新人声優「やった! 主役キャラ貰えた! これから色んな役出来るんだろうなぁ」

p_003-2.jpg

1:名無しさん:20/12/10(木) 09:23:00.52 ID:ot4ZTV0la

新人声優「あれ…?」

 

 

2:名無しさん:20/12/10(木) 09:24:46.91 ID:rX9fTPjV0

ボーナス期間の間は役貰えるよな
終わったら一気に貰えなくなる

 

 

3:名無しさん:20/12/10(木) 09:25:34.74 ID:NxN+uSI7d
減量騎手みたいなもんや

 

 

8:名無しさん:20/12/10(木) 09:26:57.98 ID:/AH4wt500
つまるところコネや

 

 

12:名無しさん:20/12/10(木) 09:27:56.47 ID:YMYNa4rU0

ハルヒやけいおん声優は大成したが
日常声優は…

 

 

15:名無しさん:20/12/10(木) 09:28:46.57 ID:Y4cI9c9Y0
新人のうちは安いからな
年数重ねると高くなるからね

 

 

53:名無しさん:20/12/10(木) 09:35:37.86 ID:Akx2JS8T0
声優からしたらシリーズものはありがたいやろな

 

 

69:名無しさん:20/12/10(木) 09:38:33.30 ID:hXWhaT7vx

若さでちやほやされても大体30過ぎたら消えていってる感ある
30すぎて残れるのはコネかガチの実力

 

 

70:名無しさん:20/12/10(木) 09:39:02.21 ID:YMYNa4rU0
最近はキャリア停滞期の受け皿の工ロゲーや工ロアニメも元気ないしな

 

 

73:名無しさん:20/12/10(木) 09:39:16.42 ID:yDTqJEtj0
新人のボーナスタイム終わったら急に実力主義の世界始まるよな

 

 

75:名無しさん:20/12/10(木) 09:39:25.05 ID:NQ/9wyWX0

https://news.nifty.com/article/entame/etc/12113-888764/

>30万人の声優志望の若者たちが存在する時代だ。この人数は若者不足で悩んでいる24万の自衛官よりも、26万の警察官よりも多い。

 
ちょっと笑った

 

 

84:名無しさん:20/12/10(木) 09:40:08.19 ID:QXVkc/u80
>>75
言うてこの内の8割くらいは競争相手にもならんレベルの奴なんやろ実際は

 

 

550:名無しさん:20/12/10(木) 10:07:44.39 ID:NiwDkGrWa
>>84
95パーセントくらいやないの

 

 

88:名無しさん:20/12/10(木) 09:40:16.78 ID:/AH4wt500
主役はれるだけ幸せやで
ワイの推しなんて後2年くらいしか新人期間無いのに未だに一番手なしや

 

 

121:名無しさん:20/12/10(木) 09:42:35.79 ID:Hf+0ufWJ0
>>88
それ言うたら一般に認知されてるだけで幸せな方とちゃう
認知すらされん人が山のようにおるんやし

 

 

94:名無しさん:20/12/10(木) 09:40:57.81 ID:MlZF//7Tr

出てるアニメが人気になるかどうかやろ
ごちうさとか鬼滅みたいな作品に出れるか

 

 

98:名無しさん:20/12/10(木) 09:41:23.11 ID:LJZDlYhcp
SHIROBAKOメインキャストは劇中をあんまり笑えない状態
特にタイヤ

 

 

103:名無しさん:20/12/10(木) 09:41:49.09 ID:MjaoB3Zs0
やった!プロ野球選手と結婚できたぞ!

 

 

107:名無しさん:20/12/10(木) 09:41:59.00 ID:s1H3S024a

今の声優達の主な稼ぎ場ってアニメじゃなくてスマホアプリらしいな
ポンポン新作ゲームが出てきてキャラも何十人も出るからって言ってた

 

 

130:名無しさん:20/12/10(木) 09:42:59.57 ID:MlZF//7Tr
>>107
そりゃそうだけど本人としてアニメに出てない声優とか認知されんやろ
ファン稼業なのに

 

 

113:名無しさん:20/12/10(木) 09:42:22.43 ID:qU3bTTq60
ランク制がある限り安く使えるうちに使い倒す風潮は変わらんと思うわ

 

 

118:名無しさん:20/12/10(木) 09:42:32.55 ID:vnbM4BarM
アニメ全体の枠がJKJC役ばっかなのに
年取ればいらんくなるわ

 

 

126:名無しさん:20/12/10(木) 09:42:55.05 ID:FDTYxtiy0
いかにんほぉってもらえるかやね

 

 

151:名無しさん:20/12/10(木) 09:44:29.94 ID:u4yNH5Hx0

この人じゃなきゃっていう業界じゃないからな
続編が出るかどうかもキャラやタイトル次第だし
詰んでる業界

 

 

160:名無しさん:20/12/10(木) 09:45:10.18 ID:CcSdZy4hM

竹達ですら30歳と結婚で一気に仕事減ったからな
若い頃は主人公バンバンやってたのに今や脇役しかやってない

 

 

190:名無しさん:20/12/10(木) 09:47:33.36 ID:dxwCYi1oM

>>160
そこは金稼いだし、主役大変だしで一歩引いて落ち着いたんじゃないの?

林原めぐみとか堀江由衣とか田村ゆかりとか大体そんな流れだし

 

 

195:名無しさん:20/12/10(木) 09:48:03.71 ID:Z1qIntI40
>>160
年取ると金額も上がるんやろ?
どうせ大抵のアニメは話題にならんし1クールでお割り出し新人使ったほうがええんやろな

 

 

210:名無しさん:20/12/10(木) 09:49:16.52 ID:ffGoIuKe0

花澤ってもう枯れてちょい役ばっかやなあと思いきや
鬼滅のヒットで再ブレイク、鬼滅声優枠でバラエティ出演までしてるからなぁ
持ってるわ
しかも「甘露寺蜜璃さん」って振られてすぐ甘露寺声でレスポンスするあたり凄いわ

 

 

223:名無しさん:20/12/10(木) 09:50:19.30 ID:jYoJWZDFa
>>210
花澤は元々がさんま大先生出身のタレントだからな

 

 

211:名無しさん:20/12/10(木) 09:49:17.26 ID:i1GFjg0RH

女以上に男が出てくるのが厳しすぎないか
松岡とか花江とか主役やりすぎやろ

 

 

273:名無しさん:20/12/10(木) 09:53:52.18 ID:dxwCYi1oM

>>211
ソシャゲとかアニメでもBLだと泡沫男声優は大量消費されてると思う
男キモオタ向けアニメやソシャゲと同じ構造

あとアイマス関係

 

 

295:名無しさん:20/12/10(木) 09:55:06.97 ID:Z1qIntI40
>>273
ヒプノシスマイク知らない声優ばっかだったわ

 

 

342:名無しさん:20/12/10(木) 09:57:30.96 ID:IB2E378N0
>>295
そうやってヒプマイのように当たるまで待つしかないからなぁ
当たらんゲームで声当てまくってるのなんて腐るほどおるんよな

 

 

267:名無しさん:20/12/10(木) 09:53:43.33 ID:phCGTpz1M

日笠陽子「30過ぎてます。既婚です。特別演技も声色もいいというわけでもないです」←こいつの天下が続いてる理由

 

 

279:名無しさん:20/12/10(木) 09:54:19.89 ID:8DWDO4GV0
>>267
トーク力最強です
イベント盛り上げられます

 

 

280:名無しさん:20/12/10(木) 09:54:21.41 ID:qn2pZTwSM
>>267
演技も声色もいいやろ

 

 

302:名無しさん:20/12/10(木) 09:55:25.69 ID:o3odYz5hp
>>267
演技悪くないやろ
あと歌えるしコミュ力高いのが大きい

 

 

443:名無しさん:20/12/10(木) 10:02:33.78 ID:sLquIt0Kd
>>267
ヒット作のけいおんじゃない方向で需要あるのはすごいわね

 

 

779:名無しさん:20/12/10(木) 10:18:58.07 ID:0uXf4M0vd
>>267
ババア役も色物も上手いし普通にヒロインやらせても結構いけるから当然

 

 

288:名無しさん:20/12/10(木) 09:54:39.44 ID:yDTqJEtj0
以前はいろんな声出せる声優が重宝されてたけど数が飽和しすぎたせいで特徴ないと消える世界になってきたな

 

 

313:名無しさん:20/12/10(木) 09:55:56.36 ID:xC0skYis0

声優って無駄に多いよな
厳選した方がええやろ

 

 

354:名無しさん:20/12/10(木) 09:58:10.32 ID:dxwCYi1oM
>>313
専門学校や養成所の登録人数を母数と考えるとめちゃくちゃ厳選してる方なんだろう

 

 

421:名無しさん:20/12/10(木) 10:01:20.08 ID:n2WUHl7+0

>>313
裾野を広げればトップのレベルが上がるって、日本シリーズ見たら分かるやろ

頭巨人か?

 

 

437:名無しさん:20/12/10(木) 10:02:15.20 ID:IB2E378N0

>>421
トップのレベル上がったからもう
声と顔がいいのが最低条件になってしまったしな

 

 

331:名無しさん:20/12/10(木) 09:56:58.95 ID:deYOWQAO0

若手が渋いおっさん声とか出せてもそういう役は元々渋いおっさん声優みたいな肩書のある中堅以上に直接オファー行くんやろな

 

 

349:名無しさん:20/12/10(木) 09:58:00.80 ID:suKMEvTT0
>>331
大塚明夫や大塚芳忠に勝てるやつおらんやろうしな

 

 

394:名無しさん:20/12/10(木) 10:00:18.78 ID:dxwCYi1oM
>>331
大抵渋いおっさんは脇役だからな
主役周りは新人で冒険して、脇役はベテランでガッチリ固めるってのは映画やドラマやアニメでも一緒
あとは端役で新人に仕事回す

 

 

379:名無しさん:20/12/10(木) 09:59:26.25 ID:H3IH/4ez0

いまいち売れる基準がわからん
売れてる奴全員顔が良いって訳でもないし

 

 

405:名無しさん:20/12/10(木) 10:00:47.11 ID:jYoJWZDFa
>>379
花澤とか早見みたいなの以外は、相当部分が運やろ

 

 

507:名無しさん:20/12/10(木) 10:05:41.06 ID:dxwCYi1oM

>>379
コンテンツ自体が当たるかどうかと、その中でハマり役を出来るかどうか
役者なんて上手かったり美男美女だからって売れる訳じゃない
その役者じゃないとダメだっていう必要性が伝わると売れる

 

 

381:名無しさん:20/12/10(木) 09:59:32.04 ID:IB2E378N0

新型コロナでだいぶ末端は淘汰されてるとは思うぞ
多分この一年の廃業とか半端ない

というか事務所が持たないところ多い

 

 

386:名無しさん:20/12/10(木) 09:59:57.40 ID:ekAdfPfup
ぼっち役の声優さんもその後を聞かないのが悲しい、事務所も有名な声優が士師孝也さんしかおらんから弱いんかな

 

 

390:名無しさん:20/12/10(木) 10:00:05.17 ID:5eunYTeY0

ひなたの声優「アニメでたいアニメでたいアニメでたいいいい!!」

かわいそう

 



 
(´・ω・`)今ノリにのってる新人女声優って誰だろ・・・・

(´・ω・`)
 
 
 



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:14:45返信する
    そっか、大変だねぇ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:14:56返信する
    家畜人ヤプーになって女の子の便器役になる!!
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:15:57返信する
    で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:16:35返信する
    25辺りが勝負どころ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:17:31返信する
    みゃー姉!!
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:18:12返信する
    ぶっちゃけ声優とか男女各10人いれば十分だろ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:18:34返信する
    新人声優「しまった動画工房の日常系アニメだった!」
    屍たち「あーあ、それ出るとむしろ次のアニメの仕事来ないよ」
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:20:21返信する
    (゚Д゚)ノ⌒?
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:23:08返信する
    シワシワジジイやゴリラボイスの使い手がもはやいないのが
    ダイ大リメイクでハッキリして切ないわ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:23:37返信する
    おちフルは売れてない奴らばかりでキツい
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:24:46返信する
    アニメだけに限って言えば、新人期間中に深夜以外の時間帯アニメで顔と演技を繋げられればある程度行けるかもしれない。
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:24:59返信する
    声優とかいなかったらいなかったで困らないし未来になったらAIとかで声質とか自由に調整できそうだし
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:25:07返信する
    >日笠陽子「30過ぎてます。既婚です。特別演技も声色もいいというわけでもないです」←こいつの天下が続いてる理由

    その答えはライブで水樹奈々と歌う状況でもビビらないクソ度胸があるから

    映像で見ると大物感が凄い
    youtu.be/sDeWtgaRwaI
    youtu.be/tkGUwFpEXtQ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:25:15返信する
    安くて可愛くて若いの使うよね
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:25:16返信する
    若い声が必要だからと言うだけの理由で使い捨てされてる
    アサルトリリィ出てる有象無象はみんな消えるだろ
    ひぐらしとかストパンとかはおばさんばかりだから声ひっくw
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:26:48返信する
      
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:27:30返信する
      
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:27:57返信する
    てかさおばさんだと声もおばさんだからきついんだよね
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:28:44返信する
    おっす!オラ悟空
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:29:27返信する
    ソシャゲなんて有象無象から使い捨てられる声当ててるだけなのに
    それで「声優」なんて名乗らせるからこんなことになるんだよ
    ソシャゲ声優は声優じゃねぇ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:29:38返信する
    アイドル声優はアニメでなくていいぞ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:30:21返信する
    (●ハ●)
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:30:43返信する
      
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:32:42返信する
    普通に演技力無いから仕事こないだけやろ
    まあ演技力だけ最高で容姿もコミュ力もない役者バカな声優も最近皆無だろうけど
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:33:01返信する
      
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:33:13返信する
    そもそもひぐらしなんて今さらアニメ化することないだろ
    ストパンは古参メンバーリストラして新規メンバー加入させればいいよ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:33:13返信する
    男は互助会
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:33:29返信する
    主役を貰えたら付随するラジオで如何に愛されるかだな
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:33:45返信する
      
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:34:54返信する
    >>1
    まあ
    せいゆは
    鬼滅出てれて
    一人前やからなぁ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:35:20返信する
      
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:35:58返信する
    木村昴とか言うヒプマイとかが無かったとしても
    ジャイアンだけで一生食いっぱぐれなさそうな声優
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:36:25返信する
    半分道楽みたいな仕事だしな
    普通に金稼ぎたいなら会社員にでもなればいい
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:37:22返信する
    ※29
    それを地でやったブレイブウィッチーズちゃんはどうなりましたかねえ・・・
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:38:38返信する
    変な主役貰うより脇で癖のある声出してるやつの方が勝ち組やろ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:39:13返信する
    キャスティング握ってる音響監督に気に入られないと消える
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:39:31返信する
    ファイルーズあいだっけ、ダンベルの
    もっとバカスカ出演するようになるかと思ったけどそうでもなかったな
    かわいい声で結構好きなんだが
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:39:48返信する
    >>34
    あの声優ガチでポケモン以外で目にすることがないし、相当同業者や業界関係者からヘイト溜めてたんやろうな
    ピカチュウの人とかは普通にコナンとかプリキュアみたいなメジャー所にメインキャラで出てたし
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:40:00返信する
    >>35
    ジャイアンってそんなにギャラ良くないだろ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:40:45返信する
    若くて可愛い声優多いのにエロゲーにいないのはやりたがらないから?
    もしそうなら仕事無いくせに我儘だな
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:40:52返信する
    >>40
    ミュークルドリーミーはいいぞ どっちかというとまいらちゃん派だがw
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:40:59返信する
    木村昴は呪術の藤堂の演技見てると大塚明夫系もいけるっぽいからつえーわ
    年とってもおっさん声需要できそう
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:41:13返信する
    >>40
    あの声で人気出そうなキャラが思いつかない
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:41:53返信する
    キモい顔のメガネデヴでどぶ声の奴が声優になる!!!とか言ってて糞笑たわ
    そらモテねーわなあ
    オレみたいなイケオタでイケボな奴が声優目指すならわかるけどね。最もオレは声優に興味はないけれど
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:42:05返信する
    >>43
    まあエロゲやるぐらい貪欲な方が売れるかもね
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:42:20返信する
    >>7
    そのジンクスを物ともしない富田美憂という傑物
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:43:05返信する
      
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:43:28返信する
    わたてんのひなたの声優は完全に消えたな
    花の声優はギリギリ生き残ってるけど
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:43:29返信する
    生きていくのって
    たいへんだよね

    生き残れるといいね
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:44:03返信する
    >>若手が渋いおっさん声とか出せてもそういう役は元々渋いおっさん声優みたいな肩書のある中堅以上に直接オファー行くんやろな

    アクダマの喧嘩屋は最初、小野D辺りかと思ったら武内で驚いたな
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:45:43返信する
    主役級の役すら貰えない奴が大半なんだぞ
    一回でも主役級の役をもらえただけでもかなり恵まれてる方だぞ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:45:49返信する
    ぶっちゃけ才能ない奴は普通の仕事した方がいいと思う
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:45:53返信する
      
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:46:21返信する
    >>48
    エロゲ声優も80年代産まれでも若者扱いされるレベルでガチ若者が入ってこないしなあ
    そんな中早くに一般向けの仕事を捨ててエロゲ一本に絞った飴川紫乃は優秀
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:47:09返信する
    使い捨てラブライブ声優の事やんけ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:47:55返信する
      
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:48:08返信する
    安いうえに声優が嫌いだからって理由でネガキャンしまくる粘着質なキチガイ声優アンチが付いてない新人が安牌なんだよなぁ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:48:31返信する
    声優ばっか気にしてて気持ち悪いw
    アニメが主役
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:49:04返信する
    正直ごますりとコネ次第。
    どの界隈でもこういう奴いるだろ。昔ならガチ枕でどうにかなったけどこのご時世では足つきやすいからどうだろうな。
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:49:08返信する
    >>40
    中身のほうが声よりインパクトがあるのはちょっと・・・w
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:49:33返信する
    >>37
    ブレイブはまず製作がシルリンって判明した時点で詰み状態だったでしょ
    今やってるdavidもその時期はジョジョ四期やらプラネタリアンで多忙でまず引き受けて貰えなかっただろうし
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:49:40返信する
    この新人めっちゃええやんおもてたら
    その後2,3作ぐらいでフェードアウトしてったな
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:49:40返信する
    星野ひなたの声優さんは売れて欲しい
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:50:09返信する
    カレカノの榎本温子とか、マクロスFの中島愛とか
    初期のゴリ押しっぷりから考えれば、意外なほど短期的な人気で終わった感じ
    とにかく、演技が上達しなかった
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:50:32返信する
    >>62
    だからこそ秘密の共有という意味で枕は有効
    生かしてもらえないなら自爆特攻したらいいのだから
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:51:12返信する
    プロ野球界と同様な事が現実的に起きるかもw
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:51:19返信する
    海外ドラマの吹き替えではダメなのか
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:51:27返信する
    >>61
    声優よりも原画家や脚本家の方こそもっと顔出しして自分を商品として売り出して行くべきだよなあ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:51:35返信する
      
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:51:42返信する
    当たりキャラ一個でも引ければまぁ色々違うんだろうけどね
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:51:50返信する
    声優=深夜アニメではないからなあ。声優志望の若い子達やここに来る様な連中はそこしか見てないけど。
    アニメに限っても、深夜系アニメでは一切見ないけど、夕方やお子さま向けアニメだと常連さんとかいるし。
    タレントや俳優をテレビで見なくなったら、消えたっていうのと同様だろうね。実は舞台やテレビ以外の媒体でそれ以上稼いでることもあるし。
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:52:09返信する
    声優の専門学校には誰でも入れるがそこから事務所に所属出来るのが一握り
    更にそこから事務所に売り出してもらえるレベルの新人が一握り
    更に更にそこから運にも恵まれ主役級を掴めるのなんてほんの僅か
    そこまでいっても30歳前後まで生き残ってるのなんて一体何人いるのか
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:53:05返信する
    何やこの糞みたいな記事
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:53:07返信する
      
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:54:09返信する
    わたてんは花ちゃんの方の人を心配した方が
    虹しか無いやん
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:54:22返信する
    その点、落合福嗣君はアニメの仕事が全く無くても解説業やら本の出版やらで仕事繋いでてすげえわ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:54:29返信する
    >>72
    場合によるかな
    リメイク物は無理に同じ人を使う必要はない
    若いやつに回してやればよい
    オリジナルアニメは古株を上手くキャスティングしたほうがいいかもな
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:54:57返信する
      
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:55:33返信する
    >>77
    野球はよう知らんけど浪川辺りなんじゃね?
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:56:15返信する
    リカチマルにアニメをください
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:56:23返信する
    ひなたの声優はアニメの仕事がなかなか無いだけで
    青二声優だから食っぱぐれは無いだろ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:56:40返信する
      
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:56:59返信する
    事務所選びも重要だろうなぁ
    小さい事務所だと営業力が弱いけど、オーディションが回ってくる可能性も高そうだしその逆も然り
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:57:06返信する
    そもそも主役のオーディションに事務所から推されるのが
    既にハードルだからねぇ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:57:34返信する
    >>67
    俺全然世代じゃないから当時を知らないけど榎本って人上手いじゃん
    ソシャゲやゲームで声聞いてるけど好きだわ
    ああいうのが下手って言われて、過剰演技だったり役柄とあってない浮いてる声とか悪い意味で記号的な声や演技とかがチヤホヤされるこの業界よく分からない
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:58:18返信する
    >>85
    俺はド新人どもによるひぐらしも見たかったけどね
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:58:37返信する
    声優が仕事とれて嬉しいのは
    鬼滅の脇役>>>>>萌豚作品の主役
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 11:58:47返信する
    そこらの無名声優じゃアニメは売れないからな
    コネを作れる才能がなかったらこういう業界で生きてはいけない
    声優に限らず絵の関係でも有名な絵師に媚びらないと有名にはなれない
    だから絵師は有名な絵師をフォローしてる
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:00:49返信する
    そんなに居るならもっと色々使って欲しいわ
    上手くもなけりゃ役に合ってるわけでもないのに「まーーたこいつか」みたいなキャスティング多すぎるだろアニメもゲームもソシャゲも
    せっかく好みのキャラなのに声で好きになれないヤツとか多すぎんだよ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:01:41返信する
    >>91
    全部コネだよな
    結局コネ作るのが上手い奴に仕事が回ってくる
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:01:51返信する
    ゴールデン帯やニチアサのアニメの主役ならまだしも、深夜アニメの主役だと難しいだろうなぁ
    昔のけいおんやガルパンみたいにバズれば主役声優にスポットが当たるけど、そうでなければどんなチョイ役でも数をこなしてナンボじゃないかな
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:02:01返信する
    >>88
    カレカノの雪野だけでも十分な声優だな
    コネ関係が弱くてその先が碌な役がないけど
    実力は十分じゃね
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:02:17返信する
    >>42
    ランクでギャラが決まるならジャイアンだがら少ないとか無いんじゃないか?
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:02:20返信する
    >>90
    デレの颯の声優とかアニメ出たい出たい言ってるしな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:03:13返信する
    >>90
    保志とか出ない方が良かっんじゃ無いか?キラ・ヤマトがあの扱いでアスランの石田がアカザだぜ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:04:57返信する
    個人的には女性声優は少年ボイス出来るかも重要と思う
    アイドルアニメとか萌えアニメとかは新人でも問題ないと思うけど、
    年取ったら停滞期になる事を考えると子供向け系のアニメや
    少年向けアニメで少年ボイスが出来る声優はそれが武器になる
    例えば藤原夏海、モブの子供はもちろん、
    メジャーセカンドの大吾、ベイブレードのヒュウガ、
    ミュークルのはぎと言った主役やレギュラーキャラも勤めてたりしてる
    深夜アニメだと二期が控えてる真中華一番のマオの声もある
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:05:09返信する
    >>90
    いくら鬼滅でも脇役じゃ微妙じゃね
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:05:10返信する
      
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:05:41返信する
    >>25
    だよな、最近の萌え豚は殺伐とした内容は嫌うからああいうのはウケないだろ

    事務所や明田川的には売り出し中の若い娘に変えたいだろうがそれやると古参オタが怒るから変えなかったんだろうな
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:06:26返信する
    新人も大御所も女は長期的によく使われる奴ほど下手なイメージある
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:09:09返信する
      
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:09:22返信する
    >>99
    色々やれる人か
    俺の推しは高木礼子
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:09:49返信する
    >>100
    お奉行様みたいな端役とは思えんレベルの存在感のキャラとかならあるいは
    あとユシローとかいう初期の頃じゃ無惨にあっさり殺されそうだったと思ってたら超重要キャラに成りあがった例外とかも
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:10:20返信する
    難しい問題だよなぁ 女でも人気若手声優が主役やっても3桁ざらにあるからな
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:10:33返信する
    風俗だってそうだろう
    新人期間は安売りしてもらえんだから
    どの業界も似たようなもんだろ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:12:26返信する
    >>102
    ひぐらしって言うほどでもないだろ
    特に業はさとこが吐くシーン以外全然しょぼい
    あそこだけは謎の気合い入ってて旧でもあそこが一番苦手だった俺はきつかった
    キャスト変えなくて良かったのは同意
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:12:47返信する
    >>100
    日本映画歴代1位確定の鬼滅に脇役でも出る方が声優は光栄。
    いかにして鬼滅に自分が出るかを考えてるよ
    鬼滅は映画は出すたびに今後も100億超えで記録的ヒット確定
    鬼滅に関われたという肩書きは萌アニメ主役出演以上
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:13:43返信する
    キャラ商売だし
    大ヒット作でも脇役じゃ微妙でしょ
    ユシローすんげえええとかねーからw
    10年後もゲームとかに呼ばれたり安定収入になるのはメインキャラ数人
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:15:44返信する
    狭い世界だから実力よりコネというか人間関係が大事
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:16:12返信する
    というより、女性声優は最近は少年ボイス出来る新人が少ない気がする
    アイドルキャラの声優とかももちろん大事だけど、
    やっぱり女性声優だからこそ出来る少年ボイス出来る新人声優を発掘してほしい
    ベテラン枠や中堅で少年ボイス出来る声優は割といるけど、新人だと余り聞かない
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:17:28返信する
    アイドル系に出られればアニメにゲームにライブでにシリーズ化や!
    となってそれでヒットしても長年体系維持とかするの辛そうだ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:17:53返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:18:07返信する
    坂本真綾が珠世やってるが凄く嫌われた役だからなぁ 旦那も不人気蛇だし……
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:18:31返信する
    おさきまっくらだな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:18:48返信する
    てかどこもコネだよな
    よっぽど有能な奴でもなきゃ
    コミュ力高い奴に仕事が回る
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:18:58返信する
    >>113
    ん~、新しい人だとFGOのマシュやってやつ
    たしかなろうアニメで男の子役やれてたし
    まぁできるんじゃね
    名前はど忘れした
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:19:23返信する
    そこそこ見る様になってもその後鳴かず飛ばずで訃報が流れた時に
    ここで記事になってコメントに誰?って付きまくるのもなんだかなー
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:19:46返信する
    世の中コネだぞ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:19:50返信する
    主役といっても人口の1%も認知してないようなキモオタアニメだろ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:20:58返信する
    >>119
    そういう人には出世してほしい
    声優はアイドルだけじゃない
    少年キャラで輝く事もできるってところを見せて欲しい
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:21:03返信する
    例えばテレビで

    あの社会現象を起こしている鬼滅の○○のキャラの声優です
    萌アニメの○○の主役のキャラの声優です

    どちらがいいか?
    はい鬼滅
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:21:27返信する
    >>122
    1%以下でもべらぼうに稼いでいるVみたいなのもいるし
    声優とて同じことよ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:23:11返信する
    事務所が下手な鉄砲で一年間はゴリゴリに押してくれるからな
    それをオタクがブレイク打なんだというだけで
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:23:45返信する
    >>ひなたの声優「アニメでたいアニメでたいアニメでたいいいい!!」


    異世界ハーレムみたいなエロエロな作品でも出たいのかな?
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:25:01返信する
    >>127
    そういうのでも嫌な顔せず出る方が仕事は増えるんじゃね
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:26:09返信する
    松岡みたいにすごい才能があるならコミュ障でも仕事来るけどさ
    そうでもなきゃPや音響監督に必死に媚び売らないと仕事なんかもらえないわな
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:26:11返信する
    けもフレ声優は大人気で大勝利!
    と思ったらまさかの2期で壊滅したな
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:26:56返信する
    日笠がなんで使われ続けるか分かるか?旦那が電通の人間だからだよ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:29:09返信する
    >>131
    女性声優のゴールって業界人の旦那と結婚になるよな
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:29:43返信する
    今は入れ替りが早くて、顔と名前を覚える前に、新しいのが出てくるからなw
    十代で売れても、二十代で失速して、三十代で消えていくパターンが多い気がするw
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:30:02返信する
    >>123
    モブ男の子見ればいくらでもいるけどね
    ショタ程度の人気どころの方が使われやすいだけで
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:30:04返信する
    >>128
    現に桑原由気とか高野麻里佳はなろうアニメに大分助けられてるからな
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:31:08返信する
    ゆりしー『私にも仕事回してよ』
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:31:30返信する
    てかさ声優なんて才能のある数人がやれば十分な仕事だからな
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:32:13返信する
    >>129
    ベテラン声優だと石田彰がその部類だな
    確か石田彰って声優になった理由の一つに
    顔出ししなくても良いからって理由をどっかで見た気がする
    生まれる時代が現代だったら絶対に声優にならなかっただろうベテラン
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:32:19返信する
    >>127
    エロエロな役もガッチリ演じれる女性声優さんはキモ声オタに神聖視されないからイメージ重視で役の幅狭まったりしない分得だと思うけどな
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:32:50返信する
    >>129
    松岡は異性からの評判がアレでも先輩声優や音監からはたいそう可愛がられてるからだろ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:33:33返信する
    >>130
    ヤオヨロズのオーディションで選ばれた新人声優悲惨だったねヤオヨロズのアニメに出す約束破られた挙句ヤオヨロズ潰れたし
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:33:43返信する
    >>1
    結局、一番必要なのは声質
    声に人を惹きつける要素があるから、花澤とか早見とかランクが上がっても使われ続ける
    今引っ張りだこの鬼頭は正直危ういんじゃないかねぇ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:34:05返信する
    今年からジュニアランク期間が3年から5年に延びたな、これでそこそこ経験を積んだ新人が安く使えるわけだから、今後は中堅やベテランの出番が減るだろうな
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:36:05返信する
    そこそこ人気ありそうな20代の女性声優でも
    YouTubeやり始めるとあまり登録数、視聴回数伸びないのなんでだろうな
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:38:25返信する
    アニオタですら声優使い捨ての状況が見えてるのに、
    当の現場にいる声優が「これから色んな役貰えるんやろなあ」なんて
    甘いこと言うかね?
    もちろんみんな希望的観測は持つだろうけど
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:40:23返信する
    >>144
    人気ないからじゃねw
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:40:28返信する
    >>144
    人気ないから
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:42:27返信する
    >>145
    むしろ番組出演やらライブやら写真集やらタレントやアイドルみたいな副業増やされて過労でリタイアする新人続出してるぞ花守ゆみりが怪我した時にキレて声優はタレント業じゃねーよ的な本音ぶちまけてただろ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:43:21返信する
    >>144
    そりゃ声優の人気はアニメキャラとセットだからだろ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:45:49返信する
    ほぼ宣伝効果ない新人声優で固めたアニメとか尊敬しますね
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:46:01返信する
    天さんなんかはじめがあれだったけど、アクア様になっちまったしな
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:46:10返信する
    そういや若手で活きのいい声優とんと聞かないな
    今20代後半でバリバリ出てる連中は10代から名を売ってたのに
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:46:22返信する
    神谷や花江を見れば男声優はルックスが悪くても
    声がよければ売れっ子になれるんだから
    声に自信がある奴は本気で頑張れば顔が悪くても
    天下取れるんちゃうか?
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:47:10返信する
    >>40
    深夜アニメだと脇役が多いけど
    ミュークルやプリチャンとか子供向けではレギュラーで活躍してるよ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:47:31返信する
    重要なのはギャラの安いアニメよりもソシャゲの本数やろ
    アニメは宣伝の為に出るか趣味みたいなもんだろ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:47:56返信する
    >>148
    あの発言もどうかと思うけどな
    アニメのイベント仕事したくなけりゃ洋画や海外ドラマの吹き替えを専門にやりゃあいいと思うし
    そんな仕事ばっか選んでる声優さんも現実にいるしな
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:49:14返信する
    ボーナス期間に何か秀でる物を見せられ無ければそら仕事無くなるわ
    謂わば試験だろ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:49:30返信する
    松岡や種崎ぐらい上手いと時間かかっても
    いつかは売れる気がする
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:50:38返信する
    まさか、けいおん声優で日笠だけが生き残るとは思わなんだ。
    当時あれだけ、芸人だのと色物的なよばれ方さらてたのに驚きというか、山澪好きだから嬉しいというか・・。

    個人的には、とある駄作・・深夜アニメの放送前特番で、BBA呼ばわりされながらも番組を盛り上げてる姿がとても印象に残ってるわ。
    この人といい、(声優とは関係ないが)ホロのマリン船長といい、BBA呼ばわりされる人達は割と人ができてて、盛り上げることを意識してる人達が多いな。
    ただその時のBBA呼ばわりした諏訪部お前は赦さんからな?
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:51:45返信する
    >>130
    福原先日出演したプロレスでけもフレの曲流してケムリクサの曲なんで流さなかったと聞かれてけもフレの方が分かりやすいと発言してたつき見捨ててるぞ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:53:37返信する
    >>156
    あそこらへんはスポンサーのテレビ局が横槍入れて大根タレントやアイドルゴリ押ししてくるからちょい役のモブしか仕事ねーよ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:55:43返信する
    >>159
    愛生とシュガーのが生き残れてね?竹達は結婚で完全に勢いを失い
    団地妻さんはブレイクすることさえ許されず可哀想・・・
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:57:10返信する
    >>158
    松岡はともかく種崎は上にも出てる事務所のプッシュ力が大きいだろ
    事務所替わるまであの演技力でも声優に力入れてない爆死アニメかモブ役しか回ってこなかったんだから
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:57:59返信する
    きららアニメで当たりを引くのが一番手っ取り早い
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:58:11返信する
    そりゃ毎年若手の新人が入ってくるからな
    ババアにいつまでも仕事振るかよ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 12:58:12返信する
    声優により鬼滅のキャラの声の争奪戦が始まる


    黒死牟 童磨 緑壱>>>>全ての萌アニメ作品の主役

    声優も自分が選ばれたい一心で本気度が違うやろ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:00:35返信する
    松岡にコミュ障はもう個性みたいなもんだろ
    松岡の同世代から下の声優はコミュ力あり、トークもライブもなんでもこなす万能型声優
    だから松岡みたいな演技に全振りの声優が一人くらいいたほうがいい
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:02:29返信する
    >>11
    ブロ子の中の人、今期3つ出てるやん。
    白石だってソコソコ出てる。
    5人もいたら売れてる声優、売れて無い声優様々だろが。
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:04:44返信する
    矢作紗友里さんとか新人で主役デビューして苦労したんやろな・・・。
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:06:25返信する
    >>167
    アカザが石田だった時点で他の上弦は確実に石田以上か同じくらいのベテランしか選ばれんだろ それこそ遊佐とか 
    あと上弦壱とその弟は双子な時点で声も統一されるに決まってる
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:07:06返信する
    声優に限らず芸能人多すぎ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:07:32返信する
    声優
    専門学校卒
    初年度:出演2本モブ
    2年目:出演作なし
    3年目:音声作品
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:09:22返信する
    >>171
    双子やけそっか
    声優の鬼滅キャラの声のとりあいが余計激しくなるな笑
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:09:54返信する
    >>168
    もう松岡も後輩がの世話を任されるようになったら
    コミュ障が治ってるからなぁ
    立場が人を変えるって感じだな
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:12:07返信する
    悪意しかない記事はやめなされ…
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:13:50返信する
    けもフレ2でアニメ業界と声優業界の闇が見えたな
    尾崎由香とかいうクズのお手本
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:15:57返信する
    声に癖が強い声優は生き残れない印象
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:17:32返信する
    ワイのリカチマルに仕事クレメンス
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:20:42返信する
    >>163
    そいつらもう虫の息やんけ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:23:53返信する
    下手糞でも声優として実力酷くても
    ブシロ声優になればごり押しで一定以上は仕事もらえるだろ
    愛〇とか三〇森とか見てみろよ、完全に人として終わってるのは尾崎位だ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:23:57返信する
    種崎がいい事務所に入れたのがその事務所にいる田口宏子の推薦説大好き
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:24:23返信する
    >>180
    萌えアニメや子供向けアニメの声優としちゃバリバリだよ
    日笠の方がもう吹き替えメインで澪みたいな人気のあるキャラとか任されんくなったじゃん
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:25:03返信する
    >>127
    仕事選りすぐりして生き残れる声優は一握りだよ
    事務所が止めない限りは大体の人が引き受けるでしょ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:25:21返信する
    きららアニメ二期が絶望的リスト

    『アニマエール』
    『はるかなレシーブ』
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:25:39返信する
    人気も実力も差がないなら性格の良い人を選びたいよね
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:26:03返信する
    >>182
    種崎は本当に特殊な経歴だよな
    子役あがりが無双してる業界で大したもんだわ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:26:38返信する
    エロマンガ先生とろくでなしでメインヒロインで出てきた時は藤田はこれからメインヒロインばんばんやると思ったら今もう全然見ないよな。
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:28:02返信する
    >>188
    エロゲでもやっとけ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:28:37返信する
    桑島法子や悠木碧も鬼滅に出てるのに鬼滅声優とは呼ばれないな。
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:30:14返信する
    >>188
    本人がエロゲ出たがってるからしゃーない
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:30:32返信する
    >>189
    エロゲ出てるんだ?
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:31:00返信する
    他の職種なら専門学校卒業の20年後に同学年2~3人残ればいいと言われるらしいが、10年後でも1人も残らないのが当たり前になってそうな業界
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:37:15返信する
    >>40
    冬アニメの「推しが武道館行ってくれたら死ぬ」で主役を。
    ダンベルなみの当たり役だった。ダンベル前のオーディションで全会一致だったらしいけど。
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:40:47返信する
    30過ぎて実力があれば、アニメ軸にしなくてもナレーター・吹き替え・ラジオ等を主軸で生涯喰う事は可能。
    マクロス例えで7ミレーヌはスキャンダルで追放の記憶。Fランカは武装神姫最後にモブ役さえ取れずに完全にイベ以外は消滅。事務所の力ありきでも最終的には本人の実力のみ。最近の出演声優傾向の実力無き容姿採用でも老化は不回避であり結局消滅。
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:41:21返信する
    うまるちゃんとの声優は復活しそう
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:41:36返信する
    そもそも青二声優ってそんなにアニメに出てないよな、アイムとかはいっぱい出てるイメージだけど
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:49:32返信する
    >>183
    現実は受け入れようぜ?w
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:50:25返信する
    >>188
    表でもたびたび名前見るけどな
    しかも今度久々にヒロインやるやん、精霊幻想記で
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:51:14返信する
    >>194
    ファイルーズは一般向けアニメの方で安泰になりそう
    半妖の夜叉姫の竹千代を聞く限り何時でも大谷育江の代役可能なのも大きい
    主役よりも長寿アニメのレギュラーキャラ向けの人だと思う
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:52:49返信する
    アイマス声優とか14年前後にヒロインやってそれっきり暇な人ばっかで悲しい
    そして萌えオタ皆無なのに仕事が途切れない福圓
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:53:51返信する
    生徒会役員共とかいう人妻だらけの人気声優が揃ったアニメ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:55:28返信する
    >>201
    福圓は先輩の水樹見習って?デキ婚しそうだよな。
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:56:53返信する
    こんだけいてもアニメのレギュラーは上位の被り合いというか食合いというか
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:58:44返信する
    志望者の9割が「いま売れてる声優と近づきたい」みたいな動機やろ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 13:59:53返信する
    お試し期間やぞ❔
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 14:01:04返信する
    >>202
    原作者ですらアニメ化する時こんな下ネタセリフ言ってくれる声優さん居て良かったとか自虐してるのに
    なぜあんなに人気声優3人を集められたのか摩訶不思議
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 14:02:55返信する
    >>201
    そもそもアイマス声優なんかやるのなんて売れない声優だし
    売れっ子は忙しいからアイマス声優なんかやらないよ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 14:04:27返信する
    >大塚明夫や大塚芳忠に勝てるやつおらんやろうしな

    この2人の若い頃すら知らなそう
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 14:04:54返信する
    >>203
    作品人気と他キャラの人気で、人気保ってる作品のオマケで出てるだけなのを誇れるわけがない。
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 14:09:34返信する
    >210
    むしろその二人レベルの若い頃なんてそれこそ野沢雅子女史くらいしか分からんだろ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 14:12:58返信する
    >>212
    何言ってんだお前。
    オマケで出してもらってて、その作品が終わったら後がないのに、なんで誇れるの?って言ってるだけだが?
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 14:15:50返信する
    まず主役じゃないしな
    このアニメの主役はみゃー姉だ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 14:24:20返信する
    >>215
    みゃーねえの中の人は演技上手いからか演じるの難しい狂人役がどんどん増えててちょっと泣く
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 14:28:50返信する
    うまるちゃんの中の人は声質いいし演技上手いから売れると思ったんだがな
    声優とか誰が売れるか全く分からないよな
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 14:29:05返信する
    >>213
    この2人が若手だった頃の渋い声担当とかしらんくせに知ったかぶるところが滑稽

    そもそも大塚明夫の親父が誰かすらしらんのだろ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 14:31:05返信する
    >>216
    そいつフツーに下手じゃん
    なにをもってうまいとかいってんの?
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 14:31:53返信する
    上田とか富田みたいに変人役でも進んでやれば仕事増えるんじゃねえの
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 14:35:11返信する
    パチンコと同じで、何か一役当ててブレイクしたらしばらくフィーバーが続く。
    そこでさらに人気を得られれば安定した声優さんになれる。

    ダメならフェードアウトしていくだけ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 14:36:16返信する
    当たり役引けるかどうかの運ゲーだよな
    最近で言えばねずこ引けたら誰でも覇権声優だったわけだし
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 14:44:35返信する
    本当に一発屋の人もいるからなあ
    未来日記の人とか
    ユッキーはあの後ちょっと頑張ったけど由乃の人はほんとにそれっきり
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 14:45:05返信する
    >>171
    双子だからって声が同じなんてめったにないぞ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 14:46:30返信する
    >>223
    それ大した当たりじゃないじゃん
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 14:47:04返信する
    声優学校大儲けだな
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 14:47:59返信する
    仕事貰うためにチンポしゃぶりに行く子が出ても仕方ないよね…
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 14:50:49返信する
    日笠は声質ひとつ取っても唯一無二な存在なのわからんアホがいるな
    しかも歌ってもそこら辺のアイドル声優なんか比べ物にならん存在感
    キャラソン展開考えてる作品だと必須メンバーだろ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 14:56:05返信する
    声優30万人もいる事に驚き
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 14:58:49返信する
    日笠は一昔前の根谷美智子のポジションだな
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 15:00:49返信する
    >>229
    よく読め
    声優志望者な
    プロとして活躍していないアマチュアだ
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 15:12:24返信する
    >>224
    今やってるハイキューの敵チームの双子からして違うし
    元祖双子キャラのタッチからして別声優同士だもんな むしろ女性の双子キャラのが同一声優にしがち
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 15:16:17返信する
    鬼頭明里は花澤、早見、日笠、悠木、雨宮らの
    若手声優時代と比べると演技力や声の特徴に物足りなさを感じる
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 15:17:15返信する
    >>228
    その独特の声質とやらを具体的に説明してみw
    言葉にできないならお前は知ったかぶり知恵遅れ発狂ガイジだw
    「これまでのアニソンとは違う、新しい楽曲を提供していく!」と知ったかぶりな大口叩いてアーティスト宣言した挙げ句、CD大爆死で使ってもらえないゴミカスBBAと同じで、な♪
    な♪ な♪ な♪
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 15:21:35返信する
    >>232
    元祖三つ子キャラのトン吉、チン平、カン太や
    元祖六つ子キャラのおそ松は一部兼役だけどなw
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 15:21:47返信する
    >>188
    これからって思える方が凄い
    明らかに事務所押し以外弱いのに
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 15:22:29返信する
    >>129
    松岡は売れ始めの頃こそインタビューやテレビ慣れして無くて
    真面目なお固いコメントしてたけど
    最近じゃ普通だぞ
    それ見る感じ全然コミュ障じゃないわ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 15:22:35返信する
    >>24
    ピンクだったら許されたのになあ
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 15:25:17返信する
    >出てるアニメが人気になるかどうかやろ
    ごちうさとか鬼滅みたいな作品に出れるか

    さりげないごちうさ宣伝ご苦労
    お前がやらなきゃ俺がやってた
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 15:26:32返信する
    ちゃんとまんこ使って仕事取ってんのか?
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 15:29:12返信する
    >>219
    主役級30~40やってる人を下手呼ばわりしたら
    誰が上手いんだよ
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 15:33:22返信する
    >>115
    いつの時代から来たの?
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 15:48:05返信する
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 15:51:50返信する
    >>39
    結局これ
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 16:08:00返信する
    茅野愛衣とか30超えてるのにTOPクラスに仕事あるよ


    だから年齢は関係ない
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 16:18:04返信する
    単純にあの人とまた仕事したいって思ってもらえるかだろ
    サトシがサトシしかないのもそういうことだろ
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 16:19:44返信する
    ゼノグラシア声優 vs アニマス声優
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 16:31:50返信する
    >若さでちやほやされても大体30過ぎたら消えていってる感ある
    >30すぎて残れるのはコネかガチの実力

    似たような声質や代わりのきく声質だらけだからな…
    声豚も若くてかわいい方に金落とすし

    そもそも30過ぎたら見た目的にも体力的にもコスしてライブとかきついしな
    集金力の切れ目が役の切れ目
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 16:32:44返信する
    >>245
    関係はあるやろ

    声優なんて供給過多なんだから生き残れてるのはわずかな例外のみや
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 16:33:14返信する
    新人声優「あれ…?」

    本渡ちゃん「??」
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 16:34:18返信する
    >>243
    なw
    できないだろw
    しったかぶりガイジw

    どうせ声質の意味すら知らずに使ってるゴミクズだろw
    ばwれwばwれw
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 16:35:01返信する
    >>243
    なw
    できないだろw
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 16:36:46返信する
    >>194
    ファイルーズのキャラ、後半空気だし
    原作もアイドルのほうがメインじゃん
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 16:38:15返信する
    >>241
    主役級とやらの数って単に事務所のちからなんだけど?
    まさか実力だけで決まってると思ってる知恵遅れ?
    ちなみにそいつ若い頃からアイドル売してたって知ってるか?w
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 16:39:43返信する
    >>241
    少なくとも今年主役といえるのは1つだけっぽいけど?
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 16:39:50返信する
    イベントの裏方やってたとき日笠だけみんなに礼儀正しかったからやっぱ人柄だろうな
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 16:45:23返信する
    アイマス声優になればお互いの番組に出れるぞ
    シャニマス声優は何かしら番組持ってるから
    アニメはソシャゲはあまり見かけないのばかりだけど
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 16:51:05返信する
    事務所のプッシュと監督に媚びるしかないな
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 17:08:50返信する
    サムネ二人はデレマスとラブライブだからしばらく安泰だろ
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 17:14:34返信する
    >>183
    勝ち組でしょ。若い時に吹き替えを任される事は、実力の証明。
    経験詰めば海外ドラマ・映画等で圧倒的有利に立ち回り可能。祝福するべきでは?
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 17:40:10返信する
    そりゃ5年くらい前から声優が一発屋だらけになって使い捨てみたいになってるからな、

    事務所としては養成所で儲けたいから、養成所に大量に入れてデビューさせて使い捨てにした方が儲かるということだ。

    アイドル売りよりそっちの方がよっぽど儲かるんだろ?授業料は年間で何十万もぼったくれるし、
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 18:14:21返信する
    男はBLや女向けの工ロで稼げるからな
    白石稔なんて、今や裏名義の女向けCDで大人気やでw
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 18:17:58返信する
    なんで雑魚のコイツラが偉そうにしてんだろうなw
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 18:18:00返信する
    トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 18:34:40返信する
    アニメで主役取ってもそのアニメが話題になってヒットして賞取らないと仕事増えないに決まってるじゃん
    木戸ちゃんとか山崎とかクソアニメで主役やメインヒロインしてヒットせずアイマス以外の仕事しか来なくなったやん
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 18:35:44返信する
    本渡もゾンビと防振りなかったら危うく消えてたな
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 18:40:15返信する
    >>264
    余裕で勝てるな。消えな!ガイジ三下が!
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 18:41:18返信する
    >>185
    Aチャンネルも追加で
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 18:43:13返信する
    本渡ってゾンサガなかったら消えてたんじゃねwwwww
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 18:45:14返信する
    >>190
    何なら小原好美も鬼滅の1話に出てる
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 19:02:04返信する
    千本木は消えたからな
    本渡も危なかった
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 19:02:19返信する
    日常声優は大当たりしただろ(物理的に)
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 19:05:08返信する
    本渡のゾンビと防振りと魔女旅の三本の矢は折れんよ
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 19:07:12返信する
    ゾンサガ爆死してたら本渡消えてただろうな
    ざーさんコピーは上田がいるし
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 19:10:43返信する
    トニカク鬼滅カワイイ?鬼頭に勝てるの❓
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 19:23:53返信する
    >>271
    千本木は今も脇役で色々出続けてる
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 19:27:48返信する
    ざーさんも悠木碧も君縄鬼滅どっちも出てるな
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 19:33:31返信する
    >若手が渋いおっさん声とか出せてもそういう役は元々渋いおっさん声優みたいな肩書のある中堅以上に直接オファー行くんやろな

    お前等の渋いおっさん好きは異常
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 19:37:07返信する
    >ババア役も色物も上手いし普通にヒロインやらせても結構いけるから当然

    生徒会役員共辺りから既に下ネタ連発の色物役ばっかりじゃねえか
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 19:43:24返信する
    今はvtuber になりたい若者の方が多いよ
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 19:52:00返信する
    コミュニケーション能力というかイベントなんかでしっかり受け答えできて笑いも取れるて容姿もそこそこなら重宝がられて役もらえる
    枕とかじゃなくてね
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 19:57:06返信する
    これからは歌って踊れるだけじゃなく脱げる声優だけが生き残るよ
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 20:35:58返信する
    日笠はどんな役でも演じられるしコミュ力もたけーんだから、そら仕事に困らんだろ
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 20:58:05返信する
    >>282
    いーややれる声優だね
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 21:17:33返信する
    日笠は仕事減らしてほしいわ
    その分若手に仕事回してやれ
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 22:01:37返信する
    >日笠陽子「30過ぎてます。既婚です。特別演技も声色もいいというわけでもないです」←こいつの天下が続いてる理由

    こいつがいるとアフレコ現場の雰囲気がよくなるから
    上の人にも同僚声優にも重宝されている
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 22:14:48返信する
    >>286
    FAガールとかおちフルとかだな
    年数の浅い声優ばかりの現場に置いておくのにちょうど良いのだろう
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 22:45:25返信する
    >>245
    彼女は日笠と同じでコミュ力の固まりだから
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 22:47:40返信する
    日笠は教育係、イベ要員でいろいろやってくれるから重宝されてるなぁ
    似たポジに内山夕実がいて、30超えてるのに仕事は堅調
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 22:48:34返信する
    >>287
    FAGとおちフルの監督が同じだけど、おちフルのインタビューで監督が「マネージャー役はこっちから指名させてもらった」って言ってたわ
    「FAGのときもそうだったけど演者として優れてるのはもちろん、新人に現場での立ち回りとかをそれとなく教えてくれるから制作サイドとしてはすげー助かる」みたいなこと言ってた
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-13 23:29:26返信する
    SHIROBAKO声優はそれぞれそれなりだと思うがなぁ
    佳村は……まあ、うん
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 01:19:46返信する
    結婚して仕事なくなったって言ってる奴は声優が基本オファーで仕事貰えてると思ってんのかな
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 03:34:28返信する
    日笠は脇役ばっかだから天下って印象は無いな
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 04:04:17返信する
    木戸ちゃんも全然見なくなっちゃったなぁ
    主役いくつもやってたけど全部クソアニメでかわいそうだった
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 07:24:30返信する
    まーたなんJチー牛の想像の中の新人声優かwww

    そんな甘く考えてるのチー牛だけだろww
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 09:39:02返信する
    >ハルヒやけいおん声優は大成したが
    >日常声優は…

    作品そのものが売れてない(火の玉ストレート)
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 11:23:42返信する
    声優ってどんな大物でも新人と同じように仕事を貰いに自らオーディション受けに行くんじゃなかったっけ?
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 11:51:21返信する
    >>297
    そうだよ
    そこらへんを勘違いしていて事務所が仕事持ってくると思っていたっぽい発言した鹿野っていう声優が、ヤングと神谷にド叱られてたことがある
    ヤング「お前なんでアニメでないの」
    鹿野「事務所が私をどうしたいのかわからない」

    お叱りタイムへ
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 12:02:42返信する
    売り出し中に結果残さんと消えるわな、とくにドル売りされた場合は
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-15 15:58:11返信する
    >(´・ω・`)今ノリにのってる新人女声優って誰だろ・・・・

    ハッキリとは言えんが楠木あたり違う?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.