アニメで「これちゃんと利益出るのか?」っていう作品が数多く作られる理由が闇深い
1:名無しさん:2022/04/29(金) 06:38:29.68 ID:IbOb8vxF0名無しさん
結論から言うと利権のため
アニメに出資したいって会社は結構あって50億とか出せるんだけど
アニメ業界には版権を抑えてる寄生虫みたいな既得権益会社があって
その会社は2000万とかしか出資できないから50億出されると割合的に自分の影響力が少ない形になって立場的に困る
だから50億出資された場合は1作品じゃなく10作品に分散してみんなでうまい汁を吸うって形にしてる
そのために利益度外視のアニメが作られる
無能監督が言ってた業界の闇
4:名無しさん:2022/04/29(金) 06:39:58.09 ID:hYRGextP0名無しさん
難しいンゴ
5:名無しさん:2022/04/29(金) 06:41:04.85 ID:7Zm4P0Ora名無しさん
それで尖った作品できるのなら良さそうやけどな
8:名無しさん:2022/04/29(金) 06:42:46.16 ID:IbOb8vxF0名無しさん
>>5
尖った作品より版権で儲けられる作品が多く作られる
変なソシャゲのアニメとかね
尖った作品より版権で儲けられる作品が多く作られる
変なソシャゲのアニメとかね
6:名無しさん:2022/04/29(金) 06:41:36.24 ID:IbOb8vxF0名無しさん
1作品の予算が少ないのもこれが原因
1作品の予算は1億って上限が決められてて
それより大きい予算でアニメ作るのが許されない
だからアニメ制作は金が回ってこない
1作品の予算は1億って上限が決められてて
それより大きい予算でアニメ作るのが許されない
だからアニメ制作は金が回ってこない
9:名無しさん:2022/04/29(金) 06:43:24.49 ID:JtEanfzMd名無しさん
時代遅れな話してるなぁ
11:名無しさん:2022/04/29(金) 06:43:56.85 ID:5sCf5CNF0名無しさん
しょぼすぎても利益出るか心配するわ
13:名無しさん:2022/04/29(金) 06:44:46.21 ID:NjZmQVVQM名無しさん
アニオタからしたらそれでええんやないの
なんでも見るやん
なんでも見るやん
14:名無しさん:2022/04/29(金) 06:45:01.85 ID:PYQe5kGt0名無しさん
そんな美味しい商売してるなら2000万なんて言わずもっと出資できるやろ
18:名無しさん:2022/04/29(金) 06:46:00.90 ID:A0zxj7fA0名無しさん
そんなしょぼいとこが押さえてる版権なんてお察し作品やろ
どうでもええわ
どうでもええわ
21:名無しさん:2022/04/29(金) 06:47:10.06 ID:Pd4tmUBW0名無しさん
版権抑えてる会社ってなんやねん基本的には漫画やラノベなら出版社やろ
22:名無しさん:2022/04/29(金) 06:47:14.94 ID:RXITJYBH0名無しさん
版権元がそこに売らなければいいだけでは?
30:名無しさん:2022/04/29(金) 06:54:21.94 ID:BLnQjqWF0名無しさん
色んなもん作って作品の幅広げたらええんや
33:名無しさん:2022/04/29(金) 06:56:25.00 ID:83tud0ke0名無しさん
文句あるなら個人でやれって話やろ
35:名無しさん:2022/04/29(金) 06:58:00.70 ID:IbOb8vxF0名無しさん
>>33
いやそうじゃなくて製作に金が回ってこないシステムになってんのよ
いやそうじゃなくて製作に金が回ってこないシステムになってんのよ
42:名無しさん:2022/04/29(金) 07:04:53.93 ID:83tud0ke0名無しさん
>>35
だからその体制に文句あるなら個人でやれってことや
だからその体制に文句あるなら個人でやれってことや
38:名無しさん:2022/04/29(金) 07:01:08.20 ID:WtwYhYXf0名無しさん
アニメに50億出資できる会社なんてねーよwwwwwww
39:名無しさん:2022/04/29(金) 07:02:14.40 ID:F5HpF3F2p名無しさん
>>38
中国にはいっぱいある
あとネトフリとか
中国にはいっぱいある
あとネトフリとか
45:名無しさん:2022/04/29(金) 07:05:59.84 ID:OXtLpZvld名無しさん
影響力が少なくても儲かるならええやん
どうゆうことや
どうゆうことや
55:名無しさん:2022/04/29(金) 07:09:08.10 ID:IbOb8vxF0名無しさん
>>45
会社は儲けても担当者の手柄にならない
短期的利益よりも立場悪くして既得権益なくす方がやばい
ここらへんかな
会社は儲けても担当者の手柄にならない
短期的利益よりも立場悪くして既得権益なくす方がやばい
ここらへんかな
57:名無しさん:2022/04/29(金) 07:09:31.34 ID:r06O8NUk0名無しさん
>>55
50億は出されてるの?出されてないの?
50億は出されてるの?出されてないの?
62:名無しさん:2022/04/29(金) 07:11:20.12 ID:IbOb8vxF0名無しさん
>>57
最大そのぐらいはあるよって話
最大そのぐらいはあるよって話
64:名無しさん:2022/04/29(金) 07:12:22.70 ID:WtwYhYXf0名無しさん
>>62
最大wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最大wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
48:名無しさん:2022/04/29(金) 07:07:21.45 ID:30soTHAq0名無しさん
出版社の影響力って何?
66:名無しさん:2022/04/29(金) 07:12:39.94 ID:y9uy/L4ka名無しさん
映画業界とかな
69:名無しさん:2022/04/29(金) 07:13:25.08 ID:YyPsigke0名無しさん
なわけないやん…
あいつら必死に作ってあれなんだよ
あいつら必死に作ってあれなんだよ
19:名無しさん:2022/04/29(金) 06:46:40.83 ID:83tud0ke0名無しさん
まあ現場が潤わない業界は未来ないわな
(´・ω・`)自転車操業だからね、常に作ってないと会社がつぶれるんご・・・
(´・ω・`)ずいぶん前だけど、業界人が1本ヒットがでれば赤字作品5本くらいはなんとかなる!って言ってたなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 14:52:30返信する電撃オンラインの記事。「打ち切りの危機からのアニメ化!?『けものみち』まったくモー助さんインタビュー」公開日時2019年10月09日(水) 21:00
――今回のアニメ化決定を初めて聞いた時の感想はいかがでしたか?
まったくモー助:2巻が売れず、打ち切りだと聞かされてから最初の打ち合わせのときにアニメ化のお話を聞きました。 次回作の打ち合わせのつもりで行ったので、夢唄さんと二人して「……は?」って言いました。
【中略】
まったくモー助:あと、アニメは決まりましたけど、漫画はあんまり売れてないので買ってもらえると嬉しいです(笑)
原作売れてないのにアニメ化したのか・・・(困惑 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 14:52:50返信するそりゃなろう造らせまくってる
KADOKAWAみてたら分かるやん
自前で配信会社持ってるのもあるけど
国内外に配信権売りつける配信マージンで
稼げるからあれだけ数造って売りつけて
続編前提のやつまで企画として持ち込んでる - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 14:53:14返信する>>1
まあ、けものみちはあの出来じゃそりゃ打ちきられるわな。なんであれをアニメ化しようと思ったのか未だにわからんわ
同作者のこのすば&戦闘員と世界観被ってる上にギャグもマンネリ、結局パーティーに入れるのは人型の美少女だけ、主人公に好感と共感が持てない、と駄目な部分が多すぎる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 14:53:31返信するこれ外国人笑うらしいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 14:53:56返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 14:53:57返信する>>1
打ちきりされずに二巻以上出してる漫画なんていくらでもあるだろうにどうしてわざわざ打ちきり漫画をアニメにしようと思ったんだろうな? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 14:54:06返信する[…] […]
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 14:54:18返信するGレコとか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 14:54:35返信するまーた事情通ごっこしてるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 14:54:39返信する盾の勇者とか先行投資で掛けた予算と期間に見合ってなかったのか制作会社の格下げで露骨にクオリティ下がったよな。
原作売上似たようなもんな無職転生はどうなるのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 14:54:41返信するまた、識者ぶろうとする
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 14:54:55返信する作画しょぼいだの売上晒して笑ってるや ら管が...笑わせる
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 14:55:01返信する上限が1億とかいつの時代の話だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 14:55:45返信する残念ながらお金があっても良いアニメにはならないし
お金なくても良いアニメは出てくる、そこが作品作りの難しい所 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 14:56:00返信するでも、こいつら消費するだけなのにやたらブーブー鳴く消費豚どもじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 14:56:57返信するイーロンマスクならリゼロとかアイマスの新作のために100億ぐらい出すんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 14:57:08返信する>>6
このすば作者だから打ち切りでも忖度したんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 14:58:00返信する>>6
読者は滅多に作者買いしないんだけど、アニメ制作に金出す連中が「前作当てた有名作家なら売れるだろ」って未だに思ってんだよね
だから、ヒット作出した作家のさっぱり売れてない次回作がアニメ化したりする - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 14:58:05返信する代表例がけもフレやんな
儲けちゃいけないのに人気でちゃったから局側やらなんやらに嫌われたわけや - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 14:58:39返信するいや鬼滅とかある時点で矛盾してるじゃん
他にも少数の出資でアニメ作ってるのもあるし
その寄生虫はなんでいないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 14:59:00返信するソースの一つもない業界通ごっこスレですな
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 14:59:06返信する>>1
けものみちのアニメは最高の仕事をしたと思うけどな
よくもまぁアレをあそこまで高めたもんだと感心しきりよ
終盤のプロレス興行とMAO(声優にあらずw)、ドラキュラ家が全部アニオリといえばどんだけ補強したかわかるはずw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 14:59:39返信するまた、馬鹿の一つ覚えのサムネだなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:01:39返信するそういう消費のされ方でやられてきたのに未だに50億出すやつ馬鹿じゃん
そんな事ある? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:01:53返信するまずアニメに出資したい会社が多いが幻想
製作委員会にある名前いつも同じだし - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:02:02返信する毎回聞いたこともない新しいアニメ会社増えてるけど
赤字だらけならアニメなんてつくられないのにおかしいよな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:03:01返信するKADOKAWAなんかは例の最たるものだけど
集英社の本格参入で現状が変わってきてんだよな
アニメ化依頼による版権利益だけ儲けてたけど
自社IPの有能さに気付いてレーベルへの作品売り込みを飛び越えてアニメ立ち上げし始めた - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:04:52返信する>>20
鬼滅は集英社としては超異例の自社企画だから参考から外れる - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:05:29返信するたまにある質のいい原作を明らかにショボいクオリティでアニメ化してるやつは何でなん?
ブルーピリオドとか - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:06:08返信するヒント:やりがい搾取&中華丸投げでアタリガチャ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:06:36返信する作画至上主義なアニメ増えてるやん
そして今一番潰れそうなのがWITっていう - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:07:02返信する>>20
例外中の例外をひっぱりだしてどうするのさ
少しずつ少数の出資者でクオリティの高いものを出そうという流れはあるけど
今だに産廃レベルのゴミアニメがたくさん垂れ流される現状の説明なんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:08:24返信する大金かければいいもんができるわけじゃないってのはネトフリオリジナルアニメで証明されてるしなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:10:29返信する50億も出す会社あるわけないだろ
大御所と言われる監督の映画作品でも厳しい - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:10:31返信する既得権益会社ってキー局の子会社だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:10:47返信するかなり前に岡田が言ってた話じゃねーか
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:11:00返信する>>31
WITってバブルも作ってたけどネトフリ先行したのに話題にならんから
イマイチやったんやろなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:12:14返信するオタキングも全く同じこと言ってたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:13:09返信するソースは5ch(キリッ)
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:13:26返信する>>38
じゃあやっぱり嘘じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:14:26返信する>>32
例外でも成り立ってる時点でやる事可能だろ
他の大金出してる会社も鬼滅と同じ事すればいいじゃん
なんで寄生虫に妨害されてるままなんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:15:18返信するこの記事が伸びないようならいよいよアニメは終わりだな
もうみんな本気でアニメに興味ない
Vtuberに適応できないチーおじは頑張ってこの記事伸ばせや - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:16:07返信する>>29
講談社やらKADOKAWAは複合メディア商社だから
作品立ち上げ時にメディア化する作品をある程度決めてんだよ
引き抜き作家の作品はほぼ間違いなくアニメ化する
五等分のように委員会に入ってないのに人気出た作品は好まれない傾向 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:16:36返信するふわっとした言い方じゃなくて会社名や監督名出せやホラ吹きが
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:16:48返信する>>42
ねらーのソース無し妄想でどうやって盛り上がれと?www - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:17:36返信するもうアニメは一斉淘汰される段階にきてるかな
中国人アニメーターの単価が上がって、それを補うことができない
だからといって中国アニメが世界を席巻することもない
習近平の思想規制によって内容が骨抜きにされるから
で、日本人がアニメーター求人が増えるわけでもない
日本は総人口が減少に転じていて、アニメーターを志す「若年層」に至ってはもはや希少な存在
その若年層オタクの娯楽は「漫画、アニメ、ゲーム」ではなく「Vtuber」にとって代わられた - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:18:42返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:19:12返信する出す人は出すんじゃね
世の中にはすごい金持ちっているから - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:19:28返信する>>41
元ネタのIPが弱いんだよ
世界全体でのIPコンテンツによる経済効果の10%以上をジャンプだけで産んでる集英社の強さがおかしいだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:19:38返信するそもそも利権て何の権力を押さえてるんだ?
どの業界でもそうだけど利権や商習慣をぶち壊す企業が伸びていく - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:19:51返信するまた岡田のテキトーぶっこいたデマを真に受けてる馬鹿がいるのか
普通に間違いだらけで草生えるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:20:52返信する元スレですら小馬鹿にされてるような主張をまとめる奴がいるらしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:21:31返信する>>47
2000万て相当抑えてる金額だけどな
昔の深夜アニメがそんくらい
今はめっちゃ動かして金かけるようになってるからもっと金かかってる - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:21:54返信する分かりやすい捨て記事
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:21:55返信するVをやけに持ち上げ奴いるけどアニメ自体が消えてるわけではないんだよな
Vは自分からはコンテンツを生み出せずアニメやゲームありきだから
元ネタとして消えないよう努めるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:22:26返信する>>41
そんなん集英社しか出来ないんじゃね、まず金の規模が違うし
鬼滅みたいに大当たりすればいいけど
次はチェンソーマンが出資だけでアニメ化になったけど
絶対の自信が無いと出資製作は不可能だろ他の会社だと尚更 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:22:45返信する>>42
やらおんに毒された被害者の能書きって感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:23:05返信するこんな糞みたいな妄想陰謀論なんか無くてもアニメ業界は糞だよ
製作委員会方式がまず糞
作品人気が出て映像が売れても制作会社やアニメーターには一切還元されない
それでも製作委員会方式が無いとアニメそのものが無くなるから制作会社はそれに従うしかない
現代の奴隷制度 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:23:21返信する>>52
そりゃ火消しやファンネルおるしな
ふぁねるのような奴がいっぱいいるわけよ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:23:26返信する日本はそもそもほぼ全てのアニメ制作スタジオがテレビ局や出版社を始めとした既得権益最大手メディアの傘下だから海外企業が立ち上げた環境に才能が移る以外にこの構造を崩すのは無理なんですわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:23:31返信する>>26
赤字抱えるのはアニメ会社じゃなくて出資者だぞアホ
そして出資者は色んなアニメに金を出してて、その中でひとつでも大当たりすれば、他の分の赤字を帳消しにできる
それが制作委員会システムな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:23:34返信するSNKみたいにサウジアラビアに買ってもらって版権ゴロを追い出せよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:23:55返信する>>41
え?なにいってるの?
「これちゃんと利益出るのか?と思われてしまうゴミアニメが大量につくられる理由」だぞ?
ゴミアニメが作られる理由を語っているのに鬼滅を出す意味ないだろ
100円均一の商品は中国等で作るからゴミ品質でも安く作れるんだぞという説明に対して職人の手作りでも品質が良ければ高く売れると返すくらい的外れな意見 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:24:07返信する>>58
どんな方式だろうが下請けには請け負った時以外の金は入ってこねーよ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:24:20返信する下請けは金額固定やろ
仕事もらえれば生きていけるから問題ない - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:24:30返信する当面、見たい新作アニメが無いな
チェンソーマンくらいか
ホモじゃない京アニ作品の新作はいつになるのやら - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:25:13返信する>>58
制作委員会方式が嫌なら自分で金だしてヒットさせればいいだけじゃん
爆死した時の赤字は制作委員会に押し付けて、儲かった時だけアニメーターに寄越せなんて理屈が通るわけねーだろアホ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:25:20返信する>>56
?老舗の商社は結構立ち上げてるぞ!?
原作がつまらんから人気でないだけで - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:26:09返信する>>67
その原作を生み出せるのがジャンプくらいしかないんだっての - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:26:34返信する>>58
制作委員会方式がクソと言ってる奴は、アニメの赤字をアニメ会社に負担させない為に制作委員会方式があるって事も知らないニワカのアホって確定してるんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:26:43返信するマンガ雑誌だって人気作や有望新人だけじゃなく誰が読んでるんだってマンガも載ってるしそういうもんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:27:08返信する30分アニメを作るのに2000万とかなるんか
こりゃ大変だわな、売れなきゃ元取れないんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:28:21返信する>>49
それ言ったら大金出してる会社も今の現状に満足してる事になるじゃん
ジャンプじゃないからお金薄めて沢山作れってそれじゃこれ何も問題なくね - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:28:37返信する>>69
いやアニオリでやればいいじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:29:20返信する>>69
本来ライバルである講談社は東卍がでるまでは
引き抜き作品の転スラに頼るしかなかったくらいだからね
他誌が弱すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:29:34返信する日本の製作委員会方式が糞なのは
「アニメーターが必死こいて作った映像の権利は、放送したテレビ局、出資者に帰属します」
っていう理屈
海外ではまずあり得ない
普通なら映像の権利は映像を制作した本人に帰属する
まじただの奴隷制度 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:29:39返信する>>72
今はもっとかかってる
1話2000万って、あんまり絵が動いてなかった昔の深夜アニメクラスだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:31:16返信する老害のような奴らが集まる5chで識者ぶろうとしても、こいつらアニメに貢献する気更々ねぇしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:31:17返信する>>73
問題ないよ
元ネタの発信元が暴露したところで他誌的には痛くないもん
制作社は不満だろってだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:31:45返信する>>77
スクールデイズは?
この時期にしては殆ど動かないしCGもない - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:31:53返信する>>74
アニオリを作れる天才がおらんだろがい - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:31:55返信する女人気感動アニメもゲーム売上ないしw
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:31:58返信する>>76
いや海外でも同じだぞアホ
まぁ厳密には映像を製作した本人に帰属する権利を金で買ってるわけだが
それは日本も同じだ
そのために報酬支払ってんだよ
その額が安いか高いかに議論の余地はあるとはいえ、やり方自体は世界中どこも同じだよアホ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:32:13返信する>>76
工場の作業員は権利なんて貰えないだろ?
それと一緒だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:32:18返信する嫌なら見るな
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:32:23返信する>>76
「うるせえ金出したんだからてめーらはせこせこ作ってろ」
ロシアと必死に戦ってるウクライナへの対応と同じだな
さすジャップw - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:32:28返信する>>81
駿
新海
はい論破 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:33:22返信する>>80
まぁあれぐらいならそれくらいかもしれんな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:33:31返信する>>42
幾ら過疎サイトとはいえ、コメント伸ばしを強要するボキャ貧の使えないバイト雇ってるようじゃなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:34:47返信する>>85
V豚「もう見てませんが」 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:35:26返信する>>76
いや海外の方がよっぽどやん
アメコミとか知らんのか?
あれ権利は企業にあって、漫画家には権利なんて無いんやで
日本のアニメーターと同じ扱いや - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:37:00返信する>>73
出資サイドはそれでいいけど制作サイドはそれだとやってけないって話な
例えば京アニなんかはKADOKAWAに搾取されっぱなしだったから
自社出版を原作にしてアニメ化する流れになってたわけだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:37:22返信する>>91
原作者の懐にある程度入る日本のほうがマシなのか… - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:37:38返信する岡田斗司夫の話じゃないか
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:38:47返信する>>92
実力があれば京アニみたいにやれるんだから、結局実力が無いってだけの話なのよ
それをシステムのせいにされても困るわ
制作委員会方式に不満があるなら京アニみたいに全部自分でやればいい - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:39:24返信するいや結局一番赤字やんけ版権元w
この話に賛同する奴はバ力なのか - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:42:42返信する>>93
いや、一応売れればボーナスとかは入る
アメコミ業界は漫画家=社員扱いなのよ
アメコミ業界は漫画家に権利は無いけど待遇は良い
逆に日本は漫画家に権利がある代わりに自己責任
売れない漫画家は生活できないレベルだからな
日本のアニメ業界の場合は、権利はアメコミと同じで企業のものなのに、アニメーターは社員ではなく外注の自営業扱いっていうのが問題点といえば問題点
権利が企業持ちならアニメーターを社員扱いにすべきだとは思う - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:42:56返信するディズニーですらコケたら会社潰れるアニメ作ってたんだよ
ノーリスクの製作費だけ貰ってどんだけ甘えてんだと思うけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:45:05返信するアニメ 1クール 三億
一話 30分が ジャニーズの一時間番組より製作費が高い(制作人数が多いから)
いろいろ聞いたけど どうなんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:47:42返信するこれが事実だって証拠が無い
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:48:37返信するどういうこと
ビジネスではなくボランティアでアニメ作りたいやつがいるって話なの? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:50:19返信する>>97
結局製作委員会じゃなくて制作会社のシステムの問題やんけ! - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:50:21返信するいつもながらアニメーターがアニメ作ってるかのような認識のコメが多いな
脚本やらないだろ?設定も美術もやらないだろ?音響も編集もやらないだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:52:05返信する角川の年40本アニメ製作目標とかまさにそれだよなー
分け前あげられるだけの当たりがあるかは微妙だけど... - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:52:06返信するそんなやつがいるならネトフリが実現しとる
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:55:00返信する出資側も50億でアニメ作って大赤字よりは分散させる方を望むやろw
FXで全財産賭ける人じゃあるまいし - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 15:57:39返信する配信サイトが軸になったから数が重要になった気がする
放送前の人気がわからないアニメ高値で買うサイトないだろ たぶんほとんどのアニメが値段一緒 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:00:51返信する話がずれてるよ
アメリカの富豪が金なら出すからリゼロのレムifルート作ってくれ!誰に金を出せばいい!て話題があったけど
仮に大金持ちがこの作品を極上に仕上げてくれ!金ならいくらでも出すといっても出来ないって話だろ
そういう大企業を含む金主が現れても既得権益を持ってるやつらが10作品ぐらいに分散して薄めるので採算度外視の数合わせの産廃作品が出来ちゃうってことだろ
鬼滅の刃は集英社、UFO、アニプレックスの3社でやってるけどこれは既得権益側が自分達で大金をかけたケースであって外から大金をもってきた会社は絡んでいないからスレ主がいってる事例とは関係ない - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:01:15返信する>>91
そりゃマンガだけに限定すりゃ違うよ
日本の漫画家はコミカライズとかは例外として
基本は一事業主で出版社に作品を下ろしてる社長だもん
社員として作品を作ってる国とは違うのは当たり前 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:01:33返信する>アニメ業界には版権を抑えてる寄生虫みたいな既得権益会社があって
>その会社は2000万とかしか出資できないから50億出されると割合的に自分の影響力が少ない形になって立場的に困る
>だから50億出資された場合は1作品じゃなく10作品に分散してみんなでうまい汁を吸うって形にしてる
何をいってるんだこの猿
50億も出せる会社が、そんな寄生虫の言いなりになるわけ無いだろう
版権抑えてる会社? アニメ化前から? どうやって?
原作の版権を抑えていても、アニメ化したときにアニメ絵を使えば、原作の版権なんてクソの役にもたたんぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:04:01返信するネトフリ(笑)ニュース見てないなーと
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:07:22返信する>>108
そんな話してなくね?
なぜ本数が増えるのかって話だろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:10:22返信するその理屈なら、少年サンデーにもアニメ化企画が通るのか。
漫画文化推進と言う事で、円盤売れないが面白い作品のアニメ化を。 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:11:43返信するどこでかじった知識なんか知らんが完全に何も知らないけど
偉い人か聞きましたって奴だろwww
ちなみに全くあってないのであしからず - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:14:08返信する50億出資できる会社なんて世界に数えるほどしかないがまあ良いとして
出資の基準は元がとれるかどうか
アニメは正直円盤の売上が見込めなくなって回収できる額が1億、2億
そんな中10億出資するやつおらんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:14:31返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:15:39返信するこういう仕組みを作るやつってやたらキリのいい数字にするよな
根拠ないのに - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:18:59返信するまでも悪いことばっかりじゃないよね
50億で作ったら50億稼げるような王道作品にしないといけない
出資額が少ないほど市場を絞れる - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:19:20返信する押井が昔のアニメは一社出資で作ってるアニメ多かったと言ってたけどな
アニメの製作費が上がってリスク回避で製作委員会があるとか - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:21:14返信する脱税のufo社長?も儲け出てたのはufoカフェとグッズと言ってたみたいだからな。人気があり質もいいufoですらそうならアニメ単体自体は基本利益は出ないんだろう。
何かの販促として作ってるだけで、結果後にそっちでいくらヒットした所でもうアニメ制作会社の手からは離れてるから関係ないだろうしな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:21:30返信するジブリですら20億なのにどんなアニメ作るんだよ
どっから回収する気やねん - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:22:10返信する>>107
値段違うよ
放送前に出来上がった作品を競売方式で落札する形
株主総会やらでもネタになったけど月が導くなんかが高値で落札されたの記事になってたよ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:24:53返信する>>97
レーベル主導の制作会社は社員制に移行してるよ
脚本とか役職付きの人はフリーのが儲かるから契約扱いだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:26:14返信する>>96
ちゃうよ
赤字にはならん
騙されるスポンサーが赤字をかぶるシステムなんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:27:17返信する>>95
その京アニでさえ何十年もかけてシステムを移行してんだよ
その自力がある制作なんて今は殆どないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:28:01返信する>>122
配信サイト独占なら値段交渉わかるけど
月が導くていろんなサイトにあったのに高値で買われるのか意外だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:28:10返信する>>97
だから社員マンガと事業主漫画を同じにするなって - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:29:43返信するオリジナルは関係無くね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:30:15返信する>>113
サンデーもマガジンと同じで立ち上げがメインだ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:30:23返信する>>18
ゴールデンタイムみたいなのが生まれるんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:34:09返信するよくわかんないけど
原作者がどっかから作品出す前にアニメ会社が抱え込めばええんかな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:35:09返信する競馬で単勝一本ぶち込むか、いろんな買い方で複数の馬券買うかみたいなもんだからな
そりゃ経験者なら誰もが、金ばらけさせていろんな馬券買うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:37:08返信する利益出ないで会社潰したケムリクサ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:52:32返信する利益でない、成功しないことが分かっても進むしかない理由は
委員会方式だからですよ
数社絡むと始めたら戻れなくなるってだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 16:52:38返信する>>133
潰れたせいで自社買い説の信憑性が上がったの草生える - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 17:05:05返信する>>2
なのに自分のところのカクヨムからは
女子高生拾うやつと慎重勇者くらいで
他のやつはなかなかアニメ化させないよな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 17:06:17返信するこれ岡田斗司夫とヤマカンの対談のやつか
つべに出てきたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 17:07:04返信する>>88
知りもしねーくせに知ったかぶってんじゃねーよ座子
2000万も出てるわけねーだろ笑笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 17:11:40返信する>>137
昔の人じゃん今のアニメ業界知ってるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 17:12:51返信する規模は違えど今でもエロゲ作り続けてる会社はどうやって経営してるのか謎だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 17:18:22返信する無能監督って、誰?
ソースが曖昧過ぎてウソ臭い。 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 17:24:57返信する>>131
原作者って存在を架空の人物(会社名義)にしてるのがサンライズや東映 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 17:26:05返信する>>114
ソースは破産者とホラ吹きの対談ニコ生やで
まあ当時破産者中華ビジネスやってたはずやから信憑性8かっていうとそうでもなさそう - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 17:26:43返信する>>141
禿の個人情報開示したあいつ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 17:27:30返信する>>140
だいたい系列会社にアダルト関係(○俗店)やってて趣味でやってる
得ろ同人やってるだけなのに妙に○俗事情に詳しい奴おるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 17:28:28返信する>>139
少なくとも、仮にも現在の濫造体制になって以降のアニメ会社の社長と親会社の取締役やってた人間の発言やから全部ホラ吹きかっていうとそうでもなさそう - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 17:37:32返信する>>121
アホの妄言だよ
ジブリどころかディズニーですらねーよっていう - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 17:38:37返信する>>25
その委員会制度が他の大口出資者を寄せ付けないシステムになってるんやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 17:40:02返信する大口の出資者
ギャンブラー以下やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 17:42:17返信する>>8
Gレコはガンダムの収入源のガンプラが完全に死んでるのに劇場版やってる意味がわからん
ハゲがゴネにゴネて無理矢理やらせてもらったみたいだからハゲの隔離施設なんだろな - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 17:45:59返信するKADOKAWAですね
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 17:46:44返信する結局仕事として生活できているのは監督とかの上の偉い人たちぐらい。
たしかに偉い人だし、仕事だからそうなんだろうけど。
アニメで重要なのって動いてる映像を作ってるイラストを作ってる人たちなんじゃないのとか。
よく思う。劣悪な労働なんでしょ? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 17:51:38返信するジャップお得意の既得権益構造w
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 18:02:22返信する>>127
アニメーターの話だから社員漫画家に近いって話だろアホ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 18:05:01返信する>>102
そうだよ
だから制作委員会方式を叩いてる奴は馬鹿だと言ってる
本当に叩くべきはアニメーターを事業主扱いで雇っておきながら社員のように個別の権利は認めない制作会社 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 18:05:46返信する大口出資者はアニメ会社に直接依頼しろよバカなのか
他人の金とやるのにはルールあるのは当たり前だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 18:06:03返信するウクライナに出資しよう
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 18:07:00返信する>>131
わからんけどアニメ会社やりつつデビュー前の新人漫画家をお金出して抱え込むとかして、でも売れたらアニメ化やら何やらの権利を貰いますよ的な契約しとくとかなら当たったら儲かるんかもね。まあそんな都合よくいかんだろうが。 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 18:07:20返信する>>146
自己破産した社長と追放された取締役の時点で信憑性なんて無いけどな
どうせ逆恨みであることないことほざいてるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 18:09:06返信する>>158
それやってるのが出版社やろ
ちょっと話題になったweb漫画とか片っ端から抱え込んでるじゃん
今期のめんどくさい方のヒーラーだって元はweb漫画でアニメ化までいったパターンだし - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 18:11:56返信する>>148
大口の出資者はそもそもアニメなんて成功率の低いギャンブルに手を出すほど馬鹿じゃないってだけや
いつものメンツはアニメが爆死しても別のヒット作で自社のグッズ展開やCDとかで補填できる算段があるから成功率低くても手を出せるってだけや - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 18:13:44返信する>その会社は2000万とかしか出資できないから
何を根拠に言ってんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 18:16:43返信する今の値段だから作られてるアニメがほとんどだろ
2倍3倍になったら出資する人がそもそもいなくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 18:18:58返信する>(´・ω・`)ずいぶん前だけど、業界人が1本ヒットがでれば赤字作品5本くらいはなんとかなる!って言ってたなw
お前じゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 18:19:07返信する>>160
それを出版社がやると結局アニメ会社自体は下請けの立場は変わらずな訳だから、アニメ会社自体がやって上手くいけば潤うかもねって話だが、まあアニメ会社自体走り出したら自転車操業っぽいからそんな元手や資金的余力無さそうか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 18:23:07返信する円盤買っても本当に制作会社やコンテンツに貢献してるのか疑問に思う事はよくあった
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 18:32:50返信するつかこれワーナーのPも言ってたじゃねえか
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 18:34:10返信する>>165
余程の前歴作らないとただの詐欺だけどな
作者は広く知ってもらいたいから出版社を利用するわけで - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 18:39:21返信するホビットは人権ない
キモいから死んでほしい - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 18:49:40返信するこれ2016年の動画でネトフリが希望だ!とか言ってたな
で、実際は打ち切りと - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 18:50:05返信する>>165
そもそもデビュー前の新人をアニメ会社が囲ってアニメ作るなんてリスク大きすぎてアホとしか
やるなら、既に一作以上ヒットさせた実績のある作家を囲って新作のオリジナルアニメ作るって方法だろ
そしてそれを実際にやったのがPAだろ
麻枝にシナリオ書かせてオリジナルアニメを作った
エンジェルビーツ以外は爆死したけども - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 18:50:14返信する外資のnetflixがアニメから降り始めてるの考えたら
制作委員会だからこそこれだけ数が維持できてるのがよく分かる - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 18:51:44返信する>自分の影響力が少ない形になって立場的に困る
影響力って何?
影響力がないとどう困る? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 18:51:57返信する>>170
日本のアニメは別に打ち切られてないけどな
打ち切られたのは聞いた事も無いような海外のアニメだけで - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 18:52:49返信するアニメで一番得するのは、出版社なんだからもっと出資比率を上げろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 18:56:08返信する>>172
日本のアニメは8割爆死の赤字で残り2割の黒字で補填するスタイルだからね
この打率の低さだと制作委員会方式でリスク分散するしかない
鬼滅みたいにヒットが確約されてる場合は単独出資でいけるけど、あんなのは稀だしな
とりあえず日本アニメ業界の問題点は全て打率の低さ・儲からなさが原因だから、せめて5割黒字レベルにならないとどうにもならん - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 19:02:59返信する>>38
むしろその発言が元ネタ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 19:06:13返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 19:08:58返信する>>172
ネトフリが降りてるのは外国の実験的アニメとか外国漫画が原作の地味なアニメ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 19:30:17返信する>>8
ガンダムは製作委員会方式ではなく全てサンライズが単独で製作していて他所からの出資を受けていないからこの話とは無縁の作品 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 19:35:39返信するアニメ製作の実績づくりかと思ってた
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 19:38:44返信する少ない出資でコントロールできるって出版社だろうな
大金出すから原作使わせろって話は通らないだろ逆に寄生してるのはどっちよ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 19:53:52返信する38:名無しさん:2022/04/29(金) 07:01:08.20 ID:WtwYhYXf0名無しさん
アニメに50億出資できる会社なんてねーよwwwwwww
39:名無しさん:2022/04/29(金) 07:02:14.40 ID:F5HpF3F2p名無しさん
>38
中国にはいっぱいある
あとネトフリとか
馬鹿なのかなwww? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 19:55:48返信する金をかけないとショボいアニメしか出来ないが
金をかけてもヒットするとは限らないのが悩ましいところ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 20:06:26返信する>>176
あるいは京アニみたいに自分らで版権持つかくらいだな
まぁ、仮に版権持ったところでPAワークスみたいに作るアニメがすべて核爆死してたんじゃ速攻で潰れるが - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 20:06:36返信するネトフリとかアマプラ ディズニーとの競争に突入してるのに
日本のアニメとか作ってる余裕ねぇだろどんだけアニメ高く見てんだか - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 20:07:25返信する> 結論から言うと利権のため 〜 ....
ちゃんと利益出んの?って話なのに全然説明になってないだろ
アキカン!や犬ハサの利権をみんなで抱えて「うまい汁を吸う」なんて可能だと思うか? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 20:12:18返信する最後の一行でウソだって言ってんじゃんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 20:19:45返信するKADOKAWA系列の作品は、基本長いPVだと思ってみてくれたらそれでいい
シリーズ化?そんなの不易ではないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 20:27:04返信する>>124
そいつが「スポンサーの筆頭をキープするために」小細工してるのに
「スポンサーに赤字押し付けてる」と
うんだから一番損してるってことだろ馬カなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 20:29:55返信する今一つ良くわからない説明
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 22:05:03返信する単に製作員会=出資する側は何がヒットするかわからないだけの話なんじゃ?出資するかどうか決める時点では「アニメ」は出来てないわけだし。
むしろ実際にアニメを作る「制作会社」は予算として渡される金わかってる
のに赤字が出るような作り方する場合があるのがわからん。予算にあったモノを作ればいいだけじゃ?あまりにも低レベルな物作ると評判落ちるから? - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 22:11:25返信するこれ邦画のシステムやで
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 22:32:46返信する完全に知ったかぶりのデマやんけ
自転車操業だから作り続けないと支払いが滞るってもうバレてる - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 22:32:48返信するアニメは基本黒字⇒発言権をキープしたい⇒多くのアニメに出資→わかる
現実:多くのアニメはどう見ても赤字⇒発言権をキープしたい⇒山ほどある赤字アニメに出資→???
うん、さっぱりわからん - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-29 23:07:16返信する>>6
宣伝すりゃ売れるかも知れないからじゃない?
例として適当かは難しいけど、鬼滅なんてアニメの出来が良かったのが宣伝になって、あのブームに繋がったくらいジャンプの中では中の下な扱いだったぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-30 01:39:38返信するアニメに50億出せる会社ならゲーム開発に注ぎ込んだ方が儲かるだろうな
漫画原作なら権利も抑えられてるしオリジナルはほとんど当たらないし - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-30 02:24:21返信するソース無し
委員会方式にしてまで金を先に確保してるのに
そんなわけねぇだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-30 07:48:07返信する結局大して能力に差が無いのに体力も発言力もない制作会社を乱立させてるから足の引っ張り合いして自ら貧しくなってるだけの話
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-30 13:14:34返信する2000万しか出せないなら母数が増えようが2000万分の利益しか貰えんだろ
大体50億出せる奴が母数分投資先を散らせてくれるのだって皮算用過ぎるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-30 13:27:04返信する分散投資という概念を知らないのか。
ドイツ人画商のハインツ・ベルクグリューンは2000年に、ピカソ、ブラック、マチスなどの10億ユーロ以上の価値がある絵画をドイツ政府に寄付した。
彼は、どうしてこれほどの名画を収集できたのか?
その答えは「さまざまなアーティストの作品をまとめて購入する」だ。
まとめて購入して、そのうちの数点が高く評価されるのをひたすら待つのだ。
99%に価値がなくても残り1%からピカソのような芸術家の作品が出てくればそれでトータルではもとがとれるのだ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-30 15:52:18返信するアニメ制作の人がネトフリがポンと提示してきた金額がでかすぎてびびったって言ってたな
しかも一括前払い - 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-30 22:41:27返信するMFのリゼロ、盾の勇者、無職という流れとかかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2022-04-30 23:30:14返信する電通とかエイベックスとかアニプレとかそういうのやろ
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