思う
    桃は役作りなのか少し聴き取りづらい時もあるけど

  72. 野沢さんとかベテラン声優さんの声は高すぎて耳が痛くなるけどね

  73. 野沢とか同じ声でも役によって全然違うんだよな。
    おばさん役とか青年サラリーマン役とか悟空と同じ声なんだけど全く違う印象で
    聞こえる。

    今の声優は一つの声で一つの役しかできないから、他の役をやろうとすると声を
    変えるモノマネ大会になってしまってる。

    声優の劣化が、今のアニメの劣化と直結してるよな。

  74. そもそも女声優の個性が出すぎたアニメキャラがいない。
    やはり宮下٩(*´︶`*)۶早紀のインパクトが強い。

  75. 個性が強すぎると役が貰えないでしょ
    今は一人二役くらい出来ないと仕事無いしな

  76. 前も同じ動画で同じ記事出してなかった?

  77. 数十年アニメしか見てないこどおじ怖すぎ

  78. 早見めっちゃ個性で生き残ってるやん

  79. 勝ち残って将来同じことを言えるようになろう

  80. 個性が強すぎるキャラは動物園ではなかなかでない。
    宮下٩(*´︶`*)۶早紀のような本物なら、ヘブバンのように突出して
    CMにも起用されるけどなww(≧∇≦)b

  81. 女より男に多いんじゃね
    杉田は何やっても杉田って言われるし

  82. まぁ個性が無いからこそ年食ったら若い子に取って変わられてる現状は事実やろ。それを何とか出来るほどの実力だってあるかと言われたら若手と比べても大して変わらんし

  83. (⚫️ノヘ⚫️)インパクトの塊です

  84. 音響監督にセンスがないのだ

  85. >>82
    早見なんかワンパターン声優は個性ではない。能登のパクリだ。

  86. 個性が強いとどの役をやっても同じような声を求められて
    結局同じような声って言われてしまうのでは?
    いつもの○○みたいな感じで

  87. >>89
    能登の後継者と騒がれてその恩恵を受けて今もヒロインして活躍ができていると言えるだろう。当時はやして馬鹿声優もいたしなww

  88. 昔のクセなし若本がかっこええのにな。巻き舌は飽きたわ

  89. 松岡は本人のキャラが面白いから売れてる説

  90. "セルのパロディキャラが出るのになぜか本人が演じずスーパー地球人をやった作品"
    銀魂だろ

  91. >>78
    最近では探偵のシエスタ、明日ちゃんの明日くらいだろう。ww
    個性あるキャラというのは少ないと言えるだろう。( ´ω`)フム

  92. 声質とかよりも見映えを重視して採用してんだからそりゃそうなるだろ。
    声優本人じゃなくて、そんな奴等しか起用しない制作側に苦言を呈してくれ。

  93. 良い声のやつなんてほとんどおらんやろwwwwwwwwwwwwwww

    俺が知ってる声優の中で良い声質してるなって思うのは早見だけやわwww

    この前たまたまツべで北斗の拳のアニメ声優で昭和と平成版比べてるの見たけど
    レベルの差がありすぎてキモかったわwwwwwwwwwwwwwwwww

  94. 役が変わっても声が一緒って野沢雅子お前が言うかって感じだろ
    むしろ今の若い声優の方がよほど演じ分けてるよ

  95. 老害芸はもっと下の林原や明夫が予約済みだからおせーぞ

  96. 残念ながら個性がない奴が多いのは昔からという

  97. 能登の下位互換が早見沙織
    早見沙織の下位互換が石見舞菜香
    石見舞菜香の下位互換が羊宮妃那

    つまり能登麻美子は神

  98. 個性の強い声の声優と何にでも合わせられる声優の両方おった方がええわ

  99. そういや後期のジブリヒロインは誰が演っても違いが無い同じような声だったわwww

  100. 未だにおそ松さん声優の奴らが強すぎる
    その下が弱いよなぁ
    まぁ大作が中々出てこないのも大きいか

  101. >>95
    声優3本柱が最近、力を失ってきているのがまさにこれが原因と言える。
    役柄は多いがインパクトのあるキャラがいない。゚(゚´Д`゚)゚

  102. 神谷明のダミ声キャラは毛利小五郎以外は神谷でなくていいのばかりだし
    演じ分けは後輩の方が出来ている場合が多い

  103. 種崎敦美くらいかな個性強さも持った優秀な逸材は
    後は平均点かそれ以下

  104. >>105
    種崎なんか信者が騒いでるだけで何のインパクトもない
    モブに過ぎない。σ(`・・´ )はそう思う。

  105. 石見舞菜香と市ノ瀬加那は個性派声優

  106. 今の男性の若手で期待できるのって武内ぐらいだろ
    梅原や内田弟、榎木ですらもう既に30代という事実

  107. 癖のある声作品より主張してきて煩わしいから個性ない方が好きだわ

  108. 声聞いただけであのキャラの声優ってなるぐらいの個性はほんとない
    それが嫌だっていう意見もあるから最近の声優を全否定はしない

  109. 池田は大したことないのに持ち上げられてる
    赤井の声なんて他のやつでもできんぞ

    ボイスサンプル聞いたけど声優名乗れるレベルはなかった

  110. >>105
    今期はやはり羊宮さんが突出して声優としてはインパクトを出している
    と言えるだろう。動物園の中でも際立っている。
    ٩(*´︶`*)۶と通ずるものがある。何より今期ベストヒロインのジニーがある。(≧∇≦)b

  111. ガルガンティアでいきなり主役抜擢された石川は良かったのにな
    炎上してから見事に仕事激減したよな

  112. 個性否定派の連中も林原は好きそう

  113. アイドル崩れの無個性声優を量産しまくってるのが悪い

  114. >>115
    カッコウの許嫁で主人公

  115. 旧作銀河英雄伝説は声優見本市。
    キャラデザが地味なので、声優の声と芝居が印象的なのが重要。
    特にオッさんキャラは声と芝居で区別や印象が決まるから、大ベテランはやっぱり凄かった。

  116. >>98
    ピンポンのババアとドラゴンボールの悟空じゃ全然違うだろ

  117. >>117
    アイドル崩れでも日高のり子は個性も演技も上だけどな

  118. >>115
    プラチナエンドも出てたしなかなか減ってない

  119. 宮下٩(*´︶`*)۶早紀と羊宮さんが若手では最強の個性の持ち主と言える。(`・ω・´)ゞ

  120. 昔の声優さんは何やってもその人だからなあ
    野沢雅子は何やっても野沢雅子だし
    オンリーワンだけどキャラより中の人が濃すぎる

  121. 芸能でも同じで今は個性は求められてないししゃあない
    今の映画界に勝新太郎いても違和感しかないのと一緒

  122. 山寺も個性が無い言われて芽が出るのが遅かったから
    ベテランは個性至上主義なのよね
    けどそんな若い頃の山寺にあんたは絶対売れるって励ましてたのは野沢雅子

  123. >>77
    野沢雅子「エースをねらえ」で女学生役演じてるし世界名作劇場の「ポリアンナ物語」でも女性演じてるから男の声しか出せないというわけでもない

  124. >>123
    特に٩(*´︶`*)۶がでたら、どのヒロインよりも勝る声の魅力が発揮され
    ライバルキャラ達を寄せ付けないと言えるだろう。
    それは今までのどの作品を見ても明らかと言えるだろう。

  125. 今のアニメで高校生役に大塚芳忠とか使っても叩かれるだけじゃん
    スラムダンクとかやってた頃は人がいないからやれてたけど

  126. >>115
    全然減ってないが
    寧ろ何故か需要高まってないか

  127. イベントできていかにトーク上手いかが一番大切じゃね
    昔は声でしか他と差を付けれなかったけど今は総合力求められる

  128. >>124
    昔あしたのジョーを再放送で見た時にエンドクレジットに野沢さんの名前があってどこに出てたんだ?と思った事がある
    やろうと思えば普通に女性キャラ演じられるんだなこれが
    だが鉄郎や鬼太郎や悟空の声を作り手もファンも求めるのでそっちの方の印象が強くなるんだろう

  129. 個性は薄れてるけど演技力は今の方が格段に上だわ
    昔のアニメは作画の古臭さもだけど声優の演義が酷くて見てられん

  130. 元々舞台俳優の副業だった声優時代と今の専業声優で稼げる時代比べる意味
    舞台俳優なんてベテランクラスまで大声と個性でしか売り出せないんだし

  131. 【正論】、レジェンド◯◯、飽きるほど見たサムネ

    やってることがワンパターン過ぎる

  132. 大空直美は結構たいしたもんだと思う
    デレマスのちえりのイメージしかなかったから
    サターニャ聞いた時ぶったまげたわ
    おしとやかもはっちゃけたのも出来るのは強い

  133. 可愛いは正義、まりんか最高、老害消えろ

  134. トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓

  135. >>98
    お前には悟空と目玉おやじが全く同じに聞こえるんか

  136. いうて今でも個性ある人はそこそこいるし、
    生き残ったレジェンドと新生の有象無象を比べてるだけじゃね?

  137. このベテランって連中逆に個性が無い声出さなそう、何やってもあの人扱いされるでしょ。

  138. >>101
    能登と早見は相互だろ
    演技の幅は早見の方が広いし

  139. 野沢雅子って後進育成出来なくて事務所潰しちゃった人じゃん

    堀内賢雄とか森川智之みたいに自前の事務所で後進育成できてる人に話を聞くべき

  140. 不倫チューBBAのMAOの悪口で草

  141. >>78
    トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓

  142. 現在一番人気のスパイのアーニャの声を受け持ってるのが30過ぎのおばさんだという事実
    声優の若さとルックスだけ見ているような声豚には面白くない話だろうな

  143. 昔は声優なんてそんなに居ないわけで名前で呼んでこんな役だけどやってもらえますか?だったわけ
    今は声優並べてこのキャラならこの声!この人に決ーめたなの
    例えば、その場でこんな声出来ますって言っても「貴方を選んだのはこの声だからです。その演技なら別にもっと良い声優さんいますよね?頼んでないです」って断られるわ
    今は掃いて捨てるほど声優がいるから

  144. >>141
    個性の声ってどういうのだ
    お前の声も個性的だよ

  145. 個性は無理に出すものじゃない
    ちゃんと役に合ってるかどうかを第一に考えてほしい

  146. 個性がある方が残りやすいよな
    無個性な量産タイプの声優はすぐ消える

  147. >>142
    能登←ゆるふわキャラ
    早見←若干イラっと来るキャラ得意

  148. 魔法使いTai の人

  149. しれっとこの記事で更新サボろうとしてる運営のいつもの糞ムーヴ

  150. でも個性があったらあったで、毎回同じような声とか言われちゃうんだよね。

  151. >>153
    ばーか

  152. >>147
    内情を知りもしないのに現代はこうだとか断定しない方がいいよ
    滑稽でしかないからね

  153. それならM.A.Oが引っ張りだこなのはなんでだよ

  154. ロイエンタールかっこよすぎ

  155. アキハバラ電脳組 の人は

  156. 早見生き残りすぎ
    全く消える気配しない
    演技下手の癖に

  157. 野郎は同じ声ばっかりだから、誰がやっても大差はないだろう。(`・ω・´)ゞ
    イヌカイが今はトップみたいだけどww

  158. ベテランがみんなこういう風に否定してるわけじゃないんだけどな
    今の奴らはみんな技術あって上手い、個性は抑えてるけどそれは時代なんだろうなって言う人も多い
    声優に限らず、役者でも芸人でもこの手の演技論は一緒だわ

  159. ロイエンタールみたいなオーダーって、もう来ないの?

  160. >>161
    野郎声優が少ない理由もまさにこれに該当するだろう。
    声優を目指してくるのは、今は年寄りが死んで、若造しか増えてないのが
    原因と言えるだろう。

  161. >>160
    君が演技を全く分かってないというのが丸わかりだな。

  162. 何回同じ記事作ってんだ?
    認知症かよ

  163. へえ、ベテランが若手を貶すんだ・・・程度に聞き流すべき。
    年寄、中堅、若手それぞれ使い道は有るんだから。
    「警官役でも犯人役でも何を演じても同じ」っていう件は、キムタクが散々言われてきたことであって、もっと昔はバート・レイノルズやスタローンも言われてた。でも、名前で客を呼べればそれで良いんだよ。
    それと、池田秀一さんはショーン・コネリーの境地に達したのか・・・

  164. >>157

    個性を出さずにキャラを活かせるだから

  165. なら女声優を顔で選ぶの止めたら?

  166. >>154
    そんなこと言ってる奴は少数で
    その声が好きな人が多くて売れる

  167. >>169
    圧倒的な個性がいないから仕方なく顔で選んでる

  168. 野沢雅子て怒った時もいつもの奇声あげてるの?

  169. こんなんもう何十年も言われ続けてるだろ

  170. 顔出しイベント込みのキャスティングだから

  171. >>163
    若本呼ぶならぶらぁぁだよねって固定観念を作り手ももファンも持ちすぎてしまった

  172. >>166
    お前がすぐ忘れるからだぞ

  173. 声優に個性は求めてねえんだわ
    個性を求められてるのはVtuber

  174. 野沢に文句言ってるのここで暴れてる早見オタか?

  175. 矢島晶子とか覇王大系リューナイトのヒロインでおっとり可愛い声なのに
    クレヨンしんちゃんで喉潰れて本来の声での仕事断ってたとか聞いて泣いた

  176. >>169
    顔だけで呼ばれるのなんて最初だけ
    ディレクション通りに演技できる奴だけ生き残る

  177. そら俳優とVtuberになれなかった落ちこぼれがなるのが声優だし

  178. 顔良くて歌って踊れなきゃ金にならねーししょうがねーだろ

  179. 山寺が「自分は色々な声が出せるとか言われてるけど逆に個性が無い」って自分で言ってたな。

  180. >>157
    あの人の無個性っぷりはやばい
    悠木碧の何やっても癖が強いのと対極やな

  181. >>183
    共演した子役を食ったっていう個性があるだろ

  182. >>185
    その乞食以下ってことでしょ、おじいちゃん

  183. Vチューバーより人気声優の方が金も人気も上だろ、本気で言ってんのか

  184. ナレーションしだしたら、アニメ声優としての終焉は近い。

  185. 最近のアニメ新人全般に言えるけど
    10人が求める声優と1万人が求める声優の違いやろ?
    ヒットアニメ減少で機会が減ってるともいえるけど

    「この役は絶対にこの人にやってほしい!」って求められる新人はいないんよ
    少数の熱烈ファンが求めても大多数のライトファンにはどうしても敵わんわ

  186. プリキュアやったらアニメ声優界の落ち目と言える。

    このふたつが声優を見る上で重要と言えるだろう。(`・ω・´)ゞ

  187. >>192
    それは「声優は餓死しろ」って意見やな
    声優だけで食えるやつは1%にも満たない現実見ろ

  188. アニメ自体オワコンだしな
    ここももうアニメ系まとめサイトだと誰も思ってないだろ

  189. >>194
    人間として落ち目のお前の意見に価値があるんか?

  190. >>195
    アニメ声優としての需要がないという事だ。
    そしてナレーション、吹き替えに縋るのは必然と言えるだろう。

  191. 唯一無二の声ではないわな

  192. 若本は真面目に演技しろ
    何だよ、セルのふざけっぷりは…

  193. >>197
    プリキュア上がりで成功した声優はいない。
    1年拘束されて、誰も見ない幼児アニメ・・忘れられて当然だろう。

  194. >>151
    能登から文学少女感を抜けたら早見になる

  195. 個性ある声優もいるけど少ないよね

  196. >>201
    なるほどね

  197. 「声優のキムタク化」問題だな
    ま、年取ると声の幅狭くなるし仕方ない面もある

  198. >>168
    演じたキャラも割と個性要らずだからな
    M.A.Oじゃなきゃダメなキャラいる?

  199. >>198
    若手は求められてない以前に席が無いんだろ?
    それを押しのけてどうこうは実力じゃなく個性と知名度や
    ナレーションや吹替はスポンサー側の要望とも理解しないならレスするなよ

  200. いうて、うる星やつらとかめぞん一刻とかの男のせいゆうとかうるさくて嫌いなんだが
    でも大塚芳忠はすき

  201. >>201
    名誉に思ってやる奴もおるやろ?大河ドラマみたいにな
    金だけ求めてるのはお前らの大嫌いなVって場所に落ち着くぞ?

  202. >>201
    プリキュア声優のオワコンぶりは異常だよな
    名誉に思われてるけど疫病神コンテだな

  203. こういう文句しか言わん嫌儲が新人殺していくからVになる奴が多いんやろ

    声優学校っていう場所が年間に新人を何人輩出してるか考えたら無理ゲーって気が付けよ

  204. そりゃ銀河万丈とか玄田哲章みたいなインパクトある声なんてそうそうねえよ

  205. 声真似できるやつが勘違いして声優目指してそう

  206. 声優って誰でもできるって定型フレーズで未だに荒れるけど
    誰でもできることをやってみせて明確に違いが出せるのがプロなんやしそこを否定してもしゃーないよな
    木彫り細工でもバルーンアートでもパントマイムでも一般人は出来ないように守られてるわけじゃないし
    たとえば大谷が草野球の試合に出ても160km投げるだろ

  207. 今の古株も売れっ子もナレーションやらモブキャラやらゲーム映画吹き替えやら
    すべてこなしたうえで今の位置にいるって知らんのは結構重症じゃないか?あほか?

  208. 昔、とある声優さんのイベントで若本さん来たんだけど話長くて辛かった。
    最初は面白かったんだけど、くどくて聞いてられなかったなぁ

  209. 今の新人は顔で選んでるとしか思えない時点で説得力ゼロ

  210. >>217
    初期アイドル声優で生き残ってるメンツ見るとその他が悲惨すぎるしな

  211. そういうこと言ってるから老害なんやで!

  212. 昔の声優は、個性はいいが見た目が足りない

    つまりそういうこと

  213. >>209
    名誉に思ってる奴は種崎信者みたいなやつらだろうなww
    長ければ良いものではない。細く太いアニメが永遠に記憶に残る。

  214. >>213
    それで生計たてれて売れるならいんじゃね?
    ルパンとかサザエさんの声優交代も当初は超えマネ批判でボロカスやんけ

  215. >>218
    初期のアイドル声優ってもう50代とかだぞ

  216. >>210
    オワコンだなww長いだけでやってる事は40数話全部同じ事の
    繰り返しなだけだからなwwあんなの毎週見る意味はあるとは思えない。

  217. >>221
    例えば?少なくとも細く長く売れてる声優って記憶に残らんけどな思いつかんわ

  218. >>224
    さすがにやってる本人たちも、金儲けとは言え。当然の如く口には出さないが
    うんざりしているだろう。(;´д`)

  219. プリキュアに関しては辞め時を失いすぎたわな
    ずっと同じキャラじゃなく年変わりするコンテンツで古参ファンもきついやろ

  220. >>223
    今の消耗品みたいなアイドル声優と比べたらましやろ?

  221. >>225
    お前に記憶が残らなくても見てる者はちゃんとわかっている。
    僕のように?

  222. >>222
    ど素人が勘違いして声優目指しちゃうのと
    元々業界で食ってたやつが後継指名されて出るのは違うやろ

  223. >>229
    こんな害悪に理解されてもなぁ…
    事務所からプリキュア声優やれって断れる声優って希少価値やな

  224. >>230
    別に嫌悪感はないで?ぽっと出の素人声優って新人全般それやしな

  225. >>225
    ちったぁ頭使えよ

  226. >>233
    逃げんなよ負け犬自慢の推し声優でも書き込んでいけ

  227. >>231
    今深夜アニメで活躍している声優達は少なくとも興味ないだろう。
    売れなくなったら必要かもしれないけど・・。

  228. 個性がないと言えば個性がありすぎるのも問題と
    中の人大好き世代が言うんだから笑えるよな
    個人のファンなのに個性はいらないと…
    ファンになる必要あります?路傍の石愛でてればいいよ

  229. >>235
    だからプリキュアはアニメ声優の最後の墓場と言われているのだww

  230. >>141
    声は個性的ですぐわかっても、演技が違って、ちゃんと役に合ってるんだよ
    そこを理解できないやつが、同じ声だってとこだけで叩く

    古谷徹の、星飛雄馬とアムロとヤムチャと春日恭介とフォークを聞き比べてなお「全部同じじゃん」と言うやつは、言う方が頭おかしい

  231. >>48
    M・A・Oと種崎を一緒にするな
    種崎の方がまだ個性あるしエロいし魅力的やわ

  232. この人が言うと納得してしまう

  233. ネットのゴミども風情が個性とか笑わせるなよ
    悪口ひとつ他人のだれかがが考えたものまんまを使うしかできないくせに

  234. 先輩相手の声優業じゃないんだから現代のニーズに合わせてお客様(キモオタ)相手なんだし

  235. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  236. い つ の 記 事 で す カァァァァ!?

  237. ただの老害はさっさと引退しろよ
    滑舌悪くて勝手なイントネーション付けたセリフ周りはとにかく聞き難くて仕方ない
    今の時代は先録りアフレコなんだし、
    タイムシートに合わせたスピードと明瞭な発声が求められてるんだよ

  238. 羊宮さんのサイン会がもう少しではじまるぞぉーーーーーーーーー(^o^)ノ イエー!
    さあー何枚売れたかな?

  239. 声質なんて完全に才能なんだから文句言ってもしょうがない
    文句ならアニメ監督とか上層部に言えよ
    上層部からすれば消費者に文句言えとかになるかもなw

  240. 声優じゃなくてアニメのキャラ批判するのが先じゃねぇか?
    なろうとか特に個性が邪魔だろテンプレ演じるの要求されてるし

  241. >>246
    ワースト声優ファイルーズあいにだけは負けてくれるなよww
    ????????????????????
    ?????????????????

  242. >>14
    キン肉マンとケンシロウが同じ声と知った時は衝撃だったわ。
    その両方の声一人で使ってたのが冴羽遼だった。
    声優ってすげーって初めて思った。

  243. >>249
    この戦いを見届ける準備をしなければならない。さらばだ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

  244. 変な声だと使い難いだけ
    個性的だと合う合わないが激しいから脇役になりがち

  245. クセ強いのと無いのとでバランス取れてんだしいいじゃねーか

  246. 個性なかったら誰でもええやんw
    まあ変わりはいくらでもいるんだろうけど

  247. 求められてることをやったらええ
    個性とか自分を評価するために作り出す謎のベテランの評論はどうでもええねん

  248. 鬼滅みたいに一話で退場するキャラに子安とか緑川とか
    あてられるようになったのはそのおかげでもあるだろ

    昔のアニメだとるろ剣の志々雄とか迫力ないし

  249. というか芸能界全体にいえるよね

  250. 美化しすぎ
    今90年より前のアニメ見てみろよ
    棒読みばっかりで酷いぞ
    あれを個性とか言うのは耳が腐ってる

  251. 今のでなく昔のロイエンタールを返して、、、

  252. 規夫は昭和20年生まれだぞ、ふつうは隠居してる年齢だわ

  253. 日の目を見ずにやっすい給料で仕方なく続けてた仕事が、長年の苦労の末にようやく認められたと思ったら、後からやってきた苦労知らずの若造どもがその旨味を独占してるんだから、そら何か文句の一つも言いたくもなるよな

  254. >>8
    肥えた事しか個性のない豚の話はどうでもいいんだよ

  255. ベジータ、ラインハルト、ウラキ、平次、アンドロメダ瞬、横島
    ・・・このおじいちゃんも凄いわ

  256. 逆転してその辺のタレントの方が声に特徴がある始末
    本当に声に特徴のある金朋は本業の仕事にはあまり恵まれずバラエティ番組でふざけるような仕事ばっかりだし

  257. 売れた声優のコピー声優しかおらんよな

  258. 個性的って今だと同じ声しかできないって叩かれて
    無個性で顔がいいMAOみたいのが一番役を貰える

  259. 最近は「ナチュラル演技志向」だから特徴的なアニメ声の声優が少ないのは事実
    90年代みたいに保志とか子安とかかないみかとか大谷育江とか、全員が声に特徴ありすぎると登場人物全員が目立ってしまうという考えでそうなってしまっただけ(音響監督とかのインタビュー見ればわかる)
    あと特徴的な声に頼りすぎて演技は全然出来ない声優も多いから、今みたいな主人公級の人は特徴ある人にしてサブメインはそこまで目立たない声にしようという風になっただけ
    まあ時代と共に変わっていくよ

  260. 役が変わっても声が一緒は感じるな

  261. 絵と一緒よな
    昔は白目がデカくてキラキラしてて彩度高めの現実離れした絵が流行ってたけど、今は彩度抑えめで目も小さくてリアル寄りの綺麗な絵が流行ってる
    絵に流行りがあるように声にも流行りがある
    今はナチュラル演技が流行ってるだけ

  262. >>268
    確かに昔のアニメは全員特徴ありすぎて耳が疲れるというか画面が煩かったわ
    エロゲギャルゲのアニメ化は皆キンキンキャピキャピ特徴ありすぎる声でゲームならいいがアニメだったらこの声は1人か2人で充分!ってなるし

  263. 個性がないのは音響監督や事務所がそういう人を求めてるからや
    もう10年前から個性が強い声優は段々必要とされなくなってきてる
    ザーさんみたいな自然な演技もアニメ演技もできる人材が貴重

  264. 多くの先輩声優によって踏み固められ声優に歴史が出来て定石が生まれた
    後の世代は定石の勉強はするし、そうじゃなくても新しい道は少なくなる
    インパクトとか個性を感じ難くなるのは当然でしょう
    その代わり、昔の声優より格段に平均レベルが高くなってるんだし

    古い世代がインパクトとか個性をってのを新しい世代に求めるのは良いけど
    それがどんどん難しくなる事実も承知しとくべきだと思う

  265. 興味のないものの区別がつかなくなるんだよ

  266. 90年代のアニメとか声は良くても棒読み多かったけどな
    個性的な声に頼りすぎてる声優が多かった
    今は若い世代でも演技がそこそこ上手い奴多いから良い

  267. 鬼滅に出れないレジェンド声優さんは演技力もっと磨こうか?

  268. あらゆる業界において個性は不要になりつつある
    ポイントカードとかも1つに纏まってた方が便利でしょ
    世界はネットで繋がったから個別の存在はじゃま
    効率化で人間がいらない時代に向かおうとしている

  269. 今は個性ありすぎると使い所がない
    よくいるタイプのキャラに当てはまる声ならいいんだがな

  270. >>276
    ギャラの問題もあるんだよ
    レジェンドクラスはお高い

  271. いうても、若本が若本味になったの50歳なんだろ?
    仕事減ってきてからやることじゃん
    クセのある声優ばっかりのアニメなんてそうそう見てられないぞ

  272. MAO婆のライフは0よ

  273. 見ている側からしたらどうでもいい。そういうのは身内でやってくれないか。

  274. あたる役がどれ演じてもあららぎで見る気なくなったわ
    20年ぐらい前のゲームでちょい役でもあららぎで怖いわ

  275. >>251
    結構売れたな( ̄ー ̄)bグッ!

  276. >>284
    探偵には勝てなかったが、その次くらいには売れていると言えるだろう。
    その数は、144枚キタ━(゚∀゚)━!

  277. 顔文字声優「個性なんて邪魔なだけ。」

    ベテランなんて斜に構えてないで役者として研鑽を積めよ。
    お前らは「老い」との戦いなんだからよ。

  278. >>あの辺は個性で生き残った世代だから:×

    あの辺は汚い声で生き残った世代だから:○

    ギャグ出来る三枚目声優が偶々居なかったからやろ。

  279. 若手のがアナゴよりは演じ分けできてるだろ…

  280. 実力ない奴が消えていくだけでジジババ世代も下手くそいっぱいおったよ
    平均的な実力どころかトップ層の実力も今のが段違いに高い
    若手中堅は自分らが上だと思っててもベテランを立ててるだけなのを勘違いしない様に

  281. 昔のベテラン声優の個性って生まれつきの声質みたいな人多いと思うんだけど
    それに今のアニメ業界だと癖の強い声にそこまで需要あると思えないしなあ

  282. 声聞いて顔まで思い浮かぶのは自己責任でしょ
    野沢や山寺あたりならともかく普通の人は顔なんか見ても3日で忘れる

  283. 昔の声優は替えが利かない位の個性でそれぞれ味があるけど
    近年のアイドル声優は量産型で同じような声質と演技で消えても印象に残らない

  284. 後輩たちの心配してるだけやろ

  285. >>118
    爆死主人公じゃねーかw
    盾も落ち目だし

  286. ぶっちゃけ声優として本当に必要な素質はMAOみたいにEDのキャスト欄見るまで誰か分からない良い意味での没個性感だろ

  287. べつに無個性でも癖が強くても、上手ければどっちでもいいよ

  288. >>295
    MAO?MAOの声はすぐわかるわw興味あるか?ないか?の違いと言えるだろうww

  289. 何で数年またぎでこの記事繰り返してんの

  290. 致命傷喰らった後のロイエンタールがかっこいいんだわ

  291. やっぱり宮下٩(*´︶`*)۶早紀が一番ww

  292. >>288
    演じ分けって言うほど必要か?

  293. 松岡は何やっても『イキリト』言われちゃうのでもっとベテルギウスみたいなキャラとか方向性の違うキャラをやった方が良いな

  294. 演じ分けじゃなくて声の個性が足りないって話だろ
    ここどんだけ文盲多いんだ

  295. 個性的なキャラクターが消滅したから自ずと声優もコピーしかいなくなったんだろ

  296. >>300
    トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓

  297. しゃーない、だって演じるキャラ自体がどこかで見た量産型の主人公と美少女ばかりやもん。個性の出しようがない

  298. 声優に記事があると必ず種崎のステマはじめるやつはなんなんだろな

  299. 無個性でもそれを極めたら天下取れるのを証明したMAOという偉人もおるし個性ないならないで戦いようはあるやろ

  300. >>295
    それってMAOがやってる役全部に別の無名声優を使えばいいだけでは?

  301. そして10年後・・

    元アイドル声優「最近の声優は個性ないよねw」

  302. 若い声優に個性を求めるって、なんか酷だな

  303. 声に個性がない
    役が変わっても演技が一緒
    どっちなんだよこれ

  304. 歌もそうやね、みんな上手いけど響かない

  305. >>300
    時代が求めているからな(o^^o)

  306. 音響が個性的な声を採用しなくなっただけやろ、今の時代に若本や大塚明夫とか新人で来ても絶対にオチるのと同じや

  307. MAOは確実に枕だしなあ

  308. 平均的ですぐに安く替えが効く商品を量産させた業界が悪いやろ

  309. MAOは出まくってるのに仲のいい声優仲間が居ないからな
    同性から距離を取られてるのは後ろに手を引いてる男がいるから

  310. 声優に限らず実写の役者なんかもモノマネされたりするぐらい個性あるのは昔の人ばかりやしな、ある程度の正解の演技が出来ると結局みんなそっちに引っ張られるしそっちの方が仕事が一時的には来るんだからしゃーないやろ

  311. これは仕方ないやろ、若手の頃に「俺の個性強めのクセ演技を見ろし!」とかやったら音響に「はいはい、オナニーは家でしてね~もうこなくてええよ」言われるだけやし

  312. 宮野はなにやっても宮野だけど夜神月の最終話の演技は凄くて好きだからああいう演技もっとして欲しいわ

  313. 薬が変わっても声が一緒なのはいい
    ベテランだってそういう人多い
    でも、印象が薄いんだよなぁ
    誰だか分からないんだよ

  314. >>314
    宮下 早紀ほど心惹かれる声優はいないだろう。?????

    >>305
    明里の時代は(・ー・) オワッタナ( ゚д゚)ウム

  315. 昔と違ってオリジナルアニメが少ない上に、原作に忠実に作るアニメが多いからな。
    そんな中で特徴的な声、演技でどれだけ色んな役が来るかどうか。

  316. >(´・ω・`)声聞いたらすぐ「あ、〇〇じゃん!」ってわかるし

    これまじでいらねー。作品に没頭できなくしてる三流の証明でしかない。
    エンドロールでこの声、この人だったんだって初めて気づくのがいい役者

  317. 声聞いただけで演じてるのこの人だって分かる個性がありつつキャラ同士は別人に聞こえるのが理想だな
    すでに言われてるけどキン肉マンと冴場遼とか、あららぎさんとリヴァイとか

    あとは演技自体のうまさかなぁ
    ストーリーの邪魔をする様な違和感(棒読み、シチュエーションにあってない:囁き声や叫び声が下手)がないのは最低限として、声の迫力や抑揚とか間の置き方とかがストーリーに引き込む手伝いになるぼが理想

  318. スタジオミュージシャンとか再現Vの俳優とかみたいに高い技術でそつなくこなす的な方面に行きつつあるのか?
    で、ドル売りだけが目立つと

  319. >>327
    でも円盤が売れなくなった今、アニメのクオリティはそこそこにしてイベントとかで稼いだ方が儲かるのなら経営側はそうシフトするだろうね

    業界の寿命は縮みそうだけど

  320. だいたい昔の声優のほとんど消えてるからな
    生き残った声優がこれから消えていく若手に苦言を呈するのはパワハラだろ

  321. だーかーらー役者に必要なのは個性じゃなくて演技力なんだよ何度も言わせるな
    声だけの芝居でも同じ
    ただ少し声色使い分けられる程度で役者で売れなかったから声優になっただけの老害共が偉そうにすんな

  322. むしろ大御所声優が誰やっても同じ声だろ
    今は厳しいからこいつらが若手としてやっても無個性のゴミ

  323. お前が金を出すわけじゃない、お前のニーズなどどうでもいい。

  324. 声優養成所上がりの人が多いだろうしな
    一定の技量は身についてるけど画一的な人材だらけに…

  325. 若手に苦言呈する大御所も呪術0の緒方恵美とか月とライカの林原めぐみのクソ演技にはなんも言わないんよな。

  326. 声優がいつまでたっても専門職として自立できずに俳優の下請け扱いなのは、ベテラン声優達が声優業界を変えようとしないからだろ
    バイト以下しか稼げない現状をまず嘆けよ

  327. 選ぶ側がそういう声優を求めてるんだよなぁ

  328. 需要も変わる、採る側も変わる。
    だから歴史は繰り返される。

  329. >>30
    サザエさんの花沢さんのがあかんぞ

  330. 個性よりもまずは技量だろ
    個性的な声でも棒読みとかいらんよ

  331. >>325
    そんな存在感ない奴いくらでも替えが利くからすぐ若い奴に取って代わられる
    Vtuberみたいな素人に仕事取られるのも納得だな

  332. 声質ばかりは持って生まれた才能みたいな部分だしなぁ
    昔は見た目年齢微妙でも声質だけで勝負出来る時代だったけど、今は外見重視で演技力や声質は二の次になってるからその両方を満たせる若手から発掘ってのは相当難しいだろうな

  333. この話何回目?

  334. でも、実際そうだよ。
    役者や演者を見てきた俺から言わせて貰うと、最近の声優の男女は役者じゃない子が多いわ。演じてない。役を捉えきれてない、ホンを捉えきれてない子が非常に多い

  335. ふっるw
    このネタ何年前のだよ

  336. 確かにネットにゴロゴロいるいわゆる「イケボ」と似たような声のやつばっかりだよな。
    養成所経由で輩出されるパターンが多くなってきたから
    似たような声のヤツが似たような教育受けて
    似たような演技する声優が量産される負のスパイラルやで。

  337. 可愛い声(笑)しか出せないドル売り声優多すぎ

  338. >>343
    役者になれない人が役者してるのよな

  339. >>336
    事務所のゴリ押しやぞ

  340. 男も量産型キリトばっかだもんな

  341. >>334
    いやお前以外なんとも思ってないだけだから
    呪術0の緒方恵美のどこが変なんだか
    こういうにわかのこそ見てて痛い

  342. >>347
    低燃費少女ハイジの演じ分けには脱帽した
    素人であれだけできれば十分
    なんなら声優のくせに演じ分けできない人(能登とか早見とか)よりすごいわ

  343. >>160
    コネと事務所のゴリ押し

    能登さんは実力

  344. お仕事一杯取れるのはいい声、個性的な声は大当たり引かない限り仕事なし

  345. アニメは糞声優しかおらん

    エロゲ声優は神

  346. >>352
    それで歌手活動やラジオもやれて10数年も活躍できるんなら凄いもんだな。
    仮に昔はそうだったとしても今はそれだけじゃないだろ。

  347. そりゃあ昔のインパクトも無く、個性も無い声優は沙汰されていったからな、今も残ってるベテラン見たら「昔の声優はすごい!」って勘違いするわな、馬鹿は

    現実は無能が消えていって個性(笑)のあるヤツが残ったってだけ

  348. アサギの声優も凄いよね、なにか吹き込んでるよね

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